【悲報】スクエニのソシャゲ『シノアリス』やらかしてしまう! 配りすぎた無償石をユーザーから回収して所持数マイナスの借金生活に

sinoalice-1-640x360.png



 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 












 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
ゲーム内で貧さん
リアルでも貧さん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
俺がやってるゲームでこんな不具合起こしる運営見たことない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
もう終わりやねスクエニも
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
シノアリスは他のソシャゲに比べれば神運営だと思うがな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
12 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/07/10(水) 09:59:20.98 ID:nf67pVmd [1/2]
シノアリス自体は擁護できんレベルの奴だぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
詫び石配り過ぎの詫びに詫び石投げつけてくるもんだと思ってたが違うのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
ちゃんと対応してくれたのか
流石神運営と言われるだけあって対応が丁寧だな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
スクエニはもうずっとクソ会社の印象しかない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
いまどきのソシャゲだと普通は配りすぎたことが発覚したら
そのままお使いください、不公平感を無くすために配られなかった方にも保障配布します
ってやってユーザーをより一層取り込む方向に動くんだけどな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
返金すら許さなかったのもシノアリスだよなあ
天下のfgoさんは返金しても許してくれるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
すげーなてめーのミスのくせにプレボに入った石すらからも回収するとかガイジ運営やんけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
本スレ見に行ったらこんな100%運営が悪い状態でも擁護してるガイジ結構おって草
臣さんもこの信仰心の高さを見習うべき

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
スクエニはネット工作雇ってるからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
課金石マイナスって初めてではないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
スクエニって感じするわぁw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
国のSG増殖回収時と同レベルで草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
シノアリスはゲーム自体が破滅的につまらない以外はよくできた作品なんだがな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
借金生活は笑う
ひどい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
課金通貨借金はfgoもやってたな、ずいぶん前に記事で見た
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
クズエニは4、5年前からずーっと言われてる
エニックスとスクエアの時は両方神ゲー会社だったのにね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
回収するって言ってるのに使ったなら借金されても文句言えないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
誤配布だと知らずに受け取ってる層がほとんどなんだよぁ
そもそも運営側の諸々のミスのせいで多重配布になったのに謝罪もなく回収しまーすだから炎上してるんじゃ
しかもこれで3回目だからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
3回目草草の草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
スクエニのソシャゲやるぐらいならFGOの方がまだマシに感じる
スターオーシャンのソシャゲは無課金余裕らしいけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
石借金ならマギレコでやってなかったっけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
本当これから貰える石無くなるのは萎える
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
バグ利用して増殖させて使ったらBANなんてネトゲ見てきてるから
今回の対応特に悪いとも思えないけどな
ガチャってSSR当たらなくてもコイン1500枚でキャラ貰える分やった奴は
悪意アリと見られて他なら確実に垢BANされるやろ
勝手に頑張って石ウマウマしてばれたら騒ぐ奴が多くて驚いてるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年07月10日
 
大半の人が気づいてないサイレント増殖に悪意あるんですかねぇ
 
 
 



 
(´・ω・`)これ課金者はあまり痛いダメージはないだろうけど、無課金の人で配られて早々ガチャした人は死ぬね
(´・ω・`)まぁでも未だにシノアリス人気だよなぁ、なんか女の子に結構人気あるらしくてびびるわ
 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:37:39返信する
    やらかしたのはお前だろやら禿wwwwwwwwww
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:37:59返信する
    まあやら管のやらかしに比べたらかわいいもんだろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:38:11返信する
    やらハゲ、やらかしてしまう!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:38:26返信する
    逮捕いつやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:38:34返信する
    自分のミスなのにユーザーに負担かけるんだ
    クズだね。FGO見習えよ無能運営
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:39:57返信する
    >>1
    お前だよこどおじ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:40:06返信する
    よく今の状況で記事書けるな
    もっとするべき事があるだろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:40:29返信する
    シャアの物真似をやりまーす
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:40:43返信する
    >>7
    そうだな
    HDDの整理とかなw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:41:33返信する
    プリコネやってて良かった
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:41:38返信する
    お前ら記事と関係ない事書きこむなよウゼェな
    荒らしか?隠キャが
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:41:41返信する
    これ配り過ぎた生活保護費と年金を回収するために消費税導入する安部政権の暗喩だろ。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:42:00返信する
    今日更新多いけどなんかあったの?wwwwwwwwww
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:42:03返信する
    やらかんを非難してる連中
    誹謗中傷で逆に訴えられそう
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:42:31返信する
    いうてわかってて石使ったんやろから自業自得やな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:42:48返信する
    富田のソロデビューは取り上げてあげないのかな?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:42:50返信する
    >>14
    それな
    ウゼェわマジ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:43:19返信する
    これだからスクエニのソシャゲは糞なんだ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:43:36返信する
    【重要】
    やらおん、漫画村の星野ロミの関係者だった

    abema times
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:43:53返信する
    やらかんのやらかしに比べたら可愛いもんよ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:44:17返信する
    まあクズエニのソシャゲだしこんなもんだろ
    やっぱりソシャゲはFGO以外はゴミしかねーわ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:44:20返信する
    >>14
    擁護してる方も相当ヤバいけどな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:44:21返信する
    ドイツ国籍ユダヤ人やらかん
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:44:29返信する
    やらハゲ必死の記事連投www
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:44:37返信する
    >>14
    おいおい、やらバイトの擁護がわかりやすすぎだろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:44:45返信する
    もういいもう休めっ・・・ハゲ・・・
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:45:18返信する
    >>11
    やらかんに荒らしはいない、叩きたい奴とやらかしたハゲ管理人だけだ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:45:38返信する
    いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww

    売春婦から生まれた惨めなゴミww

    コリアンにすら軽蔑されるウジムシの在日チョン、グックオス
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:45:47返信する
    >>4
    ドイツ政府とイスラエル政府がやらおんの逮捕を許可しないからヘーキヘーキ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:45:50返信する
    >>13
    やらかんが、ツイッタートレンドに入ってしまうw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:45:52返信する
    やらハゲは中国国籍じゃないのw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:45:59返信する
    やらかしたのは星野ロミ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:46:06返信する
    すぐやらかしてしまうからやらおんなの?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:46:12返信する
    記事連投してもなんの解決にもならんぞ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:46:34返信する
    >>29
    どんだけ大物だよ、やらハゲw

    ロミーの逮捕に怯える小物だろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:46:54返信する
    白猫も1ジュエル(単発25ジュエル)で課金専用チケット(5400円か9800円のジュエルセットについてくるチケット)のガチャ回せる不具合あって、そこで当てたキャラと被りによる凸アイテム回収したことあったで。
    もちろんシノアリスと同じく使った凸アイテムが借金として入手の度に引かれてかれるってことで対策されたけど。
    まぁ不具合ってわかってるなら触らず待機するのがいいよ。
    ただ、結局こうゆうのって運営の落ち度だから書き方って物があるよなって思う。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:46:57返信する
    >>28
    へ…ヘイトスピーチ…。
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:47:10返信する
    >>32
    そして、次の管理人に指名されたのがやらハゲ

    これは繋がってますなー
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:47:25返信する
    DMMのゲームだと「配り過ぎて差が出たので足りない分全員に配ります」だしな
    スクエニはFF11&FF14以外ゴミだわ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:47:33返信する
    【重要】



    やらおん、漫画村の星野ロミの関係者だった

    abema times
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:48:51返信する
    やらハゲって、都合悪い時すぐに更新するよな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:48:52返信する
    スクエニらしいw
    ソファーに深く座り、タバコ吸いながらゲーム雑誌のインタビューしてたがその頃から態度は変わってないなw
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:49:09返信する
    犯罪者死ねや!!やら管
    お前はもう犯罪犯しまくってるだろボケ
    はよ死ねや
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:49:21返信する
    >>18
    スクエニは名義貸しみたいなので開発も運営もポケラボだけどなシノアリス
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:49:29返信する
    恋の不正利用案件か。対応ミスると炎上するよな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:49:36返信する
    やら管 犯罪者
    やらチル 犯罪者予備軍
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:49:37返信する
    やったぜ。
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:49:54返信する
    運営側の重要な脆弱性による人的ミスって感じらしいなw
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:50:04返信する
    これがシノアリスらしいで片付く作風だし
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:50:23返信する
    >(^ω^)デマだって利用してやる

    左上
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:50:31返信する
    >>6
    俺が何をやらかしたのか教えてくれ?
    後、君はこどおじしか言えないの?
    それじゃ例の彼と変わらないよ?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:50:32返信する
    お前が自殺するまで、追い詰めてやるからな
    このクズ野郎!! お前はクズじゃボケ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:51:02返信する
    >>6
    やらチルは犯罪予備軍
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:51:30返信する
    シノアリスに関しては運営体制知ってれば
    スクエニが~って言ってるやつのが情弱だけどな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:51:33返信する
    ユーザー1人1人調べて不当に受け取った分回収するだけなら公平なのでは?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:51:35返信する
    今頃不安と不満に押し潰されてるんだろうな
    俺は悪くない!って自問自答してそう
    まぁ今夜は震えて眠りなさいよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:51:42返信する
    ねえ、お母さん、やらおんの管理人ってなんでこんなに往生際が悪いの?

    それはね、ハゲてるからよ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:52:01返信する
    やらハゲも逮捕されて所持金マイナスの借金生活かw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:52:05返信する
    【重要】



    やらおん、漫画村の星野ロミの関係者だった


    abema times
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:52:36返信する
    こんないかにもな叩き記事あげておいて自分はまともだと思っているやらハゲ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:52:55返信する
    やら管擁護してるやらキッズは将来犯罪犯しそうだな
    だって犯罪者擁護してるからね、しかもこいつ過去に誹謗中傷書きまくって人を自殺に追いやってるし、しかもその後記事のコメントで「自分は関係ないw」とか言うくそ野郎だぞ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:53:04返信する
    なんでネ実3から転載してるの?馬鹿なの?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:53:43返信する
    やらかんのハゲ、ストレスによりさらに進行中
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:53:50返信する
    >>58
    借金してんのはお前だろおっさんw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:53:51返信する
    >>52
    もう脅迫じゃね?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:54:07返信する
    やら禿、最後の晩餐にアイマスsage記事でも上げたら?
    捏造でも何でも得意だろお前ww
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:54:29返信する
    クソエニ早く倒産しろよゴミゲーしか出さねぇゴミが
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:54:52返信する
    まとめサイト「やらおん!」の運営をしていた過去も…「漫画村」星野ロミ容疑者拘束で、他の管理人が”芋づる式”の展開も?
    abematimes.com/posts/7009943
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:54:56返信する
    くっそ寒いダジャレCM打ってたほうがカネになるんだろうナw
    なお、ゲーム本体は悪質取り立て屋。ヤクザかよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:55:00返信する
    やらおん 擁護してる奴はマジで頭おかしいだろw w w w w w w
    こいつが今までどれだけの悪行重ねて来たと思ってるの?もうオウム真理教、アルカイダレベルの極悪犯罪者やぞ w
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:55:17返信する
    ツイッターランキングに載るとか、やらおん人気者だなあ(棒
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:56:21返信する
    これは不味い対応だな例えばケースは異なるけど
    本来配られないはずプレイヤーに石を誤って配ってしまった場合
    配られなかった人にプラスした上で配布してたけどな
    運営の不手際はユーザーに被せちゃいかんよね
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:56:33返信する
    重要な記事トップ固定しなくていいの?????
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:56:49返信する
    やらハゲ逮捕にビビってる!
    ヘイ!ヘイ!ヘイ!


    やらチル閉鎖にビビってる!
    ヘイ!ヘイ!ヘイ!


    ビビってる!ビビってる!ビビってる!ビビってる! 笑
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:56:53返信する
    ストレスで残り少ない髪の毛がさらに抜け落ちてそう
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:57:01返信する
    ジャニーズの社長 ジャニー喜多川さんまで侮辱する記事を上げたやら管
    昨日上げたよな
    ジャニオタはお前を許さねからな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:57:13返信する
    最終的に得られる量に変わりはないでしょ?
    寧ろ早く手に入れられた分、裁量が効くじゃん。
    不利益なんもなくね?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:57:13返信する
    読者がほぼ敵に回るブログw

    どれだけ恨みをかっていたのか分かるね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:58:14返信する
    >>73
    重要な記事?

    あっ、漫画村の管理人がやらおんの運営をしてたことかww
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:58:23返信する
    >>73
    【重要】

    やらおん、漫画村の星野ロミの関係者だった

    abema times


    忙しくて忘れてるんだろ、貼っとくわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:58:51返信する
    >>61
    そう言いつつこんなとこにコメントして管理人にエサを与えてるお前は何なの?
    アフィブログ潰したいならコメントでイキってるだけじゃ何の意味もねーぞ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:59:03返信する
    >>78
    少なくともアイマスPは敵だろうなww
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:59:07返信する
    俺のやってるゲームでも本来1回のガチャがバグで2回引けた事あったけど
    引いてない人だけもう1回引ける対応だったわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:59:46返信する
    スクエニはハイスコアで警察に家宅捜査されて書類送検謝罪の愚かさで終わった
    もともとゲーム屋としてはFF6くらいの時点でスクもエニも終わってた
    クロノ・トリガーを期待したが、出たのは棒立ちドラクエとFF13から15と言う下痢便以下だった

    FF7Rの三分割とか無能を通り越して脳死してる。何も考えられないならやらない方が良い
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 20:59:51返信する
    >>81
    擁護してて草
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:00:14返信する
    不具合なんだから一律回収は当たり前だろ
    問題はその後の対応
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:00:19返信する
    >>81
    出たよ、やらチル w w w w w w w w w
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:00:34返信する
    >>78
    逆に何か味方になりたくなるようなことしているか?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:01:20返信する
    やら管擁護してる奴って頭に虫入ってらのかな?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:01:30返信する
    >>88
    ラブガイジは少なくとも味方だぞww
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:02:09返信する
    とっとと閉鎖しろよ漫画村の関係者ブログ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:02:26返信する
    やらチルとかほんとにいるの?居たとしてもやらハゲが窮地に陥ったら煽りまくりそうなもんだけど
    擁護してるのはバイトかなんかじゃねえの?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:03:16返信する
    スクエニのソシャゲやぞ?

    まぁもうソシャゲ自体やってるやつは全部ガイジだけどw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:03:46返信する
    今急いで詫び石を配布しているな!やっぱりシナリオ通りなんだな……。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:03:58返信する
    >>89
    擁護もなにも、一体何を叩くんだ・・・?
    やら管が漫画村の管理人ってわけじゃないんだし
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:04:19返信する
    スクエニは客商売に向いてないわ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:04:26返信する
    チェンクロは誤配布でランキング上位報酬の石を全員にばらまいたけど
    なんかしんないけど普通にそのままくれたぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:06:15返信する
    確証もなく吉崎ムクムクッwwwwwとか言ってたんだし
    やらかんが漫画村管理人のほうが面白そうだしそういうことにしておけばいい
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:07:33返信する
    使ったからマイナスになったんだろ?

    なんでも他人のせいにするのは・・・
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:09:35返信する
    結構あるしスクエニ自体でも何回かやったやろマイナス
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:10:31返信する
    底辺と比べてマシだから良いとか頭おかしなるで
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:11:08返信する
    >>89
    日本語が怪しい時点でガイジかチョンか、反社会勢力の底辺はお前じゃね?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:11:44返信する
    シノアリスって一部の信者力すごそうだよね

    ゲーム内対抗馬居ないし少額課金で君臨できそう
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:12:31返信する
    お花が石増殖バグやった時は逆に全員が同数量になるように石配ったな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:12:59返信する
    まぁ多く貰った分を使ってるんだから自業自得じゃねーの?と思ったら三回目なのかよw
    この後ぶっ壊れとか期間限定実装するんなら完全に故意だろうなw
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:13:03返信する
    スクエニのラストイデアもやらかしまくってるから
    もうわざと炎上させてる臭え
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:14:16返信する
    最悪の物語に相応しくていいじゃん
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:15:12返信する
    そのままにしといた方がユーザーライクな気もするが、それだとユーザー間格差生まれるしなぁ
    取り上げ&詫び石配りでは妥当では?(詫び石配ったかは知らんが)
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:15:37返信する
    まーだソシャゲなんかやってんのかwww
    ほんと課金って中毒性あるんだな、麻薬みたいだ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:15:50返信する
    楽天もやった事あるから大丈夫
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:16:25返信する
    スクエニ運営でろくなものないだろ
    頭パリピが学祭ノリでやってるだけ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:17:59返信する
    >>95
    お前って関与してるとか考えないの?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:19:23返信する
    ここしょっちゅうやらかすよね
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:20:25返信する
    おーい引用ミスってるぞw
    星野やらおん
    焦っちゃってるなかな?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:21:54返信する
    先月の微妙な2周年であれだけ金って言ってたから2周年開けてからのこの対応は悪ふざけや話題作り感もあるんだよな...このアプリに似合ってるし....
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:22:13返信する
    うおおおおおおおおおおきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:23:07返信する
    >>111
    運営スクエニじゃないよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:23:31返信する
    シノアリスって不思議の国のアリスをパクッてんのか
    ソシャゲってそんなんばっかだな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:24:12返信する
    請求石…w
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:24:39返信する
    スクエニがやらかすのはサイゲがやらかすくらい日常やろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:25:47返信する
    >>118
    上位でパクりしてないのなんてデレステとポケGOぐらいしかないからな
    荒野はPUBG丸々コピーだから問題外
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:26:36返信する
    シノアリスとグラブル、スクエニとサイゲこの差よw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:26:55返信する
    ところでグラブルがついにセルラン圏外になったけど

    こっちは記事にしないのけ?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:27:39返信する
    借石で大草原
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:29:34返信する
    >>123
    元々この雑魚はフェス以外100位以下が定位置じゃん
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:29:42返信する
    本来配るはずがない石なら回収は当然じゃんソシャゲ世代キッズの多いこと・・・

    ま!それ以上に気前よく「使ってくれ!」と言わずに回収を決める運営がアホだが
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:29:50返信する
    全く問題なくてワロタ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:32:25返信する
    寧ろ前借りさせてやってんだから感謝しろやクソユーザーが
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:32:37返信する
    覇権ゲームよりも面白い「千年戦争アイギス」さんだったら
    余分な石を受け取ったプレイヤーを不正者扱いして一時アカウント停止させるからな
    というか石じゃなくてドロップアイテムがほんのちょっぴり多かっただけでやった
    これが「故意の不正利用」だ覚えとけ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:32:40返信する
    厨二病全開でCMも気持ち悪いヤツでしょ
    まんさんに人気なんだ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:33:46返信する
    >>129
    チートでめちゃくちゃのアイギスさんか
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:34:12返信する
    こんな事があっても文句言いながら、まだ続けてるやつは頭がおかしい…
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:35:05返信する
    知れっとFGO上げしてんじゃねーよ知的障害者
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:35:48返信する
    >>132
    ちゃんと記事見てんのかガイジ
    誰にも損害ないどころかユーザー側は得してるぞ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:37:55返信する
    スクエニのソシャゲやっておいて何文句言ってんだ?
    馬鹿は黙って搾取されてろよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:39:02返信する
    これに文句言ってる奴って銀行に誤入金があって使い込んでも返さない奴かw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:39:02返信する
    別に問題ないやろ・・・
    騒ぐほどの数の石を気が付かずに使ったなんてほぼほぼありえんわ
    どうせ使った石はお咎め無しのよくあるパターンだと思って回しまくった奴が騒いでるだけ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:41:32返信する
    ソシャゲって巨大な社会実験だよな。

    どんな奴が運営すると国が繁栄したり衰退するかの複数のモデルが蓄積されてんじゃ
    ないの。

    シノアリスの運営が日本のトップになってたら今ごろ貰い過ぎた補助金を返済するために
    多くの会社が借金地獄になってるだろうよ。
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:44:07返信する
    重複して貰えていない人に倍配れば済む話では?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:45:04返信する
    貧乏人のくせにソシャゲなんてやるからそうなる
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:52:25返信する
    今日は妙に更新が多いな・・・
    漫画村の管理人が過去にやらおんの管理人もしていたのと関係あるのかなあ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 21:54:26返信する
    公平性と言う意味では当然の処置じゃないの?
    「なんか増えてるー」で安直に回すような思考なら、仕様で配ってもバグで配ってもそいつの行動は変わらねーよ
    前借り分奪っただけのことでしょ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:04:16返信する
    お金くばりすぎたから没収ってどんだけ、金に五月蝿い運営かわかりやすいな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:09:05返信する
    配ったのが悪いのに借金扱いとかスゲーな
    前代未聞だろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:09:54返信する
    バカ専用糞ソシャゲ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:10:23返信する
    スクエニのソシャゲは全てゴミ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:11:31返信する
    スクエニって名前に価値が無い

    勘違いしてる知障用ソシャゲで笑う
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:28:05返信する
    ただ配布が多すぎて回収しますってだけだろ?
    使い込んだ奴が悪いんじゃね?
    これで落ち込んでます言われてもなww
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:33:01返信する
    流石スクエニ様やで。
    スクエニのスマホゲーは絶対にやらないw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:33:18返信する
    FFが国民的RPGだった頃が懐かしいよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:34:54返信する
    沈静化させる為に新規限定でばら撒きやるまでがデフォ
    表向きには、新規増えたからノーダメ余裕wやってアピールする
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:39:43返信する
    赤字国債で国家予算組んでる国民にはお似合いだろうwww
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:40:43返信する
    読んでみたら別に大したやらかしじゃなかったw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:41:12返信する
    >>151
    然もありなん
    ほんともう宣伝をしたいのか見栄を張りたいのかわからんレベルだな
    流行ってる感出すために信者同士のマウント合戦しかけてんだから
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:41:35返信する
    ゲーム開始時からの全課金を返石したサイゲを見習え
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:41:41返信する
    そろそろやめようかなぁ〜とかどうしようかなぁ〜ってユーザーを切り捨てるには丁度いいじゃないですか
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:43:30返信する
    アズレンを見習えよな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:43:54返信する
    >>151
    いつのまにかユーザーの入れ替えにすり替えて、新規増えたから問題ないんです!って言うに決まってるよねw
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:44:36返信する
    石を配ったところでガチャでキャラが当たったところで
    そんなもんはただのデータなんだから運営には痛くも痒くも無いはずなのに不思議な話ですなあ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:45:45返信する
    >>158
    ぐうわかる
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:47:39返信する
    詫び石乞食ミームがそもそも貧民の卑しさ丸出しで糞
    結局いかなる時でも補填で有償詫び品配らない艦これが無敵で最強
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:48:18返信する
    確かに効いてないアピールを信者含めてやらせるために新規向けキャンペーンやるってのはやらかし案件でよくある手
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:52:34返信する
    >>162
    新規増えた感出せるからな
    実際は微減がほとんどで虚勢なんだけど
    マウントの口実には丁度いいんだろう、文句言うなって封殺させたいんだし
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:54:02返信する
    シノアリスって側から見たらやらかしてるイメージしかない
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:55:48返信する
    >>157
    オフニャバグ利用の罰則でゲーム内資金難に陥ったことのあるアズールローン知らんとかエアプか?
    つまり他所のソシャゲも取り立てて借金苦にするのを見習うべきと言いたいんだな?

    流石は日本のガチャ(の課金絞りの生ヌルさ)に違和感
    とか迷言を言っちゃう運営子飼いのバカだけはあるな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:56:05返信する
    シノアリスは知らんけど
    マスターが全員マーリンを持っていても
    提督が全員赤城改二戊を持っていても
    運営が損をするわけでもないだろうに
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:56:54返信する
    >>162
    論点逸らし、ノーダメアピール、神運営気取り、課金層入替、批判排斥…etc.
    色々と出来るからなw
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 22:58:55返信する
    ありふれたソシャゲの借金生活
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:00:02返信する
    こういう運営の態度を見ると絶対に新規で始めたいと思わない
    むしろ周囲にプレイするな!と宣伝する
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:01:20返信する
    その不具合が課金誘導効果になってしまってた場合はどうすんのこれ?返金すんの?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:02:07返信する
    運営が正しいとか間違っているとかそういう問題じゃ無いんだよ
    現行ユーザーが運営をクソだと感じればそれで試合終了なんですよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:02:10返信する
    >>5
    ミスったのを利用してガチャ引かなければ返せたよね
    使ったんならしゃーないやろ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:02:40返信する
    今までは悪い所もいっぱいあったけど他のゲームにはない長所も多く、
    不満はあるけど我慢してた人が多かったんだけどね

    ただ先月の2周年記念以降
    鬼畜のような周回を要求させるアイテムを追加したり、
    嫌がらせのような面倒なだけのダンジョンを追加したり、
    射的の景品の特等だけ以前のイベントと比べ極端に出なくしたり、
    基本的なシステムが使いにくいまま放置してるくせに余計な機能を追加したり
    それでいてさらにこれで何度目だよの石の誤配布からの回収だからね
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:02:59返信する
    そろそろ運営自らノーダメアピールし出すに1ペリカ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:03:47返信する
    神運営のお花の話する?
    誤配布したら同数全員に配ったからな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:04:52返信する
    スクエニがまともに運営できるわけないじゃん
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:05:20返信する
    >>173
    あーそれなら課金層の入替も兼ねてこの後新規ユーザー向けのキャンペーンやるかもなぁ
    どうせ2周年で従来の層からは絞れるだけ絞ったんだろ?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:06:26返信する
    未だにシノアリスとグリムノーツの区別が付いてない
    まぁいいか
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:06:53返信する
    >>166
    レベル上げやガチャを頑張った先行者に対する背信
    あるいはゲームバランスが易に大きく傾く、下手すると難易度設計の根本の見直しまで発生するからダメ

    それにお前さ、事前登録した全員にSSR◯◯プレゼント!
    ってタダで配られたキャラを純粋にSSRレアリティと見れるか?
    ガチにタダで配る代物ってのは希少価値なんてねーんだよ、運営もそれを承知でばら撒いてる
    それを欲しがるってことはお前は単にタダで楽を味わいたいだけの乞食だ
    全員参加記念賞見せびらかして「俺やったよ!成し遂げてやった!」なんて自慢しても馬鹿っぽいと思わんね?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:08:00返信する
    確かにやらかしたソシャゲって必ず課金層減ってないから問題ないアピールしだすよね
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:09:39返信する
    開発が同じでも運営次第でヒットにも爆死にもなるという典型例なんだろうな
    Abema運営で1年でサ終したプリコネがサイゲ運営で奇跡の復活を遂げたのを見るにつけその思いを強くする
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:11:08返信する
    この対応はもうサ終決定したって事だろうな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:11:50返信する
    スクエニなんぞのソシャゲをやってる方が悪い
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:13:27返信する
    まあユーザーは暫く課金は様子見だろ
    それが3ヶ月も続けばサ終が現実のものとなる
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:19:16返信する
    失敗は誰にでも起こりうるがそれをいかに奇貨とするかで命運は決する
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:20:32返信する
    どうせそんな当たらんのだからガチャ予定前倒しすればいいだけとちゃうか
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:21:50返信する
    >>166
    艦これはガチャがないくせに新キャラを渋るよなあ
    駆逐艦や海防艦なんて大局に影響がないんだからもっと泥率上げてくれよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:25:07返信する
    >>187
    泥率より丙丁のリセット掘りが出来ないようギミックをE2やE3でさえ入れてくるのはどういう事なんだぜ?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:27:48返信する
    普段からやってる人は明らかに配布量が多いとは思わないのか?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:28:04返信する
    >>187
    神運営のアズレンに乗り換えればいいのよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:28:49返信する
    シノアリスなんてサービス開始時にすぐ消したぞ
    クソつまらんゲームよく続けてるな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:29:19返信する
    その石で当てた鯖を回収されるよりはマシだろ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:30:00返信する
    >>180
    信者含めて、な。
    そうなるように運営側が仕掛けてる。
    まぁ大抵は後発のキャンペーンに釣られて始めたような連中は居着かないもんだが。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:31:44返信する
    神運営のお花に見習えよカス
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:32:42返信する
    ロルバもしたくないし返金もしたくないだけってはっきりわかるね
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:34:50返信する
    配っとけばええやん。データなんやから?
    運営は石配るたびに購入して経費で落としてたりすんのか?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:35:38返信する
    そもそも自分達の落ち度で配りすぎたのならそのままでええやん、自分達がミスったんやから
    多く受け取れなかった奴らだけその分調べて配れば何も問題ないやろ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:38:21返信する
    一度配ったものでもその気になればいつでも回収出来るっていう傲りかな
    例え自分達がミスっても何もかも思い通りに出来るっていうさ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:39:03返信する
    なんだいつものスクエニか
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:39:36返信する
    ソシャゲやってる奴らなんて陰キャコミュ障ばかりだけれど
    シノアリスは運営まで陰キャコミュ障だったようだな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:40:04返信する
    >>189
    ちなみに2周年の1カ月で配布した石は人にもよるがおそらく15000個くらい
    10連1回300個なので500連出来る
    1000個ばかし増えた所で気付かない人も多い
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:44:37返信する
    >>195
    返金とかお前バカだろ
    分からないなら無理に込めせずに黙ってろよ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:49:11返信する
    競合している他ゲーにとってはありがたい事じゃないか
    自分とこのユーザーに喧嘩売るなんて神運営だわ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-10 23:57:14返信する
    ゲーム自体斜に構えた痛いやつが作ってそうな感じだから
    「他のソシャゲとは一線を画してるだろぉ〜」みたいなこと思って絶頂してそう
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 00:06:16返信する
    何かこれ見よがしにFGOのステマしてるやつ多くて草
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 00:14:51返信する
    スクエニのソシャゲは全体的に運営が無能すぎる。
    最近だとラストイデアが最高レア入手確率UPキャンペーンで確率UPされないとかいうギャグをかましてイベント終了後こっそり告知、使ったスタミナ回復薬だけ戻しますっていう無能采配をしたばっかだし。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 01:13:00返信する
    >>205
    お前のことだろ猿w
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 01:21:39返信する
    >>205
    FGOは今更ステマする必要ないんだよな・・・
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 01:32:56返信する
    前代未聞でもないだろ
    何かのゲームで石マイナスになったの見たぞ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 01:38:27返信する
    これはワザとやったんだよな、注目集めで宣伝させるやり口
    よくスクエニが使う手法の一つ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 01:41:10返信する
    拡散しまくってサ終了まで追い込んでやる
    俺やってないし関係ないから
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 01:43:09返信する
    スクエニの時点で回避出来なかった知恵遅れ共が喚いたところで知った事じゃねーよw
    馬鹿は一生搾取され続ける運命なんだといい勉強になったんじゃねえか?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 01:43:09返信する
    1年くらい前にやってたけど毎日のコロシアムで時間縛られるのバカらしいからギルド抜けてアプリ消したぜ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 01:44:48返信する
    >>156
    元々1年でサービス終了する予定だっけだ売り上げ出て延期になったらしい
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 03:37:22返信する
    追加配布しても不公平は残るから公平性としてはこれでベストやな
    マイナスした上で配布してもええけど
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 05:19:35返信する
    はい不具合の不正利用
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 06:07:32返信する
    一方、刀使の巫女のソシャゲでは福袋で問題発生したが有償石9800返すという神対応であった
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 06:14:33返信する
    白猫とか他の運営でも同じ様な事してるからセーフ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 06:24:25返信する
    バグ利用じゃなくて運営がバグってんだからただゲームやってるだけで「バグ利用」って話なんだが……
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 06:27:15返信する
    >>174
    それは前からやってる
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 06:31:23返信する
    >>219
    気付かないプレイヤーの責任なんやで
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 06:32:02返信する
    ユーザー間の公平さを保つと言い
    一番多く貰った人と同じ条件になるよう全ユーザーに配る運営もあったというのに…
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 07:06:03返信する
    多く配布した分を回収って言ってんのに誰も損はしてないだろ?
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 07:15:14返信する
    ギルド入ってないワイ、関係ないのに詫び貰えて歓喜wwwwww
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 07:36:15返信する
    勝手に使い込んだあほの自業自得だな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 08:37:10返信する
    おまえら口座に覚えもない大金が振り込んであったら有無言わず使い込むのかよwww
    ちなみにそれ犯罪だからな?
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 10:16:47返信する
    が、ガンダムオンライン…
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 11:11:47返信する
    ミリシタなんて石増殖バグを1か月以上も放置して
    その間バグ使用してた人たちに対してもお咎め無しという神運営っぷりだったのに
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 11:53:15返信する
    結局、回収した分再配布してさらに詫び石配ってんじゃね?
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 12:05:44返信する
    どのクソゲーでも運営擁護するガイジが出てくるのは何なの?
    こいつらになんの得があんの?
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 15:07:30返信する
    まぁ、事前配布されたと思えば多少はね?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 15:55:21返信する
    スクエニってクソ運営だと思ってたけど違うの?
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 17:57:47返信する
    その配りすぎた不具合が課金誘導効果になってた場合は問答無用で返金案件
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 18:15:07返信する
    >>226
    押し貸しって犯罪が有ってな……
    それ使っても然るトコ出れば借金にはならんからな
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 19:29:37返信する
    >>4
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-11 22:45:44返信する
    もらえる数は決まってたのにそれより多くもらえてしまってたBOXガチャみたいなもん
    もらえる数は決まっててカウントダウン式にちゃんと表記され
    ゼロになってもなぜか当たることがあったってやつ
    当選率も異様に低かったし、騒いでるやつは故意にバグ利用したやつよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-12 13:53:39返信する
    被害で痛手受けたプレイヤーで、不具合を連発した事と、原因が何かちゃんと考えられる人じゃないと混乱して何がなんだか分からないけど、どうやら石の回収騒ぎだけが問題ではないようだよ。回収騒ぎ単品でも、不具合と気付いて受けとりどうこうの話では無く、大きく不具合周知した訳でもなく、いきなり不具合でした石回収しますと寝耳に水なユーザーが殆どだった模様。その時には知らずに纏めて受けとった人が多数。
    その前の同イベント内での確率不具合?その不具合と不具合に対する対応もプレイヤーの不満に影響してたみたい。更にその確率不具合と回収不具合も無関係ではないようで…

    まぁ、ざっくり言えば、ポケラボの対応の不味さが重なって騒ぎを肥大化させた形ですかね。
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-12 14:02:22返信する
    236さんに誤りが有るので補足
    今回の不具合はギルド特等ポイントと言うイベントを回って射的ガチャというチケットを集め、そこで本日の目玉や、特等、1等、2等、ハズレ等、が有り、その特等を引いた時に貰えるギルド特等ポイントによる報酬が回収の対象なので、そもそも、そう言う話では有りません。
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-12 17:30:27返信する
    聖騎士様ってデレステだけじゃないんだなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。