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京アニが中途採用の募集を開始、さらに給料も公開してるぞ!! 応募急げ!!!

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名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 

採用ページで中途や新卒の給料公開

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名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
業界内アニメーターの取り合いだからな
条件よくないとこないしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
PAよりよっぼどホワイトじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
入ってすぐは契約社員かよ
時給1000円ってw
正社員になるまでの1年間でかなりドロップアウトしそうだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
あ、1年で社員昇格じゃないのか
契約社員状態で一年毎に更新か

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
これだいぶホワイトなのでは
正社員登用が本当ならだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
ボンズやIGに入社したほうが待遇良いぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニはいるのってすげえ難関そう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
撮影/CGやりたいマジ
やらないけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
ぽっけみたいになりたくないからやだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
まん制作陣にイライラして禿げそうだから無理
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニってアニメ制作で一番儲かってるんでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニやっぱ待遇いいんだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニは別に待遇よくねえよ普通だ、他のスタジオがおかしいんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
机代とらないのか
さす京

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
京アニホワイトじゃん
 
 
 
 
 
 
632 名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
ボンズの求人票 福利厚生で笑うんだけど

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名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
インフルだけかよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
インフルエンザは大切だよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
馬鹿にした笑いが出るな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
スタジオの皆が死ぬと終わるからな
そりゃそうよ
こんなとこに行くのはホントに絵描きバカだけだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
インフル怖いからな
社内で流行ったら作品落ちるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月01日
 
>>632
ボンさん明らかにブラックやん
京アニ以下

 
 
 


 
(´・ω・`)20万超えるならいいほうだなぁと思ってしまう・・・・
(´・ω・`)まぁそこから原画とかに上がれたらさらに給料良くなるんだろうけど
(´・ω・`)でも入れるのってマジで少なそう

 
 
 

 
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  1. やっす

  2. そもそもさ金欲しい人ってアニメーターなんかにならないでしょ

  3. まって、俺より良くね?

  4. ボーナス半年ももらえんの?

  5. >>5
    無いのはお前だろ

  6. 求人票あてにしてる馬鹿なんてこの世にいるの?
    俺は騙されたぞ
    何が月30時間労働だ
    何が休日数125日だ!ふざけるな!

  7. 好きなことして金もらえるんだから薄給でも贅沢は言えないよね普通

  8. この糞アフィブログも京アニからいくら支給されてんのか公表しろや

  9. ボンズの売り上げ、18憶6千万って凄いね。利益は知らんけど。

  10. ボーナス6カ月分ってええやん

  11. 20万なら妻子持ちでもやっていけるな(白目

  12. >>12
    ループしたかw

  13. アニメーターが底辺とは何だったのか

  14. 賞与まであるとかホワイトってレベルじゃねーぞ

  15. 京アニはアニメ界の東大だからね
    A-1とかボンズとかMADハウスとかPAらへんは金払えば行ける専門学校レベル

  16. 社員の7割が女性やろ? 陰キャの君らには耐えられんやろ 笑

  17. >>12
    まだそんなに厳しい意見出てないだろ

  18. >>21
    それな
    スケベ野郎はお払い箱だろ
    ヤマカンみたいに

  19. >>21
    ヤマカンも追い出されたしなw

  20. みなし超過が3万ってのがなぁ…
    休出含めたら100時間近く残業するだろこいつら

  21. ここの住人はバカで無職でコミュ障でネットでしか強がれないカスだから就職できないよ

    恥ずかしい奴らだよまったく これは俺が社員になってるから言える言葉だからな悔い改めろ

  22. むしろド素人だと出来高より時給千円の方が安心できるんじゃないか

  23. 小学2年生だけどいつかは働いてみたい
    好きなアニメはクラナドです

  24. ※11
    京アニよりも動画工房からいくら貰ってるのか気になる
    あからさますぎるし

  25. >>21
    女性いうても社員も腐の延長みたいな陰キャだろw

  26. アニメ業界では良い方だな

  27. >>27
    自己紹介乙

  28. >>28
    時給1000円のがもらえる額多いかもなw

  29. お前等いつ就職すんの こうやって一生懸命アニメ制作の仕事してる人たちにたいして
    アニメつまらんとか駄作とか言うなら自分の立場考えて発言しような

  30. みなし超過手当てがさあ
    絶対あかんよね
    本当の時間で計算したら時給600円くらいになりそう

  31. 謎の日常優遇w
    あとツートップはハルヒけいおんでしょう

  32. これは正社員になれればかなり良い条件だろう。
    まあ、他の業種と比べたらアレだけど、どうしてもアニメ業界に行きたいなら。

  33. 賞与2ヶ月分しか出ない俺よりええやん

  34. 昔からやん
    契約社員から更新時に正社員になれるかもしれない
    (正社員になった人てどれだけ居るの?)

  35. >>35
    就職すりゃわかるけど結果が伴わないとだめなんだよ

  36. 頭に入れておくべき事
    京都での暮らしは東京よりはるかに家賃も駐車場代も安い
    給与が東京のスタジオと同じでもそれだけで大きな差がある

  37. 意識高い系京都人だらけの職場とか地獄じゃん

  38. ぶっちゃけ京アニでやってけるメーターならフリーでやった方が稼げそうだよね

  39. 京アニ、女性優遇会社の模様 「女尊男卑」「男は裏方で地味な仕事に就かされることが多い、出世できるかどうかは運」

    やらおん
    2016.11.12
    アニメ関連 

  40. 1日10時間で1万円、30日働けば月給30万だぞ

  41. それより堀口さんに頭下げて帰ってきてもらおう
    秋元のアイドルアニメ全然ダメそうだしもうやらないでしょ

  42. 京アニとか古い古い
    時代は3Hzだから

  43. みなし超過手当て・・・

    話にならんわ
    完全なブラック

  44. >>45
    あんなとこ京都じゃねえよド田舎だぞ

  45. 京アニ、女性優遇会社の模様 「女尊男卑」「男は裏方で地味な仕事に就かされることが多い、出世できるかどうかは運」

    どのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。

    創業者が女性のため、女尊男卑の社風です。女性の方がチャンスも多く花形の仕事に携われることが多い反面で、男性は裏方で地味な仕事に就かされることが多いです。また、完全なトップダウンの体制で客観的な評価制度が存在しないため、出世できるかどうかは運に左右される部分が大。運良く花形の仕事に就くことが出来れば仕事のやりがいもひとしおだと思いますが、そういう仕事は女性か創業者の親族に割り当てられがちなので、男性社員は会社の中堅層に差し掛かる前にチャンスを求めて退職する傾向にあります。そのため、社員の男女比は2:7くらいです。入社を検討されている方、特に男性は、上記の特殊事情を勘案の上で、自身の進路を今一度熟考されることをおすすめします。

  46. やっすううううううう

  47. はい契約社員
    はい雇止め

  48. 実働は何時間になりますか?

  49. >>55
    だから糞アニメしか作れなくなったんだな

  50. あーあったねえそんな会社
    映画も円盤もコケ続きですっかり忘れてたは

  51. >>43
    京都人は性格が悪いから

  52. 京都とか性格悪い人間しか居なさそうだしマジ勘弁だわ
    あんた絵下手どすえ~~とか言ってイジメられそう

  53. ttps://careerconnection.jp/review/35179/review/
    終電には間に合います。HPでは土日休みと記載されていますが、基本駅に土曜日は出勤です。祝日も平日扱いなので当然出勤。描くのが早いアニメーターはどんどん仕事を積まれて結局間に合わない状況なるため、始発で会社にきて仕事をしている人が多くいました。もちろんヘタな人も遅い人も同じです。つまり皆朝一から夜中まで仕事しています。昇級制度がないので、定年退職(そもそも退職金もありませんが)まで手取りは15万ほどです。恋人がいる人、結婚している人は7%ほどです。

    福利厚生や会社独自の制度について
    福利厚生は一番安い社会保険と、一番安い健康診断です。賞与は毎年あるとは限らず、当たり前と思うなと毎回役員が語っています。在宅手当など、特別な手当は一切ありません。

  54. ぽっけ「机代取られないとかしゅごい・・・」

  55. 宇治の木幡ならパナソニックの工場の方が稼げるぞw

  56. 横浜人の次にイメージ悪いのが京都人だぞ

  57. アニメ視てる暇なさそう(小並)

  58. >ボンさん明らかにブラックやん
    働いた事とも社内を見た事も無い人に言われたくない。

  59. 男性の新人教育マニュアル
    1. 適当な原画をトレースさせる
    2. 3日間OKを出さない
    3. 「君、3日間で1枚しか上げられなかったんだけど、本当にやっていけるの?」と言う

    女性の新人にはそんなに厳しくしない
    あくまで俺のイメージ

  60. 見なし超過手当て3万は適正なんですかねぇ

  61. >正社員になるまでの1年間でかなりドロップアウトしそうだな
    そもそも平均勤続が

  62. ヴァイオレットちゃん、雇えば解決

  63. ボンさんあれでブラックってアニメーターキツいだろ

  64. >>68
    オマエモナー

  65. ホモ水泳とかホモ弓道の絵を休みなく描き続ける奴隷労働w

  66. 画力あったらイラストレーターになるか漫画家目指すわ
    アニメーターよりマシでしょ

  67. 160人いて既婚者7%で察し

  68. PAとかは底辺、京アニあたりが超絶ホワイトってだけで
    ボンさんあたりの待遇が普通なんだろうねアニメ業界って

  69. 営業で京アニ行ったことあるけどシブチンな雰囲気だったぞ。
    まあ、この業界自体が閉塞感があるし仕方ないとは思うけどなー

  70. ド田舎のブラック社屋に監禁されてるアニメーターたち、後悔してる?w
    もうマインドコントロールされちゃってるかw

  71. 今時ボーナス六ヶ月分出る会社なんざまっとうな企業でもそうは無いぞ
    京アニすげえな

  72. あのヤマカンを追い出すぐらいだもんな
    京都人は陰湿だわ

  73. >>81
    無礼な!
    PAの新社屋は天井が高くて快適だと言うのに!

  74. あ、これ中途か。
    だったらアニメ業界じゃなかったら条件論外だわw

  75. アニメーターには絶対になりたくない
    それだったらマンガ家の方が遥かにいい
    マンガ家になれなかった人間たちの吹き溜まりみたいな業界

  76. >>82
    俺が去年まで勤めてた労働環境最低のゴミ会社は6か月分だったわ

  77. やっぱ人辞めたんだな
    ヴァイオもリズも作画が微妙に感じる

  78. >>83
    あれに関しては京アニ有能としか

    ヤカンは自分が建てた会社すらクビにされたような糞だし

  79. ボーナス6ヶ月だから公務員の月数1.5倍やね

  80. >>88
    それは目がおかしい

  81. アニメーターになるなら京アニだろうな

  82. >>84
    給料の天井は低すぎて地獄だけどなw

  83. >>88
    京アニ自社レーベルのKAエスマ文庫の糞原作ばかりアニメ化してるから
    アニメーターの士気も上がらんのだろう
    うんざりして辞める奴も多そう

  84. 頑張ってるのは分かるけど
    業界トップレベルならもう少し頑張って欲しいな

  85. >>91
    お前の目の方がおかしい
    以前より明らかに動画の枚数が減ってぬるぬる動かせなくなっている
    だから演出でごまかす
    シャフト化してるってこったな

  86. アニメーターになりたい奴ってどんだけいるの

  87. お前らが応募した所でゴミ送ってんのと変わらねーよwww

  88. 中途で募集しなきゃならんほど流出が深刻ということか

  89. 京都の閉鎖空間でしかもほぼ女
    地獄だな

  90. >>81
    社屋も中身もブラックなPAの悪口はやめてやれ

  91. 京アニホワイトってお前ら作業量考えて物言ってるの?
    目だけで線少な目のキャラ一人分くらいの線量あるんだぞ?
    まぁ、きついとは思うけど一度きりの人生だし好きな事したらいいさ

  92. 任天堂 超勝ち組
    京セラ 勝ち組
    京アニ 負け組

  93. 底辺の業界

  94. >>97
    twitterでお仕事募集するくらい余りまくってんだろ

  95. 契約社員で時給1000円かあ。普通に考えりゃかなり安いと思う。
    ちょっと良いバイト並やん。他がブラック過ぎて良いように見えてしまう。

  96. ボンズあたりでもこれかぁ
    つか、アニメ制作会社って福利厚生すらないとこが大半なんだよな・・・

    机代とかむしり取ったりするくらいだし

  97. >>106
    でもアニメ業界としては破格の待遇。
    実力あって、上手ければ正社員の道も開ける。
    ただ難点なのは、職場が圧倒的に女ばっかって言う事w

  98. 数年フリーターやってるのなんか無理だろうなあ…

  99. インフルエンザ予防接種のみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  100. 164人雇ってる時点で凄いやろ?
    新ビル増えて人員増強するんだからね

  101. 京アニの中途はあくまで業界経験ありのみだよ
    作画だと作画監督実務3年以上が基準値、事務方は資格以外に経験がもっと必要だろうな

  102. おまえら高望みしすぎだろ

  103. 好きなコト(趣味)をやって、オマケに給料までもらえるんだぞ!
    イヤな仕事で人生をすりつぶして、定年になって
    気がつけばカラダが動かなくなっているジジイとどちらが得か
    よく考える必要があるんじゃないかな?
    作品が残る限り、自分の名前も永久に残るという特典も捨てがたいからな

  104. オワコン!

  105. なんで福利厚生欄を記載したww

    何も書かない方がマシだったな

  106. >>26
    >>37
    >>52
    【時間外勤務手当・休日勤務手当・深夜勤務手当の月額合計が3万円を超える場合は、超えた分を支給する】

    って書いてあるやろが

  107. やらハゲは育毛剤と髪増やす為の道具に20万以上使ってそうだねwww

  108. マンガ家になれなかった才能ないゴミ絵師たち
    それがアニメ屋

  109. >>88
    けいおんとか作ってた頃の人達みんな退社してるらしいよ
    Freeの監督だった人も出てってる
    もはや有能な人は山田尚子しかいないって噂
    ヴァイオレットの作画も止め絵としての美しさで
    動画としてはほぼ魅力なかったが
    有能な人が離れてるのが理由かもな

  110. 京アニの正社員って賞与(ボーナス)があるのね・・・
    信じられない。
    アルバイト扱いでも「時給」だって? 
    動画1枚150円とかじゃなくて?
    信じられない。

  111. みなし残業手当を付けてる会社はブラック。
    京都アニメーションもブラックだということ。

  112. ホモアニメだけ作っててくれ
    こっちに来るな!

  113. 世界のディズニーにはまるで届かない・・・

  114. このまえに会社をたたんだ「ワンパック」って
    どうだったんだろ?
    結構余裕があるって聞いていたけれど
    安定して仕事が無いって感じだったのかな

  115. >>120
    京アニで働いてた っていう泊を付けて東京で旗上げ組(フリー)でしょ?

  116. エヴァガとか見てると今の京アニにフルメタの頃のミリタリアクションはもう無理ゲーなんだなあと思いしらされる

  117. PAよりはどこもマシやろ
    ポッケがいた時代でも最悪の待遇だったのに、暴露されてから作った作品は悉く爆死してるからジリ貧状態で更に待遇が悪いだろうしな
    ウマ娘は売れるだろうがPAの取り分はかなり少ない筈やし

  118. 平均32からして給料高くなるベテランさんはみんないなくなってるな

  119. >>103
    いやいや・・・アニメ界では京アニ超勝ち組だろ・・・
    京アニを負け組なんて指摘したらアニメ業界自体がやり玉にあげられて全滅やでw

  120. 賞与の月数はいいけど
    基本給が低すぎやろ

  121. 女ばっかってのは単純に女の方が単純作業でも文句言わず真面目にこなすからだろ
    ジブリもそうだったしな

  122. 頭の悪い底辺がやる仕事だからなぁ

  123. >>130
    超ってほどでもないやろ
    東映とかサンライズとかあるんだし

  124. >>131
    京アニで実力をつけて、退社後に
    東京で独立してフリーになるヒトが多そうですね

  125. 京アニですら平均年齢33歳 平均勤続年数10年だと
    アニメ業界自体がやはり男性は厳しいんやろか?

  126. まぁ社員登用しないだろな

  127. ホモアニメのスキル付けて独立しても潰し効かんだろ

  128. 男でこの給料だとやっていけんだろうな
    道楽やん

  129. >>135
    常時抱えてないからソッチのほうが京アニも楽

  130. >>128
    いやPAはアニメ業界でも待遇上位な方だぞマジで
    なんなら全体の上位5%くらいはある

  131. >>120
    けど、京アニ出てもモノになったのってリゼロの監督くらいだしなぁ
    あいつもリゼロ以外の仕事ないし、ヤマカンも高雄もあんなんだし

    内海は夏のホモバナナがどうなるかだな

  132. 基本給17万のみなし込みで20万
    賞与が6か月なら約100万

    結構まともな待遇やん
    ぎり共働きで結婚できるレベル

  133. 作画を語るスレはやらおんの管理人様を応援しています

  134. >>128
    【朗報】アニメの円盤ビジネス終了。クロムクロやカバネリ、配信で黒字だったと判明

    伊藤監督「配信サービスでいうと、マッドの先輩である荒木哲郎監督の「甲鉄城のカバネリ」がAmazonプライム、 P.A.WORKSの「クロムクロ」が全世界で独占配信されています。
    1話あたりの実入りはよく、現場が赤字になることはないらしいです。」

    ソース
    アニメ危機はまだ序章か...「君の名は。」から放送延期多発まで「SAO」伊藤智彦監督が語るアニメ業界の今

  135. >>34
    京アニはノルマが他社の数倍でそれをこなせる人しか入れない
    だから同じ仕事量ならまだ他社の方が結果的に稼げる

  136. >>145
    黒字なのに机代むしり取ってた、っていういつものアレ

  137. >>121
    やらおんのこの記事って馬鹿にする意図で作ってるのかと思ったけどガチで時給の方がマシな訳?

    アニメ制作会社『PAワークス』の時給770円、「最低賃金で時給制にした」というのは、アニメ動画マンにとっては、画期的な雇用形態だった!

  138. やっすいなぁ
    東京でフリーした方が1.5倍は稼げる

  139. >>128
    それは無い
    京アニはノルマ多過ぎてPAやA1に移籍していくアニメーターが良くいる

  140. 契約社員でこの条件はホワイトだと思う
    でも京アニなんて誰でも憧れる職場だから倍率高そう

  141. >>145
    ゴミブクロみたいな不人気アニメですら配信権売るだけで黒字なんだから
    海外で人気あって、円盤もそれなりにうれたヴァイオレットはさぞ儲かったんだろうな

    さす京
    さすネトフリ

  142. ボーナス凄いな
    待遇良いってマジだったんだな

  143. >>148
    手が遅い新人は時給の方が稼げる。その間のスタジオはずっと赤字を被る事になるが。

    ただ、京アニの場合はレベル高いアニメーターしか最初から採用しないのでスタジオが赤を被る事は無いだろう

  144. >>153
    ノルマきつくて同じ作業量なら他社の方が稼げるという理由で結構移籍で辞めてるぜ京アニ

  145. これはいいなぁ

  146. てかジブリが潰れた今ブランド力と体力があるのは京アニくらいだしアニメ業界でも最高峰の人材しか社員アニメーターにはなれんぞ

  147. 京アニに受かるのは全国の新人アニメーターの中でもトップ中のトップクラスだけ

    一般企業で言うならキーエンスか一流商社や

  148. >>152
    今配信の方が円盤の4倍以上儲かるらしい
    ただ、それは配信会社がAmazonだとかネトフリとかの世界的大手で独占配信で高額制作費をポンと払ってくれる体勢の場合

  149. ボーナス100万じゃん、なかなかええんちゃう?

  150. 京アニの文句が出るやつって絵も描いたことないし、皆に嫌われてるただの馬鹿だろうな。

  151. 業界全体がブラックだから比較的マシに見えるけど
    客観的に見たらそれほど大して好条件でもない

  152. アニメ業界なのに勤続年数すごいな
    中小企業規模でも長くね

  153. 新卒の初任給くらいなんだな
    ここからどう給料上がって行くんだろか?

  154. >>156
    つまりこゆこと。意味が分かってないのに凄い凄くない言ってるのが馬鹿なんだよな〜

  155. >>147
    実際にPAで机代が発生したことは一度も無い
    あれはスタジオに赤字しかもたらさないヘタクソが3年以上経過しても居座り続けようとした時に始めて発生するものだったから

  156. >>167
    3年低賃金でこき使ったあげくソレって最低だなw
    もっとはやく切れよw

  157. 正社員登用制度あり
    あるだけでなれないんだろ?

  158. >>163
    そもそもこの京アニの募集は撮影の募集でアニメーターではない
    そして撮影の給料はどのスタジオも同じくらい高い
    素人に出来る仕事じゃない

  159. >>166
    やっぱアニメばっか見てると知能が衰えるんやな・・・

  160. むしろ一般企業で言えばキーエンスに入るような能力(アニメの)の人間しか
    求められてないのにこの程度の給料なことに驚くべきだね

  161. ヴァイオレットみたいに社員の限界追求するようなのより
    日常くらいの絵で普通に動かして

  162. ひょっとして京都信者ってラブガイジより頭弱い?

  163. 最近のPAは2クールものばっかり&同クールに2作やったりして、
    アニメーターが逃げ出さないように激務にしているとしか思えない闇っぷり

  164. >>160
    独占配信じゃなくても中国の配信会社いくつかに配信権を売るだけで何千万も入るらしい

    テレビ東京が愛奇藝(iQIYI)、楽視(LeTV)、ビリビリ(bilibili)で配信を開始するなど、日本側からのアプローチも盛んになっている。

     これを受けて、配信権の販売額も高騰している。複数の配信サイトが覇を競っている中で、各サイトが提示する金額も上がっているのだという。

     現地の事情を知る人に尋ねたところ「現在、テレビアニメの場合には、2年間の配信権が1話あたり有名作品では10万ドル前後、マイナーな深夜アニメでも7万ドルはくだらない」という。テレビアニメの1話当たりの制作費は1,300万円前後といわれているから、中国の配信サイトと契約するだけで、ほぼ元が取れてしまうのだ。

  165. まぁボンズの動画スタッフ募集と比較してミスリードしてるやらハゲも大概よな

  166. >>168
    赤字しか出さない人間をこき使う意味ねーだろ
    使えば使うほど全体の工程が遅れてスタジオの収益が減少していくんだぞ
    儲けのこと考えてたらこき使うどころか一刻も早く辞めて欲しいだろうよ

    ただ、3年はチャンスくれる約束で採用してるからその約束を守ってただけだろう

  167. >>178
    PA信者って労基も知らないんだね
    アニメ見るより社会勉強しようや

  168. 文芸って脚本のことよな
    小説じゃ駄目だよなw

  169. 3年たっても目が出ないって余程やぞ
    本人のためにも引導渡してやった方がいい

  170. 募集に応じた原作候補の扱いは向上してるといな

    あとジメジメ系のはもうちょっとどうにか

  171. >>175
    京アニはそのPAより遥かに激務でアニメーターがPAやA1に逃げてるんだが

  172. ガチで低すぎだろ
    今どき能力なくても新人で18-20万はふところに入れられるぞ

  173. >>179
    知らないのはお前
    ポッケの件でも結局労基が摘発したのは製作進行の労働時間のみだしな

  174. 完全にブラックなんだけどこの業界だとホワイトなのが草

  175. >>175
    リトバスがアニメ化しない理由その2:京都アニメーションとの交渉。京アニはクオリティ維持のため制作ラインが1本のみであり、話が回ってこない。

    VA馬場社長談

  176. >>184
    そもそもアニメーション製作そのものが生産性低い上に才能で出来栄えに差があるからどうしようもない
    新人漫画家なんてジャンプ作家でさえも時給換算なら100円以下とかだぞ原稿料

  177. >>175
    夏アニメを4本同時にやるJCは何なの?
    ブラックを超えたブラックなの?

  178. 京大まで出て京都のアニメ会社なんかに入ったヤマカスはやっぱ勉強ができるだけのバカだったんやな

  179. これ昇給なしなんやろ?

  180. 撮影という技術的な専門職でもこんなもんか

  181. >>9
    君の行った底辺企業と京アニを一緒にしないで欲しい。
    やっぱりホワイト企業は強いな。

  182. >>172
    そういう能力高いアニメーターはちゃんとそれなりの報酬貰ってるぞ
    いつまで経っても稼げないタイプは才能ないから他の職探すべき

  183. 京アニでやってける人は他のとこ行けばもっと稼げるよな
    京アニに残るのって地元が京都の人ぐらいじゃね

  184. え、PAって京アニから落ちたぶれたやつが行くとこなの?w
    そりゃあ京アニコンプ酷いわけだw

  185. >>170
    そんな凄い仕事の撮影だから待遇がいいのか
    逆に他の普通のアニメーターはもっと給料低いってこと?

  186. ボンズ構えてたけど笑わされた
    たしかにインフルがスタジオでパンデミックしたら終わるもんな

  187. >>196
    そういう人もいるだろうけど基本的にはより稼ぐ為に京アニから他社に移籍する
    逆にPAで鍛えてから新人の頃には入れなかった憧れの京アニへ移籍する人もいる

    そもそも京アニもPAもタツノコ系というかIG系列の血脈なので関係性は悪くない

  188. みなし超過って裁量労働制ってことか? いくら残業しても3万以上にならんてことか。

  189. 中途採用ねぇ・・・既に外でそれなりに稼げる人がわざわざ京アニってデメリットのほうがでかいよ

  190. 持久戦円の間違いに精射!!!!!

  191. 京アニは昇給ないよ
    管理職に出世しない限り昇給なし、固定給
    いつだったか内情ばらした記事あったじゃん
    ボーナス半年もらえるから人並みの年収になるけど
    実際は始発電車から終電まで絵をひたすら描かされる
    残業がとんでもない時間
    でもみなし残業で安く買い叩かれてるので地獄

  192. 労働者は資本家の
    ド・レ・イ

  193. 京アニは朝出社しなきゃいかんから人気ないんだよな

  194. 自分のペースでピンチヒッターとして何倍もの単価で受ける人にとっては京アニに限らずノーサンキュー

  195. ボンズってあんなに意識高いのにブラックとか他に負けないやりがい搾取なんだな

  196. >>200
    ちょっと違う
    予めこのくらいは残業してもらうの前提で支払ってますよっていうもの。
    裁量よりも若干ブラックのとこでやられる。
    裁量労働は短時間でも良いしね。原則的には

  197. アニメーターに限らず製作会社なんか大体ブラックでしょう。クリエイターの価値が低い国だから

  198. 京アニの人材って質的にはどーなんだろう?
    京アニ出身で活躍してる人増えてきたけど

  199. 全く関係ないけど、これに関して検索かけたら
    「アニメーターの絶望、業界は終わりに向かっている!? 「基礎の崩壊レベルが底を突き抜けた感ある」
    という記事が出てきたが、あれから2年、今の所はまだ大丈夫なのも奇跡というか謎というか。

  200. 時給1000円w
    ラーメン屋の16歳高校生時バイトが時給1100円wだったのに、どうなってんのよ

  201. 正社員になっても今の会社より安いやんけ

  202. 賞与6カ月を額面通り捉えてる奴はアホだわ
    満額出る事なんてまずないだろう
    トヨタ系列の大手自動車部品メーカーで
    5、6〜7カ月だぞ
    低賃金が当たり前のアニメ業界で6カ月満額は有り得ない

  203. 実績あるからの6ヶ月って記載だろう。
    みなし残業も36協定内分であって法的に超過分は追加になるし、実際は年収400~600くらいはあるんじゃないか。

  204. たしかに個人の実績によって賞与も4~6ヶ月の間くらいで揺れるだろうけど

  205. 最近は知らんけど、けいおんの頃は「できない奴」は自然に淘汰されていく会社という印象が強かった

    ブームの頃、あれぐらいの画質の作品を作ってくれという注文が他の制作メーカーにも増えたけど、普通に作ったら大赤字になること必至でどこも引き受けられなかったそうな

    それを特に二期は2クール連続で維持し、それも尻上がりにレベルもあげながら、残業はゼロに近かったそうな

    どうやったら可能なのか興味深い

  206. 京アニは給与上がらないから、作監クラスになるとフリーの方が稼げるんだよね
    あと、京アニに居続けても気に入られないと監督になれないし
    だから育ったら出て行く

  207. >>120
    出涸らしが過去の栄光を笠に着てだましだまし凌いでるイメージだな最近の京アニは
    去年あたりから軒並みコケてる映画や円盤みてるとその栄光も通じなくなってきてるぽいけど

  208. 業界最高のジブリですら、そんなもんだったし…
    そこら辺が限界なんだろなぁ~w

  209. エヴァガとか止め画がキレイなだけで動画としては惹かれるとこは無かったしなぁけいおんの頃と違って
    まぁでも良く持った方だよ女性主導の職場としては

  210. 撮影は行程のラストで一番スケジュールの割を食うイメージなんだが
    京アニの残業度合いはどうなんだろう

  211. >>222
    聲の形で劇伴を担当した牛尾は、京アニはこれだけの仕事をどうやって残業なしで出来るのかと驚いていた
    キャラデザの西屋はFree!で納得のいくキャラ造形が出来ず、上司に頭を下げて残業させてもらったというエピソードもある

  212. ビジュアルデザインに応募が殺到しそう
    まぁ応募するのも相当自信持ってる人だけだろうけど

  213. 京アニって一応業界大手的な立ち位置やろ?
    それの中途でこれとか終わり過ぎだわ

  214. 大手やないで中堅~小規模やで160人いるけど
    大阪のDoと京アニショップ、事務方全部含めての数字だから
    純粋なアニメ技術スタッフは80人ぐらいしかいない

    A-1、JC、ボンズとかのほうがラインの本数も多くて
    規模が二段階ぐらい上にいる

  215. >>199
    京アニは虫プロからの流れだろ。

    虫プロにいた八田が今の宇治で下請けを始めたのが
    京アニの始まりだし。

    I.Gにも繋がりはあるが、スタジオ立ち上げの際に出資しただけみたい。

  216. IGには立ち上げの時に金だしただけ
    もうIGは金も返して資本のつながりないよ
    なんでタツノコ系なんだよw一緒には仕事しけどさ
    新房のソウルテイカーで、京アニ回だけキレイだった
    そして伝説の放送五分前の納品とかなつかしす

  217. 一番儲かるのがフリーランスの業界だからね
    仕方ないね

  218. そもそも能力がないと正社員になれないから何も変わらん

  219. ほんとに能力あったら会社員でいる必要がないんだよな
    アニメーターは

  220. 近所の主婦が夕食作れる時間に帰れるような
    勤務時間だったはずなのに>京アニ
    まぁ楽器とか水泳とかカロリー高い作画やってたら帰れなくなるわな

  221. とにかく入れば自給1000円もらえる
    これは大きいな

  222. >>219
    円盤ガイジが何か言ってるぞw

  223. 京アニって東映、サンライズ、OLMのような超ホワイト以下だし、求められる能力とそれに対する報酬を考えれば明白にPA以下なんだよなあ

  224. ブラックの中のブラックw
    これなら、バイトの方がマシw
    まともな奴なら他の業種探すだろw

  225. やっす!京アニですらこの金額か
    一般的な会社だと底辺じゃん

  226. 京アニがアニメ界の東大は流石にギャグだよね…
    それに該当するのは東映・サンライズ・シンエイ・トムズ・OLMあたりっしょ

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