11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww

【悲報】邦画はアニメに殺された・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


邦画はアニメに殺された

1675578120716.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


勝手に死んだのでは?客減った原因に気付けなかったのが敗因
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


アニメは何もしてないのに勝手に死んだのが邦画
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


なろう人気にしてもそうだが
客が求めていたのは芸術じゃなかった
それだけの話

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


去年はアニメの年だった

11
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


鬼滅の映画
初動でキムタク超えるみたいだね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


邦画は芸術じゃないよ
己の政治主張だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


日本アカデミー賞とかダサいからやめた方がいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


とりあえずヤンキーやヤクザ美化の映画は消えてほしい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


悔しいならアニメより面白い邦画を作ってみせろって話なんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


スラムダンク昨日までで97億円だってさ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


アニメ無かったとしても洋画にとっくの前に殺されてたよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


まあ日本じゃ洋画もアニメに殺されてるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


だって監督が枕強要するし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


どんなビジネスについても言えることだけど
売れないのはお客が悪いから、なんて根性では成功するわけがない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


アニメチェンソーマンの監督は邦画界で引き取ってください
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


コナンとかほぼ毎年やってても結構稼いでるのがホント凄いと思う
内容も基本的エンタメだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


キムタクと紅白司会者を揃えても上弦の鬼には勝てないのか…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


芸術なのか娯楽なのかはっきりしないのがまずダメ
見ているものを楽しませないものはゴミ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


初日興行収入比較
鬼滅 3.2億円
キムタク 0.8億円
4倍差だな


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


アニメ関係なく勝手にしんでた気がする…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


ネトフリに日本CUBEが来てたんでとりあえず見てみるかって見たら予想以上に酷かった
日本向けにウケやすい俳優用意するのはいいけどつまんない御涙頂戴入れただけのほんっとうに志の低い映画だった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


日本が世界に誇れるものがアニメや特撮なのは嫌だよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


レジェバタ見ても話のタネにもならんからな
鬼滅を観に行けばずっと上弦声優とおっぱいぶりんぶりん柱の話題を擦っていられる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


海外も海外でポリコレやら色々あって
資金繰り大変だったりでまあどこに似たようなことになってるんだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


アニメに負けるのを理由にするようなら他の娯楽にも負けるよ
洋画に負けてゲームに負けてYoutubeに負ける

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


ゴミ役者、ゴミ監督、ゴミ脚本
邦画といえばこの3つのどれかに高確率で遭遇する
っていう印象だからなぁ
下手すると複数を兼ね備えてる場合もあるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


久しぶりに映画館いったら予告編の時点でもう駄目そうなのばっかり…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


邦画はアニメに救ってもらった
アニメがなければ映画館は潰れてた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


同じ場所でやってるだけで交わらないジャンル
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


168億の男はなんのアニメ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


もっと言えばアニメ映画だって
話題にすらならないゴミは山ほどある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


作品そのものよりも宣伝や盛り上げ方の方が大きいと思う
エヴァなんかは「エヴァだから大人気なはず」と胡坐かいていて宣伝をミスったからあの程度になった
ワンピースなんかは宣伝に力入れていたけど作品自体がもう新鮮味がなかったからあの程度になった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


そんなにアニメが気になるならアニメ映画を撮ればいいじゃない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


殺されたんじゃないよ自殺ですね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月05日


低俗な大衆娯楽を突き詰めると実写では限界があるんだろうか?
 
 
 



 
(´・ω・`)勝手に死んだだけだよねww

(´・ω・`)もうキムタク使っても50億とか100億いけないだろうし

(´・ω・`)完全に終わった
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 客のせいにし続けて来たツケじゃないすかね

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. でもドラゴンがいるっしょ
    アニメを邦画に寄せてくれる逸材だぞ
    国宝だぞ

  4. アニメは努力してきた邦画はしてこなかった
    それだけ

  5. 168億の男って何?w
    168億かかったの?

  6. 映画評論家たちのアニメヘイトは異常

  7. 邦画が勝手に死んだだけだろ

    未だに演技も「舞台演技」を引っ張って大げさかつ棒演技を続けてれば、そりゃ愛想を尽かすわ

  8. 事実ではある
    だが
    それでぇ?アノス・アンダルシアに勝てるの?

  9. 光秀ならぬキム長の三日天下www

  10. 余命10年、地味に大当たりしたんだな

  11. ハウルの横にいるの悪意あって草

  12. ぼっち、奢って

  13. 「邦画はアニメに救われた」の間違いなのでは?

  14. 面白くねーからだろ

  15. 芸術面して高尚な文化みたいに気取って、昔から変化無かったのが原因だろ
    老害自称文化人がのさばってるのが、今の邦画界

  16. 90年代に自滅してたじゃん。

  17. 昔は馬鹿にしてた側やったのが逆転しちゃったね

  18. 変なの混ざっとるぞ

  19. 映画館は救われたからねぇ

  20. 娯楽作品としてつまらないものが淘汰されただけでは?

  21. 邦画が自滅しただけだろ

  22. 1735>8000×2

  23. 東宝、東映で配給される邦画連中はアニメにデカい面してんじゃねーよ
    テメーらはアニメの儲けのおかげで配給されるだけだからな

  24. アニメのせいにすんなw ポリコレだろw(LGBTも
    アニメ以外の自由の表現どこ行った

  25. 深刻なのは邦画関係者が5chの書き込みレベルでアニメを誹謗中傷するだけに終始して何もしない事だよな

  26. 邦画にはアニメも含まれるのに邦画バカにしてて笑う

  27. 邦画のダメな所を
    ドラゴンが理解しやすくアニメにしてくれたから

    邦画監督はチェンソ必修な

  28. 邦画ポスターはブロッコリーで役者の顔が不自然なまでに汚れが無い
    いい加減、脳死みたいな宣伝方法をどうにかしたら?

  29. もっと良い役者は他にいるのに
    クソ演技しかしない事務所ゴリ押し役者しか出てこないからな

  30. 孤独のグルメを映画化しろ

  31. 元々頂点はジブリの世界だし

  32. 週末の鬼滅の興収どんな感じだった?

  33. チェンソーマンは邦画の悪魔に殺されたから痛み分けや

  34. 十蔵主演のスシロー~ペロリスト伝説~とか撮ればアニメ如きに勝ち目はないよ

  35. >>3
    ドラゴンがアニメを邦画と同じレベルまで下げてくれて救世主になるか?

  36. えっ!あ、はい・・・

  37. 女優を脱がせれば見てやるよ

    日本映画なんて女優を芸術の名の下に脱がせる装置でしかない

  38. 168憶の男シンジくんより上で草

  39. 邦画の演出、演技が未だに昭和レベル
    いつまで演劇演技と舞台演出してんだ?舞台関係者はもう締め出せや

  40. 産業として成立してたのは1921年から1971年までの半世紀だからなあ

  41. 168億の男って-168億だよね

  42. 豪華な俳優を1人くらいしか使わない中途半端だからね。
    渡辺謙、役所広司、マシ・オカ、ビートたけし、忽那汐里とか出演させて大作作れば売れるよ。
    WW2系の戦争映画ならアメリカとかにはウケるだろうし、オタク系でも世界中で人気出そう。

  43. 呪術ハブられてて草

  44. そりゃ、大怪獣のあとしまつみたいなもんばっかり作ってりゃ衰退していくわな

  45. スレタイが事実としても
    それで殺される程度の業界なんぞ無くても困らん

  46. 日本の30年と変わらないことしてるから邦画が死んだんだよ

  47. おばさん向けのつまらないアニメ映画しかいかないな、もうバレてきたよな

  48. もっと邦画をボコボコにしてほしい

  49. 168億は賠償金か?w

  50. >>33
    正直鈍いけど100億は狙えるかもってレベル

  51. ドラゴンが架け橋なんだよなぁ
    なお

  52. >>43
    それだけの金を動かしたのに違いないぞ

  53. 洋画も今や中韓仏伊や北欧勢が台頭してきてる
    ハリウッドはどんどん影が薄くなるな

  54. 撮影所の時代が終わったあとに、たとえばエリック・ロメールみたいな方向へ行ってたらねえ

  55. あまりにもコメントされなくてログイン規制外したん?

  56. 大事なのは役者じゃなく脚本だという事にいつになったら気付くんだか・・・

  57. 邦画の演技って、口を大きく開けて発音ハッキリして、驚く・悲しむなどの感情は顔芸
    マジで小舞台での演技で違和感しかねーんだよな

  58. キムタクの最高傑作はキムタクが如く

  59. >>55
    仏伊や北欧は、大昔に黄金時代があるんだよ、日本と同じで

  60. オタクに擦り寄ってマンガ原作にしてやってるのにな

  61. 去年話題になった邦画
    大怪獣の後始末!
    “それ”がいる森!
    貞子DX!

    滅んでいいよ

  62. 新劇と同じところへ引きこもっていったからなあ

  63. その前からハリウッド映画に全滅状態やったやん
    アニメが日本映画を取り返したんやぞ

  64. >>44
    たけしの挑戦状
    を映画化すれば良いんだw

  65. >>66
    話題になってないわ

  66. ペロ蔵はマイナス168億だろ

  67. これには明確な解決法があって、

    アニメより面白い実写邦画を作れば良い

  68. 邦画は利権屋に殺されたんでないの

  69. >>52
    マジかよ、遊郭編の再放送と先行上映でそれだけ行けば関係者は笑いが止まんないだろ

  70. >>61
    それで電話線パンクさせたら、煽ったお前が威力業務妨害で逮捕されるって分かってる?
    とりあえず、通報したほうがいいかな?

  71. >>44
    豪華俳優が客呼ぶ時代はもう終わってるよ
    ハリウッド映画ですら昔活躍してた人ギャラ高いとかで干されてる

  72. 寿司ボーイは何?

  73. 客が入らない邦画ばっかり上映してたら映画館が潰れちゃうから。
    仕方ないね。アニメがコロナで苦しんでた映画館を救ってるんだよw

  74. アニメが無ければ、その分の客が邦画に流れるとでも思ってるのか
    洋画や他の娯楽に流れるだけに決まってるだろ
    むしろ映画館を維持してくれてるアニメに感謝しろ

  75. >>60
    いかに金を集めて撮影するかが大事だから大事なのは役者だ
    脚本なんてフリー素材の漫画を適当にいじればかたちになるだろ

  76. 無限列車の四分の一かよ右肩が酷いな

  77. 邦画が今でも枕とかやってるのが悪いんじゃねーの?

  78. ニュースにして手を売ったとしても、鬼滅には勝てなかった。

  79. 邦画=実写と勘違いているのが多すぎだろ

  80. 邦画の印象って一言で言うと、“しょぼい”んだよ

  81. >>66
    ウルトラマン忘れんな

  82. 作るより買った方が安いと投げ捨てたのは自分らやろwww

  83. ブロッコリーを喉につまらせて窒息死したんじゃね

  84. キムタクの映画あんま客入ってないの?
    マジで画像に上がってるアニメ以下なん?

  85. 怪獣のあとしまつは引き付ける要素や設定はかなりよかったと思う
    出来上がったのがそびえ立つクソだったのが惜しい

  86. >>80
    つまりスポンサーがあたおかなんやな

  87. >>49
    イナゴ女しか映画見ないからな

  88. 洋画じゃなく、一応邦画として儲かってんだろ?
    ならキモオタアニメ映画だろうと結構なことじゃん

    何が問題あるんだ?

  89. アニメ映画が無く箱が空いてて上映館数が増えたとして邦画にその分ヒット作が生まれたとは到底思えない

  90. アニメだってアホなことして死んだチェンソーみたいなことを邦画はずっとやり続けるからゴミなんだよ

  91. 大怪獣のあとしまつ初日に観たワイとしては
    あんなの推す邦画業界に愛想尽きた

  92. ジャニーズが主演って時点でクソ映画確定だよ
    ジャニオタに媚びなきゃ売れないと思ってる時点で負けてんだよ

  93. 演技が昭和?
    どう見ても昭和以下、素人の学芸会レベルなんだが

  94. 日本映画がハリウッド映画と競えたのは、二十年代から六十年代までだった
    ハリウッドはニューシネマのあと、コッポラやスピルバーグやルーカスが出て
    復活したけど、日本はそれがなかった。どうしようもなくなってから騒いでもね

  95. >>86
    それなー
    あのキムタクがやってた宇宙戦艦ヤマトの映画見たときは
    ここから邦画が始まるのか?とちょっと期待したんだけど
    あれからSF的な映画もファンタジーな映画も全く作られんのよね
    邦画=なんか暗い映像でボソボソ喋るやつっていう
    イメージをなんとかせんと・・・

  96. アニメだって声優は演劇畑と同じ大チャランポランのボンボンのセックスフリーの村人が大半だしテレビ局の意向には強く左右されてるけどな
    志の差だろ

  97. 邦画は役者メインでしょ?役者のファン向けに作ってるように感じるけど

  98. >>87
    マジでいい評価で話題になったのウルトラマンぐらいだな

  99. てか昔から邦画てそこまで人気なかった気がする
    10億行けば大ヒットの予算で昔からやってたんだろ?

  100. 昔の邦画オタク排除したからじゃないかな
    もはや時代劇の常識も概念も学ぶ人いないでしょ

  101. >>44
    豪華って言っても日本の俳優って

    知名度 ◎
    演技力 △

    じゃん

  102. キムタクはメンバーだけじゃなく客も離れたのか

  103. 安定の糞記事

  104. ペロリストは-168億なんだよなあ

  105. 邦画実写 ⇒ ジャニーズでおばさん釣って何回も稼ぎます
    アニメ ⇒ 腐向けで腐女子釣って特典で何回も稼ぎます

    結局、女が金を落としてるだけの構図
    女に貢がせられるかってのが重要でホスト化してきてるなw

  106. 海外のくっっっっそ金掛けて作った映画と日本の安い映画が同じ値段なのが駄目
    金かければ良いってもんでも無いけど金かけもせずに作ればそりゃチープになるなのに同じ値段は消費者舐めてる
    それに黒澤映画が原点にして頂点だからあれを超えれる監督は二度と出てこないし

  107. >>85
    え、まさかアニメ如きが映画のつもりなの?

  108. 大怪獣のあとしまつは設定やアイデアは良いと思ったんだがなぁ・・・

    それをあんな糞映画にしかできないのが邦画界の限界って感じ

  109. 半沢直樹を放送後すぐ映画化してりゃ
    この中に食い込めてたんだけどなー

  110. >>104
    ウルトラマンが良い評価?・・・まあ特撮マニア限定だけど評価は高かったか

  111. 邦画でも踊る大捜査線は異質だな

  112. そもそも生まれていたかどうかすら怪しい
    黒澤とかの一部を除いて最初から糞

  113. アニメというか、直接影響あるのは洋画・・・
    いや韓国とかアジアの作品も比較されるから邦画以外、
    他の娯楽もあるからどれか選択して映画をみるとして
    邦画と選択肢に入れられたら、邦画は外されるだろそんなの
    選択されるように努力しろよ・・・あ、TV局と合同で宣伝するのはあまり効果的ではないと思う

  114. 邦画は原作の実写化じゃなくて芸能人のPVになってるからでしょ

  115. ジャニーズってほんと芸能界の癌だな

  116. そりゃあ

    昨今のテレビ自体年金暮らしの高齢者向けになってるからねw

    年金暮らしの高齢者がわざわざ映画見に行くわけないんやんwwww

  117. 実写で一番売れたのがウルトラマンって時点で、もう実写邦画の負けは決まったようなもんだろ。

  118. >>119
    じっとりとしたジャパニーズホラーは海外でも人気だぞ

  119. 漫画原作の映画作って漫画原作のアニメに負けてんだから
    単に詰まらないから集客できなかっただけ
    アニメのせいにすんなよ

  120. >>52
    こすい商売や

  121. そのアニメ映画も女リピーター人気しかないからドラゴンボール総合力に負けまくりってオチw

  122. >>115
    半沢ドラマの途中を続きは映画で!商法で最終回やれば100億は行けたと思う
    今更やっても遅いが

  123. 昔はオリジナル作品が多かったイメージだけど、今じゃ漫画原作ばっかりで
    脚本家の質も過去最低レベルまで落ちてる気がする。

    もうオリジナルすら世界観を作れない

  124. 初日興行収入比較
    鬼滅 3.2億円
    キムタク 0.8億円
    4倍差だな

    えーっw
    アレだけテレビでバンバン宣伝しておいてこんなに低いのかよw
    このまま行っても宣伝費回収出来るのかw

  125. 邦画の監督やスタッフは一度、偏見プライドと極小の世間様を切り捨てて俺達の声を100%聞いて100%生かせばほんのちょっとはマシになるはず

  126. 1735の男

  127. 逆恨みもいいところw

  128. 黒澤みたいな大昔と
    呪怨とかのホラーが流行った時期以外に
    邦画が生きてた時代なんかあるんか?

  129. >>129
    リピーターはオマケ目当ての転売ヤーじゃねえの?

  130. ちょっとまって転スラ劇場版(15億)てSAO(11億)超えてたのかよw

  131. >>127
    ネトフリ独占タイトルだからそりゃ強いでしょ
    アニメは世界中のいろんな配信サイトで見られてるから
    全て合算すれば余裕でアニメの方が見られてる

  132. 記事タイトルが手抜き以外の何者でもないのがね

  133. 邦画とか女優をレ◯プする監督がいつまでも幅をきかせてる業界じゃん
    そんな連中が意識高い映画作っても誰も見ないよ

  134. マルサの女とか邦画も良いのはあったんだけどな
    2000年代から漫画原作で手軽に儲けようとして終わった感じ

    脚本家が育たないまま20年過ぎて今更焦ってアニメ叩きを始めた

  135. 在日は嫌なら出ていけよ

  136. アニメ以外だと邦画というかドラマの劇場版もかなり稼げてるのだから、
    ガチでオリジナルの邦画そのものがもうアレなんだよなぁ

  137. アニメ映画も中韓にそのうち負けるぞ
    鬼滅商法みたいな薄めたカルピスじゃ業界が終わる

  138. そも監督協会の会長が在コでそっち系ばかり優遇するからな

  139. 邦画もハリウッドくらい金掛けて作品作りすればアニメに行った作家達も戻って来るかもしれないけど無理だろうな

  140. キムタクが鬼滅に負けてて草

  141. マジでなんで邦画見ないんだろう
    俺は今年ジブリだけ見に行くけど
    殆どの日本人ももしかしてアニメしか見なくなってきてるのか?

  142. 邦画は話が面白いわけでなし、映像に新鮮さや華やかさがあるわけでなし
    邦画でないと体験出来ないようなウリがないんだから廃れて当然
    そこからまず改善していかないと、もうどうしようもないでしょ

  143. 役が欲しかったら抱かせろとか監督やプロデューサがやってるからや

  144. アニメも負け組は多かった昨年

    鹿の王、グッバイ、ドングリーズ、僕が愛したすべての君へ、
    君を愛したひとりの僕へ、夏へのトンネルさよならの出口、バブル、
    雨を告げる漂流団地、ブルーサーマル、ぼくらのよあけ

    今年は早くも
    金の国 水の国

  145. アニメが存在してなくても死んでた

  146. 邦画は背景・小物・衣装・特殊効果ぜんぶがチープになっていったからなあ
    背景と小物をリアルにするだけでもまだ見れるものになるのに

  147. アニメにすら勝てない雑魚ってことだろ?
    デカいツラすんなや

  148. >>150
    その薄めたカルピスに負けてんじゃんw
    再放送ちょろっと編集しただけで稼げるんだから
    アホみたいに金かける必要ないしな

  149. 自分達で邦画をアイドルとジャニーズのお遊戯会に陥れといて
    「アニメがー」とか言ってんのあまりにも醜すぎる

  150. >>134
    コイツらにプライド捨てるってのは死んでも無さそう
    100%聞いても改変してくるよ偏見はマシになってるだろうけど

  151. >>119
    黒澤、小津、溝口、成瀬はもちろん、衣笠、大島、今村、市川、清順や
    清水、吐夢、木下、川島、深作、神代あたりまで海外でも評価されてるけど
    そういう人が、ハイペースで娯楽映画を撮って、それを支える体制があった

    封切られて一週間で消えて名前も残らない映画が、十倍も百倍もあった
    ということで、やっぱりすごいことだと思うね。世界映画史上に欠かせない

  152. 以前はキムタクはキムタクの演技しか出来ないんだと思ってたけど、最近は監督や脚本家が「キムタクの演技」しか求めていないんだと思うようになった

  153. 日本の実写映画じゃ表現力に限界あるし事務所のゴリ押し俳優演技下手だからな
    悔しかったらなろう作品で実写映画作って成功してみろ

  154. >>158
    こんなに爆死多かったのかバブルしか知らんわ
    ある意味認知して貰えるだけでもマシなのかなぁ

  155. アニメがなくても死んでる

  156. >>163
    消費者があの棒演技をどれだけ嫌ってるかもう少し理解すべきだな
    かといっても、ファンが見る時点で計算できて手堅く稼げるからやめないだろうけど、長期的にみたら邦画実写は滅ぶ選択だよね。

    邦楽がAKB以降終わったように…

  157. >>155
    宣伝見てもかけらも面白そうに思えないからだぞ

  158. 面白い原作はアニメ化されても実写化はあんまされないな

  159. 邦画はアニメに殺された
    ピコーン!
    だからアニメの収益から邦画に金よこせ!(邦画監督)

    これが実話だからもうだめ猫の業界

  160. 邦画を殺したのは邦画関係者です

  161. マクラとコネの巣くつだしな
    品性のないマインド的にも終わってる連中が
    作ってる映画なんか見たくも無いわな

  162. >>163
    >>173

    これに尽きる

  163. 映画館盛り上がったのにそれに乗らなかった邦画のせいだよね

  164. コナンだって毎年総集編で10億稼ぐからな
    今年はスパイも映画あるし2クールまでを編集で先行上映してから
    映画につなげればさらに売れるんじゃね

  165. >>156
    邦画界隈において一番重要なのはカメラワークなんよ
    映画の中身はどうでもよく、ここではこのアングル、この距離から舐めるようなショット、とか邦画における正解があって、それに沿って作れば評価が高くなる

  166. とりあえずジャニと吉本とブロッコリーをやめてみたら

  167. >>182
    イカゲーム程ではないが人気だな

  168. ジャップはチー牛?が多いからな
    子供が見るような幼稚な内容ばかり?

  169. ジャニーズはエグザイルのハイローみたいにジャニーズだけで映画作ってるべきだった
    そうすりゃコアなファンが支えて独特の文化になったのに

  170. 生きてた時代あるんですかねぇ…

  171. >>186
    それじゃあ何のために作るのか分からなくなるじゃん

  172. >>162
    ソシャゲ業界で中韓に敗北した流れと同じことが
    映画アニメに置いても起こるわなそれじゃあ

  173. 168億確定かよwwww

  174. いっちが痛いとしか

  175. ゴミしか作ってないのが原因だろ
    アニメは良い物作ったから売れただけ
    スーパーが悪いとか抜かして潰れる商店街みたいな事いってんなよw

  176. 日本版CUBEはなんでこんなのわざわざいまさら作ったって出来だったな

  177. >>179
    KPOPは国支援で赤字だけどね

  178. >>1
    コロナ以降、経済と感染への恐怖が結構映画にも響いたからな
    映画館で感染の恐怖の次は経済悪化と個人所得に対しての支出と税金が多くて映画もそういくつも見に行けなくなってる人多いからな
    実写なんかカップル夫婦家族系でいく客が多いのにそういう客層の経済面を気にする分、映画は慎重に選んでいくか行かないかの2択。これあの人出てる、これ面白うそう感覚で行く時代じゃあなくなった。アニメは基本家族かアニメ好き、ブーム好きが行くからな。

  179. >>188
    イカゲームとカイジの差がそのまま韓国映画と邦画の差だよな

  180. 劇場版アニメって120分しかないのにめっちゃ儲かるから今作られまくってるらしいね

  181. 実写作品を見ていると、カメラ撮影によるブレが気になる
    ブレが酷いものだと酔ってしまう
    アニメだと基本的にそういう危険性がない

  182. >>194
    俺は20億超えって感じだな
    初動2億は流石にしょぼすぎる

  183. >>191
    うん

  184. 自殺じゃ無いですかああああw

  185. 自滅してるだけなの自覚しろ

  186. 歴代100億超えの邦画は踊る大捜査線2シリーズだけだからな
    それ以降無し、初めから終ってんだよ

  187. >>209
    半沢がそのポテンシャルを持ってたけど、映画化できずに終わった

  188. 邦画の監督は芸術をつくってるみたいな感覚に酔いしれてオナニーしているだけで
    エンタメに傾倒しようとしれないから売れない

    ハリウッドのほうがよっぽど「売れりゃあいい」の精神を体現してる。

  189. >>202
    テレビアニメが儲からなすぎるんだよ
    配信もあるし録画もできるのに円盤を当てにする方がおかしい
    作ったらちゃんと金取るのがあたりまえ

  190. アニメは邦画ではない、と?

  191. >>208
    認めさえしなければその責任を他人に擦り付ける事が出来るのに、認められる訳ないだろ!

  192. キムタクの岐阜での46万人とは何だったのか

  193. >>185
    横からだけど、唐沢弘光と玉井正夫とハリー三村が、同じ正解を求めてたとは思えん

  194. >>211
    邦画の監督はそんな高尚なこと考えてない
    いかに女優をヤるかしか頭にないよ

  195. >>211
    なおそのハリウッドも絶賛ポリコレに浸食されている模様

  196. 168億の男にもっとつっこめ

  197. ロマネスコかブロッコリーかカリフラワーだか知らんが
    宣材ポスターがまず見る気失せる原因

  198. 元々死んでた定期
    安い製作費にショボイセット、クソみたいな大げさな演技

  199. アマプラに「点の記」が来てたから見たけどあまりにも面白くてビビった
    売れないだろうけどちゃんとつくりゃまともなものはできるはずなんだよな

  200. 黒澤明の映画だけは別格
    ハリウッドには黒澤の価値が理解できたが邦画界には理解できなかった
    だから模倣作品もほとんど作られなかった

  201. >>2
    ペロペロボーイはマイナスだろが

  202. 踊る2があんなもので、あんなに稼いだのが始まりだよね
    テレビドマラの延長=邦画になっちゃったわ

  203. >>227
    それ言ったら昔からと言うか
    寅さんとか極妻とか2時間ドラマを劇場でやってたみたいなの多かったじゃん

  204. >>1
    邦画は中山竜みたいな勘違いの意識高い系ばかりだから

  205. >>216
    誹謗中傷しかできないのか?
    ついでにあなたが言ってる言葉も侮辱罪に問えるんだけど?

  206. 昔から洋画と香港映画に殺されてたろ
    一度も勝ったこと無いくせにw

  207. 汗水流してや髪をかき乱してなんかを汚いとか思ってたら生産者は
    どんどん追い越されると思うぞ

  208. 客の役者崇拝みたいなところがダメにしたんかな

  209. 邦画って意地でも合成映像のグリーンバック使わんよな。
    セットに拘ってショボくなる流れ

  210. アイドル俳優のごり押しに殺されたんじゃねーの?
    俺はそれで見なくなったし

  211. 邦画業界というただの無能集団の僻み

  212. キムタクの映画www
    相変わらず大声出して騒ぎまくる演技やな
    こんなんだから邦画は駄目やねん

    だいたいね こういうタレント使ってそのファンの為の映画を作っていちゃ駄目よ
    誰も年齢 性別関係無く観たくなる作品を作らなきゃ駄目
    だから勝手に死んでいくんやで いい加減解れ

  213. 邦画に2000円とかありえねえよ
    大画面で見る理由が一切ない  
    300円が妥当

  214. まず、映画はエンタメであるという認識が重要
    落語が伝統芸能になったら誰が楽しむ?ってのと同じで安い庶民向けでいい
    エンタメ8割、大作1割、芸術1割ぐらいでやってればいい
    あと、評論家の排除と評論家が選ぶ賞はすべて廃止し、評論家=キモオタという風潮をつくること
    サメ映画みたいなB級を5割ぐらいにして5年やれば邦画に活気がでてくるよ

  215. >>228
    結局昔からドラマの延長の劇場しか売れてない
    純粋な邦画は洋画が入ってきてから売れたこと無い

  216. ブロッコリーポスターで俳優の顔だけ化粧したように綺麗な顔www
    これだけで吹き出したくなるわ

  217. アニメは描けない演出やアングルって無いけど実写は制限だらけだもん
    作品として勝てるわけないわ

  218. アニメのせいみたいな事言ってる時点で駄目だよな
    単純に邦画が面白くないのがいけない

  219. 元より死体定期

  220. 【鬼滅の刃】観てきたよ。やっぱり大スクリーンで観ると
    迫力が凄いね。週替わり特典次第で200億円いきそう

    邦画実写は豊川悦司と菅野美穂が共演する【仕掛け人・藤枝梅安】
    これは見たい。ちなみに前後編?らしい

  221. 邦画は邦画に殺されたんだよ

  222. >>231
    香港映画か。香港からは昔、技術指導の要請があって
    井上梅次とか中平康とかが行って、中国人名で撮ってる
    撮影の西本正も有名だね。ブルース・リーの映画を撮った

    戦時中の上海で、川喜多長政が自由に映画を作らせたから
    戦後、上海の映画人が香港へ逃げた結果、人脈ができたんだ

  223. 邦画なんて黒澤明監督しか海外で評価されてないだろ、最初から死んでるんだし
    アニメの敵は韓国ドラマやハリウッドだろ
    各国の配信サイトで勝つ為には
    邦画の存在自体意識しては駄目だ

  224. 日本アカデミー賞をとった「新聞記者」ってひろゆきにおちょくられて発狂してるあの人がモデルなんでしょ?
    サヨク映画ばっかりつくってるから誰にも相手にされなくなってるんだよね。

  225. まず映画評論家という連中がいらん
    こいつらが更に日本の映画界を追い打ちでつまらなくしてる癌だよな

  226. カメラを止めるなとか低予算ギャグコメディ路線でええんちゃう

  227. >>230
    K-POPは赤字とかデタラメ言うのは馬鹿だろw

  228. >>248
    ああ、その話は>>166で終わった

  229. アマプラで邦画を観るにしても人気が静かな作品ばっかだな。番宣されるようなのはアレルギー出るわ

  230. 邦画より洋画のほうが被害被ってるという事実。

  231. 鬼滅の再放送+先行上映に負ける邦画やべーな

  232. 邦画とアニメってことなら、たとえば熊川正雄の「魔法のペン」の
    脚本が、寿々喜多呂九平であることに驚いたりするけどね
    熊川さんでは「のんき駅長」の脚本が「東京の女性」の松崎与志人だったり

  233. 天下の犬HKですら
    鎌倉殿みたいなゴミに大金かけてんだからなあ

    頭の悪い一部の視聴者に媚を売っただけなのに
    本人たちは視聴者の需要に答えたつもりなんだから笑えるわ

    話題性だけの二流ライターに任せた結果が歴代ワースト4位という大爆死

  234. 九尾の狐と飛丸に
    増村と鈴木英夫が関わってるとか

  235. 別にアニメが実写の人材を強奪したわけじゃないしな

    実写作ってる人材がだめなだけだわな

  236. やるじゃん

  237. 観に来てないのは他でもないメイン層のおじおばなんだからな
    今のキッズは全然アニメに抵抗ないし迫害されてたおじおばも解放されてきた

  238. 負けたってか客のニーズに答えようとしたか否かよね

  239. 邦画関係者ってアニメと比べてまるで実績出してないのにプライドだけ異常に高いよな

  240. シンウルトラやキングダムもアニメ系に近いから
    純粋な邦画だと最高は99.9になっちゃうのか

  241. 見に来る客層が違うのに殺されたとはこれ如何に?

  242. 邦画はセリフが多過ぎるんだよ
    短い時間に全員が怒涛のように喋るから間もへったくれもない
    これやるとお笑いのコントみたいに作られた感が出てチープになる

  243. 映画って高尚なものなんだからアニメ如きが名乗らないでほしいわ

  244. アニメより魅力的なものを作ろうとしないでアニメの文句言ってる奴らのせいじゃないですかね

  245. 東野圭吾の沈黙のパレードとか邦画も良いのあったろ?
    後は余命10年とか

    小説原作にちゃんとしたのがある

  246. 好き勝手やって勝手に滅んだのを今人気の高いアニメのせいにしてるだけ
    つまりただの嫉妬

  247. そりゃ新人女優を性奴隷にするのに夢中ならゴミしかできんわ

  248. >邦画はアニメに殺された

    アニメどころか映画に全く関係無い奴をしれっと混ぜてくるな

  249. 邦画はハリウッド映画に殺されて
    ハリウッド映画がアニメにボコボコにされてる状態

  250. >>230
    お前はデマを流したことを反省しろよ

  251. 邦画も売れてるのあるのに何故叩かれるのか?
    3.40億のあるし十分よ

  252. なんかの映画が朝鮮で100万人動員してるって話じゃん
    アニメスラムダンクは200万人動員したって話だけれど
    そこまで死んでちゃいないんじゃない?
    死のうとしても朝鮮が生かしてくれたから

  253. >>279
    失敗作が目に付くのと邦画関係者が偉そうだからじゃない?
    味噌汁の奴とか露骨にアニメやら馬鹿にしてたし

  254. >>269
    全くその通り。邦画を理解できない日本の観客が悪いって邦画関係者も言ってるよね

  255. アニメが無くても邦画は死んでたと思うぞ

  256. >>269
    なんか廃れて行く伝統芸能みたいな言い方だね

  257. 知らん間に死んでた

  258. >>5
    スシローの時価総額を
    tiktok動画1つで168億円下げたんじゃないか?

  259. アニメに殺された?
    アニメを邦画と認めなければ、実写に関わる奴等の力量が及ばなかったことにならないからそう言っているだけでしょ違うの?w

  260. 邦画関係者って日本語がまず不自由だし、
    マンガ一つまともに読めないし、
    おっそろしく知能が低くもちろん学も身についてないのだと思うの。

  261. 邦画や舞台演劇の世界は左巻きがエンタメより政治批判を優先した結果、一般人に相手にされなくなった

  262. 邦画関係者にもマンガやゲームがわかる人はたまにいて、
    そういうスタッフが作ったるろうに剣心とか刀剣乱舞は面白かった。
    邦画が面白くないのは作ってる人が馬鹿でコミュ障だからではないかと思う。

  263. エンタメよりアートに拘ったせいでしょ
    客が見たいのは製作者サイドのオナニーじゃねぇんだわ

  264. だから滅びた

  265. 単純におもんないんだもん

  266. この先、邦画の監督は激減し、仕事が足りない人達がアニメ界に雪崩れ込んでくる最悪のシナリオさえ考えられるぞ

    それこそ日本人がテレビと決別する瞬間だ。

  267. 学芸会なんて見てもつまんねーだけだし

  268. 逆に聞きたいんだけど
    いつからオタクはそんなにアニメ映画が好きになったんだ?

  269. 客が見たいものをアニメは見せてくれて実写は見せてくれない
    それだけの話

  270. 今さら織田信長かよ

  271. 168億の男はやめろよwww
    絶対吹くじゃないかw

  272. キムタクが如くやれば?

  273. 市場の需要も考えない奴が言ってるだけで
    実写邦画も頑張ってるのはいるからなぁ

  274. でも懲りずにブロッコリーしちゃうんだよね

  275. 今の時代劇トレンドは完全にNHKが最前線って感じになっとるし東映はアニメ作ったほうが良いぞ(´・ω・`)

  276. 画像の実写が一人だけマイナスの金額競っててワロタ

  277. そら、あんな学芸会みたいなのか、ただ暗い展開だけ映画ばかり出してたら
    凋落するわな。

  278. 大河ドラマが生まれた日で東映の時代劇が元気だった頃を放送してたね
    NHKは当時の東映をリスペクトしてた

  279. >>1
    実写邦画は踊る大捜査線2によって自滅したんだよ

  280. 単純に邦画のレベルが低いだけ
    役者も内容も監督も

  281. てか信長は題材として食傷気味だからしゃーないやろ・・・

  282. 邦画は元ニートの中年が民間軍事会社に就職して子供兵たちを指揮して
    中国軍と戦うマージナルオペレーションを実写化すればかつるお

  283. キムタク主演でアニメなんて子供だましに勝てないなんて普通ありえないし
    それだけ日本人の感覚が狂ってしまったってことなんだろうな
    世界の恥だよ・・・

  284. >>2
    外国人笑ってないよ。特にハリウッド。

  285. 勝手に死んでて草

  286. >>315
    アニメに負けてる邦画、洋画ともにエンタメ界の恥だな。

  287. 業界がアカに汚染されてるからなぁ

  288. キムタク信長しょっぺぇええwwww

    もう50のオッサンに需要は無いわなw

  289. 勝手に老衰しただけやんw

    韓国映画に負け、アニメに負け…それでもおなにー作品作るのがやめられない日本人監督にエンタメは無理よ

    ラノベでいやワナビな奴らばっかになっちゃってるw

  290. 人や時代の感性に一番敏感になってないといけない商売のくせに
    何十年も前の時代の感性のとこで立ち止まってんだもん
    世界と鎬を削ってGDP3位の数字叩き出す国民から何周遅れてんだよ
    舐めんなよ

  291. >>158
    金の国は泣き映画みたいな予告編のせいで足を引っ張ってるな
    実際見るとイメージが違う
    まあ鬼滅の直前なのがタイミング悪すぎだが

  292. >>320
    年齢的なものもあるけどキムタクは何やってもキムタクだし、そんなんドラマで散々見て飽きてるからなぁ

    今更キムタクでなんとかしようっていう時代遅れの価値観しかない奴らが邦画の企画と決定に携わってるのが致命的だな

  293. 勝手に自滅してるだけだろ
    だったら黒澤明を超える映画作れよ

  294. >>303
    去年は邦画も良い作品多かったんだよ
    つなぐ、流浪の月、あの男、さかなの子、ラーゲリ、等
    問題は宣伝が少なくて知られてないのと、ゴミ映画は無駄に宣伝が多くてネットで評判になりやすいから悪目立ちしてしまう

  295. チェンソーマンは邦画に殺されたからこの試合ドロー。

  296. アニメ映画はアニメ映画でたいした技量もない棒読み素人や芸人が吹き替えに
    ねじ込まれてるくるという、邦画会のまんま悪貨は良貨を駆逐すると
    いう救いの無いスタンス

  297. ブラックナイトパレードなんてゴミ映画より
    今やってるバイオレントナイトをクリスマスに上映してほしかった

  298. やっぱパヤオやべえな
    今年のも秘かに期待している

  299. 東映城みたいな物を今はNHKが平然と作れるようになった時点で映画界の時代劇ってジャンルは終わったのかもな

  300. アニメのせいで上映できなくなってるわけでもなかろう

  301. >>333
    アニメの代わりに邦画を上映していれば邦画が400億だった

  302. そういえば映画館は洋画かアニメ劇場版しか観てないな。

  303. アニメなかったら日本の映画館が死んでたのではw

  304. >>335
    お前みたいな映画の良さをわからないやつがいるから映画館が汚染されるんだ

  305. >>334
    借金か?

  306. 大河ドラマが生まれた日を見て思ったが当時の東映は今のNHK見たらビックリするやろ

    まさか馬鹿にしてたテレビ業界が最後の砦として大河とか時代劇とか面白い物を作ってるとは思わんやろ

  307. アニメ映画の売り上げから金を無心するな

  308. 時代劇の人気が死んだのが痛いな
    昔は映画の人気ジャンルだったけどジャンル自体が死ぬとはな

  309. 今さら信長をテーマにしちゃう薄さを東映に感じるぐらい東映アカンのか・・・

  310. 邦画はアニメに殺されたんじゃなくて制作陣に無能しかいなくなったが正解。
    面白ければ客は見に来る、つまらなければ客は来ない
    そんな当たり前のことがわからないからアニメや韓国映画に負ける。
    更に始末に終えないのが邦画の連中って自分達は悪くないと思ってる事。
    アニメや観客がオカシイとマジで思ってるから救いようが無い。

  311. またこれかよ

  312. 元々たいして売り上げ上げてなかっただろ。
    コロナに鳴ってマジでやっていけなくなったから売れない実写が切られただけ。
    むしろぬるま湯に浸かってたことすら認識無かった実写の監督に絶望だわ

  313. 榊英雄、園子温とか言う性暴力監督を批判出来ない邦画界w

  314. 元々、邦画なんて駄作、ゴミクソばかりだったからアニメ映画に席巻されたんやぞ。
    コンフィデンスマンは面白かったけどアホが理解できないんであんまりだな。

  315. お前らの怠慢、無能さが邦画を56した定期

  316. 邦画見るなら韓国映画見たほうが良い。真面目に。

  317. >>350
    何で反日の映画見ないといけないんだよ

  318. 黒澤明がとなりのトトロを観てから、ずっとネコバスの事を考えてたって話は結構有名だよな

  319. 昔の名作邦画並みの作ってそれでも無理ならやっと吐いていい寝言
    学芸会ばっか続ける邦画ごときがアニメの足を引っ張るんじゃない

  320. 邦画の市場育てられなかっただけだろう
    意識だけ高くなっていくやつ

  321. >>350
    韓国映画観るくらいなら海外ドラマ観るわ
    力の指輪とピカード観たい

  322. >>334
    願望を事実だと思い込む韓国人みたいだな

  323. 韓国嫌いだけど実写映画ドラマだけは明らかに韓国以下なのはわかる
    日本の恥だから今後もまともなもん作れないならもう作るの止めて欲しい

  324. 才能あるクリエイターはアニメや漫画に行っちゃって
    残りカスしか残ってないのが邦画だからしゃーない

  325. >>290
    るろうには邦画の中ではまともだけど海外に出すにはまだまだだよ
    屋内のセット感が強くて萎える
    もう少しリアルっぽく見せる努力した方がいい

  326. ジャニタレの学芸会にして勝手に滅んだんだろw

  327. >>338
    普段映画を見ない人間にも面白さがわかるような邦画ってここ数年ありましたっけ?

  328. >>338
    映画の良さはわかるけど邦画の良さは分からないな

  329. 一定以上の技術的特異点を突破したから邦画に勝てた
    アニメ映像ならこの先まだまだ進化出来る

  330. >>334
    -400億でしょ。マイナス忘れてますよ

  331. 自殺しただけだろ

  332. 性加害する人間が平気で監督やってる業界なんて潰れて当然でしょう

  333. 〇〇はXXに殺されたってフレーズパヨクぽいやね
    実際、この手の難癖付ける邦画関係者はもれなくパヨクやし

  334. ウチの店が流行らないのは隣でもっと美味しいものを出す店がある所為だ
    って言ってるようなもんだけど恥ずかしくないのか

  335. なんか日常の自然な演技目指してるか知らんけど映画みたいな喋りをするやつはいない
    演出やギャグも稚拙だし俳優目当てでしか来なくなって当然

  336. >>368
    不味い店なのに流行ってるのが許せないって話だぞ

  337. 勝手に死んだだけ

  338. エンタメとしての格が低いから淘汰されただけ

  339. アニメに殺された?ノンノン
    演技が上手い俳優より手っ取り早く人気が取れるジャニーズアイドルのゴリ押し
    有名原作×有名アイドルならどうせ売れるからと低予算で適当な原作改変に雑な演出
    アニメどころか昔の邦画にも余裕で負けてる

  340. アニメやソシャゲでも「有名声優揃えました!」がアピールポイントのコンテンツって人気出ると思うか?

  341. >>340
    面白い脚本を作れないから事実を映像化するしかないんでしょ

  342. 代り映えのない俳優と暗い演出で低予算の映画とか何が楽しいんだ

  343. 鬼滅は映画ですらないのだがな

  344. 糞みたいな実写映画ばかり作る能無し監督のせいやろ
    あと金持ち逃げとかもあったよな
    邦画映画業界自体が腐っとるんやろ

  345. ペロリスト君ってシンジ君や安室より上だったのか…

  346. そりゃkeyの全盛期=エロゲの全盛期やぞ
    何十年前だと思っとんねん
    当時の最前線ブランドなんて他は皆とっくに死んでるぞ

  347. キムタクは若い頃は確かに良かった

    でも今現在、演技も成長しない
    勘違いして大物気分になってる
    そしてもういい年になったのに、まだ自分が若かった時のままだと勘違いしてる
    痛すぎる

    もう昔からのキムタクファンじゃないかぎり、皆ひいいてる
    ドラマ、映画やっても、数字が出ないのが証拠でしょ

  348. >邦画はアニメに殺された
    え、なにこの被会社ムーブwwww

    役者()とは名ばかりのアイドルPVしか作らんからだろ

  349. >>336
    2020年は洋画が殆ど無かったから、鬼滅まではアニメのリマスター上映で繋いでいたからな
    だから邦画も昔の名作をリマスター上映したら、興味持つ人が増えるかもよ
    一応、午前十時の映画祭でやってるが

  350. 漫画原作実写化にしがみついてるゴミが何言ってんだか…

  351. 元から死んでた定期

  352. 30億行ってるのあるやん
    それは結構おもろいんとちゃうの

  353. 役者じゃなくてアイドル使ってる映画ばっか

  354. スポンサー・監督・役者
    仮にどこか1つ良くなっても残りもダメなんだから
    邦画業界は一度崩壊した方がいいんじゃない?

  355. もともと死んでた

  356. 監督の主張とか哲学を受け入れてまで観ようという人間が何人いるんだよ、て話なだけ。邦画は、純粋に娯楽を求める人達とは相容れない内容なんだから仕方ないだろ。

  357. >>81
    すでにテレビ放映された回とこれからテレビ放映される回のみで構成されてんのに何言ってんだ

  358. >>385
    切ないのよ…

  359. たまに邦画でヒットしても漫画やアニメやラノベの実写化な段階でね・・・もういっその事実写映画の監督や脚本家は全員アニメの監督や脚本家になって俳優は全員声優になれば良いよwww

  360. キムタクとか…アイドルには賞味期限というものがある

  361. 性加害を告発した女優さん自殺しちゃったんだってね
    邦画業界は彼女を救う事も自浄する事もせず一体何をしてたんですか
    腐った邦画業界なんて滅んだ方がいい

  362. >>39
    実写デビルマンのシレーヌ役の人はもっときわどい衣装だったのに拒否ったらしいな。
    脱いでれば、爆死しなかったか…

  363. いい脚本作っても事務所とスポンサーの圧力でゴミ役者を連れてこられめちゃくちゃになるらしい
    しかもその役者に合わせて改編して糞になる
    邦画が滅んだ理由

  364. 邦画行ってた人がアニメ映画に行くようになったわけじゃないと思うが
    そもそも原作もない、オリジナルで監督名で売ってない、単発アニメ映画も「君の名は」以外は軒並み爆死ですから

    ていうかアニメがなければ売れてたはずの邦画作品って何よ

  365. 黒澤明「手塚治虫をアニメ・漫画界に取られたから、日本の映画界はダメになった」

  366. キムタクってなろうみたいにかっこいい役しかやらないからつまんないんだよなあ

  367. まずお涙頂戴をやめてみろ

  368. 勝手に自滅しただけだろ
    他人のせいにするな

  369. 自滅でも殺されたでもいいけど
    そもそも関わる奴が無能かクズしかいないからそうなるほど雑魚になったせいだろw

  370. >>1
    !!

  371. 東映は見てもつまらん武将で映画を作るんやな
    最近の研究で信長の実態が分かってきたが室町幕府再興してたら明智に倒されたアカン武将って感じやろ

  372. どこかのアニメのドラゴンはこれでアニメ恨んでるらしいな
    だから邦画要素取り入れまくって復讐しようとしてる

  373. 今さら信長とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  374. じゃあアニメのクリエイターが邦画を作ったらどうなるか?
    ヒットするだろうな
    じゃあなぜその才能が邦画に来ないのか?
    無能陽キャが有能陽キャを追い出すからだよ
    まあちょっと語弊があるが、
    邦画を本気で救いたいなら今いる無能を追い出して場所を空けるのが先決だと思うよ

  375. 日本はいい役者が揃ってるのに、叫ぶばっかの演技で面白くなくなってるイメージ
    面白い話題作は絶対に作れると思う。ただ何かを変える必要があるだけ

  376. 実写なんて正直テレビドラマだけで十分だろ

  377. アニメはともかく特撮はゴジラとガメラくらいしか世界に誇れんぞ?
    海外人気のウルトラマンも最近のは見事に失速してて庵野を引っ張ってくる始末だし

  378. >>408
    『レジェンド&バタフライ』なのに「濃姫」って紹介しちまうくらい無能だからな
    間違っちゃいないけど、そこは「帰蝶」って紹介しなきゃ題名の意味がわからんだろ?と……

  379. いいもの作り続けてたら邦画見ようと思えるけど実際見ても面白くないことのが圧倒的に多いからどんどん選択肢から外れていく

  380. まるで最近殺されたみたいな言い方やん
    90年代の邦画観て来い

  381. >>200
    コロナ感染のリスクを考えると、デートムービーは厳しいかな

  382. 昔から洋画>>>邦画だったけどあれは何故なんだろうね

  383. そりゃ演技力で役者が選ばれる洋画と
    演技力は二の次で大人の事情で選ばれる邦画じゃ……

  384. 総合芸術とか舐めたこと言ってるからでしょ

  385. >>417
    そら日本はアメリカの属国だからさ……

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。