テレビ局「Netflixが来たせいでアニメに高い制作費を出さないといけなくなってる」

image001-770x433.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日

動画配信急拡大でクリエーター争奪戦 テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を…」
https://mainichi.jp/articles/20200208/k00/00m/020/262000c

00ca8d7a.jpg

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


これはGJ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


そりゃいい方にいくやろ
 
 
 

5 名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


クソやなネトフリ
日本のアニメ産業を壊すな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>5
なら高い金払えよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>5
安く買い叩いて奴隷労働させてた日本のテレビ屋さんサイドに問題があるんじゃありませんかねぇ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>5
救ってるんやぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


お金ある方に人行くの当然だろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


やめればいいじゃん
そうやって賃金上げないから人が逃げてくんだぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


アニメーター側はこれを絶賛してたしほんま労働環境クソなんやろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


いままで安い値段で作らせといて何言ってんだか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


今までが安すぎたんや
 
 
 

31 名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


それだけ金出してるのにネトフリのアニメはイマイチパッとしないな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>31
アニメはアイデアやキャラのが重要だし
アニメーターにクリエーターな才能あるやつはほぼいない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


競争意識が芽生えるのはええことやん?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


奴隷が逃げちゃうってはっきり言えよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


原作枯渇とアニメーター高騰でテレビ局配給アニメは死滅してくやろなあ 
 
 
 

86 名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


製作委員会方式なんで止めんのや?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>86
失敗したときの責任の所在が不明確になるから実に日本的な素晴らしいやり方やと思うよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>86
それがなかったら今のアニメ体制崩壊するのも事実なんや
ギャンブルみたいなもんに金出すスポンサーは少ないねん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


Netflix「アニメは制作費安いしめっちゃコスパ良い」
テレビ局「Netflixは信じられないくらいの額を出す」
 
今までどんだけ低額だったんですかね…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


奴隷に人権を与えたネトフリを許すな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


この流れはええと思うけどネトフリがコンテンツに投資し続けられるとも思わん
 
 
 


 
(´・ω・`)数年前にNHKでアニメ特集やってたとき、「NHKも制作費安い」って暴露されて
(´・ω・`)そこからよくなったんだろうか・・・
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:06:45返信する
    テレビ局がうんこ過ぎんねん
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:06:56返信する
    10年早ければアニメ界を救えたがもう手遅れ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:07:09返信する
    高い製作費のアニメで射精!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:07:16返信する
    広告代理店さんww
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:07:36返信する
    7SEEDとか見てると「本当に高い製作費なんて払ってんのかよ」としか思わんが・・・
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:08:36返信する
    そりゃ放映するだけで金を取るし文句を言うテレビ局だし
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:08:51返信する
    テレビ局「アニメって1話30分やろ?なら1時間ドラマの半額でええな」
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:09:32返信する
    海外企業は手を引く時は慈悲もなく一瞬で引くので
    今この時残ってる才能を全投入しないと未来はないぞ
    好きなもん作れるわーって勘違いしてるクリエイター達は気を引き締めないと
    好きなもんじゃなくて売れるもん作るんだぞ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:09:37返信する
    NETFLIXは古きよき硬派なアニメが多かった昔のアニメ業界のような活気で満ち溢れてるな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:09:38返信する
    既得権益の上級国民が富を独占して金の流れを止めてるのが
    今の日本の不況の根本的原因だからな
    こういうのはどんどんやったほうがいい
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:09:45返信する
    >>7
    半額どころか1/10以下なんだよなぁ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:10:10返信する
    >>5
    GONZOやぞ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:10:13返信する
    中抜き料下げればええやん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:10:33返信する
    ネトフリは硬派アニメばっかなイメージあるけど今もそうなんか?
    萌え豚にはウケ悪そうだな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:10:49返信する
    そらネトフリは、全話納品義務付けてるからな、人囲うにはそれなりの金がいる
    自転車操業のスタジオにちびちび金やってる方式じゃあな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:11:06返信する
    糞なろう原作やポル産アニメ無いのは評価する
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:11:06返信する
    ドクターXとか1億かかってるらしいな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:12:12返信する
    テレビ局じゃ丸山正雄みたいな
    「魅力ある欠陥商品を作りましょう」と
    舵を取れる奴は追い出されるしな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:12:52返信する
    >失敗したときの責任の所在が不明確になるから実に日本的な素晴らしいやり方やと思うよ

    すげー
    どこの国が発祥かもしれない知恵遅れが人間の言葉を話してやがるw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:13:43返信する
    >>13
    TV局のPとか風俗狂いとか多いぞ?
    Pの給料維持するためにもアニメーターの給料は現状維持か引き下げが当然
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:14:02返信する
    Netflixはテレビ東京からポケモンを奪い取れ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:14:38返信する
    中抜きやめればええやん、それだと旨味無くなるから嫌なんだろうけど
    日本はもう衰退する一方だから内需だけでガラパゴスでやっていけないんだよ
    しかしアニメやゲームはまだ海外で戦えるからいいけど、
    日本のドラマとか映画これからどうすんのかね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:15:09返信する
    ネトフリがアニメ独占すれば民放から視聴者かっさらえるからな
    多少費用かかっても将来考えれば安い投資かもな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:15:24返信する
    アニメクリエイター「これで好きなもの作れる」
    ネトフリ「売れる作品作ってよ、エヴァくらいの、でないと即撤退するね」
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:15:27返信する
    世界でパンデミックが起きたらエンタメは配信の一人勝ちになるからなあ
    アメリカ基準の実写ドラマ製作費に比べたら日本のアニメは激安
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:15:59返信する
    >>9
    ざっと見たけど初期の深夜アニメみたいなのばっかでオーラがない
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:16:52返信する
    まぁ、せいぜい2~3年でしょ
    WOWOWアニメの様に普通になるよ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:17:00返信する
    >>19
    どこも間違ってないが?
    倒産夜逃げすれば幾らでも責任とらなくてもいいのが日本式アニメ業界
    アニメーターとか何人過労死させられてるか
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:17:26返信する
    やら管「本当はアメリカじゃなくて中国様がこうしてくれるはずだったのに…(´・ω・`)」
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:17:32返信する
    俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:17:36返信する
    やりがい搾取息してないwww

    まあネトフリ産がおもろいかどうかは別だが
    とにかく食えるようになったのは良いこと
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:17:51返信する
    ネトフリ待ちあげすぎや…外資がライセンス手放すわけないだろう
    長い目で見たら奴隷と変わらん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:17:52返信する
    記事有料だから全文読めねぇわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:18:16返信する
    KADOKAWAとかアニプレは囲い混みに動いてる
    アニメ増えすぎてるせいで中小には回ってこない

    アニメ化原作はそりゃ割りを喰うようになる
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:18:40返信する
    ネトフリアニメは一見朗報だが権利が全部ネトフリに行くわけだから一長一短というか日本のアニメ業界の自業自得というか…
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:19:28返信する
    >>5
    Aicoとかソードガイとか見てみ?もっとヤバいから
    ネトフリアニメ未見の人って、ネトフリアニメは潤沢な予算で劇場版並のクオリティなんだろうなぁ
    とか思ってる人も居るのかね、そういうのもあるにはあるけど見たらビビるぞ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:19:29返信する
    そらハリウッド映画に比べたらアニメの制作費とか鼻くそみたいなもんだろうから
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:19:37返信する
    >>31
    売れるもの作らないとその環境もすぐ終わるぞ
    義理や人情でやってるわけじゃないからな、ビジネスだ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:19:41返信する
    >>32
    今もライセンスというか版権なんて作り手にはないよ。
    版権商売出来ない以上は買い上げの金額が少しでも高い方が良い
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:19:54返信する
    深夜アニメはもう配信だけでいいだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:19:55返信する
    ネトフリオリジナルが普通に映画クラスで笑う。
    日本じゃあんな金の掛け方ありえんわ。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:20:34返信する
    >>35
    なんだよ権利丸取られかよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:21:15返信する
    >>41
    で…面白いんですか?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:21:33返信する
    ネトフリ=KDDI=セブン&アイHD系列関連の企業ですからw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:23:58返信する
    金を出さない日本企業終わってる
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:24:35返信する
    >>43
    デビルマンは良かった
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:24:38返信する
    >>35
    その話が本当なら、日本アニメの製作委員会方式と大して変わらんな
    さすがに日本よりは制作費もらえるんだろうけど
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:25:02返信する
    >>39
    できる会社は契約の際にライセンス関係はかなり粘る
    パッケージが駄目ならそこ以外で業界が成長できる余地がない
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:25:13返信する
    金を出さない所は淘汰されて、アニメ数はもっと減った方が良い
    日本の関係者はアニメ制作会社がいないと何もできないくせに
    待遇改善をする気は無いだろうからな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:25:29返信する
    金出すのは良いんだけど出来上がった作品が掛けた金にふさわしい出来だとは思えんのだが
    たいがいCGアニメやん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:25:45返信する
    【黒船】アニメーター「ネトフリのおかげで労働条件が飛躍的に向上した」 でもネトフリ産アニメって全然話題にならないよな
    この前のこれとソース同じだし何度同じ話してんの?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:26:56返信する
    ネトフリアニメは湯浅デビルマンが強烈なヒットを飛ばしたからね。アレの後なら、どんな内容のアニメでも制作できる。
    今年はドロヘドロが注目されてる様子。これもポリコレ無視の作品だしな。ドラマだけど、政府が配信禁止してもツベで全話転載して配信放送するくらい豪気だしw どこぞのMXとは違うよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:27:05返信する
    >>50
    だから制作が儲かるんだろ
    あっちはゴミアニメで満足してくれるんだ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:27:59返信する
    例のけもフレの騒動といいTV局が今まで可笑しかっただけだしな
    悪名高い局印税なんてものやりだしたのもそうだし
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:28:43返信する
    >>36
    リヴィジョンズやULTRAMAN、特にキャロチューはかなりレベル高いけど
    結局金は同じでも製作する所でクオリティ違うんじゃない
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:30:21返信する
    >>54
    けもフレ騒動はスタジオもあかんかったけどな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:30:35返信する
    >>36
    AICOが7SEEDS以下はさすがにないわ
    ソードガイはまぁ大差ないけど
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:31:16返信する
    サンライズがアニメ製作から撤退するなんて噂も出てるし今年から業界再編は一気に進むだろうね
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:31:27返信する
    >>55
    リヴィジョンズは酷いだろ…白組はえとたま凄かったのにどうしてああなった
    CGならビースターズとドロヘドロかなぁ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:31:37返信する
    >>55
    リヴィジョンズやキャロチューはフジテレビや
    「+Ultra」枠はネトフリと独占契約してるみたいな感じじゃないの?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:31:46返信する
    NHKが一番安いのは変わらんぞ
    それでも受けちゃう会社も悪いがな。
    NHKの映像子会社は日本有数のどえらい設備
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:33:09返信する
    >>55
    キャロチューは中身がね…脚本が酷くて海外勢も叩くレベル
    ビバップの監督だったから期待してたんだがなぁ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:33:25返信する
    >>32
    2月上旬、東京都武蔵野市のCGアニメ制作会社「SOLA DIGITAL ARTS」では、ラフな服装の制作スタッフ数人が真剣な表情でパソコンに向かっていた。現在手がける3作品のうち2本がネトフリ向けで、橋本トミサブロウプロデューサー(48)は「ネトフリが来たことでこの1~2年、間違いなく仕事が増えた。人材の奪い合いになり、人件費が上がっている」と話す。

    業界事情に詳しい別のアニメーターは「人材を中長期的に確保するため、『社員にならないか』という誘いが増えている」と明かした。制作現場の活況を生んでいるのは、定額制動画配信サービス(SVOD)の台頭だ。世界190カ国以上で配信を行うネトフリや、アマゾン・コムが2015年に日本国内でサービスを開始したことに加え、通信の高速化でスマートフォンで動画を視聴する人が急増。ICT総研によると国内のSVOD利用者数は16年末の890万人から18年末は推計で1480万人に拡大した。

    契約やフリーターは社員になるチャンスだし
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:34:46返信する
    ネトフリって高い製作費払ってくれるけど、独占契約だから結局商売にはならない気が
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:35:23返信する
    この話の笑いどころは局側の人間だった人が
    人材に相応な報酬が払われてなかったとしっかり認識していたところw
    懺悔すれば許されると思ってんじゃねーよ。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:35:43返信する
    そもそも昔のアニメなんてスポンサーがついてなと打ち切り当たり前の
    エリートコンテンツだったのに、今は委員会式で量産しすぎなんだよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:36:06返信する
    嘘松
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:36:45返信する
    ネトフリのアニメは話題に上がらない→誰かが挙げないように制御している
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:37:27返信する
    >>32
    金を払ってくれる奴隷と金払ってくれない奴隷どっちがいいかは自明だろう。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:37:29返信する
    「+Ultra」
    2018年3月8日に行われ、各種配信でも中継された「『Plus Ultra』 フジテレビ アニメラインナップ発表会2018」で第一報が発表された。フジテレビでは、『ノイタミナ』枠を金曜未明(木曜深夜)に放送中であるが、これとは別途に木曜0時55分 - 1時25分(水曜深夜)枠に新設され、同局における深夜アニメは合計2枠となる。プロデューサーの森彬俊によれば『ノイタミナ』と本枠は「兄弟のようなもの」であり、本枠では『ノイタミナ』で放送しているようなドメスティック(ここでは「日本のアニメファンが好むような」というニュアンス)な作品は避けられ、日本だけでは無く海外を意識した(グローバルな観点で制作された)作品をラインナップする。という趣旨の発言をマスコミのインタビューにて語っている。

    同局の大多亮常務は「世界を見据えて、破格の制作費を投じる」と語っている。

    今まで放送したアニメ
    INGRESS THE ANIMATION、revisions リヴィジョンズ 、キャロル&チューズデイ,
    BEASTARS、空挺ドラゴンズ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:37:32返信する
    >>58
    ガンダムの権利会社になるのか?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:38:08返信する
    >>64
    テレビ局のアニメだってアニメーターにゃ権利なんて無いだろ
    アホけ?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:38:22返信する
    朝鮮人の巣窟テレビ局、腐敗しないわけがない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:41:00返信する
    >>58
    まじかよ。。それは本当なら大事件やなあ。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:42:34返信する
    いつも海外海外言ってんのに
    アメリカに吸収される話になると急におとなしくなるなw
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:43:12返信する
    そんなことよりアマプラでピカード見ようぜ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:43:41返信する
    >>58
    事実だったとしてもアニメ制作をバンダイナムコピクチャーズに全て移すだけやろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:45:13返信する
    高い制作費を出せないところが淘汰されてアニメの本数が減るなら良い事だ
    今作りすぎて万策尽きまくりだしな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:45:17返信する
    業界も不甲斐ないつか怠慢だよな
    国外から黒船が乗り込んでくるまでテレビ屋のいいなりで
    何十年も待遇を是正させようとしなかった
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:45:22返信する
    それにしては
    クオリテイは???
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:45:23返信する
    宝石は元々原作テイスト的に3D合ってたけど
    ドロヘドロは原作が泥臭系なのに殆ど違和感ないのがすげえな。
    木村慎二さん背景も凄まじいし。
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:45:29返信する
    >>72
    独占契約だからネトフリ以外に放映権売れないからでしょ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:45:30返信する
    いつも安いだの奴隷だの行っておいていざネトフリが猛威をふるってきたら愛国心は~とかどうせつまらんだの何なんだよ頭沸いてる奴多くないか?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:45:32返信する
    ぼったくりの放送料廃止すべし!
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:45:58返信する
    ネトフリもっといいぞ、日本のテレビ局なんて潰せよ
    あれは、利権の固まりで儲けてる奴だし、昔の考えなんで、昔から成長していない。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:46:55返信する
    >>70
    良かったのビースターズくらいじゃねぇか…
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:47:53返信する
    NETFLIXアニメ面白くないし作画崩壊当たり前だし
    そんな連中に高額報酬出したらアカンねん!
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:48:09返信する
    >>82
    だからそれはアニメーターにゃ関係無いだろw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:48:11返信する
    >>82
    だから全額出してくれる
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:49:47返信する
    >>83
    普段のここを見ていたら元々頭沸いてるやつばかりだってわかるだろ!
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:50:06返信する
    言うてもネトフリアニメで面白かったのって「ラブデス×ロボット」くらいやで

    ラブデスはアニメ版ブラックミラーって感じで、オムニバス形式でクリエイターが好き勝手作ってて面白い
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:50:59返信する
    >>88
    メータの話はしてないからそりゃ関係ないな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:52:58返信する
    >>81
    むしろ3Dは描き込みが多い作品のほうが向いてると洋ゲーで判明してる
    描き込みが多ければテクスチャでかなり誤魔化せるからな

    3Dで一番難しいのはアニメアニメした絵だよ
    粘土で作った人形みたいになってしまうからな
    宝石はその「粘土で作った人形みたいになってしまう」現象を逆手に取ったから上手く行っただけ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:53:27返信する
    働いてない業種であっても改善されることはいいよね
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:53:41返信する
    父さん父さん言ってる在日やパヨが泣きながらクオリティが~とか言ってるのは笑える
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:56:03返信する
    いい番組を作りたいという情熱があればいくらでも金だせるだろ?
    情熱ないやつが語るなや
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:56:27返信する
    良いことだけ黒船が来ないと何も変えられないのかよ。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:56:31返信する
    ケンガンアシュラはネトフリオリジナルなんだけどなんでTV放送できるんだと思ったりする
    どんな契約なんだろう
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:57:10返信する
    >>56
    トマソンか
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:57:57返信する
    潰れるやろ
    ネトフリがな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 19:59:07返信する
    ネトフリオリジナルでコードギアスやまどマギレベルのヒット作が出たら大きく潮目変わるだろうな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:00:46返信する
    鎖国って糞だってよくわかるな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:01:00返信する
    ボクシングのやつは名作だろ?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:03:05返信する
    確かにネトフリオリジナルに面白いものは無いんだが、頑張って欲しい
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:05:08返信する
    ネトフリは全話一挙公開なのも良いわ
    テンション下げずに最後まで見終われる
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:05:57返信する
    対魔忍やってほしいな
    監督むらかみてるあきで
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:06:43返信する
    まじ日本の雇用って安くしよう安くしようって思ってる所あるよな
    技術屋甘く見すぎてるから海外に負ける
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:09:13返信する
    クリエーターに行くお金は知らないけどNHKのアニメはお金掛かってるように見えるけどな
    進撃、ヴィンサガ、映像研など
    素人目にもヴァルラブとかいもいもとは投下されてる金額が違う
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:10:12返信する
    >>19
    素晴らしいやり方ってのは皮肉で言ってんだよ
    お前日常生活送れてる?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:11:14返信する
    こんな記事が出る時点で日本のアニメ業界は見直す気ないよな
    クソすぎるし排他的すぎるし利権主義だな
    本当に緩やかに衰退していくんだろうな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:11:24返信する
    >>93
    空挺ドラゴンズに言ってあげてよw
    リアル系で書き込み多い方が突き詰めると誤魔化しが効くのはそうかもしれないけど
    大前提として破格の予算無いと工数的に普通は無理でしょう。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:14:15返信する
     
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:14:54返信する
    N H K を ぶ っ 壊 す ! !
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:17:19返信する
    >Netflix「アニメは制作費安いしめっちゃコスパ良い」
    >テレビ局「Netflixは信じられないくらいの額を出す」
    数十年前にも「トランスフォーマー・ザ・ムービー」で米国が東映に普通の映画一本分の制作費出したら
    全く使い切れずに半分返したなんて話があったな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:20:41返信する
    ほとんどタダみたいな電波使用料しか払わねぇ既得権益のクセに今までがふざけ過ぎてたんだぞ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:21:12返信する
    日本企業「労働者にも株主にも還元しません」
    米国企業「労働者にも株主にも還元します」
    英語できる労働者「米国企業行きます」
    株主「米国企業に投資します」
    米国企業「株価は毎年過去最高、人材は世界最高」
    日本企業「なんでええええええ」
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:22:18返信する
    日本のテレビはいらない
    ネット一本に絞った方がいいのができる。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:23:42返信する
    素晴らしいクリエイターが世界一多い、特にアニメに関しては他の国の追随を許さないレベルだったのに、経営者がゴミしかいなかったせいで・・・・・・
    本当に日本企業ってカスだわ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:24:53返信する
    いいことじゃん。スポーツも配信主体だしそれでいい
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:25:45返信する
    アニメタ奴隷が金を得ると困るんだよなあ...
    餓死寸前で生かしておかないと
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:28:54返信する
    そもそもアニメは視聴率取れないしスポンサーもロクにつかないからテレビ局からしたら負債なんだろ
    適当に芸能人にバラエティやらせとけば大手企業のスポンサーついて収入になるんだからそっちに流れるのは当然や
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:29:00返信する
    >>117
    出版社「ネットだけ?結構です」
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:30:04返信する
    ネトフリがこけても アマゾンとかディズニー
    とかがしのぎ削ってるし
    まあ、状況が変わるといいよね
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:34:51返信する
    オリジナルならネトフリで配信が一番安定しそう
    原作付きの場合原作やグッズ展開前提だから限定配信だとメリットないから難しいだろうが
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:39:29返信する
    本当に何もかもが貧乏くさい国だな
    誰が金持ってんだよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:40:07返信する
    地上波を上手く宣伝に利用した後修正少ないネットに引き込んだレビュアーズは凄い
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:41:10返信する
    でも鬼滅みたいな現象起こすにはやっぱ地上波必要よな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:45:15返信する
    在日が牛耳ってるせいだろ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:45:20返信する
    テレビ屋だったか……
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:46:31返信する
    日本に植民地解放されたときの欧米人みたいな反応だな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:47:46返信する
    今週の映像研、作画酷かったな
    NHKも予算ないのかよ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:48:11返信する
    ネトフリでなんのアニメやってるか知らない
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:48:33返信する
    ネトフリしょうもないくせに値段が他より少し高くて嫌い
    アマプラは安いくせにオリジナル作るから好き
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:49:50返信する
    日本はどの業界も中抜きエゲツないから
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:00:31返信する
    アイデアや技術はお金では生まれない。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:07:57返信する
    かと言ってアニメーターの賃金上げようとはならない日本のアニメ業界
    もう滅べばいいわ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:09:48返信する
    >>128
    韓国人はアカデミー賞取れるけどチョッパリは取れるの?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:14:13返信する
    いや金出せよwwww
    何ケチってんだ馬鹿が
    投資の仕方もわからないなら仕事やめちまえ
    だからそこら中で中抜き企業が馬鹿にされるんだよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:24:13返信する
    >>125
    仲介業者に決まってるだろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:24:20返信する
    ネトフリアニメって面白そうにないんだよな
    あれでわざわざネトフリに入ろうとは思わないわ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:25:49返信する
    文句があるならアニメ作るのやめたら?
    そしたらお前の局は見なくなるだけだから好きにすれば良い
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:30:14返信する
    広告代理店の中抜きを減らせばいいだけ。
    そうすれば製作費を増やせるぜ。
    斡旋だけで中抜きしすぎなんだよあいつら。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:31:44返信する
    レビウスの2期やってくんないかなー
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:34:14返信する
    テレビ局「おいネトフリ、奴隷にまともな金銭感覚を教えてんじゃねぇよ(本音)」
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:36:29返信する
    ネトフリのアニメって高い金出して作ってる割に微妙なのしかないのはなんで?

    漫画で言うとマイナーな月刊誌でやってそうな漫画ばかり量産して、ジャンプの
    看板級みたいなのは作らないよな。
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:39:11返信する
    金を積んでも新しい攻殻のCGはショボいじゃん
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:39:47返信する
    >>140
    デビルマンは面白かったぞあとケンガンアシュラ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:40:02返信する
    ネトフリが撤退するまではいい話
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:42:52返信する
    ただネトフリ独占配信アニメは面白い作品がないのが問題なんだよな・・・
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:46:17返信する
    金払ってまで見るようなもんじゃない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:47:04返信する
    「テレビ局は信じられない低額の予算しか出さない」の間違いでしょ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:48:21返信する
    円盤売上とかいうわけわからんもんでしか売れてない方が論外
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:54:20返信する
    ネトフリオリジナルアニメってまだ日が浅いから面白いアニメこれから増えてくるんじゃないのかな‥
    今の時点でも月50作品あってもそのほとんどがゴミの深夜アニメよりまだマシだと思うけど
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:55:29返信する
    NHKの制作費安くて潰れた制作スタジオあったな・・
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:58:28返信する
    TV局は老人ホームまで接続されて放送権で永久に喰える
    日本国が夕張市みたく財政破綻しても局の利権はでかい

    一方で放送権が存在しないプロダクション、出版社、メーターなどはネットに滅ぼされる
    生存方法としてはネットと言うか今と全然違う質や速度と場所に最短最速で着地するしかない

    Amazonが1着でいるのでそこに隷属するかネトフリや中華資本に土下座するか
    どっちにせよ今のまま行くのは放送権があるキー局ですら不可能
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:58:28返信する
    ネトフリから貰える金は多いみたいだが、ちゃんと末端の方まで行き渡ってるんかな?上層で止まったままでない事を祈る
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 21:59:57返信する
    業界のお偉いさんは奴隷メーターをこき使って声優をんほぉおお
    するために頑張ってるんやぞ?楽しみを奪うな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:06:49返信する
    有料放送と無料放送の違い分かってるかね
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:07:04返信する
    搾取はもう辞めたほうがええよ。正当な労働と才能には正当な報酬を
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:09:40返信する
    本来はKADOKAWAがやるべきだったこと
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:26:28返信する
    新作の本数半分くらいになってほしいので崩壊してくれ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:33:02返信する
    もう全部外資でええよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:34:32返信する
    >>150
    そう思ってるのはもはや老人だけだよ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:35:25返信する
    海外が参入して競争が起こっとる
    ええことや
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:41:59返信する
    海外から見ると日本の技術者は本当にお買い得らしいね
    海外では普通の給料でも日本人技術者にとってはかなりの高給になる
    そりゃどんどん国外に流出するわ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:43:52返信する
    便所紙に使ってた浮世絵を、
    外人が安く買い叩いて全部持ってって、
    後世になって価値が認められた流れと酷似してるな。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:44:04返信する
    馬鹿高くて数話しか入ってないビデオソフトを買うくらいならNetflix契約したほうが有意義
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:57:06返信する
    7SEEDS、2期やるとかいう狂気
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 22:57:48返信する
    枠料金が高過ぎんだよ
    映像作ってやってんだからむしろタダにしろ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:06:44返信する
    仮面ライダーAmazonだっけ?。1本分の予算送ったらその予算で全話分作ったとかなんとか。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:16:13返信する
    テレビ局と電通
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:18:21返信する
    >>5
    長いし序盤うじうじしてるからなあ
    MAPPAの有能抑えられていたら違ったかもしれないが
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:21:03返信する
    テレビは60年くらいかけて間に色々金がかかる構造になりすぎた
    実際にコンテンツ作ってる職人が全く儲からない
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:29:28返信する
    大したシーンでもないのに枚数かけて動かして喜んでるのはメーターの方だからな
    そっちはそっちで意識変えて行かないと
    アメリカ企業は契約絶対だし、って今まで契約書すら無かったんだっけ
    視聴数取れないと契約切られちゃうよ、って今までも出資しなければただの制作委託だっけか
    外資が神様に見えるのか
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:34:43返信する
    テレビ局が屑なだけ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:37:46返信する
    ネトフリはPCにうるさそうだから、ブヒアニメは作らんのがな。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:47:56返信する
    テレビ局ってホントあほやなどんどん衰退していくだけだな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 23:55:55返信する
    金出してる割にはネトフリのアニメってクソだよな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 00:05:38返信する
    次は脚本買う番やな。フリーの漫画や小説書く人間はわんさかいるんだし、いい作品を書いている人間いたら買えばいい
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 00:13:20返信する
    >>39
    スタジオジブリ作品...あれはTVでないか。エヴァをめぐるGAINAとカラーの争奪戦、
    true tearsとか凪のあすからなどのPAワーク作品、勿論、京アニの作品もみなスタジオが版権持ってるだろう
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 00:17:05返信する
    >>174
    でも日本だよ、アメリカのフルアニメに対して部分、部分だけ動かすリミテッドアニメ作ったのは。今でもそう。この頃は真ん中のシーンはCG動画で自動補正掛ける様になったせいでさらにリミテッド化している
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 00:31:21返信する
    そりゃあネトフリのお陰で経営傾きかけてた会社が建てなおったって
    言われてるぐらいだからネトフリ様様でしょ

    もともと制作スタジオ自体に版権権利なんて制作委員会方式だろうがほぼ無いしな

    お金が良い方に行くのは当たり前、ここは資本主義国家やぞ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 00:49:44返信する
    ネトフリの全裸監督が1話1億ってホント?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 00:56:34返信する
    賃金上げても万策尽きてりゃ意味ないがな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 01:11:26返信する
    カガステル8話まで見たとこだが、、これはおもしろい
    ただの養女萌えあにめじゃなかった
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 01:22:39返信する
    アニメーターが喜ぶわけだ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 01:31:34返信する
    アニメーターのためには停滞しているよりいいかもしれないが長い目を見ればどうなるか不透明だよな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 01:44:01返信する
    (。☉౪ ⊙。)俺のクソで作った味噌煮込みうどん食うか?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 01:56:09返信する
    ええぞ
    どんどん制作費あげたれ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 02:06:40返信する
    低賃金で働いていたアニメーターにも少なからず責任があるのでは
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 02:11:33返信する
    >>26
    ↑ざっと見た(見てない)
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 02:12:37返信する
    ええこっちゃ
    テレビ局が害悪やった
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 02:34:42返信する
    テレビはオワコン化がまた一歩進んだ
    もう金が無いのだろうね
    バラエティも制作資金カツカツだって言ってたしね
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 02:45:54返信する
    久々に日本が良くなるかもしれないニュースを聞いた。
    久々。ほんと久々。

    久々過ぎて悲しい。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 02:56:17返信する
    ポケモンの単価はビックリするほど安い。世界を相手に商売してるのに
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 05:14:46返信する
    アニメを下等な存在だと見ている連中が未だにTV業界には多い
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 05:16:46返信する
    しかし高い金払ってる割りにろくな作品が無いな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 07:20:26返信する
    >>197
    その高い金って部分で既に認識の齟齬があるんじゃねえかなって
    日本のテレビ局や日本人目線で高く感じるだけで
    アメリカでの映像コンテンツの制作費から見たらハナクソみたいな値段なんだろ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 07:44:56返信する
    奴隷に人権を与えると業界は滅びる
    ローマはそれで滅びた
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 08:16:24返信する
    最初から出せや
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 08:29:21返信する
    >>199
    日本のアニメ業界はもうジャンプ系か抜き用豚アニメしか息してない。
    とっくに滅びかけだ。
    このニュースはむしろ救済。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 08:35:35返信する
    >>198
    全くその通りだよな
    日本でも今までのTVアニメよりは高いってだけで、劇場版アニメ作れるほどのお金はもらってないだろ
    糞アニメ連発して海外ドラマのように廃れていきそう
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 09:20:03返信する
    テレビでやんなくなっても何も困らない
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 09:22:20返信する
    ネトフリ:20億出しましょう
    日本アニメ業界:1億に分割して20本アニメ制作しましょう
    (製作委員会で各会社が1億担当するので1億で制作するわけじゃないよ)
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 09:23:26返信する
    >>201
    そうか?ラノベ系(最近はなろう系)が雨後の筍のように制作されてるじゃん
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 09:28:07返信する
    >>199
    ローマの貴族は割と真面目に滅びるべきやったろ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 09:34:58返信する
    Netflix の作品って大して原画単価良くないんだけど、一体どこに制作費を回ってるんだ誰かマジで教えてくれ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 10:00:42返信する
    60年代から賃金変わってないとか言うからな。
    いままでが異常なだけだ。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 10:11:00返信する
    >>208
    前にここで取り上げられたが、物価基準で考えても流石にそれはないって言ってたよ
    ただ、暮らしていけないのは変わらないけど
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 11:22:13返信する
    クールジャパン(笑)
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 11:33:21返信する
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 11:47:02返信する
    >>211
    日本アニメのメインの稼ぎが海外配信の昨今その指摘は完全に的外れ
    金を出さずに奴隷扱いで胡坐かいてた連中がやられるだけだ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 12:44:11返信する
    >>205
    ラノベ系なろう系も、ストーリーより煩悩解消のための抜き用豚アニメの部類
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 12:51:03返信する
    >>213
    違うぞ
    アニメ制作が手を抜いて作りやすいからだぞ
    背景美術とか使い回しでもいいからな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 12:53:01返信する
    昔はテレビ局が予算を出してたからそれなりの規模のアニメが作られていたが

    今は製作が枠を買って放送されてるのでただでさえ少ない予算が減っている
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 13:19:30返信する
    供給過剰で利益が上がらず、最後はNetflixが及び腰になり元に戻るでしょ
    今はせめてバブルの恩恵を受けておけばいいよ

    人間の余暇時間という際限あるパイの奪い合いであることは変わらないんだから
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 13:30:20返信する
    テレビ局は(深夜)アニメを撤退するんじゃねぇのかw
    芸能界の絡みもあるから、流石にドラマの方はそう言う訳には行かないだろうけど。
    深夜アニメなんざ放送しても大した儲けにならんだろうし。
    それなら金の掛からないひな壇芸人でも揃えて適当に番組作る方に舵を切る。
    アニメーターは中華に持って行かれ、制作会社はヤンキーに丸ごとゴッソリとやられる。

    なんか、情けないねぇ・・・
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 13:33:06返信する
    >>216
    ネトフリの収益って別に円盤売れなくても構わんのだろ?
    逆にオリジナルアニメを多く揃えた方がライバルに差を付けられる。
    過剰供給になんて陥らない。
    逆に無限に供給し続けないとライバルに勝てないから。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 16:40:17返信する
    >>218
    Netflixは独占配信権だけで作品に対する権利は何も持ってないから会員が増えることが重要
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 19:48:22返信する
    なろう系の最強の俺がパーティ追い出されたみたいな状態でも妄想してるのかな
    出来ない奴の分の報酬を出来る奴に集中させるだけなのだが
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 19:50:27返信する
    >>217
    しかしなんで1クールで制作費が数億かかるアニメが見きれないほどポコポコ作られるんだ?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 19:55:08返信する
    >>204
    20本作れ何かしら当たるだろの精神なのかな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 21:08:56返信する
    >>7
    「2時間の映画だから30分アニメ4本分の制作費でええやろ」
    という無茶ぶりをされたガンドレスって作品がありましてな…
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-13 23:56:06返信する
    アニメの制作費が世界中に知られて割のいい投資先と認識されたところがあって
    今後変わっていくかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.