アニメ制作会社「A1」「WIT」「IG」「京アニ」だけでいい説

9e07cd9b_20180529061341f55.jpg



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
異論は認める
 
a960f536.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
動画工房ないとか気は確かか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
マッドハウスがないやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
五組とシルリンはいるわ
ちな萌え豚

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
京アニ自社のメインだからいらんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
マッドハウス、ノーマッド、動画工房が無いやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ufoがないやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
マッドハウス忘れてたわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
シャフトはもう入らないんやなって
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ボンズは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
deenには桜trick2期作ってもらわなこまる
あとPAも必要

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
PAないのかよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
アセンションとタツノコ無いとかマジか?
CGアニメはその2つがトップやで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
Bonesは残せ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
動画工房ないとかアニオタの風上にも置けない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
AC部とかいう奇才
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
シャフトも動画工房は名作多い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
PAはギリ入れたる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
動画工房とかくそ萌えばっかやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ufoはフタコイオルタみたいなのもっかい作ってや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
邦画ナンバーワン消え失せとるやんけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ぴえろはどれに該当するんや?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
老舗サンライズは必要
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
東映PA動画工房すこ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
10年後くらいには東映とサンライズしか残ってないんじゃないかと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
A1とかペルソナ以外微妙だからなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
A1とか粗製乱造やん
JC
サテライト
シルバーリンク
ディオメディア
やで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
J.C.STAFFはどこ?!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
最近の京アニは全然アカンな
 
 
 
45 名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
3233.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
>>45
2011年だけ絵柄が違う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
>>45
Airとか今見たら顔ホラーでしかないわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
制作会社全部まとめてできないの?
ただでさえきついのに人材を分散させてる意味がわからない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ジーべとオレンジがあれば他はどうでもええわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
A1とディオメディアだけにしてアニメ衰退させよう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
パプリカのマッドハウス総力戦感ほんま好き
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
神風ないじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
東映
ぴえろ
サンライズ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
ボンズいれたげて
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月27日
 
なんだかんだ有名所のアニメは一本や二本好きなアニメがあるから惜しいわ

 
 
 


 
(´・ω・`)必要なアニメ制作会社は多いよね・・・
(´・ω・`)逆にイラネな制作会社を上げたほうが(ry
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:02:05返信する
    サンライズは大事
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:03:08返信する
    個人的にはマッドとufo追加
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:03:39返信する
    ラブガイジイライラw w w
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:03:42返信する
    ここまでTRIGGER無し
    まあ無くても良い
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:04:17返信する
    サテライトとサンライズは要る
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:05:08返信する
    デュオメディアが

    勝ったな‼️ガハハ😁
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:05:26返信する
    そもそもアニメがいらない
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:06:18返信する
    京アニはまたeufonius使ってやれよ。そらかけOP名曲だろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:07:13返信する
    シルリン死ね
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:07:45返信する
    シャフトはもういい
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:09:55返信する
    アニメのAIRの監督石原立也だぞ
    だーまえどこ行った
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:11:33返信する
    で、ディズニーに勝てるの?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:12:16返信する
    IGとWITって実質同じようなもんじゃん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:14:06返信する
    A1はおお振りとかバーディー作ってた頃の方が好き
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:14:26返信する
    マッドハウスいつの間に中野新橋に移転したの?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:15:38返信する
    A1は下請けに投げまくりで自前でどれだけ作ってるのか怪しい
    評判悪かったデレアニは製作協力にディオメディアの名前が入ってる
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:18:48返信する
    ディオメディアが入ってないとか神クソアニメ見れないやんけ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:20:20返信する
    サンライズ信者は最早老害でしか無い

    最近本当酷いのに見えない聴こえないだからなぁ

    作画が良い訳でも無く、安定してる訳でも無く売上はドンドン落ちてる
    サンライズって今現在何が凄いの?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:20:30返信する
    シャフト頸椎破断すれ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:21:06返信する
    いっそのこと国が全部買い取って統合しろ
    本気でクールジャパンを売り込みたいならな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:21:43返信する
    動画工房も今人手足りないんじゃなかったか
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:21:48返信する
    タツノコがCGとか素人丸出しで恥ずかしいな
    少し前のCGアニメはやつは全部デジフロが制作してるから
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:22:06返信する
    シャフトの物語シリーズがどんだけ売れてると思ってんだバーカ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:27:38返信する
    京アニの05~09が絵柄が気持ち悪い(08除く)w
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:30:40返信する
    京アニはいらないわ
    最後まで見たアニメハルヒだけやし
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:37:42返信する
    IGはやる気あるときとないときの差が激しすぎるのでだめ。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:37:56返信する
    異論しかねぇ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:38:18返信する
    セブン・アークス無いじゃん
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:39:50返信する
    >>22
    秋元22/7のクソショボいCGはどこが作ってるの?
    タツノコということになってるけど
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:40:44返信する
    東映はいるだろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:41:03返信する
    京アニの作品だとAirがいちばん好き 途中らへんから正直ぜんぜん意味わからんけど最後は泣ける
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:42:37返信する
    劇場版の時のマッドハウス最高
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:43:54返信する
    >>23
    その売れてるシリーズ下請けに丸投げして粗製乱造色他に気出しすぎたよね
    今シャフトに残ってる主力を全部つぎ込んだFateがあのざまだろ
    噂じゃ龍輪に続いて板村もやめたらしいじゃん
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:48:32返信する
    サンライズ入らんとか頭おかしすぎる

    そのへんの小学生とか、いまだにビルドファイターズの事喋ったりしてんのに
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:49:44返信する
    やり直し
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:50:45返信する
    >>34
    変質者乙。警察に通報しました。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:51:06返信する
    キッズスレか・・・なんJ臭いなwww
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:53:09返信する
    A1なんか潰した方がいいとこ筆頭やんけ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:53:12返信する
    タツノコプロ  日本テレビ系列になったのは数年前やぞ

    何時の画像や 数年前の時点での最新分類やんけ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:54:15返信する
    ZEXCSいる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:57:14返信する
    マッドハウス
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:58:06返信する
    最近急に増えた
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 08:58:24返信する
    >制作会社全部まとめてできないの?

    統制経済なら出来るさ
    韓国の『同友』は国策企業でアニメにおけるサムソンのようになっている
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:00:06返信する
    この中だとシソエイ動画が一番楽でホワイトだと思う

    まずドラえもんやサザエさんなんかで作画崩壊が起こることがない動画といえない動きのない絵

    ここのアニメーターがよそに行ったらどこで使ってもらえるんや
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:00:31返信する
    >>22
    デジフロが作ったのはinfini-T Forceだけや
    タツノコのCG班が作ってるのはプリパラ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:01:16返信する
    カナメプロ

    まず知ってるやつ誰もおらんやろな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:01:37返信する
    >>20
    共産国家じゃないんでいらないです
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:07:00返信する
    IGいらんやろ銀英伝つまらんし
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:07:57返信する
    >>18
    ラブライブサンシャイン
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:09:47返信する
    のんのんとブレパンを作ったしるりんがはいってない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:10:14返信する
    A1いらない
    PAと動画工房とorange入れて
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:11:18返信する
    >>50
    のんのんびよりはA1Pictures
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:11:19返信する
    ボンズ、マッド、ぴえろ、サンライズ辺りを入れないなんて論外だわ…
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:11:54返信する
    >>18
    サンライズはラブライブサンシャインの酒井かずお監督がすごいよ
    ひどすぎてアニプレかアイマスのスパイなんじゃないかと思う
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:12:31返信する
    宝石の国作ったところは粛清しないでくれ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:12:34返信する
    A1は当たりハズレの差が凄い
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:13:00返信する
    >>45
    タツノコ最高や!
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:14:08返信する
    シルリンはなんか低予算専門みたいになってんな
    予算のせいだけかは知らんが
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:14:10返信する
    なんかさっきからタツノコ信者が湧いててきもい
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:14:22返信する
    動画工房って人材が流出してるって聞いたが
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:14:54返信する
    ボンズ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:20:42返信する
    栄枯盛衰離合集散
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:24:04返信する
    >>60
    制作、デスクの人が他所に行ったり
    原画もここ2年で辞めたりしてる人結構いるね
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:24:53返信する
    アニプレにFGOマネー入ってからなのかここ数年でA-1かなり良くなったな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:26:04返信する
    動画工房が過大評価されすぎてて草w
    言っちゃなんだけどきらら系の萌えアニメしか取り柄ないから価値を感じないんだが?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:27:49返信する
    >>56
    そらA1は企画ごとに傭兵部隊集めるだけのとこだし
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:28:56返信する
    ボンズ、京アニ、IG、WIT、A-1、サンライズ、マッドハウス
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:29:41返信する
    動画工房なぁ…せめてオリジナル一本でも
    当ててたらまだわかるんだが所詮原作ないと
    ゴミしか作れてないんでどうでもいい
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:39:18返信する
    深夜アニメなんて監督脚本キャラデザ作監原画動画の大半がフリーランスだぞ
    スタジオ所属なんてPデスク進行だからアニメの目に見えるところには表れてこない裏方仕事だ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:41:02返信する
    ここまでで出てきた会社は大体必要だろ
    今一番要らないのはディオメディアかシルリン
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:42:08返信する
    スタジオカラーとか言う暇人傭兵部隊
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:42:58返信する
    この理論大学にも当てはまりそう
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:43:59返信する
    教徒アニメーションはここ数年ゴミしか作ってないじゃん
    10年くらい前はたしかにいい仕事してた
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:44:15返信する
    ラブライブサンシャインってライブは外注で作画ヤバイのなんかしょかあった奴やん…
    あれこそサンライズの衰退を象徴してると思う
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:45:47返信する
    コナン映画が どんなに大ヒットしても
    トムスの懐は潤わないの?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:46:04返信する
    シャフトの落ちぶれ具合がひどい
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:50:20返信する
    会社がすごいんじゃなくて、たまたまその会社にすごいアニメーターがいるか
    どうかという気がするしなあ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:50:29返信する
    >>72
    アニオタにも当てはまるだろう
    金を落とす数万人を除いて全部消えてなくなれよとアニメ関係者は心底願っているだろうよwww
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:52:35返信する
    >制作会社全部まとめてできないの?
    >ただでさえきついのに人材を分散させてる意味がわからない
    フリーでやってるのですら、幾らでもいるくらい人材余ってるから分散してんだろ
    本当に足りてなきゃ増えるわけがない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:52:41返信する
    何者でもないやつがアニメ本気で作ってる人たちに向かってこいつはいらねぇとか言ってる・・・そんな恥知らずなことは俺にはできんな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:55:52返信する
    どこも本気出せば作画はいいんだけどな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:56:46返信する
    PAもウマ娘のここ数話を見てると万策尽きかける寸前だし二軍落ちかな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:57:00返信する
    IGとかいってるやつはホモ英雄伝買えよw
    WITのガバネリもな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:59:38返信する
    京アニ以外は原作漫画に助けられてるだけのスタジオじゃないの?
    しかも全て京アニが作った方がクオリティ高いだろうし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 09:59:58返信する
    キネマシトラスがいい
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:01:43返信する
    ディーン「は?なめんなゴミども」
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:02:44返信する
    >>74
    二期の函館回が特にひどかった
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:03:07返信する
    >>84
    黙れ原作レイパー
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:03:09返信する
    >>82
    PAが一軍だったのってSHIROBAKOの時くらいだろw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:04:23返信する
    今配信会社が囲い込みをやっていてかつてのテレビ局系列の寡占状態と同じことが起きるだろう
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:06:51返信する
    >>86
    ディーンは中華資本が入り込んで大陸向けアニメを手掛けているから企業としては勝ち組だと思うよ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:08:07返信する
    >>81
    そんなことはありません。
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:09:16返信する
    >>44
    素人だね、君
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:15:00返信する
    >>81
    シャフトは多分あれで本気だぞw
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:20:22返信する
    WITって実質IGやん
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:22:55返信する
    白狐がなんで挙がらないんだ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:24:34返信する
    シャフトはもともと小さい会社、実作業はほとんど外部制作
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:24:49返信する
    >>87
    作画めっちゃよかった回やん
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:25:07返信する
    シルバーリンクってケイオスドラゴンやデスマ作ったゴミ制作だろ?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:26:57返信する
    京アニやufotableはだいたい社内のスタッフでやるから会社単位で語れるけどそれ以外はスタッフ次第でしかない
    ほとんどのアニメーターや監督はフリー
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:27:32返信する
    A1とかペルソナ以外微妙だからなあ

    ペルソナってクソアニメじゃん…
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:31:27返信する
    >>84
    バトル系下手くそだからね
    動きがクネクネしてキモイ
    萌豚狙っても外れ確率大きいし腐向けだけやってりゃいいよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:33:12返信する
    しょーもな
    同じ会社だけになったらワンパターンのものしかなくなるやん
    頭悪いな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:37:51返信する
    演出センスがゼロのマッドハウスさんいらない
    アニメーター渡せ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:40:01返信する
    京アニは好き勝手に作ると自爆するぞ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:43:19返信する
    ワイ、ホワイトフォックス好きやで
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:43:20返信する
    打率めっちゃ良いのにホワイトフォックスが入って無いやん
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:49:00返信する
    3Hzはフリフラとプリプリ良かったし頑張って欲しいけどGGOの作画微妙なんだよな・・・
    ジョカゲ監督のブラックホックスに期待する
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:50:31返信する
    こういう話ってだいたい1、2作品の印象だけで制作会社語ってるだけだよな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:51:14返信する
    動画工房はオリジナルがな・・・
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:53:18返信する
    ビートレスはWITに作って欲しかった
    何でディオメディアなんだよ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 10:56:43返信する
    大沼心のシルリンは期待できると思ってたけど最近の妹さえとデスマ見てたら期待できなくなった
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:03:12返信する
    サンライズ、ボンズ、ジーベック、オレンジ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:07:04返信する
    WFとか他にも要るのあるな、だがMAPPA、てめーは要らねえってかはよ消えろ
    海外に投げるしか能がないくせにコネがあるのかでかい仕事取りやがって
    こういう連中が良原作を浪費しまくる癌でしかない、業界正常化のためにはよ潰れろ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:07:09返信する
    芳文社
     ↓
    動画工房
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:10:08返信する
    MAPPAアンチとかいるのか
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:32:06返信する
    最近の京アニはクソな自社原作とユーフォ爆死で信者以外からの価値が暴落してる
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:33:36返信する
    削除
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:37:39返信する
    削除
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:41:47返信する
    会社は場所でしかなく、作ってるのは会社が集めたスタッフ達だぞ、
    しかもアニメ業界はスタッフの移り変わりがすごく激しい。
    でもこの会社ならこの人達って大体決まってくるからねえ。
    言わんとすることは分かるけど。
    タツノコプロも入れてあげて!
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:45:00返信する
    ぴえろがなかったらNARUTOの神作画が見れなかったから
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:50:32返信する
    >>117
    そう思ってるのって少数だよ。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:51:52返信する
    >>121
    いつまでもしがみつくやつ。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 11:53:18返信する
    マッドとユーフォの無い世界なんて嫌や
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:01:56返信する
    京アニは信者とアンチがせめぎ合ってる
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:03:01返信する
    とりあえずチンカスシャフトはもう要らんわな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:07:44返信する
    >>18
    UCやオリジンに勝てる今のアニメがどれだけあるのか
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:14:47返信する
    おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ウィウィイイイイwwwww



    売り上げ最強はカラーじゃねえかwwwwwwww
    必要ないのは売り上げカラー以下のゴミどもだけだろwwwwwwwwwww
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:16:55返信する
    >>114
    それなんてマッドハウス?

    つかマッドを衰退に導いた丸山が作った会社がMAPPAだから同じになるわな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:18:58返信する
    シャフト豚を発狂させたい対立記事
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:19:45返信する
    >>128
    単品で売り上げよくてもトータルでサンライズやジブリ以下だろアホ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:19:47返信する
    PAは売れないのに声だけ大きいよな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:20:37返信する
    >>128
    知恵遅れかな?ガイジ?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:21:04返信する
    タツノコはタカラトミーでなく日本テレビだろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:21:28返信する
    最強は東映だろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:22:54返信する
    >五組とシルリンはいるわ

    シルリンはいらんやろ
    アニメ化で喜んだ原作信者の心を、どれだけ折ってきたと思ってんねん?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:23:47返信する
    東映とサンライズ以外いらないからw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:25:37返信する
    なんかカラーって「おれは本気出せばすごいんだぜ」って言ってる
    ニートみたいじゃない
    「パトレイバーリブート」っていうから期待したら、ただの数分のPV
    だったよね。それっぽい舞台とキャラクターでコンテンツをつまみ食い
    しただけのやつ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:26:24返信する
    エヴァはきっちり終わらせてもらっていい?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:27:19返信する
    大正義東映に目立たないけどドラえもん擁して安定のシンエイ
    この2つと比べたらサンライズですら雑魚
    ひれ伏せよ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:28:18返信する
    >>138
    しかもエヴァの売上げの大半がガイナックス時代の物で
    版権料もタツノコと分配だったし実はカラーだけだと言うほど儲かってない
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:35:13返信する
    オリアニが多いからPA
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:42:15返信する
    京アニはただの絵描き屋に戻っていい
    話が作れない会社はいらないわ
    京アニ大賞()のヴァイオレットがあんな脚本ではもう全然信用出来ない
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:42:48返信する
    別に個人の感想だからいいけど、なんでWIT入れたんだろ
    進撃なければ何も残らないし、それすら完璧な出来でもないのに
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:49:16返信する
    >>127
    今はダメって>>18の主張はともかく、それに対して昔の作品で返すのは老害きてるよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:50:00返信する
    ヴァイオレットはどうなんだろうね
    原作がつまらないなら京アニが悪いし、アニメで改悪したなら脚本の吉田って
    人の責任かもしれない
    でもそもそも原作のアクションに関して「うちはアクション苦手だし、キャラデザ
    細かいから動かせない」といってアクションを削る条件で脚本発注したんなら
    やっぱり京アニの問題に・・
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:50:12返信する
    オレンジと3Hzは入れといてくださいお願いします

    >(´・ω・`)逆にイラネな制作会社を上げたほうが(ry

    ジェノスタジオかな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:51:16返信する
    PAと京アニ
    京アニはユーフォニアムが終わるまでは頑張ってほしい
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:51:28返信する
    >>146
    海外で大人気だったんだから誰も悪くないだろ
    日本のキモオタが文句言ってるだけだし、制作費は放送権利だけで黒字だよ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:53:08返信する
    正直、京アニはもう無くていい
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:53:18返信する
    >>146
    でも7800も売れたじゃん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:54:57返信する
    >>146
    あんまり低いレベルのコメをもっともらしくいうのやめてもらえません?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:55:54返信する
    シャフトは手抜きばかりしてたツケが回ってすっかりゴミ制作に
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:56:06返信する
    A-1とかマジいらん
    マッドハウスをいれろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:57:06返信する
    mappaがない
    やり直し
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:58:39返信する
    今一番急成長してるのはWITとMAPPAだな
    優秀な若手もこの2社に集中してるみたいだしこれから安定してクオリティの高い作品を量産していくだろう
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 12:59:30返信する
    京アニは劇場版だけにシフトすりゃあええんじゃ。
    ジブリがない現在その後を担えるのは京アニくらいやん。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:01:49返信する
    シャフトはもういらん
    飽きられてる一発屋芸人がひたすら一発芸繰り返してるみたいで痛々しい
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:01:57返信する
    なろうと京アニは海外で人気
    京アニ信者は誇っていい
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:10:08返信する
    A1とかいう糞しか生み出さないゴミは必要ないだろ
    京アニも作画だけのゴミばっかだから必要なし
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:12:09返信する
    >>157
    ジブリポジにつけるようなスタッフいたら文庫レーベルなんて立ち上げない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:14:44返信する
    今期のペルソナとかクソだろ
    A1はSAOだけ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:15:06返信する
    A1はfateに関わってしまったのが運の尽き
    fateシナリオの糞さを全部作画のせいにされて延々と叩かれるハメに
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:16:17返信する
    京アニの自社版権を自社で作って自社で売る体制は一つの理想やな。
    それで儲かりまくってるし。
    オリコンで数字で難くなるとか、ほとんど気にも止めてないんだろうし。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:21:04返信する
    なるとのぴえろ
    ガンダムなどのサンライズ

    最低でもこの二つは必要かもね
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:23:52返信する
    この中にAho-1を含めるのは異議あり
    Aho-1もいらない
    3社だけで十分
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:26:32返信する
    >>163
    Aho-1は2015年に入ってから叩かれるようになった
    特に東海地方ではごちうさ2期、ワンパンマン、ジョジョ4部が飛ばされたのをAho-1制作のアニメのせいにしてそれ以降Aho-1制作アニメのボイコット運動が行われている
    現在もその恨みは晴れない
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:34:52返信する
    シャフト以外は必要
    シャフトは不要氏んでよし
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:39:48返信する
    会社は実作業する体力の有る無しの基準でしかないからな
    作品の選択力を語りたいならプロデューサー名で語れ
    オリジナルはそこに監督名が加わる
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:44:16返信する
    A1は大ヒットかゴミどちらかしか無いよね
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:45:04返信する
    七つの大罪見てないのか
    今やってるのではマッドのCCさくらとA-1の大罪が作画では抜けてるぞ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 13:47:58返信する
    WITは癖がな...
    花田シナリオが受け付けない人が多いのに似ておる
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 14:00:14返信する
    ロボアニメ粗製乱造会社サンライズ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 14:10:53返信する
    IG以外糞会社で草
    京アニとかAIとかもう並会社だぞ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 14:16:13返信する
    >>164
    もはや作品の内容を語れなくなった京アニ信者
    もう無くなっていいんじゃね?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 14:48:01返信する
    >>171
    大罪、先週のVS十戒は作画良かったけど基本的に低調じゃね?
    漫画の方が戦闘動いてる感じあるわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 14:52:04返信する
    HFのライダーVS真アサシンの作画に感動したのでufoも入れてください
    あそこほんとよかった
    ランサーVS真アサは思ったほどじゃなかった
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 14:52:40返信する
    逆になんでこの4つなんやろ

    JC
    サンライズ
    PA
    東映

    こっちの方が理解得やすそう
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 14:54:52返信する
    東映とサンライズは絶対必要。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 15:01:11返信する
    東映は殿堂入りレベルやからカスと並べるのは失礼
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 15:05:09返信する
    東映、シンエイと並び立つマッドハウス
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 15:11:58返信する
    東映ないとはドラゴンボールもワンピースもいらんと
    トムスないとはコナンもアンパンマンもいらんと
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 15:52:54返信する
    シャフトアンチが発狂してるけど親でも殺されたん?w
    物語シリーズも捏造で全部外部とかほざいてるしw
    まあ、イベチケ付けずにいまだに2万以上売ってるからここでわめていも
    それだけ需要があるて証明だから負け犬の遠吠えだよなw
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 15:55:49返信する
    ここはシャフトと京アニのアンチ多いからね
    なんだかんだで目立つ2会社だから
    地味にサンライズ信者が多いんだけどサンライズこそ異世界居酒屋とか糞作画の
    爆死アニメ放映してるのになぜか叩かれないよな
    やっぱガノタやラブ豚がここ多いんだろうな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 15:59:02返信する
    スレ主はその4つのアニメだけ見てればいいんじゃね?としか
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 16:04:47返信する
    人手不足でどこも作画があやしいのは仕方ないがアニオタが制作会社減らせとか
    本末転倒なこと言ってる時点でアニメ好き語るなよ
    本数減らせとかならまだ分かるがこいつら何様なの?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 16:05:24返信する
    だれもトワイライトスタジオに言及しないのは何故なのか
    天才・山本寛のスタジオなのに
    薄暮は興収300億を稼ぐ予定なんだぞ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 16:05:56返信する
    ゴールデンカムイもウマ娘も今週やばかったな
    まだまだ増えそう
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 16:18:36返信する
    京アニは要らん
    PAとボンズとIGは要る
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 16:30:54返信する
    >>178
    PAもJCも要らん
    サンライズ・東映・トムス・シンエイで良い
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 16:37:09返信する
    PAいるとかいってるのってにわかアニオタだけじゃん
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 16:48:41返信する
    >>96
    ごめん忘れてたわ
    ( *`ω´)
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 16:58:45返信する
    PAはヒット作全然作れなくなったし、例の騒動もあって腫れ物扱いになったな(笑)
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 17:02:52返信する
    個人的にはいろはもキャラ原案がメル先生じゃなかったら絶対売れてなかったと思うぞってくらいつまらないので
    PAが評価されないのは意外でも何でもない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 17:13:55返信する
    >>190
    それだと深夜アニメを作れるのがサンライズだけになってしまう
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 17:24:22返信する
    深夜アニメ無くせよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 17:28:48返信する
    ディオメディアとかフッズエンタテインメントとかミルパンセとかいらねーだろ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 17:40:16返信する
    >>167
    ごちうさのファン層をブレンドSとスロウスタートで奪おうとして大失敗したからな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 18:05:23返信する
    十傑選ぶなら東映・エイケン・タツノコ・トムス・サンライズ&BNP・日アニ・シンエイ・マッド・ぴえろ・OLMってとこかな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 18:32:03返信する
    シャフトはどう考えても不要
    爆死アニメしか作れないどころか、1クールすらまともに作れなくなったしな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 18:50:41返信する
    スレタイにマッドハウス加えれば完璧かな
    他のゴミ会社は要らん
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 19:06:52返信する
    スレタイのA1抜かしてマッドハウス、サンライズ、MAPPA、ufo追加で
    なおufoは型月専門のアニメ会社とする
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 19:17:18返信する
    万策尽きてる会社はそれだけで論外

    よって残るのはwit、IG、京アニだけかな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 19:52:09返信する
    カドカワが余計な介入しなきゃ、基本どこでもOK。
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 19:58:22返信する
    witはいらん

    進撃の巨人を壊したこの会社は謝罪するまで認めない。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 19:59:50返信する
    サンライズは作画力は高いけど面白いアニメを作れなくなってるのがな
    アイドルファンが複数買いをしてくれるけど、アニメファンにはイマイチ受けの良くないアイドル事業に頼り始めたのがサンライズの実力評価の低下の始まり
    アイドル以外で作れるのが糞シカロイドや鉄屑や居酒屋のぶ糞という有り様
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 20:14:13返信する
    シャフトは最近のアベレージの低さから外してもいいけど
    3月のライオンは去年の海外覇権だからあなどれない所もある
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 20:15:07返信する
    東映 トムス サンライズ シンエイ
    これでいいんじゃね
    あとは売上雑魚すぎる
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 20:23:57返信する
    JCは必要
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 20:43:58返信する
    >>12
    最近のCG製作ならピクサー!(アナ雪・ニモetc)これ豆な😉
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 20:46:58返信する
    >>206
    サンライズ(日の出)からサンセット(日の入り)に改名した方がいいなwww
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 20:56:56返信する
    >>207
    原作力だけじゃん
    むしろ、あの強原作をあんだけ爆死させられる方がすげーわ無能すぎて
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 21:14:12返信する
    >>146
    本音を言えばシャフトじゃなくて京アニでfateを作って欲しかった😅バトルシーンだけufoに作ってもらってね😉
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 21:15:30返信する
    >>207
    シャフトは三月を爆死させたから射○!
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 21:38:17返信する
    京アニどこがええんや
    あんな作画とエフェクトだけ良くて話が糞なアニメしか作らない三流は駄目だろ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 21:49:37返信する
    >>215
    作画とエフェクトすらショボい制作会社が大半だからな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 22:19:28返信する
    京アニは見れるのがないからいらん
    MAPPAとマッドハウスとボンズと白キツネとユーフォーが必要

    東映 トムス サンライズ シンエイ ぴえろだってないと困るだろ
    おらあ!
    アホかほんま
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 22:23:33返信する
    要らない会社あげた方が早い
    セブンアークス(なのは以外はゴミ製造機)
    京アニ(全然面白くない)
    カラー(全然面白くない)
    トリガー(面白くない上にニンスレで手抜きしやがった)

    それ以外でも一回でも不払い起こした会社もこれに含む
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-29 23:04:10返信する
    >>213
    京アニがやってりゃ、シャフトのウンコールよりは確実に売れただろうな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-30 00:24:46返信する
    最近の京アニは作画だけだからな。
    原作選びが悪いんだと思う。改変しても文句が少ないマイナーな原作ばかりアニメ化する傾向になったのがアカン。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-30 02:32:32返信する
    >>206
    サンライズの作画力ってゼロじゃんw

    だって全部外注スタッフでアニメ作ってるんだぞw
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-30 02:47:34返信する
    OLMが毎回スルーされて悲しい
    ポケモン担当のチームは言うまでもなく他の子供向け作品もしっかり作ってるのに…
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-30 03:17:24返信する
    たまこまーけっとみたいのまた作ってくれよ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-30 09:50:03返信する
    オリジナル制作力
    tt・いろは・TT(PA)>多田くん(動画工房)>まとい(WHITE FOX)>つうかあ(シルリン)>MUNTO様(京アニ)


    PA>京アニ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 10:07:48返信する
    老舗で大手組ナチュラルに抜かす奴マジでやだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。