最新記事

スマホゲー『Fate/GO』公式が中国IPを全部弾く → 中国人たちが発狂してる模様wwww 運営いい仕事したな

 


ChcrydIUcAA4XG1.jpg
 
 


 
 
               / ̄ ̄\   FGO、いい仕事するじゃん!!
              _ノ  ヽ、  \  最近ずっとメンテしかやってねーけど、とりあえず仕事してたね
            ( ●)( ●)   |  軽くなるなら海外IPは全部ダメにしとけ
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  そりゃそうだけど・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つか開始直後から弾いとけって話だよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
(‘ω’`)てっきり中国は中国の公式があるのかと思ってた
 
 

 
コメントを書く
  1. あいつらは人間と思っちゃダメ

  2. 日本のゲームをしたいなら
    まずお前らの共産党政権を倒してから出直してこいやw

  3. なお何故か中国と台湾は弾いて、香港と韓国はそのまま通してる模様

  4. あ~イキそう

  5. 艦これ出来ないからプレイ

  6. 中国公式あるんじゃないの? まだなんだっけ?

  7. 2

    ワロタwww

  8. そもそもソーシャルゲームは日本でしか流行らないから国内限定でなんら問題ない

  9. 香港と韓国はセーフとかいう謎仕様
    ネトウヨ共、出番だぞ!

  10. 何故か香港と韓国はセーフとかいう謎仕様
    ネット右翼ども、出番だぞ

  11. ざまあw

  12. 韓日友好!

  13. なんだ・・ちゃんと弾くのできるんだ
    金落としてくれるからできてもやらないのかと思ってたけど
    金すら落として無かったのかな

  14. どうせパクリゲーが出るぞ

  15. ざまああああああああああああ

  16. どこでもネトウヨ連呼のネトウヨ同類の奴が沸くな

  17. チャイナ野郎ざまあああああああああああああ

  18. 白猫みたいに海外版出すんじゃね

  19. 中国の人口を考えると課金額すごそうだけど
    弾くという事は大した影響が無いって事なのかね

  20. 中国の英雄たちを萌え化もしくはイケメン化したパクリゲーかな?

  21. 9
    ガチャなのかは知らんが中国のアプリ売上は日本を超えてたはず

  22. 何故そこ限定で弾いてるかだって?
    そこでマクロ使ったリセマラしてる奴が多いからだろ

  23. 中国でもFateGoは結構人気あると認識していたけどもしかしてあれぜんぶ不正アクセスだったんかい

  24. いやいかんでしょ
    中国の課金したfate好きの人が可哀想じゃねーか

  25. RMT公認だぞ

  26. 中国人は金払わないからな
    はじいて当然

  27. ネトウヨ怒りの型月チョン認定

  28. 台湾はいい、韓国はまっさきにきれ

  29. 香港セーフなら香港に住めよ
    同じ中国なら余裕だろ(笑)

  30. 中華業者が大量無限リセマラして鯖重くしてるから切られて当然だろ

  31. 恨むなら生まれた国を恨むんだな

  32. 香港と韓国はセーフっていうか
    今回対処できたのが中国と台湾だけだと思うぞ
    また重くなるようだったら今度は間違いなく香港と韓国もBAN対象になるはず

  33. イベントやる度に新サーヴァント狙いのリセマラやりやがるからな
    こうでもしないといくら鯖増強してもキリがないわ

  34. 比較的課金してる部分は置いといて、無課金やツールが多いところは弾いたんだろう

  35. どうせ中国からのIP弾いたって

  36. 散々リセマラ垢の売り買いして国レベルで営業妨害してきてたからな
    それだけじゃなく過剰なアクセスで鯖重くして正規ユーザーにまで迷惑かける始末

    中華の正規ユーザーがどれほどいるかは知らんが国ごとブロック掛けないと始末に負えないんだろう

  37. 天安門事件

  38. 中華居ないならやってみようかな

  39. 野宮やらおんdisらないで

  40. もっと早く対応できたはずなのに今更かよ
    相変わらず仕事おせーよ

  41. 集団で迷惑しか掛けない連中だからな
    残当

  42. 艦これみたいにフェイトのパクリゲー作って花澤香菜に主題歌歌わせればいいじゃない

  43. 韓国ってネトゲ課金率結構高いから弾けないと思う

  44. 始まる前からぐだおでネタにしてたよな

  45. そもそも国内ゲームを海外からやるなよ

  46. 後から中国語版出すんだろ

  47. なぜ無駄なことをする
    どうせ方法はあるのに

  48. 敵キャラに習近平に似せたキャラ入れて当局に情報流したら向こうで勝手にアク禁にしてくれそうなもんだけどね

  49. てか中華は中国資本の企業と提携しないと海外のソーシャルゲーム国内では認めないとか法律作ったのに機能してないんかい

  50. シナチョンはお断りだ
    早急にブロックして弾け

  51. 中国と台湾が悪質だったからだろ

  52. わたし お金返して

  53. ※51
    もっと簡単な方法がある……天安門をステージにすればいい
    政府による民衆のぎゃくさつなんてエミヤ達が奮い立ちそうなイベントになりそう

  54. いっそのこと日本以外のIP全部弾けば良いのに

  55. 庄司「誰かを助けるという事は、誰かを助けないという事。正義の味方っていうのは、とんでもないエゴイストなんだ」

  56. 日本のようにルールを守る連中じゃないからな
    国自体がパクリを裏で推奨しているからな

  57. FGOは公式に中国語版を出してたはず

  58. ※46
    確か日本に次いで2位だった気がする

  59. しょうが無いかもしれないけど課金して弾かれた人らは気の毒だな

  60. パク豚どんまい素人図鑑でしこってな

  61. VPN使ったり、日本国内に不法に中継鯖立てて
    また同じこと繰り返すよ

  62. この件で揉めてるのが東洋人だけな件w

  63. ざまー

  64. どうせそのうち非公式の中国語版が出るんだから大人しくしてろや

  65. さすが【肉吸い】庄司!!久しぶりに良い仕事したな!!

  66. なんで韓国と香港はスルーって…
    そりゃ悪事を働いているのが中国本土と台湾人だからだろ

  67. とりあえずアクセス人数多いとこから遮断したんだろ

  68. まあ重くなってたの改造垢だったりマクロだったりリセマラ垢量産だったりしたみたいだから妥当

  69. ざまあwwww
    チャイニーズざまあwwww
    ざまあwwwwざまあwwwwざまあwwww

  70. 次は韓国が弾かれる番やな

  71. 他国のコンテンツを無断で使っているくせに文句を言う資格はねーよ
    俺だってTESのMODは社会主義国家の鯖からは落とさないからな

  72. たしかフェイトのパクリみたいなゲームあっただろ
    中国人はそっちに課金すればいいじゃない

  73. 純粋なファンはドンマイ

  74. 別にGJって訳ではないよ
    ごくごく当たり前の仕事、一般常識だ

  75. それより『艦これ』のメンテが終わらないんだが・・・。

  76. 反日デモ再燃だな

  77. 管理人含むアホな中国嫌いは喜ぶだろうけど、いい仕事どころか暴挙だろ
    せめてどうしてこうなったのかHPで中国の人に説明すべき

  78. ざまぁって言ってるけど
    中国人の廃課金プレイヤー割といるからな
    一握りの廃課金者によって支えられてるのにそれごと切っていいのかな
    まぁフェイトの利益とかどうでもいいけど

  79. 初志貫徹!!
    最後迄ガバガバを貫き通すべきだ!!

  80. 82
    中国で公式の権利者がサービスを開始する予定だからでは?

  81. 海外サポートしてないのに返金対応もクソもねーだろ

  82. 最初から国外なんてサポート対象に入ってないじゃん
    サポート対象じゃないならいつ切られても文句は言えんわな

  83. 中国ではFateのパクリゲーが艦これ以上に量産されてるからな

  84. 数少ない親日国の台湾にも挑発的な態度を取るジャップ
    こうやって反日国を増やしているんだな

  85. 艦これが出来ないからつまらん。

  86. リセマラ転売やってたのが中国台湾だったってことじゃないの?
    だからそっち系だけはじかれた
    ほんとに好きな人は気の毒だと思うけどね

  87. 台湾の人可哀想
    予告もなくいきなり弾かれたら誰だって機嫌悪い

  88. 元々国外はサポート外なんだから、切られても文句言えんでしょ

  89. んーでもさすがに課金させておいて突如閉鎖は酷くないか?
    最初から出来なくすべきだし

  90. SEGAもちゃんと弾くことを覚えてほしい

  91. さすが返金に応じないことに定評のあるFGOさんやで!

  92. 普通にプレイしてた中国人は、かわいそうだけど(大半の中国人は金もうけ目当てだったと思うけど)
    重くなってたから仕方ないと思うわ

  93. 不正アクセスして課金してるバカなんているん?

  94. 最初から弾くのではなく、とりあえずカネを巻き上げてから弾く
    さすが型月の稼ぎ方は巧い

  95. 台湾弾いておいて韓国そのままウェルカム状態なんだけど

  96. 日本語のゲームをプレイして面白いのかな
    そもそも、日本語読めたのかな

  97. 不正にアクセスしている奴らに親日もクソもない

  98. 今回詫び石で10連できるくらいだからな...
    さすがに無能DWでも対策するよな

  99. 課金ユーザーもシャットアウトしたの?
    それ不味くない?

  100. 不正やってるのが台湾と中国IPだったから
    じゃね

  101. 大陸系の業者が台湾を拠点にして悪さしてるんだろうなー
    巻き込まれた一般ユーザーはご愁傷様だな

  102. 25時からまたメンテだからそこで修正すんだろ
    イベント始まってから何回目のメンテかもう分からない・・・

  103. 台湾も不正リセマラ多発してるからじゃないの?

  104. いい話だなーwww

  105. 韓国の初任給はもう日本こえてるスーパーリッチ国だから
    正規課金率も日本以上だと思うよ
    韓国は
    台湾はビンボなくせにタメ張ってるつもりの島中国人だったということ

  106. 日本人:【知性】C 【身長】B 【魅力】D 【根性】C 【公正】D

    韓国人:【知性】A+【身長】A 【魅力】A 【根性】A+【公正】A++

    台湾人:【知性】C 【身長】C 【魅力】B 【根性】D 【公正】E--

  107. 課金したのに閉鎖されたら流石に憐れだな

  108. 111
    通貨価値が1/10の韓国でそんな給料が出るなら、そりゃ失業率が高いのも頷けるな
    ホントにそんな給料が出てるなら、だがw

  109. でもどうせIP偽装とか日本サーバ経由とか裏ワザで繋ぐんだろ

  110. 前提に今回も含めイベントの度にリセマラで糞重くして迷惑かけてたんだから
    当然といえば当然である

  111. 海外からも課金できたのか

  112. 116
    通貨価値??
    もしかして為替相場のこと?
    じゃあ日本はドルやユーロ圏の1/100の生活物価なのかーw

  113. 韓国はともかく香港って中国とIP別なの始めて知ったわ
    返還ネット普及前なのにわざわざ変えてるのか

  114. 117
    今回そういうのを追い出したんじゃないの

  115. 中国の英霊っていないの?

  116. 知らんがなって感じだな

  117. 台湾だって悪質だからブロックされてんだろ
    媚台湾のネトウヨキッズはうんこして寝ろ

  118. 提案 課金だけは海外からもできるようにしよう!

  119. 残念だが今の台湾はだいぶ食い込まれてるからな
    中継鯖置かれてるとかで台湾外したら中国ブロックが無意味になるんだろう

  120. ネット関係は少数の悪さする奴の連帯責任でブロックが広範囲になるのはやむを得ない

    台湾は日本の友達ってのは国としてはそうかもしれんが
    細かく見れば梶原一騎の娘みたいな悲劇の舞台も台湾だったりするからな

  121. 日本のプロキシ使いそう

  122. おいおい、香港と韓国もブロックしろよ!とくに韓国は〇ね!
    台湾は可哀想だったね

  123. 型月なんてダセーよなwww
    KOF14やろうぜwww

  124. 別に中国を狙って弾いたわけじゃなくて、不正アクセスを片っ端から弾いたら、それがたまたま全部中国IPだっただけの話だろ

  125. なお香港在住人は大陸人と一緒にしないでくれと思っているもよう

  126. 朝鮮弾けよ

  127. さんざん麻婆ネタや八極拳とかやっといてこの扱いはあんまりだろ

  128. オワコン

  129. 海外接続はサポート外って規約に書いてあるんだから
    何言っても無駄だろうな

  130. ありがと奈須

  131. 悔しかったら日本人に生まれ変わってみろ
    帰化じゃなくて輪廻転生って意味で

  132. あんなのにもう金払わなくていいんだから寧ろラッキーだろ

  133. 台湾厨涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    そんなことよりこれは最初から国内向けを謳ってて
    海外からのアクセスは禁止してたのか?wwwwwwwwwwwwwwww

    してないなら詐欺紛いの行為だろwwwwwwwwwwwwwww

  134. 韓国も不正なんだろ
    早くIP弾けよ

  135. 韓国も弾けよ

  136. 144
    海外ウェルカムしてるオンゲは見たことないぞ

  137. ざまぁあああああああああああああああああああああああああああ

    で、俺4月から無課金で始めたんだけどさ
    ☆5の鯖が青セイバーとジャンヌとナイチンゲールしかいないんだけど
    やっぱこれって運ない?

  138. ノーガードでどっからでも繋げた人はお客様ですしたら
    世界中の言語に対応したサポート必要になるからやるわけがねーよ
    韓国除外しなかったのはあれだろ、スタッフに「韓国語が堪能な日本人」がいたんじゃねーの

  139. 中華ざまあああああああああああw

  140. 中国ってFateオタたくさん居たんじゃなかったっけ?

  141. fateのような過去を是正するというか、タイムトラベルものがそもそも中国では無理なんです。
    規制はされてないが例えばタイムトラベルもののドラマとか製作許可がおりません。

  142. 文化が衰退しますよシナ畜さんw
    というかスマホゲーみたいなのはやめとけマジで衰退すっぞwww

  143. 中国にはFateのパクリゲーがあるんだから、そっちやっとけば良いじゃんwww

  144. ソシャゲにじゃぶって中国の金が日本へ流出なんて一瞬であっちの政府にメッされる事案だから
    一切金払わずにやれることをやってたってことだろまあ大体想像はつくわな

  145. 課金させといて切るのはスゲー判断だわ

    アニプレックスやるやん

  146. リセマラ商法してたからね
    仕方ないね

  147. 153
    何舐めた口きいてんだ基地外

  148. 159
    人に聞かなきゃわからない時点で頭庄司以下

  149. チョンと香港に金払いのいい奴でもいるんだろうなw

  150. RMT公認の韓国弾けよ無能

  151. その括りなら台湾香港入れて中韓弾くってくくりだろうに、何で台湾弾くのに韓国は入れるんだ(困惑

  152. 韓国も弾いて欲しい。ハングルで話しかけられるのウザイ。読めないっつーの。

  153. 課金させるだけさせて一気に出口を塞いだのかw
    策士よのうw

  154. (‘ω’`)てっきり中国は中国の公式があるのかと思ってた

    え・・・

  155. 中華ざまぁ
    ただ解析やってるのが中華だから解析情報が見れなくなるな

  156. 一時的なものでしょ?

    フリーライダーのの比率と課金の総額によっては継続されるかも知らんけど。
    中国にも金持ちは多いみたいだし、あんまり日本と変わらないんじゃないかな。

  157. 169
    ゲームに課金するのは朝鮮人と日本人が圧倒的、中国は金持ちが居ても
    ソシャゲにぶち込んだりしない

  158. 中華にはデータ抜いた作ったクソゲーがあっただろ

  159. 返金を判断するのは林檎ググルやで

  160. まともにやってる人はかわいそうだな

  161. 170
    台湾のソシャゲ課金率ははかなり高いぞ
    (台湾で日本のソシャゲとかアニメのイベントやる位だし
    日本の経済産業省と協力して違法海賊品の取り締まりも積極的にやってる)

    最初から国内IP限定にしておけば要らん混乱と
    日本好きの海外オタクの人達のヘイト買わんで済んだのにな・・・

  162. FGOのアクセルゼロオーダー、やっとアイリスフィールゲットできた。
    これ単体でアニメ化して欲しいくらい面白かった。
    まだ未開放のやつありましたね…メンテ続きだったけどシナリオはほんと良かった…w

  163. 中国人全員が悪い人ばかりじゃないと思うんだけどね…。

  164. 中韓は弾いても良いけど台湾は許してやってよ

  165. 他のゲームもシナチョンは弾いてくれよ

  166. いいこと思いついた。
    日本を含めた世界中のIP弾いたら、ソシャゲのガチャの問題は全て解決するんじゃね?

  167. 177
    台湾も解析レベルは中国並みだぞ韓国の方がレベル低いぞ

  168. なんで中国と台湾と分けて書いてるのかわからん
    一つの国なのに
    日本と大阪とか書かないだろ?

  169. 真面目に繋いでいた人もいたのではとは思うが
    そもそもそんな悪さするやつが生とは思えん
    サーバー負荷のだけ弾くのできないの

  170. さすがに全BANはちょっと可哀想だから、
    課金済みの垢だけはどのIPからでも接続できるように例外作ってやれないのかな
    もちろん新規はもう無理って大きく掲示するのは必要。
    そのあと炎上が続くようなら中華用に別環境用意してやればいい。

  171. ひでー事するな

  172. >>175
    禿同
    zero好きだった人は例外なくニヤニヤできる話だった。
    短編小説や漫画にして広く読んでもらいたいくらいだ。

  173. ネトゲソシャゲやってると
    台湾も根本は中国と一緒ってことがよくわかる
    マジ糞だから

  174. >>185
    そうか…?
    今回はいつも以上に雑だったと思うけど…

  175. 課金した奴だけでも解除しろというがな
    規約で海外の人間がプレイするの禁止されてんだよ
    つまり元々サポート対象外なのに課金した奴らに何で返金したりBAN解除しなきゃならないんだよ

  176. 香港と韓国は健在ってのは、政治経済的ににAppleが深く関わってる因縁の地だからな

    暗黒リマセラが絡むリジェクト問題でAppleにドゲザした経緯がある型月は大きくは出れない

  177. 台湾とか本当に日本好きな人達がかわいそうだな。香港と韓国は課金額でかかったのかね

  178. アジアは全部弾いてもいいんじゃね

  179. 文句言ってけど、どうせまた中国は中国で得意のパクリ芸で
    それっぽいの始めるってw

  180. 対応機種外でプレイしててverupで入れず機種変した自分のような人間もいるんで
    今回のもしゃーなしと思う例え課金ユーザでも

  181. だから人間以外は遊ぶなってことでしょ?

  182. 課金してる奴は繋いでやれよ。
    可哀想に。

  183. 課金してたら文句言いたくなる気持ちも分かるけど
    ソシャゲって基本的には「急にサービス終了することもあるけどご了承下さい」ってやつじゃねーの?
    どんまい

  184. こんな急に梯子を外すやり方は酷いと思う
    最初からIPを弾いておけば起きなかった混乱

  185. 安心してください。無料のパクリゲーが出ますよ。

  186. 金いっぱい払ってくれるならプレイさせてやるべき
    払ってくれないなら弾けば良い

  187. 10
    11
    なんで微妙に文章変えてんだよww

  188. チャイナ隔離鯖設立すればいいんじゃね

  189. 202
    DB複製して中華専用サーバに移して回線も分けてしまうのはありだな

  190. シナって囚人が刑務でゴールドファーマーやらされてるんだろw

  191. 海外のAppStoreでは配信してなかったのか?
    中華nameらしいフレンドが普通にいるから全然知らなかった

  192. ざまあみろwwwwシナ野郎だけじゃなく朝鮮人IPも封鎖しろwwww

    ゴキブリ雑種シナとトンスル雑種朝鮮人のせいでFGOいつもメンテだぞ!!!!

    未開なトンスル人の寄生虫ゴキブリ雑種朝鮮人を殺せ!!!!

    未開な寄生虫ゴキブリ雑種シナを殺せ!!!!

    KILL CHINA!!!! KILL KOREA!!!!

  193. 普通にゲームやってる奴は可哀想だけど、ヤフオクで中華垢が
    幅きかせてる現状を考えればな。連中がリセマラしまくってるから
    馬鹿みたいにサーバーに負担がかかってるんだろうし

  194. 中国と台湾はIPの範囲が一緒なんじゃないの? 香港は香港単独だとか?

  195. さすがに普通に課金してる人は返金でいいでしょ
    そんなに沢山の人が課金してたわけじゃないだろうし

  196. かわいそうに

  197. 回避したらいいだけじゃん

  198. 元々海外はサービス対象外だって規約にあるだろ
    返金は筋違い。海外から課金するほうもそれを念頭においてないほうが悪い

  199. 中国はダメ絶対

  200. RMTで垢買ったやつもついでに垢BANしてほしい

  201. どうせ被害者装った業者がほとんどだからほっとけばいいんだよ
    いやまあ本当にプレイヤーだったら残念だったねだけど

  202. 中国でFGOのパクリ出るだろって、とっくにやってるよあいつら

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。