05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

【疑問】小学生「ゲームだけの友達って本当の友達と言えるのでしょうか?」←なんて答える?

main_2018092101272972c.jpg

 


DnQQHYyUYAAdTxa.jpg


 
 
喧嘩した原因が気になるけど
小学生からの友達って大切だよ
たとえゲームだけの友達だとしてもさ大切にするべきよ

    γ ̄ヽ          彡  ノ
  r’-‘|  O | ~      ノノ ノ
  `’ーゝ_ノ ~ 彡 ⌒ ミ
     | ,|  ~ (・ω・` )
  ,,-/ ̄|、    O旦と )
  ヽ__シ   (__(__つ
 
 
 
 
 
 
                              彡  ノ
     ヴィィィイイン             ノノ ノ
  〃 ̄ヽ ── ─ ─   ∩ ⌒ ミ  大人になるにつれて友達って
r’-‘|.|  O |  ── ─     (´・ω・`∩ どんどん減っていくからね
`’ーヾ、_ノ  ── ─    丿   丿   仕事優先家族優先で連絡がとれなく(ry
   | ,|  ─ ─ ─   ⊂― ⊂´
 ,-/ ̄|、         
 ー—‐’  
 
(´・ω・`)ネトゲだけの友達は友達とはいえないけどね・・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ゲームだけの友達でもいたほうがええんやで・・・

  2. 知らね

  3. 教室の中だけの友達くらいの友達だよ

  4. 日村大丈夫?

  5. 親が悪いだろ

  6. きっかけはゲームでも何でもいいと思うが大人になって本当の友達がいればいいと思うよ

  7. ゲームを悪と捉える大人が言いそうな話だな

  8. きっかけなんて何だっていいんだよ
    深く関わりたいと思うか思わないかは相手と自分次第だろ

  9. そんなんゲームの部分何に置き換えても成り立つやん

  10. 大人になると友人の作り方が分からんくなるぞ

  11. ゲームだけって言ってもまた幅広いからなんとも言えんだろう

  12. そこまで分かってるならその友達は「こいつはゲーム友達だ」でいいんじゃね
    変に重く考えることはない

  13. やらチルのみんな!!
    俺たちズッ友だよな!!!!

  14. スポーツですら同じことだわな
    スポーツする時しかつるんでないなら、友達と言えるかどうか
    他の趣味にしても同じこと、みんな書いてるけどただの切っ掛けだから

  15. まさかエロマンガみたいに男と思ってたゲーム友達が女で性行為するようになるとは思わなかった

  16. それでも
    それでも俺は





    〝本物〟【の友達 略してホントモ】が欲しい
    と?

  17. 友達より愛好家同士のほうが長続きするぞ
    部活やサークルをすれば分かるようになるだろう

  18. 状況が変われば友達は友達ではなくなる
    残念だけどその現実を子供に教えてあげなきゃね

  19. まぁ会ってなんぼってところはあるよな
    オンゲだけのなら友達と言うより知り合いだわな

  20. 遊びの場で友達の友達と知り合っても友達が増えない事になってしまうよな
    今時だと最初の友達も親が用意したり趣味サークルに加入し友達契約をして増やしていく感じか

  21. 鬼ごっこすれば本当の友達か?
    勉強教え合えば本当の友達か?
    この小学生も考えてみたは良いけど答え出せなかったんだろ

  22. ゲームの友達すら居ない陰キャキモオタwwwwwwwwwwwwwwwwww

  23. オレらやら管と友達だろ?

  24. 友達に本物も偽物もあるか!

  25. ガキの言ってることじゃないですか
    いい大人がなにムキになってんのよ

  26. 殺し合いをした者同士だけが真の強敵(とも)になれるのだ

  27. これ小学生の投稿じゃないだろ
    途中で、あれ?これQ&Aか?って思ったわ
    この文章の流れからしたら、普通は最後の段落を無くして、ゲームなどがなくても出来る友情を作りたいです。とかだろ
    なんで、実際にそういう友達が出来たって話でもないのに、ゲームだけでは~友情があると思います。から、読み手側の友人関係を考えろと投げかけてくるんだ?
    結論ありきで作ってるから構成が不自然
    もしくはオチだけ母親が作ってるのか?文体が変わってるように思えるし
    一応反論しとくと、ゲームはコミュニュケーションのツールであってそれを使って友情を深めるのと、ゲームをすることを目的としたコミュニティは別の話

  28. 何がクソって、ゲーム友達は本当の友達ではない、と子供に言い放つ母親がクソ
    そらそういう子が育つよ

  29. 高校まで続いたら友達って思えばいいよ

  30. 俺は・・・本物が欲しいっ!

  31. いろんな友達が居てもいい。

    ネットなら、知識、情報、知恵の貸し借り。
    リアルなら、直接的に力の貸し借り。
    様々な友達がいれば、可能性が広がる。

    ただ多くを求めてはいけない、良い関係を維持することが大切。

  32. ゲーム上での友達関係もまた友情の一つ。
    この質問の本質は、友達と言える繋がりを友情が深まった親友として考えてる事にある。

  33. >>33
    反論を分かりやすく例えると
    学校で遊びや勉強を通じて、お互いを深く知ることで仲良くなっていく友達と
    学校で遊びや勉強っていう目的を同じくしているから、コミュニュケーションをとる友達は別って話
    上は目的が友情でツールが学校、下は目的が学校でツールがコミュニケーション
    ゲーム(コミュニュケーションツール)を使って仲を深めていくのか、ゲーム(目的)の為に仲を深めていくのかってこと
    個人的にはどっちも重要だと思うし、別に真の友情とやらを限定することもないと思うけどな
    真の友情じゃなくても大切だと思うし

  34. 俺ガイルかな?

  35. 最後の段だけ文体が変わっとるんじゃぁ!

  36. 最後の段だけ句読点の打ち方がうまぁなっとるぅ!

  37. なんで最後の段だけ急に上から目線になるぅ!

  38. 少なくとも最後の段を書いた奴に本当の友達はいないんじゃぁ!

  39. 汚トモダだよ!

  40. きっかけなんて些細なもので
    そこから友達になるかは本人次第

  41. どうせ生き死にをかける戦いに巻き込まれれば
    裏切りの連続で友情なんて成立しなくなるよ

  42. きっかけじゃなくてゲームだけの友達って言ってるじゃん
    ほんと、すぐ言葉尻に反応するクセにまともに日本語読めないよね
    スマホ弄る事しか能のない連中はこれだから

  43. ママ友も友達だから大丈夫だよ

  44. 本文に「最近、インターネット」て言葉使っている時点で
    大人が書いたってもろばれ。小学生はインターネットがデフォだからな

  45. IKKO『まぼろし〜』

  46. ドカポンをガチでやって最後まで笑い合うことが出来る者だけ石を投げなさい

  47. >>48
    どうした?

  48. ガキはゲームなんかしないで外で遊べ

    だから平成生まれは感受性もメンタルもゴミなんだよ

  49. トモダチでちゅか糞ガキさんww

  50. 管理人と同じく30代独身ってマジで友達いなくなるわ

  51. どうせ任天堂スマホキッズだろ

  52. >>28
    うっせーよ?

  53. 子供と偽って本心を言う汚い大人の文章

  54. PS3てさ昔はさ、オープンチャットしか無かったわけよ。
    小学生だった俺はそこで友達を作ったわけ。大学三年になった今でもつるんでるよオフ会もした。一番長く続いてる親友だよ。結局出会いがどうであれ話し合うんなら親友にだってなれるっていう話。

  55. セフレ
    ゲームフレンド


    うん、当人が満足してれば友達だね
    でも親密にはなれないよ

  56. 単に都合の良い存在は友達ではない

  57. 普通にスポーツやら部活を辞めても縁は切れるよ?
    ゲームにしろ仲立ちする人間にしろ無くなれば関係は遠のく

  58. 人と人のつながりにはさまざまな形があっていいだろう
    友のあり方に本当も本当でないもない
    ある特定の形の親交だけが本当で、そうでないと偽物だなんてバカバカしい考えは今すぐ捨てるんだな

    つーか、こいつのいう本当って何だ
    ゲームの誘いを突っぱねる奴こそが友か?それとも自分が困ったら助けてくれる都合のいいやつが友か?

    本当とかいうからには、本当か偽かを区別する何らかの条件を付けてるってことだよな
    こいつのいってるそんな条件つきの友情こそが偽物なんじゃボケェ!

  59. 他人がとやかく言うことではないわ

  60. 「ゲームだけ」「クラブ活動だけ」「会って話すだけ」
    何も変わらん
    本人が友達だって思うのが友達だ
    趣味の友の方が繋がりが強くなり易く切れ難いとだけは言っとく
    自称「親」にとってそれが気に食わないってだけの話だろ
    こういう思考になる親(ほぼ確定で母親)は見合いとか意に沿わない結婚したぼっちだろ

  61. どっちも言ってる事は正しいと思うんだけど、ネトゲで知り合う奴にはクズが多かったので
    俺はあんまり推奨できない。
    例えばツイッターで知り合ってフォローしたらウザイ政治ツイートばかりでうんざりした・・みたいなね

  62. ラブライバーはずっ友だよ♪

  63. リアルで友達がいないからゲームの友達に固執する

  64. でもガンダム動物園とかの友達グループは大嫌いなお前ら

  65. 夏が過ぎ 風あざみ誰のあこがれに さまよう青空に残された 私の心は夏模様

  66. こんな深夜にやらおんに入り浸る友人とかいらないです

  67. マキブで知り合ったチンパンは友達でしょうか?にしたら反応まったく違ったんだろうな

  68. なんて答える?ってなら
    「どんな出会いでも仲良くなれたら友達だよ!条件とかつけたりなんて、そんなの本当の友達なんかじゃないよ!」
    が正解じゃないの?
    金持ちで自由に選べる側だったとしても表向きは言わんだろ

  69. 現実で交流があっても浅く広くの交流関係だと、それはそれで「そんなのは本当の友達とは言わない」とか勝手にそのコミュニティ外の人間から言われるくらいだし、こんなのは勝手に言わせとけば良い

    「友達か」と言われたら「友達だよ」だし「親友か」と言われたら「親友ってほどではない」だよ

  70. 以前話題になったスマブラと不登校児、の話を読ませれば反応変わるやろけどね

  71. 猿山のボスみたいなタイプなら違うんだろうけど、
    友人より自分のスペックが高いとだんだん煩わしくなっていくんだよね…
    何度もぶつかり合った対等なライバルでもないと真の友人にはなれないのかもね。
    文章がどう考えても小学生じゃないわ。なんで最後に啓発を促してんだ。何目線だよ
    「友達かどうか」なんてことを気にする時点で友達がいないタイプの人間だと思う
    ゲーム嫌いを押し付けるのよしてほしいね。

  72. ボールは友達って言ってる奴おるし

  73. 本当の友達ってなんだ?

  74. 学生時代の友達なんてほとんど疎遠になるしゲム友の方がよっぽど友達らしいんじゃないか

  75. けんかした相手と上手に仲直りできなかったんやなぁ、て。

  76. 以上ここより↑はゲームする友達もいないぼっちガイジでした
    ちゃんちゃん焼き

  77. これを本当に小学生が書いたと思ってる人っておるんか…

  78. 本当にしょうがくの発言た思っている純心な人が多いんだな~

  79. ゲーセンで知り合って10年近い付き合いある知り合いとかは、最早ゲームの友達なのか地元の友達なのか分からんな

  80. 本当の友達なんてものは無いんだよ
    一時的に目的が一致した者同士が
    その期間共同で作業するだけなんだ
    用が無くなれば無理に合う必要はない

    人間は動物だから利害関係でしか人と関係を持てない
    そんな自分を責めてはいけない
    少年ジャンプに嘘を刷り込まれると
    現実に無いものを求めて真相とはズレた形で自分を責めることになる

  81. いっしょにサッカーしかしない友達は、本当の友達か?

  82. ドレミファドーナツ世代はとっくに解決してるんだよな。
    一度会ったら友達で 毎日会ったら兄弟さ

  83. その本当の友達よりゲームやってる友達のほうが長時間一緒にいられるよw

  84. アホだなぁ
    そんなん言ってたら友達(仮)すらできんまま大人になるぞっと

  85. ゲームだけなら知り合いだろうね。
    ゲームきっかけでリアルでも遊んでるなら友達。

    会社で一緒に働いてる人を友達扱いしないよね?

  86. 友達ってそもそも楽しむ為に集まるもんだと思うけどな
    自分がゲームやっててそれに付き合わないのが本当の友達なら
    友好度が低い奴を友達として優先する事になりそう

  87. ゲームをスポーツやボランティアに置換しても成り立つ汎用テンプレやな

  88. 本物の友達かどうかは2・30年後に解る
    別にゲームがどうとかは関係ない
    かくれんぼと言うゲームがきっかけで付き合いが始まる場合もあるしな

  89. 七星のスバルのアンチかな?

  90. >>30
    金ヅルにされてるぞ

  91. ゲームゲームとか言ってるだけの奴は概してクズ率が高いという経験則
    金のために友達裏切ったりとかな

    なんであんま信用しないし付き合い考えるわ

  92. 本当の友達ってなんだよw

  93. お互いに自分が好きなゲームしかやらない関係だとちょっと違うと思う
    ウイイレ好きな奴とウイイレ好きな奴がいっしょにウイイレするのは各々が自分のやりたいことをやっているだけ
    どっちかが「たまにはパワプロしようぜ?」って言ったときにパワプロ苦手だったりやったことなくても付き合ってくれるなら友達でいいと思う

  94. 大人の友人関係は、お互いを利用している場合が多い。
    例えば、借金の保証人とか・・・芸能人で友人に夜逃げされた人は沢山いる。

  95. 大人にとっての友達とは借金の保証人である。

  96. ほんとだ、最後だけ文体が妙だな。
    そこだけ急に、親が子供に言ってるような文章

  97. アニメ見てるだけで真のオタクとは言わないだろ?
    アニオタ、ゲーオタ、アイドルオタ等、人種によって呼び方は色々あるけど
    結局は面倒くさくて便利上キモオタと言ってるだけだから気にするもんでもない

  98. どんな繋がりでも大切にしとけよ
    何がきっかけでも関係が深ければ大人になっても連絡取り合って遊んだりするからどっちが生涯的に友達になるかは分からんよ
    小学生の時の親友より、中高生時代の趣味友の方が大人になった今でも離れてても連絡取り合うし会って遊んだりするからな

  99. ゲームはコミュニケーションツールだってそれ一番言われてるから
    浅い関係なのは本人がゲームで遊ぶ以上に仲良くなろうと努力してないだけ

  100. 気にしすぎてこじらせると大変だぞ

  101. まぁ、思春期によくある病気だろ

  102. 現実でもゲームでも友達なんて出来ねーから大丈夫だ

  103. ゲームしかやらない友達は友達じゃない!ってやつに友達が出来るわけねーだろ

  104. ネトゲでもソロ派の俺には分からない悩みだ……

  105. 社会人になると時々会って遊ぶ友達なんて数人にしか残らないからゲームだけの友達も大事にした方がいいんやない?
    結婚した友達いるけど、家庭優先になるから最後会ったの去年だし。

  106. リア友・ゲー友で使い分けてる

    元々カラオケ友達・飲み友達・アウトドア友達など用途によって別々だから問題ない

  107. 自分にとって都合のいい奴を友達と呼ぶ。

  108. 本当の友達とはいったい・・・うごごご

  109. ゲームの話以外で会話できるなら友達。
    これが仲間と友達の差

  110. 昔で言えば同じコトをするために仲良くなるのは
    友達というより、同じものを志すと書いて「同志」、
    つまりは「仲間」ですね。

    別の言い方をすれば特定のジャンルだけの友達って
    言う事で「ゲーム友達」という言い方もある。

  111. 相手の本名住所電話番号を知らないけど友達。

  112. おまいらだって、会ったこともない
    「メル友」をだいじにしているんじゃないの?

  113. 外面だけの付き合いは本当の友達といえるのでしょうか?wwwww

    何をもって友人とするかなんて簡単よ
    いざというときに頼ることが可能か否か

  114. 友達の定義ってなんや

  115. 小学生のころ一緒にスーファミやってた奴らは30超えた今でも一緒に麻雀やってるよ。

  116. ファミコン以前の昔だって外でゲームしてただろうに
    缶蹴りとかそういうの

  117. それ町読めよ

  118. 普通小学生は新聞読まないし投稿もしねぇよなぁ
    ってことはさ…

  119. 「本当の友達って必要なものなのか?」

  120. 親友は親友 ゲーム友達はゲーム友達
    全部自分で定期してるだけ
    意味を持たせたいなら持たせればいいし、持たせたくないなら持たなければいい
    自分で決められないからお前はダメなんだ

  121. え?お前ら友達いたっけ?

  122. 学校や職場が変わって縁が遠くなる友達は友達じゃないのと同じ

  123. 友達にもいろいろ居るからね
    学校卒業してから疎遠になる友達も多いし
    その子もいろいろ経験して学んでいくんだと思うよ

  124. 新体操部はシャロちゃんが一番かわいいよね

  125. MMO内結婚でリアル彼氏が出来たネカマとか居るからな

  126. ゲームだけの友達は同僚に近いと思う

  127. ♪本当のゲーム友達。だぞい~

  128. ゲームを野球やサッカーに置き換えると…

  129. 友達を定義しようとすると悩む
    いっしょに何かしたいと思える人が友達で良い
    このゲームあいつとやりたいなとか立派な友達よ

  130. 将来、Hだけの友達出来たら分かるさ♪

  131. 本当の友達なんていない
    友達関係なんて儚いものやで
    明日には別の道を歩むかもしれないと思って今日を楽しく過ごすのが一番

  132. OFF会でお互いに顔知ってて時々もの送りあうレベルの交流があるならそう呼べるだろうけど
    日常的にボイチャやチャットしてるレベルなら友達ではない気がするわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#