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「ロボットアニメ」は今も割と多いけど「ロボットゲーム」って少ないよな?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
言葉で説明しづらいけどこういう感じの、VRゲームが流行ればもっと出てもよさそうなのに

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
AC…
 
 
 
5 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
いまのグラフィックスでフロントミッションの新しい奴かリメイク出してほしいな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>5
はいレフトアライヴ
 
 
 
7 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
アーマードコアは何で新作出さんのや
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>7
スタッフ全員辞めたで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>10
ええ…
マルチで巨大AFに立ち向かうACとかやりたかったのに

 
 
 
8 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
ロボットアニメも少ない
 
 
 
24 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>8
ヴヴヴ!ガルガンティア!マジェプリ!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>24
何年も前じゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>24
8年前やぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
シンカリオンとかなんとかミニカーみたいなやつあるやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
売れないからちゃう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
ダンバインや鉄血みたく非ビームでダクソみたく殴り合うヤツ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
カルネージハートみたいなのなんかない?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
久々にボーダーブレイクやってやっぱゲームとしてはおもろいわって思ったわ
せやけど本腰入れると頭の血管ブチ切れそうになるからあんまやるつもりはない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
バーチャロン返して
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
ガンダムのバトオペとかいうのおもろいんかな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
エースコンバットのロボバージョンやってみたい
 
 
 
31 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
エアプ
ANUBIS MARSやってから言えや
ワイは一時間でゲロゲロや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>31
体験版やるだけでも具合悪くなるわアレ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
ま、マクロスでるた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
オペレーショントロイの一人用モード結構楽しかったな
ああいうの歩兵もMSも重要なステージ攻略型のロボゲー遊びたいけど世に出てるのはPvPばかりなんだよね
敵AI作るの大変なのかな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
昔は年1くらいでガンダムゲー出しとったけどソシャゲに吸われたんか
ロボット自体落ち目で悲しいわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
ダンボール戦機はアニメのアクションシーンえらい出来良かったな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
VR視点はプレイヤーが人間だからできるって分かったわ
現実離れしすぎると脳がついていかない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
VRで戦場の絆出してほしいわ
 
 
 
47 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
ACってもしかしてVDだっけ?が最新作?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>47
せやで
デモンエクスマキナっての作ったけど当たらずや
ワイ的には悪くなかったと思うけどいかんせんキャラ描写がはっきりしすぎたのとエフェクトがトゥーン寄りすぎてフロムファンは付いてこなかった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
タイタンフォールやろ
 
 
 
62 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
十三機兵って面白い?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
>>62
ロボゲーとしての面白さはあまりない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月11日
 
今こそ鉄騎の続編を
 
 
 



 
(´・ω・`)そういやロボゲーってガンダム以外あまりきかないなぁ

(´・ω・`)ACEの新作つくってくれねーかなぁ
 

 
 
 



 

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  1. うけけ

  2. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  3. ゼノギアスに勝てるの

  4. モルカー

  5. タイタンフォール2は良かったよなぁ
    あっ、教養のないここの奴らはやった事ないかw

  6. PCのインディーズだと良さげなのちょいちょいあるんだけどな

  7. ACEはRで死んだ
    あれやったら新作欲しいなんて思わねえよ

  8. ロボットゲームは多い方
    これがロボット小説となるとマジで少なくなる
    有名所がガンダムと銀河英雄伝説とフルメタル・パニックくらいしかない

  9. >>6
    お前みたいに毎日24時間使えるわけではないんでねw

  10. 間違えた
    フルメタル・パニック!ね

  11. ロボゲーはゼノギアスが至高。あれほど人とロボットで戦って行くワクワクするRPGは無い

  12. ロボゲーってPS~PS2時代は結構あったよね
    アーマードコアやフロントミッションもそうだし、
    ガンダム以外のバンプレスト系も結構バリエーションあった
    コクピット視点で独特な操作で動かす系統もちょいちょい出てた

    でも今後ロボいくらリアルにしてもそんなに違い感じなさそうだし
    やっぱり人物をリアルにする方にいっちゃうんだよ

  13. ロボットが出てるか出てないかぐらいの差だけで
    そこらのゲーム別に人間にしようが動物にしようがロボにしようが
    やる事は変わらんだろう

  14. ゼノギアス2とロマサガ4たのむ

  15. カルネージハートまたやりたいけど新作出ないかな

  16. サガフロT260G編

  17. 開発費的に海外でも売れないと採算取れなくなってきてるからな
    日本ですら需要減ってるのにGOサインがまず出ない

  18. 出たら買います!(買わない)

  19. 出したら子供に売れなくなる要素じゃん
    買うのも子供の頃の思い出に浸りたい少数の老人だけ

  20. インディーの規模感だとsteamで海外産がたまに出てる
    新規IPフルプラでってのは正直もう無理じゃねーかな

  21. ロボットパチスロは今も多いけどね

    売れなかったロボアニメ、パチスロ化ずっと待ってる

  22. メダロットもロボットでいいんだよな笑

  23. 最近でも星と翼のパラドクスとか普通に出てただろ
    お前等がやらないから・・・

  24. >>10
    やらおんにコメント書き込んでる時点でブーメランだよ?w
    はい、馬鹿乙ーw

  25. VRガンオン

  26. 今度、鳥足のロボットアニメやるじゃねえかよ お前ら期待しろよ

  27. >>26
    働けよゴミ

  28. ゲッP-Xは熱かった

  29. >>5
    メカシャークはかっこ良かった

  30. 話短かったけど
    アヌビスはめっちゃハマったなぁ

  31. リモートコントロールダンディが最高だった

  32. >>29
    ぷぷっw
    図星突かれて顔真っ赤になっちゃったねw
    明日仕事あるからもう返信しないでね?
    しても返事出来ないからさ

  33. 今のゲームは海外に売ってナンボなのに
    向こうはロボゲーあんま好きじゃないって時点で厳しい

  34. >>34
    何時まで起きてんだゴミ
    仕事してるふりやめろガイジ

  35. ガングリフォン面白かったな
    ああいうの最近無いな

  36. アウトライブとか?

  37. ロボゲーは元から少ないしデモンエクスマキナがひでえこけ方しててんで駄目よね
    数が多く見えるのはなんでもかんでもロボゲー認定していく悪癖があるから

  38. ロボの需要自体はあるがどんなロボゲーが良いのかってなると話変わってくるしな
    ロボでどう遊びたいかになると大体対人で遊びてえになるし、ならその条件満たす奴あるだろって話になって、もっとプレイ人口欲しいんだよに終着する
    ロボゲー欲しいって言うならどんなロボゲー欲しいかくらい言えばいいのに、ふわふわしたロボット操縦できるゲーム!とか作りようがねえよ。そりゃ日野も大迷走するよ

  39. SDGO復活せんかんなぁスマホげーで
    1試合5分TPSだしライト層いけるやろ

  40. デモンエクスマキナはトゥーン調の見た目はともかく
    音楽に全然AC感がないのがキツかった
    古臭くても良いから音楽はテックハウス路線にして欲しかった

    あと後半以降は同じ装備でどのステージもゴリ押しできるから
    アセンが殆ど意味なかったな

  41. 今のリアルなCGで作れる所が限られそう

  42. >>40
    ACだって対戦主軸路線に舵切った Vで大コケした訳で、
    ロボゲーで対戦とかオマケ程度でええんだわ
    粛々とミッションこなしてロボットアニメの主人公みたいな
    活躍させてくれるゲームやらせてくれよという

  43. フロムがアクティビジョンと企画動かしてる奴はどうなることやら。。

  44. 鉄騎のコントローラーをフルで持ってるけど使い道が無い

  45. フォーアンサーまでのアーマードコアは全部好きだ

  46. ボーダーブレイク面白いぞ

  47. アーマード・コアを超えるロボゲーはもう出ないだろうな

  48. 今思うと内装外装武装を自分の好きに組んで動かせるACって神ゲだったんやなって

  49. ACEもガンブレもメーカーが自分で潰したしな
    両方とも3のシステムに戻して新作だせば買うのに
    メーカー的にはシステム戻すのって自分たちで失敗作作ったって認めることになるから
    やってくれないのかな

  50. PSPのガンダムバトルシリーズ好きだったんだが
    スイッチに移植してくれんかな

  51. アーマード・コアはVがなぁ
    今もそうだが強制マルチさせようとするソニーの風潮どうにかならんか
    モンハンもマルチ意識強くしすぎたシステムのせいでMHW→IBで台無しになったし

  52. フィギュアヘッズ復活しないかな

  53. CG作るのも凹凸の少ない人間より手間も金もかかる
    そのくせリターンがショボすぎるとくりゃ、誰もやろうと思わんな

  54. カスタムロボ、ダンボール戦機、アーマードコア
    失った物がデカすぎる

  55. アーマードコアが受けたのは当時FPS自体がほとんど無かったのが理由のひとつだと思うわ
    フロントミッションはファイアーエムブレムの流れからじゃないかと

    どっちも一番面白いのはカスタマイズだったけどな

  56. >>14
    ACなんかは自由にセッティングできるから
    格ゲーとは別もんや
    最近はそういうのないんや

  57. 俺はリモートコントロールダンディ

  58. 64のエヴァのゲームって
    面白いの

  59. タイタンフォール

  60. >今こそ鉄騎の続編を

    押井「それかなり前に俺が実写PV作ったで、『重鉄騎』って言うんやけどな……」

  61. これ以上動物園はいりません!

  62. ボダブレPS4は機体パーツや武器の入手法がACと違って完全ガチャなのがなぁ……
    あと割とプレイヤー非由来の切断が起きやすいのに、それでペナ発生するのもなぁ……
    でもロボゲーとしては1つの極北なんで面白いんだよなぁ………

  63. ガンダムバトルユニバース、ガンダム無双、ガンダムブレイカーの新作出してください…

  64. >>54
    カスタムロボは去年だか今年だかに続編?作ったんだぜ
    全く話題にならなかったし、出来も悪かったんで買った少数の往年ファンがクソ叩きしてた

  65. >>59
    そう言うなら何故シナドラを買ってやらなかった……

  66. ソシャゲでロボある?それが答えだろ

  67. 自由セッティングはバランス調整が大変だからな
    ちょっとしたパーツ追加でも下手したら大叩きされるし

  68. >>8
    どっちかというと3で綺麗に終わったもんを無理やり掘り起こしたってのが正しい
    Rは新サクラ大戦みたいなもん

  69. マルチ対戦とかいらんねん

  70. ちゃんとしたロボゲー作れるメーカーがないのよ…
    最後の希望っぽかったフロムでさえソウル系のが稼げるって気づいてしまったからもうアマコアは作らんやろうし
    ってか作ったとしてバランス取るの下手すぎて滅茶苦茶やろうし、どちらにせよ期待できんわ

  71. 今はタイの方がロボゲー作ってる気がする

  72. もうVRでボトムズ作れ
    見えるのはカメラ通した外の様子だけで
    専用操縦桿付きで

  73. Steamにいくらでも転がってるぞ

  74. ロボットアニメが多いというのがなんのこと言ってるんだ
    バックアロウ、ダイナゼノン、vivy、86、ゴジラあたりはロボット(ぽいもの)
    が出てくるからロボアニメと言えなくもないけどロボゲーで想定するロボット
    とは違うものだろう

  75. 逆でしょ

  76. まあsteamやらないガラパゴスジャパンだからしょうがないね

  77. ロボはオープンワールドと相性が悪いんだよな
    オープンワールドでロボものは退屈な移動が多くなる

  78. そもそもロボットアニメやロボットゲームは狭いコミュニティの中でしか受けず、ネットでも殆ど話題になりはしないだろ。
    開発費を掛ける割には売上の見込みも立たず、事業として成立しないんだよね。
    ガンパレードマーチ ならば未だ少しは見込みがあるかもな。
    榊ガンパレで元ネタはあるし、不評だった部分もちょいと手直せば良いしな。

  79. タイが2つぐらい昔の和ゲーのロボゲーみたいの出してるぞ
    片方はフロントミッションまんまな感じに戦ヴァルシステムみたいなのだった

  80. ガンダムのアーケード移植のプレイしだけど
    結構面白いぞ
    カジュアルマッチでも全然勝てないが
    少しずつ避けられるようになったり実感しやすいからいいぞ

  81. ゼノギアスをリメイクしてくんないかな?

  82. そいやガングリフォンとか言うのがあったのを思い出した

  83. スクエニがアケで「星と翼のパラドクス」の致命的な停止バグ出したまま放置逃亡をやらかした事で
    ガンダム以外のロボゲーの芽を潰しちゃったからねぇ

  84. 今行きつく先のニーズはCSで「戦場の絆VR」だろうね
    コロプラがVR関係の特許ゴロをやらかしてるので当面難しいんだろうけど

  85. 中国「おかのした」

  86. SDガンダム サイコサラマンダーの脅威
    移植してよ

  87. ガンダムゲーが売れなくなってんだから需要ないよ

  88. まともな空中戦が出来ないこと以外はバトオペおもろいぞ
    宇宙?は?

  89. ANUBISの新しいやつこねえかな

  90. ゼノギアス、ゼノサーガ

  91. ギガンティックドライブはおもしろかったけどムービースキップ出来ないのが難点だった?

  92. バランス云々抜きに純粋にロボゲー楽しめる包容力でもあれば希望はあるのだが細かいところに文句ばかりな日本人にクリエイターだってロボゲー作りたくないわな
    デモンエクスマキナがあんな叩かれようじゃガンダム以外の国産ロボゲーは二度と現れんよ
    作る意欲がある中華や海外産に希望を託すしかない

  93. >>54
    それな

  94. ANUBISがなー、PS3のリメイクの時、等身大胸像とか色々力入れてたのになー
    あそこで続編の勢いにさえ乗ってれば

  95. 子供女性外人はやらないし撮り鉄みたいな発達のおっさんにしか需要がない

  96. 開発費かかるくせに売れない
    これで終わる
    ガンダムゲーあれば需要は満たされる

  97. >>82
    悪いと言うかギミックの一つとして機能させるほうがいい
    メインにしすぎるとやれることの幅が狭くなる

  98. デモンエクスマキナ2出して…

  99. 飛ばないACこと鋼鉄の咆哮も製作元のマイクロキャビンがゲーム部門を廃業、ACと同じく作る人がいないので続編は出ない。
    ゲームってのも一期一会なのだな。

  100. まんさんマジでロボに興味ないからコメ少なw

  101. アニメ同様、ロボじゃなくてもいいだろになりがちだからなぁ。
    デモンエクスマキナは惜しかった、もっとスピーディーに動けてマルチも充実してれば・・・。
    あとFPSのが雰囲気でるな、記事にある鉄騎みたいな

  102. >steamにごろごろある

    まー、それ言っちゃ終いよな。
    プレステやニンテンドーのソフトは焼き直しでも買ってくれる客を相手にしてるから、ニッチなジャンルは先が続かず品揃えが貧しい。
    すべてのゲームはPCにある。

  103. 鉄騎はマジすごいからなぁ
    オーパーツやろあれ

  104. steamにごろごろはないだろ
    新作のロボゲーなんて

  105. >>107
    「質を問わなきゃ何でもある。」

  106. >>9
    銀英伝がロボット小説?

  107. プレステが排他的でスイッチが低品質で
    ロボに限らずマニアックなゲームが成立する環境がコンソールにはなくなってしまったんだな。

  108. VRが広まれば両手にコントローラーで両足にフットペダルの
    乗り物で冒険するゲームが増えると思ってたけどそうでもなかった

  109. ロボットの操縦感を味わいたいなら、鉄騎(専用コントローラー込みで)以上のモノは未だに無いんじゃないの…少なくとも家庭用だと…

    単純にロボゲーとしては初代ガングリフォンが一番好きだけど…ネタ込みだとメタルウルフカオスが一番だが…

  110. AC5はグライドブーストをいつでも使えるなら良かったのになあ
    なんで接地してないと発動しないようにしたのかと

  111. そういや、SEGAってFPS、TPSが隆盛極める前にボーダーブレイク出してるけど、覇権どころかあまり話題にもならんよね。
    普通にできの良いゲームだと思うんだけどなぁ・・・
    出たの2009年だぜ?

  112. アーマードコアは探索シナリオ中心の初代が一番面白い。
    結局、対戦だのネット対応だのはアセンブルの幅を狭めゲームをつまらなくする障害要素でしかなかった。

  113. Windows95の「メックウォリアー2」「メックウォリアー2傭兵部隊」は
    すいぶんやったなあ
    「バトルテック」も1プレイ1000円なのに100回近くやったと思ふ

  114. ロボでないメカまで広げたって
    人気を博してるのはWoTやWoWSなど海外ソフトであって日本製は影も形もない。
    たまに出て賞味期間短いのを含めてもせいぜいエスコンとグランツーリスモくらいか?
    そういうのを作れる環境も能力も日本は失いつつあるんだろうな。

  115. 鉄騎って結構良いんじゃなかったか?
    VRと合わせればワンチャンありそうなんだが

  116. こういうVRゲームは既に何個も出てる
    そして死ぬほど酔う

    VR酔いという課題を克服できない限り流行することはない
    ていうか仮にVRじゃなくてもリアルでも酔うだろこういうの

  117. ACは対人はオマケ要素として捉えてた人が大半だったのにそっちメインにされたのがきつかった
    しかもマルチて…そんなギスギスしながらやるシリーズやなかったやろ

  118. >>120
    VRで似たようなの何個か出てるけど死ぬほど酔うぞ
    3分で酷い頭痛と吐き気に襲われて、チュートリアルステージすらクリアできんかったわ
    ロボットゲーとVRは相性悪すぎる

  119. >>113
    VR酔いが想像以上にキツイことが判明したからなぁ
    フルダイブ方式じゃない限り無理だわ

  120. フロムのクロムハウンズも結構好きだったな…知ってる人少なそうだけど…

  121. >>125
    大統領みたいにsteamで再頒布があればいいのだけれど。
    つかACキングス全作steamに上げて欲しい。

  122. ロボゲーとしての出来はボーダーブレイクが最強
    ロボゲーの縛りなしでもあれほどのゲームはなかなかない
    ただし大量の金がなければ楽しめない
    セガの無能

  123. ヴォルガードⅡ!
    (Ⅰはよく知らない)

    メタルソルジャーアイザックⅡ!
    (Ⅰはよく知らない)

  124. 今のFPSやTPSはどれも強化人間だしな。今さらロボに乗っても無意味。てか酔うし

  125. >>9
    ラノベは小説じゃないと思う

  126. >>129
    ハードが非力な頃、ローポリのカクカク人体を低FPS描画するくらいなら
    キャラをもっと頂点の少ない四角四面ロボにして30乃至60FPS描画目指す方がよい、
    というアクションゲーム作りでの開き直りの産物という一面もあったから
    非力なスイッチではもっとロボものがあってもおかしくないはずなんだけどね。
    オリジナルより他ハードからの移植を客が求めてるんだろうな。

  127. ガチャフォースとギガンティックドライブは神ゲーだった

  128. ロボットアニメ好きだけど
    ロボットを動かしたい(操縦したい)とは思わないな

  129. ACVはバランスもマッチングもゴミクソやったけどワイは好きやったで
    タンクをストレコでスクラップにするのめっちゃ楽しかった

  130. >>68
    調べてみたけどこれじゃない感がすごい

  131. ACそんなに面白いかなあ
    アセンが楽しいと言うがミッション毎にアセン変えないとクリアできないのは正直死ぬほど面倒くさいし
    かといって同じアセンで勝ち続けられるのも飽きる
    ミッションの度に見た目が変わるから愛着も湧かないし、そもそもカッコいいアセンと強いアセンが違うからいつまで経っても自分の機体に満足できない

  132. リモートコントロールダンディはタイトルとパッケージデザインで損をしている

  133. >>137
    ACは苦行だぞ

    だから今は一番イージーモードなACfAばかりやってるわ

  134. ガンダム自体は最近群テレで始まった再放送で初めて見るレベルで興味なかったが
    ガンダム外伝とガンダム戦記はゲームとして面白かった

  135. >>137
    対戦が煩くなった4以降は知らんけど、3以前は
    シナリオクリアのためコストと成功率の両立を詰めていけば
    自ずとほぼ全ての状況に通用する優秀でそこそこ格好いい機体になったぞ。

  136. 十三機兵はWITでアニメ化するよ


    知人が原画描いてるからガチ

  137. 今はアバター動かして超人な動きできるからわざわざ乗って云々は流行らないんじゃないの
    乗車してレースするゲームも流行ってるって話聞かないし

  138. >>142
    アホな友達持ってそいつ大変だな

  139. カルネージハートええな

  140. >>110
    Steamはウドだったのか

  141. PSAC3部作が至高だったな

  142. >>143
    流行ってるかどうかはともかく
    戦艦ゲーのWoWSは無課金で長々遊べるうえ対人戦一切やらなくてもゲーム内資産が溜まっていく(同系列の戦車ゲーWoTだと初心者狩りしないと稼げないのでサツバツ)のでわりと好評のようだぞ。
    ウマ娘ほどではないがお薦めだ。

  143. >>141
    それはそれで飽きるってジレンマ
    あとそれジムよりガンダムの方が強いから、なら納得もあるけど
    アセンの自由を謳うゲームで「コスパ最強テンプレアセンあるから」ってそんな存在ってどうなのよ、と

  144. アーマードコア好きだけど売れねーんだよ
    操作難しいしニッチすぎるし

  145. >>149
    コスパのいい武器は攻撃能力に制限があるので上手く使いこなせないと詰むんだよ。何度も試して、自身の最適解(一つとは限らない)を見付けていくことがアセンブルの楽しみだ。
    あなたの選択が私の選択になるとは限らない。

  146. >>143
    ロボの尻より女の子の尻の方が景色いいもんね。

  147. >>152
    言うて3Dモデリングに興奮はせんな
    このへんは趣味嗜好が分かれるが
    自分の中では絵と同じジャンルや
    やっぱり生の女の肉感がええんや
    職場の女の尻毎日チェックしとるから尻見れば誰か分かるし
    痩せた太ったものわかるわ

  148. 最近になって知ったのだがボトムズが萌えアニメにされていたのね
    装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINEって作品だけど割とショックだったわ
    こんなのむせねーよ

  149. 好きだけど売れんから作らんのやろうな

  150. >>54
    ワイも待ってるわ

  151. >>151
    ?制限のあるアセンは「どんな状況でも使える」とは言わないし
    最終的にガンダム的アセンが使えるからアセンに悩まなくてもいいんなら最初からガンダムゲーでいいよ

  152. >>157
    テンプレはいや、装備組み替えるのいやって致命的にアセンゲー向いてないだけやん
    他人に突っかかることかよ

  153. 昔、コクピット視点の3Dロボゲームというので喜び勇んで
    バトルテックに飛びついたけど、やってるうちに、見た目
    ロボだけど、やってること遅い戦車じゃんってなった

  154. >>158
    テンプレは嫌、独自のアセンで戦うのが楽しいゲームだ→わかる
    装備組み替えるのは嫌、最初から装備固定のメカを乗り換えて戦うゲームだ→わかる
    君「装備組み替えが面倒なゲームだけど最終的にテンプレアセンになるよ」→それアセンゲーの意味あんの?

    割と当然の疑問だと思うけど

  155. レイノス
    ヴァルケン
    ガンハザード
    ウルフファング

    古き良き2D視点ロボゲーの名作達

  156. 製作コストがわりに合わない的なの聞いたことがあったような

  157. >>69
    あるぞ。ドマイナーだったり死亡秒読みだったりなのばっかだが

  158. >>157
    ガンダムなんてやめて。お猿が寄ってくるじゃないか。

  159. >>160
    人まねお猿だからテンプレになるんじゃねえの。

  160. ロボゲームやってるの一部のおっさんなんだよなぁ
    ロボに一般需要がもうない

  161. テレビでもロボは退潮著しい、唯一続いてるガンダムが老人とサル相手に金巻き上げてきたけどいつまで続くかわからない。
    ゲームでは動物園と呼ばれ敬遠される存在になってるから、鉄道写真撮影みたいに社会悪に祭り上げられ拒絶されるようになってもおかしくない。

  162. >>157
    どんな状況でも使えるように自分が考えて工夫すんだよ。
    対戦バカは対戦で勝つしか判断の軸がないから
    ネットではやりの最適解拾えばゲームをこなしたと思ってやがる。

  163. ヴァルケンは暇潰しに今でもやる。もう手が覚えてる。

  164. リモートコントロールダンディとかギガンティックドライブみたいな奴の
    高画質版やりたい

  165. >>168
    君最初と言ってること真逆なんだが頭大丈夫か?

  166. >>165
    君「装備組み替えが面倒なゲームだけど最終的にテンプレアセンになるよ」
    俺「それアセンゲーの意味あんの?」
    君「テンプレは人真似お猿!」

    ごめん全く会話になってませんよお猿君

  167. >>172
    わざわざダンプありがとう。
    よーするにあんたが1行目の時点で読めてないだけ。

  168. >>173
    ??
    君「装備組み替えが面倒なゲームだけど最終的にテンプレアセンになる」
    君「テンプレは人真似お猿」

    これを無理矢理意味ある文章にすると
    君「ボクはテンプレアセン大好きなお猿君です!」
    にしかなりませんが…?
    君頭大丈夫ですか?

  169. >>174
    君はテンプレ脳だから
    プレーヤーが自分なりに培ったアセン=他人から仕入れるテンプレアセンと勝手に合点してるんだよ。
    一行目から君は他人の文章が読めていない、経験と言葉が脳みそにないから理解が及んでいない。
    それをわかりやすくダンプしてくれたので、「ああ、こいつは話してもしゃーないな」と、こっちも見切りをつけたんだよ。

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