05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

【夏コミ】ラブライブ!アニメーター本「薬用石鹸」「高機動プリン体」の列が今年もすげえええええええ!

64

 
 



 
 
 
予想通り始まる前から大行列
 


 
 
12時すぎてもまだ行列行列
 


 
 
ゲット報告(量があったらしく始発じゃなくても買える模様)
 


 
 
           / ̄ ̄\ ラブライブアニメーター本買えました!!
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \  おっ、もちろんみんな俺の分も買ってくれたよな?
         l` ⌒´    | / ─    ─   \
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
 
 
 
 
  
 
 
 
 
                / ̄ ̄\ そんなものありません!
            アッ… /‐’ ヽ_   \
              ( ー)( ー)  |     ____
              (__人__)///   |     /      \
        γ⌒ヽノ l` ⌒´      |  / ─”  `ー  \ んッ… おっ ちゃんと買ってくれ・・・・
        (  ⌒ )  {        |/  (ー)  ( ー)   \   γY⌒ヽ
        ゝ_ イ   {        / |   ///(__人__)///   | ー (   ノ )
               ヽ     ノ、 \    ` ⌒´      ,/   ゝ、_ノ
            / ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘   ―-、
           /        ̄    /              ヽ
            |    、.   r‐x‐、,’    ,.‐x‐、   . /   /
           \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
                \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /
               `ー——-‐`ー―——―一’
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   ;.‐””´`’ 、; 転売厨から買えよゴラァ!!
                 ;.(>)^ ヽ   ‘;   ___
                ;./(_  (<)   l.;/(>)^ ヽ\;  買ってこいやああああああああああ
               ;/ /rェヾ__)⌒::: ;ノ′ (_  (<) \;
              ;/  `⌒´-‘´  u;;/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;   
              {            ノi   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
             ヽ.      /  \ヽ 、  ,     /;
          / ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘   ―-、
         /        ̄    /              ヽ
          |    、.   r‐x‐、,’    ,.‐x‐、   . /   /
         \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
              \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /
  
(´・ω・`)2日目のラブアニメーター本が特にほしい
 
 



 

コメントを書く
  1. 公式ブログならそこら辺のコネはあるもんだろ?

  2. 治ってないじゃん。

  3. 皆かえたなら値は吊り上がらないな
    通販はよ

  4. あれ?マス豚がいばり散らしてたアイマスの同人人気って
    どうなったの?ww

  5. すしお本完売

  6. 普通に委託販売はしないの?

  7. 何割が転売屋なんやろ

  8. >>4そうやって対立煽りするからラブライバーはなんちゃらって言われるんだよ

  9. 西のこの辺なら別にシャッターならよくあることじゃん
    コスプレ広場回りこむレベルでもないし

  10. 4
    結局艦これからの乗り替えもほとんど無かったみだな

  11. 始発じゃなくても買えるとかw

  12. >>4
    コミックマーケット88 主要作品別サークル数


    ・THE IDOLM@STER:1186 (前回から+378)

    ・ラブライブ:602 (前回から-66)

  13. ワイはヤフオクで買うわ
    暑い中ごくろーさん

  14. ワンピに完全勝利だな

  15. 12
    お買い上げありがとうございます

  16. 11
    ダブルスコアでラブライブ負けてるじゃん! なんで!?

  17. どうでもいいけど薬用石鹸というサークル名で失礼ながら吹いてしまう。
    某スレでμ'sは石鹸ユニットとまで呼ばれてたし。

  18. ラブライブが現象を起こしている

  19. ラブライブよりごちうさかなwチノちゃんねらいwww

  20. 臭そうなおっさんにモザイク掛けてやれよ

  21. アイマス同人ってどこも並んでないのか
    並んでたら記事でとりあげるよね

  22. 薬用石鹸、室田くんも参加していればもっと凄いことになってた

  23. 20
    これ公式アニメーター本だからなぁ
    アイマスは数年前の錦織監督みたいな公式アニメーター本もうやってないんじゃね

  24. 20
    アイマスアンチブログやぞここw
    アイマス信者は帰れよ

  25. 転売で買えよ。時間がもったいない。

  26. 同人業界も電子化したりしないのかね

  27. 転売から買えとかネタでも言うなよ……

  28. 11
    アイマスに勝てないのはまあ当然だけど
    映画とかあったのに減ってるのかよwwwwwww

  29. ちなみに今日いよいよアイドルマスターミリオンライブのアニメPVが公開される日だな
    お前らもやらおんも叩く準備しとけよ

  30. 24
    なに言ってんの?
    ラブライブ!アンチブログだろ、ここ。

  31. 11
    アイマスに勝てないのはまあ当然だけど

    映画とかあったのに減ってるのかよwwwwwwww

  32. 元々ラブライブは二次創作は滅茶苦茶弱い
    こういう風にアニメーターが描いた事実上の
    公式本でなきゃみんな買わない

  33. アイマスのエロ同人誌も結構人気あるぞ
    Pは性欲の塊だから

  34. キモヲタばっかwwwww

  35. 29
    もうその発言痛すぎるだろ
    カテゴリーの記事数見て来いww

  36. スタッフが金稼ぎの道具としか思っておらず同人で毎年荒稼ぎしてるコンテンツ
    それがラブライブ

  37. 31
    アイマスに比べたらショボイだけでラブライブでも十分多いから
    御三家のアイマスと比べるからおかしいんだろ
    深夜アニメレベルだとトップクラスだろ

  38. 28
    どうやって叩くんだよ。
    まぁ、ラブライバーがどう動くか見ものですな。

  39. 29
    はいはいwここは誰がどう見てもラブライブageの酷いステマブログですよー
    いい加減現実見ろよw記事数が圧倒的に多くて実際公式と繋がりがあるって
    バレタじゃんw

  40. 31
    600もあれば十分強いと思うぞ?
    トップから比べるとゴミなだけで

  41. 30
    ソシャゲのアクティブユーザはラブライブはどんどん増えてるけど、デレマスはアニメ化しても全然増えていない模様

    スクフェス120万
    デレマス15万

  42. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  43. 普段から2ちゃんやツイッターソース(笑)でラブライバー記事挙げてdisってるやら糞がどの口w

  44. 32
    ちなみにエロ本率はラブライブが1位だよw
    艦これのエロ本並に数あるけど艦これは分母が多いから率で言えばラブライブがオナニー覇権

  45. 32
    前回エロ比率TOPのパクライブには負けるけどな

  46. 渋谷凛ちゃんのアイコンの人がコミケ史上最大かもしれない戦が始まります といってるね。ラブライバーの仲間入りしちゃったのかな

  47. アイマスは昔からエロ同人誌は強い
    CDやBDはさっぱり売れない三流コンテンツなんだが、みんな下半身目的でアイマス応援するような童貞おじさんだらけだから、エロ同人誌に関しては突出した強さを見せる、それがアイマス。
    アイマスはポルノ産業。

  48. 今日は涼しくてよかったですね

  49. 40

    これ同人の記事だよね。ソシャゲがどうこうとか、同人完敗したのそんな悔しいの?w

  50. 量確保してるのは良心的だな、イメージアップしたわ
    転売屋は恨むかもしれんがwww
    でもこういう公式メーターのお遊び本はイベント売りのみを条件に
    版権元から見逃されてるから
    書店委託は無いのが辛い

  51. ラブライバーが集まってるとかヤバイな
    非難しないと・・・

  52. お嬢の浴室はよ?

  53. 転売で買えよw

  54. 48
    同人ゴロなんて全体のごく一部の話したところで、全体で見たらアイマスがゴミっていうことを端的に数字で表しただけだぞ
    120万に比べたら1000程度の数字がゴミってことはバカでもわかるかと思ったんだが、バカ以下だったようで残念だ

  55. 始発以降でも余裕で買えるのに行かなかったってことは

    やら管は口だけで大して欲しくなかったってことだよな?

  56. みんなアイマスガーせずにコメ伸ばそうぜ!
    俺は特にコメすること無いけど

  57. 島本さんの本も?

  58. 54
    うわぁ
    パクちゃん激おこじゃんwww

  59. 50

    家から出ない色白糞ニートのお前は
    避難しなくても良いでしょ^^

  60. 今回の石鹸本て著名人が描いてる絵の寄せ集めっぽいけどいつもこうなの?
    プリン体の本はいつも良さそうだけど

  61. 54
    対立厨かと思ったら真性だったでござる
    キモ杉内

  62. 3日目天気良くてワラタw

  63. 列の長さ的には大したことねえなぁ

    ラブライブがオワコンなのか、あまり同人需要高くないのか

  64. 42
    バカだなぁ他のまとめが取り上げてるのにここだけライバーの悪行取り上げないと
    すぐばれるから渋々取り上げてるだけだよw
    実際ラブライブの朗報はどのブログよりクッソ早いのにライバーが起こした事件なんかは記事にするの遅いしねw
     逆にアイマスの朗報は遅くて悲報はやら管が意地でも見つけて記事にしてるじゃんwなんか最近露骨すぎてマジでここ人少なくなったよなw

  65. 同人だけじゃなくてコスプレもラブライブめっちゃ多いしコミケもラブライブ色に染められたな

  66. 64
    荒らしは帰れ!

  67. 本当に迷惑だ

  68. アイマスはエロ方面では強いからな。
    貴音NTR、卯月援交、牛おっぱいは手堅いし、ロリ方面も充実している。

  69. 完全にラブライブ公式ブログじゃん
    なんでラブライバーは否定しようとするんだよw

  70. 60
    ラブライブは渋でもイラスト関係は強いけど漫画は弱いからね
    キャラ弄りも否定的だから画集みたいな形の方が
    好まれるんでしょう

  71. たかがエロ本によくもまあ群がるな

  72. 「μ's(稼がせてくれて)ありがとう」本

  73. アイカツEDの人の絵いいな
    でもこれを売ってる人の絵はラブライブという折り紙つきでもちっとも魅力的に感じない
    顔が歪んでるから?

  74. 同人屋に聞いたらラブって設定を膨らまし辛くて同人描き辛いらしい

    だからテンプレ話のエロかイラストばっかになるそうな

    艦これとか東方、アイマスは描きやすいみたいね

  75. ※54
    それスクフェスにはガキが多いって事じゃね?コミケにも行けない課金も出来ない子供がやってるんだからユーザも伸びるだろうな。

  76. なんだかんだでお前らもμ’sのみんなで抜いてるんだろ?

  77. 72
    これはエロじゃないぞ
    公式のスタッフがエロ描いたら流石にマズいだろうw

  78. ラブライブのレイヤー多かったのは事実だもんな。あと艦これ。

  79. 社会現象ですまんな

  80. 65
    おっおうw何で映画やってんのに下がってんだよw

    コミックマーケット88 主要作品別サークル数


    ・THE IDOLM@STER:1186 (前回から+378)

    ・ラブライブ:602 (前回から-66)

  81. まあやらかんは違法ダウンロードで手に入れるからいいだろ アニメも違法視聴で見てるみたいだし


    …アフィブログって実はそんなに稼げてないの?

  82. 71
    でもエロ比率TOPだぞ
    単に二次創作が御三家やホモに比べたら弱いだけ

  83. ガルパンは通販で売ってくれるのにラブライブはやらないんだな
    ファンじゃないからどうでも良いけど

  84. 9人と300人だからね
    そりゃかなわない

  85. 83
    キャラ弄りがやりにくいからテンプレなエロばっかになる
    円光とかレズとかビッチ化とかそういう路線

  86. 85
    なにアクアをハブってんだよ

  87. 46
    なおラブライブの同人はこの数で艦これと競えるレベルでエロ本率高いんだよなぁ

    コミックマーケット88 主要作品別サークル数


    ・THE IDOLM@STER:1186 (前回から+378)

    ・ラブライブ:602 (前回から-66)

  88. 艦これの二次創作はなんか違うわ
    公式側が同人に媚び諂う感じがぷんぷんする
    アニメとか酷過ぎだろ

  89. 88
    人気あるコンテンツだから単純に同人ゴロに目をつけられてるだけ

  90. 90
    減ってるってことは同人ゴロにも見限られたってことやね

  91. 同人商売してるとかカスですね。

  92. 91
    ラブライブ好きな絵描きはコミケなんかに出さずにオンリー行くからな
    そもそも絵描きなんてファンの1%程度の話をしてもしかたない

    現実を見よう

    アクティブユーザ数比較
    スクフェス120万
    デレマス15万

  93. 90
    人気有るのに減ってるのか・・・

  94. 75
    ラブライブは設定がしっかり練りこまれてるからな
    どこぞのキャラ乱造アニメとは違いますよ

  95. 90
    え、ラブライブってアイマスよりも人気あるんじゃなかったんか・・・
    同人ゴロからも見放されてるの?

  96. 86
    そもそもエロ自体がキャラ弄りじゃないのか?w

  97. >>87
    すまん、ママライブも忘れてた

  98. 同人誌の予約ランキング見てると、アイマスはエロ(主に渋谷凜)が強いって印象だったわ
    一般向けだとラブライブと同じか下手したら少ないかくらいしか見かけなかったし

  99. バイヤーから買わざるを得ない

  100. 95
    ねえ、それ本当にやめてもらえる?
    見るたびに笑っちゃって煽ろうとかそういう気持ちがなくなってくるから本当にやめて?

  101. 世界の石鹸をまとめた本かと思ったぜ

  102. 93
    オンリーwwwwwwwwwwwwwwwww

    そんなことはオンリーをビッグサイトでやれる東方レベルになってから言うもんだwwwwwwwwwwwwwwwww

  103. 95
    ZUNがガチガチに設定固めてる東方は相変わらず御三家
    お前もう黙っとけよw

  104. 何十人も追加した御自慢のスクフェスオリジナルキャラも忘れるなよ!

  105. 54
    アクティブ数?
    400万ダウンロード数達成の時
    アクティブ数90〜100万だったけどそっから1000万以上増えて20万しか増えて無いの?

    蟹の決算見たけど、利益も下がったね
    もうスクフェスも終わりだろう

    モバマスはアクティブ微増だけど売上は上がってるし、コロムビアも黒字回復、ゲッサンも今月号だけは売れて、江戸切子にも売上貢献してる

  106. 艦隊これくしょん 2566
    東方 1508
    アイドルマスター 1186
    ハイキュー 938
    黒子のバスケ 934
    弱虫ペダル 860
    刀剣乱舞 648
    ラブライブ 602

    雑魚ライブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  107. いくらコミケサークル数で、アイマスは人気が上がっててラブライブは人気が減ってるんだーと言っても現実は変わらないぞ?
    アイマスのソシャゲユーザはさっぱり増えず、CDもBDも全く売れない
    ラブライブはソシャゲユーザもCDBDの売上もどんどん増えてる
    エロ同人誌買ってないで、CD買おう?

    アクティブユーザ数比較
    スクフェス120万
    デレマス15万

  108. おいおいオワフェスくん顔真っ赤じゃん
    そんな同人負けてるの悔しかったのかw

  109. 106
    うん、たった20万しか増えてない
    でもね、その増えたたった20万よりアクティブユーザ数が少ないのがモバマスとかいうオワコンな訳、わかる?

  110. 108
    増えている、ねぇ…増えてい"た"にならないといいな

  111. 現実
    オワフェス6割減

  112. オギスタの時は雨降ってしんどかったなあ
    量も少なかったし転売厨大勝利で最悪だった

  113. 現実

    オワフェス6割減

  114. 84
    ガルパンの通販は奇跡のヒット企画持ち込んでくれたアクタスに対するバンビジュのご祝儀だった
    利権ガッチガチのラブライブはこうしてコミケでアニメーター本出せるだけでも奇跡

  115. アイマスはPが居るからチンポ要員確保しやすいんだよねぇ
    まあデレマスは武内Pが逆にアイドルに掘られる同人が何故か沢山出てるけど・・・

  116. 勘違いしてるけどコミケ=エロ同人じゃ無いし
    むしろ一般向けの同人メインだから

    一般向けの同人誌ってなんやねん!って思うけど

    前回勘違いしちゃったらラブライバー同人作家のせいでラブライブのエロ同人比率が1番になっちゃったけど

  117. アクティブ誇ってても無課金多かったら意味なくね

  118. アレだけネガキャンされたり叩かれたりした糞ゲーのフェイトのスマホに売上ランキング負けてるw
    スクフェスは顧客満足度でもSB69に負けて
    売上でもフェイトに負けるのか…

    もう落ち目かな

  119. 111
    いやいやゲームのモバマスに関しては仰るとおりですわ
    すまんな、モバゲーのゲーム以外にも色々展開してて

  120. 112
    妄想なら何でもできるけど、今の事実としてはモバマスのソシャゲのユーザはさっぱり増えなかった、そしてCDBDも全く売れない
    ラブライブはどっちも増えてる、これが事実でそれ以外は妄想ね
    ちなみにモバマスはアニメOPが1期から2期で1.5万枚ダウンでオワコンが深刻だけどCD買おう?

    star 初動46,730 
    shine 初動32,059

  121. 117
    そのアイマスよりエロ本多いんだってさ。竿役いないオワライブは

    全体だとダブルスコアで負けてるのにw

  122. ら豚お前ら公式で発売してる小説誰も買わないせいで発売中止になったの覚えてないの?

  123. 119
    それ
    本当にソレ
    乞食数誇ってどうするんだよ

  124. やらかん、ラブライブに金いくら貰ってんの?

  125. 122
    何の勘違いをしてるんだ?
    映画は凄かったですね、CDも一杯売れましたね

    世代交代は上手く行きますかね?って話だぞ

  126. 122
    オワフェス6割減は事実で妄想じゃないよ^^

  127. 121
    ミリマスはもっと終わってるみたいだし、CDもBDも完全に売上終わってて何一つ好調なものが無いけど大丈夫?
    オワコンってこういう状態なんだなって感じるよ

  128. 117
    パクライブは女に竿役やらせてるじゃん
    あれ気持ち悪いんだけどパクちゃんあれで抜けるの?

  129. 124
    ん?なんのことだ?(すっとぼけ)

  130. ラブライブも園児服着ればいいんだよ!

  131. ラブライブ援交と強姦ものしかなンゴ

  132. 129
    アイマス PS4次回作、vita太鼓の達人アイマスver、モバマス新作スマホアプリ、グリマスアニメ化&全国ツアー、ホモマスライブetc

    ラブライブ Gsマガジン < オワコンってこういう状態なんだな(キリッ

  133. 129
    けいおん!さんの前でそれ言ってみろよ

  134. 129
    アニメもやってないのに、なに張り合ってんだ。

  135. アイマスのコスプレ少ないって人いるけど結構見たけどなぁって
    思ってたらそうか今回マジでガチなアイマスPじゃないと気づかないレベルで水着コスの人ばっかりだったw
    pic.twitter.com/4DLoPCizxC

  136. 127
    アイマスは映画は大失敗、アニメ化したのにCDもさっぱり売れなくて何一つ成功してないから今後もずっとオワコン状態が続くんでしょうね

  137. 130
    意外とフタナリ本少なくね?
    女しか居ないなら生やせばいいじゃんって普通なるんだが
    何でなんだろうな・・・
    むしろアイマスのほうがフタナリ本は多いんだよなぁ
    あずささんの生やされ率は異常w

  138. 129
    アニメ化前だぞ 知名度的に仕方ないだろ

  139. アイマスみたいカスの話はNG

  140. 108
    スクフェスのアクティブってモバマスの何倍もあるくせに売り上げで負けてんの?ごみじゃん

  141. 111
    1500万人が見限ったゲーム、スクフェス

    そのオワコンに一回のガチャで蟹の半年分の 以上の利益出されるんだから、どうしようも無いね

    それにモバマスはオワコンだから、
    新作の音ゲーが出るんじゃ無いの?
    ちなみにガールフレンド(仮)も新作の音ゲー出すみたいだね

  142. 134
    くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  143. アイマスは人海戦術のゴリ押しだもん
    今日アイマス島徘徊してたら美城常務のエロ描いてた所まであったし
    ちなみに完売したよ

  144. >女しか居ないなら生やせばいいじゃんって普通なる

    えぇ…ならないよ

  145. 134
    いくらしょぼい展開新しくやっても今まで全部失敗してきたコンテンツがこれから成功する訳ないんだよな、気の毒に
    これからもずっと失敗して永遠に負け組コンテンツなのがアイマス

  146. 大丈夫オワフェス2でるから

  147. アクアではゲーム頑張っておくれ…

    ……

  148. 139
    ならないよ、どんだけ男に抵抗あるんだよ

  149. 138
    あれが大失敗なのか(困惑)
    大赤字なら大失敗だけど普通に売れてるじゃん

    もしかしてラブより売れてない=大失敗なのか

  150. 有吉が会場にいるらしいな

  151. オワライブ!

  152. 艦隊これくしょん 2566
    東方 1508
    アイドルマスター 1186
    ハイキュー 938
    黒子のバスケ 934
    弱虫ペダル 860
    刀剣乱舞 648
    ラブライブ 602
    パクちゃん大発狂ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  153. 143
    そうやって何のデータも無い捏造していくしか脳が無いんだね
    本当気の毒に

  154. 129
    みりますのBDって何だ?

    LIVEのBDなら中の人効果で普通に売れてるし、他にあったっけ?

  155. 138
    アイマスはオワコンなんて昔から言われてますが

  156. スクフェスのアクティブユーザー数誇ってるライバーいるけどそれってMAUとDAUどっちなの?
    もちろん比較の条件って同じなんだよね?

  157. 149
    すげーなアイマスは永遠に続くのか

    パクちゃんの評価高すぎるだろw

  158. 138 お前とりあえず凜ちゃんラーメンとスクパラ、μ’sのキャラ別アルバムの売り上げ調べろ

  159. 146
    ライバーにとって人気があるではなく人海戦術って見方になるのか

  160. 146
    キャラ多いんだからそうなるだろ
    なぜ量が多い事をそうごり押しだのネガティブにとらえるのか

  161. 153 イベチケつけないと1.5万しか売れないゴミは失敗としか言えない
    ■モバマス
    GOIN’!!! 37,606 イベチケあり
    Absolute NIne 18,702 イベチケなし
    Shine!! 32,059 イベチケあり
    ■ラブライブ
    Angelic Angel 124,739 イベチケなし
    SUNNY DAY SONG 118,514 イベチケなし
    僕たちはひとつの光 116,431 イベチケなし

  162. 157
    データが無いって?
    143は全部データありますので解らない事があれば聞いて下さいな

    ちゃんと答えたら、妄想して、ごめんなさいしてくださいね?

  163. ※162
    書籍とグッズ(フィギュア等)も咥え入れろ~

  164. 真は解るがあずささんが頻繁にふたなり化されるのが理解不能
    あれか、初代プリキュアの白みたいなもんか?

  165. 153
    というかラブライブ!自体、金にならないから。
    売り上げ全体で見るとアイマスの半分以下

  166. 艦隊これくしょん 2566
    東方 1508
    アイドルマスター 1186
    ハイキュー 938
    黒子のバスケ 934
    弱虫ペダル 860
    刀剣乱舞 648
    ラブライブ 602

    何を言っても雑魚すぎンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  167. パクちゃんに永遠に続くって認定されてしまったのか
    149はブライアン

  168. ラブライブ公式ブログでアイマス使ってラブライブぼこるの止めろって…
    ただでさえネガキャンされてるのにもっと恨まれるじゃねーかよ

  169. 149
    こいつはラブライブくらい大ヒットしないと成功と認められないのかな?
    ラブライブはたしかに映像やCDの個々ですごいけど総合的な売り上げだとアイマスのが上なんじゃないの?

  170. 同人人気しか誇るとこないって悲しくなりません?

  171. ※165
    深夜アニメの記録塗り替えるために一巻にライブ応募券つけた挙句超絶右肩爆死したオワライブのこと悪く言うなよ!!

  172. 138
    アイマスが赤字なら
    こないだまで酷かったコロムビアが黒字で復活しねーよ
    どんだけココでネタにされてたか

  173. 高機動と薬用石鹸の部数を合わせればラブライブの公式コミックより売れてるんじゃないか?

  174. アイマス PS4次回作、vita太鼓の達人アイマスver、モバマス新作スマホアプリ、グリマスアニメ化&全国ツアー、ホモマスライブetc

    ラブライブ Gsマガジン < アイマスは永遠にオワコン!!

  175. 160
    スクフェスは10日間のAUで、モバマスは7日間のAU
    スクフェスはイベント参加者数で、モバマスはPRAから算出するのが基本
    ほとんど条件は変わらない

  176. 会場まで旅行してアホみたいに並ぶより、オクで落としたりデータ貰う方が確実で安上がりだよね。

  177. 166
    じゃあ全部データ出してくれ
    もし妄想だらけだったら土下座してくれ

  178. 一人か二人ほどアイマスにサークル数で負けてるのが悔しいのがいるっぽいな

  179. 165 でもラブライブ公式小説2万部しか売れてなくて発売中止になったんだよなwwwww見えない数字シカトすんのやめよ?

  180. 175
    ライブチケつけまくったのに全く円盤売れなくてうたプリに完敗したオワマスの悪口はやめてやれ

  181. 174
    顔真っ赤にして出た台詞がそれかよw
    いよいよ追い詰められてんなw

  182. 174
    艦これdisってんのお前

  183. ラブライブは女性向けのレズ本結構あるけど、男性向けのエロ少なくね
    エリのぞとかにこまきとかレズ本異常に多い
    あと最近はまきりん本が増えてる

    ただ男が書くとレズ物でもディルドー使ったり挿入描写があるもんだけど、女性向けだと乳繰り合っておわるんで抜けないんだよなぁ・・・
    あと高確率に感情高ぶって(喜怒哀楽どれに関わらず)泣いてる描写が入るイメージw

  184. あのさ、ラブライブを攻撃するのやめてもらえる?
    ラブライバーはここに限らず、アニオタ全体から嫌われてるんだから居場所ないんだよ
    ここで位暴れさせてやらないとまたリアルで暴れ始めるじゃねえか

  185. このコメント見るとアイマス人気あるなwまるでラブライブと人気を二分してるかのようだw
    というか、ラブライバー気持ち悪いな。何で喧嘩売ってるんだ?

  186. 174
    それはこの記事の行列のライバーに対して?サークル数のアイマスPに対して?

  187. 188
    リアルで暴れさせてそれをネタにラブライブをバカにする作戦

  188. 183
    3万7000ぐらいは売れてたよ、スクフェスシリアル付けたやつはね
    なぜかラジオのDJCDにもシリアル付けてたりするから漫画にも付ければ数字出るんじゃね

  189. >実際問題、世界で1番ポルノ同人や漫画を『翻訳拡散』しまくるシナ人どもがエロ規制の『外的要因』の1つにもなってるし。
    >支那字幕つけて拡散しまくってるし、英語字幕も支那字幕組が無断でつけてる。


    下半身親日の支那イナゴが外的な原因で規制か…
    支那イナゴのポルノコンテンツを無銭ダウンロードする執念は日本人以上だもんな。

  190. 180
    お祭りの雰囲気を楽しむってのもあるだろ

  191. 艦隊これくしょん 2566
    東方 1508
    アイドルマスター 1186
    ハイキュー 938
    黒子のバスケ 934
    弱虫ペダル 860
    刀剣乱舞 648
    ラブライブ 602

    人気を二分?コミケ的には上位から見ればカスやんラブライブ

  192. 何でこの記事でアイマスが出てくるのかと思ったら、アイマスって全てにおいてラブライブに負けてるから唯一勝てるものを見つけてここぞとばかりに叩こうとがんばってるのか
    負けるのがそんなに悔しいのならアイマス応援しなけりゃいいのに

  193. 187
    男出すと暴れる層がいるからなぁ

  194. 早く誰かnyaaにあげてくれ

  195. 188
    どこにも居場所が無いゴミくずのお前が言うと
    説得力あるなwwwww
    焼き土下座してくたばれよwwwww

  196. 同人人気を誇るとか恥ずかしいからやめろってww
    所詮4545ネタだろ?w

  197. 181
    全部って言うのが解らんがとりあえず解らない事があったら補足するので

    蟹の前々期決算で
    一月で利益2億円ってのがデータとして出た
    (ちなみに今期の決算は売上上がったけど更に利益が下がった)

    んで、最近のモバマスの月末ガチャは課金して回すと回した回数が逆算出来る仕様なの(ちなみに無料ガチャはこの数字にカウントされない)
    それで逆算すると3日で13億円位回してるって計算になるのよ

  198. 195
    なお先にアイマスガーしてるのはパクちゃんのもよう

  199. 200
    利益って何だよ営業利益?純利益?経常利益?
    利益の意味わかってんの?
    売上と利益の意味すらわからず、しかもガチャの回数が云々とか何のデータでもないんだが
    相当のアホみたいだな

  200. 196
    男が出てるのはあるよ
    てか男性向けエロはだいたい自分設定のラブエロ物か、DQNにレイプされる系、援交物辺りで、オリジナルの男キャラが出てくる

  201. 艦隊これくしょん 2566
    東方 1508
    アイドルマスター 1186
    ハイキュー 938
    黒子のバスケ 934
    弱虫ペダル 860
    刀剣乱舞 648
    ラブライブ 602

    雑魚ライブ!

  202. なんでゆとりって他人には厳しいの?

    まさか被害者だと思ってるから??wwwwwwwwwwwwww

  203. 沢山用意してくれていて何より

  204. はいはい分かった分かった
    同人ではアイマス様に叶いません

    これで満足ですか?
    気が済んだら絡むの辞めてくださいね

  205. 203
    艦これすげぇなww

  206. 195
    ライバーってラブライブがアイマスに勝ってるから応援してるのか すげえな

    だからジャラジャライバーみたいにオラついてるのか

  207. 202
    何のデータでもない(震え声)

  208. 韓国のラブライバーもクソだよな。

  209. 203
    お前悲しい人生だな

  210. 210それ以上に糞なのお前だけどな^^

  211. 206

    4.名前:名無しさん 投稿日:2015-08-16 12:45:35

    あれ?マス豚がいばり散らしてたアイマスの同人人気って
    どうなったの?ww

    なお自分から先に絡んで来て何故か被害者ヅラしてるもよう

  212. 次はとうらぶが一気に増えるんだろな
    男性向けだと艦これもアイマスもラブライブも減りそうだけど何が増えるんだろ

  213. 202
    何をキレてんの?
    決算の利益って一つしか無いし
    ガチャなんて自分で登録して見れば良いだろ?

    確認すれば良いけど、最初から利益と売上分けて書いてるよ?
    それを勝手に妄想だ!謝れって勘違いしてただけじゃ無いの?

  214. ラブライバーってそもそも人間?

  215. 208
    勝ち負けにこだわるなら勝ち馬乗っとけばいいじゃん
    同人で勝ってる!って誇りであるかのように声高に言ってるのはそういう事なんじゃないの?

  216. 212
    鏡みて、自分に言ってんの?

  217. アイマスのガチャ売り上げは誰かがエクセルに纏めてくれてたのが落ちてたはずだけどどこあったかな

  218. 216
    ゴミ屑のお前からしたら羨ましいだろうな

  219. 218
    そのようだね

  220. 196
    男性向けはオリジナルの男キャラ出してチンポ役やらせてるね
    援助交際物、レイプ物、ラブエロ物が殆どを占める印象だわ

  221. 209
    売上と利益の違いもわかってないバカの書いた妄想のどこがデータなんだよ(呆れ
    せめて利益と売上の区別つくようになってから何か言ってくれ

  222. 220
    え?俺ラブライバーじゃないよ⁉

  223. 215
    決算の利益が一つしかないって(呆れ
    決算報告書なんでもいいから読んでみろよ
    しかもガチャの売上がそのまま利益だと思ってるなんて相当バカだとしか言いようが無いぞ

  224. 223
    何やっても劇中の妄想から生まれた展開じゃないのが殆どなんで
    読む方としては微妙なんだよなぁ
    エロパロ同人って劇中の展開から膨らませてエロになっててなんぼだし

  225. 225
    遠回しの罵倒www

  226. マス豚って陰湿だな
    粘着しすぎてキモいわ
    引くな!

  227. 224
    (^ω^)つ215

    まず文書が読めるようになってから言ってくれ

  228. アイマスが同人人気でドヤってるけど要はそのキャラで性欲処理してる奴が多いって事だろ?
    やっぱアイドルマスターベーションやんけww

  229. 230
    利益と売上の区別ができないバカだと証明してしまったからさっさと土下座な
    まずは決算文書読めるようになってから言ってくれ、これは切実に

  230. アイマスPってドヤ顔でアイマスガチャガーって言ってたけど営業利益と売上を同列で比較してドヤ顔してたのか

  231. 226
    よく知らんが、ソシャゲのガチャ更新で金ってそんなにかかるか?
    売り上げが億単位なら、売り上げも利益もそこまで差はないと思うけどな。

  232. ガチャの開発費なんてほとんど掛からないんだから、売上=ほぼ利益だろうに

  233. 224
    232
    横からだけどお前の方がちゃんと理解しろよw
    頭に血が上って理解できないのか?それとも本当のアホなの?

  234. 艦隊これくしょん 2566
    東方 1508
    アイドルマスター 1186
    ハイキュー 938
    黒子のバスケ 934
    弱虫ペダル 860
    刀剣乱舞 648
    ラブライブ 602

    これアイマスにボロクソ負けてるから同人人気なんて関係ない!とかパクちゃんが必死に弁解してるけど、もしアイマス以上だったらアイマスは同人人気ないオワコン!とか騒いでたに100万円

  235. μ'sなんて捨ててサンシャインアクア好きになれよ。お前ら

  236. 234
    バカ過ぎるだろ、ユーザが払った金の何割が開発元に入ると思う?
    単純に売上がDeNAとバンナム、サイゲで分割されて
    そこから更に、広告や社員の給料、ラニンニングコストが引かれていってようやく利益ってのが出る

  237. 235 234みたいな社会の仕組みを知らないNEETはちょっとヤバイ

  238. 226
    いや本当に文書読めないの?
    私が信用ならないなら蟹の決算のデータ自分で調べれば良いじゃん年間決算じゃ無いんだからさ
    利益どこを見れば良いかとか解らないの?

    215でも言ってるけどモバマスガチャは最初から売上っていって言ってて利益なんて一言も言って無いんだよ?
    何故なら利益配分解らないから
    勝手に勘違いして噛み付いてきただけじゃん?
    データは全部正しいし、私は、何か間違った事言ってます?

  239. 231
    同人=エロな時点でラブライブ脳なんだよなぁw
    さすが前回エロ本率トップのラブライブさんは考え方がすごいですねw

  240. ラブライバーここの記事に少なくね?

  241. 237
    100万円w

  242. 241
    ああ、データの読み方が間違いだらけだよ
    お前がどんなバカな読み方したかはお前が書かないからわからないが、少なくとも利益とか大ざっぱに言ってるだけで四半期報告の決算文書の読み方わかってないのだけはわかる

  243. 242
    気になったんだけど、そのエロ本率トップっていうのはどこ調べなの?

  244. 普通はCD出る枚数が多い方がファンが喜ぶと思うんだけど
    ラブライバーはCDの売上の方を気にして喜ぶんだなw
    公式ブログなのにひでぇ

  245. 242
    ああ、ごめん俺231だがラブライバーじゃないけどw

  246. 239
    お前なんの話してんの?
    デレマスガチャの売り上げと利益についての話だろ。

  247. ガチャの売上比べるならモバマスのほうのガチャの売上推定値を出してそれを四半期分算出して
    蟹のほうは売上高をかけ4(ブシモやitunes store分を加味)したのと比較するぐらいが妥当だな

  248. 239
    どっから開発って言葉が出てきたwwwwwwwww

  249. 249
    お前が何を言いたいのかさっぱりなんだが
    そろそろ負けが濃厚になって逃げ道を作ろうとがんばってるのか?

  250. 245
    データ間違ってるって言うなら
    正確な数字を出して見てよ
    月の蟹の利益
    前々期じゃ無くて今期ので良いから
    否定だけするなら、ただの基地外、

  251. 251
    蟹の利益と比較しようって話なんだから開発元ベースで考えないと無意味だろ
    そんなことにも頭まわらないのか

  252. ラブライバーだ!!撃ち殺せェェェェェぇぇぇ!!!
    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

  253. 249
    そもそも記事内容と全く関係無い上にここラブライブの記事なんですがそれは

  254. 253
    そもそも売上と利益を比べることが頭悪いって言ってるんだが何で利益を出すんだ?
    意味わからないぞ
    蟹の各種数字は蟹の決算文書を出せばいい
    モバマスガチャの利益はどこにもデータないからさっさともってこい
    同じく利益と呼べるデータをな

  255. 俺は決算の読み方とか知らないけど利益と売り上げがどうこう言ってるならわかりやすくスクフェスとモバマスでどっちが稼いでるのか示して比べればいいんじゃないの?データの読み方分からないバカとか罵ってないでさ

  256. 252
    いやいやw散々悪態ついて逃げてんのはお前だろw

  257. どっちも低脳過ぎて読んでて頭痛いw

  258. 258
    単純に比較できるもんじゃないのに、アイマスPがスクフェスに勝ったってアホなこと言ってるだけだぞ

  259. 259
    データ全部あるらしいから、さっさとモバマスの利益のデータもってこいよ
    どこにも見あたらないぞ

  260. 250
    モバマスの月末ガチャは逆算出来るから売上出すのは簡単だけど利益配分不明だから利益を出すのは無理

    蟹の利益を出すのは決算見れば一目瞭然なハズなんどけど
    さっきからデータが間違ってるって言ってる人が居るからね蟹の利益月2億って見たんだが実際は何億なのかしら?

  261. 252 のやつと話が噛み合わない…

  262. パクちゃん同人なんて関係ないアピールしてるわりには顔真っ赤やんけ

  263. 毎回ラブライバーが論破される流れもう飽きたよ
    やらおんでぐらい夢見させてあげろよ‥
    ラブライバー、公式ブログを楽しんでくれ

  264. マス豚曰く、モバマスの1回のガチャで蟹半年分以上の利益を出せるらしい
    早くモバマス1回のガチャの利益データもってこい
    売上じゃないぞ

    >そのオワコンに一回のガチャで蟹の半年分の以上の利益出されるんだから、どうしようも無いね

  265. 258
    モバマスはスクフェスの3倍稼いでる。
    ミリマスとスクフェスの稼ぎは同じくらい。

  266. 257
    色々言い訳してるけど、なんで数字を出さないの?

    売上と利益を比べる事がおかしいって言ってるけど
    そんなの最初から解ってる事なのに何で今更なの?

  267. 263
    つまり妄想データで語ってた訳か、はい土下座確定な
    論破完了

  268. 利益だと分からないならスクフェスの売り上げ出せばモバマスの売り上げと比べられるんだろうけどスクフェスは売り上げデータ無いのかな?

  269. 269
    マス豚が数字出さないからしゃーないわ
    それに売上じゃなくて利益だってマス豚自信が自分で言ってるんだわ

    >そのオワコンに一回のガチャで蟹の半年分の以上の利益出されるんだから、どうしようも無いね

  270. 利益なんてわかるわけないじゃん
    それとも社員同士の争いか?w

  271. 267
    なんで捏造するのかなあ?
    一回のガチャで蟹の半年分の利益なんて書いて無いよね?

    一回のガチャで蟹の半年分の売上とは書いてあるけど

  272. 274
    143を自分で見返してみたら?

  273. 274
    間違えた
    蟹の半年分の利益だった

  274. 273
    わかるわけないんだが、マス豚はデータ全部あるって自信満々なんだわ

  275. 143で嘘つきまくりのマス豚はこれからどんな言い訳するのかなぁ?

  276. これコミケの記事だよな?なんでソシャゲの話題になってんだ・・・

  277. みえみえの対立コメに釣られてて草

  278. 271
    配給元ブシモとか林檎ストアとかに引かれた後の蟹全体売上高しかわかりようがない

  279. 279
    なんだっていいじゃないか

  280. 270
    本当に真性の基地外?

    実際売上の数字は出てるんだが、どうしても妄想って事にしたいの?
    最初から売上と利益で比べてるって話はスルーなの?

  281. 283
    143のどこにそんなこと書いてあるの?143を使って説明して
    あとそれぞれどんなデータなのかデータの引用もとURL書いて

  282. 278
    どこが嘘なの?
    モバマスの月末ガチャの売上が蟹の半年分以上の利益の数字超えてるのは事実なんだが

  283. 285
    143のどこに売上って文字が書いてあるの?

    >そのオワコンに一回のガチャで蟹の半年分の以上の利益出されるんだから、どうしようも無いね

  284. 284
    だからさ
    何度も言うけどモバマス登録して月末ガチャの数字見れば良いだろ?
    最初から月末ガチャの売上が蟹の利益超えてるって話なのに何でモバマスの利益が蟹の利益超えてるって話になんの?←このやり取りも何度目だよ

  285. 287
    何度でも聞くが、どこに売上って書いてあるんだ?自分で書いた文章は責任持とう

    >そのオワコンに一回のガチャで蟹の半年分の以上の利益出されるんだから、どうしようも無いね

  286. さすがにこれはアイマスちゃんはごめんなさいしたほうがええんちゃうか
    143に書いてあることと主張くいちがっとるで

  287. ラブライブ公式ブログで下手に歯向かうなよ‥
    いい気にさせとけよ‥

  288. 286
    それを言ったらモバマスの利益が、とも言って無い気がするけど…
    確かに読み返したら、そう読めるね

  289. 楽に買えたw

    転売するんでヨロシク

  290. ラ豚はこんなモンでしか悦びを見いだせないのかwwww

    ドームライブまで頑張れぇんw

  291. 289
    その通りだね

    ごめんなさい
    最初から売上で語ってたつもりだから食い違ってた

  292. 288
    横からだが
    それは訂正してんのに何で聞いてあげないの?

  293. これサンライズに通報したらどうなる?
    どうせ無許可でしょ?
    「アニメーターが勝手にラブライブの絵を使って金儲けしてますよ」って

  294. 294
    自分で自分の※に返すなよ・・・ここまで来るとプライドが腐ってるとしか言えない

  295. で結局
    蟹の利益は月いくらなのよ
    月2億は間違い!って主張するのに答える義理は無いとか数字隠す意味は何なのよ?

    今期決算で利益更に下がったみたいだし、もしかして相当悲惨な数字??
    妄想でも143があながち間違いじゃ無く成るから答えられないのかな?

  296. 296
    そんなん、同人誌全部に言えることじゃん。

  297. 296
    お前がやってみろ
    ラブライバーを敵に廻すことになるが?

  298. 294
    はい、じゃあマス豚がアホなこと言ってたってことでこの話終了な

  299. 298
    妄想も何も、売上高と利益比較しても無意味だからな
    比べるなら同じ条件じゃないと何の意味もない
    それこそアイマス算だ

  300. >>298
    ブライアンよ・・・そんなに悔しいのかね?んん?

  301. ラブライバーの力技すげええええ!

  302. 297
    プライドが腐るってww
    新しい流行語?
    違うなら馬鹿ッス

  303. 302
    やはり逃げwwww

  304. >216
    基地外

  305. エクスペリアの初期辞書登録ワード
    魔法少女まどか☆マギカ→○
    艦隊これくしょん→○ 艦これ→○
    THE IDOLM@STER→○ 魔法科高校→○ アイカツ!→○
    ラブライブ!→×

  306. 302
    同じ条件も何も純粋に蟹の現在の月利益が知りたいだけなんだが?

    自分で計算しても良いけど、どうせ間違ってるって喚くんでしょ?

  307. これは地方のラブライバーが高値で買ってくれるから良い買い物w

  308. 301
    自分のコメに自分が返して、自分がそのコメにまた返信する…。
    というか、おまえ逃げんな。

  309. だからラブライブ公式ブログを煽るなよ‥

  310. 302
    都合が悪いとアイマス算・・・

  311. アニメーターさん暇なの?
    仕事ないのかな?

  312. まどか屋の列に比べるとショッボwwwww

  313. 310
    自分のコメになんて一度も返信してないぞ
    またいつものマス豚得意の捏造か?

    マス豚が143で完全な嘘ついてたってことで決着しただろ

  314. ※310

    それがラ豚じゃない。

  315. 今までで一番列が長かったのはなんなんだろ

  316. くさそう

  317. 317
    いままでで一番とか言っちゃうwww

  318. 317
    まどか屋さん

  319. 人気作であれば最新スマホの変換辞書にそろそろ入ってもいいはず

  320. 317
    なのは完売

  321. こんなのに釣られてムキになってるアイマスP・・・

  322. 始発で買えたし、その後の人も買えたからラブにしては良心的だった

  323. やらおんの記事にあったけど今迄で1番列長かったのアイマスのお疲れ様本じゃ無いの?

    いや、もう何年も前だし記録はあっさり抜かれてるんだろうけど

  324. おわらいばー雑誌企画で細々頑張ってな

  325. ※325
    あれは始発で買えなかった人多くて発狂してたな・・・

  326. 非親告罪になると、こういう本も消えちゃうのかねぇ……

  327. コミケで大人気とか所詮キモオタアニメか

  328. 325
    まどか屋じゃね?

  329. 315
    嘘吐きはラブライバー

  330. 329
    今頃気が付いたのか?

  331. 並んでた方々にイケメンがいなかった・・・

  332. >>246
    今回の「男性向」のサークルでは「ラブライブ!」が「艦これ」に次いでサークル数が多かったです。また「アイドルマスター」もほぼ同規模「男性向」でのサークル参加があります。前回の調査で「ラブライブ!」の女性人気の高さを紹介しましたが、それでも基本的には男性寄りのジャンルです。
    ascii.jp/elem/000/000/917/917699/

    去年の夏コミの話ね
    後は分母考えたら分かるだろ

  333. 330
    やっぱりマドカが記録抜いたか流石まどか

  334. 315
    お前論点すり替えてるけどいいの?
    心の底から決着着いたって思ってんの?

  335. 325
    >1万人とか並んでたのかよ・・・やっぱアイマスは愛されてるわ
    112Pもあるからね、全ページ楽しめるのは購入した人のみか

    やらおんの記事だと1万人近く並んだらしいがライブの物販超えてんな

  336. 336
    まだ絡んでくるの?最後にコメしたほうが勝ちとかいうアホ勝負したいだけ?
    それなら勝手に最後にコメしてくれ
    143が嘘だった時点でもう何も言うことは無いから後は好きに負け犬の遠吠えどうぞ

  337. 明日には、らしんばんで売ってんだろうな

  338. 嘘じゃなくて意図を取り間違えていただけでは?

  339. 336
    ラ豚の基地外に何を言っても無駄
    結局、蟹の決算数字都合悪いから出さないし

  340. うわあ、バカみてえw

  341. ごめん俺6冊買えたわ
    んで5冊とらに持ち込んだ
    一冊2500円で売れた

  342. 325
    やっぱり最後に勝つのはアイマスなんだよなw
    つか2015上半期下半期一期二期共々深夜アニメ覇権のアイマスにラブライブが敵うはずもないことは周知の事実だしw

  343. 338
    143を嘘って事にしたいんだろうけどもう休め
    どのみち、モバマスの方が蟹より儲かってるのは事実だろうし
    データは無いよ?でも普通に今迄のやり取りみたら解るでしょ?

  344. 344
    円盤売上の事言ってるの?
    ボロ負けやんけw

  345. ラブライバーの大半は薬用石鹸と高機動プリン体が誰のサークルか知らないで買ってそう

  346. メーターさんいつもりがとうお布施

  347. ユーフォは完売したのかな?

  348. >>347
    薬用石鹸は別に室田さんのサークルでもなんでもないけどな
    プリンはそもそも鈴木勘太の仕事知ってるラブライバーどれだけいんだかって感じはあるけど

  349. 結局この列の長さもアイマス、まどかに遠く及ばないって事?

  350. なおほとんど転売ヤーのもよう
    にわかが離れて本出してるやつもコスプレも大幅に減ってたな

    企業はグッズ全然出してないし
    新展開の発表もなし

    大丈夫?(笑)(笑)(笑)

  351. ミューズありがとうってもう完全に公式で終わり宣言されちゃってるじゃん…かわいそうに

  352. 始発でなくても買えるぬるげー
    搬入数は前回と変わらず

    つまりラブ離れた人が多かったってことか
    新展開はよ

  353. スクフェスも
    ショーバイロック、アイマス、ガルフレ
    どんどん音ゲー出るし終焉は近そう
    新曲のペースも一気に落ちるだろうし
    アクア加入しても限界あるだろ

  354. いつになったらオワコンになるんだよ
    この前のスクフェスのイベントアクティブも121万人で最高記録したし

  355. 元が多かっただけに離れて行く人がいると寂しい
    まどかみたいにこれで終わっちゃうのかな
    厄介しか残らないのは嫌だよ

  356. コスプレはラブライブ多かったな

  357. アイマスにケンカ売っといてこの様ときたww
    コミケの同人誌人気も勝てずCD総売上でも勝てず可哀想wwww

  358. 355
    アクティブ増えても売上がどんどん下がってるし

  359. 駅前ローソンもアイマスなんかとコラボで大失敗だな
    店内見たが商品余りまくりやんけ
    冬はラブライブ!とコラボしろやカス企業

  360. ラブライブが今年のアニメかと思うくらいコスプレ居たな

  361. 360
    どこの駅前の話?
    目か認識能力がおかしく無いなら場所か時間間違えて無い?

  362. 359
    第三四半期は過去最高売上になりそうなぐらい好調らしいぞw

  363. 359
    ソシャゲは人いるに越したことない
    個々の課金額だけが高い過疎ゲーよりマシ

  364. >299
    素人の似てない絵なら大きな問題じゃないが
    本職のアニメーターがやってるのが問題だろ

  365. プロが勝手にラブライブの絵を描いて売っていいの?

  366. 363
    それって、こないだの奴?原文じゃ無くて記事見ただけだけど
    売上は上がって利益は下がったって書いてあるけど?
    しかも売上が上がったのはスクフェス効果では無いし

    次の決算の話なら流石に早計過ぎ

  367. モバマスの人口が少ないのは、ゲームがつまらないからってすぐわかるけど
    CDがイベチケつけないと全然売れないのは、やっぱり曲が酷いの?

  368. 367
    売り上げ上がったのになんで下がったって嘘ついたの?

  369. 364
    そりゃやってる人からすればアクティブ多い方が良いかもだけど
    会社が嘆くくらい売上落ちてるのは事実なんだし

  370. 367
    またこうやってすぐ嘘吐くんだな、マスPって
    スクフェス好調で売上上がる見込みって第二四半期決算説明資料に書いてあるんだが

  371. 370
    で、そのやってる人に売り上げ下がったって言って何か意味あるの?

  372. 金払わない乞食なんぞいないのも同然だぞ

  373. 369
    お!本当だ!スマン
    スクフェスの売上が上がった訳では無いし許してくれ売上と利益を混同してしまった
    それに上がったと言っても微増で前々期の決算と比べると酷い

    で決算って次の決算の話?

  374. 370
    最近はこういう知ったかマス豚多過ぎてどこで突っ込めばいいのか困る…

  375. いくら売上落ちてもプレイヤー人気は
    スクフェス>>>>越えられない壁>>>>オワマスなんだよなぁ
    120万と、15万じゃ人気が全然違う
    オワマスは売上越えられるように課金がんばってね、プレイヤー増えないだろうから一人一人ががんばらないと

  376. 363
    ブリーチが好調だからそうじゃないとおかしい
    とはいえじりじりと下げだしてきてるけどね
    逆にあれだけ叩かれてたFATEがずっと5位あたりに留まってるのが凄いわ

  377. 別に課金額競ってゲームやってる訳じゃないんだけど・・・・
    ゲームなんだから楽しもうぜ?

  378. どのゲームでも無課金が一番我侭でうるさいのは変わらないな

  379. 372
    ??
    意味が無いと発言したら駄目なのか?
    事実は知りたく無いから黙れと?
    逆にアクティブ数は多いって発言に意味があるの?

  380. プレイヤー課金額~円の人気ゲーム!なんて謳い文句聞いたことない

  381. オワマス豚って、売上が好調だからPはすごいんだって言いたいの?
    搾取自慢とか笑えるんだが

  382. モバマスは金で人を殴るゲームだしな、新規が増え無いのはこのせい

  383. 380
    お前の場合ただ発言ではなく俺にレスをしたよね
    俺はただ発言しただけだよ
    アクティブ、つまりやってる人数が増えてるから人気なんだなぁと言っただけ

  384. いくら人気でも売上では
    オワマス>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>ラブライブ
    なんだよな
    別にオワマスはアクティブ数減ってる訳では無いし

  385. 売上ブログで人気()とかラ!算もほどほどにな
    次は女性人気ガー満足度ガーかな?

  386. オワマス豚「ラブライブは売れてない」

    今のAppStoreトップセールス
    iphone版6位、ipad版1位

  387. マス豚は売り上げ主義を根本から勘違いしてる
    売り上げが重要視されるのは、それがファン人数イコールで人気に直結するから
    重要なのは買った人数
    つまり総売上とか課金額なんてものは売り上げ主義からするとどうでも良い

  388. 362
    コミケのだカス
    現地行って来いよカス
    ローソンも豊洲のセブンもラブライブ!だらけだカス

  389. 388
    なんでラブライブ!が続編もライブもできないのか考えろ

  390. 384
    俺にレスしたって言っても誰が誰かなんか解らないのに何を言ってるの?この人…。
    そもそも、そのレス返した人が同一人物かも解らないのに

    君が、ここの管理人で絶賛印象操作中って言うなら話は別だけど

  391. 388
    勝った人数まで分かる売り上げの指標なんて無いだろ

  392. モバマスのプロデューサーは高学歴の金持ちを沢山取り込めてるから凄い
    スクフェスは金も無い若い層しか新規増えてなくて糞ショボい、金を出さない子供の新規が増えたところで全く意味ないことに早く気づこうねwラ豚ww

  393. 388
    売りスレ民w

  394. 393
    高学歴や金持ち取り込んでるのに円盤は全然売れないってマジ?

  395. 387
    あーえーと?
    iPhoneのセールスランキングって売上じゃ無いからな
    毎週木曜日迄の新規加入者とアクティブ数、そこから売上金を算出してるだけ
    気になったら自分で調べてみよう

  396. >>296
    マジレスするとどうにもなんないよ
    原画集とかだったら目付けられるけどな

  397. 390
    続編もライブもあるんだけども

  398. 399
    続編(スピンオフ?)はあるけど、ライブはあるの?

  399. 396
    山手線に広告出しまくったりYahooにも広告のせまくったのに、二期のOPがさっぱり売れなくて一期から1.5万初動が落ちたオワマスとかいうゴミアニメがあるってまじ?
    しかもあれだけアニメ化して広告うってもソシャゲのアクティブユーザがほとんど増えなくて過疎りまくってるってマジ?
    利益出てる?

  400. 397
    あのさ、いい加減ホラばっかり吹くのやめようよ
    ttp://nousnou.net/2012/10/10/ranking-est-01/

  401. 393
    ほんとこれw
    金出さない奴がいくら増えようがコンテンツの規模じゃアイマスに敵うはずがない

  402. 400
    あるよ

  403. マス豚の無知さが浮き彫りに…

  404. 401
    コロムビアの超絶赤字が黒字になる位は出てるな

  405. マス豚は妄想と予想で語るからついていけない

  406. 404
    マジ?どこに行けば詳細見れる?

  407. 405
    ラブライブと違って金を使うPが大半だから新規なんていらないんだよカスw
    課金もできない餓鬼しか新規の増えないオワライブはかわいそうですねw

  408. ラブライバー相手に売上で煽るなよw
    マジでそれしか無い薄っぺらコンテンツだから可哀想だろ‥

  409. グラブルは重いからPCアプリでやる人が多い
    モバマスはモバコイン還元とかあるからブラウザ版でやる人が多い

  410. 402
    嘘ついて無くね?
    普通に検索してみると良い

  411. 409
    ここにデカデカと書いてあるだろ
    ttp://www.lovelive-anime.jp/
    詳細はまだ

  412. 407
    これが本当の情弱って奴か…お前それと同じことやらおん以外で言ってみw

  413. アイマスはモバコイン経由してるから売り上げランキングにはでてこないぞ

  414. 410
    なんか可哀そうだな

  415. 414
    わかりづらっ…
    しかし冬か、東京ドームは厳しいか

  416. 407
    馬鹿丸出しwww

  417. 416
    売上ランキングは売上じゃなくてアクティブ数と新規の数だってマスPさんが言ってたぞ
    だからランキング87位のモバマスは完全なオワコンらしい

  418. 416
    アプリDLランキングもモバマス順位糞低いってことは新規が皆無ってことか、アニメやってるのに

  419. アイマスPはスクフェスみたいな神ゲーないから暇なんだよ
    察してやれ

  420. 420
    だから新作ゲーム出すんだろ?

  421. >>412
    これな

  422. 420
    だ〜か〜ら〜さ〜w金を出さない新規が増えたとこで何の意味があるの?

  423. 423
    アニメが世間からそっぽ向かれて大失敗してるみたいだが、そんな状態で新作ゲームやって人来るといいけどな

  424. オワコンでもガチャで億単位の金が動くならコンテンツとしては充分だろ
    何度も言うが乞食自慢なんてしても虚しいぞ

  425. 427
    スクフェスがモバマスに勝てる要素ゼロなのになww
    モバマスユーザーの課金率はスクフェスとは比べものにすらならないんだから

  426. 100円ハンバーガーがどれだけ売れてるかで誇ってるようなもんだからな
    味も利益もゴミレベル
    ラブライブはマックみたいなもんだ

  427. またアイマスが勝利してしまったのか…敗北を知りたい

  428. ハンバーガーならまだ良くね?
    冷凍食品の試食だろ
    古事記だけして買う客がいない

  429. まだやってんのか
    どうせ最終的にはどれだけ長く続いて稼げたかで決まるんだからどっちかが終わってからゆっくり判断しろよ

  430. 435
    CDとかアイマスもラブライブも値段変わらないのに、アイマスがさっぱり売れないのはつまりアイマスはマック以下ってことなの?
    イベチケつけないと1.8万しか売れないらしいじゃん?

  431. アイマスは神である

  432. 439
    ラブライブだってCDにイベチケ付けまくってんだからおあいこだろww

  433. スクフェスのゲーム内イベって課金しなくても上位取れるの?

  434. 441
    残念ながらラブライブのCDはイベチケついてないんやで(小声

  435. オワフェスゲーム内でどれだけ金が動いてるのか知らないが、一つ上と下のゲームの課金額が分かればオワフェスゲーム内でどれだけ金が動いてるかわかるかもしれない

  436. モバマスPはアイマスPの中でも最上位
    アイマスPの中でも高学歴が多いのも多く人生の勝ち組が多いイメージ

  437. 441
    別にアイマスは特典にそこまで力入れてないからな
    特典にしか価値のないラブライブとちがってね

  438. 勘違いしてるけどラブライブって盗作しまくりの作品だからな‥
    その時点でケチ付いてるから他作品と同列に語るなよパクライバー

  439. これだけ売上負けておいてそれでもモバマスが上って言えるのはある意味すごい

    ■モバマス
    GOIN’!!! 37,606 イベチケあり
    Absolute NIne 18,702 イベチケなし
    Shine!! 32,059 イベチケあり
    ■ラブライブ
    Angelic Angel 124,739 イベチケなし
    SUNNY DAY SONG 118,514 イベチケなし
    僕たちはひとつの光 116,431 イベチケなし

  440. はい総売り上げ

  441. ここでやりあうのはいいけどミリオンの全国ツアーの記事出来たとしてもこっちには来るなよ

  442. 正直盗作してない時点でモバマスが上だわ
    CD売上で煽られてもライバーと違って他作品に勝つことに全力じゃないから十分満足してるんだわ
    ごめんな

  443. 452
    公式番組が同人絵ぱくったりソシャゲの絵がトレースだったりする何とかマスターは最低だよな

  444. 450
    はい総売上www

  445. 454
    お前それと脚本パクリのラブライブとじゃ次元が違うわ‥
    脊髄反射じゃ無くて一秒ぐらい思案してくれよww

  446. 毎度毎度同じやり取りしてよく飽きないな

  447. イベチケ付けないとCD売れないアイマス()
    この前のCDには声優のお触り会の応募券もつけたのに売れなかったしなw

  448. ラブライブ!はCDもBDも売れるしスクフェスのアクティブ数DL数共凄い
    ただなぜか同人だけは弱い。
    でも公式にしかお金を落とさないってならそれはそれでいいんじゃねーの?

  449. 459
    馬鹿???
    日本最大級の二次元の祭典コミケの同人誌の強さ=コンテンツの強さと直結してるんですよ
    だから同人誌上位には艦コレ東方アイマスと錚々たる面々が揃ってる
    つまりアイマス>>>ラブライブってこと、猿でも解るよ?

  450. こらこら
    書籍もゲームもグッズ(特に立体物 )も弱いぞ

  451. 460
    そうそうwまずラブライブよりもアイマスはキャラ数が多い、もうこの時点でラブライブはアイマスに勝てない
    そしてキャラ人気。ラブライブのキャラもアイマスキャラよりも人気ない、エロ同人のおかずにもなりゃしない
    CDの売上もラブライブよりも出したCDの数が段違い、これだけCDを出せるアイマスのコンテンツ力よ
    ラブライブは永遠にアイマスには勝てない追いつけもしない

  452. 461
    人的資源で負けてる時点で詰んでる

  453. 比較するとアイマスは提供者が多くて、ラブライブは消費者が多い、ってだけ

  454. アイマスは自給自足の精神、自分らで面白いものを作って仲間と楽しむ
    ラブライブは口開けて餌を持ってきてくれるのを待ってる雛

  455. ラブライブはスタッフ本以外はエロ本ばかりだった

  456. >>458

    CSゲーやコミックも弱いと思うんですけど

    アイマス 3巻までで50万部 ぷちますは累平10万部以上
    ラブライブ ここ2巻連続でオリコン50位圏外(初動2万以下)

  457. 466
    結局ライバーって曲以外には何の興味もないってことなんだよね
    SIDも全然売れてないし
    これからは誌面展開中心なのにどうする気なのか

  458. >実際問題、世界で1番ポルノ同人や漫画を『翻訳拡散』しまくるシナ人どもがエロ規制の『外的要因』の1つにもなってるし。
    >支那字幕つけて拡散しまくってるし、英語字幕も支那字幕組が無断でつけてる。


    下半身親日の支那チンクが外的な原因で規制か…
    支那チンクのポルノコンテンツを無銭ダウンロードする執念は日本人以上だもんな。

  459. 464
    自給自足(エロ同人)
    アイマスPって自分達が面白いもの作ってるってギャグ?
    もしかしてニコニコとか?

  460. 467
    結局マス豚ってキャラと声優以外には何の興味もないってことなんだよね
    CDBDもイベチケ付けないと全然売れてないし
    今アニメ放送中なのに売れないってどうする気なのか

  461. 薬用とプリンは毎回大量搬入してるから行けば普通に買えるよ
    チケ初動でプリン→薬用コースで11時くらい
    一般で行っても12時過ぎには両方買える鬼の搬入量
    やらかんはヤフオク購入?
    アフェリエイトでボロ儲けしてるから買いに行かないんだろうね

  462. 470
    ミリオンもアニメ化決定ですまんな

  463. 今回は難易度低くて、プレミアつかないかもな


    転売屋残念ww

  464. 470
    そっくりそのまま返されるからやめてよw

  465. 472
    アニメ放送中なのにイベチケ付けないとCDBD売れないね→ミリマスアニメ決定ですまんな

    これがアスペか

  466. どうでもいいけど26日にコミック版発売なんだから買ってやれよな
    これからはショボイ誌面展開とライバー総スカンのサンシャインだけなんだからさ

  467. はい総売上

  468. 結局ファンミでも6thについて何の発表も無かったからってそう荒ぶるなよ
    次あるとしたら新田と楠田がやってるニコ生だがあれライバーの間でさえ評判良くなくてひっそりと終わるからね

  469. アニメーターの社会的地位がどうの収入がどうのって泣き言言いながら
    かたや自分が関わった作品の同人誌作ってファン相手に荒稼ぎっていうね・・・

  470. それよりもこの稼ぎって結構あると思うけど
    しっかり描いた人に行ってるのかね?

  471. この列の長さなら別に凄くないだろ。
    そもそも始発より後の列車で現着して、ただ並んでれば
    買えるなんてコミケではカスみたいなもんだ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#