【悲報】人気ジャンプ漫画家、3アウトでサンデー落ちwwww
黒子ロボレザアオハル
スケダンアストラウィッチ
ぬら孫イリレア髪結い岩元先輩
ようやっとる
サンデーGXはブラックラグーンの掲載誌や
まあそのブラクラが休載し続けてるんやけどなブヘヘへ
2話からもうおかしかったよ
1話と同じ展開ヤシ
死にかけなんや
ニライカナイの迷走ぶり見て、そうかアカンか
って判った
今おもろいのあるんか
ブラクラは今でもGXの看板やし、oursの看板はドリフターズや
載ってないだけ
アワーズの看板はアルペジオと近年なら千年家族に
休載しない安定感のナポレオンやぞ
そっから引き出しの無さでジリ貧になってく
分かるわ
読切描くの上手いし
連載になるとめちゃくちゃになっていく
なんか島の生活の感じとか
なおバトル
バトル展開にする漫画じゃないのにバトルにするよな
次回作出すたびに「おっデッサンマシになったかな?」と思わせておいてバトルの最中から即棒立ち手抜き絵に戻ってそのままにしてたりしてたからな
性根からバトル向きじゃないのかもしれん
キン肉マンのゆでたまご、男塾の宮本明、レジェンドたちが行き着くユートピアやぞ
原作担当になるには不安なストーリー
師匠
岩代俊明(みえるひと PSYREN カガミガミ)
弟子
田村隆平(べるぜバブ 腹ペコのマリー 灼熱のニライカナイ)
田畠裕基(HUNGRY JOKER ブラッククローバー)
松本直也(ねこわっぱ! ポチクロ 怪獣8号)
めっちゃ優秀やろこの世代
怪獣8号ってねこわっぱの人なん!?
普通に凄いな
師匠の岩代の古臭いところを弟子が引き継いでるやん
ハングリージョーカー懐かし過ぎて草
ブラッククローバーの時の既視感ってこれやったんか
師匠が1番しょぼいの草
天野洋一懐かしいアカボシ好きやったで
どこが停滞やねん
看板ばっかやんけ
今より面白そう
派手につまらない定期
9号ウザいから読むのやめたわ
作者と読者の意識のズレがサム8レベル
主人公がオレツエー再開したらコメント欄が落ち着き始めたな
龍と苺オススメや
将棋マンガや
画力がね…
トナメいかな話進まんから勝つかもしれんけど
もうネタ出し切ったやろ
まだ奇策とか謎ルールあるんかな
画力でバカにしてたらちゃんと面白くてビビったわ
流石にここらで負けて欲しいけど
ふ、フリーレンが…
なんとかフリーレンで持たすんや。あと高橋留美子とコナンと藤田あたりは大鉈ふるわんといかんと思うで
ベテラン勢が枠を埋めて邪魔してるなら終わらせる必要あるけど枠がスッカスカだからあんま関係なくね
集英社はジャンプラの使い方うまいわ
出版社取材する回好き
Twitterとかで〇〇打ち切り!?信じられない!!みたいに騒いでる奴らの気持ちが理解できんわ
講談社はそこそこ読まれてても単行本売れなきゃサクッと切るからビビる
ジャンプはだいたい分かる
サンデーはアキラとかノケモノたちの夜とかえっ!ってなった
サムライ8はあっこれすぐ行くなと思ったけどかなり粘ったぞ
割と展開巻いとるのわかるよな
そこで終わるんかいってのもたまにあるけども
主人公の人格乗っ取られてて草生えた
ppppに関してはあんだけカラー打ってて掲載順も悪くなかったし絶対なんかあったやろ
掲載順大分悪かった記憶あるぞ
普通にアンケート悪かっただけちゃうか?
あるとしたら絶対作者側の問題やろ
最後コピペでぶん投げたし
ブルロと一歩以外はラブコメしかないじゃん
アトワイトゲーム打ち切りで草
ガチアクタ、赤骨骨子、青のミブロはラブコメじゃないぞ
アトワイトゲームマジで月刊のノリで描いてるとしか思えんペースやったわ
一歩って最近は結構面白いの草なんだ
日向さんとかいう意識高い系ラブコメきらい
(´・ω・`)そういや、黒子作者もまた新連載やるらしいけど、今回も打ち切られたらアウトになるんかな
(´・ω・`)ぶっちゃけ1本成功作品だしたら3アウト制度なくしてあげてほしいよな
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
バクマン。読め
-
サンデーGXか
裏サンデー同様青年誌になるな
いわゆるヤングサンデーの生まれ変わり
ジャンプで出た単行本は基本絶版になるな -
そらそうやろ、としか
べるぜの時点でそこまでこんな語られるほどのマンガじゃないし
実際誰一人として内容を語れないのがそのいい証拠
サンデー感はすごいからサンデーに行くのは正解だけど
今のサンデーは地味に作家レベル自体は上がってるからむしろこんな
「古臭いサンデー感」を今更お出しされても困るだろ -
そもそもにしてさ、もう無料で読めるWEBコミックが飽和してる時代に
雑誌媒体で連載するってのが時代遅れなんだよな
読む方がそこまで雑誌連載を神聖視してない
ジャンププラスがスパファミや怪獣、ダンダダンで好調なのに
ジャンプ本誌からアニメ化するのがマッシュルとかサカモトって時点で終わってる -
>>6
それはそうだな しかし一応雑誌全体の質や色はあるわけで
それにやっぱり本誌とWEBじゃ露出が段違い WEBは数あるから当りも出てくるけど酷いのも多い その当たりの枠に入って推してもらえるまで行けばいいけど -
クロコは次もアウトだと思うんだよな
まだ連載始まって無いけど -
あれ?
-
※の反映おせぇ
1分ぐらいかかった -
アトワイトすげえつまんなかったな
打ち切りもしゃーなし -
ジャンプラに拒否されてサンデー本誌にすらお断りされるってかなりの冷遇だな
こんな弱小誌じゃもう負けたも同然じゃん -
ルリドラのパクりみたいなヤンキー漫画やるんやろ
間違ってはいない -
サンデーが拾ってくれたんか……
今のサンデーに彼を生かす要素ないと思うがとりあえず
がんばれとしか -
サンデーは最近だと朱月事変と九龍城でもう一度が好き
前者は大切な妹の為に家をぶっ壊す兄貴の話
後者は異能人種が多く住む九龍城で繰り広げられる茶器と人間のラブコメや -
>>4
同じ一ツ橋グループやし、ならんのちゃう?
講談社や秋田いったらそうかもだけれど -
今はアフタヌーンでしょ 面白いのは
-
ベルゼバブはヒット作やで
-
本誌どころかGXか…最終的にはweb落ちしそうだな
-
>べるぜバブ
そこそこ売れてアニメ化されてもアウト扱いかよ -
サンデー落ちしてから更にマガジンに追い出されても売れっ子になった人もいるんやで
-
うえきやガッシュが連載してた頃のサンデーはほんま面白かったんやけどな…
-
サンデーとか懐かしさすら感じるレベル
-
サンデーですらねえwwwwwwwwww
-
密リターンズの人はチャンピオン落ちした後に消えたな
-
この人の描く女の子好きなんよな
-
ジャンプでライジングインパクト、ウルトラレッド
サンデーで金剛番長、ブリザードアクセル
チャンピオンで剣道物の読み切り
マガジンで七つの大罪大ヒット、現在は黙示録の四騎士
四大誌制覇の快挙なのに何故か過小評価されてる鈴木央 -
※252
この時は作品全体で見ると良さげに見えてほんと停滞期だったわ -
べるぜバブ、ジャバウォック倒してから男鹿と同じように同世代が悪魔持ってドンパチやり始めるのむちゃくちゃ面白かったのに人気無さすぎて打ち切りなったの悲しかった
-
まあ、最近は暗殺教室の松井とかスケットダンスの篠原とかジャンプで続いてるけど、これ以外は微妙だよな
ネウロも逃げ若もアストラもウィッチウォッチも続いてるだけであんまり売れてないし -
そういや岩代って今なにやってんの
-
鬼滅以降ヒットした漫画がまだ一つも出てこない
-
ジャンプのカラーでは容認され無いものをサンデーでなら書かせてくれるということかもしれない。
-
サンデーのアニメは地雷臭しかない…
-
>>25
その人はエロゲの原画やってたけどあのあっさりした絵じゃ売れんから一作で消えたな -
師匠
岩代俊明(みえるひと PSYREN カガミガミ)
弟子
田村隆平(べるぜバブ 腹ペコのマリー 灼熱のニライカナイ)
田畠裕基(HUNGRY JOKER ブラッククローバー)
松本直也(ねこわっぱ! ポチクロ 怪獣8号)
全員絵はそこそこ話もそこそこだけど決定的になんか欠けてる奴らばっかやないかい! -
-
ルリドラゴンとか久しぶりに名前聞いたわ
存在自体忘れてた -
昔週刊読んでた頃新連載!→どれどれ→つまんねえなこのまま終われってのがよくあった
貴重な連載枠駄作で埋めるんじゃねえよってなんか編集者気分だった -
アトワイトゲーム、一話の首チョンパはインパクトあって良かったんだがその後がね・・・
打ち切り決まってからようやくストーリーの方向が判明するって言う -
サンデー本誌で描いてくれ
読む物少なくてキツいんだよ -
田村隆平は勉タメジャンプでも連載してる定期
-
>>16
集英社と小学館が同じグループって知らないの多いのかもね
KADOKAWA内でMFと富士見くらいの移動だったら多分なにも言われないのにw -
というか打ち切り漫画3回載せてもらえる時点で強力なコネがあったのでは
-
>>44
べるぜバブがヒットしたからチャンス何回か貰えたで十分 -
べるぜバブおもろかったから、脳みそ使わんあの緩いギャグ路線で描いて欲しいわ
-
>そのブラクラが休載し続けてる
作者は新作描いてるから当分書く気ないんじゃね -
ベルセルクバブってアニメ化もして話題だったじゃん
-
え?ブラクラまた休載したの?
永野守ですら命削って描いてるのに?
ヒラコーはどうした? -
>ガチアクタ、赤骨骨子、青のミブロはラブコメじゃないぞ
赤骨骨子はラブコメよりやろ -
ライジングインパクトの人もマガジン行って七つの大罪で売れたんやし当たらんことっもなかろう
-
ルリドラゴンぱくりじゃねーか!!
-
>師匠が1番しょぼいの草
後の世代が師を超えていくのは草なのか?
自分より有能な後輩に嫌がらせして潰すタイプの思考なんだろうか -
べるぜバブって最終的に何やってたかまるで覚えてないんだよな
-
広江礼威って今アキトのパクりの86のパクり描いてるんだよね……
-
マイナー誌とはいえ新連載で単独の表紙もらえるだけ期待されてるだろ
サンデー系だからうまく雑誌の看板になれればアニメ化も狙える
もちろんうまくいけばだが -
ルリドラゴンな。
ここ数年の新連載の中で唯一光るものを感じてただけに惜しい人を亡くした。 -
>>49
ヒラコーのドリフと広江のブラクラはもうガチでやる気なくしてるからもう期待すんな。 -
この作者のセンスって90年代で止まってんだよね。
サイレンの作者と同じ。 -
小学館はまあ同じ一ツ橋グループだから。
-
発行部数 7月~9月→10月~12月
週刊少年ジャンプ 1,282,500部→1,260,000部
週刊少年チャンピオン 500,000部→500,000部(公称)
週刊少年マガジン 445,750部→441,000部
週刊少年サンデー 197,500部→171,818部
サンデージェネックス 5,800部→6,000部 -
ブラクラ作者は忙しいんだよ
ブラクラ休載に不満を漏らす読者をエゴサして晒し上げてファンネルで袋叩きにする仕事があるからな -
>>60
雑誌同士の交流はジャンプ⇔サンデーよりジャンプ⇔マガジンの方が圧倒的に多いから全く関係ないぞ -
むしろ一回成功したら次以降も同レベルを期待して宣伝に金かけるんだし厳しく見られるのは仕方ないだろ
成功後の二作目で打ち切り食らってその次でも改善されないようならもう見込みないという判断も致し方なし -
>>61
サンデーGX右肩上がりやん
このご時世にスゲーわ
あとチャンピョンは詐称するのいい加減にしろ
サンデーはおろかマガジンよりも上なわけないだろ -
かわいいヒロイン作るのは上手いからマリーみたいな変な捻り方せずに直球のラブコメ描けばいいんちゃうか
マリーはあれ作者のTS趣味をセーブできなかった編集が悪いわ
TSなんてベテランでも扱いに困る要素、地力がなきゃ面白くできんよ -
ジャンプとマガジンは作品の貸し借りをしたりジャンマガ学園とかいう謎の共同企画をやる位近い
一方ジャンプとサンデーは俺の知る限りこの間の尾田と青山の対談で初めて絡んだ -
小学館と集英社は同じ一ツ橋グループ。
神保町にある本社は隣同士。 -
>>68
にもかかわらずこれだけ没交渉なのはむしろグループ企業として対抗心があるんだろうな -
サンデーじゃなくてGXだし
ブラクラがまだ休載してると思ってる馬鹿がいるんか
たまには掲載してるわ2,3カ月に1回ぐらいは
あとスピンオフが何本も掲載してる、それはそれでどうかと思うが -
でも実際ジャンプの一発屋を再生工場できるならサンデーの月刊誌にも価値出てくるだろ
こういう手合いはジャンプ+じゃ絶対生き延びれないだろうし -
7つの大罪の作者は
ジャンプ→サンデー→チャンピオン→マガジンの順で掲載して売れたんで何があるかわからんぞ
まー、島流しって捉えられても仕方ないけど -
ベルゼボブっていうボブが活躍する漫画描け
-
サンデーにジャンプと同じこと求めんなよ
-
もう一つの薬屋が連載されてるところか
-
2000年→2020年売上高
集英社 1453億円→2010億円
講談社 1798億円→1449億円
小学館 1579億円→943億円 -
まあジャンプは1年契約だからな。確か。鳥山や吾峠やブリ師匠も毎年更新してるはず。権利は作者にあるから別に他に移籍して完全版出しても問題無い。
-
少年サンデーならグループ会社間で移動しただけなんだよな
角川で例えたら少年エースからドラゴンマガジンだかに移動したようなものや -
>>65
チャンポンさん吸血鬼すぐ死ぬともういっぽんは面白かった -
>>78
当の企業同士はそんな意識ないけどな
戦国甲子園を打ち切ってジャンプに移籍した桐山とか大分揉めた -
PSYRENは名作だろいい加減にしろ
-
最後に流れ着くのは漫画ゴラク
-
サンデー系の雑誌で表紙に思い切りべるぜバブって書いちゃってOKなのが驚きだわ。
-
ルリドラゴンはどうなったんや?
もうwebでいいから自分のペースでゆっくり描けばいいのにな -
>>81
「絵以外は良かったのに」とか言う奴いるけど
キャラも別に良いとは思えなかったなあ -
やら管含め、ジャンプアンチってどうしようもねぇな
-
講談社のほうがマガポケあるからって売れてなくても続けさせてると思うぞ
作者側が続ける気があるのならだけど -
PSYRENかなり好きやけど、ベルゼバブと同じで中堅下位から真ん中ぐらいの面白さで上位にいくにはなんか足りないとは思ってた
-
>>88
なんというかジャンプっぽくない部分に独自の面白さはあるんだけど
ジャンプっぽいところが全部二流三流のジャンプ味だった -
>>86
お前見てるとホントジャンプ信って能力低い上に屑でどうしようもないと実感するわ
だまって馬鹿でも読めるジャンプだけ読んでりゃいいのにw他の漫画読むだけの頭がないんだからw -
3アウトというよりニライカナイで難癖つけられたからジャンプから離れた方が良いってなったのかもしれない
-
マガジンさんは終わったと思ったけど
単巻10万部の生穴るとか化物とか普通に最近のジャンプよりはだいぶ良い -
>サンデーはなんで有望な新人でてこんのかなジャンプはあんなに出てくるのに
ジャンプに持ち込んでダメだったやつがサンデー行くからやぞ -
お、ついに念願のサンデー移籍か
-
師匠弟子揃いもそろって微妙に絵も話も古い それで読者が振り分けられてしまう
怪獣8号が現在進行形で陥ってるな
他は目立ちにくい中堅までだから悪化してもひっそり打ち切られるだけだが、一度バズった分怪獣8号だけそうはいかないんや -
ジャンプ→サンデーで成功するパターンもあるよ…
安西信行とか -
週間連載やめろ
おまえには無理だ毎回毎回連載の途中で話し支離滅裂になる -
真の落ち武者の行き先は漫画ゴラク。
サンデーの別冊なんてまだまだ甘い甘い。 -
Drストーンの作画の人もサンデーで連載するぞ
-
今のWJの未アニメ化漫画で
トニカワレベルのヒット当てられるといいな -
>>99
出版社回ってんな -
ジャンプ自体が看板がないしサンデーに連載してそうな作品しかないのがやばい
-
はねバドの作者もスピリッツで連載してるぞ
休載多すぎるけど -
ジャンプはあんまし自由に描かせてもらえんんし、他雑誌に拾ってもらえてるからええじゃん
-
>>90
うーん、病んでそう -
こいつジャンプよりサンデー派で「ジャンプは踏み台、名前が売れたらサンデーに移籍する」って言ってたって嫁にばらされたんだよな
-
>>35
最近といっても数年前にはエロ方面で漫画描いてるけど、全然エロくないんだよな
絵柄と作風的に人情ものとかほんわか系しか会わないと思う -
>>30
大ヒットではないが、どっちも矛盾をつくらず伏線回収が上手いタイプだから安定してるよ
たとえ打ち切られても綺麗にしめてくれそうな安心感ある -
出版社違うのに島流しなのか
-
サンデーっていってもGXじゃねぇか
-
>>105
ほーら反論できなくてレッテル貼るしか能がない
頭悪いんだから黙ってりゃいいのにw -
サンデーGXはブラクラとかピンポイントで単行本の売れる作家を抱えてるから
実はコストの高いサンデー本誌より余裕があるのかもしれない -
>サンデーはなんで有望な新人でてこんのかなジャンプはあんなに出てくるのに
サンデーつか小学館は約ネバの出水ぽすか逃してるんだよなあ。
逃げるのを止められなかったかもしれんが。 -
西義之のように同人かけ
あの絵で需要あるか分からんが -
>>1(´・ω・`)そういや、黒子作者もまた新連載やるらしいけど、今回も打ち切られたらアウトになるんかな
漫画村関係者だけに漫画だけは詳しい -
終盤WEB落ち喰らった【先生、好きです】(週刊少年マガジン)の作者が
ジャンプで【アオのハコ】連載…これは想定外だった
【あかね噺】が【オレゴラッソ】と同じ作者と知ったときもビックリした
べるぜは…印象が薄い。あと本誌930円は高すぎる -
ジャンプは同じ漫画しか載ってないから
それが書けない人は無理だろうさ -
ノケモノの夜はTVアニメ化して大逆転したぞ
-
サンデーじゃなくて、更に悪いマイナー別冊のGXじゃん……
-
>>4
ヤングサンデーとサンデーは編集部から違う存在だったんだが……
ちなみにGXは月刊だった超のリネーム -
>>27
にしもとひでおがインタビューマンガ(『ちょっと盛りました』)できっちりそう持ち上げてたがな…… -
>>15
何で後者が打ち切られるんや…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
3アウト以前に1作でも売れた人が、もう1回週刊で描くって相当なモチベと体力いるだろ 2作以上週刊で長期連載で描くのは化け物だと思う