最近のソシャゲ「オートモードがあるので戦闘もラクラクやで~w」

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1:名無しさん:2020/07/14(火) 01:22:02
やる意味ないやん
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3:名無しさん:2020/07/14(火) 01:22:55
数字重ねて満足するのがソシャゲや
6:名無しさん:2020/07/14(火) 01:23:16
パワプロのペナントみたいなもんやろ
7:名無しさん:2020/07/14(火) 01:23:27
もうスキップないとダルいわ
9:名無しさん:2020/07/14(火) 01:23:29
スキップさせろや!
10:名無しさん:2020/07/14(火) 01:23:46
放置するだけのゲームもある時代やぞ
11:名無しさん:2020/07/14(火) 01:23:48
実際はオートモード実装されたソシャゲは徐々に人減る事が明らかになっとるで
面白いもんで人間便利になると執着心が消えるんやな
33:名無しさん:2020/07/14(火) 01:28:11
>>11
金積んで行き着く先が手動放置になるんならそらそうよ
15:名無しさん:2020/07/14(火) 01:24:57
デイリーミッション考えたらオートは必要やわ
17:名無しさん:2020/07/14(火) 01:25:05
ゲームではなくマウントを取るための道具やからな
22:名無しさん:2020/07/14(火) 01:26:47.75 ID:c1mRZcx30.net
必要なのはオートではなくスキップ
23:名無しさん:2020/07/14(火) 01:26:49
グラブルはオートあってもつらいんだが
38:名無しさん:2020/07/14(火) 01:28:31
>>23
あれのせいで逆に古戦場壊れただろ
25:名無しさん:2020/07/14(火) 01:27:01
FEHとプリコネ楽でええわ
28:名無しさん:2020/07/14(火) 01:27:32
パワプロでオーペナやったりするのと同じように、バトルより育成が楽しい人もおるからな
31:名無しさん:2020/07/14(火) 01:28:02
ガチャが一番のゲーム性だからな
35:名無しさん:2020/07/14(火) 01:28:21
しかもソシャゲはオートでクリアできないやつ、しないやつにマウント取ってくる地獄
37:名無しさん:2020/07/14(火) 01:28:29
でもオートないソシャゲはマクロ組むよね
41:名無しさん:2020/07/14(火) 01:28:44
音ゲーとかにもオートあるんやっけ?
もうわけわからんな
44:名無しさん:2020/07/14(火) 01:29:20
>>41
もはや音楽聞いてるだけで草
40:名無しさん:2020/07/14(火) 01:28:37
最近プリコネ始めたけどくっそ快適でビビったわ
42:名無しさん:2020/07/14(火) 01:29:07
ステージ選択までオートでしてくれて
一時間放置してたら
ほぼほぼデイリーこなしてくれるソシャゲやってたけど虚無感凄かった
49:名無しさん:2020/07/14(火) 01:29:36
周回要求数が多すぎてもうオートでもしんどいわ
53:名無しさん:2020/07/14(火) 01:30:10
周回用のポチポチシステム組むためにガチャ回してるやつとかほんまつてんとうよな
58:名無しさん:2020/07/14(火) 01:31:14
ワイみたいにゲームにうつつを抜かして
人生終わるより片手間オートでやってる方がマシや
47:名無しさん:2020/07/14(火) 01:29:30
グラブルのフルオートとかいう有能
なお日課が結局多いのでトントンの模様

 
(´・ω・`)スキップとオートがないともうソシャゲやる気がしない
(´・ω・`)同じことの繰り返しでまじで飽きてくる
 
 
 



 


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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:39:09返信する
    邪神ちゃんが一桁げっとですの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:39:21返信する
    アズレンじゃん
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:39:29返信する
    オートモードで女キャラの小便を顔で受け止める!!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:40:13返信する
    え、これだけ?w
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:40:48返信する
    ロックマンやりたい
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:40:58返信する
    天下のモンストは全手動なんだけど
    売れない雑魚ソシャゲがゲームとしてのプライドすら捨てて一部の馬鹿から金巻き上げてるだけw
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:41:05返信する
    放置ゲーが人気な理由がわかるだろ?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:41:11返信する
    オートのないFGOさん…
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:42:07返信する
    は?グラブルageで記事終わるとかやらかんどうした?悪いもんでも食ったか?
    それともプリコネにお中元貰ったからお返しか?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:42:16返信する
    なにこの記事
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:42:36返信する
    コトブキはセミオートだから楽ちんだ、早く始めろよな!
    生放送もよろしくな!

    ニコニコ生放送とYouTube Liveにて「帰ってきたコトブキ通信」が配信決定!
    【配信日時】2020年7月16日(木)20時~
    【出演】MC:鈴代紗弓、幸村恵理 ゲスト:富田美憂

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    詳細は公式HPをチェック!!
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:42:37返信する
    >>6
    さすスト
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:42:56返信する
    オートもなく毎日ひたすらポチポチを何年も続けるほうがキチガイじみてる
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:43:17返信する
    やるなら全オートにしてくれ
    MAP移動も自動でヤレやアズレン
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:43:26返信する
    ソシャゲのレイド周回タイプはめんどくさいから全部スキップにしろ
    プレイを楽しむんならCSゲーやるから。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:43:41返信する
    オートがあるとサーヴァントとの絆が深まらないからな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:44:43返信する
    プリコネのフルオートは条件めっちゃ厳しいだろ
    エアプか?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:44:58返信する
    今どきオートもないFGO
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:45:10返信する
    FGOは行動力倍報酬倍システム位実装しろよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:45:18返信する
    グラブルもフルオートに慣れてしまうともうポチポチやってた時代には戻れない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:45:29返信する
    >実際はオートモード実装されたソシャゲは徐々に人減る事が明らかになっとるで
    >面白いもんで人間便利になると執着心が消えるんやな

    オートモードが原因なのか?
    オートモードがあって人が減ってるゲームはオートモードがなくても人が減っていたのでは?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:45:34返信する
    やらおんの記事もコメントもフルオートやねん
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:45:37返信する
    プリコネとかスキップやらオートやらやらなくていいでしょあれ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:46:13返信する
    オートをいつまでも実装しない鯖太郎さんが大暴落してるのはどう説明するの?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:46:31返信する
    怪盗ロワイヤルみたいなポチポチに戻ってしまうのでは
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:46:51返信する
    >>11
    プリコネから快適さを無くして更にプレイ時間を数倍に増やしたって感じのゲームだよなあれ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:47:17返信する
    みんな忙しいんだ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:47:26返信する
    そりゃプリコネが覇権になるわけだよな
    流行りすぎてヤバイ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:48:21返信する
    >>24
    2度とそれ言うな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:48:26返信する
    >>21
    両方なんじゃない?
    そういうことに考えが及ばない開発はそもそも面白いものを作る能力がないと
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:48:31返信する
    ソシャゲはグラブルとFGOやってたけどどちらも作業に虚しさを覚えるようになってやめた
    周回要素の強いソシャゲはオートの有無に関わらず
    キャラやストーリーが大好きな人じゃないと続けられないと思う
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:48:37返信する
    放置系が売れてるからそういこと
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:49:02返信する
    スマホはpcで言うマルチタスクできないのがつらい
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:50:40返信する
    これはオートでまとめた自動記事やで
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:51:24返信する
    音ゲー周回めんどくせーからミリシタも無条件フルオートにすりゃ人戻ってくるんじゃね?w
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:51:27返信する
    FGOもせめて宝具スキップはつけてくれ
    バニヤン大活躍の日々にはもう飽きたんだ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:51:53返信する
    あー、エアプ見え見えw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:55:31返信する
    売り上げを語るのはオートだったのか
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:56:22返信する
    そういう編成考えるの楽しくない?
    放置ゲーというよりはFF12の戦闘みたいな感じで
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:56:39返信する
    ゲーム性のあるやつしかやらんわ
    クリアしたのを周回するオートはいいけど編成しただけの脳死できるやつに金ぶち込みたくない
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:57:03返信する
    FGOはまじでやってられん
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:58:15返信する
    音ゲーのオートは意味合いが違うだろw
    イメトレでしょイメトレ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:58:19返信する
    老害と言われるおっさんからしてみたらマジで何が面白くてやってるんだろう?って感じてしまう
    基本オートっていうある意味プレイすらしないとかもはやゲームですらないと思ってしまう
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:59:24返信する
    それでアズレン死にかけてるのか
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:59:39返信する
    オートあるかどうかよりどんだけの周回量要求してくるかだよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:59:59返信する
    全盛期の白猫プロジェクトくらい面白ければオートやスキップが無くてもいいけど、
    ただポチポチするだけのゲームなら最低でもオート、出来ればスキップは付けないと
    もちろんオートの場合は100周なり500周なり終わるまで無操作で
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:01:08返信する
    セルラン上位にオートはなく、下位にはある
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:01:25返信する
    ソシャゲって出先で触るか何かしながら遊ぶって感じに落ち着いていくからな
    ゲーム性云々とか言ってるのは最初だけでだんだんと強敵相手でもなければオートはどうしても欲しくなってくるよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:01:34返信する
    >>44
    数分おきに手動必須でしかも一周10分のちんたら周回なんかやってられんわな
    二、三周ならともかく実際は何十周も要求されるし
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:02:30返信する
    オートがある、スキップもある
    ユーザーがすることは課金だけ

    これがプリコネというゲームです
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:02:43返信する
    ミニ四駆と同じなのに
    良いパーツ揃えて速く走るの見てるだけ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:03:47返信する
    >>43
    初回時は手動で、1回でもクリア後はスキップ可
    これならおかしくはないでしょう
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:04:05返信する
    >>35
    オートライブパスと言うのが有ってだな?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:04:09返信する
    でも今放置ゲームの宣伝多いと思うけどな
    AFKアリーナなんかまさに記事通りの内容なのに人気あるし
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:04:14返信する
    >>32
    放置系とかゲームですないやろ
    水槽眺めてるのと変わらんやん
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:05:03返信する
    >>47
    これ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:06:14返信する
    プリコネはオート以上にスキチケが神だよな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:06:23返信する
    >>43
    艦これはオートしか無いけど装備と編成で戦闘結果が大幅にかわるからそういうの考えるの楽しくてやってるな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:06:51返信する
    オート周回はあるけど、
    マジカミにスキップ機能つけてくれ
    それかオート周回中含めバトル中チャットできるようにして
    あとばバベルノーマルスキップさせて
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:07:51返信する
    グラブルとかプリコネは脳が腐るからいつの間にかやめてた
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:07:59返信する
    モンハンでオート狩猟機能あったら流行ってないよな。
    ちゃんとプレイすること自体が楽しいと思えるのがゲームよな。
    ソシャゲてボードゲーム以下よな。
    だからモンストや雀魂みたいな原点回帰のゲームに人が集まるんやろな。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:08:35返信する
    まーたプリコネage記事か
    そろそろFGO下げ記事来るかな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:09:34返信する
    >>6
    オートのソシャゲは上位に行けないからな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:10:05返信する
    >>39
    その性格ならスクスタが神ゲーになるほど面白いと感じるはず
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:10:39返信する
    音ゲーのオートを笑う奴は音ゲーやったことないだろ
    イベントで走ると同じ曲を何回もやらされるからオートあると助かるぞ
    ポチポチゲーならまだいいが音ゲーずっとやってると疲れるんだよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:11:12返信する
    >>5
    その内ロックマンXDIVEが日本でも稼働するだろうから待とうぜ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:11:22返信する
    オートゲーって何が楽しいの?
    教えてバブ太郎
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:11:50返信する
    スキップこそ最強
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:12:28返信する
    ガイジ全く同じ事でもくり返し出来るからな
    まさにガイジ隔離用
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:12:31返信する
    必要な周回回数や難度がゲームによってバラバラなのでなんとも
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:13:03返信する
    >>51
    ミニ四駆は走らせる前のセッティングがメインだし仮に最高の状態にしても勝てるとは限らない
    オートでもなんでも100%結果がわかるものはつまらない
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:14:31返信する
    >グラブルのフルオートとかいう有能

    1ターン目でアビほとんど使う仕様のどこが有能やねん・・・
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:14:59返信する
    ソシャゲって基本面白くて時間取られるじゃなくて他のゲームに浮気させないように時間取らせるだしな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:16:49返信する
    デレステはオートもスキップもなくてほんとめんどい
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:16:52返信する
    >>73
    いうてFGOと艦これはサブゲーとして優秀とか言われて無かったか
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:16:58返信する
    オートあるのにスキップない奴が一番アホらしい
    結局細かい部分で手動要求してくるし時間拘束も長い
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:18:57返信する
    >>69
    短冊プルプルのことか
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:20:09返信する
    手動でもパターン化するだけでゲーム性なんてないぞ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:20:18返信する
    グラブルのフルオート+デイリ10億のせいで古戦場の環境全部ぶっ壊れたんだぞ
    それまで朝活だけでよかったのがダラダラやらなきゃいけなくなった
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:20:34返信する
    人が減るのはどこのソシャゲでもそうだからオートは関係ないな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:20:42返信する
    家ゲー何で滅びないかってこっちはじっくり遊ぶのと、スマホゲーはお手軽短時間でサッとやるで住み分けられてるからスマホゲーで周回が重いゲームって結局飽きられるも早いんだわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:22:00返信する
    フルオートはミニ四駆みたいなもんやし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:22:30返信する
    バンドリ!には自動演奏と言うチートがあります 皆さん違法なのでけしてやらないように!
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:22:30返信する
    音ゲーオートは譜面とリズムを事前に研究するためにあるんだろ
    いちいちプレイ動画漁らなくて済むし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:23:17返信する
    >>13
    それな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:23:29返信する
    グラブルというフルオートで楽をするために苦労して編成を組む謎のゲーム
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:23:53返信する
    周回長いスマホゲーバッテリー消費も重いし、小さい画面ずっと見てると疲れるから長時間やるのきついよ
    それなのにアプデでデイリーとかやたら増やしてくるのはホント面倒
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:24:41返信する
    プリコネのマニュアル操作は流石に嫌だ。キャラ毎に攻撃手順確認して相互で最も良いタイミングで誰を発動後アレコレとか倍速だとシビアすぎるから等速で~等々。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:26:01返信する
    オートだけじゃ足りない
    必要なのは自動周回機能
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:27:33返信する
    >>86
    フルオートでのタイムを1分縮める為に数十時間を費やす謎のゲーム
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:30:37返信する
    元々オートで回すシステムあるならともかく音ゲーあるあるなイベントやるなら放置編成組めんと人権ないみたいなのやめろや
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:31:46返信する
    ソシャゲってどうやってもインフレしていくんだから
    やる価値のなくなった状態のところをオートやスキップってデザインとしてはおかしくないと思うがな
    その時点でのエンドコンテンツをオートで余裕なんてほとんどないと思うし
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:33:25返信する
    逆にソシャゲで本格的な操作させる方もそれはそれで
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:33:49返信する
    高難易度だけ手動でやって
    周回はオートになってるな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:34:28返信する
    快適さを求めるくせに辞めるという発想がないガイジ共www
    画面眺めるだけならYoutubeのプレイ動画でも見たら?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:35:59返信する
    オートモードがあるから楽なんじゃなくて
    オートないとダルくてやってられないだけやぞ
    ソシャゲの戦闘なんて単なる素材集めの手段がほとんどやし
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:38:12返信する
    やってる意味に疑問を抱くもんな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:39:25返信する
    操作するから面白いんだよなあ
    ウイイレもパワプロも
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:40:12返信する
    >>93
    プレイヤー対戦ゲーが結局セルラン上位だから
    結局面白いって事よ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:41:01返信する
    アークナイツとかあんな集団編成できて絶対対戦要素つけるべきだったな
    yostarのアホ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:41:59返信する
    ウイイレはPS4無料版はソシャゲとして究極におもろいと思う
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:43:59返信する
    やる事がガチャ引いて周回だからな
    そらオートやスキップしたくなるわ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:47:27返信する
    荒野やPUBGやマフィアや
    パズドラモンストやKONAMI軍団

    この辺りみんな操作ゲーセルラン上位常連
    つまり操作対戦ソシャゲが1番面白いということ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:49:58返信する
    >>103
    結局他人と遊ばないとないとダメなんだよなぁ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:50:57返信する
    放置ゲーってゲームじゃねぇよな。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:53:24返信する
    手動のソシャゲが売れて、アクティブも多い。
    オートのソシャゲは両方ゴミw
    ゲームに快適さなんて求める奴は課金もしないし、気分で簡単に去っていくからな。
    ユーザーに飴ばっか与えてたら自滅するだけ。飴と鞭を使い分けて調教しないとね。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:54:29返信する
    オートやスキチケを誇ってるゲームプレイヤーに聞きたい
    何が楽しいのそのゲーム?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:57:46返信する
    上位ほとんど手動ゲーだろ
    オートスキップゲーなんてプリコネロマサガがガチャ更新で上に来るぐらい
    大体、オートやスキップでやらないでいいゲームなんて金出す意味ないしな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:59:48返信する
    まあ、スキップがあったら嬉しいが無理なら
    せめて4倍モードを付けてくれよアークナイツw
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:00:58返信する
    オートで周回させるのならスキップでいいやろって思う
    全く同じ操作の繰り返しのもだけど
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:02:45返信する
    オートで放置するなら金稼げるだけマイニングの方がマシじゃね
    つかもうそれ電気無駄食いさせてるだけでプレイしてないじゃん
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:04:10返信する
    オートでいいなら動画だけ見てれば十分なんだよな
    それはアニメに近い
    ゲームなんだから自分で動かしてなんぼでしょ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:04:41返信する
    フルオートが有能とか時代錯誤やろ。
    今日日スキップ出来ないゲームなんて新規残らんぞ。
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:05:24返信する
    オートもスキップも断固として実装しないFGOが最強なんだよなぁ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:06:01返信する
    ソシャゲで大事なのは、なんの才能もセンスもない奴でも、金と時間で無双できることだから、周回要素はなくならないだろう
    時間で無双するニートや大学生に勝つために、社会人が金でマウント取るのがソシャゲの仕組み
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:06:50返信する
    宝具スキップもないクソゲー
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:07:11返信する
    一周してACTに落ち着く
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:09:00返信する
    最近プリコネ始めたけど快適だけどこのシステムじゃなかったら育成めんどくさくてやめてるかも
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:12:18返信する
    マギレコとFGOやってるけど
    マギレコはオートあるくせにwave数多すぎてだるいんだよな
    FGOは3ターンで即宝具ぶっぱできるから、結局FGOの方がAP消費早く終わる
    ただでさえクソ早い3ターン宝具ぶっぱ周回なのにこれで宝具スキップなんかあったらやることなくなるわ
    マギレコちゃんほんとカレスコメモリア早く実装して欲しい
    マギアスキップあるくせにぜんぜん周回で恩恵ないわ…MP即貯まってないせいで
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:17:41返信する
    >>119
    分かる分かる
    てかマギレコは仮にもあの鬼滅の刃と並ぶ覇権ゲームなんだからもう少しユーザーに配慮してほしいよね
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:23:52返信する
    オートだけで終わりにするのは確かに虚無になりやすいが
    周回多かったりするのはオートないとつらいわって
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:24:11返信する
    ドッカンは演出見るためにあるから、操作とかいらねぇんだよな。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:25:25返信する
    最近何気なく見たドキュメンタリー番組で鉄拳の世界大会?に命賭けてるeスポーツ?とやらのプロ?の話をやってたけど
    ああいうのが本来の「ゲーム」の遊び方なんだよな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:26:16返信する
    モンストがオートだったら、クソすぎだしな。
    どこに弾くのか考えて打たないとクリアできないし
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:28:02返信する
    ドッカンとレジェンズを比べて、どっちがいいのかを選んでるようなもんだろ。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:28:43返信する
    腕も何も無いなもう
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:40:46返信する
    >>1
    戦う前のプログラミングだから
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:42:16返信する
    周回要素があるからスキップが欲しくなるんだよ
    周回のないソシャゲってなんかある?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:42:59返信する
    ソシャゲのオートモードはそんなに便利じゃねえよw 大雑把な仕様だしな。その部分を課金で補う事で機能する。出来ない奴は最後はマニュアル
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:44:13返信する
    なんで周回を減らすという発想をしないのか?
    運営・開発の傲慢、怠慢・・・
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:44:51返信する
    >>128
    どうぶつタワーバトル
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:46:34返信する
    結局スキチケや高速オートに対応した周回数になるから無意味
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:48:16返信する
    >>81
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:50:14返信する
    >>81
    かと言ってソシャゲがユーザー拘束時間を軽視するかって言ったらそうでも無いからね
    だから超絶無駄な周回要素をスキチケやオートモードを入れてでも維持しようとする
    アホらしい
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:51:54返信する
    >>107
    別にソシャゲなんて最終的には同じ作業繰り返すだけじゃん
    FGOとかやってみりゃ分かるよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 22:55:21返信する
    >>123
    たかがゲームにムキになるなよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 23:13:37返信する
    オートやスキップ否定してんのってFGO民でしょ?
    そんな無駄な拘束されんのが楽しいのかね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 23:17:54返信する
    もうスキップ無いやつはやる気しねぇわ
    最悪オートでも良いけどスタミナある限りの自動出撃機能もつけてくれ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 23:22:14返信する
    オートとスキップないのはもう論外な感じ
    あとスキチケをけちる運営もなし
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 23:38:57返信する
    そんなあなたに、オートもスキップもない艦これ、お届け。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 23:52:13返信する
    >>138
    オマエみたいなのはナニが楽しくてゲームしてんのかわからんなw それこそプレイ動画でも見てりゃイイんじゃね?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:05:15返信する
    アークナイツ自動でやってたらリスク検出とか出てさらに敵一人通す時も稀にあるんだけど何なの
    そんなこと起こるならおとなしくスキップさせてくれりゃいいじゃん
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:12:52返信する
    フルオートで殴れる編成を計算するのが楽しいんやろ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:16:07返信する
    >>138
    AFKアリーナみたいのが目立ち始めたのそういうことなんだろう
    育成面での課金はないと厳しいそうだが
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:17:17返信する
    >>66
    むちゃくちゃ待ってんだけどなかなか来ないから不安になってくる。
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:20:33返信する
    >>141
    普通は初回クリアのために編成練るのが楽しいんであって、単調な育成周回作業そのものが楽しいってほうが少数じゃない
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:25:09返信する
    アズレンは快適とか言ってたやついるけど全然そんな事なかったわ
    実際のところ結構手動操作要るし、オートAIがポンコツだからスキル次第で戦闘長引くから周回もかかるし拘束長くてやめたわ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:27:09返信する
    素材周回はチケットで済ませて高難度は敵ごとに考察しながらやらせるメギド72みたいなのでええねん
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:27:17返信する
    サムネの水着サレン、星5とかなめてんの?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:36:46返信する
    でもお前ら、ドラクエで連射機つなげて学校行ってマドハンドを自動で狩ったりしたやろ?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:38:30返信する
    >>148
    メギドは攻略と時短のバランスもいいし、
    キャラもまぁフォラスちょっと抜けてるとは言えどれも一長一短で所謂低レアみたいのが居ないのも良い

    強いて言うと造花がちょっと面倒かなとは思うけど最近のトレンド取り入れつつ良く出来てると思うわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:40:01返信する
    とてもいい流れだと思う
    ソシャゲはあくまで暇つぶしだからバックで動いてる程度でいい

    まずタッチパネルでアクションゲームの複雑操作なんか無理だし
    コンシューマーと同レベルなんか最初から求めてない
    ソシャゲはソシャゲで別の進化を遂げるべき
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:44:57返信する
    超速グランプリは概ね時短楽だしやることはパーツセッティング考えるだけだから楽だわ

    運営がバンナムだってこと除けば
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:49:31返信する
    ウイイレは
    オートディフェンスにすると
    レート600までならいけるw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:49:55返信する
    >>152
    ウイイレができてるやん
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:51:50返信する
    ソシャゲでキレて爆破予告はウイイレだけw
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:57:20返信する
    グラブルはもうこれ以上面白くなる要素ないからやめたわ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 01:10:41返信する
    オートとかYouTube見てればいいやん
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 01:14:35返信する
    オートは楽だけど、飽きるの早くてすぐやめるわ
    自分がやる
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 01:15:29返信する
    >>159
    自分がやることないと飽きるのも早い
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 01:25:55返信する
    プリコネのデイリーはほとんどスキップ不可なんだが
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 01:33:14返信する
    >>118
    結局スキップがあってもそれを前提としたゲームバランスになるだけだからな
    素早く消化できる分要求される周回数も多く、足りなくなるスタミナは石を割れってのがプリコネ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 01:41:15返信する
    FGO全盛期のとき「オートとかあったら戦略性無くて逆に飽きるからいらんわ~」って信者が言ってたけど
    お前周回の時も一生懸命考えてカード選んでたの??って思ったわ
    どんな編成で周回してんだよ・・・
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 02:01:43返信する
    周回クエは百近くいるキャラを強化するためにオート化・チケで省略化して、ストーリーやチャレンジ・PVP等のキャラを鍛えて戦略を練ってその成果を出せる場が両立して初めてゲームと言える
    最悪なのは周回なのに毎回ポチポチさせて、鍛えたキャラもただ周回を楽にする事にしか使われないようなカタルシスが一つもないただの奴隷みたいなソシャゲだ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 02:10:03返信する
    オートやスキップを充実させてるのは
    逆に言えば「戦闘は糞要素で面白くするのを諦めました」の証明みたいなもんだからな
    戦闘が苦痛だからこそオートもスキップも喜べる訳で
    そこに気付いたら醒めるまではあっちゅうま
    結局オートスキップで楽して後にやるのは
    そのつまんない戦闘だからね
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 02:13:00返信する
    ソーシャルゲーの初期にクッキークリッカー流行ってたけど
    一周回って元に戻ってきてるの草生える
    最後はクリックすら面倒になるのだろう
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 02:19:29返信する
    >>164
    >奴隷
    アズレンだよ。全体的にキャラ評価高いのはスキルのオート適正高いやつ、手動系は強くてもめったに使わんしワンランク低めに見られる。
    人気は大体そういうのか古参キャラばかりに偏ってるからな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 02:19:36返信する
    超速グランプリもオート周回だしてきたしな
    ホント楽
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 02:19:56返信する
    いうていつまでもオートさせてくれんfgoだるい
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 02:27:30返信する
    爆破予告あるぐらい熱いのがウイイレさ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 03:14:57返信する
    たまごっち感覚だな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 03:23:06返信する
    FGOもメインクエのボスとか一回限りで敵のグラ使い捨てるのすげえ無能だと思う
    ああいうの一回倒させたら高レートフリクエとかにして挑戦できるようにすればもっと様々なキャラ育ててパーティ考察するモチベが湧くのにな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 03:48:11返信する
    >>172
    グラブル向いてると思う
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 03:55:30返信する
    オートあるなら俺がやらなくてもいいか…
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 05:33:58返信する
    オートでどれだけ効率よく回れるか考えるの楽しいけどな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 05:37:36返信する
    自動でやるゲームの何が面白いの?
    ソシャゲってやっぱゴミだわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 05:38:22返信する
    周回刑務作業ご苦労様です🤣
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 06:02:21返信する
    鯖太郎イライラで草
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 06:46:36返信する
    鯖太郎様は未だに必殺技スキップすら無いからなあ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 07:06:50返信する
    ほんとにお前等下流の人間なんだなw
    育成級のゲームをやるなら戦闘級の処理はオートになるのが必然なのに
    MMOがなんで行き詰まったのかも解らない知性の欠如には草も生えない
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 07:09:30返信する
    >>165
    戦闘が糞つまらない上にマニュアル戦闘しかできない自称・覇権ゲーディスってんのかゴラア!
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 07:15:51返信する
    オート放置の行き着く先が虚無なのはわかるがそもそもオートなしは継続すら困難だから考慮に値しないという
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 07:20:37返信する
    これは次にプリコネの無料10連来た時にまたFGO煽る記事を書いて来ますね間違いない
    あわよくば去年あった水サレン優良誤認火消しみたいなのを期待して、来れば理由には触れず石配布で更に煽りそう
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 08:24:42返信する
    ソシャゲでもないのに戦闘はオートしかないブラウザゲーがあるらしい
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 08:28:44返信する
    プリコネってUI軽くて日課の負担が少ないからサブゲーとしてウケてる訳で
    ガッツリやろうと思うと死ぬほどつまらんぞ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 09:42:20返信する
    オートじゃないと苦行レベルの周回求めてくるんだもの
    ひたすら周回して数字盛るだけの盆栽みたいなもん
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 10:44:36返信する
    クラバト上位目指すなら、フルオートは無理
    だけど、フルオートまったり進行でもクラバトで
    10連以上稼げるから、育てたキャラクターでオート編成探すのも
    ゲームの要素になってる
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 10:46:25返信する
    くそ面倒くさいTLを強要するニャルとかいうクソ猫は早く滅んで
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 11:14:00返信する
    >>188
    ソウルコンバージョンのTP増加とHP減少両方使う時毎回ブチギレてるわ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 11:25:24返信する
    >>183
    水着サレンの優良誤認って「行動速度をUP」みたいのが同一テキストの他のバフと効果量違ったって奴だよね?
    FGOは術とか殺の攻撃力が表記より低かったり、NPをチャージってテキストなのにキャラによって効果量違ったりはしないの?
    もしそうなら優良誤認を放置してる分プリコネより質悪いんだけど
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 11:26:31返信する
    別に全部の戦闘をオートでやるわけじゃないし、手動でやりたきゃそうすりゃいい。
    その選択肢しすら提示できない、オート未実装ソシャゲは恥じて、どうぞ。
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 12:00:31返信する
    苦しみ方の選択肢を与えられて喜ぶとか
    奴隷の鎖自慢ならぬ拷問自慢だな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 12:01:25返信する
    快適にオートで周れる編成を探す遊びやぞ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 12:08:07返信する
    >>193
    で、ガチャガチャしちゃう、と
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 12:47:15返信する
    繰り返し作業は、委任させーよ
    毎回ロードして同じステージを問う倍速はテンポが悪くてよろしくない
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 12:52:26返信する
    ぐだがずっと望んでる機能
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 16:34:07返信する
    >>35
    ミリシタはずっと前からオートあるぞ
    人もずっと減り続けてるけど
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 16:44:26返信する
    >>141
    老害は大人しくコンシューマーで遊んでりゃいいのにw
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 18:56:05返信する
    >>193
    高難易度コンテンツだけ頑張って
    後は一度クリアしたらオートでコツコツが主流だね
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 18:57:55返信する
    FGO信者さん「第7特異点アニメが不評だったのはFGOアンチのせいなので、
    劇場版6章はぐだおの踏み絵を実施しアンチとプリコネ民を総弾きして欲しい」


    あっ(察し)
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-16 02:12:04返信する
    周回するのに余裕の戦力を持ってるからオートにしたいだけ、毎回スライム程度に戦うコマンドやりたくない話のレベル
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-16 02:16:12返信する
    >>72
    戦力あればデバフなんていらずにただのオートでええやん
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-16 19:48:33返信する
    まぁ、数字が積み上がっていくのって高揚感あるしな

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