05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」

どれだけ結果を残しても、興収15億円突破の『ガルパン 劇場版』が来年の日本アカデミー賞にノミネートされない理由がある!?

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 

無題

公開からもうすぐ4カ月を迎えようとしている『ガールズ&パンツァー 劇場版』(以下、『ガルパン 劇場版』)。
2月には4DX版の上映もスタートし、いまだ首都圏の劇場のチケットは困難な状態。

興行収入も15億円を超え、社会的にも話題となり日本のアニメ映画史にも爪あとを残すなど、快進撃を続けている。

しかし、それだけ結果を残したにもかかわらず、来年の日本アカデミー賞にノミネートされ
優秀アニメーション作品賞に輝く可能性はないという。映画ライターがこの事態についてこう解説する。

「日本アカデミー賞の選考基準が2014年12月14日~2015年12月15日までに公開された映画とあります。
実は『ガルパン 劇場版』は今年の『第39回日本アカデミー賞』の方にノミネートされているんです。
しかも、昨年度対象になった作品は選考対象にはならないという規則もあるんです。
原作がないオリジナルアニメ発で、ロングランしてここまでの結果を残せる作品もそうないですし
少し惜しい気はしますね」

ちなみに、今年の日本アカデミー賞のアニメーション部門では、最優秀アニメーション作品賞は細田守監督の『バケモノの子』となったが、授賞式にはアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」の齋藤優一郎プロデューサーが登壇し、こんなことも話していたとか。

「まず、齋藤プロデューサーは細田監督の前作の『おおかみこどもの雨と雪』を引き合いに、『細田監督のお母様が亡くなって、そのお母親に対する贖罪であったりとか、親になることへの願いを込めた作品でした』とコメントし、『今回の「バケモノの子」はその監督に自身の子どもが生まれて、子どもの成長を通して社会の子どもたちを見た時に、未来を担っていく子どもたちを励ましたい。親たちはそのために何をしてあげられるのかという映画』と、説明したうえで、齋藤プロデューサーは、『細田監督はこの賞を励みにさせて頂いて、また新しい作品を作り始めています』と、次作のために行動を開始したことも明かしていました」(前出の映画ライター)

今年は『ラブライブ!The School Idol Movie』が優秀アニメーション作品賞を受賞し、京極尚彦監督と新田恵海が日本アカデミー賞でレッドカーペットを歩いただけに、『ガルパン 劇場版』が同賞を受賞して、水島努監督らが歩くこともあったかもしれない。

とはいえ、「日本アカデミー賞はルールを新しく作り直したりすることもありますよ」(前出の映画ライター)というだけに
『ガルパン 劇場版』が日本アカデミー賞で陽の目を見る可能性も一応は“微レ存”なのだろうか……。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160316-00010002-otapolz-ent

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
初動が肝心なんやな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
微レ存ってなんだったっけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
そんな賞は無くとも、ガルパンはいいぞ~
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
つーかあんなもんにノミネートされたいか!?
逆に聞くけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
>日本のアニメ映画史にも爪あとを残す

この部分が微妙に気になる
まるでガルパンが汚点みたいな言い方だな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
特別賞でもカス賞でもやればいい。w
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
一人10回ぐらい見に行くんだろ?
実際の見た人の数は10分の1しかいないんじゃないの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
作った側からすれば欲しい賞なのかも知らんけど、日本アカデミー賞ってそんなに
威厳があるようには見えないんだけどね。あとキネマ旬報の方も。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
映画そんなに出来が良いんだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
余計なことしなくていい
元々ファンだった連中が楽しむ為の映画なんだから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
晒し上げは必要ない。
ポケモン、妖怪ウォッチみたいな扱いで結構だ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
おじさん限定の映画なんだから賞なんていらないよ
戦車に興味が無い人が観て クソ映画 とか言われるようになるだけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
老害が決めてる賞なんかとらなくていい
頭の固いおっさん共に見られなくていいじゃない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
そりゃアニメ映画に活躍されちゃ数多くいる俳優女優の立場がないからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
賞とかもらっちゃったら“萌え萌え戦車コメディ”の沽券にかかわるぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 

2015年邦画興行収入上位10作品(2016年1月)

1位:『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』78.0億円(東宝)
2位:『バケモノの子』58.5億円(東宝)
3位:『HERO』46.7億円(東宝)
4位:『名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)』44.8億円(東宝)
5位:『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』39.3億円(東宝)
6位:『ドラゴンボールZ 復活の「F」』37.4億円(東映)
7位:『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』32.5億円(東宝)
8位:『映画 ビリギャル』28.4億円(東宝)
8位:『ラブライブ!The School Idol Movie』28.4億円(松竹)
10位:『映画 暗殺教室』27.7億円(東宝)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
まあ、コアなファンが楽しむ為の映画だろうから、なんたらアカデミー賞なんか関係無いだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
こんなもん、以下のどれかが突出してたら
なんらかの賞は獲れるんだけどな
 
・エンターテイメント性
・万人受け
・シナリオ、人間の描写
・役者の演技
・制作技術

 
「萌え」を評価基準にする賞は
海外はおろか、日本でもない
つまり、とれなくてもいいんじゃね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
爪あとを残すって悪い意味で使う言葉じゃないの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
ガルパンだのアイドル映画だの
老若男女が観て楽しめる映画じゃないからな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
ノミネートしても、運営側も、ファン側も、誰も得しないしな…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
日本アカデミー賞への「嫌がらせ」という意味では「爪あと」で合ってる。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
キャラが記号的すぎるあれ
深夜萌えアニメのキャラって未だにこのまんまかと飽きれてみてない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
日本「アカデミー」って名前からしてアレな感じじゃね?もっとこうオリジナリティの名前なかったんかいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
ただこのガルパンの映画はガチで面白いからオススメ
騙されたと思って見てみろ納得するぞ
神がかりとか奇跡的とか呼べる謎の出来のよさやぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
本場のアカデミー賞ならともかく日本アカデミー賞なんかどうでもいいわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
細田作品(笑)も半ば宗教だからなー
デジモン以外クソ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
アメリカではアカデミーの賞レースに参加するために公開時期をわざとずらしたりする。
逆に、賞レースに入らない時期の映画公開だと、いろいろ経費とか安くなるはず。
ヒットしたから選ばれたかった、なんて学生の発想
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
そもそも映画の賞は意識高いで賞って言われてるからなw
選ぶ奴の意識高そうな選択をありがたがる賞だ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
一目見てこれは人を選ぶ作品だと判るオーラを感じる作品は場違いだと思うんで今後も選ばなくていい
具体的に言うと普段アニメを見る習慣のない人が視聴に耐えられない類
はっきり言うと深夜アニメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
評価とかいらないだろ おまえららしくない
未だに途切れない客の入りが動かぬ証拠。それで十分だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月16日
 
映画の良さなんてものは、評論家が決めるもんじゃない。
 
 
 


 
 
         ____/ ̄ ̄
          / │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
            /
 
 
 
 
        ..     、      ,_
        ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
    ´        /   \
 
 
 
 
 
 
      _    ./ ̄ ̄ ̄\    /
    __ `ソ/ ─  ─  \/ ̄/
      \/゚ (●)。 (●)  \/ rへ,ノ   なーにが日本アカデミーだよ
 __>-へ| i     (__人__)    |ノ  :.\_  アニメの最優秀がバケモノなのはまぁ興行収入いいし納得できるけど
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_      映画自体の最優秀が海街の時点でたかがしれてるわ
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \   
          .::┘   :│   ゚       あんなん裏で金を(ry
 
 

 
コメントを書く
  1. 戦車がどうなって誰が戦ってるか分かりにくいし、実況もロクにない。
    先日のカップルの女性さんじゃないけど、寝てしまいたくなる気持ちは十分理解できる。

  2. ラブライブの映画だって褒められるような出来じゃないじゃん
    特典商法で集めた金の力のくせに

  3. おまえらの感性もたいがいだがな

  4. 同じ人だけが何回も見てるだけじゃん

  5. 日本アカデミー賞はなぁ…

  6. 日本テレビ賞だからね仕方ないね

  7. こういう賞って商品の販促だってバレちゃったもんな

  8. とかなんとか言うくせに授賞式見たやらかんがなんだって?

  9. 4
    同じ人どころか誰も観に来ない映画だって沢山あるんやで

  10. 「アカデミック」な映画に与える賞だよ
    理解できてない馬鹿が多すぎる

  11. 本場のアカデミー賞と日本アカデミー賞は関係ありません
    ユニセフと日本ユニセフみたいな関係

  12. 独り身の社会人のおじさんたちが持て余してるお金ぶっ込んでるだもん、そりゃ儲かるでしょうよ

    知名度はまったくないけどね

  13. に わ か 

    識  者  が

    大漁です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  14. 「日本」アカデミー賞とかレコ大並に権威がないから
    アカデミー賞受賞作品なら少し観る気が起きるけど
    日アカとかどうでもいい

  15. そういや、100万人行ったのけ

  16. 別のおしてるか アザゼルさんかな原因は 治安悪化モラル低下 低俗な漫画やでまったく

  17. 日本アカデミー賞とか何の栄誉にも金にもならん
    受賞した監督が堂々とめんどくせぇとか言い放つ形だけのイベントだぞ・・

  18. ガルパンはもういいぞのコーナー。サムネもいい加減もういいぞ。
    実質25,000人の兵力が一人最低40回以上見て客数を総動員している本作。
    そういう話は兎も角、そもそもこの手の賞自体が出来レースな部分もあるしな。
    日テレ関連じゃないと受賞できないって声もあったけど、ノミネートされたラブライブ
    同様、系列局の讀賣テレビが絡んでるし、範囲内なら行っちまったかも知れない。
    まさか自ら、ノミネートを敢えて避けるために時期を選んだ、って事は流石に無いか。

  19. ラブライブは日本テレビ関係ない
    海街も日本テレビ関係ない
    ガルパンが受章できないのはつまり‥

  20. 日本アカデミー賞なんてどうでも良いだろw
    権威のないローカル賞もらってどうすんだよ。

  21. 映画を観て暇を潰そうする人と、
    パク豚やガルパンおじさんと言った奴隷とを一緒にしてはいけないな。

  22. 世間から見れば長期間に渡って特典で釣ってるだけやしな

  23. 紅白とかもそうだけど普段叩くくせに

  24. そういえばもうちょい頑張れば海街の興収抜くな

  25. 配給が弱小な上に日アカを仕切っている電通のライバル、
    博報堂DYメディアパートナーズ傘下の
    博報堂DYミュージック&ピクチャーズということを
    誰も指摘してない

    まだまだだな

  26. 全く無縁で嫉妬に狂うアイマス、無事死亡確認。

  27. ガルパンつまらないし
    仕方ないね

  28. ゴミだろあんな賞

  29. ああ、支那人が違法視聴してシコシコしながら叩いてたアニメか
    また国連で支那人どもが日本のアニメ漫画エロゲ叩き始めるぞ

  30. ガルパンってアニメ関連の賞取った事ないだろ
    受賞少ないって言われるラブライブより取ってない

  31. 19
    日本テレビは関係してるんだよなあ
    ラブライブが選ばれたのは日テレが出来レースと言われないためにコナンを外したおかげだからね

  32. 所詮4CHANなんて経済産業省のお遊戯会

  33. 貰えるもんは貰っといたほうがいいんだろうが
    貰うためにアニメを作り出したらおしまいだと思うから貰わないほうがいいかもしれん

  34. 18
    >実質25,000人の兵力が一人最低40回以上見て客数を総動員している本作
    40回も見に行くレベルの信者を25000人も獲得できてるって
    深夜アニメとしては最強だよね

  35. 20

    権威のある賞をとれるのか?

  36. 29

    シナ人の違法ダウンロード大賞ならキモヲタも喜ぶと思う
    キモヲタってシナ人大好きだし

  37. この賞も糞だし
    ガルパンも糞

  38. 日本テレビは経済産業省の管轄だ~ココから予算だしたものしか
    受からない

    幼稚園児レベルのお遊戯会よ  BY宮崎スピりxちxちゃる

  39. 30
    シナジー賞取ってたな声優アワードで

  40. 37
    お前も糞だよね^^

  41. 日本アカデミー賞=ステマとゴリ押しと裏金積まれた作品だけが受賞する賞

  42. 映画館にイギリス的なクラブ(社交クラブ)のスペースを用意してやって、
    ガルパンおじさん達に語らいの場を提供してやれば良いのにな。

  43. ガルパンってガルパンおじさんだけが誉めてるだけでなんも賞もらってないし

  44. 受賞した人から、「あんな出来の奴で賞貰うとか納得いかない、いらない」
    とか言われちゃうのが日本アカデミー賞です

  45. MI6経済産業省出光(市町村にウラ金)一橋(消防庁にウラ金また特定の弁護士にも)
    これがGHQ

  46. 日本アカデミーなんてしょーもないもんやしそもそも日本の賞なんて中身重視なもの少ないし取っても意味ない馬鹿が持ち上げるだけ
    でもまあガルパン中身見ても脚本自体はアルドノア並にガバガバだし取れないと思うが

  47. 日本で権威のある賞はたしかキネマ旬報の奴だけだろ

  48. 39
    声優アワードはむしろ取った方が恥なレベル

  49. 爪あとの意味をネガティブに捉えるやつがいるのにびっくりした

  50. 内容がないから取れないんだろ
    素直に認めろガル豚

  51. >シナ人の違法ダウンロード大賞ならキモヲタも喜ぶと思う


    反日の割れシナ土人ならエロゲ、漫画、エロ漫画、AV全部が候補になるじゃん!
    (#`ハ´)「我々の割れ技術は世界一アルヨ!下半身親日アル!」

  52. 46
    それはマッドマックス見て脚本ガバガバだからクソと言ってるのと同じ
    エンタメに特化した作品になに言ってんだ?

  53. 経済産業省に金払えばだれでも取れるさ
    つまりお遊戯会

  54. ここのコメ欄もそうだがアカデミー賞みたいに権威がある賞じゃないともらっても仕方無いって考えもな
    日本人は権威に弱いよな

  55. >ただこのガルパンの映画はガチで面白いからオススメ
    >騙されたと思って見てみろ納得するぞ
    >神がかりとか奇跡的とか呼べる謎の出来のよさやぞ
    好きな人には堪らない映画だとは思うけどドラマ部分とかキャラの掛け合いとか求める人には物足りないと思う
    敵キャラ全然印象に残らなかったし

  56. ガルパンって神戸の賞をゆるゆりに取られたんだっけか

  57. >威厳があるようには見えないんだけどね。

    権威じゃないの?

  58. 日本は結局陳腐なストーリー重視でエンタメ作品は軽視されるからな
    だから海外からどんどんどんどん遅れる

  59. アイマスはニュータイプアニメアワードという素晴らしい賞をもらいましたね

  60. 豚が周回してるだけのオタク映画だしな
    内容はアイマス映画の圧勝だったな

  61. 62
    マス豚のフリしないでくれる?
    クソライバー

  62. 56

    ゆるゆりは女同士の愛と友情を描いた青春ものだから内容があるんだよ

  63. 賞なんてみみっちいもんは要らない、大洗の人たちの笑顔で充分だ

  64. ラブライブ以下は無理じゃね?

  65. 62
    マス豚またブーメラン投げてんぞ

  66. 禿げたおっさんが何度も観てるだけだしノミネートされるわけない
    たとえそれが日本アカデミー賞()でも

  67. ノミネートされたとしても多分水島監督はいつも通り欠席するんじゃないかな

  68. はっきり言って脚本は適当だからな
    マッドマックスと比較してるやつは正気か?

  69. MI6が税金はおろか通る時の金も全部税金だからこいつらの芸能人いれるとその分GDPさがるからな

  70. キモオタの動員数が凄くても何の価値も無いってこと

  71. 賞なんて何の意味もないし価値もないってのを【まどか☆マギカ】が実証しちゃったからなぁ・・・

  72. ビリギャルが一番面白かった

  73. 70
    マッドマックスも行って帰るだけの話で脚本自体は無いに等しいからな

  74. 円盤爆売れ予定のガルパンと違って、バケモノは円盤爆死したから駄作
    悔しかったら10万枚以上売ってみろ!

  75. 初動よりロングランの方が偉大だと思うんだがなあ

  76. 女の子がかわいいだけの映画は
    評価されにくい  

  77. 賞を取ったラブライブの現状を見ろよ!この無残な姿をよォ(半笑い)

  78. ラブライブの半分しかないガルパンがアカデミーとかw

  79. 三菱と出光と一橋はかなり税金ア使えるぞい 
    経団連はまずないかな すこしあるかも
     (国土交通省)土地 市町村 消防庁(つまり駅とかの土地の一部)
    おまえらの税金はすべてこいつらの物だお年金も 経済産業省にとかされてるお、とけたあと再生産だお
     
    GHQは公害問題でMI6と経済産業省と出光がいたいいたい病とかおこして 一橋の弁護士がそれを担当で自分らですべて起こして 金も稼ぐんだお 

  80. 70
    マッドマックスって内容評価されてたか?

  81. 中身がないじゃん

  82. そもそも日本アカデミー賞に権威がない

  83. つまり公害問題と同じだよ
    犯罪者だものこいつら でも こいつらから金もらわないと大金持ちになれないお

  84. 見てないけど、取ったら終わりだと思うわ

  85. ガルパンの映画はいままでガルパンを応援してくれたファンに対しての水島監督なりの恩返しの作品じゃないかなって感じた。

  86. アクション映画に内容もクソも無いだろう
    ダイハードにそんな高尚な内容あったか?

  87. 実態が無いからだろ

    関係者がネットでステマして騒いでるだけ

  88. オジパンはいいぞ

  89. 作品の選定基準は
    単純にアニメは興収順に選んで(コナンと特定層しかみない幼児低学年向けは抜いて)アニプレゴリ押しのここさけを突っ込んだかんじだろう

  90. 権威のない賞をもらうことほど情けないことはない

  91. 75
    82
    オーストラリア批評家連盟賞で脚本賞を取ってるよ
    つか、本気で内容ないって思われてるならアカデミーで無双せんわ

  92. 中身中身言ってるから洋画に一生勝てない
    単純に映画の作りこみの薄さの言い訳でしかない

  93. 93
    あんだけ無双してたら普通は作品賞も取れるんだよ

  94. 92
    権威のない賞すら取れないものほど情けないことない

  95. 公式サイトにも載ってるけどガルパンも選考対象だったんだな
    19
    ラブライブは製作局が読売テレビだから日テレと結構関わってるよ
    日本アカデミー賞協会に所属してる監督や会社が入りやすい
    会社で言ったら東宝、東映、角川あたりは結構強いよ

  96. 日テレがバックに付いてるんだから、取れるわけがないよ
    日テレが一枚かんでれば取れたと思う

  97. >>92
    NTAWで喜んでるマスPの悪口は

  98. ラブライブの映画特典が100超えてから数えて無いけど把握してる奴居る?
    毎週フィルム付けてたし

  99. 96
    権威のない賞って要するに金でとれる賞じゃん
    明らかにおかしいここさけ入ってるのみればわかるでしょ

  100. 裏金大賞

  101. メディアが流行させたい賞だからな

  102. どうしても賞が欲しかったら売出し中の旬な役者使えば簡単に取れると思うよ
    結果じゃなく誰にあげるかが基準みたいな賞だし

  103. ショウゲートはマジで権力もってないっぽい
    というかやる気がない

  104. アニオタのおっさんしか見てない作品が取れるわけないでしょ

  105. ここさけ 乃木坂
    ガルパン 蝶野

    宣伝費が足らなかったか

  106. 経済産業省から 戦争に負けてロシアの正教会の出版業界
    だから財団の出版しか規制をうけるさらにGHQが管理するからさらに財団がバックでもGHQプロダクション(贈与先がある財団)集と小の指示をうけなきしけなくなるのが(今角川もはいってる1964年くらいから) この出版と脚本業界
    だれか規制してるかははっきり知れるよ
    個人まで特定できるといいんだけどね

  107. 世界各国で腐るほど受賞しまくってるMADMAX
    声優アワード()しかとってないガルパン

    これを"中身がない"と言って同列にするのがいるらしい

  108. バケモノの子って細田作品で唯一海外で一つも賞が取れなかったんだろ
    それまでは海外の映画祭とかで何らかの賞とってたのに

    そんな駄作に賞とらせる日本アカデミー()って…

  109. 106
    特典だけで荒かせぎはOKなのね
    特典終わってからのラブライブは全然伸びてないからね

  110. あれだけヒットしたバケモノの子の円盤はなぜ爆死したのか

  111. 110

    他のがそれ以下だったから仕方がない。でもまあ本来は百日紅かな。
    ガルパンが選外なのは当たり前。内容カスだもん。

  112. 109
    洋画と比べられるガルパンやべぇなおい

  113. 経済産業省に50億位払えば余裕でしょ 

  114. アニメーション神戸賞や星雲賞あたりでも俺は構わないですよ

  115. お前らって賞とか大好きだなw

  116. 114

    信者が勝手に同列にして宇多丸から文句言われてたの思い出した。

  117. 配給会社の力だけだわ

  118. つまらん邦画に賞を与える意味が有るのかな?
    それが本当に落ちぶれた邦画に必要な事なのかな?

  119. とはいえ 身内の一橋ト化の関係
    GHQ組合の 贈与先が今 角川 集英社 小学館 しかないから
    こいつらの誰か作って上からの免除うければ 税金で クリアできるからそのハードル異常に献金しないと部外者は駄目だな

  120. 117
    ゲハカス以下の最底辺の屑やらチルだぞ
    当たり前じゃん

  121. ガルパンなんかハゲおじさんがんばったで賞で十分だろw

  122. 本物のアカデミー賞にノミネートさえできないカス映画が傷の舐めあいする為の賞だろ
    こんなのノミネートされるほうが恥ずかしい

  123. 確かに権威がない賞ばっかりだが
    それでもガルパンにくれてやる賞は無いってことだ

  124. ガルパンが内容ないっていうがラブライブのほうが内容が無かったわ
    両方見たけど

  125. 出来レースなんてどうでもええわw

  126. そういうのはせめて、けいおん超えてからだな

  127. ラブライブも東京アニメアワードが受賞する最後のチャンスか
    まさか映画の方で神戸賞を逃すとは

  128. NTアワードで頑張ろうぜ

  129. 至極正当な理由なのに何で文句たれてんの?w

  130. 日本アカデミー症とかいらねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  131. 129
    ガルパンと同じで内容がないから当然

  132. 「日本」アルプスだの「日本」アカデミーだの
    相変わらずコンプレックス丸出しだなww恥ずかしぃwwwwww

  133. 贈与先が事務所は地雷
         一橋こそ至高

    出資先はどこでもうえなら一緒

  134. 日本アカデミー賞のアニメ部門の扱いの軽さ
    ラブライブなんて名前すら紹介されなかったぞ

  135. 本気でやったらアニメ>実写だからなあ
    ドラえもんとかクレしんに束になっても勝てない邦画()

  136. まだキネマ旬報を日本アカデミー賞にしていれば権威があったろうに

  137. ミリタリーものだからサ.ヨクが多いマスゴミやゲイ能界は絶対に賞をあげないだろうね

  138. 日本アカデミーw

    テレビに映るの5秒だけのやつだろw

  139. 136
    どうみてもアニメ部門はどうでもいい感じだったな

  140. ちょっと興収よかったってだけで、コレだよ
    稼げば賞レースに参加できるって思ってる時点でバカまるだし
    所詮はキモヲタ向けアニメ

  141. 141

    年々軽くなってる。まどかの時はもうちょっとマシだった。
    VTRも簡単な紹介もあった

  142. ジブリがヒット作出した時に用意してある賞なんだろ?

  143. これ 流れ把握してれば内部の人間ならだれがやったか特定できそうだな

     役員人事の出資先のやつらの仕事だろうなで
    役員人事の贈与先がある出版社だけが税金使って作品作ってさらにエントリー量もムリョウ
    まっガルパンは角川だけど原案が角川関係ないんだろうなwwwあと角川か集英社の役員人事の 鈴木清彦とかが 申請してないんだろ

  144. ガルパンはマッドマックスというよりフューリーだな
    戦車動いてるのは良かったが戦闘内容酷過ぎてがっかりしたの似ている

  145. どう考えてもノミネートされれど賞受賞は日テレが全力で阻止するやろ

  146. 公式カウント100万人突破きたああああ!

  147. 調子に乗ってるのかやらかんが調子にのってるコメントを抽出してるのか

  148. このアニメ賞ってジブリじゃないと大々的に取り上げてさえもらえないだろ
    日本アカデミー賞のなかでも一番どうでもいい賞なんじゃないの?

  149. 動員100万いったか
    すげーな
    ここまで伸びるとはw

  150. だってジブリのはなし書いてるの集英社で スティクスは小学館(徹夫なので実質一橋)
    だもの ダブル役マンですよwwww 

  151. とりあえず GHQ関係の出版社の役員人事が
    出資先と 監視先と 贈与先で 半分犯罪みたいな仕事だから こいつらですよ

  152. 148

    やっと?先週水曜が95万7千人だったから
    木金土日月火の6日間でたった4万3千人しか動員できてねえのか

  153. あんなゴミみたいな賞貰ってもな
    というかアニメが受賞出来るような賞でまともなのって日本になくね?

  154. もともと春上映だったのに夏、秋と2度延期した結果だよね
    自業自得としか言いようがないと思うんだが

    なんで日本アカデミー賞側が悪いみた言われ方されるんだろうか?

  155. ラブライブは一年後には忘れ去られてるけどなw
    サンシャインはまず無理だろうね

  156. 本場のアカデミー賞でもないし要らんのちゃうかな?

  157. 100万突破
    興行ももう少しで16億
    スゴイな
    リピーター

  158. 講談社は財団 いるけどたちば上ゴミで完全に各下だよ他の3者の といいたいけど 今年から小学館もごみだから おなじだね

  159. 映画評論家は面白い映画だからといって作品を評価する立場にないからね

    宮崎駿がカリ城作ったとき、誰も評価しなかったし(キネ旬の数百人の投票でたった一人が点を入れただけ)
    細田守の劇場第一作目も完全に評価なし、出来はいいのに

  160. まあノミネートされてもノミネート止まりなんすけどね

  161. 159
    リピーターだけで伸びるなら
    信者力がはるかに上のFateやアイマスはなんで伸びなかったんだろうねえ

  162. 講談社は財団 いるけどたちば上ゴミで完全に各下だよ他の3者の といいたいけど 2016年今年の一月から改革派教会派閥から民主党に一橋がなったから不一致のせいで集英社の本当に子会社になったので小学館もほぼごみだから だいたいおなじだね 相賀徹夫いないといらないってことだねこの屑集団

  163. 156
    そりゃキモオタは実写にコンプレックス丸出しだからなw
    たかが15億ぽっちで何を粋がっているのやらwww

  164. 女の子が戦車で遊んでるだけの作品じゃん

  165. そもそも興行収入が段違いだろ
    クリリンがセル完全体に挑む位無謀な事だろ

  166. ノミネートの規定を満たしてないから弾かれてるのに何を被害者面してゴネてるんだ?w

  167. 165
    ここみてる時点でお前も底辺キモオタだよ
    まだはちまとかなら違うと言い訳できるけど

  168. 168
    ノミネートの規定ってなんだ?
    はっきり決まってるの?

  169. 延期したせいだよね?


    延期せず春、もしくは夏に公開できていれば年内に結果出せただろう


    11月下旬に延期した末路

    日本アカデミー賞に文句言う前に監督に文句言え

  170. 100万人のガルパンおじさんに敬礼(`・ω・´)ゞ

  171. 動員が下がってるのは大幅な館数減が原因だな。
    これで動員がけいおんに届くことはなくなった。

  172. 来年の日本アカデミーはシールズの映画で確定だよ

  173. 170
    >ガルパン 劇場版は「今年」のアカデミー賞にノミネートされてる。
    >昨年度対象になった作品は選考対象にはならないという規則もある
    という現実無視して「来年ノミネートされないなんて酷い酷い、アニメだから冷遇されてるんだ」と喚き散らしてるから嗤われてるんだよw

  174. 恥ずかしい記事だな
    延期しといた分際で来年ノミネートできないってw
    卒論提出期日間に合わなかったけど卒論の内容は優れてるから卒業させろと言い始める基地外みたい

  175. 175

    そこで言うノミネートって、選考の対象になってるってだけだよね。
    日本アカデミー賞はノミネートされたら必ず優秀賞を受賞することになるから
    ガルパンはノミネートされたわけじゃねえだろと思う

  176. ラブライブが最優秀作品じゃなかった時点で日本アカデミー賞に何の価値もない事がハッキリしたからな
    まぁそんな日本アカデミー賞にすらノミネートされてない某アイドルアニメはもっと価値が無いんだけど

  177. 178

    あの5作品のうちでラブライブはぶっちぎりの最下位だと思うぞ

  178. 糞以下のクズ共が糞以下のクズ映画を表彰するだけの日本クソデミー賞なんか
    いらんわ。クソけがらわしい!!!!

  179. 昔のジャッキー・チェンの映画みたいに
    映画のほとんどが戦いのシーンだったのは良かった。

  180. 日本アカデミー賞にノミネートすらされない糞以下の嫉妬wwww

  181. アカデミー賞本当に欲しいのかい?主演男優賞が二宮でアカデミー賞自体馬鹿にされてるのに

  182. 一度ノミネートされてたら二度目はないのは当たり前じゃね
    一般の実写映画でもそうだと思うけど
    ヒットの結果を受けて再評価とか、前回の審査は何だったのかって話にもなるし

  183. ラブライブ、ガルパン、キンプリ俺が見たいと思ってわざわざ見に行ったアニメが全部ヒットして嬉しいわ
    できれば規定が変わってアカデミー賞とって欲しいなあ
    艦これとユーフォもこれの続いてヒットして欲しい

  184. まさに信者は盲目の典型、他より自惚れが強いからなお厄介。

  185. これ同じ奴が何回も映画見に言ってるだろ…
    それとは別に内容はおもしろいらしいけどな

  186. 大洗の復興に貢献したガルパンが賞されることには意義があるだろうに

  187. 米国のアカデミー作品賞も審査員のエゴで選ばれたような白けっぷりだったからなあ
    それよりも劣る日本のアカデミー賞()に何の価値があるのか
    映画にとって動員数興収が絶対でないなら、それはもうエンタメじゃない

  188. 爪痕⇒足跡が正しい使用方だよな?

  189. 海街の良さがわからんやつには
    賞を取る系の映画の良さはわからんわそりゃ
    はっきり言って海街の方がガルパンよりもはるかにいいぞ

  190. 191

    ガルパンの方がいいって言うのはヲタだけでしょ
    つか、ガルパンの脚本って最低レベルだし

  191. 2コメからラブライブコンプ爆発してて笑った

  192. どんな功績を残しても盗作なのは変わらない

  193. 本木雅弘、樹木希林と佐藤浩市の持ち回りにしか見えないイベントだしな

  194. ガルパンってマジでリピーターしかいないだろ。ラブライブやなんかを擁護するわけじゃないけどガルパンはほんと内輪ネタって感じがするわ

  195. ガルパンは低俗な戦争ごっこアニメだから当然だ

  196. 日本アカデミー賞(笑)
    日本のエルビス・プレスリーみたいですな

  197. 196
    音楽の賞レースもそれと同じですが

  198. ガルパンは日本アニメの汚点だな
    消えて無くなれ

  199. 以前からの基準だし。ガルパン映画が初期と現在では内容が違うわけでもないし。
    今なら今年ならって夢見るのは止めましょう…

  200. ジジイが資金力に物を言わせて何回もリピートしてるだけ
    ある意味キャバクラと変わらんよ

  201. マッドマックスみたい賞の取り方でええやろ

  202. 今年選考対象だったのに今年ノミネートされなかった

    それだけでしょ?

    何で来年ノミネートされないという話になるの?

    今年受賞できなかったから来年受賞させろと言いがかり出す頓珍漢か?

  203. 逆に賞をやってこんなキモイ作品の監督として水島努の名前を歴史に刻んでやろうぜw

  204. バケモノ→日テレ
    日本アカデミー賞→日テレ

    あっ冊子

  205. うけるw
    ガルパンより興収高い映画いっぱいあるのになんでこんなに偉そうなのかw

  206. 残すのは爪痕ではなくキャタピラ痕というわけか。

  207. やらかんは金以外ではんだんできんのか?思考力がないのか?

  208. ガルパンみたいな糞が受賞なんか出来るわけねえだろ
    低能ガル豚

  209. 動員雑魚で、施設費の単価の高さで興収伸ばしてる身分でよくもまぁ

    と思ったらおたぽるか、どーりでw

  210. 賞とか売り上げとか、そんなの指標にする必要あるか?
    自分が面白ければいいんだよ
    他人がどう思おうがどうでもいい

  211. 上映時期が自分たちのせいで秋にずれ込んだんだから仕方ないな
    クオリティアップ優先にしたんだからそういうのはあきらめろよ

  212. ノミネートされてもどうせ最優秀賞は取れないだろうし別にいいわ

  213. >戦車に興味が無い人が観て クソ映画 とか言われるようになるだけ
    TV放映当初から戦車に興味無い人ばかりだったろうが

  214. つまり今年選考対象だったけど公開時期的にノミネートされなかったと言いたいのかw
    公開延期しておいて醜態さらすなよ
    今年ノミネートされなかった、それがガルパンの評価なわけよ
    来年は来年の選考対象内でノミネートされ受賞作が生まれる
    なんで昨年度の選考対象作品が翌年にまで選考対象にしないといけないのか
    作品の都合でルールを歪曲させたらどんな賞でも微塵も価値がなくなる

  215. 米国のアカデミー賞も、俳優とかスタッフ仲間内の投票で決める賞だしな
    日本のアカデミー賞は知らんが

  216. >>202
    他の映画でも同じことは可能なはずだが?

  217. 日本アカデミー賞(失笑)

  218. 酸っぱい葡萄ですなぁ

  219. 選ばれたらどうなるか考えると誰も得しないよな

  220. 日本アカデミー賞はアカデミー会員という映画業界に影響力がある会員が投票して決めるらしいな
    つまりアカデミー会員が見ていないマイナー映画は評価すらされない

    ラブライブはノミネートされたんで評価されたんだろうなぁ

  221. 海街ダイアリーが受賞するんだから

    同じ時期に公開して海街に勝利を収めたラブライブがノミネートされないはずがないわw

  222. アカデミー会員が見たとしてもノミネートされないだろ。
    なんじゃそりゃって感じの脚本だし。

  223. ガル豚悔しいのう、悔しいのう~wwww

  224. ハリウッドも日本も業界人が選ぶ業界の為の賞だよ
    日本は商売第一で選ぶ
    ってかアカデミー賞の看板で商売するから販促ぐらいにしか考えてない
    ハリウッドはノミネート見ても政治色が濃くオスカー獲ったのはバチカンの闇を暴いたドキュメント
    移民問題で排他的なカトリックの問題が背景にあったからだよ
    あと白人ばかりのノミネートで黒人の業界人がボイコットした

  225. 例えば角川映画が会社創立記念作として大金はたいて作る実写映画が「セーラー服と機関銃」のリメイクで
    それが興行的に全くヒットにかすりもしない成績でも
    日本映画の新世紀とか映画会社は宣伝して
    映画会社の用意した○○賞とか小さな町の映画祭の賞を総なめするようになるんだ

    こんなバカげた邦画の状況で、何とか賞とか貰ったら逆に恥ずかしくならん?

  226. やらかすは、海街見てないだろ
    見てないで批判するな、カスが
    これだからオタクは

  227. ガルパンは、ストーリーやドラマは雑だし、取れるわけないだろ
    アホか

  228. いいバカ映画で面白かったがカルト向けだろ

  229. サブカルでいいんだよ
    なんでわざわざ批判されたいんだ?

  230. 記事に淫夢語なんか使うなよ・・・

  231. 細田守はもう一回テレビシリーズのコンテ演出で初心を取り戻した方が良い

  232. ※229
    マッドマックスディスってんの?

  233. ※234
    マス豚悔しいのぉ~www

  234. ラブライブは一人が5回見に行って、最終予測興収は余裕で、
    実質的な視聴者の数もなんとか基準をクリア

    ガルパンは一人が10回見て、最終予測興収が当時は10億届いてなくて、
    実質的な視聴者の数はリピートガルおじだけで実際に全然足りてなくて余裕で落選

    こんなところだろ

  235. ガルパンはクレしん水島である事以外にに一般向け要素ゼロだろ

  236. 売る側としては単価安くても動員数(リピーター除く)が多い方が嬉しいからな
    ガルパンは支出喚起力ではらラブライブを圧倒しただろうけど
    リーチ力はラブライブの1/4くらいしか無いだろう

  237. マザコンのオナニーに付き合わされるとかマジ勘弁w

  238. 普段辛口の一般映画評論家があれほど大絶賛してた涼宮ハルヒの消失がノミネートすらされなかったからな…
    もう世界の映画界は誰も日本アカデミー賞(笑)なんぞに期待しとらんわな


    134
    「日本アルプス」を日本人が名付けたと思ってるお隣の国の人かな?
    無知を棚に上げて思い込みとレッテル貼りだけで語るあたりいかにも朝鮮人だな

  239. 日本アカデミー賞なんてだれが気にしてるんだ?
    映画関係者だけのオナニーじゃん。日本の芸能関係の賞全部そうだけど。
    何一つ権威なんて無い

  240. 10代~40台で日本アカデミー賞を取った映画見てみたいですか?
    ってアンケートやってほしいわ
    まだまだ映画業界は古い人間が多いンだろうな・・・

  241. またの名を日テレ映画賞だからね。日テレ絡まなきゃ受賞出来ないよw
    ※239
    ラ!も「無限のフィルム錬成」で完全なリピーター狙いだったんだが・・・

  242. まどかけいおん高みの見物

  243. 別にいいじゃん。

  244. リピーター重視の客が少ないアニメは日本アカデミーは取れない
    大勢に認知されてることが前提
    伝統的にね

  245. 244
    ラブ劇はガル劇がくるまではアニメ映画リピート力覇権だったんだけどね
    若年層含む狂信者のラブ劇と、おじさん狂信者中心のガル劇とでは
    経済力の差からどうしてもリピート力に差が出る

  246. 映像>細部までこだわった戦車や街並、大迫力の戦車戦で問題なし。
    サウンド>各国の名曲を行進曲調にアレンジしたりと作品にあった良い音楽に、圧倒的な効果音。
    シナリオ>プロットレベルでは王道のシンプルさながら、試合内における言葉を必要としないドラマの複雑さは1シーンの無駄も無いレベル。
    まあ、エンターテイメント性において今の邦画でこの作品に匹敵するものがどれだけあるか怪しい所での賞。
    いらんわな。

  247. 別に評価されなくてもいいって意見多いけど
    それだと一般人から『無駄な映画』と認識されてもいいって事だぞ
    映画続編作るなら1回目より想定観客層を広げないと
    作らせてくれん事ないか?

  248. 日本のアニメ映画史にも傷あとを残す

  249. リピーター商法やった作品は
    全ての賞やランキングから外せばいいよ

  250. 爪あとではなく傷あとを残す
    さすガル

  251. ※250
    十分評価されてるから、空虚な賞に意味が無いって皆言ってるんだよ。

  252. アカデミー賞に日本ってついただけでいっきにありがたみが薄れるという
    細田がおもしろかったのはデジモンの焼き直しのサマーウォーズまで
    けものが混じって以来スカ続き

  253. 王道のど真ん中を走ってるようで美少女キャラと戦車バトルしかないという偏りっぷりながら感動できるって映画、宇宙広しといえどガルパン以外にないよね

  254. 萌えが有るからだろこんなの誰でも分かるじゃないか

  255. それこそあの時期でノミネートされてたら
    ボロクソに文句言われてたろうな

    今の結果があるからこそ、そういう話題が出てくる

  256. 爪あとを残すを悪い意味にとらえるとか最近のゆとりてここまで馬鹿なんだw
    書いてて恥ずかしくないのかね?あ、恥ずかしくないからアホなのかw

  257. 206
    こういう馬鹿て日テレ系だから取れたと思うなら今回の海街なんてフジテレビなのに
    どう言い訳するのかね?w
    頭が悪いから気づかなかったのかな?

  258. 水島先生に賞を取らせたい気持ちもあるが
    本人が望むなら高額を弾き出して賞が取れなかったという経歴も悪くないと思ったり
    まさしく爪痕、縄張りのマークをね。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。