【悲報】ガンダムジークアクス、1話より2話のほうが盛り上がってしまう! 結局お前らが見たいのって1年戦争の話なんだな



  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/04/17(木) 21:59:17.22 BE:333919576-2BP(1000)

10:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:00:28.70
モビルスーツと戦闘シーンは面白い
人間シーンが超絶つまらないと言うだけ

11:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:00:35.77
話題度
水星の魔女>>>>>>>>GQUUX

14:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:01:06.72
第1話の出来は正直残念だった

15:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:01:20.18
今期だとざつ旅気になってるんだけど、
嫌儲的にはどういう評価なん?

17:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:01:38.42
映画やったからじゃね

18:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:01:39.01
よく考えたらガンダム要素いる?

22:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:01:57.79
チーGQuuuuuuX

26:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:02:45.89
2話のくだらなさが凄かったな
心底呆れた

27:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:02:55.11
まだ映画の内容しかやってないじゃん
1話が映画の後半の1/2
2話が映画の前半
3話は映画の後半のやってないとこだろ
新しい情報なんもないじゃん

31:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:03:30.89
庵野←嫌い
vtuber←嫌い

見る理由がない

92:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:13:58.68
>>31
俺はそれに主演声優があまり好きではない米津玄師聞き飽きたが付くわ

33:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:03:43.53
ジオンが勝った世界とか見て萎えた

35:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:04:00.89
こんなシンガンダムよりハサウェイみたいよ
いつまで作ってんねん!

38:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:04:30.92
>>35
ほんこれ
ハサウェイみたい

42:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:04:59.85
同人ガンダムすぎる
シャアの声優が酷い

45:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:05:10.22
シャアいたけど内容は初代のリメイクになるのかな

52:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:05:53.61
ガノタの俺が見てないからな

54:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:06:21.04
ガンダム2話
キャスバル散る

57:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:06:45.90
3話でシュウジとの出会いで
4話でやっとクランバトル
映画の続きは5話からだろうな
全12話だから新作部分は実質残り180分や

66:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:09:02.11
劇場版見てないんだけど
全部劇場版の範囲で収まるものなの?それとも劇場版プラスアルファ?

71:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:09:43.21
ドアンの戦闘シーンの方が好きだわ…

136:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:24:09.41
>>71
https://youtube.com/watch?v=TaIudiBPNSY

https://youtube.com/watch?v=T0x5YcPIdO8

これはこれで笑ってはいけない感ある

72:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:09:56.28
OPがクソダサ過ぎて一気にヤバい匂いがしてきた

74:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:10:14.36
戦争よりガンダムファイトのが書くの楽なんだろうな
水星もガンダムファイトだったしくっそ嫌いなんだが

76:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:10:27.51
ORIGINSの続きやってアムロ出してリメイクしたほうが圧倒的に人気出るのに

107:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:16:41.85
>>76
もう古谷は使えないんだ。。。

81:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:12:08.57
ガムダムがダサすぎて見る気が起きない

85:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:13:16.34
東方不敗の本名もシュウジだから
今回もガンダムバトルなのもその辺が関係してるんだろ
知らんけど

87:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:13:33.13
シャア弱すぎだよな
初めてガンダムに乗る相手にファンネル使って互角
って思ったけど昔から弱かったわ

94:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:14:14.70
水星は2クールあったから1クール目でガンダムファイトしてもどうにかなったけど1クールしかないこれでガンダムファイトなんてやってたらすぐ最終回じゃん

102:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:15:48.24
新規獲得狙いなら一年戦争部分は邪魔でしかない
一年戦争部分が好きなガノタおぢは本編に興味を持たない

ターゲットが不明なガンダム

106:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:16:23.54
まぁキャラデザは大失敗だなw
あれで百合豚もガンダム信者もみんな逃げるw

117:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:18:50.57
>>106
ガノタはなんだかんだ観るだろ
ポケモンのキャラデザでキッズを呼び込めればそれで良いんだと思う

118:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:19:08.34
ガンダムの走り方エヴァすぎてキツい

130:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:22:55.67
面白くないというか😅
掴みどころがない😇
マチュの性格が分からない🙃
物語の流れというか方向性も、分からない🧐

183:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:31:36.66
>>130
声優も同じ事言ってたらしいぞ

153:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:26:34.95
演出グダグダじゃね?
盛り上がる箇所が全然無かったゾ

156:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:27:38.40
>>153
シャア専用ガンダムが盛り上がるだろバカか?

165:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:29:25.50
TV版2話のせいだと思う
この作品がオリジナルじゃない初代のパロディであることがわかってしまった

184:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:31:50.37
>>165
酷い出来だったなw
YouTubeの同人動画だろあれ

195:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:33:18.57
普通に楽しんでるわ

238:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:41:33.06
女の子がかわいいのでヨシ

245:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:43:40.43
富野が生きてたらスゲー文句言ってただろうな

249:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:44:06.40
>>245
惜しい人を亡くしたね😔

293:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:52:38.26
>>245
しんでねえよ!

251:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:44:16.37
これで次やるのがクランバトルだからね
全く興味が沸かない

313:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:57:15.04
ぶっちゃけ水星は1クール時点では種超えるかもしれないと思わせただけでもすごいわ
2クール目で迷走さえしなきゃ令和のスタンダードになっていただろう

no title

316:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:58:04.05
>>313
さすがに種舐めすぎ
どう頑張っても超えられるわけねーだろ

323:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:59:00.60
>>316
エアリアルは過去のHG主役機で1番売れたってバンダイが発表するくらいだぞ
相当勢いはあった

319:  名無しさん 2025/04/17(木) 22:58:30.71
鶴巻は庵野みたいに過去作トレースマンじゃなくてうまい下手はともかくオリジナル演出志向だけどな…仮にエヴァで見たような場面だとしたらそれは鶴巻の演出癖なだけ

331:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:00:29.17
とりあえずマチュを巨乳してみようぜ
そうすればウケる

335:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:01:44.29
>>331
巨乳にしてもふたなりにしてもの人間パートの所のつまらなさは改善しようも無いかと

340:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:02:44.83
スターウォーズ旧作に対するローグ・ワンを期待していたら全然だった
モビルスーツ戦闘の描写がイマイチ

363:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:06:55.81
水星は勿体なかったよな
話の芯を作って上手くまとめてラストバトルも盛り上げられたら令和のファーストになれたかもしれないのに
結局何を見せたかったのか分からないまま終わって気付けば鉄血の方がナンボかマシっていうレベルに

370:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:08:13.81
>>363
ぶっちゃけラストバトル盛り上げるだけで良かったんだよな水星は
キャリバーンの登場をもう少しドラマチックにして
エアリアルとエリクトに舐めプさせずにガチバトルになれば全然違ったと思うわ

375:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:10:16.19
水星より良くないか

377:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:10:24.61
水星の魔女は面白かったよ

379:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:10:29.56
オープニングの情報だけではこの先どういう方向で話が進むのかハッキリしない

390:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:13:49.64
>>379
オープニングはハードル上げまくった割にはがっかりだったな
もっと新しい情報出るのかと思ったら、現時点で映画見た奴には全部分かってる程度の情報しかない

380:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:10:31.88
鉄血はオルガの一発芸あるけどな
どっちも話はクソとして、水星なんもねーだろと

388:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:12:46.09
懐古厨向けに作りすぎ
あそこまでやるならリメイクの方が盛り上がったろ

400:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:15:23.85
結局予定調和なんだな
アニメっぽいアニメは飽きたろう

416:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:17:50.82
>>400
2話でなにを言ってるんだ?
しかも現状全く予定調和じゃないし

442:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:21:52.03
Z世代に向けて作られてないことは分かるんだが
それでどうしようと言うんだろう
今さらファースト世代のおじさんに向けても客層増えないだろ

444:  名無しさん 2025/04/17(木) 23:22:07.50
またキモオタの庵野が原作を弄繰り回して下らん事やってるなあとしか思わん
取り合えずガンダムのデザインがキモいのどうにかならんのかね


 
(´・ω・`)みんな庵野に文句いってるけど、庵野が好きなんだなぁって

(´・ω・`)庵野最強
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:33:29返信する
    これはガンダムUC推しの友蔵とまる子もニッコリ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:33:39返信する
    やったぜ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:34:12返信する
    うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:36:54返信する
    マチュの小便を飲む!!

    ニャアンの肛門に住む!!

    コモリに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:37:06返信する
    ジークアクスはZガンダム(ジオン版)だからそら盛り上がるよwwwwww
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:37:09返信する
    また嫌儲からロンダリングしてる
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:37:16返信する
    中国に負けてしまう
    登場させてしまう
    暴露してしまう
    KOされてしまう
    言わせてしまう
    出してしまう
    泣いてしまう
    BANされてしまう
    盛り上がってしまう    ←New!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:37:56返信する
    一年戦争を今のクオリティでやるのが
    確かに1番面白いのは確かなんだよなぁ
    ORIGINの続きをアムロ視点でやってくれりゃ
    それが1番ヒットするし金になるのに
    くだらないアナザーばっかやってるしな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:39:08返信する
    楽           イ           お
          生           今
    し           ラ           前
          き           日
    い           イ           ら
          て           も
    の           ラ           は
          て
    ?           で
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:39:30返信する
    邪神ちゃんが一桁ゲットですの
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:39:39返信する
    ハー○ルンの二次創作と変わらん
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:39:57返信する
    見てないけどまとめ記事だけ見てるよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:40:17返信する
    Zの中間あたりでポケ戦と08小隊みたいな神アニメだよな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:40:50返信する
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:43:12返信する
    エヴァンゲリオン作った所やぞ?そんな事言ってええんか?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:43:57返信する
    庵野って重要な立ち位置で関わってんの?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:44:35返信する
    ジークアクスの悲報記事ばっか出してるけど、どっかからネガキャン依頼されてんの?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:44:57返信する
    ifのシャリアブルが見れるだけで面白いもんな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:47:33返信する
    だったら初代リメイクやれよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:48:46返信する
    ガンダムがカッコ悪すぎる
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:48:54返信する
    ファーストオマージュのSEEDの方がエンタメ的に面白かったな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:49:17返信する
    もうマチュとかいらなくね?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:49:40返信する
    ある意味オタクの妄想が具現化した
    ジオン軍が有利な条件で和睦したからシロッコが木星部隊のリーダーじゃない世界線かもな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:51:12返信する
    「鉄血のオルフェンズ」は、オルガの「止まるんじゃねぇぞ」を始めネタで消費されてる感がある
    「水星の魔女」は確かに「SEED」並の新規ファンを開拓した分、
    傑作になり得るポテンシャルがあったと思うわ。SEED越えとまではいかずとも
    令和に於けるSEED級の爆発力は確かにあったよ
    ヤクザ同士のタマの取り合いに終始した「鉄血」よりも、
    女性ファンを多く取り込んだ時点で有意義だったんじゃないの?「水星」は
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:51:33返信する
    〉(´・ω・`)みんな庵野に文句いってるけど、庵野が好きなんだなぁって

    何を言ってるんだ?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:52:51返信する
    俺ら中高年はそうなんだろうけど
    若い奴らは1年戦争なんて興味ないんじゃないかね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:53:09返信する
    シャアがガンダムに乗る一年戦争だけしっかりやれば良かった
    マチュとかジークアクスとかいらない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:54:25返信する
    マチュが可愛すぎて生きるのがつらい
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:54:36返信する
    まあ放送されたらこういう扱いになると思ってたよ
    絶対一年戦争パートの方が面白いもんな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:54:58返信する
    ホロライブじゃなかったら見たわ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:55:28返信する
    多分庵野が直接関わるのは今回の第2話だけだぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:55:37返信する
    SEED>水星>初代>>>>その他なのが事実なんだよな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:55:39返信する
    もうこれ以上面白いネタはないだろうしな
    ファーストのパロディが話題の頂点だろう
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:55:51返信する
    こうやってIF1年戦争の話を不完全燃焼で終わっておけば
    ジークアクス世界線の並行世界の話しが延々と作れるようになる
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:55:52返信する
    ホロライブが関わってなければ見てた
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:55:54返信する
    >>27
    あんなキモイメカデザインのガンダムで見たくねぇな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:56:06返信する
    >>32
    売り上げだとそうだろうな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:56:10返信する
    マチュパートと1年戦争パートが水と油なの酷すぎない?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:56:57返信する
    最後まで一年戦争やってた方が良かったって評価で終わったら、大失敗だろこの企画
    素直にシン・ガンダムにやってたほうが絶賛されたってことだからな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:57:09返信する
    >>1
    糞スレ立て業者とそれにすがるゴミサイトがずっとしょうもないことしてる感じ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:57:50返信する
    opでみんなが同じように走るの見ててすごく恥ずかしい
    何十年前のセンスなんだよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:57:52返信する
    おっさんだけど正直、2話は全然面白くなかった。どのくらいかっていうともうこれ早回しでいいかなって思ったくらい
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:58:04返信する
    >>32
    一番稼いでるのは初代だろ
    50年近く稼いでるから年季が違うのよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:59:10返信する
    無許諾違法のサムネイルじゃんゴミクズやらおんさん
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-17 23:59:15返信する
    初代みてねーから面白さがさっぱりわからんわ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:00:10返信する
    2話は完全に懐古厨向け同人誌みたいなネタだったね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:00:25返信する
    >>26
    そりゃ46年前のアニメに興味あるわけないわな
    サイボーグ009やベルサイユのばらで若者が盛り上がるなら今のリバイバルアニメ時代で盛り上がってないとおかしい
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:01:54返信する
    あたりめえだろ・・・ビギニング部分無かったら33億も興行いっとらんわ
    しかも劇場ジークアクスキャラグッズで一番売れてたのシャリアブルってんだからな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:01:56返信する
    >>45
    初代見てるけど面白くないんだけどね。ただガンダムってアレなんだよねオタの必修科目みたいなとこあるから話題にはなるんじゃないの?
    初代とこう違うーとかそういうネタ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:02:10返信する
    >>42
    俺も
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:02:14返信する
    日本でも配信弱いけど
    いつもの海外ランキングでは擦りもしてないあたり
    人気だってアピールしまくったの逆効果になってるな
    まぁ興収も規模考えるとクソ低いんだけどな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:03:00返信する
    シャリアブルの木星船団が残ってたら友蔵が木星権益を引き継げない?っぽいもんなぁ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:03:12返信する
    やらはげ( ´゚,_」゚)ヒッシダナ宇宙人ムームーの方がマシ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:03:25返信する
    一般人の認識
    ガンダム:安室とシャーがたたかう話
    エヴァ:パチンコ
    マクロス:歌う
    ギアス:知らん
    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:03:26返信する
    ジークアクスどんどん盛り上がっていくわ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:04:13返信する
    >>55
    すいません 周りに合わせているだけでもうキツイっす
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:04:15返信する
    >>48
    東宝配給では100億余裕で狙える規模の上映やって
    特典もクソ強で30億は低いからよ…
    種とかハサで同じ規模でやったら倍はいける超高待遇や
    人気で伸びたんじゃなく最初から新海映画以上の待遇で異常だぞ?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:04:16返信する
    正直ウマのほうが盛り上がってるよね
    ガンダムは初代ネタ終わってここから盛り下がるだけだろうし
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:04:51返信する
    来週は先週に戻せって言われまくるんだろうなぁ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:05:08返信する
    これ持ち上げて他ガンダム作にイキり散らしてるのって庵野とV信者なのか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:05:36返信する
    アマプラ 更新日ランキング
    1話→一位
    2話→9位
    1話で脱落多すぎるだろ!!
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:05:41返信する
    >>51
    worldwideのGoogleトレンド見たら分かると思うけど、海外でガンダムは想像以上に人気がないよ。ナルト、ドラゴンボール超、鬼滅、呪術、俺レベ、チェンソーマン、ジョジョ5部、ダンダダン。ここら辺が強い
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:06:26返信する
    1stのパロディが面白くてもそれは新作の評価じゃないからな
    ジークアクスとしてはマチュパートが面白くないと
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:07:13返信する
    >>45
    我ながらめんどくせーとは思うけどシャアの行動がファーストのアムロと被せようってメタな意志ありきで解釈違い過ぎた
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:07:34返信する
    >>62
    進撃忘れてたわ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:07:35返信する
    あの2話が好きな1st好きってどんな層だよって思う
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:08:10返信する
    公開規模大ヒットしたコナンとジークアクスくらいしかない館数でやってて
    特典商法やってない当たってる邦画より低い30億でイキリ散らかしたるの草なんだ
    つか企業規模が数分の一の松竹で50億20億叩き出せてる種やハサウェイがこの規模でやってたら倍はいけたのに
    勿体ねぇな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:08:18返信する
    >>62
    ガンダムで米人気高いのがwくらいしかないのが事実
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:09:20返信する
    >>62
    今見たけどフリーレンや推しの子、薬屋は思ったより海外人気ねぇな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:09:57返信する
    ジークアクスはGレコみたいに監督で勝負できる作品ではないよね

    こういうガンダムは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがGレコみたいに監督で勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に世界のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのガンダムの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:10:14返信する
    シャアの声が解釈違いすぎて無理だった
    あと純粋につまらない
    絶賛してるの逆張り神のふたばのジジイくらいやしなぁ
    配信の数字は正直や
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:10:49返信する
    >>66
    少なくとも本当のファースト信者でないことだけは確か
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:11:00返信する
    >>68
    日本でもジークアクス人気ないから安心してほしい
    Xのトレンド当てにならんし
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:11:05返信する
    それはそうだろ、先行の方で話題だったのも
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:12:05返信する
    >>69
    推しの子2期時点だとしかのこと良い勝負しててクカ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:12:18返信する
    xのツィート種も水星よりはるか下だしなぁ
    ごく一部が盛り上がってる感しかない
    大ヒットしてる感じないな種フリの熱量感じた直後だと尚更
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:13:42返信する
    そりゃ、Vに縋ってるようなアニメだからな
    その程度のパワーしか出ねぇよw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:14:21返信する
    頭おかしいサイトが乞食だけはしっかりとやってる糞仕様ですな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:14:24返信する
    jとかエッジではこれつまらなくね…?スレもそんな立たない
    双葉だけ大絶賛で合わないやつは見てないじジジイなんだ罵る
    蓋を開けたら完全ジジイ向けなのに…
    ここの民度悪いコメントの方がまともまである
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:14:34返信する
    >>60
    ガンダムってサイバーフォーミュラのSEEDの福田、水星は10年ぐらいしか歴がない小林だからな
    カラーのガンダムとか実績で言ったら過去最強の制作会社 これで他よりゴミとかプライド的に許される訳が無い
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:14:34返信する
    GEMの数値エグイな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:15:15返信する
    俺もシャアの一年戦争メインで見たいよ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:15:32返信する
    >>73
    トレンド全てだったらアベムジカが覇権やし
    配信が全てなら俺レベが覇権やからな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:16:34返信する
    配信だと前期のサカモト以下なのが現実
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:16:58返信する
    何でもそうだけど1stが偉大だからシリーズ化されてんだから
    比べたれたら勝てるわけないでしょ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:17:09返信する
    なんていうか映画の誤魔化し興収の人気アピールからしてステマ感がすごいな思ってた
    現実の人気が追いついてないし
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:17:44返信する
    これを絶賛しているガノタジジイはトランプを支持している貧困層と重なる
    なんとなくだけれど
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:18:08返信する
    ガンダムって戦争描いてる割には強力な兵器を個人が感情的に運用してるイメージが強い
    戦争ってそんなもんなんか?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:19:06返信する
    古のダイコンフィルムの同人臭さを令和になってまた思い出した。
    中途半端に人の物を使う庵野の悪癖。本人的にはリスペクトなんだろうが。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:20:14返信する
    鶴巻の演出が加齢臭すごすぎる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:21:47返信する
    おっさんが若者の気持ちを想像して描いたアニメと
    おっさんが「俺こういうの好きなんだ!」って描いたアニメなら
    そりゃ後者の方が面白くなるでしょ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:22:23返信する
    >>83
    配信全てなら薬屋じゃない?200ポイント超えが薬屋しかないし、俺レベってサカモトの初回100ポイント超えてないまま終わっちゃったし
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:22:31返信する
    あくまで1stが良いんですよ1stが
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:22:35返信する
    いや盛り上がってないだろ
    ただ荒れてるだけ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:22:48返信する
    水星も鉄血も2期はクソというくせに
    両作とも1期でまとめてたら絶賛やん→コレ
    これはヒットする
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:23:12返信する
    >>86
    ちゃんと海外のモニターで映像流して宣伝してたろ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:23:43返信する
    >>62
    ガンダムが人気あるのって日本と中国くらいじゃね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:24:17返信する
    >>93
    ジオリジンも面白いし、当時の作画での映画も面白い
    だからファーストの設定とキャラが完璧なんやろな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:25:42返信する
    あとはもう失速するだけだしな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:26:08返信する
    確かに先週30万ツイートで今週40万ツイートだからどんどん盛り上がってるな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:26:32返信する
    水星よりチーズアクスタの方がおもれーわ
    ただOPはYOASOBIの完勝だな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:26:36返信する
    >>43
    4、5年くらい前のインタで国内需要の規模が種シリーズは単独で宇宙正規に匹敵する言ってたからなぁバンダイ
    映画でマジやんなってるから宇宙世紀の初代だけならわからんくなってきてるな
    初代世代もう還暦リタイア世代多いし
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:27:03返信する
    gジェネもセルラン1位だし
    覇権やね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:27:17返信する
    ガンダム愛すげえええええええええええええええええええええええええええ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:27:18返信する
    結局宇宙世紀もシャアありきなんだよな
    初代とZが人気でZZは不人気だし
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:27:36返信する
    >>101
    いやぁ最初の数話なら圧倒的に水星の方がおもろいやろ
    ageより掴みないぞジークアクス
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:27:48返信する
    >>101
    でもチュチュより可愛いキャラがいない…
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:27:50返信する
    HG主役機で売れたって言ってもなんか条件が限定的だし100万個売れたストライクみたいにIRに数字出さないからぶっちゃけ大したこと無さそうなんだよな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:28:33返信する
    ガンダムがキモいのが終わってるよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:28:33返信する
    >>105
    逆シャアも人気やしな
    ユニコーンもフロンタルの謎が解けるまでワクワクした
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:28:44返信する
    冷静になって見るとつまんねーよなこの作品
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:29:03返信する
    ジークアクスみたいなガンダムオタクが妄想した宇宙世紀ifガンダムは確かに盛り上がる
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:29:20返信する
    >>109
    人体模型みたい
    トップをねらえはあんな可愛いのになんでああなったし
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:29:46返信する
    どこもかしこも「期待外れ」と言う評価ばかり
    結局ガンダムブランドで初見や映画売上げ出しただけの駄作
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:29:49返信する
    宣言はしとくよ
    俺は観ない
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:29:55返信する
    >>112
    ギレンの野望をアニメ化したらよかったんじゃ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:30:00返信する
    >>108
    水星ですら初動がseed超えとか言ってたけど
    その後の発表ないあたり種コレの素ストライクのみで100万個の記録超えられなかったんやな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:30:35返信する
    ロボアニメで100億売れたエヴァを作ったところなんだからカラー的に第二のエヴァになる予定次期看板ジークアクス
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:30:38返信する
    >>100
    全然盛り上がってないよ、半分は批判意見
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:30:49返信する
    UC系統アニメって感じだから盛り上がるし話題性あるもんなぁ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:30:56返信する
    >>108
    種コレのストライクの数字だぞ
    他合わせたらもっといく
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:31:15返信する
    でもぶっちゃけガンダムが覇権とらねえと国が困るんじゃねえの?
    モニュメントみたいの建ててるくらいやし
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:32:24返信する
    配信に一気にガンダムシリーズ追加されたりしてるから相当かけてるんじゃねえかなこれ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:32:31返信する
    >>118
    シンエヴァなかったらseedに全部倒されてるんすけど…
    シンエヴァも東宝配給になってから50億から100に跳ねてるあたり
    今回みたいなおおてまじっく使ってそう
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:32:43返信する
    >>58
    まあ、評価的にはウマには負けたな
    ガンダム人気をどう活かすがが勝負
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:33:36返信する
    >>122
    春覇権も年間覇権もどうせウマ娘だろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:34:14返信する
    ホロライブとか絡めた時点でキモくて無理
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:34:43返信する
    >>105
    いうてZZも100万個売れてますがな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:35:00返信する
    >>126
    YAIBAがあるんだよなあ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:35:40返信する
    まさかの抱き合わせの上田の方が面白かったって言うww
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:35:51返信する
    顔がね…
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:36:13返信する
    ファーストだけじゃなくて他の作品とも絡んだりすんのかな
    スパロボみたいなことやりそうじゃない?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:36:47返信する
    ネタ的な面白さだよな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:37:43返信する
    >>124
    まぁエヴァを作った以上一生付いてくる呪縛だから嫌でも結果は分かる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:38:32返信する
    なんだろうなあ、なんて言うか「熱」を感じねーんだわ
    味のしないガムを食ってる気持ち
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:39:20返信する
    …盛り上がってる?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:39:42返信する
    >>135
    これ
    ブーム起こしてるヒット作の熱量ないよね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:39:42返信する
    >>124
    興収って怪しさだらけの数字だよな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:40:07返信する
    >>136
    盛り上がってはない...
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:40:42返信する
    アマゾンのプラモデル販売ランキングって8割くらいがガンプラなんだけど水星ってあのランキングでずっと存在感無いから実数は大したこと無いと思うw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:41:26返信する
    >>122
    あれ偽物だし
    厳つい白いガンダム建てろよ無能
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:41:52返信する
    >>61
    今見たら1位だったけど
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 00:42:17返信する
    >>137
    「どうよオシャレでしょ?革新的でしょ?」って言うのをガンダムと言う名前を付けて押し付けられてる感じ
    俺が見たいのは信念と信念がぶつかり合う熱量なんだわ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:00:02返信する
    水星みたいな会話が会話になってないやりとりいらねえんだよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:02:35返信する
    シャアの声が微妙だった
    池田秀一にしろとは言わんが、素人みたいな喋りでがっかり
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:02:53返信する
    ゴミ┌┛’
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:03:15返信する
    主人公可愛いだけで本編つまんなそうだし曲も糞で期待できそうにないしな
    旧作に頼らんとやってけないわ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:08:25返信する
    マチュが可愛いだけで中身は空気だしね
    クランバトルを調べたら2vs2で相手の頭部を破壊したら勝ちて、まんまチーム戦になっただけのガンダムファイトな件
    水星も学園内で試合するだけの話だったし、やっぱ安全が確保されたバトル物だとガノタには受けないんかね
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:09:07返信する
    現状評価されてるのが1年戦争を弄り回した同人部分だけで
    オリジナル部分は何も評価されてないというか何もわかってないからな
    エヴァの事を考えるとどうせ思わせぶりでスカスカなのだろうなとしか思えない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:09:43返信する
    実際本編の方主人公が何を目指すのかいまいちわからんし
    ずっとクランバトルやってくわけでもないよな…?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:17:24返信する
    パロディでニチャアしたいやつ向けだろ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:22:01返信する
    庵野がエヴァ言われるのは富野が一生ガンダムのこと言われるのと同じだろ
    諦めてくれ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:23:38返信する
    >>150戦争しない
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:31:46返信する
    主演声優が好きじゃないの分かるわ~
    俺はあと米津が無理
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:32:51返信する
    まぁ混ぜない方が面白いかもな
    普通にリメイク作ればいいだけなんだよな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:32:56返信する
    水星はまだ内容語られてたからな、考察とかも早い段階で
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:33:24返信する
    語られてるのファーストのとこだけで、あとはマチュ可愛いとかこのキャラ可愛いくらいだもんな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:35:42返信する
    配信どころか外人のランキングでも圏外だし
    いかにXのトレンドが参考にならないかが分かる
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:36:44返信する
    >>95
    これは2期どころか1期の時点でヤバいけどな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:38:52返信する
    ニコニコ有料配信だから見れない
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:41:50返信する
    >>116
    それが理想だが亡くなってる声優多いからなあ、ドズルとかデラーズとかデギンとかマツナガとか
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:42:00返信する
    >>62
    ワンピはある?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:50:06返信する
    なんでシャリアブルだけ別人なんだよ
    ほかは1stに忠実なのに
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 02:50:25返信する
    劇場でやった部分の1話とはいえ
    GEMで100も行かないのはなぁ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 03:04:46返信する
    チーギュアックス懐古意識してるせいで結局新規層開拓できんやん
    マジで水星のときと比べて始まってもあんま話題ならん
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 03:28:59返信する
    だから映画も盛り上がってたのはビギ二ングの所だけだったって散々言われてたじゃん
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 03:29:34返信する
    ビギニング()目当てに映画リピートしてたチ牛豚キツイッスw
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 03:32:56返信する
    危険やカオスの中で主体的に何を選択し、自己責任として結果と向き合う、最終的に自分自身の再定義するとか
    冒険の厚みが薄そー
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 03:35:28返信する
    オープニングがダサい ← 鶴巻枯れてねーか? だいじょうぶ?

    二話の構成が意味不明 ← 鶴巻脚本読めてないのか? これじゃ意味わかんねーだろ

    この二点が気になりました
    これは駄作になると思います
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 03:39:54返信する
    ぼくの考えた~なんていらんわ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 03:41:17返信する
    全然みる気にならない
    初代ガンダムに頼らずに惹きつけた水星序盤
    とは比較にならない
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 03:43:21返信する
    ぶっちゃけこのままだと4話までやってもつまんないの確定してるのが痛い
    ジークアクス部分は劇場でもつまんなかったので
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 04:04:24返信する
    正直宇宙世紀もんは履修してないけど2話の方が良かった
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 04:43:26返信する
    1話は単純に内容が分からな杉、製作サイドのオナヌーが過ぎる
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 05:26:44返信する
    出来れば宇宙世紀から離れて欲しかったけど、00以降大当たりないもんな
    鉄血が惜しかったくらいか。1期の時点ではいい線いってた
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 05:52:13返信する
    メスガキガンダムよりやっぱりビギニングだよな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 05:57:17返信する
    結局1年戦争以外は微妙なんだよ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 06:07:01返信する
    盛り下がってるやろ
    1話と比べてXの投稿少なかったし
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 06:13:46返信する
    アムロよりシャアの方がガンダム上手く使えてワロタ
    やっぱアムロって機体性能に頼っただけだったな
    ブライトもホワイトベースなければ何もできない有象無象の士官候補生だし
    なろうみたいな一般人成り上がりご都合展開のアムロガンダムは黒歴史にして
    ジークアクスを宇宙世紀の正史ってことにしていいだろ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 06:22:25返信する
    宇宙世紀のゲタ履かせてもらいながら序盤でもう水星よりおもんないとかぶっちゃけ終わりすぎやろ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 06:37:55返信する
    いつも鉄血信者が水星sageするけどさ
    鉄血は商業的に失敗したガンダムで水星は
    大成功したガンダムだからな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:08:27返信する
    ケンケンインパクトでファンが死滅したから
    もう、庵野に群がるオタはおらんやろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:09:00返信する
    いきなり不思議な力が発動した結果の終戦ってなんやねん
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:15:31返信する
    正直ガンダムの動きをする何かとシャアのコスプレした人にしか見えないから盛り上がりはしないんだが…
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:23:24返信する
    >>179
    アムロはMSに触ったこともないド素人だったんだが
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:24:33返信する
    >>10
    なんという無能
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:26:25返信する
    盛り上がったつーかパロディだからじゃねーか?
    これって同人誌でやるような内容だし
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:31:39返信する
    ジークアクスも面白いよ
    水星が稀に見るエポックメイキングすぎただけ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:31:48返信する
    水星はどう考えても出オチだっただろ
    ジークアクスもおそらくビギニングだけの出オチ、尻切れトンボになると思われる
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:34:44返信する
    庵野のガンダム知識を同人で見せられてるだけなんだが、そんなおもろいか?
    シャアをガンダムに乗せた所為で対戦相手いなくなって新機体捏造してるし・・・
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:35:49返信する
    >>183
    これも逆シャアパロにしか思えない・・・
    そのうち逆シャアのアムロとシャア出てくるんじゃねえの?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:39:21返信する
    あれだけ覇権だと騒いでたのに空気なのは笑った。
    忍者と殺し屋の方が10倍盛り上がってる。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:47:35返信する
    マチュが居る1話の方が良い
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:53:23返信する
    >>88
    1st見て言え
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:54:57返信する
    ガンダム信者だけが支持してるステマアニメ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:55:50返信する
    一応2話も見てみたがキッツいw
    オタクの僕の考えたガンダムまんまで共感性羞恥とか久々に感じたわ
    途中から飛ばし飛ばしじゃないと見てられなかったわ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:56:44返信する
    戦場でいきなり自分の愛機乗り捨てて、未知数の敵国MSに乗り込むクズ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:58:07返信する
    ガンダム好きだが、Gジェネエターナルやりながらの流し見じゃないととても見てられなかったわ・・・
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 07:59:27返信する
    >>195
    支持してるのは庵野信者だろ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 08:15:49返信する
    水星は話はつまんないからなぁ
    水星の見た目で話がジースアクスなら良かったんやろうな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 08:18:12返信する
    鶴巻って一生何やっても庵野の功罪にさせられるのどうにかならんのかな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 08:28:39返信する
    >>200
    ジークアクスはそれ以上にお話つまんねえんだもん
    救いようがねえよ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 08:37:29返信する
    >>200
    水星はプロローグから潰す辺りまではおもろいだろ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:01:27返信する
    オレも1話より2話のほうが面白かった印象
    あんまりガンダム詳しくないけど多分このシーンはオマージュなんだろうなみたいな感覚が度々あった
    そういう意味では公式だけど同人作品みたいだなとは思った
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:04:06返信する
    仮にそうなら老害ばっかりって話になるなw
    まだ水星がバズってた時の方が多様性あって良いと思うよ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:10:22返信する
    これが面白くないって奴はお前向きに作られてないっていうことだから
    黙って押し入れにでも入って寝とけ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:23:48返信する
    ジジイがノスタルジるためだけのアニメだししゃーない
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:35:28返信する
    シャアでるから盛り上がるって信者言ってたのに盛り上がってるの一部の老害ガノタだけで草
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:46:24返信する
    チーGQuuuuuuXは草
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:47:06返信する
    老人ホームで盛り上がってるだけの爺アクス
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:47:56返信する
    文句言ってる人のコメントを見るのも結構面白いな。
    彼らの感覚でいうと入った飲食店で「あれ?ここ不味い?」って思いながら入って食ってみて「口に合わない」「不味い」と文句をつぶやきながら食ってる感じか。
    自分は見てて面白かったけど1話とテイストが違いすぎてびっくりした。
    あとキシリアの再現度(?)がやばい、、、
    ところで2話がこれで3話以降はまた1話っぽくなるのかね、、、
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 09:59:25返信する
    >>211
    ふだん外食しないのがよく分かるコメントだな
    貧乏って可哀想
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 10:14:37返信する
    キャラデザポケモンにしたり米津やV起用したり女主人公にしてみたり(これは水星と被るが)、これだけ見ると新規獲得する気満々にしか見えんのに2話にブツ切り雑ビギニング持ってきたりよくわからんわ
    今んとこファースト二次創作とかいう禁じ手パワーでゴリ押せてるがどうなることやら
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 10:35:24返信する
    >>211
    ガイジ過ぎて草
    なんでガイジって下手糞な例え話しかできないのに多様するの?w
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 10:39:22返信する
    みんなで走るopはセンスが古すぎる
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 10:48:04返信する
    高齢オタ、飯屋で例えがち
    しかも下手という
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 10:58:35返信する
    2話喜んでるのファースト世代のジジイだけだろ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 11:03:05返信する
    1話のクソキャラデザより2話の方がいい
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 11:04:00返信する
    >>215
    わざとやってるんだから古いとかいう問題じゃないだろ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 11:21:08返信する
    すいちゃんedでなんとか人気キープしてる存在
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 11:38:03返信する
    >>17
    ここが必死になってネガキャンしてるってことは逆に言うと出だしは成功したってことやな
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 11:47:11返信する
    >>1
    一番盛り上がると言われたビギニングの2話がクソカット編集でゴミ化
    残るは劇場版でも不評だった後半
    そりゃ配信でも薬屋に大差付けられて敗北するわな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 11:48:09返信する
    >>220
    空気やん
    V豚しかふわっとした擁護してないカスED
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 11:49:23返信する
    >>206
    押し入れの中ではしゃいでるガノタたちのご意見がこちら
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 11:56:10返信する
    個人的にはジークアクス本編では2話やらない方が良かったと思ってる
    水星のプロローグみたいに配信でよかったんじゃない?

    1話で惹き込まれた人にはノイズでオアズケ食らっただけだし
    ただでさえ尺ないらしいのに今後もシャアとシャリアがメインの展開が差し込まれるの?

    シン・一年戦争目当てで見てる人が水星の百合目当ての人みたいにアンチになりそうな気配もあって不穏
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:03:00返信する
    ガノタの中でもGQuuuuuuXに期待してる人とファーストリメイクに期待してる人で分散していまいち盛り上がりが鈍い
    一つの作品の中でそれをやってるから需要を食い合ってるよね
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:11:25返信する
    >>219
    求めてないことやってるって意味なら何も間違ってない
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:12:33返信する
    老人ホームのジジイが最高のガンダムとか言ってそう
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:13:39返信する
    12話しかないんだったらどう見ても続編を匂わせる終わり方にしかならん
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:14:28返信する
    >>226
    ファーストリメイクじゃないだろ
    この認識が間違ってる
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:20:16返信する
    そりゃ45年前のアニメの同人作品なんだから
    元ネタに詳しくない層が完全に置いてけぼりになるのは当たり前
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:21:50返信する
    ジークアクスはガンダム版「紺碧の艦隊」、シャアが高野五十六ポジションと考えると、仮に「ジオンが一年戦争に勝った世界線」では何が起きるのかをシュミレーションした作品だと予測出来る。何でも鶴巻監督はジークアクスを戦争物にするつもりは無く、ジオンと地球連邦の冷戦が続く世界観らしい。マチュ達がいるのもサイド6だし、冷戦下で他のコロニーがどんな反応を示すか、どんな生き方をするのかを丹念に描くつもりなのだろう。確か0085はゼータガンダムの舞台となった時代なのでスペースノイド問題とかも絡んでくる。まだ視聴を切るには早い。
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:30:08返信する
    アムロが出る方が盛り上がるんだよなぁ・・・
    「それは命とは言えないよ」←これ言わせるだけで大盛り上がり間違いなし
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 12:47:34返信する
    >>233
    ただのリボンズ定期
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 13:12:06返信する
    水星の方が明らかに良かったよ

    OPだけは
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 13:14:15返信する
    >>235
    すまん今んとこ本編も水星以下や
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 13:25:16返信する
    >>236
    すまんな、ワイには本編は同レベルや
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 13:33:09返信する
    せやで
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 13:37:06返信する
    >>237
    ならええで
    鉄血水星叩きながらコレ持ち上げてるヤツ以外は許したる
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 13:52:44返信する
    >>239
    許したるって、何様だよお前w
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 15:07:17返信する
    >>228
    実際まあ煽り抜きで、先行版で騒いでたのが老人だけだったてのは事実だと思う
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 16:07:45返信する
    >ガノタはなんだかんだ観るだろ
    >ポケモンのキャラデザでキッズを呼び込めればそれで良いんだと思う

    アニオタは勘違いしてるけど、ポケモンだからキッズは触れるわけで
    キッズはポケモンのキャラデザだからガンダム見るのとは違うぞ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 17:30:00返信する
    >>2
    「ガンダム」アムロ役 古谷徹が不倫報道認め謝罪「妊娠中絶させてしまうという許されない過ち」

    【名探偵コナンの人気キャラクター安室透の声で……】レジェンド声優・古谷徹(70)との4年半の不倫、妊娠中絶、暴行騒動を37歳下ファン女性と古谷自身が告白

    古谷さんはA子さんと2023年9月までの4年半にわたり不倫関係であることが報道されました。また、妊娠中絶・暴行もしていたようです。これには、ファンの方もショックですよね…。

    A子への暴行と妊娠中絶について不倫関係が続くなか、2020年9月頃に別荘でケンカとなり、古谷さんがA子さんの顔面を殴るなどの暴行をして警察沙汰の騒動に発展。また、2021年にはA子さんの妊娠が発覚すると古谷さんは堕胎を求め、A子さんは人工妊娠中絶手術を受けました。その同意書も出回っています。
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 18:23:26返信する
    アンノ嫌いとか言うやつは主人公に感情移入できないと楽しめないとかいうやつかなw
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 18:53:49返信する
    ウマ娘シンデレラグレイの椛島洋介は無能
    ジークアクスの鶴巻監督と庵野秀明は天才
    両澤千晶はもっと天才だな、ジークアクスとSEEDでガンダムシリーズを盛り上げて欲しい
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 22:29:45返信する
    >>61
    2話も1位になっとる
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-18 22:43:20返信する
    2話は只のオマケだし正直無くても良かった
    ジークアクス本編で5分程のナレーションで終わらせて欲しかった
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-19 01:04:44返信する
    庵野信者の声がでかいから、庵野がかかわるとまず信者を叩かないとろくに会話できないんだよ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-19 08:31:09返信する
    劇場版とあまりに内容が違いすぎる2話の出来を見ると、また失敗で流行らねえな
    ポテンシャルあったのに勿体ない
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-19 14:12:38返信する
    オリジンがただのギャグアニメになっちゃってるからこの路線でリメイクしたのを
    見たいんだよね。マチュとかのキャラデザは無理やりガンダムにフリクリをくっつけた
    感じで見てて悲しくなってくる。「シン・ガンダム」って感じで別に作ればいいのに
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-04-19 16:03:35返信する
    太平洋戦争で日本が勝ったらに通じるものがある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.