【話題】日本のサブカルコンテンツのハリウッド映画化は、なぜコケるのか?

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名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 

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(中略)

■日本のコンテンツの映画化が、世界市場で“コケる”のはなぜか?

この素朴な疑問について、まずお話を伺ったのは、モナコに拠点を置く製作会社「シブヤ・プロダクションズ」President&CEOセドリック・ビスカイ氏。毎年モナコにて行われている「MAGIC」の主催者でもある氏は、幼い頃から日本のサブカルコンテンツの大ファン。同プロダクションは、『鉄腕アトム』『コブラ』などのリブート版の製作、ゲームシリーズ「シェンムー3」の共同製作でも知られています。

「かつて『ドラゴンボール』を実写映画化した『DRAGONBALL EVOLUTION』は、本当に評判が悪かったですよね。“版権を売る”という形のみでプロジェクト参加するとどうしてもああいうことが起こってしまいます。作品のクオリティを守るためには、コ・プロダクションとして制作現場にコミットしていくことは欠かせません。

もう一点大事なのは、あらゆる面で信頼を築けるパートナーシップを選ぶこと。
ただアメリカのスタジオが製作やマーケティングにおいて、日本のコンテンツをマーベルのような自国のコンテンツと同等にサポートしてくれるかどうかは疑問が残ります。

『パシフィック・リム』が『新世紀エヴァンゲリオン』そっくりなのを見ても分かるように、アメリカのスタジオは日本の作品から得たアイディアを自国の作品として出したいというところがあるように思います。そうしたパートナーシップの問題は、作品の品質や興行に少なからず影響を及ぼすものだと思います」

世界へと展開の成功には、日本がある程度のイニシアチブを持つことは必須と言えそうです。

■ハリウッドに頼らなくても実写化はできる?

そもそもスケール感のあるSF作品やファンタジー作品などを、ハリウッドの資本や技術に頼らず実写映画化することは可能なのでしょうか。

フランスやイタリアで大ヒットした『キャプテン・ハーロック』や、人気シリーズの続編『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』など、多くのフル3DCG作品を、海外からの出資で制作してきた荒牧伸志監督は言います。

「単純な話で言えば、世界中で作品を公開することが前提のハリウッドには、そういう条件でお金を集め回収するシステムがあるんだけれども、日本にはそれがないということですよね。でも100億200億なんて予算は作れないから日本では無理という考え方は上っ面に過ぎないとも思いますね。というのも、ハリウッド映画で最もお金がかかっているのはスターの出演料ですから。

日本人はすぐに“無理だ”と言うところがあるけれど(笑)、技術としての日本の3DCGのレベルは世界に比べて遜色がないし、本当に作りたいと思えばなんとかなるものです。マーベル作品もおそらく半分くらいは3DCGで作られていますし、オスカーを獲得した『ゼロ・グラビティ』という作品は、極端な言い方をすれば、ほとんどの映像を3DCGで作った上で、俳優さんの実写部分をはめこむといった作り方です。そういう形であれば、日本でも“実写作品”が撮れるかなと思います」

■必ずしも「実写映画化」にこだわらなくていい理由

クウェア・エニックスのゲームソフト「ファイナルファンタジー(FF)」のシリーズ15作目の映像コンテンツとして、昨年劇場公開された『キングスグレイブ FFXV』を制作した野末武志監督もまた、荒牧氏に同意した上で、実写映画化以外の展開にも大きい可能性があることを示唆します。

「日本でも実写化できる余地は十分あると思います。ただマーベルやDCの映画にどう対抗するかという観点は、あくまでハリウッドの映画ビジネスという土俵の上の話ですよね。僕が日本のコンテンツの行く末を楽観視しているのは、それとは異なるベクトルで示せるものがあると思うからです。今は、技術もメディアも国境も、様々な垣根が崩れていっている時代ですから、これまでとは違う形の挑戦ができるんじゃないか。必ずしもマーベルと同じやり方で対抗する必要はないんじゃないかと」

続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/byline/atsumishiho/20181204-00105751/


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
監督制作に才能が無い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
真似が本物やったら変だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
ハリウッド都合で原作設定ガン無視の
メチャクチャな改竄するからだろうがw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
なんというかやっつけ感が酷いんだよ
やる気ない連中が仕事だから仕方なく作ってる感じ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
なにもわかっちゃいないからだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
だってサブカルなんだろ?サブカルとハリウッド・・・書いてて解るでしょw
マスなハリウッドでサブなカルチャーを一般向けにしても魅力無くなるだけだから
ニッチ突いてこそのサブカルなのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
ハリウッドだろうとアニメを実写化する時点で80%は失敗することが決まってる。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
金儲けのために誰も求めてないものを作るからコケるんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
邦画だって実写化は嫌われてるのでその辺は変わらんだろ
海外でもファンの自主制作とか素晴らしいものが有るし、やる気の問題だろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
予算さえあれば日本人でも良い作品が作れるみたいな書き方だな。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
説明されなきゃわからんのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
向こうが実写化失敗するのはあちら向けにローカライズするからだろ
こっちで失敗するのはそもそも製作者のアクションセンスが壊滅的だから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
日本のサブカルチャーでコケるって話だけど、アメコミ映画は売れてるよな。
アメコミはあっちのサブカルチャーだと思うんだが。
アメリカじゃ、少なくとも自国のサブカルチャーの実写映画が成功するのに、
どうして日本では自国のマンガの実写映画化がダメダメなのか、
この辺も調査してみてくれ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
2時間で収まるようなストーリーじゃないから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
どうでもいいけどアニメをサブカルって呼ぶ最近の風潮は気持ち悪いね。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
サブカルじゃなくてもコケてる映画なんて山ほどあるだろ
  
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
進撃の巨人のハリウッド版もコケるのかな?
割と期待してるんだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
まるで日本で映画化したらコケないかのような言い方は良くない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
パチンコマネーとコミットした時点で要介護人間
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
漫画の実写化は日米関係なくメインが人間かどうかよ
TFとか人間キャラメインにしてないのは大うけじゃんよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
設定だけ流用してキャラクターは誰こいつレベルのばっかりだもの
馬鹿馬鹿しくてはみる気もしないし、ファンも作品汚すなって感じだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
絵の表現力が高すぎて実写にしたら、表現力低すぎてがっかりになるもんな
文章→映画なら映像化できるけど
漫画、アニメの映画化は無理だわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
なんちゅうか、ハリウッド版には愛が感じられない。
諸々の大人の都合で改竄するのはしょうがないが、そこに作品を深く理解しようと思えば
こんなアホな作品にはならんわ!という作品ばかり。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
ピカチュウは絶対コケる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
事務所ゴリ押しのキャスティングがまかり通るのでつまらない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月04日
 
俳優にジャニーズをごり押しする
元のキャラの演技が出来ないからキャラごと改変する
誰だお前?
これが邦画の実写化です

 
 
 



 
(´・ω・`)なんか実写映画の監督って「原作微妙だから俺が改変してもっと面白くしてやるぜ!」みたいな人が多い印象
(´・ω・`)そして失敗する
 
 
 


 




この記事へのコメント

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:40:28返信する
    ヒント:つまらないから
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:43:49返信する
    ジュウレンジャーが歴史的ヒットしたのに
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:44:09返信する
    原作理解度が皆無なうえ、愛もないから
    根本的にいい加減なんだよな
    だからコケる
    これは邦画でも同じだけれどな
    あと尺の違いを理解できてなさそう
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:50:11返信する
    2Dでやれ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:50:56返信する
    ハリウッドというより邦画でもコケまくってるじゃん。
    ちゃんと原作理解してから作れよ。
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:51:39返信する
    ゆるキャン実写映画化決定!?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:54:37返信する
    マジメに書くと、あっちが面白くなるように改変してしまうから。
    邦画の場合は予算不足と出演者の勘違いでコスプレ映画と化してしまうから。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:57:30返信する
    原作ファンが見てくれる可能性が一番高いのに
    原作無視した設定や役者を起用するからだよね

    原作の人気を利用して作品を作るのに原作を改変して
    もっと面白く出来ると思ってる無能
    だったら最初からオリジナル作品作れっていう
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:58:14返信する
    邦画はもう死んでるよ
    恥ずかしいけどチョン映画シナ映画にすら負けてる
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:59:14返信する
    >>6
    邦画でわりとやれちゃいそうな題材だけど、男部員が2人くらい追加されて
    アニオタ発狂
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:59:27返信する
    失敗例ドラゴンボールだけかよw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 06:59:47返信する
    日本のサブカルコンテンツに手を出すのはアメリカ国内でのネタ切れが理由だろ
    数少ない米国内の優良コンテンツには優秀な映画監督が優先的に割り当てられる
    割り当てて貰えなかった実力のない監督には日本のサブカルコンテンツがあてがわれる
    結果、つまらない作品の出来上がり
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:01:09返信する
    >>6 スタッフと俳優がアウトドア好きならアリかも
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:07:28返信する
    その前になんで頑なに日本のサブカルをハリウッド化したがるのかがわからん
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:08:50返信する
    アニメの方が表現の幅が広くて自由が利くのに
    なぜわざわざ実写で劣化させるのか
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:09:05返信する
    アメコミの実写は受けてるというがそもそもマーベル系はオリジナルからして過去の物語りを捨てたりとやりたい放題だからな
    例えばスパイダーマンなんて受けが悪ければ真ん中の章をすっぱりなかったことにしたり最初から始めたり
    日本の漫画とは似ているようで全く別物
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:09:10返信する
    ネトフリ版デスノートはひどかった
    夜神月を演じられる長身の美形なんて白人ならいくらでもいるはずなのに
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:12:03返信する
    トムクルーズが出てたラノベ映画もゴミだったな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:12:40返信する
    オリジナルで面白い作品を制作できないくせに
    元々人気のある作品を自分がもっと面白くしてやると
    原作ガン無視の改変をするからな

    ハリウッドに限らず日本でもだけど
    実写監督ってアニメや漫画を見下している人多いよね
    実は自分の方が無能って気付いていない哀れなことよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:13:19返信する
    邦画って派手なドンパチやアクション出来ないから
    人情モノや恋愛モノにすぐ走っちゃうよね
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:13:21返信する
    脚本家が原作を改悪するから
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:13:35返信する
    ギャグ漫画実写化とかノリウッドのほうが相性よさげ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:17:36返信する
    いまの日本の新作アニメと同じで、原作枯渇なんじゃない?
    だからテキトーになる
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:20:59返信する
    >>7
    じゃあ、なんであっちでもコケるんですかねぇ?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:21:01返信する
    >>2
    それはテレビシリーズな
    リメイク映画は原作レイプだったから失敗した
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:25:24返信する
    だがピカチュウは当たると思う。
    動物がおやじっぽいのは俺は好きだ。
    テッドといい、アベンジャーズの狸といい。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:27:43返信する
    ハリウッドとは言ってもトップクラスの作品よりは
    予算も監督もスタッフも全てにおいて質が何段も下で
    安っぽい作品しか出来ないんじゃね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:30:06返信する
    つーか日本のサブカルの作風が実写と相性悪いよやっぱり
    ポケモン見ても思ったけど
    ハリウッドを持ってしてもそこら辺は乗り越えられてない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:31:23返信する
    ゾンビランドサガは、向こうで受けそうだけどね
    伝説のミュージシャンをゾンビとして復活させてアラスカを救う、ゾンビランドアラスカとかね
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:33:28返信する
    日本だろうが海外だろうが原作再現のコスプレショーになるからな
    設定だけのオリジナルだと別物というジレンマ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:38:11返信する
    >>23
    原作は腐るほどある
    ネタが枯渇でたまの当たりしか出なくなっただけ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:38:27返信する
    バイオ1をレイプ無しでつくるとジャンルは何になるんだろ
    ややニッチな需要になるだろうけどちゃんとしたやつが観たかったわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:38:53返信する
    バイオハザードシリーズは面白いよね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:40:55返信する
    >>29
    これガチで言ってそう
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:46:40返信する
    サブカルだから
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:47:22返信する
    サブカルとは三浦じゅんがマンガやアニメを「サブいカルチャー」と称した事から始まる造語(マジ)
    なので「補助的な、準ずる」の英語であるサブとは全く関係ない
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:48:04返信する
    ハリウッドは恋愛要素がないと受けないだろ
    しつこいくらいキスシーン多いじゃん
    日本のサブカルはキスシーンすら恥ずかしがる幼稚な奴らを対象にしてるから
    キスシーンを入れるように改変したらコレジャナイ感でるし
    逆にキスシーン入れなきゃ見向きもされない
    つまり詰んでる
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:52:27返信する
    今ハリウッドで実写化されても主人公黒人ヒロインアジア系になるだけだから…
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:54:50返信する
    よし!いい事思いついた!
    ガンダム実写化すればよくね?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:55:18返信する
    そういやハリウッド映画に出てくるアジア人て大抵ビミョーかブスだよな
    なんでだろう?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 07:57:02返信する
    まだビッグタイトルが残ってるぞ…
    ラブライブ無印実写化!
    案外受け入れられる予感がする。。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:00:45返信する
    ハリウッドにスタンドのアイデアだけ使わせて自由にジョジョ作らせたら面白くなるんじゃないの?
    原作に出てるキャラとか出さなければ原作ファンも見れるかもしれんし
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:03:36返信する
    設定と世界観だけいかしてキャラとシナリオ完全オリジナルにすれば面白そうな作品はいがいとある
    でも、そういうのはやらないんだよな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:03:56返信する
    ハーロックが仏伊でヒットしたのに全然話題にならず知らないオタクは多い


    映画「キャプテンハーロック」が仏・伊で大ヒット!日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞に続き、外国アニメーション映画部門最優秀賞を受賞!!
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:04:49返信する
    ピカチュウは寧ろヒットされるのが約束されているようなもん
    カードもゲームも海外の売上比率が右肩上がりで玩具市場はスターウォーズハリポタ以上
    一部のアメリカ人がポケモンをアメリカ産のコンテンツと思い込むレベルで浸透している
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:08:24返信する
    ハリウッドはナルトゥを作りたいやろね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:09:27返信する
    オール・ユー・ニード・イズ・キル面白かったやん
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:10:39返信する
    >>42
    なんでスタンドの設定にする必要があるんだよ
    スタンドより古く似たような設定なんていくらでもあるのに
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:17:16返信する
    でもジャッキーのカンフー映画は面白いよな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:18:47返信する
    スーパーマリオという悪夢
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:18:56返信する
    そもそも絵が受けてるだけで詰まらんから
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:19:35返信する
    日本の漫画アニメってすごい実写化しずらい感あるよね
    独自の漫画絵のせい?人物描写自体もこんなやつ実際にはいないよなーっていう感じ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:20:56返信する
    ヒロアカは力入れてくれよな〜頼むよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:22:27返信する
    パワーレンジャーは 1995年版の方が好き

    去年のは いっそのこと ジャッカー電撃隊をベースにして欲しかった
    何しろ大統領の名前が.....
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:23:46返信する
    取捨選択が変なんだよ
    実写にするんだからそこは変えていいってところは残し
    そこは大事だろってところは切る
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:26:59返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:31:17返信する
    ※16
    アメコミでも「無かった事にする」というのは実はあんまりないんだけどな
    それに日本でもアニメのドラゴンボールとか鬼太郎とか過去作を無かった事にして新しく作るなんてよくあることだぞ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:39:32返信する
    学芸会見せられて面白いはあるわけないだろうと
    実写化がダメなのはなにもかも半端なんだよ
    やるんなら真面目につくれよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:39:45返信する
    本気のハリウッド作品に比べると安っぽさが凄い際立つな
    ほとんどはヒットすればラッキー程度にしか考えていないのでは…

    トム・クルーズのSF出演作品は侮れないイメージ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:40:03返信する
    そりゃ漫画だからな
    絵が面白いだけで中身は幼稚でつまらない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:41:23返信する
    そういやSAOの実写どうなったんだよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:41:29返信する
    最初から儲けるつもり無いでしょ

    税金対策&コネ採用のボンボンに仕事と肩書やるためだろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:45:42返信する
    オール・ユー・ニード・イズ・キルみたいにあんまり有名じゃ無い原作の方が良いんじゃない
    原作有名だと期待値高いし再現性やらファンの声に縛られるし
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 08:55:40返信する
    パシリムをエヴァとか言ってる時点で何も分かってない
    どっちも昭和ウルトラをオマージュしてるから似ただけ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:00:26返信する
    名前だけで
    全く別物を作るから
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:01:23返信する
    でも映画っていう時間制限のあるパッケージに収めようとしたら改変は止む無しだと思うんだが
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:07:27返信する
    無理に原作再現しようとするからやろ
    設定だけ踏襲させて、後は向こうのクリエイターに好きにやらせとけ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:11:45返信する
    ハリウッド映画化を実写化にしても同じやろがい
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:14:51返信する
    >2時間で収まるようなストーリーじゃないから

    結局これだと思うけどな
    漫画実写の多くがこれだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:20:53返信する
    ビブリアとかいうミリオンセラーのドル箱コンテンツで二回連続大コケさせる日本の映像業界
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:21:24返信する
    どんなに予算とやる気があっても、ハガレンとか進撃を日本人がやったらギャグにしかならんわ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:21:37返信する
    >『パシフィック・リム』が『新世紀エヴァンゲリオン』そっくりなのを見ても分かるように

    えぇ… そんな批評みた事ねーんだけどw

    マトリックスも同じで監督がジャパニメーションすこすぎて作ったただの趣味作品やろがい
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:22:20返信する
    CGの時点で低レベルだもんな
    あんなの大学のサークルとかで作ってるレベルやん
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:23:18返信する
    ハリウッドの俳優雇える金があればまた違うんだろな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:27:48返信する
    原作の設定を尊重せず人種や性別を軽々しく変えるのやめろ
    ポリコレに配慮しすぎ無視しろよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:31:50返信する
    日本のCGは世界と比べても遜色ないってwこの一言で何も判ってない奴が
    語ってるって分るわw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:33:38返信する
    >>76
    トランスフォーマー、パシフィック・リムと進撃、BLEACH、シン・ゴジラのCG見比べてから物を言ってんのか?
    流石にエアプは良くないぞ。
    あと過度な日本信者きめえよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:34:44返信する
    いいじゃんアニメでトップ取れてるなら
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:35:38返信する
    そもそも日本の俳優、女優に感情移入できないから見ててつまらない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:40:05返信する
    ピカチュウのやつホラー映画だろ。顔に変な影できてるぞ。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:56:32返信する
    水と油だから

    「ホヮリォゥッ(ネイティブ発音)では、絶対に不可とされているもの」

    が、日本のテレビマンガ等では常套手段

    それを無理して混ぜようとするから失敗する

    日本の常識はアメリカの非常識であり、アメリカの常識は日本の非常識
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 09:58:46返信する
    日本だと、

    「俺は・・・・・・・・・どうしたらえかんべ・・・・・・・」

    って、てんてんてんてんやるのが良いと思い込んでるだろ

    アメリカでそんなことをしたら誰も見ない

    黙ってるヒマあったらドカンドカン爆発させないとな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:00:21返信する
    アメリカは、とにかく筋肉

    「マッソオ!マッソオ!マソマソマッソォ・アンド・ダ・ハッソォ!」

    とか叫んでないとウケないが

    日本でそんなことしたらキメェだけ

    挙げてるとキリがないくらいだが、とにかくすべて真逆向いてるんだ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:06:57返信する
    まあ一番は、日本のテレビマンガやテレビ劇は
    外資で働いたことがないんだな
    外資で働いてみると、いろいろとカルチャーショックはあるものだ

    特に英語はリズムが大事
    例えば「get on the ground」は、「ゲット・オン・ザ・グラウンド」ではない
    「ゲッ・オーーーーンダ・グランッ」なんだが、
    そのリズムに合わせて絵を動かすので、日本とは根本的に作り方が違う
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:09:39返信する
    アメリカは、昔から共産主義国家のプロパガンダに晒されてきた

    だから、「どういうふうな映像にすると人間はどう思うのか」を研究してきた
    日本は一切そんなことをしてない

    対プロパガンダの絵作りってもんが映画作りに応用されているんだな

    だからアメリカは印象操作も得意
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:13:41返信する
    そもそも、日本のアニメ原作だから日本で話題になるってだけで、
    ハリウッド作品だってピンキリで話題にもならないゴミ作品が沢山あるんだぜ?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:17:48返信する
    Yahoo からの丸パクリは流石に草
    もうちょいアニメ感想増やそうぜ・・・
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:27:04返信する
    すげーコメント少ないな
    この話題は外れだ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:28:06返信する
    あまり有名ではない声優さんの話題の方が100倍盛り上がる
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:33:49返信する
    文化を理解してないから、だいたい作られるものが別物なる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:41:28返信する
    作品を本当に好きな監督が作れば面白くなるだろ
    たとえそれが変態仮面だとしても
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:49:19返信する
    テラフォーマーズ忘れてる
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:50:47返信する
    黒人枠を作らないといけないから
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:52:33返信する
    まず邦画はアイドル学芸会から脱却しろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 10:58:48返信する
    銃夢もコケるだろうな
    目がでかくて気持ち悪いから
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:09:18返信する
    寿司をピザの具にしてしまうから
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:09:21返信する
    邦画の場合、キャストありきでやるのがダメ
    ハリウッドは理解不足と自信過剰
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:16:44返信する
    ピカチューがオッサンの声で喋った・・・
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:27:38返信する
    >『パシフィック・リム』が『新世紀エヴァンゲリオン』そっくりなのを見ても分かるように
    どこら辺がそっくりなんだろ(;´Д`)
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:33:29返信する
    この手の輩はどうしてトランスフォーマーやバイオハザードなどのヒット例を無視するんだろうな
    ギャレス版ゴジラも惜しい出来だけどヒットしたし。
    そもそもこの記者はパシフィックリムがエヴァそっくりとか言ってる時点で何もわかっちゃいない
    あとレディプレイヤーワンや犬が島も観てないのか?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:37:39返信する
    マーベルなんて一度潰れてるしな
    ハリウッド牛耳るなんて夢にも思ってなかった
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:44:13返信する
    アホなオタクは再現度にこだわるけどピンク髪やカラフルヘアーを実写にする必要ないわ
    というかタイトル変えて原案ぐらいでいい
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:45:43返信する
    他者のブランドで自分の作品を売りたい無能監督と無能ライターのオナニーだよ
    最近のライダーと一緒
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:46:42返信する
    けいおん!あたりアメリカのガールズコメディでウケそうな気がするけど
    唯のキャラを表現すると厳しいか。
    いや向こうは恋愛やビッ○ノルマあるし
    それ避けるための天使にラブソング系統ってジャンルあるから余計難しい
    ちなみにそれインスパイアがウォーターボーイズ系統で
    けいおんラブライブはそのインスパイアだから
    実質原作の原作をアニメに落としこんだだけという
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 11:47:03返信する
    でかいロボットに人間が乗って操縦するのが外人にとって衝撃的らしい

    マジンガーもガンダムもエヴァもパシリムもそっくり
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:00:25返信する
    まるで日本のコンテンツだけコケてるみたいに言うな
    ハリウッドは自国のマンガコンテンツもコケまくってるわ
    ハリウッドより日本のアニメマンガ実写のコケ率のほうがデカイわ
    9割コケてんじゃねーか
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:02:48返信する
    ガンダムと言えば、Gセイバーもパッとしなかったな(※ハリウッド作品です
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:03:59返信する
    >>39
    してる
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:04:37返信する
    ギレルモデルトロは日本のオタク以上に日本のオタク文化を理解している
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:05:04返信する
    制作陣の原作に対する理解の無さ、アクション演出がしょぼい、日本の役者の演技がひどい、と諸々の理由だろうな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:17:15返信する
    ドラゴンボールは原作に似せる気さえなかったからな
    単にクオリティが高い低い以前に別物
    ドラゴンボールってタイトルである必要すらない
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:20:20返信する
    原作というか原作者に何のリスペクトもないただの名義かしだから
    パチンコの方がどこよりも速くちゃんとしたCGアニメ作ってる分マシ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:24:24返信する
    日本よりはまし
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:33:16返信する
    メディアの違いを理解せよ(至言)
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:36:24返信する
    日本のアニメに対してのセンスをハリウッドが持ち合わせていないから。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:36:48返信する
    今回は任天堂ウヨが何が何でも面白いって言うことにするから
    乞うご期待
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:42:44返信する
    ハリウッドはマーベルが支配した
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:42:53返信する
    金かけて普通にアニメ作れよ
    それすらできてないだろ今の日本は
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:48:53返信する
    >技術としての日本の3DCGのレベルは世界に比べて遜色がないし

    これマジ?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:50:29返信する
    進撃の巨人→俳優が馬に乗れないからトラックで移動
    なんだかな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 12:51:45返信する
    アッチのB級製作を輸入してA級のごとく宣伝するからだよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 13:16:32返信する
    >>119
    技術を持ってるのは確か。疑う余地もない。
    こんな国でもブサヨが暗躍してるから「今の日本はどうせ…」みたいな
    マイナス思考が若者を中心に蔓延している

    お前もその一人だろう。信じるかどうか
    日本を潰したいかどうかは…お前次第だ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 13:31:22返信する
    CGは金と時間をかければかけるだけ良い物になる
    日本ではその金も時間もないからしょぼい物しか出来ない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 13:32:39返信する
    ピカチュウは放映前から大成功見えてるだろ
    配信ポケモンがあれば更にブーストかかる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 13:34:41返信する
    SF、ファンタジーはハリウッドに丸投げでいいよ
    日本ではもう無理
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 13:35:00返信する
    日本の場合、例え予算が出てもそれをちゃんと使える監督や製作スタッフが居ないからな
    結局ハリウッドみたいに高額ゴミを連発してなきゃ良いモノなんて早々作れるわけがない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 14:21:51返信する
    銃夢のハリウッドのはどうなの?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 14:41:19返信する
    ポケモンはそれなりに成功しそうな気がするけど
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 14:47:02返信する
    煽り抜きで映画でもドラマでもゆるキャンは実写にしてもつまんないと思うよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 14:51:28返信する
    >>127
    トレーラー見た感じだとオレは面白そうな感じを受けたな
    それよりマンガの方をいま通しで読みたい気持ちになった
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 14:53:05返信する
    原作の設定、登場人物の名前すら変えてくる脚本家が悪い
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 15:03:03返信する
    >>127
    個人的にはビジュアル的にダメかなあとは思った。
    まあ、バーサーカーザパンあたりを出すあたりは評価できるが。
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 15:05:10返信する
    >>129
    ネタ元の水曜どうでしょうと同じ声優のロケ企画物でいいじゃんw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 15:13:51返信する
    日本の3DCGはソフト開発しないで
    市販品で出来ないはずのことやるからな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 15:43:51返信する
    3DCGがダメってのはコミック原作の場合だろ

    コミックのキャラの嘘をそのまま3Dにできないからつまづく

    もともと3Dよりの作品だったGANTZみたいなのは成功してるじゃん
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 16:38:48返信する
    >>39
    映画とかじゃないけど既に何度かしてる
    一番有名なのがケツ顎シャアw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 16:40:31返信する
    >>130
    今のガリィ過去編はかなりタルいぞ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 16:57:24返信する
    改変でも、愛がなくてもいいけど真剣にヒットする改変してほしいわ

    ストーリーとか全然違ってもアリだけど、つまらないのは勘弁してほしい
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 17:11:20返信する
    日本の原作かどうかは関係なく、当たる映画もあれば当たらない映画もあるってだけのような
    「ハリウッド映画」と言ってもヒットするのは一部だし
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 17:13:26返信する
    銃夢は期待してるけど、一般受けはしなさそうね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 17:31:21返信する
    オールユーニードイズキルはめちゃくちゃ面白かったやん
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 17:44:12返信する
    攻殻は無能な女主人公でガッカリした
    不要な過去設定を軸にしてストーリーを動かしていたし
    どうせなら押井版を完全丸パクリして映像化すれば良かったのに
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 18:23:10返信する
    1:制作側の無能さ
    2:外人共受け中心の中身、日本人無視
    3:外人共の日本カルチャー理解度ゼロ
    これでしょ。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 18:26:09返信する
    >>127
    おっさん声のピカチュウ等誰が期待するんだ。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 18:41:26返信する
    結局日本人と外人共のそれぞれの文化を相互に理解しあう等夢物語、未来永劫無理だろうな。
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 19:00:51返信する
    >>144
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 20:05:08返信する
    日本人と欧米人では感性が違い過ぎる。
    観て面白いとは感じても、作ることができないのだ。
    予算と技術があっても日本人にはディズニーアニメは作れないし、
    アメリカ人にもガンダムは作れない。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 20:15:21返信する
    SAOもキリト&アスナでやると絶対コケる
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 21:10:53返信する
    変に日本に配慮した配役とかやめて欲しい
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-05 22:21:19返信する
    北斗の拳思い出すな。
    マンガは大迫力だけど、あれ人間が実際にやったらああなるよなあ。 やっぱ。 秘孔を突く拳法なんてマンガやアニメなら迫力あるものにできるけど、実際にやってみたらチマチマした迫力に欠けるものにしかならないわな。
    マンガの外連味を実写で出そうとしてもなかなか難しいね。
    特に人間のバトル物は。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-06 02:08:50返信する
    アメコミ映画ってそもそもマーベルの場合マーベルが持ってるスタジオが作ってるんだろ?
    つまりジャンプ実写化する時にジャンプが持ってるスタジオで実写映画作るようなもんで、そりゃあ作るイニシアチブが原作漫画の事わかってるヤツにあるんだからコケる確率少ないっしょ

    なおマーベル・スタジオ三作目は「キャプテン・アメリカ 卍帝国の野望」(ファーストアベンジャーじゃない方のキャプテン・アメリカ)
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-06 02:30:34返信する
    >>151
    マーベルが持ってるって言うかマーベルの親会社になったディズニーが映画会社(実は実写もだいぶ前から作ってる)なんですが……
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-06 11:11:51返信する
    自覚はしてるとは思うがハリウッドに一言「人間は決してわかりあえる生き物ではない」
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-06 14:01:42返信する
    そりゃコケるような作品選んでるから

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