04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・

中居正広が『デレステ』CMで「おねシン」を熱唱! 一方、『ラブライブ!』ではキスマイ宮田をスクフェスのCM起用を熱望する声!!

maxresdefault_201512261807041fe.jpg  

 
 
 


無題

中居正広が『デレステ』CMで「おねシン」を熱唱!
一方、『ラブライブ!』ではキスマイ宮田のCM起用を熱望する声が…!?

スマホ向けアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』の新テレビCMに、なんとSMAPの中居正広が出演。『デレステ』の代表曲を歌って踊る中居の姿はアイマスPたちをはじめ、ネットを騒然とさせている。

 今回公開されたCMは、「Star!!」篇と「お願い!シンデレラ」篇の2種。“歌下手キャラ”でおなじみの中居が、満面の笑みで「Star!!」と「お願い!シンデレラ」を完璧なダンス付きで熱唱する……という衝撃的な内容となっている。仮にも天下のアイドルの中居から「精一杯 輝く~♪」「お~願い!シ~ンデレラ♪」といった歌詞が飛び出したことに驚いた人も多いのではないだろうか。

当然ネットでも、

「なんで中居くん出てるのw」
「俺たちの課金で中居くんがおねシン歌ってくれたとか城が建つ以上のびっくりだよ」
「朝から笑ったwww仕事選べ中居さんwww」
「Voは壊滅的だがDaはばっちりだ!」
「正月限定ガチャは中居正広SSRかな」
「とりあえず、今日から人生初のアイマスPになりました(DL完了)」

という声もあるだけに、CMの宣伝効果ばっちりと言えるだろう。

その一方で、『アイマス』のライバル的存在である『ラブライブ!』側では、

「ラブライブ!もジャニーズ起用しよう」

と、スマホ向けアプリ『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)』のCMに、ジャニタレ起用を希望する声が高まっているようだ。

「中居の『デレステ』CM出演を受けて、『中居くんに対抗してキスマイ宮田でスクフェスのCMだ!』
『デレステに対抗してスクフェスはキスマイ宮田師匠をCMに起用しましょうぜ』

と、“ラブライバー”で知られるKis-My-Ft2・宮田俊哉の『スクフェス』CM出演を熱望する声が多数上がっています。

宮田は以前出演したバラエティ番組で『ラブライブ!』の「Wonderful Rush」のキレキレなダンスを披露しているだけに、適任と言えるでしょう。現在、『スクフェスはデレステにユーザーを奪われた』という声が一部で上がっていますが、本当に宮田がCMに出演することになったら、また『スクフェス』が勢いを取り戻しそうな感じもしますよね」(エンタメライター)

 ちなみに、中居はCM撮影当日の数十分で「Star!!」と「お願い!シンデレラ」の歌と振り付けをマスターしたというが、宮田はすでに習得しているだろうし、『ラブライブ!』に並々ならぬ思い入れがあると思うので、ぜひ『スクフェス』のCMに出演してほしいものだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151225-00010007-otapolz-ent

 
 
・SMAPに対抗するにはTOKIOか嵐でしょ
 
・宮田と中居じゃ知名度がちがくない?
 
・宮田ならスクフェスしながらダンスをしてパーフェクト余裕でしょ
 
・蟹は株価下がってジャニ起用するお金がないよ
 
・宮田じゃなくてキムタクにやらせて!

 
 
 



 
 
                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     そうだよ!スクフェスは電車広告もいいけど
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \      デレステと同じようにジャニーズを使って
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  また一般人を取り込もうぜ!!!
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!|  紅白もでるんだし、みんな興味もでるでしょ!!
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ 
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  いや、でも今までもさんざんCMやってたから宮田を使ったところであんま効果はなさそうなんだが・・・
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \  やってみなきゃわからないだろ!!!
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\
 

(´・ω・`)デレステは順調に中居君ファンを取り込んでるね、やったぜ
 
RUSxiyV.jpg3baa7Wd.jpg
 
 



 

コメントを書く
  1. すまん、オワフェスやってる雑魚おる?

  2. おう、かかってこい!
    負けないぜ!

  3. 宮田如きも雇う金ないよ、オワフェスは

  4. おたぽるをソースにすんなよ

  5. 中居に対して宮田wwwwwwwwww
    さすがラブライバーwwwwwwwwwww

  6. 格下で対抗しようとしてて草

  7. 円盤とか興収とか紅白とか言い出すぞ

  8. SMAPとキスマイとか比較にもならないんだが

    そもそも世間からして宮田とか誰?レベルだろ・・・

  9. 宮田君嫌いじゃないけどμ’s以外はいらないわ

  10. こういうのはインパクト勝負だからさすがに二番煎じはムダだと思うぞ
    ラブライブが宮田で作って、デレステが中居を出してきたってんならともかく
    デレステが先に中居で出してきたならラブライブ側は宮田出しても無意味

  11. スクフェスってランキングにいるの?

  12. 韓国人ラブライバー「ここは日韓友好の為に韓流スターを起用するニダ」

  13. あ、おたぽるXXX暴露されたのにまたラブライブdis記事出すんだ

  14. 艦これは稲垣吾郎で

  15. ライバー対抗心だし過ぎでワラタ宮田なんて中居と比較にならねぇw

  16. ってもう誰もやってないw

  17. おねショ

  18. SMAPとキスマイを同格扱いとか流石にねぇよ

  19. ここでもパクり芸が披露されるのか?

  20. 煽り抜きに

    SMAPに対抗できるアイドルグループとか日本じゃいねーだろ

  21. ラブライブって解散すんじゃないの?よく知らんけどもう祭りも終焉なのでは

  22. 宮田くんが無償でやってくれそうだな

  23. おたぽるがソースなら
    「パチンコで5万勝ったから、円盤3枚追加します!」 劇場版『ラブライブ!【特装限定版】』円盤はAKB商法!?
    の記事もあげろよ

  24. アニメもソシャゲも終わっちゃうラブライブ・・・
    どうしてこんな差がついちゃったんだろう・・・どこで間違ったんだろう・・・

  25. おたぽるだと思って開いたら案の定おたぽるでした
    終了

  26. ない夫かわいそう

  27. ラブライバー最後の輝き(爆死)

  28. まーたおたぽるかよ

  29. 中居さんをCMに使ってもセルラン19位で草

  30. 紅白でジョルノの代わりに宮田入れとけばええやん

  31. キムタクと稲垣君のメモリーズ見たい

  32. セールスは伸びないアイマスさん...
    もうcm見てダウンロードした人の大半は消してるんじゃない?w

  33. いや、あれじゃあ完全にネタだし
    普通に女性使った方がいいと思うけど・・・

  34. スクフェスなんてぶっちゃけ古くてクオリティも高いとは言えないゲームだし今更CMで人気は出ないだろ

  35. またおたぽるか

  36. 「パチンコで5万勝ったから、円盤3枚追加します!」

  37. ラブライブ自体がジャニタレなんかより最早知名度高いしね
    あんなみっともないCMの真似なんてすることは有り得ないわ

  38. 中居効果では縦上がりだけど宮田じゃ横のままでしょ

  39. ラブライブとオワマスを同格扱いとかさすがにねえよw

  40. デレステ10位
    スクフェス42位

  41. トップセールス9位 ※CM放映前

    ↓中居のCM公開後

    トップセールス21位

    これの二の舞はやらんだろwww

  42. ラブライバー発狂

  43. 知名度かね?
    キムタクでも中居がアイドルマスターの曲を歌って踊る衝撃には勝てないんじゃね?

  44. ラブライブを汚すなよ
    パチスロ身売りと同等の愚行だよ

  45. 20
    嵐とかいるだろ

  46. 一瞬の話題性のためならコンテンツが汚れても構わないアイマスP
    さすがアイドルマスターベーション呼ばわりされて喜ぶ連中だな

  47. 41
    マジだった…中居…

  48. 神マスと糞ライブじゃ格が違うよ

  49. 22
    そりゃ宮田ならやるだろうけどもさ
    企画としてもう無理だろ、中居を出す前ならともかく出した後じゃあ

    「全く予想だにしない、全くフィールドの違うことが明らかな人を引っ張り出す」
    って根本のコンセプト勝負するならもう勝ち目はないよ
    それこそまったく別のコンセプト持ってこないと

  50. 自演ライバー奮闘記

  51. 今日 23:00 ニッポン放送 1242KHz 93MHz
    中居正広SMAP

    CMについてなんか言うかな?

  52. デレステさんはリリースされて半年でもう20位あたりうろちょろしてるの?

  53. またおたぽるから金貰って転載記事書いてんのか

  54. 30
    比較的それいいアイディアだと思うわ
    当日呼び出して「すいません、踊ってください、歌はいいので」でも
    即対応できるだろ奴なら

  55. 41
    DL数は増えたやん

  56. スマップと比較するとしょぼいし
    キスマイの中でさえ1番人気ない宮田くんで大丈夫か?

  57. 蟹ならクリスマスに28時間ニコ生放送とかいう愚行やってるよ

  58. 52
    間違いなく何かしら言うだろうな

  59. その頃スクフェスは36位だった

  60. 41
    くっそwww

  61. スクフェスがここから盛り返すなんて不可能でしょ
    蟹の収益0なのにそれどころじゃない

  62. 熱望て
    決まってから記事にしろよ
    どんだけラブライブ記事上げたいの?

  63. オワフェスほんとに終わってた
    ランキング下すぎて探すの手間取ったわ

  64. 56
    DL増えてもセールス減るってつまり
    「俺達の金がこんなくだらないことに使われてるんだな・・・」
    って思われてるんじゃね?

  65. パクライバー、パクライブ、スタッフからファンまでパクることしか考えてないのか

  66. お前等パク豚におんぶにだっこを貫き通してきた蟹スクフェスに、
    そんな事をする機転は無いよ。
    儚い期待を抱くなよ、パク豚……

  67. ふざくんな
    ラブライブに男はいらねーんだよ

  68. 62
    0じゃ無くて結局赤字やったんやで

  69. 宮田ならタダでやってくれるだろ

  70. iOS
    スクフェス20位
    オワステ36位
    Android
    スクフェス10位
    オワステ42位

  71. ラブライブは来年終わるだろ

  72. 53

    今日は全体で11位だな
    イベントによって3~10位前後の上位をキープしてる

  73. 起用する予定があるのならともかく
    ただどっかのラブライバーの1人が熱望してるだけで記事にすんのかよ

  74. 来年はラブライバーが消えた日として清清しい一年になりそうだ

  75. ちょうど何日か前にガチャ追加された谷の時期に何言ってんだ?

  76. *41
    ワロタwww

  77. 超国民的グループのSMAP
    そのリーダーである中居がデレマスに下った訳だ
    パクライブの消滅は秒読みに入っている

  78. 草薙君と香取君の
    オーバー見たい

  79. だが正直 俺と同レベルに下手くそな中居の歌は聞きたくなかったな

  80. 歌が音痴な〜中居さんは〜いつもみんなの〜笑いもの〜♪
    でもその年の〜クリスマスの日〜アイマスPさんは〜言いました〜♪
    「暗いアイマスには下手くそなお前の歌が役に立つのさ」♪

  81. 声が上がってるってまたTwitter()か?

  82. 71
    こマ!?
    中居くん・・・

  83. 71
    捏造お疲れラブライバーwwwwwwww

  84. 71
    逆じゃね?w

  85. 中居くんグッジョブ!b

  86. あのCM見ると なんかイラッ☆とするんだが

  87. ヤフーニュースって何で対立煽りしかしないの?そんなことでしかアクセス数稼げないの?
    何で一々中居くんCMの話題にラブライブの絡める必要があるんだよ
    ラブライブはラブライブ、アイマスはアイマスだろ?
    こんなん一般人が見たらラブライバーがコンプ丸出しにしてるとしか受け取れねえよ

    まあ、一々こんなネットニュース()の記事に躍らされるオタクもおかしいけどな
    ラブライブが紅白に出たからアイマスも!の話題の時から何一つ成長してない

  88. 84
    自演乙w

  89. まあ今だにアイドルやってるからピンとこんけど一応伝説級のアイドルだからなSMAP。嵐でも対抗できんよ。

  90. 朴ライバー効きすぎwwwwwwwww

  91. 今日のセールスランキング

    デレステ☀11位
    スクフェス☂47位

  92. TOKIOはグループでやってたよな
    関ジャニとかイメージ的にもファン層的にもラブライブにはいいんでない?
    男出せないならしらん

  93. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww
    中居くん出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    セールス下がった感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwスクフェスに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww
    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイマス豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww

  94. 煽り抜きで今からスクフェス始める奴なんているんか?
    まだガルフレじゃね?

  95. スクフェスはピーク越えたし宣伝効果ないでしょ
    サンシャインがコンテンツ展開する上で旧仕様のスクフェスは足枷になると思うわ

  96. 今日のセールスランキング

    スクフェス☀11位
    デレステ☂47位

  97. iOSトップセールス9位 ※CM放映前

    ↓中居のCM公開後

    iOSトップセールス21位

    ↑もうこれはランキング推移データとしてサイトに残ってるから中居の失態は一生消えないね

  98. 下らない事を夢見てないで、とっとと課金しろよ!!
    最早、段ボールハウス染みたホームに成り果てたお前らのスクフェスだけど、
    それでも無くなるよりかはマシだろ?
    デレステに嫉妬している暇があるなら、課金すべきではないか?

  99. おたぽるのクソみたいな記事ソースにしてんなよ

  100. 格下を起用しても駄目だろ
    安倍首相とか天皇陛下あたりに頼めよ

  101. ていうかスクフェスってまだ稼動してたんだ

  102. 92

    ワロタ
    ググったら確かにその順位だった
    ラブライバーは本当に嘘や捏造が好きだよなぁ

  103. スクフェスほぼ50位ってそこらのマイナーアプリ以下やんけwwww

  104. 「パチンコで5万勝ったから、円盤3枚追加します!」 劇場版『ラブライブ!【特装限定版】』円盤はAKB商法!?
    ttp://otapol.jp/2015/12/post-5114.html

  105. 実際問題誰をどう起用しても大型アプデでもしないかぎり新規の増える余地が無いと思う

  106. トップセールス9位 ※CM放映前

    ↓中居のCM公開後

    トップセールス21位 ※12月中最低順位

    クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

  107. 99
    中居じゃなくてキムタクだったらパズドラ抜いて1位だっただろうな…マジ無能

  108. アイマスさん...泣いていいんだよ;;

  109. もうワンダイレクション起用するとかじゃないとインパクト無いよ

  110. こんなレプリカ(朝鮮資本のオワフェス)はいらない~♪





    ホンモノ(国民的アイドルとコラボしたデレステ)と呼べるものだけでいい~♪

  111. デレステでも11なんか
    上すげーな

  112. 今日のセールスランキング

    デレステ☀11位
    スクフェス☂47位

    オワライブ死亡確認

  113. 早く寝ろよ、パク豚?
    夢の中では、スクフェスが盛り上がっていたら良いな?

  114. スクフェスの下「LINEバブル2」
    スクフェスの上「クラッシュオブキングス」

  115. 韓流アイドルとでもコラボしてろよw

    朴フェスww

  116. 蟹の株価の下がり方は眼を見張るものがあるが下がってるのはなにも蟹だけではない
    ゲームセンター全滅だよ

  117. パクちゃんのコンプやべえええええええwwwwwwww

  118. ラブライブは神だからキリストクラスじゃないと釣り合わない

  119. 次はCMパクるの?

  120. パク豚もう諦めろ
    スクフェスは死んだんだよ

  121. モンスト ツムツム(ディズニー) パズドラ 白猫 グラブル
    黒猫 ドラクエ(スーパーライト) フェイト ドラクエ(星) デレステ

    月40億以上稼いでるコンテンツ

  122. 99
    あらら

  123. 中居と宮田ってwwwwwwwwwwww

    格がちげーだろwwwwwwwwwwwwwwwww

  124. 116
    ラブライブ>>>>>>>>LINE


    ラブライブすげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!

  125. アイマス特別番組始まったで

  126. で、スクフェスパクったデレスタはいつまでもつの?

  127. パクちゃんが必死に捏造してまで悔しがってて草w

  128. ねえねえ

    パクちゃん

    悔しい?w

  129. 88
    これ
    ヤフーとかいう朝鮮企業ほんとゴミ

  130. 中居相手に宮田とか大草原www

    ほんとラ豚っておもしれーわw

  131. 熱望とか。
    妄想を記事にするな

  132. 普段興味ない人が踊ってるのが面白いのであって
    ガチのオタクアピールしてる奴が振りコピしても寒いだけだよ

  133. あれは中居だから面白いのであって
    ヲタと一部のジャニヲタしか知名度のないプルシェンコ似の人が踊っても
    大半の人が誰だか判らないだろ・・・・・

  134. 熱望ねぇ
    どこ界隈なんですかね?おたぽるさん

  135. で、コンテンツから見放されたパク豚は、
    いつまで痩せ我慢出来るの?

  136. このCMでデレステやり始めた
    かなり面白い

  137. ラ豚嫉妬するのやめーやww

  138. デレステはスクフェスよりタッチ判定が甘い。
    更にタップする場所も5つととっつきやすい。
    更に、スタミナ切れ起こしたらしばらくプレイできないのでやめ時まで明確。

    あと、やっぱバックで踊ってくれるので感情移入もしやすいよな。

  139. iOSトップセールス9位 ※CM放映前

    ↓中居のCM公開後

    iOSトップセールス21位

    中居ファンを取り込めた?

  140. 中居より宮田の方が歌上手いからな

  141. 中居と宮田って悟空とミスターサタンくらいの差あるやんけ

  142. 良いから黙ってスクフェスに課金しろ

  143. 朝鮮人染みた思考だよな、ライバーは……

  144. アイマスだから中居君だったけど先にスクフェスがリアルアイドルをCMに起用してたら女性アイドルだったんじゃないかな

  145. 141
    CM効果で課金が減っただけでアプリDL数は増えてる

  146. ついに嘘や捏造しだしたかラブライバー
    相当追い詰められてるなw

  147. 宮田を熱望してるソースが皆無な件w

  148. ラ豚どうすんのw

  149. 映画やCDでバンバン稼いでるんだからええやんライバーは
    同人やソシャゲに根付けばまだまだ保つやで
    アイマスと細かく言えば内容が被ってないんだからチャンスはある
    先人がいると根付きにくいのよねやっぱり

  150. 中居とか宮田どころかキスマイ全部合わせても勝てねえよw

  151. 女性アイドルだったら
    ももクロくらいしか出ないかもね
    他グループは音ゲーアプリ出してるから
    わざわざ商売敵の宣伝しないだろう

  152. 宮田は中居より知名度低いんだからわざわざ2番煎じでやる必要ないだろ

  153. 嵐でもSMAPには勝てないでしょ

  154. 143
    あんな数字だかを必死にアピールするだけのスクフェスCM担当に、そんなセンス無いだろう

  155. トップセールス9位 ※CM放映前

    ↓中居のCM公開後

    トップセールス21位 ※12月中最低順位

    ニヤニヤ

  156. 149

    ホントにね
    捏造やりだしたら終わりだわ
    隣国と一緒
    ラブライブは本当に終わった・・・

  157. 144
    ミスターサタンの方が一般人に人気だが?w

  158. 中居と宮田とかいうやつじゃダルビッシュと地域リーグの選手ぐらい知名度違うぞ

  159. ガチャ更新されたの5日前なのにまだ11位なんか。頑張ってんな

  160. このCMを見てデレステ始めました
    とてもおもしろいです
    こういうのを神ゲーって言うんですね

  161. オワフェス トップセールス47位

    ニヤニヤ

  162. ガチャ更新後時間経てば下がるセルランで中居ガーってアホじゃないのパク豚
    そしてオワフェスは見て見ぬ振りw
    特にandroid w

  163. 滅せよラブライバー

  164. 今日のセールスランキング

    デレステ ☀11位
    スクフェス☂47位

    オワライブ死亡確認

  165. 160
    ブフッwww

  166. 知名度の問題もそうだけど元ヤンの音痴キャラがやるからってのが面白いわけで

  167. 158
    こういう捏造がばれないと思ってんのかね

  168. 中居は間違いなくオワマスに興味ないだろ、ただの仕事
    スクフェスに興味ある芸能人だったらいいよ

  169. 中居くんのSSRお迎えしたけどボーカルひっく

  170. ラブライブはイメージ悪すぎて無理なんだよなぁ・・・



    ラブガイジが犯罪者集団なのが終わってる

  171. Android

    デレステ 10位

    スクフェス 43位


    捏造すんなよオワライバーwwwwwww

  172. アプリとかの売上で
    CMごうかにするだけじゃなく、
    特番も作ってくれてるわけだし
    ファンとしてはこれで満足だな

  173. ラブライバーの嫉妬

    見苦しいwwwwwwwwwwwwwwwww

  174. 蟹にはヒット作が足りなすぎるから無理だろ
    この先もスクフェス一本でやってたらまた倒産の危機に陥るぞ
    これまでアニメブーストに二度助けられてきたけど次はサンシャインだからな

  175. やっぱりラブライバーもパクリが好きなんだな

  176. くん呼びされる程度に知名度ある中居君とその歌唱力だからこそ通じたわけだ
    あとはTOKIOくらいしかいないでしょ

  177. 30日のガチャ更新で間違いなく上げるけど
    中居cm放送中だしそれも中居効果とかいうの?wパクちゃん

  178. 160
    神様連中からも信頼される悟空と烏合の衆に祀りあげられるだけのサタンか。なるほどwwww

  179. μ'sは文字通り終わりだしスクフェスは今宣伝したところできついだろう
    次まで温存しとくべき

  180. 中居に匹敵するならタカツキングで

  181. みんなで叶える夢云々って事で、
    是非ともスクフェスを再浮上させてみてくれ、パク豚。

  182. つーかそもそもデレステ>スクフェスなのは現状に限って言えることであって、トータルで見てデレステ>スクフェスではないだろ
    マス豚はわかって煽ってるのか、マジで思い込んでるのか...
    リリース4ヶ月でセルラン20位台に落ちることがしばしばあるデレステ、全盛期にはセルラン20位台はおろか10位台にすらなかなか落ちなかったスクフェス
    もちろん時代が違うから単純比較はできないが、どっちが優れているかは明確だろ

  183. 草なぎ「はだかになっちゃおうかな~♪」

  184. 178
    パクリだけならまだしも
    追い詰められて嘘・捏造しまくって韓国と変わらないのが今のラブライバー
    終わってるわ

  185. 対抗して〜と言って受けたネタをさらっとパクろうとするなよ
    そんなんだからラブライバーが笑われるんだよ

  186. 170
    嘘も何もiOSセルランの毎時推移がちゃんとサイトに残ってるんでwつーか今も21位だし
    このコメが残ってればマス豚の捏造になるけど

  187. 185
    平均順位が一桁なのに20位台に落ちることがしばしば?何で嘘つくのかな?w

  188. キスマイってスマップ(主に中居)の子分みたいな扱いなんだけど
    ラブライバーはそれでいいの?

  189. 182
    スクフェスに次も何もあるんですかねえ

  190. 185
    そういう捏造するから誰からも信用されないんだよアホ
    月平均一桁台のデレステ
    全盛期ですらほとんど一桁に入る事なかったスクフェス

  191. 185

    ラブライブの全盛期っていつや?

  192. スクフェスって始まってから1年近くで
    アイパッドで一位とれたーって喜んでたよね
    デレステが達成したのいつだっけ

  193. ラ豚はまだ格上のデレステにいちゃもんつけてんのかよw
    そんな暇あったらはよスクフェス救ってやれ。
    無名アプリよりも売り上げ下だぞw

  194. 185
    パクの捏造きたーw

  195. 189
    マス豚に何言っても無駄だよ
    データが嘘でも本当でもラブライブ叩けりゃいいんだから

  196. パクちゃんって本当にアイマスコンプやばいね…

  197. ついに捏造しだして完全に韓国人と一致しててワロタ・・・ワロタ・・・
    そりゃ打ち切られるわラブライブェ・・・

  198. 195
    誰得とか言われてるニナチャーンガチャでも達成しましたw

  199. オワフェスそろそろGFOに抜かれそうだけど

  200. 宮田で対抗とか、中居に失礼すぎるだろ

  201. スクフェスは小林幸子を起用したらいいよ、幸っちゃんなら引き受けてくれるだろう

  202. パクライバーはおとなしく死んどけばいいんだよ
    社会のゴミ屑のくせに

  203. (´・ω・`)マス豚ブライアンが死滅した記念日

    これ嘘じゃんw

  204. 既にスクフェスオワコンまっしぐらだしデレステよかよっぽど有名芸能人に頼らないとアカンわな
    卒業と同時に風船割れ待ったなしの状況をはたして切り抜けられるのか

  205. 蟹の企業力じゃジャニーズがOK出さないんじゃないか

  206. 煽り関係なしに少し気になっただけなんだけど
    スクフェスの曲追加ペースってどんなもん?

  207. 中居さんへのお布施ねぇ…おそ松といい、腐の感覚はアレというか…
    キスマイ宮田君の件は俺も思ったけど、μ's終了まで残り日が無いこのタイミングに
    やるとなると…いや、寧ろ、だからこそやりたいと彼も思っているとは思うのだが。

  208. スクフェスは宣伝よりやることがあるだろ
    ミューズ解散するんだぞ?

    折角スクールアイドルって言う設定があるんだから
    もっとキャラ増やせばいいのに勿体ないわ

  209. 嵐やTOKIOならいざ知らず、キスマイ、それも宮田単独じゃなぁ……
    しかも宮田はオタクってバレてて、中居みたいな意外性もギャップもないから、盛り上がらないんだよ

  210. パクライブはCMまでパクるのか…(驚愕)

  211. 中居使ってDL数増やす

    DL数として発表していたリセマラ垢による水増し分との溝が埋まる


    サイゲ「計算通り(´・ω・`)」

  212. なりすましライバーがライバーを叩くいつもの展開やん
    コメ欄はいつまでたっても進化せんなぁ
    やら管のせいやで

  213. 211
    モバマス路線目指したけど
    思ったより受け入れられず
    ずーっとモブ扱いだからなぁ

  214. デレステだのスクフェスだのの前に宮田ごときで中居に対抗しようとか頭おかしいのか?w

  215. 211
    モバマスのマネしたけど大失敗したんやでスクフェスは

  216. 209
    ひとつきに2曲
    でもジリ貧だと思う

  217. デレステ、始まって1ヶ月足らずでiosか泥で一瞬だけど1位なったよな?
    やらおんにも記事あったような気が

  218. 中居くんCMは
    ジャニオタに不評なんじゃないかと
    少し心配だったが、
    むしろ感謝してる子もいて驚いたわw

  219. GFOに負けて2番手どころさ3番手wな展開に期待したが流石にGFOじゃ無理か

  220. 207
    よっぽど有名な芸能人に頼むとしても、完全に二番煎じ扱いになるからなぁ
    意外性狙い企画ならなおさらのこと
    中居君のあのCMインパクトに勝てる芸能人なんか片手でも足りるだろう

    個人的にはキムタクとかシンゴあたりで見てみたかったけども

  221. 211
    スクールなので卒業しますし、時間経過もあります

    この設定とあのキャラデザで長寿コンテンツを目指します

  222. あぁ、そうだ!蟹はGleeのコネがあるんだからあの有名ドラマの出演者たちにスクフェス宣伝して貰えばいいんだよw

    gleeとラブライブはおそ松ばりに兄弟作品だもんなぁww

  223. 宮田なんて誰も知らないだろ

  224. 219
    わざわざ、ありがとう
    2曲かぁ……まぁ、あるだけいいものか

  225. 211
    せっかくモブにも可愛いキャラ作ってんのにほったらかして石鹸石鹸……
    後続を育てようとしなかった蟹の自業自得やね

  226. 220
    iPadだけじゃないかな
    最高でも二位だったはず
    さすがにパズドラ様には勝てんよ

  227. 宮田笑

  228. 金出さなくても紅白で共演するんでしょ?

  229. 228
    いや、ラブライバーが
    九人以外認めなかっただけでしょ
    デレステにきて、アニメメイン以外を
    モブとかハズレ扱いするし

  230. 229
    モンストじゃね?

  231. セルラン推移ってどこで見れるん?

  232. ファイナルライブ終わったらパクライバー自殺しそうw

  233. 231
    へぇ・・・
    スマップと一緒に歌うんだ
    もし一緒に歌わなかったら嫌われて断られたって事かな

  234. 流石に宮田じゃ中居君には勝てない

  235. 無料DLランキングに
    スクフェスいない気がするんだけど
    気のせい?

  236. ラブライバー惨めだなwwwww

  237. 221
    モバマスP「担当アイドルのソロをSMAP中居に先を越された」
    中居担「3年ぶりの中居君のソロがお願いシンデレラ」

    「「何を言ってるのかわからねーと思うが~」」

  238. 232
    それであってる

  239. 紅白出場で一般層を取り込むどころか大批判のラブライブ
    中居さん起用で一般層を取り入れ成功したデレマス

    どうしてこうなった

  240. 228
    μ'sはいいけどあのモブだめだろ・・・

  241. そもそもアイマス自体の人気が微妙だからジャニーズに頼ってるわけで
    自力で映画28億・紅白出場・NHK再放送のラブライブがやる意味あるの?

  242. 大金払って中居くん
    無料で宮田

    どっちの方が良い?

  243. 244

    紅白出場で一般層を取り込むどころか大批判のラブライブ
    中居さん起用で一般層を取り入れ成功したデレマス

    どうしてこうなった

  244. 嵐でさえSMAPの前じゃザコだからな
    実際SMAPって今のアイドル界の頂点でしょ
    AKBは売上凄いけど、SMAPみたいに世間に認められてるわけじゃないし

  245. ラブライバー嫉妬すんなよ

  246. 216
    そうだったのか
    いやでも最初はそんなもんじゃね?
    徐々にファン増やしていけばいいやん
    確かモバマスだって最初はそうだったような事聞いたけど

  247. 244
    ※映画以外は解散するからお情けでゴリ押ししただけですwwwwwwww

  248. 247
    AKBとラブライブなんてコラボしやすいんでない?
    選抜メンバーだか使えば格も落ちないでしょ

  249. 251
    AKBは自分とこの音ゲーあるし
    他のとこの宣伝しないだろう

  250. パクちゃん口では色々言ってたのに実は羨ましかったんだね…

  251. 190
    月平均一桁=毎時ランキング1桁って思考なの?笑
    現に20位台とってるし、ガチャ追加後1桁ガチャ更新前20位台って良くも悪くも安定してるじゃん

  252. 中居起用したスタッフ有能

  253. 249
    モバマスの方の本スレ見ればわかるけど初期は765以外はハズレだった
    でもモバマスオリジナルを根気強く推してきたから今のデレステがあるんだよなあ

  254. 宮田とかいう金魚の糞に宣伝効果あるの???
    だすならSMAPクラスの大物に依頼しろよwwwまあ無理かwww

  255. 今、エンタ見てたんだけど
    キンタローとかよくない?
    笑いになるし、ソックリだし

  256. すまん、オワマスやってる雑魚おる?

  257. 255は平均がなにかわからないらしい

  258. 255
    お前ガイジか?

  259. 今さら宮田使っても二番煎じやし手遅れ感あるなあ
    一年前にやっとけば良かったがお前ら男性キャラへの反発が半端じゃなかったやん

  260. 蟹の株価見てきたらクッソワロタンバリンシャリンシャリンーンwwwwww

    おおおおおおおおwwwwオワフェスが潰しちゃうぞおおおおおw

  261. ラブライブはパクリにちなんでキムチアイドルがお似合いだぜwwwww

  262. もう解散するしいらないだろwwww

  263. 249 257
    最初といってもかなり初期の方の話だぞそれ
    双葉杏のSR登場から流れが一気に変わった

  264. ゲームはマンネリ化したら落ちるだけだし
    いずれオワマスも落ちるだろ・・・ただラブ糞のが先だろうけどwww

  265. 宮田?なんて出しても名前思い出すのに必死でCMロクに見れないだろ

  266. ジャニーズとか一部の有名どころしか知らんが
    なぜその宮田さんとやらをピンポイントで指名してるんだ?

  267. アイマスは古いアイドルゲームだからスマップがお似合いなんだね
    ラブは新時代のアイドルだからキスマイこそ相応しい

  268. これで蟹潰れたらパクの厄病神伝説が増えるな

  269. 263
    ライバーだけじゃなく公式がすんげー男を忌み嫌ってるからな
    ラブライブの映像に登場した男性って何人いるんだ?
    下手したら10人に満たないんじゃないのかセリフなし背景含めてすら

  270. スクフェスのモブはなー
    ライバーが受け入れなかったせいとか言うけど旧モバマスと違ってリズムゲーのスクフェスで曲歌ってるのもμ'sのメンバーだけって形なんだから浸透するわけ無いだろ

  271. 宮田はどうでもいいからさっさと金曜ロードショーで劇場版放送しろ
    サンシャインも日テレかNHKの夕方放送とかで頼む

    そっちのほうがよっぽど知名度アップに効果あるわ

  272. ゲーム自体がショボい上に解体するのが決まってるやつのゲームが、真似してジャニ使ったとこで盛り上がるわけないやんけ…惨めに勾玉を集めるぜ

  273. シンデレラガールズ劇場版
    120分 1分300万円として 3億6000万円
    その他色々代加えて 4億5000万円
    3000円を15万人が出せば

  274. 倒産寸前の蟹を何でスクフェス2度も救わないかんねん

  275. 238
    スクフェス、ずっと前から殆ど居ないよ
    でも何故か毎月100万人ユーザー数が増えるんだよなぁ

  276. 267
    スレの数が2桁いかないときから、割と765以外も話題にしてたな
    あれ、この子育ててみたら割とかわいくね?みたいな

  277. おたぽる記者はこういう記事書く時、
    先ず2ちゃん関連スレとかツイッタで
    「宮田 中居 CM」とか「宮田 スクフェス」、
    で検索してから出てきたコメント拾って書くんやろ

  278. 270
    宮田ってのが、マジでガチのラブライバーだから
    しかも昨今のラブライバーみたいな「ラブライブ人気が大好き」なタイプじゃなくてμ'sそのものが大好きなタイプ
    「僕はアイドルの何たるかを、μ'sに教わった」とかほざくぐらいのガチだそうで
    中居正広にとっての読売ジャイアンツぐらいの勢いで宮田にとってのラブライブがある

    なもんで、じゃあCMにも出してやれよ、中居がデレステやってたしさ、
    みたいな話

  279. 276
    そんなのできるわけないだろバーカwwwww

  280. 蟹と一緒にオワライブは終了w

  281. ラブライブはステマに金使ってアイマスはちゃんとCM作っただけの話やな

  282. 268
    お前みたいな対立厨が一番惨めだよなぁ
    人生ドン底で始まってすらいないんだろ?w

  283. 274
    男は穂乃果の親父、にこの弟、一期の最初でにこがビラ配ったモブくらいかな?
    学校には男の先生もいないし二期からは街中に一人も男いなくてちょっとやりすぎだとは思うが
    ライバーが男嫌いすぎってのはある

  284. 蟹が悪いオワフェスは悪くない!


    ファーwwwwwwwww気持ち良いほどの切り捨てっぷりwwww

  285. 国内じゃSMAP以上の大物アイドルなんか居ないでしょ
    中居君に匹敵する格となると、現役じゃなく引退したレジェンド系のアイドルに出演してもらうしかないよ
    それこそ松田聖子とか

  286. キュート仲居クール坂本パッション城島でニュージェネ組もう

  287. 288
    劇場版だと、成田の到着ロビー(だよな?)に2, 3名サラリーマンらしき人がいたな、全くμ'sに無関心な様相だったが
    あとさすがにアキバでのライブでヘリ飛ばしてたパイロットも男だろうな、
    パイロットが画面に映ったかどうかは覚えてないが

  288. ヲタクの界隈でだけ人気の人物を起用してもねぇw

    中居に吊り合うとしたら嵐くらいしかないよ常識的に考えれば

    こういうヲタクが内輪だけで盛り上がってる感じ、愚かだと思う

  289. 283
    なるほど、よく解ったよ

  290. ジャニーズの音ゲー出たら覇権取りそう

  291. 290
    さすがに聖子もってきたら中居より遥かに格上だわな
    聖子の娘が三森と同級生だったっていう話だから、
    そこいら関係の伝手で引っ張り出してこれる可能性はあるだろうな

    ただし、もしそれが実現できたとしても「二番煎じ」「パクリ」
    以外のなにものでもないだろうけれどもなぁ

  292. 俺は忘れないよ


    つい半年くらいまではスクフェスある限りラブライブは安泰、って言ってたパクちゃんを

  293. 290
    松田は安い露出増えたからなあ
    ラブライブって絶頂のまま解散して山口百恵のような伝説になりたいらしい公式も信者も狙うターゲットは一人に決まったな

  294. デレマスの勢いヤバイな
    紅白で恥晒す予定のラブライブとは違って着実にファンを増やしている
    やっぱり積み上げてきた「歴史」が違うんだな…

  295. >・蟹は株価下がってジャニ起用するお金がないよ

    ワロタw
    わかってんじゃんw

  296. 293
    嵐じゃSMAPより格下もいいとこだよ
    海外VIPが来たら出演するのは嵐じゃなくSMAPの番組って事からも、序列が良く解る
    まあ宮田とか言ってる朴ちゃんからすればよっぽどましだろうけどw

  297. 松田聖子の娘が三森と同級生だからその関係でスクフェスは松田聖子をCMに呼べるぞ
    マス豚死亡が決まったな、震えて待て

  298. 298
    公式が「山口百恵になりたい」っていうということは、
    今後μ'sは声優はもちろん二次絵も一切ラブライブ関連コンテンツに出ない、
    少なくとも新規絵やライブ出演も、セリフも一切出さない
    っていうことに相当するんだけどどうなんだろうな
    スクフェスやらなにやらでちまちまμ's出したりシングルも出したり
    新規絵だのなんだのもμ's出します、声優ライブにもゲストで
    μ'sの人呼びますなんてやったら山口百恵への侮辱にもなるのだが

  299. 蟹がスクフェスを4月以降どうしていくのかはホントに気になるとこ
    どんだけ非難されようが蟹に体力が残ってるうちにAqours参戦しかないと思うが

  300. >>299
    歴史があるのにバンナム10周年CMからは何故かスルーされたけどなw

  301. 武○がメインでからむコンテンツは釣った魚にえさをやらないからCM含めいろいろ期待するだけ無駄だろ
    (なお、社長の趣味のプロレスは除く)

  302. 肝心の宮田自身がラブライブ熱冷めてるのに
    過去に持ち上げたからっていい迷惑だろ

  303. さすがにスクフェスは飽きた
    大型アップデートでもないとこのままズルズルとセルラン落ちていくんじゃね

  304. 宮田自体がもうラブライブアピールなんてしてないのになw

  305. 309
    既に50位レベル
    このままだとデレステの対抗どころか、GFOにすら抜かれる

  306. デレステに比べたらスクフェスとかゴミだよ

  307. 307
    プロレスは結構いいカネの浪費の仕方だと思うがなぁ
    新日立て直してトレーディングカードとかだして結構根付かせたんだろ?
    商売上手いわ

  308. あれ?
    大型アプデしてなかった?
    結局何が追加されたの?

  309. 270
    自らライバーとゲロったアイドルの最古参だからじゃね?

  310. 宮田程度じゃ話題にならないからw

  311. 304
    実際問題もし4月以降もスクフェスでμ's出し続けるんなら
    何が山口百恵だよって話になるからな
    山口百恵の名前を出す以上、少なくともスクフェスに新規絵・新規曲・新規セリフを
    収録することはないと断言してるようなもの

  312. 中居仕事
    宮田ファン

  313. 今時キャラが3Dで踊らないスマホゲーとかあるわけ無いだろ

  314. ミューズとは契約自体切れるんだから新曲なんて出るわけないじゃん

  315. てかGFOってランキングそんなゴミなんか
    仮の方はモバマスと課金額いい勝負してたみたいな話聞いてたのに

  316. 木谷「スクフェスで音ゲーのノウハウは十分積んだから新作で本気出す。」

    木谷「ラブライブ?サンシャイン?知らない子ですね。時代はバンドリだよ、バンドリ。」

  317. 宮田とか知名度ゼロだろw

  318. デレステ売れてよかったね!

    それで?
    紅白とバンナム10周年記念CMにはいつ出られるんですか?w

  319. SideMにSMAP参戦させろよw

  320. 熱望って本人やその関係者や似たようなのにいっちょ噛みしたい業界人だろ
    真似したいってだけでそれと自分が対抗馬になりうるかどうかとか
    客観性皆無じゃねーか

  321. ソシャゲ記事で顔真っ赤にして紅白連呼するしかないパク豚wwwww

    お前の顔が紅白だよwwwww

  322. アイマスはソロ曲やソロバージョン多めだから1人でいいけどスクフェスだと9人じゃないと文句言う奴出そう

  323. にわかうぜえ氏ね

  324. 326
    SideMに出すならTOKIOだろうよ
    元農家、元漁師が理由(ワケ)あってアイドル!みたいな
    SMAP出すならやっぱデレステに限るよ、ちょうど5人だしな
    なんならプレイヤーっていうかP役で森君引っ張り出してもいいし

  325. 328
    やるじゃん

  326. 325
    ミューズはいつになったらジャニーさん公認アイドルになるの?

  327. 313
    その商売上手がサンシャインから手を引いた
    つまりそういうことだ

  328. そのうちゲーム通り5人で踊るVerが来たりして

  329. 思わぬ攻撃に狼狽しすぎだろ宮田なんか出したら格の違いで笑われもんだぞ

  330. ツイ垢晒してやんなよ・・・
    炎上するようなアホならともかく

  331. 見栄を張るばかりで誰にも認められない作品があるらしい

  332. 音ノ木坂学院生の皆さん、μ‘s解散の件、心痛お察し申し上げます。
    押しメンとのお別れ、辛いですよね。
    ここで僭越では御座いますが皆様の心を癒す為、「シンデレラガールズ スターライトステージ」など如何でしょうか?
    アイドル、スタッフ一同お待ちしております。
    by 千川 ちひろ

  333. そもそも未だにラ豚に粘着されてる宮田が可哀想

    本人もう興味ねえだろ

  334. もう終了決まっている作品に
    ジャニーズ担ぎだしてどうすんの?w

  335. 溺れるものは藁をも掴む
    死せるラ豚宮田を祀る

  336. 芸能人もオタにすり寄らないと相手にされない時代だな

  337. キスマイってなに

  338. 蟹対しての明確なメッセージだよなそんだけユーザーいるのにやらないんですか?毎回同じ宣伝で良いんですか?ってね

  339. パクちゃん、羨ましいのはわかるけど

    流石に宮田じゃ話題にすらならないと思うのw

  340. 346
    もし中居のCMより先にやってたらすんげー話題になってたと思う
    そうだな、1ヶ月前ぐらいに出せてたら完全な勝利宣言できたろうし、
    もしその後デレステが中居が被せてきても
    格上だが所詮二番煎じぐらいのことをいえたかも知れないね

    今となっては何もかもが遅いが

  341. そもそもキスマイ自体、玉森と藤ヶ谷以外は人気ないゴミだろ

  342. パクちゃん、怒りの山手線ラッピング電車占拠とかやんないの?

  343. ラブライバーってなんでアイマスの真似したがるの?
    自分の持ってないものをすぐに欲しがる小さい子みたいだなwwwwwwww

  344. パクちゃんってアイマスは眼中にない!とか言いつつ

    いつもアイマスガーだよねw

  345. SMAPに対抗して宮田て・・・

  346. アイマスもラブライブの真似して紅白出られたらイイネ♪
    ああもう卒業したんだっけw

  347. 中居くんの起用に対する評価はジャニーズだからとかってことじゃないんだがな
    これをネタとして受け流せない人はちょっとどうかと思う

  348. 326
    訳が無きゃ315プロに入れないんだから、SMAPの中で入れるの二人だけだろw

  349. 347
    スクフェスの問題点は課金であってDL数じゃないからCMが当たろうが当たるまいがアプリそのものに変化が無いと意味ないと思うけどね

  350. 353
    アイマスの人たちが紅白に出られる出られないの話はともかくとして
    紅白に出る事を「ラブライブの真似して」とか、頭大丈夫かお前

  351. アイマスの永遠の二番煎じコンテンツパクライブ

    なお当然、紛い物らしく本家より先に終わる模様

  352. 358
    デレステはスクフェスのパクリとか起源主張してる連中だから

  353. 宣伝なんてする必要がないでしょ。もうアニメ史に残る作品となったわけだからね

  354. 360
    「デレステはスクフェスのパクリ」という話は妥当性は別にして
    主義主張としては話は理解できるんだが
    (実際スクフェスのデザインも、とあるゲームのパクリなんだがそれは別の話)
    アイマスが紅白に出る=ラブライブの真似、っていうのはマジで理解不能だわ
    何をどう考えたらそんな論理がひねり出されるのか想像もつかん

  355. 錬金術の賢者の石はハガレンのパクりとか言ってるヤツが居たなw

  356. 東方アイマス艦これと
    けいおんまどかラブライブは
    展開方針がちがいすぎて比べられんわ
    長く稼ぐか短く稼ぐかだけど

  357. 俺が唯一やってる乖離maよりオ笑イブ下でわろた

  358. 361
    アニメだけで見たら全然カスだろ。数にものを言わせた売り上げですら一位じゃねーくせに
    歴史に名を刻んだのはクズライバーの愚行な
    アニオタとしてはあんなアニメ持ち上げんな。ファンサービスとしてはよかったのかも知れんがアニメ単体でみたらカスだから

  359. 対立厨A「踊れ踊れ! ライバーとPの両方に成りすまして、踊らせてやるwwwwwwwwww」
    対立厨B「踊れ踊れ! ライバーとPの両方に成りすまして、踊らせてやるwwwwwwwwww」
    対立厨C「踊れ踊れ! ライバーとPの両方に成りすまして、踊らせてやるwwwwwwwwww」
    対立厨D「踊れ踊れ! ライバーとPの両方に成りすまして、踊らせてやるwwwwwwwwww」

  360. 368
    もうすでに対立そのものが飽きられてるんだよなあ

  361. さすが天下のSMAPだわ…

  362. SMAPの、しかもあの仲居と同格のアイドルなんて同じSMAPにしかいないしな

  363. ラブライバーかっこわるwww

  364. 解散するクズアニメが何をぬかす、バカ野郎

  365. ラブライブはミューズ出せばいいんじゃない?
    紅白に出れるなんて国民的だし対抗馬になるよ
    それどころか若くてかわいいから中居なんて目じゃない
    CM流れるたびに中居以上にみんなで盛り上がること間違いなし

  366. どうライバーが喘いでもスクフェスとμ'sは復活しない

  367. 友達がやたら進めてきたからラブライブ見たけど全然面白くなかった

  368. すまん
    宮田って誰?

  369. 377
    ラブライブってのはあくまでμ'sのPVだから、
    面白い面白くないで語るのが間違い
    女の子可愛い衣装可愛い曲がいい振り付けがいい、という観点で見るもの
    ストーリーとか語るのはバカらしいというか無意味

    とはいえ、だからこそ、何度もリピートしてみることに耐えられる、
    そのせいで興行がいい数字を出せた

  370. 379
    あれ、ストーリーは海外のドラマパクったんだっけ?

  371. 国民的アイドルSMAPの中居をCMに起用できたアイマス
    国民的アイドルSMAPも出場する紅白歌合戦に出られるラブライブ
    果たしてどっちが凄いのだろうか

  372. 中居先生雇うのにギャラ8000万円やぞ
    ちひろさん、スゲー使い方すんなあ

  373. 382
    大きなカネを稼ぐには大きなカネが必要だからな

  374. 宮田って名前は知ってるけど顔はまったくわからん
    元々ラブライバーなら意外性もないし大して話題にはならんだろ
    あのSMAPの中居がやるから知らない人でもおおってなるわけだし

  375. 384
    ロシアのフィギュアスケート選手、プルシェンコに似てる

  376. 。現在、『スクフェスはデレステにユーザーを奪われた』という声が一部で上がっていますが、本当に宮田がCMに出演することになったら、また『スクフェス』が勢いを取り戻しそうな感じもしますよね」(エンタメライター)

  377. 来年4月で首を切られるんでしょ
    スクフェス云々関係なくアイマスに負けたんやでパクちゃん

  378. 387
    388

    結局アイマスに勝てたのは円盤と映画だけだしね
    一番儲かるソシャゲでデレマスに完敗
    CDもグッズもその他諸々アイマスに勝てなかったしな・・・

  379. KLab(株)
    767円

    これじゃ無理だろ

  380. NHKにμ's出てるけどTM西川くっそうぜぇ…
    水樹の紅白出場潰したくせに何の悪気もなくでしゃばりやがって下がれよゴミ

  381. キスマイってどんな曲歌ってたっけ?
    ガチでわからないし、宮田って奴もどんな奴?
    オタクキャラでバラエティに媚びてる感じ?

  382. 391
    おばさんは落ちるべくして落ちたよ
    ラブライブが強すぎただけだし気にすんな

  383. 393
    ラブライブもおばさんだな

  384. 宮田というイケメンもファンになるラブライブ
    無理やり頼まないとやってもらえないオワマス・・・・

    そもそも話題にもならない最終回だったごち豚・・・・・・

  385. 389
    お、映画ポシャった糞アニメ信者は大変だな

  386. 381
    ラブライブだな
    紅白は金つんで出れるもんじゃないし
    本物の伝説って感じだ

  387. 388
    勘違いしているようだが絶頂期に終わって伝説になるだけ
    お前らになんてダラダラ続けてても勝てたよ
    でもそんなところに甘んじる作品じゃないんだよ
    日本を代表してるからさ

  388. オワコンラブライブなんて宣伝する意味無いじゃんww

  389. ラブライブに嫉妬するカスの多いことよw

  390. 4月で打ち切りくらうラブライブに宣伝は必要ないしな

  391. 380
    オマージュって言葉知ってるかーー???

  392. 映画前まではアイマスに代わって10年続けると言ってたくせに
    打ち切りくらった途端にダラダラと続ける意味がない(震え声
    ホンマ笑うわ

  393. 400
    そんな奴いたか?

  394. 終わっちゃうラブライブを嫉妬するライバーなんていないよなぁ!わぁ!

  395. 402
    オマージュは知ってるけど、ラブライブはgleeのパクりっぽいな

  396. 403

    これなw
    389が言うように負けまくってるマケライブというのが現実だしな
    ステマで紅白出場も全方向から批判されまくりw
    何で出るかわからないランキング2位に輝いたラブライブw

  397. 403
    言ってた言ってたwww
    オワマスと煽っておきながら先に首を切られたオワライブwww

  398. いい加減煽ってくるメンツも固定だしライバーもわざわざ釣られんなよ… 毎回パターン同じなの気づけ

  399. 効いてる効いてる

    自業自得やでパクちゃん

  400. アイマス側の第2の矢は、Vo極振りの星野源がアカペラで歌うCM(ガセ

  401. 終わっちゃうコンテンツは宣伝の必要がありませんしね

  402. サイゲってTGSで展示する船の模型に一億出してたぐらいだし中居のギャラも余裕なんだろな

  403. 流石のパクライバーの発想www

  404. 杏リセマラ終わらないまま二ヶ月過ぎました
    いまだにゲームはじめられません

  405. ほんとラブライバーって馬鹿だな
    中居は別にアイマスだからCMに出たわけじゃないだろ

  406. ガチレスすると宮田じゃ中居に話題性勝てるわけねーだろ

  407. 413
    あれが還元と言えるかはさておきやるなら本気でっていう姿勢は良いな
    まあそのせいで鳥栖の選手が息してないけど

  408. さすがパクライブ
    アイマスがやる事をすぐパクるね

  409. 蟹にそんな余力ないだろ・・・
    そんな無理願う前にパクライバーさん達は少しでも課金してあげたら?

  410. 中居は別にアイマスが好きでも何でもないんだろうけどね
    計算して自分の得になりそうだからしてるだけっぽい
    キャラの名前とかもほとんど知らなそう

  411. ガチの信者と成りすましとかがごちゃごちゃしてて分けわかんないんだがw
    それぞれの信者と対立厨は新年を期に一旦リセットして分かりやすく争ってくれ

  412. アイマスが先にパクッたんだよなぁ
    悔しかったらゲーセンに筐体置いてみろよオワコンブライアンw

  413. ラブは紅白出た。凄い
    アイマスは10年続いた。凄い
    ラブにとってはいい落とし所だと思う

  414. ジャニはもういらん

  415. 423
    え?普通に置いてるけど何か?

  416. 426
    まだロケテ明けじゃね?もう実機置いてる?

  417. 423
    アイマスの一番最初がアーケードゲームだったことを知らないのはまあ仕方ない、
    自称Pでもいまどきは知らない奴いそうだし、Pでないならなおさらだ

    だが、今後はその煽り文句は控えたほうがいいな

  418. 402
    残念ながらラブライブのはオマージュじゃなくてただのパクりなんだよねw
    朴豚の脳ミソじゃあ理解できんか

  419. 宮田ってもうラブライブ営業すらしてないんじゃね

  420. 421
    そんなのすぐわかるからこそ面白いんじゃん
    ネタとわからない奴がやってたら気持ち悪いだけ

  421. SMAP、TOKIO、嵐はメンバーの名前と顔がわかる
    V6も大丈夫
    でも、関ジャニやHey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2はメンバー多いイメージでわからん
    V6は学校へ行こうやってたから覚えてるだけやし

  422. 402
    おまえこそオマージュの意味知ってるかって話
    オマージュ言ったら何でも許されると思ったら大間違いだぞ、クズ

  423. 話は海外ドラマに便乗、CMも便乗か
    まぁ最初から便乗コンテンツだが

  424. あんなにラブライブラブライブ言ってた宮田だけどさ
    今全然言ってないじゃんw
    宮田にすら捨てられたのか

  425. パクライブとオワマスですねはいはい

    紅白でるのは勝手だが一般人からの反応どうなるかわかってんのか?
    声優で売るパクとキャラで売るデレなら全然違うだろうが戦う気なんてないんだよ
    こっちは765VSミリVSデレで忙しいんだ放っておいてくれ

  426. 435
    さすがにジャニーさんとかキスマイの同僚に止められてるとかじゃね

  427. マジな話するとセルランはガチャやイベントの更新が大きく影響する
    デレステはクリスマスの数日前に更新したので25日~今日の売り上げは伸びない
    他所はクリスマス当日更新が多かったので相対的にセルランが下がっただけ
    月末更新きたらまた一桁いくだろうよ

  428. 実力のラブライブはこんなCM必要ないよ
    ファンも勝手に増えていくし

  429. ラブライバーのキスマイ宮田なら頼めば無償でCM出てくれんじゃね?とか
    外に出たことあんのこいつ…バカ丸出しwwwww

  430. 440
    あ?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#