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【悲報】ウマ娘さん、新キャラを多数公開するもデザインのネタが尽きていると話題に・・・既存キャラのデザインが良すぎたか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
すまんこれや

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
モブやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
ワイでも聞いたことあるのシンボリクリスエスだけやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
なんやこいつらやる気なさすぎやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
これよくみたら髪型変えただけじゃない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
上の方は旧キャラ感するけどなんとなく下の二人はデザインが世代進んだ感じするな
シリーズ第二弾感ある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
なんなんこの既視感ありありのモブは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
全体的に初期ウマ娘キャラのパチモン感
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
全員モブ顔な上に聞いたことない声優しかいなくて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
こんなのに今一番オタクが集まってるんだもんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
これやったら新衣装増やせよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
なんかもうデザインのネタ尽きてんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
タニノギムレットはかっこよくてええな

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
悲しいほど魅力ないな
 
 

21 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
キャラデザ劣化してない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
>>21
そら元のウマ娘書いてた人退社したし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
声優もショボくて草
誰一人わからん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
髪茶色のやつ同じに見える
ま馬はそんなもんやけどさ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
シリウスシンボリ以降微妙なのしかおらん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
シンボリクリスエスなんて大物をなんでこんなデザインにしてしまうん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
元が馬だから仕方ないんやろうけどキャラの見た目の引き出しが少ない気がするわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
もう新キャラ小出しで実装予定!ってやるだけでユーザー維持できるような段階はとっくに過ぎとるのに肝心のゲーム部分にやる気なさすぎてクソゲー加速し続けとるのほんまアホやろあいつら
せめてそっちの情報出せや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
ウマ娘のキャラデザ四天王ってブルボンエイシンフラッシュマックイーンサトイモだよな

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
タニノギムレットはひと目でウオッカの親ってわかるデザインやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
みんな既視感酷いのはそろそろテコ入れ必要やな実際
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
ボリクリが劣化ナリブにしか見えん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
しゃあないけどやっぱキャラ増えるたびに没個性気味になってくよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
耳出せないの地味にキツいよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
コンテンツとしては滅茶苦茶強いコンテンツなのに肝心のゲームが滅茶苦茶だし
追加キャラはどれも没個性でなんか去年の頃に比べてかなり落ちぶれた感
運営としては本命のライブもなんか普通だし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
耳出せない髪型もやけど髪色も基本馬体に沿ってるのも縛り要素やな
じゃないのウララぐらいやないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月07日

 
これ半分モブ娘やろ
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ初期メンツはデザイン全力だっただろうしね。キタちゃんとかダイヤちゃんもよく出来たキャラデザだった

(´・ω・`)この中だったら帽子かぶった子が一番すこ
 
 
 



 

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  1. […] […]

  2. ホビットってかわいそうだよね
    顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
    いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww

  3. ぶはああああああああああああああああああああ

  4. チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    日本に住んで日本名名乗って
    「日本語で反日」バカチnョンってヒトモド キだよねww

  5. なんだかんだでダスカが一番

  6. たぬき(ウマ娘)オリジナルのやつのがデザイン良さげってなんなん…?

  7. 制服だからやろ
    勝負服で逆転するで

  8. 帽子の子とコバノリッキー好き
    ヤマニンゼファーも巨乳で好き

  9. キタちゃんが1番かわいい

  10. >そら元のウマ娘書いてた人退社したし
    よくこういう知識あっさいやつが首つっこんでわかったようなこと言えるな

  11. メジロとアストンが好みだったわ

  12. まあ元々デザインセンスではラブライブに圧倒的に負けてたし

  13. >>6
    そら元デザインのままにしたら動かしにくいからやろ。
    3Dでキャラが増える度にデザイナー毎にモデル増やしたら後が地獄になる。

  14. みんな同じ顔に見える

  15. このゲームの元がコンパチキャラばかりのアイマスだしこうなる運命だわな

  16. ウマ下げ大杉て草米伸びるからやりたいの分かるけど(笑)
    某偉人ゲーやvの炎上をもっとまとめてもいいと思う

  17. ハゲの就寝

  18. やっぱり牡馬は男キャラにするべきだった
    そうすればもっと女性プレイヤーも増えて原神に近づけたろうに

  19. 使い回し記事でも射精!!!

  20. スズカグラスサトイモが好きです?

  21. 髪型すら既存のキャラと被ってて草

  22. 左下は艦これなら人気出そうやん

  23. 人間の耳があって耳出しOKなら救いがあったのに
    統一して耳出ししてない感じからするとデザインとしては圧倒的に幅が狭まる絶望的な状態だよなこれ

  24. ケモミミつけなきゃならん制限があるからどんなに真面目なキャラ作ってもバカっぽく見えるよな

  25. ボリクリはガチで悲しいわ。ガチャ回る見た目して無いしそもそも全然コレじゃない

  26. サイゲは基本キャラデザ良いのにウマ娘は微妙だと思ってた

  27. いや人気キャラ使い回せばいいし新キャラ出さずに既存キャラだけでやってるソシャゲいくらでもあるやん
    プロセカとか

  28. 本来けものキャラにおいてケモミミや尻尾はキャラ付けのキーデザインになるものなのに全員サラブレッド種の馬耳馬尾にしなきゃいけないなんてとんだ足枷になっちまってる

  29. デザイン多少駄目でも声優可愛いの使っときゃお前ら満足なんだろw

    なんて考えなんだろうか、儲けたから適当になってるな

  30. 同じような服を着ているのは同じ血統を継いでいるとか何か意味があるんでしょう?

  31. 茶髪に白メッシュが多すぎる

  32. あんま増やさなくても衣装違いで回しとけばいいんじゃね
    夏が来れば水着ver出してもいいんだろ

  33. 馬面キャラ出せよ

  34. 職種があればアーチャーには弓、ランサーには槍を持たせときゃ判りやすいし
    艦種があれば戦艦と空母と駆逐艦とで描き分けやすいだろう
    競馬という枠組みに全部乗っかるのならそのメリットとデメリットは初めから分かっていたこと

  35. そもそも女の子が競馬場で走ってるゲームの何が面白いんだ?

  36. 栄枯盛衰余りにも早過ぎる
    キャラは抜群なんだからやはりファンタジー物とかだとにだな

  37. キャラデザなんてグラブルもプリコネも自由にやってるのにわざわざ自分から縛りをもうけたんだからしょうがないわ

  38. >>23
    耳出そうが変わらんよ

  39. FGOや艦これのように絵師の個性を出した方が良かったんじゃね

  40. ボリクリは目と肌と乳どうにかしてくれ

  41. 敗れ去っていくウマ娘の服が破れていくような演出をつけよう

  42. トプロとかもやたら推されてるけどキャラデザも元馬ネタ的にも地味だしな
    ただ勝負服は結構好き

  43. コパノリッキーが普通に可愛い

  44. こんなんで一喜一憂してるんかお前ら…
    悲しいな…

  45. トレーナーとウマ娘との恋愛ゲーでいいだろ

  46. キャラは既存キャラだけで十分
    あとはトレーナーに個性的な男を増やせ
    まず処女厨を殺せ

  47. 他のゲームのように大きな装備や構図変更ができず
    どうしても同じような感じなるのがネックだからな

  48. 帽子のキャラは帽子なかったらモブじゃね

  49. 左下の子かわいいじゃん
    もっといろんな帽子かぶせて差別化していこうぜ

  50. モブカワに目覚めていけ

  51. 艦これになれなかったコンテンツ・・・

  52. 皆ウマのサラブレット種だからというのは甘え
    他のゲームだって皆ホモ・サピエンスの日本人キャラばかりだ

  53. >>51
    夕雲型ももう区別つかんわ
    同じ服着てたら無理だろ

  54. >>39
    元のデザインは個性出てるだろ
    ゲーム内にはDモデルしか出てこないが

  55. サンバイザーだっけ?アニメのオリキャラも出しちゃえよ

  56. クライマックスでウマのシナリオなくして育成とか
    もうサイゲもシナリオとかどうでもよくなってるだろw
    ガワが変わるだけで大して変わらんからな、育成
    どのウマ育てても

  57. 対人をメインコンテンツにしたせいで
    どんどん人が離れていってるよな
    ガチャも壊れサポカじゃないとまわらないし

  58. すでにウマやめた人は次どこ行ってる?
    俺も辞めたいから参考に教えてくれ

  59. ウマは、パワプロを参考にすべきだった

  60. サクラローレルとコパノリッキーはええと思うわ

  61. >>56
    完全に自由に作っていいグラブルプリコネと比べてシナリオ書くのは難しいんだと思うよ

  62. >>5
    中のやつ以外は完璧

  63. >>58
    ピッコマ

  64. これでネタが尽きているとか言ったら艦これはどうすんだよwww

  65. ウマ娘がファン(ユーザー)と恋愛して、結婚して、次のウマ娘を産み
    共に育てられるようにすれば後3年は寿命が延びる

  66. ゲームもクソで辞めたし
    アニメもさすがに3期はツマラン気がしてきたわ

  67. モブ娘プリティダービー

  68. >>39
    外部に依存すると定期的に出せなくなるってならデザインだけ頼めばいいのにな

  69. 社内絵師って結構使いもんにならなかったりするしな
    個性があるデザイン出来る絵師って大体独立してる

  70. そういえば、眼鏡掛けとる奴とか耳の所どうなってるんだ

  71. 統一した絵柄、制服なので衣装でイメージ変化付けられないのは厳しいわな。

  72. 言うて耳出した所で変わるか?何が変わるか言ってみろよ

  73. 最近発表のウマ娘は無難なデザイン多いなって感じはした
    社内デザイナーだけじゃなく外部からコンペ募るとかもやった方が良さそう

  74. >>10
    当たり前だろ!インターネットだぞ!!

  75. 帽子にやらかんのツバ付いちゃったねぇ

  76. >>72
    エルフ耳とか猫耳とか

  77. ウマ娘は時代遅れ
    時代はVチューバー

  78. その独立したキャラクターデザイナーに発注すれば?
    デザイナー界隈は社員になりたい人は少ないんやな
    サラリーマンの方が安定するのに

  79. >そら元のウマ娘書いてた人退社したし
    何でこういう嘘を平気で吐けるんだろう?

    ウマ娘描いてた人じゃなくて企画原案作った人だろ
    それと勝負服のデザイナーは複数人居るし全員外注じゃねーか

    新らしいウマ娘は権利が面倒なのでおそらく内製だからネタ切れ感があるけどな
    最近の被服センスの無さは男のデザイナーがやってるからダサいんだろう
    もっと色々なテイストのファッションを手掛けた女性デザイナーを入れた方が良い

  80. 初期の外部レーターのデザインが優れてたってことやね

  81. ウマはこの1年で本当に衰退したな

  82. ヒットコンテンツあるあるで
    売れるとお偉いさんがチェックに口出しし始めて
    無難なデザインにしかならないとかあるんで
    それと似た様なことがサイゲで起こってるのかも

  83. 声優が聞いたことない人多いのはあえてやで
    売れっ子入れちゃうとライブとかで簡単に集められんからね
    一期二期も大半が当時はマイナー声優のはず(今は大成した人もいるけど

  84. 無駄に情報量だけを足すデザイナーは無能
    なんだあのバンブーメモリーの新衣装は

  85. ウマ娘がたくさん増えれば増えるほど対戦がメインコンテンツだから
    対戦で弱い馬はガチャ回さないしサポも弱い奴は回さなくなるんだよな
    そういうところはリアル競馬だなw

  86. シンボリクリスエスのモブ顔やばいな
    ヤエノムテキに絡んでブッ飛ばされる不良くらいのモブ

  87. やっぱキャラデザはアズールレーンには勝てんな

  88. 初期キャラってデレステラブライブの焼き直しだろ

  89. >>83
    そんな事やってるから
    Vに客盗られんだな

  90. >>80
    サラリー貰わず自分の腕だけで食っていける人達だからな

  91. 毎回毎回グルグル回っているだけ、グルグルぐるぐる
    こんなの飽きずにやっているのは池.いや禁止用語だけグルグルグルグル
    開発者もどう変えていいか分からずいつまでもグルグルグルグル
    そしてまたプレイヤーもぐるぐるグルグル
    サービス終わるまでグルグルぐるぐるグルグル

  92. >>58
    モンストに戻ったよ好きなコラボと覇者塔来てる時しかやらんが
    ウマはログインのみ それ以外は据え置き型ゲーム機のソフトばかりやってる

  93. 結局デレステを越えられないのかサイゲ?
    バンナム抜きの完全オリジナルだとそんなもんなん?

  94. Vみたいやな

  95. ウマはゲームは下がり続けてるけどそれ以外は好調で何か艦これみたいになってきたな
    流石艦これオタが大量移住したゲームなだけあるわ

  96. ラブライブもそうだけど
    エディターで作りました感ハンパないな

  97. 焼き増し

  98. 馬がベースだからか茶髪だらけで地見だよな

  99. 今のサイゲにエアシャカールやライアンみたいなキャラデザ出来る人
    おらんのかな、もしくはゴーサイン出す人がいないか

  100. 元ネタあるから変に冒険出来ないんだろうけど、気を遣いすぎて既視感あるキャラデザになってる娘がちらほらおる

  101. ぶっちゃけキャラの容姿が発表されただけじゃ何もわからん
    ドーベルやトプロは見た目は没個性やけど性格のおかげでキャラとしては好かれてるし

  102. >>98
    それなら髪形や服装で差別化しないとモブに毛が生えたようなキャラになる

  103. キャラデザ劣化してない?

    >>21
    そら元のウマ娘書いてた人退社したし



    やらおん、何言ってんだ?痴呆?

  104. 原神なんかとは比べもんにならんわ

  105. ライブが普通って感想は流れてきた
    ビッグタイトルにしてはチケットも取りやすい
    笠松もコラボも期待値からすると人が少ない
    既に売上・ライブ・ゲーム・同人・コラボの全てで覇権を逃しているから先行き厳しいかもしれん
    コア層が兼任ばかりで軸足を移してない感がある
    ウマ娘独自がなくヒット作の焼き直しに見える

  106. >>83
    マイナーだったのスカーレット、ヘイロー、キタサトくらいやない?

  107. モブ感凄いな

  108. シングレの別名ウマ娘とか個性的なデザインばかりなのに

  109. 艦これの一年目やFGOの三年目に比べると勢いがない

  110. 人間耳の部分を髪で隠してるからだな
    どうなってるか見せてほしい

  111. もうゲームはオワコンだからイベント業で食ってくんだろ
    ちょうどコロナ規制も終わったしなぁ

  112. メジロブライト、ヤマニンゼファー、コパノリッキーあたりはアルダン、サトダイ、マヤノに髪型ランダム生成したら作れそうw

  113. 3Dモデル一から作るの面倒だからデザインは既存のにちょっと手を加えました感

  114. 言うて最初から制服状態でモブ感内のって髪型特徴的だったり頭に何か乗ってる系くらいじゃね
    あとは釈迦くらい

  115. 擬人化要素が似たり寄ったりになりがちな耳と尻尾しかないからな
    初期以降はデザイナーも統一してるし

  116. トップロオード意外は既存のキャラに似てる気がする。
    競馬馬の血統は知らんが血のつながりがあるなら似てる方が自然なのかな?

  117. 初期のデザインした人らに再度デザイン発注すればいいだけなんじゃね?

  118. >>116
    ルドルフとテイオーやマルゼンとチヨノオーは親子なのに似てないからなあ…ただ単にデザイン尽きてる感がある

  119. 名前あるやつはサービス開始前から決まってなかったっけ?

  120. >>116
    初期の頃のウマ娘にも親子だったり孫だったりが居るけど外部絵師だから見た目のつながりはほぼ無いしそういう注文しなかったんだろうけど
    今更親子見た目にされるとかえってパチもん臭なのよなぁ

  121. もう実写馬からトレース&コラした方がいいだろもう

  122. 統一系デザインの悪いところやな

    キャラが増えるとどうしても似たようなやつ発生する

  123. >>101
    キャラゲーで没個性は致命的やろ
    性格とかいう中身は身内向けやし外見で新規取り込まないといけないのに

  124. >>105
    配信あるからな
    配信あるから現地行かなくなるってのはある

  125. みんな同じ制服着てるからじゃね
    勝負服着れば印象変わるじゃろ

  126. モブ娘不細工ダービー

  127. 金あンだからもっといい絵師をかき集めろよ
    手をぬくんじゃねーよ

  128. なんやこれ
    ヤマニンとナリタ名前逆でも成立してまうやんけwww

  129. デレステ面は大草原

  130. >>125
    勝負服も最近のはダサイんだよなバンブー追加されたけどキャラに合ってないわメジロカラーだわ
    トップ絵のやつでもマーベラスの勝負服改悪されてるし

  131. >>101
    そりゃユーザからはな、問題は他に興味を持たせることができるかだろ

  132. マヤノトップガン、マーベラスサンデー、ヒシアケボノ、サトノダイヤモンドが最強のキャラデザだぞ

  133. >>39
    全員じゃないけど元のデザイン考えた絵師は何人もいるぞ
    そういう絵師を馬鹿にしてるのがウマジだから
    サイゲが元絵師をリスペクトすることなんてないのだ

  134. 勝負服じゃないの比べたところでな
    既存キャラも制服だと目立たないの多いやろ

  135. >>117
    自分達が最上位の存在だとおもってるサイゲがそれをやるとは
    到底思えないし今後もありえんだろうな

  136. >>132
    なんでマーベラスサンデーのデザイン変えたんだろうな黒の勝負服に戻せよと

  137. セルラン高いキャラはかわいい!

  138. ネタギレ過ぎて泣ける

  139. 馬なんて皆同じ顔でええやろ

  140. 人気あるキャラに似せて滑った感じ

  141. 既存のウマも勝負服着なかったらこんなもんだろ

  142. スレでも散々言われてるけどマジで既存キャラの2pカラーみたいなのばっかだな

  143. こんなもんじゃねーのもう下手にいじくれないだろ

  144. >>58
    だーまえに拒絶反応なければだけどヘブバン。
    ただソロゲーなので攻略に詰まるとキツいかもしれません。

  145. 勝負服ならまた印象変わるんじゃね、制服のこの画像だけ並べて見るとモブくさく感じるだけだろ
    公式のキャラ紹介一覧はみんなこの形式で並んでるけど
    そこだけ見るとはっきり言って初期キャラもモブっぽいの結構いるぞ
    スペスズカテイオーグラスタイキフラッシュドーベルあたりは今新キャラとしてキャラ紹介一覧の画像が発表されたら
    十中八九モブ顔扱いされてると思う

  146. モブ面きちぃー…

  147. たまにはミホノブルボンみたいなぶっ飛んだデザイン入れることで見た目の幅が広がるが最近は良くも悪くも普通な無難なデザイン多いな

  148. ローレルって速水奏の髪の色を変えただけだろ

  149. デザインに限らずウマ娘自体がネタ切れのオワコンだよね
    セルラン負けるのもすっかり当たり前になったし、もう何の話題でもコメント伸びなくなってるやん

  150. モブやん、てのが的確すぎる

  151. 外見だけじゃなくキャラ付けまで同じってのがヤバさを加速している
    おっとりお嬢様多すぎて草生える

  152. 喋って動くのを見るまではわからねぇな
    ボリクリの声優さんはトリガーの演技を観てるとクール系はハマりそうだ

  153. >>148
    乳も萎んでる

  154. ウマ界隈なんて汚らわしいとこわざわざ除かんから分からんけど、シンボリクリスエスの画不評だろうな。
    俺がサイゲ信者だったらクレーム入れてるかも。

  155. 元のウマ娘書いてた人退社したってどういうこと?
    まさか熊ジェットのこと言ってるの?

  156. >>61
    ストーリーも最初から元になった馬の人生そのままとか、IFとかで楽してたからじゃね
    評価高いのもその辺のやつだけで、イベとかで話題になったのひどい内容だったウマネストぐらいだしさ

  157. ウマアンに朝から餌を与えるやら管の優しさ

  158. 帽子被ってるキャラだけが唯一既存とも差別化できて人気でそうなくらいか

  159. キャラデザも性格も、馬主の機嫌を伺わないといけない手前派手にし辛いんだろうな
    もう終わりやね

  160. >>155
    コンテンツプロデューサーが2019年に退社してるからじゃね
    「ウマ娘」石原プロデューサー、Cygames退職
    土台を作った人間が退社してるから、今はその遺産を食い潰してる状況って意味だと思う

  161. ラブライブに比べたらまし
    あれこそ顔がみんな一緒

  162. >>58
    エルデンリング

  163. やらおんって、ウマ娘叩きと「もう終わりだよこの国」とVtuberネタしかないの?

  164. >>105
    現地両日外したんだが??
    追加も取れないし一般は瞬殺するんだけど

  165. ウマガイジまた負けたんか

  166. まあ流石にあんだけ数だせばしゃーない。
    特に制服時は基本みんな同じ服で服装では差別化出来んしな。
    後は馬ベースだから髪の色も黒白茶栗とかある程度限界あるだろうしな。

  167. ウマ娘のデザインには重大な弱点がある。
    それは髪型だ。
    ウマ娘は設定上で耳が馬と同じく頭の上の方についていて、顔の横には耳が無いので髪の毛で耳の位置を隠す。
    すると耳を出す髪型には出来なくなる。
    これが制約になってウマなのにポニーテールが出来ない。
    最初に設定を考えた人がデザインまで視野に入れてなかったのが解る話だ。

  168. 10年後のキャラとかひどいことになりそう

  169. >>166
    そう言っても衣装差分で多いように思うだけでキャラ実装50程度やろ?サポカ含めて70くらいで

  170. 勝負服見てから判断しろ

  171. 最近のは勝負服も期待出来んバンブーなんだあれ

  172. 別衣装は❓

  173. こち亀の全部同じネタが捗るな

  174. サイゲのイラストレーターは優秀じゃなかったのか?

  175. モノクロにしてキャラ並べて全キャラ言える人はいるのだろうか

  176. エロゲ屋からサイゲ準社員に再就職したおっさんが居るだろ、これwww

  177. ターボみたいに首から上で強い主張してるキャラデザ無いな。
    まあコレ制服だし、本来は勝負服込みでデザインされてんだろうから…

  178. >>175
    それはお前がウマに興味がないだけじゃんw
    なんで興味が無いコンテンツの話題でコメ残してマスかいてんのか知らねえけど

  179. 首から上だけで個性出せると思うのか?
    何も産み出せない底辺は文句言うだけだから楽だな

  180. ホーム、ランダム+制服にしてるけど既存キャラは制服でも華あるんだよな…少なくともモブっぽくはない

  181. グラブル並にキャラ増えてとかじゃなく2年目でこれかよwww

  182. こんなデザインでウマ娘に勝てるの?

  183. あーなるほどね、売〇スレでやたらこれ叩いてたやつがいたけど、アフィ仕込みだった
    かwウマのネガキャンに必死なのね

    ちなみにそいつは連投しすぎて管理人に規制されたwww

  184. まあ最初の方に出した有名馬の人気あればいいでしょ、にわかファンなら架空の馬いれたってバレないバレない

  185. >>184
    クレヨンシンザン実装マダー

  186. >>159
    スカーレットみたいにもっとムチムチにしてくれとか言う馬主さんもいるし、馬主によるとしか言えないんじゃないか?

  187. いや、普通に可愛いし区別付くじゃん

    これでネタ切れとかいってたら、中華ゲーどうするんだよwww
    どれもこれも似たり寄ったりのオンパレードじゃねぇかwww

  188. ノルマの様なウマネガキャン
    ほんと依頼でもされてんのか?ってレベル

  189. これでキャラデザのネタ切れいったら、中国ゲームやラブライブや武内セイバーの立場ないだろ。

    あれどれも同じ顔だし。

  190. 完全にネタ切れ起こしてて草

  191. サイゲがこんな引き出し浅いわけ無いだろう、嘘だと言ってくれよ

  192. こんなんでネタ切れいってたらソシャゲはできんぞ
    ソシャゲなんて同じやつが担当してるものは何十何百とキャラがいるんだから
    あと専用衣装になったらまた違うってのもあるな、制服統一だからなおさら似て見える

  193. ファンが作ったコラと言われた方がまだ説得力ある

  194. 初期に実装されたのだけ人気出て後は空気になりそう

  195. ウマ娘スレでも散々モブっぽいって言われてるのに擁護してるヤツはエアプか
    ウマ運営なんて批判しないと改善しねーぞ

  196. やっぱ艦これって非凡だわ

  197. >>192
    既存キャラのウマ娘は追加されたモブ娘と違って制服でも似て見えないだろ

  198. いうてウマ娘の概念くつがえすヘンテコデザインしたら馬主が怒るしなw
    ある程度のテンプレデザインから大きく外したデザインできないの困るよね

  199. ゴミゲー信者連中が自分のコンテンツは違うと思ってイキってんのは草生える
    ただのイラストの域を出ないクセになw

  200. ドーベルあたりから没個性増えてるな

  201. まぁ初期メンは時間もあっただろうからデザイン色々出せたんだろう
    今は早く作らなきゃいけないから凝ったデザインとかじゃ間に合わないんだろ

  202. まだたったの2年目やぞ?
    3年目頃に新規追加になる奴らはこれよりも更にモブ臭酷くなる可能性も高い

  203. >>196
    モブしかいないよね

  204. ウマアンの必死ネガキャンで笑う

  205. >>203
    ウマを馬鹿にするな!

  206. 同じツラだらけのFGOにでも
    突っ込んでやれよw

  207. >>201
    初期のデザインは外部のイラストレーター使ってたからじゃないの、今は名前出てないってことは内製にしてこうなったってことでしょ

  208. >>205
    ぷっ…ゴミゲー信者乙

  209. 売れてるソシャゲの2年目とは思えないほどの雰囲気

  210. エロゲの判子絵みたい

  211. 実装されればクオリティ違いすぎて
    モブとは思わんのよな
    イラスト だ け のゴミゲーと違ってw

    ほんとエアプ妄想垂れ流しで草

  212. そりゃモンスターみたいに腕6本とか一つ目とかインパクトのあるデザインできんからなw
    しかもライオンとかウサギとかハシビロコウとか他の動物モチーフにする訳にもいかずウマの女まで確定されてるんではデザインのネタも尽きるだろ

  213. >>210
    お前の好きなゴミソシャゲじゃんw

  214. 実装されればすごいんだもんは草

  215. >>212
    なんだその糞みたいな例えw
    それこそ要らねえわ

  216. ヤマニンゼファーはサトイモと衣装交換したらわからなくなりそう

  217. >>214
    エアプらしくて笑う
    クオリティが違うんだよ
    お前のゴミゲーとはな

  218. デザインのネタが尽きました(真理)

  219. こんなん出すより早くターボ実装しろよ

  220. ウマ娘以下のクオリティのゴミ基準でモブがどうとか笑い話にしかならんな

    オマエ等のゲームは全てモブよw
    イラストとゲームキャラは別物のゴミだろ

  221. >>213
    ヘブバン嫉妬民

  222. >>220
    最初にお前みたいにイキッた奴が今のウマ娘界隈を作った

  223. モブぴょいwwwモブぴょいwww

  224. ある程度名前知られてる声優は他コンテンツが忙しくて取れないのか

  225. >>223
    発達ボキャ貧の限界来てて笑う

  226. >>220
    キャラすらいなくてイラストがカタカタ動く仕様の化石ゲーもあるしな

  227. 見分けがつかんくらいハンコ

  228. ウマ発表時にはイラストレーターの名前出てたのになくなったよな、他のサイゲーと違ってPも表に出て来ないし

  229. そろそろニワカが競馬から興味を失い出すころ
    新しい馬名出されても一部の競馬オタクが語りだすけど
    どれだけ自分に媚びてくれるかで好き嫌いを判断するニワカには響かない

  230. 全員見たことある感じ

  231. 懐古ポケモンおじさんみたいなこと言ってんな

  232. やっぱ売上長期維持するにはモンストパズドラみたいに一般にも受けて、コラボで新規引っ張ってこれないとダメなんだな

  233. ウマアン「もうウマ娘にストックないじゃん!サ終!サ終!」
    余裕でストック増えてぐうの音も出ない

    ウマアン「みんな同じ!モブ!モブにしか見えないよぉ!」
    発達過ぎてアンチの仕方も幼稚なサルw

    お次はなあに?

  234. 2年目でこれだからな
    5年,10年と続いていったらどうなるのか

  235. >>200
    ドーベルあたりからって育成に追加されたのは最近だけど
    アニメ一期の数年前の時点で登場してるだろ

  236. チー太郎めっちゃ発狂してんじゃん

  237. >>232
    あんなパチンカスの暇潰しゲーとは
    全く違うゲームだからw

  238. ブルボン、ライス、ターボくらい個性無いと記憶に残らんな

  239. >>236
    現れたよ発達がwwwwwwwwwww

  240. >>235
    ドーベルって去年の11月頃じゃなかったっけ言うほど最近か?

  241. そもそも有名なウマ出し尽くしたら誰それ?レベルになるよな
    あっ、ディープインパクトとかまだ温存してるんだな(エアプ民)

  242. >>239
    横からだけど草生やしすぎてお前の方が発達っぽいから止めた方がいいぞ

  243. ディープインパクトを2Pカラーで出しそう

  244. >>95
    トクさんが移住すると一般人は逃げていくジレンマ

  245. >>244
    徳光さんでふかね?

  246. うーん、衣装違いより新規実装しろよって思ってたけど、新規がこれなら今みたいな衣装違いでいいかも

  247. 血統考えると顔や髪型が似たようなキャラでひしめき合うのが当然なんじゃね?

  248. リトルココンがほしいくらいで新規のほしいキャラはいないわ。

  249. >>247
    今まであんまり似てなかったからなルドルフとテイオー、チヨノオーとマルゼンとか
    いきなり血統だからとやられたとしても違和感ある感じになる

  250. 前からモブみたいなのばっかやろ

  251. ハッピーミーク☆2で来ないのかな…w

  252. ウマソウルが憑依する設定なのに顔が似るとかそれはそれで恐怖だな

  253. カレンチャンとかキャラデザも衣装も優れてるキャラ外注絵師だったよな
    もう色んな所に案件まわして頼んだ方が良いわ
    シンボリクリスエスとかかなりキツイ 好きな競走馬なのに

  254. >>6
    ジャスタウェイのデザインとか凄く良いよね

  255. >>253
    ウマ娘本スレでも嘆いてた人いたけどやっぱシンクリ好きな人にはキツいんだな…

  256. ウオッカがギムに憧れてギムっぽい服装や髪型にしてる
    みたいな話を作るためにあえて寄せてたりな、実際は親子だし

  257. そういえば初期のウマ娘って原案?のデザインとサイゲナイズされたデザインあったけど今は原案の方ないんだな
    そりゃ似たりよったりになるか

  258. >>123
    没個性って周りが派手だと没個性が個性になるからなぁ
    デレマスの島村卯月とか

  259. また外部に頼んで手直しすればいいのに、これでGO出した運営は無能だろ

  260. 人間型の耳が出せないっていう変なこだわりがバリエーションの幅をより狭める

  261. >>258
    それって周りが派手じゃなくなってるから、ずっと没個性のままでは?
    ウマ娘はドーピングレースがメインシナリオになったせいでストーリーで嵌らせられないし、もう性能でしかガチャ回らない
    外見や個性とか度外視して性能厨になるのはサイゲあるあるネタ

  262. スキップしてるとズラだけ変わってんじゃね?ってシーンがよくある

  263. モブ顔で特徴ないな

  264. 制服の状態だと無個性に見えるっていうか実際無個性だけど
    結局なんだかんだで勝負服で差別化出来るから無問題

  265. お前らの大好きな「人気」が出たから後発は無難なデザインになったんだろ
    良かったじゃん、「人気」が出て「一般受け」して「女にも人気」なんだろ?
    全部お前らの大好きな属性じゃないかw
    そういったコンテンツの末路はクソCMも含めてこうなるものだから仕方ない

  266. >>237
    この前バクシンオー育成しながら源さん打ってる奴見たけど

  267. >>261
    でも現実回ってるんだよね...セルラン1位じゃないから回ってないとか世迷言を信じてる馬鹿じゃなければ。
    世の中ガチャ更新しても50位以内にも入れないゲームも沢山あるからなぁ

  268. そもそも初期組って社外デザイナーでしょ
    サイゲの内製絵描きやライターってろくなのいないよな
    一流の表現者は匿名で仕事なんかしないから当然っちゃ当然なんだけど

  269. 今イキってる信者は5年後までウマに付いていないだろうからまあ気にしてないんだろうな

  270. >>244
    とくさんを親の仇のように毛嫌う人達よりはいいかな、課金力あるし
    とくさんアンチは無課金イナゴ乞食な上にゲームも下手くそで文句多いのよ…
    ちょっとでも運営からの締め付けを感じると頭謙介だのとアナフィラキシーショックに陥ったかのように騒ぐし

  271. >>244
    素晴らしいな、一般人とか邪魔でしかないからもっととくさんを呼び込むか

  272. 最初から茶色ばっかでデザイン微妙だろ
    なのに青色とかもおるし意味不明

  273. 水着でおっぱいたわわさせて走ればいい

  274. >>175
    ファンを無礼(なめ)るな
    やどかり艦なら目の付近だけ切り取っても余裕で誰が誰か言い当てられる

  275. ウマ娘のデザインって勝負服メインやろ
    制服で見たら初期キャラ達もモブ顔ばっかりやぞ

    まぁどっちにしろゲーム内容がフン詰まりでみんな育成しなくなってるからもう終わりだと思うけど
    この間のチャンミとか出走させてるキャラの育成情報見ると育成したのが2か月前とかそんなキャラばっかりだったからな

  276. >>267
    去年の今頃はセルラン1位以外ゴミだって各所に言って回ってたウマ娘をガチャ更新しても50位以内にも入れないゲームと比較してやるなよ
    たった1年で覇権から滑り落ちてセルランもトップ集団の中堅位置にいるウマ娘がその程度のゲームになったって言ってるようなもんだ

  277. >>244
    徳光さんより競馬詳しい人はあんまりいないやろな

  278. もう文句言いたいだけやな
    ほならね、服同じで個性あるキャラ生み出してみてください

  279. ワイのお気に入り
    ①サトイモ
    ②サツマイモ

  280. スペちゃんだって今追加されたらモブモブ言われるやつだろ…

  281. >>276
    それってウマ娘公式が言ってたの?やらおんはウマ娘公式じゃないぞ?

  282. サクラローレルに虹色のチマチョゴリ着せるくらいのインパクトが無いとな

  283. 今からでもねこ娘方式にすりゃいいのに

  284. >>280
    スペちゃんは人気ないから……

  285. >>281
    公式が言ってたらそのゲーム運営オワッテルよ
    だいたい公式の話とかさっきから一度もされてない
    色んなゲームの生放送やスレで暴れまくって、帰ってこないネタやセルラン1位以外ゴミって各所にヘイトをまき散らしてただろ
    今でもそれぞれの記事やまとめスレにコメ残ってんじゃね

  286. 一年目に有名馬を使いすぎた上に馬主に喧嘩を売って余計にネタ減らしたからな。
    人気の絵違い2+新キャラ1でもよくね?

  287. 願望と結論が優先されすぎてて韓国人みたいになってるなウマアンチ

  288. イラストなのに人間なら耳のある場所に無くても別になんとも思わなくね?
    顔の側面髪の毛で隠れてないキャラ作っても良いと思うんだが。

  289. 去年の今頃は連日1位だったウマがこんなネタになるなんて

  290. なんかウマだからみんなウマ耳と尻尾付けてるのが逆に個性無さすぎてモブキャラ感加速せてる気がするわ

  291. 原作より数百倍見分けやすくなってるから良デザイン

  292. >>281
    ウマしか勝たんとか言ってなかった?

  293. もうゴリラ姫とコーヒー臭より酷いのは出ないから安心しろ。

  294. >>280
    吹雪にしろ島村卯月にしろ同じだが
    主人公キャラはプレーン属性な方が周囲が引き立つのを邪魔しないので、あれはあれで正解

  295. >>252
    優勝馬同士を掛け合わせる→その仔馬が増える→優勝した仔馬同士で掛け合わせるのループだからほぼクローンみたいなもん。

  296. このコンテンツ自体オワコンだし、適当に作ったんだろう

  297. す○○これや

  298. 勝負服と合わせて完成するデザインなのに制服姿だけ見ても判断できないだろ

  299. 人間耳隠す髪型しか使えないとデザイン大変そう

  300. 制服だから~とか言ってるのエアプか?
    既存キャラ制服にしてホームに置いてみろ個性あるから

  301. >>133
    普通なら絵師がツイッターとかで自分がデザインしたキャラの宣伝をするけど、ウマの場合原案の絵師があまり表に出ないよな
    公式グッズも原案の絵を使わないし

  302. >>300
    スペ、スズカ、テイオーの初期組がいま新規キャラですって
    制服だけで紹介されたら個性無いって叩かれるだろ

  303. マヤノトップガンとマーベラスサンデーを合わせたみたいなウマ娘がいるな

  304. >>302
    スズカには唯一無二の個性があるだろ

  305. アノ牧場が来ないとシアが増えません

  306. 突然だが、ケモノ娘には5つの段階が存在しこれをケモ度という。
     レベル1は「ミミとシッポだけがケモノ要素で、ほとんど人間。下手すると人間耳まである」という状態。これはぶっちゃけコスプレと大差ない。
     レベル2は、全体的に毛深くなって手足もケモノ的になった状態。まだこの状態では髪の毛は人間準拠だし、顔もほとんど人間。服もバッチリ着るぞ!
     レベル3になると、かなりケモノ度が高くなる。二足歩行のケモノ状態と言えばわかりやすいだろうか。服はいちおう着ているが、毛深いんで、脱いでも別に構わん。亜人と言えるのはここまでかもしれない。
     レベル4になるともうほとんどケモノだが、二足歩行するという点だけが、人間的といえるだろうか。トムとジェリーなんかはケモ度的にこのへんになるだろう。
     レベル5は4足歩行のケモノだ。動物マンガなんかで出てくるケモノは当然このレベルなのだし、最もポピュラーだと言うこともできるだろう。

  307. >>304
    どこよ?
    あとスペとテイオーは?

  308. スズカの個性わからないとかエアプすぎだろ

  309. ウマ信、必死なあまり既存キャラまでディスって草

  310. シンボリクリスエスだけ仲間外れ感あるのはどうして

  311. >>280
    でもスぺちゃんはこの新しいキャラ達よりエチエチだよ

  312. >>310
    ブライアンズタイム産駒とはいえ
    ナリタブライアンの2Pカラー感があるから

  313. もう制服姿で出すと個性感じないから
    最初から勝負服姿で発表しようや

  314. >>311
    スペちゃんのナマ娘シャブ漬けダービー感は異常

  315. 大事なのは見た目ではなく中身だ それはFGOが証明している。

  316. >>315
    まぁFGOとは違って中身はあるからな

  317. 社内絵師とか大体立場低いから何のセンスもないおっさん上司に
    ああしろこうしろ言われてどんどん無難なデザインになるとかよくあること

  318. >>312
    見た目黒いブライアンで中身ブルボンなんだよな…

  319. >>130
    衣装デザイナーもセンスが無いのがチラホラいるな
    細かいデザインにすりゃよく見えるだろって薄っぺらい思想が滲み出てた
    3Dモデルの関係上再現できない衣装があるとかは分かるが
    バンブーメモリーの新衣装は流石にセンスがなかった

  320. >>319
    夢ハチマキなくして似合わないの着けてるのほんと意味わからんね服もカラーも合ってないし
    コートの金具あれ止められないだろといや止める必要ないけど

  321. もう覇権ゲームじゃないんだからあんまりイジメてやるなよ
    かわいそうだろw

  322. ボリクリのデザイン好きだけど、ライアンもそうだけどもっとマッチョでいい

  323. 来年にはヘブバンにすら売上負けてそう

  324. いつも同じ制服みんな着てるけど、一つの学校内で陸上競技やってる感じなの

  325. トップガンのジャパンプレミアに出るらしいけどトムクルーズに
    インタビューとかするのかな?
    空気が寒くなるからマジで勘弁してくれ。

  326. そう考えると東方やFGOや艦これはすげーな・・・

  327. 元ネタ(馬)が居るから、あんまり離れたデザインに出来ないんだろうな

  328. >>268
    初期デザイナー達に何でまた頼まないのかな、いい仕事するんだしサイゲも金が無いわけじゃないんだからまた頼めばいいのに…

  329. 成功したのは自分達の功績とでも思って外部のイラストレーター止めたらこれかー

  330. アニメで誰一人見たことない声優

  331. 制服アレンジしてもいいんじゃないか?あと髪色もっと変な色でもいいのに

  332. デザインもだけれど今に至るまでに有名な馬を結構出してしまったから話題性に欠ける感じはするな。
    未実装のキャラより実装済みのキャラの方が知名度や戦績があるのが多くて発表されてもふーんとなってしまう。
    今走っている馬も現役中は実装されないだろうし、話題性がな。

  333. みんなかわいいやん

  334. >>253
    遠坂あさぎと人参農家は確定だな

  335. 種付けは競馬において重要な部分なのにエロを規制する謎采配

  336. デザインのネタなんて最初からワンパターンだったろ
    ヤエノムテキとバンブーメモリーとシンコウウインディなんて3者そっくりさんみたいな顔だし

  337. >>148
    全然ちげえーわめくら

  338. それでも実装されたらセルラン一位取るからな

  339. この集合絵とか一昔前のエロゲ感ある

    https://i.imgur.com/9eRtHqf.jpg

  340. セルラン1位以外のウマはいなかったことになるからな

  341. >>131
    他に興味持たせるんはツインターボやオグリキャップみたいなんでええやろ
    別に全キャラが看板やる必要はないんよ

  342. >>336
    ヤエノムテキとバンブーメモリーと……シンコウウインディ……?
    前2つはわかるけどウインディはどこから……

  343. >>342
    どこからも何もウインディと残りどっちかの名前だけ並べて検索したら違いが分からないだとか見分けが付かないって普通に引っかかるわ

  344. 何言ってんだ?
    元が同じ馬なんだから似たようなのになるの当たり前やろ
    流星ありなし、鬣(髪型)の変化、髪飾り、騎乗騎手の帽子デザイン
    制服なんだからここの部分を変えるしかないんだよ
    学園もんはみんなそうやろが

  345. 権利借りてると当たり障りないのになるんだな

  346. 最初から同じようなデザインだったよ

  347. 闇堕ちしたヒシアマゾンいるじゃん

  348. >>328
    プライドの問題でしょ
    プリコネとかもそうだったしサイゲは軌道に乗ると外部絵描きやライターは外す
    最初から内製デザインでヒット出来ると自分たちですら思ってないあたりは賢いけど

  349. テイオーだけで良くないか

  350. そう言えば今セルランいくつなんだろうと思ったけど9位か。まあ更新近くてこれなら耐えてる方だよな

  351. ニシフラとヘリオスのライバル
    シンコウラブリィとダイイチルビー辺りはキャラ濃そうなんだけどなぁ
    デザインに難航してそうだ

  352. ネタ切れ力不足、それも勿論あるけど
    最初から不細工だったよな

  353. どっかのエロゲで見たキャラなんだよなぁ

  354. 実馬の史実とアニメ人気で保ってるようなもんだから
    全然知らんウマが増えたってテコ入れにはならんでしょ

  355. なんでこんなモブ量産してんの
    既存キャラとアイマスの使い回しにしか見えんし

  356. >>350
    耐えてる方って言うがむしろ衣装ネイチャ終った後の次の更新のがガチャやばそうなんだが
    次の新規ウマって回りそうなのヘリオスとトプロぐらいしかいなくね?

  357. 学生服なんだからこんなもんだろデザインは勝負服ありきなんだから
    既存のキャラだって学生服着せたらモブだらけだよ

    問題はそっちじゃなくてもう原作の有名どころだいぶ出し尽くしたからショボいのしか居ないんだ

  358. >>344
    艦これのキャラとかも元は同型で似たような形の軍艦だけどキャラ毎に個性の差がちゃんと出てるやん
    史実の出来事をモチーフに髪色や性格やら考えてるらしいし

  359. 元々馬なんて見た目にそんなに違いがない
    擬人化して毛色や模様で違いを出す事が難しいから勝負服の色まで使ってるが、同じ厩舎なら勝負服は変わらない
    その上、父親が同じだから似てるのは当然なんだ

    でも、このゲームは父親や厩舎等の繋がりは無くして、一人ひとり独立してる設定だから、兄弟や厩舎が同じなら似てて普通って事が出来ない
    同じ父親なら同じ髪色髪型で似たルックスで当たり前だし、同じ厩舎なら同じコスを着てて当たり前、そういう事が出来ない
    両親は別に居て、馬の魂だけ宿ったっていうクソ設定だから、普通は困らない箇所で躓く

  360. >>359
    血縁関係を「何か運命めいたものを感じる」ってスピリチュアルに逃げた結果キャラの関係が薄っぺらくなってんだよね
    その癖アドマイヤベガみたいな元ネタはこれでもかと悲劇的にするから茶番感も酷い

  361. >>10
    ちょっと調べれば社内社外問わず複数のイラストレーターが関わってるってすぐ分かるものなのにね

  362. ダイタクヤマトは?

  363. 元々、TS獣人なんて、ニッチなジャンルな上に、スポーツ縛りまであるから、キャラに広がりなんてないだろ
    キャラゲーとしての発展性がないんだよ

    可愛い方向以外で人気になったキャラおるんか?

  364. デザインのネタが尽きてるとか言ってるけど、モデルの競走馬をネタにしているんだから尽きてる発言はおかしい

  365. >>364
    何言ってんだウマ娘しか勝たんって言ってたくせに弱腰か?

  366. 朝鮮娘

  367. >>365
    キチガイの妄想を他人に押し付けるなキチガイ

  368. >>367
    去年のチー太郎がキチガイと認めたな?

  369. 黒鹿毛だからって褐色にすること無いのに
    クリスエスって鞍上のペリエにパントルセレブルと同じくらい強いって評された名馬なのになぁ

  370. この2日で発表された3体の中だとマベサンっぽい子が一番人気になるのは予想できる
    影も形もない新キャラとかデザインが全てでしょ

  371. なんか社内で初期チームが開拓して積み重ねたものを、後続チームが切り崩している感
    やたら軌道に乗るとよくあるんだよな

  372. >>355
    モブがアイマスかはともかく、メインはラブライブ味ある
    サトイモとか

  373. 外部絵師にコンペとかさせりゃいい

  374. マギレコ化してて草

  375. もうまんさん狙いでウマ息子を出すしかないのでは?

  376. 一年ちょっとでもうネタ切れは笑う
    まぁいつものサイゲって感じ

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