【動画】アニメ脚本家さん、AIで作ったアニメ動画にブチ切れ「アニメなめんな。」
すげーじゃん1年くらい前のとかもっと酷かったろ
こりゃすげえな
ガンダムとかセーラームーンとかすごいな
じゃあ数年後までは黙ってろよ
アニメーターは詰んでる
すぐ追い抜かれるぞ
まあそういうことは追い抜いてから言えばいいな
脚本家だと関係ないのかな
一体何が見えてるんだ彼には
どこかで見た事のある絵ってのを除けば相当な危機感持った方が良いのに
こんなレベルで~ってラーメン手づかみの時に聞いた話だわなw
日本人はむしろこれがないから良くて悪いんだろ色々と
テンプレ絵とテンプレカットしか描けないからな
>アニメなめんな。
天久カルテの悪口はやめろ
それとは別に
散々人力アニメの作画崩壊を嘲笑してネタにしてきたキモオタ達が、AIアニメをアニメーターへの冒涜とか言ってんのさすがに笑っちゃうからやめてほしいんスよねぇ
俺は好きだぞ作画崩壊
笑えるからな
最近これぞっていうぶっ飛んだ崩壊に出逢えてなくてつまらん
AI主流になったらもっと無難なもんばっかでつまんなくなるんだろうな
パースがごちゃごちゃなアニメはいくらでもあると思います
それらもアニメを舐めてると言われれば仰る通りであります
こんな出来の悪いのAIと肩を並べるぐらいまでクオリティが落ちてる事に気づいてくれ
10人がかりで作ってたシーンをひとりで数分って出来上がりって考えると
もうアニメーターの未来はないというか
人間側が「まあいいじゃんそういうの」ってなった時点で人間のプロフェッショナルの需要がパッと消えましたからね
出来なくても下手こいても許してくれるし出来る奴を攻撃してどかしてくれるんだよね
孫に甘々なおじいちゃんって感じの扱い
人間的な判断、理想の演出や動きっていう、
頭の中にビジョンを持った奴が重宝されてくんだろうな
1年後には抜かされる
ディテールにこだわってる宮崎駿クラスとかになるとそりゃ舐めちゃいけないのだろうけど
AIで検索してでてくる情報も二次的なものだから、価値はないっちゃない。くだらねえ。
静止画の一次をベースに弄れるから
制作のツールになり得る訳だろう
だんだんそのツールで出来る幅が増えてるに過ぎない
バックレ上等のアニメーターなんかに頼らなくてもよくなるわけだ
ラッダイト運動始めるならまだマシで陰謀論者に堕ちていくから
服やキャラデザに一貫性がないからBGMで雰囲気感動みたいなわけわからん感じしかない
やっぱり素人の脚本だとこんな感じになるな
え、これマジで凄くないか
商業アニメレベルに見える
-
-
脚本書いてショボい作画でアニメ化されるのとどっちがマシや?
-
AIで作ったのはアニメーションじゃなくて1枚絵のイラストを変化させて次々と入れ替えてるだけなんだよね
-
アニメもAiにすりゃ作画崩壊とか無くなるんじゃね
-
まぁしょーもないのは同意
これを有難がってる奴って普段どんなクソアニメ見てんだ -
>>5
ウマ娘とかじゃね?? -
AI「次はもっと上手く作れるように頑張ります」
-
楽すること覚えた方がいいぞ
ブラックばっかになるぞー -
これからはアニメもAIを用いた高度な制作が必須になってくる
それについていけなければ日本のお家芸だったアニメも他の国に追い抜かけるだけ -
クソ作画なろうよりマシじゃねえの?
-
昨日AIアニメの「ツインズひまひな」が放送されたからその感想
大して動かないショボクオリティなんだろうなと思ってたけど
予想よりずっとまとも 日常芝居だけじゃなくダンスも自然
ただの日常じゃなくジブリとか細田守のテイストもありなかなか面白かった
キャラクターを何人まで増やせるのかとか、実際どのくらい工数削減できてるのかとか
不明なところもあるけど実験としてはうまくいってると思った -
これ以下のアニメ作画いっぱいあるやんw
-
業界人が完全に否定するのはアホだろ
素手でラーメン喰う絵しか出せなかった時から
たった2年くらいでそれなりにアニメ作れるレベルになってんだから
更に数年経ったらどうなるのか分かりそうなもんだけどな -
記事216
声も誰か聞いたことあるし
絵もまんまパクのカットが有る -
そういうのをプロが調整すんだよ!
-
昔のアニメはこのくらい低品質なのもふつーにあったからなんとも・・。
日本が貧乏になっていったらこういうのしか作れなくなっていくんやろうな反応(1レス):※17 -
>>16
今でも全然あるけどな
天久たかおとか、見てないけどアラフォーなんとかってやつとか -
数ヶ月と大人数使って作られてる商業アニメには今のところ劣るとしても
素人に一瞬でこのレベルのもんが作られてるなら
舐めんなどころか脅威でしかないと思うけどなぁ -
1年前の俺「AIのエロ絵ってなんか使えないんだよな。不気味の谷みたいな拒絶感ある」
↓
今の俺「並の手書き絵よりAIのエロ絵の方が使えるまである」
絵師様は危機感もったほうがいいよ -
なんか宮崎駿とドワンゴ川上の例のアレ思い出すな
コレをそのまま商業アニメとして実用化に乗せますなんて話はしてないのに
「こんなの使えるわけないだろ!」ってキレるっていう
そりゃそうだよただの実験映像なんだから -
誰
-
脚本家が怒る話でもないと思うけどなw
反応(1レス):※44 -
カット毎にバラバラで~とか低予算ゴミ作画のアニメに言えよ
アニメ化原作のネタ尽きてなろうアニメ濫造して
円盤爆死してるアニメ業界がなんだって? -
もう少し進化したら動画だけならaiに任せることはできるだろうけど正直面白くはない
説明してる映像ってだけ
個人で作る映像には使えるだろうけど金にしないといけない商業にはやっぱ使えないと思う -
漫画とかでもそうだけどネーム書けばあとはAIが清書してくれるようになるんじゃない?アニメだと絵コンテ。絵コンテ自体は人間が作らないといけないけど
で、どういう絵コンテが見栄えよくなるかってのはやっぱり絵がかける人が有利だろうからAIに指示するために絵の練習はしないといけないかも? -
言葉遣いの時点でAIを敵視してるのが丸わかり
趣味レベルならいいけど技術的には本業で使えるレベルでは無い
くらい穏便に言えば荒れないのに -
これ、あと1~2年もすればプロのアニメーターと変わらないレベルになるよ
イラストに関してはすでにAIの方が人間の絵師より優れてるしな -
>>1
ゲームでポリゴンが出始めた頃の頭の固い連中の反応に似てるな
『こんな角ばった中途半端なもんでゲーム作るな!』って憤っていたが
そうやって商品化して経験とデータを得る事で技術がどんどん進化してったのに
こういう連中は技術がずっと水面下で養われて行ってある日、いきなりすごいのが出て来る、って勘違いしてるんだよ
正直、雑音でしかない -
アニメ放送がaiとなろうばかりになる最悪な未来が来てもええんか?と言いたい
金儲けしたいからかai擁護するアホがコメ欄に多いがアニメを始めとする創作関係の衰退の引金になるのは明白反応(1レス):※33 -
>>25
今でさえ俺のくっそ下手な落書きからマトモなイラストに仕上げてくれるからなw -
>>1
お爺ちゃんじゃん(笑) -
>>25
何をバカなことを
AIで漫画を描くのに優れたネームが必要なら
そのネームもAIに描いてもらえばええんじゃ -
>>29
AIの進歩が進んでいけばいずれはアニメ放送なんて小さいこと言わずに
個人個人の趣味に合ったアニメがオーダーメイドで作られて即出てくるんだぞ、理想でしか無いわ -
バカなAIのうちはみんな可愛い可愛い言うけど
だんだん賢くなってくると危機感とか怒りをあらわにするね -
おぉ
さらに加えると目の色とかおかしい部分はあるけど
かなり進歩してきてるんじゃないか?
将来が楽しみな子(AI)だな -
AIイラストで手掴みでラーメン食ってた時から何年でここまで来たと思ってんだ
最新技術と向き合えよな -
今からでもAIに取って代えた方がマシそうなカスクオリティが多すぎるんだわ
-
まあ正直そこまでして作ったアニメを見たいかって話になってくるよね
A Iが作った曲をわざわざ聴きたいかって聞かれたらほとんどの人がいらんって言うだろうし
生活が便利になるものはどんどんコスパ重視で進化すりゃ良いと思うけど
娯楽やクリエイティブなものに対してそれを求めるのかって言う -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除されるそらわ [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価VS統一
だもの
-
今はクオリティを叩いてるけど、クオリティが上がったら今度は別視点で叩くんだろうなw
反応(1レス):※50 -
>>38
コスト削減で導入した3Dアニメが結局視聴者に受け入れられたしAIも同じ道をたどるよ -
>>38
そこまでしてというのならむしろ薄給でブラック労働させた末に作られたアニメを見たいか?という感情もありそうだが
AIでさまざまな作業が効率化されるならそこまでしてアニメを作らなくて良くなるホワイトな現場を作れる反応(1レス):※47 -
アニメナメてるのは碌な製作資金も出さないスポンサーと人手不足なのにポンポンアニメ会社作ってる会社社長どもなんじゃないの?
AIは人手がいる動画班とかを何とかしてくれる魔法の技術だぞ、いずれ脚本も原画も高クオリティにやってくれる
今のアニメ業界を改善しようともしないアニメ関係者ほどアニメをナメてんじゃないの? -
>>22
脚本に関しては既にChatGPTの方が良い物書けそうだしな反応(1レス):※48 -
AIアンチは本質を見れないで概念でしか物が見えない馬鹿
-
酔っぱらってんのか?
言ってる事はヘイトでしかない -
>>42
そうブラック労働なアニメ業界を救うのがAIになる
アニメ業界人どもは100年経とうが業界を改善する気は無いだろうからな -
>>44
なつことかよりはマシになりそう -
プログラマーや他の業界は脅威のAIをガンガン取り入れて省力化してるのになんで絵界隈はこんなに拒絶するんだろ
才能の世界なんだからAIに食われる程度の才能はその道を辞めて普通に働けばいい -
>>40
当たり前だろ?
誰かが何かをする限り俺たちは叩き続けるぞ -
機械が無かった時代の何千人もの人手と時間を使った工事を今見たら
大変なことやってたんだなぁと思うだろ、AIとアニメ制作もそれと同じで
アニメ1話作るのに何百人ものスタッフと数ヶ月の時間がかかってた
なんてのは将来的には昔は便利な道具がなくて大変だったんだねという話になってしまう -
いや人間がやっててカットごとに大きさが違うとか
いまだにそういうクソアニメあるだろwwww
まずそういうクソアニメ会社に言えよwwww
推理カルテがどうのこうのとか現在進行系じゃねえか。 -
山口亮太@staffwhy 2021年9月19日
Thank you for your reply.Of course I know this problem. I hope development of AI technology in the future.(今後のAI技術の発展に期待します)反応(1レス):※57 -
山口亮太@staffwhy 2023年5月24日
いまのところ、AI絵は指を見れば判ると言われています。細部のデッサンが苦手って話なんですが、「ウエストワールド」(映画)っぽくてちょっと好き。 -
山口亮太@staffwhy 2024年7月2日
AI使ってCM作りましたとか言ってる人、絶対アニメ好きじゃないだろ。
山口亮太@staffwhy 2024年8月10日
AI生成キモいって。 -
現状では全く役立たずって見本だから
これで喜んでる一部の連中なんて頭おかしいだけ
将来は知らんけど -
-
基本、日本のアニメ漫画産業は『自分が見たいものを他人が作ってくれないから自分で作る』って発展していったから、個人レベルで満足いくものを簡単に作れるようになったら廃れるかもしれない
今までは自分で作る事にハードルがあったから、他人が作ったものに熱中、ってのあったけど -
>>5
将来性を加味すれば驚異的な技術の向上なんだけどね
即物的な思考しかできない人は安直に「しょうもない」って感想しか出てこないだろうね反応(1レス):※137 -
成長スピードをすごいと言ってるのにいまだに理解できていない反AI
-
AI云々以前に、SNSでの反応によって仕事を失われそうな老害
自分でマナーがなっていませんって宣言してるようなもの -
1クールアニメを作るには3億かかると言われてるけど
これがAIアニメだと5000万で作れますというようなことになったら
それなりのクオリティでも導入するところは十分ありそうだけどな -
頭の固い理屈倒れ
勝手に敵作って喚いてる -
たかがアニメじゃないかw
-
明らかにレベル上がってきてる
アニメなめんなとかいってる間に
またレベルが上がるだけ -
凄いっちゃあ凄いけど、しょせんはガチャだからなあ
特に演出やタイミングが必要なアニメだと、絶対に人間が作ったものには勝てんよ -
追いつかれるぞ
-
最初は爆笑だった時代から
結構学習すすんどるやん -
そんなこと言ってたら自分の脚本にAIが絵をつけるようになった時に惨めなだけよ
脚本より先に絵の方が完成しそうな感じだからな -
声めっちゃ鬼頭明里に小原好美だけど、それはいいんかな?
そっちのほうがガチでアウトな気がするけど反応(1レス):※77 -
>>56
EVや自動運転も礼賛してそうだよな -
細かい粗はまあいいとして、物理法則が破綻してるのが一番気になるわ。
車がカーブしてるのに向心力が働いてるのなんでやねん。 -
数秒ならば耐えうる段階まできた
数時間耐えうる段階にならないわけがない -
>>56
みんなも技術の進歩を驚いてるだけやで?反応(1レス):※110 -
試行回数が人力と比べ物にならん
何パターンか出して手直しで鷹の爪団あたりは終わるやろ -
調べたらラーメンを素手で食べるAIイラストが話題になってたのは2022年の10月辺り
大体2年半でこうなったのか
人間だけでアニメを作るのは2020年代で確実に終わるな -
>>70
声に著作権は有りません -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除されは。やわる [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価VS統一
だもの
-
スイカが理解できなかったAIがここまできた?
-
>なんで日本の得意分野ばっかAI化するんだろうな
ヒント AIは大体海外製反応(1レス):※181 -
ないメーターはバイト以下の労基違反相当の糞賃金な模様WWWW
底辺色のてめえらより低いぞ?てめえのシコシコおかず書いてるそいつら! -
カットごとに服装がバラバラになるはあるが、年々改善されてるしすぐに克服しそう
何よりこれを個人単位でできることよ -
そんな評価でバカに出来るのもいまのうちだけだぞ
AI絵で「指がー」とか言ってるのと同じレベル
来年にはそんな評価も出来なくなるだろう -
別に作者もこれ絶賛してるわけでもこんなんやれる俺スゲーとかでもなくて
今の技術でこれくらいまでは出来ますよーってだけなのにな
反AIはみんな沸点が低いな -
逆に脅威に感じてきたから粗探して叩いてるんでしょこれは
箸にも棒にもかからない様な段階ならアホやってらで怒りすら湧かずに終わる -
山口亮太 2023年5月24日
いまのところ、AI絵は指を見れば判ると言われています。細部のデッサンが苦手って話なんですが、「ウエストワールド」(映画)っぽくてちょっと好き。
山口亮太 2024年8月10日
AI生成キモいって。 -
アニメ業界自体がAI導入実験しとるのしらんのかな?
-
早く声優を駆逐してクレメンス
中の人はノイズでしかない -
懐かしいなメダロットの人やん
面白いアニメ作ってるね -
鈍足だしミラー揺れとし現状はいけてない
1年後の学習成果がどうなるかは見物 -
まあベテランの業界人がわざわざ見て指摘してくれたと思えば良いんじゃないか
俺等はAIの進歩を楽しんでるだけなんだけど -
馬鹿ばっかり皆死ね
-
アニメなんて、AIで作って後で作監がチェックすればいいだけだし
見せたいシーンだけ最初から最後まで手描きでやればいい
どうせキモブタなんてエロか可愛いしか見てないんだし
声優も初音ミクみたいに声だけ提供してくれればいいし
昔の作品の喋り方も忘れて、老いて劣化して、問題起こす声優は要らない -
アラフォー通販 鷹央カルテ 木の実マスター サカモトデイズ
こっちの方がアニメなめるなと言いたい
手描きアニメーターでも色違いや大きさ、シーン別背景合致とか間違えるのにね
全てのアニメが俺レベクラスで出来ないなら反論すんなよ 金と知名度作品の亡者が
何かのアニメが作画良いとき、他のアニメが割を食う その構図を変えて平等にしたいだけだろ反応(1レス):※113 -
すげぇじゃん
-
そもそも今だって海外外注してるあがってくる使いもんにならん絵を
国内で作画監督が見れるレベルにまで直してるのが大半だろ
下地をAIが作れるようになったらこれはもう革命よ -
昔お前ら3Dアニメが出てきて作画アニメーター失業wwwとか言って騒いでたけど
失業してないんだけど今度はお前らのこと信じていいんだよな? -
そのうちなろう作者が自作のAIアニメPVとか作るようになって
実際アニメ化されたらAIの方がマシな出来だったってことが起こると思ってる -
AIにできないことはないよ
人間はそれを誇るべき -
これから人間はAIセックスロボットとセックスしながら農業だけやって暮らすぞ
反応(1レス):※132 -
アニメ動画でAI使うの上手い人って既に出てきてるぞ
AIはMAD系が無茶苦茶向いてる -
仮にこの服装バラバラな状態の動画を人間が作るにしても
専門学校の卒業制作レベルでも作れないと思うぞ -
また驚き屋が何の拡張性もないAI生成物見て騒いでら
必要なのは無から1発で動画を作り上げる事じゃなくて
多少手を入れてでもAIにイメージ通りの作品を出力させる事なのに
こんなガタガタのものを出す事しか出来ませんっていう途上具合で何を喜んでるのか
これなら3Dベースや実写ベースでいくらか安定したクオリティ出せてた過去のAIの方がマシだわな -
むしろ必要なのはこんな中途半端なクオリティの映像を出す事じゃなくて
どういう指示と命令でこれが作られていて
どれくらいの手間でどこまで細かい調整を聞かせられるのか、という部分だろうに
未だにそこら辺説明しない辺りお察しなんよね -
AIなめんなってこれより低クオリティのクソなろう異世界アニメ連発しといてよく言うよな
正直これで十分金出していいレベルになってると思うわ反応(1レス):※107 -
その辺のアニメより遥かにレベル高くてワロタ
-
>>105
えっ、俺は出したくねえよ -
なんか目が腐ってる奴がちょこちょこいて草
-
中華アニメーション会社に頼る今よりマシ
エンドロール見てみろよ、どんだけいんねん中国人 -
>>74
アニメの中でキャラクターに「今はAIなら何でもできるんだから」と言わせてる時点で煽り姿勢MAX。夢を追いかけるイコールAIという価値基準も吐露
これでイキってないはただの嘘つき反応(1レス):※172 -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、はりや池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価VS統一
だもの
-
恐らく大部分は絵コンテも用意せずAIに勝手に作らせてるんだろうな
意味の無い重複カットがあるし、意図通りというなら逆に意味が分からん
車のスピード感があってないという指摘もあるけど
そもそも会話内容と演技内容もいうほどリンクしてない辺り
演出に興味の無い人間が適当に作ったんだろうなと -
>>94
俺レべクラスwww
さすがチョイスがアニプレステマレサイトやw -
つーかアニメ業界が世界設定や脚本以外AIに頼るようになったら下請けの中韓人が全員クビになるだけやろ
反応(1レス):※115 -
>>114
中国そのものがそれを望んでる
AIに出資してるのはどこよりも中国
中国という国は日本もつぶしたいが国民もつぶしたい、そういう欲望まみれの国だからな
海外をつぶすための商品やコンテンツを、人件費をかけずに無限に生産し続けることが中国共産党の理想
だからやらおんにも金を出す -
別にAIシステムを売り込んできてるわけでもない
趣味でやってることにそこまでキレんでも・・・
調べたら56歳って出てきたぞ、大人げなさ過ぎだろ反応(1レス):※122 -
っぱAIすげーわ
-
Vの記事とウマ娘ブルアカの対立煽り以外全く伸びねえのなこのゴミブログ
反応(1レス):※152 -
このアニメがポストされたタイミング、プロモーション色満開動画内容を考えれば
サービスリリース前から、というより開発段階から宣伝デモ画像としてこれを出力する目的でリバースエンジニアリング的に材料と手段をそろえていったものと思われる
だから新たに作るとすれば、開発段階からチューニングされてるこれを上回るものを作るのは現行仕様ではできないだろうね、という話
実際にはこれをデモ画像に新たなアニメ業界の協力者を募り、次のヴァージョン向けのデモ画像づくりをこれから始めてるって段階だろう反応(1レス):※128 -
下請けに押し付けばかりの現実で
舐めるなと言われてもwww
舐めてるのはどっちだかw反応(1レス):※124 -
アラフォー通販は抜いたな
-
>>116
既出だが登場キャラに目いっぱい売り込ませてるじゃん
ほんとお前ら嘘つきだな -
AIを使うためだけに作ったアニメ
-
>>120
いつも下請けを使いつぶせと連呼してるくせに普段と言ってることが全く逆のゴミバイト
まさにダブスタ -
あと2年くらいあれば作れてしまいそうだな
反応(1レス):※135 -
アニメ舐めんな(嘘だよ、怖いよ。もう技術革新しないでね)
反応(1レス):※131 -
アニメ脚本家なんて 0から原作を産み出せない程度の人間でしかない
オリジナルアニメがつまらないのは大抵、脚本がつまらないから -
>>119
こんなガタガタの奴見せられても
「ああ、調整するのめっちゃ難しいんやね」って察せられて投資したくなくなるやろ
まだ例の3DCGをベースにAIアニメ作ろうとしてる奴の方が魅力的に見える -
AIアニメに驚いている人は成長速度と将来性に驚いている
AIアニメを大したことないと言う人は現状の出来と既存のアニメを比較して言っている
だから話が噛み合ってない反応(1レス):※130 -
>>129
驚き屋がAIに対して驚く以外のリアクションを取れないから
飽きられてコメント数も露骨に減っていってるだけやで -
>>126
おまエラが2年前に同じように煽ってたお絵描きAIはどうなりましたか・・・
(AI絵師が米国裁判の結果を受けて次々画像を消していく現状を見ながら)反応(1レス):※134 -
>>100
高品質&高性能セクサロイドまだなの?
1体300万円くらいなら買うよ -
アニメータークッソイライラしてて草
-
>>131
既に大半の手描きお絵描きマンより遥かに上手い絵を大量生産していますよ
(絵師()がイイネ!をもらえなくなってやる気をなくしている現状を見ながら) -
>>125
同じ事を2年前くらいにも聞いたわな
むしろあの時は実写ベースでも
制作者がコントロールして作品作れてたからまだ真実味があったが
逆に今は何を目指してるのかが分からん
「AIが作ったおっさんがじゃんけんしてるアニメ」とか
あの方向性で普通に進化すりゃ良かったろうに -
小気味良い超作画だった今年の映画ドラえもんレベルの演出・作画は
AIには永久に到達できない高みだと思うよ -
>>59
かっけーw -
>>134
ちょっとは投稿サイトや販売サイトで存在感出してからほざいてください
いつまで経ってもPV数だの小遣い稼ぎだので覇権アピールされても苦笑しか出ないよ反応(1レス):※147 -
正論じゃん
馬鹿がAIでもアニメ作るって言ってるけど
コンテ描いたり設定考える人がいなきゃアニメ作るの不可能なのに反応(1レス):※141 -
だからもうセル画でアニメ作れよ
-
>>139
なんでAIがコンテ描いたり設定を考えられないと思ってるのかが分からん・・・反応(1レス):※151 -
ゆとり時代についてこれない老害じゃんwwwww
-
5年後にはAIに屈服してそうなメスガキ思考おじさん
-
ChatGPT だけでこれ作ったなら凄いけど、結局 Luma つかってるのか
ならいいや -
ベテランの脚本家だな
-
AI技術が進歩するのは別にええけど全部AIが作ったアニメとか毛ほども興味無いからアニメーターとか声優の仕事が将来的に駆逐されてくのはつまんねー時代に進んでんな感エグい
技術の進歩って本来めっちゃワクワクするはずなのに反応(1レス):※150 -
>>138
でもXとかで明らかAI絵が10万いいねとか付いてんの見ると
ま、所詮そんなもんよなと思ってまう反応(1レス):※149 -
アニメーターが文句言ったところで作画崩壊して放送されてるアニメもある時点でなぁ
-
>>147
逆だよ、それだけ注目も反応も貰えてるのに
いざ実売となった時に誰も買わないというのがヤバいねん
宣伝が失敗してる訳じゃないのに売れないって事だからね -
>>146
AI時代は技術の共産化だから、良い技術者から技術を奪い取って
誰でもその技術を一瞬で使えるようにするもの
当然、みんなで等しく貧しくなろうって方向へ進む反応(1レス):※154 -
>>141
今の技術で作れんの?
作れないだろ
キチガイの妄想はいいから -
>>118
AI様にブログの伸ばし方考えばいいんじゃね反応(1レス):※155 -
>>149
確かに
良いとは思っても誰でも出力出来る物に価値は無いってことか -
>>150
お前がその糞コメ書き込むために使ったデバイスもそういうものだよ
反共産の狼煙としてまずお前のデバイスを窓から投げ捨てようぜ反応(1レス):※161 -
>>152
AIが米伸ばしてればいいよなwwwwwwwww -
共産主義者が速攻で絡んでてワラタwww
-
なろうはAIに作らせて人間は他のちゃんとした作品を手掛けたらいいじゃん
-
映像はいいけど脚本と声はAIじゃどうにもならんな。
特に声は感情を全く出せてないから声優が職を奪われることはないだろうな反応(1レス):※178 -
>>149
多くの人が大量生産して無料公開してるから買うほどでもないってことじゃないの
AI絵の価値が低くて手描きが素晴らしいって結論にしてはいけないと思う反応(1レス):※165 -
ほんの数年前まで、生成AIなんてアニメどころか静止画の1枚すら
まともに出せなかったのに、今は違和感だらけではあるもののそれなりの形の
アニメーションまで作れるようになった。
この成長スピードを考えたら、違和感のないアニメを作れる日も
そう遠くないだろうな。反応(1レス):※162 -
>>154
言いたいことは分かるけどPCや携帯電話が出て来たこととAIが出て来たことって同列に考えたらいかんやろ。
PCやスマホで出てきて衰退した職はあれど駆逐された職はそうそう無いだろうし、なんなら職の種類が増えたまである。でもAIはそれすらAIでよくね?になっちゃうからそういう次元の話じゃないでこれ、突き詰めたら人間が世の中に要らなくなるって話になってくるから。反応(1レス):※176 -
>>160
ならないだろうね
リヴァースエンジニアリングの塊だから近いものは作れる
近いもの、つまりまがい物で満足する人間は一定数いるだろうけど
コンテンツは特定の機能だけ満たせばいい工業製品じゃないからね反応(1レス):※186 -
AI程度にもできる仕事ってだけ
気に入らないなら人間にしかやれない仕事をすればいい反応(1レス):※168 -
キャラの顔面作画崩壊アニメよりマシ
-
>>159
それって世間的にAI絵の価値が低くて、手描きの方がまだ売れてるのはそれだけ価値を見出されてるからってことでは…??
ま、将来どうなるかは目に見えてるけど -
良かった
やりがい搾取される人はいなくなるんだね♪ -
そんな些細な事でマウント取っても
すぐに何も言えなくなる未来 -
>>163
人間に出来る程度のことなんていずれAIの手によって全て駆逐されるでwwww
呼吸とか食事が仕事になる時代が来ればいいなwwwww -
共産主義について学びたかったら
ロシア革命(1917年)あたりを学ぶのがオススメ
共産主義者の中でも少し裕福な資産家から、貧しい皆が資産を奪い取って全部共有してるから壮絶
共産主義の労働者は誰も幸せにならない -
AIで出来るところはAIにやらせて、基本は人の手で作りゃええやん。
何も1から10までAIにやらせようとせんでも。反応(1レス):※173 -
まだできてないだけで技術進歩で解決することばかり
関係者はもっと危機感を持つか、逆に利用を真剣に考えるかした方が良いわな -
>>110
生き辛くてカワイソウ…反応(1レス):※177 -
>>170
でも人の手で作るよりAIにやらせた方がスピードが段違いだし文句も言わない
なら全部AIでいいよね…… -
やっぱAIって
劣化コピーのすごい版って感じで気持ち悪い
全部AIで作りましたってやつも新海誠のコピーで凄いけど価値はない -
>>134
それなんかデータあるんすか?
現役絵師からは全然影響ないって報告が上がってますが反応(1レス):※180 -
>>161
曖昧な感覚だよりで口八丁やってた職がダメージ負うだけの話や
夕暮れ空見て明日の天気当てるようなやつが金稼いでたのがおかしいんや反応(1レス):※185 -
>>172
何一つ反論できずにバカ丸出しの煽りだけのゴミコメで草 -
>>158
ほんの数年前イラストでも同じこと言われてたけど明らかイラストレーターの仕事減ってるんですが本当に大丈夫なんですかね……反応(1レス):※237 -
業界人ならアニメーターの給料どうにかしてやれや
舐めてんのどっちだよ反応(1レス):※183 -
>>175
それ全然影響ないって言ってるやつが楽観的過ぎるだけやろ
実際海外じゃ失業したって記事沢山出てるし、AI絵使い始めてる企業もバンバン出てんのに -
>>80
盗人シナ人だよなぁ・・・ -
>なんで日本の得意分野ばっかAI化するんだろうな
視野が狭すぎる
AI絵がどうこう言ってる間に海外ではエンジニアが終了してんだから -
>>179
それな
結局どうにも出来ないからAIにやらせよう!ってなりそう
AIに仕事奪われてたまるか!給料上げるぞ!とはならないだろうし -
その人間が環境が過酷すぎて逃げ出してるのに引き続きやりがいで人間にやらせようとする方がよっぽど怖い
-
>>176
この人の言う将来的に見てもダメージを負わない職が何なのか知りたいわ -
>>162
満足する人間が十分入ればそれを基準に業界は動くぞ
そんな高尚なアニメばっかやってるわけじゃないんだから -
絵師(笑)やアニメーター(笑)が苦しむ姿が見れて気持ちええわ
-
個人でもサクッと30分アニメとかなら作れそうw
夢があるなw -
趣味で楽しむならこれで十分
仕事じゃねーんだからツッコミ方がガイ反応(1レス):※192 -
ぺ、ぺっこりゃああああああああああああああ
25年3月28日 23:42
さくらみこ 40,504人
兎田ぺこら 19,612人 -
「アニメ産業の危機」なんかより、一番問題は外国のサービスに金払ってるだけ、ってほうだろ?
AIとか先進技術はアメリカ・中国だよりで日本がもはやついていけないってことに危機感持てや反応(1レス):※194 -
>>189
そりゃ今はそうだろうけど -
思いついたけど、
高品質&高性能なセクサロイドが普及し始めたら
生身の人間の女の価値も大分下がるだろうなぁ
キャバ嬢、風俗嬢、パパ活嬢も将来的には危ないな反応(1レス):※202 -
>>191
金が無いから規制を諸外国より緩めて研究してもらうくらいしか
アドバンテージ作れないのにそれすら反AIが奪おうとしてるからな反応(1レス):※200 -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない反応(1レス):※204 -
そろそろ夢に追い付きたい
って何年も前から言ってる -
あら探ししようとおもえばできるが十分凄い
ただ運転手の女性が常に口開けてるのは違和感あるがな
宣伝になってるやろなこれ -
発展途上のツールに激オコする時代遅れのエセクリエーターとな
-
AI使ってないのにメチャクチャだったダイナミックコードというレジェンドアニメ…
-
>>194
反AIにそこまでの力ねーだろww -
>>34
アルジャーノンに花束を -
>>193
AIなら望んだことなんでも言ってくれるしやってくれるもんな
上位互換もいいところ -
逆にすげえわよくここまで進化したとしか思わんな
-
>>195
何年前の話だよ -
映像は全部外国のAIで作ったんだぞ…
「日本は遅れてる」ってレベルじゃなくて差が開きすぎてもはや勝てないほうが恐怖だわ… -
10年前
みくさんおねがいします
今
あいさんおねがいします -
>>205
“日本”は所詮…先の時代の“敗北者”じゃけェ…!!!! -
俺もアニメ作品を作りたいけれど、今はかなり難しい
-
AI:アメリカ・中国
GPU:アメリカ・台湾
メモリ:韓国
日本人「(外国のバカ高いグラボ買ってバカ高いサービスに金払って)AIアニメ作りました(ドヤー」
サルじゃん -
>>205
アニメーションも自動車も日本が発明したわけじゃないよ?
ましてPCもスマホもペンタブも反応(1レス):※214 -
切れる気持ちは理解できるがこの世からAIを絶対に無くす事は出来ない
全てを任せずに使い所を見極めることだ -
心配しなくてもアニメ制作スタッフはAIが発展しても残るよ(ただし超一流のみ)
-
>>205
1995年以来パソコンを使えるやつをバカにする風潮が
日本では20年以上続いたが それによってここまで差が開くとは
日本人は誰も思ってなかったと思うというか差が開いてることすら
理解できないレベルの差の開き方反応(1レス):※220 -
>>210
ヨーロッパやアメリカが発明したものを
日本も作れるようになりましたってキャッキャしてただけだよね
新しいのきたら一瞬でおいて行かれるのは当たり前で
後からきた中国韓国にも抜かれるくらい傲慢になってる -
AI以下のアニメを量産してるアニメ業界にこそ客を舐めるなと言いたい
-
山口さんのドキプリは面白かったからなぁ
-
違和感はあるがこれ未満のアニメなんてゴロゴロしてるからなあ
素直にすごすぎる -
ネトウヨが日本アニメでホルホルできなくなるのがうれしい
-
ウィンドウズが来てからこっち
ソフトウェアに強い日本人なんて変人ばかりなのに
変人なんて取らんとか新卒でないとダメとか
意味不明なことをやり続けてとうとうなにも勝てなくなるという
なにがしたいか分からん -
>>213
日本のAI研究者が米中の開発規模と比べたら
竹槍で戦闘機と戦ってるようなものって言ってたな -
北斗の拳なんて怒りで服脱げた次のシーンで服着てるとかあっただろw
-
AI使えればイラストれーーたーとか漫画家とかアニメーターに
誰でもなれる時代が来た脚本家にもなれるぞ -
AI : アメリカ・中国
GPU : アメリカ・台湾
メモリ、SSD : 韓国
日本人A「(外国のバカ高いグラボ買ってバカ高いサービスに金払って)アニメ作りました」(ドヤッ!
日本人B「アニメ産業の危機…」
サル、黄色い猿、ニホンザル -
ディズニーが3Dアニメやりはじめたとき
日本人は笑ってたからな こんなもんおもちゃだとか役に立たないとか
10年たったら全く追いつけなくなった
全部そのパターン -
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
知的産業のほうがAIは強い
給料高い職業はAIにするメリットがある
AIは給料いらないし -
AIのオペレーター(操作員)を目指せ
YOUTUBERが出てきたときに似てる今の状況は
AIを使って漫画かいたりアニメ作ったり脚本書いたりなんだって出来そう反応(1レス):※233 -
もし紙芝居レベルだったら反応なんかしない
つまり、効いてる効いてるw反応(1レス):※236 -
>>223
過ぎたことは仕方ないが
これから優秀な外国人が発明してくれたものを使って
上手に金儲けするしかない
日本人は高齢化して好奇心を失った
アメリカを抜いたと傲慢になって謙虚さを失った
それを反省してここからなんとかするしかない時間は戻らないから -
日本人が得意なもの
アメリカとかヨーロッパが既にさんざんもうけたあとの残りかすを
頑張って真似をしてなんとか少ないながらもうけを出せるようになったもので あとから後進国が日本がやったのと同じように出来るようになると 稼げなくなるというのがほとんどだから
日本が独自で開発するとかして稼げるものを探さないとダメだよ -
とろけたクソ作画よりマシなのがでるようになったか
-
絵が描けません><
AIに描いてもらえばいい
曲が書けません><
AIに
脚本が
AIに
一人でアニメ作るのがかなり楽になるんじゃね??
AIなんてなくても1人でアニメ作るような人が何人もいたけど
AIがあればもっと簡単にもっとたくさんの人が1人で作れるようになる反応(1レス):※239 -
>>227
AIの操作もAIにさせた方が良くね反応(1レス):※262 -
脅威に感じてるんだな
自分が使うイメージはないのか -
>>223
しゃーない
車もダメダメになった今の日本が世界に誇れるのなんかもうアニメくらいしかないし反応(1レス):※238 -
>>228
効いてたらなんやねんw -
>>178
ホーンなんかそういうデータあるんすか
AIに仕事が降られるケースが増えたからとかいうんじゃないだろうなwww
それ以上に母数が増えてるんじゃお話にならんよ反応(1レス):※240 -
>>235
在日君こんにちは
反論のネタがなくなると半日コメになるのは反日サイト&在日サイトであるやらおんの日常っすね反応(1レス):※243 -
>>232
できない無能がアニメ作るとか夢見てて草
できないのは努力もしない能力もないからや
仮に努力もできない能力もない人間がAIによってできる時代が来たとしても
努力もできる能力もある人間の作品に勝てる日は永遠に来ないでw -
>>237
AIに仕事が振られるケースが増えた以上に母数が増えてるってそういうデータあるんすかにせゆきさん反応(1レス):※242 -
このAIを優秀と感じるところが
優秀でない人間の特徴 -
>>240
だから減った証拠を出せよ
根拠がそれだったら笑うって、お前のコメントを予測して言ってるだけだぞショボ詐欺師君反応(1レス):※245 -
>>238
お前は何の話をしてるんや
日本だけがアニメのことで騒いでるって米に対して日本にはアニメしかないからしゃーないって言っただけなんだが
事実を言ったら反日になるのが今の日本なの? -
>>243
車がダメダメになったとか大ウソついてるからな
今車は混乱期でどこも負けとる状態、しいて言えばちょっとアメリカが持ち直しただけ
もちろん君ら期待の中国は低技術で作ったEVが国内外とも全く売れず撤収フェーズ反応(1レス):※249 -
>>242
証拠も何もそんな記事探せばバンバン出てくるがな
根拠がそれだったら笑う、って結局仕事AIに振られてるなら人間の仕事自体は減ってるやん
何か間違ってる??
んで母数が増えてるってデータはどこにあるの?まさかこんな突っかかり方しておいて希望的観測で話してる訳じゃないよね?? -
>>243
今の日本なの?っていう質問でお前が日本社会の中に生きてないことバレバレで草反応(1レス):※251 -
>>245
バンバン出てくるなら3つどうぞ
10分待ってやるから反応(1レス):※260 -
>>245
相手のコメントから論点をそらす語句を必死に抜き出して、自身の論理的敗北から目をそらさせる
典型的な詐欺師の論法で笑う -
>>244
でも世界企業の時価総額ランキングで昔は日本の車産業が上位に名前連ねてたのに今見る影もないじゃん
それってダメダメになっちゃったからってことではないの?反応(1レス):※252 -
なーにまだまだ進化するから
2-3年したらもうみんなが使うようになる -
>>246
ごめんな、俺の知ってる日本と違ったからさ反応(1レス):※253 -
>>249
どんだけ昔の話だよ
そんなこと言ったらアメリカの鉄鋼会社がどこも世界ランキングに名を連ねてたけど
今どこ行ったの?日本企業に買われそうで大騒ぎだったじゃん
そういうのを論点のすり替えという。やらおんだけでよく見るコメ反応(1レス):※257 -
>>251
お前が日本の中に住んでないっていうこととお前のコメは見事に両立するな -
今ダメだから未来もダメなんだと思い込むやつはダメ
反応(1レス):※255 -
>>254
ダメなのが当たり前になって支配・搾取されるのが当たり前になるだけだろ -
AIでここまでやるのにかかった時間のほうが重要だな
-
>>252
論点のすり替え…?
最初から今の日本にはアニメぐらいしか誇れるもんなくなってるからアニメで騒いでるんだろって話しかしてないけど…??反応(1レス):※259 -
>なんで日本の得意分野ばっかAI化するんだろうな
自分の興味がある分野までAIが浸透してきただけ
プログラミングとかもAI利用目前まで来てるのに視野狭すぎ反応(1レス):※261 -
>>257
日本の自動車と日本がダメになったって話がメインにすり替わってるで反応(1レス):※263 -
>>247
この人まだ待ってるんかな反応(1レス):※273 -
>>258
ネットサービスとか昔からコンピュータで自動処理とか進んでたろうな
昔はAIと言ってなかっただけで
最近になって日本の得意分野にもAIが活用されるようになってきて
ようやく日本人が気づいてわーわー騒いでるということ -
>>233
AIの操作をするAIのオペレーターになればいい反応(1レス):※268 -
>>259
それはそこを突っ込まれたからなんだが
論点をすり替えたんじゃなくて論点を変えられただけ反応(1レス):※267 -
自動車にもAIが導入されてるつうか
自動車はもはや走るスマホになるとか5年以上前から言われてる -
お前らわかってないんだろうけど
アフィリエイトがすっかり増えまくった日本のネットだが
やらバイトみたいにあからさまに詐欺師の詭弁手法、チンピラの価値観でコメ書いてくる人間ってほとんどいないからな
ここ特産のものいいっていうのはどこ行ってもばれるから、お前らほかの媒体に進出しようとしてもできないじゃん
一生たこつぼにこもってろ。やらおんが存続できればの話だけどw -
IT革命なんて20年以上前から言われてるからな
すべてのものが情報通信技術の発達で製品やサービスが変わるとか
20年以上前から言われてる そんなわけないだろとか当時は言われてたが ようやくみんな気がついたかな -
>>263
お前が嘘つきだからさ
日本にアニメしかないとかいう前提段階の嘘を、お前が挙げた自動車ネタから論破しただけ
悔しいねw反応(1レス):※270 -
>>262
AIを操作するAIを操作するAIを操作するAIを操作する………
AIオペレーターマトリョーシカの完成や -
そろそろVTUBERがAIにならんかなと思ってるよ俺は
芸能人とかもAIに
AKIMOTOさんとかアナウンサーをAIにとかやってなかったっけさすが早いと思った記憶がある -
>>267
じゃあお主は何で日本ではAIっていうとアニメとかイラストの事ばかり騒がれると思ってるの?反応(1レス):※274 -
自動車に関してはケンシロウに秘孔をつかれたような状態じゃん
おまえはもうなんちゃらって反応(1レス):※279 -
>>269
なんかいたよな、AIのVチューバ― -
>>260
出てこない言い訳にもなってないな負け犬君 -
>>270
話題が違いすぎて「じゃあ」で接続されても困るwww
素直に負けを認めてから次の話題に移れや反応(1レス):※281 -
はよAVの自動生成AI出てきてくれや
-
とっとと財務省をAIにしろよ
-
宮崎駿を学習させろ
-
>>269
対話型のAIのほうが期待してる
AIに感情はないけど、相手が望んでる答えを返すことは可能だからな
対話がもっとしっかりするようになったら、個人がカスタマイズしたAIと話すようになるぞ
キャバクラとかVtuberがオワコンになると思うわ反応(1レス):※285 -
>>271
だから全世界的に死んでるんだよ自動車
電気自動車っていうペテントレンドに騙されてな
かつて中国かぶれだった欧州の責任が大きい -
AIで誰もが何でもかんでも作れたら日本のコンテンツ破壊にしかならんのによく絶賛出来るな
反応(1レス):※284 -
>>274
何の勝ち負けにこだわってんのか知らんけど日本の車が昔に比べて世界に誇れるものじゃなくなったってのは事実だしなぁ
車を筆頭に昔は誇れるものが沢山あったけど今はアニメしかないからアニメ関係でしか騒がないんだろって言ってるだけ
それに対して今は業界自体が混乱期だから~とか言われてもね反応(1レス):※286 -
まあ、そのうちAIで効率化されれば原画やアニメ脚本なんて役職もなくなっていくよ。今のうちにアピールしとけばええ。
-
可能性があるからだよ
否定ばかりして疲れない?反応(1レス):※287 -
>>280
日本人がAI使ってアニメ作ればいいんですよフフフ
自動車もEVにしたら日本の強みが無くなるからEVは普及させない方針だけど
負けパターンだよそれ
むしろ日本こそがEVやれば最強になれたのに愚かだね -
>>278
接客とか芸能は心を病むし
人間だと問題起こすからAIになってくれたほうがいいね
AIは疲れないし -
>>281
車そのものが世界に誇る産業じゃないって話をしてんだろ負け犬w
いくら何でもわざわざ出す必要ないと思ったけど
お前のために現在の世界時価総額ランキングにどの分野の企業がはいってるかの話をしなきゃならんのか?反応(1レス):※291 -
>>283
リバースエンジニアリングに可能性はないよ中国人
家電事業を中国に譲った後の家電はどうなった? -
自動車がAI化して自動運転が可能になる
-
>>284
賢いからしないよ反応(1レス):※290 -
>>289
というかこいつ欧州がEV事業から実質撤退したの知らんやろ -
>>286
わかったわかった、例えとして車を出しただけだったけどブーブーがだいちゅきな君はそこに引っかかっちゃったんだね
ごめんね、俺が悪かったよ
ま、車産業が終わってるのは事実だけど反応(1レス):※292 -
>>291
話のポイントずれてて草反応(1レス):※293 -
>>292
俺が悪かったって言ってんのにまだ突っかかってくるってことはお前コメ稼ぎのバイト君か?
休日で暇だから手伝ってあげるよ、2人で喋ってコメ伸ばそーぜ反応(1レス):※296 -
日本人も情報封鎖喰らってるからなW
-
>>284
作画マンが残って動画マンが死ぬだけやろな -
>>293
ポイントずれてるもんはずれてるだろw
つっかかるもなにも、車はお前が挙げたネタだからそこで話をしただけっていうコメントが見えなかったのかって話
こっちの話を作り替えられたらそれを訂正するまで前に進まんというだけだわ
もう出かけるんでいつまでも付き合ってはやれんぞw -
新海誠がほしのこえ作ったときの高畑勲の反応に似てる
高畑勲のほうが知的だったけど -
よちよち歩き始めたAIアニメになんでこんな辛口なのか分からん
むしろ脅威に感じるというか可能性を感じるだろ
めっちゃベテランなのになんでこんな意見なんだ反応(1レス):※300 -
30分アニメ作るのに2000万円から3000万円かかる
AIなら10分の1で作れそうだろ?? -
>>298
よちよち歩き始めた赤ん坊が突然天上天下唯我独尊とか言い出して明日には走れるようになってるようなもんやからな
そりゃ怖いだろ -
あんよはじょーずって言ってればいいのに
つかつかつかつかと近づいてボコボコにしようとする人が多すぎるよ日本は -
上手い事融合させればええやん
-
まあ「アニメなめんな」ていうのも感想としては有りなのかもしれないけど。
それよりもこのAIの進化に驚くとともにこれをどう発展したらいい方向になるのか?
良いものが作れるのか?とかそういうふうに考えられないものかね。
技術の進歩は素晴らしいって単純に思うけど。
まあそれで仕事を奪われかねない人にとっては死活問題だろうけど。 -
人間の作ったアニメが言うほど完璧かというと…
-
これでもまだまだ発展途上だからな
5年後、10年後にも果たして同じことが言えるかどうか -
車のスピードってバラバラじゃいかんの?
そりゃ実際に運転する時は速度計を見ながら制限速度ギリギリを維持するように走る場合が多いけどさ、それって絶対ではないよね反応(1レス):※310 -
古くはヤシガニ、キャベツにGUN道にぷるんぷるん天国に
漫画界ではト〇シ先生とか -
リバースエンジニアリングって指摘しても誰も意味わかってなくて草
いまのAIの延長では将来性はないよ
新しい知能概念を前提とした新しいアルゴリズムが生まれたらまたおいで -
ソースは見てないけどアニメ舐めんなだけ見るともっと頑張れよと受け取れなくもない
オレはそんな感じ -
>>306
最後のやつ不自然に遅いだろ
あと二車線のはずなのに一車線になったり
センターラインオーバー平気でしたりしてる -
こんなシーン手書きでやろうが面白くねーしな
ド派手な戦闘よりも、日常シーンを見れば見る程凄い
これはもうセンスの世界やから -
近年は脚本書いてねぇじゃん
-
>>308
自分の知ってる言葉で理解した気になるのは危険だと思う
世の中には自分より賢い人がいっぱいいるし
世界は前に進んでるから反応(1レス):※316 -
赤ペン先生が多すぎる日本は
新しいものが出てきたらケチをつけてやろうと待ち構えてる -
AI冨〇に漫画かかせろや
-
>>313
ここにいる人間が理解してないことをすり替えるのは草
AIの理論的根拠があまりにも稚拙であることは
AI技術の解説してる人間なら真っ先に認めてることだよ
リバースエンジニアリングは自分が仕事で長く経験してきた分野で重要な概念だから
俺より知ってる人間はそう多くはない -
>>308
右を向いてもなろう、左を向いてもなろう。
今のなろうばっかのアニメ業界に未来があるんか?w反応(1レス):※319 -
誰is誰
-
>>317
統計ではなろうアニメは10%前後ですが
それになろうもWJアニメよりは知的レベル高いんで
まずWJアニメ駆逐してからそういう話してくれないかい -
>>316
リバースエンジニアリングってなに?初めて聞いた -
AIに対して過度に批判的な人って、80年代90年代にCAD図面とかを否定してた老害と重なるわ
そう言う奴らって新しい技術で自分の地位や技術価値が下がるのが嫌なんだよなw反応(1レス):※323 -
>>316
iPhoneも最初に販売されたときにはこんなもん売れない普及するわけないって人がいっぱいいたけど
確かに最初はあれが出来ないこれが出来ないで今ある便利なアプリなんて1つも無かったけど どんどん出来ることが増えて便利アプリも増えていった
だから今の時点だけを見てこの技術に未来がないと判断するのは早すぎる -
>>321
日本は進歩を否定したから
いまだに手で作業してたり1個ずつぽちぽち修正したりしてるし
それになんの疑問も抱いていない -
>カットごとに服装バラバラ、人間のサイズもバラバラ、車のスピードもバラバラ。
カットごとに服装一致、人間のサイズも一致、車のスピードも一致したAI動画が出たらこの人は何て言うんだろうね -
>>320
リバースエンジニアリングってのは設計からじゃなくて、モノの解析から生み出す技術
正直、技術系では底辺分野よw
それと316はリバースエンジニアリングという言葉を間違って使ってるから無視しておけ -
>>320
よく中華や韓国が日本企業のコピー品を買ってきて真似するのが多いだろ?
アレがまさにリバースエンジニアリングだよ
設計図を引けない最底辺技術者がやるようなオシゴトw反応(1レス):※330 -
リバースエンジニアリングが万能なら以下の会社のサービスをリバースエンジニアリングしてください
グーグル
アマゾン
メタ
マイクロソフト
アップル反応(1レス):※332 -
物まねすら出来ない日本人が偉そうに
-
>>316
リバースエンジニアリングを誇る奴、初めて見たわw
技術者とも呼べない奴だろ、そんな分野www -
反応(1レス):※412
-
製品はバラバラにして同じものを作れたが
ITはプログラムが苦手でアメリカ発のサービスに歯が立たなかった -
>>327
ソースコードをパクってきて、中国がまさにやってんだろ
あれもリバースエンジニアリングに近いんよ
要はリバースエンジニアリングってのは競合品買ってきて解析して、技術レベルを調べるってオシゴト -
日本は負け続けそうやなWWW
-
>>324
凄い!って言うんやないか? -
>>316
リバースエンジニアリングなんて品管レベルの奴がやる仕事だろ…
それを自慢する奴なんているんだな…
同じ開発技術系の人間相手なら、俺なんて恥ずかしくて言えないわ -
ITレベルが低くてリバースエンジニアリングできなくて日本は負けたんだろ
反応(1レス):※339 -
>>316
リバースエンジニアリングを誇る安っぽい技術者なんているもんなんだね
あんなもん開発の片手間でやるような仕事だろ -
アナログ時代は魔改造じゃと言ってたのに
デジタル時代はまともにパクれなくなったよね -
>>336
ITでリバースエンジニアリングってのは、ソースコードをパクるレベルだけど?
そんなのできるの恥も外聞もない中国くらいなもんだろ
Google → 百度・ファーウェイ
X → Wechat
Apple → ファーウェイ -
316に対してのコメがりばーすえんじにありんぐされてるやん
-
>>316くん、ボコボコに殴られ過ぎて自尊心すら保てないwwww
業界人がいないと思ったのか、大した事ないくせに上から目線で自慢してたツケだなw -
反AI発言せんとアニメーターにキレられるから
アニメーター寄りの発言しただけやろ。今はまだ、
手書きやからアニメーターの機嫌取らなあかんし -
クリエイターは人手不足でブラックだからいいんじゃない?
-
PCでの作業が当たり前になる前に、紙作業に拘ってたアホ老害と同じだろ
自分が慣れてるもの(優位性)が全てなんよ反応(1レス):※345 -
>>344
20年前とかでもパソコン使える人間を不採用にしてたからな
パソコンなんて役に立たないとか言って -
温かみがない!!チギュアアアアアアア!!!
-
>>325
びっくりするほど嘘つきで草
どう違うか説明してみほれほれ
俺が重要な概念だとはいったが
明らかに軽蔑的な意味あいを込めて使ってるのも理解できない「知能」でどんなコメかけるか期待してるで
wiki仕込のにわか知識を存分に披露してくれ
逃げんなよ -
というかコレ、進化の過程だからな
それも数百年を数日単位で進む恐ろしいスピードでの進化
その進化の過程にケチつけてる層は、赤ん坊時代や少年時代の大谷に「バットすら持てないのかw」とか「フォームがめちゃくちゃw」とか言って文句付けてるようなもん
もうこの怪物の進化は人間の観測範囲超えてるし世界の潮流的にも押し止めようがないんだから、数年後(ヘタしたら数ヶ月後)に大恥かかないためにも迂闊な事は言わないほうがいい
もう世界は確実にAI頼みになる
それはもう小学生でも分かるレベルのことだ、残酷だが反応(1レス):※350 -
リバースエンジニアリングって用語にに誰一人反応できなかったくせに
やらバイト仲間がたった一人にわか知識を披露した途端、低能b使徒が俺も俺もと空マウントとり始めてる
まさに底辺ならではの低能ムーブだな -
>>348
AI投資が今年に入って急減速してることも知らない情弱で草
もう止まれない中国株にすがってるやつくらいだよ、そんな時代遅れの妄言吐いてるやつは
今は戦争のせいもあって技術トレンドは一ヶ月経てば激変する -
技術を有り難がらない輩は須く滅ぶよ
-
動画マンと仕上げが無くとも個人でアニメを作れるようになれるが
将来的には商業アニメがその方向に進化していく
才能のあるアニメーターは生き残る -
AI作のアニメーションにキレ散らかしたところで、アニメ業界の脚本家の能力が基本ゴミカス無能であることは一切変わらんけどな
-
>>347
316君降臨wwwwwwwwwwwww
リバースエンジニアリングごときで誇ってるアホwwww -
>>347
ねぇねぇ!
リバースエンジニアリングみたいな定年近いおじさんがやってる仕事を誇って楽しい? -
>>347
リバースエンジニアリングをメインの仕事にしてる人初めて見たわ
あんなの技術系の閑職みたいなもんだろ -
>>347
ナイスギャグw -
>>347
ご自慢の!リバースエンジニアリング!
そんなので誇れる君の人生、可哀想w -
AIはメインにはならんけど、補助道具として使われるようになるのは間違いない
-
舐めてるのはどっちだよって話なんだよな
普通はこの成長速度を見たら焦るはずなんだよ努力しなきゃって
なのにこういうこと言ってるのは自身が舐めてるか、あるいはもう敗北を悟ってるかのどっちか反応(1レス):※361 -
>>360
まぁ、こういった技術を否定したら終わりよな
自分の技術を誇りに思うのは別の話反応(1レス):※373 -
またやらかんの「ブチ切れ」タイトル詐称かいな
おかしな点を指摘しただけで「ブチ切れ」ってwww
まあ最後の「なめんな。」は余計やがw -
>>347
リバースエンジニアリングしか仕事してないの?
普通は設計職と兼任が多いイメージだけど…反応(1レス):※371 -
作画崩壊の部分がかなり減ってきてるんだよ。
そろそろ真面目に仕事なくなるよこれ。 -
日本ダセエ
俺スゲエ -
むしろこれを見てAIジャンルも勉強しとくでいいじゃんか
アニメにCG入った時に否定してる奴らみたい反応(1レス):※374 -
ちゃんと何キロで走行している指示入れてこのありさまなの?
-
嫉妬にしか聞こえない
-
バカバイトが聞いたことない言葉聞いて劣等感で興奮してるの草ここまで低能が揃うのは服役囚星野ロミとアニプレ高橋ゆまの愛の結晶、ステマサイトやらおんならではの景色やな
そして全員質問から逃げまくる吐瀉物w -
セル画アニメに戻せばいいだけ
-
>>363
日本語苦手なら無理してコメすんな
お前ら在日と五毛の本国で技術者ってのは9割がリバースエンジニアだからなwww自虐も程々に -
まあまあ、この程度の基本が出来てないアニメでも、AIにとっては物凄い進歩なんですよ
温かい目で見守ってあげてくださいな -
>>361
だからさ(嘆息)
今あるもの(知覚に対するリアクション手法)を真似して似せるだけじゃウサギとカメのパラドックスを超えられないんだよw -
>>366
3DCGのトゥーンレンダリング?セルシェーダー?も大分進歩したもんね
もうメカに関しては違和感ないレベル -
昨晩のアニメみたいに業界が補助ツールとして使うのは増えてくだろうけど
法もガバガバな近況で一般人や外国人が自主製作やりだしたら完全に国内アニメ終わるね反応(1レス):※377 -
エロアニメならぜんぜん気にしないから
AIでエロアニメを生成してくだしあ反応(1レス):※378 -
>>375
アニメよりお絵かきソフトが終わるよw
日本アニメは世界最大のVC一推しの有望産業だけど
お絵かきAIは欧米では全く評価されてない
国際社会がどっちを優先して保護するかかは自明 -
>>376
3DCGとAI組み合わせたのなら結構素人が頑張っとるで
iwaraとかrule34で検索してみそ?反応(1レス):※379 -
>>378
よく有能って言われない? -
>>379
違法コンテンツに群がる在日バイトに草 -
スーツ着て涼しい部屋で無駄な会議ばっかやってるような奴らも危ないぞ
米作るかインフラ整備でもすりゃいいよ -
>>380
にぽんの法律はよくわからないニダ -
>>379
お人好しとは言われるでw
気に入った動画が見つかったなら何よりや -
>>380
無断転載違法まとめサイトで今更何をw -
もめんたりーリリィとか見てると
さすがにAIアニメはまだ手描きに勝てない って感じするよな
全部AIとかに拘らず うまく両立していくのが一番いいんじゃないかね反応(1レス):※387 -
つーか、平面=2次元でしか学習できない画像生成AIが、立体+時間軸=4次元で捉えているアニメーターに勝てるわけないやろ
生成AIが4次元に対応してからが勝負やで -
>>385
キャラの顔とかはそっくりに出力出来るようになったから、作画監督のキャラ修正作業に活かせないかと思っとるで -
AIで作ってないアニメでもそう言うのあるよね
-
アニメは大量に作られて来たから
とりあえずなろうを省いたジャパンアニメを全部学習させれば行けそうではあるんだよな
動きや間といった時間方向も類似パターンで作れるはずだし反応(1レス):※391 -
実写撮ってアニメに変換すればいいんじゃね
反応(1レス):※392 -
>>389
おまえがなろうと思ってない作品もなろうだったりするんやで -
>>390
役者は思った通りに演技してくれんから描いた方が早い -
先にマウント取っておかないと精神が保てないんやろうな、2年でこれなら数年で自分らの仕事置き換えられる危機感あるから
反応(1レス):※396 -
オリジナルを作れない脚本家は黙っとけ
-
>>394
絵さえ描けずにAIに頼ってるような低能は黙っとけw -
>>393
おまえみたいな低能バイトは人の話を聞かないことで精神を保ってるんやな -
自分が好きな作品打ち込んだら映画ポンって作ってくれるようになりそうだな
反応(1レス):※399 -
人間が手描きでやってても服装やキャラのサイズがバラバラなアニメはあるからな
そういうレベルのアニメを置き換えるくらいの需要はありそう反応(1レス):※400 -
>>397
絶対なりません -
>>398
最底辺レベルの置き換えを目指すんやね -
NHK BS 14時
全スーパー戦隊大投票PR -
これ声は鬼頭明里?
-
原画とコンテあれば中国に外注出さなくて済むんだからまぁいいんじゃね?
-
素人がここまで出来るようになったのに凄いよね!って話してる横で
プロでは通用しない!と宣う老害って感じ -
>>404
プロにマウントとる素人のアニメの出来がこの程度という残酷な現実と向き合おう -
このまま進化し続けたら
そのうち全てのなろう小説が
AIアニメ化できるようになるんじゃないか?w
テキスト放り込んだら勝手にアニメになって出てくるとかなりそう反応(1レス):※407 -
>>406
なろうアニメは数年内には生成AIでほとんど済ませられるだろうね、
演出・作画の大半がゴミだから
今もゴミなら将来もゴミだって構わないだろう -
>>404
「AIスゲー!お前ら廃業www」って言う無知な輩(驚き屋?)にクギ刺しただけやろ -
AIが3Dを使って生成できるようになったらほとんど解消されるんだよな
登録されたアングルや3Dモデル使えば不自然にはならなくなるし
細かい調整は要るだろうけど反応(1レス):※416 -
低品質なろうアニメが生成AI産に置き換わったなら、
底辺~中間層のアニメーターの多くは仕事が無くなると思う
才能乏しく質の高いトレーニングを積んでない人間には
高い技能を獲得できないから、活躍の場が無い反応(1レス):※419 -
なろうが今流通してる(と言っても新作中の1/10程度)理由全く理解してなさそう
禿のいうことただ鵜呑みにして、なろうは悪いものだと信じてそう
WJ漫画のほうがあらゆる意味でレベル低いって事実理解してなさそう
そもそも間違いなくなろうアニメ見てなさそうwwwwwwwww -
>>330
ギター始めるじゃん。ピアノでもいいけど。ある程度うまくなったら他人の曲をカバーしだすじゃん
そしてやがて伴奏にアレンジが効くようになる。カウンターメロディが奏でれるようになる。ギターソロ(俺)みたいなのが弾けるようになる
共通のパターンが見えて来て曲が書けるようになる -
でもAIで作ってる事を隠したまま、ただ普通にこのアニメを流しても、誰も凄いって言ってくれないんでしょ?
-
なろうのAI脚本と変わらない異世界アニメ作ってる奴らは言えたことじゃないけどな
-
Googleの文字が残ってたアニメなんだったかな
-
>>409
もうとっくに出来てる -
アニメーターはオワコン もう成長しないから
-
そう言う事じゃねえんだよなあ・・・
そもそもAIと人間の進化比較すると確実に遠くない将来その問題点解消される訳でAIで良いってなるんだが -
>>410
お前らの人生と同じじゃん -
>>324
欠点があれば指摘するだけだろ
少なくとも現行のアニメに求められる水準を満たしてないんだから -
人格否定でしか物を言えないなんとも反AIらしい馬鹿が湧いとるな
-
フレームごとに絵がバラバラ、からすごい進歩やん
-
でも音楽ではAIに作らせたYAJU &Uが週間ランキングでアジア4位になるという結果からそのうちアニメでもAIが人間に対抗できるものを作れるようになるってはっきりわかんだね。
-
>>394
でも実際AIに作らせたら何の問題も起こさないからもしかしたら、、、 -
技術の進歩速度自体はすごいと思うしそこは否定しないが現時点で「はい手書きアニメーター終わりました~www」みたいなノリできたら「いやそのレベルで舐めんな」と言いたくなる程度の出来であるのは確か
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
じゃあ、コイツが指摘してる事全部完璧に出来れば
もうイランなw