【悲報】ゲーム評論家「エルデンリングは高難易度というより『意地悪ななぞなぞ』に近い」
「死にゲー」というより「いじわるなぞなぞ」が近い気がする
いまの私は『ELDEN RING』を理解しようとしながらプレイしている最中で、死にゲーのことを完全にわかったとは言い難い状態だ。
とはいえ、何度も死ぬうちに少しずつ理解が進んだようにも思う。というのも、本作は「死にゲー」だとか「高難易度アクションRPG」というより、「搦手で勝つRPG」と表現したほうがよいのではないかと考えるようになってきたのだ。
確かに
これもう遠回しにつまらないって言ってるやん
別に戦技なし、レベル上げ無しでクリアしてもいいし普通に出来るぞ
ダクソとは違うってだけ
お前ら「ゴロゴロローリングしてれば勝てる」
ワイ「パリィ使いなよ」
>>14
はいディレイマシマシ
あー食らっちゃったねえwそのまま連撃して殺すわw
マルギットて召喚サインあるから普通にそのまま勝てるやろ
育成と試行錯誤で倒すのはRPGの面白さだからな
純粋にボス戦や探索が面白い死にげーってのはイース8みたいなもんだな
これはストレスしか溜まらないし殆どの人はもうレベルあげまくって戦うから難易度も糞もない
弱点突きたくないって言ってたらメガテンで詰むぞ
ガチると強いけどなぞなぞを解くと楽に倒せるって言うほど悪いか?
全プレイヤーがゲーム名人ちゃうんやぞ
>>24
ロックマンみたいなもんだよな
ダクソつるはし縛りみたいなプレイしてた人が今回できなくてキレてるならまだわかるけど
過去作でも強いとされてたロンソ辺りでどうせ攻略してたんだろうに
SNSあるし分かり難いくらいでええやろの精神
ローリングでかわして隙に一発入れてみたいなゲームではもうないな
遺灰で召喚したら余裕とか当たり前やろ
何言ってるんや
エルデンリングの戦闘はガチでつまらんぞ
敵の攻撃力が異様に高い 攻撃範囲広い ディレイ多い 隙潰し多い 連撃多い 数の暴力
後半に行けば行くほどまじでこれが顕著になっていって闘ってて面白くない
だから皆霜踏みする
そう考えるとセキロって凄かったんだな
セコい小手先なしに正面からぶつかり合って敵をねじ伏せるゲームやし
アクションゲーだから頑張れば行けそう感出してるけどレベル上げ必須なJRPGライクにしてるんだろうな
なぞなぞって言えるのはシリーズでデモンズくらいでしょ
それ以外はアクションごり押し
何がなぞなぞなのかわからない
普通にやる→不快
霜踏む→つまらない
探索しろ探索しろって言われるけどエルデンリングって探索への導線作りくっそ適当だから初心者ほど探索せんぞ
>>51
それはほんま思う
導線作り下手過ぎるわ
>>51
むしろやってる人ほど先に進む前に行けるところだいたい寄ってみる精神でやるよな
>>51
どこから崖登るのか探すのほんま面倒
地図もどこにあるのかわかりにくいし
この自由度のせいでほとんどのボス戦が適正レベルで戦えないのはどうかと思うわ
決まったレベルでボスと再戦できる機能とかあった方がいいんじゃない?
ここやべぇ→ここやべぇ→ここやべぇ→ここやべぇ
繰り返してたらマルギットが雑魚になってしもた絶望して他行ったのに…
これが令和のアクションかよ…
でもなぞなぞの答え全部
レベル・写し身・霜なんよ
ここにいけって逐一言われるゲームよりは探索おもろいわな
これがセキロとブラボプレイ済み古参プレイヤーからの”生の声”やで
>>86
もう買うなや…
>>86
最後草
>>86
プレイ済み(未クリア)
正直で良い
何の情報も知らず竜のツリーガード戦やってた時が一番楽しかったわ
フロムゲーは元々それやないの
やっぱりブラッドボーンが最高だわ
エルデンも良ゲーではあるけどボス戦が売りのフロムゲーで適正レベルで戦えないのはあかん
君と一緒に霜を踏むゲーム
探索が面倒すぎてダクソ2より嫌いかも
フロム初心者か?
(´・ω・`)フロムも大変だよなぁ、ちょっと簡単にすると簡単すぎてクソ!とか言われるし
(´・ω・`)難しすぎても ムズイからクソ!とか言われるし
(´・ω・`)理不尽ってのはあるかもだけど、それが楽しいのに
-
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
ロシアの将軍がスナイパーにやられたとかもう収集つかないところまで来てるやん
-
下手なだけやん
-
マリオ2やリンクの冒険の方が理不尽やぞ
-
オープンゲームって結局は低レベルで難易度高いとこの装備とって無双したいになってまうわ
-
尼レビュー晒されてる奴過去作やったことあるくせに下手糞で草
-
エルデンリングのtwitch配信で
アーカイブ視聴だけ会員限定で放送してる人居るんだけど、
これって収益目的の規約に違反しないのかな。 -
初見で勝つのは難しいけど、ちゃんと試行錯誤すればゲーム下手でも勝てる。回避フレームとか甘々だし。
だから自称ゲーム上手い人ががちゃがちゃプレイして勝てなくて萎えてる。
敵の避けにくい薙ぎ払いに剣だけ見て避けようとしてるから勝てない。
剣を振る前に手首を返すモーションがある事に気がつけば、ローリングでの無敵回避はモンハンより大いに楽 -
この世界の頂点 奈須きのこ「エルデンリング面白い FGOの次に」
-
工作してメタスコア97点だしなあ?
-
チェイン無しスタブ入らないパリィ激ムズ
どうやって侵入勝てばいいの -
普通ホライゾン2やるよね
-
ぶっちゃけダクソシリーズと比べてオープンワールド向けに調整してる実験作って感じのゲームだから今後に期待すれば良いんじゃない?
神ゲーか言われると議論の余地はあるけど間違いなく良ゲーの部類に入るだろ -
オープンワールド向いてない馬鹿どもばかりでワロタ
-
レベル上げして使えるもん全部使ったら別に難しくなくね?
-
イキリじゃなく間違いなくソウル系ゲームで一番のヌルゲー
魔法使いや呪術師が相変らずヌルゲーなのは伝統だとして
接近系のビルドでも遠距やりたい放題戦技強すぎる
ボスドロップじゃなくその辺で拾える戦技でも遠距離出来ちゃうのやべえ
この戦技システムは対人勢には不評だろうが俺はこれで良いと思うよ
爽快感と難しさのバランスが絶妙な良いゲーム -
アクション苦手だから買うか迷ってる
モンハンライズより難しい? -
よく高難易度って事で持ち上げられる昔のマリオとかの方がそっちの難しさだろ
エルデンリングはちゃんと勝たせてくれる -
未クリア
-
フロムゲーはセキロしかやってないんだけどセキロより難しいんか?セキロの戦闘システムはクッソ好きでハマったけどダクソとか全く触ってないからエルデンリングはなんか手出しにくいんだよな
-
>>19
探索好きならモンハンの高難易度にソロで挑むよりかは楽 -
霜踏み使え
バカでもクリア出来る -
>>22
セキロとは全然違うゲーム
セキロ好きならブラッドボーンおすすめ
ブラッドボーン やったあとなら
エルデンやソウルシリーズもやれると思うよ -
ダクソ3とSEKIROクリア済のワイ、近接戦闘のみなら過去作より難易度高いね。
ローリング性能落ちてて、ディレイもかなり多いから、ローリングだけじゃ勝てない。
その分、チマチマ削ったりとかで勝てる方法は多く用意されてるとは思うけど。 -
>>14
最後の最後で鳥に乗れるのいいね -
ぶっ壊れ技見たかって
足踏みしてるだけで勝てるゲームじゃないの? -
答えは
写し身 霜踏み FP消費なし
バランス崩壊のクソゲーw -
行動パターンが決まってる時点で難易度低いじゃん
-
エルデンリングの高評価が気に入らない謎の勢力
どんな奴らなんやろなぁ…… -
>>29
意地悪だって思う人はこれ使えばいいよ -
フロム初心者向けみたいな事を匂わせちゃったのがイカンと思う
-
やっぱりブラッドボーンが最高だわ
↑
DLC含め9割ゴリ押し戦法で進めた方が楽なあのブラットボーンが最高??? -
>>26
霜踏み使えよヌルゲーだぞ
チマチマ削るなんて完全に無駄もう少し頭も使え -
結局いつものフロムゲーだな
-
>>33
ダクソ3並の難易度つってたけど、普通にダクソ3より難しい気がする -
>>33
それよりもオープンワールドといいつつあんまりオープンワールドじゃない事の方が問題だと思うんだ
関門式だし -
エルデンリング神ゲーすぎてスマホガチャに払った金を思うとめちゃくちゃ後悔してる
-
ブラッドボーンもセキロウも一本道で早々に詰んだが、エルデンリングは他の所行ったりレベル上げ時間かかれば簡単だし。久しぶりにフロムのゲームクリアできそう
-
霜踏み使わないヤツはアホなのか意識高いアホなのか
-
後半になると霜踏みしてても殺されまくるぞ
-
>>19
いっしょにやる友達いるなら買ったらいい
いないなら、セールまで様子見のがいいんじゃない? -
>>39
霜 踏 み
ウマ娘に完全に負けてるゴミゲーが笑わすなよw -
難しいと理不尽は別物だぞ
-
霜踏みとかニワカ丸出しすぎんよ初期城でしか無双できんわw
どう考えて他にあるあの戦技とか武器の方がやべえだろ
見つけたらチートとか言うんじゃねえのw -
武器未強化で20分くらいかけてボス倒してるわ
-
ちょっと難しいだけなのにな?
システムの分かりにくさで言ったらロマサガシリーズの方が全然意味不明だったし -
霜踏みも強いっちゃあ強いんだが
接近されると当たらない・攻撃判定発生までラグがある等
弱点もあるから下手糞が遣っても普通に殺されるぞ -
無茶苦茶不親切で滅茶苦茶死にまくるゲームでいいんだよ
-
これ中学生の俺でもクリアできたけどどんだけ下手くそなんだよ
-
いつくらいからソフト値下げされるんだ?
評判悪いし安くなってから買いたいんだが -
霜踏み後半役に立たねえのにアホか
霜踏みなんて龍や黒ガーゴイルすら倒せないやろ -
まあ、ゲーム評論家様がそうおっしゃってることだし
そろそろ出そうか
アーマード・コアの新作 -
「エルデンリングむずい!ボス頭おかしすぎ!人の心が無い!」
「今作は魔法が優秀で―ボス前には霊体サインがあって―ボスには弱点があって―」
「そんなズルはしない!!!!!!!」 -
ただ広いだけっていうか
名前あるエリア以外はたいしたアイテム落ちてないから無駄に広く感じるわ -
例の動画でマルチで霜踏み完封してたのも
実はお互いの隙を潰すように連携してやってたので結構玄人プレイだったりするんやで -
でもこうやってできないできないと喚く人がいるゲームをクリアできると
俺ってすごいと思えるんだよね -
いつものフロムゲーだからな
決して神ゲーではない -
ゲーム評論家て名乗れるレベルの人いるの?全てのゲーム要素知るのが大前提だろうし
全てのフロムゲーム完全攻略してる人すら居なさそう -
フロム信者だけしかやってない、クソゲーww
-
弟じゃさんの動画見たけどずーーーっと同じボスと戦ってて全然進まないしイライラしてるの伝わってきて見るの辞めちゃった…
配信者は案件だからいいけどこれお金貰わずにやる人って本当マゾなんだなって -
霜踏み使わないで高難易度とかw
それ ただの 縛りプレイw -
>>52
評判悪いのは最適化不足のせいだから待つのは正解
まぁ、多少フレームドロップしても神ゲーには代わりないからワイはやっとるが -
ジャップが求めてるのはガチャで当たりを引くとボスを簡単に倒せるようになるゲームなんよなwwww
-
>>58
いるいるw
まさにフロム信者って感じのやつがな -
霜踏みじゃツリーガードすら倒せないですしおすし
避けるなり受けるなりスタミナ管理なり結局自分の腕だよ -
宮崎の答え
「霜踏み使え」 -
霜踏んでるだけでクリアできるゲームが難しいとか脳が・・・
-
面白くないなら無理に続けず売ってしまえよ
-
これダクソとかなんか違うの?
-
>>67
FP消費なしゲロビ使えよw低能w -
>>62
まあ大人になったらゲーム離れする人多いのもそのストレスが大きいと思う -
>>72
使ってる動画見りゃ分かるが
アレも隙の塊みたいなスキルだからどこでも有効な訳じゃないぞ
ツリーガード相手じゃあ撃つ前に潰されるだろうな -
>>72
エアプ丸出しで草
馬チクの方がよっぽどチートなのに -
1週目で難しいってw
下げようがないほど低難易度なのにwww -
FP消費なし 霜踏み
FP消費なし アズール
クソゲーw
ウマ娘の丁寧な調整とは真逆のゴミゲーw -
ちょっと見たけど敵の攻撃力が高いだけの原神って感じかな…?
-
>>72
騎乗攻撃木守ドラゴン槍投げマン倒してから言ってね -
月隠(つきごもり)、坩堝(るつぼ)、打刀(うちがたな)
この辺りは漢字読み間違えするよな -
ゲーム下手くそが評論家w雑魚w
-
これはゲームだけどウマ娘はゲームじゃないよ
-
先週からゲーム関連の話題はエルデンリング一色やね
-
最初は難しく感じるけどレベル上げればいいだけだ
-
>>75
アホエアプw
チクチクがチートとか本物のアホエアプw
騎馬戦挑めー馬つえーとかいうお遊びもうおわっとるわw
後半のボスに馬でやってみろwやれるならなw -
そもそもフロムでオープンワールドが相性悪い
最初からラスダン近くまで行けるとオープンワールドゲー苦手の俺からしたら端から端まで回ってからメイン進めちゃうから、超絶楽になっちゃう
NPCから話聞かされても「あ、もうそこクリアしたわ」「その話の伏線もう見ちゃったんですが…」ってなる
ダクソデモンズのように最初から行けるダンジョンは限られてた方が徐々に強くなったり行ける場所が増えるワクワク感が味わえて良い -
戦闘は今回攻撃手段増えたし魔術強いし、そんな難しくない
最初は大変だろうがレベル上げればフロムゲー経験者なら難しく感じないはず
騎乗も犬召喚もあるし -
>>84
上げすぎると楽すぎて面白くなくなっちゃうのがね -
マップが広いのはいいが広すぎんのよな
隅々まで探索したタイプとしてはもっとわかりやすく同線誘導して欲しい
あと一撃入れて回避…みたいな従来の戦闘に戻してくれ -
>>79
お前倒せねーのwクソ雑魚すぎるだろw -
今回最初から終盤マップまで行けるから序盤で良い装備ゲット出来るのがなんとも…
レベル最初から上げ過ぎるとメインクエに戻った際に途端につまらなくなる -
女でもクリアしてたのにダサいな
-
結局いつものフロム信者ゲーだったな
ゼルダみたいに万人が遊べる名作ではない -
面白いが、やっぱ「広く作りすぎるのも問題だな…」って印象
デモンズ、ダクソ1くらいが丁度良いボリュームとやりごたえだったな
探索もだるいし、何か見逃してるかも…ってストレスもある
オープンワールドゲームはこれだから苦手なんよ -
俺みたいに20分くらいかけて遠くからボーガンでチクチクするようなプレイヤーが居てもいいし
相討ち覚悟でボスを谷底に道連れにして無理矢理勝利判定貰っても良い
結局のところアクションゲームって自分がどうやって遊ぶか次第だからね -
エルデンリング面白いわ。ずっとやれる
-
霜踏み アズール FP消費ゼロ 魔攻アップ 防御アップ 写し身
これ組み合わせればバカでもクリア出来る -
ゲームをしているストレスや達成感が幸福に感じるんでしょ
リアルでもこういう事で幸せになれたらいいんだけど難しいな -
SEKIROの方が初心者が目立って炎上してたな
-
デモンズ、ブラボ、ダクソ1
この辺が志向
マップの繋がりや徐々に行ける範囲が広がる、装備が増える、敵が強くなる感じが良い
エルデンは最初が終盤らへんのマップまで行けるのは失敗だったと思う -
ブラボくらいがよかったのに、無理して範囲広げて色々勿体ないなって思った
面白いのは間違いないがデモンズとブラボを超えられるほど面白いかって言われたらそうじゃない -
遺灰はいらんかったわ
-
>>25
マルチで救済あるっぽいし過疎る前にエルデンリングやるべきかと思ったけどシステム全然違うならまずは試しに安くで買えるブラッドボーンやってみるわ -
いや過去作と比較してもエルデンのボス戦はダクソ2なみの糞揃いだぞ
-
動画見るとみんな色んな倒し方してて面白ーってなる
騎馬戦は避けやすく当てづらいバランスで初心者は安心出来る良い仕組みよね -
探索ゲー苦手だからsekiroみたいに剣一本で真っ向勝負する方が個人的には好き
-
まぁ正直戦闘はsekiroの方が面白いな
譜面憶えれば簡単になるのも良かった -
ていうか魔法ビルドが楽しそうなんだよなぁ
なんとなくで肉弾戦ビルドにしちゃったけどちょっと悩んでいる -
>>104
ボス糞揃いだからアホらしくてこっちもぶっ壊れ使うんだよな -
>>108
今作魔法強いから悩むよな
終盤近接だけで勝てる気がせん -
大味になったな
オープンワールドの弊害か -
フロム信者は面倒くさいのわかる
ちょっと簡単にしただけで信者が文句言うからな
救済措置の遺灰に信者は簡単にすんなとかだらだらと何か言っとるからな -
これ同時複数ボスとかやめて一本道の方がよくなかったか?
楽しいけど無駄に広いよ -
敵のシューティングすげーわ
弾幕もそうだけどめっちゃ曲がってくる避けたのに横や後ろから当たる
これダクソ2のスタッフだろ -
ダクソとブラボは全部やって仁王1、2にも手出してクリアしたけど
仁王2を最後にPS4壊れたしPS5は売ってないからエルデンリやれないわ -
なんであれだけ不評の複数ボスやるかな
そりゃ馬鹿らしくて四股踏みまくるわ -
>>114
魔法弾もえぐいし普通の兵士が撃ってくる弓矢も
真っすぐ走ってるだけだと普通に当ててくる謎のエイム力
北の像がいっぱいある地域の亜人とかレールガンみたいな矢を
超遠距離からぶち当てて来るし、敵の飛び道具が全般的に強い -
体力50振ってても一撃死
萎えてFP消費ゼロ彗星アズール使ってみたら数秒でボスが溶けた
ア ホ ら し -
戦闘バランスは大味でストーリーは単純
こういうタイプの方が世界では受ける -
どう考えてもソウルシリーズブラボより簡単やんけ!
-
やらかん最近あんまり更新してないなーと思ってたらコレやってたんか
-
大衆向けに意図的にこうしたんなら成功だと思う
-
答えをトレースするだけだしな
-
みんながプレイ動画投稿するし 詰まるとすぐ他者のプレイ動画を観ちゃうからね
-
プレイヤースキル不要
こういうダクソを待っていた -
シリーズで最も
敵も自分も硬いイメージ
霊呼び放題で亡者にもならないので
楽な方だと思う
マップが広すぎて困るくらいかな -
オープンワールドのせいで殆どのボスと適正レベルで戦えないのは確かにやばいと思った
あと思ったよりマップが広くない -
戦技という要素3から失敗してるな
-
評論家ってw
-
序盤に魔術よりでやるとプレイスキル延びないなこれは
-
見つけた霊気流をマップに自動記録してくれないのが辛い
手動でマーカー打つけど霊気流アイコンがないのがまた辛い -
クリア出来なくて悔しいのが滲み出てるなw
-
>>117
地下の井戸の雷弓すごいよな
馬で真横に全力疾走しててもクリーンヒットさせてくるし
射程がクソ長いからその分感知範囲が異常だわ
この辺はちょっと調整してほしいとこね -
これクリアできないって稼ぎもやらないでごり押しだけでやってんのか
-
配信乞食のエアプハゲがまたイキっとる
-
他のまとめサイトと違って逆張りするようなスレ選んでもここが潤う訳じゃないと思う
-
嫌ならやめろ
-
渡邉ってライターの大好きなゲームがカービィだからな
察してやれよ -
いじわるなぞなぞだったとしてそれはつまりどういうことなんだ?
-
こんな記事でも金貰えるなら俺やるわ
-
>>138
レベルがないPSが一番重要なゲームじゃん… -
下手くそなだけだろ
-
>>141
PS殆どいらんやろ -
>>116
オンスモみたいなもんだろ -
RPGなんだからレベル上げろよ
そしたら余裕も生まれて開ける -
白銀ノエル、序盤のゴドリック倒すのに5時間かかってた
悪い仕事割り当てられて気の毒 -
エルデンリングはダクソ2に近い感覚を覚える。
やってて難しいよりも理不尽さを感じる。
個人的にはダクソ3が一番攻略しやすく作られてて初心者向けだと思う。
ブラボとかエルデンは絶対に初心者向けではない。
でもなぜかこの2作のほうが初心者に触れられる機会が多いんだよな…もったいないと思う。 -
ヌルゲーやってたぽっと出のイナゴが手を出していいゲームじゃないのは確かw
-
デモンズのマンイーター戦とかの方が
遥かに厳しかったな
1VS2なのにあの狭さで落ちたら即死w
マゾ過ぎて笑ったわ -
なろうモードつけて欲しい
楽に遊びたいという人はこの手のゲーム買えないんだよ -
はなから買う気のない奴等の要望なんて聞くわけ無いじゃん
-
ソウルシリーズは唯一ブラボだけ途中で売った
-
>>146
あれは縛りプレイしてるからしゃーないよ
NPC、武器はメイスだけ灰霊無しじゃね -
>ここやべぇ→ここやべぇ→ここやべぇ→ここやべぇ
>繰り返してたらマルギットが雑魚になってしもた絶望して他行ったのに…
俺もこうなったw -
探索をするのにスニーキングしなけりゃスカイリムでもぶっ殺される
無双できるのは中盤以降雑魚の攻撃など効かなくなってからだぞ
オープンワールドゲームの遊び方も理解できない低脳はゲーム辞めろ -
写し身と一緒に下踏むかティシー観戦ゲーやぞ
-
また懐古厨か
飽きただけだろ 他所行け他所 -
糞ゲー確定してワロタwww
-
毎回、あと1撃くらったら負けるって状況でギリギリ勝つ
毎回ガッツポーズよ -
この記事を書いてる人が任天堂信者だからな…
あっ…(察し)という感じ -
霊灰必須の難易度だからタイマン張りたい人にはそう思うだろうな
挑戦することはいい事だし次に期待だ -
擁護するにしても批判するにしてもせめてラダーン倒してから言ってほしいわ
最低でもラダーンまでやった上で出てきた感想がエルデンリングの真の感想だからな
俺はクソゲーだと思ったよ -
信者「フロムゲーを批判してる奴は下手くそなだけ」
↑こういう論調が一番キモいんだわ
俺もフロムゲー好きだけどダメな所は確実にあるだろ -
導線悪いとか説明不足で遊びにくいみたいな話もあるのにヘタクソとかイキリでばかり回答してくるのどうなん?
-
>(´・ω・`)難しすぎても ムズイからクソ!とか言われるし
だからそれお前が格ゲーに言ってる事と同じじゃん
どんだけ鳥頭なの -
>>1(´・ω・`)理不尽ってのはあるかもだけど、それが楽しいのに
?この下げるしかしない奴が露骨にこういうこと言い出すのはまあそういうこと -
いじわるに対抗する為の霜踏みなんだ
霜を踏もう -
わけわからん広範囲攻撃を
コロコロの無敵時間で避けるっていう場面が多いというかそればっかなんで
敵の数多い割には攻略方法が一辺倒ってのはある -
>どこから崖登るのか探すのほんま面倒
>地図もどこにあるのかわかりにくいし
おまえが絶望的に向いてないだけじゃんw -
一体何が理不尽なんだ?
全て頭を使えば解決できるのに理不尽はないだろう -
ゆとりに合わせる必要はない
-
>>プレイ済み(未クリア)
フロムゲーに向いてないのでは? -
でかいダンジョンの作りが複雑&敵の火力高すぎで全部見て回る気にならん
ダクソもブラボもそこまで探索で迷った記憶ないんだけど
あとは流石にディレイ攻撃多すぎだと思うわ -
>>170
じゃあ神肌のふたりに確実に勝てる方法を教えてください -
>>2
あんまりお勧めしないよ
これBotwと同レベルの酷いスッカスカフィールドだ
こんなものならオープンワールド化なんてしないほうが良かった
ただボスがいる城とかはいつものダクソだからファンなら買えばいい
海外のオープンワールドを冒険するのが楽しいみたいなRPGを求めているなら買わないほうが良い
はっきり言うけどエルデンリングのオープンワールドはゴミだ -
死にゲーに疲れた奴ドンドン増えるからこの手のゲームの天井はそろそろ見えてる
-
この1週間全然飽きなくてわろた。ずっとやれる
-
ダクソ挫折組ゆえ高みの見物としゃれこむわ
-
下手くそはソーシャルゲーでもやってろが無能
-
ウマ娘の圧勝w
-
>>170
霜踏みしてりゃ勝てるクソゲーだもんなw
頭使うってほどでもないがお前のようなアホは使うって言うんだろうなw -
売り上げ悲惨で草
-
霜踏み
アズール
FP消費ゼロ
で簡単クリアのチンパンゲーだからな
頭悪いお猿さんが少ないのは良い事だ
人間は覇権ゲーのウマ娘やる -
>>182
ウマ娘のアニバーサリーと被ったからだな
宮崎ってのもアホだよ逃げればいいのにw
調整能力なくて開発力もゲームバランスもゴミw -
NPC関連のイベントマーカーとかつけろや
ソウルシリーズの不親切具合とオープンワールドの相性悪すぎわ -
こんなんダクソからだろ今更かよ
-
HP10倍、攻撃力10倍のMODでたらやるわ
-
いつものフロムやん
-
周回しないと難易度上げれないことに文句言うのはわかるが
1週目のvery easyをもっと簡単にしろとかw -
盾構えるだけでクリアのゴミゲーw
1、黄金樹の大盾を入手する(ツリーガード2体からドロップ。隙間ハメで簡単に倒せる)
2、生肉団子で毒になるor火の大罪で自傷持続ダメージを受ける
3、黄金樹の大盾で自傷ダメージをFP消費なしで反射して特大ダメージ -
霜踏み 写し身 アズール FP消費ゼロ霊薬
黄金樹の大盾←NEW -
継続ダメージ入る度に超火力のレーザー撃ってて草
-
明かな対立煽りのエアプクソコメント多いのなんなのw
原神と似てるとか頭に蛆虫わいてるの?
ソシャゲ工作員を装ったアホなのか、ガチなのか・・・ -
プライド捨ててぶっ壊れ技使えばええやんw
-
そりゃあオープンワールドだし探索が好きな人と嫌いな人で意見が割れるよな。自分はほとんどのフロムゲーやってきたけど探索好きだからエルデンリングはかなり上位に入る。探索中の初見殺し等もフロムゲーだしと割り切っちゃえばそれほどストレス溜めずに遊べる。故に自分は神ゲーだと思ってる。
-
きちんとクリアした上で凡ゲーの称号を与えました。やはり和ゲーならこの程度だなってのが率直な感想。俺は任天堂ファンじゃないしSwitchも持ってないけどゼルダのオープンワールドは知り合いに借りてやった。やっぱ遊びのアイディアが豊富なゼルダにエルデンは全く敵わないと思った。
-
>>24
それだけは間違いない -
実際プレイするとあらゆる戦法に対応してて霜踏み以外意味がない。
好きな武器も使えず霜を踏むだけのゲーム、つらいだけになってきた。 -
>>41
その戦灰の入手はリムグレイブではないでしょ?
詰む人はそこで詰むよ
ストームヴィル城で詰まってるなら裏道通ってカーリアへ頑張って行けってアドバイスぐらいしたらどうなの? -
終盤は探索すら地獄と化すからマジでクソだぞ
LV上げしたくてもルーンが美味しい敵はクソ理不尽、簡単な奴は雀の涙ほどしか落とさない -
アーマドコアに比べたらぬるいわ
-
どの武器も育てればある程度使えるから楽しい。
ブロードソードが個人的に好き。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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