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アニメ描いたことないオタク「このアニメ作画すげえ!wwアニメーター死んでるやろwww」

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
これキモいんやがわかるか?
アニメーターの仕事が過酷なのはよく聞く話だが
お前にはどこがどう過酷かはわからんだろ っていう

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
お前にはわかるん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
具体的には確かにわからんな
手書き時代のフルアニメーションは大変だったやろなあくらいは思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
過程なんかどうでもいいわ
結果が全て
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
作画作画言ってんのは確かにキモい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
音楽でもそういうのおるやろ
ギターの速弾きやべえ、みたいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
仕事をしたことないニート「この会社やべぇ!ww超ブラックwww」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
作画に時間をかけるために制作時間めっちゃとって一話つくるとか普通にある。
作画の人数少ない方がその傾向が強くて作画人数が多い分現場は火の車なんてよくある
だから結局よくわからない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
死んでるだろ!すげぇ!←心配なら待遇改善のために動けよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
色も同時に動くんやないの
輪郭線だけを作画って呼ぶんか
すまんかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
お人形作ってお人形気持ち悪がってるん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
作画すげえが撮影技術だったりすると
撮影は撮影として評価されて欲しいわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ただアニメーターを褒めてるだけやんけ
何がいけないんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
いやええやん
大きな建物見て建設に苦労したんだろうなと感嘆するようなもんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
実際死んでるんだし間違いないやろ
何か文句あんのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
AKIRA見て凄いなー描いた人大変だったろうなって思うやろ
それを言ったらアカンのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ワイのがアニメ制作に詳しいンゴwwwwwwwwwwwwニワカはすっこんでろンゴwwwwwwwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
今の時代って視聴者がネットで作画崩壊や脚本の悪さを2ちゃんねるやツイッターで叩いてくれるから
作り手もプレッシャーになっていい作品ができるらしいね。
クリエイターは自由を与えるより監視したほうが質がいい物を作れるらしい。
手塚も宮崎駿もスケジュールに追われて結果を出した。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメたくさん見てたら詳しくなるだろそりゃ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
わかるわ
入ったこともない業界のことをさも見てきたように話すやつ嫌い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
視聴者が実際にネットの掲示板とかで叩いてくれるから
それを見てアニメーターは今度は批判されないように頑張ろうと思うんだとか。
漫画とかも同じ。誰も意見をくれない
読んでくれないよりけなしてやったほうがいいのだろうね。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
オタクはとりあえずヌルヌル作画とキラテカ背景なら褒めるからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
どんなに仕事速くても一日20枚くらいが限界らしいで
それを何千枚とやらなくちゃいけないんだから地獄やわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメは模写するとほんますごさがわかるで
まず線が流麗で無駄がないんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメ板って結局、売上が~が大事で
肝心のアニメの質については触れないからなあ。
作画崩壊よりいけないのが、納期に間に合わないこと
去年、何話も何作も放送日に間に合わず落としたけど、あの会社、今後どうなるかな。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
そりゃ実体験が伴ってるほうが説得力はあるけど未経験のことに関して推し量って共感したりすのは別におかしくないやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
にわかでも玄人でもない謎の目線で褒めてるのが気持ち悪いってことか?
わからないのにわかったような言い方が腹立つ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ぬるぬるの意味が今と昔で全然違うんよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
というか、アニメーターが過酷って、そこは客の責任じゃないだろう。
管理者の責任。
きちんとしたCEOを雇って現場を監視させて、使えないアニメーターを首にしたり
9割を派遣バイト制度にしてコストパフォーマンスをよくすることはできる。
それが工場の生産力を上げた。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
イチローすげえって言うのと同じやろ
 
 
 


 
(´・ω・`)白箱からなんかお前ら色々知識みつけて使い始めてるよね
(´・ω・`)まぁおれもその1人だけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. またFate信者かよ草

  2. 称賛することすら許されない!
    そう、それがオタク!

  3. せめて愛は流れるレベルのものをもってきてほしい

  4. 最近なんj転載多過ぎだろハゲ

  5. 本当に死ぬのは作画崩壊よくする会社

  6. シルリンの動きクソすぎるんやけど

  7. 例として上げられてるfateとかアニメーターより撮影のおかげですごく見えてる典型なんだよなあ…
    もっとアニメーターがすごいと素直に賞賛できる作品にしろや

  8. >>5
    確かに

  9. 異世界スマホ見てから言え!

  10. プリヤの作画が凄いとは一度も思ったことないけど
    同じシルリン大沼の一刀修羅のアクションはシルリンやるやんけって思った

  11. 24時間365日死ぬまで働け

  12. ディスッてるイッチも何も分かってないという
    もう黙ったら??

  13. ユーリ初めて見た時動きすげーって思ったけどああいうのはやっぱり作画死なないから騒がれないの?

  14. ワンパンマン凄かったな
    主題歌も凄かった

  15. 何これ
    別にくさしてる訳でもなくただ感心してるだけの感想にここまでイチャモン付けんのか
    病気だな

  16. なんでFateばっかりやねんw

  17. 食べ物で例えると

    料理したことない客「この料理うめえ!wwシェフ死ぬほど修行したやろwww」

  18. 原画マンのほとんどは視聴者のこととか気にしてない。気にしてるのは作監と新人原画マンだけ。特にアクションアニメーターなんかは自分がどう動かしたら楽しいかしか考えてないぞ。

  19. 中途半端な知識で技術を語るなってことだろう
    素人なら素人らしく「すげー」とだけ言ってりゃいい

  20. >>18
    それだと何も問題が無い気がする

    「料理に作るのに時間かかり過ぎてシェフ死ぬやろ」でどうですかね

  21. たしかにアニメ制作の仕事に関わったことないですげぇ言うてるのかもしれんけどSHIROBAKO観てたらだいたいすげぇのわかるやろ

  22. なんかしらケチつけたいの!

    今の風潮

    賛同は少な目

  23. 底辺ニートしかいないから仕方ない

  24. こういうのだいたい動き速すぎてよくわかんない

  25. アニオタは

    映像のことは全部「作画」
    話のことは全部「脚本」

    って言葉や表現しか知らないから仕方ないね

  26. 声優を「さん」付けするしな
    知り合いかよ業界人ぶんな

  27. あと、放送落とす方が作画崩壊よりヤバいのはマジ。

  28. プリヤ2期か、当時俺は戦闘シーンすげーからそこだけで見ろよ!って言ったけどFATE知らねえし・・・ってみんな敬遠されたな・・・

  29. こんレプ〜?






    ホン呼べ〜?

  30. 関係無いけど今日のアニメの記事がねぇな?関東なにしてるか知らんけど

    アニメの感想が無いアニメブログ

  31. こうして並べるとフェイトより
    プリヤの方が何か見やすいなー

  32. カメラ動かしてりゃ超作画とか言う風潮どうかと思うわ

  33. 参考で上がってるやつ動いてる部分がほとんど3Dなんだけど
    手書きの部分も中割を飛ばしてるだけで褒める部分ほとんどなくね?

  34. どう大変かを具体的に詳細に知っていないと大変そうとすら口に出してはいけないとか病気じゃないですかね
    しかも当人がアニメーターじゃないのかよ

  35. シルバーリンクは作品によってバラつき激しいな

  36. >>5
    アクタスのアニメ見てるとそう思う

  37. 3Dでええやん……

  38. なんかわろたw

  39. 今期アニメまだ見てるガイジおる?

  40. >イチローすげえって言うのと同じやろ

    これだろ。クリロナやメッシくらいサッカーうまくなきゃ
    あいつらのプレーを褒めちゃいかんのか?

  41. こういうの言うやつ大体Fate対象なのが気持ち悪すぎる

  42. で、何日間の作業の話をしてんの?って言いたくなるな
    「技術がすごい」と「労働が苛酷」にどんな因果があんだよw

  43. よく分かってない専門用語を使いたがるお年頃

  44. 作画凄いなぁとは思うけど アニメーターの心配とかは一切したことないな

  45. 「作画すげえ」って言ってる奴が元アニメーターだったらどうすんの?
    玄人に対して素人がマヌケな指摘することになりかねんから黙って見守るのが正解

  46. またフェイト信者が能書き垂れてる的なスレかな

  47. SAOの映画の感想欄に

    「普段アニメを見ませんが、このアニメはすごいです」って書かれていてあまりのチンプンカンぶりに大爆笑したぞ

  48. こんなのより凄い作画腐るほどあるのにFate厨房臭すぎ

  49. まあやったことない奴が技術語ってるのはほんま滑稽

  50. >>49
    竿映画ってアクション的なものは特に見所なかったぞ...

  51. Fate信者きめぇ

  52. >>52
    違くて、アニメ見ていないのにこのアニメは凄いと言えることが頭おかしいってこと

    俺野球見たことないけど、草野球見てこの選手はメジャーリーガーレベルだなっていうのと一緒

  53. さすがにイリヤは微妙だわ
    学生が卒業制作でイキリコンテ切ったけど作画が追いついてない感じ

  54. >>41
    未経験のくせに聞きかじった知識で適当なこと言ってるからキモい
    野球でいえば腰の回転がどー体の開きがどー
    作画ならデッサンがどー中割りがどー
    童貞に恋愛やセックス語られてるみたいな感じ

  55. シルリンとディオメは何かもう画見ただけでガッカリ感が伝わる

  56. よくわかんないけどプリヤの方はカメラがぐりぐり動いててすごいと思いました
    UBWの方は背景が動かないから戦闘の勢いがないなと思いました

  57. 声優さん楽しく収録してるなwwww
    この声優さん素で演技してるだろwww
    ここら辺のほうがもっとキモいわ

  58. ここで何か語ってるお前らも同じ穴の狢やで?

  59. 最近Fate信者、色んな所に迷惑かけすぎだろ

  60. 真剣に描いた絵をpixivで閲覧数20とか経験したやつが言うならまあええ

  61. ufoは作画もすごいけど撮影もすごいというか
    作画が撮影のことを理解しており、
    撮影も作画のことを理解している
    あの次元に行き着くには相当困難
    京アニもだけどあのレベルになると相当な相互理解が必要
    JCはクソ

  62. 上の方カメラ動いてないから迫力ないな
    ゲーム画面見てるようだ

  63. 別にSHIROBAKO放映前からアニメオタクなら作る工程とかも調べて知ってるだろ
    社会人ならものづくりと企画販売納品の工程は知ってるだろうし
    おっさん以上ならセル画時代の工程も知ってる
    オタクじゃなくて普通に子供のころから見てただけの自分でも知ってるぞ

  64. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  65. >>67
    ニートのお前よりは遥かに上だけどな

  66. 作画が良いところってそうじゃないところより資金も時間も余裕あるんじゃないの?

  67. 褒めてるんだから別に悪くなくね?

  68. 上で挙がってるやつに関して言えば、UBWのはメリハリのないチャンバラ見せられてる感じ
    見てて楽しいのはイリヤの方だな


    ・・・こんな感じならいいのか?

  69. くだらない難癖…
    絵を描く苦労や仕事の流れを知らない人間が
    妙に上から目線で叩いていれば オマエ何様だよと叱られて当然だけど
    スゲーとか言ってるだけで絡まれたら何も喋れんわ

  70. アニメ見てるだけでキモイわ

  71. >というか、アニメーターが過酷って、そこは客の責任じゃないだろう。

    なんで責任の話になってんだよ・・・

  72. プロ野球やサッカーの観戦で
    「今の神業だよ」って素人が言ってるのと同じじゃないか
    なんでアニメだけ言われるんだよ

  73. 絵を描くなんてどれも大変だよ

  74. キャラの静止画や背景が綺麗なの見て作画スゲーって言う奴増えたよな
    以前はキャラの動きや背景動画見て作画スゲーって言ってたのに

  75. 何も生み出せないキモオタは黙って金だけ出してろ

  76. 卑猥なセリフに対しての声優大変だなという感想のほうが腑に落ちんわ
    長台詞とかなら分かるがちんぽまんこ言ってるだけで大変な訳ないやろ

  77. 戦争作品見ながら戦場語ってるミリオタの説得力のなさのほうが凄いだろ

  78. >>60
    同意
    キッズって感じ

  79. これプリヤは見せ場だから力入ってるよね
    UBWはこれクソコンテすぎる

  80. ただのふぁて()豚で草

  81. 普通にゴミだな
    動いてる風の省エネ作画だし

  82. >>77
    キャラデや止めアップが好きなんだろ
    アニメよりピクシブでも見てりゃいいんだ

  83. そのぐらい語らせてやれよw作画厨の楽しみの一つなんだからw

  84. ワインとかと同じで、違いのわかる奴らが
    質の悪いワインを美味い美味いと飲んでる奴を嗤うのと同じ。

    そしてそれに「俺は美味いと思ったんだから、それでいいだろ!」とキレてるお前らって事だ

  85. 物理現象としてあり得ない動きだと言いたいんでしょ
    しかし作画の動きが作品の魅力を表現する一つの要素にならないと
    いくら上手く描いても大して意味はないと思う

  86. スポーツでも漫画でも模型でも
    すごいすごい言いまくって楽しもうや

  87. 聞いた話では
    ビュンビュン戦ってる所より
    普通の日常動作のほうが大変らしい

  88. イチローすげえって言うなら普通だが野球やったこともないやつが技術やメンタルのことまで語るから気色が悪くなる

  89. 作画ってか技術上がったお陰で良い時代になったな

  90. 豆知識として楽しいから
    知ってることドンドン言ってもらって構わぬぞ
    それを誰かが訂正するのもまた良し

  91. 実践の伴わない知識で知ったかぶりするのがオタクというものだろ

  92. 過酷でも何でもないんだったらむしろ安心できるけどな
    これからもずーっとそのクオリティを維持してもらえるんだろ?

  93. こんなん食い物と同じだろ
    ちゃんと料理なんかしたことないやつでも食ってみりゃ美味いもんは美味いってわかる
    その味を出すのにした苦労なんかも大体想像できる

  94. >>80
    実際に経験して戦争漫画を描いてた水木しげるってやっぱり神だわ

  95. >>75
    そりゃアニメ観てること自体がキモイからやろ

  96. いいカットは一原からの修正や指示がどう乗って
    クリンナップされたかシートやLOの素材と一緒に見てみたい

  97. ufoの作画で興奮できたことないな

  98. >>93
    その代わり自慢が作画だけのクソアニメ増えたんじゃね?
    作画なんてどーでもいいから、面白ければさ

  99. 作画云々より見せ方だろうな
    自分も含め素人である視聴者にすげぇ言わせるなんて

  100. とりあえず、有料ネットサイトで対価払ってアニメ見ようかってことか?

  101. 釣りやる俺からすれば松方さんとか技術的にはド下手。
    運だけで結果出してるからすごいっちゃすごいけど見ててつまらん。

  102. 1クール分全部作って納入してから放送って出来ないのかね

  103. >>106
    モーレツ宇宙海賊

  104. 売れるならアンチの声を断て

    売れぬならアンチの声を聞け

  105. ×作画
    ○エフェクト/CG/撮影班すげぇ
    ufoは良くも悪くも作画が「きれい」であって凄いじゃないような…

  106. >>106
    放送局や配信サイトによっては放送前に全話納品しないといけないとこあるみたいよ

  107. cgと手描きの区別つくようになってから出直して来い

  108. またFGO厨か

  109. イチローでたとえるなら
    イチローがドーピングした上に、凄く飛ぶボールでホームラン打ってるようなもんやぞ
    もちろん凄いけど選手一人の凄さではないって事やね

  110. 一方ドル豚は芸ドルの外見しか語ることが出来なかった

  111. Fate/Zeroの作画で劇場版クオリティィィィィィ!!って大騒ぎしてたな、このまとめブログw

  112. 業界通(受け売りと妄想)と自分語りはキモいだけだな

  113. 知らんのに軽く見るよりは良いと思うけどね
    知らんのにこんなの簡単だろは糞

  114. 鉄腕バーディの何話だったか忘れたけど、その時も作画のことで
    ここのコメント欄めっちゃ荒れてたよね

  115. そもそもアニメ描いたことのあるオタクの絶対数が非常に少ない件

  116. Fateとかエフェクトで誤魔化しまくってるだけやん

  117. 作画は崩れなければok

  118. >>122
    魅せ方が上手いんだろな
    それも一種の作画がすごいうちに入るんでない?
    まぁ、HFのランサーと真・アサシンの戦闘は素人である俺にはすごいとしか言いようがなかったけどな

  119. やっぱプリズマイリヤのが戦闘良いよな
    ufoは綺麗だし早く動いてるけどそれだけって感じ

  120. やったことないやつは、批評するな酎か?

  121. >>122
    って、よくいわれるよね。
    どのあたりが、そうなのか阿呆な私に教えて下さい。

  122. >>106
    出来るよ。
    ただ、そうしても十分な制作期間と人員を確保できないとね。

  123. 手塚治「多い枚数を時間かけて動いているように見せるのはサルでもできる。
    少ない枚数であまり手間をかけず動いているように見せるのがアニメであり芸術だ」

  124. プリヤ結構動きまくってるな

  125. 経験者、同業者しか語っちゃいけないならこの世から一般ユーザー、消費者はいなくなるから大抵の産業は成り立たなくなるな

  126. >>127
    見てわからんものは聞いてもわからん

  127. >>132
    答える気ねーだけだろw

  128. >>127
    アフターエフェクトを勉強して
    何が手軽にできて何が難しいのか知ればわかるよ

  129. 「誤魔化せてる」ならそれも技術のうちだとは思うけどね

  130. いやFateでも上の2作品とかは好き嫌いはあっても評価されていい
    FGOのアニメCMとかクソ過ぎて吐くわ

  131. こうやって並べるとufo大した事ないな…どちらかというとプリヤのアクションの方が見入ってしまう
    つかま〜たFate叩きかよ

  132. サッカーやったことない奴がサッカー見て野次飛ばすの一緒やで

  133. オタクなら絵ぐらい描けるでしょ

  134. アニメじゃなくてもキャラ絵くらいは描くだろ
    一枚描く大変さ分かればそれを動かす大変さは用意に想像つくだろ

  135. ufoの戦闘シーンって綺麗さに拘りすぎて中割りいれないから迫力出ないし全く面白みないな
    プリズマの方は1期しか見てないがセイバーオルタ戦とか魅せ方うまい

  136. アニオタだけど絵なんか棒人間すら描かないし野球ファンだけどグローブすら持ってませんわ
    ファウルボールでとったボールならあるけど

  137. 今期はガロの作画が限界突破してたな

  138. 艦これ

  139. トレースオン!

  140. 作品は女神転生でできていた
    ただ一度のオリジナルはなく
    パクりを認めぬゆえに不敗

  141. お前らの批判はそいつの名前がわかったとたん人格まで叩きだすし、叩いてはしても褒めることを知らないし、仮に褒めたところでそれは何かを貶めるために利用しているだけだし何も益ないよな
    叩くという手段のために目的を選ばない連中だからな、お前らは

  142. あのさあ、
    なんで娯楽を消費する側がそれを生み出す側の苦労まで測り知らなきゃいけないんだよ。馬鹿かよ。
    最近こういうわけわかんねえ馬鹿が多過ぎてほんと意味わからん。
    多分自分に自信も、他人に誇れる事も何もないから、門外漢と知識で争ってマウンティングするしかないんだろうな。

  143. スーパーアニメーター「イリヤたそかわええwww(スラスラ」

  144. 作画厨の言う作画と萌え豚の言う作画は違うしな

  145. 見てすごいと思ったものを素直にすごいと言って一体何が悪いのか
    ほんとオタクってひねくれてるよな
    褒めるのにウンチクを絡めるやつはうざいとは思うけど

  146. Fateのバトルっていつも格ゲーみたいだよな
    動きが平面的

  147. 言いたい事はなんとなく分かる
    声優の演技聞いて「これアドリブだろw」とか言う奴がキモいみたいなもんだろ?

  148. パース狂ってる3DCG背景で背動されても凄いとは思わないわ

  149. Fateのバトルは動きが早くて何してるかわからん
    もっと緩急をつけて欲しい
    てきとーな光と音でごまかしてる

  150. 枚数掛けてりゃ凄いって風潮はナンセンスだわ

  151. fateのやつってもろ3DCGの動きすぎるんだよなぁ。
    3Dモデルに頼って嘘パースとか使わんから迫力がイマイチない

  152. 演出、動画ともにプリヤのほうがアニメの動きとしては上だな。
    ufoのは撮影は上手いけどそれだけって感じ

  153. 技術に対する賞賛はわかるんだけど表現方法が馬鹿の一つ覚えのように
    作画マン死んだだろって言うのは正直キモイ。
    単に絵とか動きのこと言及すりゃ良いのにって思う。

  154. >>155
    >>てきとーな光と音でごまかしてる

    これだよなw
    作画詳しい奴でfateうふぉ褒めてるの見たことないわ

  155. 映像の凄さにもカット割りとか撮影とか背景とかエフェクトとか
    色々な要素あるのに作画の一言で片付けられるとどうもな

  156. >>124

  157. >>155
    てかfateが作画凄いって言ってる奴は早くて目が追いつかないからスゲースゲー言ってるだけだと思う

  158. ufoってコンテ糞過ぎだろ

  159. やらおんはソシャゲを優遇するサイトです

  160. プリヤのと並べてみるとufoのは絵コンテが素人レベルだな

  161. ヤシガニ、アキハバラ電脳組
    の頃は まだセル画だっけ?

  162. >>127
    人物作画と3DCG(エフェクトや背景)、撮影、音響効果を分けて見ることが出来ない人に説明しても無駄ってことだと思うよ
    これ褒めてる人はおそらく絵が全く描けない

  163. 白箱でアニメ業界知った気になってるオタク共多そう

  164. エフェクトガー言ってる人はApo見てなさそう
    あれこそエフェクトで誤魔化してる筆頭だろうに

  165. 俺がSHIROBAKO持ち上げる奴を嫌いな理由がこれ

  166. >>90
    キミはアニメじゃなくて実写(AV)だから仕方ないね(´∇`)

  167. Fateで作画すごいと思った事1回もない

  168. エフェクト付けときゃすげーすげー言ってるからなw

  169. マクロスプラスとかストレンヂアみたいな動きなら凄いと思うけどFateってお前キモすぎるぞ

  170. 賞賛と共に素人なりの感想を述べただけだから別に良いんじゃね
    「マジ受ける!腹が捩れるww」←腹が捩れるわけがないみたいな無粋なツッコミやぞ

  171. ガンバのノロイみたいな手書きの怖さと迫力ってもう観られないんだよなあ
    異様なぬるぬる戦闘ならブブキブランキかなあ

  172. にわか「作画sugeee!」
    玄人気取り「作画よくない!」
    業界の人(めんどくさい処理してんなあ)

  173. なんでお前ら感想述べてる人間のレビューしてるんや

  174. 結局スレ主も知らない定期、同じ穴の狢癖に何でお前だけ違う部類だと思っているのかw

  175. お前らがアニメーター叩くことによってストレスでどないかなってる奴もいっぱいおんねんで。
    叩くことによってクオリティアップに貢献してるとか言う奴は、間接的に人殺してることに気付けよ。

  176. >>133
    答える気がないんじゃない。偉そうなこと言ってるだけで本当の所は分からないんだよ
    すまんな

  177. アニメ描いたことがあるやつって、スゲー希少だと思うんだが

  178. 作画凄くてもおもしろさに直結しないしこういう無駄なアクションシーンいらないとすら思ってるからな

  179. 劇場版パトレイバー1の破壊表現は凄かったなあ。

  180. 派手なアクションは楽しいが
    地味な日常カットの連続は地獄に感じるとか
    その逆もしかり

  181. 実際にギターの速弾きはすごい
    歌詞がいいからとか言ってフォークソングがもてはやされてる現状を何とかしてくれ

    ゆず、スピッツ、GReeeeN、福山雅治、小沢健二
    クソ

  182. >>27
    知り合いじゃないから「さん」付けするんだろ?
    敬称とか礼儀の範疇じゃん

  183. パトレイバーとかいうゴミが湧いてる

  184. そのにわかをどれだけ満足させるかが仕事なんて全てだからな

  185. アニメーターの仕事も人工知能(AI)が取って代わる日が来ると、PAの堀川社長が言っていた。
    アニオタも経営者視点でものを見た方が良い。

  186. ダイヤが走るシーンと手描きの区別ができなくなる世代も出てくるよ

  187. こんなすごいの描けても生き残るのごく一部って知ると夢がなさ過ぎる

  188. 背動のカットはセルの彩色がめんどくさそうで仕上げの苦労がしのばれる

  189. またFateに嫉妬してる奴等が湧いてる

  190. プリヤはアクションシーン組み立てるのに3Dを使ってるから

  191. >わかるわ
    入ったこともない業界のことをさも見てきたように話すやつ嫌い


    まさに同感

  192. すでにAKBのAI版を画策してそ

  193. 無駄に動かすと洋画のアクションシーンみたいにあんまり感動しなくなっちゃう

  194. めぐりあい宇宙で大変だったカットは
    テキサスコロニーでシャアとララァがエレベータに乗りこむカットだったとか

  195. 自分の知らない部分で通ぶる知ったかぶりが多い感じ
    知らないなら知らないでいいのよ
    見えた事実に感じたことを語ればいい

  196. 何かと万策万策騒ぐようになったよな
    とりあえず知ってる言葉使おうみたいな

  197. 今年設立17周年を迎えるアニメ制作会社「ufotable(ユーフォテーブル)」
    ・・・
    昨年移転した東京の本社は、1、2階とも仕事場をワンフロアにした。「日々顔を合わせることが大事、日々話すことが大事」と近藤光社長(47)。アニメ作りは200人ものスタッフによる共同作業だけに、要になるのはコミュニケーション。「積み重ねて意識を上げ、15年以上かかってここまで来た」。積み重ねてきたのはノウハウや技術と共に、「ファンに喜んでもらえる作品を作りたい」という思いの共有だった。
    ・・・

    2017年1月1日の新聞記事から一部を抜粋。

  198. >>197
    3D使ってるから作画が楽だって?
    まさにこういうのだろうなぁ。

  199. イリアっておもろいの?
    あのfateの世界観から外れてるのなんか見る気ないんだけど。

  200. バクマンのときから知り合いが順位順位いっててうざいのと似たようなものか

  201. 漫画書いたことない一般人読者が、画力すごい漫画家で小畑をあげるみたいなもんだろ
    小畑は一枚絵がキレイなだけで、漫画家としての画力は平凡だから

  202. Fateはエフェクトで補完している所が多い
    プリヤのほうはキャラが動いている部分が多い
    そんなイメージ

  203. >>9
    ジーベック?

  204. 知ったか振りもキモいけど異常に詳しいのもキモイ

  205. 今期神作画のダイナミックコードがどうしたって?

  206. またステマしてんのか

  207. で、けもフレに勝てるの?

  208. >>212
    情報弱者?新聞読もうねw

  209. アホか。そういうことを言うのが「オタク」ってやつだろ。それも言わないんなら
    ただ漫然と一日中テレビやネット見てる只のダメ人間だ… あっ、そうでしたねw

  210. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  211. >>54
    ???
    普段見てなくてもよく知らなくても凄い思えるものは凄いだろ
    お前サーカスに精通してないとサーカスが凄いと思わないの?

  212. 一年動画マンやってた俺は語ってOK?

  213. ネットの知識で語りだす・・・ゆとり時代ですしおすしw

  214. >>222
    その前はアニメ紙の知識で語ってたんだが
    にわかか?

  215. 映画を撮った事の無い人間や
    音楽を演奏した事の無い人間が
    映画や音楽の凄さを語るなんて普通にあることじゃん

  216. 昔のドラゴンボールZみたいな表現でいいのに

  217. 実写作品は 小学生でもとりあえずは作れるかもしれないけど
    アニメは 大学生や社会人でもそーとー厳しい

    まず 数千枚の絵を描くって作業が

  218. 上より下の方がよっぽど分かりやすいな
    上は速すぎて何してるのかイマイチよく分からん

  219. >>205
    それだけ凝ってるって意味なんだが馬鹿には通じないのか?w

  220. 素人目に作画すげぇ!アニメーター大変だな!て思えるのは別に悪いことじゃないじゃん

  221. fateのアニメ毛嫌いしてて観たことなかったけど作画凄いね

  222. がちゃがちゃ動いてるシーンよりも、日常生活における細かい所作や表現にこだわってる方が「すごいな」と思える

  223. これを記事と言うのか????

  224. イリヤ見たことなかったけどufoよりよっぽど良いじゃん

  225. 問題は見たいか見たくないかなんよね

    架空キャラが剣でペシペシやってるの2017年にこれ見よがしに出してくるなよ

    20年以上前の感性

  226. エフェクトでごまかしてるだけ(キリッ
    もけっこういるわ

  227. こういうバカのクッソ低能な意見なんて纏めないでいいから

  228. 経験してないと語ってはいけないのなら政治の批判なんてできねぇな

  229. プリヤのバトル回、1期セイバーオルタ戦とか2期バゼット戦とかBGMも合ってて好き
    ただドライはバトル回多過ぎたせいか、やや単調
    映画は見てないけど評判いいから、良かったのかな

  230. バトル描写は上のUBWよりプリヤの方が好みだな
    ufoはエフェクト光らせ過ぎだしなんかとにかく早く動けばいいみたいなところがあるわ
    プリヤは動きもカメラワークもメリハリあって見ていて楽しい

  231. >>239
    映画の戦闘シーンも良くなかったよ
    プリヤは2期がピーク

  232. スレ主は「お前らごときには分かるまい」って言ってみたかっただけなの?
    どうスゴいのか教えてよ。

  233. >>209
    実際は真逆
    プリヤドライなんてラスト付近の大事な戦闘がまったく動かせなくてひどかった
    UBWはエミヤ戦からギル戦の大事な部分を一番動かしてた
    ufoはエフェクト過剰で動きが見づらいけど、実は剣の軌道とか細かい部分まで演技させてるよ

  234. 動きにセンスないのは7割くらいコンテのせい

  235. また懐かしいのひっぱってきたな~おい

  236. エスカフローネとか化け物みたいな作品だったな

  237. 剣振り回してるだけでなんでこんなピカピカ光ってるんだ

  238. アニメなんて絵の連続なんだから
    絵は描いたことあるなら誰でも言っていいじゃん
    ノートの端っこにパラパラ漫画描いたあこともあるぞ

  239. ユーフォ2の5話は演奏シーンは確かに凄いと思った
    モブがモブじゃなくなってたからな

  240. このFateの戦闘シーンのアニメーターがどれほど大変かはしらんが
    この戦闘シーンがクソつまらんのはわかる

  241. これとかNARUTOの戦闘シーンとか
    動けば神作画とかいう馬鹿

  242. 自分がすごいと思ったら感性のまますごいと言ったらええんやで
    なーにも悪いことは言ってない

  243. サーヴァントの戦いなんだから早くて何やってるかわからないってのは当たり前だし
    スローで見たらちゃんと何やってるかわかるのが凄いんだけどな
    ufotableが凄いのは作画が丁寧なのと撮影や仕上げもいい仕事出来るところ
    原画展や原画集で見て作画凄いのはわかるだろ
    ufotableが担当してる作品全部クオリティ高いからな
    MAPPAやI.Gも作画や撮影が凄いし京アニは作画が丁寧だし
    一部の会社はクオリティを高めようと頑張ってる

  244. プリヤ=シルバーリンク→動く
    UBW=ufotable→紙芝居

    fate系はufotable製作が多く、これが「fateの作画はクソ」と思われてる主因
    シルバーリンクは飛ばっちり受けてるね
    fate系ってだけで、プリヤも見る気起きないからな

  245. ufoっの戦闘って全て「暗い」よな刀剣乱腐とfateにしろ
    デイタイムの戦闘が全くと言っていいほどない
    それは何故か?
    実はCGの粗を隠すため。ハリウッドで低予算低技術しょぼいCG映画は皆暗いシーンで戦う
    パシフィックリムがいい例。資金が多くCG技術が凄い映画はデイタイムの戦闘シーンが多い
    何より暗いより明るい戦闘シーンのほうが視聴者が理解しやすい

  246. こういうのを切っ掛けにして、ufoはクソって皆が認識するのが大事

    そうやって少しずつアニメ業界が回復してゆく

  247. ufoは基本カメラワーク下手やね
    HFは改善されててよかったけど

  248. 今見ればzeroのバーサーカーなんて明らかに3Dだからな
    それを作画すげーすげーいってた記憶が

  249. 英雄女体化で喜んでる時点でキモいけどな

  250. 無駄にたくさん動かせばすごいのか

  251. >>253
    何やってるか分からないのが当たり前って糞すぎるだろw

  252. ネットの知識だけでここで語ってるやついるよねwwwww

  253. セイバーの剣とかもお芝居させるため原画マンたちは実はちゃんと書いてるって記事と絵を見たことある
    その後デジタル処理するんだと

  254. ufoが糞っていうのよくわからないんだけど
    具体的にいうとどういう風にダメなん?

  255. 実写監 督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  256. いったい何を話題にしたいのかさっぱりわからんなこれ

  257. 阿呆を騙すことができればいい

  258. 結局お前ら分かってないんじゃん。つまらないんじゃなくて、理解してないだけ。笑える。

  259. >>260
    馬鹿丸出しだな。なんで無駄とかいってんすか?

  260. 原作からつまらんからな

  261. 舐めプで親善試合してるだけだし無駄に動いてるだけでつまらんってのは原作通りなんだろう

  262. オタクさんは褒めるのでもなんでも気に入らないんだな
    頼むから閉じこもっててくれ

  263. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  264. >>264
    やらおん見てればわかるだろ
    京アニ、シャフト、ufoの名前を聞くと全否定しないと生きていけない人種がいるんだよw

  265. 白箱見まくったからアニメ制作について知らないことはないっスって感じ

  266. イチローのことすげえって言うのと同じやろ

  267. ところでこういう派手な戦闘シーンをやれば
    アニメすげえ作画すげえと言うけどさ。
    こういうのはゴマカシやハッタリでむしろ楽な方だろ。

  268. 作画すごいのに爆死しまくってる京アニの話してる?

  269. >>279
    イスを引いて座る、これだけの動きなのに感心したおぼえがあるわ
    境界だったかな?爆死だったけど

  270. やったこともない奴が全然凄くねえじゃんって言ってることに腹を立てるのなら理解出来るが、褒めてるのに腹立てるってちょっと捻くれ過ぎでは?

  271. とりあえずfateで対立煽ろうという意思がみえみえでわろす

  272. 兄成ぐらいヌルヌルじゃないとヌルヌルとは認めない
    絶対認めないヌルヌル

  273. ぼくはBRSが好きだったね
    作画・演出・カメラワーク
    何を取っても最高だった

  274. 京アニはホモ弓道で2018覇権だから

  275. >>281
    作画を単に褒めれば良いのに『作画マン死んだろ』
    これは褒めてるつもりなのかもしれないけど
    通ぶってる様で何もわかってない合いの手であって
    気持ち悪さしかないって話よ。

    相手がそんなつもりじゃなくとも口悪い表現使う奴に
    良い印象抱くか?

  276. >>286
    死ぬぐらい労力かかってそうで凄えってことだろ?
    そもそもなにもわかってないって言ってる奴もわかってないでしょ
    わかってないのにわかってるつもりになってるという点では五十歩百歩やぞ

  277. ufoの作画で一番すごかったのはGEの11話から13話
    落としただけのことはあると思った
    ufoのCGと手書きの混合作画好きな人はマジでオススメ
    だが話の内容は期待するな
    アベレージならキャラデザも含めてゼスティリアが一番綺麗だった。戦闘もfateより見やすい

  278. ufoの戦闘シーンって綺麗だけどなんか印象に残らねえんだよなあ

  279. 井上俊之も磯光雄も誰も知らんけどこの作画がすごいわーって
    力士の名前知らずにこの一番は良い相撲だわって言ってるのと同じ
    感想は人それぞれで良いけど技術論を語りだすと滑稽だわ

  280. >>287
    死っていう単語がおかしいと思うんだがな。。。
    褒めたたえるのに死だぞ?

    一応同業なんで苦労とかやってることはわかってるよ、
    ただどうしてもあの表現は変だなって思っちゃうんだよ
    一個人の意見だけどね。

  281. 「これが好き」と言えばいいのに「これが凄い」っ言っちゃうと
    お前に何がわかるのかと

    ぬるぬるなんてタイムシートに点打つだけだもん。馬鹿がシャフト凄いとかいっちゃう

  282. >>255
    普通に昼間とか明るい中で戦ってるのもあるんだが…
    どうせネットの受け売りだろ
    まあ暗い時が多いのは否定しないけど。エフェクトが映えるんだろう
    ufoに限らず戦闘シーンは画面暗くするのよくあるし

  283. 視認しにくいぐらいのスピード感で誤魔化してだけのも
    作画がいいと言ってたりするからなぁ

  284. >>291
    たぶんアニメーターが重労働ということが常識になってるからそういう表現が生まれたんじゃないかな
    実際に過労で死者出てるしね
    命かけてる=それだけ本気で作ってるみたいな意味で別に悪い意味はないとは思うけど、まあ人それぞれ感じかたは違うか

  285. シルバーリンクは頑張ってる
    ufotableはクソ

    画像からはこれだけしか分からんね

  286. すごいかどうかしらんけど、こういうの紹介する時必ず
    Fateコンテンツ関連ばかりなとこに失笑しちゃう
    ほんと、Fate信者って承認欲求のバケモノだなぁwと

  287. ufoは画面暗くしてエフェクトで躍動感出してるだけで作画枚数はそんなに多くないでしょ

  288. 頑張ってるアニメーターに報酬払えや!

  289. 一方で紙芝居作画もよく見るし
    ここら辺は素直に賞賛するべきかと

  290. やっぱりアニメは脚本だよ
    作画厨は声でかいだけで金出さないし

  291. >>275
    そこらへんはあたかも自分がその会社やコンテンツの代表者になったかのように振る舞うガイジが多すぎるからなw

  292. ただで流れてるんだからすげーと思ったもんにすげーくらい言うだろ
    それこそプロじゃねーんだから

  293. 雑種朝鮮人を斧で切り殺せ

  294. 京アニは神。他は知らね

  295. ニワカ2大コメントだなw

    1つは記事のコメント。
    もう1つはキャスティング。
    ○○はもう少し仕事を選べってやつw

  296. シルバーリンクはなぜこの作画で普段のアニメも頑張らないのか

  297. 作画スゲェと言うより演出スゲェ

  298. >>168
    アニメは画と音の複合技術なのに分けて観る必要があるの?

  299. シルリンだと雷切VSローレライが凄かったな演出も動きも

  300. 100%はその道の人じゃなきゃだけどある程度想像くらいはできるやん
    感動したり称賛してるのに何が問題なのか

  301. >>311
    それは例えばオーケストラも客が指揮者が凄いとかヴァイオリンを一部改変してたねとか言うじゃない?
    つまり各パートが何を担当してるか分かってて、それが組み合わさって一つの作品になってる工程が見えてるかって意味だと思う

  302. プリヤの戦闘作画良いなあ
    止め絵で見たときは原作漫画の絵に似てなくてなんぞこれって思ったけど

    UFOのはきれいけどなんか無機質、単調
    夜のシーンだからって暗くしすぎて見づらいし

  303. 作画の認識も人によってだよね
    画面全体目に映るものは作画って人もいるでしょ
    ufoのチャンバラは光る作画がすきーみたいな
    好みのキャラデの止め見て作画さいこーとか

  304. ヌルヌルなんて人の手でやらずともフレーム補完で
    自動作画させりゃいいと思うけどね

  305. UBWは映像として面白くもないしスピード感出してるだけの手抜き戦闘だな
    2D格ゲー見てるみたい
    まだZEROの方が良かった気がするわ
    プリヤは見せ方もいいし迫力あるね
    fateアニメで一番戦闘シーンはいいよなプリヤは

  306. 万策つきたって簡単に言うようにはなったな

  307. 人がグリングリン動くのはすごいがカメラがグリングリン動くのは背景動かしてるだけだからそうでもないぞ

  308. >>64
    JCが糞ってのは初めて聞いたわ

  309. おまえらが万策万策行ってるSHIROBAKO1クール目のクライマックスに撮影工程ぶっ飛ばしたからな
    マジで罪深いわアレ

  310. >>312
    あれはNexusの精鋭達が描いたからシルバーリンク社員によるものじゃない

  311. セル画の頃に比べたら

    デジタルの方が楽なんじゃないの?

  312. やらかんシルリンとufo からいくら貰ってるの

  313. >>297
    シルリンが頑張ってるとかどこの世界だよw

  314. 枚数たっぷりヌルヌル作画が必ずしもいいものではないは、証明されてるからな。
    ポイントは意匠よ。

  315. Fateはただ速いだけの戦闘で気持ち良さが一切ないように見える

  316. >>17
    いつのステマ

  317. >>328
    あれで早いとか(笑)
    これだからじじいは(笑)(笑)(笑)

  318. ディーン社員怒りのufo叩きwwwwwww
    必見だな(笑)

  319. >>253
    その理論でいけば
    実写戦争映画でリアルな描写にすればするほど素晴らしい作品ってことになる
    アニメーターが頑張ってよく動いてて凄いのかもしれんが
    イコール面白い訳ではない
    つまらんものはつまらん

  320. 結局はキャラクター面での作画ばかり見てしまうのよね
    キャラと同時に動かすエフェクト・効果音・背景・・・もすごいのに。

  321. 背景がアニメーションでヌルヌル動いてたらとんでもないとおもう

  322. 演出とかキャラデザと混同しすぎ
    あと絵が綺麗=作画が良いでは無い
    UFOは画的演出がゴミだから映像良いって思ってるのは上っ面だけしか見ない素人だよ

  323. >>333

    それな。チームで仕事してるのに、何で1つの側面しか見られないのか・・・。
    そら、身内でどこの部門が一番凄いかを論ずるなら、そういうことにもなるだろうが。

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