アニメ描いたことないオタク「このアニメ作画すげえ!wwアニメーター死んでるやろwww」

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
これキモいんやがわかるか?
アニメーターの仕事が過酷なのはよく聞く話だが
お前にはどこがどう過酷かはわからんだろ っていう

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
お前にはわかるん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
具体的には確かにわからんな
手書き時代のフルアニメーションは大変だったやろなあくらいは思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
過程なんかどうでもいいわ
結果が全て
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
作画作画言ってんのは確かにキモい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
音楽でもそういうのおるやろ
ギターの速弾きやべえ、みたいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
仕事をしたことないニート「この会社やべぇ!ww超ブラックwww」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
作画に時間をかけるために制作時間めっちゃとって一話つくるとか普通にある。
作画の人数少ない方がその傾向が強くて作画人数が多い分現場は火の車なんてよくある
だから結局よくわからない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
死んでるだろ!すげぇ!←心配なら待遇改善のために動けよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
色も同時に動くんやないの
輪郭線だけを作画って呼ぶんか
すまんかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
お人形作ってお人形気持ち悪がってるん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
作画すげえが撮影技術だったりすると
撮影は撮影として評価されて欲しいわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ただアニメーターを褒めてるだけやんけ
何がいけないんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
いやええやん
大きな建物見て建設に苦労したんだろうなと感嘆するようなもんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
実際死んでるんだし間違いないやろ
何か文句あんのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
AKIRA見て凄いなー描いた人大変だったろうなって思うやろ
それを言ったらアカンのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ワイのがアニメ制作に詳しいンゴwwwwwwwwwwwwニワカはすっこんでろンゴwwwwwwwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
今の時代って視聴者がネットで作画崩壊や脚本の悪さを2ちゃんねるやツイッターで叩いてくれるから
作り手もプレッシャーになっていい作品ができるらしいね。
クリエイターは自由を与えるより監視したほうが質がいい物を作れるらしい。
手塚も宮崎駿もスケジュールに追われて結果を出した。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメたくさん見てたら詳しくなるだろそりゃ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
わかるわ
入ったこともない業界のことをさも見てきたように話すやつ嫌い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
視聴者が実際にネットの掲示板とかで叩いてくれるから
それを見てアニメーターは今度は批判されないように頑張ろうと思うんだとか。
漫画とかも同じ。誰も意見をくれない
読んでくれないよりけなしてやったほうがいいのだろうね。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
オタクはとりあえずヌルヌル作画とキラテカ背景なら褒めるからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
どんなに仕事速くても一日20枚くらいが限界らしいで
それを何千枚とやらなくちゃいけないんだから地獄やわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメは模写するとほんますごさがわかるで
まず線が流麗で無駄がないんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
アニメ板って結局、売上が~が大事で
肝心のアニメの質については触れないからなあ。
作画崩壊よりいけないのが、納期に間に合わないこと
去年、何話も何作も放送日に間に合わず落としたけど、あの会社、今後どうなるかな。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
そりゃ実体験が伴ってるほうが説得力はあるけど未経験のことに関して推し量って共感したりすのは別におかしくないやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
にわかでも玄人でもない謎の目線で褒めてるのが気持ち悪いってことか?
わからないのにわかったような言い方が腹立つ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
ぬるぬるの意味が今と昔で全然違うんよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
というか、アニメーターが過酷って、そこは客の責任じゃないだろう。
管理者の責任。
きちんとしたCEOを雇って現場を監視させて、使えないアニメーターを首にしたり
9割を派遣バイト制度にしてコストパフォーマンスをよくすることはできる。
それが工場の生産力を上げた。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
イチローすげえって言うのと同じやろ
 
 
 


 
(´・ω・`)白箱からなんかお前ら色々知識みつけて使い始めてるよね
(´・ω・`)まぁおれもその1人だけど
 
 
 






この記事へのコメント

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:23:21返信する
    またFate信者かよ草
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:24:03返信する
    称賛することすら許されない!
    そう、それがオタク!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:24:39返信する
    せめて愛は流れるレベルのものをもってきてほしい
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:25:07返信する
    最近なんj転載多過ぎだろハゲ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:25:34返信する
    本当に死ぬのは作画崩壊よくする会社
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:26:19返信する
    シルリンの動きクソすぎるんやけど
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:26:22返信する
    例として上げられてるfateとかアニメーターより撮影のおかげですごく見えてる典型なんだよなあ…
    もっとアニメーターがすごいと素直に賞賛できる作品にしろや
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:26:35返信する
    崩壊してるアニメの方が死んでるだろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:27:21返信する
    >>5
    確かに
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:27:53返信する
    異世界スマホ見てから言え!
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:00返信する
    プリヤの作画が凄いとは一度も思ったことないけど
    同じシルリン大沼の一刀修羅のアクションはシルリンやるやんけって思った
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:14返信する
    24時間365日死ぬまで働け
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:24返信する
    ディスッてるイッチも何も分かってないという
    もう黙ったら??
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:36返信する
    ユーリ初めて見た時動きすげーって思ったけどああいうのはやっぱり作画死なないから騒がれないの?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:48返信する
    ワンパンマン凄かったな
    主題歌も凄かった
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:29:19返信する
    何これ
    別にくさしてる訳でもなくただ感心してるだけの感想にここまでイチャモン付けんのか
    病気だな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:30:16返信する
    なんでFateばっかりやねんw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:30:34返信する
    食べ物で例えると

    料理したことない客「この料理うめえ!wwシェフ死ぬほど修行したやろwww」
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:32:35返信する
    原画マンのほとんどは視聴者のこととか気にしてない。気にしてるのは作監と新人原画マンだけ。特にアクションアニメーターなんかは自分がどう動かしたら楽しいかしか考えてないぞ。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:32:46返信する
    中途半端な知識で技術を語るなってことだろう
    素人なら素人らしく「すげー」とだけ言ってりゃいい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:33:42返信する
    >>18
    それだと何も問題が無い気がする

    「料理に作るのに時間かかり過ぎてシェフ死ぬやろ」でどうですかね
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:34:15返信する
    たしかにアニメ制作の仕事に関わったことないですげぇ言うてるのかもしれんけどSHIROBAKO観てたらだいたいすげぇのわかるやろ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:34:49返信する
    なんかしらケチつけたいの!

    今の風潮

    賛同は少な目
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:35:00返信する
    底辺ニートしかいないから仕方ない
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:35:26返信する
    こういうのだいたい動き速すぎてよくわかんない
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:35:44返信する
    アニオタは

    映像のことは全部「作画」
    話のことは全部「脚本」

    って言葉や表現しか知らないから仕方ないね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:37:03返信する
    声優を「さん」付けするしな
    知り合いかよ業界人ぶんな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:42:12返信する
    あと、放送落とす方が作画崩壊よりヤバいのはマジ。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:43:38返信する
    プリヤ2期か、当時俺は戦闘シーンすげーからそこだけで見ろよ!って言ったけどFATE知らねえし・・・ってみんな敬遠されたな・・・
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:44:30返信する
    こんレプ〜🎵






    ホン呼べ〜🎵
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:46:22返信する
    関係無いけど今日のアニメの記事がねぇな?関東なにしてるか知らんけど

    アニメの感想が無いアニメブログ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:47:48返信する
    こうして並べるとフェイトより
    プリヤの方が何か見やすいなー
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:47:51返信する
    カメラ動かしてりゃ超作画とか言う風潮どうかと思うわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:48:25返信する
    参考で上がってるやつ動いてる部分がほとんど3Dなんだけど
    手書きの部分も中割を飛ばしてるだけで褒める部分ほとんどなくね?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:50:27返信する
    どう大変かを具体的に詳細に知っていないと大変そうとすら口に出してはいけないとか病気じゃないですかね
    しかも当人がアニメーターじゃないのかよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:52:15返信する
    シルバーリンクは作品によってバラつき激しいな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:52:19返信する
    >>5
    アクタスのアニメ見てるとそう思う
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:54:05返信する
    3Dでええやん……
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:57:02返信する
    なんかわろたw
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:58:35返信する
    今期アニメまだ見てるガイジおる?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:58:46返信する
    >イチローすげえって言うのと同じやろ

    これだろ。クリロナやメッシくらいサッカーうまくなきゃ
    あいつらのプレーを褒めちゃいかんのか?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:00:17返信する
    死んでるだろ!すげぇ!←心配なら待遇改善のために動けよ


    ↑いやこれおかしいだろ…^^;
    感想言っただけで待遇改善の為に動けよってどんなアスペの意見なんだよw
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:01:31返信する
    こういうの言うやつ大体Fate対象なのが気持ち悪すぎる
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:01:42返信する
    で、何日間の作業の話をしてんの?って言いたくなるな
    「技術がすごい」と「労働が苛酷」にどんな因果があんだよw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:02:37返信する
    よく分かってない専門用語を使いたがるお年頃
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:03:32返信する
    作画凄いなぁとは思うけど アニメーターの心配とかは一切したことないな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:03:36返信する
    「作画すげえ」って言ってる奴が元アニメーターだったらどうすんの?
    玄人に対して素人がマヌケな指摘することになりかねんから黙って見守るのが正解
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:03:46返信する
    またフェイト信者が能書き垂れてる的なスレかな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:04:35返信する
    SAOの映画の感想欄に

    「普段アニメを見ませんが、このアニメはすごいです」って書かれていてあまりのチンプンカンぶりに大爆笑したぞ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:05:04返信する
    こんなのより凄い作画腐るほどあるのにFate厨房臭すぎ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:05:32返信する
    まあやったことない奴が技術語ってるのはほんま滑稽
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:05:40返信する
    >>49
    竿映画ってアクション的なものは特に見所なかったぞ...
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:06:29返信する
    Fate信者きめぇ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:07:35返信する
    >>52
    違くて、アニメ見ていないのにこのアニメは凄いと言えることが頭おかしいってこと

    俺野球見たことないけど、草野球見てこの選手はメジャーリーガーレベルだなっていうのと一緒
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:08:59返信する
    さすがにイリヤは微妙だわ
    学生が卒業制作でイキリコンテ切ったけど作画が追いついてない感じ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:09:14返信する
    >>41
    未経験のくせに聞きかじった知識で適当なこと言ってるからキモい
    野球でいえば腰の回転がどー体の開きがどー
    作画ならデッサンがどー中割りがどー
    童貞に恋愛やセックス語られてるみたいな感じ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:10:07返信する
    シルリンとディオメは何かもう画見ただけでガッカリ感が伝わる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:10:49返信する
    よくわかんないけどプリヤの方はカメラがぐりぐり動いててすごいと思いました
    UBWの方は背景が動かないから戦闘の勢いがないなと思いました
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:11:16返信する
    >>死んでるだろ!すげぇ!←心配なら待遇改善のために動けよ

    動けよの意味が分からん。そんなことお前しか言ってないやろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:11:38返信する
    声優さん楽しく収録してるなwwww
    この声優さん素で演技してるだろwww
    ここら辺のほうがもっとキモいわ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:12:02返信する
    ここで何か語ってるお前らも同じ穴の狢やで?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:12:53返信する
    最近Fate信者、色んな所に迷惑かけすぎだろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:13:35返信する
    真剣に描いた絵をpixivで閲覧数20とか経験したやつが言うならまあええ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:15:14返信する
    ufoは作画もすごいけど撮影もすごいというか
    作画が撮影のことを理解しており、
    撮影も作画のことを理解している
    あの次元に行き着くには相当困難
    京アニもだけどあのレベルになると相当な相互理解が必要
    JCはクソ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:15:22返信する
    上の方カメラ動いてないから迫力ないな
    ゲーム画面見てるようだ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:16:39返信する
    別にSHIROBAKO放映前からアニメオタクなら作る工程とかも調べて知ってるだろ
    社会人ならものづくりと企画販売納品の工程は知ってるだろうし
    おっさん以上ならセル画時代の工程も知ってる
    オタクじゃなくて普通に子供のころから見てただけの自分でも知ってるぞ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:16:59返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:18:29返信する
    >>67
    ニートのお前よりは遥かに上だけどな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:18:53返信する
    作画が良いところってそうじゃないところより資金も時間も余裕あるんじゃないの?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:20:07返信する
    褒めてるんだから別に悪くなくね?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:21:51返信する
    上で挙がってるやつに関して言えば、UBWのはメリハリのないチャンバラ見せられてる感じ
    見てて楽しいのはイリヤの方だな


    ・・・こんな感じならいいのか?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:22:24返信する
    くだらない難癖…
    絵を描く苦労や仕事の流れを知らない人間が
    妙に上から目線で叩いていれば オマエ何様だよと叱られて当然だけど
    スゲーとか言ってるだけで絡まれたら何も喋れんわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:23:31返信する
    アニメ見てるだけでキモイわ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:28:48返信する
    >というか、アニメーターが過酷って、そこは客の責任じゃないだろう。

    なんで責任の話になってんだよ・・・
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:32:47返信する
    プロ野球やサッカーの観戦で
    「今の神業だよ」って素人が言ってるのと同じじゃないか
    なんでアニメだけ言われるんだよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:33:34返信する
    絵を描くなんてどれも大変だよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:35:45返信する
    キャラの静止画や背景が綺麗なの見て作画スゲーって言う奴増えたよな
    以前はキャラの動きや背景動画見て作画スゲーって言ってたのに
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:36:08返信する
    何も生み出せないキモオタは黙って金だけ出してろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:36:21返信する
    卑猥なセリフに対しての声優大変だなという感想のほうが腑に落ちんわ
    長台詞とかなら分かるがちんぽまんこ言ってるだけで大変な訳ないやろ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:39:24返信する
    戦争作品見ながら戦場語ってるミリオタの説得力のなさのほうが凄いだろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:39:43返信する
    >>60
    同意
    キッズって感じ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:42:32返信する
    これプリヤは見せ場だから力入ってるよね
    UBWはこれクソコンテすぎる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:44:17返信する
    ただのふぁて()豚で草
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:45:08返信する
    普通にゴミだな
    動いてる風の省エネ作画だし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:45:27返信する
    >>77
    キャラデや止めアップが好きなんだろ
    アニメよりピクシブでも見てりゃいいんだ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:45:43返信する
    そのぐらい語らせてやれよw作画厨の楽しみの一つなんだからw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:45:59返信する
    ワインとかと同じで、違いのわかる奴らが
    質の悪いワインを美味い美味いと飲んでる奴を嗤うのと同じ。

    そしてそれに「俺は美味いと思ったんだから、それでいいだろ!」とキレてるお前らって事だ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:48:58返信する
    物理現象としてあり得ない動きだと言いたいんでしょ
    しかし作画の動きが作品の魅力を表現する一つの要素にならないと
    いくら上手く描いても大して意味はないと思う
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:52:00返信する
    スポーツでも漫画でも模型でも
    すごいすごい言いまくって楽しもうや
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:53:09返信する
    (● ノ ヽ ●) 色指定間違ってる!
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:53:31返信する
    聞いた話では
    ビュンビュン戦ってる所より
    普通の日常動作のほうが大変らしい
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:55:47返信する
    イチローすげえって言うなら普通だが野球やったこともないやつが技術やメンタルのことまで語るから気色が悪くなる
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:58:34返信する
    作画ってか技術上がったお陰で良い時代になったな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:58:53返信する
    豆知識として楽しいから
    知ってることドンドン言ってもらって構わぬぞ
    それを誰かが訂正するのもまた良し
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:00:54返信する
    実践の伴わない知識で知ったかぶりするのがオタクというものだろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:01:23返信する
    過酷でも何でもないんだったらむしろ安心できるけどな
    これからもずーっとそのクオリティを維持してもらえるんだろ?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:02:06返信する
    こんなん食い物と同じだろ
    ちゃんと料理なんかしたことないやつでも食ってみりゃ美味いもんは美味いってわかる
    その味を出すのにした苦労なんかも大体想像できる
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:06:11返信する
    >>80
    実際に経験して戦争漫画を描いてた水木しげるってやっぱり神だわ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:08:38返信する
    >>75
    そりゃアニメ観てること自体がキモイからやろ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:09:32返信する
    いいカットは一原からの修正や指示がどう乗って
    クリンナップされたかシートやLOの素材と一緒に見てみたい
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:13:13返信する
    ufoの作画で興奮できたことないな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:13:56返信する
    >>93
    その代わり自慢が作画だけのクソアニメ増えたんじゃね?
    作画なんてどーでもいいから、面白ければさ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:15:22返信する
    作画云々より見せ方だろうな
    自分も含め素人である視聴者にすげぇ言わせるなんて
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:18:34返信する
    とりあえず、有料ネットサイトで対価払ってアニメ見ようかってことか?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:19:05返信する
    釣りやる俺からすれば松方さんとか技術的にはド下手。
    運だけで結果出してるからすごいっちゃすごいけど見ててつまらん。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:24:34返信する
    1クール分全部作って納入してから放送って出来ないのかね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:26:39返信する
    >>106
    モーレツ宇宙海賊
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:28:37返信する
    >>106
    comicoのやつはそうなんじゃないか?リライフとかネト充とか
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:33:46返信する
    売れるならアンチの声を断て

    売れぬならアンチの声を聞け
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:34:13返信する
    ×作画
    ○エフェクト/CG/撮影班すげぇ
    ufoは良くも悪くも作画が「きれい」であって凄いじゃないような…
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:35:03返信する
    >>106
    放送局や配信サイトによっては放送前に全話納品しないといけないとこあるみたいよ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:39:04返信する
    cgと手描きの区別つくようになってから出直して来い
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:44:05返信する
    またFGO厨か
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:48:24返信する
    イチローでたとえるなら
    イチローがドーピングした上に、凄く飛ぶボールでホームラン打ってるようなもんやぞ
    もちろん凄いけど選手一人の凄さではないって事やね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:49:01返信する
    一方ドル豚は芸ドルの外見しか語ることが出来なかった
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:54:57返信する
    Fate/Zeroの作画で劇場版クオリティィィィィィ!!って大騒ぎしてたな、このまとめブログw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:03:26返信する
    業界通(受け売りと妄想)と自分語りはキモいだけだな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:07:24返信する
    知らんのに軽く見るよりは良いと思うけどね
    知らんのにこんなの簡単だろは糞
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:09:09返信する
    作画クソ!脚本クソ!一話切り余裕!
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:11:10返信する
    鉄腕バーディの何話だったか忘れたけど、その時も作画のことで
    ここのコメント欄めっちゃ荒れてたよね
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:16:11返信する
    そもそもアニメ描いたことのあるオタクの絶対数が非常に少ない件
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:18:53返信する
    Fateとかエフェクトで誤魔化しまくってるだけやん
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:22:27返信する
    作画は崩れなければok
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:25:25返信する
    >>122
    魅せ方が上手いんだろな
    それも一種の作画がすごいうちに入るんでない?
    まぁ、HFのランサーと真・アサシンの戦闘は素人である俺にはすごいとしか言いようがなかったけどな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:27:19返信する
    やっぱプリズマイリヤのが戦闘良いよな
    ufoは綺麗だし早く動いてるけどそれだけって感じ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:27:44返信する
    やったことないやつは、批評するな酎か?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:28:40返信する
    >>122
    って、よくいわれるよね。
    どのあたりが、そうなのか阿呆な私に教えて下さい。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:31:33返信する
    >>106
    出来るよ。
    ただ、そうしても十分な制作期間と人員を確保できないとね。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:31:51返信する
    手塚治「多い枚数を時間かけて動いているように見せるのはサルでもできる。
    少ない枚数であまり手間をかけず動いているように見せるのがアニメであり芸術だ」
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:31:58返信する
    プリヤ結構動きまくってるな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:32:51返信する
    経験者、同業者しか語っちゃいけないならこの世から一般ユーザー、消費者はいなくなるから大抵の産業は成り立たなくなるな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:34:02返信する
    >>127
    見てわからんものは聞いてもわからん
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:35:38返信する
    >>132
    答える気ねーだけだろw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:37:09返信する
    >>127
    アフターエフェクトを勉強して
    何が手軽にできて何が難しいのか知ればわかるよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:39:09返信する
    「誤魔化せてる」ならそれも技術のうちだとは思うけどね
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:40:26返信する
    いやFateでも上の2作品とかは好き嫌いはあっても評価されていい
    FGOのアニメCMとかクソ過ぎて吐くわ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:45:52返信する
    こうやって並べるとufo大した事ないな…どちらかというとプリヤのアクションの方が見入ってしまう
    つかま〜たFate叩きかよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:47:36返信する
    サッカーやったことない奴がサッカー見て野次飛ばすの一緒やで
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:49:47返信する
    オタクなら絵ぐらい描けるでしょ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:51:11返信する
    アニメじゃなくてもキャラ絵くらいは描くだろ
    一枚描く大変さ分かればそれを動かす大変さは用意に想像つくだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:54:20返信する
    ufoの戦闘シーンって綺麗さに拘りすぎて中割りいれないから迫力出ないし全く面白みないな
    プリズマの方は1期しか見てないがセイバーオルタ戦とか魅せ方うまい
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:58:27返信する
    アニオタだけど絵なんか棒人間すら描かないし野球ファンだけどグローブすら持ってませんわ
    ファウルボールでとったボールならあるけど
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:07:36返信する
    今期はガロの作画が限界突破してたな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:11:41返信する
    艦これ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:11:56返信する
    トレースオン!
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:12:52返信する
    作品は女神転生でできていた
    ただ一度のオリジナルはなく
    パクりを認めぬゆえに不敗
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:17:58返信する
    お前らの批判はそいつの名前がわかったとたん人格まで叩きだすし、叩いてはしても褒めることを知らないし、仮に褒めたところでそれは何かを貶めるために利用しているだけだし何も益ないよな
    叩くという手段のために目的を選ばない連中だからな、お前らは
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:18:45返信する
    あのさあ、
    なんで娯楽を消費する側がそれを生み出す側の苦労まで測り知らなきゃいけないんだよ。馬鹿かよ。
    最近こういうわけわかんねえ馬鹿が多過ぎてほんと意味わからん。
    多分自分に自信も、他人に誇れる事も何もないから、門外漢と知識で争ってマウンティングするしかないんだろうな。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:21:04返信する
    スーパーアニメーター「イリヤたそかわええwww(スラスラ」
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:22:05返信する
    作画厨の言う作画と萌え豚の言う作画は違うしな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:24:57返信する
    見てすごいと思ったものを素直にすごいと言って一体何が悪いのか
    ほんとオタクってひねくれてるよな
    褒めるのにウンチクを絡めるやつはうざいとは思うけど
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:27:44返信する
    Fateのバトルっていつも格ゲーみたいだよな
    動きが平面的
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:30:22返信する
    言いたい事はなんとなく分かる
    声優の演技聞いて「これアドリブだろw」とか言う奴がキモいみたいなもんだろ?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:32:35返信する
    パース狂ってる3DCG背景で背動されても凄いとは思わないわ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:33:09返信する
    Fateのバトルは動きが早くて何してるかわからん
    もっと緩急をつけて欲しい
    てきとーな光と音でごまかしてる
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:34:03返信する
    枚数掛けてりゃ凄いって風潮はナンセンスだわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:37:42返信する
    fateのやつってもろ3DCGの動きすぎるんだよなぁ。
    3Dモデルに頼って嘘パースとか使わんから迫力がイマイチない
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:40:59返信する
    演出、動画ともにプリヤのほうがアニメの動きとしては上だな。
    ufoのは撮影は上手いけどそれだけって感じ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:43:52返信する
    技術に対する賞賛はわかるんだけど表現方法が馬鹿の一つ覚えのように
    作画マン死んだだろって言うのは正直キモイ。
    単に絵とか動きのこと言及すりゃ良いのにって思う。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:43:58返信する
    >>155
    >>てきとーな光と音でごまかしてる

    これだよなw
    作画詳しい奴でfateうふぉ褒めてるの見たことないわ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:45:03返信する
    映像の凄さにもカット割りとか撮影とか背景とかエフェクトとか
    色々な要素あるのに作画の一言で片付けられるとどうもな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:45:35返信する
    >>124
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:47:21返信する
    >>155
    てかfateが作画凄いって言ってる奴は早くて目が追いつかないからスゲースゲー言ってるだけだと思う
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:47:59返信する
    ufoってコンテ糞過ぎだろ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:50:29返信する
    やらおんはソシャゲを優遇するサイトです
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:51:58返信する
    プリヤのと並べてみるとufoのは絵コンテが素人レベルだな
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:53:19返信する
    ヤシガニ、アキハバラ電脳組
    の頃は まだセル画だっけ?
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:54:24返信する
    >>127
    人物作画と3DCG(エフェクトや背景)、撮影、音響効果を分けて見ることが出来ない人に説明しても無駄ってことだと思うよ
    これ褒めてる人はおそらく絵が全く描けない
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:54:49返信する
    白箱でアニメ業界知った気になってるオタク共多そう
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:56:20返信する
    エフェクトガー言ってる人はApo見てなさそう
    あれこそエフェクトで誤魔化してる筆頭だろうに
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:56:31返信する
    俺がSHIROBAKO持ち上げる奴を嫌いな理由がこれ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:57:15返信する
    >>90
    キミはアニメじゃなくて実写(AV)だから仕方ないね(´∇`)
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:10:34返信する
    Fateで作画すごいと思った事1回もない
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:15:02返信する
    エフェクト付けときゃすげーすげー言ってるからなw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:17:08返信する
    マクロスプラスとかストレンヂアみたいな動きなら凄いと思うけどFateってお前キモすぎるぞ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:19:22返信する
    賞賛と共に素人なりの感想を述べただけだから別に良いんじゃね
    「マジ受ける!腹が捩れるww」←腹が捩れるわけがないみたいな無粋なツッコミやぞ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:19:34返信する
    ガンバのノロイみたいな手書きの怖さと迫力ってもう観られないんだよなあ
    異様なぬるぬる戦闘ならブブキブランキかなあ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:28:02返信する
    にわか「作画sugeee!」
    玄人気取り「作画よくない!」
    業界の人(めんどくさい処理してんなあ)
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:30:02返信する
    なんでお前ら感想述べてる人間のレビューしてるんや
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:30:02返信する
    結局スレ主も知らない定期、同じ穴の狢癖に何でお前だけ違う部類だと思っているのかw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:40:25返信する
    お前らがアニメーター叩くことによってストレスでどないかなってる奴もいっぱいおんねんで。
    叩くことによってクオリティアップに貢献してるとか言う奴は、間接的に人殺してることに気付けよ。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:45:37返信する
    >>133
    答える気がないんじゃない。偉そうなこと言ってるだけで本当の所は分からないんだよ
    すまんな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:47:25返信する
    アニメ描いたことがあるやつって、スゲー希少だと思うんだが
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:50:57返信する
    作画凄くてもおもしろさに直結しないしこういう無駄なアクションシーンいらないとすら思ってるからな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:52:47返信する
    劇場版パトレイバー1の破壊表現は凄かったなあ。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:53:38返信する
    派手なアクションは楽しいが
    地味な日常カットの連続は地獄に感じるとか
    その逆もしかり
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:57:11返信する
    パト2の背動のカットはスゴイがアニメーター死んでない
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:58:18返信する
    実際にギターの速弾きはすごい
    歌詞がいいからとか言ってフォークソングがもてはやされてる現状を何とかしてくれ

    ゆず、スピッツ、GReeeeN、福山雅治、小沢健二
    クソ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:59:19返信する
    >>27
    知り合いじゃないから「さん」付けするんだろ?
    敬称とか礼儀の範疇じゃん
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:00:13返信する
    パトレイバーとかいうゴミが湧いてる
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:02:16返信する
    そのにわかをどれだけ満足させるかが仕事なんて全てだからな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:03:54返信する
    アニメーターの仕事も人工知能(AI)が取って代わる日が来ると、PAの堀川社長が言っていた。
    アニオタも経営者視点でものを見た方が良い。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:06:38返信する
    ダイヤが走るシーンと手描きの区別ができなくなる世代も出てくるよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:07:33返信する
    こんなすごいの描けても生き残るのごく一部って知ると夢がなさ過ぎる
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:08:14返信する
    背動のカットはセルの彩色がめんどくさそうで仕上げの苦労がしのばれる
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:08:41返信する
    またFateに嫉妬してる奴等が湧いてる
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:10:14返信する
    プリヤはアクションシーン組み立てるのに3Dを使ってるから
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:11:30返信する
    >わかるわ
    入ったこともない業界のことをさも見てきたように話すやつ嫌い


    まさに同感
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:11:51返信する
    すでにAKBのAI版を画策してそ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:13:56返信する
    無駄に動かすと洋画のアクションシーンみたいにあんまり感動しなくなっちゃう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:16:51返信する
    めぐりあい宇宙で大変だったカットは
    テキサスコロニーでシャアとララァがエレベータに乗りこむカットだったとか
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:18:08返信する
    自分の知らない部分で通ぶる知ったかぶりが多い感じ
    知らないなら知らないでいいのよ
    見えた事実に感じたことを語ればいい
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:21:20返信する
    何かと万策万策騒ぐようになったよな
    とりあえず知ってる言葉使おうみたいな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:22:29返信する
    今年設立17周年を迎えるアニメ制作会社「ufotable(ユーフォテーブル)」
    ・・・
    昨年移転した東京の本社は、1、2階とも仕事場をワンフロアにした。「日々顔を合わせることが大事、日々話すことが大事」と近藤光社長(47)。アニメ作りは200人ものスタッフによる共同作業だけに、要になるのはコミュニケーション。「積み重ねて意識を上げ、15年以上かかってここまで来た」。積み重ねてきたのはノウハウや技術と共に、「ファンに喜んでもらえる作品を作りたい」という思いの共有だった。
    ・・・

    2017年1月1日の新聞記事から一部を抜粋。
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:24:13返信する
    >>197
    3D使ってるから作画が楽だって?
    まさにこういうのだろうなぁ。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:26:59返信する
    イリアっておもろいの?
    あのfateの世界観から外れてるのなんか見る気ないんだけど。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:30:23返信する
    バクマンのときから知り合いが順位順位いっててうざいのと似たようなものか
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:32:38返信する
    漫画書いたことない一般人読者が、画力すごい漫画家で小畑をあげるみたいなもんだろ
    小畑は一枚絵がキレイなだけで、漫画家としての画力は平凡だから
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:34:55返信する
    Fateはエフェクトで補完している所が多い
    プリヤのほうはキャラが動いている部分が多い
    そんなイメージ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:38:49返信する
    >>9
    ジーベック?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:39:34返信する
    ・・・
    「クロムクロ」は黒部ダムから立山連峰を越え、富山市中心部で敵ロボットと交戦。実在するビルが次々と壊されていく。「地元なら許されると思いました」と堀川憲社長(51)。
    ・・・
    東京でアニメの仕事をしていた堀川社長が、家族との約束を果たすため妻の地元、富山県西部の城端町(現・南砺市)で創業。「ここで人材を育て、テレビアニメを作る」と目標を定めた。
    ・・・
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:43:21返信する
    知ったか振りもキモいけど異常に詳しいのもキモイ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:43:45返信する
    今期神作画のダイナミックコードがどうしたって?
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:44:56返信する
    またステマしてんのか
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:49:01返信する
    >>211
    「ものがたりのチカラ」を信じる堀川社長は、「クロムクロ」の物語にもう一つ思うを込めた。「作り手自身が自分の物語を考える作品に」。今は手描きでなければ表現できないキャラクターの動きも、人工知能(AI)が取って代わる日が来る。その時に求められるスキルを身に付ける道筋を自覚してほしい。未来のアニメの担い手へのメッセージだ。
     次の目標は「天才クリエーターが、ここでなら作れると思える現場、職人の集団」。富山から今後はどんなアニメが飛び出してくるのだろう。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:49:05返信する
    で、けもフレに勝てるの?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:52:24返信する
    >>212
    情報弱者?新聞読もうねw
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:54:27返信する
    アホか。そういうことを言うのが「オタク」ってやつだろ。それも言わないんなら
    ただ漫然と一日中テレビやネット見てる只のダメ人間だ… あっ、そうでしたねw
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:57:39返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:04:55返信する
    >>54
    ???
    普段見てなくてもよく知らなくても凄い思えるものは凄いだろ
    お前サーカスに精通してないとサーカスが凄いと思わないの?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:06:27返信する
    一年動画マンやってた俺は語ってOK?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:07:51返信する
    ネットの知識で語りだす・・・ゆとり時代ですしおすしw
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:10:01返信する
    >>222
    その前はアニメ紙の知識で語ってたんだが
    にわかか?
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:14:36返信する
    映画を撮った事の無い人間や
    音楽を演奏した事の無い人間が
    映画や音楽の凄さを語るなんて普通にあることじゃん
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:15:05返信する
    昔のドラゴンボールZみたいな表現でいいのに
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:23:52返信する
    実写作品は 小学生でもとりあえずは作れるかもしれないけど
    アニメは 大学生や社会人でもそーとー厳しい

    まず 数千枚の絵を描くって作業が
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:28:05返信する
    上より下の方がよっぽど分かりやすいな
    上は速すぎて何してるのかイマイチよく分からん
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:31:01返信する
    >>205
    それだけ凝ってるって意味なんだが馬鹿には通じないのか?w
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:31:53返信する
    素人目に作画すげぇ!アニメーター大変だな!て思えるのは別に悪いことじゃないじゃん
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:33:30返信する
    fateのアニメ毛嫌いしてて観たことなかったけど作画凄いね
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:44:22返信する
    がちゃがちゃ動いてるシーンよりも、日常生活における細かい所作や表現にこだわってる方が「すごいな」と思える
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:46:12返信する
    これを記事と言うのか????
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:46:25返信する
    イリヤ見たことなかったけどufoよりよっぽど良いじゃん
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:46:42返信する
    問題は見たいか見たくないかなんよね

    架空キャラが剣でペシペシやってるの2017年にこれ見よがしに出してくるなよ

    20年以上前の感性
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:48:39返信する
    死んでるからアニメーター減ってるんやぞ!w
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:49:28返信する
    エフェクトでごまかしてるだけ(キリッ
    もけっこういるわ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:52:08返信する
    こういうバカのクッソ低能な意見なんて纏めないでいいから
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:54:03返信する
    経験してないと語ってはいけないのなら政治の批判なんてできねぇな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:01:30返信する
    プリヤのバトル回、1期セイバーオルタ戦とか2期バゼット戦とかBGMも合ってて好き
    ただドライはバトル回多過ぎたせいか、やや単調
    映画は見てないけど評判いいから、良かったのかな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:08:13返信する
    バトル描写は上のUBWよりプリヤの方が好みだな
    ufoはエフェクト光らせ過ぎだしなんかとにかく早く動けばいいみたいなところがあるわ
    プリヤは動きもカメラワークもメリハリあって見ていて楽しい
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:10:14返信する
    >>239
    映画の戦闘シーンも良くなかったよ
    プリヤは2期がピーク
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:13:17返信する
    スレ主は「お前らごときには分かるまい」って言ってみたかっただけなの?
    どうスゴいのか教えてよ。
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:26:26返信する
    >>209
    実際は真逆
    プリヤドライなんてラスト付近の大事な戦闘がまったく動かせなくてひどかった
    UBWはエミヤ戦からギル戦の大事な部分を一番動かしてた
    ufoはエフェクト過剰で動きが見づらいけど、実は剣の軌道とか細かい部分まで演技させてるよ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:32:05返信する
    動きにセンスないのは7割くらいコンテのせい
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:33:32返信する
    また懐かしいのひっぱってきたな~おい
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:42:19返信する
    エスカフローネとか化け物みたいな作品だったな
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:48:54返信する
    剣振り回してるだけでなんでこんなピカピカ光ってるんだ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:00:36返信する
    アニメなんて絵の連続なんだから
    絵は描いたことあるなら誰でも言っていいじゃん
    ノートの端っこにパラパラ漫画描いたあこともあるぞ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:02:35返信する
    ユーフォ2の5話は演奏シーンは確かに凄いと思った
    モブがモブじゃなくなってたからな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:04:22返信する
    このFateの戦闘シーンのアニメーターがどれほど大変かはしらんが
    この戦闘シーンがクソつまらんのはわかる
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:07:17返信する
    これとかNARUTOの戦闘シーンとか
    動けば神作画とかいう馬鹿
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:09:25返信する
    自分がすごいと思ったら感性のまますごいと言ったらええんやで
    なーにも悪いことは言ってない
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:11:01返信する
    サーヴァントの戦いなんだから早くて何やってるかわからないってのは当たり前だし
    スローで見たらちゃんと何やってるかわかるのが凄いんだけどな
    ufotableが凄いのは作画が丁寧なのと撮影や仕上げもいい仕事出来るところ
    原画展や原画集で見て作画凄いのはわかるだろ
    ufotableが担当してる作品全部クオリティ高いからな
    MAPPAやI.Gも作画や撮影が凄いし京アニは作画が丁寧だし
    一部の会社はクオリティを高めようと頑張ってる
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:11:11返信する
    プリヤ=シルバーリンク→動く
    UBW=ufotable→紙芝居

    fate系はufotable製作が多く、これが「fateの作画はクソ」と思われてる主因
    シルバーリンクは飛ばっちり受けてるね
    fate系ってだけで、プリヤも見る気起きないからな
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:18:22返信する
    ufoっの戦闘って全て「暗い」よな刀剣乱腐とfateにしろ
    デイタイムの戦闘が全くと言っていいほどない
    それは何故か?
    実はCGの粗を隠すため。ハリウッドで低予算低技術しょぼいCG映画は皆暗いシーンで戦う
    パシフィックリムがいい例。資金が多くCG技術が凄い映画はデイタイムの戦闘シーンが多い
    何より暗いより明るい戦闘シーンのほうが視聴者が理解しやすい
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:25:09返信する
    こういうのを切っ掛けにして、ufoはクソって皆が認識するのが大事

    そうやって少しずつアニメ業界が回復してゆく
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:32:09返信する
    ufoは基本カメラワーク下手やね
    HFは改善されててよかったけど
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:32:18返信する
    今見ればzeroのバーサーカーなんて明らかに3Dだからな
    それを作画すげーすげーいってた記憶が
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:32:21返信する
    英雄女体化で喜んでる時点でキモいけどな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:32:57返信する
    無駄にたくさん動かせばすごいのか
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:34:30返信する
    >>253
    何やってるか分からないのが当たり前って糞すぎるだろw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:41:43返信する
    ネットの知識だけでここで語ってるやついるよねwwwww
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:45:05返信する
    セイバーの剣とかもお芝居させるため原画マンたちは実はちゃんと書いてるって記事と絵を見たことある
    その後デジタル処理するんだと
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:46:10返信する
    ufoが糞っていうのよくわからないんだけど
    具体的にいうとどういう風にダメなん?
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:55:49返信する
    実写監 督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:00:50返信する
    いったい何を話題にしたいのかさっぱりわからんなこれ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:03:04返信する
    阿呆を騙すことができればいい
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:04:26返信する
    なんかお前らfateの話題してるけど記事元になったなんJスレは>>1のfateのGIFひとつも挙げてないぞ
    つまりやらかんの印象操作記事

    アニメーションを描いたことないオタク「このアニメ作画すげえ!wwアニメーター死んでるやろwww」
    h t t p s : / / w w w . l o g s o k u . c o m / r / 2 c h . s c / l i v e j u p i t e r / 1 5 0 8 8 0 8 9 2 4 /
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:04:30返信する
    結局お前ら分かってないんじゃん。つまらないんじゃなくて、理解してないだけ。笑える。
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:06:50返信する
    >>260
    馬鹿丸出しだな。なんで無駄とかいってんすか?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:12:24返信する
    原作からつまらんからな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:13:45返信する
    舐めプで親善試合してるだけだし無駄に動いてるだけでつまらんってのは原作通りなんだろう
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:25:18返信する
    オタクさんは褒めるのでもなんでも気に入らないんだな
    頼むから閉じこもっててくれ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:30:33返信する
    アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:41:23返信する
    >>264
    やらおん見てればわかるだろ
    京アニ、シャフト、ufoの名前を聞くと全否定しないと生きていけない人種がいるんだよw
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:50:11返信する
    白箱見まくったからアニメ制作について知らないことはないっスって感じ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:52:29返信する
    イチローのことすげえって言うのと同じやろ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:54:20返信する
    ところでこういう派手な戦闘シーンをやれば
    アニメすげえ作画すげえと言うけどさ。
    こういうのはゴマカシやハッタリでむしろ楽な方だろ。
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:54:26返信する
    作画すごいのに爆死しまくってる京アニの話してる?
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:58:33返信する
    >>279
    イスを引いて座る、これだけの動きなのに感心したおぼえがあるわ
    境界だったかな?爆死だったけど
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:02:59返信する
    やったこともない奴が全然凄くねえじゃんって言ってることに腹を立てるのなら理解出来るが、褒めてるのに腹立てるってちょっと捻くれ過ぎでは?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:07:44返信する
    とりあえずfateで対立煽ろうという意思がみえみえでわろす
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:08:25返信する
    兄成ぐらいヌルヌルじゃないとヌルヌルとは認めない
    絶対認めないヌルヌル
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:10:03返信する
    ぼくはBRSが好きだったね
    作画・演出・カメラワーク
    何を取っても最高だった
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:17:17返信する
    京アニはホモ弓道で2018覇権だから
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:17:59返信する
    >>281
    作画を単に褒めれば良いのに『作画マン死んだろ』
    これは褒めてるつもりなのかもしれないけど
    通ぶってる様で何もわかってない合いの手であって
    気持ち悪さしかないって話よ。

    相手がそんなつもりじゃなくとも口悪い表現使う奴に
    良い印象抱くか?
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:29:16返信する
    >>286
    死ぬぐらい労力かかってそうで凄えってことだろ?
    そもそもなにもわかってないって言ってる奴もわかってないでしょ
    わかってないのにわかってるつもりになってるという点では五十歩百歩やぞ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:31:45返信する
    ufoの作画で一番すごかったのはGEの11話から13話
    落としただけのことはあると思った
    ufoのCGと手書きの混合作画好きな人はマジでオススメ
    だが話の内容は期待するな
    アベレージならキャラデザも含めてゼスティリアが一番綺麗だった。戦闘もfateより見やすい
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:36:27返信する
    ufoの戦闘シーンって綺麗だけどなんか印象に残らねえんだよなあ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:36:59返信する
    井上俊之も磯光雄も誰も知らんけどこの作画がすごいわーって
    力士の名前知らずにこの一番は良い相撲だわって言ってるのと同じ
    感想は人それぞれで良いけど技術論を語りだすと滑稽だわ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:39:58返信する
    >>287
    死っていう単語がおかしいと思うんだがな。。。
    褒めたたえるのに死だぞ?

    一応同業なんで苦労とかやってることはわかってるよ、
    ただどうしてもあの表現は変だなって思っちゃうんだよ
    一個人の意見だけどね。
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:40:24返信する
    「これが好き」と言えばいいのに「これが凄い」っ言っちゃうと
    お前に何がわかるのかと

    ぬるぬるなんてタイムシートに点打つだけだもん。馬鹿がシャフト凄いとかいっちゃう
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:41:21返信する
    >>255
    普通に昼間とか明るい中で戦ってるのもあるんだが…
    どうせネットの受け売りだろ
    まあ暗い時が多いのは否定しないけど。エフェクトが映えるんだろう
    ufoに限らず戦闘シーンは画面暗くするのよくあるし
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:44:56返信する
    視認しにくいぐらいのスピード感で誤魔化してだけのも
    作画がいいと言ってたりするからなぁ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:51:41返信する
    >>291
    たぶんアニメーターが重労働ということが常識になってるからそういう表現が生まれたんじゃないかな
    実際に過労で死者出てるしね
    命かけてる=それだけ本気で作ってるみたいな意味で別に悪い意味はないとは思うけど、まあ人それぞれ感じかたは違うか
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:52:17返信する
    >>279
    凄くねえから爆死してんだろが
    死ね脳死カス
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:55:52返信する
    シルバーリンクは頑張ってる
    ufotableはクソ

    画像からはこれだけしか分からんね
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:56:13返信する
    すごいかどうかしらんけど、こういうの紹介する時必ず
    Fateコンテンツ関連ばかりなとこに失笑しちゃう
    ほんと、Fate信者って承認欲求のバケモノだなぁwと
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 15:07:43返信する
    ufoは画面暗くしてエフェクトで躍動感出してるだけで作画枚数はそんなに多くないでしょ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 15:47:35返信する
    頑張ってるアニメーターに報酬払えや!
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 15:59:16返信する
    一方で紙芝居作画もよく見るし
    ここら辺は素直に賞賛するべきかと
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 16:04:16返信する
    やっぱりアニメは脚本だよ
    作画厨は声でかいだけで金出さないし
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 16:08:20返信する
    >>275
    そこらへんはあたかも自分がその会社やコンテンツの代表者になったかのように振る舞うガイジが多すぎるからなw
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:04:21返信する
    ただで流れてるんだからすげーと思ったもんにすげーくらい言うだろ
    それこそプロじゃねーんだから
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:08:22返信する
    雑種朝鮮人を斧で切り殺せ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:24:26返信する
    京アニは神。他は知らね
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:25:00返信する
    ニワカ2大コメントだなw

    1つは記事のコメント。
    もう1つはキャスティング。
    ○○はもう少し仕事を選べってやつw
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:25:49返信する
    作画はいいけどつまんね
    労力の無駄という意味ではアニメーター死んでるね
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:27:29返信する
    シルバーリンクはなぜこの作画で普段のアニメも頑張らないのか
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 18:24:45返信する
    作画スゲェと言うより演出スゲェ
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 18:57:39返信する
    >>168
    アニメは画と音の複合技術なのに分けて観る必要があるの?
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 19:14:48返信する
    シルリンだと雷切VSローレライが凄かったな演出も動きも
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 19:46:10返信する
    100%はその道の人じゃなきゃだけどある程度想像くらいはできるやん
    感動したり称賛してるのに何が問題なのか
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 20:04:19返信する
    >>311
    それは例えばオーケストラも客が指揮者が凄いとかヴァイオリンを一部改変してたねとか言うじゃない?
    つまり各パートが何を担当してるか分かってて、それが組み合わさって一つの作品になってる工程が見えてるかって意味だと思う
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 20:11:59返信する
    プリヤの戦闘作画良いなあ
    止め絵で見たときは原作漫画の絵に似てなくてなんぞこれって思ったけど

    UFOのはきれいけどなんか無機質、単調
    夜のシーンだからって暗くしすぎて見づらいし
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 20:33:40返信する
    作画の認識も人によってだよね
    画面全体目に映るものは作画って人もいるでしょ
    ufoのチャンバラは光る作画がすきーみたいな
    好みのキャラデの止め見て作画さいこーとか
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 20:49:14返信する
    ヌルヌルなんて人の手でやらずともフレーム補完で
    自動作画させりゃいいと思うけどね
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 21:20:06返信する
    UBWは映像として面白くもないしスピード感出してるだけの手抜き戦闘だな
    2D格ゲー見てるみたい
    まだZEROの方が良かった気がするわ
    プリヤは見せ方もいいし迫力あるね
    fateアニメで一番戦闘シーンはいいよなプリヤは
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 22:29:36返信する
    万策つきたって簡単に言うようにはなったな
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 22:45:41返信する
    人がグリングリン動くのはすごいがカメラがグリングリン動くのは背景動かしてるだけだからそうでもないぞ
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 22:57:34返信する
    >>64
    JCが糞ってのは初めて聞いたわ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 00:17:21返信する
    おまえらが万策万策行ってるSHIROBAKO1クール目のクライマックスに撮影工程ぶっ飛ばしたからな
    マジで罪深いわアレ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 00:18:48返信する
    >>312
    あれはNexusの精鋭達が描いたからシルバーリンク社員によるものじゃない
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 01:17:48返信する
    セル画の頃に比べたら

    デジタルの方が楽なんじゃないの?
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 01:31:13返信する
    やらかんシルリンとufo からいくら貰ってるの
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 01:32:49返信する
    >>297
    シルリンが頑張ってるとかどこの世界だよw
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 06:04:36返信する
    枚数たっぷりヌルヌル作画が必ずしもいいものではないは、証明されてるからな。
    ポイントは意匠よ。
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 07:45:38返信する
    Fateはただ速いだけの戦闘で気持ち良さが一切ないように見える
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 08:05:17返信する
    >>17
    いつのステマ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 08:06:33返信する
    >>328
    あれで早いとか(笑)
    これだからじじいは(笑)(笑)(笑)
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 08:08:08返信する
    ディーン社員怒りのufo叩きwwwwwww
    必見だな(笑)
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 10:36:45返信する
    >>253
    その理論でいけば
    実写戦争映画でリアルな描写にすればするほど素晴らしい作品ってことになる
    アニメーターが頑張ってよく動いてて凄いのかもしれんが
    イコール面白い訳ではない
    つまらんものはつまらん
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 10:47:14返信する
    結局はキャラクター面での作画ばかり見てしまうのよね
    キャラと同時に動かすエフェクト・効果音・背景・・・もすごいのに。
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 12:17:56返信する
    背景がアニメーションでヌルヌル動いてたらとんでもないとおもう
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 13:12:53返信する
    演出とかキャラデザと混同しすぎ
    あと絵が綺麗=作画が良いでは無い
    UFOは画的演出がゴミだから映像良いって思ってるのは上っ面だけしか見ない素人だよ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-29 00:24:51返信する
    >>333

    それな。チームで仕事してるのに、何で1つの側面しか見られないのか・・・。
    そら、身内でどこの部門が一番凄いかを論ずるなら、そういうことにもなるだろうが。

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