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【凄い】「原神」モバイル版のみで1700万DL突破!!推定収益53億円www

原神-サムネ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 


『原神』モバイル版のみで1700万ダウンロードを突破!ローンチからの推定収益は約53億円
https://jp.ign.com/genshin-impact/47465/news/170053

『原神』はローンチからわずか4日で、モバイル版のみでダウンロード数が1700万に達し、すでに5000万ドル(約53億円)の収益を得ているとアナリストが推計している。

この巨大な数字はまた、『原神』がすでにアジアや米国でトップクラスの売上を獲得したモバイルタイトルになっていることを意味する。

中国の業界情報通として知られるNiko Partnersのシニア・アナリスト、ダニエル・アフマドはIGNに対し、本作のローンチからの1週間の推定収益が5000万ドル(約53億円)に上り、その大半が中国と日本、米国から得た収益だと述べている。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
ネガキャンしてた奴ら見とるか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
53億!めっちゃ宣伝してたモンなこのゲーム!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
すごいけど元取れてなさそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
中韓アプリはサクラ動員でダウンロード数とレビュー数を水増しとるやろ
不評レビューは削除しまくっとるしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
リリース直後が不穏すぎて切った
楽しめる奴はどうぞ続けてくれ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
???「まだまだ全然足りない、もっともっと日本人から財産をむしり取りたい」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
完全にゼルダもニーアも超えたな
原神のほうが普通に評価高いわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
まじでデイリーと樹脂消費くらいしかやる事ない
ストーリーとマップ追加はよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
Vtuberが宣伝しまくってるからまぁまだまだ伸びるだろう
これだけ儲かれば税金対策で宣伝費出せるレベル

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
手を出すと穴の空いた容器に水を注ぐが如く時間と金が飛んでいきそうなのと、いくらソロで進められるとしても時間が経てば難易度上がっていってマルチ組に追いつけなくなりそうだから動画を見るだけでプレイはしてない
これも普段の生活を捨てたような廃プレイヤーが上位に来そうだなとか思ってるしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
中国共産党「このプロジェクトは成功した」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
日本のゲームを盗んで儲けた金で食う飯は、美味いだろうなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
でもなんだかんだ言って結構な奴が叩きながらもやってそうw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
よく知らないんだけどなんでこんなに話題になってるの?このゲーム
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
まだ評価するのは早すぎる
CSゲームと違ってソシャゲ寄りなんだから1年後同じだけ勢いがあれば成功だけど
十中八九話題性で成り立ってると思われ
1年後は誰もやってないやろな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月07日
 
基本ソロってのがな。
マルチもやりづらいし、周りにプレイヤーが歩いてたら完全な神ゲーだったんだがな。

 
 
 



 
(´・ω・`)冒険者レベル34になったけど、まじでデイリーと聖遺物周回しかやることがなくなった
(´・ω・`)早くMAPとかクエスト追加して?
 
 
 

 
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  1. ぽっけ「・・・で、219枚の天晴に勝てるの?」

  2. 金の内訳どうなってんだよ
    多分日本からは十億も稼いでないけどな
    殆ど中国だろ

    結局スマホではろくにできないんだし来月にはランキングから消えてるだろう

  3. やってる事は凄くも何ともない
    自分で考えたわけでもない史実キャラを転売してるだけの
    コピー&転売型のゲームと違って
    オリジナルで50億越えるのはマジで凄いな

  4. ネガキャン効いてると思うで
    これだけDLされてて未だにセルラン一位取れてないし

  5. >>3
    > コピー&転売型のゲームと違って

    え?

  6. ○○○「しばらく泳がせる」

  7. やらかんこんな虚無ゲーやってんのかよ

  8. 機器も体もチャイナウィルスに感染とはたまげたなぁ

  9. ぺこーらがやれば この倍は行くな

  10. デカい数字出すのはいいけど日本国内の割合は10分の1くらいなんですかね

  11. でも情報抜かれてるのは事実なんだよなあ

  12. 中華ゲーやってるの中国人だけでしょ

  13. DL数なら白猫圧勝じゃん

  14. いらねーわ

  15. アドブロックいれたら広告消えてめっちゃ快適

  16. どのくらい水増ししてんのかね
    全然信用できんからそんな数字出されてもほーんとしか

  17. 創価学会の勧誘並みの胡散臭さを感じる

  18. クレカ情報抜かれるって聞いて怖くてできない

  19. 移動がだるすぎる

  20. やらかんどんだけ暇やねん

  21. FGO 1月 68億(前年同月比-43億)
    FGO 2月 45億(前年同月比-34億)
    FGO 3月 48億(前年同月比-59億)
    FGO 4月 41億(前年同月比-62億)
    FGO 5月 35億(前年同月比-40億)
    FGO 6月 33億(前年同月比-23億)
    FGO 7月 32億(前年同月比-67億)
    FGO 8月 82億(前年同月比-41億)
    FGO 9月 26億(前年同月比-36億)←←←オワコンなんだ?????

  22. 案件降りてきてるんか?

  23. 俺の気に入らない物は全て工作

  24. 未だにこのアプリやってる奴頭おかしいだろ

  25. またお前ら負けてしまったのか・・・
    Vtuber見ながら原神やってる俺が正義ってワケだな、ひれ伏せ逆張りボンクラ共

  26. 宣伝にいくらかけてるんですかね

  27. ほぼやってるの中国人だぞこれ

  28. マルチがほぼないのでいまのところ課金する必要があまりない

  29. 支那ゲーは数字盛るのがデフォだし信用に値せんわなw
    800万DLとか言ってたアズレンはどうなったんだって話でよww

  30. あっさり上位互換作られて任天堂信者の悲鳴が聞こえて草
    ゼルダとか結局この程度だったんだよw

  31. ほとんどは本国のチャイニーズ共じゃねーかw

    好きにしろ

  32. >>32
    パクりゲームを上位互換とか草
    オマエ等チャイニーズの程度が知れるわ

  33. パクりチャイナゲーがチャイナで流行って
    良かったな?
    でっかいガラパゴスだ事でw

  34. 中華は数百万程度のサクラは簡単に動員できる
    シナライブだってそう

  35. キャラゲーとして楽しみたいんでもうちょい掘り下げ欲しい

  36. 1700万人「原神ダウンロードしたぞ!」

    1700万人「スマホあっつッッッッ!!!アプリ消すわ!!!」

  37. >>3
    史実キャラって何?www

  38. 冒険ランク34てめちゃくちゃやっとるやないか
    普通に上位層だろ

  39. >>26
    スマホのバッテリーアチアチw

  40. 全世界合計で1700万DLだから大したことないわな
    課金してるのは何万分の1だろうし

  41. 便乗出来ないホロライブかわいそうwwwww

  42. どんなにセキュリティ的に危険だと言われても自分だけは大丈夫という意識のやつ多いよな

  43. ゲーム自体はプレイしてないので分からないが、キャラだけ取っても
    VTuberのモデリングキャラよりはずっと高クオリティだと思うよ

  44. ぬるぽ

  45. その数字信用できるの?

  46. ブレスオブワイルドはスイッチ専用ゲームソフトの
    フルプライス価格で約1700万本売れてるけど
    原神ユーザーはそのくらいのお金出してくれるの???

  47. 原神強すぎワロタFGOも艦苔ももう終わりだなwww

  48. ハイスペック端末必須ゲーなのに糞端末でも動くモンストに勝てないのな

  49. 原神×アズレン×アークナイツの最強中華連合

  50. スイッチゼルダの丸パクリなんやっけ?

  51. もうランク30行ったからメインクエ無くなった
    はよ今月の大型アプデ来てくれ

  52. おもしれーけど老人にはきつかった

  53. (´・ω・`)削除

  54. >>53
    これをアプリでやってるやつはアホ
    PCか最低でもPS4でやれ

  55. (´・ω・`)削除

  56. (´・ω・`)削除

  57. (´・ω・`)削除

  58. 中国コワイコワイじゃなければ取りあえず触っとけってレベルのゲーム
    これが基本無料で出来るのは凄いぞ

  59. (´・ω・`)削除

  60. なおTikTokと似たような問題点がある模様

  61. パクリ売り上げ53億、世界よお前ら知能が低いだ。
    バンナム、クソコナミ同じだ。(アイマス、遊戯王カード、パワプロだけ)テイルズ開発チーム解散され噂に驚いた。
    どうしたらいいか、全く理解できません。転売ヤー同じだ。

  62. (´・ω・`)削除

  63. (´・ω・`)削除

  64. (´・ω・`)削除

  65. やることないのに課金は草

  66. VTuber達は一発目の配信が案件で、その後は自主的にやってるらしい。
    ハマるのは結構だが、ぶっちゃけこれ配信で見ててもつまらんのだよな。

  67. 正直ネット記事に踊らされて遊んでないやつは損してる
    基本無料とは思えん
    声優も豪華だしクソおもろい

    ただし遊びすぎたせいで早くアプデしてくれないとやることがもうない

  68. (´・ω・`)削除

  69. >>70
    厳密にはクエストがない
    ダンジョンやキャラ強化、強化アイテム集めなんかは山ほどある

  70. 草生えるわ

  71. >>73
    Craftopia

  72. >>73
    全く違うジャンルのゲームとは比べられないやろ

  73. FGOアンチがこれ持ち上げまくっててうざい
    荒らしにくるのやめてほしい

  74. (´・ω・`)削除

  75. とりあえずYostarはmihoyoに完敗だな

  76. (´・ω・`)削除

  77. 律儀にルールを守って活動している漁師は海賊に勝てないんだ

  78. (´・ω・`)削除

  79. しかし年収数千万のVTuberがガチャで数万使って
    ギャーギャー騒いでるのはわざとらしいと思わんか?

  80. >>75
    桐生ココもNGだぞ

  81. 実際に人気あるかは分からんけど
    ダウンロード数が凄いってのはなんの自慢にもならんだろ
    リセマラソシャゲやMMOとかの何万IDとかの無意味さよ

  82. (´・ω・`)削除

  83. >>84
    ガチャは経費で落ちるらしいから実質無料ガチャやで

  84. 今の日本ソシャゲ市場は荒野>FGO=プロスピ≧パズドラ≧ドラクエだけど来年は原神が入ってきそうだな

  85. マルチが本格化したら無線×が流行るよ

    スマホユーザーは覚悟しといた方が良い

  86. 令和の覇権ゲーはらしんすげえや

  87. 苔豚悔しそう

  88. やってるのおっさんばかりやろ
    俺の周りの令和生まれでこれやってるの一人もおらんわ

  89. 中華ゲーの代表はアズレンから原神になったな

  90. 中国の人口考えたら中国だけで40億だろ
    日本のソシャゲと本国のソシャゲどっちで遊ぶって考えたらクオリティーの高い本国のゲームで遊ぶわな
    中国人が日本のソシャゲに金落としてるのFGOとかグラブルくらいだろ
    これからどんどんクオリティーの高い中華ゲーが増えてそっちに金を落とす日本人も増えて日本のソシャゲは客を取られて完全に終わりを迎えるわけだ
    最終的にアニメも抜かれる日が来るかもしれない

  91. 宣伝に成功してた場合の数かな?

  92. >>61
    オブリビオン好きならはまるかも
    背景が中国要素で珍しくバグなし
    なおガチャエグい

  93. プリコネやってるフレがみんな原神やっててワロタ

  94. >>94
    苔豚悔しそう

  95. >>98
    プリコネのYouTube上げてる奴もやってるくらいだからなw

  96. >>98
    苔てーとくがプリコネ始めたみたいな

  97. >>98
    そりゃキャラクターがそっち系だしな

  98. >>3
    艦苔の100倍売り上げで草

  99. 本当は日本のメーカーが出さないといけないゲームなんだけどな

  100. >>94
    マジレスするとアズレンは全く入らない
    原神と荒野行動の2強

  101. これつまらなかったから3時間やって消したわ

  102. >>105
    あーそういえば荒野行動も中国か
    うんじゃスマホアクションは中国メーカーの独占か
    日本のスクエニとかもうちょい頑張れよ...

  103. 中華ゲーの数字とか信じてる奴とかいねーだろ
    やらかんが話題にしてる時点でお察し

  104. パクりが許されちゃう時代になったのか
    なんて恐ろしい時代なんだ令和

  105. そもそも日本のソシャゲ市場で中国がーとか言ってもとっくの昔に中国アプリの荒野行動が若い世代で流行ってるからネガキャンの意味ないのよね
    案の定、意味ないと思ったのか、ここに限らず他のまとめサイトもしれっと原神持ち上げる方向に切り替わってるし

  106. >>94
    またアズレン星のお話ですか?

  107. >>109
    ソシャゲなんてそんなもんだろ
    パクリゲーの荒野行動が流行ってる時点で気づくべきだったな

  108. >>109
    知的財産なんて知ったことかって連中多いし
    そんなものに固執してユーザー()の要望を聞かなかったオワコンジャップが悪いって高笑いする連中だぞ?

  109. >>110
    PUBGしたいけど出来ないキッズが
    パクりゲーに飛びついただけじゃん

  110. >>111
    アズレンは失敗例だろ
    日本だと原神と荒野行動が成功例で正しい

  111. やめろお前ら! プレイしてるやらかんが馬鹿みたいじゃないか!!

  112. 艦これ→アズレン
    PUBG→荒野行動
    ゼルダ→原神

    中国産ってことごとくパクリゲーだな

  113. >>114
    だからそう言う層に中国がーとか言っても無駄ってことだ
    日本のDL数と売上を見る限りスマホアクションの需要があるのは確実だから、日本メーカーが追従しない限り、中国の独占で終わる

  114. >> すごいけど元取れてなさそう

    取れてるんだよなぁ

    1か月だとどれくらいの売上になるんだろうな?

  115. 中国ゲーとか関係なしに面白くないけど...
    これやるならコンシューマーでよくね?ってなった

  116. 半年後には原神←コイツが天下取れない理由って記事書いてそうだわここ

  117. >>112
    みんな面白ければパクリだろうが何だろうがどうでもいいって思ってる人がやっぱ多数だよな
    原神も個人情報収集してる可能性があるとかいろいろあったけど大半の人はどうでもいいって思ってる

  118. 覇権ソシャゲだな

  119. やることなくなったアピうぜーんだよハゲ 何回同じコメしてんだハゲの次は痴呆かよ きめぇ

  120. miHoYo >>>(超えられない壁)>>> Yostar

    格付け完了

  121. 懲りない奴らだな

  122. 発達障害者判別ゲーム

  123. Twitterの知り合いこれかフォールガイズやってる

  124. ゼルダのような世界観で
    ニーアのようなアクションを
    FFのbgm聴きながら遊べる

    原神覇権は当然だな

  125. グラブル兄さん返り討ちにあってて草
    過疎でユーザー離れすぎてヤバい

  126. >>2
    推定 収益やしな
    俺の知ってる廃課金馬鹿どもが原神やってないから多分そんなないで

  127. 国産のソシャゲはたいたい2Dかターン制かリズムゲー

    技術力の差が歴然としてる

  128. >>117
    先にソシャゲアプリにしないのが悪い

  129. にじさんじがオタク界最強のインフルエンサーだって証明されたな?

  130. スマホやPSやPCで遊びたいというニーズに応えられない
    Nintendoの怠慢が原神をのさばらせたんだよ

    Nintendoの自業自得

  131. FGOフレ数日ログインしてない奴ばっかだわ
    この前の廃課金者しかり、中華ゲームに流出していくね、ツライ

  132. リセマラ不要のゲームが増えてきてるけど、リセマラはめんどくさくしたほうがいいみたいだ
    天井まで課金しようってなるから

  133. 1700万DLされているからだいたい53億は儲けとるやろ!って言ってるだけの記事であって実際どうかは分かりません

  134. 中国のゲームの発表なんて誰も信じないだろ

  135. >>1
    答え
    チャイナマネー

  136. 買い切りなら買おうと思ってたけど、ソシャゲにありがちなストーリー未完追加型なのとデイリーで毎日プレイを促されることが嫌で触ってないけど、ガチャゲーじゃなかったらここまで売り上げてないだろうから商売的には成功だろうな

  137. >>136
    そいつもう復帰してるぞ

  138. 一二三がタクシーの中で「独歩~~~♡うぇいうぇい!うぇいうぇい、うぇいうぇい?うぇいうぇ~~~~い!」って電話してたらタクシー料金いつもより安くてなんで?と思ってレシートよく見たら障害者割引になってた話

  139. >>122
    どこの数字をソースに"大半"なんだろう
    というかもう大半は許容できてねーの草

  140. なんでグラブルは勝てない相手にもケンカ売って対立するのか

  141. >>133
    じゃあなんで叩かれてるんやろな?

  142. 自分の足くってんじゃない?

  143. 話題になったのはスパイウェア疑惑があったから。人気だからではない。疑惑以前はパクリ元sageからのステマ、中華ゲーはこの戦法好きやなアズレンの時もこれやったな。

  144. スマホでやるようなゲームでもないしスイッチで出たらやってみるかも

  145. >>149
    スマホだと最新のじゃないと動作しないかカイロになる
    バッテリー寿命縮めるだろうし、据え置きハードでやったほうがいいよ

  146. もう飽きたんだが、騙されたわ

  147. >Vtuberが宣伝しまくってるからまぁまだまだ伸びるだろう

    そいやホロライブって全然プレイする人いないな

    中華から許されてないのか?

  148. お前らまた負けたんか

  149. 原神なんかよりクラフトピアやろうぜ
    自由度高くてやる事多くて楽しいぞ

  150. これPS5でも出るっぽいけど
    グラがアニメ調だから次世代機で出ても大して期待はないけど
    あのクソ長い読み込みが無くなるんだったら良いと思う

  151. アークナイツの時といい中華はアフィでのやらせ宣伝に力入れてるよなー
    まるでジャ○○だ

  152. >>136
    バブ太郎による妄想ネガキャン乙

  153. アズレンの初期ってこんな感じだったよな

  154. また艦これの完全敗北

  155. 少なくとも1700万人の個人情報を手に入れたわけだ

  156. >>159
    ネトウヨを発症したキモオタは中国憎しでなんでも言い出すからな
    それを実力でねじ伏せられるとこまでがワンセット

  157. グラブルは客が飛んだレベルで過疎ってる
    過疎化が進んでたところに黒船来航でトドメさされた感じ

  158. と言うか配信開始してまだ2週間だろ?
    こっからよこっから

  159. 日本はなんでもかんでも負けてるな
    逆に何なら勝てるんだろ

  160. 詳しくないんだがこれってダウンロード数の国別の内訳とか見れないの?

  161. >>165
    そいつなんだかんだずっと勝ってるじゃん
    ソシャゲ全体で見て十分上層の一部だろ

  162. (´・ω・`)冒険者レベル34になったけど、まじでデイリーと聖遺物周回しかやることがなくなった
    (´・ω・`)早くMAPとかクエスト追加して?

    12日に解放と噂されていふ

  163. 利益は3500万円超えたか?

  164. >>162
    少なくともアズレンはねじ伏せてないなw
    これはちょっと工作し過ぎて何とも言えない

  165. テイルズのソシャゲとかってこういうのを作りたかった感がある
    技術で置いていかれる感覚はちょっとつらいもんがあるな
    所詮パクリゲーだとしても

  166. >>173
    中華企業なんだから赤字になってたらサ終しとるやろ

  167. 天下のにじさんじが宣伝したおかげやね

  168. ガチャがクソって時点でやる気なす

  169. ステマ記事くらいでしか話題聞かねえけど…

  170. JINとかやらおんとかネトウヨ系ヲタブログで毎日のように宣伝してたもんな

  171. >>172
    未だにグラがPS3レベルのテイルズじゃ無理だろ
    大人しく腐まんこと一緒に心中して欲しい

  172. 50億で元取れないわけないやろって思ったけど普通のゲームじゃないから開発費高いのか

  173. あんな噂があってもこれって自衛意識が全然無いな
    ガチで情報収集しようと思ったら簡単に出来そうだ

  174. >>163
    プリコネのほうがやばいですよ

  175. ニーア出たらやるからこれはいいや

  176. >>78
    まだ鯖太郎なんてやってたの?

  177. どれだけDLされてようが、どれだけ売り上げがあろうが、私はDLしないしプレイもしません。

  178. やってみたけど8000円はとってもおかしくないよ
    無課金で遊べたけど申し訳なくて月額課金した
    にじさんじもやってるしな

  179. >>185
    でも興味津々

  180. >>186
    良質なグラ
    大量の操作キャラ
    元素反応という仕組み
    雨の日崖のぼれたり武器が壊れない料理システムがめんどくない
    とか改善はいっぱいある

  181. >>181
    中国嫌いすぎておかしくなってるやろ…
    常識的に考えてマジで情報集めてたとしてる訳ないやろ…

  182. まさかmiHoYoがサイゲやYostarみたいにアフィのステマで有名になる日が来るなんて思わなかった

  183. やはり時代は中国だ
    全てにおいて日本の上をいってる

  184. >>178
    ソニーが原神の応援を全力行った結果、任豚とゴキブリによるゲハ戦場と化したからな

  185. 1700万ものデータを抜き取られたやつ~w

  186. 支那さん頑張ってるな

  187. 信用できるのかねえ

  188. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズールレーンと原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・ヒカキンがアベノマスクを褒めた時に悔しそうに嫌味を言った
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く批判しない

  189. >>191
    miHoYoというよりPS4版原神宣伝してるソニーがステマしてんじゃない?
    ソニーは実際にステマで裁判で負け、罰金支払い、Webでの謝罪までしちゃってるぐらい実績あるからなw
    FGOやツイステ見てれば、ステマはお手のものって分かるだろ

  190. オワコネで草

  191. >>162
    実力(本編には関係のないエロコスチューム課金)

  192. ソロゲーとしてFGOの後釜に収まりつつ有る
    アクナイとかアズレンもだけど、FGOヒットの理由をちゃんと分析してきてる

  193. 日本人の嫉妬は見苦しい
    同じ日本人として情けない
    悔しかったらパクっていいゲームつくれ

  194. 阪神に見えた

  195. 現在進行形で暇な奴がやってるゲームなんだから、そんな奴には抜かれて困る個人情報なんて無い。
    だったら割り切って楽しんだ者勝ちだよな。

  196. 最初の2万まで課金してる人が多いんだろうな
    石ばら撒かないから多少課金しないと楽しめない作り

  197. >>205
    情報抜かれてヤバイほんとの上級国民なら
    すでに情報抜かれても良い用のPC用意してるよね。
    それ用のPCも用意できない低所得ネトウヨか国産ソシャゲやその株主が
    こぞって原神叩いてる。

  198. どんな努力しても敗北されるジャップさんは中国にお辞儀したほうが生き残れるよ?

  199. >>202
    PVPとかランキングがないのは結構大きいかもな
    基本ソロだけど課金者はマルチである程度顕示欲をみたせるし
    単純なP2Wより人は集まりやすそう

  200. チー牛が悔しがってるってのは伝わったw

  201. >>211
    情報が安全に守られている無害なゲームを嫉妬ネガキャンする日本

  202. ネトウヨとかアンチの無力さが証明されたな
    めっちゃ気持ちいい

  203. やっぱり中国父さんはすげえや
    コンシューマとソシャゲの境界線を軽く超えてきた

    一方、日本のゴミ企業は紙芝居の無料ソシャゲしか作れないもんな
    勝負にすらなってない。

  204. >>205
    >>207
    情報ぶっこ抜きしてる事そのものが責められてるのに
    個人情報の価値うんぬんに論点ずらしてるの草

  205. 120億かけてスタートで50億回収できてるなら普通に大成功だな。

  206. >>213
    原神の会社は保証してねーな

  207. 艦これ3500万www

  208. まじでどうあがいても今後日本は中国に勝てないのは確定なので
    中国の機嫌を損ねるネトウヨは有害。
    日本の自動運転ランキングこないだTOP10から落ちて11位になったからな
    まじでもうオワコンよ。
    日本の方がガワだけ変えた低予算パクリゲーばっかだし、時代は変わった

  209. そもそも漢字やほとんどの文化が中国から来てるからな
    最初に中国の色んなものをパクったのは日本人

  210. 純粋にオープンワールドゲームとしていまいちハマれなかったので切った。
    それにしても原神やポケモンゴーなどが公表してるDL数って多分ガチな数字で、それ故に話題になる。
    名もない聞いた事も無いソシャアプリが「全世界で○億ダウンロード」とか謳ってるの結構あるけど、全部嘘なんでしょうね。
    実際は数千万DLされたら大ニュース

  211. >>222
    嘘っていうかリセマラを含むかどうかじゃね

  212. >>220
    自分達で新しいコンテンツ始められず
    他人の人気をパクってる中国が
    オワコンなんて言葉使うとかwwwww

  213. サイゲ工作員があちこちでネガキャンしてたけど
    無駄だったな

  214. アズレンにしてもそうだが中国アプリって
    ストアの悪い評価軒並み無くないか?
    こんだけパクリだのクリップボードの件だの騒がれて
    それに関する評価が一切書かれてない。
    SNSでそういうのを書くと『あれ、デマらしいですよ』とか
    速攻でコメントくるし
    もう何がなんでも売れてる事にしたいんやろな
    すべてに於いて厄介な国やでほんま

  215. >>221
    そして今は日本のゲームパクってるとさ

  216. >>224
    だから漢字とかパクってる日本人がそれ言うとかそれこそおまいうだからな?
    てか漢字だけじゃなくいろいろなものパクってるから日本も。パクリの最初は日本

  217. >>228
    と、言いながら日本のゲームをパクるとwwwww

  218. なんか必死で中国ヨイショして日本サゲようと
    してる奴らって大陸出身の工作員なんかな?
    普通日本で生まれて中国に媚びる奴なんておらんやろうし

  219. 中華のいつもの手
    売れてます!

    じゃあ俺もやろうか?

    同じ手を何度も使うよね。。
    あzとか

  220. >>228
    中国の文字が由来だと知られているし教わるのが日本の漢字
    一方でゼルダやニーア、日本の萌えコンテンツが由来だと
    知られたくないのが原神

    この差な?

  221. もう消したけどこれ携帯で出来る奴凄過ぎだろ
    操作性悪すぎる

  222. こんだけ売れてりゃそりゃネガキャンされるわなw

  223. >>232
    mihoyoは日本のオタク文化から来てるって公言してる上に
    ゼルダに影響受けた言ってるし
    アンケにはニーアの名前もあった(ゼルダも)

    専門家など教養がある人は今までのゲームに模倣があったから成長してきたことを理解してるし、模倣の範囲なので原神を擁護して、ゼルダとは違うといってる

    あと中国人の方が今はパクリに厳しく叩いてる。
    つまり叩いてるやつは中国人と一緒なんだね。

  224. よく中華製のものなんて手元に置いておく気になるよね

  225. >>237
    お前が今ネット使うのに使ってる機器投げ捨ててから言おうな、パーツ中国製だぞ

  226. 数字インフレしまくっててうっさんくせえ
    日本人は数字に弱いって風説を真に受けてやってんのか?
    オタクの警戒心解く気ねえだろ

  227. >>230
    やらのバイトじゃないの
    対立煽ってコメ稼げりゃなんでも良い

  228. >>236
    原神は模倣の範囲だし
    中国人はパクリを厳しく叩いてる

    じ、自分に甘いだけ〜〜〜wwwwwww

  229. >>241
    専門家は日本人だし、ラスアス2を発売前に酷評レビューして世界的に評価されたIGN Japanも原神を擁護してる。
    ちな叩いてる中国人は教養のない一般中国人で原神作ってるようなエリート中国人じゃない

  230. >>222
    ポケGOってリセマラあまり意味なくて国内配信3日で1000万とか化物すぎる

  231. 中国人ボロ儲けやん
    日本終わったな

  232. >>242
    原神を作ってるエリート中国人「日本のゲームをパクるアル」

  233. >>245
    日本のゲームみたいにガワだけ変えたやつじゃないからな?
    日本とかプリコネのパクリばっかじゃん。ちなプリコネは中華ゲーのパクリ

  234. >>190
    中国はいつから信用できる国になったん?やるよ彼らは。

  235. コメ欄に中国人いるなぁ

  236. >>246
    そのガワだけ変えた日本のゲームからパクってて草
    更にプリコネ 中国 パクリ
    で検索かけたらプリコネをパクった中華ゲー出てきてもっと草

  237. >>250
    パクリパクられでもうお互い様じゃん

  238. 勝利者はアメリカから中国に変わったのに老害ネトウヨはアメリカ父さんの奴隷をやめられない
    賢者は中国についていっているぞネトウヨは日本を滅ぼしている

  239. >>251
    そこにスパイウェアをひとつまみで中国の勝ちw

  240. 艦豚が発狂して中国叩きに必死

  241. やら管いくら貰ったん?

  242. とくさんイライラw

  243. アメリカは黒人問題とかでヤバさが中国と変わらんことが分かってきたしな
    着色料MAXにデブだらけだし食品も危険性ある
    インディアン虐殺しまくったわ非戦闘民に原爆落とすわで
    きっちりアメ公に洗脳されてるから気付かないけど中国とたいして変わらん

  244. 面白いなら何もしなくても広まるよ
    コイツは判で押したような同じ内容のステマばかりで飽きた

  245. >>257
    中国ネガキャンもアメ公の洗脳のひとつ。気をつけろ

  246. っぱ中華よ

  247. このまま維持できるかどうかでしょ、重要なのは。
    最初はブーストかかる。
    これからコンスタントにキャラクターとストーリーを追加していけるかどうかで決まる。それがなかなかないとユーザーは離れる。ソシャゲはみんなそうでしょ。
    ここで大変なのがFGOとかグラブルと違って基本テキストストーリーじゃないから、だいたい1週間でガチャ以外やることなくなるからストーリー追加に半年とかかかるようだと、結構な人間が離れる予感。

  248. そんなに中国好きなら大陸棲めよ
    で埋められてこい

  249. 世界の全ての戦争で死んだ人数より共産主義による革命ごっこで殺された人数の方が多いよな
    中国に媚びてる奴も最終的には粛清の対象になる、味方したからと言って見逃してもらえた歴史など無い、アニメとかでよく見る悪の組織とまるっきり同じ

  250. 本格的なオープンワールドアクションゲーを操作でイラつきそうなスマホでよく出来るな
    仮にスマホでやるにしてもコントローラ用意しなきゃやる気がおきない

  251. >>263
    敵よりも自国民の方を多く殺してんだよな中国

  252. >>131
    お前みたいな友達一人もいないニートが何を知ってるんだよwww

  253. ほとんどオフゲーだから金使ってマウントとる相手いねぇんだよな

  254. >>263
    ぶっちゃけ、共産党って、ショッカーやギャラクターみたいなもんだしな

  255. 中国のスパイウェアを必至に宣伝するやらかんは、ばいこくど

  256. 中国製のスマホ使ってるやつ全員売国奴か在日な
    国に帰れ

  257. このゲームやってるってだけで見下してしまう…ようあの評判でやるわ
    情弱とかそういう話ではなく、パクリゲー容認してやってるってのが無理
    堂々と原神やってるって言えないでしょ…

  258. やらおんのおかげだよね
    やらおんすごい

  259. 初月で32億叩きだしたゲームさん、1年後どうなっていましたっけ・・・?

  260. ネトウヨイライラワロタ
    オタクの中ですら陰キャネトウヨ

  261. で、純国産の美しすぎるカードゲーム
    聖戦ケルベロスに勝てるの?

  262. 世界1700万っていわれると大したことねぇなって逆に思うんだけど

  263. >>277
    0.2%ってとこか
    学校で一人やってるかどうかのレベルやな

  264. 虚無ゲー

  265. >>272
    評判は総じていいやんけ
    ガチャ渋がゲーム性損なってるわけでなし

  266. >>278
    世界人口で割るのは流石に草

  267. 別に革命的ってわけじゃねぇし、アップデートがどうなるかだなぁ。
    マップこんなに広くして重厚長大になってマルチ要素も薄いなら
    ほぼコンシューマゲーと大差ないわけで、流行らんだろ。

  268. コロナで散々迷惑かけときながら、私たちは悪くありません
    みたいなスタンスのヤバい国とか普通距離置くやろ
    どんだけ頭お花畑やねん

  269. 意外と金は飛ばないけど、時間の吹き飛びっぷりはやばい

  270. 原神さん、モバイル版のみで1700万DL突破してしまうwww

  271. 利益3500万の艦これに勝てるの?

  272. >>281
    ジャングルの民族ですらスマホ持ってる時代ですし

  273. ロストアークの方が面白いわ

  274. >>286
    普通に負けると思う
    まだ利益0円だし

  275. >>290
    中国の会社は全資産が中国共産党のものでしょ
    なら利益は0やな、全部取られるから

  276. 一万回ダウンロード繰り返したワイの手柄やな
    なお給料は3万円だった模様
    ケチすぎる

  277. 中国父さん流石や

  278. >>286
    アズガイジはアズレンに課金しなくていいのか?

  279. >>78
    fgoアンチはシナ土人多いからなぁ

  280. youtubeで15万ガチャ回している動画があったけど
    闇鍋ガチャで最高レア5(キャラ2、武器3)でたけど5中4は天井で自引きは1という激渋

    キャラ性能としては凸していない最高レアキャラより完成形星4キャラのほうが
    強いってことだから
    最高レア凸前提のゲームバランスになってるのはあきらか
    廃課金しないのなら撤退がよいよ

  281. 偉大なる中華にひれ伏せ

  282. miHoYoが日本でやっと評価されるようになってなにより

  283. スマホはスパイウエアだらけってことだw

  284. news.yahoo.co.jp/articles/eb5b5f909d1d47884f344d39dd1c2d1942c0ebd1

    >日本漁船が出漁を取りやめたケースで中国公船が対応を取ろうとする動きが確認されるのは異例で、日本政府は何らかの形で中国側に情報が伝わっているとみている。

    漁師の漁船の動きすら中国当局には筒抜け
    従来は衛星情報から出漁を把握して妨害してるものと思われていたが、今回のケースでなんらかの方法で出漁計画そのものを把握してそれに基づいて妨害行動を取っている事が明らかになりました

  285. いまだにスパイウェアで不安を煽るのはサイゲのバイトかな

  286. そりゃあ自分たちでスマホから送られてくる個人情報の受信サーバ立ててるのに本番環境で動いてるのに気が付かなかったとか、テスト中だけのつもりだったとか言われてもな。
    中国TVで初めてTikTokが紹介された時みたいに、国民の情報や行動を管理するツールとして優秀な側面もあるって素直に言った方がいっそ潔いまである。

  287. シナの養分ども

  288. お前らチョロ過ぎじゃね?

  289. 星5キャラ取るだけでもそこそこ敷居が高いが(めっちゃバラマキがある場合は別として)、これに衣装課金(ガチャかどうかは不明)きたらお札の減りがマッハや!

  290. 話題になってるからリセマラの垢売り業者のおかげでもあるな
    あと売り上げ世界合わせてだから日本売り上げと間違えてる奴いるな

  291. >>308
    アカウントを別端末で共有できるタイプってパス変えても向う側がログインしっぱなしだと取引後にアイテムやら捨てられたりとリスク高くね?まぁ業者は沢山垢作る為にログアウトして別垢作成の繰り返しだろうからその心配はないかもしれないが

  292. >>308
    このゲームリセマラでDL数増えないだろ

  293. 34て一日中ゲームしてないと無理やろ
    20あたりから各地ドサ周り宝箱開けるだけの簡単なお仕事になるわ
    イベントないと飽きる

  294. やらハゲくんはmihoyoからいくら貰ってんの?

  295. 良かったな 新作ゼルダに可愛いヒロインが増えたぞ

  296. 本来、日本人が作るべきゲームを中華が作ってしまった
    グラブル Relinkは完成しても自由度無さそうなので正直どうでもいい

  297. ステマって言うかもうダイマだな

  298. ゼルダ(笑)

  299. まあステマの酷い事
    その数字がどこまでホントか知らんけど当初の目的である削除出来ないウイルスをかなりばら蒔けたんだから社長さん中共から勲章貰えるんじゃない?
    良かったね

  300. 原神というか中華ゲーはやる気にならんけど最近とりあえずネガキャンしまくれみたいな空気ネットに蔓延してるしこの勝利は気持ちいいな
    ネガキャンしつつ推しのゲーム持ち上げるようなのは逆効果になってきた

  301. >>314
    日本だと廃れたジャンルだからな

  302. お前らの必死の工作が報われんかったな

  303. >>310
    個人がやるには時間がかかりすぎる
    そんなん垢売り業者がほっとくわけないやん

  304. 各社訴えてその売り上げを全部むしり取れ

  305. 尚ジャップアイランド
    未だにポチポチターンRPGしか作れない模様

  306. よくまあこんなもんやるね

  307. よくまあこんなもんやるね
    アホらしい

  308. ほぼアクションRPGのネトゲだから、ライトがずっと付き合っていられるとは思えないわ
    新規フィールド追加するたびにふるいがかけられていくだろう

  309. >>1
    FGOに勝てるの?

  310. 見た目よさげだけどやってみるとパチモンだって分かるわ
    やっぱ本物は金と時間かけて作ってだけあるよ

  311. >>296
    星4キャラを完凸するのもまたガチャだからその比較は意味がない・・。
    課金のレベルによって、星4完凸か、星5完凸かが変わるだけ。

  312. 一度このゲームやるともうふつーのソシャゲには戻れない。
    ただ周回するだけのゲームはもう辛すぎる。

  313. ちょっとやってみて、グラブルとサイゲしっかりしろって思ったわ
    まだ日本のメーカーに期待してるけど、厳しいのかな?

  314. で、今ソシャゲの売上ランキング何位なの?

  315. 通信チェックしてるけどさすがにこれはないわ

  316. 何がやばいって中国パクリゲーが流行ってる事実
    ブルプロとかいう国産はオワコンの模様

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