【悲報】脚本家の岡田マリさん、2014年以降これといったヒット作がない
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
true tears(2008年)
とらドラ!(2008年)
黒執事(2008年)
CANAAN(2009年)
フラクタル(2011年)
放浪息子(2011年)
花咲くいろは(2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
ブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(2012年)
さくら荘のペットな彼女(2012年)
絶園のテンペスト(2012年)
凪のあすから(2013年)
selector infected WIXOSS(2014年)
M3?ソノ黒キ鋼?(2014年)
selector spread WIXOSS(2014年)
幸腹グラフィティ(2015年)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)
迷家-マヨイガ-(2016年)
キズナイーバー(2016年)
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
凪あすまでやったね
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
なんでや・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
キズナイーバーめっちゃすこだった
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
最初数話での引き込みはうまいけど
最終話付近から怪しくなる
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
岡田惠和とこいつがたまにごっちゃになるわ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
どんどん劣化してんな
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
マヨイガの責任を全部押し付けられたのは草
水島の方が悪いと思うけどなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
ここさけがあるんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
アニメの仕事が少なくなったので漫画原作に乗り出した模様・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
シムーンとttだけあれば充分
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
凪のあすからはこけたぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
PA初のパチスロ化にこぎつけたからセーフ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
実写手がけてなかったっけ
もうアニメ興味なくなったんやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
キズナイーバー好評とか捏造するのはNG
「よくわからん」から「わかってきたけど思ったほどのもんでもない」程度の転化しかしてない
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
脚本家と構成がガルパンチームのはいふりはそこそこ売れたからな
何でもかんでも水島凄いはおかしい
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
はいふり吉田はガルパンとは違う路線にしたいと張り切った戦犯未遂なんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
アニメを叩くときは脚本家を責めて
アニメを褒めるときは監督を褒める
何で叩く時監督は叩かないん?何で褒める時脚本家褒めないん?
監督より脚本家に権限あるって思ってるやつ普通にいて草も生えない
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
あの花まで全部名作なの凄いわ
間違いなく天才だったな、もう枯れたけど
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
2012年からヒット作無いやん
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
これだけ見るとかなりの有能やな
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
M3はラジオ込みで良かったンゴ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
実質花咲くいろはだけの一発屋やろ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
むしろあの花からやろ
悪い意味で
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
アクエリオンEVOLすこ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
お前らが凪のあすからを擁護した結果
PAの奴隷は会社に金を払いながらこき使われ
鉄糞のオルフェンズが生まれたんやぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
あの花のオーディションでめんまに茅野愛衣を抜擢したのが最大の功績
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
今やってるセレクター、つまらなくね?
岡田の抜けた穴は大きいんやなあと思ったで
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
ドロドロの昼ドラってか女の醜い部分書くの上手いよな
丸戸と組ませて恋愛アニメ作らせればいい
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
アクエリオンEVOLは1クール目は本気で傑作だった
話も作画もキャラも全部良かった
前作より全然好きだった
2クール目はホント微妙だった
よく考えたらこれは河森監督のいつものパターンだった
(‘ω’`)マリーっていつも男監督と組んでるけど、たまには女監督女脚本で男向けアニメを作ってみてほしい
(‘ω’`)一体どんなアニメができるのか凄い気になる・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:09:08返信するやらかん並みの嫌われ者か
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:09:13返信するカナーンとフラクタルの時点でゴミじゃねーかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:09:25返信するホビロン!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:09:46返信する高雄と組ませてみよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:09:56返信するこういうとき原作ものは外せよ
原作と全然違うオリジナル展開にしたのならまだしも - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:10:10返信する見てる奴少なかったから知らんと思うが
ウィクロスは凪あすと同じで、後半から面白かったから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:10:39返信するあの花といろはも
後半gdgdやないか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:11:02返信するEVOLはそこそこ好きだったけど他はあまりどれも好みじゃなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:12:08返信する爆死アニメ信者の「後半から評判良くなった」には何の説得力も無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:13:19返信するこの人の書く女性が基本的に好きになれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:13:51返信する引き出しが無さすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:14:29返信する凪あすはクソアニメやったやろ。悪い意味で。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:15:39返信するていうかwiki見たら、こどものじかんとか
ざくろとか色々抜けてるじゃねーか
雑すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:17:11返信する※11
マジでこれだな
あとこの人は熱いモノなんて書けない
男心が分からない下ネタ好きのスイーツ脳人間なんだから
戦闘モノとかやらせちゃダメだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:18:43返信する瞬間的な爆発力はなくは無い
しかしなんというか話のまとまり欠けるというか
後半gdgdになりやすい
まさに典型的な女に人気出るタイプの作品が描ける女作家だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:20:18返信するそもそも世間的にヒットと呼べれるのはあの花しかないやんw
あとは一部の層にだけで終わってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:20:31返信する>>9
でんでん現象ってやつ?
まぁそれもあるかもしれんが、実際面白かったからしゃーない
お前や多くの人には合わなかったんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:20:37返信する鉄血は最悪だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:20:48返信する凪あすもコケた駄作やんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:22:01返信するWIXOSSは1期は面白かったで
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:23:39返信するいろはも結構売れてんじゃん
と言いたいとこだけど、他が爆死し過ぎだな… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:23:59返信する経血臭い脚本
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:24:53返信するガンダムは駄目だね・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:25:27返信するてか、ヒットアニメ量産脚本家って誰なのよ
ググらなくてもすぐ出てくる名前の - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:25:40返信する水島努信者とマリー信者による迷家失敗の責任の押し付けあいまだやってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:27:12返信する凪あすはざーさんキャラが出なくなってからめちゃくちゃ面白くなった
そして復活してからまた詰まらなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:27:48返信する好きな作品ねえわww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:30:15返信するイアンフリートって
イベチケ3連発だろ?売り上げ大分誤魔化してるよね❓ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:31:22返信する正直過大評価もいいところだわ
オリジナル作品はどれも微妙だった
底は見えてるから他の人をもっと起用してほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:31:25返信する>>35
全くその通りww
これは理解してる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:32:31返信するまるで2013年の凪あすがヒットしたかのような物言いに笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:33:10返信する放浪息子面白かったけど、あれ原作あるのと、
監督のあおきえいが有能だったから面白かった感 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:35:07返信する>お前らが凪のあすからを擁護した結果
>PAの奴隷は会社に金を払いながらこき使われ
>鉄糞のオルフェンズが生まれたんやぞ
三行すべてが関係なさ過ぎる・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:35:51返信するとらドラは右肩上がりで1万ちょいか…
まぁまぁだな
でもこれ原作だよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:39:39返信する別に脚本家だけが話の本筋を決めている訳じゃないぞ
会議で決まったあらすじを文字に起こすのが脚本家の仕事
だからつまらないからと言っても脚本家のせいでは無い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:41:09返信する下手に手腕を認められたばっかりに、ロボとかホラーとか、売れ線とは言い難く、
かつ本人的にも不得手な分野の仕事ばかり依頼されたのが不幸でもあるな。
ドロドロラブコメは市場的に需要があるかどうかはさておき、起死回生を図るなら
やはりその分野で攻めるしかないだろうか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:42:14返信するそびえ立つクソ量産機
唯一マシなのはttだが、これは別の脚本家との共同脚本
面白い回やいい演出は全部その別の脚本家の担当
つまりマリーは最初から実力は一切ない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:43:08返信するここさけは一般的に成功の部類だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:45:49返信するウィクロスまでは楽しめた
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:48:47返信するそもそも昼ドラ脚本が
アニオタの心を捉えられるわけないわな
マッチしない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:50:18返信するまあ、WIXOSS1期は成功だったんじゃね?
ゲス設定におまいら思っきし振り回されとったしw
カードも、某アンチ店長の予想を上回って売れたし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:53:44返信するアゲ以下の視聴率を叩き出すとは思ってなかったわ鉄血
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:55:40返信するあの花が谷口でいうギアスみたいなもんだったんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:55:53返信するLUPIN the Third -峰不二子という女- という駄作は女監督女脚本だがどうなの
誰向きに作ったか謎だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 07:56:51返信するM3はキャラデザまで含めてホントに酷かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:02:06返信するこいつは基本的に毎回後半で異常思考キャラ又は異常な存在に
場を引っ掻き回させてシナリオを強引に収束させていくのが好きになれない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:03:45返信するサムゲ荘のキムチな彼女はこいつも主犯格としてかかわっていたのか
原作者本当にかわいそうだったわ
こいういうクズがアニメ界から消えるのならいいことだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:05:47返信する高雄と組ませたら凄いのが出来そう
面白いけど、多分女の子が嫌いになる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:08:23返信する褒められる時は監督が褒められる
そうか?
叩かれる時も褒められる時も脚本だけだと思うけど
てかそもそも脚本が悪い時と作画とか演出が悪い時とでも違うし
更に迷い家の場合今までのイメージもあるね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:09:30返信するあの花の女装バレ回がピーク
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:12:27返信する脚本家がすべて悪いわけではない、のはそのとおりだけど
構成にマリーを選ぶ時点でマリーの個性は組む流れになってるだろ
そういうもん求められてる中で作品独自の良さを引き出せてないのは事実 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:12:39返信するマヨイガがトドメを刺したな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:15:45返信するここさけがあるな
岡田、最高 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:16:57返信する2012年からずっと駄作しかねーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:17:08返信する凪あすもゴミだろ
絵は良かったけど話は他と大差ないクソだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:17:48返信する人間いつか才能も枯渇するもんだ。
若いから、もしくは経験がないからこそできることもあるし。
誰しもが通る道だ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:19:03返信するなんでや!オルフェンズおもろいやんけ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:19:38返信するフラクタルの呪いだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:24:39返信する正確には「M3-ソノ黒キ鋼-」以降なwwwwww
誤解されたくないが自分はM3が1番好きだよ
オルフェンズにも期待してたけど…ヤクザみたいな杯かわしたとこで切ったわw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:28:05返信するはいふり吉田
有能
吉田玲子のよさははいふりの方がでてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:29:11返信する迷家は酷かったけど鉄血は俺は好きだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:29:18返信するあの花以降失敗しかないやんけ
ここさけも映画としては大失敗ッ! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:30:54返信するウィクロスはタカラトミーに褒められたからセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:31:40返信する迷家の話題になるとはいふりを叩く奴がおおくなるんだよな、意地でも迷家の下にはいふりをおこうとしてたやつもいるし
某スレではしつこかった、半分荒らしだよあれは - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:32:37返信するあの花もなんでオタクが食いついたのかよく分からん。
雰囲気だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:33:00返信する74
別に比較対象出さなくていいよ
他がどうだろうが、マリーが現状最底辺なのは間違いない
つかいい加減アニメ業界から永久追放しろよ
胸糞悪いアニメなんて誰も求めてねえよ
リアル(笑)な人間模様(笑)を書きたいなら、意識高い一般向けドラマ様でやってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:33:52返信するまぁヒット作連発してるアニメ脚本家なんていないが
それにしても鉄血のオルフェンズだけは擁護できん
長井のせいもあるかもしれんけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:34:03返信する岡田マリはロボものを作らせると駄作のレベルが一気に跳ね上がる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:35:02返信する悪くはないと思うんだけどなあ
好きか嫌いかと聞かれれば好きの部類にはいるし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:36:45返信するそもそもコイツより全然売れてない脚本家いっぱいおるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:37:34返信するゴミカスとっとと消えろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:37:48返信する腐に媚びずにきちんと男女カップル作ろうとするところは好き
そのせいで腐豚に嫌われてるけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:38:17返信する凪あす叩いてる奴は最初で切ったんだろ
これがマリーの最高傑作だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:39:21返信する迷家の戦犯扱いはさすがにかわいそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:39:22返信する>たまには女監督女脚本で男向けアニメを作ってみてほしい
これがルパンの「峰不二子という女」
山本沙世と組んでシリーズ構成しとったのに名前すらあがっとらん。
後半なるほどに生理くさかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:40:41返信するマンガ原作は野木さんにやってほしいから岡田さんは手出さんといてね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:42:28返信するウィクロスもよかっただろ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:43:03返信する鉄血は長井の所為だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:43:07返信する鉄血はおもしろいよ
ロボット出ないほうがおもしろいぐらいおもしろい人物描写もわるくない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:50:23返信する花咲くいろはは実写にも耐えられると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:50:53返信する山田岡田の聲の形がみてみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:51:12返信する最後手抜きが多くてどれも印象に残らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:51:29返信する仕事が早い脚本家は食いっぱぐれないじゃろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:51:33返信するサムゲ荘の呪いですな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:52:13返信するSFとか専門的な科学技術知識を使うアニメは向いてないのになんで描くんだろうと思ったのがAKB0048
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:53:33返信するガンダムとは相性が悪かったな。
ウィクロスでも戦闘は適当に流してたし。
バトル書けない人だわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:53:35返信するマヨイガは監督のせいな気がするんだが
努はシリアスものを作るといつもあんな感じだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 08:56:07返信する処刑!処刑ですぅ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:01:06返信するオルフェンズは面白いと思うけどな
>>58
まど豚はカエレ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:02:12返信する凪あすはそこそこヒットした類やろと思ったらもう2013年でワロタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:03:02返信するテンペストとかセレクターは普通におもしろかったけどな
終り方も綺麗だったし
オルフェンズもまあまあの出来
あとマヨイガは脚本よりも企画段階の時点で・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:03:25返信するアクエリオンEVOLが4年前に戦慄 内容は全く覚えてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:05:19返信するあの花以降は・・・うん・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:06:24返信するだってこいつ同じ話しかかけないじゃん
1回よくて2回も見たらもういらないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:09:19返信するここさけヒットしたし
広瀬すずの実写映画の脚本担当なんてもう勝組だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:09:41返信するマヨイガ以外は売れなかったけど内容自体は佳作の域ばっかじゃん。
そんな甘々な評価の俺でもマヨイガだけは絶許 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:09:45返信するマリー嫌いには
「まーん(笑)」←こんなことを書いてそうな奴が大半のような印象。
リアルで女に絡めなくて一生童貞。その憎悪が女そのものに向かっているような。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:10:59返信する凪あすは円盤マラソンしたレベルに好き
2クール目から最高
EVOLはそもそも前作もメチャクチャ面白かったわけではないし、前半は普通に面白かったし何やかんやキャラとロボで見れた
M3は終盤以外クソ
鉄血は今のところ1話以外全てゴミ
ロボ出ない方が面白いとかそれロボものに対する擁護になってねーから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:12:44返信するマヨイガはほんとそびえ立つクソ
トラウマ好きだからってなんで妄想をリアルに描こうと思ったのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:14:11返信するあの花だけwwと言おうと思ったけどここさけヒットしちゃったからなあ
「たまにホームラン打つけど基本空振り三振しかしない」
という脚本家として一生業界に残ってそうだわあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:18:35返信するこいつの信者はメンヘラ腐だらけで気持ち悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:30:18返信するとらどらは好きでした。鉄血は正直・・・。あの花は見てません。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:39:39返信するあの花がピークだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:40:16返信するあの花まで名作?
護くんの恨みは忘れんぞ
こいつは元々才能なかった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:41:25返信するとらドラですら原作ありき
凪あすは後半で若干盛り返したが円盤トータルでは撃沈
ここさけはヒットした聲にすら抜かれ忘れ去られたゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:41:54返信する周りからはやし立てられ酷いもの作り過ぎたつけが回り始めたんだ、
こいつには「ダメなものはダメ」とはっきり言わなきゃだめなんだ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:43:51返信する「巨大な勘違いの塊」には、「無慈悲な真実」を突き付けるしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:44:50返信する迷家のようなアニメには問答無用の全員死亡オチがふさわしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:46:45返信するメンヘラには「そんなものなまっちょろいものだ!!」と悟らせるほどのカオスを叩きつけろ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:47:57返信する鉄血も1,2話辺りはよかった
特に1話のラストのバルバトス登場からのOPが
以降は…うん… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:48:10返信する一瞬だけ時代が合ってただけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:48:11返信するあえて褒めるなら君の名はをヒットさせる前の新海さんに近い印象。大化けするかも?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:48:27返信する皆がここさけを褒めた結果が迷家だろふざけるな!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:49:57返信する写真クソワロタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:50:18返信する>何で叩く時監督は叩かないん?何で褒める時脚本家褒めないん?
いや、お前ら監督関係なく虚淵上げまくってるやん
大した仕事してないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:50:31返信するこれ以上マリーを甘やかすな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:51:19返信するここさけも君の名の前座だったしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:51:48返信するキズナイーバー面白かったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:52:12返信する全部切ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:53:15返信する結局、監督次第
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:53:51返信する売れてるのが正義なら堤映画も「踊る映画」も「デビルマン」も大正義だな!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:54:42返信するどろっどろの昼ドラをやってほしい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:57:27返信する爆沈キズナイーバーも同じキャラデザで別の曜日に放映していた
ジョーカーゲームがヒットしたせいで脚本の差が出てたな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:58:20返信する凪ぎあすは2クール目まじ名作だったな
キズナイーバーは最終回はまじよかった。それまでが全体的にあかんだけど。
鉄血は、普通にガンダムとして今までで一番面白い。SEEDしか見たことないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:59:15返信するマリーを本気で激怒させるようなレベルの脚本家を養成して起用すべき
ゲス人間を本気で殺せる「才能」を持った脚本家だ
それしか手はない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:59:29返信する下ネタが気持ち悪い
あと絶望的にロボット物に向いてない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 09:59:55返信するtrue tearsは厳密にいうなら3人の脚本家による共作
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:00:10返信するtrue tears(2008年)
とらドラ!(2008年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
凪のあすから(2013年)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)
天才じゃなくてさ たまにHIT出すくらいの普通の人ってことだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:00:21返信するさくら荘のななみんとか凪あすのみうなよかったじゃん・・・
岡田関係ないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:01:22返信するぱっとしない、というより
最近はマリーらしさが、薄まってるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:04:13返信する鉄血は、弟子養成中って感じ
ここぞって回はマリーが書いてるね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:05:11返信するマリーはひろみやちさきとか引き込まれる女性キャラ作るの上手い
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:11:08返信する2011までやんけ
ブラロはお世辞にもいい脚本とは言えんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:13:01返信する見る側だってオリジナル楽しみにしてるのに
水島とトリガー両方潰れたの
どんだけがっかり下と思ってるねん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:13:26返信するだからマリー世界にデッドプール召喚してメタ&殺戮劇やらせれば受けるって何度も・・!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:19:14返信する鉄血は1,2話以降ここぞって回のマリーが絶望的につまらない
特に1期は姫さん絡みが全て蛇足。特徴ある男キャラデザインでも中身はない
だからマリーの男キャラは誰も思い浮かばない。ロボものは男キャラの個性ありき - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:20:01返信する一生に一度傑作があるだけでも十分だろ。並レベルを量産してるのも、失敗の恐れが少ないという信頼があるってことなんだな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:24:58返信する傑作は君縄クラス。あの花ではおこがましい
並みのヒット1本のために30本以上の駄作を生み出す信頼ッ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:25:15返信する見事にクソばかりだな
いろはで悪い意味で名を覚えて、今では名前見るだけで避けるようになった
やりたいシーンだけやって後シラネwばっかだもの - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:33:59返信するマリー擁護する奴は金を出さないwww
まじでイカレてるぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:36:19返信する101
岡田信者は責任転嫁ばかりだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:38:52返信する150
ま〜ん絡みの雰囲気アニメしかやれないんだからガンダム&任侠モノなんか適正ゼロなのにな
あんな戦闘描写しかやれないんじゃ売れるもんも売れんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:39:36返信する>あの花まで全部名作なの凄いわ
原作ありきは、余計な事せず原作通りやりゃ―良いんだよ
そんなの凄いだとか馬鹿過ぎだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:44:20返信する美海とちさきとあきらっきーを生み出した功績は計り知れない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:44:24返信するISヒットした辺りから売れるのはキャラ重視、わかりやすさ重視になっちゃったからな
お話なんてどうでもいいとなったらマリーは売れんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:48:45返信するやっぱフラクタルってやべえな
ゴミの3ショットだけでも価値あるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:55:03返信するマリーの作品に金は出せない!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:58:07返信する極論は 花田よりいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:58:12返信するマリーに好き勝手させないように手綱を引ける監督かPがいないとダメなんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:58:14返信する鉄屑は2期で大分修正入ったけど
1期の糞つまらん鉄屑がマリーの本領だったんだろ?
マリーって最初からいらなかったんじゃねーの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 10:58:52返信するまぁ、ガルパンはゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:00:47返信する鉄屑はマリーも糞だけど
鉄屑が鉄糞になった大戦犯のヤクザ要素の生みの親が長井なんだよなぁ
1期でも2期でもヤクザ要素本当にいらねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:02:26返信するマリーはな、
いろは1クール目終盤を家族の話にしたいって言って堀川と喧嘩して
私の脚本を読んでから判断しろって啖呵まで切ったお人やぞ
堀川はあの通り、労働の美しさ()で締めたかったらしいが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:04:01返信する鉄血は女向けハーレム物みたいなキャラばかりでキモい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:06:42返信するこの脚本家の事を「女のドロドロを描くのが上手い(ドヤァ)」って言う奴は
間違いなく女を知らない童貞 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:07:45返信するここさけを無視するとはアンチ必死すぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:11:34返信するEVOLでアクエリオンを殺し
鉄糞でガンダムに致命傷を与えた女 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:12:58返信する閉経して才能が枯れた説が最有力
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:13:39返信するラブライブの脚本をマリーにやって欲しかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:16:56返信するユーフォは花田じゃなくてマリーだったらもっと良くなってた気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:17:48返信する売れてくると自分の書きたいことが書ける。
それまでアニメおたくに内容で媚びへつらってたが、それもそこそこ気にしなくてよくなる。そのタイミングじゃないかね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:18:22返信する※174
今のくそつまんねぇドロドロがさらにヒートアップするだけじゃねぇの?
モブの復帰とか姉貴の進路とか眼鏡の基地外親とかくっそどーでもえええんじゃ!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:18:39返信する2012年以降の間違いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:22:44返信する岡田麿里って漢字のイメージやから
マリーってピンとこんかったわ
最初は勢いよく飛び出すけど中だるみが酷いイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:22:59返信する174
私も良いと思う。たぶん先生と麗奈の恋愛メインの作品になりそうだけど・・w - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:24:04返信する鉄血キッズがニコ動で工作してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:25:14返信する原作付のアニメの脚本はどうでもいいや。
オリジナルの脚本を読みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:25:43返信するまぁ薄々気づいてたんだけど鉄血見てるのってガノタじゃなくて岡田さんのファン・・・。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:26:00返信する逆やろ
花田だからまだマシなんだよ
チマヨイガ観たろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:30:12返信するもう実験アニメはいいです
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:35:18返信する岡田の脚本は基本今期の競女のようなハッチャケたものがないから物足りないんだよな
たぶん性格なんだろうけどスートリーに中途半端な暗さ見えてシリアスもコメディも面白くない
泣きゲータイプの話には向いていると思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:37:12返信する163
使わないのが一番
ま~こんだけ無能で起用され続けるってのは親類に有力がコネがあるのかもね
うろぶちくんもそうだね
流石3バカ鴉の一角(マリー、うろぶち、ヤマカン) - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:37:54返信するここさけが入っていない時点でにわか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:37:56返信する174
セクシャリティな言動でしか客引きできない脚本家は京アニ作品には要らない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:38:18返信するなんでこの人彦摩呂と一緒にいんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:38:59返信する鉄血か あれ企画したPが悪いわな ガンダムシリーズのマンネリ化を危惧して 今までにないガンダムってコンセプトの元 監督とか脚本が器用されたまではいいが たしかに今までにないけど もうそれガンダムじゃなくても良くね?って感じになった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:41:52返信するあの花以降の間違いやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:43:42返信する鉄血は鴨志田脚本回の方が面白いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:45:19返信する女性だからこそ、女性に厳しく生々しく描写できるし、している。
ウィクロスがつまらなくなったとコメントしている人がいたが、そういうことだと思う。
M3も男性キャラは今一だが、女性キャラはよかった。
よくわからない世界へ暴走する傾向があるので、監督がしっかり手綱をひかないと迷走するタイプだと思う。女性監督だと衝突してしまうのがわかっていて一緒にやらないのかもな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:47:39返信するさくら荘でやっちまったからな
あれ以降既に決まっていた作品が終わった途端、みんな避けだしたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:48:26返信するEVOL1クール目は本当に好きだった
特にジンとユノハ絡みの話は良く出来てて感動すら覚えた
なのに2クール目はあのザマだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:54:13返信するあの花といろはは後半唐突過ぎて驚いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:56:44返信するウィクロスは最後までよくできてたんだが?
今の見て改めて思った - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:57:06返信するキズナイーバー糞過ぎて大コケしたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:57:57返信するここさけ良かったよ
テレビじゃないからここにないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 11:59:12返信するブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(2012年)
さくら荘のペットな彼女(2012年)
絶園のテンペスト(2012年)凪のあすから(2013年)selector infected WIXOSS(2014年)
M3?ソノ黒キ鋼?(2014年)selector spread WIXOSS(2014年)幸腹グラフィティ(2015年)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)迷家-マヨイガ-(2016年)キズナイーバー(2016年)
駄作しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:01:50返信する岡田は東海TVで昼ドラ書いてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:02:58返信する峰不二子という女を見た押井監督が
これ、まどマギの脚本やった人と同じ?とか言ってたのは笑た
褒めてるのか貶してるのかは不明 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:03:18返信するなんで凪あすがヒットした事になってんの?
あれ爆死やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:08:09返信するここさけは主人公が拗らせて劇放棄して以降がゴミだったんだよなあ
ガチクズ見て何を楽しめというのか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:10:52返信するここさけはフジの宣伝で売っただけって印象しかねえ
現にあの恥知らずのフジテレビが同じことをしたがらねえwww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:11:48返信するう~ん・・でもユーフォとかとは相性良さそうだけどね・・。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:12:01返信する197
ウィクロスはバトルのルールも願いのルールも、
どんどん意味不明というか無意味になっていった気がするんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:17:05返信するWIXOSSで黒い棒に意味はありましたか?
婆さんは黒幕でしたか?
親と思われる人物からの電話はその後どうなりましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:17:09返信する女ライターは自己摸倣が過ぎるんだよ
ヒットしたその方法論から抜けることができないのでウザいし飽きられる
あとマリーは詰ってくるとクリフ連投に頼る悪癖をどうにかしないとな
結局、収容が利かなくなって作品そのものの価値と関係スタッフ全員を貶めるクソ手法 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:17:15返信する凪ぎあすはBOX合わせて5000位いってるで
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:27:05返信する元になるものが無ければ何も出来ない残念な人
脚本家じゃない、言うなれば、テープ起こし担当が関の山
今時テープ起こしなんて通じないかな?w - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:39:09返信するエンタメ感を取り戻した方がいい昨今のは悪い部分だけ煮込まれた感が強い鉄血辺りは最たる感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:41:52返信するもともとインパクトだけで引き出しのない三流ライターだからなぁ
シチュエーションありきでキャラに不自然な言動をさせるし
そのシチュエーションも既存作品からのパクリばかり
あの花とかいろは、ここさけにしても
キャラも人間関係も物語構造もほぼほぼ変わらん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:42:04返信する鉄血は現在進行形で
ヤクザ要素が追加されたAGEの焼き増しストーリーになってる現状なので
長井と小川P主導で作られてるのがバレバレだから
全部マリー1人のせいにはならんけど
同じ女脚本家で種の両澤と比べると明らかにセンスがないなってのは明白 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:42:39返信する210
box合わせて5000程度で自慢になるの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:43:44返信するここさけは話題性だけで内容スカスカだった。
キズナで脚本がワンパターンだと批判したらマリー信者に噛みつかれた - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:48:05返信する2011年までがアニメ最盛期だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:51:42返信する昔はよかった~♪なんていう人多いけどユーリとかおそ松さんとか最近だから女性には
今がアニメ全盛期なのかもしれんよ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:53:01返信する215
自慢じゃないがそこそこヒットじゃないだろうか?って言いたいだけ
一回燃え尽きてこいww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:53:20返信する男が好きな女というのは女が嫌いな女なのでしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:53:33返信するだ~か~らヒットするかどうか脚本家の占める割合は低いって
脚 本 家 は 話 を 考 え る 仕 事 じ ゃ ね ー ん だ ぞ
そこをみんな勘違いしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:54:38返信する岡田麿里の脚本全部破瓜、処女厨、「破瓜した?」の胸糞要素あり
いい加減にしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:55:23返信するどうでもいいけどそこそこヒットの基準って普通一万クラスの事を言うんじゃないの?
5000ぐらいは及第点でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:56:11返信する219
BOX合わせて5000程度でそこそこヒットって?
脳みそごと燃やしてこいよ知恵遅れw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:56:21返信する大半は3-5話まではそこそこ見られるけどそのあと切ってしまった
幸腹は例外で1話だけは気持ち悪かったけどそれ以降は普通の日常系になった
原作があれば違うのかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:57:10返信するセンスの無さが神ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:58:02返信する221
それは作品によるんだが?
例えば、プロデューサーが脚本家ありきでスタッフィングすれば
監督ですら口出しできないし
各回の演出も脚本家に伺いをたてながら微調整をする
まさかそんなことも知らないのか?
知ったかぶりもたいがいにしたほうがいいぞゴミムシ君 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:59:57返信する219
BOXまで持ち出すアホが言ってもなぁw
悲しくならないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:00:02返信する前評判高くても5000程度しか売れない中1万売ってる鉄血がクソなのか
ならここ数年のアニメは99%クソだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:00:59返信するまあ事実なんだが、最近ヒット作がない脚本家を挙げ出したらきりがないでしょ
そもそもヒット作を語る以前に、単回脚本の仕事しかこない脚本家がほとんどだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:01:05返信する※229
1万売れたのは低価格の1巻だけやで - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:01:44返信する多作の脚本家の場合全部を本人が書いているわけでなく下書きをしているお弟子さんというかアシスタントがいるんだろうと思う
もちろん本人がチェックするだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:02:01返信する229
まぁとりあえずつまらない日常はいらねぇ!っていってごちうさに負けたのはかっこ悪かったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:04:35返信する並べてもひでぇラインナップだな、駄作しかねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:06:09返信する229
鉄血で1万超えたのは結局単話しか収録してない安売りのあの第1巻だけ
それ以降右肩下がりで今ではGレコといい勝負してる累平8000程度で誇れる事なの?
1万を維持も出来ない時点で鉄血は馬鹿にしてたごちうさ以下なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:06:28返信するサムゲ荘でヲタに嫌われ業界に半分干された
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:07:39返信する艦これスタッフでさえ叩かれて軌道修正したのにまるで反省してないオルフェンズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:08:21返信するいつも少女漫画の原案だけやってろよって脚本なんだよな
マリーファンも他の経血臭い話は興味ないくせにマリーの名前あると好んで見る - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:12:07返信する235
それだとアイマスはサンシャイン以下のゴミになるから納得できないなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:12:57返信する237
小川Pが一番の戦犯なんだよな
最新話で古代の自律無人兵器のMAが
鉄血の物語の諸悪の根幹に成りかけてる展開とかまんまAGEの焼き増しだし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:14:21返信する239
マス豚はお呼びじゃないから勝手に帰ってどうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:15:25返信するえ?一万でやっとヒットなの?
5000から二期期待出来るって、聞いたけど間違いだったか
お前らの基準だと、アニメ業界もう終わってるってことじゃねえか?あんだけ話題になったリゼロで一万なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:16:46返信する.
お前ら陰キャのゴミは本読みの存在すら知らない障害者のクセに
やたら脚本を叩くよな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:16:52返信する224
しゃべらないで貰えます?
酸素が勿体無いです - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:17:29返信する228
別にそこまで好きじゃないし、どうでもいいんだけど。何お前、きもいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:18:26返信する242
5000は続編が作れる最低限の指標って意味なだけで
ヒットしてるなんて言われた作品あったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:20:04返信する246
ヒットってのがまずどういう基準かよくわからんから、説明してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:23:44返信する話題にも上がってないが、好評るろ剣OVAシリーズからの流れをぶち壊した
マリー脚本の新京都編の原作カット&改悪とまーん挿入は迷家誕生の予兆だった・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:25:22返信するあの花如きがピークの時点でお察し
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:29:10返信するキズナイは通して見ればそんなに悪くなかったが掴みに失敗してたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:29:39返信するマリーをオカズにシコれる俺は本当の信者
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:34:24返信する鉄血が面白いから別にいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:36:00返信する158
そこにラブぽんもいれて - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:36:27返信するなんでや。キズナイーバー面白かったやろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:36:58返信する鉄血は1話がピークで3話の賛否両論の「ありがパンパン」で
せっかく1話で付きかけた客がかなり離れたから
その3話の脚本はマリー主導だから鉄血の掴み失敗はマリーが原因
んでヤクザ要素を7話から無理矢理入れて過疎を加速させた長井
AGEでも失敗した無意味なコロニー編を4話近くも入れてトドメ刺した小川P - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:37:08返信する好きな物が何一つなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:39:52返信する内容の面白さと意味不明さの斑がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:40:06返信するキズナイーバーより結城中佐の方が腐やオッサンに受けて売れていた
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:41:23返信する萌え豚の俺的にはホント糞脚本家
本来萌え豚向けであってもおかしくない作品まで台無しにする - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:42:56返信する原作以外好きなもの1個もないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:43:13返信するオリジナルアニメの場合はプロデューサーの戦犯率もかなり高いはずなんだがなぜか脚本家に叩きが集中する
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:43:26返信する鉄屑は会話パートが立ち話ばっかww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:46:24返信する誰とコンビ組んでも何一つ活かせない糞脚本家
最後の希望だった長井もここさけと鉄血で完全に終わった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:46:27返信する原作ブレイクのとらドラを評価してる奴はにわか確定
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:49:57返信するそれでも筆がクソ速いんでまだまだ使われる模様
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:54:02返信する萌豚じゃない俺が敢えて言うならあの花と鉄血は及第点かな
後は見てないのもあるけど基本的に萌豚が好きそうな陰湿な(いい意味で)話が多いイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 13:58:12返信するCANAANの時点で地雷じゃねえか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:02:05返信する鉄血がヒットしてるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:03:54返信する268
バンダイの決算で触れられない時点で・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:04:09返信する最近のだとウィクロスとキズナイーバーは面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:04:39返信する子宮で脚本書いてた人間だから
婆さんになって羊水も腐り果てて卵子も劣化した今
もういい脚本なんて書けないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:05:38返信する269
アニメ単体だと動くお金の単位が小さいから決算でわざわざ触れはしないだろ
ガンダムとしてなら触れてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:07:05返信する244
頭悪そうw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:07:38返信する鉄血が面白いからべつに
つかオリジナルで頻繁に当てられるなら
ヒットした原作をもとにアニメ化してるのにコケてる作品群は何?ってことになる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:08:34返信する視聴者置いてけぼりで気が付いたらキャラが泣き叫んだり喚いてるパターン多すぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:09:21返信する今年は1クールで2作爆死したしなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:09:58返信する247
>219.名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:53:01
>自慢じゃないがそこそこヒットじゃないだろうか?って言いたいだけ
>一回燃え尽きてこいww
この凪あす信者に聞いてくれw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:10:58返信する>ヒットした原作をもとにアニメ化してるのにコケてる作品群は何?ってことになる
ただの失敗作だろ?
目くそ鼻くそという言葉もしらないガイジかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:11:20返信する枯れたな
まぁ昔から好きじゃないしいいか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:12:14返信するM3、迷家、キズナ、ウィクロス、B★RS、フラクタル、凪あす
ほんとゴミばかりやなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:12:40返信する275
それなー。積み上げも思い入れもないから全員キチってるようにしか見えないんだよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:13:09返信するさすがに万越えが数えるほどしかない今年の鉄血の売上をたたくのは難癖だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:13:47返信するこいつのは女が癇癪起こすパターンが多すぎて引いてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:14:10返信する273
酸素単体だけじゃ逆に毒になるだけだからな
244が頭が悪い返しをしたのは同意 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:15:09返信するあの花は糞だったからなあ
とらドラまでだね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:15:33返信するヒスったキャラにしても唐突すぎてイミフってパターンが多いなw
掘り下げてりゃわからんでもないがなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:16:52返信する281
>積み上げも思い入れもないから全員キチってるようにしか見えない
今のウィクロス見てると、そういう部分むしろマリーはよくできてたと思うけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:17:01返信するヒスる、泣き喚く、処女しか書けないからなこいつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:17:08返信する282
だから鉄血は1巻しか万超えしてないからw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:18:33返信する感情移入もクソもなく唐突にキャラが泣き始めてポカーン
何回もあったなww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:19:11返信する鉄血の女はガンダムシリーズにしては逆にまともな奴しかいないから微妙なんだよな
もうちょっとヒステリー部分出しても良かったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:19:28返信するあぁーあったな1クールに2作同時爆死
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:19:40返信するここさけは乃木坂さんのおかげ
アイドル商法に頼るとは情けない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:20:10返信する終わった人だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:20:46返信するねちっこいから嫌いです
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:20:49返信する173
マジレスすると吉田玲子のほうが良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:22:23返信する岡田ってだけで避けてるワイ
上の作品リストを見て正しいと確認 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:26:13返信するこの人AVの脚本家だったんだっけ?
エロアニメ作れば流行るんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:26:37返信する向き不向きの問題じゃないかな?とらどらは人気だったし・・。
一度言ったんだけどユーフォとかはあってると思うんだよね。ロボは擁護しようないほどダメ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:27:15返信する鉄血で下ネタ出た時は大抵この人の脚本なんだよなぁw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:30:28返信する299
とらドラは原作ありきの人気でしょ
ユーフォも原作ありきだし
結局オリジナルじゃ勝負出来ないって言ってる様なものだな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:30:37返信する何で14年?
11年以降じゃなくて? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:35:31返信する打率1割五分ってとこやろw戦力外やろww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:36:40返信する>>301
とらドラはラストのオリジナル展開がむしろ原作より良かったんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:38:56返信する289
>だから鉄血は1巻しか万超えしてないからw
1巻も万越えしてないのがほとんどで、しかもそのほとんどが腐向というのが現状 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:41:04返信する304
それで評価されてるなら今はオリジナルものかなり手掛けてるのになんで失敗ばかりなんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:41:05返信する鉄血も腐向きなんだからなんらおかしいところはない
ソースは公式ラジオだかのガエリオの中の人 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:41:52返信するぶっちゃけデレマスアニメの脚本をマリーがやってたら
ラブガイジなんかに後れを取らなかったと思うと
悔やんでも悔やみきれないって感が物凄くある - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:42:19返信する昔はマリー脚本ならアタリだったけど、今や目に見える地雷扱いだものなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:43:08返信する305
必死に考えた擁護がそれかw
ごちうさに完敗した時点で鉄血は腐向け以前に萌え豚向けにすら負ける雑魚だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:43:58返信する岡田先生は一度女監督と一緒にルパン(峰不二子)作った経験あるぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:45:46返信する310
その理論だとアイマスはサンシャインにすら負けたゴミ駄作って事になるから納得いかないなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:47:58返信する308
誰が脚本家やっても石原Pという老害が後ろに控えてたから無理だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:48:13返信するあ・・今度あるなんとかトラップ!あ~マジで思い出せない!あれなら向いてるんじゃないか!w後、クズの本懐とか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:48:48返信する312
このデジャヴ感怖い・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:49:19返信する岡田先生は一度監督と一緒にユーリ!!!on iceを見て反省した方がいい
参考になる。いい意味でも、悪ノリ的にも - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:50:17返信するフラクタル(ハルヒ)
AKB0048(マクロス)
峰不二子という女(ルパン)
鉄血のオルフェンズ(ガンダム)
次はマドまぎやってぶっ壊すと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:50:18返信する316
どの監督とだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:51:03返信する317
ヤマカン帰れ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:51:33返信するこいつの名前があると最初から切れるから助かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:52:00返信する色々好きじゃないとこ多い脚本家だけど……
起用する側から見たらまだまだ使える方だろうな
成功失敗自体は脚本家だけが理由じゃないし、仕事早いからね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:52:18返信する315
アイマス警察に目を付けられてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:53:19返信する※321
話作りに詰まると他所の作品に逃げるらしいけどな
アクエリオンでの監督の話やここさけで鉄血遅れたのなんか有名 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 14:58:42返信するウィクロスは最近面白いなカードの宣伝になるのか疑問な内容だけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:02:42返信するラジオが本番のアニメばっかりじゃないですかー
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:10:20返信するWIXOSSはあきらっきーを利用するだけ利用して投げっぱにしたよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:22:14返信するまぁでも一定水準のクオリティは保ってんじゃねーの、コンスタントに仕事してるし、脚本家なんてふわふわしたことで飯食ってる社会人としては上々の業績じゃん。
マリーより仕事できないのなんて掃いて捨てるほどいるからなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:23:53返信するここさけは終わりの展開を劇中でネタばらししていて面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:39:18返信するとらドラ以外は全部最終回駄目だな・・・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:39:42返信する基本的に岡田の脚本は問題が解決しない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:49:57返信する幸腹グラフィティとかほんと何にも中身なかったからな。もう二度とみたいと思わない作品。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:51:12返信するこの3ショット好きだわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:52:21返信するササミ魔法少女クラブとか、くそつまらんかったで
こいつ女向けでもすごいストライクゾーン小さい範囲しか書けない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 15:54:53返信する腐向けのホモアニメだけやってろ。こっちくんなカス
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:01:13返信する>長井と小川P主導で作られてるのがバレバレだから
>全部マリー1人のせいにはならんけど
ねーわ鉄血は話の基盤になる設定が糞なんだがその設定作ってるラノベ作家の鴨志田は
長井ともサンライズとも顔合わせたことない奴で岡田の子分みたいなことしてるし明らかに岡田がねじ込んでるし
その時点でどう考えても長井と小川の主導じゃないとわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:07:50返信するビックリするくらいのクソがいくつか混じってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:10:03返信する327
その理論、
黒田信者も使ってたなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:16:59返信する鉄血は2クール目とヤクザ要素以外は面白いと思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:30:35返信するいや最初っから微妙だったぜ
「気づかず見てた」分を思い出補正してない? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:33:50返信するユーリの監督さんは峰不二子で終らなくてホントよかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:42:58返信する鉄毛ツ二期は明らかに修正が入ったから少しましマシになったけど手遅れ
でも相変わらず岡田脚本回がつまらなくてブレーキになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:47:32返信するこれだけ乱発してるのにあの花とガンダムくらいしか面白いのが無かったのはある意味凄いw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 16:51:51返信する迷家は水島も同罪だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:22:47返信するオラッ、さっさと食事シーンに原作に存在しないサムゲタンをねじ込む作業に戻るんだよマリー!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:34:03返信する峰不二子繋がりでマリーより面白そうな脚本家見つけたんで
俺はそっちに注目していくよ
※11で出ていたけど、マリーは引き出しが少なすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:40:13返信するwixossは最後の解決方以外は好きだった、幸腹も癒し系で好きだけど絶望的にシャフトと合わなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:40:46返信する277
それ同一人物なんだが
あふぉか貴様は
知床半島の温泉で溺れてしね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:43:38返信するここの人間、腐ってやがる
いや腐女子とかそう言う意味ではないが
ガキが、多いな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:44:29返信するネタも通じねえコミュshowは相手にはしたくねぇもんだな兄弟?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:48:15返信する凪あすも爆死だったじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:49:47返信する凪ぎあす最近Blu-ray買ったけど、1話切り余裕やったわ
2クール目まで我慢しろって言われて面白くて買ってまったが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:54:35返信する俺は凪あすも好きだぞ。
たまに見たくなる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 17:59:48返信するこいつ関わってるのは全部切るようにしてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 18:02:35返信するあの花がピーク
これ以降は全部クソ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 18:03:15返信する時間がないからなのかこの人のお話って全部練り込み不足なんだよな
突飛な展開はあるんだけど見せかけだけで毎回終盤がgdgd
1、2年くらいかけてしっかり一つの作品を作ってほしい。クオリティ重視で - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 18:13:31返信するいろはとあの花が好きじゃない俺からすると
ttの一発屋という感覚しかない
って※48マジかよw
とらドラも嫌いだけど、あれは原作ありだから別に岡田磨里だからって訳じゃないし
DTB2期もやってくれましたね…という感じだけど、あれは吉野と二人でだしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 18:13:35返信する恋愛アニメを作るにしても
A→B→C→D→E
こんなふうな片思いの連鎖しか作れない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 18:33:27返信するこけさけに関しても、パクリ元の聲の形に見事に踏み潰されたしなー
もう需要ないでしょ、このま~ん脚本家 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 19:20:33返信する347
怒るなよ知恵遅れw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 19:21:40返信する355
適材適所
ドカタ向きの人間にはドカタの仕事
マリーには低予算マンコアニメの仕事 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 19:26:08返信する355
下手な考え休むに似たり、ってね
岡田はお前が言ってるように「突飛な展開やセリフしか生み出すことができない」うえに「中長期的に話を組み立てられない」から、あの作風が矯正されることは一生ないよw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 19:28:22返信する凪あすは再販した設定資料集買う位には好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 19:37:05返信する347
誰と誰が同一人物なの?
もしかしてお前が凪あすのガイジ信者? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 19:39:13返信する357
もっといえば
「主役男女+カマセ要員の男or女」
という組み合わせでしか話が回せないんだよね
だからメインキャラの人数が増えても同じ構図が連鎖するだけ
で、その手法を封じられた迷家の場合
過半数のキャラがモブのまま終わった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 19:45:17返信するとらドラがピーク定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 20:09:26返信する迷家はほんとひどかったなぁ
主役陣うざいのは毎度のこととして
キーキー喚き散らす奴らばかりで話が進まず
ようやく動いたと思ったら新キャラが出てきて設定語りだすっていう
探偵とか霊能とかほんと扱いが雑だったし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 21:28:01返信する名前だけは知ってたが
顔はきっとアレ何だろうと予想してたら
普通だったという - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 21:51:25返信するむしろ、アニメの2014年からのヒット作ってどんなのあるのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 22:26:05返信する鉄血は用意された設定+ロボ戦闘ノルマに対して監督・脚本どちらも不向きなせいで
ストーリーが悲惨な出来映え
ガンダムだから最低プラモ販促になればバンナムグループ的には及第ラインだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 22:36:09返信するselectorはよかったじゃん
凪あすの方が苦手だったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 22:37:33返信するマリードロドロすぎて苦手
爽やかさがない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 23:19:58返信する368
2014年だけでも粒ぞろいやぞ?
タイトル聞くだけで身震いするものばかりやん
暁のヨナ/弁魔士セシル/Wake Up, Girls!/俺、ツインテールになります。/グラスリップ/さばげぶっ!/アルジェヴォルン/スペース☆ダンディ/天体のメソッド/ノブナガ・ザ・フール/ノブナガン/バディ・コンプレックス/ハマトラ/魔法戦争/ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 23:43:11返信する毎週嬉々として記事にしてる熱血のオルファンズはやらかん的にヒット作とは違うんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 23:52:09返信する岡田は話の引き出しが少な過ぎるんだよ
というか現代日本舞台で中高生男女5~6人の一方通行ドロドロ恋愛劇しか書けない
序盤は下品な台詞やホモネタのインパクトでネットのアニヲタを釣るので評判は高いが、中身のないグダグダ展開で引っ張るだけで終盤まで話が全く進まず段々粗が見えてくる
残り3話ぐらいで唐突に説明台詞で設定を語り出す
最終回は涙目でトラウマを叫び出し、適当に余り物キャラでカップリング成立(幼馴染キャラは本命と結ばれない確立大)、根本的な問題は何も解決しないまま終わる
いつもこのパターンだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 23:55:00返信する話の中身は何もないくせに
あきらっきーだのらぶぽんだのさすミカだのといった基地外サイコパスキャラ信者だけは無駄に生み出すんだよな・・・
本当迷惑千万な脚本家だ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 00:03:32返信する女の敵は女だ、という作品が得意だから女監督と組むことはないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 00:57:21返信する>脚本家と構成がガルパンチームのはいふりはそこそこ売れたからな
何でもかんでも水島凄いはおかしい
はいふりが売れたのは声優とキャラデザと前編に渡る作画の良さだろ、あとOP
内容そのものはウンコじゃねーか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 00:59:57返信するとらドラ!も人気声優とキャラデザに大分助けられてた
改めて見直してみると、出てくるヒロイン全員、クソみたいな性格してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 01:03:00返信する本当に脚本家を責めて監督は責めない風潮だよね
GOだした監督が総責任者でしょ
しかも、全然2014年以降さっぱりじゃないし…
こんなにも名作に携わっている名脚本家でしょ
俺は過去にデカいヒット1本出しただけで
それ以降、駄作駄作の雨あられなのに
監督任される方がおかしいと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 01:42:29返信する監督だからって脚本の総リテイクなんてできるわけないじゃん
プロデューサーから「君の作りたい作品を作ってくれ!」と言われたならともかく
たいていは作品の大枠が決まったうえでの雇われ監督だからそんな権限ないよ
せいぜい権限の及ぶ範囲で微調整するだけ
とくに岡田の場合はどの監督の下でも同じような話しか作れないんだから
岡田本人の責任と観るのが妥当
こんだけゴミを作っておいてどこが名脚本家なんだかw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 01:44:09返信するマジで鉄血は今までのガンダムで一番つまんない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 02:59:00返信するマリーは登場人物の言動が幼稚すぎてなぁ
今の鉄血もそうだけど
登場人物全員、頭のなか中学生くらいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 03:06:31返信する掴みはイイんだけど中盤ダレて終盤で盛り返したと思ったら
グダグダに終わるってパターンが多いイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 06:11:39返信する一人の人間としてネタが切れたんだよ。仕事しないで遊んだりほかの仕事したほうがネタが新しくなるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 08:20:07返信するマリーはノーベル賞獲ると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 08:37:40返信するわしはオルフェンズ好きやが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 11:07:07返信するあの花がピークであとはボロボロですやん
サムゲタンの呪いがバッチリ効いとる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 11:08:35返信するオルフェンズはなあ…あのペースでテイワズとギャラルホルン潰して火星の王()になるの無理じゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 11:09:48返信するやっぱりあの花までだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-12 19:33:25返信するつまんねえのに何故か口うるさい信者がいる作家
仕事も途切れないし
在日絡みで守られてるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-15 03:26:10返信する小川長井や河森も悪いんだろうけど鉄血とEVOLで完全にコンテンツキラーと化してるのは間違いないな
あなるあなる下品なあの花ももう君の名の登場で用済み
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