はてな民「ツイッターは大げさ表現が気持ち悪い。キメるとか泣いちゃったとか。」



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 

■Twitterの大袈裟表現が無理

Twitterっていつからこんな感じになったんだろう
個人的にきついなーって思い始めた最初の記憶は、たかだか映画を観る程度のことを
「キメる」とか言い出したあたり

https://anond.hatelabo.jp/20220624182037

俺は「怖くて泣いちゃった」っていう言葉をミュートにしてる

涙が止まりません、って書いてるやつ多くない?あれがどうにも大袈裟すぎて受け付けん。

コーヒー吹いたは許されますか? 2ちゃんねるなら許されますか? 許してクレメンス

「失神しかけた」とかな

10年前から(すっとぼけ)とか独特の謎の2chスラングみたいなのがキモかったよ

ツイッターの「これ超旨い」情報は大概おおげさなので実際食べてみるとまぁこんなもんかで終わる。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
ひどい…
怖くて泣いちゃった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
オタクの話は常に半分で聞いとかないとな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
むりwwwしぬwwwって奴は早く死んで欲しいと思ってる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
女とオタクの悪い所を合わせたような気持ち悪さ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
大袈裟に言えば注目が集まるからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
オタクの精神は基本的にヤンキーと同じってよく言われるし同じことだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
Twitterで目立ったものをお前が見てるってだけじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
「地獄かよ」
「怒りで震えが止まらない」「涙が止まらない」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
おおげさに言って笑いを取るのはひとつのお約束だから起源を言い出したらきりがないけど、
今のように多用されるようになった直接の源流はまとめブログが使う「○○が△△すぎるwww」っていう構文じゃないかと思った
この「すぎる」だ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
いかに脊髄反射的反応を得るかの勝負だから表現が大袈裟になるのは自然な流れ
Twitterなんてやめるべきだが無理ならなおさら見ないほうがいい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
2ch文化の延長だからお前らはTwitter民を笑えないぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
2ちゃん時代からそうだろ
気に入った画像に対して100万回保存したとか言ってたし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
オタクの誇張表現マジで嫌い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
わかる
そして自分と違う意見言う奴見つけ出して
アンチだと炎上させて悦に入る

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
悪魔の味とかは別に言わなくてもいいと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
良くも悪くも注目を集められない良貨に価値はないとする現在のネットの常識
この常識を覆す日はもう来なさそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
最近めっちゃ気持ち悪いのがバズってたけど忘れた
脳がバグるとか何とか言うやつ

 
 

50 名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
思い出したこれだ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
>>50
パンダのアイコンのやつ?
そいつその次のツイートで揖保乃糸のアマリンク貼ってたけどアフィ仕込ませてた事が発覚してたぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
>>50
こういう形式映画の感想でもあるよな
すみっコぐらしとかピーターラビットとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
「キモい」とか「ウザい」とか「無理」も
ジジババの世代からしたら気持ち悪く聞こえてそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
12連撃とか5m吹っ飛んだくらい盛った方がおもろいからしゃーない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
バズったら宣伝云々
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
日本の中でも一部のバカの話をツイッターで一括にするほうが大げさ
全世界で使われてんだから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
これは俺も思った
オタクってなんで普通に喋れないんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月25日

 
んなもんわざわざ見るなよ
そりゃミュート?笑にするしか無いわな

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ気持ちはわからんでもないけど、大袈裟な表現使った方がバズりやすいからね

(´・ω・`)そして1回バズったらそれがやめられなくてまた同じ表現を使いまくる
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:42:39返信する
    tiktok開いたら死ぬんちゃうか
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:43:12返信する
    こういうのをバカにしているやらおんのコメもレスもらいたがりがイキってるというね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:43:26返信する
    そんな言葉通りにしか受け取れないのもなかなかやばいぞ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:43:39返信する
    そもそもはてブが受け付けんからミュートしてるわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:44:05返信する
    はてな民って無駄に意識高いからか
    無意味な固定概念があるよな

    今のツイッターは~とか
    俄かオタクから毛が生えたオタクが俄かを馬鹿にしてる構図と同じやんけ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:44:54返信する
    俺悔しいよ;;
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:45:37返信する
    (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度記事に出来て効率よく稼げるんでw

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんでw

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:46:25返信する
    こういう誇張してる文章見ると
    しょこたんの声と喋り方で再生される
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:46:47返信する
    ツイッターなんてやってたらそりゃバズり脳みたいになるからな
    とにかく強くて派手な表現で訴えるような文面が増える
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:46:58返信する
    (´・ω・`)まぁ気持ちはわからんでもないけど、大袈裟な表現使った方がバズりやすいからね
    (´・ω・`)そして1回バズったらそれがやめられなくてまた同じ表現を使いまくる

    自己紹介草
     
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:47:23返信する
    まってwww
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:47:57返信する
    大げさな表現ってネットに限った話じゃねーんだわ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:48:05返信する
    はてなってまだあったんだ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:48:18返信する
    表現の自由って言葉知ってる?別にええやん
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:49:15返信する
    xはてな民「ツイッターは大げさ表現が気持ち悪い。キメるとか泣いちゃったとか。」

    o【悲報】はてな民さん「ツイッターは大げさ表現が気持ち悪い。◯◯るとか◯◯ちゃったとか。」
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:49:40返信する
    >>9
    とにかく目立ちたいのか、変わった表現したり大袈裟な表現するやつは沢山いるよな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:50:14返信する
    「椅子から転げ落ちた」はけっこう好き
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:50:16返信する
    オタクよりまんさんやフェミ方が声デカで嘘つくから悪質なんだよなぁ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:50:23返信する
    まとめブロガーの手段じゃん
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:51:25返信する
    >>1
    TikTokは陽キャもしくは陽キャになりたい奴らの溜まり場だからな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:51:35返信する
    >(´・ω・`)まぁ気持ちはわからんでもないけど、大袈裟な表現使った方がバズりやすいからね
    >(´・ω・`)そして1回バズったらそれがやめられなくてまた同じ表現を使いまくる

    だから未だにチー牛だの弱者男性だの使い続けてるのかやら禿は
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:51:41返信する
    嘘松乙で済む話
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:52:30返信する
    俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:52:50返信する
    >>17
    いやキモいよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:53:00返信する
    自分はフォローもしとらん全然知らん奴のツイートが流れてくるのは何で?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:53:13返信する
    アニメの感想とかもステマかなんか知らんけど人生で一番ハマったとか鬼滅余裕で超えたとか大袈裟な事言うやつ多いよな。それに釣られてコメントするアンチも多いけど
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:53:40返信する
    >>14
    自由とは自己責任ってことだぞ

    自由に発言した結果、キモがられたりバカにされても自業自得、自己責任
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:54:08返信する
    涙が止まらない
    は本当に虫酸が走る
    泣いてすらないだろと
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:54:18返信する
    >>25
    お前がフォローしてる奴がフォローしてる
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:54:33返信する
    すみっコぐらしのやつほんとキモかった
    実質○○とかいうやつ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:54:36返信する
    とりあえずこのサムネ画像の作成者見つけたんで通報でもしとこうかと考えている
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:54:53返信する
    むしろ最近ようやくTwitter始めてみたらめちゃ面白くて草なんやが
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:55:10返信する
    ハングル文字ホンマきもい

    バカチョン死ねよ恥ずかしいwwwwwwwwwwwww
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:55:16返信する
    文系は言葉を大げさに盛る
    理系は最適な言葉を選ぶ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:55:25返信する
    その時のトレンド名で面白いこと言おうとしている奴にむかついて
    壁殴ったら骨折して今病院にいる話する?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:55:29返信する
    ツイッターはアホの巣窟
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:55:41返信する
    でも、ソースがアフィカス御用達のはてな匿名ダイアリーという時点で終わってるよね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:55:42返信する
    ハゲとかホビットってキモチワルイよね
    顔はおっさんなのにからだは中学生なんだよ?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:55:46返信する
    わんわん泣いちゃった
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:56:56返信する
    まぁ比喩表現なんだろうけど大袈裟過ぎて品が無い
    比喩表現にしても言葉の謙虚さは必要
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:57:00返信する
    >>28
    YouTubeで流れてくるニュースチャンネルの死亡事故ニュースとかのコメント欄で稀にこういうコメントする不謹慎野郎いるわw
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:57:02返信する
    ははは はてな民wwww
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:57:33返信する
    記事本文読まないアホどもを釣るために露骨な記事タイトル考えてるやらおんが何か言えた義理でもないような…
    記事本文読まない奴らもアホだけど
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:57:55返信する
    >>25
    フォローのフォローじゃないか?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:58:52返信する
    まぁどちらかといえば受け付けないのでできるだけ見ないようにしてる
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 20:59:57返信する
    >>7
    こいつとかやらはげがよくやる手口じゃね?
    厚顔無恥か、痴呆なのか知らんけど、当事者意識の欠如がこのサイトの悪質さを勝手に晒してくれるな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:00:58返信する
    難癖は老害の始まり💛
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:00:59返信する
    >今のように多用されるようになった直接の源流はまとめブログが使う「○○が△△すぎるwww」っていう構文じゃないかと思った

    その構文の元祖はVIPだろ
    これと「○○が××な件について」みたいなスレタイを他用してν速と文化が違う新鮮味がウケて主流になってった
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:01:04返信する
    >>14
    個人の感想って言葉知ってる?別にええやん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:01:30返信する
    三大同じことをやり過ぎて誰からも信用されなくなったソース元

    まいじつ
    はてな匿名ダイアリー
    あと一つは?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:03:15返信する
    お前らもどうでもいいアニメとか過大評価、誇張しているし
    今期のスパイファミリーとか 同じ穴の狢

    原作が売れている? ジャンプ系列だから沢山売れて当たり前だろ 増刷力が違うし
    弱小な出版社だったら売れてなかったし
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:03:34返信する
    こう言う誇張表現するやつは十中八九嘘松だからわかりやすくていいと思うけどな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:03:59返信する
    泣いちゃったは慣れたな
    草とかも最初は嫌いだったけど慣れた

    尊いだけはずっと無理
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:05:00返信する
    >>53
    咽び泣くはどうなん?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:05:40返信する
    >>7
    嫌儲で自分たちでスレ立てて、それを記事にしてるから
    完全に自作自演だよなやら管って
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:06:03返信する
    >>51
    この記事はそういう話じゃないよ
    頭おかしいのかな?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:06:53返信する
    >>48
    〇〇な件www
    は今で言う〇〇説くらい使われてたな。
    まあちょうどまとめアフィ騒動のころだし一般的に流行ったのはまとめブログと言えなくもないが。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:08:47返信する
    はてなの投稿も数行書いてる程度のお粗末なもんだし、それを拾ってる時点で自作自演感が強いよなぁ
    過去にもはてなでの自演バレてほとぼり冷めるまで控えてたのに、時間経つとまたやり始めたか…
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:09:34返信する
    これは大元賢一
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:09:57返信する
    (´・ω・`)そして1回バズったらそれがやめられなくてまた同じ表現を使いまくる

    ツイパク転載記事と一緒だな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:10:25返信する
    100万回リピートしたとかの大げさ表現はクソリプ対策もありそう。
    Twitterキッズが鵜呑みにしてマジレスするシーンは良く見るし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:10:42返信する
    はてなだけじゃなく、数年前のYahoo知恵袋でスレまで立てるような奴もいたし、何か変な連中に5ch悪用されてねぇか?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:11:22返信する
    >>39
    さとちゃん定期
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:11:30返信する
    オタクキモ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:12:02返信する
    たまにやらおんにまんま当てはまるような記事やるけど、そこまで切羽詰まってるのかな?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:12:15返信する
    部屋にハエが出た時に「よし、殺し合いだ…」とか心の中でつぶやいた自分は同じ穴のムジナだと思うw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:13:18返信する
    はてなを元にした記事はここでよく出るけどとてもじゃないけど他所を悪く言えるような内容ではないからな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:13:39返信する
    ちょっと待って! も書く必要あるのか?と思う
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:14:02返信する
    だって ついったー だもの
                        みつを
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:16:17返信する
    匿名掲示板だと誇張した悪ふざけとか言葉遊びとかアリなんだけどさ
    Twitterとか実質実名晒してる場で大袈裟な表現してると寒々しい
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:17:06返信する
    「キモイ」「うざい」「消えろ」って言葉は誹謗中傷になるからな。
    口癖のように使ってる奴は厳罰化前に直しておけよ。

    そうしないとマジで前科者になるからな。
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:17:20返信する
    定型句が嫌いな人間っているよな
    意識高い気取りの低学歴
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:18:41返信する
    世間では5ch<<<<<Twitterで情報の出処シフトしてると思うけど、5chが世界の中心である連中にとってはTwitterを下に見たいらしい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:21:01返信する
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:22:37返信する
    のわりには嘘松には厳しい
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:24:26返信する
    >>74
    まぁ、あからさまにどの記事でも最初に自分ところの身内(バイト)がコメントしてるしな
    それかbot
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:26:29返信する
    Twitterでやりすぎたら凍結されるけど、5chでアフィ同士が自演でスレ立ててそれを回収してPV稼ぐセコいことをやってもも何らペナルティー無いのがなぁ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:30:39返信する
    twitterは昔2chでバカにされるのが当然だったが
    いまや5ch文化を吸収して同一化してしまった
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:35:12返信する
    新世代オタクのノリは確かにぼくもきついと感じますねw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:47:53返信する
    3大鳥肌ワード

    ゴリゴリの
    バカおもろい
    キメる
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:48:13返信する
    誰をフォローしてたらそんなツイートが流れてくるんだ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:50:30返信する
    リプや引リツで粘着誹謗中傷が横行してるのがな
    令和のゴミカスSNS代表みたいなとこある
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:54:49返信する
    関係ないけどたまにいるアニメキャラとかのbotって何の為にいるの?ステマにしても結構昔のアニメのbotとかもいるし
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 21:58:04返信する
    自分等ではてな投稿➡️スレ回収は普通に悪質だと思う
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 22:01:10返信する
    なんJ系のスラングは使ってるやつはだいたい弾いてるよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 22:01:35返信する
    定型文をマジに捉えるって融通効かない系の障害か何かある?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 22:10:12返信する
    え?ちょっと待って!
    詳しくはプロフに

    ツイッターめんどくさい
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 22:22:45返信する
    キメるってドラッグでは?💉
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 22:26:44返信する
    フットワークの軽いTwitterに情報提供の場を奪われた5ch
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 22:38:28返信する
    ネットユーザー総コテハン化がツイッターでしょ

    気持ち悪いなんていちいち感じてないで
    必要な情報だけ得ていればいい
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 22:47:53返信する
    まあ、何となく分かるw
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 22:56:40返信する
    俺は「○○が○○」っていうのが無理やわここもよく使ってるけどさ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 23:00:27返信する
    はてな民の自分語りから始まるくどい文章の方がキツい
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 23:03:02返信する
    自分の目に入ったものが全て自分の為に書かれたものじゃないと嫌とか思ってそう
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 23:06:29返信する
    これ無くなったらラノベ作家がページ埋められなくて困りそう
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 23:31:56返信する
    アニメまとめサイトで批判しかしない設定懐古老害ジジイよりマシだろw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 23:43:08返信する
    はてなも大袈裟だろ
    ツイッターはウケ狙ってるのが分かるけど
    はてなはオタク特有の自然に大袈裟だからこっちの方ががきつい
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 23:43:44返信する
    >>93
    ほんこれw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 23:45:49返信する
    うそ おおげさ まぎらわしい
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 00:22:03返信する
    白髪三千丈
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 00:40:31返信する
    まとめサイトの捏造表現よりはいいだろ!
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 00:48:58返信する
    「死ぬほど」大嫌い。死ねや
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 00:49:26返信する
    死んでみろ糞が
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 00:51:28返信する
    「地獄」「最低」「最悪」
    簡単に言いすぎだ、死ね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 00:51:34返信する
    失神した(してない
    爆笑した(してない
    泣いちゃった(泣いてない
    エロくて射精した(射精した ほんとに出た 
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 01:17:21返信する
    「神」とか「覇権」からそうだろ。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 01:30:18返信する
    >そして1回バズったらそれがやめられなくてまた同じ表現を使いまくる

    やらおんのサムネ画像も代り映えしないよね
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 02:02:42返信する
    キモいとかウザいは平気だけど無理は無理
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 02:27:27返信する
    料理研究家が使う言葉もほんと気持ち悪くてたまらんのよね・・・
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 02:39:32返信する
    そのはてな民の方が繊細すぎてワロタww
    もうお薬貰えよそんな辛いならwww
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 02:49:43返信する
    いや、お前らみんな気持ち悪いって
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 02:52:54返信する
    そうめんの奴他ただの営業妨害じゃね?
    アフィ仕込むにしても他社を誹謗中傷するのは論外では?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 02:54:06返信する
    トップバリュの素麵の話ってそんな落ちがあったのかw
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 03:26:24返信する
    大袈裟な表現は大体オタクじゃなくて左翼界隈とかフェミニストがやってるな。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 04:51:23返信する
    感想のテンプレ化はただ手軽に共感した
    実際そんな感じじゃなくても適当に使うからな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 05:01:37返信する
    究極的に意味不明な上にクソ寒いのなんJガイジの(~とは言ってない)だわ

    元ネタは別に全然おかしくないんだな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 05:19:57返信する
    オタクは大げさな表現しがち
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 08:18:09返信する
    最低まとめサイトや切り抜き

    Vtuberがリスナーに注意しただけで
    タイトルにガチギレ!と記載
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 08:41:58返信する
    まあ盛ってるよな
    ってのはおおい多い
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 10:26:34返信する
    年取っただけだよ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 10:30:27返信する
    淫夢とかヘッズとかなんJとか気持ち悪いやつ気にしてたらキリが無い
    自分が使わないようにしてりゃそれでいい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 12:53:11返信する
    「ジョーカー」とか「ブラックパンサー」って映画で
    「今この映画に出合えやことに震えてる」
    とかクッソ寒いこと言ってた奴とかいたわ
    もう映画の感想は、内容に少しでも触れてないのは無視してるわ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 19:09:02返信する
    枝葉末節を誇張して炎上させようとする連中と比べたら
    ポジティブな表現なだけマシ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-26 19:19:55返信する
    大袈裟に言う事自体は問題はない
    それを過大評価する風潮が問題
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 13:35:23返信する
    大半の平凡な人間は承認欲求のかたまりだからな
    そういう強い言葉をつかいたがる
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:19:43返信する
    はてな民のが気持ち悪いの多いから無問題
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:24:33返信する
    >>102
    まさにゲドかな?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:25:43返信する
    >>104
    「命を大切にしないやつなんて大嫌いだ!死ね!」
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:27:52返信する
    >>83
    楽しいから
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:28:25返信する
    >>86
    それな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:33:07返信する
    >>70
    実名でやってる人は流石に少数派じゃないか?
    特に定型文使ってるオタクは垢分けしてリアルと繋がらない情報しか出さないと思う
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:35:20返信する
    >>34
    ×大げさに盛る
    ○心情に添った言葉を選ぶ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:40:24返信する
    >>38
    ホビットはハーフリングやケンダーやろ、可愛いやん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-28 14:45:06返信する
    >>121
    他人にまで強要しだすのはヤベー奴よな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-07-02 11:53:39返信する
    ツィッターなんかやってる時点で同類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。