京アニが中途採用の募集を開始、さらに給料も公開してるぞ!! 応募急げ!!!

maxresdefault_2018050121191404b.jpg



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 

採用ページで中途や新卒の給料公開

af5HDaQ.png
 
 
xIk1kfF.png

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
業界内アニメーターの取り合いだからな
条件よくないとこないしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
PAよりよっぼどホワイトじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
入ってすぐは契約社員かよ
時給1000円ってw
正社員になるまでの1年間でかなりドロップアウトしそうだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
あ、1年で社員昇格じゃないのか
契約社員状態で一年毎に更新か

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
これだいぶホワイトなのでは
正社員登用が本当ならだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
ボンズやIGに入社したほうが待遇良いぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニはいるのってすげえ難関そう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
撮影/CGやりたいマジ
やらないけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
ぽっけみたいになりたくないからやだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
まん制作陣にイライラして禿げそうだから無理
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニってアニメ制作で一番儲かってるんでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニやっぱ待遇いいんだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニは別に待遇よくねえよ普通だ、他のスタジオがおかしいんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
机代とらないのか
さす京

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニホワイトじゃん
 
 
 
 
 
 
632 名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
ボンズの求人票 福利厚生で笑うんだけど

11_201805012114468fc.png
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
インフルだけかよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
インフルエンザは大切だよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
馬鹿にした笑いが出るな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
スタジオの皆が死ぬと終わるからな
そりゃそうよ
こんなとこに行くのはホントに絵描きバカだけだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
インフル怖いからな
社内で流行ったら作品落ちるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
ボンさん明らかにブラックやん
京アニ以下

 
 
 


 
(´・ω・`)20万超えるならいいほうだなぁと思ってしまう・・・・
(´・ω・`)まぁそこから原画とかに上がれたらさらに給料良くなるんだろうけど
(´・ω・`)でも入れるのってマジで少なそう

 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:33:38返信する
    やっす
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:34:04返信する
    原画に○○!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:34:22返信する
    そもそもさ金欲しい人ってアニメーターなんかにならないでしょ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:35:13返信する
    まって、俺より良くね?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:35:47返信する
    その厳しい目

    自分自身の人生に

    向ける勇気ある?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:36:14返信する
    ボーナス半年ももらえんの?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:36:34返信する
    >>5
    無いのはお前だろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:36:36返信する
    楽しいとか、したい人の多い仕事は安い

    あたりまえのことだよ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:36:37返信する
    求人票あてにしてる馬鹿なんてこの世にいるの?
    俺は騙されたぞ
    何が月30時間労働だ
    何が休日数125日だ!ふざけるな!
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:36:43返信する
    好きなことして金もらえるんだから薄給でも贅沢は言えないよね普通
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:36:58返信する
    この糞アフィブログも京アニからいくら支給されてんのか公表しろや
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:37:05返信する
    >>7
    その厳しい目

    自分自身の人生に

    向ける勇気ある?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:37:10返信する
    ボンズの売り上げ、18憶6千万って凄いね。利益は知らんけど。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:37:39返信する
    ボーナス6カ月分ってええやん
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:37:44返信する
    20万なら妻子持ちでもやっていけるな(白目
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:37:47返信する
    >>11
    で、君の年収は?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:38:01返信する
    >>12
    ループしたかw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:38:12返信する
    アニメーターが底辺とは何だったのか
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:38:13返信する
    賞与まであるとかホワイトってレベルじゃねーぞ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:38:35返信する
    京アニはアニメ界の東大だからね
    A-1とかボンズとかMADハウスとかPAらへんは金払えば行ける専門学校レベル
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:38:55返信する
    社員の7割が女性やろ? 陰キャの君らには耐えられんやろ 笑
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:39:24返信する
    >>12
    まだそんなに厳しい意見出てないだろ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:40:31返信する
    >>21
    それな
    スケベ野郎はお払い箱だろ
    ヤマカンみたいに
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:40:36返信する
    1年目の給与が安いのは当たり前だし、

    賞与6か月って書けるのは

    それなりに実績と自信ないと書けないぞ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:41:09返信する
    >>21
    ヤマカンも追い出されたしなw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:41:15返信する
    みなし超過が3万ってのがなぁ…
    休出含めたら100時間近く残業するだろこいつら
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:41:16返信する
    ここの住人はバカで無職でコミュ障でネットでしか強がれないカスだから就職できないよ

    恥ずかしい奴らだよまったく これは俺が社員になってるから言える言葉だからな悔い改めろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:41:43返信する
    むしろド素人だと出来高より時給千円の方が安心できるんじゃないか
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:42:20返信する
    小学2年生だけどいつかは働いてみたい
    好きなアニメはクラナドです
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:42:22返信する
    ※11
    京アニよりも動画工房からいくら貰ってるのか気になる
    あからさますぎるし
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:42:24返信する
    >>21
    女性いうても社員も腐の延長みたいな陰キャだろw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:42:41返信する
    アニメ業界では良い方だな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:42:48返信する
    >>27
    自己紹介乙
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:43:26返信する
    >>28
    時給1000円のがもらえる額多いかもなw
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:44:03返信する
    お前等いつ就職すんの こうやって一生懸命アニメ制作の仕事してる人たちにたいして
    アニメつまらんとか駄作とか言うなら自分の立場考えて発言しような
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:44:45返信する
    >>35
    お前が就職しろよw
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:47:05返信する
    みなし超過手当てがさあ
    絶対あかんよね
    本当の時間で計算したら時給600円くらいになりそう
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:47:07返信する
    謎の日常優遇w
    あとツートップはハルヒけいおんでしょう
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:47:16返信する
    これは正社員になれればかなり良い条件だろう。
    まあ、他の業種と比べたらアレだけど、どうしてもアニメ業界に行きたいなら。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:47:37返信する
    賞与2ヶ月分しか出ない俺よりええやん
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:48:03返信する
    昔からやん
    契約社員から更新時に正社員になれるかもしれない
    (正社員になった人てどれだけ居るの?)
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:48:14返信する
    >>35
    就職すりゃわかるけど結果が伴わないとだめなんだよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:48:33返信する
    頭に入れておくべき事
    京都での暮らしは東京よりはるかに家賃も駐車場代も安い
    給与が東京のスタジオと同じでもそれだけで大きな差がある
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:49:23返信する
    年間賞与6が月分ってところだけみたら大手企業と同じじゃん
    まぁでも18万6千円×6か月だから年間の賞与は111万6千円か
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:49:50返信する
    意識高い系京都人だらけの職場とか地獄じゃん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:49:52返信する
    ぶっちゃけ京アニでやってけるメーターならフリーでやった方が稼げそうだよね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:49:53返信する
    京アニ、女性優遇会社の模様 「女尊男卑」「男は裏方で地味な仕事に就かされることが多い、出世できるかどうかは運」

    やらおん
    2016.11.12
    アニメ関連 
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:50:01返信する
    1日10時間で1万円、30日働けば月給30万だぞ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:50:17返信する
    それより堀口さんに頭下げて帰ってきてもらおう
    秋元のアイドルアニメ全然ダメそうだしもうやらないでしょ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:50:20返信する
    >>40
    かわいそう
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:50:22返信する
    京アニとか古い古い
    時代は3Hzだから
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:50:41返信する
    みなし超過手当て・・・

    話にならんわ
    完全なブラック
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:51:58返信する
    >>45
    あんなとこ京都じゃねえよド田舎だぞ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:52:11返信する
    >>40
    年間で2か月だけ?
    夏と冬でそれぞれ2か月分ってことだよな?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:52:13返信する
    京アニ、女性優遇会社の模様 「女尊男卑」「男は裏方で地味な仕事に就かされることが多い、出世できるかどうかは運」

    どのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。

    創業者が女性のため、女尊男卑の社風です。女性の方がチャンスも多く花形の仕事に携われることが多い反面で、男性は裏方で地味な仕事に就かされることが多いです。また、完全なトップダウンの体制で客観的な評価制度が存在しないため、出世できるかどうかは運に左右される部分が大。運良く花形の仕事に就くことが出来れば仕事のやりがいもひとしおだと思いますが、そういう仕事は女性か創業者の親族に割り当てられがちなので、男性社員は会社の中堅層に差し掛かる前にチャンスを求めて退職する傾向にあります。そのため、社員の男女比は2:7くらいです。入社を検討されている方、特に男性は、上記の特殊事情を勘案の上で、自身の進路を今一度熟考されることをおすすめします。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:52:31返信する
    やっすううううううう
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:53:17返信する
    はい契約社員
    はい雇止め
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:54:25返信する
    実働は何時間になりますか?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:54:47返信する
    >>55
    だから糞アニメしか作れなくなったんだな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:55:00返信する
    あーあったねえそんな会社
    映画も円盤もコケ続きですっかり忘れてたは
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:55:14返信する
    >>43
    京都人は性格が悪いから
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:55:57返信する
    京都とか性格悪い人間しか居なさそうだしマジ勘弁だわ
    あんた絵下手どすえ~~とか言ってイジメられそう
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:55:59返信する
    ttps://careerconnection.jp/review/35179/review/
    終電には間に合います。HPでは土日休みと記載されていますが、基本駅に土曜日は出勤です。祝日も平日扱いなので当然出勤。描くのが早いアニメーターはどんどん仕事を積まれて結局間に合わない状況なるため、始発で会社にきて仕事をしている人が多くいました。もちろんヘタな人も遅い人も同じです。つまり皆朝一から夜中まで仕事しています。昇級制度がないので、定年退職(そもそも退職金もありませんが)まで手取りは15万ほどです。恋人がいる人、結婚している人は7%ほどです。

    福利厚生や会社独自の制度について
    福利厚生は一番安い社会保険と、一番安い健康診断です。賞与は毎年あるとは限らず、当たり前と思うなと毎回役員が語っています。在宅手当など、特別な手当は一切ありません。
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:56:09返信する
    ぽっけ「机代取られないとかしゅごい・・・」
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:56:29返信する
    宇治の木幡ならパナソニックの工場の方が稼げるぞw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:56:58返信する
    横浜人の次にイメージ悪いのが京都人だぞ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:57:11返信する
    アニメ視てる暇なさそう(小並)
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:57:30返信する
    >ボンさん明らかにブラックやん
    働いた事とも社内を見た事も無い人に言われたくない。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:57:38返信する
    男性の新人教育マニュアル
    1. 適当な原画をトレースさせる
    2. 3日間OKを出さない
    3. 「君、3日間で1枚しか上げられなかったんだけど、本当にやっていけるの?」と言う

    女性の新人にはそんなに厳しくしない
    あくまで俺のイメージ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:58:11返信する
    見なし超過手当て3万は適正なんですかねぇ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:58:19返信する
    >正社員になるまでの1年間でかなりドロップアウトしそうだな
    そもそも平均勤続が
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:58:34返信する
    ヴァイオレットちゃん、雇えば解決
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 21:59:12返信する
    ボンさんあれでブラックってアニメーターキツいだろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:00:02返信する
    >>68
    オマエモナー
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:00:28返信する
    ホモ水泳とかホモ弓道の絵を休みなく描き続ける奴隷労働w
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:00:53返信する
    画力あったらイラストレーターになるか漫画家目指すわ
    アニメーターよりマシでしょ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:02:00返信する
    160人いて既婚者7%で察し
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:02:03返信する
    PAとかは底辺、京アニあたりが超絶ホワイトってだけで
    ボンさんあたりの待遇が普通なんだろうねアニメ業界って
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:02:05返信する
    営業で京アニ行ったことあるけどシブチンな雰囲気だったぞ。
    まあ、この業界自体が閉塞感があるし仕方ないとは思うけどなー
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:02:23返信する
    >>76
    どっちもアニメーターと同じ
    フリーランスだこら実力次第
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:03:18返信する
    ド田舎のブラック社屋に監禁されてるアニメーターたち、後悔してる?w
    もうマインドコントロールされちゃってるかw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:04:37返信する
    今時ボーナス六ヶ月分出る会社なんざまっとうな企業でもそうは無いぞ
    京アニすげえな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:05:18返信する
    あのヤマカンを追い出すぐらいだもんな
    京都人は陰湿だわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:06:18返信する
    >>81
    無礼な!
    PAの新社屋は天井が高くて快適だと言うのに!
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:08:12返信する
    あ、これ中途か。
    だったらアニメ業界じゃなかったら条件論外だわw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:08:16返信する
    アニメーターには絶対になりたくない
    それだったらマンガ家の方が遥かにいい
    マンガ家になれなかった人間たちの吹き溜まりみたいな業界
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:08:42返信する
    >>82
    俺が去年まで勤めてた労働環境最低のゴミ会社は6か月分だったわ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:08:48返信する
    やっぱ人辞めたんだな
    ヴァイオもリズも作画が微妙に感じる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:09:29返信する
    >>83
    あれに関しては京アニ有能としか

    ヤカンは自分が建てた会社すらクビにされたような糞だし
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:10:18返信する
    ボーナス6ヶ月だから公務員の月数1.5倍やね
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:10:44返信する
    >>88
    それは目がおかしい
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:11:12返信する
    アニメーターになるなら京アニだろうな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:11:21返信する
    >>84
    給料の天井は低すぎて地獄だけどなw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:11:27返信する
    >>88
    京アニ自社レーベルのKAエスマ文庫の糞原作ばかりアニメ化してるから
    アニメーターの士気も上がらんのだろう
    うんざりして辞める奴も多そう
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:11:36返信する
    頑張ってるのは分かるけど
    業界トップレベルならもう少し頑張って欲しいな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:11:44返信する
    >>91
    お前の目の方がおかしい
    以前より明らかに動画の枚数が減ってぬるぬる動かせなくなっている
    だから演出でごまかす
    シャフト化してるってこったな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:12:35返信する
    アニメーターになりたい奴ってどんだけいるの
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:12:59返信する
    お前らが応募した所でゴミ送ってんのと変わらねーよwww
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:13:26返信する
    中途で募集しなきゃならんほど流出が深刻ということか
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:13:57返信する
    京都の閉鎖空間でしかもほぼ女
    地獄だな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:14:01返信する
    >>81
    社屋も中身もブラックなPAの悪口はやめてやれ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:14:50返信する
    京アニホワイトってお前ら作業量考えて物言ってるの?
    目だけで線少な目のキャラ一人分くらいの線量あるんだぞ?
    まぁ、きついとは思うけど一度きりの人生だし好きな事したらいいさ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:15:49返信する
    任天堂 超勝ち組
    京セラ 勝ち組
    京アニ 負け組
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:16:28返信する
    底辺の業界
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:19:21返信する
    >>97
    twitterでお仕事募集するくらい余りまくってんだろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:19:26返信する
    契約社員で時給1000円かあ。普通に考えりゃかなり安いと思う。
    ちょっと良いバイト並やん。他がブラック過ぎて良いように見えてしまう。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:23:44返信する
    ボンズあたりでもこれかぁ
    つか、アニメ制作会社って福利厚生すらないとこが大半なんだよな・・・

    机代とかむしり取ったりするくらいだし
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:26:32返信する
    >>106
    でもアニメ業界としては破格の待遇。
    実力あって、上手ければ正社員の道も開ける。
    ただ難点なのは、職場が圧倒的に女ばっかって言う事w
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:26:48返信する
    数年フリーターやってるのなんか無理だろうなあ…
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:27:37返信する
    インフルエンザ予防接種のみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:30:20返信する
    164人雇ってる時点で凄いやろ?
    新ビル増えて人員増強するんだからね
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:31:10返信する
    京アニの中途はあくまで業界経験ありのみだよ
    作画だと作画監督実務3年以上が基準値、事務方は資格以外に経験がもっと必要だろうな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:31:13返信する
    おまえら高望みしすぎだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:32:05返信する
    好きなコト(趣味)をやって、オマケに給料までもらえるんだぞ!
    イヤな仕事で人生をすりつぶして、定年になって
    気がつけばカラダが動かなくなっているジジイとどちらが得か
    よく考える必要があるんじゃないかな?
    作品が残る限り、自分の名前も永久に残るという特典も捨てがたいからな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:32:28返信する
    オワコン!
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:32:59返信する
    なんで福利厚生欄を記載したww

    何も書かない方がマシだったな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:33:22返信する
    >>26
    >>37
    >>52
    【時間外勤務手当・休日勤務手当・深夜勤務手当の月額合計が3万円を超える場合は、超えた分を支給する】

    って書いてあるやろが
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:35:12返信する
    やらハゲは育毛剤と髪増やす為の道具に20万以上使ってそうだねwww
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:36:48返信する
    マンガ家になれなかった才能ないゴミ絵師たち
    それがアニメ屋
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:36:57返信する
    >>88
    けいおんとか作ってた頃の人達みんな退社してるらしいよ
    Freeの監督だった人も出てってる
    もはや有能な人は山田尚子しかいないって噂
    ヴァイオレットの作画も止め絵としての美しさで
    動画としてはほぼ魅力なかったが
    有能な人が離れてるのが理由かもな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:37:13返信する
    京アニの正社員って賞与(ボーナス)があるのね・・・
    信じられない。
    アルバイト扱いでも「時給」だって? 
    動画1枚150円とかじゃなくて?
    信じられない。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:38:45返信する
    みなし残業手当を付けてる会社はブラック。
    京都アニメーションもブラックだということ。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:40:48返信する
    ホモアニメだけ作っててくれ
    こっちに来るな!
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:41:24返信する
    世界のディズニーにはまるで届かない・・・
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:41:59返信する
    このまえに会社をたたんだ「ワンパック」って
    どうだったんだろ?
    結構余裕があるって聞いていたけれど
    安定して仕事が無いって感じだったのかな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:41:59返信する
    >>120
    京アニで働いてた っていう泊を付けて東京で旗上げ組(フリー)でしょ?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:45:47返信する
    エヴァガとか見てると今の京アニにフルメタの頃のミリタリアクションはもう無理ゲーなんだなあと思いしらされる
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:46:24返信する
    PAよりはどこもマシやろ
    ポッケがいた時代でも最悪の待遇だったのに、暴露されてから作った作品は悉く爆死してるからジリ貧状態で更に待遇が悪いだろうしな
    ウマ娘は売れるだろうがPAの取り分はかなり少ない筈やし
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:46:31返信する
    平均32からして給料高くなるベテランさんはみんないなくなってるな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:47:00返信する
    >>103
    いやいや・・・アニメ界では京アニ超勝ち組だろ・・・
    京アニを負け組なんて指摘したらアニメ業界自体がやり玉にあげられて全滅やでw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:48:00返信する
    賞与の月数はいいけど
    基本給が低すぎやろ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:49:06返信する
    女ばっかってのは単純に女の方が単純作業でも文句言わず真面目にこなすからだろ
    ジブリもそうだったしな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:51:22返信する
    頭の悪い底辺がやる仕事だからなぁ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:52:46返信する
    >>130
    超ってほどでもないやろ
    東映とかサンライズとかあるんだし
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:53:35返信する
    >>131
    京アニで実力をつけて、退社後に
    東京で独立してフリーになるヒトが多そうですね
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:55:15返信する
    京アニですら平均年齢33歳 平均勤続年数10年だと
    アニメ業界自体がやはり男性は厳しいんやろか?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:55:22返信する
    まぁ社員登用しないだろな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:56:45返信する
    ホモアニメのスキル付けて独立しても潰し効かんだろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 22:59:47返信する
    男でこの給料だとやっていけんだろうな
    道楽やん
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:00:06返信する
    >>135
    常時抱えてないからソッチのほうが京アニも楽
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:02:16返信する
    >>128
    いやPAはアニメ業界でも待遇上位な方だぞマジで
    なんなら全体の上位5%くらいはある
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:08:14返信する
    >>120
    けど、京アニ出てもモノになったのってリゼロの監督くらいだしなぁ
    あいつもリゼロ以外の仕事ないし、ヤマカンも高雄もあんなんだし

    内海は夏のホモバナナがどうなるかだな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:08:32返信する
    基本給17万のみなし込みで20万
    賞与が6か月なら約100万

    結構まともな待遇やん
    ぎり共働きで結婚できるレベル
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:09:15返信する
    作画を語るスレはやらおんの管理人様を応援しています
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:10:20返信する
    >>128
    【朗報】アニメの円盤ビジネス終了。クロムクロやカバネリ、配信で黒字だったと判明

    伊藤監督「配信サービスでいうと、マッドの先輩である荒木哲郎監督の「甲鉄城のカバネリ」がAmazonプライム、 P.A.WORKSの「クロムクロ」が全世界で独占配信されています。
    1話あたりの実入りはよく、現場が赤字になることはないらしいです。」

    ソース
    アニメ危機はまだ序章か...「君の名は。」から放送延期多発まで「SAO」伊藤智彦監督が語るアニメ業界の今
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:11:22返信する
    >>34
    京アニはノルマが他社の数倍でそれをこなせる人しか入れない
    だから同じ仕事量ならまだ他社の方が結果的に稼げる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:11:34返信する
    >>145
    黒字なのに机代むしり取ってた、っていういつものアレ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:13:55返信する
    >>121
    やらおんのこの記事って馬鹿にする意図で作ってるのかと思ったけどガチで時給の方がマシな訳?

    アニメ制作会社『PAワークス』の時給770円、「最低賃金で時給制にした」というのは、アニメ動画マンにとっては、画期的な雇用形態だった!
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:15:58返信する
    やっすいなぁ
    東京でフリーした方が1.5倍は稼げる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:16:44返信する
    >>128
    それは無い
    京アニはノルマ多過ぎてPAやA1に移籍していくアニメーターが良くいる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:18:04返信する
    契約社員でこの条件はホワイトだと思う
    でも京アニなんて誰でも憧れる職場だから倍率高そう
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:18:10返信する
    >>145
    ゴミブクロみたいな不人気アニメですら配信権売るだけで黒字なんだから
    海外で人気あって、円盤もそれなりにうれたヴァイオレットはさぞ儲かったんだろうな

    さす京
    さすネトフリ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:18:37返信する
    ボーナス凄いな
    待遇良いってマジだったんだな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:22:21返信する
    >>148
    手が遅い新人は時給の方が稼げる。その間のスタジオはずっと赤字を被る事になるが。

    ただ、京アニの場合はレベル高いアニメーターしか最初から採用しないのでスタジオが赤を被る事は無いだろう
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:25:43返信する
    >>153
    ノルマきつくて同じ作業量なら他社の方が稼げるという理由で結構移籍で辞めてるぜ京アニ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:26:04返信する
    .

    撮影って文字すら読めないのかお前ら無知のゴミは


    あ、アニメ業界の撮影の意味も分かってないかお前らは


    アニメーターとは全く関係ねぇよ障害者共
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:26:42返信する
    これはいいなぁ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:26:44返信する
    てかジブリが潰れた今ブランド力と体力があるのは京アニくらいだしアニメ業界でも最高峰の人材しか社員アニメーターにはなれんぞ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:28:12返信する
    京アニに受かるのは全国の新人アニメーターの中でもトップ中のトップクラスだけ

    一般企業で言うならキーエンスか一流商社や
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:30:15返信する
    >>152
    今配信の方が円盤の4倍以上儲かるらしい
    ただ、それは配信会社がAmazonだとかネトフリとかの世界的大手で独占配信で高額制作費をポンと払ってくれる体勢の場合
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:30:43返信する
    ボーナス100万じゃん、なかなかええんちゃう?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:31:41返信する
    京アニの文句が出るやつって絵も描いたことないし、皆に嫌われてるただの馬鹿だろうな。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:33:32返信する
    業界全体がブラックだから比較的マシに見えるけど
    客観的に見たらそれほど大して好条件でもない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:34:50返信する
    アニメ業界なのに勤続年数すごいな
    中小企業規模でも長くね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:35:01返信する
    新卒の初任給くらいなんだな
    ここからどう給料上がって行くんだろか?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:35:08返信する
    >>156
    つまりこゆこと。意味が分かってないのに凄い凄くない言ってるのが馬鹿なんだよな〜
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:36:48返信する
    >>147
    実際にPAで机代が発生したことは一度も無い
    あれはスタジオに赤字しかもたらさないヘタクソが3年以上経過しても居座り続けようとした時に始めて発生するものだったから
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:39:58返信する
    >>167
    3年低賃金でこき使ったあげくソレって最低だなw
    もっとはやく切れよw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:42:21返信する
    正社員登用制度あり
    あるだけでなれないんだろ?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:42:23返信する
    >>163
    そもそもこの京アニの募集は撮影の募集でアニメーターではない
    そして撮影の給料はどのスタジオも同じくらい高い
    素人に出来る仕事じゃない
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:43:04返信する
    >>166
    やっぱアニメばっか見てると知能が衰えるんやな・・・
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:43:08返信する
    むしろ一般企業で言えばキーエンスに入るような能力(アニメの)の人間しか
    求められてないのにこの程度の給料なことに驚くべきだね
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:43:29返信する
    ヴァイオレットみたいに社員の限界追求するようなのより
    日常くらいの絵で普通に動かして
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:46:04返信する
    ひょっとして京都信者ってラブガイジより頭弱い?
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:47:31返信する
    最近のPAは2クールものばっかり&同クールに2作やったりして、
    アニメーターが逃げ出さないように激務にしているとしか思えない闇っぷり
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:47:44返信する
    >>160
    独占配信じゃなくても中国の配信会社いくつかに配信権を売るだけで何千万も入るらしい

    テレビ東京が愛奇藝(iQIYI)、楽視(LeTV)、ビリビリ(bilibili)で配信を開始するなど、日本側からのアプローチも盛んになっている。

     これを受けて、配信権の販売額も高騰している。複数の配信サイトが覇を競っている中で、各サイトが提示する金額も上がっているのだという。

     現地の事情を知る人に尋ねたところ「現在、テレビアニメの場合には、2年間の配信権が1話あたり有名作品では10万ドル前後、マイナーな深夜アニメでも7万ドルはくだらない」という。テレビアニメの1話当たりの制作費は1,300万円前後といわれているから、中国の配信サイトと契約するだけで、ほぼ元が取れてしまうのだ。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:48:27返信する
    まぁボンズの動画スタッフ募集と比較してミスリードしてるやらハゲも大概よな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:49:14返信する
    >>168
    赤字しか出さない人間をこき使う意味ねーだろ
    使えば使うほど全体の工程が遅れてスタジオの収益が減少していくんだぞ
    儲けのこと考えてたらこき使うどころか一刻も早く辞めて欲しいだろうよ

    ただ、3年はチャンスくれる約束で採用してるからその約束を守ってただけだろう
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:50:51返信する
    >>178
    PA信者って労基も知らないんだね
    アニメ見るより社会勉強しようや
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:51:01返信する
    文芸って脚本のことよな
    小説じゃ駄目だよなw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:51:33返信する
    3年たっても目が出ないって余程やぞ
    本人のためにも引導渡してやった方がいい
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:52:21返信する
    募集に応じた原作候補の扱いは向上してるといな

    あとジメジメ系のはもうちょっとどうにか
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:52:41返信する
    >>175
    京アニはそのPAより遥かに激務でアニメーターがPAやA1に逃げてるんだが
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:54:55返信する
    ガチで低すぎだろ
    今どき能力なくても新人で18-20万はふところに入れられるぞ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:56:50返信する
    >>179
    知らないのはお前
    ポッケの件でも結局労基が摘発したのは製作進行の労働時間のみだしな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 23:59:08返信する
    完全にブラックなんだけどこの業界だとホワイトなのが草
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:00:22返信する
    >>175
    リトバスがアニメ化しない理由その2:京都アニメーションとの交渉。京アニはクオリティ維持のため制作ラインが1本のみであり、話が回ってこない。

    VA馬場社長談
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:01:40返信する
    >>184
    そもそもアニメーション製作そのものが生産性低い上に才能で出来栄えに差があるからどうしようもない
    新人漫画家なんてジャンプ作家でさえも時給換算なら100円以下とかだぞ原稿料
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:02:06返信する
    >>175
    夏アニメを4本同時にやるJCは何なの?
    ブラックを超えたブラックなの?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:02:08返信する
    京大まで出て京都のアニメ会社なんかに入ったヤマカスはやっぱ勉強ができるだけのバカだったんやな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:02:19返信する
    これ昇給なしなんやろ?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:04:15返信する
    撮影という技術的な専門職でもこんなもんか
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:06:43返信する
    >>9
    君の行った底辺企業と京アニを一緒にしないで欲しい。
    やっぱりホワイト企業は強いな。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:10:36返信する
    >>172
    そういう能力高いアニメーターはちゃんとそれなりの報酬貰ってるぞ
    いつまで経っても稼げないタイプは才能ないから他の職探すべき
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:19:26返信する
    京アニでやってける人は他のとこ行けばもっと稼げるよな
    京アニに残るのって地元が京都の人ぐらいじゃね
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:24:33返信する
    え、PAって京アニから落ちたぶれたやつが行くとこなの?w
    そりゃあ京アニコンプ酷いわけだw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:27:39返信する
    >>170
    そんな凄い仕事の撮影だから待遇がいいのか
    逆に他の普通のアニメーターはもっと給料低いってこと?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:36:45返信する
    ボンズ構えてたけど笑わされた
    たしかにインフルがスタジオでパンデミックしたら終わるもんな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:40:54返信する
    >>196
    そういう人もいるだろうけど基本的にはより稼ぐ為に京アニから他社に移籍する
    逆にPAで鍛えてから新人の頃には入れなかった憧れの京アニへ移籍する人もいる

    そもそも京アニもPAもタツノコ系というかIG系列の血脈なので関係性は悪くない
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 00:40:57返信する
    みなし超過って裁量労働制ってことか? いくら残業しても3万以上にならんてことか。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 01:28:34返信する
    中途採用ねぇ・・・既に外でそれなりに稼げる人がわざわざ京アニってデメリットのほうがでかいよ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 01:54:10返信する
    持久戦円の間違いに精射!!!!!
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 02:02:49返信する
    京アニは昇給ないよ
    管理職に出世しない限り昇給なし、固定給
    いつだったか内情ばらした記事あったじゃん
    ボーナス半年もらえるから人並みの年収になるけど
    実際は始発電車から終電まで絵をひたすら描かされる
    残業がとんでもない時間
    でもみなし残業で安く買い叩かれてるので地獄
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 02:23:33返信する
    労働者は資本家の
    ド・レ・イ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 02:50:59返信する
    京アニは朝出社しなきゃいかんから人気ないんだよな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 03:05:27返信する
    自分のペースでピンチヒッターとして何倍もの単価で受ける人にとっては京アニに限らずノーサンキュー
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 03:29:15返信する
    ボンズってあんなに意識高いのにブラックとか他に負けないやりがい搾取なんだな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 03:51:53返信する
    >>200
    ちょっと違う
    予めこのくらいは残業してもらうの前提で支払ってますよっていうもの。
    裁量よりも若干ブラックのとこでやられる。
    裁量労働は短時間でも良いしね。原則的には
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 03:58:53返信する
    アニメーターに限らず製作会社なんか大体ブラックでしょう。クリエイターの価値が低い国だから
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 04:00:55返信する
    京アニの人材って質的にはどーなんだろう?
    京アニ出身で活躍してる人増えてきたけど
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 04:24:47返信する
    全く関係ないけど、これに関して検索かけたら
    「アニメーターの絶望、業界は終わりに向かっている!? 「基礎の崩壊レベルが底を突き抜けた感ある」
    という記事が出てきたが、あれから2年、今の所はまだ大丈夫なのも奇跡というか謎というか。
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 05:07:24返信する
    時給1000円w
    ラーメン屋の16歳高校生時バイトが時給1100円wだったのに、どうなってんのよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 05:15:09返信する
    正社員になっても今の会社より安いやんけ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 05:30:53返信する
    賞与6カ月を額面通り捉えてる奴はアホだわ
    満額出る事なんてまずないだろう
    トヨタ系列の大手自動車部品メーカーで
    5、6〜7カ月だぞ
    低賃金が当たり前のアニメ業界で6カ月満額は有り得ない
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 07:33:02返信する
    実績あるからの6ヶ月って記載だろう。
    みなし残業も36協定内分であって法的に超過分は追加になるし、実際は年収400~600くらいはあるんじゃないか。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 07:35:49返信する
    たしかに個人の実績によって賞与も4~6ヶ月の間くらいで揺れるだろうけど
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 07:40:00返信する
    最近は知らんけど、けいおんの頃は「できない奴」は自然に淘汰されていく会社という印象が強かった

    ブームの頃、あれぐらいの画質の作品を作ってくれという注文が他の制作メーカーにも増えたけど、普通に作ったら大赤字になること必至でどこも引き受けられなかったそうな

    それを特に二期は2クール連続で維持し、それも尻上がりにレベルもあげながら、残業はゼロに近かったそうな

    どうやったら可能なのか興味深い
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 08:36:26返信する
    京アニは給与上がらないから、作監クラスになるとフリーの方が稼げるんだよね
    あと、京アニに居続けても気に入られないと監督になれないし
    だから育ったら出て行く
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 09:25:51返信する
    >>120
    出涸らしが過去の栄光を笠に着てだましだまし凌いでるイメージだな最近の京アニは
    去年あたりから軒並みコケてる映画や円盤みてるとその栄光も通じなくなってきてるぽいけど
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 09:55:30返信する
    業界最高のジブリですら、そんなもんだったし…
    そこら辺が限界なんだろなぁ~w
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 10:36:34返信する
    エヴァガとか止め画がキレイなだけで動画としては惹かれるとこは無かったしなぁけいおんの頃と違って
    まぁでも良く持った方だよ女性主導の職場としては
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 11:34:16返信する
    撮影は行程のラストで一番スケジュールの割を食うイメージなんだが
    京アニの残業度合いはどうなんだろう
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 11:49:33返信する
    >>222
    聲の形で劇伴を担当した牛尾は、京アニはこれだけの仕事をどうやって残業なしで出来るのかと驚いていた
    キャラデザの西屋はFree!で納得のいくキャラ造形が出来ず、上司に頭を下げて残業させてもらったというエピソードもある
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 12:12:55返信する
    ビジュアルデザインに応募が殺到しそう
    まぁ応募するのも相当自信持ってる人だけだろうけど
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 12:42:04返信する
    京アニって一応業界大手的な立ち位置やろ?
    それの中途でこれとか終わり過ぎだわ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 12:47:55返信する
    大手やないで中堅~小規模やで160人いるけど
    大阪のDoと京アニショップ、事務方全部含めての数字だから
    純粋なアニメ技術スタッフは80人ぐらいしかいない

    A-1、JC、ボンズとかのほうがラインの本数も多くて
    規模が二段階ぐらい上にいる
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 14:51:20返信する
    >>199
    京アニは虫プロからの流れだろ。

    虫プロにいた八田が今の宇治で下請けを始めたのが
    京アニの始まりだし。

    I.Gにも繋がりはあるが、スタジオ立ち上げの際に出資しただけみたい。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 14:55:52返信する
    IGには立ち上げの時に金だしただけ
    もうIGは金も返して資本のつながりないよ
    なんでタツノコ系なんだよw一緒には仕事しけどさ
    新房のソウルテイカーで、京アニ回だけキレイだった
    そして伝説の放送五分前の納品とかなつかしす
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 15:11:52返信する
    一番儲かるのがフリーランスの業界だからね
    仕方ないね
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 15:13:10返信する
    そもそも能力がないと正社員になれないから何も変わらん
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 15:49:58返信する
    ほんとに能力あったら会社員でいる必要がないんだよな
    アニメーターは
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 16:52:50返信する
    近所の主婦が夕食作れる時間に帰れるような
    勤務時間だったはずなのに>京アニ
    まぁ楽器とか水泳とかカロリー高い作画やってたら帰れなくなるわな
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 19:48:02返信する
    とにかく入れば自給1000円もらえる
    これは大きいな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 23:52:06返信する
    >>219
    円盤ガイジが何か言ってるぞw
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-03 01:06:04返信する
    京アニって東映、サンライズ、OLMのような超ホワイト以下だし、求められる能力とそれに対する報酬を考えれば明白にPA以下なんだよなあ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-03 02:50:20返信する
    ブラックの中のブラックw
    これなら、バイトの方がマシw
    まともな奴なら他の業種探すだろw
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-03 07:14:33返信する
    やっす!京アニですらこの金額か
    一般的な会社だと底辺じゃん
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-03 07:45:31返信する
    京アニがアニメ界の東大は流石にギャグだよね…
    それに該当するのは東映・サンライズ・シンエイ・トムズ・OLMあたりっしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。