07.03(Wed)
【悲報】アニメ「鬼滅の刃」完結は2029年になりそうwwwww
07.03(Wed)
少年サンデーで連載中のラブコメ漫画『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』TVアニメ化決定!!  ひとつ屋根の下で繰り広げられる下剋上ホームラブコメディ
07.03(Wed)
公認漫画家・久米田康治、岸田総理を誹謗中傷レベルで直球ディス!売れっ子になっても攻めの姿勢をやめないのは素直にすごい!
07.03(Wed)
学園アイドルマスター限定「水着紫雲」ガシャ、二日連続スマホアプリ課金No.1の搾取でセールス1位に!!  なぜアイマスは復活したのか
07.03(Wed)
【悲報】リアル汚言症の人、滅茶苦茶辛そう。これ日常生活とかガチで大変すぎるww
07.03(Wed)
ニコニコプレミアム会員さん、解約もできず金だけ引き落とされてブチ切れへwwwww
07.03(Wed)
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww
07.03(Wed)
令和「らんま1/2、魔法騎士レイアース、ベルサイユのばらを新しくアニメ化します」←これwww
07.03(Wed)
ホロライブVtuberちゃん「~ニダを語尾にしようかな」→視聴者「可愛くない」「キモいからやめて」
07.03(Wed)
【速報】暇空茜、ガチのマジで支持が広がり続け「令和のサマーウォーズ」だと言われるww
07.03(Wed)
女子高生さん、チー牛にブチギレ「なんで勉強しかできないチー牛と比べられなきゃいけないの?」
07.03(Wed)
糞ダサジェンダーレス水着、生徒に好評だったwwww「授業を見学する生徒が減った」
07.03(Wed)
なろう漫画「できた!これが 対ゴブリン最終防衛線だ!^^」  ワイ「かっこいい!」
07.03(Wed)
人気ホロVtuberさん「私の水着のイラスト描いて!でも際どいイラストはやめて!」
07.02(Tue)
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
07.02(Tue)
人気YouTuber「野球はスポーツの中で一番つまらないオワコン、チームスポーツじゃないしやる価値ない」
07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ公式の出演料が判明、ひろゆき200万ww 加藤純一80万www Vtuber 50万 > 声優20~40万!! 富野由悠季10万😲
07.02(Tue)
【悲報】まどマギの新作ソシャゲ、崩壊スターレイルのパクリと言われるwwww
07.02(Tue)
”かわいい“を凝縮した女子高生がゴルフをするアニメ「空色ユーティリティ」2025年1月スタート決定! 制作:Yostar Pictures
07.02(Tue)
【速報】ドワンゴ(ニコニコ)、ガチでキレる「匿名掲示板やSNSで個人情報拡散してるクズには法的措置をとる」
07.02(Tue)
【アニメ円盤売上げ】春アニメ『ガルクラ』1,2万枚、『にじよん2期』8000枚、『ユーフォ3期』6300枚、『ゆるキャン3期』3500枚、『夜のクラゲは泳げない』1600枚、『夜桜さんちの大作戦』111枚
07.02(Tue)
【悲報】kadokawaから個人情報流出した女Vtuberさん、とんでもない事になる…
07.02(Tue)
【動画】暴力型チー牛、大久保公園の立ちんぼ女子に本気のローキックをかましてしまう・・・
07.02(Tue)
【悲報】一般人「暇空茜って何者なの?友人に投票頼まれたんだが」→ ベストアンサーがこれwwwww
07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ運営さん、人気ニコ生主を品評会していたwwww

2012年カラオケJOYSOUND上半期ランキング発表 アニメ1位は「残酷な天使のテーゼ」 ボカロ1位は「千本桜」 東方1位は「チルノのさんすう教室」

無題



株式会社エクシングは2012年6月11日(月)、「2012年JOYSOUND上半期ランキング」を発表した。

今回のランキングは、2012年1月1日~5月31日の期間で集計された業務用通信カラオケ
「JOYSOUND」シリーズ、および「UGA」シリーズにて歌唱された楽曲の回数をもとに算出されている。

そして楽曲ランキングでは、昨年に引き続きAKB48『ヘビーローテーション』が首位を獲得。
また、WhiteFlame『千本桜』がランキング初登場で2位という鮮烈なデビューを遂げている。
このほか、ハチ『マトリョシカ』が5位に、ハチ『パンダヒーロー』が15位にランクインするなど、
いま若い世代を中心に支持を獲得しているVOCALOID楽曲が多くラインクインしている点も注目だ。

ちなみに上記のほか、JOYSOUND.comに開設中の「2012年JOYSOUND上半期ランキング」
特集ページでは、バラエティに富んだジャンル別ランキングを掲載中。楽曲・アーティストランキング
とあわせて、「アニメ/特撮/ゲーム」「VOCALOID」「東方系」などのランキングも抜粋して
紹介されているので、ぜひ特集ページとあわせてチェックしよう!

アニメ
1 残酷な天使のテーゼ(総合3位)
2 ライオン(総合13位)
3 創聖のアクエリオン(総合17位)
4 君の知らない物語(総合25位)
5 God knows…(総合28位)
6 嘘
7 Butter-Fly
8 only my railgun
9 カルマ
10 タッチ

VOCALOID
1 千本桜(総合2位)
2 マトリョシカ(総合5位)
3 パンダヒーロー(総合15位)
4 カゲロウデイズ(総合27位)
5 天ノ弱
6 メルト
7 裏表ラバーズ
8 東京テディベア
9 magnet
10 え?あぁ、そう。

東方系
1 チルノのパーフェクトさんすう教室〈Short.ver〉/〈Full.ver〉
2 Help me,ERINNNNNN!!
3 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
4 最終鬼畜一部声
5 sweet little sister
6 シアワセうさぎ
7 色は匂へど 散りぬるを
8 ケロ9destiny
9 最速最高シャッターガール
10 もうみんなしn(ry

アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1339377114

2012年JOYSOUND上半期ランキング
http://joysound.com/ex/st/special/feature/ranking2012/

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ いやいやいや、もうエヴァの曲は何年ずっと1位なんだよ・・・
       / ─    ─ \ いつもカラオケいったときランキング見ると上位とかほぼかわんねーぞ
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\  ミクはメルトしか歌ったことないわ
                  ノ  ヽ、_  \  ってかあれくらいしかしらないし
                (●)(● )   |  あと歌いにくいのばっかだし
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     | てか千本桜って・・・ブリーチ?
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __   東方とか何一つうたったことねー・・・・
                / 彡ミ  \   今度チルノの算数歌うか?
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 管理人は外出ないからカラオケとかそういう概念ないじゃん


  3. 東方だけでカテゴリ作られるようになったのか。


  4. 男なのにミクの歌歌うってさすがにキモすぎなんですけど




  5. >>3

    PS3でヒトカラできるソフトがあったはずです


  6. けいおん!はないのかな?


  7. ボカロ好きだったけど千本桜みたいな和風()とマトリョシカみたいな厨二とラバーズみたいな高速が苦手だから

    最近の流行曲が全然理解できないのがつらい


  8. 管理人はAKBとかEXILEとか歌っちゃうんでしょ?www


  9. 管理人のメルトwww

    男が歌うとなー…


  10. 東方厨は氏ね


  11. アンチ東方が沸く予感


  12. まずJOYが厨御用達機種だからもう諦めろ

    通ならDAM


  13. 魔理沙とかあれどうやって歌うんだよwww好きだけど歌じゃないじゃん


  14. DAMはクソ


  15. エヴァ新劇場版テーマはちょっともり上がりにかけるんだよね。

    いい曲なんだけどさ。


  16. ブリーチに吹いたwww



    カラオケ曲ランキングが厨御用達すぐる

    JOYSOUND行きたがる奴はニコ厨て認識でおk


  17. 色々古いな・・^^;


  18. ハウジッゴーイン

    ハウジッゴーイン

    調子どうですかー



    これ最近よく聞くけど何だっけ?




  19. >>5

    サーセンwwwwww


  20. \もののけ/ で一発芸


  21. どうせAKBとか歌ってるんでしょ?


  22. ボカロとか寒いわ


  23. 東方はやっぱ電波曲が人気だなwww


  24. やっぱりヘビロテTUEEEEEEEEEE

    もう結構前だと思うが未だに1位ってのが一番の名曲扱いされてるな



    俺はフライングゲットのが好きだけど

    ヘビロテのが未来永劫盛り上がる曲って感じで残りそう


  25. カラオケ行ったらヘビロテ千本桜?残テ歌えばおkなのか

    練習しとくわ


  26. 歌としては正直

    AKB>ミク>>>>>>東方

    だよな

    何で東方あんなカス歌なの


  27. 管理人ミクさん天使とか言っていて曲知らねーのかよ


  28. 今回驚くべきはGod knowsの牙城が崩れたことだろ

    今までずーっとテーゼとライオンの次だったのに

    あとJOYSOUNDは確かに厨御用達ではあるが業界シェア2番手なのでアニソンや一般はまああてにならないランキングではない

    ボカロや東方はどうでもいい


  29. ボカロがギリギリアウトなのに東方とかあんなもん基地外の集まりでしか歌わないよ

    練習の必要など全くない

    引かれるだけ


  30. 総合ではAKBか


  31. 東方アレンジは間奏がすっごい長いイメージある


  32. 東方ボーカルは最近鳴かず飛ばずだからよく歌われるのも以前の曲ばかりになってしまうんだろうな


  33. イオシスか石鹸屋かC&Cが多いだろやっぱり


  34. ちなみに管理人は人とカラオケに行くときはアニソンはDBとアクエリオンしか歌わないと昔言ってました


  35. AKB歌いたいが男が歌ったら引かれないかなぁ……

    というか上位って女性ボーカルばっかじゃねえか!歌えねえよ!

    やっぱり俺はマクロス7でいいや


  36. JOYは未だにニャル子のOPとED入っていないという機種

    というか今期のアニメのOPEDほとんど入ってなくてワロタwww

    使えなさ過ぎ


  37. 社会現象のけいおんさんどこぉ?w


  38. けいおんは、すべての曲がまんべんなく歌われてるらしく、今はなかなかランクイン出来ないみたいだ


  39. 誰も歌わないけいおんwwwww


  40. 19

    大人がアニソン歌うとか終わってるしね。


  41. ここでまでけいおんがハルヒさんに勝っちまったらかわいそうだからなw

    たまには先輩をたててやったんだよ


  42. チルノの算数教室wwwwwwwwww


  43. >>41

    とかいいつつ上位にマクFとハルヒは複数曲毎回入ってるんですよねえ

    マクFの方が曲数多いらしいのに


  44. けいおんこれが代表曲だ!みたいなのないからなあ

    Godknowsがハルヒの代表曲と言われると妙な感じだけど


  45. タイトル見ただけで鳥肌立つ曲ばっかだな


  46. >>47

    どう考えてもlazyだろ

    実際けいおんの曲でカラオケで唯一上位にいるのがlazyだし

    個人的には農産だけど


  47. dandan心魅かれてくが俺の中で至高

    異論は認める


  48. 千本桜の良さがわからん


  49. お前らP4のOP歌ってみろいろいろと捗るぞ

    DAMにしか入ってないけど


  50. 当方なら最速最高シャッターガールおぬぬめだぜ管理人

    ランク外ならRe: The title lies in ... you.とか Axeleratorもいいぜ


  51. JOYSOUNDはボカロ特化した影響でボカロ歌いたいやつが集まってくるようになってランキングが一見するとカオスになってるな

    音楽産業自体が下火だから当然カラオケも下火だし定番曲ってのが少なくなってみんな昔の定番曲を歌うようになるから分散するようになるし

    しかしこれでも業界大手で実際には数じゃ一般人>ボカロ目当てのやつなんだよな


  52. いつも履歴見るとスラダンの曲結構入ってるな


  53. けいおんはcagayake!が妙に嵌るんだよね。テーマソングといってもいいくらい。

    売上ならlazy、認知度はgomani、完成度ならNO,Thank You!と Utauyo!!

    やはり後期のほうが楽曲の完成度は高い

    でも前期の曲は荒削りなぶん、味はあるんだよねえ


  54. 実際Cagayakeがテーマソングでしょ

    他のOPが糞すぎるだけだが


  55. ZUNは昔東方の曲カラオケに勝手に入れるの同人の枠を超えてるって言って反対してなかったか?

    許可とってんの?解決したの?

    ZUN本人に金ちゃんと入るようになってんの?


  56. じんの曲変なのばっかなのに伸びるから謎


  57. 最近のボカロは騒音みたいなのが流行ってるよな


  58. >>60

    むしろ必然じゃないの

    人間には歌えないような方向性にだんだん特化してくでしょ


  59. >>12

    湧いてないのに先に叩くのか・・・(困惑)


  60. けいおん!の歌はオタ臭が強いからな


  61. けいおんの代表曲は主題歌じゃなくて劇中歌じゃないのか?

    ふわふわとかホッチキスとか


  62. >>64

    一般的な視聴者がたかが1回や2回しかでてこない劇中歌より毎週目にするOPやEDの方を記憶するのは当たり前のことだろ

    劇中歌よりOP,EDが人気あって代表曲になるのは当たり前


  63. けいおんの曲は残念だが歌うのには向いてないだろ
    極上PVと一緒で十二分の力を発揮する
    映画EDは見終わった後速攻で買いにいったからな


  64. けいおんは大して目立った歌無かっただろ

    売れはするけど


  65. さすがエヴァ安定の一位だな

    社会現象といわれてた頃残テ流れまくりだったもんな


  66. アニメじゃなくパチンコだろ…嫌な世の中


  67. 二次創作の糞曲を東方扱いすんのやめろよ



    あんなんボカロとか歌い手とか好きなニコ厨御用達の痛い歌詞といかにもなボーカル合わせただけで、

    「東方」の名を借りた唯のオナニー厨曲ばっかやん


  68. 千本桜はね、凄い歌いやすいのよ、軽く歌ってみるとわかるけど

    ボカロ界隈じゃ知名度もあるから、仲間内で盛り上げるのに安定の選曲


  69. 化ンゴゴゴ


  70. しかし去年の年間は恋愛サーキュレーション>けいおんの曲だからな


  71. けいおんは一期二期の主題歌全部と一期の劇中歌(ふわふわとホッチキス)は全てカラオケランキング(アニメ部門)に入ったことあるぞ

    それだけでも大したものだろう?

    ちなみにABの曲は一度もランキングに入ったことはない

    これ豆な


  72. 年間に入ったことあるのlazyだけじゃね?


  73. マクロスFも地味につえーな






  74. イオシスの糞曲を東方て呼ぶなよ


  75. >>76

    曲数も多いのに4年間くらいずっとこんな感じだぜ

    劇中歌ですらしぶとく残ってるつわもの


  76. 東方これ4年以上前の楽曲ばっかだな

    結局定番曲ばっかり唄われてるのか…

    まぁよくある事か?


  77. 千本桜は合いの手も入れやすいしね

    メロディアスなガチな楽曲よりノリの良い曲が好まれやすいって事なんだろな


  78. お前ら劇中歌を甘く見過ぎ

    ハルヒのGod knowsもマクロスの星間飛行も劇中歌ながら主題歌より人気あるしカラオケでは上位安定の定番だぞ


  79. 千本桜のどこがいいのか




  80. bad appleは配信されないの??


  81. ハルヒやマクロスは劇中歌の見せ方が異常に上手かったから特別だろ

    正直けいおんやABとは比べものにならない



    つーか星間飛行は一応OPだぞ

    そしてTV版唯一のランカの発売曲でもある


  82. AKBはカラオケまでランキング捏造してるのか。

    おまけにこんなところまでステマ送り込んできて

    いい加減にしてほしいものだ。


  83. 劇中歌の売上だとハルヒ>マクロス>AB>けいおんだからな


  84. 悪林檎が無いすなぁ

    不思議


  85. オタ友とカラオケ行った時でもボカロと東方歌う奴いたらドン引きだわ


  86. 身内で楽しむのが東方やろ


  87. 星間飛行は劇中歌だよ

    その後一度だけOPにも流用されたというだけ


  88. ABのカラオケ不人気っぷりをどう見るか

    やはりステマで作られた人気(売上)だったとしか思えない


  89. そりゃ歌自体が良くないのなら歌う気にはならないだろ


  90. ABの不人気っぷりなんぞ言い出したらけいおんも似たようなもんだろw




  91. エヴァのテーゼはパチ云々以前からカラオケ人気は高かったぞ

    それにパチ言うなら林原が歌っている曲のほうだからテーゼとは関係ない


  92. やっぱりヘビロテが世間一般にはAKBの代表曲なんだな。

    ミーハーやオタの初動だけじゃなく

    チャートにも長い間居座った異常人気らしいから本物の名曲だとは思うが

    他にも同じくらい良い曲はあると思う。


  93. カラオケでけいおんは主題歌劇中歌ともに複数曲がランク入りを果たしたがABは劇中歌どころか主題歌ですら一度もランク入りしたことがない

    この差は大きい


  94. デジモンの名曲が入っていたから嬉しい


  95. 東方は友達と歌う時にしか歌わない

    ネタ曲系は空気読んで歌わないと変な空気になる


  96. 千本桜は歌詞イミフだけど、歌うと気持ちいいからね

    つーか管理人が歌ったことあるとかないとかどうでもいいわw総じて多くの人に歌われてんだから。


  97. むしろまどかは???


  98. カラオケ人気が高い曲は名曲が多いとは言えそうだな


  99. 名曲は何年経ってもカラオケで歌われる


  100. まどかは曲もステマで作られた人気だったということ


  101. 安定王者のエヴァ、おそらくこれから何年経っても変わらないだろう



    そしてマクFの強さがすごい

    けいおんはどこいった?


  102. 男がAKB歌うのと男がボカロ歌うのどっちがいい?と聞かれたら

    普通にボカロだよな

    男がAKB歌うとこ想像しただけで鳥肌が・・・www


  103. まどかはコネクトが去年の年間上位にいた分けいおんよりはまし


  104. けいおんは過去月間には複数曲がランクインされたことがあるが年間は2009年のlazyだけだったはず


  105. lazyもギリギリランクイン程度だったな


  106. 実は音楽アニメとしてもけいおん<<<マクロスって話はマジだったんだな


  107. むげえええええんだああいなーゆうめのーあとのおおおおおおおおお!!!!!!



    すてえええええいしがああちなイメージだーらけのおおおおおおおおおお!!!!!!



    ずっと宿題忘れてたあああああああああああああああああああ!!!!!!!


  108. 確かに今のボカロで流行ってる曲の歌詞は難しい単語を並べただけでイミフ

    千本桜もぶっちゃけPVで釣ってる

    PVじゃなくて曲で勝負しろってのが多い


  109. カラオケの話題では完全にカヤの外のAB()


  110. しかしアニメの上位陣って本当に動かないな

    本当に正確な数字何だろうかと疑いたくなる


  111. アルバムだとマクロスの方が売れてるからねえ


  112. >>113

    God knowsが3位じゃなかったから今回は動いたよ


  113. アニメの上位陣が固定なのはそれだけ歌われている、つまり完全に定番になっているということ

    あと新曲に何度も歌いたくなるようなものがないということでもあるな


  114. God knowsは次第に下がっていくだろうな

    その次はライオン

    テーゼとアクエリは何年たっても残るだろう


  115. God Knowsって6年前の曲でしかも劇中歌だろ?

    多少順位が下がったとはいえ未だにこの位置にいること自体が驚きだよ


  116. ライオンも多分あと数年は落ちないと思う

    何年も総合ランキング常連になるくらいのド定番だから


  117. TOP10が去年とほとんど変わってないな


  118. 何気にonly my railgunがランク入りしてるのが嬉しい

    さすがけいおん二期とABを抑えて主題歌賞を受賞しただけのことはある


  119. ボカロは嫌いじゃないけど個人的に過度にランキングやメディア露出してくると

    痛々しさを感じてしまう


  120. 残テは別格

    DAM・JOY・UGAカラオケシェアトップ3でいつも総合上位


  121. 俺はルフランの方が好きなんだけど、やっぱランキングだと残テか


  122. 高橋洋子の楽曲としては残テより蒼き炎のほうが上だと思ってたりする


  123. あ~大体ロボものかプリキュアだよ。



    むしろボカロは千本桜以外歌詞的に歌えそうにないし知らないなぁ…


  124. 千本桜って誰やねん

    木之本桜なら知ってるけど


  125. 東方も載せてくれてありがとな


  126. エヴァで1番の名曲は甘き死よ来たれだろ


  127. お前らの好きなけいおん・まどかはどこに行ったんだよ


  128. 米55

    スラダンは大抵世界が終わるまではぐらいだな

    煌めく瞬間に捕われてが入ってるとおっ?wwwと思ってしまう




  129. 選曲にセンスが感じられん


  130. 129

    俺の葬式で流す予定の曲じゃん


  131. ばっかエヴァNo1は心よ原始に戻れだろばっか


  132. JOY=エロゲボカロ

    DAM=一般

    UGA=中途半端


  133. >>87 Bad appleはまだ配信されてないんだよ。



        なぜかは知らんが






  134. >>21

    君と僕。2のED曲のはず


  135. JOYはボカロ厨御用達なだけで一般の方が多いくらいシェアが大きい


  136. マクFと化に完勝されてレールガンにすら負けるけいおん、まどマギ



    まどマギはまだいいけど

    けいおんって音楽アニメでしたよね?


  137. 千本桜は歌よりPVの方が評価されてる感が否めない


  138. Bad appleは作った同人元が許可出さないと基本的に入らないんじゃないのか

    東方ボカロどちらにも言えることだけど


  139. お前らちゃんとソースも見ろ

    コネクト17位だから

    つーか放送した年の年間の順位考えたらまどか>けいおんは確定だろ

    まあコネクト自体まどかの主題歌という以外になんの取り柄のある曲とは思えんからもっと低いくらいで妥当な気がするが


  140. >>140

    ほとんどのアニソンにも言えることだと思うが

    まあボカロはボカロでボカロだからってだけで評価されてる場合も多いと思う

    一般歌手の曲なら見向きもしないだろうただのボカロ厨は


  141. badappleは多分だけどずっと配信されないよ



    イオシスは歌わないなw

    個人的にはtanabataのあにーさんの曲が歌いたい


  142. 千本桜って初めて聴いたけど、“少年ジャンプ”の曲かなにか?



    “千本桜”とか“三千世界”とか。


  143. 139

    まともに本編見てないとこういうこと言っちゃうんだよね


  144. つまりまともに本編見てるとけいおんは音楽アニメじゃなくなるのかふーん

    あいつらが持ってる楽器ってなんだったんだろうな


  145. けいおん曲はU&Iかlasyか農産あたりなら歌うかな


  146. DAMをクソ扱いするやつはニコ厨だな

    千本桜より太陽曰く燃えよカオスの方とかP4のOPの方が歌ってて楽しいよ

    あ、JOYにはまだ入ってなかったっけwwwごめんねwww


  147. なんでこういう話題になると毎回けいおんを持ち出すんだw

    曲が多いからバラけるに決まってんだろw



    エヴァが一位なのはTVでやるカラオケランキングにも入ってくるから

    その宣伝効果もあるんだろうな

    「大人気アニメで主題歌も良い曲である程度歌いやすい、キャラソンとかで人数がバラけない」

    この条件を満たさないと超えるのはキツイ


  148. ふむ、カラオケで歌ったことねーわ

    歌うなら残酷な天使のテーゼとふわふわ時間とけいおん一期OPとコネクトとMagiaと真っ赤な誓いくらいだな。他は現地で決める


  149. うまい人ならまだしも下手なやつが早口裏声でボカロ歌うと最悪

    つか人の歌にも割り込むんじゃねぇよ


  150. 東方のカテゴリでも作るか管理人

    東方なら訴えられることもなかろう


  151. 初代デジモンのバタフライが今だ居るのが脅威では?


  152. 残テの作詞家はカラオケ印税だけでも相当な収入になってるんじゃね


  153. ボカロ歌うやつ絶対ボカロ以外歌わんもんな


  154. イオシスは基本電波ばっかだけどたまにすごいのあるんだよ

    「タイヨウノハナ」とか


  155. 裏表ラバーズを最後まで歌いきれてる人は少ないんだろうな

    俺もこないだ挑戦したけど駄目だったんじゃ


  156. マクロスFも地味につえーな






  157. カラオケなんて曲の良し悪しよりも歌いやすい曲が好まれるだけだから

    名曲だが歌いにくい曲は自然とランク低くなるのは当たり前


  158. 多少歌いにくい曲でも名曲はよくカラオケで歌われてるよ


  159. まあボカロも東方も身内で歌うやついないしどうでもいいな

    たまにキモい集団がそれらしいの歌ってる部屋見つけるけどw


  160. なんかいきなりアニメにはまったリア充が歌ってそうなランキングだな


  161. この手のアニメカラオケランキングっていつも同じ顔ぶれだよな

    まったく変動が無いのが不自然なくらい


  162. 偽物語って曲に関してはまったく話題にならないよね

    化はステマとはいえスーパーセルに便乗してそれなりに人気になったのに


  163. 166

    偽の曲はどれも失敗ばっかだろ


  164. 偽のは井口のやつが良かったよ


  165. 上位曲歌ってる奴らって本当に本編見てるんだろうか

    とくにアクエリ


  166. 若いお前らは女性ヴォーカル曲でも普通に歌うんだな

    おっさん的には正直歌えるもん無いわ・・仮面ライダーすら女性ヴォーカルだもんな

    もうアキバレンジャー入ったら俺が山形ユキオやるから

    お前らがモモーイ歌ってくれ


  167. 東方はネタ曲じゃない方が圧倒的に多いし良いものもいっぱいあるのにのにほぼネタ曲しか認知されない悲劇

    ニコニコの力が強すぎんな


  168. 適当に厨受けする曲を作って一本釣りすれば後は寝ててもお金がガッポガッポー!

    ほんま東方は金の成る木やで


  169. 千本桜総合2位でAKBが総合一位?

    正月の頃にちょろっとAKBが週間1位だっただけなのに

    そんなもんなんか?


  170. 東方ファンは野郎ばっかなのに何で女がボーカルの東方アレンジばかり歌うんだろ

    石鹸屋の東方萃夢想とか歌えばいいのに


  171. ランキングもそうだけど

    管理人がカラオケ行くのにちょっと驚きですわ


  172. 個人的にはkey曲を歌うのはやめてほしいわ

    どう盛り上げていいか分からない


  173. 男がメルト歌ったら高音でないだろ

    音域が足りない


  174. 自分では歌えないけど”君の知らない物語”は今でも大好きだお


  175. メルトはAメロ低く入ればなんとかなる


  176. JAM Projectが一曲も入ってないとは・・・

    鋼の救世主なんかは比較的歌いやすいから入っててもよさそうなのに


  177. あれっ。

    to the beginningは?


  178. カラオケ行ってデンモクの履歴見てニコ厨ご用達ばっかの曲目なときがあってキモさ爆発


  179. カルマってあれゲームじゃないのか?

    あとメルト、裏表歌う奴チャレンジャーだろ 歌ったことあるから分かる


  180. only my railgunは良く歌う やっぱあれは神曲認定だな 


  181. 東方厨は人気があるとか言ってる割に総合ランキング入ってねえwww


  182. ライオンと君の知らない物語とカルマはオタ系の友達と行ったら必ず誰かが歌うわ


  183. 千本桜=ブリーチはすごくわかる。

    俺もそうだったし


  184. メルトなんて一番歌いにくいじゃねーか


  185. 色は匂へどは入ったの割と最近なのにもう7位なのか

    てか俺も含めて東方厨仲間でカラオケ行くとこの辺の曲なんて定番すぎて誰も歌わんな


  186. 東方アレンジお寒いのばっかやなぁ

    カラオケなんていかねーよks

    一人でハウス聞いて跳ねるかクラブイベント行くし

    ぶっちゃけ歌物とか発熱とFELTあればあとイラネ


  187. 千本桜が残酷な天使のテーゼ抜いたってのはすごいね。時代だね。ハチ曲も高いな。

    メルトとか裏表ラバーズとかmagnetは安定ナンバーって感じだ。

    さんすう教室が高いのはボカロでも検索できるからじゃね?


  188. 己龍 朱花艶閃 歌ってみ管理人 一発で喉壊すから


  189. >>192

    千本桜がテーゼ抜いたのはJOYSOUNDがボカロ特化してるから

    ボカロ厨は基本的にJOYでしか歌わん


  190. 194

    それでも2010年JOYで総合一位だったテーゼを抜かすのはすごいよ

    2010年はメルトとかランクインしていたがテーゼには届かなかったし


  191. >>194

    最近はDAMもボカロ曲にかなり力入れてきてて

    むしろJOYとDAMに分散してきてるくらいなんだけどな


  192. 残酷な天使のテーゼが人気なのがわからんなぁ

    認知度が高い曲ってのはわかるけどカラオケで歌われても正直盛り上がらい気がするんだけど・・・


  193. 千本桜とかないわーw

    他にいいボカロ曲あるだろwww


  194. アニソンはjoyだが、ゲーソンはDAMが圧倒的やろあと洋楽も


  195. 男だからミク歌えないじゃん

    仕方ないからがくぽのダンシングサムライ歌うわ


  196. アクエリオン:ヒース

    エヴァ:Komm susser Tod



    だろjk



    ボカロも他に良い選択肢あるだろ




  197. マクロスは昔の方が個人的には好きなんだがなぁ


  198. 残酷な天使のテーゼ、創聖のアクエリオン

    君の知らない物語、タッチ、千本桜はDAMでも週間ランキングにランクインしてるな


  199. コネクトがランクインしてないのが意外だった。


  200. >>38

    これゾンのOP、明後日ぐらいに入るよ。


  201. けいおんオタがカラオケなんていうリアルなもんに興味あるとは思えない

    これはあくまで一般人からの人気であってオタからの人気ランクではない


  202. 天ノ弱めちゃくちゃむずい

    あれ歌えん


  203. これ見ると東方オワコンがよく分かるな・・・

    古い曲ばかりや


  204. ボカロ厨うぜぇよ


  205.  >205                                      天ノ弱は楽なほう


  206. 千本桜大好きー!

    あ、裏表ラバーズ早いけど楽しいww


  207. 東方厨は電波ソングしか歌わないのか

    ガチ曲で良いのたくさん有るやろ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。