一般人「Gのレコンギスタはストーリーがつまんないの通り越して、意味不明な電波なストーリー」
ネタバレですが、主人公のベルリが日本の山を登って終わりという意味不明なラストでしたよね。
結局なにがしたかったの??
ストーリーがつまんないの通り越して、意味不明な電波なストーリーですよ。
ストーリー後半から新しい機体もバンバン登場するし、登場機体多すぎて機体に感情導入全くできません。
キャラも変な奴、あくが濃すぎなんですよね。
ストーリーはもうなにがなんだかわからん…
オールドタイプの感想やね
Gレコ見れるやつは一般人じゃない
やっぱわかりやすい彗星の魔女って神アニメだわ
一般人は最終話まで見ないぞ
ハゲ信者が1話目から擁護しまくってたから何が面白いのか面白くなるのか耐えて3話まで見たけど意味不明すぎて付き合いきれなかった
途中で切らずに見られる奴は富野信者定期
あれはガンダムでキンゲやろうとして失敗しただけだぞ
劇場版で良くなってる言うけど言うほど変わらんしクソや
一般人があんな深夜アニメ(1:49 – 2:19)見るわけが無い
機体めっちゃ好きなのにほんま勿体無い
脚本:富野由悠季 これが敗因だろ
一般人は3話までに脱落定期
キンゲよりさらに理解しにくいもの出してくるとは思わなかったわ
富野語録かつ説明セリフなしでキャラ同士が好き勝手会話するからまじで付いていくの無理や
世界観と用語キャラ同士の関係性立場全部理解したうえで3週はしないと分からん
ストーリーはガンダム活躍させる為に適当にたたかってるだけや
ラストシーンも特に意味がないし、あと機械に感情移入すんな
若者の真似して小説家になろうを取り込もうとして失敗したようなイメージやが
お爺ちゃんになってみたら良さが分かるんかな
健常者は3話辺りで切るから
TV版最後まで視聴してるコイツはキチガイ
Zですらちゃんと理解できないのがアニメ視聴者の平均水準って分かってたはずなのにな
嫌いじゃないけど富野自身あれで一番魅せたいのが富野の将来への提言だからその時点でエンタメとしては魅力が削がれてる
劇場版でやうやく少し分かったけど
それにしても勢力ごちゃごちゃしすぎや
でも会話は好き
駄作だけどUCの未来のタイムライン開拓してるという意義はあると思う
頭鉄火団とか馬鹿にされてたけどこれの登場人物達も大概よな
>>29
Gレコ・・・ キャラが独自の価値観持っててそれに基づいてバカしてる
鉄血・・・ キャラの価値観は見えず脚本の都合に沿ってバカしてる
こんなイメージや
本音と建前を使い分けるキャラクターだらけなので本心を言っているのか嘘をついているのか分かりにくすぎる
固有名詞も多すぎて何が何やらになりやすい
Wikipediaとかで内容確認しながら見たほうがいいよあれは
ハゲに物書きの才能はないからやりたい事伝えて絵だけ描いてろ
成功し無双し続けて葛藤しないイマドキの主人公
ただし晩年の富野作品はフワフワして地に足がついてないので強いられて葛藤しないと共感できない
最後まで見てて草
誰が作ってるかってホンマ重要やな
ネームバリューのおかげでクソ産んでも独自の価値観()を考察してもらえる
キャラクターは良く動いてるんだけどなあ
もったいないよな
ヒロインが血繋がってる姉だからね
まともな奴は全話見れないよ
漫画読んでようやく理解できたわ
TV版でわかったら宇宙人、劇場版なら天才や
凡人には文字で説明されてようやく分かる
(´・ω・`)結局Gレコの世界って∀よりあとの世界なのか、それとも前の世界なのか気になるわ
(´・ω・`)あと水星の魔女で理解できなかった人がGレコみたら頭爆発しちゃうね
-
-
??「君たちには分からなくて結構!」
-
オールドタイプの書いたストーリーを見たニュータイプの感想
-
確かに意味不明なストーリーだったが
主人公のベルリが日本の山を登って終わりという意味不明なラスト
とか言う感想が真っ先に来る辺り理解する気なんてさらさらなかっただろ -
新しいサイトのデザイン直して下さい!
お願いします!今の凄い使いにくいです! -
富野作品は登場人物たちが作品内でのみ通じる専門用語を当たり前のように会話で使って説明も無いから意味不明になりがち
-
昭和の感性で書いた子供向けストーリーだからおかしいのはしゃーなし
-
理解し辛いというか、物語の体裁になってないだけなんですよ
-
宇宙に行ってから数話見て視聴辞めた記憶がある
-
Gこれ詰まんな過ぎて24話で切ったわ
-
建造物のデザインや謎文化だけで十分満足できるだろ
ガンダムとして見なければ良作 -
ファンネルから進んでるだけ評価
ファンネル頼りは考えることを放棄してる時点で糞 -
水星の魔女も大概だぞ
-
ストーリーが意味不というか、
登場人物が当たりまえのように専門用語で会話するし、メインキャラの設定が凝りすぎてキャラが掴みにくい -
やっぱGガンが一番面白いわ
-
Gレコ、魔女はMSデザインが嫌い
どちらも同じデザイナーなんだろ?
このデザイナー使い続けるなら俺は見ないわ -
あとくっるいてる評論家も汚物な作品
-
キャラが「地球は一度滅びた」って言ってたやろ あれはターンエーの世界の事となぜ気が付かないのか
ハゲも言ってぞ?
2クールで4クール分のストーリーを無理に詰め込んだから解りにくくなるのは仕方ないかな
しかしキャラの濃さには賛成する もっと今風のデザインを取り入れよと いつまで泥臭いキャラを量産する人を起用するんだよって
キャラでだいぶ損してる
MSはバンダイから「これも出せ」「あれも出せ」と滅茶苦茶言われてたから仕方ないのよ -
自分は読解力なくて頭が悪いですって言えちゃうのすごいな
-
劇場版も2作目までは脚本を見直してTV版よりは分かりやすくしてたけど、
ヒットしなかったからか3作目以降は作画含めて明らかに質が落ちた -
水星は分かりやすいけど展開が雑すぎるやろ
結局今のところストーリーがちゃんと面白いガンダムって00の一期ぐらいじゃないの?
ガンダムは面白い作品の打率がとにかく低いわ -
そもそも理解しようとしているのか?
-
ろくに世界を知らないバカな大人たちが戦争ごっこではしゃいじゃったからベルリが世界を見て回ろうってラストなんでしょうが
-
1st…傑作 Z…駄作 ZZ…駄作 逆シャア…傑作 V…良作 ∀…傑作 Gレコ…駄作 水星…駄作
こんな感じ -
>>20
劇場版Gレコは4部が一番面白いがな
作画も凄いし -
簡単な話をわざわざ分かりにくくするのも頭いいといえないな
-
MSのデザインぐらいは拘って欲しいなー
なんかダサいんだよな -
ってか、年齢的にそろそろ遺作に近いだろ
まだまだ頑張ってほしいけど81歳だからな…
ファンは奴がポックリ逝ってもショック受けないように覚悟しておかんと -
正直FF13を馬鹿にできんくらい専門用語だらけで意味不明やぞ
-
>>24
水星の評価は凡作だよ
駄作はさすがにないな -
>>25
4部で作画がすごいのは一部の戦闘だけ
それ以外はTV版の作画乱れの回とかも放置 -
何度も見る前提で作られたアニメだから、今の流行りである何かのついで(ソシャゲしながらとか)に見てると全く理解できない
ラスト山に登ったのはすべての束縛から解放されたかったから
それまでは「長官の息子」「しかも養子」という立場でいい子になろうと一心不乱に
努力してたのと、
周囲がそのいい子であるという仮面を前提に接するというプレッシャーがあった -
>>27
ガンダム作品で一番ひどいって思ったわ
マックナイフとか最悪レベル
水星も同じデザイナーだし、何でそのまま使った・・・って言いたくなる -
つか富野って敵対関係とか勢力図とかを描写するのが下手くそすぎんだよ
-
世界は問題山積みだから若者は富士山登って見聞広めろって終わり方や
-
分かりすくラスボスを設定してそれを倒すストーリーにしないと、、
ただの後日談の山登りをエンディングと解釈する奴が出てくるんだよ -
Gレコはハゲの台詞回しとコンテを楽しむアニメだから
ストーリーが分かるとか分からないとかそういう見方をする作品じゃない -
Gレコ>水星>鉄血
-
>>27
あのメカデザ、ガンダムの目の部分が妙に丸っこいのが嫌い
魔女でも同じだし、ほんまガンプラ買う気失せるデザインだわ -
富野一人のやりたいようにするとわからんストーリーになるのは
昔からだがキャラとか演出に富野の闇が出まくっててそのアクが楽しめた
ブレン以降はそういうのが薄まり始めて小奇麗な装いの
よくわからん人間賛歌みたいな内容で全然楽しめない -
一般人はGレコの存在知らないんだよなぁ
-
主人公と主人公機の化け物じみた強さに何の説明もなくて共感できなかった
結局あいつら何であんなに無敵だったんだよ -
旅や旅行すらしないこどおじにはそりゃ解らんよ
戦争しなきゃ解らない時点でそっちの方が頭ヤバい
まともな戦争しないガンダムはガンダムじゃねぇというお前らのクソなわがまま
ロシアとウクライナ、戦争しなきゃお互いの関係性が理解出来なかったおつむなだけ -
つまんないから視聴リタイア組です
-
>>29
FF13は用語の乱造が問題なだけで話としてはわかるんだよ
Gレコはそもそも話として成立してないからな・・・ -
理解したところで大して面白くもないのがGレコ
-
パンピーはGレコ見ないし 何がきっかけで見るんだか
-
SDとかゴミ番外編を除いたガンダムシリーズで一番評価低いゴミだからなw
散々叩いてる種死よりぜんぜん評価低い
AGE以下www -
最後の戦闘で味方の女が「大人ははしゃぎすぎ!」っていきなり味方の戦艦を撃墜して
それを見た主人公の姉のお姫様が「ありがとう」とか言ってて狂ってると思ったわ
乗組員皆殺しだろあれ…… -
スマホ版は前に戻して
-
新しい機体がバンバン出て機体に感情移入云々てアスペかよw 機体に? 知能指数低すぎだろ
-
典型的な富野節ってだけだがな
ガノタじゃない奴は観なくていい作品 -
なんか「~は~だから~なのでしょう!?」→「それが~だと言うんです!!」みたいな会話してるイメージ
視聴者置いてけぼり -
金星人トワサンガが来たあたりでだいぶ脱落者が出てそうだな
常人に一回で理解するのは無理だな -
4クールの脚本を何も考えず2クールにした感じの作品
-
富野作品てのはあれだよ
オリラジ中田の笑いみたいなもんだよ
教養がないと面白くないのさっ! -
>>50
本当使いづらいサイトになってしまった -
「ぼっち・ざ・ろっく!」の舞台化が決定!8月11日から20日まで東京・THEATER MILANO-Zaで上演
「ぼっち・ざ・ろっく!」の舞台化が決定!8月11日から20日まで東京・THEATER MILANO-Zaで上演
「ぼっち・ざ・ろっく!」の舞台化が決定!8月11日から20日まで東京・THEATER MILANO-Zaで上演 -
大人の価値観ややり方を若者が変革していくストーリーなんだけど
あまりにも若者たちの強さが理不尽でな
大人たちは蹂躙されるためのエサでしかない -
>>46
見栄はるなよw -
主人公たちの話す会話に唐突に知らない単語が出てきて(サンクト・ボルトとか)、それについていっさい説明がない。
地上が3勢力にわかれていて、しかも主人公たちの所属するキャピタル・ガードからキャピタル・アーミーという武力強行派がでてきて4勢力になる。
行く先の月も2勢力に分かれていて、そのさきの金星も2勢力に分かれている。終盤に敵同士が唐突に協力するようになって主人公を襲ってくるがその理由が不明。 -
ガンダムGのレコンギスタ→大コケ大失敗の意味不明な作品
ガンダム鉄血のオルフェンズ→最終回のオルガしか誰も覚えてない、大コケした作品
ガンダム水星の魔女→バンダイナムコの商品関連で過去最高の売り上げを出してる、大人気作品
これが全てです -
無料配信してるからZ見てるけどキャラもキチなら脚本もキチすぎやろあれ
当時はあれが世間一般のスタンダードだったんか? -
三大糞ガンダムはAGE、鉄血、水星に決定だけどな
-
FF16のアクティブタイムロア的なもん無いと理解するの無理や
-
そうやって頭を使って考えるのを辞めたらオタクはおしまいだよ
-
TVシリーズや劇場版の時に今の子供向けに作ったみたいな話をハゲが言ってたけど
今の子供はダンボール戦機とか見てるんだよ!って当時書いた覚えがある -
ストーリーはそこまで難解ではないけど展開がつまらないんだよな盛り上がらない
ただアイキャッチとGの閃光は好きだったわ -
>>63
Zもリアルタイムでは意味不明と散々こき下ろされたぞ
初代が連邦vsジオンでわかりやすかっただけに -
>>66
中間に専門用語とか台詞を調整する人をいれれば全然違う筈や
無修正版をそのまま出すな -
Gレコは途中で切ったけど、MSがトイレ完備というのは覚えてる
-
>>34
現実の歴史を学べばわかるけど多国間の敵対関係なんて複雑だしぱっと見じゃわからないし情勢次第でコロコロかわったりするからな -
>>66
頭を使う価値が無い作品だから仕方ないね -
Gレコはファルシがルシでパージがコクーンみたいな
無駄に複雑な設定をロクな説明無しで見せられる爺自慰Gストーリーだからね
補完に補完を重ねて広く世界観を共有されている宇宙世紀ならともかく
新しい世界観でいきなりそんな事をされたら誰もついてけなくなるわ -
劇場版全5作見たら受ける印象が全く変わってて驚いた。本筋が同じなのにこんなに帰れるのさすがとしかいうほかない。TV版の時にはプロデューサーがいかに仕事をしていなかったのかがわかる
-
>>70
そうやってみんなにわかりやすくって調整入った結果がシンエヴァだろ
これ分かり辛いです→実は私は○○でねってゲンドウが全部ペラペラ語りだすとかね -
子供向けアニメじゃあるまいし
各勢力に所属してるキャラ全員、洗脳したみたいに意思統一して同じ方向むいてなきゃ気が済まんのか?最近の視聴者は -
Gレコのテーマって情報に流されるな!自分の眼で見て考えろ!ってことでしょ。
-
GレコはTV版の円盤全部買って3週くらい通して観たけどイマイチよくわからなかった
あれは理解できなくて普通 -
楽しそうに戦争してるやつだっけ
-
>>72
現実は国の名前の事前知識とかがあるからまだわかるやろ
富野作品は国の名前かすらわかんねえまま進んでいくから訳がわからなくなるんだ -
小学校の頃から授業が電波トークにしか思えない層っているよな。
自分の能力棚に上げて先生に文句つけんだよなそういう奴に限ってw -
富野も安彦も湖川も単体だとダメになるな
誰かと連携して足の引っ張り合いをしている位が丁度いい -
富野は放送前のインタビューで子どもに見て欲しいとか言ってたけど、見る前にHPで固有名詞の意味を予習しとかないといけない作品なんて子供が見るわけがないわな
-
2バ2フ2ェ2ッ2ト2、2エ2プ2ス2タ2イ2ン2と2ズ2ブ2ズ2ブ2だ2っ2た2w2 2(282レ2ス2)2に2会2長2退2任2求2め2る2圧2力2、2保2守2団2体2が2ゲ2イ2ツ2氏2と2の2関2係232標2的2
-
監督が生き恥晒してるだけだからね
馬鹿だけが評価してるガンダム -
>>77
残念ながら富野自身が子供にこそ見てほしいって宣伝してたんだよなあ -
プラモもろくに売ってないGレコ
AGEより扱い酷いのはほんと可哀そう -
南米=キャピタル、北米=アメリア
アニメ見ただけじゃ位置関係がわからないまま終わる
20~30秒ナレーションつければ混乱しなかった -
>>82
作品内の専門用語を説明しないまま進めるのはただの怠慢や -
-
岡田斗司夫ですら援護しないで叩いてたからGレコは相当だろ
-
Gレコを子供に見て欲しいと言っていたが、肝心の子供が理解できる脳を持ってなかった
-
他人事みたいにしてるけど水星の魔女はこれと同レベルやぞ?
-
ダクソ好きなやつは気に入るぞ
終始全員が自分勝手にしゃべって行動するから楽しい -
>>90
専門用語なんて見続けてれば何となくわかってくる
Gレコの問題は登場人物同士の会話がまったく噛み合っていないこと
あれじゃ誰が見ても理解なんてできない -
Z世代は立ちんぼでビームびゅんびゅんファンネルひゅんひゅんしてるのが大好き
-
富野の話がわかりやすいわけないだろ
わかりやすい話書くだけなら日野やマリーのが普通に上だぞ -
つまんないのは事実だけど話は単純だよ
『∀』と同じような話
地球が一回滅びかけて、上級国民は宇宙のコロニーに逃げて、残された地上人が何世代も重ねて地球の環境をもとに戻した
やがて、宇宙に逃げた一派の中から地上への帰還を兼ねた侵略戦争を企てる一族がでてきて、それを危険視する穏健派がGセルフを送り込んだってくらい -
エヴァですらL.C.Lとかの説明はやってただろ
富野はそういうの吹っ飛ばし過ぎや -
ガンダムの体裁とったロードムービーというわけわからなさ
各々勝手な方向向いて動いてるからまとまらないのはしゃーない(しゃーないで片付けるのもなんだけど) -
>>96
噛み合ってないって例えば? どこのシーンのこと?
初見だと全く分からないのは事実だけど
人名や組織名まで頭に入った上でも「噛み合わない」っていう会話なんてそんなにあったか? -
>>101
そら勢力ごとに目的が違うからな
まとまりようがないよ -
つーかクンタラとかいうカニバリズム的な設定もぶっこんでたよな?
意味わかんねえよ -
一般人はガンダムなんかみねーよ
-
でも理解するとめちゃくちゃ面白いからな
勉強する価値があるアニメなんだよ -
Gレコ滅茶苦茶面白いぞ
劇場版ですごくわかりやすくなったし -
>>104
地球が滅びかけて、家畜もおらんくなって、「じゃ、人間くうか……」ってなった -
>>75
劇場版全5作わかりやすくなって
さらに面白くなってて草
理解出来ないとかエアプだろ -
よく考えると
ガンダムSEED以降でヒットしたのって水星の魔女だけやんけ・・ -
>>110
00なんだなあ -
>>102
ほぼ全部だよ
Gレコのキャラは相手の言ったことを無視して自分の言いたいことを言う
特に前半が酷いけど会話のキャッチボールが成立していない
っていうか意図的に無視してる感じが延々続いて違和感が凄い -
富野作品は昔から意味不明なの多かったからこれが作家性じゃねぇの
-
今の富野に脚本はもはや無理。
演出だけやってろ。
誰か止めろよ…これじゃ意味がわからんって。 -
>>79
TVはしゃーなし
劇場版に切り替えてどうぞ -
>>112
なんだつまり具体的に何もいえんってことねw
だっせw -
>>1
そもそも年齢で好み違う
性別でも好み違う
どう育てられたかでも好み違う
独身オタクジジイはいい加減一般的な価値観というものが幻想だということを理解した方がいい
老若男女アヴェンジャーズが好きなわけじゃないし
老若男女リトル・マーメイド嫌いなわけでもない -
>>111
ああ
00とかユニコーンとかあったわ、すまんこ -
決して意味不明では無い
無いが、視聴者が逐一あれこれ察して脳内補完して
「多分こういうことを言いたいんだろうな」とフォローし続けない限りは意味不明
ボケ老人の足りない言動を介護する側の感覚そのまんまなので正直しんどい -
>>4
読解力ないんだろ
老化で頭ボケてる -
>>114
変に大御所化した今となってはもうスタッフは誰も何も言えないんだろうな
わざわざ揉め事起こしたくないだろうし、そもそも話通じなさそうだし・・ -
ベルリの底抜けに明るいキャラクターは好きだった
-
>>116
艦長が食事しながらベルリを尋問するときに質問はガン無視するところとか
屁理屈をこねてメガファウナに居続けようとするベルリにノレドが義理は済ませたからキャピタルに帰れると笑顔で返すところとか
わざとそういう演出にしてるんだろうけど「なんで?」って気持ちになるとこばっかりだよ -
Gレコはストーリーの難解さ以上にキャラクターに感情移入できないのがつらかった
>本音と建前を使い分けるキャラクターだらけなので本心を言っているのか嘘をついているのか分かりにくすぎる
まさにそんな感じで、あまりにも言動が違いすぎてこいつ同じキャラだっけ?ってなることもしばしばだったし -
悪役なんかは専門用語とかで会話して意味不明でも構わない
だけど、主人公達でそれをやっては駄目
こんなん創作の基本やと思う -
Gレコ、結局ストーリーはよく分からんが、MS戦でかなり魅せてくれたから良し。水星よりはメカデザインもマジだったと思うし。
-
うろ覚えだけど、戦場でお茶し始めて何しとんねんコイツラって思った記憶がある
-
>>10
GレコはつまらんけどGこれは知らんなぁw -
富野本人ですらつまらないと認め
途中でぶん投げたと白状してるもんをキチガイが無理矢理深い深いと思い込んでる造り手も信者も頭おか作品 -
>>129
富野はほぼ全ての自作を貶しまくるからそこは仕方ない
自画自賛するのは世に出す前だけで、放映後は失敗失敗と連呼するのがセオリーなので
作った本人の評価が一番アテにならないという -
ハゲがオネェ言葉だから
ハゲが作ったGレコのキャラも全員オネェ言葉
この時点でキャラの書き分けが一切できてない超駄作
IKKOがアニメ作ったらキャラ全員の口癖がどんだけ~みたいなもんだぞ -
Gレコ全話観れたなら一般人から大きく逸脱していると思うわ
-
富信の俺でもGレコはちょっと擁護できんくらい出来悪いからな
シナリオの無理くり感とかセリフの説明臭さとかが過去作より明らかに劣化してるように思う
1~3話先行上映を観に行った時点で既にヤバ気な感じだったけど
演出や音響も致命的に噛み合ってない
世界観とか作中の技術体系なんかは良かったと思うけどね
一度リセットして純SFに寄せた部分とガンダム的な設定のバランス具合は絶妙 -
>>123
艦長との会話は互いに腹の探り合いとカマの掛け合いってってすぐわかんだろw -
崖の上のポニョに似てるんだわ
あれも子供向きを狙って意味不明な電波ストーリー垂れ流してた -
Gレコ第一話は面白かったよ
水星も一期は面白かったよ -
TV版マジでひどかったからな、スパロボやって初めてストーリー理解出来たって人がそれなりにいたレベル
劇場版でかなり見やすくはなったけど最初からそれやっとけよって感じだった -
富裕層のガキが遊んでるだけやで
-
>>134
ノレドの返事もベルリをアイーダから引き離したい焦りなのはわかる
わかるんだけどスゲーわかりにくいのよ
上級者向け過ぎなんだよGレコは -
Gレコは大好きなボケたお爺ちゃんからの手紙みたいなもんなんだよ
親族からすればありがたくてしょうがないけどそれ以外の人が読んだら意味不明で読むのすら苦痛なゴミ
富野に興味なくて作品だけ好きな奴なんてほぼいないだろ -
意図的なんだろうけどキャラ同士の会話がすれ違いすぎで見ててイライラする
-
TV版は養護しようがないくらい説明が足りてないけど
劇場版はわかるだろきちんと説明しているぞ -
一度見てわからないところは
解説動画やまとめサイトで確認してから改めて見るといろいろわかって面白いけど
そこまで時間割けるかといわれるとって感じ -
俺は一般人だったw
-
AGEと並ぶガンダムを空気にしたシリーズだしな
鉄血はまだ話題になってた分マシやった -
結局Gレコがハゲ最後の作品になっちまうのか‥?
パヤオに触発されてもう1本作らないかな
もちろん別に脚本つけて -
Gレコのヤバさは絶賛は、作品に対してじゃなくて、監督のバイタリティがすごい!進撃、Fateや鬼滅に嫉妬できる富野監督最高!しかないことwww
後、クリム・ニックとマスクとかくらいしか人気キャラ知らんし、それすら鉄血のオルガとマクギリスより知名度低い -
Gレコに比べりゃまだ初代の作画演出だけ現代風にリメイクしたやつでもやったほうが余程子供向けだからなぁ
あ、オリジンはいいです -
がんばってついていったけど最終的に陣営やキャラこんな複雑にして出す必要あったのかなて思うような終わり方だった
-
>>134
基本的な構図の整理が出来てないのに見かけだけ高度なやり取りなんて演出しても無意味でしょ -
>>147
オルガやマクギリス等のメインキャラどころか端役のタカキよりもはるかに人気ないから(ソースNHKガンダムアンケート) -
>>126
4や5の戦闘マジ迫力あってすげえ
あのモビルスーツ戦だけでも価値がある -
GレコはTV版未視聴で劇場版全5部作を2回観ただけだけど、
脚本の上手さとか整合性よりも、世界観やキャラの設定を頭に入れたうえで
ノリで観て楽しむものだと思うよ -
Gレコ程度の話を理解出来ないという読解力の無さを、平然と公言するということ自体が
こいつの頭の悪さを自身で証明している -
まあTV版だとデレンセンとの戦闘シーンとかシーン飛んでて意味不明とか
ラライヤが突然パーから復帰してるとか構成どうなってるの?というのはあった
かなりのツッコミがあったのか劇場版で補足シーンあったらしいが -
今のオタクは考察が出来ないとか負け惜しみほざいてもハゲが嫉妬で叩いた進撃は狂ったように考察されてんだよなぁ
序盤の戦闘シーンに街に人がいないはずなのに窓に人影があって未来のエレンだって考察されてるときはビビったわ -
そもそもレコンギスタって何だよwガンダムって認識がねーわ
-
冨野作品は考えて見ないと置いてきぼり食らうぞ
-
>>153
ハゲ本人がアイーダのキャラ設定完成できずにぶん投げたって言ってるのにどうやってキャラ設定頭にいれるのさ -
オタの考えた一般人ではなく本当の一般人は存在も知らないだろう
-
ゼータもたいがな作品だけどな
-
富野本人が物語の中心のアイーダを作り込めなかったからGレコは破綻したって認めてんのに
バカ信者は深い!深い!作り込まれてる!と持ち上げてんだもん滑稽だわ -
>>129
ハゲにしても宮崎駿らにしても、クリエイターの常で終わってしまったことに興味ないのよ
商売上の付き合いでコメントはするけれど -
>>157
劇中で説明あっただろ
宇宙に出た宇宙民が起こした地球回帰運動だよ
金星の連中も月の連中も地球へ大規模強制移民を企んでた -
>>163
終わった作品どころかハゲがつまらないって認めたのGレコ放送中の中盤ですけど -
ターンエーとキングゲイナーは好きだったけどGレコは20話くらいで諦めたわ
-
>>162
一般人からするとそんなもんに必死なアンチも滑稽ですよ…同じこと何回も言ってるしボケ老人笑えない -
こんなクソアニメ作るより新興宗教でも作ったほうが良くないか?
濃い信者は既にいるんだし -
これのTV版見たけど富野ってもう認知症の兆候が出てるよな
支離滅裂にも程がある
ゴーストライターを用意すべきだったんだよ -
>>(´・ω・`)結局Gレコの世界って∀よりあとの世界なのか、それとも前の世界なのか気になるわ
ネットの情報だと後の話だよ。ただそうなると色々矛盾が発生するけど、富野本人が後と言いきってるからしょうがない。
富野「いんだよ細けえことは」 -
>>159
完成できなかったといえども、ゼロではないのだから
提示されてる分だけの設定を頭に頭に入れて観れば
十分楽しめる ※個人差あり -
Gレコの意味不明さってぽにょにそっくりなんだよな
-
>>162
だけど、信者を小馬鹿にして賢い振りしてるお前は
社会のゴミで最底辺じゃん -
>>169
まあでも富野が脚本に口出すとGレコ化するのってZの頃からだからなぁ -
富野アニメは会話劇を見て楽しむモノよ
-
>ハゲに物書きの才能はないからやりたい事伝えて絵だけ描いてろ
ほんこれ -
つまらんから考察する気にもならないし
作中単語も調べる気にすらならないのに富野ってだけでなんでもありがたがるバカが世代のせいにしてて笑える -
>>173
アンチは昼夜逆転してるからお察しよ -
ハゲは子供の為に作ったとかほざいてるのにハゲマニア歴○十年のジジィしか視聴に耐えないのほんま草
ガノタからですら人気ないし -
そんなストーリ自体は分かりにくくないだろ
セリフの言い回しがスッっと入ってこないのは分かるけど -
メインストーリーはバッテリーの供給を巡る戦いと、その機会に地球へ帰還しようとするコロニーや月や金星に住む連中との戦い。
元々月の連中が降りようとしているのをヨーロッパが警戒してて、そんな情勢の中で金星のビィナスグゥローブ出身のクンパ大佐がムタチオンとかどうにかしようとしてジット団を率いてレコンギスタを画策。キャピタルガードからキャピタルアーミーを発足させたのを機に、アメリアと水面下で衝突し、それが本格的な戦争まで発展した。
最後はクンパとか死んで戦争は終わって金星とか月とかの連中と和解してスムーズに帰還することができた。
ちなみにベルリのスクールメイトで女友達の中に実は男の娘がいる。 -
Wも大概やろアレも何したいかわからん
-
ガンダムブランドなのに深夜枠だったしバンダイもあまり売る気なかったのかな
当時はユニコーン関連出せば売れるって感じだったし -
>>180
とにかく無駄で下手
たいして物語に関係ない設定は延々と説明してるのに話の軸になる部分は作中用語でさっと流すだけ -
あの程度のストーリーも理解できんとか頭クンタラか?
-
>>185
マスク「きさまああぁぁぁっっっっ」
2000年ぐらい前の話なのに未だ差別意識高いマスクくん。
マスクの洗脳機能の所為だけど、あんな怪しいマスクをかぶってしまうパイセンさぁ。 -
>>180
そもそもストーリーと言えるようなものは存在してないのに何を言ってるんだ?
設定を勝手にストーリーみたいに認識してるだけだよ -
SFのメインストーリーが情報過多で
リアタイで見てると毎週タイムラグでストーリーがワケわからなくなったなw -
>>187
ストーリーを勝手に設定と認識しているだけだよ -
絵本の「のぼっていったら」みたいなものだな
上へ上へと昇ってくんだよ
その手段や構造物を楽しめばいい -
自分はTV版見て普通に理解けど。
おかげで楽しく見れた。
煽りじゃなくマジで最近見た中で一番面白いガンダム -
変な形のMSやMAとか富野ぐらいにしか動かせんのかね?
-
ほんとにこれの面白さが分からない奴は勿体ないのよ
脳みそついてるか?っていう
考える頭持ってるだろ
なんのための脳みそだよ -
>>187
その言い方はお前の頭が悪いだけ
「ストーリー自体はあるけど、ストーリーが設定紹介のためのものになってしまっている」と言うなら正しい -
>>190
そういう設定にしたいならば主人公を受身で状況に流される性格にしたのが全ての間違い
主人公は好奇心旺盛で、上への興味が尽きず、やがて禁忌を犯してまで宇宙を目指したために、それを阻止しようとする敵と戦うことになる。という物語にした方が遥かに判り易くドラマチックだった
主人公の興味や目的や意思が上に向いてないのに上に向かうストーリーにしたせいでつまらないんだよ、Gレコは -
>>195
× そういう設定にしたいならば
○ そういう物語にしたいならば -
Gレコ見て以外だったのが普段富野はモビルスーツな兵器の事をボロクソに言ってて
そういうもロボットとかMSはあくまで舞台装置ぐらいに思ってて
ロボットそのものに愛情はないんかなと思ってたりしたけど
Gレコ見るとむちゃくちゃロボット愛MS愛に溢れてるんだよな
そこが感じられたのが楽しかった -
ストーリーの分かりにくさなら水星の方が上だよな
-
∀の時も富野の初期案ではロランはほぼ脇役でストーリーの中心におらず、ただの設定紹介になってたからな。
それをメイン脚本の星山がロランの設定を作りこんでロランを物語の中心に置く構成に作り直した。
そのおかげで∀はグっとわかりやすくなり、視聴者はロランの事を大好きになってロランを応援したくなる物語になった。
Gレコは星山がいなかった場合の∀なんだよ。
ベルリが主人公として機能しておらず物語の中心におらず、何がやりたいのかわからないまま状況にただただ流されて気がつけば宇宙冒険してましたってだけ。しかも別に宇宙冒険が目的だったわけじゃないから、木星まで行ったってのに何の感慨も無い。
主人公の目的が木星を目指すとかなら感動的だったろうに、ただヒロインの尻をおっかけてたら木星まで行ってましたってだけだからな。 -
>>198
それは絶対に無い -
>>200
Gレコの方が優れているとかまったく思わんけど
突然のように議会連合とか出てくる水星も大概だぞ -
Gレコは初期で脱落したけど見た範囲だけでも
漫画版はわかりやすかったな -
Gレコに月光蝶システムが保全されていること知らないにわかおおすぎだろ‥つまり∀の後の世界なんだけど皆まで言わないとわかんないのかなぁ
-
>>201
突然もクソも、それまで学生視点の物語だったのが世界視点の物語にパラダイムシフトしたことで学生時代には気にもしてなかった遠くの存在が急にストーリーの中心に現れただけだ。
お前ら学生時代に経団連や政党とか組合とか気にしたことなんてねえだろ。
だが学校を出れば嫌でもそういったものの存在を認識させられるハメになる。
なのに今まで学生視点だったからそれらの存在に触れてなかっただけという意図的な演出であると気付かないお前みたいな馬鹿が「唐突!唐突!」ってケチつけてるだけなんだよ。 -
>>202
漫画版はちゃんとキャラの心情にしっかり触れて説明してくれるからな
どうせなら漫画版をベースに作り直せばよかったのに
劇場版はTV版とぶっちゃけ大差ないっていう -
>>199
俺が言いたかったこと全部言いやがった -
>>203
Gルシファーの月光蝶はターンタイプのものに比べてだいぶショボかったから、∀より前の時代のプロトタイプという解釈も成立する。
そもそも∀の時代の技術力では月光蝶を保存するだけの技術力なんて無い。
ムーンレイスですら掘り出したものを整備するだけでやっとで建造する技術は無く、その整備すらも基本はナノマシンが全部やってくれてるだけ。
∀の設定をきちんと理解してたらGレコが∀の後説は相当無理があるってわかる。
つまり∀の設定をきちんと理解してないニワカがGレコは∀の後説を言い出しただけ。
まぁそれ作者なんだけどね。「原作者は原作読め」ってやつだ。 -
ガンダムはネットで用語を調べながら見るべき
本編見ただけでは理解できない -
>>204
信者こわっ -
>>199
なるほど危険やカオスを現場判断するのが冒険ものであり主人公足り得るからな
普通にZZ の方がおもしろいかもしれない -
ガンダムをマジンガーの一話完結フォーマットまで戻そうという試みだとおもったが
-
ハゲも年なんだろ
-
ノリと雰囲気だけでも楽しめるは楽しめるんだけどね
それでも劇場版見たほうが良いでしょ
TVシリーズは2周目でもちんぷんかんぷん -
公式HPで専門用語を検索しながら視聴しないと一瞬で置いてきぼりになる
宇宙に出るまではそうして見ながら結構楽しんでたよ。
宇宙に出てからは複雑化が増してあんまりちゃんと把握できないまま見てたと思う。
理解させる努力をガチでしてない作品よ -
同時期にやっていたアナザーどころかおもちゃアニメのビルドファイターズトライの方が機体がカッコよかったし
富野信者が親の仇のように粘着して誹謗中傷してきた福田監督の作ったクロアンの方が面白さもテーマ性も上だったよw -
一般人「カンダム?ぱちんこのやつねw」
-
造語が兎に角多いし頭に残らないワードセンスだから駄目。
キャピタルアーミー=軍隊、とかなんだよ捻る必要ねぇだろ。
キャラの名前も未だにベルリかベリルかどっちだったか覚えてないし。 -
>>207
ホントに子供にウケようとしたんならそんな視点で作ろうとしたこと時点で的外れで失敗
ます主人公ベースじゃなきゃ子供は見ないし、グダグダ世界視点の説明されても面白いと思ってないから苦痛なだけ -
>>199
親の仇が木星にいるとかにすりゃ良かったのにね -
ハゲが何度もGレコは子供に人気と言ってるのを見てガチでボケたんだなと思いました。
-
ファーストが受けたのは星山博之のおかげだからね
この人が抜けてガンダムは一般に受けなくなった -
ダブルゼーター劇場版 プリーズ
-
物語は意味不明ではなくむしろ単純
キャラが電波過ぎるのと富野の視聴者への伝達能力が著しく低いのが問題 -
あの停車駅がたくさんあるらしいエレベーターのおかげでこの作品は宇宙まできちんと距離あるんだな時間かかるんだなってのが視覚的に理解できるのはいいところだと思う
頻繁に運行してるから物流や補給も意識させるしね -
Gレコ(女の子が可愛い)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>水星(女の子がブス)
-
冨野信者だけどGレコはキツカッタ。
TV版は15話前後で挫折、劇場版はⅠを観たけどⅡに手がまだ出ていないし、Ⅰの内容覚えていない・・・・・ -
>>221
その理屈なら星山脚本のドラグナーがガンダム超えて一般受けしてるはず -
>>199
木星とか言ってる時点で本編見ないで叩いてるのバレてるんすよ -
理解出来ないって、やっぱりZ世代は終わってる劣等世代なんだろうか?
-
富野ゆうきは昭和の人だし、現代じゃ通用しない
-
TV版は話が次の話数で急に飛んだり、勢力を地名で呼んだり戦艦で呼んだりするせいでマジでごちゃごちゃだったな
どういう話なのか分かってから見直すと滅茶苦茶面白かったけど -
>>229
Z世代どころかむしろリアルタイム1stのジジィしか観てないだろコレ
当時の視聴率分布で50代がメイン視聴層だったぞ -
>途中で切らずに見られる奴は富野信者定期
Zで切らずに見られる奴は富野信者定期
正常なリアルタイム1stのジジィ(50代後半バブル世代)ですら途中で切ってる
異常なリアルタイムZのジジィ(50代初め以降の氷河期)がメイン視聴層
つまりZ(禿)信者こと氷河期世代の遺伝子はZ世代に受け継がれている定期で草 -
>>24
1st…伝説 Z…超駄作 ZZ…まあまあ駄作 逆シャア…割と傑作 V…駄作 ∀…駄作 Gレコ…意外と面白い 水星…保留 -
確かに五月蠅いのは
>>24
と
>>234
と
腐れ、その他に大別できるな -
エネルギー利権巡って戦争に向かっていく流れはかなり現実味がある
が、キャラクターがそれぞれ思惑持ってるせいでアニメとして見ると、読み取れない情報が多すぎて今のアニメ見慣れてる人ほど訳わからんとなりやすい作品ではある -
>>4
そこじゃないよな。
コロニー育ちが地球を学ぶために観光してるて、その前にも言ってたような…
ZZ見ても「何でジュドーは木星に行ったんだ?」とか言い出すんだろうか?
…ZZもクソだから良い例じゃないな。 -
予習してあらすじ理解してから見ればなんとか見れる
難易度高すぎだとは思う -
戦闘シーンはガチで面白いのよ、画面から緊張感がビシビシ伝わるしメカの見せ方も多彩
戦闘中のセリフは確かに噛み合ってない部分もあるが勢いと意志の強さは伝わる
まぁ命のやり取りの最中に理路整然と議論してんのもおかしな話なんでね
アナザー系ガンダムや他のロボット作品とは明らかに異質な戦闘シーンを存分に味わえる
しかし物語の基礎知識に当たる部分の難解さ、説明のなさは本当に不親切
さすがにストーリー内で文字や図にして説明する場面を入れるべきだったと思うが
そのへん無視してると本当に誰が敵で味方か、今何をしに向かってるのか全然わからんからな -
工場見学だよ。
それ以上でも、それ以下でもない。 -
コロナ自粛中に見始めたけどあまりにも内容が頭に入ってこないから17か18話で止まってる
もう一度初めから見直せばもう少し理解できるだろうか -
>>19
>>154
アニメの考察とか好きそう
勝手に深読みして賢くなった気になってそう -
宇宙空間で機体が爆発する閃光に吸い寄せられていく他のパイロットたち
あのシーン見たとき完全にいっちゃってると確信したわ
ちゅちゅみーも急にオバカが治って愕然とするし -
いうほど分からんか?
その時代では未知の勢力であるスペースノイドが築いた科学力を体験しにいく若者の冒険譚だろ?
そこに主人公&ヒロインの出自や、宇宙勢力の地球侵略が絡んでくるというだけや -
馬鹿自慢
-
>>227
メインライターやったおそ松くんや鬼太郎で20%以上の視聴率取ってるし、ほぼ原作やったサイバーフォーミュラはオタクに大ヒット
3作シリーズ構成やったレッツ&ゴーは子供にバカウケ
全方位に強いよこの人は -
組織が多すぎんねん
どことどこが対立しててどこが友好的かって図がややこしすぎたのがアカン -
富野が新しい作品作らんと
その他がつくるガンダムの「俺の最強ガンダム」が続けられないから
黙っとけ -
富野監督はルーカスに似ている
世界観のとらえ方が上手いけどキャラが感情移入しづらい -
>>248
はっきりいって逆シャア以降の富野ってガンダムというコンテンツビジネスの足を引っ張るような不人気作品しか作ってないし要らないよ
0083にボロ負けしたF91
宇宙世紀テレビシリーズを終わらせたV
一作でフジから追放されたターンエー
言わずもがななジーレコ
あっ、その時のハゲの精神状況ガー!家庭環境ガー!バンダイからの要求ガー!みたいな言い訳は聞かないんで -
>>64
残念だが世間の評価は水星アウトGレコインや
3作品仲良くするんやで -
禿の全盛期はエルガイムで終わった
-
>>250
F91は0083より売れてる、Vが売れたからGガンに繋がった、Gレコの円盤平均は鉄血より上 -
>>246
全部原作ありきやね、やっぱり星山が特別すごいわけではないな、貢献してないとは言わんが -
>>248
実際ハゲがすでにやったものを
自作品の作劇内でカタログスペックや描写上のスケールだけ大きくすることでハゲのガンダムより上ってやり方しかできないカス連中ばっかだもんな -
富野アニメを95%観てるけどGレコはガンダム上級者向けだから
解り辛いのは間違いないが駄作ってのは間違いで富野アニメ初級者中級者の感覚
それと富野アニメで最も難解なのはGレコじゃなくリーンの翼だから
Gレコの難度をどうこういってるやつらはリーンの翼を観てないのは解る -
>>63
視聴者からもアニメ誌からも叩かれてた
俺はアクシズが参戦した辺りで脱落した -
>>179
富野は何十年も昔から子供向けに作ったと言ってるけどガンダムに限らず子供が観てちゃんと理解できる作品はほぼない
大人が理解できるレベルの作品作りをして子供向けにしたと思ってるのは間違いなく富野って人の最大の欠点 -
>>246
サイバーのストーリーとか固めてたの河森正治だろ?
しかも要所要所で『よろしくメカドック』パクってたし
あれが星山の仕事ならただの盗作野郎じゃん -
トワサンガのレジスタンスはGセルフにレイハントコードを仕込み地球へ送り出した
Gセルフを起動できるのはラライヤとレイハントの遺児だけ
レイハントコードを起動できるのは遺児のみ
レイハント家の子を見つけるためにこれやったって話だけどなんでGセルフが強奪される前提なの?
そこからたまたま生き別れの子が搭乗するって確率天文学的に低くない?
地球に送られた子がMSパイロットになったってことすら知らない状態でだよ
脚本に無理ありすぎるでしょ! -
>>260
乗らなくてもアイリスサイン識別みたいのがあったはず、あんま期待してないけど一応仕込んどくかくらいの作戦じゃないの -
工場見学しに行くだけの話だが、主人公のモチベーションは女のケツを追いかけること
なので、主人公は作品のテーマである工場に興味がないという構成になってるから、
視聴者も主人公を見てると、テーマが工場見学であることに気付かず、
ターンAのような月からの侵略者と戦う話かと思って騙されたりする。 -
>>260
だからレイハントン家の子供を地球に逃がした張本人のクンパ・ルシータが2話で報告を聞いて「偶然に決まってる、(レイハントンの人間にしか扱えないモビルスーツが現れて、それを扱える人間が二人も出てくるなんて都合のいいこと)仕掛けて出来るわけがない」と言ってる -
つまんないよなコレ
女にいい所見せたいって同じ行動原理でも同じ吉田絵のエウレカのほうがよっぽど劇的で応援できるわ
姉でもいいから諦めないとかならまだしも
結局手近な女に落ち着きましたって
ナニソレつまんな -
>>253
まさか0083の総集編映画と比較してらっしゃる?w
f91はテレビシリーズの企画がポシャり同時代は長谷川みたいな物好きしか扱わないくらい人気がない
一方で0083は「硬派なジオンの残党」というガンダム界屈指の金になるカテゴリを開拓した
GがVの功績だというのなら富野は監督外されないしアナザーにはならない
鉄血とジーレコの円盤の差がエイジとダブルオーくらい(約10倍)あるならまだしも誤差レベルな上に円盤の市場規模は縮小しまくってる時代だ
放送当時も「ジーレコのファンは個人商店で円盤を買う人が多い!」とか意味不明な根拠のない主張でジーレコだけ集計漏れが起きたことを主張してクロアンにマウント取ろうとしていたなw -
>>265
プラモもF91の方がGP01の倍売れてるし、Vの次も富野にオファー来たけど鬱の治療で自分で後任を今川に指名したんだから別におろされたわけじゃないし -
>>265
何、クロアンって福田信者ですか?円盤の市場規模が縮小とか言いだしたら種おじさんが鉄血水星にマウント取れなくなっちまうぞ、今放送したら水星くらいだろうし -
>>266
で、それ以外の機体は?ビギナビナとかデナンゾンなんて放送当時以外キット化されたことあんの?ってレベルの不人気マイナー扱いだよね
ゼフィランサス以外にもフルバーニアン、サイサリス、ステイメン弾はたくさんあるけど -
>>267
別に富野の宗教説教くさいクソつまんねえ末期作品以外は種も水星も鉄血も好きだから構わないけど -
>>268
ビギナギナはちょっと前に出てたような、バリエ出せるくらいは売れた模様 -
最初はアメリアなる国とフォトンバッテリーの分配云々で揉めて、ベルリたちが住むスコード教信者の聖地? キャピタルタワーのお膝元が火の海になって――――――、そこから故郷を取り戻すための戦いでもあんのかと思いきや……確かに最初っからよく分からんストーリーではあった
-
Gレコというか、富野作品の特徴だけどな
キモオタ向け電波作品で、一般人が付いて行けないのは -
一般人は禿げのGレコなんか観ない
-
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。 -
>>139
>>150
結局、ひとつしか実例あげられない知ったかぶり知恵遅れだったかあ……
だっせ -
>>269
ゴミブログの負け犬管理人まだイキてたのかw -
>>72
現実には、新聞やテレビの池上特番とか知ろうと思えばわかりやすく教えてくれるけど、
Gのレコンギスタは、用語とか展開とか調べたり理解しようとしている間に話が進む -
みんなが言うほど分かりづらかったか?
なおリアタイ全視聴 -
>>277
30分アニメに出てくる人名や用語を一週間かけても調べおわらないのかあ…… -
分かり辛い上に完全に打ち切りオチだからGレコは駄作と言われても仕方ない
そして 後日譚で4機目のユニコーンガンダムとか作られるんだろ… -
制作時の最新の科学技術設定が盛り込まれるのが富野ガンダム。現在の宇宙開発はこうなっているんだと思ってみるのが良いよ。
-
>>274
うるせぇぞボトムズ老害
一般人なんて知らないくせに
爺の認識で決めつけんな -
>>276
そうやって、ゴミブログだの蔑まして逃げるのか?
これだから富信は支配欲丸出しのクズなんだよ。 -
ガンブレ4買ったついでにGレコとAGEと一応通しで見てみたがGレコは保守的過ぎてつまらなかったな。新しい風味なのはメカやガジェット類だけで、キャラクターの描写とくに女性やマイノリティの描き方はセンスが余りにも昭和でもう飽きてんだよね。
AGEの方はずっと単純な話だったがビターな決着はちゃんと入れつつもビターエンドにしたらダメな話をビターエンドにしなかった点でより評価できるって感想 -
>>262
なるほどなあ。
で、工場住み込みの人達は環境が悪いから、もっと良いとこ(地球)に住みたぁい!で地球住みの連中とバトったってわけか
こう考えるとクンタラ云々はガチで蛇足だったな
序盤から結構しつこく差別描写されるからそれが話に絡んでくるのかと思ったら全然活かせてないやんけ
人種差別って現実でもどこの国でも克服できてない人類が現在進行形で抱えてる問題だし、フレーバーに扱えるようなもんじゃない
実際にマスクの行動原理の方が世界にも大して興味ないベルリよりよほど主人公してる
にも関わらずマスクを敗者にしちまったから話の筋にもできてないし -
>>109
お前のような糞が理解出来るとかサイコパスだろ -
結局登場人物全員倫理観が欠場しまくったサイコパスやったわな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
一般人「そもそもガンダムが面白くない」
これが現実