05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!

アニメ制作会社、IGとボンズがネトフリと業務提携!! 深夜アニメから飛び立っちまったな・・・

20160810223141.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 

無題

http://host211006211247.stockdatabank.jp/tdnet/data/20180131/140120180131460283.pdf

この度、当社グループ会社である株式会社プロダクション・アイジー(以下:アイジー)
および株式会社 ウィットスタジオ(以下:ウィット)が、
米国の Netflix 社(本社:米国カリフォルニア州ロス・ガトス) の日本法人
Netflix 株式会社(本社:東京都港区)とアニメ作品における
包括的業務提携契約を締結したこ とをここにお知らせいたします
本提携により、アイジーおよびウィットはそれぞれがアニメーション作品 を
Netflix と共同で制作し、Netflix 上で全世界 190 カ国に配信を行う予定です。
制作される作品の詳細は 追って決定されます。
  
  
NetflixがプロダクションIG、ボンズと業務提携。制作したアニメを190カ国へ配信
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1104049.html

>ユーザー、アニメ制作に従事するクリエーター、
>アニメプロダクションにとって「win-win-winの関係がNetflix上で完結する」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
さすオナニー
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
ボンさん「円盤枚数気にせずにボナニーできるぞ」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
お前らとはさよなら、だ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
IGきたか覇権スタジオ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
底なし沼の深夜アニメ市場から完全に抜け出せたな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
IG勝ち組じゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
IGは今後TVアニメはやらなくなりそう
ボンズやトリガーもそうなるかもな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
IGポート株主もニッコリ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
IG大勝利きたか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
勝ち組すぎるw好きなだけ質アニメ作れるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
ボンさんIGはほんと時代についていくの上手いな
(金への嗅覚がいいともいうが)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
今後の地上波はシルリン・ディオメディアアニメで埋め尽くされる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
視聴者側からしたら大手だけ飛び立てればそれでいいと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
ジリオン見放題か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
京アニやIGのように質アニメが作れる制作は海外へ羽ばたき
萌え豚糞アニメしか作れないような三流は淘汰される
なんてすばらしいのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
羽ばたいたIGと羽ばたけない京アニ
何故なのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
ネットフリックスってオナニー出来ないイメージあるんだけどな
最初の数本はいいけど直ぐに切られるかオナニー禁止されるイメージ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月31日
 
やっとアニメ業界も全うな収入源を得られる時代になったのが喜ばしいな
 
 
 


 
(´・ω・`)これからはIGとボンズはネトフリ専用のアニメ会社になるんや
(´・ω・`)深夜アニメのオタたちとはバイバイなんだ!!!!・・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. もうショービジな作品で売れるセンスないしね。質アニメを頑張って作ってください

  2. 深夜アニメはオワコンだからね

  3. 少なくともニーソとか乳袋、痴女系作品はもう買われないだろうな
    Apoクソだったし

  4. 情報遅くね?とっくに取り上げてると思ったら今かよ
    アニメブログ失格だろ

  5. ヒロアカ最高ー

  6. なんかドヤ顔してるけど、円盤売れないから逃げたガイジてことだな?

  7. アメリカのTVはマフィア絡みでアニメ等番組を売っていくのが厳しいところがあるって
    聞いたことがあるけどネットになると別なんか

  8. 何年か前に業界人が語ってた通りになりつつあるな
    有料チャンネルが普及していけば、円盤売上や1話あたりの再生数がいくらの萌えアニメじゃなくて
    チャンネル加入者が続きを見たがって加入し続けてくれるストーリーアニメが強くなる、って

  9. グルグルつまんなかったし
    銀河はキャラデザきもすぎるし
    igあんま好かんけどな

  10. >>6
    オワコン化しつつある円盤にしがみついてるのもガイジやんけ
    円盤ビジネスなんてあと何年続くんや

  11. ニコニコやアベマで無料配信してるアニメは無料で見れるし売れない全てゴミばっかww

    ネトフリ独占か、アマゾン独占で儲けたほうが有能やな

  12. へ~よかったね

  13. >>10
    ニコニコ無料やアベマ無料配信アニメてガイジやな
    円盤売れないうえに無料配信ww

  14. 外人にウケそうなケモナーエロエロアニメでもつくりゃ安泰だな

  15. ネトフリのヲタ向けってデビルマンとか紫庭とかハズレばっかじゃん現状

  16. さよなら日本の乞食オタクたち こんにちは世界

  17. WITやMAPPA辺りもどっかの配信会社に拾われそう

    日本向け萌えアニメしか作れない会社は淘汰が始まるな

  18. ネトフリ専用会社となると供給数が少ないから他もやるんだろうな
    無論ネトフリ配信作品はIGやボンズが牛耳る形になるんだろうけど

  19. ネトフリ記事でニコニコの無料配信がどうって言ってるのはなんなんだ?

  20. で、ポプテピピックに勝てんの?

  21. 俺の予想
    ネトフリも期待外れな質アニメで苦戦し、最終的にポル産ATX化する

  22. てか無料のひまわり動画ですらボンズ作品の再生数伸びないのにネトフリで誰が見るの?

  23. デビルマン傑作だったわ、ありがとうネトフリ

  24. これで電通などの広告代理店の中抜きから抜け出せる状況になったのか

    あとは中抜きが無くなった資金をアニメーターに還元してあげればいいな

  25. 一昔前はWOWWOWやCSオンリーで観たい人は加入してねってな作品あったけど
    それがU局に集中するようになって、今は配信サービスにシフトしてるのか

    録画とかできるのか?ネトフリって?
    配信だと何が切っ掛けで突然配信終了させたりするから安心感がないんだよなあ

  26. ボンさんにはこれからもオリジナルロボアニメを作り続けてほしい

  27. 今、アニメコンテンツは配信使用権の獲得競争になってるからな
    ネトフリ経由だと海外に一括配信もできるし
    TVに放映料払って自分からしがみつく必要もない

  28. これからは中間の中抜きが相当整理される事になる
    ネトフリ内で完結することもできるからね

  29. 5年後くらいには深夜アニメが墓場になってそうだな

  30. なんかそのうち力の入ったオリジナルアニメは有料コンテンツだけになりそうね
    無料のTV放送は原作の販促アニメばっかになって

  31. デビルマンみたいな原作レイプのクソアニメはやめてね

  32. どこも苦しいんだな
    札束で頬を叩かれて喜んでやがる

  33. ネトフリも慈善事業じゃないから売れなきゃ切るぞ
    wowowもブレンパワードで富野に出資したけどキングゲイナー爆死で切っただろ

  34. 恒久的な提携ではなく3年で10本とかだろう
    上手くいったらまた契約更新、上手くいったらな

  35. これは亡念のザムド級の大ヒットが約束されたも同然

  36. >>25
    繰り返し見るために物を保存しておきたいなら円盤買えばいいし
    配信で普通に何度も見れる
    kindleのときもそうだったが「突然切られるかもしれないのが嫌」
    って理由で新しい媒体のあり方を否定する人が一定数いるが
    そんなんだから新しい技術のシェアを取られるんだろうなあと思ってしまう
    欧米で一定の評価を得たからこそ日本に進出してきてるのに
    なんでそんなに疑心暗鬼なのかなあ

  37. アニメーターが食っていけるようになればいいな

  38. ネトフリの時代来ちゃったかー
    マジでTVはオワコンだなー

  39. オリジナル作るのかと思ったらカビの生えたデビルマンなんかやってるしwww

  40. 今までだってパチンコべったりだったからな

  41. さよーならー

  42. 出てく奴が出てけばバランスとれてええんじゃね
    残った奴でガラケー化してけばいいさ
    それはそれで面白い物が爆誕する可能性だってある

  43. これ賭けオリジナルみたいな博打は有料配信向きだな
    原作販促の低予算アニメはテレビ向きだが

  44. デビルマンは伊集院が絶賛して岡田斗司夫が酷評してたから
    最高傑作だと思う

  45. 出資者が変わっても制作は中韓に下請してもらわないと成り立たないんだが
    配信各社は中韓にも金をばらまいて元請させているからますます厳しくなるぞ
    アニメータを育ててこなかったツケをどう払うのか

  46. ネトフリがディズニーと提携できなかったからなんだろ

  47. その内サンライズ、東映、シーベック辺りも業務提携しそう。

  48. フリクリどうなったんやろ?
    ネトフリ公開なら入らんと

  49. でも世界基準で内容は規制されるんだよな

  50. PAトリガー京アニとは違う契約ってことなのか?

  51. 今後アニプレやバンビジュと提携したら笑えるな

  52. ダンディいっぱい作ってくれ全部見るから

  53. 円盤売上に価値が無くなるんやな

  54. 契約者囲い込みのための一時的なバブルなのは誰の目にも明らかなのだから今のうちに利用しておいた方が良い
    ネトフリが撤退して心中する羽目にならないようにな

  55. 50
    ネトフリは基本的に全話納品の一括契約
    これはドラマでもアニメでもそう

  56. 既存の製作会社・広告代理店を抜きにするんだったら是非お手並みを拝見したいものだ
    成功するようならアニメに限らず日本メディアの構造改革が捗るわ

  57. いくら作画凄くても脚本が糞だと意味ないぞ

  58. 中華資本に対して旗幟を明らかにすることを強いられたようだな

  59. もう深夜アニメには萌豚と腐女子しか残らねえな

  60. 金で動くんなら中国はその倍額出してくるぞw

  61. >>51
    アニプレはとっくに提携してるぞ
    デビルマンはアニプレとの共同企画だし今期のfateにも製作委員会でネトフリ入ってたりとこっちの方が数年早く組んでる

  62. 京アニのようにブランド力で劣るからどうなるかな

  63. 新興の中小スタジオにとってはむしろチャンスだろ
    この機会を上手く利用して元請を獲得してくれ

  64. >>61
    それじゃあ何も変わらないな
    パチが配信になるだけだ

  65. アニメ業界が滅ぶよりはぜんぜんいい
    円盤は確かに売れなくなったがそれ以外を売る時代になってきてるからな

  66. >>30
    ニッチな商売がよりニッチになるだけだから別にいいんじゃね?って感じだな
    予算とバックの心配がなくなるだけで地上波ありきみたいに話題やグッズ販売には繋がらないだろうし

  67. サムネ駄作ばっかで草

  68. 昭和のテレビ局自社出資の時代に戻るだけだぞ

  69. >>63
    全話納品しないとお金が支払われず制作費回収出来ないからむしろ大手じゃないと厳しいぞ

  70. ネトフリに金貰って作らされたアニメガまともな出来とは限らんしなぁ
    実際海外も視野に入れた作品とか如何にもってのにしかならさそうだしどうなる事やら

  71. >>69
    言葉が足らんかった、IGボンズなど大手が抜けて空いた深夜枠の話だ

  72. ネトフリなんて月1000円だろそれくらい払えないのかよ
    アニメも見れてネトフリオリジナルマーベルドラマ見れてネトフリオリジナル映画もみれるしかなりお得だと思うけどね 最近のだとパニッシャーとかヒットマンズボディーガードとか面白いぞ

  73. ハイキューってIGだっけ
    あれの続きは見たいけどネトフリのみになるのかな

  74. >>70
    向こうさんは日本やアジアの感性なんかは捨てさせて世界標準のアメリカ文化を教育してやるという有難いお考えなんやで

  75. >>73
    わざわざ視聴者減らすようなことするか?
    今でも限定でやってるような作品のみだろ

  76. 規制厳しいんか?
    デビルマン見る限りエログロは深夜アニメより温そうだが
    児童ポルノの規制が厳しいならむしろ歓迎だよw

  77. >>68
    そうなると手塚治虫の虫プロのようにダンピングするところが出てきてまたチキンレースに戻るのか

  78. 羽振りがいいのなんて最初だけだろ
    釣った魚に餌はやらん的な

  79. >>61
    FGOと組むなんてネトフリには失望しました
    ビリビリと契約してアズレンのアニメ化を応援します

  80. みんな有料配信に行って地上波が週4-5本になったら助かるわぁ

  81. ボンズはパチンコに版権売り飛ばし始めたのも最速級だったしダンディはちゃっかり国から支援金貰ってるし嗅覚がすごい

  82. >>80
    出版社が原作宣伝したい以上あり得ないけどな

  83. 質の高いアニメが増えるなら歓迎だな

  84. netflixオリで日常系・萌えアニメは無いだろうから嬉しい

  85. そらそうやろ
    お前らは買わないで文句しか言わないから
    海外いったほうが金になるし文句も言われない

  86. 日本のアニ豚はゆるキャン観てシコってろ

  87. >>80
    萌えアニメしか残ってなさそう

  88. オタ向けアニメ業界の民進党化が止まらないなw
    次はどこが泥船から抜け出すのか

  89. Netflixは広告主が主体じゃなくて有料会員が主体だから
    コンテンツの充実と同時に質の担保が重要になる
    いよいよTVが時代遅れだと実感するな

  90. ネトフリだと全話一挙公開ってなんのかね?

  91. ボンズのオリアニはクソが多いから
    しっかりと脚本監修してくれやネトフリさん

  92. ネトフリと提携したからって傘下に収まったわけでもないから
    今までどおり地上波アニメだって作るだろ、そりゃ

  93. 民放は海外資本の出資率に上限が設けられているが配信は現状適用されていない
    中国資本が本格的に進出してくる前に法改正が必要と考えている人たちも多いだろう
    メディア事業だけでなくあらゆる分野で中国の進出に対して後手後手にまわっているからな

  94. >>92
    それは書いてないから分からんぞ
    資本追加分の株式をネトフリが買っている可能性も高い

  95. 海外で評価の高い人気作品を生み出したスタジオから順に契約していくのが非常に分かりやすくて良いね

  96. >>94
    ディーンなんか実質絵夢の子会社だっていうしな

  97. TVには幼児向けだけあればいいだろう

    徐々に移行できるといいな

  98. ネトフリはビックカメラを買収して
    アマゾンに対抗するべき

  99. アニメのために金払うオタってどれぐらいるのかわかるな

  100. 大画面のテレビでも見たいからatxなどの有料放送では放送してほしい

  101. ハイキュー続きつくってくれIG

  102. 円盤商法が終わるとやらおんなどのまとめサイトが潰れるな
    数字でないと煽ることができないし

  103. 地上波の何倍も予算出してくれるのに
    わざわざ捨て値で地上波アニメ作る意味がない
    となると、日本のテレビ局やコンテンツ会社もそれなりの予算準備しないといけなくなる
    やっと手塚治虫の呪いが解けるわけだ

  104. >>102
    再生数で煽って来るに決まってんじゃん
    結局、ニッチな質アニメは数字が伸びず、売れ線ばっか狙って似たような作品だらけになる

  105. いくらぐらいお金がでたの?

  106. 欧米はもちろんイスラム圏でもOKなものを要求されるとなるととんがったものは期待できないだろうな

  107. >>95
    東映とぴえろの方が圧倒的だと思うが

  108. まあ、深夜で萌え豚に媚びるよか
    ニッチな層にでも、世界市場でアピールできるネトフリの方が夢はあるわな
    今の深夜アニメは、夢も希望もなさすぎるw

  109. 下手したらカウボイビバップの続編が来ちゃうかも

  110. 朗報だな
    アマ損ではなくてネト豊利のところがミソ

  111. 頼むからネトフリは両社の脚本をしっかり管理してくれ
    今まで一体どれだけの神作画がクソ脚本に踏みにじられてきたか

  112. 無料のひまわりでも質アニメはさっぱり伸びないのに誰が見るんだ?

  113. >>103
    深夜の原作ものにTV局が金出してまでやってもらう必要はないけどな

  114. >>112
    字幕・吹き替え有りだからねぇ

  115. 世界でヒットしてディズニー越えて

  116. 時代は配信

    未だに円盤売り上げで殴り合ってる売り豚は時代遅れ

  117. この2社だと作風は変わらないだろ

    重要なのは独占ってこと

  118. >>94
    妄想で草

  119. まぁこの先のアニメ業界はオンデマンドが収益源になるだろ
    今はTV同時放送のが多いが、将来はネット限が主流になりそう
    アベマTVが赤字でも投資し続ける訳でですよ

  120. どうでもいいかな
    IGもボンズもWITも特別思い入れがあるほど好きじゃないし
    特にボンズのロボアニメはクセが強くて好きじゃないしな

  121. >>33
    キンゲが切られるというぐらい爆死してたなら
    その後のスクランブル放送作品が数を増やして数年続きはしなかったと思うが?

  122. >>94
    アクタスも中華が接触を始めたんでバンビジュが慌てて手を打ったからやはり脅威なんだろうさ

  123. クールジャパンとか言っていてもアニメスタジオの買収なんて国はほったらかしだからな

  124. ハゲ教徒はどこにでも湧くなw

  125. むっちゃ意識高い攻殻作られそう

  126. 深夜アニメが始まったころは1話200-300万円で作っていたのが今や2,000-3,000万円になっているのだからより金持ちのパトロンを探さなきゃ成り立たんわ

  127. 見たけりゃ契約しろよ
    バイバイなんだとか意味わかんねえ

  128. >>123
    国は、というか自民党は箱物作れればそれで十分だし、クールジャパンなんてのもその名目でしかないからな
    オリンピックを誘致できた時点で当面お役目御免よ

  129. 日本の実写ドラマって
    アメリカとかヨーロッパで放送されてるの?

  130. 日テレとジブリが提携していたのと同じことだろ

  131. 京アニは主導権持ちたいだろうからネトフリの軍門には降らないだろうな
    海外視聴者の好みからもチョイ外れてそうだし

  132. アニメなんぞで契約者数が増えないことを証明してくれるだろう

  133. わざわざ日本のスタジオに新作アニメを作らせるより
    日本のキッズを既存のカトゥーンアニメで洗脳したほうが手っ取り早いだろうに

  134. PAのクロムクロやトリガーのLWAは海外の反響はどうだったんだろう
    ああいう路線でOKなんだろうか

  135. >>115
    ポケモンにすら勝てないのに世迷い言だな

  136. 外資なんて契約から何から厳しい事この上ないのになw

  137. >>136
    そりゃま、国産でいい配信会社があればいいわけだけど...?

  138. 深夜アニメよりはるかに予算がもらえるんでしょ
    テレビと違ってスケジュールにも余裕ができる
    勝ち組だな

  139. どっちもアニプレックスに糞アニメ作らされて煮え湯を飲まされたアニメ制作やなw

  140. >>139
    そりゃアニプレだって爆死アニメのスタジオなんかよりufoやシャフトを厚遇するのは当たり前だろうw

  141. 制作会社が直接交渉するのかよ
    エージェントを間に挟まんで大丈夫か

  142. テレビでのんびり見たいんだよ
    ネットやスマホやってる時はそっちに集中しちゃうから結局見逃すし

  143. ボナニーは好きじゃない
    原作物やってほしい

  144. これでメーターの給料は増えるのだろうか

  145. 広告業が搾取しまくるお蔭でスタジオ事態を安く買い叩けるから
    そりゃこうなるよなとしか。
    元々ネトフリって独占コンテンツにガンガン金突っ込んでるし今更だろ
    ネトフリもだけどアマゾンとかも同じ手口でスタジオ毎抱えだすかもな。
    この辺だけなら良いけどアリババとかが乗り出してきたら笑えねえぞ

  146. トリガーはネトフリでリトアカだけやってろよ
    ダリフラみたいのを作るから日本のアニメはHENTAIだってバカにされるんだよ

  147. すでに中華資本の入っているスタジオが幾つもあるのに今更だろう

  148. >>136
    厳しい代わりに実力があればリターンもでかい
    視聴回数に応じたボーナスもあるだろう
    なぜなら各社の囲い込みバブル期だから
    良い条件をどれだけ出せるかを競ってるので

  149. 海外向けだけど中途半端に国内も狙うような無難なアニメを作れば一昔前のゲーム業界と同じく爆死するだろうし
    徹底的に国内向けか海外向けにするかの二択だろうな
    金払いは良いだろうけど売れなきゃ切られるから中途半端な作品じゃ生き残れない時代になる

  150. 自前で全部作るにはスタッフ数が全然足りないからフリーのメーターや下請に出すわけだし劇的に変わることは無いだろう
    それとも全員正社員にするほど金を出してくれるのかいwww

  151. これはいい流れ

  152. ネトフリ…ゴジラにデビルマンにヨキオにヴァルトロン期待できねぇ
    銃のドンパチと
    臭いロマンスと
    判りやすい正義vs悪か

  153. 制作会社が苦しくなっても何やかや製作会社などが都合して持ちこたえさせていたから倒産するのは年に1-2社で済んでいたけれど外国資本だとそういうのは容赦ないからきっぱり切り捨てされるぞ
    そうなると連鎖倒産で大変なことになるが外資様はそんなこと知ったこっちゃないからな

  154. 「日本のアニメは世界一!」とか奢ってるとすぐに堕ちるぞ。

    「ボージャックホースマン」並みの脚本や演出できるやつが何人日本のアニメ業界に残ってんのか甚だ疑問だが。

  155. テレビ局は系列スタジオを囲い込んでいるがいわゆる独立系が外資に買収されるのを防いだりはせんだろうな
    多分中華の方が金払いはいいぞ

  156. ある日突然撤退するかもしれないもんに全面的に乗っかるほど能天気じゃないだろう
    賢く両天秤で行くさ

  157. >>155
    中国はもう自国で生産するよ

    てか日本も中国に発注するようになる

  158. >>157
    なろうやラノベアニメなんかは中国で安く発注だろうね

  159. >>127
    金払ってまではいいや

  160. 157
    中国人向けのアニメを中国のスタジオが制作する時に買収した日本のスタジオに下請させるんだよ、日本のメーターの方が人件費が安いからなw

  161. 何でも安い中韓製品を導入して国内産業が空洞したからな
    アニメだって例外ではないというだけの話

  162. 企画は白人様がやるからジャップは肉体労働だけしてろってこと

  163. どっちの会社も最近外れが多すぎるからね
    大きな身売り先があってよかったじゃないか

  164. おいおい、漫画村擁護してたやつらはネトフリアニメもちゃんと割ってくれよなw
    違法じゃないんだろ?無料で見させちくりーww

  165. >>9
    攻殻機動隊は良作

  166. アニメ業界も売kの流れ、ってやつか。
    でも結果出せなければすぐポイッてされそうではある

  167. >>152
    デビルマン良かったけどな

  168. >>115
    ディズニーは全盛期過ぎてるけど、まだ良作出るから無理

  169. >>160
    わざわざ下請けだけ日本なんてしないよ

  170. まーたコメ欄でアニメーターに自分をかさねていつかは自分も中国に引き抜かれてたり会社がアメリカ資本になって待遇が改善する妄想してんのか

    ないから

  171. 質のいいエロアニメ出せば売れる

  172. まあ元からオリジナルや萌えじゃないアニメを作ってたスタジオだからそんな劇的に変わることはないだろうね

    ネトフリ独占ってのが本題だろうね

  173. >>160
    フルCGまでの繋ぎなら使ってもらえるかもなw

  174. パチマネーで爆死ロボ作ってたところがとうとうパチにも見捨てられたってことか

  175. 少なくとも二次創作に寛容ではなさそうだな

  176. >>170
    やめなよ

  177. >>175
    監督にはコミケで設定集を売って欲しいな
    どんな対応をしてくれるか楽しみだ

  178. ネトフリに切られて深夜アニメに戻ろうとしてもお前のせきねぇーからにならんといいな

  179. 馬鹿やな普通に深夜アニメも作るに決まっとるやろうが
    子会社になったわけでもないのに
    両方継続が賢いやり方や

  180. ネトフリに毎年1作卸しますみたいな契約やろ
    社会を知らんやつ多すぎ

  181. 金使えるなら人増やしてクオリティアップ出来るし萌え豚や製作委員会に媚びる必要もない
    古いアニオタは大喜びしそう

  182. IGはスカパーのPPVで失敗してボンズはザムド

    間違いなく歴史は繰り返す、そしてパチに帰ってくるわダッサ

  183. >>33
    爆死って言葉は使うやつがバカだって自己紹介になる場合が多いから気を付けな。

    富野憎しのあまり自作自演の狂言殺害予告事件でっち上げて書類送検されたガンダムまとめ速報ってアフィブログの管理人みたいに人生棒に振らないようにね!

  184. 提携しただけだから原作ものなら深夜アニメでやるだろうな
    I.Gはわざわざ進撃をNHKに買い取らせたわけだから原作終わるまでやりそう

    円盤が売れない質アニメを海外向けに作ればいい

  185. 金払ってまで見るわけねーだろバーカw

  186. ネトフリぐらいで文句言う奴は
    円盤も買わなそうな人だから切り捨てていいんじゃないの

  187. NETFRI管轄の作品は、
    コミケNG
    日本のテレビ局には流れない。
    映画配給は、極東が世界で一番最後。
    事前にアニメの情報は一切流れない。
    ニコ動は完全有料配信
    でいいですか?

  188. どうせ質アニメだからここにいる連中見ないだろ

  189. I.Gのグループ会社であるウィットスタジオも含まれるってジーベック無視されてて笑った
    かわいそうにwwwwww

  190. ネトフリは萌えしか取り柄のないアニメと日常アニメはお断りって宣言してるよな
    とりあえずA.I.C.O. Incarnationが楽しみだけど、どうなんだろう

  191. >>47
    新作で聖矢のCGアニメネトフリでやることもう決定してます

  192. 外資は結果出さないと日本以上に厳しいから

  193. ゲームと同じで、今後は海外市場向けしか作らないってことだろ
    いずれ、海外では知られてて、日本では忘れられた制作会社になって
    いくだろうけど、生き残りのためには仕方ないな

  194. トリガーとかいうゴミもネトフリに監禁しといてくれ

  195. ニッチな本当のマニア向け作品に特化していくつもりなんだな
    国内だけじゃ到底やっていけないけど、世界中に売ればなんとか
    なるって考え方か

  196. 元々ボンズやIGはあんまり萌え系作る会社じゃないしな

  197. なつかし  ボンズって昔ソニーの出資で配信アニメのザムドとかいう駄作作ったよな
    結局誰も見なくて地上波の枠買って流したっけ

  198. 遅いな。遅くても1年前にやっておくべきことだろコレ。今の円盤を売るって言うやり方ではアニメ業界に未来はないんだからさ
    しかもこういった事に目を向ける事が出来た会社が2社だけって・・・他のアニメ会社のトップが如何に無能かってのがよく分かる

  199. 制作会社も利益を得られ視聴者も円盤を買う応援の費用が月2000円で済むとウィンウィンだなぁ

  200. GONZOは・・・?

  201. >>200
    広告代理店のアサツーが買った

  202. 売れるもんは配信も円盤もグッズも売れるから結局変わらない。

  203. >>183
    >爆死って言葉は使うやつがバカだって自己紹介になる場合が多いから気を付けな。

    お前の脳内ルールで判定されてもな
    精神勝利法ってやつか?w

  204. デビルマンみたいに面白いもの作ってくれるなら大歓迎だな

  205. 外資は売れないってわかったらすぐ切るけどな

  206. つってもなあ、ネトフリでアニメ見るのって何人だよ
    無料の、それも衰退する前のニコ動ですら100万再生で覇権確実!とか言ってるレベルじゃ並みの人気では10万再生すら怪しいだろ

  207. 全然期待できないし、金だけ掛けて爆死やろ

  208. もうグロアニメは全部ネトフリでやったらどうだ

  209. まぁあれだ、円盤売らない商法が始まるってことだな
    アニメ見たけりゃ金払えと

  210. デビルマン個人的にはイマイチだったけど好評だしいいんじゃない
    ネトフリではあんまアニメ見ないけど応援の気持ちで作業の間に流し見ぐらいはするよ

  211. ネトフリも孤独のグルメ真似た飯ドラマとか作ったりしてるし、時流に乗るの否定してるわけじゃない
    アニメ業界ジリ貧だったし、多様性が出てくるのは悪いことでは無いべ

  212. 海外市場向けっていうけど、アニメの趣向って国内/海外で大差ない
    ピュア豚が海外で弱くて、素直な恋愛ものが海外で強いってくらいしか差がなく、それを考慮したところでアニメ企画が変わるほどのものじゃない
    ネトフリアニメも質アニメのネタが切れたら豚よりに移行する(ノイタミナの例を繰り返す)だろうし、アニメの傾向を大きく変えるものはないと思う

  213. >>209
    キッズやニートが減って治安良くなりそう

  214. アイジーとボンズだからこそだよな
    アイツら円盤の売上気にせず尖ったアニメばっか作ってたからな

    スペダンもう一回作ってくれよw

  215. >>214
    スペダンは尖りすぎて失敗回もあったよな

  216. 質アニメって言い方があほらしい。アニメはファミリー向けであるべきなんだよ。

  217. 二期やって大コケしたコンレボの影響かねボンズ

  218. 216
    アニメは子供が見るもんなんだからいい歳して見てるとかキモイよな、お前

  219. ネトフリはIGがオナニーしないようにきちんと指導してほしい

  220. まあジブリや新海の領域に行けないアニメ会社は今後潰れるだろうな
    でも割とましな方だと思うぞ?そもそも漫画も同人誌の売り上げに
    負けてきているから、アニメ業界は今後外人相手に商売しないといけない
    その分、向こうは凄く飽きやすいし、性的なファンサービスは嫌うけどな

  221. 配信バブル始まったなあ
    5年後には配信系の質アニメと底辺向けの深夜アニメでアニオタも分化してそう

  222. ネトフリアニメって何でテレビシリーズ形式なんだろ?
    全話納品なのに

    映画形式でやってるのはポリピクだくだな

  223. なんか海外勢が見ればオッケーみたいな意見あるけど、逆に言えば海外勢に人気無ければ続かないってことになるよね
    ポケモンやナルトとかの日本でも大人気なのならまあわかるけど深夜アニメに人気あんの?
    海外での日本アニメ人気の実態がわかりそうだな

  224. やはり配信は外国人受けするスタジオばかりだな

  225. 絶対ありえないが海外人気の高いリゼロの続編を
    ネトフリ独占でどう?て持ち込んだら凄い金額提示されそう

  226. >>224
    知名度だろうね

  227. ふーん
    じゃあ進撃はNHKになったから配信弱くなるとか言われてたがネトフリではやるかな

  228. 配信屋ってのはコンテンツ数を揃えることを優先させるから
    作ったものが多少評判悪くても直ちに提携解消はしないと思うぞ
    ヒット作しか置いてないレンタル屋と、めっちゃマイナーな作品まで取り揃えてるレンタル屋と
    どっちの会員になりたいかを考えればわかる

  229. >>227
    NHKオンデマンドに持ってかれるんじゃね?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#