【悲報】漫画、アニメ、ゲーム、もれなく頭打ち

あとはアイデアしかない
VRのハードが致命的にスペック不足やわ
何かしらのブレイクスルーがあるまでお預けやね
作品と言うより人自体がコンテンツだし
ゴミしかいないからな
ママに買ってもらえたの?(笑)
エロ グロ 暴力 SF が 圧倒的に足りてない
まぁ古き良き黎明時代もそれはそれで楽しかったが
そうか?
黎明期がダントツで楽しいやろ
まあ女性向けとか多くなってつまらなくなったって感じなのは同意するけどね
右肩下がりの間違いやな
普通は百年ぐらい新たなジャンルなんてのは生まれない
たしかに
昔の作品の方が出来良い
ゲームは今が良いけど
映画とか特にだな
昔の作品作り直して劣化品模造してるだけだと思う
今は平和になりすぎてエンタメ産業なんてエリートだらけや
オリジナリティや新しいものなんて必要ない
横に並んで歩いてくれておすすめのカフェ教えてくれたり
カフェの対面の椅子に座って話ししたり
小学生と同じやんそれ
AIくらいやな進化しとるのは
日本はむしろ置いてかれまくってる分野やろ
限界効用が来たのを受け入れろ
絵でも音楽でも衝撃的なものが出てくるのはいつも動乱の時代
平和じゃなくて衰退してるだけや
あくまでやり尽くされただけに感じる
国内に執着してるのはテレビしか娯楽のない無趣味人間や
明らかにグラとか進化してるわって思う
ただアニメとかは昔のがレベル高いと思うわ
カウボーイビバップとか攻殻とかみて思ったわ
逆に言うと進化してるのはグラだけとも言える
そのグラももう頭打ちやろ
リメイクとかリマスターやってるやつが分からん
新しい面白いゲームなんていっぱいあるのになぜ古いのを?と思う
優劣を決めつけようとする時点で頭おかしいとしか
世紀末
銃バンバン
このジャンルはマジで飽きた
メタ読みもできないだろうし離れたほうが身のためだよ
日本は自国コンテンツが弱いからどんどん低予算手抜きになるってだけや
映画ってポリコレに汚染されたクソ映画の事か
そのポリコレが今の流行りやん
理解できへんから何見てもつまらんのやろお前は
あれがアニメならトイ・ストーリーとかシュレックもアニメになるやろ
アニメやが
ポケモンは海外のキャラクターコンテンツ調査でブランド&市場規模世界1位だから生まれるわけがなかろう
生き急いでるようにさえ見える
供給速度もおかしい
どうでもいい作品を作りすぎ
粗製濫造というか、とてもインスタントなものになったね
数は物凄く増えた、消化スピードも恐ろしく早い
そういうのになる権利が上級特権にされて
不正競争でゴミの量産しかできなくなってるからな
日本の娯楽はみんな歌舞伎にされたんよ
俺が楽しめなくなったのに他の奴らは盛り上がるのがむかつく!
日本はもう終わりなんだぁー!
でしょ?
日本が終わってるだけでハリウッド映画は面白いもんな
(´・ω・`)アニメはなろうばかりで新鮮味がない、ゲームも銃バンバン、オープンワールド、剣で敵を倒すゲーム、これくらいだもんな
(´・ω・`)漫画くらいか・・・まだまだ希望あるのは
-
-
ありきたりを避けようとして駄作作りまくる時期だから世代交代感があるわ
-
交通事故の記事好きなんだけど
なんで作らないの? -
なろうでさえもはや弾がない
反応(1レス):※10 -
昔と今じゃライバルの育ち具合が違うだろう
ポケモンだのDBだのが出てきた頃は文化的にも敵はアメリカぐらいしかいなかった
「アメリカと違うこと」をすればそれ以外の需要は取れた -
けいおんを見ようぜ!
-
Vtuberも頭うちやろ
信者同士の殺し合いが怖すぎて入る気にもならん -
そうやってなんでも否定して楽しいか。
-
もうオタクコンテンツそのものが終わりそう
反応(1レス):※145 -
>>4
連射しすぎなんや -
老人のコンテンツが広まる道理はない
-
漫画は一番見ない・・
だからAI絵師も興味ない。 -
アニメや漫画については完全に昔の作品のほうがレベル高い
もののけ姫やハガレンより面白い作品どころか技術的に優れた作品すら出てこない
ゲームは技術的に優れてるのは現代だけど、面白さではワイルズより2ndGの方が面白い。ようは終わってる -
Vtuberが終わったら今度はリアルアイドルが流行んじゃないのw
-
漫画、アニメ、ゲームは今でも楽しいですよ。
漫画、アニメ、ゲームを楽しく見れてた頃のあなたが楽しい人間だったんだと思います。 -
アニメは鬼滅呪術ブーム以降がショボすぎるわな
-
VTuberはまだ黎明期
受け入れる土壌すらまだできていない反応(1レス):※22 -
ここ数十年で一生かけても消化できないくらいのコンテンツ作られちゃったからなぁ
-
>>16
アニメに興味ない人間が、鬼滅絵がしゅげー、ゴジョセンゴジョセンいってたのがそんなに貴重か?
ブームすぎたらみんな興味をしめさなくなったぞ -
カバー株式会社 2,511円(時価総額 1,648億円)
決算期 売上高 経常益
2021 5,724 1,705
2022 13,663 1,853
2023 20,451 3,385
2024 30,166 5,623
2025 43,917 8,620 (コ) -
ANYCOLOR株式会社 3,360円(時価総額 2,044億円)
決算期 売上高 経常益
2021 *7,636 *1.451
2022 14,164 *4,149
2023 25,341 *9,448
2024 31,995 12,341
2025 38,097 14,375(コ) -
>>17
受けいられる前から
土壌汚染しまくり焼畑農業しまくりのVtuber豚界隈w -
シンプルなパズルゲームが一番
-
アニメ見ないしゲームもやらないけどマンガは読んでるわ
-
ジャンプ作品の鬼滅が「全く新しいところから出てきた」とは言えなくないか?
結局それも延長じゃないの?と
洋画で言うならA24みたいな新興がオスカーを取りまくるのとは違うよね反応(1レス):※264 -
ゲームは規制が厳しくなってしまったからつまらんな
PCエンジンとかセガサターンとかは
エロやらグロやら暴力描写上等のソフトが
たくさんあったんだがな -
-
>>21
最大手に集中してるだけで業界そのものは頭打ち -
>>16
推しの子が実写まで行って頑張ったぐらいやな -
>>21
にじさんじの方が上なのか。にじさんじは優秀だな -
頭打ち~とか言ってる奴の想像力が終わってんだよ
反応(1レス):※41 -
人生ゲーム(リアル)って最大級最上級のコンテンツに誰も勝てる訳ないのになんでやらないんですか障害童貞敗け組害児ども?(究極正論
周りはみんなどんどんレベルうpしてるのにスライムにすら勝てない雑魚なのいつまでも?
厳しいって!弱い!雑魚だって!チズギュドハゲノイドキモメガネだって!! -
>>20
カバーとホロライブは株価も下がってるし、もう終わりだな -
>>13
セル画時代やばすぎたな
あれに勝てるアニメ作品はもうほとんど生まれないだろう -
タレント事務所やアニメ制作会社が潰れて、VTuber企業が絶好調
-
そこに今更中韓推ししてくんだもん
そら衰退もするわ -
ゲームもなぁ、最近新規で受けたゲームあったか?
-
Vtuberなんてサンリオ一社にも勝てへんよ
-
株式会社ガイナックスは、潰れましたよね
-
漫画とアニメとゲームは同じカテゴリだけどVtuberは違うだろ
どちらかというとアイドルとかと同じカテゴリ -
>>31
想像より現実見ろ
アニメ皮が受けるのは日本だけだよ一歩出れば実況主にとってデバフでしかない -
アニメ会社は弱い、ゲーム会社は強い
-
ゲームはps4ぐらいからそこまで変化はないよな
-
チー牛叩きは何で飽きないんだろ
-
ウェブトゥーンが一番売れてる国は日本だからそこは新しいかも
-
え?
東映アニメーション株式会社 株価 3,200円 時価総額 6720億 -
そらブヒッチしか知らん奴らには頭打ちに見えるんやろなw
-
漫画とアニメはなろうのせいアーンド出版社のせい
-
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言は、わ、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価VS統一
だもの
-
コンテンツ産業は、日本の基幹産業として位置づけられており、政府は官民連携で振興を図っています。
【コンテンツ産業の基幹産業化の背景】
日本が誇るべき財産として、アニメや漫画、音楽、映画、ゲームなどのコンテンツがある
デジタル赤字が問題視される中、外貨を稼ぐ産業としての期待が高まっている
国内消費活性化の起爆剤にもなり得る
ソフトパワーとして日本への関心を高め理解の促進にも貢献することが期待されている -
まあ想像力を養ったり働かせたり過去の本や映像を研究したりせずに
再生数だの同接だの株価なんか見てんだからそりゃ面白いものなんて作れないよね(笑)反応(1レス):※63 -
ゲームは任天堂がリードしてる部分あるけど、足引っ張ってる所もあるのが酷い
正確に言えば任天堂至上主義者だけど
知育ゲームばかり褒め称えたせいで大人向けにゲームを作ろうって会社が中々日本じゃ育たない反応(1レス):※58 -
一回しっかり廃れた方が健全なような
-
幼稚ジャップらしい
-
>>1
解散統一教会による根拠の無いネガキャン工作スレ -
結局市場規模で言えば最強の娯楽はパチンコなのよ
-
小説→映画→アニメ→漫画→ゲーム→ラノベ→なろうへとアイデアが流れて行ってるから飽きてきたと感じたら源流を辿ってみるといい
反応(1レス):※67 -
>>52
任天堂が作ったブームは何一つ定着しなかった
業界をリードというよりもう詐欺師よ反応(1レス):※353 -
なんかそういうデータとかあるんですか?
反応(1レス):※87 -
ソース、無し!w
-
音楽は90年代がピークだったな
-
フルダイブ型VRシステムはよ
-
>>51
やる側見る側が数字ばかり気にするようになって面白さの本質が全くわからなくなったからな
だからソシャゲだけで中韓ゲーが国産ゲーより優れている!なんて国民が出る始末
こっから元に戻るのは不可能だからバズり目的の宣伝ばかりになってどんどん日本は衰退していくだろうな -
結局最高の娯楽って脳内麻薬を出すギャンブルとか殺しなんよ
FPSとか楽しんでる層を日本の意識高い奴は見下してるけど、あいつらは根源的快楽に正直なだけ
おもちゃ遊びで高尚ぶってる奴は正直になれ反応(1レス):※69 -
寝ぼけたこと言ってちゃいかんわ
昔の方がインテリのエリートが多いんだ
高畑勲は東大で宮崎駿は学習院で手塚治虫は阪大だよ
むしろそういうインテリから見てやりたいと思う仕事じゃなくなったんだよ -
いいね数が全て
トレンドが全て
同接が全て
これが今の日本人だもんな
どうしようもない -
>>57
ゲームが参考にしたのはギャンブルとかトランプ遊びだと思う -
サガフロ2やトモコレ、リズム天国が目玉のニンダイを見たんやろな
-
>>64
だから今でも娯楽産業のトップがパチンコなんだろな -
だから時代はVだってんだろ負け犬チー…
ガチでVは弱男専用コンテンツなのにここまでの規模にまでになってる
とでも本気で思ってたのか…?
病気だろ 笑 -
アニメもゲームもいいね数と動画の再生数が釣り合ってねえしな最近
セルランとかも -
■日本のゲーム企業
ボルテージ、エヌジェイ、マイネット、エディア、アクセルマーク
ワンダープラネット、モブキャスト、オルトプラス、メディア工房、シリコンスタジオ
コムシード、サイバーステップ、東京通信、日本一ソフトウェア、coly、enish
エクストリーム、モバイルファクトリー、アエリア、ギークス、イマジニア、ケイブ
ディー・エル・イー、日本ファルコム、クルーズ、カヤック、エイチーム、Aiming
Klabm、ドリコム、バンクオブイノベーション、gumi、アカツキ、ブシロード、コロプラ
GENDA、カバー、グリー、エニカラ、ガンホー、ミクシィ、DeNA、セガサミー、サイバーエージェント
スクエニ、コーエーテクモ、コナミ、カプコン、バンナム、ネクソン、任天堂、ソニー -
邦楽が終ったように漫画アニメも枯渇してくんやろな
短絡的な儲けに走ったら終わりよ -
自分の大好きな分野がVに完全敗北したから必死でVTuber界隈を日々ネガキャンしてでしょ
火を見るより明らかじゃん 笑反応(1レス):※81 -
オタク文化に飽きて配信者に投げ銭する人生です
反応(1レス):※85 -
なろう時代は早く終わらせないとな
-
Vに負けたアニ豚が必死こいてぺこら叩いてる。
猿でも解るw -
>>76
次世代のなろうになるだけやで -
そもそも日本経済が頭打ちなんだからしゃーない、娯楽も観光も外国人をあてにしてるから日本人は置いてけぼり
-
昔のアニメ見てた方が楽しいの終わってる
-
>>74
それ人前で言えますかw -
一番頭打ちなのはやらおんなんだよなあ…
同じネタの記事でもいつもコメ数でアニゲー速報に負けてるし -
ミミーチン
-
いくらでもリメイクすべき作品あるから
-
>>75
円盤もグッズも何一つコンテンツに金落としてきてねーお客様ですらないゴミが
軽口叩くな -
だいたい30や40になってアニメがさぁ!とかゲームがさぁ!漫画がさぁ!って言ってる時点で成長してないって自覚しろよ
周りの大人はそんなものは好きなものだけ摂取して楽しんでるのに -
>>59 ラノベならある
年|合計|文庫←主にラノベ|BOOK←なろう
2011年 307.1億 243.7億 *63.4億
2012年 299.1億 236.7億 *62.4億
2013年 306.2億 231.6億 *74.6億
2014年 329.8億 230.1億 *99.7億
2015年 351.4億 218.6億 132.8億 ←今年で10年と呼ばれるなろう系のブレイク年(ラノベ界過去14年で最もピーク)
2016年 339.4億 206.0億 133.5億 ←1年後に即下降
2017年 295.5億 175.6億 119.9億 改行制限のため続く↓反応(1レス):※90 -
競争相手が多いからとりあえず作っとけみたいな感じだろ
-
ネットと現実の乖離が最近すごい気がする
ネットで流行ってる人気だよ!ってやってても大して流行ってない
実はネットってすごい狭い世界なんじゃないか?反応(1レス):※93 -
>>87
2018年 280.3億 156.2億 124.1億
2019年 270.9億 144.7億 126.2億
2020年 283.7億 140.2億 143.5億 ←コロナ元年がなろう系最大のピーク(なお過去9年でラノベを超えた年はない)
2021年 248.9億 124.8億 124.1億 ←ラノベを道連れにするように横並びしていく
2022年 215.9億 102.8億 113.1億
2023年 203.1億 *95.8億 107.3億 ←過去最大の衰退にして現在も衰退中(なおなろうブレイク元年から総合売り上げが上がった年は0)
これが現実を示すデータ -
だからVTuberだけが右肩で成長し続けて
長年アニメ、漫画、ゲームの三本柱だった日本のオタカルの4本目にまでなってる
って話。目を逸らすな負け犬共 -
>>86
アニメ漫画ゲームが詳しい事が誇りだから反応(1レス):※99 -
>>89
それが現実だよ
ネットの中の「流行ってる感」はあくまでそこだけで完結してるに過ぎない
鬼滅くらいの存在になってやっと周りの普通の人と話ができるんだ -
頭打ちなのはお前らの年齢w
反応(1レス):※102 -
年寄りが言ってそうな事だな
反応(1レス):※97 -
>>91
嘘吐きのヤラセに興味は無いw -
>>95
若者はアニメ見ないからな -
>>91
Vはオタカルト…ってコト? -
>>92
その誇りは誰に対してだよ
自分に対してというのならあまりに陳腐
自分が作ったものじゃないものに誇りを感じるとか大谷すごい!日本すごい!俺すごい!って人たちとなんら変わらんじゃないか -
芸術性を毛嫌いして嘲笑ってる奴らが頭打ちだとか嘆いてんじゃねぇよ
芸術が娯楽に下っていって今があるのに良い素材の芽を潰して娯楽が伸びる訳ねーじゃん -
嫌儲全否定して売上だけが正義の時代になってよかったろ
-
>>94
もう歳取らなくてええんか -
>>93
それな -
アニメ産業の世界市場規模は年平均12%の成長率見込まれて現時点でも成長し続けてるし
ゲームの成長率なんてアニメの比じゃないでしょ
海外産で何かが流行ろうともそれが日本への入り口になるのが強い
Vはそれらが発展する限りともに成長し続ける従属的なジャンルで
Vとパイを奪い合ってんのは三次元の芸能関係やろ -
コロナの時にアニメゲームVTuberが巣篭もり需要で持ち上げられたけど、本来はこんなもんなんだろう。リア充が好むアウトドアやレジャー、外食、観光業には勝てない
-
>>91
なおもう新規参入は壊滅状態で現在トップの連中が引退しただけで終わりそうな市場 -
-
2次元なんざオワコンというか虚無だからな
上の末路を見て、若いのはリアル優先
人生浪費した人柱のジジイ共はお疲れさん -
>>104
市場規模なんかプロレスでも伸びてるからなー -
これだけ頭打ち言い切ってるのにデータも根拠も一つもないって
星野ロミサイトじゃないとありえんわ -
ゲームはまだマシだけど、アニメのネタ切れ感はヤバいな
反応(1レス):※116 -
>>104
ほぼ国内だけで推移しているパチンコの足元にも及ばないのに? -
音楽だってK-POPがここまで覇権を取るとは90年代には考えられなかったろ
-
やらかん、頭打ったか?
-
>>112
それなw
何なら風俗にも及ばない反応(1レス):※178 -
>>111
ゲームの方がやばいやろ
簡単ぽちぽちの方が流行っててやり込み系なんて全然バズらない -
>>116
それもまたゲームのひとつのジャンル -
なんだこの意味の無い記事・・
頭打ちになってんのは管理人の脳味噌だろ、頭蓋骨に糞でも詰まってんじゃないの -
アニメも本当推しの子までやと思う
どこ行っても曲流れてたし
今はそういうのすらない反応(1レス):※124 -
>>113
それって「ウケるか(受け入れられるか)どうか読めなかった」ってだけで
「それがいいものかどうか」の話じゃないよな
K-POPは悪いものがゴリ押しで売れたわけじゃない -
今流行ってるコンテンツて何?
反応(1レス):※128 -
>>93
ぺこーらは流行ってるぺこ -
漫画アニメゲームつうかキャラありきの萌えとか推し活スキームが頭打ちなんだと思う
反応(1レス):※126 -
>>119
それとて推しの子、ではなくてYOASOBIの功績だしなあ
現にYOASOBIじゃなくなった2期はまるで話題にならなかったし -
>>124
YOASOBI使っても流行らなかったフリーレンはw反応(1レス):※131 -
>>123
当たり前の話だ
結局のところそれって宗教へのお布施となんら変わらんもん
お布施する金が減ってくれば頭打ちになるのは当然の帰結なんだよ -
>>112
詭弁にもなってない痴呆コメ
絶対規模の話をしてるならまだしも相対変化の話で金を右左してるだけのギャンブルと比較とか
発想が反社構成員 -
>>121
VTuber
tiktok
K-POP
かな -
曲が流れてりゃ流行ってるんだみたいになるってことはさ
どこでも流しまくればそう思ってくれるってことでもあるんだよなあ
しかのこみたいにw -
YouTuberも目立った新人出てこないよな、2018~2021年頃はゆたぼんとかひろゆきとか大物が次々に出てきたが
-
>>125
2匹目3匹目のドジョウは存在しなかったってだけ
てかYOASOBIの歌詞ってアイドルも英雄もだけど原作の表層をなぞってるだけだから飽きられるのは早いよね -
>>113
作曲やミクスチャエンジニアを外人に外注してるから
厳密には韓国のオリジナリティが海外で評価されてるわけじゃないんだなー
欧米でも洋楽とかEDM、ヒップホップ方面からは普通に馬鹿にされてる反応(1レス):※137 -
頭打ちなのはやらおんとアニプレだけ
世界最大のVCが一推ししてる産業分野が広義の日本アニメ(つまり二次元)
文句あったらお前ら米国にある当該VCの前に座り込んで反対運動でもしろよ反応(1レス):※139 -
>>129
それで流行らせようとしたしかのこはおおコケしましたね -
まだkpopはやってることにしたい在日バイト
なおデータはwww -
出がらしのお茶を三回くらい使った感じだから
よく頑張ったよ -
>>132
そんなアメリカDQN界隈を有難がるのがお前らネトウヨか反応(1レス):※138 -
>>137
お前ら在日ですよ -
>>133
お前は嫌なら見るなよ反応(1レス):※141 -
アニメは作りすぎだろ!
こんなの見切れるか! -
>>139
バイト君おっす -
所詮巣篭もり需要に乗っかった一時的なブームでしかなかったんだよ
外に出て遊べる相手がいる人はその方が楽しいに決まってんだから衰退するのは当たり前の話じゃないか反応(1レス):※147 -
ネトウヨが聞いてるのはアニソンだろ
アニ豚は洋楽なんて聞かないのに何言ってるんだろうね反応(1レス):※146 -
VRはカスタムオーダーメイド専用機になってる
-
-
>>143
それは在日の間違い反応(1レス):※159 -
>>142
オタクが経済回してる!ってのも嘘だったよな
子育てしてる陽キャのほうが金使ってるだろうし反応(1レス):※155 -
どうした?ブルアカが2022年以下の推移になってヨースターから金が入らないから絶望論者になったか?>ハゲ
-
まあ二十歳ぐらいまでだよな、アニメは
反応(1レス):※269 -
つまんない奴が言ってる文句はつまらない
-
外人でアニソンとかボカロ、Kポップなんて聴いてるのは
ド底辺のナードなのにキモヲタはなんでそんなのがイケてることにしたいんだろうな
ネットで都合のいい文字を切り張りしてるだけだから、いつの間にか脳が腐るんだよ -
やらおん何年も前から悲観論並べてるけど、経済はともかくエンタメは世界でますます人気が上がってるんだが
-
アニメもゲームもフリーゲームも音楽も楽しい
-
漫画も楽しい
-
>>147
そりゃそうでしょ
オタク1人が回せる額とか桁違いの石油王とかを除けばたかが知れてる
住宅、車、教育、食事
それらの出費を日常的に行ってる一般の人に及ぶはずがないよ -
頭打ちを打ち破る春の出オチアニメに期待しろ
-
【悲報】ブルアカの漫画、アニメ、ゲーム、もれなく頭打ち
これが正解 -
漫画という表現の懐の深さはチートレベル
アニメゲームなんかよりずっと歴史が古いのに、いまだにそれらより定期的に話題作や新しい表現が生まれ続けている
これは当たり前のようで実は異常な事なんだよ
創作表現としての幅が無限に広い反応(1レス):※169 -
>>146
在日のことは知らないが
ベイビーメタルがコピってるようなピロピロメタルや
80sメタルとかプログレは洋楽扱いしないからそのつもりでなw -
>>129
しかのこはスーパーや薬局じゃ聞いたことなかったぞ
推しの子はマジでどこでも流れてた -
VRとかいう期待だけで終わったジャンル
-
>>104
これな
市場規模の推移で見れば漫画ゲームアニメは全部右肩上がり
映画はほぼ横ばいで音楽は国内はずっと右肩下がり世界だと回復傾向反応(1レス):※174 -
>>152
日本のアニメの市場規模は3兆円前後
15兆前後のパチンコに遠く及びませんが
それとも日本になんら恩恵がない海外産エンタメも含めますか?反応(1レス):※173 -
何かがヒットすればタイトルや内容を似た物にした劣化版を量産する
これって漫画やクリエイターの問題じゃなく
楽して儲けようという編集者や会社上層部が無能揃いって事だろ反応(1レス):※168 -
>>152
日本スゴイ番組見てるからだろ -
売上上がってるのは数沢山作ってるだけじゃねぇの?利益は上がってるのか?
-
老害がたむろして文句たれてるだけで若者は普通に楽しんでるから安心して
-
>>164
そいつは日本だけに限らないけどね
今年から来年にかけて原神フォロワーが次々にリリースされるがどれだけ生き残れるのやら -
>>158
今のガキはマンガすら読まないじゃん -
>>167
オッサンらしいコメントで草w
若者はVに流れたよ -
>>167
若者はアニメなんか見てる暇ないよ
コロナも終わったし外出する方が楽しい
弱男弱女は別だがね -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言そ。ら、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価VS統一
だもの
-
>>163
パチンコと比べるガイジ時々湧くけど意味わからん -
>>162
市場規模2、3兆の産業なんか珍しくもないんだよなぁ -
>>170
行ってない定期 -
>>170
禿げた若者 -
本スレ
>女向け多すぎる
>エロ,グロ,暴力,SF が圧倒的に足りてない
↑比較的硬派なSFを好むのは知的な人間だけだよ
日本だとガンダムやエヴァくらいしか主流な受け皿が無い
ガノタやエヴァ好きも大半の女と比べたら大分知的 -
>>115
誰にも同意貰えないから自演してて草反応(1レス):※182 -
>>173
パチマネーで稼いでるからしゃーなし -
>>171
おっさんが若者を語る滑稽さw -
>>86
頭が成長せず時代についていけないバカな頭してるってこと?w反応(1レス):※194 -
>>178
事実指摘されてイライラしてるアニオタw反応(1レス):※185 -
>>77
障害者にしか支援されてないのに?V型作業所通ってるだけあってV豚って障害者じゃん -
>>173
娯楽を提供する業界ということで言えば大差はない反応(1レス):※187 -
>>182
事実(自分の中で)反応(1レス):※221 -
漫画、アニメ、ゲームは時代遅れ
時代はVチューバー -
>>184
パチンカスなんて言葉もあるしあっちはいいイメージないかなあ反応(1レス):※199 -
何で大金かけた作品よりやらおん見てる方が楽しいんだろ
-
>>13
老害ガイジが聞いてもないのに昔語りしてるw -
漫画のが一番希望ないだろ
なろう馬鹿にしてるけど豚丼や低脳の若者が支配してるせいでなろうと変わらんもしくはなろう以上に低品質な漫画しか産まれないわ
仮に面白いのがあっても脚光を浴びずに滅びるだけ -
漫画ゲームなんて飽きるんだよ、リアル人生のほうが結局は楽しいって結論
まあその代わりゲームはどんな馬鹿であろうと楽しめるよ?リアルの人生を楽しむには無茶苦茶努力しないといけないから -
>>188
ここはごみの掃き溜めだからな頭打ちにしたい奴らが騒いでる反応(1レス):※225 -
時代はリアルだよ
2次元はオワコン -
>>181
その通り
自分に向けて作られていないと実感した時点で普通はそこから離れるんだよ
それを未練たらしくしがみついて今期は面白いのがないと連呼する
面白くなくなったなら面白いものを他に探せばいいんだよ -
リアルはクソゲーって逃げてきた人間の末路か
リアルから逃げて漫画ゲームの世界しかないんだろ?なら4ぬ気で漫画ゲームを楽しめよ -
Vtuberをただの生主にした事務所があるらしい
-
>>188
ハッタショだから -
>>13
アニメ漫画は同意
ゲームはライト層に媚びすぎてるのはゴミだが媚びないゲームは昔よりは面白いよ
任天堂や嫌いだけどフロムは上手くやってる反応(1レス):※203 -
>>187
ソシャゲや投げ銭で借金作る人も大して変わらないだろ -
>あっちはいいイメージないかなあ
深夜アニメ見てるのは非モテの陰キャだし
萌えアニメ見てる階層は女子アナにご執心の知障のイメージだぞ
世間的には むしろ競艇場のおっさんよりも知的なイメージなんてないけどな -
現実逃避でアニメ漫画ゲームに逃げたのにそれすらつまらないとかどこに逃げればいいんだよ
反応(1レス):※204 -
伊集院「アニメ好きは逃げた先にアニメがあっただけ」
反応(1レス):※212 -
>>198
それって昔の良作と今の駄作比べてるだけでしょ?昔の方がーって言うやつは絶対思い出補正とアンフェアな比較してる -
>>201
現実逃避コンテンツはVだろ -
頭うちなのは一生進化しないポケモン()スマブラ()とかいうゲームボーイのシステムを一生やり続けてる完全にな障害童貞頭の知能だろ!!(究極正論WWWWW
-
1年毎に作品数の分母は増え続けるからな
新鮮な作品が出てくる可能性は昔よりも圧倒的に少なくなるよな -
頭うって死んだ方がいいのはてめえだろハゲ害児?
-
V入れてない時点でイッチVとか好きそうw
-
>>200
てかパチマネーでアニメ業界は回ってるところあるのにパチを嫌悪するとか意味わからん
所詮アニメ業界は他業種に寄生しないと成り立たない業界なのに
歴史を見ても菓子業界、玩具業界、レコード業界、出版業界、パチンコ業界と常に密接に関わってきたんだ -
いい加減オタクは現実と向き合えよ
-
>>200
パチンカスイライラで草
アニメが一般コンテンツになって悔しいんだろうなあ反応(1レス):※235 -
>>202
萌えとパンツに寄って行っただけだと尚悪い -
>>209
あんなのやってんの金散財してるクソバカやん -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除さほ。わやれる [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価VS統一
だもの
-
>>116
若者などの人種的な問題のが強いな
そういう意味では娯楽全般に未来がないと言える
いまの若者は老害以上に低能で無産だし -
パチンコバカにされてハッタショパチンコガイジが湧いてきて草生える
-
頭打ちって何を根拠に言ってるん?
-
>>209
表立ってはやってないけどゲーム業界もそうだよね
漫画だってお坊ちゃまくんとか北斗の拳とか、そのクラスがパチンコに寄生してる -
>>218
そういうのってパチンコが儲けるために協力仰いでるんじゃないのか?逆だったのか知らんかったわ -
オワコンだと思うなら新しいもの考えりゃいいやん
-
>>185
市場規模ではアニメはパチンコ風俗以下だぞ情弱 -
ゲームって、明らかに2ndGの方がWilesより面白かったよな
技術は進化して、狩りもスピーディーになったけど、それが面白さをなくした反応(1レス):※234 -
規制がエグくてエログロが無いからな
復讐系が見たいのに回復術師ぐらいか最後に見た復讐系は -
>>218
セガにせよKONAMIにせよアミューズメント業界との関わりは密接だからね反応(1レス):※285 -
>>192
自分は違うとか思ってんなよ反応(1レス):※229 -
>>221
パチンコと比べてる時点でナンセンスなんだよなあ... -
物価もドンドン上がってるし
これ以上良い物なんて出てこないよ -
つまり日本人が幼稚って事か
反応(1レス):※296 -
>>225
ここにいる時点で俺らは仲間だろ?(ドン!! -
今はもう日本的なアニメやゲームを海外が作がり出しているから
そのうち日本の価値なくなるかも -
>>221
やっぱあんな馬鹿でかい音の所で玉打ってるやつは知能レベル低いんだろうな -
チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
喧嘩時の声は
A「(お前が)チー牛」
B「(お前こそ)チー牛」
A「(いやお前が)チー牛!」
B「(いやお前こそ)チー牛!」
A「チギュアアアアアア!!!」
B「チギュアアアアアアア!!!」
A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」 -
ヤニカスとパチンカスは嫌われ者だから早く自害した方がいいよ
-
>>222
それはPSP持ち寄ってワイワイしながら楽しんだ思い出補正なんじゃないの?反応(1レス):※247 -
>>211
アニオタとパチンコは親和性高い反応(1レス):※241 -
昔のこと語るやつは思い出補正無しで語れよ?
反応(1レス):※244 -
狼だ。
-
ゲーム→グラだけよくなったが中身は劣化。FF7リメイクはFF7よりもつまらない
アニメ→すべて劣化。千と千尋やイノセンスより作画劣化
漫画→未だにワンピースが頂点。しかもそのワンピース自体が劣化。他はなろう系やエロ -
VRAIエロゲが出ればもう何もいらなくなるな
-
頭うちの割にはゲームも漫画もずっと出てるけどな
反応(1レス):※243 -
>>235
だよねえ
今のパチンコとかあまりにオタ臭くて入る気しないもん
あれを耐えられるのは鍛えられたアニオタだから -
>>238
驚くほどの老害で草 ゴミピースなんて障害持ちしか読まねーよw反応(1レス):※248 -
>>240
そりゃプロレスだって猪木がピークだけど今も若手はいるし -
>>236
思い出補正無しにしてもモンハンワイルズは低グラ3DSやPSPのモンハンよりつまらねぇ・・・。switchのポイ活強制どうぶつの森よりDSや3DSのどうぶつの森の方が面白かった。FFもそう。今のFFが低グラの昔のFFより面白いってやついないだろ -
>>238
時代についていけないんだろうな可哀想 -
とりあえず、新しい昭和レトロとか言語つくろうエンターテイメントはすべて言語から始まる
例えば、カセットフューチャリズムの日本版とか -
>>234
そういやおれ友達いなかったから部屋で一人でやっててすぐ飽きたわ -
>>242
俺もゴミピースだと思ってるが売り上げで判断してるんだぞ
ゴミピースを俺が持ち上げてると思ってる時点で、偏見
老害だと思いたいだけで数字を見れないバカやん反応(1レス):※255 -
>>244
歳とってシンプルにゲームが続かないだけでは -
芥川賞ください
-
音楽は良いメロディが掘り尽くされたからかここ数年のヒットはどれも変化球の色物ばかりだな
今後はもうアコギやピアノだけで純粋に歌を聴かせるシンプルなバラードのヒット曲とかは生まれないんだろうな -
モンハンなんて一人でやってもただの作業でしかないからな
-
アニメはプロレスと同じで閉じコンになりそうだな
-
今のゲームやるよりクインテット3作品やる方が絶対面白いけどファミコン出すのだるいンゴ
-
>>248
売り上げ下がってるの知らないとはよほど都合悪いところは見えないバカと見た -
>>253
そんな日が来るといいですね -
おパンツ目当てでエロアニメ見てる池沼が知的レベルが高いわけないだろ
メェ覚ませよ、屑が -
素直にゲームが続かなくなったって言えよ
-
今のジャンプはオワコン!って言ってるのに読んでる文句言いたいだけのアホと一緒やん
-
>>244
そもそも昔のモンハンが面白かったってローカルマルチが面白かっただけだろうしスマブラマリカでいい -
>>253
既になってるしなんならその方がいいよ
かつての時代のアニメは閉じコンだったけどその方が面白かったでしょ
一般層とかいう訳のわからん指標に振り回されて面白くもないものを覇権だ!なんて持ち上げるイナゴが減るなら大いに結構反応(1レス):※263 -
まとめ記事も似たようなのしか見ないけど頭打ちなん?
-
>>261
頼む!閉じコンってことにしてくれえええええ!ってのは伝わった -
>>25
ドラゴンボールるろ剣ハガレンジョジョ昭和ヒーローとかの集合体だろそれ -
モンハンワイルズが2ndGより面白いという意見→ない
FF16がFF7より面白いという意見→ない
BF2042がBF4より面白いという意見→ない
バイオ5・6・7が4より面白いという意見→ない
ゲームって技術の進化と共に確実につまらなくなってるやろ -
おめエラの将来設計もう打ち止め
老いさらばえても労働ゲーム労働アニメ労働漫画労働労働でお疲れで草 -
なんでここって自分がそうだと思ったら全員そうだと思うような自分を中心に世界が回ってると思ってる頭悪いやつが多いんだ
-
>>263
一般層に人気だからこれを見てる俺もえらい!なんて考えは持ち合わせたくないだけだよ反応(1レス):※270 -
>>149
まぁそんな考えは時代遅れ老害だけだよな(笑) -
>>268
みんな思ってないと思うが反応(1レス):※272 -
漫画もゲームも楽しめなくなったアホが同意求めようとしてるの滑稽で草
反応(1レス):※276 -
>>270
そうだといいけどね
ネットの中じゃこれが覇権!あれが覇権!と言い合ってるじゃないか
ネットの外ではついぞ聞かない話だけど反応(1レス):※275 -
最新作が一番人気のコンテンツってほぼないよね
それが答えじゃね
漫画なら呪術が近年で最高ヒットだからといって遊戯王よりつまらないし
アニメなら鬼滅が近年で最高ヒットだからといって攻殻機動隊よりつまらないし
ゲームなら・・・何?もはや何が売れてるのかすらわからんわ。実況動画見て終わり -
永遠に売れるマイクラGTA5マリカ8とかと違ってP2GやFF7は時代が変わったら売れないゲームや
-
>>272
こういうまとめサイトは異常者しかいないからしゃーないゲームにしろアニメにしろ漫画にしろ対立煽り起こせば見てもらえるからな -
>>271
ただの老害でしかないのにね
つまんないものにいつまでしがみついていれば気が済むんだろう反応(1レス):※288 -
>>263
まーたお前か -
自分が面白いと思ってる物に行けばいいのにな
-
昔の作品が面白ければそれ一生やってればよくね?
-
アニメ漫画は女向けがやたら増えてるがゲームとYouTuberは女向けがほとんど無いよな、女はコンピュータに疎いから手書きしか作れないからか?
-
社会問題をとりあげたストーリーが昔は多かったやろ
今は視聴者さえ楽しめればそれでいいみたいなご都合ストーリーばっか
つまんねーもんは売れるわけがない反応(1レス):※287 -
昔の作品が好き←わかる
今の作品を下げて昔の作品を持ち上げる←意味わからん反応(1レス):※289 -
今期アニメも全く話題になってないけど
反応(1レス):※284 -
>>283
やらおんだけじゃなくネットをもっと見ろ反応(1レス):※293 -
>>224
格ゲーの大手とか下請けがこっそり作ってるのもあるし
中堅ゲーム会社ならパチンコ向けの仕事が収入の柱になってるとこもある
ユーザーが嫌がるから公言できないってことらしいけどパチンコ台の液晶見れば
アニメやゲームはパチンカーの金で作られてることくらいはわかりそうなものだが
ゲヲタやアニ豚は零細業界の首を絞めること言ってても気づかないわけさ -
こんなんチー牛同士でチギュチギュ言ったところで
時間の無駄じゃない? -
>>281
今美味しんぼとか作れないからしゃあない
あんなの新作でやろうものならネトウヨが大挙して騒ぎ出すわ -
>>276
視野が狭いからそれしか楽しめるもんがないんや
ジジババになってから新しいコンテンツ学ぶのは頭の柔軟さと体力いるしな
演歌好きの高齢者がボカロ畑の人気アーティストを理解できないようなもんというか -
>>282
ヒント:アフィブログ -
スポーツ漫画ならまだ結構名作あるんだけどスピード感描けるクオリティー出せないからアニメ化に恵まれないジレンマ
-
バカなこと言ってねえで働け
-
>>8
ちなみに、アニメ枠は数年先まで新作の予定で隙が無いんで第2期やりたくても数年後状態なアニメがあるそうな。
そもそも、スレ内で何の証拠もなく騒いでそうだから、あてにもならない気がするなぁ。
しかも、じゃあこれから何があるかと思ったら、手段が別で結局既存の物に戻って終わりそうというのがねぇ…。 -
>>284
むしろやらおんはアニメの話題多い方じゃね?世間じゃアニメは空気すぎ -
>>124
原作は話題にはなったんだよなぁ
・・・悪い意味でw -
あとはAIに任せよう
生産性の高い職業に転職させないと日本は貧しいままだ -
>>228
幼稚でしょ
少年漫画やソシャゲなどのミーハーコンテンツしか価値が見出だせない奴等はもれなく幼稚
無産老人ならともかく何かしら産み出してるクリエイターたちを馬鹿にする資格ないよ若者共は反応(1レス):※330 -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言ほらん、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価VS統一
だもの
-
そうか、Ave Mujica最高だったわ
-
AI とロボットの普及で能力主義が無意味化するから脱システムした方がおもしろいまである。冒険論的には。
少なくともSF よりはファンタジーやノスタルジアが流行るだろうね。 -
新しいことしろ、再生産はするなチンカス
-
2007年と2011~13年がマシ
-
顔のアップとか名言風の大コマといった文法だけで
「中身が薄いセリフ」「もったいつけただけでつまらない演出」
あとウケ狙いで落ちが見える話を引っ張りすぎるとか、そういうどっかで見た作風の漫画が増えたね
それとか、エッセイ漫画にしても文字で読んだら壮絶つまらないどうでもいい体験談とかな
大人相手にスベったことを何度もやってりゃそのうち読まれなくなるのは当然だわ -
なんGかふたばか嫌儲か知らんけど、こんな奴らの声が世間に届くことないよ
-
ぼくが知らないだけ定期
-
異世界系お腹いっぱい
-
いい歳こいて、オタク趣味にハマるのが間抜けなだけや
辞めてもっと他の趣味探せ。彼女や配偶者がいりゃ、
それなりに暇潰せるから健常者になる努力しろ反応(1レス):※316 -
アニメもゲームも、最近のに触れてる若い世代からしたら流石に
一部の名作を除けば20年も前の作品の大半は観れたもんじゃないだろ
10年ならギリギリか
漫画ならまだ20年前でも十分通用すると思うが -
TVゲームは世界的に終わってる感ある
8年前のPUBGからなんも新しい物は出てない
PUBGブームで起きたe-SPORTブームも終わっちゃったw -
最近流行りの作品と昔の流行り比べてみ?
鬼滅呪術ちーかわ→遊戯王ボーボボナルト
鬼滅呪術ぼざろ→攻殻バンパイアハンターDもののけ姫
ワイルズ8番出口ヴァロ→2ndGサルゲッチュカウンターストライク
今の方が面白いってやつ皆無やろ。
二次元は確実につまらなくなってる反応(1レス):※317 -
すまん、俺は中華ゲーが楽しくてしょうがないわwwwwwwwwwwww
ジャップに引きこもってる奴は人生つまんなそうで可哀想だなwwwwww -
アニメゲームなかったらVtuberなんて見るもんなくね?
-
漫画は技術の進化がないから昔の方が面白いってなるのはわかるけど、ゲームは技術の進化があってクソ化してるから明確に『つまらなくなってる』
特に実況動画のせいでストーリーメインの作品が死んだ
スプラみたいな実況で盛り上がればOkみたいな感じになっちゃった -
てめーらがバカみたいにアフィに踊らされて対立してっからどこもオワコンムード出始めたんだろw
でも一生カタカタやっとけよ
てめーらにもやらかんを養うっていう立派な使命があるもんな?w -
頭のおかしいここの管理人は勝手に頭打ちって妄想しとけ
-
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発そやは。言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価VS統一
だもの
-
>>306
健常者になってから言え -
>>309
「今」のチョイスがオワコンジャンプからのピックアップというトリックw
本当に「今」に当たるのはフリーレン推しの子KADOKAWAのトップクラスなろうだ
アニプレステマサイトでKADOKAWAやサンライズののヒットは常にノーカンなやらおんに毒されるとまじで自殺したくなるからやめとけwww -
>>312
ゲームこそ技術の進化でどんどん快適にプレイ出来るようになってるやろ
シリーズもので比較すれば、ストーリーメインの作品は置いといて、
それ以外はだいたい最新作のが一番良い
PS3のゲームなんて今のUIに慣れたらやれたもんじゃない反応(1レス):※322 -
スチームパンクとかディーゼルパンクとかカセットフューチャリズムとかなぜアメリカ人は次からポンポン言語化できるんだろう?
反応(1レス):※324 -
>>76
なろう系を世界一求めててなろう配信安易に買い漁りまくってるの中国やらアジア人種とかだし
中共が有害指定して禁止にでもせんかぎりゲームモドキ世界なろうアニメも永久に量産され続けるわな -
これ結局「感性が腐った(もしくは元から備わってない)老害オタクが懐古してるだけ」なんよな
老害が挙げる作品軒並みオワコン化してたり老害コミュニティ内でエコーチャンバー効かして相互に過大評価しあってるだけなんよな反応(1レス):※323 -
>>318
最新作が一番いい?
モンハン→ワイルズ、CIV→7、FF→16
BF→2042、バイオ→ビレッジ、テイルズ→スマホ
本当に一番いいか???どう考えても違うやろ -
>>321
じゃあお前が思う最新作が一番面白い作品上げてみろって話
懐古懐古って言ってるけど、そいつらは具体例バンバン上げてるのに、今が一番面白いと言ってるやつは具体例一個も出せないやん。それが答えやん反応(1レス):※336 -
>>319
俺らもぶっかけ、パイスラ、逆バニーと世界に最先端を発信し続けただろ?反応(1レス):※325 -
>>324
なんで!!なんでそう変な方向に思い切りがいいのよ!! -
アニメはまだ作画が上がる余地あるけど漫画はパクリだらけでゲームはマンネリ
-
やはりノベルゲーがかつてのように勢い取り戻さないとダメだ
ノベルゲーを作りなさい反応(1レス):※345 -
そのうちAIさんで何か作ってくれるんじゃない?
お前らが選択したわけでしょ? -
もう貧乏に脱落した日本の市場価値は重視されてないだろこの傾向はもっと上がると思う
アメップにいわせりゃ俺等のプラットフォーム使ってサブスクや配信に金落とせやwwwってくらいにしか思われてないだろ反応(1レス):※333 -
>>296
お前も爺じゃんw反応(1レス):※340 -
女が金払うから女向けになるって正直企業側からすると当たり前すぎる
何で金払わないのに文句言ってるんだ -
何も生み出さないオワコンサイトのいつもの嫌がらせの範疇だよ
-
>>329
安心しろ
そのアメップのプラットフォームのアニメサブスクの最大大手
クランチロールの筆頭株主はソニーだ -
>>1
日本が終わってるだけでハリウッド映画は面白いもんな
↑一番のオワコンじゃねーか(笑) -
現代人は色々と生き急ぎすぎ
-
>>323
お前が思う最新作が一番面白い作品
異世界おじさん、推しの子、メダリスト
誰か知らんが
最近アニメならここらかな? -
日本人は文化やコンセプトの言語化する定義者が少ないのはわりと問題だと思う
日本人が定義した世界観の言語化は大正ロマンくらいしか聞かない -
ジャンプ系と任天堂は世界中で人気あるけどな
-
氷河期弱者男性のお財布、もれなく頭打ち
-
>>330
爺だよなんか文句ある?
イキってる暇があるならなんか産み出せよクソガキ共 -
ローゼンメイデン
-
ゲームはブランド力が高いコンテンツの新シリーズでサイクルするだけやしな
-
>>171
悪いけどうちの小学生普通にドラえもんとかクレしんからダイマとか転スラまで見て楽しんでるから…文句言ってんのは -
自民を支持してるのは年金、生活保護受給者という常識を指摘されネトウヨ発狂…
日本は二人に一人が50歳以上の老人国家…
そして生活保護受給してる人は圧倒的に日本人の高齢者…
年金、生活保護受給者に支持されてなきゃ自民が第一党になるわけなかった…
://financial-field.com/oldage/entry-165046
生活保護受給ばらされてネトウヨ発狂…反応(1レス):※347 -
>>327
配信や動画が当たり前の時代でノベルゲー作れとか金ドブも良いとこだぞ
仮に配信禁止しても余程の口コミが起きない限りは売れないから時代に合ってないことを知れ -
日本アニメ終わったの記事、毎週末書いてるな
-
>>344
在日がファビョってまたテンプレ投下w -
技術の進歩が凄すぎて粗製乱造になってるからだと思うよ
アニメは鬼滅が流行る前のオタクの物だった時代までか一番面白かったし、漫画もそう
ゲームは無駄にグラフィック向上ばっかで中身が面白くないのばっかになったな -
やらおんのやつらに終わったって言われたくねぇわな(笑)
-
過去の最盛期の1/10程度の経済規模になったらしい
反応(1レス):※355 -
人生閉塞してる連中が何言ってやがる
-
>>312
ゲームの面白さはストーリーが全てとか言ってる奴は時代に適合出来ない哀れな懐古主義そのもの
ストーリー重視にしたモンハンワイルズ面白かったか?
PvPゲーソシャゲ安っぽいインディゲーで盛り上がればいいな考えの若者には全く賛同出来ないがストーリー主義のお前等にも共感できないわ
オープンワールドやクラフトなど能動的な要素が良い意味で強いから今のゲームは面白い -
>>58
ブームは定着しないもんだタコ助 -
>>77
パヨクホロ社員は尽く分かりやすい単語並べてて助かる -
>>350
やらバイトの本業は嘘をつくこと
もっとも経済規模なんて先進国入りしたくて躍起になってる中国韓国みたいな遅れた余裕ない国のための指標ではあるけどな
今世界で一番豊かな国は日本とイタリアだよ。ついで英国、米国の順
文化的な充実と行動の自由度、生命の安全の3つが先進国の尺度だ -
焼き直し商法があるから
古いネタやテーマでもまた焼き直せば
バカが吊れるから -
コンテンツが頭打ちではなくお前らの感受性の磨耗と新しいものを探して取り込むエネルギーの消失定期
-
漫画アニメゲームみたいなオタクコンテンツが限界でしょ
これからの若い人たちはこれらが無価値だって察して
リアルの物に興味持つようになんじゃないのw反応(1レス):※360 -
空を自由に飛びたいんや
VRもっと頑張って欲しい -
>>358
君の予想が日本アニメ最推し中のベンチャーキャピタルより正しいといいね -
ゲームだけは頭打ちしてないやろ
むしろ天井上り過ぎて昔の規模感でゲーム開発しても中身スカスカになって困り果ててる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アニメ女の子たちのまんこを見比べる!!
おっぱいももむ