【悲報】ゲームさん、グラフィックの進化がついに限界に達してしまうwww
任天堂系は2014年のマリオカート8でも綺麗に見える不思議
ワイもそんなやったな
龍が如く1,2で顔の描写はそこまでできてなかったのに龍3は顔になっててビビったけど龍5はグラに対しての印象はないわ
PS2「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
PS3「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
PS4「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
PS5「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
それPS3からやろ
もちろんオンオフ機能付きや
ゼルダみたいな方突き詰めた方がグラは良くなりそう
ウマ娘とか
通用するけど赤い岩とか見ると時代感じるで
他は綺麗やけど
こうやってみると引きの映像ならPS2で十分綺麗やな
TVアニメ観てるかのようなクオリティのゲームをやりたい
アニメはカット割りがあるから動いてるように見えるんやで
ゲームではきついやろ
ワイ的にはまだまだ足りないわ
ドラゴンボールのTVアニメをそのまま動かせるレベルじゃないと
これからゲーム産業を50年、100年どうやって維持・発展させたらいいのかはいつも疑問に思うわ
現実的すぎるのはあかんわ
声優使うより俳優に演技させて口と表情トラッキングした方がええんやろうな
新しい時代を感じたわ
たぶんあれがPS2一番の衝撃や
粗いポリゴンが不気味で初見はほんと怖かったわ
アナログテレビとかVHSとかDVDで
だから最新ゲームがほぼ実写に見えた
ギルティギア作ってるアークがそんなことやっとるで
グラフィックじゃなくて画質だけど
マリオのスターとかあの見た目だから許されてるけど、サイパンでやったらギャグにしかならんし
何でも出来る時代に何も出来なくなる矛盾
なるやろ?
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でもハイエンドPCで良くね?
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悲報
悲報
悲報 -
もうVRしか無いな
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正直言って
4kの時点でもう肉眼の視力を凌駕してるから必要ない
肉眼で認識するアナログなノイズが無いから気持ち悪い画面が生まれるだけ
NHKのハイビジョン大河ドラマよりも昔のフィルム映画のほうが肉眼のノイズ交じりのような高級感が出る
今のゲームは無駄に画質が良いだけでつまらない大河ドラマと同じ -
グラフィックに見合う作りこみがあるならいいけど
グラはリアルと遜色ないです。でも歩行走行は空中ランニングマシーンで
移動範囲はガタガタでカメラワークも不自由ですじゃあ意味ないよな -
で、肝心の内容は?
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>>6
VRは最初は感動するけどすぐ飽きる
装着するのがめんどい
でもおすすめのソフトはGun Club VR
ハードはスタンドアローンで稼働するOculus Quest2一択 -
PS5の最大の売りはロードの速さだと何回言えば
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まーたニシくんがグラはいらないとか言ってる
スイッチ版ゼルダであれだけグラすげえええって騒いでたのにwwww -
動きがもっさりしてるのと声が軽い事が多いのでなんか微妙
スクエニで昔の方が良いムービーあるだろ -
プレステ2みたいな画面のゲームが携帯機で出来たPSPとvitaのが感動したわ
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リアルタイムレイトレーシングに進むんでしょ?
80年代の頃はレイトレーシングというと1画面描くのに24時間とかかかってた -
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>>11
FF7でエアリスの可愛さをみせつけられたらポリコレはまじでいらんなあと思うわ -
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今度はリアルすぎて気持ち悪いってなるんじゃね
で、アニメ調が流行ると -
グラフィックが綺麗でも内容が・・・
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ポケモンスナップはグラの表現力がすごい!!
ってキャッキャしてたで -
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半VRみたいなの無いかな?
ヘッドセットも息苦しいから無しで
立体に浮き出る画面を見て手の動きだけで操作できるようなの
コントローラーもタッチパネルすらいらない世界に行きたい -
どこまでグラフィク良くなっても所詮は平面画面の中での嘘の立体感しかないから
逆に嘘のリアルさが強調されて違和感が大きくなってきてるのが現状 -
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>>27
部屋作りにクソ金掛かりそう -
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ならゲーム実況で済ませないで買えや
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グラが必要なゲームはアーマードコアだけだ
なので新作を出してください -
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AIの進化がまだまだすぎる
CPUがその世界の人物になるのはいつになることやら -
子供部屋でPS5のグラフィックに感動するこどおじ
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らぶデス2をやったときこれはエロゲーからゲームの革新を始めるものだと思った
そんなことはなかった -
>>16
その二つの大赤字ハードのせいで日本軽視が始まったようなもんだけどね -
実写に近くクオリティが上がるほど現実との見え方との齟齬が生まれ違和感は増す。
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3以降は正直わからん
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「実写に見える」って言ってるうちは
まだまだ進化の余地がある
究極は「現実にしか思えない」だからね -
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デジタル画像だとどうしてもモアレの壁を越せないから透けた服の表現ではリアルを超えられない
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VRは…酔う
車酔いも船酔いもしないワイでも酔った
歩行時に平行移動する奴が特に酔う
逆に自分が制止する奴は平気
移動が瞬間移動タイブの奴と、レールに乗って自動移動の奴も平気
自分でコントロールして平行移動するタイプは何回やっても酔う -
むしろ一番新しい技術でこの程度なの?
映像的には数年前のハリウッドにすら負けるCGやん -
当時、バーチャファイター2で過去のゲーム終わったなと思っていた
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動画で済ますからどうでもいい
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キャラの質感だけはそれなりにリアリティがあるけど背景の自然物を見るとリアリティの無さに悲しくなる。
アップで見て人間の肌の質感が良くてもゲーム中に主人公の顔なんてほぼ見ないし意味が無い。 -
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バイオ8は割とグラ粗くね?
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VRだと両目2K~4Kでも足らん。両目8Kが普通になってくれ。
そしたらネットもまだまだ遅いからもっと高速じゃないと困る。
グラフィックスをクラウドでやれって話もあるけど、俺たちには光速は遅すぎる。だから、やっぱスタンドアロンじゃなきゃだめだ。
PCに積むようなグラボなんてもってのほか、ファンレスで省電力超軽量じゃないといけない。
まだまだ足らないことだらけやぞ。 -
法線マップ以降これだ!って技術があんまりな
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>>39
龍が如くも俳優の顔の再現やモブの日本人っぽさもリアルなんだけど
それでもやっぱり本物とは違う違和感はあるよね
この辺の違和感が無くなってしまったらそれはそれで恐ろしいけど -
洋ゲーとかは特にリアル実写に近づける傾向があるけど、それを追求しすぎてアクションやゲーム性とかがお粗末になってるタイトルが多い気がする
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ゲーム独特の気持ち悪い質感なんなんだろう
技術が進化してもあれ無くせないのか -
>>43
あるやん -
洋ゲーの黒人とかのリアルなのあるけど気持ち悪いだけだよな
アニメ調の方がいいわ -
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技術的な部分ではPS5のラチェクラに期待してる
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>>31
だから和ゲーの恩恵なくなって逆転しちまったんや
ただ最近洋ゲーの頭打ち感もなかなかやけど -
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オーディナルスケールはよ
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VRはフルダイブではないので現実にはなりえない
だがフルダイブゲームなど日本ではPL法に引っかかるのでゲームなどで実用化はされない
いくらグラを強化しても環境そのものがそこにあるマトリックスみたいな世界は永久にやってこない -
GTA6がPSで出れば流れは変わるんだろうけど
5のアップデートでも十分遊べるし
新作はいつになることやら -
ゲームのクオリティなんて高かろうが低かろうが飽きれば一緒なんだよなぁ
-
一時期エンジン開発競争で日本は負けて終わった感あったけど
グラフィックの進化もそれ程差別化できなくなったら内容勝負で大分盛り返したな。
UE5デモ映像くらいのがこないとウリにはならないんでないかね。 -
海外のが上だよな
日本は20年前に作られたディアブロ2のムービーにやっと追いついた感じ -
サイバーパンクレベルまで来ると凄いなとは思うけど
実写そのものレベルになると日本のアニメ調のキャラだと絵面が浮きまくるんだよな -
これ以上モータルコンバットグロくしてどうすんだよ
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まだまだもっときれいにして欲しい
-
.
コメ欄で64とかPS2とか言ってるの見ると
マジでいい歳した昭和生まれのクソジジイが書き込んでるんだな……
どんだけ精神年齢低いんだよこいつら…… -
そこにコストかけても意味ないよな
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ACVのムービーレベルのロボゲーをリアルタイムでできるってんなら
喜んでPS5買うけど -
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>>66
そもそも催眠術実験とかあるから五感云々は無理無理の無理 -
グラを進化させてなお面白いゲームなんて日本じゃフロムくらいしかできんだろ
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グラで買う買わない決めるのって良さより悪さやろ
いくら良くしてもあんま意味ねーよ -
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グラフィックの進化なんて重要視するものじゃない
コストが膨れ上がるだけの項目でしかない -
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日本じゃスイッチがハードもソフトも無双してるから
グラの性能はこれ以上もういらんっつーことやね
勘違いしてる人も多いけど
歴代プレステが売れたのは円盤再生ができる機能があるから
今や映画もアニメも配信サイトでみれるから円盤ドライブはむしろ邪魔なのよね -
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64のゴールデンアイの時点でほぼ実写だと思ってたわ
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ここ最近で一番すごかったのはウマ娘だろう
画質は向上してるけど根本的には何も変わってないのが多すぎる -
>>84
あらら、俺に言われて悔しかった煽りをもう使ってるw
知能が低い上に朝鮮の血が混ざってるからパクる事しかできないもんなぁ……w -
2K→4Kもたいして感動せんかったからな
いきなり8Kぐらいに綺麗にならないとみんな明らかに綺麗になったとは思わんねん -
Valheimが1GBの容量で大ヒットするというところから察しろ
-
.
何度もイジメられて常に発狂してコメント欄に張り付く昭和生まれのクソジジイ「オマエくんガー!!!オマエくんガー!!!あああああ!!!!」
この障害者を飼ってる高齢の母親が不憫でならない……w
. -
PS5買うのがこどおじの義務
ゲーム実況で満足するな -
PS時代のメタルギアソリッドも今見ても見劣りしない
表情の無いローポリでも声優の名演と映画のような演出で十分にドラマとして楽しめる
無駄に開発費が膨らむくらいならその配分はゲームシステムや脚本につぎ込むべきだわ -
>>85
スマートライフ主義なのかは知らんがコアゲーマーはパッケージが欲しいんだよ
そしてPS5に食いつくのはそういったコアゲーマー達だけだ
お前の生き方をどうしようと自由だがゲームハード買う連中はそういう連中 -
VRの値段下げて画質上げた方がいい
-
グラは飽くまで添え物で肝心なのは面白さって気づかれちゃったの痛いよな
いつかは辿り着く結末だったにせよ売りにならない時代がここまで早く来るとは -
>>52
どこら辺が粗いの? -
その分開発費が倍以上になってるからPS2の頃と比べてポンポン出せなくなった
絶対売れる物を作ったとしても儲かるわけではなく・・・フロムの開発環境が変わらず地獄で脱北し続けてるってのが現状 -
SAO1期の作中時間がもう来年という事実
アレもパトレイバーみたいなレトロフューチャーになっていくんだろうな -
>>88
オマエラくんは負けるのが仕事なんで… -
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グラが良いだけで日本人が誰も遊んでないゴミゲー
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>>92
日本では全く流行ってないので察するもクソも無いわ -
いまだにサクラ大戦3のOPムービーの衝撃を超えるものはないな。
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>>101
俺は2050年にウラシマンがレトロフューチャーであると確認するまでは生きたい -
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>>95
プレイ動画は見れても自分でやったら古臭すぎて苦痛に感じながらクリアしたわ
ゲームじゃなくて映画でいいよねっていう -
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次はSAOみたいな感じのゲームにしようぜ
そしてデスゲームの幕開けだ -
フォトリアルは限界見えたよな
リアルなグラフィックよりアニメ調のグラのほうが話題になるし反応がいい -
グラよりも、それに伴って出来ることが増えないと意味ない
>>33を見る限りやってることは同じってことじゃん -
情報量増えたら目がつかれるんじゃねーの
今でさえ3Dでグリグリ動くゲーム、2~3時間もやったら脳が疲れて寝てしまう -
ポケモンスナップもこのグラで出して欲しい
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まー実況で見てやるよ
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割とガチでゲームのグラは今が最盛期
これ超えるにはVR本格化しないと無理 -
リアルになればなるほど現実世界に近づいて退屈な絵になるというね
現実世界という100点のリアルがすでにあって飽きるほど見慣れてるからな -
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限界とは思わんね
-
初めて実写じゃんと思ったのは、ハーフライフ2とバトルフィールド3のPC版デモだな。
ただ、現状でもHMDのVRをやるには描画処理能力がまだ足りないんだよな…。 -
>>6
>>7
酔うわ -
FFⅦはリアルにされてもなぁ・・・Ⅷ以降ならお好きにどうぞだけど
-
初代PS→PS2の進化を超えるのは無理やろなぁ
-
-
破壊跡はテクスチャ貼り付けてるだけだし
動作もポチポチすればいいだけのゲームでリアル? -
スイッチは低性能
PS5でゼルダやりたい -
バイオ今こんななのか
上の予告のん実写映画でも通用しそうやな -
>>1
まうまう -
リアルレベルはまだまだ上がるとは思うが感動度はもうリアルレベルの上昇では大きく上がる気がしないわ
そういう意味ではフォトリアルはもう限界だと思う -
ウマのアニメ調グラフィックは実際優秀
頭打ちのリアル調グラフィックよりこっち方向で日本は勝負したらいいと思ってる -
>>134
そっち伸ばすって言うけどリアル調は出来るだけ現実に近づければいいけどアニメ調方向の最終進化先って何になるんや -
8Kが人間の視覚情報の限界だから4K120fpsか8K60fpsできれば十分
-
>>134
リアル調は人員と時間かけれる大手が圧倒的有利だしな
まだ顔パーツのバランスで勝負できるアニメ調のが中小は勝負できそう -
ファミコン時代からハードが進化しすぎて開発費賄えなくなるって言われてたんだぞ
-
グラフィックに力入れてもシナリオがお粗末なんだから救いようが無い。
-
さすがにFF7(PS1初期)あたりではまだ「ほぼ実写やん!」とはならなかったな
FF8であまりの美麗さに度肝ぬかれて、FF10で実写に追い付いたと感じた -
グラフィックそこそこに内容に力を入れてほしい
俺はゲームがやりたいんだよ -
リアルタイムで追ってると進化を感じ難いが
過去作を今見ると進化してたんだなと思う -
今 日本に
ドット絵が描ける人って 居るの -
これ以上グラフィックのリアルさで感動させたいなら、リアルを超えた美しさを表現しなきゃならないって矛盾が出てくるな
グラフィックの問題より表現力の問題になりそう -
現実世界という無限解像度、無限色数の超絶ウルトラスーパー神グラフィックがすでにあるわけだがそれ見ていまさら感動するか?
つまりそういうことよ -
>>145
元々あるもん出すんやなくて別の方法で再現するからこそ感動するんやで -
とりあえずさぁゲームでキャラクターの毛穴が見えるレベルのグラとか必要ねえんだよなぁ
-
画質はスペック積めばいくらでもなるけど
モーションばかりはそうはいかんからな
動きの部分でまだまだ磨けると思う -
Steam見てると古いグラでアイデア勝負してるゲームあるし、それが売れればグラが良くなっていく
この流れで新しいゲームはちゃんと出続けると思うわ
始めからグラの良い大作作れるのは大企業しかできなくなってるけど -
時間とお金を掛ければいくらでもハイクオリティで制作できるけど
そこまで丁寧に作っても採算取れないからある程度で妥協しなきゃならないんやで -
やっぱ原神が最強だわwwwwwwwwwwww
自分で動かせないとゴミだわなwwwwwwww
どうでもええけどハウジングで一番右の島選んだの失敗やったわwwww -
>>145
8kで撮った映像をゲームの背景に貼り付ければokってこと? -
>>93
うるせえぞババア -
バイオって一時期原点回帰したと思ってたのにまたとんでも展開になってんのな。
イーサンとかまぁウデぶった斬られたのに薬つけたらくっつくとか謎展開があって人間やめてる設定はまぁそうなのかとは思っていたが。。。それにしてももうゾンビですら無いのはなんなのw -
PS5はカンストに近付いてるグラよりハードの進化にパラ振ってる印象あるわ
動いてるの見たけどロード時間めっちゃ短くなった
ROMカセット時代を知る世代としてはこっちに感動した
本体供給はよ -
グラはそろそろいいからゲームシステムとかそういうところに労力を注ぎ込んで欲しい。グラフィックに頼りすぎでは?と思う。
PS、OS2辺りの時はそれだけで売れたけど、もう無理でしょ。 -
ポケモンはなんで未だに糞グラなの?
ポケモンの数が多いからって言うけどフィールドのグラはよくできるはずだし、ポケモンも数を絞って徐々に最新のグラに刷新してけばいいじゃん -
イーサンあんまり痛み感じてないの?
指食いちぎられてあほーんみたいな反応だし -
>>157
優先順位が低いから
そこらにリソースかけすぎて発売時期が伸びたら元も子もない -
>>157
クソグラでも売れるからだよ、トリプルミリオンとかな
PSの金かけて作ったゲームが売れてんのか?
開発費も回収できないクソゲーム量産するより商売として正しいからやってんだよ -
ラチェクラとかホライゾン2見るにまだまだ進化の余地あるし、UE5出てゲーム用に3Dモデル劣化させる作業とか無くなってから、開発費も抑えられると思う。
まぁ、PS3→PS4は確かに進化微妙に感じたけど、今バイオ5とFF13とか見ると粗く見えるぞ。 -
グラより面白さ!って言ってる連中のやってるのがソシャゲだから笑える
-
アサシンクリードヴァルハラ4k60fpsは素晴らしかった
-
>>155
バグ多いしフリーズしやすいからシリアルが次のバージョンに刷新されるまで買わないのが正解 -
>>159
どうせ毎年ソフト出すんだから、新しい機種に出す最初のソフトには200匹、次のソフトには200+100匹って増やしてけばいいんじゃないんか? -
現実を再現するのではなく現実以上の表現が必要
ただひたすらリアルなだけの絵はつまらない
現実よりも美しい新海アニメの背景みたいに現実を超える表現が求められる -
>>160
ゲーフリはゲハ関係なしに、向上心ないからカスやろ。任天堂の技術提供とかもプライド()とか何とか言って断ってたし、外注も初めてゲーム作るような会社に頼むし、ほんま舐め腐ってるわ。 -
フォトリアルより世界観に合うグラ
-
和ゲーなんぞコンシューマでやるより洋ゲーにMOD入れてPCで遊んだ方が楽しい
日本のゲームは幼稚なのが多くて遊んでられない、キャラもキモいし -
洋ゲーも表面だけで中身ほとんど変わらない量産型ばかりになってるし
-
もうグラフィックはええねん…
-
結局グラより遊びを優先させた任天堂の一人勝ちになったな
さらに任天堂もどんどんグラを重視するようになって唯一の弱点も失くなりつつある
psやmsが台頭する時代は金輪際ないだろう -
>>167
じゃあ買わなきゃ良いじゃんってだけ
アンケとかに率先して書き込んでいけば良い、何もしないからクソグラのまま出荷される -
UE5が使われだしてからが本番だろ
-
>>170
あんたがFPSばっかやってるだけでは? -
>>2
スマホゲームは感動するぞ
原神やウマ娘来て感動したわ -
>>174
何の本番だよw
いくらエンジンがご立派になってもユーザーが求めてんのはそういうもんじゃないって話だろが -
世界一売れたゲームはマインクラフト
二番目はテトリス
グラ厨にこの事実を突きつけると発狂するから面白い -
草
-
忌々しい半島のゲームだがSFならエリートデンジャラスくらいの自由度のあるゲームを作ってくれ
-
>>177
海外ユーザーは求めてるだろ
ジャップはこの議論に参加する資格はじめからないぞ
ウマ娘で満足してるようではな -
>>177
何を求めてるんだ? -
>>178
世界一美味い料理はビッグマック! -
まあ見てる側も老化してるしね
-
1位のふりをした9位の信者は相変わらず脳みそバグってんな
-
あくまでイベントシーンでしか出せないグラフィック
こちらにコントロールがある時はそこそこ落ちる
自由度が売りのゲームだとグラが犠牲かバグが大量のどちらかってのも多い -
髪の毛とか服の干渉とかクリアしきれてないのが沢山あるのに到達してるわけねぇだろ
-
>>185
決算で一度でも勝ってからほざいて欲しいよね豚くんは -
クロノトリガー・リマスターが出るまで感動はしない
-
>>186
もうそんな時代が終わりつつわるんだよ -
>>187
それやってゲームが面白くなるのかね -
>>190
バグはどうやっても発生するだろ、お前ゲーム制作舐めてんのか? -
ウマのグラフィックはアニメ調のゲームで一番キレイ!
原神アイマスゼルダゼノブレは見習え! -
>>186
PS2とPS3初期時代から来た人かな?
ムービー入れまくるFFとかでさえ、ゲーム内のモデルを使うノンプリレンダリングムービーが主流になっとるやん。 -
ソシャゲ大国のジャップはグラでも面白さでもどっちでも議論に参加する資格ねーよ
-
>>191
没入感を軽視する審美眼の持ち主ならどうぞ貧乏舌よろしくてきとうにコンテンツ消費してればいいんじゃない -
大して効果の無くなった映像に開発費ぶっこんで体たらくのゲームを出す日本企業
もうPS1ぐらいの映像でいいから低予算で面白いもの出せよ -
>>187
技術的には余裕でできるだろ
ゲームに搭載するには重過ぎるんだろうが -
>>178
マインクラフトとか、スペックの進化のおかげで生まれたゲームの代表例やんけ。 -
>>183
ビルゲイツやトランプもビッグマックばっか食ってるからなwwwwww -
すげえリアルなのに箱に引っかかって歩き続けたりするから
シュールなんだよな -
>>198
だからそこをクリアする技術的発展がなされてないからゲームは別に限界達してないよね -
-
グラフィックが綺麗=ゲームが面白いでは無いんだよなあ
日本の会社はそこがわかってないので、既存ゲームのグラフィックだけ強化版だして爆死する
グラフィックを生かした革新的なゲームを出せないものか、、任天堂は遊び方重視で色々やってるけど…
海外はリアル志向の殺戮ゲームばっかりで…、PCで良いんじゃないかな? -
>>197
映像美に注ぎ込んで、アチャーな出来のゲーム作るとこ日本でスクエニくらいやろ。
カプコンはゲームもちゃんと面白いやんけ。 -
>>204
分かったようなこと言ってるけどぶっちゃけ日本のゲームはグラフィックすら綺麗というには半端だから凡例にもなってない -
グラフィックのリアルさを重視しすぎても逆に不便になるだろ
光源も忠実に再現すると部屋の隅は光が届かなくて見えなくなったり
いわゆる絶景の写真とかもだいたい美しく見えるようにモリモリ加工されてるし -
>>204
百里あるけど、それ映画とかアニメにも言えるよな。昔の作画や撮影技術ゴミの映画やアニメも面白いは面白い。
CGの出来や作画の良さとか面白さの本質ではないけど、それも伴ったら最高にリッチな体験できる。 -
ウマ娘とかちょっと前までFGOやってたジャップに今のゲーム批評できる資格があると思ってんのか?
-
>>205
日本にいくつゲームメーカーがあったと思ってんだよ
どんどん淘汰されてまともなゲームメーカーなんてカプコンとフロムとコーエーくらいしか語れるものがない、このままじゃ国産ゲームは死ぬぞ -
バイオ初代の開始時のアッアッーーーー!!と
opムービーを超えるバイオは未だに出てないよな -
PS3が最後だな、すごいと感じたのは
着実に進化はしてるけど微々たるもん -
ジャップが幼稚でアニメ調のグラしか受け付けないだけやんけ
-
-
>>212
PS3って、後期のゲームは結構綺麗だけど初期はPS2〜GC時代の名残みたいなの感じるぞ。 -
本当にリアルにするにはどうでもいいようなオブジェクトを気が遠くなるほど配置しないといけないからな
そうしないと空間のリアルさは再現できない
処理性能もそうだけど、作業量が絶対的に追いつかないよ
家一軒くらいだったらまだしも、オープンワールドとかあと100年は無理だな -
ゲームのグラなんてPS2レベルで十分だと思うけどな
グラに使う人材をゲームのシナリオ、システム、やりこみ要素などにつぎ込んだらどれだけ内容の濃いゲームができることか -
つーか今のバイオってさアンブレラの真相に近付いて戦うと言うよりも
地方巡業アトラクションにしかなってなくて話がつまらんのよな
しかももうゾンビとかじゃなくてデミヒューマンとモンスターしか出ないし
ホラーとしての恐怖感じゃなくてスプラッタの方に向いてるから肌に合わない -
>>210
淘汰されてんのは、周りのインフレについていけないというよりは、下手なインディーズ以下のゲームをフルプライスで出してるゴミ中小が悪いわ。 -
キンハは劣化したな
アイテム見つけたり敵視認でゲームは綺麗になれば良いって物でもない -
>>219
それじゃクリエイターを育てる下地が無くなるんだよ
そんな事も解らん奴がメーカーを語るなよ -
糞グラのペクスが流行ってるの見ると
金出さないゴミがグラフィックに拘ってるのわかる -
まだまだ裸眼に比べて解像度低いから、進化する余地はあるだろう。
現実の映像と全く同じのが出るようになったら完成したといえるけど、まだ道半ばだよ。 -
グラに注力しすぎて中身クソってスクエニくらいしか思いつかんけど
それで淘汰された中小ってどこだよ言ってみろやw -
実写映画のアセットそのまま使えるっていうUE5が完成すればまた大きく変わるだろうが
そもそも語ってる奴でまともに4Kテレビ持ってる奴はどれくらい居るのか -
>>217
なんかそれはそれで一部のコアゲーマーだけが楽しいだけの複雑なゲームができそうだなぁ -
映画みたいなゲームがやりたいんじゃない
プレイして楽しいゲーム作ってくれ -
>>227
ワイは映画みたいな濃密なゲームもやりたいわ。
色んなジャンルのゲームあってもええやろ。 -
>>228
グラだけ濃密で中身スカスカなB級映画みたいなゲームが出来そうだなw -
>>221
つか、その問題は単純にユーザーの期待に答えられてない企業が悪くないか?
クリエイターが育つとかしったこっちゃないんだが?
任天堂とかカプコンはちゃんと後続の人を育ててる印象あるわ。カプコンとか他の企業に引き抜かれたり、独立されまくってもちゃんと面白いゲーム作れとるしな。 -
4kでレイトレ入れると36てらふろっぷすのRTX3090でもギリギリじゃね
9てらふろっぷすしかない産廃PS5だとあまりに低性能過ぎて話にもならないレベル -
>>229
具体例は?最近でそう思ったのデスストくらいなんやが? -
グラフィックが綺麗でも建物がハリボテだったりモブがいないとガッカリする
-
このレベルで120fps出すところからようやくスタート
-
>>231
チェッカーボードレンダリングとかアプコン技術色々あるから、ネイティブ4Kにこだわる必要なくね?
最近のPCもDLSS使って4K120fps!とかやってんだしな。 -
今年中くらいには8k240fpsくらいがごく当たり前になるけど
それも2、3年で汚く見えてくる -
>>39
だからこそゲームは昔に遡る程ゲームであったと思うわ -
>>232
サイバーパンクの肩透かしすげえぞ
バグだ最適過不足だなんだで話題になってるけどそれら全部解決しても凡ゲー程度にしかならん -
>>232
俺もデスストが浮かんだがラスアス2も大概だったぞ -
俺はリアルシミュレーターで遊びたいんじゃないんだ
ゲームが遊びたいんだよ、何でメーカーは解らんかなあ -
いやまだプリレンダのクオリティをリアルタイムで出せてないだろ
UE5でその領域にやっと一歩近づくところじゃん -
>>221
育てる下地のためにクソゲー無理して買わなきゃいかん道理もないやろ…
ぶっちゃけ業界の話するんならオープンソースとか論文大量にあるのにろくに英語も読めん技術者にも問題はある そのせいで何年AIとか足踏みしてんだって話や -
バイオ8内容が完全にグラ綺麗なダークソウルだったわ…
-
そうやな後は実写になるしかない。
-
UE5で目指しているのは正にリアルシミュレーターであってゲームそのものではない
環境を用意するだけでそこから先はクリエイターの努力次第で面白くしていくのが本来のあり方
最近のゲームメーカーはその環境の上に箱庭を作って色々なソースを組み合わせてソフトをでっち上げてるだけでゲームメイクのルールから作ろうと言う発想性に乏しい
シミュレーターの上に生肉と包丁置いて料理ゲームを名乗るようなもんだ -
グラフィックは頭打ちでもさらに物理シミュレーションが進化すれば感動は一塩だと思うぞ。ちょっと前にあったPS5のトゥムレーダーみたいなデモがそう。
-
ウマとか今のテイルズ以下やろアレ
スマホだからあの程度のグラでイキってるけどCSだと話しにならんわ -
>>242
じゃあ何か、大学卒業したら他人のソースコピペして仕事した気になっているクソプログラマーを量産して自分で勝手に育てとでもいう気か?
初めから完成度の高いゲームグラをツール使えば馬鹿でも出来るとか思ってんのか?
コストの安いソフトで育てて大作ソフトが作れるように育てて行かなければ産業なんて滅ぶだけだわ。 -
>>247
ウマの何倍稼げるんですかね?
稼げないコンテンツに金出すスポンサーなんて居る訳無いだろう -
>>240
インディーズゲームを買いあされば?としか・・・ -
>>239
むしろ、ラスアス2はゲーム部分は凄まじく良かったと思うぞ。あれはストーリーが胸糞気味でモヤモヤするのがあかんのや。 -
>>251
濃密な映画みたいなグラの中身B級なゲームって話題じゃねーのか?
中身ってのは脚本やらUIやら全部含んでの話だろ -
またやりたいと思えるのはゲーム部分が面白い奴だな
-
>>252
脚本とグラフィックって関係あるか?
グラフィックのレベル悪くしたら、その分脚本のレベル上がると思ってるタイプの口か? -
PS5のグラを最大限に引き出せるモニターをみんな持ってないんだよ
-
>>249
グラで散々イキってるくせに勝てなくなったら売上か?
ぶっちゃけCSのトップ層に比べれば売上もカスやぞ -
>>254
レス元に「グラだけ濃密で中身スカスカなB級映画みたいなゲーム」って書いてあったからラスアス2って書いただけだぞ、そのままやろが -
>>256
叩き棒をころころ変えてんじゃねーよカス
テイルズの新作で語れやボケ -
PS4以上のものは必要ない
見た目より快適にゲーム出来るようにしてくれ
立ち上げの時間や間のロードを極限まで減らした方がいい -
処理が早くなる程度で、面白いかどうかで言えば別に昔のゲームでも面白かった
-
PS2は暗い場面だと粗さが目立たなくなって実写に近くなる程度。
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>>209
どっちもやってないしやる気もないから批評してええな -
お前ら言うけどスイッチのグラはまだまだ伸び代があるからなぁ
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リアルになったから面白いという話ではない
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>>209
ソシャゲだけしかしてないと思ってるバカなのか? -
今PS3や360のゲームやるときたねーなってなるよ
ゲームやってないだろこいつら -
>>245
インディーズのゲームが注目され始めて多少は立ったけどまだまだこれからいいの増えると思うよ
売る場所がある今の環境が続くのならだけど -
面白いっていうなら、3Dにする前のシレンでも面白いからなあ
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>>266
サガフロリマスターとかくそ面白いぞ
基本的な見た目は変わってないけどストーリーは充分堪能出来る -
4kHDRで実際に体感しないと分からんやろうな
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>>259
PS5まだ買えてない人? -
美麗な実写映像とゲームの面白さは比例しないけどな
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雨や水滴のリアルな応答演算がまだ足りない、
特に煙り描写がまだまだ足りない。
煙りは一定時間で消えてしまうし、量がそもそも足りない。
オブジェクト破片が永続的に残らない。
たわみや歪み効果が反映されてない。
効果音は音速が考慮されてない。
足りない事は山ほどあるで -
リアルよりもアニメ調のほうが明らかに話題になること多いからな
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「ほぼ実写じゃん!」 は少なくとも当時FF8のムービーの時には言われてたね
FF7の時は 「すげーー!」 とは言われてたけど流石に実写どうこうは言われてなかった
その意味でスレの11の
> PS1「すげえ!ほぼ実写じゃん!」
は正しい -
ソシャゲレベルで今のプレイヤーは満足するので実写に近づけるのは無駄やな
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出た当初はゲーム側も追いついてないからあんまり実感できないんだけど2〜3年以上経ってちゃんとハード用に最適化されたゲーム買ってやっと「はぇーグラすごっ」って実感する。
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>>275
和ゲーって、重量感が無いから違和感だらけなんよな
バスターソードを反動無しに、片手でぶん回したり
洋ゲーみたく、絵がリアルなら物理表現もリアルにして欲しいね -
>>272
そんなの当たり前
絵が汚くて面白いゲームと絵が綺麗で面白いゲームだったら絵が綺麗な方が良いという単純な話 -
ps5でアーマード・コアの新作が見たい…順当に進化してたら今頃グラ超ヤベー事になってただろうに…
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>>279
アニメと一緒やね。作画だけで面白さは決まらんけど、作画良くて内容も良かったら神ってだけの話や。 -
バカの使う単語
一位:絵師
二位:グラ -
>>258
発売してねーのに語れるかカス
ウマのクソグラで大人しく満足しとけや -
ないない
PS4のFF15も今見るとグラ厳しいからな
PS5版だとマシになってるのかな? -
FFは7Rでもうプリレンダのほうが違和感あるようになってるな
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>>280
そういうゲームは出来るだけいいグラでやりたいな
もう多分新作出ることは無いんだろうが -
何だかんだソニーの本体って静画ばかりが強くて動かすのは~みたいなのばっかだったからPS5からが本領発揮なのかね
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でも結局売れるのは据え置きじゃなくてスマホポチポチゲーというね
濃密なグラフィックなんて開発費の無駄だよ -
漫画だとリアルな絵柄の方が面白いの少ないもんな
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結局リソースを過剰に映像に割くとシナリオやゲーム性が犠牲になりやすいんだろ
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グラはまだまだだよ
実写と見分けがまだつくレベルだもん
特に人物はまだまだ作り物すぎ -
っていうか、サクッと手軽にやりたいし見たいだけだからリアル方向にして欲しく無かったりする
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ウマ娘とか久しぶりにゲーム画面で驚いたわ
(まあスペックだの運用コストだのの知識前提の驚きだけど) -
MGS4ですでに実写言われてたやんな
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バイオやったあとキムタクが如く2のモッサリしたグラみると進化してんだなあと思う
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サイパンもトレーラーと違って実機だとそんなに凄く思えなかったわ
PS4ProだったんだけどPS5でやればぜんぜん違う? -
確かに新ハード出るたびに同じようなこと言ってたってのはわかるけど、実際のところ差は少なくなっているしもうリアリティの追求は限界に近いだろ
まだ発展の余地が大いに残されているVRを頑張ってくれよ -
綺麗でリアルで画面が縦横無尽に動くから目が追いつけない。
変な汗出てきて気持ち悪くなる(@_@) -
>>297
バイオがこれ以上リアルになったらVRで死者が出ると思うまじで -
>>248
客のせいにする技術者なんかド三流もいいところだからとっとと滅べって話やで -
グラは時間かければどこの会社でも綺麗に作れるから もうそこに価値はないよね
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VRだとまだまだ性能足りないわな
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>>256
?ウマ娘?♀️と比べたら
CSのトップ層なんてゴミだぞwwww
?ウマ娘?♀️は、年間1700億円ペースだけど
?ウマ娘?♀️の1年に匹敵するの、定価3000万本=のSwitchあつ森クラスだけだからな(笑)
後グラフィック限定でも、キャラクターモデルやキャラやレンダリングはPS4以上
CSは完全無欠に、オワコンでーす(笑) -
>>バイオ8なんも感動せんかったわ
これ分かるわ
PS4でやった7の方が感動した
キャラ設定も話もファンタジー過ぎて映像美に感動出来ない -
>>256
?ウマ娘?♀️と比べたら
CSのトップ層なんてゴミだぞwwww
?ウマ娘?♀️は、年間1700億円ペースだけど
?ウマ娘?♀️の1年に匹敵するの、定価3000万本=1800億円のSwitchあつ森クラスだけだからな(笑)
後グラフィック限定でも、キャラクターモデルやキャラやレンダリングはPS4以上
CSは完全無欠に、オワコンでーす(笑) -
トゥーンレンダリングはまだまだ進化の余地がある
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リアル系はもう進化してる言われてもあんまわからん
てか結局動かすと違和感あるのは変わらないんだよなぁ -
グラフィック進化している代わりにボリュームが薄く短くなるのはなあ。
ぶっちゃけゲームの面白さ=グラフィックじゃないし。
グラはもういいよボリュームもっと増やせよ -
外人風の顔を実写再現するのは、もうとっくに到達してると思う
ただしアニメ系のキャラはまだ正直、手とか髪とかの作り込みがアニメほどなめらかじゃなくカクカクだから、何か進化させるとしたらそこだなぁ
グラが話題のウマ娘ですら、顔以外は結構怪しいし -
>>256
?ウマ娘?♀️と比べたら
CSのトップ層なんてゴミだぞwwww
?ウマ娘?♀️は、年間1700億円ペースだけど
?ウマ娘?♀️の1年に匹敵するの、定価3000万本=1800億円のSwitchあつ森クラスだけだからな(笑)
後グラフィック限定でも、キャラクターモデルやキャラクター数やレンダリングはPS4以上
CSは完全無欠に、オワコンでーす(笑) -
PS1でも実写っぽいCGあったけどそのまま操作出来たFF7の衝撃よ
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いくらグラ程度でイキろうがシリーズ累計でもFGOただ一本にすら勝てないCSゲーw
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グラだけフォトリアルに進んでも結局当たり判定ガバガバやん?
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> PS→PS2は感動したけどそっからはあんまやな
まったくの同感
PS2タイトルもPCエミュで高解像度化するとけっこう見られるようになる -
とは言うがやっぱり今ps2はもちろんps3のゲーム見ても時代の差はやっぱり感じるよ
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Unrealエンジンのデモは洒落になってなかった
あれがベイク無しのリアルタイムレンダとか…… -
実際一番の衝撃はPS2
PSとか64はスーパーファミコンの2Dが綺麗だったから
絵的な衝撃は薄かった -
ついにっていうか、2018年には「海外はまだ、違いがわからないのに映像に力入れてる映像大作路線やってるの?」って言われてただろ
日本では十年以上も昔に飽きられてた話だし
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