11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!
11.21(Thu)
【謎】人生やり直し系タイムリープラノベとか言うジャンルが弱男に人気な理由
11.21(Thu)
ホロライブの新人たち、デビューから僅か10日で全員チャンネル登録者10万人超の快挙達成!!!
11.21(Thu)
記者「ハリウッド映画は日本のアニメに人気を奪われて衰退した」
11.21(Thu)
関西人「やばい!大阪の『都心』がエグすぎる!」→関東人がブギチレ「大阪が『都心』だと思ってるのおかしいだろ」→物議になってしまう
11.21(Thu)
【朗報】機動戦艦ナデシコ、令和の時代に『ナデシコくじ』実地へwwww そろそろリメイクきそう

はてな民「アニメの円盤の売上が意味不明すぎて頭おかしくなりそう」「俺ガイルがユーフォニアムの倍近く売れるってどういうこと?」

   

 
 


16,955 01/06 血界戦線
11,478 01/07 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
8,598 01/06 SHOW BY ROCK!!
6,555 01/07 響け!ユーフォニアム
5,957 01/06 ハロー!!きんいろモザイク
5,784 01/04 終わりのセラフ
5,334 01/06 ふなっしーのふなふなふな日和
5,275 01/06 ニセコイ:
5,218 02/06 シドニアの騎士 第九惑星戦役
5,135 01/07 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
2,853 01/06 てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
2,142 01/07 Gunslinger Stratos THE ANIMATION

色々あるけど一点だけ。
俺ガイルがユーフォニアムの倍近く売れるってどういうこと?

別に俺ガイルを罵りたいんじゃない。
原作も一通り持ってるし、世間的に言えば俺ガイルファンと呼ばれる程度の資格はあるはずだ。
アニメも1期に比べて全体的にクオリティ上がったのもわかる。
けど、原作自体手馴れた代わりに間延びし始めてるのが2期分だし
クオリティ上がったって言っても構成は原作生かせてない詰め込みガタガタで
作画だって回によってはパースすら合ってないすげえコンテに

ありえない建物や異次元机が乱舞するエロゲー並みの背景が頻出する有様だった。
それがどうしてあの完成度の構成、演出、作画、撮影を見せ付けた
ユーフォニアムをダブルスコアで上回るんだ。

アニメ作ってる人達は嫌になるだろうなあこれ。
俺ガイルのスタッフですら苦笑いしてると思う。
物を作るのって辛いことだ。


http://anond.hatelabo.jp/20150701124150



 
 
     ____      まず・・・
   /      \     
  /  ─    ─\    イベチケ(他豪華特典)がついているか
/    (●)  (●) \  1巻は安売りか
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /   円盤1巻は大体この辺
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|
 
  
 
 
 
  
 
 
               ___
             /     \    こんなに面白かったのに!何で売れなかったのか
            /  _ノ ヽ、_  \   お面白さだけで売れるならピンポンだって1万以上売れてもおかしくないんだよね
          /   (●)(●)   \ 面白さ=円盤の売上げにはならないのよ、昔からね
          |     (__人__)      |.    
          ,.-‐\_  ` ⌒´   _/:`: ー–、  ポルとブヒだけで3万売ったIS
       / : : : : :/|        /\: : : : : : :i : :\ あんだけオチが酷い酷い言われたのに8000売ったビビパン
      〃: : : : / | ’、     /  |` ‐=ミ: : : : : : ヽ 艦これも1.5~2万以上・・・・この辺は恐ろしい・・・
        ii: : : /  ;  ` ‐–‐’   |    \: : : : :  
        i|: / |  /           \    ヾi: : :  ユーフォは確かに凄い面白い、1万売れてもおかしくはない
        l/    |/             i    ||: : :  でも録画だけでいいやって人が多かったんじゃないかな
.     /   _{______         |    |l: : :  たぶんけいおんやってた時代にやってたらもっと売れてたと思うの
      ,           `丶      _」     |i: : :
.      ′       __.. ゝ、  \ ̄        |: : :  
   ̄ ̄i   __..  -‐ 二二二ム i i }|___     j ̄ ̄ 
.      ̄            `Τ!ノノ|    ̄ ̄ ̄
                    lrfY^|
                       ー‐’′
 
 
 
 
 
しかしこういう話題尽きないよね
「なんでこのアニメがこんなに売れるの?」とか
「○○の方が面白かったのに。○○が売れるなんておかしい」とか

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \  もうその話題は一生尽きないよ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|  
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ  
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ ) 
                                     
 
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ハゲおんお気に入りのアニメが爆死してざまああああああああああああwwwwwwww

  2. 長文でAAずれるの覚えろよw

  3. おいいいいいいいいいいいいいいいいいい
    amazonでユーフォ売り切れて高くなってるじゃないか!!!
    最終回見て買おうと思ったのに・・・

  4. ラブライブ!2期もチケ効果よな

  5. 別にマンコニアムそこまで面白くないし・・・

  6. やらかんは売り上げが高いだけのラブライブ!をステマしてるんだからそりゃ話題にしたくはないわな

  7. 4
    チケなしの巻もそこらの有象無象アニメより売れてるけどな

  8. んなこといったら物語シリーズとか意味不明だわ

  9. 百合のユーフォがヘテロの俺ガイルに負けるとか信じられんわ

  10. ウンコニアムはむしろ売れすぎだろ

  11. はまちは原作ファンからしたら特典小説の存在がでかいですな。

  12. ユーフォは作画がいいだけどそこまで面白くないしキャラもよくない

  13. こういう奴に限って買ってないよな

  14. キチガイユーフォアンチ規制して「おっやるじゃん」と思ったらまーた余計な記事を
    それとも確信犯か?荒れるの分かっててわざとやってんのか?

  15. ユーフォざっこwwwww
    内容とか言い訳してないで俺ガイルに土下座しとけよ

  16. ユーフォ信者ウッザ
    あんな糞アニメ売れる訳無いじゃん

  17. >ポルとブヒだけで3万売ったIS

    ISの何が凄いって、これがまどかと食い合わなかったこと

  18. IS本当にすげえよな
    あんな中身なくて矛盾だらけの糞ストーリーなのにキャラがいいってだけで売れちゃうんだから

  19. ISが3万売れてるんだからもうそんなこと言ってもね
    あと
    >('ω'`)一人だけ暴れすぎだろユフォアンチ、なぜそこまで必死になるのか
    この一人が湧きそう

  20. 9
    百合は売れないんで

  21. 売上なんてそんなに気になるかな

    自分がほんとに買ってればそんなに気にならないんじゃないか

    むしろ買ってない奴らが外野で爆死だの売れただの騒いでるイメージが有るんだが

  22. ユーフォ面白くなったのはマーチングからだし
    1話2話なんて入部して重苦しい多数決やっただけで買う内容じゃない
    3巻から買うわ

  23. お前が買わないからだろ

  24. コクリコよりクオリティ高いユーフォが売れないのは何故だ?

  25. 一人だけ暴れすぎだろユフォ信者、なぜそこまで必死になるのかw

  26. 日常というド底辺のゴミをだしてしまってからもうだめですね

  27. 面白い作品が必ずしも全部、円盤買って手元に置いときたい作品じゃないし

    それこそサプライズな意外性を売りにした作品だと、
    1回見たらもうそのネタは解りきってるわけで
    2回見たいとは思わない

  28. マーケティングの差だろ

  29. 円盤ももはやCDオリコンの同類だって理解しろよ
    本編ガン無視のファンアイテムと化してんだよ円盤は

  30. ユーフォはこれからジワ売れするよ

  31. そら、ユーフォの作画のクオリティは高いけど、
    設定はガバガバで、シナリオはゴミレベルじゃんw
    6000も売れたことのほうが奇跡やw

  32. 22
    途中から買うのってなんか気持ち悪くね?どうせ買うなら揃ってないと嫌だわ
    まぁ漫画と違って円盤は高いから分からなくもないけどさ…

  33. 俺ガイルがユーフォより売れたのは
    面白さ=売り上げ
    って証明になったと思うけど・・・

  34. 14
    何をいまさらw

  35. 何を今更。「面白いアニメが売れる」は間違いだって事ぐらい、種死や化物語が売れまくった時点で解ってた事だろ。

    正しくは「キャラ萌え要素が高いアニメが売れる」だ。
    だから種死も化物語もまどかもけいおんもラブライブも売れまくった。
    キャラが萌えるからだ。

    そして逆にへうげものやスペースダンディやユーフォは売れなかった。
    キャラが萌えないからだ。それでもユーフォは意識して萌え成分を増量した分、あれでも売れた方だ。

  36. ホントにこれ

  37. 18
    IS一期はわりとマジでキチガイの束姉さんの存在が大きい
    あのキャラのせいで陰謀渦巻く感じになってて、気になるフックになってた

  38. ⭕️


    悔しいのう悔しいのうw

    安売りだ?特典小説だぁ?
    違うね

    ゆきのんガハマいろはす級のヒロインが一人もいなかったのがユーフォの敗因だぁぁあ!
    つまり本物じゃない

  39. 22
    3巻から爆上げ来るか

  40. 世界一売れてる聖書を忠実にアニメ化したらどうなっちゃうんでしょうね

  41. こんなに高かったのに!何で売れなかったのか

    断裁分離「 ファッション性があるかないかだろ 」

  42. ブルーレイDVDはエンターテインメントじゃなくてビジネスだからだろ
    面白いから売れる時代じゃない

  43. まあユーフォはあのクオリティだと10年後や20年後に記録媒体変わるたび、
    2度3度と売れると思うけどね

  44. 上位5つ、SHOW BY ROCKだけ見なかったんだけど・・
    レンタルしてでも見た方がいいかな?

  45. 35
    ユーフォは別に面白く無いぞ

  46. エロゲの背景バカにしてるけど京アニよりすごい背景描くエロゲはいくらでもあるよ

  47. 来期は全巻イベチケ付ける商品もあるんやで!今更何言ってんだw
    まぁコケた時はハンパなく寂しい話だけど

  48. まぁ俺ガイル続は余裕で20,000超えると思ってたおれガイルのでちょーち不満なんですけどね

  49. 40
    トンデラハウスでも見とけ

  50. ウンコニアム信者wwwwwwwwwwwww

  51. やら禿 ステマ失敗6555ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    謝礼もらえずイライラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  52. ユーフォも面白かったけど、京アニだから作画が良すぎて、録画で十分って人が多いのでは。自分もそうだし。

  53. 何故ユーフォなんだ

  54. CDがAKBとかジャニとかザイルしか売れないのと一緒やろ
    別にそれが悪いとは思わんけどね

  55. なるほど
    はまちアンチの正体はずっとデ豚だと思っちょたが

    嫉妬に狂ったユーフォ信者にこざったかぁ

  56. ユーフォは面白い
    けど円盤を買わない層が多かった
    それだけの話
    ちなみに僕は買いました(ドヤッ)

  57. お前らアニオタにはガッカリしたわ
    萌えアニメでブヒッってろよ

  58. キャラクターに金を出す奴はいても、ストーリーに金を出す奴はいない。

    キャラクターに魅力が有るか無いか、それだけの問題だ。売り上げなんてのは。
    売れてるアニメは例外なくキャラクターに魅力がある。例えストーリーはゴミでもな。
    でも売れないアニメは例外なくキャラクターの魅力に欠ける。
    むしろ売れないアニメは、面白いストーリーにすることが目的になってしまってキャラクターが物語の奴隷となってしまてっているからこそ、キャラの魅力が無くなり、結果、売れなくなっていると言っても過言ではないぐらいだ。

  59. ユーフォなんて中身のないクソアニメだから仕方ないね
    商売ロック以下の糞

  60. ウンコニアムなんてキモい陰湿な吹奏楽部経験者が思い出を美化して絶賛してるだけだろ

  61. 売り上げでアニメ語ってる奴はアホ
    はっきりわかんだね

  62. ふなっしーすげーな

  63. 45
    お前に見る目が無いだけ

  64. 52
    「何とかだから~」とかじゃなくて基本一般人は円盤買わないから
    買ってくれるのはコアな層だけ

  65. 恋愛に逃げたから萌豚が引いたんでしょ
    バカだね~。女主人公視点で恋愛とか
    けいおんに彼氏が出来るのと同じ意味を持つのに

  66. でもさ更にfateが20,000〜30,000
    ではまち続の2倍3倍売れるんだろ??

    そっちの方がおかしくね???
    あとイベチケ付きとはい血界なんぞに負けたのは屈辱だわ

  67. まあユーフォより遥かに面白い俺物語!!やピンポンが売れてない時点で

  68. 63
    はいはいそうでちゅねー

  69. 売上で語りたがるアホの半分はやらかんの影響でしょ

  70. 61
    キャラクターの魅力を語るのなら、売り上げで語るのは間違いではない
    売れたアニメ=キャラに魅力があるアニメ
    なのは間違いない

    ただし売り上げで内容を語る奴はアホ

  71. .




       ┌┐
      ∠山寛ヽ   6555
      d -┌ b   爆死
     ξ┏ ┓ゅ  確認
     Λヽ―ノ》ヽ  ざまぁw




    .

  72. いいかげん気付こう。
    アニメは購入層はキャラ9割でストーリーは購買意欲を掻き立てないってことに。
    アニメを見てる人全体からの評価がどんなに高くても意味ないんだよ。
    どんなに面白い作品だろうとアニメを買う層ってのはアニメを見る人全体のごく一部
    なんだから、そのごく一部の人にヒットする作品じゃなきゃ売れねーんだよ。

    要するにホモと百合最強。

  73. 68
    頭がおかしくなった?

  74. 58
    キャラクターに金を出す奴がいても、ストーリーに金を出す奴はいない。

    ふなっしーの円盤が売れたのが良い例

  75. まあ売れなくても面白けりゃ賞取れるでしょ
    四畳半とか売れなかったけどまどかと同じ賞取ってたぞ

  76. ユーフォの無理矢理百合展開キモいだけだった

  77. ユーフォとか内容がおばはんすぎて見てねーわ

  78. 58
    キャラクタードリブンであるか、ストーリードリブンであるかは本来優劣じゃないんだよ
    現に実写映画ではストーリードリブンで優れた作品が幾らでもあって売れてる
    円盤商法という場においてはキャラクタードリブンが優秀というだけ

  79. 響けチンポニアには
    はまちのような魅力的なキャラクターがいなかった




    啓蒙的なストーリーの差もさる事ながら
    これが惨敗した一番の理由な

  80. プレアデスが過小評価されてることに納得がいかないな
    もっと評価されるべき

  81. 60
    キモい陰湿な吹奏楽部経験者はむしろ○○警察みたいにユーフォ叩いてる模様

  82. 44
    みたほうがいい

  83. 75
    四畳半は結構売れてるぞ?

  84. 73
    ユーフォなんて萌えに媚びた糞アニメじゃん
    脚本家のレベルも低いし
    あんなもん有り難ってる時点で

  85. ※77
    これ女子大生が書いた作品で絶賛してんのも若いガキが多いぞ

  86. 83
    売れてるけど右肩ヤバくないか?

  87. ↓ やらおんが必死に工作した結果 ↓





    6     5     5     5

  88. ラブライブに負けた綾瀬主演の映画ファンもそんな事言ってたな

  89. おやおや、売り豚の管理人がおかしな事を言ってますね

  90. ユーフォニアムはアニメ前の原作力考えたら健闘してる方でしょ。
    原作の伸び率が結構いい感じと聞いたし。
    (まあ見る人を選ぶとか京アニが好き嫌い別れるってのもあるにしても)

  91. 今や現代中高生のバイブルとすら言われる
    はまちに対して

    京アニが拾って上げるまで無名な
    ユーフォニアにしては半分にしてもまぁ良く健闘したんじゃないですか?( ´ ▽ ` )ノ

  92. ユーフォてアニメ化してから原作知ったけど
    俺ガイルは、アニメ以前から客層が厚いだろ

  93. やらハゲあんまステマがうまくいかないからってハゲ散らかさないでくれよw

  94. 売りスレ脳汚染が留まる事を知らない

  95. もう京アニはアイドル物やれ!

    あと外部から監督を呼べ

  96. キャラクターにお金を出すかーなるほどね
    確かにユーフォのねんどろいどより商売のねんどろいどが欲しいかもw

  97. 俺ガイルは本物だから格が違うんだよ

  98. やら禿早く「やら禿」を規制しろよ禿wwwwwwwwww

  99. 76
    分かる
    面白かったけど、れいなの言動だけはちょっとアレだったわ
    百合も好きだけどああいう作品で唐突に無理やりぶっ込まれてもね

  100. 別におかしいことじゃないだろ
    たいして歌が上手いわけでもないAKBのCDがバンバン売れてんだからさ。

  101. 俺ガイルは安売りだし文庫化の難しい(笑)特典小説も全巻につくしな
    って言うかユーフォは特典もうちょっと充実させてくれよ
    ブックレットと数分のショートアニメくらいしか面白いの無かったぞ

  102. あのくそみたいならき豚、けい豚、やらライブが

    売れた時点でもう何も考える気がしない

  103. ユーフォは中盤スカスカだったからあんなもんでしょ
    はまちは信者がいっぱいだからあんなもんでしょ

    まぁ予想の範囲内

  104. なぜ深夜アニメの売上は意味不明に見えるのか?
    一万くらいのものなら、内容、作画、音楽、原作、特典、宣伝、声優、などの要素のなか、一つくらいは最高級でいい。或いは二つは優秀、三つは良いなどなら達成できる。メカクシとか艦これとかはほぼ原作力だけでそれくらいか、それ以上に売れてるし。

  105. 94
    もともとこのブログって昔から売り豚の巣窟だぞ

  106. 俺ガイルの中身のない自問自答みたいな内容
    厨二あがりの高二が好きそう

  107. なんかこのブログ眩しいな・・・・
    あ、やら禿が禿だからかwwwwwwwwwwwwww

  108. こんなレプリカ(ユーフォニア)はいらな〜い♫

    僕は本物(はまち続)だけで良い〜♫


    これが円盤購入者の総意
    ま、キャラ萌えの差やね

  109. 円盤買う人も買う枚数には限界がある買うにあたって優先順位が付くんだけど
    ユーフォは面白い素晴らしいとは思っても順位として1位2位では無い人が多かったと言う事なんだろう

  110. 102
    らき☆すたとけいおんは売れたが豚は売れてないぞw

  111. 作品本編自体は大抵の場合録画してあるわけで
    その上で円盤買わせるには面白さ以外の何かが必要なんだよなぁ
    一言で言うと「信者力」

  112. 信者力と好みの問題じゃないかなぁ
    俺ガイルとか艦これはどんな出来でも買うみたいな信者は一定数いるしね
    あとは面白さにプラスして好みのキャラがいるか、好きな世界観かみたいな何か一つでも強みがあると売れやすいんじゃない
    商売とかも別に面白いなって思ったわけではなかったけどキャラクターは皆個性出してて好きだったし売れたのもまぁ分かるかなって感じたし

  113. 京アニショップの売り上げも合算したら1万くらいはあるんじゃね

  114. ユーフォはちょっと求めてたものと違った

  115. 京アニがボンズに惨敗WWW


    いやー落ちた落ちたWWWWWWW



    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  116. ユーフォニアム面白いし良く出来てると思うんだけどさ、
    嫉妬やら陰口やら人の陰険な部分を抉ってみたり、
    主人公が妙に斜に構えてる割に、周りの顔色伺ったり
    本命相手には必要以上に動揺したりデレたり・・・・
    この辺が結構売上に響いたんじゃないかなぁと思う。

  117. けいおんやハルヒが何故あそこまで流行ったかわかる?キャラが人気だからだよ
    ユーフォはキャラが多すぎて推しメンが分散してしまったのが痛いな

  118. 円盤購入が確定してる信者数もかなり差があるし
    価格も付いてくる特典の価値も全然違うのに不思議がる方が頭おかしい

  119. 好きな作品の円盤が売れなければ死ぬならいいけど
    そうじゃないなら別にどうでもいいだろ?馬鹿じゃね?

  120. 個人的にSB69が面白くなかったからなんで売れてるか謎
    腐に受けたって言われてるけどイケメンキャラがあんな気持ち悪いギャグ顔になるのに何がいいのか
    主人公たちもそんな萌えキャラなのかあれ

  121. ⭕️⭕️⭕️⭕️
    もはや売り豚脳は
    アニオタに広まりきってます
    アイドルの人気投票の如く


    SHIROBAKOや
    ラノベ作家(俺修羅ルキ厨、マーベラスわたりん)
    エロゲライター(丸戸)なとが散々拡散してます故

  122. 面白さ
    コクリコ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ユーフォ>ゲド戦記

  123. ネットに毒されすぎ
    そもそも円盤買うやつなんか総視聴者の何十分の一、普通は円盤なんか買わない

  124. 京アニは花田と手を切るところから始めないとこのまま沈むだろうな

  125. 116
    まあ見てて疲れるアニメだよな
    円盤買って繰り返し見るアニメじゃないよ

  126. むしろ作画が凄いボンズが売れるのは正常だろ
    ボンズは売れるべきアニメ会社だった

  127. シャフトなら2万はいってたな。

    今の京都様じゃあこんなもんだべ、、、

  128. *46

    草薙でぐぐれ

  129. 嫉妬に狂ったユーフォ信者がはまちアンチしてたとは見苦しいのう

  130. 作品の面白さ→売上の高さ
    には繋がらないのはアニオタじゃ常識だけど
    キャラの魅力→売上の高さ
    に繋がるとも限らないんだよなこれが
    現に悪い意味でキチガイだらけで腐向けとしてもキャラに魅力があるかと言われると疑問符しか浮かばない種死や
    シナリオだけでなくキャラの魅力も原作から大幅にダウンしてた艦これが売れたって例もあるしな

    じゃあ何が売れるの?って言われるとなんとも言えない所なんだが…

  131. ウンコニアム信者が意味不明すぎて頭おかしくなりそう

  132. ユーフォが同じキャラクターと作画クオリティーで、部室で適当にダベって
    お茶飲みながらたまに百合って、体育祭や文化祭なんかの定番イベントを
    適当にこなしながらなんの波風も立たずに最終回を迎えてたら1万売れてた。
    絶対売れてた。ストーリーはむしろ足枷。

  133. そして
    「これ面白いけど円盤は売れんやろうな」
    とみんな売り豚になる。

  134. 花田の糞アニメに「質が良い」とかバカじゃねーの?

  135. ピンポンやユーフォって面白いけどグッズとか欲しいと思うか?
    そういうこと

    円盤売りたいならその辺(特典)もうちょっと工夫してくれないとね。それでも厳しいとは思うが

  136. どうせ本物うたプリの前にひれ伏すことになるから…

  137. メインキャラは4、5人が丁度良いし視聴者が覚えやすいんだろうな
    商売ロックのメインは4人だったし
    ユーフォは途中から誰がメイン4人かわからなくなったゾ

  138. 「金を投資しねえのが悪い」
    これに尽きる

    アイマスは原作に課金にCDにライブに円盤と幅広くやっててそれで一定量稼ぐし、
    ラブライブはあれこれ言われててもCDや円盤はかなり売れるし劇場も成功
    もちろんアイドルアニメだけじゃなく、ガンダムだって妖怪ウォッチだっていろいろやってそれでちゃんと稼いでいるし
    金を投資する奴がいるから次の企画があがるんだよ

  139. 126
    正確には腐相手に売れた
    うまいこといったよ。

  140. きんモザの方が変態あややとか鬼畜こけしあるけど人畜無害で見やすい感じかなあ。

  141. 売上では俺ガイルに負けたのかもしれないが
    内容では間違いなく勝ってた最終回比べても




    陰鬱振るだけの
    主人公ワッショイえせボッチハーレムの方が
    キモオタには受けたってだけ(♯`∧´)

  142. 132
    いやー、それだとちょっとメイン(と言っていいか分からんけど)の4人は地味過ぎね?
    レイナはともかく

  143. 禿がステマしくじりやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  144. *137
    だからうたプリ何人いると思ってるんだよニワカ黙れ!

  145. 俺ガイル今期最低レベルの出来だしな。ガンスリ辺りと比べると良い感じ

  146. ufoが作ってりゃ万超え出来た

  147. 141
    顔文字wwwwwww

  148. 145
    流石にそれはない

  149. まあ俺ガイルは原作信者がいるってだけで
    アニメはゴミだったからな

  150. うたプリの数字が出たらどれが本物かはっきりするよ

  151. 141
    イライラするなよハゲるぞウンコニアム信者wwwwwww

  152. 一回本放送で見て、しかも録画して映像も持ってるものに
    1話あたり2000円~4000円出して円盤買うって普通に考えたら正気の沙汰じゃないからね

    消費者を正気じゃなくさせる何かが必要で
    それが「萌え」とか「エロ」とか「イベチケ」とか「勢い」

    正攻法の「面白さ」で円盤売るにはとんでもない戦闘力が必要
    白箱は正攻法で1万5千売った稀有な作品

  153. 137
    ワンピースがそっちを見ているんだけど
    麦わらの一味だけ数えても余裕で超えるし

  154. 俺ガイルは糞つまらんから血界にも届かない

  155. あんな糞みたいな最終回で良く「面白かった」なんて言えるな
    ラブライブ!映画より酷かったぞ

  156. はまちは特典小説目当てで買う奴が半分以上じゃね?
    出回ってる中古の数もユーフォの倍以上だと思う
    はまちは原作からのファンだが円盤に100ページ以上の小説つけるとかマジでやめてほしい
    しかも全巻に特典小説つけるとか原作ファンをコケにしてる

  157. 137
    Fate「・・・」

  158. 今期はどの作品が売り豚とやらチルのターゲットにされちゃうのかね
    やっぱシャーロットとデレマス辺りかな

  159. AKBやエグザイルのCDが売れてるのと同じだろ
    レベルが低けりゃ売れないけど質が高けりゃ売れるってもんでもない

  160. 悔しいなら円盤買えば良いだけの話なのに発狂してるユーフォ信者って何?w

  161. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? 

  162. 155
    どっちも見ないで叩いてそう

  163. 小六はもう寝なさい

  164. 144
    いや、メインを回すのは5人ぐらいが限界
    聖闘士星矢もそうだろ。

  165. やらかんもユーフォ絶賛してるのに買ってないんだろうし、その程度の面白さって事だな
    商品なんだから口で褒めるだけじゃなくて、金を出そうぜ

  166. ユーフォって現在劇場公開中の海街ダイアリーに似ているw
    海街の興行収入とユーフォの円盤売り上げの比率がw

  167. じゃあ買えよ
    握手権みたいにたくさんかえよ

  168. 162
    ラブライブ!映画今日ってか昨日か
    観て来たわ
    スゲー酷かった
    2期が神に思えるくらい

  169. アニメ円盤購入者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年して円盤買ってる奴は買わない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「円盤買ってるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人は円盤を買わない、お前らは普通じゃない。分かる?

  170. はまちとかいう糞アニメが売れるのか(困惑)
    正直ラブライブよりも売れる理由がわからないわ

  171. 158
    わたりんはマーベラス社員なんだから
    上から命令されたら書くしかないでしょ??

  172. >>152
    SHIROBAKOが面白いのは確かだけど
    あれも売上の高さはキャラクター性に依る所が大きいと思うけどな
    現実と同じく登場人物全員が(声優以外)全員キモいおっさんだったら売れなかっただろ

  173. *164
    ラブライブ
    ハイ終了

  174. 氷菓があんだけしか売れなかったんだからユーフォはこんなもんだろうと思ってた

  175. 156
    一期で特典小説付きの巻だけ買った信者が悪い
    自業自得や

  176. ユーフォはもっと売れるべき(俺は買わないけど

  177. ユーフォは面白い要素よりストレスな要素しかなかっただろ
    俺ガイルもだがw

    共通点は  あんたが間違っている

  178. わたりん()
    りん付けくっせえええええええええええええええ

  179. 152
    SHIROBAKOはこれでもかってくらい
    萌え豚には媚びてましたけどね〜

  180. まあ萌えに媚びてこれは酷いわwww

  181. 173
    ラブライブ!はまずメインは3人からスタート
    年少、メイン、年長と3人ずつ分けて
    回している。
    初っ端から無秩序に多数のキャラを回しているわけじゃないよ。

  182. .

          ┏┳┳┓     ┏┓              _ _(_)/       \
    ┏━━┛┗╋┛ ┏━┛┗━┓          l_j_j_j^⊃へ、   , へ ヽ
    ┗━━┓┏┛   ┗━┓┏━┛    ┏┓     ヽ |     | ̄|   ゜ | (_) _ _
          ┃┃     ┏━┛┗━┓┏━┛┗━┓   ヽヽ  ノ_j    ⊂_ l_j_j_j
    ┏━━┛┃     ┗━┓┏━┛┗━┓┏┳┛  /   ー――  /  ノ ̄
    ┃┏━━┛     ┏━┛┗━┓┏━┛  ┗┓ /        /ー
    ┃┃           ┃┏┓┏━┛┃ ━  ┛ ┃┏┳┳┓┏┳┳┓┏┳┳┓┏┳┳┓
    ┃┗━━┓     ┃┗┛┃    ┗━┓┏┫┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃
    ┗━━━┛     ┗━━┛        ┗┛┗┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛┗━━┛

  183. 全く予想通りで何も意外性ない売り上げだけどな
    ユーフォはいいアニメだと思うけど、ストーリーやキャラは地味だし

  184. いいものなら売れるなどというナイーブな考えは捨てろ

  185. ユーフォは個人的にエピローグ的なものが欲しかったんだけど少数派なんかな

  186. シャーロットとモバマスで争って、
    しぶりんかしまむーのシリアス展開になったら
    「シャーロットの勝ちぃぃぃぃぃ!」と言いまくる展開はとりあえず見える

    そして今期のSB69のように序盤で切った作品で売れるのを見逃すいつものやらかんでしたとさ

  187. んなこと言ったら、秋元モンとか、(かつての)つんくモンとか、ライブライフとか、アイマスとか
    いっくらでもあるぞ

  188. 普通の知能があればどちらが面白いかはともかくどちらが売れるかぐらいわかるだろうに

  189. 良い物でも無いし売れなくて当然
    むしろ売れなくて良かったわ
    萌えに媚びただけの駄作なんて失敗すれば良い

  190. ユーフォって半分必要ない話だったじゃん
    2時間くらいでまとめられた話をダラダラだらだらやったのがダメ

  191. みんな間をとってえとたまを買うにゃ

  192. 単純にキャラ人気、キャラデザインの問題
    ユーフォは同人誌とかもほとんど出ないだろう

  193. 44. 何言ってんだ、商売ロックは今期一番だったユーフォの次に面白かったぞ!

  194. 186
    シャーロットがシリアス展開にならないとでも?
    だーまえシナリオからシリアス抜いたら何も残らんぞ

  195. いいから規制解けよ

  196. 駄作が売れなくて良かったじゃん

  197. 137
    え?ユーフォこそメインは1年生4人てわかりやすいけど?
    SB69はシンガンだのクリクリだの多すぎるわwwって言ってるようなものだぞ

  198. 減点方式のストーリーはみてて楽しくはない

  199. いいから規制解けよ。 

  200. ユーフォという駄作は売れなかったけど劇場版ラブライブ!という駄作は売れてしまった・・・・・

  201. 「爆発的に売れなきゃそれはもう失敗だー」
    なんていう勝手なハードルの高さを言う人じゃなければ、
    ユーフォはぼちぼちって感じなんだけどねえ
    OPとEDがちゃんと売れてたらもっと誇れるんだけどなんでここで手を抜いてしまったんだか

  202. いいから規制解けよ。。

  203. 132. それで売れたかもしれんが、そんなアニメ俺は見ない。

  204. ふぅ〜負け犬ユーフォ信者の嫉妬の声が気持ちィィィィィ

  205. いいから規制解けよ。。。

  206. ユーフォは再オーデション回をやらないで
    練習回増やしとけばアンチの俺でも最終回は絶賛出来た

    もう後の祭りだから何、言っても意味ないけど...

  207. やっぱ原作ファンの数の差なのかねぇ
    京アニは売上伸びなくてクオリティ落とさざるを得なくなるなんてことにならなきゃいいけど
    頑張ってるところにはちゃんと金が回ってほしい

  208. 194
    「こっちのシリアスの方が本物()」みたいな事を言いそうだな

    んなもん言い出したらファフナーしか残らんわ

  209. いいから規制解けよ。。。。
    ユーフォは売れなかったんだよ
    お前がユーフォアンチ規制してもユーフォがこけた事実はかわらねえ
    爆死信者がえらそうにすんな、慰めてやるから規制解除しろ

  210. ユーフォはアニメっぽくないのがは敗因
    SHIROBAKOはエンゼル体操やカーチェースや
    ゴスロリ様野球界などアニメでしかできない事をやってる

  211. いいから規制解けよ。。。。

  212. 流せ ウンコニアム

  213. いいから規制解けよ。。。。。

  214. まーたウン子が嫉妬してるのかwww

  215. おい!ウンコ言ってる奴規制すんじゃねーのかよ
    何で俺なんだ寄生する奴ちげーだろやらボケウンコクズ

  216. 210
    最初からユーフォはドラマ向きって言われてたもんな

  217. いいから規制とけよ。。。。。。

  218. ユーフォリアなら…

  219. ラブライブとかが売れちゃう時点でお察し
    視聴者のレベルが低いから仕方ないね。

  220. 面白くないと感じた奴にはたまたま合わなかったってだけで面白けりゃ売れるっつーの
    ラブライブが良い例だろ

  221. ウン子は俺ガイル云々じゃないだろうwww
    なんで一万越えのアニメと競い合ってるような感じにしてんのwww
    お前らが争うべきは商売69だろうwwwあっ商売にも負けてた…

  222. まぁ、普通にユーフォの方が作りは上だったわ

  223. ユーフォは6話まで見て飽きた
    俺ガイルは10話まで見て駆け足っぽくて見る気無くなった

  224. いいから規制とけよ。。。。。。。

  225. ウンコニアムと6555はアンチ一人の自演なんだぜー
    執念感じるわ

  226. ユーフォ信者さんは6555枚でも売れたって言うけれどGレコの円盤が6000枚前後だったときに「ガンダムという大人気コンテンツなのに恥ずかしくないの」とガンダムファンを煽ったよね。では言い返させて頂きます「京アニという大人気()コンテンツなのに恥ずかしくなおいの?」

  227. おいやらくそ、俺の股間のユーフォニアムふけよオイ

  228. うんこは上を見過ぎ
    きんもざセラフ当たりと争ってろ 商売69にもすがってくるなよ
    商売69はお前らとは次元が違うのだから

  229. いいから規制とけよ。。。。。。。。

  230. 225
    やらおんのステマ枠だからな
    批判してるのは1人ってことにしたいらしいwww

  231. 208
    lain「ファフナーがやられたようだな…」
    今僕「フフフ…奴は鬱アニメ四天王の中でも最弱…」
    火垂る「規制後の作品如きに負けるとは鬱アニメの面汚しよ…」

  232. いいから規制とけよ。。。。。。。。。

  233. ユーフォって6555でしょ
    俺ガイル初動1万越え

    比較対象がおかしいだろうwww

  234. 幼稚園児が考えたような設定のユーフォを実写でやったら、寒すぎて誰も見ねーよw
    大きな子供向けのアニメだから、褒めちぎる頭の弱い層がいたってだけw

  235. だって違うものだし…
    ケータイ小説と純文小説並べて、「作画が~」「構成ガタガタで~」みたいに、
    「語彙の豊富が~」「文体の美しさが~」って言ったって、前者のがそりゃ売れるよ。

    同じ俺ガイル原作(あるいは逆にユーフォ原作)を京アニとfeelで作ってこの差なら、わけが分からないよ、と嘆いても、誰も異論は唱えないだろうけどさ。

  236. ユーフォ信者必死すぎだろうwww

  237. ユーフォは新海誠が作っていれば覇権だったな
    京アニは萌えアニメ系で行った方がファンも喜ぶし円盤も売れてウィンウィンじゃん

  238. いいから規制とけよ。。。。。。。。。。

  239. 226
    京アニはコンテンツじゃないんですが
    コンテンツの意味わかる?

  240. 想像力が乏しいから非現実なアニメに共感しづらいだとかなんとか
    ユーフォニアムが絶賛されてんのその辺が要因じゃね
    あと作画はいいよ、金かかってるんだろうね

  241. 俺ユーフォの円盤買ってるファンだから
    お前らの同士だよ
    規制解いてくれよおおおおお

  242. ユーフォは1巻~3巻にイベチケついてるだろうw

  243. いいから規制とけよ、

  244. むしろ京アニのアレが売れるという感性では
    アニメの売上について語る域に達してない

  245. いいから規制とけよ、、

  246. いいから規制とけよ、、、

  247. えっ
    逆になぜユーフォが万超えると思うのかが不思議

  248. いいから規制解けよ

    いいからこいつ規制しとけよ

  249. 俺ガイルはなんでなの?
    1期より数出てるよね
    イベチケ?

  250. いい年こいてアニメ見てる奴は馬鹿じゃん?
    んで馬鹿はお手軽な面白さ(要は陳腐さ)に食いつきやすいじゃん?
    だからアニメ買う層的に大して面白くない作品でも売れちゃうわけ

  251. ユーフォはリアリティ言うならもうちょっと練習しろと言いたい。
    夕方にはもう下校して買い食いや恋愛したり、大事なホール練でソロオーディやったり、学校備え付けの楽器使ってる奴が大半だったり、そもそもやる気あんのかないのか分からない連中だったり。なめすぎやろ

  252. アニメ業界はビジネスモデル変えなきゃいけないんだよ

    そもそもコンテンツなんて楽しむ回数は一回で満足できるものがほとんど
    アニメに関わらず漫画小説ゲームやその他もろもろ

    最初に楽しむときにお金を払わなければいけないものが多いのに、アニメはテレビとかネットで無料で楽しめちゃうからね。しかも繰り返して見たければ録画すればいい。
    漫画小説ゲームが無料で保存可能ならお金落とさないわ。今のテレビアニメは、低画質無料版または特典付き高画質有料版どちらを選びますかっていう商売でしょ
    画質が向上されるとはいえ円盤の価値が殆どなくなってしまうから、特典が重視されるのは仕方ない。むしろ特典目当てで円盤がおまけみたいなもんだしな。
    テレビアニメは無料で楽しめるコンテンツなんだから特典がいらなかったら買わないわ

    単純にアニメの内容で円盤を売りたいならOVAにすりゃいい
    というか近い将来テレビアニメが減ってOVAだらけの時代が来るんじゃないかな
    現在が数撃ちゃ当たる商法で1クールアニメが粗製乱造されてるし、単発の60~120分のOVAが作られて売上いいのだけが続きを作られるみたいな感じで

  253. 250
    イベチケ1巻ついてないよ
    ついてるのはユーフォ

  254. 俺ガイルより血界がこんな売れてる方が意味不明だけどな

  255. ユーフォは今日も凹られるのであった。めでたしめでたし

  256. 226
    ユーフォはGレコ枠だったん?
    Gレコより遥かに面白かったが?

  257. 226. 俺はGレコもユーフォも円盤全巻予約したから恥ずかしくない。

  258. 255
    血界は分かりやすいだろう
    腐がバックについたってこと
    腐がつかなくてもユーフォよりは売れたけどなw

  259. 違法視聴厨「何で売れないの?」

  260. 普通の人は高い円盤を集めたりしない
    円盤買う人間の層は
    擬似恋愛商法でキャバクラに金払うおやじみたいに
    キャラに愛着を持たせてお金を払う気を起こさせている

    それを念頭において考えると話の面白い面白くないや
    作品全体のクオリティーを除外してキャラのみで見ると
    オタクが金を払うようなキャラがユーフォニアムにはほぼいない
    そこがハーレムアニメの俺ガイルと大きく違うと思う

    特に緑輝は現実に居ない、いかにもなアニメキャラなのに
    オタク好みでもないキャラでキャラデザしくってると思うし
    葉月とか主人公も売上UP狙うならもう少し何とかなったと思う

    あと序盤はスロースタートというかあまり面白くなくて
    結構切られたと思う

  261. グラスリップが売れないのはおかしい

  262. むしろなぜユーフォが売れると思ってしまったかの方が問題だろう

  263. 最初は(有料放送ありとはいえ)無料視聴なのがTVアニメのネックだわなぁ
    いくら面白い作品でも「何度も見たい」「延々とキャラ眺めていたい」って客でもなけりゃ買っていかないってのが痛い所
    これが映画やOVAなら話は別なんだろうけど

  264. これがユーフォ信者の末路か…

  265. ユーフォはマリーが脚本でやれば覇権だったな

  266. 250. 俺ガイルは特典小説目当てでしょ(少なくとも俺はそう)。

  267. まーた俺ガイルに粘着してんのかw
    1巻累計出たら次は商売69に対して粘着しそうだな

  268. 罵るわけじゃないと言いながらアニメを作る事すら否定してるのな
    京アニ信者って本当に嫌い

  269. 響け!ユーフォニアムはHMVでまとめ買いしたので、まだ届かないっす。

  270. いいから規制とけよ、、、、

  271. ユーフォ信者は自称大人しいって言うけどさ…
    アクセス
    回数 タイトル
    396 響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
    321 響け!ユーフォニアム 2 [Blu-ray]
    266 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱) [Blu-ray]
    234 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
    184 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1 [Blu-ray]
    180 SHOW BY ROCK!!

  272. 272
    ユーフォ信者1巻2巻ともにトップかwww
    順位を気にしすぎだろうwww

  273. 272
    相変わらずだなユーフォ信は…

  274. キモオタが自分が青春してるつもりになって持ち上げてるだけだろユーフォ

    この前高校戻って部活やりたくなったとかいうスレ立ってたし
    運動部の人間からしたらクソだわユーフォ

  275. ユーフォは地味地味地味売れるわけねーだろう

  276. はよ規制とけよ

  277. 272
    アクセス覇権のユーフォさんw
    売り上げ気にする信者が多いのが丸わかり

  278. ユーフォは1000本切っててもおかしくないくらいの駄作だった
    京アニブランドでなんとか売ってるだけ。

  279. いいから規制とけよ、、、、、

  280. いいから規制とけよ、、、、、、

  281. いいから規制とけよ、、、、、、、

  282. いいから規制とけよ、、、、、、、、

  283. すぐオタクにはユーフォの良さはわかんねーとかいって馬鹿にするくせに
    円盤だけは買えってあまりにも傲慢すぎる・・・

  284. ユーフォは「おもしろい」んじゃなく「すごい」だけやろ
    はっきりいってメイン4人のうち主人公含めた3人があのザマだしキャラクター信者がつけってほうが難しい
    サブレギュラーのほうがよっぽど主役してる

    ガイルは1期中盤で量産ラノベに毛がはえた程度かなと判断して2期はみてないからガイルがおもしろいかはわからんけど

  285. いいから規制とけよ、、、、、、、、、

  286. いいから規制とけよ、、、、、、、、、、

  287. いいから規制とけよ・

  288. いいから規制とけよ・・

  289. いいから規制とけよ・・・

  290. いいから規制とけよ・・・・

  291. 10016 俺ガイル
    *8,598 SHOW BY ROCK!!
    *6,555 響け!ユーフォニアム
      :,::::'::::::::/::::::厶斗ヘ、:::::::::j}y=‐-廴:::::,:::::::::::ヾ´
         } : :j::{:::::::/-====ミト:::::::}======ミ::::::,:::::: }::}
       ー=彳::::::{::{i::::{{.ィ¨筏¨` j}=)ノ '¨筏¨ヽ }}::::}:::::人}
         j!:::::j:{:八::{ゝ __  ,ノ }  ゝ  __ ,ノ/::::/
        八ヽりー‐ヘ           -=彡'゙ }
            \  、     ′       / /  なんですか これは
               ーiヘ     _______   /「
              从ハ、  ` ー― ´ ィjり    私の時間を無駄にしないでいただきたい

  292. いいから規制とけよ・・・・・

  293. そもそもユーフォが売れたのもイベチケのおかげ
    かわいい声優のイベントに行きたい萌え豚が買っただけなんだよなぁ

  294. 272
    ユーフォはガチで熱狂的信者がいるからな
    これで声が大きくないなんて無理ですよね

  295. いいから規制とけよ・・・・・・

  296. 面白い面白くないって言ってる奴は、声が大きいだけで金を落と
    さない。
    多分、そいつらは発言する暇はあるけど、金がないので購入しな
    いで録画で済ます。

    声が大きいだけの豚だ

  297. 272
    京アニ信者って売り上げ気にし過ぎじゃね?

  298. いいから規制とけよ・・・・・・・

  299. ※250
    1期より数出てるってのは、単巻だけの話。
    でも1期はBOXも出てるから、それを合計すると1期は2万弱。

    「1期単巻の数<2期単巻の数<1期単巻+BOXの数」だから、別にそこまで不思議はない。

  300. いいから規制とけよ・・・・・・・・

  301. SHOW BY ROCK様、もう堪忍してつかぁさい・・・
                   ____
                /ユーフォ豚\_
               / /   \( ;:;:;)
             /( ;:;:;:;:;ノ   (=)  \
            (;:;:;:;;;:;  (__人__)    .:::::)
            / ||    ` ⌒|||   ,/
            / / |\/ /  /l |  ̄
            / /__|  \/ / | |

  302. ユーフォ信者「ユーフォは質の高い人しか買わない。だから売れない」
    萌え豚「イベント行きたかったから買ったブヒ」

  303. 俺ガイル様、もう堪忍してつかぁさい・・・
                   ____
                /ユーフォ豚\_
               / /   \( ;:;:;)
             /( ;:;:;:;:;ノ   (=)  \
            (;:;:;:;;;:;  (__人__)    .:::::)
            / ||    ` ⌒|||   ,/
            / / |\/ /  /l |  ̄
            / /__|  \/ / | |

  304. 250
    特典小説付きを半額

  305. シャーロットはユーフォみたいに質の高さで勝負出来るの?

  306. いいから規制とけよ・・・・・・・・・

  307. いいから規制とけよ・・・・・・・・・・

  308. ※272
    あ~きっついな、ネクラ丸出しだ

  309. ユーこけ6555ンゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    京アニ雑魚すぎぃいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  310. ユーフォ信者はどMなのかよwww
    勝ち目のない相手に喧嘩売るなんて馬鹿すぎwww

  311. ユーフォ信者の俺を規制するとは何語ちょだ

  312. 恥を知れえええええええええええええええ

  313. ユーフォは一時期アクセス2000付近までいったよな
    血界俺ガイルにダブルスコアつけてた気がする
    なお売り上げでダブルトリプルスコアつけられる模様…

  314. アニメは見てるけど円盤買わない人は過半数だろうな

  315. あーウンコしたくなっちった
    俺ってばウンコニアム信者だからああっ、もうダメッ!  ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
    ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
    いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
    ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
    ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
    んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
    ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
    おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
    ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
    ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
    いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
    ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
    ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
    ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
    いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
    ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
    ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!

  316. シャーロットはユーフォみたいにに質の高さで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがユーフォみたいにに質の高さで勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは
    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました

  317. 艦これアニメクッソつまらんけどグッズとして買ったワイみたいなやつもおるんやで。あとヨスガとか原作も知らんのにエロいってだけで買ったやで・・・

  318. ああっ、山本先生っ!もうダメッ!!私はうあああーーーーっっっ!!!
    兵庫に住む…ブリイッ!耳が聞こえない…ブボッ!女性です…ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
    今回の「ゴッドハンド輝」を読んでっいやぁぁっ!

  319. あたし、こんなにいっぱいっ!少しがっかりさせられましたっ!ウンチ出してるゥゥッ!
    輝が電話を通して風鈴の音…ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!
    ボトボトボトォォッッ!!!をも聞き取る場面、

  320. あれを耳が聞こえない人が読んだらどう思うのか考えられたのでしょうかぁ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
    私は少し…ビッ、心が…ブリュッ、傷つきましたあぁー!!ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
    日頃から周囲の音声を聞き取ることも…いやああああっっっ!!

  321. 出来ないッ!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
    電話さえもできないのですよおぉぉぉ!ブジュッ!
    まるで耳が良過ぎることを逆自慢されているようで…ジャアアアアーーーーーーッッッ
    …ブシャッ!少し悲しくなってきます。

  322. 信者が一般人気一般人気って言うけどさ、ユーフォが一般人気あるわけねーだろう

    まだラブライブが一般人気って言うなら分かるまだね…

  323. おーい、四天王入りとか言ってたユーフォ信者出てこいやwwwwwwwwwwww

  324. (和室で服を脱ぎだす3人)

  325. .

            /_ノ  ヽ、_\
     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  禿のステマ失敗だおww
    /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   6555だったおwww
    | / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
    | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      ン
    |     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
    ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
     |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
     ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

    .

  326. 野獣「ぬああああああん疲れたもおおおおおおおん。キツかったすねー今日は」

  327. 「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まっているだろ」

  328. ユーフォ:劇場版クオリティ
    俺ガイル:中の下

    俺ガイル信者どう答えるの?

  329. ユーフォが一般人気あるならFate・血界・俺ガイルはもっと一般人気あるわw

  330. 先輩「なあ今日はもうすげえキツかったゾ」
    木村「ホントに…」(野獣・先輩の声とかぶって被っており聞き取りづらい)
    野獣「何でこんなキツいんすかねえ、サボりたくなりますよ~(やめたくなりますよ~)なんかぶっかつぅー」

  331. 330
    劇場版クオリティで失敗とかwwww

  332. 先輩「どうすっかな、もう俺もなー」
    野獣「脱ぐの(MUR)速いっすね…」
    先輩「シャツがもう、ビショビショだよ」
    木村「ウフフッ(笑)」

  333. 野獣「あーもう待っててあげますよぉ」
    野獣「風呂入ってさっぱりしましょうよ~」
    先輩「入ろうぜはやく」
    木村「そうですね」

  334. 野獣「ふぅー、あ、待ってくださいよぉ」
    (両先輩通過)
    先輩「おい木村ァ、早くしろ」
    野獣&「早くしろよぉ」

  335. (3人で狭い風呂場で入浴)
    野獣「まず背中洗いますね」(滑舌が悪く「白菜から洗いますね」または「白菜かけますね」に聞こえる)
    先輩「おす」
    野獣「疲れましたねぇ」
    先輩「ああ大変だったなー」
    野獣「こんなん毎日続いたら辞めたくなりますよねー」
    先輩「木村も今日疲れたろう、なあ」
    木村「疲れました」
    先輩「なあ?」
    野獣「じゃあ流しますねー」
    先輩「おお、頼むぞ」
    野獣「ふぁー、頭イキますよ」(滑舌が悪く「頭にきますよ」に聞こえる)
    先輩「おう。もう一回イッてくれ」
    野獣「いいっすか?ハーイ」
    (湯船から先輩たちをチラチラ見る木村)
    先輩「おう、サンキュ。おい、次ッ…木村、お前もだよ」(大先輩が顔を拭きながら話しているため「おい、次ッ」の部分が「ワン・ツー」に聞こえる)
    木村「え、僕もやるんですか」

  336. 330
    Fateくらい売れてなきゃ駄目なんじゃない?
    アニメの出来が中の下でユーフォより売れた俺ガイルはそれだけ内容が良かったってことだろうな

  337. 先輩「当たり前だよ、なあ?」
    野獣「うーん、俺もヤッたんだからさ。」
    (しぶしぶ洗う木村)
    野獣「…ふあー疲れたどぉおおん」
    先輩「木村も結構、洗い方うまいじゃん」
    (大先輩のポコチンがムクムクと勃起し始める)
    木村「ありがとうございます…」
    野獣「俺も後から洗ってくれよなあ、頼むよー」
    木村「えっ…」
    (一通り体を洗う木村)
    木村「じゃ、流します」 
    先輩「あっ、おい待てぇい、肝心な所洗い忘れてるぞ」
    木村「え、肝心な所…?」
    先輩「何トボケてんだよ、こ↑こ↑洗えよ(「ココアライオン」に聞こえる)」
    (再びカチカチに勃起する大先輩の股間。一瞬モザイクが薄くなる)
    木村「わかりました…」
    野獣 「菅 野 美 穂(解読不能)」(湯船につかっている野獣、いきなりこの一言。「ああいい風呂」「ちゃんと見ろ」「しっかり洗えよ」「缶飲み放(後のビール!ビール!発言にちなんで)」等諸説あり)

  338. ユーフォ信者は血界俺ガイルを見るんじゃなくてもっと現実的な相手がいるだろう
    上ばかり見てるから商売に下剋上されるんだばーか

  339. 大事なのは「購買層の評価」であって買わないやつの評価なんかどうでもいい。
    AKBだって好きな奴より白い目で見てるやつの方が多いだろ。
    でも人気には関係ない。客じゃないから。
    アニメ視聴してるだけで客気取ってる奴多すぎ。
    買うつもり無く試食して評論だけして害虫でしかない。

  340. (勃起した先輩の股間を洗う木村)
    野獣「何だ木村嬉しそうじゃねえかよ」
    木村「いや、そんな…」
    (先輩、木村に洗われてしばらく汚いヘブン状態が続く)
    野獣「フゥーッ…三浦さん、上がりますかぁ?」
    先輩「そうだなあ…流してくれ」
    (大先輩の股間のアップ。モザイクが一瞬薄くなり、亀頭が丸見えになる)
    木村「あっ…」
    (木村、先輩をシャワーで洗う。勃起した先輩の股間のアップ)
    木村「熱くないですか?」
    先輩「おっ、いいぞぉー。ふぅー」
    野獣「上がったらビールですかね先輩?」
    先輩「そうだなー」
    野獣「たぶん冷えてますよー」
    先輩「今日はいっぱい飲むぞぉー」
    野獣「ふぅーぅ、ふぅーうう…」
    先輩「よし、もういいぞ」
    木村「あ、はい。わかりました」
    先輩「はぁーさっぱりした」
    (3人とも風呂からあがる。大先輩は一度も湯船に浸かっていない)
    野獣「フゥー↑↑」
    先輩「アッツーウ!!」
    野獣「フゥーアー、 ビール!ビール! アッツゥー↑」
    先輩「あーはやくビール飲もーぜー。おい、冷えてるかー?」

  341. ちなみにユーフォの特典
    1巻 イベチケ
    2巻 イベチケ
    3巻 イベチケ
    6巻 OVA

  342. 野獣「んぁ、大丈夫っすよ、ばっちぇー冷えてますよ。…フゥー!」
    (しばらく和室でくつろぐ3人。しかし事態は意外な方向に…)
    野獣「三浦さん、これ夜中腹減んないっすか?」
    先輩「腹減ったなー」
    野獣「ですよねぇ?」
    先輩「うーん」
    野獣「この辺にぃ、美味いラーメン屋の屋台、来てるらしいっすよ。」
    先輩「あっ?そうか?」
    野獣「行きませんか?」
    先輩「いきてーなー」
    野獣「行きましょうよ」
    野獣「じゃあ今日の(じゃけん)夜行きましょうね~」
    先輩「おっそうだな。あっそうだ(唐突)、オイ木村!」
    木村「えっ、何?」
    先輩「お前さっき俺らが着替えてる時、チラチラ見てただろ(因縁)」
    木村「いや、見てないですよ」
    先輩「嘘付け絶対見てたぞ」
    木村「何で見る必要なんかあるんですか(正論)」(ブッ!という謎の音が入る)
    野獣「あっお前さ木村さ、さっきヌッ、脱ぎ終わった時にさ、なかなか(呼んでも)出て、来なかったよな?」
    先輩「そうだよ(便乗)」
    木村「いっ、いやそんなこと…・。」
    先輩「見たけりゃ見せてやるよぉ。ホラ。」

  343. 330
    作画悪くはないとはいえあの程度のレベルで劇場クオリティなんて言っちゃうのはちょっと…
    せめてバハ程度にはクオリティ盛ってから出直してきてください

  344. やっぱりキチガイルがユーフォアンチやってたんだな

  345. 真面目に映像作り込んだのに「録画でいいや」と思われ
    作画崩壊してるアニメが「修正版が見たい」と売れてしまうと
    制作会社が腐るのも良く分かる

  346. ユーフォはゲド戦記みたいなもんだから
    作画だけ良い

  347. (そして先輩2人による後輩への熱心な指導(大嘘)が始まった…)
    (木村に自分のイチモツを見せつける先輩)
    野獣「ほら見とけよ見とけよ~」
    先輩「ホラ、見ろよ見ろよ。ホラ」(イチモツをブラブラ)
    野獣「何やってんだ木村ホラ見とけよ。よく見ろよホラ、逃げんなよぉ」
    (野獣、いきなり木村の背後にワープ)
    先輩「ホラ、見ろよぉ」
    野獣「見ろよ~。なんだよぉー、ホラ見ろよ。」
    木村「やめろよ。いやだ…」
    野獣「ホラホラホラ。くちあけっ、口開けんだよホラ」
    先輩「嬉しいだろぉ~!?、ホラ、オラァ!」
    野獣「ホラーホラー(「ホァーホァー」に聞こえる)、ホラホラホラホラ」
    木村「やめてくれよ…」
    野獣「なんだよホラー、うれしいだろー?」
    木村「いやだ…」
    野獣「ホラァー!」
    野獣「ホラー。ホラ喜べよホラホラホラホラ。ホラ口開けんだホラホラ、ホラホラホラ、ホラホラ。ホラホラ、ホラホラホラ。もっと、舌使えよ舌ホラー」
    木村「やめろ…」
    先輩「オラ!」
    木村「ンッ!ンッー、ンッー!」
    野獣「もっと舌使えよー舌ホラー。先輩気持ちいいっすか?」 (先輩「舌使えよ…」)
    先輩「上手いじゃねえかよ」
    野獣「後から俺にもやってくれよ~、何か溜まっちゃってさぁ~」

  348. 俺ガイル:万超えで大成功
    商売69:劇場版クオリティ()のユーフォに勝ち大成功

  349. 先輩「おお、いいゾ~これ」
    野獣「いいっすかァ!?オォー。もっと美味しそうに食べろよぉ~」 ]
    木村「ンンー、オホッ!」
    野獣「もっと舌使えよホラホラ」
    先輩「オゥラ」
    野獣「美味しいかぁ?もっと美味しそうに舐めろよ~ホラ。」
    先輩「もっと奥まで行けよ。」
    野獣「奥までホラホラ」
    先輩「オラッ!」
    野獣「俺のも頼むぜおいっー」
    (野獣脱ぎ)
    野獣「ホラ、ホラホラホラ。頼むぜおい。ホラホラ」
    先輩「こっちは手だよ手」
    野獣「ホラホラ手だよ手。ホラホラ…」
    野獣「ホラホラ上手いっすよホラ~。ホント気持ちいいわ~。もっと舌使って舌使ってホラ、あ~気持ちいいわ~。…フゥー!気持ちいい~。(先輩「こっちも…」)よししっかり舌使え舌。舌使って舐めて見ろよホラ」
    先輩「ちゃんと二本くわえ入れろぉー?」
    野獣「いいねぇー!舌ちゃんと使ってくれよ、気持ちいいわあー!フゥー」

  350. 347
    モバマスの悪口やめーや

  351. 木村「ゲホッゲホッ!」
    野獣「ホラホラホラホラァー、もっと奥まで頼むよー。おいしっかり頼むぜー。」
    先輩「おぁー、いいぞー」
    野獣「ヨシヨシヨシヨーシ」
    先輩「ぉぉ、うまいなぁー」
    野獣「もっと舌使って舌。アアーイィ!アッイイヨイイヨイイヨ~。ちょっと歯ぁ当たんよ~(指摘)」
    木村「んっ…んっ…」
    (先輩と野獣、今度は自分らが木村の肝心な所をしゃぶろうとする)
    野獣「よしよしよーし。フゥー!…木村お前もして欲しいだら?(三河弁)なあ?やってやるよ、ほら、脱げよ!先輩そっち捕まえてください!」
    先輩「やられたいだろ?ほら、脱げよ。ホラ。逃げんなよ!ホラ」
    野獣「ホラホラホラホラ、脱げよホラ!手!手!手!(大先輩に命令)」
    先輩「脱げよ、ホラ。…脱げよ!ホラ、ホラ、ホラ…。咥えろ?」
    木村「いやだ、ひぎぃー」
    野獣「おら、ちゃんとなめろよほら」
    (逃げる木村を捕まえ押さえつける二人。先輩が上から咥えさせ野獣が下から木村のをしごく)
    野獣「うれしいかぁ?ホラホラホラァー。ちゃんとなめろよぉー?先輩気持ちいいっすか?」
    先輩「おお、いいゾ」
    木村「ンッ、ンッ…」
    野獣 「もっと舌使ってさ」
    先輩「ォォー、イイゾォ…」

  352. 劇場版クオリティ()のユーフォは何で万超え出来なかったの?
    劇場版クオリティ()なんだから10万くらい売れなきゃ駄目でしょwww

  353. 劇場版クオリティなら万超えでは駄目だろ
    4・5万は売れないと

  354. 346
    せめて万売ってから出直せよwwwwwwwwwwwwww
    ウン子はアンチじゃなくてただ単に馬鹿にされてるだけだぞwwww

  355. (しばらくその体勢)
    野獣「しっかり舌使ってなー。お前勃たねえなぁ?じゃあ俺が勃たしてやるか!しょうがねえなぁ~。…ほれいくどー」
    (そういって野獣、木村のをしゃぶる)
    先輩「じゃあ俺の方は…、ケツの穴舐めろ」
    木村「え…」
    先輩「ホラ」
    野獣「ンーッ!気持ちいいかー木村?」
    先輩「勃たしてやれよ?」
    野獣「ん、まかりました(「おかのした」に聞こえる)」
    (先輩のケツの穴を舐めさせられながら野獣にしごかれる木村)
    野獣「木村気持ちいいかー?」
    木村「ひもちぃぃ…」

  356. (いきなり体勢変更し、まんぐり返しにした木村の上に野獣がのしかかってケツを舐めさせ、三浦が木村のケツを舐める)
    野獣「おっ先輩こいつ玉とか舐めだしましたよ。やっぱ好きなんすねぇ」
    野獣「気持ちいいかケツの穴舐められて、木村?…なんだよお前ケツ舐められたことあんのかよ誰かによぉ…」
    野獣「歯ぁ当てんなよー。…先輩今度俺舐めますよ。立って(再び大先輩に命令)」
    (先輩が野獣に自分のナニを舐めさせるべく立ち上がる。この頃、謎のサイレンのような雅楽楽器のような音色が響く)
    先輩「ォォー…」
    野獣「先輩勃ってきましたよ。俺に挿れてください!」
    先輩「お?そうか…?はいじゃあケツだせ!」
    野獣「ハイ」
    先輩「よし!じゃあぶち込んでやるぜ!」
    野獣「オッス、お願いしまーす!」
    (野獣、ケツを叩かれ挿入される)
    野獣「ゆっくりお願いしますよ先輩…」
    野獣「先輩気持ちいいすかぁ?」
    先輩「いいゾぉー…」
    (体位を変えつつ、しばらく先輩二人の汚すぎる絡みが続く)
    先輩「ほら木村。見てないでこっち来て、お前も挿れてみろよ」
    (先輩が見守る中、木村、野獣の穴に挿入)
    先輩「どうだ木村?気持ちいいだろ?」
    木村「気持ちいいです…」
    野獣「木村嬉しいかー?」

  357. 346
    6555程度にアンチが居るわけねーだろうwww
    嘲笑されてるだけだw

  358. 音楽の力で小6に負けたってことです
    CDの売れ方なんか桁違いだし

  359. 円盤の価値は映像にあらず
    特典にあり

    映像部分なんてCMカットしたHDDレコーダーの内容で十分ですやん?

  360. もう複数のアニメを会社を超えて組み合わせて売ればいい。
    俺ガイル・ユーフォ・商売3点セット9000円とか。

  361. コクリコに喧嘩売ったり劇場版クオリティ()とか言っちゃったりユーフォ信者ってドMなのか?

  362. (頷きつつ、男のケツの味に驚く木村)
    (再び体位が変わり壁際から野獣、それを先輩がしゃぶり、先輩の下から木村がしゃぶる構図に)
    野獣「アッー!先輩気持ちいいっすよー。…もとしかっ、もっと舌使ってくださいよぉ(大先輩に再び命令)あー気持ちいいっすよー」
    (黙々と迫真の行為が続く)
    野獣「もっとシゴいてぇ…!(三度大先輩に命令)イキますよぉ、イキますよ、イクイク…ハァ…ハァ…ハァ…ヌッ!…ウッ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、 ヌ゛ッ! ハァ、ハァ、ハァー…」
    (先輩にシゴかれ野獣射精。汚いドアップと、野獣のをしっかり掃除する先輩を映して場面以降)
    (木村と先輩の絡み(木村は先輩を堀り、先輩は木村にしゃぶらせる)の末両者射精し(木村は笑顔で)、空手部は仲良く盛って終了)
    (その後、彼らが美味いラーメンを食べに行ったかどうかは定かではない)

  363. ユーフォ自体は別に悪くないけど劇場版アニメには遠く及ばねぇよ…
    オマツリ男爵や楽園追放、あとは今ちょうどやってる攻殻劇場版ぐらいじゃねぇとなあ
    録にアニメも見てないニワカは黙っててどうぞ

  364. 364
    真ん中のはいらないです
    残り2つセットだったら買いたいな

  365. .

       天下のジブリ様にケンカ売った自称劇場版クオリティ(6555)とかいう勇者がいるらしいな


          ク    ク || プ  //
          ス  ク ス  | | │ //
           / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
           /         //   ス ク ス _ | | │ //
             / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
           /  _ノ  .\     /         //
           |  ( >)(<)       ____
    .        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
            |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\
    .         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
            ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__   |
             ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
    .         /^l       / /   ,─l       ヽ \

  366. えとたまとプレアデスの前でそんなこと言えるの?
    クオリティ高いのに大爆死なんやで?

  367. ユーフォは信者が騒がなければよかった
    アンチの成りすましを除外しても信者の声は今季一番だろう…

  368. 369
    クッソワロタwww

  369. やらかん早く規制解除してよ

  370. 371
    アマスト気にするような奴が断トツで多いからな
    2chの勢いも一番だし
    悪い意味で活動的な信者が多すぎるんだよな

  371. アニメが実写に近けりゃ凄いという訳でもないしな
    アニメの味?演出とか、ストーリー、もちろん声優のファンもいるが

  372. 円盤買う奴は馬鹿

  373. (不気味に響くボールの音、「先生」がビニール袋を被ったまま椅子に手を縛られている)
    (ITちゃん登場、「先生」の近くでボールを鳴らす)
    (ビニール袋の上から接吻)
    (ASU登場、ITちゃんが接吻をやめ、ビニール袋に顔を書く)
    ASU「ITちゃん、こいつ?」
    (ASUが中に入る)
    ASU「コーヒー置いとくよ」
    ITちゃん「おう」
    ASU「今月、**だよ。******」(音響が悪く不明瞭)
    ITちゃん「おう」
    ASU「収穫は?」
    ITちゃん「ねえよ」
    (しばらく様子を見るASU)
    ASU「ITちゃん、こいつ、勃起してるよ!?」
    ITちゃん「恐怖と性欲はイコールなんだよ。あ、ASU、咥えてやれよ」
    ASU「えっ?」
    ITちゃん「やなの?」
    ASU「いや、やじゃないけど、やったことないしさー・・・」

  374. アニメの円盤買う人ってレンタル業の人なんじゃないの?

  375. (沈黙が続く)
    ASU「・・・分かったよ」
    (しぶしぶ咥えるASU)
    ITちゃん「次は、ケツ」
    ASU「ケツ?」
    ITちゃん「お前の**で抜かしてやれよ」
    ASU「そんなんできないよ!」
    ITちゃん「やなの?」
    (ASU、仕方なく下を脱ぐ)
    (ITちゃん、しばらく見ているが痺れを切らす)
    ITちゃん「やっぱやめ!」
    ASU「えっ?」
    ITちゃん「俺にやらせろよ」
    ASU「嘘でしょ?」
    ITちゃん「何が?」
    ASU「だって、俺たち友達じゃん!」
    ITちゃん「友達?ハッ、何だそれ」
    ASU「何だそれって・・・」
    ITちゃん「それようがそっち咥えてろよ!」
    (ASU、股間にうずまる)

  376. ユーフォは10話くらいまで全く面白くなかったからな~
    見返して気持ちいいシーンはオーディションくらいでしょ
    それまでは見てても感情が全然動かない、さざ波のようなドラマが続いてて、全然エンターテイメントしてなかったじゃないか
    さらにキャラも特に可愛いわけじゃないから、これで買うのは奇特な百合厨くらいなもんだわ

    俺ガイルのほうは気持ち悪くて見てられなかったけど、やりきってる分熱狂的なゆとりファンが付くのもわからなくはない
    そうやって比べてみたら、俺ガイルの方が勝つのも当然か

  377. ニーズの違いも理解できないアホですかね

  378. ちょいちょい荒れると通りすがりで見たらあにこびんいいねとか言ってる奴いるけどてめーが毎日見てんだろボケクソくたばれ
    俺は規制されても出てかねーからな
    早く規制解けよボケカス

  379. (場面転換、「先生」視点か)
    先生「アソウ・・・アソウ・・・シンイチ・・・」
    ASU「えっ?」
    ITちゃん「知り合いか?」
    (さっきまであった「先生」のビニール袋は消えている、しばらく沈黙)
    ITちゃん「知り合いかって聞いてんだろぉ!!!(迫真)」
    (思いっきりボールを壁に投げつける)
    ITちゃん「先生?」
    (ITちゃん、「先生」の拘束を外す)
    ITちゃん「お前のモンは俺のモン(JIANZM)」
    ITちゃん「本当みたいで***」(不明瞭)
    ガシャーン!(無残に蹴散らされるクッソ可哀想な椅子くん)
    ITちゃん「ほら立てよ先生!」
    先生「やめてよ」
    (無理矢理脱がそうとするITちゃん)
    先生「やめてよ」
    ITちゃん「うるせぇよ!」
    (ASU、ITちゃんに拘束時の紐?を首に巻き付ける)
    ITちゃん「やめろぉ!ASU!てめぇASU・・・何すんだよ!」

  380. (椅子くんで抵抗しようとするも失敗)
    ITちゃん「てめぇ・・・ASU・・・」
    (泣いているASU)
    先生「ASU、やめとけよ」
    ASU「お前・・・どうしちゃったんだろ・・・」
    (そのまま犯すASU)
    先生「ASU!(ASS HOLE!)やめろよASU!来いASU!やめろよ」
    ASU「殺らなきゃこっちが殺られるんだよぉ!」
    先生「ASU・・・お前・・・どうしちまったんだよ」
    (ITちゃん、いきなり起き上がる)
    ITちゃん「泣くなよASU。な?」
    (「先生」、ITちゃんに思いっきりスコップをぶちかます、その後はITちゃんを犯す)
    ASU「先生・・・何やってんだよ!」
    先生「こいつを犯せば、お前の恐怖が無くなるかもしれない。手伝えよ。これが正しいか分かんないけど」
    (犯した後、ITちゃんの手を縛って帰る二人)
    先生「一緒に行こう」
    (ASU、いきなり倒れこむ。後ろにはITちゃんの姿が)
    (何かを察した「先生」がゆっくり振り返る。結局話が掴めずにに終了。)

  381. もう一押しくれればユーフォ買ってたと思う
    具体的に言うと1クールで終わって欲しくなかった

  382. ここは都合が悪くなると規制規制するからなwww
    どこの中国だよ!!

  383. 272
    どう考えてもアンチがアクセスしてるんだろwww

  384. 387
    言い訳ワロタw

  385. まーたアンチが~アンチが~www

  386. 387
    はいはい2chも信者ではなくアンチが伸ばしてるんですねwww

  387. 私買売欲

    この一言に尽きる

  388. おいやらかん!386を見ろ!やらかんを侮辱する発言だぞ!
    こいつを規制して俺の規制を解いてくれ!
    俺はユーフォ信者だ!ユーフォを盛り上げたい使命感に溢れてるんだ!規制を解除しろ!

  389. 珍しくやら管が煽ってなくてワロタ・・・ピンポンは面白かったよね・・・

  390. 臭え!ウンコニアム!くっさ!

  391. また明日、野獣の咆哮をあびせにくるぜ!

  392. 俺ガイル信者はユーフォに完全に負けたことを自覚してるんだろうな。

  393. はまちは一般向け
    ユーフォニアムはキモオタ向け

    これでハッキリしたな

  394. .


        / ̄ ̄ ̄\   やら管さん(禿)がゴリ推しした
      / _ノ   ヽ、 \      劇場版クオリティが6555の訳がない。
      |o゚((●))((●))゚o |       ____
      |  (__人__)   |     /⌒  ⌒\
      .|   |r┬-|   |    o゚((●)) ((●))゚o
      .|   | | |   }   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    , -‐ (_)  `ー'´   } , -‐ (_)    |r┬-|     |
    l_j_j_j と)     ノ l_j_j_j と)    `ー'´     /


    .

  395. ユーフォは良すぎて円盤買う必要ないということなんだろうな皮肉にも・・

  396. 396
    どうみてもユーフォが負けてるんですけど・・・

  397. 響け!6555
    これは京アニの黒歴史になるだろうな…
    あれだけ本気本気言ってたんだから

  398. 大丈夫だよ
    ユーフォは京アニショップで売れてるから万超えてるって
    知らんけど

  399. ユーフォを見るのは時間の無駄だった
    そんな俺は商売69俺ガイル血界を見るのであった

  400. 手抜き満載の甘鰤と本気宣言のユーフォが売り上げ大差ないんだよなー
    これって明らかに失敗だったってことだよな

  401. 京アニが作りたかった本気の吹奏楽アニメ!


              ↓


    6        5        5         5

  402. ピンポン面白かった

  403. 京アニショップで予約締め切ったあとに予約した奴の数が6500人居るだけで
    ユーフォは京アニショップの売上だけでも充分な数が出てるだろう…

    だと良いなw

    正直俺は買うほどじゃないと思うが元吹奏楽部の人はハマりそうだな
    文化部最大人数を誇るだけあって経験者は多いだろう

  404. 面白さだけでピンポンが1万売れる訳ねーだろwあれはキャラデザという根本的な問題がある、惡の華と同レベル
    まあ、金を出すキモヲタは一般的なアニヲタとは感覚がズレてるから
    奴らはシコれるヒロインがいるかいないかしか買う基準は無いだろ
    現に俺ガイルの由比ヶ浜はいいオカズだからな
    こういう豚に媚びなかったユーフォは評価できる

  405. ピンポンは確かに良い作品だがそれとユーフォを一緒にすんなよ

  406. 408
    女キャラばっかなのに何言ってんだ?

  407. あれ、やらかんまえに
    売り上げがすべてとか言ってなかったけ?

  408. 411
    ユーフォが売れたら売り上げが全て
    ユーフォが売れなかったから売り上げと面白さは別

  409. 俺ガイルは一般人が見たら気持ちわるいけど、一部の熱狂的なファンには受けるんだろう

    ユーフォは劣化中学生日記で誰が見ても面白くない

  410. 小6にBDだけで累計負けたのが、トドメ刺された感じになっちゃたな

  411. ま、普通に俺ガイルはユーフォの倍以上面白いからな。

  412. 商売ロックはサンリオだからまだ一般受けありそう
    見てないから知らんけど

  413. 劇場版クオリティ()で売れないってことは内容が俺ガイルより遥かに劣ってるってことだろ

  414. ユーフォって面白いのか?
    なんか話がガチっぽくて一話も見てないんだが

  415. 俺ガイル12話(最終回)がガチでわけわからないんだけど信者さん教えてください|アニメモリー

  416. けいおん以降の京アニは百合向けだよね

  417. 女主人公物なんて逆ハーか動物園しか円盤売れない上、両ジャンルは両立不可能だから、都合よく両取りしようとしたクロアンやユーフォが伸びないのは当たり前

  418. 京アニはけいおんでの成功に甘えすぎ

  419. ユーフォがなんで売れないの?って話ならつまんねーからでFA

    俺ガイルがなんで売れるの?って話なら自分も不思議だわ
    一期の5話くらいであまりの恥ずかしさに見てられなくなった俺としては、売れてるのも理解できないしこのラノ一位とかもあり得無さ過ぎる
    ・・・このラノって審査員全員ゆとりなの?

  420. 逆によくあの内容で6000枚も売れたと思う

  421. 男向け動物園に依存しながら女向けの逆ハーレムに行きたがって固定層を裏切ったユーフォニアと通常通りハーレム層をがっちり固めた俺俺ル、勝敗は明らかだ

  422. 男出すなら女性向けのBL層か男向けのハーレム層か
    中間を行くと大ヒットしない

  423. ユーフォは絵は異常に綺麗だったけど話はすっごい平凡だからなあ
    差し引きゼロで6千くらいは妥当じゃないか

  424. ユーフォは内容は売れなそうだったけど
    京アニゆえ8千くらい行くかと思ってたけど予想以下だった
    俺ガイルは一期に比べ内容ボロボロだったけど それでも早めの二期だしまぁ予想よりちょい売れた感じだった
    69は深夜帯じゃないのでさっぱり予想出来なかったな~

  425. ユーフォどう見ても萌えアニメだしイベチケ付いてますけど

  426. 6555どころか655級のペラい完成度。

  427. はまちは2年以上原作人気を維持してきた作品だし…
    ユーフォ、クライマックスの演奏シーンはすごく良かったと思ってるけど、自分と他人は認識もセンスも違うからな

  428. ダンまちや松岡くんは好きだけど、ふなっしーの一般人気と比べたら可哀想よ
    それにアニメのふなっしーは子供にも見せられる”綺麗な”ふなっしーなっしー

  429. 430
    同意。
    妥協するなら秀一を女の幼馴染みにして顧問は男のままで好き設定を描かない。
    432
    萌えアニメでもハーレムか美少女動物園以外は売れないんだよ

  430. やらかんやっと悟りを開いたか

  431. ポルノグラフィーの事をポルノグラフィティって言ってる奴が
    一番恥ずかしい件について
    まあもしかしたら萌えアニメなんて落書きみたいなもん、っていう
    揶揄かもしれんけど。

  432. IS 3万
    艦これ 2万
    俺ガイル 1万

    テストに出るらしいから覚えておこうな

  433. ユーフォは原作がヤングアダルトだしなぁ。
    ヤングアダルト小説から実写映画化されたり劇場アニメ化されてヒットした作品は
    結構あるけど、深夜アニメで且つ円盤が売れるジャンルではない気はする。
    円盤が売れるのは、キャラが視聴者に対してちゃんとアイドルしてる、
    下世話な言い方をするとちゃんと媚びてるか、の部分が男向けでも女向けでも
    大きいので、元々そういうのに特化した萌え4コマやラノベ原作の方が
    間違いなく売れる。

  434. 逆に考えると、円盤が売れる要素はほぼ皆無のユーフォを
    ほぼ作画と演出の力技で
    あんだけ売れる作品に仕上げる京アニの力はやっぱり凄いと思う。
    あれ普通に他のアニメ会社が作ったらおそらくえとたまクラスの
    売上しか無かったと思うよ。

  435. まあこのはてな民は
    やたらと背景の話ばかりしてるし
    作画厨なんだと思う。
    パース云々とか言うのは中途半端に
    絵が描ける人にありがち

  436. コンテは画面に出ないのにパース云々言ってて草不可避

  437. 雑魚ガイル


    安売りで1万しか売れないのは恥晒しだな

  438. 所詮オリコンが捕捉できた枚数だから気にするな

  439. 食べ物だって身体に良いものより美味しいものが
    本だってためになるものより面白いものが売れると何度言ったら

  440. 全然面白くないのに異常にうれたアニメの話?このサイトでゴリ押ししてたアニメの話?

  441. ラブライブが売れる時点で…ね?

  442. 頭おかしくなりそうなほど売り上げに固執せんでもいいだろうに…
    売れていなくても自分が「面白い!」と思うならそれでいいじゃないか(´・ω・`)
    キルミストの明るさを見習え!彼らを見ていると売上なんてどうでもよくなるぞ!

  443. ウンコニアム信者臭すぎて敵わんwwwwwwwwwwwwwww

  444. 6555はねえわ
    あれはウンコだわ

  445. Q,何でユーフォニアムは売れなかったの??????

    A,糞つまんなかったからだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  446. キャラクターに対する嫌悪感かなぁ?
    ガイルは何だかんだハーレムだし、男視点。
    ユーフォは女視点だし、先生が嫌な奴に見えるし内輪もめ長かったし
    何度も観たくならないと思った人が多かったのかも・・・

  447. ⊂_ヽ
      \\ Λ_Λ
       \( ˇωˇ)  見ろ!"6555"の華麗なクオリティ
        > ⌒ヽ
       /   へ\
       /  / \\
       レ ノ   ヽ_つ
      / /
      / /|
     ( (ヽ
     | |、\
     | 丿 \ ⌒)
     | |  ) /
    `ノ )  Lノ
    (_/

  448. もう京アニってだけで買う人間の数が決まっちゃってるんだろうね

  449. 俺ガイル、原作一巻刊行時に高校生ぐらいだった奴が、円盤買ったのかな?
    経済力が上がりつつも、無駄遣いを躊躇わない年齢層。

  450. 今はBDっていっても映像を見るモノってよりグッズ扱いになってんだろうね
    高いグッズ(円盤)を買うファンがどれだけいるかって数字になってるね

    映像だけ見たい場合は録画でいいやってなるね

  451. 美少女動物園に中身()は不用ってことだよ。

  452. ふなっしー大分人気は下がってるだろうに、すごいな
    購入層は子供用にその親なのかな

  453. 449
    制作側も売れたら二期、とか言って売り豚煽るからしょうがないだろ。
    資金集めはプロデューサーの仕事なのに、
    自力でスポンサー取れないのを全部ユーザーに押し付ける無能プロデューサー。

  454. 京アニは日本ドラマと同じ道を辿ってる

  455. 俺ガイル散々持ち上げてたヤツがアンチになってんのかな?
    このしつこさは異常

  456. 女主人公ものは男と恋愛して男に発情するようなメス豚はダメなんだよね
    だからSHIROBAKOは成功しユーフォは中途半端な結果になりクロアンは死んだ

  457. 要はこれもユーフォageネタか。
    俺ガイルと商売ロックの売り上げに納得いかない、という声は
    やはり各所にあったんだな。それについてはある程度は納得するが。
    しかしユーフォは続きやるとしたら、やはり戦略的分割2クール(初めから決まってて
    わざと伏せる)の可能性もあるな。一気にぶっ通しでやるより、一旦間を空けてからの
    方が人気が熟成して気運が高まる、みたいな。仮にもしそういう計画だったとしたら、
    本プロジェクトのプロデューサーは相当な策士だな。

  458. .
               ____
      .ni 7      /ノ   ヽ\   やら禿くん ステマ失敗6555大発狂の巻w
    l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
    ', U ! レ' / /   ⌒   ⌒  \   l^l.| | /)
    /    〈 |  (____人__)  |   | U レ'//)
         ヽ\    |lr┬-l|   /  ノ    /
     /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |

    .

  459. 安定のはてな民じゃねえか
    ネタにするだけ時間の無駄

  460. IS一期はなんか高級感あったんだよマジで
    二期は作画監督ロマンツェに取られて普通のラノベアニメになっちゃったけど

  461. 頭おかしくなりそうってw
    売り豚の時点で頭おかしいって気付いてないんだからどうしようもねえw

  462. ユーフォは「私先生が好き」って言った瞬間
    あああ終わったって思った

  463. おもしろいと思った奴でも結局買わないのはそこまでの魅力がなかって事だろ
    売れた作品はおもしろい、買おう、と思った人がなんだかんだで多いんだよ
    最近じゃイベチケ効果なんてそこまではないし
    2ちゃんでも俺ガイルの板は盛り上がっていたし元からのファンもいる
    ユーフォはそれを越えられなかったってだけだから

  464. ユーフォニアム信者って盲目な所あるんだよなぁ
    話は万人にウケるタイプでもないし地味なスポ根、で作画だけ良くても売れんだろ
    キャラクターもそこまで個性出てないし
    白箱とかはストーリーは言わずもがな各キャラクターも立ってたんだよなぁ
    とにかくユーフォニアムは地味

  465. 冷静に考え出すと世の中の殆ど全てのアニメは種死以下やぞ
    しかも特典なかった頃だしやっぱ嫁ってすげぇわ
    売れる脚本家は違うってはっきりわかんだね

  466. 悔しいけどやら糞が正論言っとるわ…

    ただ俺も俺ガイルは原作持ってるし好きだけどユーフォより売れた!って聴くと「え、」と思ってしまう。

    考察するにユーフォは絵的には萌え豚寄りだが話が ”深夜アニメ枠でやるには綺麗過ぎた” じゃないかな?
    あの題材はそれこそ映画とかにして一般層に売り込んだ方が数字見込めるのでは

    面白さの感性なんて千差万別であり一概にこれが至高!!なんて断言は出来ない訳だしね
    解らんもんや

  467. ユーフォはストーリーが薄味だし
    タレントアイドル集めてやるようなドラマと変わらねーじゃん褒めるとこは作画だけか?

  468. ユーフォは俺ガイルみたいな「本物」のアニメではないから売れなかった

  469. アニメ見てる層を考えろよ

    円盤なんてバカしか買わねーよ

  470. 471
    お前はアニメがタダで作られてる、とでも本気で思ってそうだなw

  471. ラブライブが売れてるんだから疑問を挟む余地はないだろ

  472. 何度も言うが

    2期に続くよ という感じで終わらせその有無を売り上げに委ねている一般的なアニメと
    原作消化しきり2期への布施をするという目的が消失しているピンポンとでは
    購入意欲に大分開きがあるから
    そもそも話にならんわ

  473. 471
    うん。だからお前みたいに金がないガキニキじゃなくて金持ってる大人向けに深夜アニメは作ってあるのよ

  474. 俺ガイル信者とユーフォ信者の質の違いだろ
    ユーフォ信者は声でかいだけだった

  475. ※471
    頭悪いコメントだなぁ 釣りだろうけど

  476. 俺は血界戦線の売れ行きの方が違和感を感じる
    つまらなくはないが、ここまで売れるほどの作品かな……

  477. 俺ガイル信者だってどの記事でも連投してるぐらいのキモさじゃん

    んで結局アニメはぶん投げの最終回。どの口で他アニメdisれんの?
    あれで質アニメだとでも言うつもりか??

  478. 血界は腐が味方についてるからね

  479. ゆとりてきなしつもんだなぁ

    ぼくのおもしろいものが売れると思ってるんだろw

  480. 艦これが解りやすいけど売れてる=内容、では決してないのよね

    原作物は信者力が試されるってだけ。

  481. これだけ口コミになればじわ売れするはずだな

  482. 素直におもしろいと思った人が多いから売れたでいいじゃねーか
    ネットの評価、評判より確実な数字の方がリアルだろ、現実見ようぜ

  483. 478
    その台詞は化物語で聞き飽きた
    つか円盤の売り上げなんて本当にニッチなんやで
    数万売ってもゲームでは全く爆死扱いだし
    何百万本と売れてるゲームですら日本国民に物凄く波及してるわけでもない

  484. SHOW BY ROCKの売上の方がわけがわからないよ

  485. と思ったら表示されたし
    なんか不安定だなやらおん

  486. プラメモみたいなアニメが売れないのはおかしい

  487. アニメ円盤なんて10万売ろうが100しか売れなかろうが、世間から見たら同じだぞ
    話題にもならんし

  488. 俺ガイルのがキャラ可愛いし内容もアニメっぽいからね
    ユーフォは実写でもできる内容でアニメで見る価値を感じないんじゃね
    キャラ可愛いは正義。昔のディズニーが既に証明してる

  489. 「面白かった。でも買わない」っていうのは自分の経験踏まえてもよくあるけど
    個人的には所有することによって自分はこういうやつなんだって表現する時には買ってる気がする
    要はその人にとってのブランドになれるかそうでないかじゃないかね

  490. アニメに限っては良い物が売れるってわけじゃないからね
    買ってまで所持したいと思わせなければ買ってもらえない
    その基準は曖昧だし個人の感覚でも違ってくる
    まぁ1つだけ言えるのは、キャラの人気が高いほうが売れやすいってことだけだね

  491. けいおん 3期or劇場版2 マダーーー

  492. 俺ガイルは作者が売り豚だからちゃんと計算してオタ舐め出来てたんだよ

  493. 京アニアニメの円盤は京アニショップで売れてるから(いつもの)

  494. キャラの差では?
    俺ガイルはキャラ立ってるけど、ユーフォは一人一人で見るとキャラ多がいぶん薄いし
    なにより主人公
    八幡はなんだかんだで、周り(の一部)に認められててリア充やってるけど
    ユーフォの主人公って、物語の中心にもなれてない

  495. 京アニショップで買う奴なんてそれこそ限られた信者だけだよな

  496. 496
    たまこまのショボイ数字で劇場版ができるんだし
    あながち「京アニショップで売れてるから」ってのも、ただの負け惜しみではないのかも?
    知らんしどうでもいいけど

  497. 486
    特典

  498. 一つ言っておくが百合豚に期待すんな
    あいつらすげー声のでかいだけのイナゴだからな。あと二次創作で勝手に盛り上がるだけだし

  499. えぇ!?

       ミ~ ̄ ̄ ̄\
       / ____亅
       / > ⌒ ⌒|
      |/ (・) (・)|
      (6――○-○-|
      |   つ |
      |  ___)/
       \ (_/ /
       /\__/
      /  \><∧
      / /”



    6555!?!?!?!?wwwwwwwwwwww

  500. 円盤の売り上げで…今期2万越えないよね!!
    はっきり言って会社は利益率を求めて要るか、その後の関連商法で儲けるかでしょ!?
    出版社やメディア関連はアニメ本体よりもその他で売り上げを求めてるけど
    京アニは版権持っているので6500で利益率は高いし出版関連に搾取されないから好きな事がわりにできる。ただ、微妙な売り上げが続くとスポンサーが付きにくい…まぁ時々ヒットがあれば過去の実績で営業しやすいからなぁー
    円盤は基本的に信者の数だからなぁー!!ユーフォも売れたっていっても原作信者は少ないでしょう!!

  501. 503
    それって円盤の売り上げがあんまり会社に関係ないって事?
    どこが儲けるの

  502. 初動は広告や認知度でほぼ決まる
    本物ならジワ売れする

  503. ポルノグラフィティと一般映画てw

    ジャンルからして違いすぎだろ

    「ポルノグラフィ」なw

  504. 韓国のキムタクファンかこいつは

  505. コップの中の話だよ!!
    売れたって言うてもオタが1万叫んでも一般の1000人が話題にして拡散した方が人気が出る
    だから難しく利益が出にくい…
    好き嫌い別にして関連商品含めてラブライフと昔のビッグタイトルが売れたのは一般知名度が高いからなぁ…俺の回り今期の四天王のこと誰も知らないもん!!
    だから売り上げがって言うても黒字なら製作会社は成功じゃないの?
    売り上げ枚数がって言うの自己満足のオタだけで実際には利益のこと優先だからね会社は
    後は枚数はスポンサーに説明しやすいから

  506. 「金出すやつがいるかどうか」だからな結局
    WUGがなぜかショートアニメ出来るのもちょっと固定層がいるから
    たまこまが劇場版出来たのも同じ理由

    つまり続編TV版も劇場版もOVAもスピンオフも何もなく一期だけで終わった作品って
    金出す奴がもういないor原作枯渇のどっちかだからな

  507. ユーフォってせいぜい佳作レベル程度だと思うけど
    信者はまるでピンポン並みの名作のような語り方するよね

  508. そもそもアニメの存在意義って何だ、実写で出来るならアニメじゃなくていい

    ・ユーフォのイマイチ萌えないキャラデザ→実写で十分
    ・ガイルの実写では再現不能な超美少女→アニメオンリー

    少し視野を広くすると答えは出るよ

  509. ユーフォは現実的な人間の嫌な部分を積極的にドラマにしてるからね。
    その時点で萌え豚には受け入れられづらい。
    腐もつかないし、金出す二大派閥が取れない時点で売り上げは期待できないよな。

  510. けいおんがやってた時代ならみんなステマに騙されてユーフォ買ってたって事?

  511. キャラデザがラノベ準拠じゃなくて京アニスタイルにした時点で
    ユーフォは豚に媚びてるけどね
    あのキャラデザだから5000枚超えたって話
    原作準拠なら3000切ってるだろうなw

  512. 売上=収益を絶対の価値基準で語るなら
    ゴールデンで放送するだけの資金をスポンサーから集められず
    深夜時間帯に逃げ込まざるを得なかった深夜番組なんぞ
    全部等しくゴミだろが

  513. 糞まずいハンバーガーより安くてうまいコンビニおにぎりが何で世界中で普及してないかと同じだよ

  514. 神神連呼してるやつほど円盤は買わない半年後には忘れ去ってるだろうよ
    本当に気に入ったアニメは好きな場面を何回も見直したくなるもんだ

  515. 常識的な価値観をもった一般人は 何回も見直したくなっても
    そのために数万円も払ったりはしない

  516. 467
    種系は嫁より、”あの頃は”最先端だった平井のキャラデザどと思うな
    あとカトキリファインのMSデザイン……ガンダムだけだが

  517. .   / ̄ ̄\_
      / / ̄ ̄\\
      / /      ヽヘ
     / /       ||   6500程度でケンカ売ってきた奴がいるんだって?
    `( /三≧ ≦三 ||
     >Hノ・>八 <・ヽ H<
     ヒ|  ̄ (_)  ̄ |ノ
      | ノwwwwwwヽ|
      ヽ从( ̄ ̄)从ノ
       >从从从<

  518. 518
    だったらそのアニメにはその程度の価値しかなかったってこと
    俺だって年に1作品も買わないことだってあるが、それでも是非買いたいってものは買ってるし

  519. 俺ガイルどうこうじゃなくてユーフォがゴミなだけだろ

  520. 「(円盤買わないけど)神アニメだった」
    「(円盤買わないけど)2期か劇場版をやってほしい」
    作り手からすりゃすげーおこがましい台詞だろうな

  521. 俺ガイルって萌えるか?あのうすっぺらな感じのヒロインのどこが萌えるか教えてほしい…何回トライしても何も面白くないし主人公うざいし…作画もかなり悪いだろ。ユーフォのサファイアのほうが100倍萌えるわ。

  522. 売上げで叩き記事上げてるやら管が
    ユーフォ爆死した途端、掌返しって・・・
    まぁ、頭の弱いやら管らしいなw

  523. 別に二期は一期よりもヘボかったけど?
    ただ「俺ガイル」がブランド化しただけだろ
    ユーフォは普通以上に面白かったけど決定打に欠けるし
    こんなもんだろって感想しか出てこない

  524. 売り上げ見ると腐はどっから金を捻出してるのか気になる

  525. ↑ 飲んどけよw

  526. 俺も化物語が異常に売れた時「何で?」って思ったなあ…今でもわからん

  527. 吹奏楽そのものに華がないから共感出来る人が少なかったんだろ。
    学生時代の吹奏楽部なんて運動出来ない奴の逃げ場でしかなかったからな。

  528. 氷菓以降の京アニ作品では久しぶりに最後まで見たけど円盤購入には至らず。
    クオリティは高いけど何回も見たいかと言われればそうでもない。
    なんか知らんけど、氷菓は半年に1回くらい無性に見たくなるんだよね・・・

  529. 532
    やっぱキャラクターじゃねぇかな
    氷菓とユーフォじゃキャラどっち?って言われたら当然氷菓だろ
    ユーフォは後半よかったし「見れる」レベルは軽く越えてたけど
    円盤欲しいってところまではいかないよな

  530. 534
    一番の問題はいろはす優遇されすぎあざとすぎってところだな
    ヒロイン完全に喰ってた・・・恐るべし

  531. 氷菓は自分も時々見返すけど、奉太郎とえるのキャラクターが良いな
    この二人の関係が物語の主軸になっているのは大きいと思う
    繰り返し見ることでキャラの心情の理解が深まっていく感じもするし

  532. ユーフォは小乗仏教、けいおんは大乗仏教

    仏教を少しも理解してなくて、なんとなーく上っ面のイメージで書いてますけど
    修行抜きに救われたい人は大勢大勢いるんだと思うw

  533. 艦これみたいな糞ゴミが二万枚売れてる時点でおかしいと思えよwww

  534. 作画やアニメのクオリティが高ければ売れると考えてる文章だな
    そして自意識過剰で他人の考えを決めつけた上で全て自己完結してるし

  535. それよりふなっしーより売れてないアニメをどうにかしてくれ

  536. もう 売れる=面白い ではない事なんて明らかだな

  537. 540
    落ち目というか露出過多とはいえ、ふなっしー様の人気ナメんなよw

  538. 種死やラブライブ二期が売れる時点で
    売れる=面白いなんて崩壊してるのに今更すぎるわ

  539. ※55
    おっ、はまち豚さん発狂ですか?w
    あんだけ喧嘩売ってた血界にもボロ負けして悔しいでしょうねえwwwwwwwwww

  540. エンジェルビーツが売れている時点で

  541. ガイル厨が一切血界に触れなくなったのがケッサクだわw

  542. エンジェルビーツが売れている時点で・・・

  543. 血界に嫉妬したはまち豚が格下のユーフォを叩きまくりの図でござる

  544. SB69とかゼロ話切り余裕だろ・・・、なんでユーフォより売れてんだよ

  545. 549
    口だけで絶賛するだけでなくきちんと買う購買層の差だろ

  546. 肝心なストーリーが中学生日記レベルだからなあ
    そこにテンプレ少女漫画要素付け足した感じ
    作画はすごかったけど、そんなん売れんわ

  547. 面白さ=円盤の売上げ ではない
    これは確か
    録画してそれ何度も見てる人とかいっぱい居るだろうし

  548. 売れる=面白い ではないけど
    ユーフォは面白くはないよな
    絵が綺麗で動きはすごい

  549. 553
    キャラの魅力が無さすぎるのも足引っ張ったよな

  550. 内容が3行の薄っぺらアニメだからな
    ・部活がんばる
    ・わだかまってた友達と和解した
    ・捻くれたこと言ってる割には主人公は幼なじみが好き、友達は顧問が好きのテンプレ

  551. ガイルもキャラはなんかペラいけどな

    何かグダグダ言って堂々巡りの主役とか
    意識高い系の無能の道化とか用意する所がまたゲスい

  552. 特典に牽引されてるだけで無かったら半分以下だと思う
    そもそも話が良くなくてもラブライブとかゴチウサみたいに
    ブヒ要素で売れるから
    自然の写真集よりアイドルの写真集が売れるのと同じ

  553. まぁそんなことよりふなっしーのアニメがこんなに売れてるのが驚き。

  554. 作画や演出は良かったから、原作のチョイスを間違えたとしか・・

  555. まあ、信者も半ば義理で買ってるんだろうけど

  556. なんで京アニって変な原作ばっかり引っ張ってくるんだろうなw

  557. 556
    そんな主人公やヒロインがウケてるのもまたとない事実
    やっぱり変わってるキャラが出ないと購買欲がくすぐられないのも悲しい現実

  558. ニセコイやシドニアに勝ってどんなだよ、ふなっしーw

  559. まあ、信者が義理堅いのは判るが、本当にあの最終回で満足してんのかね?

  560. 売れるか売れないかの差は自社買いしてるかどうかじゃね?
    焦って途中からやったGレコw

    あと信者な
    だから無名な原作が売れるわけがない
    艦コレとか物語はまさに信者さまさまなのは言うまでもない

  561. まあ、深夜アニメ好きのオタ層を狙うよりは
    夕方とかにやって、若い一般層を狙った方が合ってたのでは?

  562. クオリティが高いのは良いけど、もう少し+αの要素がほしいな

  563. 夕方って大手出版社原作か子供向けしかないイメージ

  564. 556
    逆だろこういう性格じゃないとキャラが
    ペラくなる

  565. 口だけで金を出さない質厨が悪い。

  566. なんか言い訳が酷いな、ついでのように他を貶してるし
    こういうこと言ってるからユーフォ信者は嫌われるんだろうに
    おもしろいなら買ってあげればいいじゃない

  567. 俺は特典小説があるから購入したわ
    アニメは原作9巻までを時間かけて作ってほしかったが・・・

  568. 画が綺麗なだけでありふれた部活物の作品だからこんなもんだろ
    ユーフォ面白いって言ってる奴も
    これが京アニ制作じゃなかったら見向きもしてないはず

  569. でも収支でみたら値下げもしていないユーフォ1巻と大差ないんじゃないかね?

  570. アニメ好きだけど 円盤買ったことない。ごめん。。

  571. 自分の感性が絶対、他人も同じ感性だとでも思ってんのかよ
    売上がおかしい以前にこいつらの頭がおかしいわ

  572. 久美子がやる気出すのが遅すぎた
    おかげで12話までボケーっと傍観するmobの立ち位置に過ぎなかった
    主人公に魅力がなさすぎるのに6000はよく売れた方と見るべき
    全編ポニテで通してればあと2000は積んでた

  573. つまらないから売れないんだろ

  574. ポニテ関係ねえw

    まあ、今までの経験値が通用しなくなって
    本当に必死になって、そこで初めて自分はユーフォが
    好きだったって再認識するところはベタだけど熱かったわ

  575. ※576
    頭おかしくないと荒らしなんかできんわなw

  576. 面白ければ売れるとかまだ信じてるアホもはてな民にはいるのか
    基本的な経済原理を理解してればそんな発想にはならんだろうに

  577. こういうやつらってネットに洗脳されてることに気付いてないんだろうな
    ネットの意見より売上のほうが参考になるわ

  578. SB69切った奴はほんと見る目ないわ

  579. 570
    ワルブレ信者が質厨とか初めて知ったわw

  580. まあ、経済原理()とか言うのが関の山だよなw

  581. 円盤売上とは如何にして30代の男の心を震わせる事が出来るか

    それ以上でも以下でもない

  582. 京アニ信者の6555人が円盤買ったんだろうな
    商品が出れば必ず買うアップル信者と一緒

  583. 少なくともおもしろいのに売れないって理屈はありえないんだよな。供給が適正なら
    それこそノイジーマイノリティだと自覚するべき

  584. 売上主義の元凶のサイトがなに言ってんだか

  585. 原作は売れたの?

  586. リボンの代表取締役が「売れた物は商品、売れない物はただのゴミ」ってTVで言ってた
    つまりユーフォはただのゴミだということだ

  587. 9
    >百合のユーフォがヘテロの俺ガイルに負けるとか信じられんわ
    いや、どう見てもバイだろあれは

  588. ※589
    お前、そんなにヘテロが嫌なのかw

  589. 麗奈さんは両刀でも頑張ってほしいです

  590. いやいや 面白いのに円盤売れない事はあるだろう
    日本や海外のTVドラマで面白いことやっててもアニオタ様は買わないだろ
    面白さの方向性が円盤買う層と合わなければ 面白くても売れないことは十分有り得る

    面白いから売れてるんでもないだろ
    3万売ったISは俺ガイルの3倍面白いか? なお艦これなら2倍面白いはずだ

    売れる=面白い とは限らないんだよ 円盤の購買行動は特殊すぎるんだよ

  591. 要は金払う価値があるかどうかなんじゃないの?
    ストーリーが面白いだけじゃなく、映像が綺麗なだけじゃなく
    キャラが魅力的、土台となった原作が絶大な人気を誇る諸々の要素で円盤の売れ行きは変わるんだろう

  592. 面白い面白くないは、個人の感想でしょ。
    売れている原作と、そうでない原作の差だな。境界の何とかと同じ失敗を繰り返したんだよ、京アニは。
    俺ガイルは、原作が昼メロ的なドロドロドラマで人気が出たから、視聴者もそう思って見る。そして期待されるのはドロドロの中でもがく美形キャラたちの苦悶の表情表現。
    吹奏楽は方言修正から始まってキャラ改変までするから、少ない原作信者も躊躇する。金管楽器とか馴染みがないので、演奏の良しあしとか、ながら見では分からない。学生の部活ものだったら、ちはやとかハイキューとかのイメージが先行するから、内ゲバばかり見せられては拒絶反応が強まってきて切ってしまう。
    マーケティングの失敗だよ。ビッグデータ使える時代なんだからさ

  593. だって、面白いっていう理由だけで
    TVからタダでBDとそんなに替わらない画質&劣化しないデジタル録画が出来て
    何度も観られるもん買わないだろ。
    地デジ&デジタルレコーダーが普及した時点で今の円盤ビジネスは崩壊してるんだよ。
    今は特典で盛りまくってなんとか信者に買わせてるけど、それもどこまで持つか。
    音楽業界がCDにしがみついて死に体になったのと同じで、このまま円盤商法に
    しがみついてたら間違い無くアニメ業界もほぼ消滅同然になる。

  594. 部活で吹奏楽しました
    友達と仲直りしました
    地区大会で金取れました

    改めて内容を振り返ると3行しかないから・・

  595. 白箱が120点だとしたら
    ユーフォは69点の作品だからな
    そりゃ売れないよ…

  596. ハルヒやクラナドの時代は京アニTUEEEEEEEE状態だったけど
    今や他のアニメ会社も力が付いてきたからな
    「京アニ」というブランド力だけじゃ売れないのよ

  597. ガイルはハーレムものだから萌豚に12000売れた
    ユーフォも顧問とテンプレ幼馴染を女にして百合アニメにしてしまえば百合豚に12000売れただろう
    逆に久美子の周りを全員イケメンにして逆ハーにすれば腐に20000売れただろう
    いっそ主人公も男にして吹奏楽部を水泳部に改変すれば腐に30000売れただろう

    中途半端だから6000しか売れなかった、意外性も何もない

  598. ユーフォは群像劇だから萌豚に媚びてないから云々っていうけど、
    同じく萌えに媚びてない群像劇の白箱は万枚売ってる。
    結局、本当に万人が面白いと思うものは理屈関係無く売れるんだよ。
    面白いのに売れないとかいうのは、個人的な感想をさも
    一般論かのように勘違いしてるだけ。お前以外の人間は面白いとは
    思ってないって事。

  599. ユーフォリア 一本糞

  600. 607
    これ模範解答!

  601. まあ今の動きすげえ!とかここの作画すげえ!とかは思うけど
    この話面白い!とは思わんよね・・
    つまり妙にマイナーで微妙な出来の原作を引っ張ってくる京アニの悪い癖が原因

  602. けいおん!は何度も見返したいと思う層が大勢いたから円盤が売れた
    ユーフォは一回見れば十分だと判断されたから円盤が売れなかった

  603. 京アニはもう別に大ヒット飛ばす気は無くて、
    地元密着で、きっちり予算と計画立てて作りたいものを作って、
    ちゃんと充分ペイライン超える黒字も出してるのに
    それでも爆死とか言う奴は何なんだろう。

  604. 京アニの学園ものは飽きた
    斬新さがないから売れない

  605. 612
    京アニ社員の方かな?
    ユーフォお疲れ様でした
    毎週楽しめる素晴らしい作品でした
    ちなみに『僕は円盤は買ってません』が2期か劇場版を楽しに待ってます
    無理をなさらずにお仕事頑張って下さい
    by京アニ信者3年目

  606. 612
    全盛期が万超えばかりの作品を連発してたら
    誰だって否応無しに反応するよ
    売れなかった日常やたまこや今回のユーフォだって
    「あのハルヒやけいおんを作った会社が作る新作」って宣伝されたらね...

  607. ユーフォは主人公が中心のシナリオではない
    それでいてわかりやすい萌えヲタがわかりやすくブヒられるようなアニメでもない
    その時点で「よく出来ている」止まりで大きな売上に繋がらないのは当然

  608. 615
    Airクラナドハルヒけいおんらきすたは原作あってこそのヒットだしなぁ。
    京アニオリジナルでヒットしたのって、腐向けに特化したFreeくらいじゃね?
    それらが例外で、京アニは昔から作画と撮影技術は凄いけどいまいちパッとしない会社だよ。

  609. 617
    素行に問題有りとはいえヤマカンはクビにするべきじゃなかったな
    WUGは京アニでやってたら間違いなく大ヒットした
    あんなに京アニと相性の良い企画は無かったのに

  610. gdgdつぶやいてないでウーフォニアム買えばいいだけなのに

  611. らきすたやけいおんは原作がアレだけどアニメにしたら出来が良かったってパターンでは・・

  612. そもそも京アニは雰囲気良い作品作ったらいい線行くって考えが甘い
    例えばロボットアニメ作ったら全てのロボアニメはエヴァくらい行くとか、SF作ったら攻殻くらい行くんじゃね?とかくらい甘い考えだと思う

    雰囲気系アニメがいっぱいいる中で、ユフォーはどれくらいか言うと、あの花をガンダム00くらいだとするとユフォーは革命機くらいのポテンシャルだった
    決してユフォーが革命機くらいの作品って訳では無く雰囲気系作品は大体レベルが高く、一番上にジブリとかいるジャンル
    そこでユフォーは正直京アニでは無いなら来期くらい忘れられるくらい雰囲気系の中ではイメージ薄い

    それをラノベ原作非バトル物ではいい線行った俺ガイルと元々ディズニーとかと喧嘩するサンリオの深夜アニメって新ジャンルと同じ評価を得ると思うユフォーファンは考えが甘い
    それだけの話し

  613. 617
    その五つとFreeだけは京アニブランドと上手く嚙み合ってたよな

    しかしkey三部作と角川タイアップのハルヒらきすたと違って
    なんでけいおんがあそこまで売れたのか今でもよく分からん
    評判良かったからそこそこ売れるとは思ってたけど売れすぎなんだよな

  614. 辛口や人工香料の奴ばっか出てた中で甘口でクオリティー高い奴が出たから成功したんじゃねーの?けいおん
    楽しむには癖が強いってか色んな意味で視聴者のレベルの高さを求める中で高級スウィーツが出た感じとか

  615. なんか雰囲気系のアニメ見るといつも思うが、ただ無色無臭な奴作って雰囲気系だと勘違いしているのでは無いかって思うよね
    特に最近の京アニのアニメを見て特に
    ユフォーが面白く無いと言うつもりは無いが淡白過ぎる作品である事は間違い無いし、アニメの視聴者ってアニメ特有の尖った感覚が好きな人が多いのに何故ずっと淡白な奴で勝負しようとするのか理解出来ないね

    けいおんとかもバトル物でもないしそんなに目立った奴では無かったから売れた事が不思議だと言う人多いが、あれも一応ギャクアニメで淡白では無かった作品だったよ?

  616. 一年後には主人公の名前とか調べないと出てこないだろうな-とは思うw

  617. 俺ガイルの円盤購入者はラブライブとかギルクラとかABとか好きそう
    ユーフォの円盤購入者は君嘘とか野崎くんとかばらかもんとか好きそう

  618. 501
    声がデカいのは少女漫画好きだから。
    円盤買うような百合オタ層は声を挙げないし、
    自分が好きな百合の形態が分かりずらい
    (少女漫画好きのように恋愛で固まれない)ゆえにそもそも自分が百合好きとも気づいてない

    「戦う」萌えヒロイン好きに、萌えヒロイン(もちろん戦わない)をぶん投げても
    売れなくて、「お前ら萌えヒロイン好きじゃないのかよっ」て発狂してるようなものだ

  619. 1位の血界戦線があまり話題にでないのはなんでなん?

  620. 626
    俺、野崎くん好きだけど俺ガイルも好きなんだけどw

  621. >前提として「良い作品は売れるし悪い作品は売れない」という考えかたがそもそもの間違いなのではないだろうか?

    だから円盤の売り上げでアニメの勝ち負けを決めるような書き込みやめようぜw

  622. 6555ってまだ最終回やってなかったからしょうがないんじゃないの。俺ガイルは1期のファンがたくさんいたからしょうがない。

  623. えらいロングパスだな

  624. あのつまんないふな虫野郎が売れてるのが一番の疑問
    まだコロコロ原作のあれアニメ化したならわかるが

  625. ユーフォだって萌えアニメとして見ようと思えばそうじゃん
    基本的に女子動物園だし
    むしろ変に色気づいてないからこそブヒれるという奴もいるだろ

  626. 606
    材木座や戸塚、葉山に戸部あたりがいるしそこまでハーレムでもないでしょ。
    男女バランスよく人気ある印象だけど(はやはち本とかあるし)。

  627. 620
    けいおんもらきすたも、原作あってこそだと思うよ。
    ストーリーはあって無いようなものだけど、キャラ作りは秀逸だと思うよ。
    だからこそアニメになって魅力が最大限に引き出されて大ヒットになった。
    けいおんはその他にも京アニが勢いに乗ってたり、ハルヒをきっかけに
    ニコニコで楽器演奏動画が流行ってたり、
    色んな要素が運良く重なった結果の歴史に残る大ヒットだと思うけどね。
    2009年~2010年より前でも後でも全然結果は違ってた気がする。

  628. けいおんとかはラブライブに関してはキャラクターが唄って踊ってるから感情移入もしやすいけどユーフォニアムはドラマパート>楽器演奏だけでキャラクターに対する感情移入がしにくい。

  629. こういう理由があって今の時代は円盤が売れないって言われても
    売れてるアニメだってあるんですけど…

  630. どうせ皆きんもざのかわいさの前にひれ伏すから問題なんてなにもないよ。

  631. 638
    なぜユーフォが売れなかったではなく
    売れてるアニメの定義を考えるのも良いかもな

  632. ユーフォって名言がないんだよなぁ
    けいおん『そんなにうまくないですね』
    氷菓『私、気になります』
    ユーフォも欲しいところ

  633. ユーフォは、原恵一が劇場アニメ化した「カラフル」を思い出す。
    どっちもお話としてはよく出来てるんだけど、どこか中学生日記みたいで辛気臭い。
    アニメでヒット狙うにはケレン味に欠けるし、記号的なキャラ立ちも弱い。
    勿論どっちも、あえてそういうのを外したであろう意欲作だし、
    そういうの作品も必要だとは思うけど、まあこのご時世、もっとアニメアニメした
    わかりやすい作品の方がよかったかもね。

  634. ユーフォは面白すぎて、円盤買う気起きない

  635. 京アニ信者だけど自分は買わないけど
    売れないのはオカシイ

    こんなのばっか

  636. 手堅くまとまってるけどそれだけって印象

  637. シロバコなんて声でかくても、ちゃんと信者は買ったからな

  638. 641
    名言というのはな
    作り手側の熱い厨2力というのが必要なのだ
    分別わかっている大人だとなかなか発射できないしろものなのだ

  639. ユーフォが面白いってこと自体、疑ってみるべき

    本当にストーリーが面白かったの? 絵や演出が一級だっただけだと思う

  640. これに百合豚が喰い付かなかったのは百合営業が見え見えだったからじゃね
    ふつーに幼なじみとか先生とかいるくせに、円盤売るためにヒロイン同士イチャイチャさせてみました的な
    声優も同じ事やってるよなw

  641. 最終話でも電車の中で久美子と麗奈の指による突っつき合いがあったけど
    ああいう事するから視聴者がドン引きで余計購入を避ける要因になるんだよな

  642. あの登場人物じゃどうがんばってもあれが精一杯だよ。むしろ売れた方
    今期以前のボンズがどうがんばっても売れなかった作品と比べたらいいほうだよ
    久美子は全く魅力なかったな。クロスアンジュの最初のクズ姫っぷりは別に嫌いじゃなかったのに、キャラづくりはなかなか難しいすねー

  643. まんこくせぇぞここw

  644. .
                    ___
                   /     \
                 / ─    ─ \
                /  (●)  (●) \
                  |     (__人__)     | ジブリこいよオラ!!オラ!!
               ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/ 劇場版クオリティ(6555)でフルボッコにしてやんよ!
            ┌、. /     ヽ ー‐  <.
             ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
          ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
           入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
          /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
         /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
          {          ´    /  ``¨´

    .

  645. 境界の彼方よりは面白かった

  646. ごめん平均的によく売れてる春版だと思うんだが?BDなんて買う人決まってるからな?
    解ってるのかよ?バラけたんだろうな~あと良く出来ていて見て満足できる作品は
    代々売れてないじゃん?これも何年も前から言われてるだろ?

    部活経験者も円盤買わないしw

  647. 641
    そして、次の曲が始まるのです

  648. 649
    営業っていうか……別に百合目線で観る作品じゃないの分かってるしなぁ
    久美子と麗奈のシーンとか悪いとは思わないんだけど、あくまでおまけでやってるっていうか
    キャラ自身が「それはそれ、これはこれ」なんだから、こっちもそんな感じで一線引いて観るのよね

  649. 途中まで良い事言ってたのに、オチが百合談義って何やねんw

  650. ttp://i.imgur.com/FsHhzdM.jpg
    .     ∠‐,―‐/    l|  少一゙、ヽ  .|、上_ヽ_ i    ゙iノ 、     \
         /  /   /十 ̄/    \゙、 l   \、`ト、 i.  ト、ヽ   ヽ.丶、
       _ イ  ノ./i  .i./ x===     \. |≠==ミヽ|、 l.  lヽ 丶  .ヽ`ー
        / ー-'‐ ´.|  l/.《 ||.、,゙l      ヽ. ||.、,゙.l 下ト |  | ヽ  .  ゙l `、
    .   / l   l   | /    - ‐'   ,      ‐ - '  .| ヽ|./.|     l   l、l
       i ./|   |  .l ⅵ                  |  l_// .|     |   l丶l  いやあやっぱ面白さ=売上だと思うよ?w
    .   |/ |  .|  |./|{{          _. ィ       .| .|ィァl}  |.l   ト、  l ゙
       |!   |  .|  | ゝ|{{      ー-=- '       | |), !l   |. l   | \ l

  651. ユーフォそれなりに面白いと思うけど北宇治優勝しちゃったら予定調和すぎんだよなー

  652. 視聴率1%として、120万人がアニメ見てるわけで
    1万枚なんて、1/120のひとだけが買う。119/120は買わない。
    5000枚でも、1/240だけが買う。239/240は買わない。

    1/120と、1/240
    比べて、倍だとか言うほどの差か?誤差だよそんなもん。
    アニメの円盤なんて、100人中1人が買うかどうかでしかない。

  653. 661
    同意だな

    本当は残る99%の人を対象に勝負したいけれど
    そういう作品を作れる体制も売る手段も持ち合わせていないのが歯がゆい

  654. 単純に俺ガイルの方が人気ってだけじゃないの…
    海外サイトだけどMyAnimeListのデータを比較してみたら割と妥当に感じた。

     ユーフォ:Score:8.07(scored by 17012 users)
    俺ガイル続:Score:8.44(scored by 39255 users)

    海外の方がどうやってアニメ観てんだよって問題は別として…

  655. 血界の方が怪しい

  656. ユーフォ見てたけどどっちかしか選べないならって言われたら俺ガイルの方がまだマシ
    ユーフォ暗すぎギスギスしすぎなんよww

  657. 時代に取り残されてるジジイどもの悲鳴が心地よい

  658. 面白くない作品ばかりが売れていると思い始めたら
    アニメを卒業する頃やで

  659. ユーフォっての今期やってるの自体、
    売り上げで騒いでるので初めて知った。


    でも、そこそこ売れた方じゃないの?

  660. 661
    その1%が買うか買わないか、で深夜アニメが赤字か黒字か決まるのに
    買わないお前らが悪いんよ。

  661. まあなんつーか
    どこに円盤が欲しくなる要素があったのかはよく分からん

  662. ギャハハwwwwwwwww京アニwwwwwwwwwww

  663. 意味不明って・・・AKBのCDの売り上げと一緒やん。

  664. 京アニも毎回違うネタで作品作ってるんだろうけど
    なんかジブリみたいに既視感がして見る気が失せる

  665. この人たちは自社買いとか知らないのかね
    いやガイル他がそれかは知らんけど

  666. ユーフォみたいなのは他でも見られるし、正直食傷気味
    1話で切ったから知らんけど、要は部活を頑張るけいおんみたいなもんだろ?

    待ちガイルはいろいろ歪んでるけど一応独自性はある
    「いくら高偏差値でも、こんな深読みばっかりの高校生がいてたまるか」と突っ込みつつも、結局最後まで見てしまったわ

    作品の出来の良し悪しが売り上げに直結しないのはその通り
    ただ、客観的な数値評価できる尺度は、円盤の売り上げの他にはあまりないのも事実

  667. アニメ視聴者のレベルが低くなっているからだろうね。
    アニメの質は圧倒的にユーフォニアムの大勝利だが。

    俺ガイルは、あの男の小賢しさが実に鬱陶しくて、イライラさせられた。
    加えて、一期では孤高の美少女だったゆきのがメンヘラ気味のこれまた鬱陶しい
    キャラになっていて主要登場人物が同情できない実に不愉快に描かれていた。

    それなのに、この俺ガイルという駄作が売れたということは、この程度のクズを
    嗜好する視聴者がいるということで、それはすなわち視聴者のレベルが低いということ。

  668. 売上数字じゃない!と連呼してる京アニ信者がいるが
    元々売上信仰を一番声高に叫んでた連中って京アニ信者じゃないのか?
    化物語vsけいおんの頃はひどかったな 恥かいてたけどw
    今はけいおん当たりからの移行組が多いラブライブかな

  669. とりあえず作画クオリティがよければ売れると思うのは間違いだよな
    撮影なんかを気にして円盤買うやつなんて業界人くらいだろw

  670. ユーフォの敗因?クズ男が堂々とopにでてっからだよwwwwwww

  671. 最終回の評価としてはおかしいが俺ガイルは続きが気になる(笑)

  672. 一つの真理を言えば
    「ヲタが複数買いするようなモノは総じて中身がクソ」

    中身で勝負してない証拠。
    中身で勝負できるなら、そんな売り方する必要もない。
    AKBしかりラブライブしかり

  673. ※675
    多作品を貶してる時点で痛い京アニ信者ってのが分かる

  674. 円盤とかいうダサい言い方やめろ

  675. じゃあディスクで

  676. KADOKAWA会長逮捕
    東京オリンピック汚職事件で、KADOKAWAの社員2人が逮捕され、遂に角川歴彦会長までも逮捕されました。KADOKAWAは、絶望先生やのんのんびよりなどの付録oadの会社でもありましたね。
    角川会長は2012年付の著作権法改正を行わせた発起人の一人でもあったそうです。
    KADOKAWA会長逮捕を受け、円盤ビジネスの団体である日本映像ソフト協会(JVA)はどう思うのかな。
    のんのんびよりoad最終巻リリースの年にKADOKAWA会長逮捕とは、何かの伏線を感じますね。
    朝日新聞の記事より引用
    東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件で、東京地検特捜部は14日午後、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」の会長・角川歴彦(つぐひこ)容疑者(79)を贈賄容疑で逮捕した。事件はKADOKAWAトップの逮捕にまで発展した。

  677. OVAビデオアニメは令和の今日ではほぼ没落傾向
    平成後期の一時期の円盤ビジネスである程度売り上げを伸ばしていたovaオリジナルビデオアニメーション(らき☆すたovaなど)は、令和の今日ではNetflixオリジナルアニメなどのweb配信アニメ(インターネットアニメ)が爆発的に製作数を増やし続けたのとは対照的に20分物の単発作品ばかりに偏ったため(やくざ映画などの特定ジャンルが主体の実写のオリジナルビデオ映画(Vシネマ)は60分か90分で製作しているため良好)製作数が激減しておりほぼ没落傾向(衰退傾向)へと突き進んでいます(OADオリジナルアニメDVD・Blu-ray Discに至ってはかなり深刻)。よって、OVAがなくならないという保証はもうない(つまり、ovaがなくなる可能が高い)と思う。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。