声優って90年代までの声優の方が明らかに声質に個性があったよな
2000年代以降の声優は本当同じような声のやつばかりになって声質の個性が激減した
無個性の声質が求められるようなアニメが多くなったっていうのはその通りだと思う
萌えアニメとかが典型だけど
演技も声質も微妙な奴の方がおおい
演技はわかる
声質は個性の塊だわ生まれる前のアニメとか生まれてからも90年代は
2000年代以降で個性あるのは杉田とか釘宮とか本当極々一部のみ
杉田釘宮とかですら90年代までの声優に比べたら別に特別個性あるレベルの声質ではない
思い出補正か加齢で耳が悪くなっただけだと思うぞ
今売れてる奴は個性感じないのばっかだな
花澤香菜
内田真礼
竹達彩奈
水瀬いのり
佐倉綾音
雨宮天
上坂すみれ
こいつらみんなその辺の女でも出せそうな声
花澤香菜はヒロイン系の声優としてはまぁまぁ個性ある方だと思う
90年代までの声優に比べたら無個性な部類だが、2000年代以降の声優だったら花澤香菜は個性的な方に入る
言うほどその辺の女ってこんな声してるか?
女と話したことある?
この人達ガチで区別つかんわ
ED見てあーこの人なのねって初めて分かる
2010年以降は梶裕貴くらいで他の売れてるやつはみんな梶のパクリみたいなのばっか
言うほどか?
今の売れっ子で演技の幅あるやつとかおるか?
花江、下野、佐倉とかいつも同じ声やん松岡くらいやろ
逆に女声優は加齢でトーンが低くなっておばさん声に適してきてる
その中で特徴的な人はまだ生き残ってる
仮におっても該当するキャラの方がおらんからな
田村ゆかり能登麻美子あたりまでしか記憶遡れん
能登は2000年代以降だと個性は間違いなくあったが
演技がゴミ以下で個性があるだけで声質がもっさりしてて全然魅力的じゃなかったな
俺が10代の時に何故か凄い人気あったけど。
能登の熟女声好きやわ
ゴールデンカムイのインカラマッとか
ただ昔のほうが人多かったから洗練されてたってのはあると思う
昔が良かったんじゃなく、昔の声優の中から選ばれた人が凄かったわけだよ
なんか昔を語る時に、野球選手なら王や長嶋レベルが大半みたいに語るやつ何故かおるねん
声優ドリームや
子安武人 1990年のムーミンに出演
この辺りの人は意外と歳いっててビビった
大塚明夫はこのムーミンのパパ役で渋い声出してたんよな
当時まだ若かったやろうに
使いどころのない突飛な声は需要が無くなるというのはある
個性なんてなくてもちゃんと聞けるならええわ
もし90年代の声優が1人でも復活したら今のナヨナヨした声優界でなら無双できるだろ
???「ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
スタッフ「はいオッケーでーす」
個性を潰す腐った業界を許すな
-
-
-
母数が増えただけやろ
-
でも宮崎駿がアニメ声優は「わたしかわいいでしょみたいな声を出すでしょ」と言ったのは1988年の事なんだぜ
-
鬼滅見りゃ分かるが、今の声優の方が演技力は格段に上なんだよな
昔の方が個性はあったかもしれんが、全体的に棒読みだわ -
個性じゃなくて作品数が少ないだけやろ
昭和の何十倍仕事あるとおもってんだよ -
-
若いだけのを使い潰してるだけだからな今は
-
時代は宮下早紀を求めている。
-
ナウシカに出てた納屋吾朗のキャラかっけー
-
高齢民が増えたな
-
>>4
昔のがぶりっ子だよね
松田聖子とかブームだったせいかね -
-
-
アタマの悪い声?共が同じモンしか
喜ばなくなったからだよ
オマエ等は声優相手に?ろうとする
知障の集まりだからな -
昔のアニメ見ると演技はまぁあれな部分はあるが迫力とか雰囲気はあると思う
今の声優は演技とかすごく上手いけどなんか教科書通りみたいな印象はあるかも -
子供向けのアニメが少ないから個性的な声が必要ないんだよ
-
金田朋子「…………」
-
昔の声優って役者崩れ、役者の片手間みたいな人が多かったから多様性があっただけじゃないの
映画監督になれなかったからアニメやるかみたいなね -
今の若手とか数年後にはほとんど消えてるだろ
個性無いってことは代わりはいくらでもいるってことだしな -
-
ノウハウとかもあって昔よりも演技力あるのは多いのは間違いないけど
個性的な声の新人とか全然見かけないな -
全体の中ではそうでもないのかもだけど
今売れてる奴は個性感じないのばっかだな
花澤香菜 ○
内田真礼 ○竹達彩奈 ○水瀬いのり ○
佐倉綾音 ○雨宮天 ✖上坂すみれ ○
こいつらみんなその辺の女でも出せそうな声 -
>>18
真逆だろチンパン -
昔のアニメ
〇〇〇〇(新人)
これがド下手クソなことが多い -
-
-
演技や声質は二の次で顔に全振りしたからだろ
-
>>25
子供向けの意味わかってるか? -
無個性のザコどもが声優の個性を語っていて草
-
とりあえず若くてアイドルっぽい事させればお前らが大金落とすから声質とか個性とかどーでもいい事になったんやでw
-
>>24
今年最優秀声優天に勝てる者はいない。 -
そもそも泡と消える安物声優だらけで
まともな連中なんて毎年、片手で数える程も出て来ねえだろ
ほとんどは2〜3年で消えるしな -
-
今みたいに理屈に基づいた演技指導やトレーニングを積んでないから、声質だけで起用されてた
結果何を演じても同じ声
技術面では今の声優の方が圧倒的に上手し、演じ分けもできている -
>>30
わかってないのはオマエだよ
俺ルールみたいな寝言は止めろ -
-
ドル売りし過ぎて、花沢さんやまる子などの個性派が枯渇している。
目立つ渋いオッさん声も不足してる、杉田のパチモノ真似では宴会芸止まり。 -
>>5
関俊彦とか芳忠は80年代の声優なんだがやっぱ最近の声優とは格が違うなって思うけどな -
銀英伝の旧版と新板を比べてみたらこれが良く分かる
-
>>36
無個性なのが現代声優で個性派なのが90年代組だな。
ただあの当時だって下手クソはいたぞw
当時を神格化してるのはただの懐古厨になるからな。 -
歴代最優秀声優発表
2016年 雨宮天
2017年 雨宮天
2018年 鬼頭明里
2019年 鬼頭明里
2020年 雨宮天 -
大塚芳忠さん最強
-
>>36
バカなの?そんなモン個人差であって
今が上とかチンパン妄言だろ -
鬼滅みたいな国民的作品に出ないと
広く認知されないよ
深夜でヒロインいくら張ろうが声豚しか知らない -
-
>>43
宮下早紀はここに入るべき逸材(^O^)今もっとも熱い声優で賞受賞 -
昔は演技はアレだが声に特徴ある人はいたかなぁ、今は量産型の声しか見当たらないって事は採用側が需要ナシと見てるのかもしれない
-
今の声?の嗜好がまんま出てんだろ
オマエ等は感性の足りない サ ル -
熱血演技が出来る声優が減ったなーって思ったけどアサリリの夏吉ゆうこは良かったな
-
>>36
後発の方がノウハウが蓄積されてレベル高くなるからな
スポーツと漫画においては確実に昔より向上してる -
>>4
まさに、その通りでございますw
90年代までの声優は本当に酷かった。基本的にジジババ声質ばかりだから、ハイジとか聞けたものじゃない。1stガンダムのフラウとかミライとか、あの声で10代なんだぜ。
一方で超音波攻撃してくる女声優も多かった。とんがり帽子のメモルとか。
ようやく10代らしい声質が出てきたのがCCサクラからだね -
基本的には今も昔も変わっていない。
-
-
>>44
大塚さんは残れるか?
余計な心配するくらい、上が凄すぎた。
Gガンレギュラーには、安心したもんだ。 -
90年代も「80年代の声優の方が~」と同じこと言ってたよ
ガルフォース、っていう「女しかいない世界で、女の子7人が戦う」アニメがあってな
80年代に作られたそれを、90年代にリメイクしたのよ
で、元アニメにはメイン声優7人で歌うキャラソンがあってな
90年代の声優7人で、それを歌い直したのよ
そしたら「個性なさすぎ」「どれが誰か全然わからん」「元のものははっきりわかったのに」という声がぞろぞろだったんだわ -
>>43
無冠のヒロイン上田麗奈が今年は来るかと思ったが後半失速した≧(´▽`)≦アハハハ -
>>53
キモオタ向けの声優が増え始めた時期だろ -
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>50
声豚の好みが個性ないって言えなくもないな
あいつら似たような声ばっか気に入るやろ -
声優のアイドル売りをしてから容姿絶対主義になって特徴的な声の人は減ったのかなー
ドル売りは儲かるのかもしれないが人材の枯渇という点で諸刃だったのか -
早くゴリラボイスやジジイボイスを確保しろ
-
声豚は声なんて聞いてないから。中身の声ってことでシコってるから。
-
>>61
今実写監督が最底辺だからちゃんとそれ繁栄して出直してこい -
最近釘宮や田村みたいな唯一無二の声持ったやつマジで出てこないな
-
>>5
鬼滅を挙げる必要性がまるでない -
ギャルが胡蝶しのぶの真似するくらいだから
はやみんは特徴的な声優なんだな -
マジで似たような声ばっかだけど佐倉みたいに異様に目立っても困る
-
暇をもて余した挙げ句思いつきだけでスレ建てないで欲しい
過去にも何回も似たような事を扱った話題だし -
個性が強かった人だけが印象に残る、生き残ってる定期
-
今の声優でこの人に演じてもらわなきゃダメって人が減った
鬼滅なんてぶっちゃけ誰がどの役やってもヒットには影響しない -
>>61
その底辺から生まれた鬼滅に皆完負したんですけどねw -
同じ声ばかりになったのは確かにアレだけど
昔の声優は個性というかクセが強すぎてかなりアレだと思うわ -
鬼頭明里と宮下早紀は声のイントネーションの使い方が似てる。
これは個性を出す上で重要だww -
そもそも母数が増えすぎだから減らしたほうがいい
-
若い、かわいい、処女
これらが現代の声優には必要なんです -
ドル売りするせいで声以外を要求するからだろ、声は凄いけど容姿は普通もしくは下って人を足切りしてるからな
-
今は若さと容姿で選んでるからな、嫌、もっと前からか?
-
別に今だって個性はあるじゃん
萌え声ばかりになっただけで -
昔ってどのくらい昔よ
10年くらいじゃ今とそう変わらんぞ -
エバのあやなみ
ナデシコのるり
ハルヒのながと
無個性どころか誰がやっても大差ない
喉に負担もかからない声優にとってボーナスキャラ -
声高くてキンキンうるさいだけのが増えた
-
今は一つの作品に長く取り組むってのができないからなあ
役作りという点では難しいのかもしれん
とりあえずの無難な演技しかできずあっという間に消化され埋もれていく -
音響監督に取り入る下手くそ声優ばかりになったって大御所声優が嘆いてたぞ その音響監督にも問題があるとか
-
>>76
宮下早紀も鬼頭明里と同じく本物のヒロイン声と言えるだろう。
いやそれ以上かもしれない。 -
いっちが単に年を取ったか、そういう考えに凝り固まってるだけじゃねーの?
-
擁護するために何かにつけて老害が現在についていけないだけだとか言ってるが
似たような系列ばかりで無個性ばかりなのは間違いないだろ
まあ病気したりしたらサクッと代役立てて簡単に切り捨てられるってメリットはあるかもしれんが聞いてる側からしたらつまらないの一言だわ -
自分は90年代の声優の声が個性的だと感じるが、それより昔のアニメ見てる人が90年代の声優は個性がないってアニメ雑誌に投稿してるの見たことある
その人が子供の時に見たアニメの声優が一番個性的に聞こえるんじゃないの
年代ごとに声優同士の演技とか声の出し方とか影響しあって似てくると思う -
のぶ代さんとか肝付さん、永井さんとか基本、すぐそれってわかる声ではあったな
芝居の力うんぬんはまた別の話だろう -
>>67
ナナチ(cvナナチ) -
>>87
そんな雑魚と鬼頭を同一視してるお前がずれてるとしか言いようがない -
ヒロインの声でもっとも大切なのは飽きない声だww個性がどうのこうのは
=飽きない声と言っても過言ではないだろう。 -
>>94
天の声は特に女神ボイスと言われているだけに飽きないだろう。
それが声優界のクイーンと言われる所以だろう。 -
昔から生き残ってる奴が個性的なだけだろ
昔も今も有象無象は五万といるわ -
まぁ昔の方が個性的な声は多かったな
今は個性的な声の声優はそんないないけど全体的な演技力の水準は高くなってる感じ -
>>93
宮下早紀にもっと積極性が増せば鬼頭明里以上の逸材になるだろう。 -
そりゃ昔は声質が特殊だったから声優になってたもんだからな
今はそうじゃない -
昭和の老害はいつまでアニメ見てんの?
令和のアニメだけで考えろよクソジジババがっ -
今の奴等なんて歳取れば大半すぐ消えるしょ
それに昔よりもアイドルや音楽とか声以外の力で人気出さしてる感じだし
花澤香菜とかも本渡楓と変えても違和感ないし、だいたい似て代用できる奴が多い -
>>43
2021年は天や明里意外の者ができれば来て欲しいが
今の声優界の体質ではなかなか無理だろう。 -
アニメの質がアナログからデジタルに変わった様に
求められる声優の演技の質も変わってきたんだろう
今のアニメで当時の演技されたら過剰過ぎて引く -
草
-
草
-
>>102
声優界3本柱の力を超えるのは並みの声優では肩を並べる事すらできないだろう。 -
草
-
草
-
富田や花守や楠木みたいなまったく個性のない声優が出てるようじゃ話にならん。
-
時代に取り残されたおっさんが駄々こねてるようにしか見えない
自己完結してれば良いものを賛同されることを見越してスレ建てる様は中々痛々しい -
アイドル系は声に特徴なくて名前覚えられんわ
-
確かに若い声優で面白い声質の奴ってあんまりおらんな
-
50過ぎのオッサンやけど、古い作品見直すと、昔の作品方が演技下手な声優多くてびっくりする。大なり小なり思い出補正かかってたんやなと思うわ。個性的な声については昔の方が奇抜な声は多いと思うけど、そんな特徴ありすぎる声の人多くても今時のアニメとかに合うとも思えんけどな。今は似た声多いと言うけどキャラ毎の聞き分けは出来てるし問題ないんちゃうかなぁ。
-
そりゃAV女優に個性が無いのと同じよ
つまり今の声優やアイドルなんざAV女優と同レベルの扱いってこったね -
個性派とかいうけど単に演じてるキャラが濃くて声の圧が強いだけちゃうの?
今どきのアニメのそのあたりの声優ばっかり起用したら結構酷いことになる気がするが -
競争率が高い今の方が質高いに決まってるやん
-
個性がないってMAOみたいな声だろ
あと和氣あずみもわからない -
鬼頭さんは高い声は典型的なアニメ声やけど地声に近い低い声はなんとも言えない魅力的な声や
-
そもそも個性ある方が優れてるって価値観を疑うべき
声優なんて裏方やぞ -
今はMAOや悠木や茅野やゆみりみたいな声を自在に変えてどんな役柄にも対応できるマルチロール機が売れまくってる時代だから、それをやろうとするとどうしても無難な声になっちゃうんだろ
-
昔のは画で節約してたりで声優の演技が多少過多、なろう的な手法。
最近のは、誰がやっても同じ位で、声をあてて不足はないが物足りない。
それに慣れて見る側がそれを実感できてないのもあるが。 -
もうおじいちゃんおばあちゃんだから昔に比べると声が老けたなって人結構いるよな。
-
若い世代はってこの後も言い続けられるんだろ、どうせ
-
>>109
小松や石川もいらんそれに同じ声だからいても一人で良いww -
まあ擁護してる奴も年月が経てば間違いなく最近の声優はとか言い出すんだけどなw
-
声質選手権とかやってほしいな
音声サンプルのみの評価で全国から集めれば面白い人材見つかるかもしれない -
ダイの大冒険でマアムとクロコダイン夫婦で出てるがどちらも需要ないだろうw
-
個性とか演技じゃなくて声質って話ならわかるわ
おじさんおばさん声優は声帯いじったんじゃないかってレベルで変わった声質の人が多い -
何でも良いけど拗らした声豚がいつものように一人で延々と駄文連投してるのはどうにかならんもんなの?
-
毎回この手の記事で亀頭ガイジが推してる無名声優は誰もわからん
まぁ、だから売れないゴミなんだけどw -
>>130
そんなお前は、今年の大作アニメ装甲娘戦機を見て宮下早紀の良さを勉強しろ(*^^)v -
>>131
おそらく今年の冬アニメで3本の指に入るアニメとなるだろう。 -
やだよw
そんなザコ声優おっかけたところで何のメリットもねーし -
>>127
クロコダインやマアムは下手過ぎて違和感しかないわww
クロコダインは銀河万丈のままで良かった。 -
声や演技の幅は今の方が上な気がする
無いよだから同じ様な作品に同じ顔触れがキャスティングされてるやん -
スパロボに出ていたレイアース3人が下手すぎてビックリした
でも原作ファンからすればあの下手さが良いらしい -
今はどこの現場もうナチュラル演技が求められるからな
音響監督がそういう演技や声質にするように指示してる
ひぐらしとか見れば分かるけど昔はああいうアニメアニメした演技と声が流行ってたのは間違いない -
>>134
ダイの大冒険最近見てみたが、何か展開も急ぎすぎで話が昔より安っぽくなったなww
これなら50話で最後までいけそうだww -
個性って変な声してるってこと?
金朋みたいなの? -
>>138
リメイク失敗だなww -
昔(80年代後半以降)も今も能力的に同程度だと思うぞ
ただ、今の方が人数が増えたので目立つことが相対的に減ってきた
ギャラが安い若いうちだけ重宝されるって言う点も含めて
それと作品におけるキャラの性質の変化かな
昔は異常に癖が強いキャラが多かったと思う(ものまねし易いキャラと言えばわかるだろうか?)
これに声を充てるとなれば声に個性があったと言いたくなるだろうと思うよ
アニメを大人も見ると言う空気が形成され始めた80年代後半以降は、キャラも普通よりが増えていったな -
散々外出だが今は可愛いきゃOK、な世界だからな、
演技なんて二の次三の次 -
昔は俳優できない落ちこぼれが集まってたからまじで酷かった
ロクにアニメ見てないキッズだろ昔の声優持ち上げてるの -
アニラジも
90年代は 面白いのが 多かったな -
たしかにほとんどのヒロインを張っている声優はいらんと思う。
大改正が必要だろう。 -
面白いな~
数年前は個性が強い声優は耳障りだとか、ほかのアニメのキャラがチラついて
見てらんねーとか文句言ってたのが大半だったのに、
今度は無個性ばかりで、個性ある昔の声優良かったよねってか?
馬鹿ばっか。 -
たしかに千葉茂や塩沢兼人見たいな個性の塊は少ないな
-
フワッとした持論めいた内容で同じことを言い続けるだけのスレを建てる奴は普通にあと数年で介護レベルだと思う
-
声質っつーか演技力ちゃうの、なんか説得力があった
-
昔の方が良かったなんて言ってる時点で脳が老化している
俺のようなヤングが公平な目で見ると今の方が質が高い -
昔の方が個性あったという概念自体が虚構だということに気付いてない連中
-
>>118
だよな、 -
>>118
だよな、ちよももは鬼頭のキャラでは一番好きだけどな、あの声聞いてると心のマンコが濡れる、
マジではまり役だわ、シャミ子になって桃に押し倒されて
「こうなったのも、シャミ子が可愛いのが悪いんだよ、シャミ子はもう、私のモノだから」
などと言葉責めされながら抱かれたい -
>>29
>>顔
寧ろコレに言及してる奴がほとんどいない事にビックリしたわ・・・ -
そりゃ昔の人たちはみんな我流というか
もちろん演技の師匠とかはいるとは思うが学校とかには行ってないしね
ある程度カリキュラムが固まってよしとされるものが固まってくると
飛び道具みたいな人は減るよ、あと人口が段違いだし
好みの差こそあれ良いか悪いかってのはないんじゃないか? -
いや個性があるやつしか生き残ってないだけなんだが?
-
昔って林原とかかwwどこがええのかわからない。
-
技術はともかくハリや個性は間違いなく昔の声優の方が強い
-
だろうw
-
>>29
雨宮天がそうだな、あいつ無駄に美人だが声は微妙だわ、マギレコのやちよとかぜってー他にマシな声優いるだろ -
アニメの絵と一緒で昔の声優は下手だった。
-
これは使う側の問題、ひいては視聴者の問題よな
個性的な声の声優もいるにはいるけどその人達に仕事が回りづらい
吉田有里とか森永千才みたいな子がもっと活躍できるといいんだがなあ -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの?
-
個性があったのは下手だから目立ってただけだろう。お前らが某声優というのも
声優の中に入ると目立つから個性が出る。≧(´▽`)≦アハハハ -
演技微妙で個性だけが強すぎるせいで何役やらせてもキムタクになってる状態
-
>>160
(´・д・`)バーカ -
昔のアニメの喋りは大袈裟で歌舞伎役者みたい
昔はそれが主流なんだろうけど -
神様になった日→声優下手糞
無能なナナ→声優上手い
何故なのか -
昔は特徴的な声質してる役者の副業扱い
今はドル売りしてるから声は二の次
声優に求められるステータスが変わった -
役者や舞台やってる奴は今も昔も上手い
-
音響エンジニアやってるけど今個性的なダミ声とかアニメ声を求められる現場本当少なくなったよ
ナチュラル演技が市場主義というか…
イラストでも同じ事言えてて、明らかなキラキラした彩度高めで白目がデカい萌え絵より彩度が低く背景が綺麗だったり少し等身がリアル寄りのイラストが今流行ってるのと一緒
演技もイラストも2000年中盤辺りと比べるとわかりやすい -
個性がある奴が生き残ってるだけ
-
池田秀一みたいなのが理想
-
まとめが老害では?
-
>>171
犬山たまきが同じ事言ってたな
景気が悪くなるとイラストもそういうのが流行るようになるって
現実と離れすぎてるイラストは見ると意識しなくても疲れるから受け入れがたくなる、だから現実寄りの絵が今は流行ってる
逆に景気が良い時は目がでっかくて彩度が高い絵が流行るって -
>>170
そうでもない。 -
声優が無個性になってるからVに客取られるんだよ
あいつら声と喋りだけで勝負してるからそこは強い -
そういえば三森消えたなw
-
今年のアニメを見てもわかるがいらない声優が多すぎる。
-
藤原啓治が言ってたが
・昔の声優は声を作りすぎてる
・昔の声優に憧れて入ってきた奴も声を作りすぎてる
・俺はいつも「声を作るな地声で勝負しろ」って言ってる&そういうのが求められる現場はもうない
まあ確かに昔見たいなアニメアニメした作った声が求められる作品って限られてるもんなあ…
作品自体ストーリーだけじゃなく等身も現実寄りのが多くなってるし -
変革を遂げたんだよ
-
容姿と制作会社ガチャで当たりを引ければ声優としてやっていけるだろ
-
>>180
花守ゆみり、富田美憂、小松未可子、石川由依、悠木碧、花澤香菜
東山奈央、赤尾ひかる、M・A・O、竹達彩奈、水瀬いのり、佐倉綾音
伊藤美来、夏吉ゆうこ、上坂すみれ、金元寿子、種﨑敦美、坂本真綾
日笠陽子、小原好美、古賀葵、早見沙織、矢野妃菜喜、楠木ともり -
>>184
それに比例して必要な声優が少なすぎる。 -
>>184
既婚者は載せなくてもええやろw -
90年代というところに哀愁を感じる
-
今期のひぐらしとか周りの作品と比べて見ると演技が『異質』だからな
見ると「あ~確かにひぐらしやってた頃はこういう演技流行ってたわ」って感じることが多い
声を作る+感情が露骨なくらい表現されるっていうのは今は求められてないんだろ
絵もデフォルメチックじゃなくなった作品が多いし「なのです」とか「はわわ」みたいな二次元キャラしか使わない語尾の作品も減った
わかりやすい例でジブリとかもはやおが作った演技が嫌いだから棒読み声優選んでるわけだろ?あれに近い音響監督や監督が増えたのよ今
声優の声質に個性がないというより、その声質を失くせって言われる現場が増えた結果だと思う -
>>185
だからアニメも寂れていく。クソアニメが増えていく・・飽きる。 -
>>188
確かにあの時代の作品ネトフリで見ると(露骨なくらい声と演技作ってんな~)って思う事あるわ
今見ると違和感しかないから、もう完全にナチュラル演技時代に変わった&視聴者も染まったんだなって思う
たまにアニメで昔の声優みたいな演技してる人が出てくると浮くし微妙だなって思う事もあるし -
>>186
今だに既婚者を売る声優業界・・小松とか辞退するべきだw -
>>184
M・A・Oはメッチギャラ安いのかな
何故か常にいろんなアニメに出てるけど印象残らない役ばかりやってる -
特徴的な声質って今は求められてないからな
それが地声でも「声作ってるでしょ?」って責められるし、作ったような声を嫌う監督が増えた -
まぁ、おじいちゃんはやることがなくてこんなこと考えてるんだ、それはさておき2021年の冬アニメ楽しみ!くらいで丁度良い
わざわざ見ず知らずの他人の介護に付き合う必要はないしね -
無能な監督だと声優も無能になる
有能監督が有能声優に指示してこそ完璧になる -
>>191
小松はキャラ的に優遇されてるが本人の力のなさで人気がないキャラになっている。 -
小林祐介やM・A・Oは色んな作品出まくってるけど、印象に残る声質や演技はしてないよな
まあそれでも現場に呼ばれまくってるって事はそういう演技が今は正解って事なんだろ
特徴的な声質の声優はいるっちゃいるが使える作品が少ないから先輩に席を譲る事になるし出てこない -
>>196
小松のせいで爆死したキャラの損失はかなり大きいだろう。 -
花江は炭次郎以外は可哀そうなほど壊滅的にキャラガチャの外れを引いてる
最近で言うと神様
声質もヒロアカの主人公と被ってるし -
>>188
ひぐらしに至ってはギャップ狙ってるからああなんちゃうの -
ラブライブくらいよ明らかに作った声と演技が許されるのは
あれは現実離れしたキャラデザと世界観だからそういう演技しても違和感がない(目がデカかったりミュージカル仕立てだったり) -
>>177
Vで一番大事なのグラフィックだろw -
>>192
MAOは談合してる可能性がある。 -
>>200
ギャップって言うか「昔のままで」を意識してるんだと思う
まあ続編だからいきなり前作と違った演技されても「あれ?」って思うだけだろうし -
数年前から散々言われてるけどナチュラル演技主義だからな今
エロゲは結構昔の声優みたいな演技と声質してるのが多いぞ
でもエロゲ声優の演技と声質ってアニメ界隈では流行ってない -
>>200
中原も田村もひぐらし以外の作品は割とナチュラル演技をしてる事が増えてるよ
だから意図的にああいう昔流行った演技をしてるんだと思う -
記事に便乗して特定の声優の悪口言うだけの声豚は巣にこもってれば良いのに
-
結局、これって懐古厨のおっさんが今の声優を叩きたいだけの記事じゃん
-
1980年代から声優を追いかけてきた俺からすれば今は本当に個性が無くてレベルが低い
何かのアンケートで十代のガキどもが好きな声優の1位が佐倉綾音になっていて、こいつら本当に低レベルな演技しか聞いたことないんだなって思ったわ -
>>203
MAOくらいになるとすべてのアニメ監督と面識はあるだろう。
当然と言える。 -
今のアニメ監督は見る目がない。
-
宮下早紀を使う者が今後賞賛される監督と言えるだろう。(^O^)
-
おっさんの昔は良かった、今はダメは普通に嫌われる行動だから控えた方が良いよ
知ったことかと居直られても相手は見ず知らずの他人を気に掛ける訳でもなし、煽りのターゲットに見られるだけだからね
自分はスルーするが -
宮下早紀をはじめて主演で送り出したはるかなレシーブ監督は称賛に値する監督だ。
-
オルタのラダビノッド長官?
-
>>214
この価値は鬼頭明里を送り出したタブゥタトゥに匹敵すると言えるだろう。
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ -
そんなこといってもなぁ
今の時代に田の中勇さんみたいな声優がいても
使いみちが狭すぎて出番も稼ぎもほぼ0だろ
無難な万能選手に近くないと生き残れない -
>>198
花江自体が下手とは思わんが、神様の主人公は壊滅的に合ってないと思ったな
佐倉のひな以上にミスキャスト -
>>216
一言だけ良いかな
キモい(|||´Д`) -
小松は夫婦揃って未来の若手から仕事奪ってないでそろそろ隠居する時だと思う。
-
若手中堅声優が多い鬼滅が受けたから嫉妬してますね老害共
-
>>218
すまん、安価間違えたわ
199宛てね -
そもそも全体数が少なかったんだから個性的に聞こえるのは当然だろ
-
拗らした声豚の特定の声優に向けた身勝手な下げコメントとか誰に需要があんの?
くっさい口から飛沫が飛んできそうだから勘弁して欲しい -
>>214
はるかなは主演じゃないけどな -
昔は個性強いというかかなり特徴ある声の持ち主は多かったけどその分演じ分けとかはあまりできない人が多かった
今は強力な個性といえるほどの声の持ち主はいないけどいろんな声を演じ分けられる縁起うまい人が増えた -
>>204
>>206
ごめん、そうじゃなくて
ホラー演出を引き立てるためにあえて
アニメ色の強いキャラクターと演技にしてるんちゃうのって事で -
必死になって耳が悪くなってるって事にしたい奴が多くて笑っちまうぜwwwwwwww
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>>225
主演みたいなもんだろww・・別に主演の意味は主人公だけじゃないしなww
鬼滅で言えばねずこも主演だww -
>>223
それな -
林原はどの役やっても林原と分かる。
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アホなスレには漏れなくアホしか沸かない好例
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確かに子供の頃のアニメの方が声優として個性という意味では圧倒的な気がするけど、子供ながらに『この声聞いた事ある』の連続だった
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石田は昔からイケメンキャラ演じて今だに現役でも人気キャラの役貰えるなんて凄すぎ
鬼滅でもアカザ抜擢されてるし -
檜山とか子安みたいに一発でわかる個性ある声の奴はまあいないかな
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まあ声をあてるキャラクター自体に個性がないというかイメージから外れても怒るじゃん?お前ら
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BS11 今日
23:00 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
3日
12:00 涼宮ハルヒの消失 -
AT-X 3日
7:00 のんのんびより 1〜12話(無料)
12:30 のんのんびより りぴーと 1〜12話(無料)
18:00 ゆるキャン△ 1〜12話(無料)
28:00 へやキャン△ 1〜12話(無料) -
238です
間違えた
26:00 へやキャン△ 1〜12話(無料) です -
今でも山寺宏一の声が一番カッケーと思うわ
男は割と個性あるやつが生き残ってると思う
女はまぁ…テンプレになるのはそう求められるからやし仕方ない… -
で、トニカク鬼カワイイ鬼頭に勝てるの?
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>>240
共演経験ある浜田も宮迫も
山寺宏一は演技力すごすぎる。天才って褒めてたな -
流行り廃りで受け手側の感覚が変化してるせいなんだろうけど
80年代の女性声優さんの声なんか上手い下手はともかく
なんか背中が痒くなるというか生理的に受け付けないのってないか -
男なんて良い声ばっかで個性ないの増えたわ
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かつて個性がないって言われて必死で演技を磨いた
山ちゃんみたいに努力せんと生き残れんでしょ -
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ジジイの思い出補正笑
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ひぐらし声優は全員個性あるでしょ。
確かに量産型イケボや女性声優が無個性なのは間違いないが。 -
>>243
その声優さんたちの名前を挙げられますか? -
アイドル声優とかが出てきたあたりからだな
声優志望が増えて個性的な声優が埋もれた感じ -
野原しんのすけや次元大介、悟空みたいなのは出てこないでしょうね。
今の男声優はみんな幽遊白書でいうと全員が蔵馬や飛影っていう感じ。 -
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女は今のが上手い
男は昔のが個性あった -
悪い意味でキレイな声が多くなった
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日本は衰退してるからな
需給バランスで業界的な、限定的な発展はあっても
普遍的には、レベルが下がってて当たり前
作画も 専門学校で作られたロボットみたいに
崩れないけど、個性所か表現力も無いし
声優も 「勝ったなガハハ」の声優アニメで描かれてた様な、テンプレ演技ばかり
likeアニメでダイナミックレンジが大きいだけで、やはり表現力も個性も無い
兎に角個性が無い。キャラクターにmustな、最適な声優が見つからない。 -
時代で求められる声がかわっただけ
少しは頭をつかえよ -
久野ちゃんいるだろ!
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確かに若手で金田朋子とかこおろぎさとみみたいな声聴かないな
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んなこたーない
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>>257
衰退して、モブ声が求められるwwww -
>>184
このメンツで種田が入ってないの珍しいな -
昔のアニメは子供向けばっかだったからおおげさでチョイ棒読みみたいな演技傾向を90年代くらいまで引きずってたのかなぁと言う印象。今はアニメを見る年齢層が幅広いから落ち着いた演技を求める作品も多いんで個性を感じづらくなってるんじゃねーのかなぁ
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演技力じゃなくて声質の話だろ
だったら断然昔の声優のほうが個性あった
今の声優はどれも声が似てるから判別するのが難しい -
プークスクスって天さんがこのすばでやってたな
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>>258
消えたじゃん需要ない -
>>262
入る理由ないだろ推し声優の一人なのに(;・∀・) -
>>246
アイムは今のご時世必要ない。削減するべきだ。 -
>>246
早見に限らず、アイム声優はいなくても困らない。変革が必要だ。 -
個性云々より、多すぎてうもれてるんだろうな
絵描きもそんなかんじ。みんな上手いけど、ぶっちゃけだれでもええわ -
アイム、大沢は今大した声優いなくなった。プロフィット、ミューレ、81の天下w
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>>271
その中に宮下早紀のシグマセブンeを入れるべきだww(≧∇≦)b -
アイム、大沢、青にの大手はもはや勝手の力はない。時代も変えていかねばならない
私はそう思う。大雑把に言えば事務所から変えていかねばならない。 -
個性がどうのこうのではなく、必要か必要じゃないかが重要だwww
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>>274
それなヽ(´o`; -
どっちかというと野郎の方がこの分野は深刻だなww
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前野のクロコダインは迫力のは・・の字もなかった。銀河万丈のような
声優が必要なのはたしかだなww -
若手男だと畠中は上手くはないが個性ある声で印象に残った
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>>278
畠中は千本木と結婚してから売れなくなった。 -
畠中、千本木はふたりとも消えかけてるから大変だなw
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>>280
こいつらは早まったよな結婚するのが早すぎた・・。 -
小澤はその反面消えると思ったがバック・アロウのヒロインをゲットすると
は運の良い奴だなw -
>>282
小澤もそうだが洲崎も既婚者か・・なぜか既婚者ふたりがヒロインに選ばれるとはな
ヾ(@°▽°@)ノあはは -
>>283
このアニメは今年の冬のアニメでは重要なアニメとなるのは間違いないだろう。 -
勝ったなガハハ
-
今年の冬アニメは
オルタンシアサーガ、装甲娘戦機、バック・アロウが中心だ・・
見なくてもわかる。 -
80~90年代が一番個性があったと思う。
70年代の声優って気取った女優のしゃべり方ばかりでつまんないよ。 -
声豚じゃなくても声聞いてこの人かって判るのは
男ならリヴァイの人とキリトの人と子安と杉田とスネーク
女ならシャロちゃんの人とまどかの人と能登さんに似てる人 -
ドル売りし出したころから声に個性のある声優みんな消された
-
世界が広くなったら似たようなのが増えるにきまってる
ブームを通り過ぎるというのはそういうこと
飽きられた瞬間にシーンは変わっていく -
芝居の必要なアニメから、芝居の不要なアニメに移り変わっただけ
-
クロコダインの声聞けばわかるだろ
女性声優よりおっさん声出せる若手が圧倒的に足らん
特に銀河万丈と小林清志は後継がおらんぞ -
地声がキャラの声かそうじゃないかだろ
-
男はとにかくイケボばかりだからやばい。
全員が主人公役とか2枚目役みたいな声ばっかり。まじでなんとかしないと。
銭形のとっつぁんとかガーゴイルみたいな声が必要とされてるんだよ。 -
ルックスも声も可愛いので増えてるけどその声優のためにキャラが作られるってレベルの個性持ちは最近居ない気がする
釘宮あたりが最後か? -
迎合の結果
-
声どころか日本人は顔も服装も無個性極めてんじゃん
-
野沢那智とか山寺宏一みたいな個性的な声を持つ人があまり出てきてない印象
洋画の吹き替えもこなせる若手声優って誰? -
シャンプーの声出せる人が未だ初代以外居ないという
-
でも声に個性があり過ぎるとどのキャラやってもみんな同じとか言うよね
-
>>298
洋画といえば、たまたま吹き替えでみた映画で神谷浩史が声当てていたけど、
吹き替え対象の俳優と声合ってないし、対象の俳優と違って異様なハキハキ発声で神谷だけ浮いてて気になって気になってしょうがなかった
息の演技とか発音しない部分はうまく合わせてたけど声や発声の根本的な部分が吹き替えに致命的に合ってないから、もう吹き替えやるのやめてほしいわ
上手いと思うのは細谷 -
一昔前は声質に特徴がある人は
そこを更に伸ばす様にされてたが
今は奇をてらうようなことをしてられないからな。
教える方も最低限の演技をまず叩きこむだけだから。
だからそのまま5年10年と生き残れそうにない人ばっかり作っていく羽目になる。 -
>こいつらみんなその辺の女でも出せそうな声
女と話したことある?で草 -
お前ら声豚がそういうのを求めた結果だろうが・・・
-
全ては薄汚い声豚萌豚の責任 地獄に落ちろ
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出だし最悪だった坂本真綾や花澤香菜も今じゃ売れっ子だしどうなるかわからんねw
-
30年前と母数がちがうからなぁ
-
おっさんの俺がこの世にいなかった時代の声優を語る爺がいて震える…
今の声優で個性があるのは日笠、佐倉辺りだな
この二人は同じ事務所の先輩後輩だったりする -
昔は声優少ないからいつも同じメンツでつまらなくないか、今でも早見竹達花澤佐倉日笠あたり見るとまたかと思うのに、人多いと声優は仕事無くて苦しいかもしれんが新しい人バンバン来た方が聞いてる方は飽きなくて良いわ
-
三ツ矢さん裏方とかもやっているけど
芸人のほうが個性的という理由でよく起用しているらしい -
花澤が個性ないという意見があるけど
出まくってたときに「また花澤か」って批判が合ったじゃん
個性がなければ「また花澤か」ってならないよね? -
「このキャラの声の人ってあのキャラと一緒だよな」→全然違う
最近これが多いわ -
ざーさんは個性あるぞ
個性的な役をやったら特にな -
ポプテピピックで何となくそれは察した
-
顔メインであとは無難に使えそうな声集めた結果が◯◯擬きだらけになっただけという
現場で良く聞くのが~~風の声でお願いします、だからな
本人呼ぶのに金掛かるから似た声の若手やマイナー声優に真似させてるんやで -
今の声優なんてアイドルとして売れるか否かが重要ポイントになってるから個性や実力はそれのオマケみたいなもんだよな。
-
ポプテピピックで痛感したわ
60〜90年代の声優は個性の塊、2000年代以降は釘宮とかの一部例外を除いて一般人声ばっか
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で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?