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幾原監督が例の片渕監督の主張に反論してるっぽいがどう思う?

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名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


イクニが例の片渕の主張に反論してるっぽいがどう思う

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日本アニメは世界の潮流から外れている 片渕須直監督が本気で心配する、その将来
https://globe.asahi.com/article/13185352

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


(深夜アニメ、エヴァ、ガンダム、縄)←これ全部一緒
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


俺は天才イクニの感覚と意見を支持するわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


っていうか外国の賞に媚びてどうすんだってな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


まあ君レズかホモしか作らないからね
どんだけノンケ嫌いなの

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


そもそも日本の漫画程の幅なんて世界に無いんだから
深夜豚に媚びなくなった今良い方向に向かえばええで
つまり俺らが悪だ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


作るアニメに幅がない人が言うと逆に説得力があるな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


基本子供、動物、家族愛、LGBTの4つでしか構成されない
外国アニメより多様性あると思うけどな日本アニメ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


これは本当に思うそれ以外が日本で流れていないだけかもしれないけど
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


イクニアニメは好きじゃないがこの返しはすき
繰り返す
イクニアニメは好きじゃない

 
 
 

77 名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


借り物の原作でもちゃんとしたものを作る手腕は評価するが(見てないけど)
ここまで大きな態度になれるのがすごいな片渕

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日

>>77
しかもクラファンで出来たアニメなのにな
おまけに海外遠征費用もクラファンで集めたセコい奴だよ

 

 
 

116 名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


調べたら片渕のガラパゴス発言には意外と業界人が反応してたわ
殆どがガラパゴスが正解という意見だな
業界人がこんなだと日本アニメはいずれ詰むな

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日

>>116
なお片淵は訂正して「質問者がガラパゴスなヤツだったわ(意訳)」って言ってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日

>>116
むしろ世界を意識し出したほうが詰む
浮世絵なんてガラパゴスが高値で取引されてる現実見たほうがいいわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日

>>116
詰むか?
ポリコネディズニーでも目指せってか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日

>>116
お前世界に配慮してポリコレ気にする作品観たいか?
 

  
 
 

108 名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日




 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日

>>108
記事が歪められてるってことかね
だったらちゃんと抗議しないと

 

  
 
 

85 名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


お前らは
 
アニメを芸術として捉えようとするとすぐ嫌な顔をするよね
そのくせなろうやソシャゲアニメという
お前らの思想を体現したような作品はつまらんという
 
お前らの魂はどこにあるの?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


>>85
俺が去年買ったアニメは
まちまぞ、わたてん、ダンまち、HF
ここに答えがあるはずだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


>>85
もうちょっと面白い煽り方してくれ
それでは腹が立たない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


>>85
「芸術論」でマウント取ろうとしてるアホが嫌いなだけ
おまえみたいな奴な

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


>>85

日本の誇れるとか言いつつソシャゲ、パチンコ頼み
業界は制作ブラック
綺麗事ばかりで吐き気がする

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月08日


>>85
>そのくせなろうやソシャゲアニメという、お前らの思想を体現したような作品はつまらんという

そんなに頭悪いと生きるの大変でしょwwwww
 
 
 



 
 
 




 

コメントを書く
  1. この監督大好き!
    さらざんまい楽しかった!幾原監督最高です!応援してます!

  2. これTwitterのTLで流れてきたけどそもそも元記事が発言ねじ曲げて悪質な内容にしてたんだってな

  3. カオスってほど日本のアニメに幅あるか?
    異種族レビュアーズなんかは幅に寄与してると思うけど

  4. 片隅の監督は「自分の主張と異なる記事にされた」ってフォローしてたけどね

    まあ朝日の記事だし…

  5. たいした幅だなおい

  6. 自己矛盾というか
    現状の肯定こそが幅を狭めるよね

  7. ユリ熊は途中で切ったけどさらざんまいは面白かったわ

  8. でももう日本のアニメ業界から新しい何かが生まれることは無いよ。

  9. >>9
    今はソシャゲかなろうの販促品やしな

  10. 今の世界的なポリコレとか絶対数十年後に表現の暗黒時代と評されるわ
    そんなものに合わせたら負け

  11. 商業ベースでこれほど多様性を持った作品群を創り出しているのは日本しかないよ
    個人製作やアート系なら海外でも多様なものがあるかも知れんがそれはアート界の問題だし

  12. 幾原の言う通りだけどそれは日本の漫画文化が豊かなおかげだな
    漫画に比べたらアニメはまだまだ幅が狭い

  13. 実質2000年ガラパゴスしてきたんだから今更グローバリゼーションする必要ないよね

  14. ただしネトフリとかの海外資本入れてアニメ作ろうとすると
    ガラパゴスではいられなくなるぞ。あたりまえだけど。

  15. わかったわかった
    とりあえずイクニは庵野に変な影響与えないでね

  16. なんでもいいよ
    面白い作品作ってくれれば
    ちょっと業界全体が作り過ぎだとは思うけれども

  17. >作るアニメに幅がない人が言うと逆に説得力があるな

    逆張りしたつもりかしれんがなんの意味もない 個々の作家の作風と全体を混同するアホ

  18. ピンドラとユリ熊は最初の方大好き 最後の方大嫌い

  19. だって40代50代、下手したらもっと上のおっさんおじいちゃんたちが
    美少女!ロボ!超能力バトル!なんてのを熱心に全力で作ってくれてるんだぜ?
    こんな国日本以外にないだろ、素晴らしいと思うんだが
    それをなんで海外意識してかしこまらなきゃならんのよ

  20. 日本アニメは漫画から派生してるわけで
    結局日本の昔からの価値観を根幹としてるからな
    片淵のいうアニメを作るためにはそれこそ
    ゼロベースで全てを作り上げるしか日本アニメを
    脱却する方法はないと思うの

  21. 言うほど幅無い
    豚、腐、原作の販促、ソシャゲアイテムコード、イベチケそんなので釣ろうとしてるのばかりじゃん

  22. 韓国映画のパラサイトのような名作が日本のアニメにはない、その時点で幅なんてモノは存在しないんだよ
    ハイ、論破
    悔しかったら韓国レベルのモノを作ってみろやネトウヨ監督

  23. 考えてみりゃ海外の商業アニメなんて似たようなポリコレ作品ばっかりだ
    そんなもんに付き合ってやる必要も無い
    日本よ、これが恥ずかしくないアニメだ!とか言われても知ったこっちゃねえわ
    そんなもん見たくもない

  24. >>5
    また朝日新聞かよw
    どうしようもねえなあそこは

  25. 劇場行くとボーイミーツガールばっかで勘弁してくれとは思うけどね
    20年前に比べたら幅はぐっと狭くなってると思う

  26. まあ世界でもっとヒット作を出そうと思ったら
    別のアプローチが必要なのかな?

  27. >>9
    もう出てるじゃん!
    けものフレンズが!

  28. >>22
    深夜アニメでいえば
    豚と腐となろうとソシャゲと漫画原作でほぼほぼカバーできるから
    幅があるとは思えないんだよな

  29. 真の天才イクニが言うならそうなんだろう

  30. ps3で海外受け狙ったゲームたくさん作られたけどほとんど滑ってた

  31. この記者を椅子に拘束してダイナミックコードを通しで見せよう

  32. 幅とか言いつつガンダムヱヴァ君縄ってさぁ
    ガンダム40年前、ヱヴァ25年前、君縄80年代に流行った入れ替わりネタ

    変化を嫌う保守的な老害オタクに向けてアニメ作ってるのは明らかやん

  33. >>22
    オリジナル以外原作の販促は昔からの常識(慈善事業じゃないんだから

  34. ディズニーがポリコレなのはそれがめちゃくちゃ金になるからやということも理解しないといけない
    売れないならしないよ

  35. 日本経済が衰退して内需じゃやっていけなくなる
    そうなった時に海外に売り出す手段が無きゃビジネスは終わる

    韓国は内需じゃやっていけないからこそ、アカデミーを取れた

  36. 近所の特●支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  37. >>33
    ファッションの流行りも繰り返してるのすら知らなそう

  38. 日本のアニメには幅もないしオリジナリティもないぞ

  39. どうせコロナで終わるんだからどっちでもいいよw

  40. インタビューした記者が片淵監督をアニメーターと思ってるようなレベルだし

  41. 『若女将は小学生』とか「またですか」って言われて当然だと思う

    千と千尋以降、ジブリアニメとジブリフォロワー、何年アカデミー賞に持って行ったと思ってるw


    10年以上技術的な進歩はなく、ストーリーも凡庸な作品を持ち込んで称賛されると思うか?

  42. アニメにFGOのような世界的ヒット作があるか?と言ったらない
    これが答えだと思う
    アニメ業界は精進しろよ

  43. >>40
    幅がないのはディズニーだよ
    登場キャラ、話が変わるだけで価値観は全て同じ
    ディズニーにはドロヘドロなんて永久に作れない
    日本の幅が100ならディズニーは5ぐらいの幅をウロウロしてる

  44. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  45. >>5
    朝日はこんな所でも捏造かよw

  46. スペダンみたいな誰得オナニーアニメもっと作って見てあげるから
    でも買わないけど

  47. 日本のアニメは新しさがないな


    まぁトイスト4とかいうナンバリング作品がアカデミー賞受賞する時点で向こうも同じやがな

  48. >>36
    それはディズニーが長年培ってきたブランド力あってこそのものだし
    日本にはそんなものはない

  49. 日本アニメは世界の潮流から外れている 片渕須直監督が本気で心配する

  50. むしろアメコミの幅の無さがやばいよな

    実は宇宙人だった、科学実験等の事故にあって超人化、新人類(ミュータント)
    不治の病気になったけど克服するために怪しい団体に入る不思議なパゥワー得る

    大体これなんだよな

  51. >>36
    ポリコレと子供騙しの相性が良かったからだよ
    大人向けの作品作ってたらポリコレは邪魔でしかない

  52. 海外はポリコレのせいで白人黒人黄色人のキャラ作りづらくなってるからな

  53. 片渕が心配するものではない

  54. 片渕みたいな一発屋に日本のアニメガーとか言われてもね・・・
    「だからどうしたの?」としか言いようがない

  55. >>15
    ネトフリの海外ですら受けてない

  56. 1クールやったら尻切れトンボで消えていく日本のアニメのほうが問題では

  57. >お前らの魂はどこにあるの?

    自分が好きな物(アニメ)を否定されたくないというただそれだけだろ
    こいつらにはそれしかなくて自分を否定されるのと同じだからだ

  58. >そんなに頭悪いと生きるの大変でしょwwwww


    またやべー奴見つけたら使うわ

  59. 漫画の幅広さに比べるとアニメはターゲットが特定層に偏りまくってる

  60. まあ、日本のアニメはこのままで良いと
    言い聞かせながら見るのも良いんじゃないの?

  61. これだけのアニメ産業があるのだからディズニーみたく必勝パターン同じでも子供向け作品をコンスタントに作れるだろうにと思うのだが

  62. サブカルはガラパコスだから良いんだよ。

    日本に観光に来る外人共だって“日本らしさ”を堪能しに来てるんだろ。

    無駄に世界に合わせる必要なんざ無い。

    日本アニメは独自路線で良い。

  63. >>5
    意見を新聞社の主張によって変えられるって大問題じゃないかい?
    記者自身が名前出して主張しなよ。。。

  64. イクニ信者の言う事は話半分にしか聞けないわ
    だってイクニ作品で売れたのってウテナだけでしょ

  65. 日本は韓国を参考にしろ!
    アカデミー作品賞を取った韓国人のポンジュノ監督を参考にしろ!

  66. なんでほかに迎合しなあかんのかって話
    いろんなものがあって日本だけ違いますね変ですねって別にいいことじゃ

  67. 片渕が顔真っ赤にしてて草

  68. >>68
    でも日本の中で同じようなの作ってるだけなんだよね
    小さい村で近親相姦を繰り返してる感じ

  69. 売れないゴミばかり作ってるうえに
    一般人からは評価どころか
    名前さえ知られてない能無し三流バ監督がいってもなぁ……

  70. イクニ作品はワンパだしシーンも繰り返し使うからガラパゴス以下、半分で飽きる

  71. >>69
    これを顔真っ赤というあたり
    「マスメディアは常に正しい」と思い込んでる知恵遅れかな?w

  72. イクニ「地上波で尻子玉抜かせてくれるのは日本だけ」
    お前ら「地上波で風俗アニメ流してくれるのは西日本だけ」

  73. とりあえずオリジナルを作れない奴が何言っても説得力がないわ
    作曲できない歌手がJ-POP批判してる様なもん

  74. そのへんを「幅」だと思ってる時点で片渕の話について行けてない

  75. ぶっちゃけ海外基準でアニメ作ったら
    今の国内アニメほぼ放送できないだろな

    人外ヒーロー物と獣人ほのぼの系だけになるし

  76. 片渕も思いのほかツイ民にぶっ叩かれて焦ったろうな
    しばらくトレンドに上がってたし

  77. 流石イクニ
    片渕と大して年変わらないのに老害化してない

  78. でも片隅海外で評価されなかったじゃん…

  79. アニメなどのポップカルチャーは国のお偉いの頭どうにかしないと駄目だろうね

  80. >>5
    なんだ・・・いつものクソ朝日の手口だったんかい
    これだからメディアやマスゴミはって言われるのに懲りないな

  81. 片渕は早く新作作った方がいい
    片隅を担ぎ上げてた界隈に取り憑かれる前に

  82. >>54
    日本なんて髪を染めてるわけでもないのに
    髪の色がピンクだったり緑だったり青だったり金髪キャラだったり目の色も
    自由で
    人種なんて知ったこっちゃない作品ずっと作り続けてきてんのにな

    ポリコレ笑

  83. 全て自由なんだ
    何やったっていい

  84. 後出しで事実と違うとかヤマカンかこいつは
    SNSで愚痴るんじゃなく、ちゃんと確認なり訂正なりしとけよ

  85. 日本アニメがガラパゴスである事を理解した上で、片隅というガラパゴスな超名作アニメ作ってる片渕は誇っていいと思う
    幾原とかいう意識高いオナニー垂れ流し老害の事なんて気にする必要なし

  86. 記者に問題があると思ってたのに
    それを指摘もせず本社に確認も抗議もしなかったんなら自業自得やんけ

  87. この手の話題はクリエイターやオタクへ責任転嫁しがちだけど(オタクは自己批判好きだし)一番の問題は少子高齢化だろ
    子供向けの市場が萎んでるから玩具を売るアニメ以外は作れない
    昔はカルピスが宣伝とイメージアップになるって理由だけで世界名作劇場のスポンサーになったりしたんだぞ
    けど今時グッズの売り上げなしに子供向けなんて作れないだろ
    出資者がいればバリエーションはすぐ増えるよ
    閉塞感に一番苦しんでるのはクリエイターなんだから

  88. 反論って言うか
    ただ自分の考えを呟いてるだけでしょw

  89. 片渕もわざわざエゴサして否定するとか小物感出るからやめてくれ
    頼むからTwitter芸人にはなるなよ

  90. まあ、ガラパゴスでもいいんじゃない?
    でも最近のアニメは似たようなものばかりで多様性がある…とはいえないような
    そっちを危惧した方がいい

  91. ツイッターもイクニ派ばかりだねえ
    片渕ファンも頑張れよ

  92. 大昔の夕方17~20時までアニメが子供のものだった時代って
    作ってた連中はスポンサーに自由にやらせてもらえない暗黒時代だからな
    今みたいにリスク背負って深夜アニメの円盤オタクに売ってるほうがあいつらは満足なのよ

  93. >>83
    片隅の一発屋なんだし無理でしょ
    完全版(笑)とやらも大してヒットしなかったしな

  94. ジブリの後はピクサーが継ぐと思ってたら今度はポリコネでおかしな事に…
    もっとエンタメ目指した作品増えて欲しいがガラパコス化と好みの細分化が進んだ日本だと厳しくなったと思うわ

  95. >>95
    ブラックラグーン忘れんなよ

    基本的にミリオタだよね片渕監督
    片隅もそっち方面のウケが結構あった

  96. 朝日の記者じゃしょうがない

  97. 日本のアニメはセルアニメかセルアニメ風CGアニメしか無い時点で幅が少ないでしょ

    海外だとフォトリアル風CGアニメやフィギュア風CGアニメやクレイアニメや油絵風アニメや切り絵風アニメや絵本風アニメなど、表現の幅が本当に多彩だよ

    日本アニメはまず「セルアニメ」に囚われてる時点で思いっきり幅が狭くなってるという事実に気付くべき

  98. 外国アニメでディズニーくらいしか思い浮かばない時点でこっちの視野も相当狭いのは確かだから
    翻訳なり字幕なりでその手のアニメが気軽に観られるようにならんかな

  99. 日本のアニメも「昔は」表現の幅が広かった

    「まんが日本昔話」とかね
    切り絵風アニメとか油絵風アニメとか水墨画風アニメとか、色んな実験的表現をやっていたっけなぁ

    そういういろんな表現が無くなって、いつの間にか日本のアニメはセルアニメかセルアニメ風CGアニメの2択になっちゃったけど

  100. >>100
    ネトフリおすすめ
    ディズニーピクサー以外の海外アニメが沢山見れる

    「海外アニメって今はこんなに多彩なのか!」ってワクワクするよ
    ああいうのを見た後だと、確かに日本のアニメは幅が少ないといわれても仕方ないって思える

  101. 海外アニメだと「ゴッホ 最期の手紙」はめちゃくちゃ衝撃的だったわ

    「マジでゴッホの絵が動いてるやんけ!」って思わず笑っちゃった
    お話自体は退屈で眠くなる内容だったけど、あれを全コマ油絵でやったっつーんだから凄い
    あんなの日本では絶対に作れないわ

  102. >>103
    一部で作画に疲れてるとこあったけどなw

  103. 記事内容は片渕さんの言った事とは違うかもしれんが
    おかしな事が書かれているかというとそんな事も無い
    正直子供向けアニメでもオタクに媚びてるなぁと思う所が多々あるし
    深夜アニメの多様性なんて化粧が変わっただけ程度の物がほとんど
    ウテナぐらいぶっ飛んだものが生まれてきてれば「やるじゃん」と思うけど
    当の幾原だってウテナの劣化品みたいな物しかもう作れてない

  104. >>104
    作画に疲れてるっつーか、回想シーンで白黒になると、一気にゴッホらしさが無くなって実写を加工しただけみたいになってしまうって感じだったな
    逆説的に、ゴッホはあの独特の色遣いこそが肝だったんだと再確認させられた

  105. >>4
    やら管にそんな能力あるわけないだろ
    まず日本語をろくに読めないんだぞ

  106. >>52
    ここでいう海外アニメってのはアメコミの事を指してるんじゃないと思うよ

  107. 挑戦的なの作っても見る側が買わないから諦めて量産品作ってんだけどな
    CGアニメ作品なんて未だに拒否反応出てるやついっぱいいるし

  108. >>109
    日本のアニメファンはアニメを芸術ではなくポルノとして消費してるからねぇ
    挑戦的なポルノなんて誰得以外の何者でもないからねぇ
    そりゃ美少女かイケメンが出るポルノとして優秀なアニメしか作らんわな

  109. まあシロウトが叩けるようなハナシでは無いわなw

  110. 日本の原作を改悪してハリウッドで実写化しても世界的に大ヒットしないから独自路線は間違いじゃないポケモンやマリオが良い例

  111. 少なくとも海外アニメと聞いてアメコミやディズニーやピクサーしか思い浮かばない程度の認識の人が口を挟んでも恥をかくだけだな

    あの辺は幅の狭さという意味では日本と大差無い

    日本では一部の映画館でしか公開されてなかったりそもそも日本では公開されてないような映画にこそ斬新さや多様性があるからな

  112. 主人公の年代はもう少し多様性があってもいいかなとは思う
    でもそれ以上の個性って結構難しいよな
    改めて切り絵風アニメやクレイアニメ見たいか?って正面から問われると、いやセルアニメかフルCGがいいです、ってなるし
    あ、欧米のポリコレ配慮アニメは要らないです。文明の衰退をリアルタイムで見せつけられて悲しくなるので

  113. ガラパゴス化って言うけどさあ日本のアニメがガラパゴスじゃなかったことある?

  114. 幅は狭いしガラパゴスといえばその通りだろう

  115. 文化庁派遣芸術家在外研修員としてロサンゼルスでアメリカの映像学んできた人だし
    件の記事のインタビュアーよりイクニ監督の方が海外の感覚分かってるだろうな

  116. 立ち位置の問題でしょ。

    離れた位置から見たら、或いは知識や興味が無ければ、同じに見えると言うだけのこと。
    オカンがゲーム機を何でもファミコンと言っていたように。

  117. >>115
    昔はガラパゴスじゃなかったよ

    イケメンか美少女のアニメしか作らなくなってガラパゴス化した

  118. 片淵「俺がタキシード着て映画祭にお呼ばれしてイイ気持ちになる邪魔をするな!」

  119. かと言って海外アニメみたいか?って言われたら別にって感じだよね
    ヒューマンサスペンス系とかバトル系つまんねえし

  120. >>118
    それはダブルオーライザーとダブルオークアンタとグラハムガンダムを並べて「全然違う!ちゃんと多様性がある!」と主張してるようなもんだぞ

  121. >>121
    それ以前にどういうのがあるのかすら知らんやろ、そもそも

    ディズニーピクサーアメコミ程度の認識しか無い人が大半や

  122. レゴのアニメ面白いよレゴのバットマンすこ

  123. >>122
    それは多分ガンダムファンでも何が違うんだ!?みたいなネタやろ。
    でも、コアなファンにとっては全然違うという人も居るかもしれん。それこそ立ち位置だよ。

    ネタにマジレススマソ。

  124. イクニ支持

  125. >>118
    お爺ちゃんお婆ちゃんにはディズニーのもドリームワークスもどれも同じ3Dに見えるみたいな?
    ディズニーが一括りで見られるように、日本のアニメもそういうジャンルなのであって、コンテストに於いては一括りで見られるのは仕方が無いと思う。

  126. 朝日新聞のインタビューに答えるのが悪いよ

  127. >>118
    片渕・幾原で言ったら片渕さんの方が国際舞台では前線だけどな

  128. 片淵監督のインタビューめっちゃ編集されてて
    もう文脈がめちゃくちゃになってる感じがする

  129. あの記事インタビュアーが偏向して片渕の主張になってないとか言われてるぞ

  130. 日本のアニメ業界ででかい顔で語れるのは
    宮崎監督くらいじゃね

  131. 子供向けアニメがないって話じゃなかったっけ
    今はパウパトロール見てる子が多いっぽくてコナンとかドラえもんは見てないって子持ちの人が言ってた

  132. >>4
    「日本の子供向けアニメはゴールデンから消えた。土日に少し生き残っているけどそれらも30年前50年前から続いている昔からの作品ばっかりで子供向けの新しい血は入ってこなくなった

    オタク向けアニメはおっさんがみてるいつもの高校生向けのオタポルアニメで「またか」と思うようなものばかり。アニメ映画は女子高生と少年がボーイミーツガーで米津剣士でバンプな感じな奴ばっかり。またか。子供向けも無く、大人向けも無い。国際アニメ大会では政治的なアニメ、実験的な芸術アニメとかも作られているのに日本ではオタポルアニメばっかり。嘆かわしい」

    2行

  133. 今どき日本売り渡して金儲けするための
    小泉一派の方便だったグローバリズム持ち出す奴がいたほうが驚き
    世界基準なんてどの分野にもねえよ

  134. >>73
    俺は正しい
    お前はカス

    そういうこと

  135. 元の元の記事の片渕須直監督の発言を頭の固い人の為にかみ砕くと「そろそろなろうアニメばっかりなの辞めない?」みたいな感じだよ
    お前らが普段言ってる事と同じ。叩かれすぎて覆したみたいだが
    なんか違う話をしてる人は元の文を読んでこいって思う

  136. パンツとおっぱいのない日本アニメなんてアニメの自殺も同じ

  137. 別に日本のアニメも一概に悪いばかりではないけどマンネリしてきてるのも確かだろ
    それでも外国の芸術アニメとやらが観たいかと言われたらそうでもないけど
    マンネリ打破の一助はそういうところにあるんじゃないかとも思う

  138. エロアニメでは
    20数年連続世界1

  139. >>23
    あれは外国人から見た韓国の闇の部分が面白かった、それがウケた主な要因
    ドロ臭い異世界モノを離れた場所から見物する面白さと言って良い
    だから二番煎じ、三番…となるともうヒットしない

  140. アニメを芸術視している輩とゲームをスポーツ扱いしたがる輩は同類

  141. 片渕は60才を前に、ようやく世間から認知されたから、忘れ去られる前に何か言わずにはいられなかったんだろwwww

  142. ウテナだけの人か
    原作付きだし

  143. 記事読むとインタビューしてる記者が地雷
    片渕さんは被害者

  144. >>106
    ゴッホは色盲だったので見たまま描いたらああいう色使いになってしまった

  145. >>97
    片渕さん保守だよね
    同じミリヲタでもパヤオはパヨク
    片渕さんの方が分裂してない

  146. 今更元記事読んだけど、これ要は対象こどおじなアニメばかりじゃなく
    もっと対象年齢下げるか、または上げたアニメに金脈ないし活路があるのに
    今の日本は誰もそれを作らないことを嘆いてる感じやね

  147. 本気で自分(と高畑)以外のアニメを認めていない監督はパヤオくらいだよ
    むしろ深夜アニメの方が偏っているのがなあ
    一時期の意識高い系が混ざっていた頃の方が健全だった
    萌えとエロと意識高いとロボその他が混然としていたカオスが深夜アニメの良さ
    最近はゴールデンから追い出された原作アニメも入っているがね

  148. おそらく片渕さんには本当はアニメに大嫌いな部分があるが
    日和ってそれを書かず、しかもそれは外国人い責任転嫁する書き方をしたのが原因
    批判されたことを発表するなら、どこを批判されたのか具体的に聞いてくるのは当然だがそれをやってないことからもわかる

  149. 2010年代~今のアメリカンポリコレアニメ好きじゃないからガラパゴスでいいです
    アニメは円盤じゃなくてグッズや声優イベントで商売しよ

    あ、でもソーセージパーティみたいなとんでもねえアニメも
    一応作れないわけじゃないんだよな

  150. >>148
    どっちも普通にあるけどな

  151. >>99
    深夜アニメじゃなければ日本にだって普通にあるけど見てないだけだろ

  152. 自ら美少女アニメしか見ないで
    日本には美少女アニメしかない!って言ってるやつ多すぎない?

  153. イクハラはオリジナルで名作があるからまだクリエイターとして発言権あるな

  154. テーマやモチーフには幅があるように見えるけど、対象が狭いから
    描き方(ビジュアルや演出)に多様性がないことが問題なんだと思うが

  155. なろうやソシャゲアニメが作られるのは一定数好きな奴が居るからだろ
    自分以外の全員が同じ趣味思考してるとか考えてる方がどうかしてる

  156. こどおじ向けアニメだけじゃなく、コナンや忍たまも批判したからあんなに叩かれたんだろ
    つーか新しいものがないから子供向けアニメは死んだとか暴論もいいとこ
    アンパンマンやまる子やドラえもんは俺が生まれる前からあるアニメだけど子供の頃楽しんで観てたわ

  157. >>158
    逆も何も幅が狭いことの反論には何もなってないの草
    単に自分語りしたいだけの痛いやつだなお前

  158. >>153
    具体的にどれよ
    いないいないばぁとかお母さんといっしょとかの幼児向けアニメって言うんじゃねーだろうなまさか
    海外だと「大人向けアニメ」で多彩な表現をやってるって知ってて言ってんのか?

  159. >>152
    ないよ
    具体例言ってみ?
    言えないだろ

  160. 海外だとマインクラフトを使って作ったアニメとかもあるからな
    ほんと表現が多彩

    日本も同人やインディーズには色んなのがあるけど、商業アニメとなると途端にどれも同じようなのばっかになるからなぁ

  161. >(深夜アニメ、エヴァ、ガンダム、縄)
    笑うとこだろうか

  162. 近年のアニメ映画で一般人の視聴に耐えうる作品は富野監督の劇場版Gのレコだけとマジレス

  163. 逆にポリコレ全開の作品作ってみたらどうかな
    追従するのではなくあえて切り込む

  164. 片渕もツイッター芸人化してきてるなぁ
    取材の時点で(記者に対して疑問があったのに)適切な対応をしなかった非があるのに、後出しでツイッターで愚痴るのはみっともないわ

  165. やたらツイッターでフルボッコにされてたけど
    結局、オリジナルを作れない人がクリエイター然として上から業界に物を言ってる感じが反感買ったんだろう
    逆にイクニが同じ発言した記事が出ても大して荒れなかったと思うわ

  166. >>155
    名作って?
    オタクの間でひとつふたつ人気がでたものがあるからっていうなら
    お前は富野やパヤオの発言をすべて真に受けるのか?w

  167. 詰む詰むいいながら何も改善しないアニメ業界。

  168. 幅はあったが、人が減ってないかな。

  169. 世界で受けなければ業界が持たないというのならそうかもしれんけど
    片渕監督の話は結局何が言いたいのかよくわからん

  170. ふつうに考えて「幅」は無いよなw
    これが業界人の一般的な考えなら本気でやばいな日本アニメ

  171. 片渕もデカい口叩く前にまずオリジナル作れよ
    自分は新しく何も生み出してないのにアニメのクリエーション文化ごと批判する様なこと言うから叩かれる

  172. 生存戦略ぅ!!!!!!
    イマージィィィ!!でーれってれーてってれてーてらてれてれてれーてってーwww
    ピングドラムって名作だよな、面白かったわ

  173. >>181
    マイマイ作ったやん

  174. 片渕作品なら名犬ラッシーが一番好きだわ

  175. 幾原は一時期海外で活動してたし片渕よりかは世界を知ってそう

  176. セラムンとウテナで枯れた人だが
    この意見は支持する

  177. >>185
    「行ったから知ってる」って発想がいかにも海外コンプ丸出しだな
    あいつの作ったもんがまったく売れてない現実から目をそらしても無駄やで

  178. >>182
    知ったかぶり知恵遅れには受けたよな
    健常者からは相手にされない売れないゴミだけど

  179. >>136
    なるほどな
    具体的な反論はできない知恵遅れが図星で大発狂と

  180. >>88
    なにがどう自業自得なのかいってみろよw
    言えないだろ?
    バカだからw

  181. 片渕信者は自分は「意識高い」と勘違いしている異常者が多い

    この馬鹿女とかな
    撮影禁止のイベントでも盗撮してSNSにup
    自分は片渕ファンの鑑だと思い込んでいる



    @minori_ironim

  182. >>191
    ツイート、ひどいねw
    絵に描いたような(みんなが嫌いな)勘違い女だわ

  183. 幾原信者なんて「理解できない=高尚」と勘違いしてる知恵遅れだからなぁ……

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