【悲報】アニメの一部だけCGが使われるシーン、やっぱり違和感が凄い

20220703-00000015-mantan-000-1-view.jpg



 
 
1: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:17:18.73 ID:gBZv5wUka
なんやあれ
 


 
 
2: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:17:29.49 ID:gBZv5wUka
逆に目立っとるわ
 
 
 
4: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:18:20.34 ID:vv19tgQg0
ネトフリで刃牙観てて烈海王が急にCGになった時クソビビったわ
 
 
 
5: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:18:58.85 ID:Scmz4kkK0
ガルパンの戦車くらいでエエわな
 
 
 
7: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:20:26.82 ID:u3m/HQzj0
手抜きや
 
 
 
8: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:20:32.18 ID:VoLZ7+6i0
マジェプリなんかもええぞ
 
 
 
9: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:20:48.82 ID:4QszGBdW0
無機物はええけど有機物はアカンな
昔のアニメでも無機物&煙エフェクトのfate zeroバーサーカーは良かった

 
 
 
10: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:21:14.78 ID:ds/ju9Cb0
エヴァ新劇場版:序とか2007年なのにCGのクオリティ高いよな
 
 
 
11: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:22:33.70 ID:DaHM9eqta
キングダム1期見たらビビるで
 
 
 
12: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:22:49.99 ID:VH9XTKcq0
キルラキルみたいな違和感のないCGならええけど
 
 
 
13: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:23:14.13 ID:zm4AyYI50
全然詳しくないんやけどあれ質感もっと手書きの部分に寄せるとか無理なん
 
 
 
14: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:23:25.74 ID:l0BRX7REa
アークにフルCGアニメ作らせればええ
 
 
 
16: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:23:56.93 ID:9zZzvDQD0
ゴールデンカムイの最初作り直せ
 
 
 
17: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:24:50.63 ID:4QszGBdW0
ドロヘドロはほとんど違和感なかったな
 

 
 
19: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:26:45.85 ID:C5T6eUGx0
あれきらい
 
 
 
21: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:27:24.88 ID:nP6Ao4Iia
人が踊るとかだと凄い違和感
初代ターミネーター以下

 
 
 
22: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:28:38.48 ID:2mbqLmKMa
ウマ娘のライブやレースシーンとかは上手に使ってたやん
 
 
 
24: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:29:07.27 ID:ILMxjSba0
CGをトレスするとかあかんのかな
 
 
 
26: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:30:02.65 ID:F4Gk/for0
ドラゴーンボールの映画全部CGって聞いて見に行ってないんやがどうなん?
 
 
 
33: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:32:48.49 ID:OxtvnrFR0
>>26
めっちゃ良いぞ
ちゃんとアニメしとる

 
 
 
41: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:35:51.46 ID:K2uMtK0V0
>>26
ほとんど違和感ないわ
 
 
 
119: 名無しさん 2022/07/18(月) 10:04:28.36 ID:WrkCpu2b0
>>26
違和感はやっぱあるけど見れるレベルではある
でも手描きの部分のがやっぱ魅力あるわ

 
 
 
28: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:30:25.40 ID:WYhowQaK0
未だにps2レベルのものがゴロゴロしてるから驚くゲームは進歩してるのに
 
 
 
30: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:30:37.72 ID:0OTIFmw90
街で人が大勢歩いてるシーンとか大抵CGやから違和感ありまくりなんよな基本動かしすぎで動きも同じで気持ち悪い
 
 
 
31: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:30:56.78 ID:tNq2b6Joa
最近で全編CGなのに違和感物凄いやつあったやろ
 
 
 
32: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:32:40.40 ID:YfyfEKZz0
やっぱcgは糞だわ
全部手書きにしてほしい

 
 
 
35: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:33:39.55 ID:ZDcL1ItTa
>>32
小太りのアニメーター「お金」
 
 
 
34: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:32:55.43 ID:0OTIFmw90
シドニアの騎士の劇場版はクオリティ高かった
 
 
 
36: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:33:53.53 ID:QgE6kSg0a
プリマジはライブシーンのCGが凄いのええな
 
 
 
39: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:34:16.89 ID:ru0zc0fjd
蒼き鋼のアルペジオのCGは凄かったよ
当時であのレベルは異常


 
 
 
47: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:39:49.67 ID:lksG6ropa
>>39
あの頃のアニメで一番CGのクオリティ高かったのはウィッチクラフトワークスのウサ兵と熊のぬいぐるみやろ
アルペジオも良かったの序盤だけで中盤以降は見ててつらかったわ

 
 
 
40: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:34:27.33 ID:s/W3FQG3a
アイドル系のアニメだけはめちゃくちゃ進化してるよな
 
 
 
46: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:38:04.99 ID:JrUXUiYgM
ベルセルクの映画も批判されまくって2部から減らしてきたな
 
 
 
51: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:41:03.72 ID:nrWCT8H70
最近のアニメでCG全く使ってないアニメあるん?🙄
 
 
 
53: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:42:55.89 ID:FYHkQJY20
しかもなんであんなフレームレート低いんや
 
 
 
58: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:44:08.93 ID:9cDfLlj/a
宝石の国って普通のアニメ絵だったらゼッタ人気出てなかったダロ
 
 
 
61: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:44:51.12 ID:gz8kzaWl0
ドラゴンボールも今度のスラムダンクもフルCG
 
 
 
62: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:44:51.62 ID:Rf0Gpo5g0
おまえエクスアームバカにしてんのか?
 
 
 
65: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:45:30.50 ID:4QszGBdW0
フレームレート高すぎてもヌルヌルで違和感あるんやろうけど
それにしてもBLAME!はカクカク過ぎた…キャラ造形は悪くなかったのに

 
 
 
68: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:46:20.13 ID:ZgUO/OW60
エヴァは序破よりQシンの方が劣化してんのやべーよ


 
 
 
105: 名無しさん 2022/07/18(月) 10:00:48.30 ID:eXY9yOnFa
>>68
CG作ってた会社が抜けたからね
 
 
 
74: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:49:20.04 ID:VH9XTKcq0
エクスアーム、テスラノートと徐々に進化してるから・・・
 
 
 
78: 名無しさん 2022/07/18(月) 09:52:12.70 ID:RNTL0B4A0
なんか無駄に動かそうとしてるのがキツい
 

 
 


 
 
(´・ω・`)一部じゃないけどバンドリアニメがCGなのいまだにちょっと違和感あってつらい

(´・ω・`)なんなんだろうなぁ・・・1期の作画の方が可愛いっていう

story_img-01.png
307690.jpg

 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:05:48返信する
    これ外国人笑うらしいな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:05:57返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:07:09返信する
    CG屋ってそもそも絵心が無えんじゃないんかと思うわ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:07:15返信する
    アイカツはうまくやってるな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:07:52返信する
    スラダン「だから全編CGにしろとあれだけ」
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:07:58返信する
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:08:29返信する
    プリキュアのEDは相変わらずすごい
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:09:00返信する
    トライガン新作「アホやなあw」
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:09:13返信する
    あの頃で全然違和感無かった無印ゾイド の凄さよ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:09:24返信する
    >(´・ω・`)一部じゃないけどバンドリアニメがCGなのいまだにちょっと違和感あってつらい

    目がギラギラしすぎなのと手足の動きがいびつなんだよね
    たぶん原画の経験ない人間がコンピューター任せで動かしてんだろう

    まあそれ以前にブシロ系は私服姿がほとんどないのがね
    いくら手を抜きたいからって着たきり雀でごまかすのは
    「女の子の私服にはガッツリこだわる」っていう今の流行りとは真逆よね
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:09:47返信する
    >未だにps2レベルのものがゴロゴロしてるから驚くゲームは進歩してるのに
    洋ゲーは凄いけど和ゲーはまだPS3レベルのもゴロゴロしてるぞ
    まぁそれでもアニメよりはマシなの多いが
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:10:05返信する
    日本人は手先が器用だから
    コンピューターとか使わない方がいいよね
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:10:11返信する
    エヴァはあのツンツンチャンバラよりQシンでなんかとりあえずカメラ回っとけみたいなカメラワークばっかになったのがほんまひで
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:10:19返信する
    CGは動きが滑らかすぎて手書きのコマ手抜きがないのが違和感の原因だと思いわ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:10:46返信する
    シャインポストみたいなCGトレスが一番最強だと思った
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:11:00返信する
    使い方が下手なだけじゃん
    着せ替え人形とか明日ちゃんとか
    誰にも気づかれないレベルで上手い使い方してたもんな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:11:20返信する
    最近だとスプリガンのCGすごかった
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:12:04返信する
    マクロスF辺りで進歩が止まってる
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:12:21返信する
    違和感なかった。今期は、黒の召喚士が一番だな( ̄ー ̄)bグッ!
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:12:29返信する
    映画ならアナと雪の女王レベルのエフェクトCG作ってほしい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:12:37返信する
    黒の召喚士とか?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:13:13返信する
    >>19
    CGなのか?まったく気にならなかった(^o^)ノ イエー!
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:14:06返信する
    >>19
    声優目当てで見てるお前の目は節穴だから
    自演レスで共感を欲するいつもの病気を直してからまたおいで
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:14:06返信する
    >>16
    明日ちゃんにCGとかないぞ たまに実写みたいな作画になる奴のことなら
    あれ原作をトレースして手書きでなぞってそれっぽく見せてるだけ
    かぐや1期の藤原書記のEDのヌルヌルダンスとかもこの手法
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:14:08返信する
    鬼滅ですらCG使ってるしな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:14:40返信する
    スパイダーバースのパスカルピクチャーズのわざとフレーム数落として、2Dっぽくするのパクっていけばええ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:15:05返信する
    ルミナスのCGもう少し頑張れ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:15:20返信する
    バンドリの映画のCGはめざましい進化を遂げてるぞ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:16:13返信する
    >>26
    あれとアーケインは日本はパクれんよ…
    あのへんはまず自分たちが望む絵にするためにツール開発から入るけど日本は技術的にも予算的にも無理すぎる
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:16:17返信する
    金がねぇ、これが答え
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:16:28返信する
    進撃もMAPPAになってから巨人のCG浮いてたな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:16:46返信する
    けもフレレベルのCGでもヒットしてしまった事からその近辺の作品は雑なCGに頼ってたな
    今は比較的マシになったけど
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:16:52返信する
    鬼滅はCGエフェクトで天下とったやん
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:17:15返信する
    ラブライブとかプリキュア、プリチャンレベルならいい
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:17:58返信する
    日本人のアニメ好きはアニメーターの技術を楽しむという、作画オタよりな所があるから
    CGアニメは浸透しないよな。
    30分のCGアニメより10分の手書きショートアニメを作ってくれた方が喜ぶ。

    チープなCGでもRWBYみたいに面白いものもあるから、結局はクリエイター次第なとこはあると思うけど。
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:18:10返信する
    >>23
    声優目当てなら、雨宮天を推す(`・ω・´)ゞ現No2だからww
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:18:11返信する
    ドラゴンボールの映画は次やるなら普通のやり方でやって欲しい
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:18:32返信する
    >>19
    新しい技術に挑戦するその意気込みに( ̄ー ̄)bグッ!
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:18:59返信する
    PS2なみなわけねーだろ
    タコ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:19:05返信する
    >>36
    声優をダシにしたり、声優を盾にしたりといつもの屑ムーヴしてますね
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:19:10返信する
    >>27
    シャフトなのに球詠並のCGクオリティだったな。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:19:21返信する
    今期だと神クズがひどいわ
    予算ないのか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:20:16返信する
    CGで作るにもそれなりに金かけて作らんとあかんのだな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:20:19返信する
    手書きって嘘つきまくりだからなぁ
    CGで再現するとなると変形めっちゃがんばらないといかん
    ツイッターで目のパース自動で嘘つかせる奴公開してた人いたし
    技術は上がっていくんだろうけど
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:20:36返信する
    ロボは作画よりCGが良いわ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:20:46返信する
    >>36
    よふかしのうた、なかなかいいゾ( ̄ー ̄)bグッ!
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:21:04返信する
    普通のアニメ放送と劇場版は比較してはならない
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:21:20返信する
    >>38
    やっぱり、アニメのセンスがある者は、リコ何たらより、
    黒の召喚士を推すなww(#  ̄ー ̄)〇
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:21:28返信する
    メカはCGでいいと思うんだ 上手く使い分けよう
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:21:38返信する
    手描きと一緒。要はクオリティの問題
    fate ZEROのバーサーカーとかアルペジオは確かに何の違和感も無い。むしろアレで良かったとすら言えるレベル。メンタルモデルの雰囲気にマッチしてたってのもあるがな。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:21:45返信する
    アドベントチルドレンみたいなCGアクションにすればいいやん
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:21:48返信する
    >>46
    おっさんさぁ
    一人で荒らすなよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:21:50返信する
    なんで違和感あるか分からない制作多いね
    アニメのフレーム、コマ数に間引かず3D動画たれ流しだからああなる
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:22:16返信する
    スプリガンはCGって分かるんだけど絵描きと同じくらい迫力あったから全然気にならんかったな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:22:17返信する
    >>41
    シャフトだからだろ まどマギ作ってた時代ならともかく
    今のシャフトと動画工房とか期待するだけ無駄ゾ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:22:22返信する
    >>46
    それな今期は、上田麗奈と2強と言えるかも知れない。(`・ω・´)ゞ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:23:11返信する
    そりゃ3DCGのほうが動き作るの楽だからな
    最近は3Dになれてきたけど、俺が許せないのはモーションキャプチャ
    あんなのもはやアニメーションじゃない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:23:47返信する
    骸骨騎士の3Dモデルが地味にレベル高かったな
    本当にそれだけだけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:23:47返信する
    >>48
    腰の曲がったジジイ(見た目は若い)が杖振ってて草生える
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:23:48返信する
    >>48
    でも、爆死請負人のお前が推す作品は九割爆死か空気だよね
    センス無いよねぇ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:23:54返信する
    エヴァ破の疾走シーンとか今見ても圧巻やろ
    シンは酷すぎて笑っちまったわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:24:00返信する
    >>35
    作画オタとは言っても、分かりやすいシーンの原画マンの名前を覚えることしかできない
    CGの技術がどうこうなんて全く理解できない
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:24:04返信する
    ビーストウォーズって 凄かったんだな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:24:56返信する
    黒の召喚士って全然話題になってなくて、最初に話題になるのがこんなんか
    そして、これが最後なんだろうな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:25:38返信する
    >>57
    ナニ言ってんの?モーションキャプチャーはそもそもアニメの技術じゃねーだろ
    アレはゲーム生まれのCGの為の技術なんだからCGに使うのは当たり前よ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:26:09返信する
    コメント欄見てると次で黒の召喚士の感想切られたら最高にザマァとなるな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:26:16返信する
    >>61
    Qの冒頭10分までのCGは重さを感じるのに
    それ以降のCGはオモチャ感しかない
    ヴンダーとか酷すぎ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:26:17返信する
    バンドリみたいなテカテカした奴
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:27:17返信する
    モブセカは是非鎧戦闘だけはバリバリCGでやってほしかったな
    ああいう作品こそCG使うべきだ

    黒召喚?ああ、あの気持ち悪い作品か即座に切ったよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:27:29返信する
    プリキュアのCGダンスはどこも超えることができんらしいな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:28:34返信する
    >>65
    だからアニメに使うのはおかしいって言ってんだが
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:28:43返信する
    >>60
    お前空気に流されるモブのタンポポの綿みたいなもんだからなww
    すぐ人の推しアニメに僻むよねww自分の発言言えない癖にww(*≧m≦*)
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:28:43返信する
    シンエヴァの
    >CG作ってた会社が抜けたからね

    これマジ?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:29:15返信する
    モーションキャプチャーの起源って
    2000年前からあったんだ……
    アリストテレスすげえ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:30:09返信する
    >>71
    CGアニメに使うのは当たり前だろ
    おかしいのはお前だw
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:30:54返信する
    >>72
    こいつのようなおっさんの煽りって何とかして自分の行動から矛先剃らそうとするから正直お話にならないんだよなぁ
    無知、かつまともにコミュ取れないならいる意味ないよ、おっさん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:31:14返信する
    最近だとスプリガンがレベル高いよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:31:39返信する
    >>70
    東映はゲーム会社レベルで技術投資をしてるからな
    根性でどうにかしようとしてる中小じゃ絶対追いつけない
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:31:43返信する
    動画の冒頭が格ゲーの試合開始に見えて糞ダサかった
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:32:05返信する
    アクセス数を見ると今期は、

    黒の召喚士、異世界薬局、リコリスあたりが人気だなww
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:32:20返信する
    >>72
    可哀想
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:32:33返信する
    >>75
    あたおかなのはお前だ
    なにか勘違いしてるな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:32:48返信する
    >>72
    他の作品を下げたり、推しの声優以外はボロカスに下げて顔文字でイキってるお前のどの辺に正当性あんの?
    自分を知れよ、おバカさん
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:33:30返信する
    >>80
    他のサイトを見てるとそんな感じと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:33:38返信する
    シンエヴァ 未だに円盤 売らないのって

    もしかして 60分ぐらいの新規映像を作ってるからとか
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:33:42返信する
    >>82
    なら説明してみろ
    出来なきゃお前はただのアホウよw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:33:55返信する
    良いCGを作ろうとしてるならそれなりに見れる
    大抵は手抜きでCG使うから見てるのが辛いものになる
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:34:35返信する
    >>80
    なろう知障兼萌🐷と云うありふれたおバカ層
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:34:45返信する
    >>84
    邪神ちゃんも人気あるかww(*≧m≦*)σ(`・・´ )は嫌いだけどww
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:34:50返信する
    表現手法としては有りだが
    セルアニメの中に組み込んだ時に違和感が発生するのは
    CG作成者がセルアニメを理解してない、見下してるからに他ならない!
    テクスチャーやシェーディング、フレームレートを合わせれば
    違和感はそれほど出ないはずなのに、
    自己満足か自己主張的にセルアニメと違う処理、
    高いフレームレートにして作品の流れや統一感を台無しにしてる
    これが違和感の諸悪の根源なので、制作スタッフのCG担当者の名前に注目しておくと良い。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:35:04返信する
    うまくやってるのも増えてきたな
    このまま成長していってほしい
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:35:21返信する
    ドラゴボは糞3D過ぎて爆死したで
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:36:02返信する
    >>72
    例えがうまい(b´∀`)ネッ!
    みんな顔真っ赤≧(´▽`)≦アハハハ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:36:40返信する
    >>89
    ブーブーとうるさい豚だな
    お前一人でどんだけ自演レス連投しとるねん
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:37:23返信する
    >>86
    屁理屈野郎に説明しても無駄だが、
    手作りでアニメ作れって言ってんだよ
    モーションキャプチャなんて手抜きでしかない
    それに個人的な主観だが、見ていて違和感を感じる
    動きがきもい
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:37:49返信する
    逆にRWBYアニメは戦闘にキレが無さ過ぎて原作のCGって凄かったんだなあと改めて思う
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:37:50返信する
    >>93
    要はこいつはただの頭の悪い煽りカスのこどおじなんだな
    つまんねぇ人生
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:38:28返信する
    コマ割り、カット割り出来ない人間でも動画作れちゃうからね
    分かっていない人間が動かすと、MMD大好きみたいな間延びになる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:39:41返信する
    スプリガンはCGより手描きの酷い部分が目立った
    納期的に作画監督の修正できなかったんだろうな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:39:53返信する
    >エヴァは序破よりQシンの方が劣化してんのやべーよ

    え!?あれわざとチープに作ってることを分かっていらっしゃらない?w
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:39:59返信する
    遊戯王はモンスターCGの方がいいな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:40:37返信する
    アイドリープライドとか複数人が同じ動作するダンスが完全シンクロしててモーションを1体だけ収録してコピペしたみたいに不自然なのはどうしてですか?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:41:09返信する
    >>9
    なんか聞いた話だとあのゾイドの動きってバグかなんかで今もう再現できないんだっけか?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:41:19返信する
    >>93
    やっぱりそう思う?。ブータレは翻弄されて、ヘトヘトだなww
    あっちに、ブーブー🐖こっちに、ブーブー🐖過労死しそうだな≧(´▽`)≦アハハハ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:41:23返信する
    ラブライブとかそうやったやろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:41:28返信する
    >>90
    それは監督の責任じゃね?
    2次元表現に合わせるように指示すればいいだけ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:41:59返信する
    >>93
    効いてないアピールしてるが、都度レスされた内容が気になって自己弁護しないと精神の安定がはかれないメンタルよわよわなおっさんにしか見えない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:42:08返信する
    クオリティ上げるためではなくて手抜くための使い方だから質感がださいまま平然と手書きと混ぜる
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:42:22返信する
    >>104
    早く夜勤行って来いよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:42:39返信する
    >>104
    本当に哀れだなこの人って
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:42:45返信する
    >>90
    セルアニメなんてほとんど作ってないだろ
    いまや2DもCG作画だからな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:43:03返信する
    アイドリープライドとか複数人が同じ動作するダンスが完全シンクロしてて モーションを1体だけ収録してコピペしたみたいに不自然なのはどうしてですか?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:43:50返信する
    >>104
    この豚毎回こんなことやって自分を慰めてるの?
    普通にダサくね?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:43:51返信する
    >>111
    ぶるぅああああああああああああ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:44:34返信する
    黒の召喚士の良さがわからない奴は、アニメ素人と言えるだろう。
    成長がない。(`・ω・´)ゞ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:44:37返信する
    プリキュアのEDはカクカクしないでかなり滑らかだからアニメCGの一つの到達点はあそこだと思う
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:45:20返信する
    >>113
    ワイは紅に染まって左手で慰めるで
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:45:45返信する
    >蒼き鋼のアルペジオのCGは凄かったよ

    すごかったのは2Dで修正してた作画班だよw
    3DCGだけだと破綻するから
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:46:01返信する
    >>62
    作画に興味ない人でもCGがダサすぎることは分かっちゃうのがツラいところ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:46:19返信する
    同じCGでも金かけたやつと低予算で差があり過ぎるんだよな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:46:26返信する
    >>111
    ほとんどというか新作セルアニメは日本にはもう存在しない
    2013年のサザエが最後
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:46:29返信する
    >>104
    ブータレは他人の意見にブーブー鳴くことが仕事だ。過労死はしないだろう。(*≧m≦*)
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:46:45返信する
    CGだから、じゃなくて製作者のセンス次第
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:47:51返信する
    ブータレの頭の中DEAD END≧(´▽`)≦アハハハ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:47:59返信する
    >>61
    そのシーンって制作に糞時間掛かったらしいからな
    手描きの方が早くできたかもって作ってる人が発言してたような
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:48:18返信する
    新劇エヴァは序からずっとCGが浮いてる 特に通行人モブのCGが酷い
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:48:30返信する
    最近のサンジゲンは露骨に手を抜き出してる気がする
    昔はもっと気合い入れて作ってたぞ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:48:46返信する
    >>124
    今期オープニングテーマでも一番良いかもしれない。みんな聴いてね💗
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:49:14返信する
    アイドリープライドとか複数人が同じ動作するダンスが完全シンクロしててモーションを1体だけ収録してコピペしたみたいに不自然なのはどうしてです か?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:49:39返信する
    オタクは贅沢だな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:50:01返信する
    >>72
    作品で推しているなら認めてやるんだが
    お前声優で選んでるのが透けて見えるから駄目だわ
    作品の良いところとか内容を語らないし
    声優褒めるにしても作品内容と絡めて賞賛することもできない
    半端なんだよお前
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:50:08返信する
    20年以上前からCG使われてるけどな
    車の移動とかの一部だったりするのもあるけど
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:50:36返信する
    プリキュアを最初に超えるアニメはプリキュアのみ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:51:08返信する
    >>132
    ラッキーマンのEDは?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:51:18返信する
    >>55
    今年公開のまどかも今作の出来見てると、確かに何とも言えない。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:52:08返信する
    >>119
    それは手書きでも同じことじゃね?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:52:13返信する
    CGアニメの元祖はトランスフォーマービーストウォーズ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:52:24返信する
    シンエヴァのCGあそこ自体はワザとちゃちくしてる
    まあ全体通していいCGではなかったけど
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:52:31返信する
    >>全部手書きにしてほしい

    それで無理して手書きにしても、お前らが「作画崩壊ww」
    とか言って散々叩くからこうなったんだよ
    自業自得だ馬鹿。もちろん制作側の問題もあるけどな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:52:34返信する
    >>131
    作品で推してるぞww上田麗奈の女神は評価の一部に過ぎない。(`・ω・´)ゞ
    村人Aを超えたかもしれない。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:52:49返信する
    たまーにこれはどっちだろうと思う時がある
    一番最初に思ったのは楽園追放
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:53:15返信する
    >>130
    そりゃ口は出すけど金出さない親に甘やかされたこどおじだからな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:53:31返信する
    ラブライブとかCG頑張ってるやん
    ガンダムなんかもほとんど違和感ないし
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:54:17返信する
    ガンダム種死のOPの最初のコアファイターみたいなのが合体する手描きのメカがグニャグニャしてる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:55:06返信する
    ドロヘドロはCGの割には、お茶の間に流したら全く知名度が無くて冷え冷えだったドマイナー
    CGはやっぱり不人気なんだよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:55:24返信する
    >>141
    あれは流石にわかるやろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:55:25返信する
    ビビオペは敢えて間引いたって言ってた
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:55:39返信する
    >>131
    オープニングが良い。
    黒騎士がかっこいいww
    主人公がなろうのいつもの主役顔と違う。
    召喚士という新たな主役コンテンツ
    女神メルフィーナが(♥´∀` ♥)
    キャラクターデザインが良い。
    まだヒロインを温存している。
    などなど期待感が大きいアニメと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:57:00返信する
    >>111
    セルアニメからデジタルアニメに移っただけでCGではない、撮影と彩色がPC使うようになっただけ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:57:43返信する
    CGが気になると騒いでいるのはアスペルガー障碍者だけ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 20:59:01返信する
    >>140
    即座に声優の名前出すなよ
    そういうとこだぞ嫌われてるのは
    声優が好きならその作品に相応しいとかも判断できるだろ
    ゴミみたいなアニメに好きな声優が使われてて我慢できるものかねぇ?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:00:50返信する
    アークのギルティギアの3Dでアニメーションはアニメーターが参考にできねえっていうレベルの高技術力なので無理
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:00:59返信する
    >>151
    今期一番のアニメに、トップクラスの声優が出ている。
    それだけの事と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:01:33返信する
    ラブライブのライブシーンはアニメCG技術の最先端いってる
    あの水準なら何も文句はない
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:01:46返信する
    モーションキャプチャ使ったアイドールズのCGは良かったけどな

    CGじゃないけどロトスコープの千花ダンスも良かったし
    普通の手描きだと大体中割は人外はカット削減の不自然な動きだし

    まあ鬼滅みたいな手描きとCGに違和感ないレベルなら問題ないわ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:02:58返信する
    アニメではなく人形劇だと思って観ればまぁ…駄目かw
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:03:35返信する
    背景を3D使ったやつってカメラワークが不自然で頭身が圧縮されて縮んでるように見えたりして不自然だ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:05:16返信する
    >>146
    ある一部分だけあったんや
    主人公がロボに乗って顔アップになって叫ぶところ
    あそこは手描きで修正されてるともっぱら言われてたけど3DCGだったんや
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:05:19返信する
    コスト削減の一環で使われてるのに違和感消すための処理を入れたらコスト削減にならないだろうが。察してやれよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:05:54返信する
    >エヴァは序破よりQシンの方が劣化してんのやべーよ

    特撮のきぐるみを意識てると思えばリアルかも
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:07:02返信する
    oniyasyaのアホがコメント欄の三割占めてね?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:07:04返信する
    >>153
    本当に一番だと思っている?
    お前さんからは声優に対する熱は感じても
    作品に対する熱は感じない
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:07:38返信する
    ゴブリンスレイヤーの隙あらばCGほんとキラい
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:08:40返信する
    >>162
    オープニングが良い。
    黒騎士がかっこいいww
    主人公がなろうのいつもの主役顔と違う。
    召喚士という新たな主役コンテンツ
    女神メルフィーナが(♥´∀` ♥)
    キャラクターデザインが良い。
    まだヒロインを温存している。
    などなど期待感が大きいアニメと言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:08:54返信する
    白組、サンジゲン、オレンジが特にクオリティ高いよね。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:08:58返信する
    >>148
    小学生か、このおっさん?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:10:04返信する
    >>164
    コピペし出したら終わりだな
    本当にこいつは作品の事なんて何とも思ってないんだろうなぁ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:10:12返信する
    鬼滅のCGはすごかったから結局手抜きに使うか演出に使うかの差だよね
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:10:51返信する
    >>154
    あれはほんと違和感なくてすごいわ

    ラブライブであそこまでできるんなら、二次ドル覇権のアイマス さんは来年のミリオンでもっとすごいCGを見せてくれるんだろうな〜いやぁ楽しみだ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:11:25返信する
    かぐや様の書記が踊るEDって結局CGなんか
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:11:35返信する
    >>167
    コピペではない。俺がお前の為に答えた問いを素通りするな( ゚Д゚)ヴォケ!!
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:11:59返信する
    >>122
    煽って反論されたら、自己弁護レスとか、何回同じことやってんだ、この屑
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:12:36返信する
    >>170
    あれは手描き
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:13:04返信する
    >>171
    コピペじゃん
    アホみたいな荒らしは自分の非を認めないけど、流石にこれはなぁ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:14:35返信する
    >>161
    震えて眠りなさい
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:14:43返信する
    >>171
    何だろうな、このリアルで仕事が出来なさそうなおっさんの考え無しに口から出たような御託は
    本当にこいつは何ならまともに語れるんだ?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:15:22返信する
    >>164
    原作のここが良い
    アニメではここが駄目だったがこの部分はなんとか表現できていた
    とかつらつら語ってくれるものと期待していたがやっぱり半端なんだな

    黒の召喚士の最大の売りってなんだ?
    一応聞いておこうか…おれはAパートで気持ち悪くなって切ったけど
    記憶を消したくせにゲーム的なシステムは理解している矛盾やら不自然に感じないか?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:15:59返信する
    水星の魔女プロローグなんかは手書きと3D混ざってたっぽいけど纏まってた
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:16:34返信する
    (´・ω・`)一部じゃないけどバンドリアニメがCGなのいまだにちょっと違和感あってつらい
    (´・ω・`)なんなんだろうなぁ・・・1期の作画の方が可愛いっていう


    一期のときはジーベックなんかにやらせて万策尽きたから、二期はCGになったんだろw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:19:13返信する
    oniyasyaって無知で声優アンチでまともに会話すらする気のない単なる連投荒らしだから相手しても無駄
    適当なコメントでは煙に巻くか、荒らすだけ荒らして捨て台詞吐いて逃げて別の記事で同じことをやり続ける頭のおかしい無職のおっさんだし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:19:57返信する
    ファフナーはロボCGがメインだけどたまに手描きが入る
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:21:41返信する
    >>170
    チカっとチカ千花っ♡
    絵コンテ・演出・原画:中山直哉
    原画枚数845枚
    動画枚数1124枚
    ヌルヌル動くのでCGに見える手描きってやつ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:22:47返信する
    手書きには書き手の魂が入ってるけどCGには魂が入ってないからね
    激しいアクションは誤魔化せるけどゆっくり見せる動きはただの人形になる
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:24:48返信する
    なんかアニオタってCGにはやたら厳しいよな

    平均的深夜アニメの不安定な作画には文句も言わず
    CGだけは「超クオリティ以外は絶対NG!」とか
    お前が新しい物を受け入れられないだけだろっていう
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:26:15返信する
    >>184
    文句言うとるや
    ちょっとコナンの作画が崩れただけでギャーギャーうるせーのに
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:28:16返信する
    >>180
    無知というより熱がない
    声優好きなのかとも思ったが
    なんか声優のことを熱く語るわけでもないし
    半端な真似してるからその対象の声優のアンチにしか見えないし
    何が目的なんだろうな?
    声優そのものには興味があるが演技には興味がないドルオタって奴かな?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:29:01返信する
    >>184
    作画は良くなる可能性あるけどCGは良くなる事ないからね
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:30:04返信する
    2次元特有の動きの嘘や表情の微妙な加減が付けにくいんだろうね
    あとは作画と合わせるときの色や光沢
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:31:46返信する
    FAガールのOP思い出したけど前半CG後半手描きでかなり印象違ったな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:32:17返信する
    誰にも気づかれないだけで
    誰にも気づかれないレベルで一部シーンにCG使ってる作品はあるぞ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:33:44返信する
    スレに上がってる奴はヌルヌル動きすぎて変になっとるな
    無機物に関してはCGでもそんな違和感ないんだけどなー
    やっぱコマ数かしら?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:34:15返信する
    そういえば今期バンドリのアニメするんじゃなかったっけ?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:35:28返信する
    作画と混ぜるならフレームレート合わせろマヌケ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:35:50返信する
    CGというかユーレイデコはデザインは人を選ぶけどアニメのクオリティ段違いなのがなあ。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:36:16返信する
    >>184
    いうほどCGって新しいか…?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:38:59返信する
    全編CGなら大して問題ないけど、作画とCGの融合が未だに上手く行ってない作品多いからな
    京アニのユーフォみたいに一旦楽器のCG作って、それを絵的に馴染むようにわざわざ作画に落とすような制作会社もたまにあるけど
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:39:34返信する
    よくできてる例としてバンドリがあげられてるけど、
    下から見上げるアングルになるとどうしても顎のラインに違和感が出る
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:41:39返信する
    実写トレスしたら炎上して絵師に転身したアニメーターおらんかったっけ?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:42:32返信する
    ロボット物は作画コスト高いからしゃーない
    トランスフォーマーみたいな自我持ったロボットがCGだと不気味になるけど
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:42:36返信する
    >>187
    アイカツ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:43:11返信する
    >>184
    そりゃ普通レベルのCGは不安定作画と同等のクオリティだし
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:46:50返信する
    >>143
    ガンダムのCGは誤魔化す為に画面真っ暗にしてて見えづらいんだよな
    ドアンは逆にピカピカ光っててプラモ感凄くてチープだった
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:47:00返信する
    ドロヘドロは完璧だったな。キルラキルもテイストの合わせ方素晴らしい。
    シドニアや宝石は全体が3Dで調和した絵作りしてて良い。
    でも大半のアニメはコスト削減が目的になってるからそりゃ絵としてよくないよ。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:48:18返信する
    コナンの映画とか未だに車すら糞CGなの多くてビビる
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:49:00返信する
    ここで一曲歌います。≧(´▽`)≦アハハハ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:49:34返信する
    もう理解もないよ、ないよ、ウダウダウダ苛立って、だって・・・
    興味ないよ、人生、人生、キラキラ夢、描いて裂いて
    脳カラカラだ、 空っぽだ、最低腐ってんな、知らん、知らん、至難だ、しんどいな
    もう我々は 呪っては冷暗 狂ってんだ、存在証明も、わかんないよ
    曖昧もう、DAN DAN DAN 頭の中DEAD 幸いもう、DAN DAN DAN 孤独がセラピスト
    愛愛 もう DAN DAN DAN 凍えて消滅END?君の傍で笑えるのなら、悲しみは、無いよって
    無いよ、来ないよって、一切の不正解も、千回倒しちゃって、
    歩いて、歩いて未来、夜が明けるまで、忘れ去る、輪廻すら、輪廻すら、凜とほら、
    一切の後悔も、倒壊のストーリーで、足掻いて、足掻いて、今突き進んでいく
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:56:42返信する
    CGはモデリングがしっかりしてたらキャラ崩壊はないけど、今度はモーションの付け方やカメラアングルとかのセンスが問われるようになっていくんだろうな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 21:58:47返信する
    >>206
    σ(`・・´ )の勝ちww
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:00:53返信する
    バンドリは良い所だけ出すなよ
    CDはアニメジャケからゲームジャケに変わるくらい酷評だったぞ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:03:07返信する
    イニDはあの時代にしてはかなり頑張ってたな
    同時代のレースゲーなんてカクカクのジャギジャギだった気がする
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:03:39返信する
    セルルックのくせにヌルヌルしすぎなんだよフレームレート落とせ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:05:35返信する
    オーバーロード3期はほんと酷かったなぁ
    安っぽいCGだけならまだしも全モブがコピペ、さらにモーションまで1パターンしか用意しないとか
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:08:39返信する
    メカ系はもうCGになっちゃうのは仕方ない
    でも人間とか動物とかはCGだと違和感しかないからやめてほしい
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:10:29返信する
    漫画を動画に進化させたのが日本のセルアニメ
    実写を使わずに実写風動画にしたのがCGアニメ
    根本的に違うものだから合う訳ない
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:11:42返信する
    そりゃバンドリは全て手書きにしたらアニメーターが過労に陥るわ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:13:42返信する
    メカがCGなのはまだ慣れるけどさ
    キャラや生き物系がCGだと違和感ありまくりなのよ
    昔のアニメが作画が悪くてもそんなに違和感ないのは手書きだからだよ
    酷いCGはネタにならんしな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:20:00返信する
    バンドリはいい方のcgアニメだと思う
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:23:06返信する
    >>2
    天才やん
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:30:15返信する
    ネトフリなら仕方ない
    なぜネトフリがCGや全部微妙になってしまうかは岡田斗司夫の動画見れば分かる
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:32:07返信する
    亜人って作品CGアニメだったけど
    あれCGじゃなかったらもっと見られてたし成功してたと思うわ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:40:50返信する
    低クオリティなら手書きアニメよりもコスト低いけど
    高クオリティになると金と時間がかかるからな
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:51:55返信する
    >>210
    当時で考えたら同時期のヤシガニもCGだったから最先端ではなかったが軽はずみではなく音とか拘ってたからクオリティだけならかなりぶっ飛んでた
    2ndstageなんて即座にデジタルに移行し一部だったCGも全編に渡ったから最先端行ってたな
    今見ても色褪せない
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 22:53:01返信する
    いいからさっさとえとたま超えてくれ!
    www.youtube.com/watch?v=_U1c7JQ08lI

    2022年になっても超えられないから『えとたまはOパーツ』言われるんやで!!
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 23:09:26返信する
    えとたまは最初から手描きとCGの融合違和感なくすか計算されつくして設定まで用意してるから志が違うのよ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 23:14:04返信する
    やっぱ青の6号は最高だな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 23:37:09返信する
    時代とか関係ねーんだよな
    結局、個人のモデリングのセンスなんだよ
    ダメなやつはどんな高い機械渡してもダメ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-18 23:41:59返信する
    >>11
    洋ゲーでも大きい会社以外はps3レベルは未だにごろごろしてるだろ
    和ゲーもトップはグラフィックのレベル高いし、なんでこういう比較したがる奴って恣意的なとらえ方しかできないんだろう
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 00:42:48返信する
    CGで良かったのはハイスコアガールくらいだなぁ
    絵とCG混ざるのはやっぱり気になってしまう
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 00:58:32返信する
    手描き手描き言ってるが わかってるよねレベルの差はあれCGの割合が確実に増えてることを TVアニメでは いずれ手描き部分があることが売りになるんだろうね
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 00:59:55返信する
    監督素人か?あの絵面でよくOK出したな…
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 01:04:09返信する
    >>220
    それを言うなら大前提は抜けてる 制作会社次第
    こんな手描きなら CGのほうがまだましって作品も数知れず
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 01:08:15返信する
    >>230
    どうなんだろうね
    監督がNGでも OKされることが珍しくない業界だし 締め切りとか資金とかもろもろで
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 01:08:26返信する
    この系統の話題もう何百回目だよ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 01:11:12返信する
    エヴァのシーンは特撮用でわざとチープにしてるんやで
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 01:19:22返信する
    日本は技術者に金を出さない中抜き大国になりましたので仕様です
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 01:19:54返信する
    >>234
    シンウルトラマンもわざとなのかそうか
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 01:33:37返信する
    バンドリはわかる多少崩れてても手描きの方が馴染見やすいわ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 02:06:57返信する
    確かにバンドリは二期から変わって無理になったわ
    アニメが無理になったせいかゲームの方も触らなくなったし、良いとこ無かった
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 02:31:57返信する
    blenderがタダなのでアニメ業界は皆使いたがってるからしょうがないわ
    こうやって技術力を少しづつ上げて行かないといずれ日本のアニメは消滅する
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 02:34:32返信する
    一番良い方法としてはカメラワークと背景動画は3DCGを使い、木偶人形による撮影を行った上でキャラを上から描いて統合するやり方
    進撃の巨人の1~3期はそれで作られたから上手く行った
    今はツールが無料なのであとは個々のスタジオの設備投資費と努力次第だ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 02:37:00返信する
    バンドリはライブシーン手描きを捨てたからやろ
    京アニの手描きライブ越える気概を見せて欲しかったのに、残念だわ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 02:52:50返信する
    CGもちゃんと作れば手間暇かかるし金もかかるんだよな
    単純にコストダウンになると思ってる制作者も視聴者も多い
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 02:57:00返信する
    原作的に予算がないんじゃないの
    制作がサテライトでこれだからガッカリ感は半端ないけど
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 04:40:13返信する
    とりあえずCGをキャラに使うのはNGなのかね
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 04:42:31返信する
    新劇エヴァの親子喧嘩シーン持って来るアホまだいるのか
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 05:32:48返信する
    思いつきや手抜きでCGなのと狙ってCGなのは天と地の差があるからな
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 07:23:05返信する
    アイマスのあれは?
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 07:55:21返信する
    >>4
    ライブシーン無印初期は特に見れたもんじゃないぞ。
    あかりジェネレーションでアニメ顔に寄せたころからよくはなったが……ただし背景はゴミ。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 07:57:57返信する
    >>10
    広告宣伝費に注ぎ込みすぎてアニメに金回さないからな。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 09:04:27返信する
    シャインポストすごいぞ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 10:32:23返信する
    フレームレート高すぎるんや30に落とせ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 12:40:43返信する
    動きウンヌンの前に、キャラの顔のノッペリ感でガッカリする
    パターン的に2~3位しかないんだろうな
    そりゃ、手描きには追い付けないよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 12:41:38返信する
    もののけ姫を見習えよ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 13:35:43返信する
    バンドリなんか目がガチャガチャしてるのに
    顔が全然動かなくて気持ち悪いんだ
    でも伝統にあぐらかいて手抜きの技法ばっか蓄えて
    新しい物に適応できないようなアニメ業界じゃないでしょ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 13:58:46返信する
    ラブライブシリーズのライブシーンは出来良いからな
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 17:43:56返信する
    >>13
    これ。敵の数で誤魔化してる感じも強かった
    ネウロイかよって
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 20:55:52返信する
    やるなら全部CGにしろ
    モデリングするほど出番のないモブだけ手書きで
    結果モブの方が作画良くて目立つって最悪だよ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-19 22:32:32返信する
    >>1
    バンドリ二期からアナザーストーリーやぞ
    世界観が違いすぎる
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-20 00:38:15返信する
    バンドリ1期のが可愛いは流石にねーよw
    しかも2期→3期→劇場版とちょっとずつだけど良くなってるし
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-20 15:06:40返信する
    ハリウッドでもCGの使い方を変えてて
    製作費を安くする方向に行ってんのに
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-20 21:54:53返信する
    >>253
    もののけ姫のデイダラボッチは違和感なかったな
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-20 22:00:08返信する
    >>168
    全然すごくねーだろ無限列車のなんだあの触手ナメてんのかってレベルのクソCGだったろ
    エヴァのCGのダメさを出す前になんでこのクソみたいな触手CGを批判しねーんだよ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-21 02:19:59返信する
    >>14
    実際それに近くて、動きや描画が正確過ぎて人間の視覚特性と合わないから違和感を覚えてしまうらしい
    だから手で強引に計算を狂わせる必要があってセンスが問われるとのこと
    ちなみに誤解されがちな部分として、余程CGに手慣れてる会社でもない限りノウハウと設備が無いから手書きよりCGの方が高くつく
    特に数秒だけCGとか一々シーンから作る都合で採算合わない、CGで作るならできる限り長いカット・同じシーンでやりたいと聞いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。