最近のPAワークス作品、微妙続きじゃないか?
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
最近微妙な会社
○P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) –,— サクラクエスト
(2017春) –,— 有頂天家族2
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
有頂天良かったじゃんよ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
元から殆ど微妙で稀に当てる程度でしょ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
ホモ吹奏楽辺りからあれになりだした気がする
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
有頂天家族面白かったのに売上よくないのか
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
当たりとはずれが交互にくるとか言われてたのも今は昔
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
細々と佳作送り出してたらそれで良い
微妙なタイアップで予算ひっぱって来るのが得意なんでしょ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
アニメBDなんかもう特典のおまけでしょ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
助成金で安くあげてるんだし
そこそこ出れば儲けてるんじゃねーの
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
売れないアニメ連発して大丈夫なのか心配になってくる
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
SHIROBAKOが久々に多少ヒットしたから勘違いした人が居るんだろう
ここはいつもこんな感じだろうに
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
芳文社がからんでるとしょぼいんじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
質の高いシコれる巨乳を出す会社
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
ヒロインがお仕事頑張ってます!ってだけで頑張ってない奴には説教に聞こえるだろうからな
仕事してなけりゃ尚更
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
やってることが仕事ってよりサークル活動だよねサクラクエスト
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
売り上げ黒字だったのはCharlotteまで
つまりまただーまえの力を借りれば(ry
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
なんか変な意識高い系のアニメばっかだな最近
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
作ってる方も作品に魅力を感じてなさそう
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
富山ロボがねえ
気合入れた割にいま少しパッとしなかった
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
クロムクロはロボバトルが少な過ぎた
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
女の子が可愛いから良し
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
SHIROBAKOの前が伝説的糞アニメだったこと考えりゃ今が特別悪いとは
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
ロボットものなのにやりたいのが異文化交流だからなクロムクロ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
この会社ブラックらしいぞ
ネットで見たからわかるわ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
良い
SIROBAKO 凪あす 有頂天
まあよし
ロボ アナザ サクラ etc
これはイカン
AB シャロ グラスリ いろは
総じて微妙はだいたいあってる
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
ブラックなのは業界全体一緒じゃね
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
社長が意識高そうな痛い呟き繰り返してるけど
優良企業とは言って無いな・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
実際PA作品って中盤に差し掛かる手前まではいつも本当に面白いもん
個人的に最後まで楽しく完走出来たのは白箱くらいで他は中盤からつまらなく…
シャーロットが典型例だった
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
序盤の評判だけは毎回良いんだよな
話数進むごとに微妙な評価になって攻撃的なファンが暴れ始めるけど
名前:名無しさん投稿日:2017年07月18日
>序盤の評判だけは毎回良いんだよな
>話数進むごとに微妙な評価になって攻撃的なファンが暴れ始めるけど
岡田麿里がシリーズ構成だとだいたいこれ
関わっていない有頂天家族やハルチカは序盤弱かったが尻上がりに面白くなった
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ そういやPAってこのあと、ウマ娘とマリー監督の映画があるんだよなぁ
| (●)(●) | 本当に大丈夫なんだろうか・・・
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ やっぱりだーまえか水島努を連れてくるしかないな
. | } \ / (●) (●) \ 無能じゃなくて有能をつれてこないと!
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
サクラクエストは丁寧に作ってて良いと思った。
ただ、配信を見れば十分で別に買いたいとは思わない。
萌え豚も食いつかないだろうし、なかなか難しいね。 -
PAもなろうから引っ張ってくれば良いのになんて思うが
-
コラ、いい加減にしろ!!
元から微妙だったろ! -
ウンコクエストも失敗だしな
いよいよ終わりだなwwwwwwww -
甘いな、ttの巨乳担当は愛ちゃんだ。
-
いやこんなもんじゃね
-
-
次の新作は『新人アニメーターぽっけちゃん』です。
第1話『謎の机代!?』 -
ゴミブクロとホモチカ、ウンコクエスト
ゴミばっか作って何したいん? -
絵だけは好き
-
クロムクロはNetflixで外国にも配信されてるけどかなり評判良いよ。
-
>質の高いシコれる巨乳を出す会社
やっぱ比呂美はイイわぁ -
>有能をつれてこないと!
確かにPAの場合は特にそんな気がしてならない。
監督や脚本など、主要スタッフの力量で出来そのものが左右され過ぎてる感がある。
指示された通りの仕事を順当にこなすサラリーマン的会社、という見方も出来るけど、
クリエイティブな面として見るなら…。 -
そろそろ潰れそう
-
岡村監督も増井監督も好きな作品多いから期待してたんだけどね…
-
ぽっけの呪いや
-
さっさと潰れろ
-
萌え豚はホント有頂天家族を評価しないな…
-
凪あすは素直に陸と海でロミオとジュリエットやった方が売れたと思うね
-
クロムクロを評価しておけばアニメ通を気取れるのかwww
-
山本寛 @yamacane_0901
キチガイは殲滅するしかない。これは生き残りを賭けた「淘汰」だ。 -
>有頂天良かったじゃんよ
いいえゴミです
2もゴミです
キチガイ信者のステマは無駄です -
だーまえがツイ垢消してから消息がないような・・・
-
>>19
つまらないからな
原作も売れないゴミだし
アニメもゴミ
商品の売れない理由を視聴者の責任にしている時点で
論理破綻だと気づけないキチガイちゃん -
マリー監督映画で壮絶に倒産してほしい
マングローブ、アートランドの次はPAで -
いろは1、2番目くらいに好きなんだが
評価ぎグラスリップと一緒って意味わかんない -
クロムクロは素材は良いのにな
もっと真面目に作って欲しかった -
自分絵丸出しのキャラデザ変えろよ
原案が誰でもいつも同じ顔…
桜クエストもBUNBUNの意味ないやんけ -
>>21
ロ●速でスレが立つたびに信者が押し寄せるから見ものだぞw
噂では1年以上前の最終回スレに
いまだに粘着してるやつもいるみたいだし -
こんなレプリカはいらない〜♪?
ホンモノと呼べるものだけでいい〜♪? -
ゴミブクロはキャラデザはよかったよ
シナリオがクソすぎるのと
メカデザインがださすぎるのと
設定が幼稚すぎただのが敗因 -
クソムクロといえばガバガバ警備
ガバガバ警備といえば警備隊長
警備隊長といえばキチガイ -
>>27
アンチが多いだけ
岡田嫌いだけど、個人的にいろははかなり好き
終わり方も悪くなかった -
もう有頂天の続編だけ作っとけばいいよ
-
で、100%パスカル先生に勝てるの?
-
なんで有頂天家族のキャラデザの話のところ転載しないの?
面白かったのに -
自前で監督育ててないからな
京アニは監督クラスの人材が自前で5人もいるのに -
その厳しい目、自分の人生に向ける勇気ある?
-
>>32
その厳しい目、自分の人生に向ける勇気ある? -
>>36
勝てません -
>>25
その厳しい目、自分の人生に向ける勇気ある? -
マリーの映画が最後の火花になりそうだな
-
サクラクエストとかいらないからSHIROBAKO続編しとけばよかったのに
-
>岡田麿里がシリーズ構成だとだいたいこれ
>関わっていない有頂天家族やハルチカは序盤弱かったが尻上がりに面白くなった
岡田以下の結果で言われてもな・・・ -
TT、いろは、TARIARI、SHIROBAKOくらいかな。
サクラクエストはだんないよの子はかわいいけど作品が... -
一覧の中ではRDGが一番やな
-
オリジナルが当たらなくなってるな
特に白箱以降 -
最近? キャラ萌えしてるだけの奴らが騒いでるだけで最初から微妙だろ
-
やっぱり水島努監督にエソクダス作ってもらおうよ
-
有頂天いいとマジガイジ
いいのはあの花とシロバコ
ABは脚本が嫌い -
>当たりとはずれが交互にくるとか言われてたのも今は昔
岡田や横手とかスタッフがループしてただけだけどな(数打ちゃそれなりに当たるで) -
シコ松
-
ストレートな青春アニメを作らせたら上手いがそれ以外は微妙だな
SHIROBAKOは例外中の例外 -
ロボ物は大概見る
ダイショーグンも最後まで見た
そんな俺でもクロムクロのレゴロボは無理だった… -
京アニとPAはだーまえがいたときのほうが売れていたという事実
-
サクラクエスト捨ててマリーの映画に賭けてるんだろうさ
-
岡田麿里監督の作品より
負け知らずのサイゲ監督のウマ娘の方が浮上できそうだけどなPAさん
話題性はあるからそのクールの中心にはなれるぞ
サクラクエストは空気もいいところだろ今 -
だーまえ助けてくれ
-
※51
あの花とかガイジかよ -
ブラックがあからさまになって
嫌われたんかな -
サクラクエストはそもそも町おこしなんてものをテーマにするのが無謀。
あんな短い期間で成果なんて出せるはずない。
現実の町おこしの成功パターンなんて数少ないし、成功したものを例に取っても数年がかりで自治体も動いてようやくって感じなのに、商店街と喧嘩してるようじゃうまくいくはずないし。 -
サクラクエストで復活するかと思ってたけど駄目みたいですね…
-
こんだけ爆死続きで大丈夫なのか?
ここいらでヒット作出さねえとヤバいだろ
サクラクエストもあんま売れそうにないし -
>>58
ウマに期待してるとかすごいな -
>>56
鍵信者のパワーがすごい
つーか、だーまえが有能ってのは昔の話やろ -
やっぱ売り上げが評価のすべてか
たまに売り上げとか関係ないって言うやつもいるけど
売り上げ=面白さという事実は覆せないな -
あれ?ヤカンの記事は?
-
オリジナル率が比較的高いことだけは褒めてあげる
そこ「だけ」ね -
これはイカン
AB シャロ いろは
こいつらが一番売れてるじゃねえか
頭の中グラスリってんじゃねえのか -
やっぱり傑作ぞろいじゃないか
-
ここはぽっけの呪い
-
これは駄目かもわからんね
-
来年だっけウマ娘?
アニメを選ぶセンスがちょっとなぁ -
>>58
業界を怒らせてJRAの公認を貰えないって時点でお察し…
いや待てよ、確かアニメ放送前なのにアプリ終了した、
お察し状態から始まった作品があったような…
ウマ娘もワンチャンあるかも? -
>>65
比較的に俺らが期待してない方が当たるからな -
サクラクエストは地味だけどそこそこ面白いと思うが
ただ、白箱みたいなドタバタ感など話の起伏や騒動解決後の晴れやかさが足りない -
ウマ娘アンチ発狂タイムきた?
-
麻枝脚本・監督努が実現したら、
麻枝のギャグを努がどう料理するか興味ある… -
クソムクロってなんで信者の声だけはでかかったんだろうか
-
ぽっけ追い出してから一気に落ちぶれたな
-
TARI TARI ほんと好き
-
それなりに教訓もあって見る分には好きだよ
でもパッケージを売りたくて作る密度には見えない作品が多いね
配信で金引っ張ってこれてるならいいんじゃない? -
15周年記念作品なのにクロムクロで自社ビルぶっ壊した呪いだぞ
-
エンジェルビーツがある限りずっと有名だな
-
>>79
水と油
絶対にセンスが合わないしマヨイガの再来にしかならん -
最近微妙続きな京アニよりはマシだろ
-
サクラクエストは今の話が一番つまらん
-
最近×
前から○ -
「お仕事シリーズ」なんてカテゴライズしだしたら終わりだよ
-
PAってキャラデザ変わらないし古臭く感じるな
-
ちょくちょく駄作を出す会社ってイメージしか無いが
-
>>40
まず自分で試してみ -
PAに限らず京アニにしろシャフトにしろ作風が確立された会社は
流行が変わっちゃうと時代に取り残されちゃうんだよな
MAPPAみたいに次々違うことにチャレンジしなきゃ生き残れないよたぶん -
有頂天とかいう売れないゴミを作る限り未来はない
そうPAが判断したからこそ現場からも外されたわけだがw -
もうtt級なるものが死語になってしまった感があるからな
似たような路線も限界がきてるんで、
むしろウマみたいな本来PAがやっちゃいけないような糞路線はある意味正解なのかもしれんな
だめだろうけどw -
>>80
工作だぞ -
いろは個人的にゴミだったな
主人公の設定がご都合すぎて回を重ねるごとに飽きてきたが
結婚式の会場に板前さがしに行く話が致命的だった -
有頂天なあ…名前出すけど買わないんだよねえ
-
元々微妙だった定期
-
有頂天は本当に良かった
原作が良作だから面白いに決まってんだけど限られた時間の中でよくまとめたと思う
原作出たら速攻で有頂天三期作ってもらうためにもマジでPAには頑張ってほしいのに今後が馬とマリーって大丈夫かよ
マリーはいろはは良かったけど -
サクラクエストは切っちゃった
次に期待します -
有頂天は良かったけど他はどれも微妙だな
いい加減にキャラデザ変えた方がいいだろ -
>>99
お前の糞みたいな感性なんて知らんがな -
労災認定のA-1よりマシかな
-
ヤマカンのせい
-
正直、白箱も大して面白いとは言えないと思うな。
オタ間の内輪向けだし。 -
乃絵を捨てた呪いだよ、PAと比呂美は一生許さない
-
有頂天家族は円盤買わない層に向けたアニメだ
アニメを見ない層のためのアニメだ
だから2期が発表されたとき勘のいいやつは理解したんだよ -
>ホモ吹奏楽
これはマジ何考えてんだと思った
アニメの出来以前に原作がどうしようもないんだもん・・・ -
(2008冬) *2,079 true tears
(2010春) 34,108 Angel Beats!
これ見てアニメオタクって見る目ないゴミ豚が多いんだって分かるは -
>>109
え?マジで言ってるの? -
ホモ吹奏楽は割と面白かったけどな
チカちゃん可愛かったし
まあ売れないのはわかるけど -
まぁPAで面白いものが作れる監督や脚本が有能だとは思うわ
良くも悪くも癖がないからそこらへんの実力がもろに作品の
出来に直結する感じ -
PA作品の中なら白箱が圧倒的に良かった
アニメ制作の現場を題材にしてよくあそこまで面白くできたもんだと感心したもんだわ -
もうSHIROBAKO第2期か映画を作るしかないだろ
早く作らないとSHIROBAKO声優がどんどん引退し出すぞ
肝心の努監督がガルパンにかかりきりだから
努監督には総監督に退いてもらってさ -
タリタリ二期まだか
-
>>46
俺もそれは好きだったわ -
外から人呼ばないと同じ事ばっかやってるな
-
ほんと批判的な意見ばっかだなこいつら
-
脚本監督が有能ってのは大事だと思うけどそれだけじゃないよな
だったらマヨイガは大ヒットしてるはずだもの -
TTとttにかんしてはほんと好きだわ
-
SHIROBAKOだけやん
-
>>109
まあ元ネタとか制作側の人物のモデルになった人がいるとか言われてもな… -
>これはイカン
ABをつまらないという人間は信用しないことにしてる -
シャーロット良かったけどなあ
とにかく可愛い女の子描いときゃええねん! -
微妙と言えば微妙なのかもしれないけど、十分楽しめると思うけどね。
サクラクエストもクロムクロも。 -
年表見る限りオリンピックぐらいの頻度でしか当たりでてねーじゃん。
-
ABよりはシャーロットのほうが面白かった気がする
-
全滅だな
-
ブラック企業騒動で流れ変わったね
SHIROBAKOの見方も変わったよ -
有頂天大好きな人がいるのはわかるし
俺も比較的好きだけど
正直あの売上で良かったと言うのは贔屓目過ぎるだろう
なんでshirobakoの2期作らなかったし・・・ -
面白いかどうかは個人の主観だからともかく、売上的に成功と言えるのはAB、いろは、TT、白箱くらいか
意外と打率低いな -
最近・・・?
個人的には何一つ当たり無いなぁ
キャラデザは好きだけど話がなんかアレなんばっかだし -
ここ最近はネットで話題になるアニメがなくて寂しいな
白箱シャーロット辺りが最後に話題になったアニメか -
グラスリだけは最終話まで気になるから見たけどそれ以外はことごとく途中切りか最近は0話切りだわ
だいたいシムーンコンビだから期待して見たttがまずハズレだったからな -
十分に結果だしてるやんけ
他の糞アニメ会社と比べてみろや -
ハルチカは、吹奏楽要素がおまけすぎた、、
サクラクエストは、いろはシロバコに比べたら、淡々とし過ぎなんだよなあ… -
そりゃあのインフィニットと組んでたら駄目に決まってるわ
あそこPA以外でも天メソ・レガリア・フリフラ・まといと壮絶極まりないからな -
従業員の女子率が高すぎてヲタ向けアニメが出来なくなった京アニと同じパターン
たぶん腐アニメを作ったほうが売れると思うんだ。 -
グラスリップあたりから完全におかしくなってきたと感じる
SHIROBAKOは偶然当っただけでPAは完全にアニメ会社としては終わってると俺は思う
ハルチカがそれを決定づけたと言っていいくらい駄作だった -
どういうんかなガツンとくるメッセージがないんだよ
滲み出てくるものを感じ取ってくれって感じの作品が多い。実写映画的な作品を目指してるのかもしれん -
麻枝作品やりゃ売れるんだから簡単なことやで
-
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
だーまえと組むかマリーと組むか努と組むかしないと -
だーまえ戻ってきてくれー!
-
今のテレビアニメで確実に売れるのはFateと物語とラブライブくらい
もうガンダムも進撃もダメなんだから八方塞がりさ
あとはIGや京アニやMAPPAのように恥も外聞もなく腐様におすがりするしかないだろう -
>>148
腐様におすがりした進撃が泣いてるぞ -
へーきへーき岡田磨理監督作品があるから
-
ホモチカのホモ要素をもっときちんと描いていればワンチャンあったかもしれないのに無能だなあ
-
有頂天家族があった時点でタイトル詐欺
-
サクラクエストは残念だった
-
シャーロットのシナリオって小学生でも書けそうなペラペラの薄っぺらい陳腐なストーリー
-
いろはも白箱も岡田と水島が前作のヒットで注目されてたのが大きいのに
調子に乗ってお仕事シリーズとか言い出したのが痛い -
有頂天家族が微妙?
さすがにそれはないだろ -
SHIROBAKOの2期を渋るからこういう事になるんだよ
-
(2013夏) *1,649 有頂天家族
有頂天褒めてる奴は勿論これ以上買ってるんだろうな?
まーた声だけか? -
そんなに打率いいとこでもなかったのにどうしてこれほど持ち上げられるのか
逆にディオメディアはどうしてあれほど叩かれるのか -
サクラクエストが微妙なのは、ポニキャから東宝にパートナーを変えたのも原因の様な
気がする -
なーに資金繰りが悪化したら増資して絵モンに買ってもらえばいい
他でもみんなやっていることだ -
草
-
なろうアニメ作ればいいとおもう
-
金持ち質厨、けもフレファン
金出さない質厨、有頂天家族ファン -
有頂天もサクラもクソすぎんだよ
会社がブラック認定されてから落ち目になった気がする -
ぶっちゃけttも割と微妙だよな
アベマで見直したら???ってなったわ -
もう、WHITE FOX・動画工房・Stidio五組に乗り換えました。
-
これよりひどい制作会社なんていくらでもあるだろ
-
>(2014夏) **,432 グラスリップ
>(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
PAならなんでも買うって奴が430人ほどいるんだなw -
>>123
脚本が無能じゃん -
>>164
流石にけもフレと比べるのは可哀想
ファンの数100倍は違うやろマジで -
水島努がすごかっただけだな
-
個人的には比呂美エンドで終わったttが一番好き
-
PAはまじめで普通だから
頭のおかしい脚本家や監督を混ぜることで作品が成功する -
「最近」じゃなくて、ずっと微妙です
-
有頂天がいつ質アニメになったんだよ・・・
あれ基本的にはドタバタコメディだろ、森見の台詞回しがお前等には難しく聞こえるのかもしれんが
こちとら、あやねる可愛いで見てたぞ -
もっとTARITARIみたいな爽やか美少女モノやればいいのに
あとだーまえツイ垢消してたのか…。まあもともと麻雀用だからいいけどさw -
クロムクロは面白かったで!
-
グラスリップのワンクール見た時間返せ、からの白箱の流れは草
有頂天面白かったし、関西だから聖地巡礼まで行ったわ~
その流れで四畳半とか夜は短しとか見れたし良かった。 -
タリタリは声優も先取りって感じで良かった
-
PA真面目すぎるから毒も少しあったほうが良い気はするけどどうなのかなぁ
君の名はみたいな一般受けするちゃんとした作品作れそうなのはここな気もする -
PAはドラマでやれ。みたいなもんをアニメでやる会社ってイメージ
-
>>158
・君らが円盤買うのは続編見たいから
・有頂天家族は普通に続編やってくれた
目的達成すれば手段はどうでもええんやで -
ABが売り上げ平均をかなり上げてるな
-
>>178
なら買ってやれよ 君みたいな声がデカイ信者は全然買わないじゃん クロちゃん -
SHIROBAKOの劇場版かOVAをはよ
-
有頂天はマジで良いアニメだから見てほしい
キャスティング・背景・作画・サントラ
どこから見ても完璧なんだよ
京都でも店や神社と結構コラボしてるし -
16本作って8千超えのヒット4本、内1本は3万超えのホームラン
4本に1本はヒットなら、そこらのアニメスタジオよりよっぽどハイアベレージ
普通は10本作って1本のペースなんだから -
>>187
良いアニメなことは認める
だが面白いアニメだとは言い切れない -
有頂天は能登のキャラがムカつくから不快すぎて見てらんないよ
-
ぽっけ()とやらは結局今何してるの?
-
マリーとか努が優秀だったのか
空気クエストがゴミすぎる -
得意の青春系も京アニに取られちゃったしおしまいじゃね
-
レッドデータガールの存在が消えてる?
あのアニメ覚えてる人どれくらいいるんだろうか -
いろはそんなに酷かったかなぁ
-
有頂天はクソ
弁天様()とかいうビッチが持て囃される謎世界 -
まぁ、微妙というか中予半端で突き抜けきれてない作品は続いてる
でも、クロムクロはここ最近のロボットアニメ不遇時代では
評価されてスパロボ参戦なんかも望まれてるし
有頂天家族も昔のPAらしい丁寧な作りだったのでBOX予約したしな -
有頂天面白いけど極端な刺激を求めるアニオタには向かないでしょうね
-
ハルチカはチカちゃんの謎カリスマが楽しかっただろ!
ハルタの推理パートは全く要らなかったけど -
森見のファンて金落とさないよな
夜は短し恋せよ乙女も酷かったし
湯浅のルーは賞貰ったのにな -
最近????
昔からずーーーーっと微妙な作品しか作ってないだろボケが -
ただでさえ最近の売上微妙なのに、頼みのサクラクエストは望み薄
しかもこれで2クール
さらにブラック企業の烙印を押されたせいで正社員待遇にせざるを得ず
京アニ程の安定収入があるならまだしも不安定な状況で正社員を雇ったらそれだけで沈没するだろ
そして次回作はマリー監督作という大冒険
当たるといいね(棒) -
マリーはPAと組むとそれなりのもの作ってくるから、今度やる映画は割りと期待してる
-
いつまでたってもニッチなエロゲのノリから抜け出さず
キモオタアニメばっか作ってるからだ
昭和で止まってんだよ時代遅れなの -
>>148
ホモチカで腐にすがってたじゃん
ウンコみてえな出来だから400枚しか売れなかったけどw -
>>38
いくら人材がいないとは言え、よりにもよって迷家&鉄糞の脚本なんかを監督に起用するほど落ちぶれたのは悲しかったね
ぽっけあたりを監督にした方がまだ望みがあるレベル -
キャラデザもハンコ化進みそうだよなー
やってる事全部劣化京アニ -
>>56
京ア二はハルヒ、らきすた、けいおんと鍵ナシでも売れたけど
PAはシャーロット前田あたりがいないともうダメだろうね -
ここ2年くらい爆死しかしてないせいか、今期のウンコクエストとか作画も微妙だからな
作画班っていうか、あんだけ画面がみすぼらしく見えるのはおそらく撮影班が無能なんだろうと思うけど
PAは来年のウマ娘、岡田のゴミ映画も大爆死して終わるんじゃないかな -
キャラデザとノリが気持ち悪い
-
SHIROBAKOは前にアオイホノオやってたから
上手く波に乗ってヤマビコ効果が出ただけだ
PAは勘違いし過ぎ -
>>61
その前のホモチカ、ゴミブクロのときから
もっと遡れば豚箱より前のRDG、Anoher、グラスウンコのときからゴミしか作ってなかったぞ、このゴミ会社は -
SHIROBAKOがもう3年前という恐怖
-
>>170
水島はPAだとAnother爆死させてるから監督も無能ってことでいいよ
無能×無能のマヨイガなんて売れるわけねえわw -
最初はボンズやIGのグロス受けしてたやん
PS2西部劇もどきゲーの作中アニメもやってた
アクション結構いい出来だったと記憶してるし、このまま
頑張ってってくれないかなーと期待してたのに
似たり寄ったりの動かない美少女()アニメばっか -
>>193
京ア二の山田尚子あたりがいれば何とかしてくれるかもしれんが
今のPAに山田をヘッドハンティングするほどの金があるとも思えんしなw -
長くやってるのに監督が出てこないのが
使い捨て動画会社丸出しなんだよなぁ -
金のため言われるまま作ってたらこのザマだよ
京アニはほんと凄いな… -
ガーリッシュナンバーとSHIROBAKOの勝負では圧勝だったけど
ユーフォとハルチカの試合はコールド負けだった -
>>87
近年の京ア二で一番微妙なファントムの売り上げすら超えられてねえのに
PAの方がマシとか言われましても・・・ -
SHIROBAKOは岡田麿里も絡んでなかったから、キャラの人間関係ドロドロ
じゃなかったし、作風的に監督も実力を大いに発揮できたな。 -
♪TARI TARI。くらいからアレになり始めたなぁ~
-
PAと京アニはアニメ界の早稲田と慶応や。お互いに切磋琢磨して今黄金期を迎えとるんやで、この2社のブランド力は絶大でアニメに興味ない一般人でも知っとるで
-
PAは結局外から呼んでくる監督やライター次第だしな
京アニは自分とこで育ててるけど
だからあまりPAのアニメをPAで語っても仕方がないとこある -
でも新社屋作るぐらいには余裕があるんですよね
-
RDG アニメでは無理と思ったが予想どおり無理だった。
あれ以降まともなものがなくなった -
京ア二はちゃんと出資してユーフォとか聲の形とか当ててるし、なんなら総集編映画でも稼いでるから何の心配もないけど、PAは冗談抜きでここ2年くらい2000枚も売れないゴミしか作ってないのに社員化()とか本当に頭大丈夫?
-
サクラクエストはツイッターで検索するとサジェストで『サクラクエスト つまらない』とでるからな
-
>>209
つまんないけど作画だけは安定してる感あったのにそれすらないとかもうね -
ここってBDの発売日とか他より微妙に遅いよな
-
ABがなかったら会社傾いてたって聞いた
だーまえに足向けて寝られんな -
>>223
京アニとPAは、早慶とMARCHでしょ
切磋琢磨なんかしてないし、PAが一方的に京アニの後追いしてるだけ
格が違いすぎる -
>ロボットものなのにやりたいのが異文化交流だからなクロムクロ
ガルガンティアは名作だよね -
>>228
草 -
配信がパッケージで黒字なので問題ないよ。決算も薄っすら赤字維持なので理想的。法人税を納めなくて済むからね。
ここも日本市場は見捨てた感じ -
水島はマヨイガがあるからダメ
-
SHIROBAKOで変に評価を上げすぎただけで、
ペース的には昔からこんなもんじゃないかな。
ただ今回が期待に大きく外れたのは言うまでも -
PAは絵や動きはかなりの水準に達しているんだから、作る前に
その内容で本当に面白いと思うのか吟味してほしい
企画から間違っているとか、脚本が狂ってるとか、
そういった部分で的を大きく外している作品が多すぎ -
ゴミブクロの失敗を
有頂天家族2で持ち直した感じ
大抵のアニメは不快な人物が1,2人は出てくるが
あれだけたくさん不快な人間が出てくるアニメは例を見ない
有頂天家族はこれからも続いてほしいな -
シロバコも努の手柄であってPAの手柄じゃないからな
作画や背景は安定してても演出や監督を育てられてないのがPAの最大の弱点 -
>>220
そりゃまあサクラクソストとかホモチカとかと比べりゃ
まだファントムの方が楽しんで見れたからなあ -
>>238
企画立てる社長のセンスが終わってるからな
こいつを替えでもしない限り、ブラックワークスはずっとドブの底だよ -
背景さえ綺麗なら「作画すげー」とか言い出す
低レベル作豚だけがPAを持ち上げてるイメージ -
数々の糞駄作の売り上げなんぞ見るよりも
岡田麿里監督()がこの会社の終わりっぷりを何より象徴してるじゃんw -
クロムクロ地味だけどいいと思うがな。殺陣のシーンとか
-
良いか?全然メカの動きしてなかったじゃん
-
>>247
どこがだよ
最終ボスなんて全く動かないまま駄々っ子パンチしてただけやんけ
見る目なさすぎだぞ知ったかぶり野郎 -
>>239
はいはいw
知恵遅れは黙っていよーねw -
07-18 14:54:33 萌え豚はホント有頂天家族を評価しないな…
07-18 15:04:17 もう有頂天の続編だけ作っとけばいいよ
07-18 15:55:47 有頂天は本当に良かった 原作が良作だから面白いに決まってんだけど限られた時間の中でよくまとめたと思う
07-18 15:59:17 有頂天は良かったけど他はどれも微妙だな
07-18 16:04:34 有頂天家族は円盤買わない層に向けたアニメだ アニメを見ない層のためのアニメだ
07-18 16:46:23 有頂天大好きな人がいるのはわかるし俺も比較的好きだけど
07-18 17:37:48 有頂天家族があった時点でタイトル詐欺
07-18 17:48:05 有頂天家族が微妙? さすがにそれはないだろ -
07-18 19:22:36 有頂天がいつ質アニメになったんだよ・・・ あれ基本的にはドタバタコメディだろ、森見の台詞回しがお前等には難しく聞こえるのかもしれんが
07-18 19:28:21 グラスリップのワンクール見た時間返せ、からの白箱の流れは草 有頂天面白かったし、関西だから聖地巡礼まで行ったわ~
07-18 19:31:23 ・君らが円盤買うのは続編見たいから ・有頂天家族は普通に続編やってくれた 目的達成すれば手段はどうでもええんやで
07-18 19:42:27 有頂天はマジで良いアニメだから見てほしい
07-18 20:12:16 有頂天家族も昔のPAらしい丁寧な作りだったのでBOX予約したしな
07-18 20:15:56 有頂天面白いけど極端な刺激を求めるアニオタには向かないでしょうね
07-18 23:54:51 ゴミブクロの失敗を有頂天家族2で持ち直した感じ -
有頂天は面白いよ
そうだな
サクラダリセットの次くらいには
さすがにサクラダリセットと比べるのは
原作者の力量もアニメの出来も格が違いすぎて可哀想だけどね♪ -
動画は40連勤・午前帰り・月の手取り1400円が周知されたしな
これが社長の意識高いツイートを何倍にも引き立たせる -
26話完走するのがホント下手
借り物監督ばっかりなのが、京アニとの大きな違い
あと、岡田依存なのもちょいちょい -
個人的PA作品で好きな物
花咲くいろは
凪のあすから(2クール目から化けた)
SHIROBAKO -
PAの代表作ってやっぱりAngel Beats!だよな
悪い方の代表作はグラスリップ
シリーズ化できないと厳しいんじゃね?
あと、現代モノが多いな
異世界モノやらんのか? -
なんかガンダム作る前のサンライズと似てる
経営綱渡りなんだろうな・・・・・・ -
俺は岡田麿里作品好きだけどね
ガンダムは見ていないから知らない -
努ばかり名監督として挙げられるが、
岸誠二も監督として素晴らしいと思う
どこがとはいいづらいんだけど、映像クオリティが水準より高い点とか -
新社屋作ってから、転けてばっかりじゃね?
-
>>261
豚箱で調子こいちゃったんだろうな
あんなのはただのマグレ当たりなのに、社長の堀川は「ウチはオリジナルでやれる!」とか壮大な勘違い
で、それ以降はクソ爆死の山&机代() -
新社屋もブラックだしな
実に皮肉が効いてるよ -
>>238
でもそれ言い出すとSHIROBAKOなんて
身内の評判最悪だったんだよな。
Pが売り込むもそれ話にして面白いの?って -
>>260
映像クオリティは
監督の力量とは直接関係ないぞ?
ハマトラの作画が良かったと思ってんのか? -
>>262
PAはもともとオリジナル路線だよ
時系列くらいは理解しておけ知恵遅れ -
>>266
なら、そのオリジナルでもウンコしかひねり出せなくなったのか
原作もダメ、オリジナルもダメなんて尚更救いようがねえな、このゴミ会社 -
>>267
PAがゴミなのは当然だが
PAの設立理念すら知らずに知ったかぶってたお前もごみだわなw
ゴミ同士仲良くしろよw -
>>265
関係はあるやろ。
コンテも意図を伝えるのもそうだし、先端が遅れたり、
修正でしわ寄せがくれば時間勝負になる。
努はコンテは下手だけど、説明が圧倒的に上手いらしい。
後、上が無能で現場の士気が下がるのは業種
関係ない話だしな -
ここの会社持ち上げられすぎって思ってる俺も
クロムクロは良かったぞ
売り上げ=面白さならまあ…… -
>>63
放送前に「キャラデザ:関口にハズレなし」とかほざいてた頭パーがいたけど
ただの爆死フラグだったなw -
京アニも新社屋建てたのになぜPAだけ叩かれるのか謎
-
逆だわ。元々あたることが稀
-
有頂天の面白さ分からん奴はアニメ見る価値ねーわ
キャラデザで切ってる奴が大半だろうし -
ずっと微妙だろ
-
いろはがピーク
-
ぽっけクビにしてから一気に落ちぶれたよな
-
>>277
ゲームばかりで仕事もしない無能は首にされて当然 -
>>270
ゴミブクロはゴミだよw
どんだけ粘着擁護しても無駄無駄w -
クロムクロはともかく、凪のあすからが思ったより売れていない
オリジナルアニメは売るの難しいんで控えた方がいいと思うわ
京アニはオリジナルやらないけど、原作改変・補強はよくやる、というか必ずやる -
凪あすとかいうゴミが売れないのは当然だろ……
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
PAキャラの世界に入ってエロい女キャラたちの便座になって座ったまんこに射精!!