05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・

【ロリコン犯罪予備軍を食止める最終兵器】記者「アニメオタクが犯罪に走らない為には、かつてのムラ社会のように近所同士で監視する事が必要」

06b05681.jpg



無題

ロリコン犯罪予備軍を食い止める「最終兵器」とは

無職もしくは「自称イラストレーター」という、よく分からない自営業。
独身男性で近所づきあいがなく、美少女アニメ好き。

捜査員が踏み込んだときに「自分の妻です」と被害者について話した
「調教して自分好みの女性にして結婚したかった」と言ったなど、
身勝手でおぞましい妄想の中を生きているとしか思えない 供述の報道もあります。
これではステレオタイプ過ぎて、小説の設定ではむしろ使いにくいかもしれません。
あらゆる性癖の中でロリコンだけは絶対に許せません。

自分より弱い存在をゆがんだ欲望のために支配しようとする存在の卑劣さは唾棄するよりほかない
ただ、そうした嗜好をもつ人間が古今東西存在するのは事実でその存在を根絶することはできないでしょう

こうした事件報道を目にするたび思うのは、ゴキブリ論です。
1匹のゴキブリを家の中で見たら30匹いると思え。

こういう男が1人逮捕されたということは
その何千倍、何万倍もの同様の人間が社会には潜伏しているのです。
その数をゼロにすることが不可能である以上
私たちにできることは、こういう人間を犯罪に走らせない仕組みを構築することだけでしょう

実家のある北陸に帰ると、地域の噂など親たちの繰り広げる変わり映えのしない世間話に辟易することがあります。
誰がどの大学に入った、どこに就職した、誰々さん家のご主人がガンになった、退院した、誰々さん家の娘さんが3人目を産んだ、離婚した-。 

地方では「近所づきあい」を避けては通れません。
今の季節には地域の祭りがあり、子供の頃は寄付金を集めに近所を廻らされたり
男子ならばみこしをかつぐ練習をさせられたりしたものです。

小学校低学年のうちは「そういうものか」と思いつつも、大きくなるに連れ面倒に感じたことを思い出します
ただ、今思えば昔ながらのムラ社会の名残のある地方は「近所の目」や「地域行事」という一見
窮屈に思えるシステムにより、一種の監視機能を維持してきたのでしょう。

地域行事の代名詞ともいえる祭りは、ねぎらいや解放、休息の意味合いをもちます。
それと同時に、定期的に地域の子供や住民がどういう人間で
今どういう状況にあるのかを共有する「機会」や「場」で有り続けてきたのでしょう。

(略)

あらゆるしがらみやムラ社会根性を嫌い排除してきた現代は
同時に社会の自浄作用や監視機能を放棄してきたのも事実。
昔がよかったと言うつもりはまったくありませんが「煩わしい近所づきあい」が薄まることと引き換えに
失われたものは恐らく監視カメラやGPSなどテクノロジーでは補いきれないことに私たちは気づき始めています。

岡山の女児監禁事件の逮捕のきっかけも
やはり不審車のナンバープレートを覚えていた、人間の眼なのですから

http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/zkj-news/news/20140724/zkj1407241159001-n1.htm



やべーぞ! アニオタは近所の人に監視されてるかもしれん!!

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \ こえーよ!!!まじこえーよ!!
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ 監視されてるだけならともかく
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \  変な噂まで立てられてるかもしれないな
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

      __
     /   \ でも世の中アニオタなんてどれだけいることやら
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 近所の人もアニオタばかりだったら・・・まぁないけど
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. <●><●>


  2. アニオタに限らず犯罪者なんてどこにでもいるから全人類が相互監視すればいいんですね

    今までと何も変わらんね


  3. マスゴミも犯罪犯しまくりですが監視しますか?


  4. 津山31人殺しも岡山のムラ社会が生んだ悲劇じゃないのか


  5. 何がzak女だよ師ねカス


  6. 一番犯罪を犯している在日はどうやって監視すればいいのやら、、、




  7.      サイコパ腐が、どうのこうの








  8. 似た記事ばっかしつけーぞ


  9. やらかんこの話題好きよね


  10. 違うよ。

    女がオタクを嫌わないように教育することが必要。




  11. 昔のが犯罪多いんですが。


  12. 斜視なのか、視点が合ってないだけなのか

    とにかく目が怖い




  13. コンビニの袋がいつもより多いとか

    犯人周辺がバリバリ村監視社会だったのに

    監禁してること全然分かってなかったじゃん


  14. アニメの無い時代にはこんな犯罪無かったからな

    この扱いは致し方ない


  15. オタク=犯罪者

    という見識は、どこから来るのか

    一度、刑務所行ってこい


  16. アニオタ同士で限界集落に移り住めばええ


  17. 人の善意に依存したムラ社会論に夢見すぎ


  18. 田舎は事件が起きないというならともかく

    何の抑止力にもなってないじゃねえか


  19. またこの記事にもアニオタ憎しクンが現れてコメが伸びるのか・・・


  20. 時代に逆行してるな

    そんなことより全てのオタクに去勢、もしくはGPSの所持を義務付けるべき


  21. >失われたものは恐らく監視カメラやGPSなどテクノロジーでは補いきれないことに私たちは気づき始めています。



    いやそれはねーよ


  22. >地域行事の代名詞ともいえる祭りは、ねぎらいや解放、休息の意味合いをもちます



    まぁ確かに…皆が花火を見上げている間、死角となる木陰では若い男女があんあんやってるしなぁ。解放なのは間違いない。


  23. アニオタ監視するよりDQN監視しろよ

    どう見てもネグレクト受けてるガキがいっぱいいるだろ


  24. すげー気持ち悪い文章だなこれ

    そりゃ一部にはそういう奴もいるがアニオタなだけでそこまで言うとかいつの時代の人間だよ


  25. これが右翼か…


  26. 頭が悪すぎるな。何故社会を退化させるんだよ。

    問題は雇用形態の変化に伴う人間関係の希薄化だろうに。

    人間ではなく労働力のみを要求される、さらにその労働が

    薄給だったとしよう。必然的にその人間は交友関係を

    維持できず自己に閉じこもる。そうなると価値観は浸透圧や

    相対性を失い実社会とずれていく。

    その結果歪みが増長され犯罪に至る。

    ゴミをゴミとして何処までも突き放す、その結果生まれた

    モンスターに怯えながら暮らす、なんとも滑稽な話ではないか。


  27. 近所にアニオタが転居してくる事案が発生


  28. アニオタ=ロリコンやめーや


  29. 村八分



    村の考え怖ええ・・・


  30. インターネットを傍受すればすぐに危険なオタクリストぐらい作れるだろ


  31. ゴキブリでくっそワロタ

    結局は懐古に走ってるし、すっげえ偏屈な文章だな


  32. ムラ社会が嫌で都会に出てくる人も結構多いだろうしな・・

    「村八分」のようないじめの温床でもあるし。それにムラ社会だった

    かつてのほうがこのような犯罪が多かったことに関してはこの人はどう思うのか。

    この事件も都会ではなく地方で起きてるし


  33. ・売国政治家

    ・脱税企業

    ・身内や権力者やヤクザの犯罪を見逃す警察



    「アニオタは危険なので監視します」

    国を滅ぼすレベルで危険な方々をまず何とかして下さいw


  34. ショタコンなら許される現実


  35. 現代の魔女狩り、始まったな


  36. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? 


  37. ここまでいくと、もうアニメ「ファン」とアニメ「オタク」の違いが区別できるように明確な基準を設けなきゃいけなくなるな。



    広く浅くなんでも飛び付くにわかがファンで、コアなのがオタクとか?


  38. もうムラ社会で人間関係を養えるような時代じゃないんだよなあ

    時代錯誤もいいとこ


  39. おいおい、広島か山口かで起きた村人惨殺事件をもう忘れたのか



    あれはひどく狭いコミュニティだったぞ


  40. で、その村社会を実現してる地方とやらでは児童に対する性的犯罪がすくないって根拠データは?

    むしろ集団的な犯罪に走ってもっと酷くなってるイメージしかないんだけど?


  41. ムラ社会=犯罪が起きてももみ消される・都合の悪い人間は消される



    結構恐ろしいシステムだぞ


  42. 北仕様


  43. オタク=犯罪者予備軍より人間=犯罪者予備軍だろ。

    まぁ、プロファイリング的にオタクなどにこういった事件が多いのは確かだが


  44. いじめを行う人はその監視する側から生まれるんですけどね


  45. 監視って言葉がイメージ悪いだろ。ようはご近所付き合いがあればいいってこと言いたいだけなんだろうけど。


  46. 自分の世界と生活に満足してりゃ面倒な近所付き合いなんざ無用だわ。


  47. 犯罪者にどれだけオタクがいるか統計取ってみればわかることだろ。

    ほとんどがオタクメディアに興味がない連中ばっかだろうが。くだらねぇ印象操作ばっかやってんじゃねぇよマスゴミも糞アフィブログも。


  48. いい大人がアニメ見る事を趣味にしてる時点で一般人から見たらすでに犯罪者なんだろう

    家族や身内の同世代が犠牲になる事件があれば一般人はアニメの規制は当然の処遇だと思うはず


  49. 政治家=売国予備軍



    このことを理解してない奴が多すぎる

    汚職だのマネーロンダリングだのハニートラップだのが日常茶飯事な現代日本を見れば異常で気持ち悪いワケ


  50. 要は差別して潰していけってことだろ

    自浄でもなんでもねえよただの人権侵害だろ


  51. 隣に住んでる奴が、何人暮らしなのかすら知らんわww


  52. その監視コミュニティの受容性が低いから、光源氏みたいな調教という発想になるんだろうが…


  53. ってかアニオタだけど。

    幼女なんて好きじゃねぇよ。




  54. アニオタがみんな三次ロリコンなら

    プリパラの実写EDで「もどして」弾幕は出来ないんだよなあ・・・


  55. まず学校教育にアニメを導入してアニオタを論破できる環境が必要だな。

    教科書はごちうさあたりでいいだろう。


  56. 通名禁止にするだけで効果はでるよ


  57. この事件は岡山の村社会の中で起こったんですが・・・


  58. アニオタに限らず性犯罪者は繰り返すというから監視はやっていて欲しいものだがな

    アメリカではそういうのがあるんじゃなかったっけ


  59. >津山31人殺しも岡山のムラ社会が生んだ悲劇じゃないのか



    岡山が地元だが、確かにその通りだww

    ムラ社会の名残を残すこと事態は悪くないと思うけどね

    ただ、それ以上に岡山は中心地以外の市民レベルが低すぎるんだよな

    東京とかの町中にに出てそう感じたわ


  60. まあ女が書いた記事なんだろーなと思ったら案の定だった










  61.      のんのんびより は ペドフィリアの聖典










  62. 監視社会怖いっていったり監視しろっていったり節操ねえなあ


  63. 真のアニメ好きは二次元キャラじゃないと興奮できないから、三次でわざわざ捕まるような

    事をして、大好きな二次元から隔離されるような真似は行いません。

    そもそも三次元の不細工でションベン臭いメスガキなんて興味ありません。

    劣化しない、面倒くさくない、臭くない二次元の美少女こそが至高なのです。



    証明終了。


  64. お互いがお互いを意識しあい、言葉をかけあうこと自体は悪くない。

    ただ理想と現実には結構隔たりがあるけども。



    最初から偏見丸出しで、気持ち悪いだのなんだの決めつけられたら逆効果だが。

    声かけただけで事案発生、なんて流れになったらかなわんね。








  65. まぁでも全く関係ないって言ったら





    嘘になるとは思うけどな








  66. アニオタが徒党を組んだらどうすんだ?


  67. でも「アニメオタクは放っておくと犯罪に走る」と前提を敷いている時点でダメかな。


  68. そんなことするより

    萌えアニメ規制しろや


  69. 普段はプライバシーだの人権がどうだの言ってて

    次は村社会だの監視とかこいつらは自分の考えとか軸ってものが無いんじゃないのか


  70. なんだこの頭の悪い記事は?

    相互監視社会を築いて犯罪抑止?

    前世紀の密告推奨国家東ドイツ? 共産党一党独裁政権下の中国? 自由主義の皮を被った全体主義国家の韓国? この中で日本より重大な犯罪発生率が低い国ってあるのか?

    こんな馬鹿が馬鹿な記事を馬鹿どもに披露できる馬鹿げた自由。

    分不相応な自由を謳歌しながら監視社会推奨すんな、馬鹿が!




  71. 勝木諒******女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。

    小玉智裕******小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。

    松井創******小学生女児を誘拐し1週間監禁。少女マンガを所持、無職。

    牧野健太郎******小学生女児を連れ去ろうとした。ロリ同人誌2千冊所持。

    藤原武******小学生女児を誘拐・監禁。自称イラストレーターでアニメポスターを部屋内にまんべんなく貼り付けていた。


  72. マスゴミは言うことが同じでつまらんなー


  73. 最近は表現規制関係はそこそこ的を射たエントリ上げてきたのに、一気にレベル下がったね


  74. zakzakか・・・・

    ほんと、フジサンケイは警察国家が好きだなw


  75. ロリコンが事件を起こすのは1年に1件ぐらい



    親が子供を虐待したり殺したりするのは年に数百件



    どっちが危険かな?みんなでよく考えてみよう



    当然監視すべきは親だよね?


  76. 以前、元警察の重役がテレビで

    「犯罪件数が減っているのに全国の犯罪がニュースになるのは、犯罪件数が多かった昔は地方の犯罪はニュースにすらなってなかったから」

    って話してたな





    ようはTV局の所為で犯罪が多く見えてるだけなんだよな


  77. でも、犯罪で一番多い加害者は身内または友人・・・


  78. まず記者とか言う偏見報道しかしないクズが何言ってるんだとww

    自分たちに不味いことは何も記事にしないくせに報道の自由で

    人を追い回して危害を加えるくせに正義感ブルなクズ




  79. 面倒くさいからロリコンアニメ見てる連中は全部殺処分でいいだろ

    どうせそのうち犯罪起こすんだしw


  80. 46

    これだと思う。目立つ事件というか、規制で騒がれやすいタイプの事件がアニオタに多い。強盗とか麻薬関連で調べたらそれこそDQNが多いだろうし。アニオタは、アニメ見てる=オタクで定義しやすいから騒ぎやすい


  81. アニオタを魔女扱いにして、魔女狩りやってるようなもんだろ。

    犯罪者=アニオタって印象つけることで、差別の対象を設定して優越感に浸る。

    中世の頃から何も変わっちゃいねぇ。



    繰り返すが、犯罪者の9割はオタクメディアなんて興味がない連中だろ。

    犯罪者の部屋から野球のポスターが出てきたら、野球好き=犯罪者になるのか?

    犯罪者の部屋からAKBのCDが出てきたら、AKB好き=犯罪者になるのか?

    目を覚ませよ、阿呆どもが。


  82. これは正論

    ここのコメ欄の奴らは勿論だが、きんモザ、ごちうさ、のんのんびより信者は犯罪者予備軍




  83. 教師が性犯罪犯す確率のほうが多いだろ、いい加減にしろ


  84. すげぇなオタク全員犯罪扱いかよ


  85. でも目に見えてやばいDQNやチンピラは怖くて監視出来ないでしょ


  86. でもこの間「田舎の人間関係の煩わしさは都会の100兆倍です。初期ミッション【留守中に玄関先に置かれた野菜の送り主の当日中の特定及びお礼の電話】が出来ないと村八分フラグです」って話があったろ。

    逆に孤独なよくわからない奴増やしちゃうじゃん!


  87. なら間違いなく隣にばれているな でも基本となりは無関心だし

    隣の長男は以前家の壁に深夜ジュース?掛けていて迷惑行為したんだよな

    深夜仕事に出ている時狙うとか陰湿


  88. 80

    ニュースになっても新聞に小さい記事が載るだけだったりね

    ワイドショーで時間かけて放送するのと新聞の小さな記事とじゃ

    インパクト全然違う


  89. 86

    自分から犯罪者予備軍であることを宣言するのか(困惑)


  90. 秋田のムラ社会は畠山鈴香の犯行を阻止できたの?

    医者を次々とイジメて追い出して無医村だようわーんなムラ社会が?

    進んで人間の歪みを生み出してるとしか思えねーんだよなムラ社会


  91. 83

    じゃあお前から殺処分されろや。一般人からしたら、ジャンル問わずアニメなんて見てる時点でロリコン犯罪者予備軍なんだから、生きてる価値ないよ。






  92. でもぶっちゃけラブライバーって攻撃的だよな






  93. この勢いだと2次規制なんて余裕で通りそうだな


  94. 早稲田大学でも監視してろよ


  95. 86

    狭量で極端な考えを抱いてる人こそ社会からかい離した

    犯罪に近い人ではないだろうか。

    君のその考えはどうだろう


  96. 二次がだめで三次OKとかはないだろうなあ。


  97. アニオタを見張るとかはともかく地域の連帯は高めた方が災害時には良いぞ


  98. 一般人からすればこんなサイトを知っていてみている時点でオタクでしかない

    監視対象のオタクとして十分基準を満たしているのに罵っているのはまさに同属嫌悪


  99. 逮捕されたのは49歳つまりバブル世代・・・・


  100. そういうのは集団ストーカーって言うんですよ記者さん

    もし四六時中監視された男が自殺したらどう責任とるんですかね


  101. お前等の頼み綱だった赤松は最新漫画が打ちきり間近でオワコンになっちゃったし

    2次規制マジで来るぞw


  102. かつての社会の方が凶悪事件多かったわけだがw

    今はこじつけるものが増えただけだ

    昨日アンビリバボーでやってた1950年くらいの日本で戸籍買って人生リセットする殺人鬼だって今だとゲーム世代はリセットする癖がーとか言われるんだぜ


  103. え、、、長期監禁とかって、地方がほとんどじゃん。

    田舎村社会は、確かに噂社会だけど同時に「見て見ぬ振り」も強力じゃーないですか。

    「仲間のかばいあい」とかもね。

    「あいつがやっただろ」って濡れ衣もムラ社会で作ったりしてるし。


  104. 監視によってロリコンアニオタが自殺しようが

    特に日本社会にとって損は無いので是非やるべき


  105. 97

    産経が書いてるってことは、安倍内閣の意思だもんな


  106. 近所の繋がりが大事というのは確かだけど

    その対象は今回のような誘拐事件に限ったことじゃない

    空き巣に痴漢といった様々な犯罪への抑止力になるものをこういう形でゆがめるほうが問題

    犯人がこんなストーカーと化したのは近所の繋がりがなかったというのも原因だろうし


  107. 相互監視社会にドップリつかっている東北とかの村では自殺者がすんげー多いけどね!


  108. おいおい、村社会みたいに近所監視するなんて「ストーカー又はトーキング」やプライバシー侵害、(趣味を楽しむ等の)自由の権利を剥奪や侵害してまでするなんざ犯罪的に矛盾してるんだけど。

    極端にいえば、「貴様に趣味を選び楽しむ権利は無い。」とか相手を尊重してない村社会は北朝鮮やシナの共産主義者のガイキチと同じ。


  109. アニメ見ない奴がこんなクソサイト来るかよw


  110. つまり北朝鮮のような相互監視・密告社会マンセーだと


  111. 炎上商法でしょこれ


  112. 監視社会ですか?まるで戦前w

    そのうち特高が復活しそう


  113. 昔の方が犯罪率は高かったんだが

    その時代に戻すというのか・・


  114. 117

    >その時代に戻すというのか・・

    安定のフジ産経だよ


  115. ※104

    東京都杉並区ではこういう相互監視制度構築まであと一歩のところまでいった。

    具体的には、

    各町会ごとに住民相互監視&報告に特化したHPを立ち上げ、

    1)不審者、2)不審な行動をとっていると疑われる者、3)不審な行動を将来的にとるかもしれないと疑われる者について、いかなる者も証拠によらずに掲示板に告発し、その告発に対する釈明のために告発の対象となっている者を被告として人民裁判をひらくことができる。

    被告発者は自身の潔白を証明するため、1)自身の潔白を疑う者すべてに対して自宅を開放し自由に検分させ、かつ、2)町会の指定する場所で近隣住民の絶対多数が納得するまで、自身がいかに当該地域に貢献しているかを説明する義務を負う。


  116. 昔がよかったと言うつもりはまったくありませんって書いてあるじゃん

    お前らはすぐ極論に走るな


  117. そういう田舎のシステムが糞だから若い衆が出ていくんやないか・・・気ずけよ(笑)


  118. 正直ヤマカンは何か犯罪をやらかしそうな予感がしている


  119. まぁ近所同士の交流を強化するのは悪くないとは思う

    けど犯罪に対する決定打にはなりえないがな、村八分にしたって後が無くなってむしろ犯罪を助長するようなもん


  120. ゴキブリ理論持ち出す記事は初めて見た。

    こんな例を出している時点でこの記事書いている人は記者じゃないだろ。






  121. 声掛けですら事案になるんじゃ人間関係成り立たないだろう

    監視を担う人間もいない


  122. 86

    手前の言ってる内容ちゃんと吟味したの?

    日常コメディーもんがどれをどう取ったら性犯罪や例の誘拐に結びつくんだ?

    萌えやチョイエロでえぐい方に強引に捻じ曲げて連想するお前が余程恐ろしいわ。

    まさか火病か雛見沢症候群に侵されてるのでは?


  123. 昭和のほうがはるかに犯罪率が高かったわけで

    その時代の方法を使うのは

    全く科学的ではない


  124. 村社会の結果が津山事件だわな


  125. というかこの事件って前から不審車両がいてそのことを警察にも相談していたのに起きたんだよな

    ナンバーを覚えていたってそういう車両なら記憶してもおかしくはない

    アニオタがっていうが実際には未然に防げた可能性があることはふれないまま

    犯人が介護のために仕事をやめて戻ってきたなど他の要因も無視という雑な記事


  126. 下品なポルノしか取り柄の無いジャパニメーションもいよいよ終了かw

    アナ雪の半分も売れない糞量産しても仕方無いしちょうどいいんじゃね?w


  127. 左翼って普段は革新とか言って古い伝統や風習を否定して新しい価値観を認めろとか言ってるのに

    こういう事件が起きた時だけ昔の古い風習に戻れとか言い出すから信用できない。


  128. アニメオタクは放っておくと犯罪に走るとか本気で思ってるなら、そうならないように国が嫁でもあてがう制度作れよな。



    婚姻統制みたいなやつ?×歳には必ず結婚してなきゃならない、未婚の人には嫁Or旦那斡旋、どんな不細工が当たっても拒否権なし。(その時点で自分で相手を探せなかったほうが悪い)



    種死のディスティニープランは実はめちゃくちゃ合理的な政策だったのかも。潰されたけど。


  129. 限界集落で嫌な事件がありましたけど皆、覚えてる?


  130. 外見だけでアニオタってわかるの?

    リュックにポスター入れてて、メガネで鉢巻きしてズボンに裾入れてるような人ならわかるけど


  131. 134

    マスコミは、アニオタとかアニオタじゃないとか関係なく、見た目がロリコンぽいブサメンは監視しろと言いたいんだろ。


  132. 実の親や内縁関係の相手による死亡事件の方が件数としては多いんだよな

    さあ監視しろ


  133. >134



    そのイメージが既にマスコミによって作り上げられたオタク像ってのがね。(しかも古い基準)



    今時いないよな、そんなの。


  134. 俺ロリコンだよwwwww

    フハハハハハハwwwww

    イィーヒヒイッヒッヒヒヒイイwwwwww

    俺wwwwwを捕まえてみろwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwぬほぉwwwwwwww


  135. ヤマカンもやら管も森永卓朗もろくな人間じゃ無いし

    アニメ作っている人間も見てる人間もクズしかいないし

    規制しても何も問題無い

    ましてやロリコンアニメなんてなおさら


  136. ラwwwwブwwwwラwwwwイwwwwバーwwwwwwwwww


  137. 133

    そういえば、山陰地方の田舎のムラ社会で、村八分になったオッサンが連続殺人事件を起こしたな。



    昔も津山三十人殺し事件という恐ろしい事件があったけど

    典型的なムラ社会なんじゃないのかな?



    マスコミは、そのつど主張が変わる風見鶏みたいな奴ばかりだから。


  138. 134

    他の人とちょっと違うだけで充分だろ

    要するに被差別対象を作って安心感を得たいんだから


  139. ご近所付き合いを大切に、という意味では一見良い意見に見えるが、記事の真実の狙いはそれを隠れ蓑にした、諸々の規制強化と監視社会の推奨に他ならない訳か。

    ここまで必死に世論を扇動したがる理由は何だろう…考えただけで心底末恐ろしい。


  140. 言っている事は中国や北朝鮮の密告制度みたいだ。




  141. zak女の雄叫びって麻とか言う文化人気取りの差別主義者が

    日ごろの鬱憤を殴り書く低俗記事だろ


  142. パコさんタイプの人間も、地元じゃ素行悪くて有名でも大概放置されてたりするしな。

    決定的な事件おこすまでは、みんな触らぬ神に祟りなし状態よな。


  143. ロリコン犯罪者というやつらは

    アニメ等に感化されて犯罪に走った訳ではなく

    湧き上がる欲求をアニメ等でなんとか抑えていたが、駄目だった連中だろ



    アニメという抑止力を失くしたら一気に事件が増えるぞ


  144. 小3女児「車で連れ去られそうに…」男は逃走 千葉

    おまえらいいかげんにしろよ


  145. 21世紀のこのご時世にこんなふざけたことを堂々とシラフで言えることの方がずっとヤバイよ!!


  146. 未成年にタバコが買えなくなったら、ハーブを買うようになったろ?

    年寄りが若いヤツをコントロールしようだなんて思ってもムリなんだから

    バランスを考えて、もっと柔軟に対応するべきです。



    最近、マスコミがタバコの嫌煙運動をしなくなったのは、

    ハーブよりもタバコの方がなんぼかマシだと気付いたからだよ


  147. 半島籍の犯罪が多いから監視しようと思ったら、ヘイトと言われたでござる


  148. 150

    そもそもタバコを吸わない人はドラッグなんて吸わない。

    タバコを吸うようなニコチン中毒がマリファナそして覚せい剤とエスカレートする。

    最初から子供にタバコを吸わせないように教育するのは良い事だよ。


  149. DQN監視したほうがいいんじゃねーか?


  150. ポリスピープルかよ...


  151. 151

    欧米人は「日本は差別が多い」とバッシングしておきながら

    自分達も「犯罪は移民の奴等がしている」と同じ事を言っている。

    特にヨーロッパ人はロマ差別を止めてから言えと思う。


  152. 結局、分かり易い犯罪者像を作り上げる事で安心したいだけなんだよ


  153. 昔のほうが事件多かったんだがなぁ


  154. 実際に多くの児童をレイプしているようなレイプ犯は

    ロリコンより「弱い女」として襲ってるのがほとんどなんだよ

    まあそんな事実はキモいオタクを駆逐したいだけの人には関係ないんだろうが


  155. 何か順序が逆な気がするんだけどな

    アニメが好きだから犯罪者予備軍になるのではなく

    何らかのコンプレックスで社会にいまいち溶け込めず疎外感や劣等感を抱えてる人間がアニメを逃避先にしやすいんだと思う。

    ちょっと前だったらスプラッター映画がよく叩かれてたし

    社会不適合者の新しい逃避先が見つかったらそっちに流れて

    似たような論議を繰り返すだけだと思うんだが?


  156. 文章から浅学さが滲み出てる


  157. 車の運転する奴全員監視しようぜ

    脱法ドラックやる奴全員監視しようぜ

    隣人同士監視させようとか言ってる金正日の尻尾みたいな奴は近所で監視しようぜ


  158. オタク特区みたいなの過疎地につくってもらうしかないんじゃないかな?

    オタクはそこに住むの。そのかわり表現規制は一切なし。




  159. 56

    萌えキャラなんて幼女みたいな顔したのしかいねえだろ


  160. 妻だと紹介しただけで「自分好みに~」のくだりは警察やらマスコミが盛ったって話じゃなかったのか…



    結局どっちなんだよ…いい加減なことばかり広めやがって、犯罪者だからって第三者が好き勝手に叩いてドヤ顔してる時点でこいつも犯罪者予備軍だろ


  161. これは性犯罪を未然に防ぐため男は全員監視になると思うな。


  162. 半島籍は、うちは一族みたいな潜在的テロ集団だから監視しないわけにはいかないよな


  163. この流れだと、重度のAVオタクならアニメオタクと違うから健全で安全で監視の必要性もない…でOK?


  164. 元記事に「アニメオタク」なんて一言も書いてないんだけど

    印象操作してんのはどっちだよ


  165. 女児誘拐犯アニオタじゃなかったじゃんw

    アホすぎる


  166. 163

    アニメ絵が現実の幼女みたいに見えるのか、重症だな


  167. 既に監視社会だろww

    ボケてるのかwwww


  168. こういう偏った思考の人の方が平気で犯罪しそう

    てかしてそう


  169. 書いたの誰だ?ちゃんと明記しろよ

    2ちゃんの煽りとかわらねーぞ


  170. ロリコンは許さないったってさ、じゃショタコンならいいのか?


  171. やっぱ監視社会は正義だったか


  172. 昔の方がペドが好き放題やってたんじゃないの

    金持ちとか少女囲ってたでしょ


  173. ロリコン=アニオタとは限らないのでは?


  174. >>161

    監禁事件は車が使われてるのばかりだからな・・


  175. 津山三十人殺しっつーか八つ墓村みたいな事件でも起きないとわかんないんだな

    好きにしろw


  176. 177

    ロリコン以外のアニオタってどんなアニメ見てるの?

    ほとんど未成年しかいないけど


  177. 自分より弱い女子供を暴力で犠牲にしてる奴なんてアニオタよりチンピラあがりのDQNのほうがずっと多そうなんですが


  178. オタクを監視 ×

    ZAINICHIを監視 ○


  179. 先日の少女を騙して売春させてた事件は全然報道されませんね


  180. クソみたいな記事を取り上げて印象操作して雑収入にしているここの管理人が紛うことなきクソ野郎


  181. オタは昔から公認被差別対象なんだよな

    実際には犯罪とは最も縁遠い部類



    児童に対する性犯罪を含めて他に比べて明らかに少ない

    しかし報道のド派手さで世間のイメージは世界一凶悪な人達みたいな感じに


  182. 連れ去りだけなら地方の方が多いイメージ


  183. お前らの監視では無く、管理が必要だろうげなwww


  184. アニオタ関係なさすぎわろた


  185. またマスコミの差別助長が始まったの?

    もううんざり

    そもそも外国の方がこの手の犯罪多いでしょうに


  186. かつての村社会の頃の方が殺人多い


  187. じゃあ源氏物語から規制しろよ

    あんなロリコン話歴史につかうなよ


  188. 今度はご近所トラブルでの殺傷事件が増えるんだろ?


  189. 犯罪しているのって在日だろ?

    アニオタのせいにして誤魔化そうとしているだけ。


  190. 俺にはこの記事書いた人間とそれに賛同する人間全員が「犯罪者予備軍」に見えるね!!


  191. 宮崎事件の風評をばらまいたのも「在日」の陰謀なのか?


  192. アニオタじゃない犯罪者はどうやって監視するんですかねえ・・・


  193. ソースが夕刊フジ(在日スポーツ紙)


  194. タイトル煽りひでえな。アニオタの話じゃねえじゃん


  195. 俺らを弾いたのは社会のほうなんですがそれは


  196. 性差別するな!

    在日外国人を差別するな!

    オタクは差別しろ!





    はあそーですか


  197. 俺、涼しい夜と早朝にウォーキングしてるんだが

    近所から不審者扱いされてないか心配だ


  198. 近所付き合いなどのコミュニティを作るのは社会性を保つという意味では大切だし、確かに監視機能の役割も果たすだろうけど、それを犯罪抑止のために作ればただの監視社会になってしまうと思うけどな。

    実はよく子供に挨拶されるんだが、これが不審者対策だという話を聞いた時はショックだった。ハゲだしダサいのは自覚しているが、それで周囲から不審者や犯罪者予備軍扱いされる社会なんて嫌だ。


  199. もっとオバサンのエロも見ろってことだね


  200. 201

    上二つは生まれついての物だから自分ではどうしようもないだろ

    差別ってのはそういうのをダシにして他者を攻撃すること

    一方キモオタになるかどうかは本人の生き方、努力、心がけ次第

    キモオタを批判したり排斥するのは「差別」ではなく「区別」

    本人が悪いんだからな


  201. 考え方は一理あるなという面もあるけれど、

    随分とおぞましい物言いだな。

    「ロリコンは絶対に許せない!」って何だよ。

    そんなの、あんたに言われる筋合いないけど?

    許されるべきでないのは、自分の欲望に忠実過ぎて

    回りに迷惑をかけるような、身勝手な人間なんじゃないの?

    ソコ履き違えないでもらいたいんだが?

    つか、あんたの周りにもロリコンなど

    人に言いにくい趣味持ってる人間は沢山いるわ。


  202. 学校の底辺のオタクに怯えながら暮らすとかマジウケる



    人間って中世ヨーロッパの時から全く成長してないのな

    むしろ魔女なんていないことがわかったうえでこれだから退化してるのかも


  203. じゃあ一人のマスゴミが害悪な記事を書いたら30匹いると思って

    全てのマスゴミの書く記事を検閲した方がいいですか?

    もっと頭使って書きましょうね


  204. 中世なのは日本だけだろ

    なに勝手に人間全体に拡張してんだ


  205. アニオタきっもwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  206. おまえらん中にもいるだろw

    きっしょww


  207. ※120

    「昔がよかったと言うつもりはまったくありませんって書いてあるじゃん」



    確かにそのまま読めばその通りだけど、ただここで一番注意してもらいたいのは「そこに記述してある内容を額面通りに受け取ってはならない」という疑念的な気構えが必要ではないのだろうか。



    つまりこの記述自体が「建前論」そのものである場合、当人の本音としては「それでも理想としてはこの記述に耳を傾けるべきだ」的なニュアンスでもって密かに洗脳せんとする策略的なメッセージはどこかに込められている訳だし。



    もっと簡単に言うと、キチンとしたところの情報元だから「安直に信じてしまう」という何も考えたがらないステレオタイプなバカ連中が多いって事だから。


  208. 付け火して煙よろこぶ田舎者


  209. ※211

    何がいるの?


  210. 今回の件だって、近所の人の通報だろ?

    現状だって村社会だよ。これ以上監視しあえと?

    更に地方から人が居なくなるわ。


  211. 防犯カメラ増やしたり、マイナンバー制度を推進しようとすると猛反対するくせに

    いったい何をどうしたいわけ?アニメ見てるだけで犯罪者かよ?狂ってる。



    近所で相互監視しあうって事は、戦時中の隣組復活希望なの?じゃあ警察国家も容認なんだな!



    宮崎アニメとかアナ雪を子供に見せている親は今すぐDVDとかBD捨てろ!子供が性犯罪者になるぞ。



    どうせならイスラム原理主義を国教にでもするんだな。偶像崇拝禁止だしな!


  212. 他者を監視しながら生活して怪しいのがいたら密告か

    それどんな北のとこの話なん?


  213. オタクは年々増え、犯罪率は年々下がっている。

    因果関係って一体なんだろうな


  214. 205

    一つ言えることは自分の同類の中に自分を見出して攻撃的になる

    いわゆる同属嫌悪は、自信のなさ、自己評価の低さの表れであり

    完全に本人のせいということ。持とうと思えばもてる自信や自己肯定感を

    もたないんだから


  215. というかさー

    本当のこの手の差別がまかり通ってるけど普通に考えておかしくね?

    仮にアニオタの部分を朝鮮人とかに置き換えたら大問題になる発言だろこれ

    本当にアニオタってのは差別が唯一許されてる存在なんだな

    そしてそれに甘えてこういう連中が堂々と差別すると


  216. 日本で歴史に残る犯罪者は大抵在日か帰化人だから

    そこから目を反らせようと必死にアニオタに誘導しようとしているのが見えみえ

    在日の巣窟であるマスコミのこういうやり方はそろそろ常識として理解しておくべき

    大体アニオタ=犯罪者とマスコミが大騒ぎした大元である宮崎勤が在日なのは

    これっぽちも触れてなかったですねえ



    結論 コリアは作画的にも社会的にもアニメの敵


  217. 村社会か~

    オタクがいる一家は村八分じゃ!

    みたいな事するのか、まじでこわいわ




  218. まあ産経系列なんで・・・


  219. 在日朝鮮人の犯罪は年間に約1万件も発生しています

    日本人の犯罪率の実に3倍の犯罪率です

    監視が必要とすれば断然こちらの方に必要と言うことになりますね


  220. オタクオタク言ってるけど村社会と言う以上、オタク以外も監視し合ってるからな当然




  221. 村八分にされたら多分親が俺を殺しに来るわ


  222. なるほどなるほど



    捏造歪曲の真の目的は

    二次オタの攻撃とかせせこましい動機だけでなく

    要するに北九州みたいな犯罪をやりやすくしようって事かな?




  223. 最近の凶悪犯罪を見ると無職に碌でもない奴が多い

    趣味や嗜好を叩くのも結構だが

    一番の問題は無職を放置しないことだと思う。


  224. この記事のゴキブリ論からすると

    オタク系の創作活動をしてる在宅の人らは

    ご近所から色眼鏡で見られてるってわけか



    記事の著者のフリーライターも

    同じ穴のムジナのようなもんなんじゃないのかよ


  225. 挨拶しようとしたら事案発生にされるんですが


  226. 228

    まあ無職でも大半の人は犯罪なんか起こさないけどね

    逆に会社員が女児誘拐する事件も今年起きてる

    肩書きがあってもなくても空虚さとか怒り・恨みみたいなネガティブ

    な感情が爆発すると究極的には犯罪になるのかなあと最近思う


  227. 単純に無職とかアニオタとかに限らず

    世間の何かしら違和感を咀嚼せずに不快で片付ける(例:ウザイキモイ)

    そうやって結論を一つに絞ろうとするような人が

    後々歴史で修正されるような世の中の無駄な摩擦を作ってるけどな




  228. こいつの記事でいちいちイラストレーターを強調すんのが不快

    オタク界の生産者を牽制したくて必死なのが心底腹立つ


  229. オタク市場の大きさの推移と性犯罪の数の推移について、いろいろグラフ載せたページ見つけたよ

    「統計値に見る児ポ法の周辺」ってタイトルのページ


  230. こんな記者崩れが一人いるってことは芸能関係にはファシズム擁護者がゴキブリみたいにうようよいるわけだ

    北朝鮮にでも行けば?

    ドイツでこんなこと言えば即逮捕か私刑ですよ?


  231. アニオタに限らずうちの地域では普通にそんな感じだけどな

    よそ者や怪しい人に対しての警戒心が強いというかなんというか

    でも打ち解ければなんてことはないけども

    結局近所同士もっと興味持ちましょうって事だろ

    別にいいんじゃない?やましい所がなければさ



    225

    だよな?別にオタク限定なんて言ってない


  232. オタクよりDQNの方が拉致って強姦とかしてんのにな



    >「2年間で1000人以上の女性を監禁し、レイプした」。

    >昨年9月から今年にかけ、強姦致傷や強盗容疑などで大阪府警捜査一課に逮捕された

    男5人のグループが、こう供述していることが11日、分かった。

    >強姦容疑で再逮捕されたのは大阪市城東区の無職、浅津忠史容疑者(23)ら5人。


  233. 218

    因果関係はわからないがその対比の仕方もな・・・

    増える増えないとかよりもオタクの高年齢化という方が何かと深刻な気がする

    ここ数年の大きな変化といえばそこだろ

    昔の人は自分の趣味があっても家族を持てば完全に辞めるか抑えるかしてたわけで

    年とってそこまで趣味にのめり込むなんて事もなかったわけだ

    のめり込む人ってのは基本周りと温度差が出来て孤立してしまう傾向がある

    結果どんどん人との付き合いはなくなっていき・・・

    さらに独身だと倍率ドン、そして高齢の両親が亡くなってさらにドン


  234. 205

    本人が悪いとはまでは思わないがそんな事覚悟せずにオタクなんてやるなよとは思う

    それがいやなら二次元なんぞ追うのはやめてさわやかにスポーツでもしてればいいんだ


  235. 36

    単純にショタ事件の案件が少ないからだろ


  236. 今期なに見るか町内会に申請義務付けするようにしたら

    今みたいな下らん萌えアニメも少しは減るんとちゃうか

    アニメは電波では無く自治体を通したDVD手渡し配給制に移行する


  237. 今日もハイエース未遂があった模様



    ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6124481


  238. 何回目だよこの記事


  239. 相互監視の密告社会て北朝鮮が理想なのか…


  240. 明確なオタクの定義も定められていないのにわけわからん記事なんて載せんな


  241. じゃあスポーツしてる人を見たら強姦魔と思えってことか


  242. 相互監視で燻りだされるのは潜在的な犯罪予備軍なわけだが、その論理を持ち出した時点で、そいつも監視される側にも立つことになる。



    てことは、このライター女は隙あらば何かしでかすつもりの潜在的な犯罪予備軍であることを自ら認めているようなもの。

    自分は監視する側で、される側でないなんて理屈は通じない。



    監視して犯罪予備軍であることがわかるなら、こんな簡単なことはないんだがな。

    いくら特殊な嗜好をしていようが、犯罪なんかさらさらする気のない奴は、堂々としていればいい。


  243. そもそも一番多い犯罪者の層はオタク層じゃなく一般人、会社員とかじゃね


  244. 似たような記事連発して何がしたいの


  245. かつてのムラ社会のように結婚しない男女はかたわ扱いにすれば

    人口増加につながるみたいな発想




  246. 記事ではアニオタだけを指してないが、ろくに読まずに発狂してる奴らは批判できる資格があるのだろうか…


  247. 結局は半日野郎が日本叩きたいだけでしょ?


  248. でも監視カメラいっぱい設置しようとするとプライバシーの侵害だ何だとフジコるじゃん

    お前らマスコミはさ


  249. このサイトも監視対象になってしまうのか・・・?


  250. まずは宗教団体の監視・排除からね


  251. ネットが普及して

    カタギの意見が強くなったから

    ヤクザ稼業のマスコミも媚びるわけだ



    言論としては最低だな。反吐が出る


  252. これって結局

    「私たちが監視します!」

    じゃなくて

    「俺様の平和のためにお前らが監視しろ!」

    ってことだからな






  253. 児童虐待のブッちぎり加害者率ナンバー1の「親」からは目を逸らして叩きやすいロリコンという

    一つの性癖にすぎないモノをこの世から排除するのが唯一の解決策ですよと悪質な印象操作w



    お前らマスゴミが本当は子供たちのことなんて全く考えてないのが毎回透けて見えて失笑ですわ


  254. 女性ライターとか、ムラ社会では人間あつかいされない件


  255. 論理が破綻してることぐらいは本人たちも解っているでしょう。

    こういった発言の背景にはいったいどんな利害が絡んでるんでしょうねぇマスコミさん(ニヤニヤ)


  256. 真実歪めて好き放題言ってくれてるな




  257. 自分は近代化の恩恵に浴しておいて

    前近代にユートピアを夢見るとか

    昭和で終わったと思ってたんだがな


  258. 幼稚だよねえ

    池上さんに「そこからですか」って言われちゃうレベル


  259. 変なルサンチマンためこんだ女が怖くなさそうな男=オタクを叩いてるだけだべ


  260. で、同類の女が読むわけだ



    本人は抜け目なく商売してるつもりだろうが

    そういう読者に向けて書いてるって色が付くと

    ライターとしての出世は難しくなる



    そこまで考えてないから頭が悪いというのよ


  261. ふーん。じゃあ、西欧や中東、南アジアの城塞都市や、壁と傭兵に守られたタウンのある国へ移民してくれ。分裂工作中の加州とかな。安全だぞw

    ネットが心配なら、隣の国の金盾の中にでもこもっていなさい。




  262. こいよアグネス


  263. おばさんの書いた記事も監視されているようですが

    いったいどんな犯罪を犯すつもりなんでしょうか?


  264. 差別主義者の駄文


  265. 差別どころか人権弾圧ですかwww

    さすが夕刊

    ウジ!お里が知れますな〜〜〜w


  266. 昔は近所のおっちゃん、おばちゃんが近くの子達を見てたもんだけど、今そんなんやったらおっちゃんは「ロリコン」のレッテルを貼られて通報され、おばちゃんは「うちの子を監視してるみたいで気持ち悪い」と言われる


  267. 昔のムラ社会を世の中が嫌ったから

    今の現代社会になったんだろ


  268. オタクって別に一般的なイメージほど弱くないよな。

    恐喝されたらぶひぃと財布差し出すやつなんてどんだけいるんだよ。



    無駄に追いつめると社会的脅威者が出現する場合もあるのはもう証明済みだし、ほっといてやれよと思う。


  269. なんかもうあきた


  270. そもそもほんとうの意味で犯罪者予備軍って言われるような層ってオタクじゃないから意味ないじゃない


  271. アニメは麻薬と一緒

    すぐに規制すべき


  272. ・あらゆる性癖の中でロリコンだけは絶対に許せません。

    レイパーは許せんの?


  273. 本物の犯罪者やヤバイ犯罪者予備軍はヤバイので近付きたくないのでガン無視します

    犯罪者予備軍扱いする気に入らない奴だけ叩きます


  274. 在日じゃ監視できないけどオタクは監視できるんか


  275. 276

    酒とギャンブル、タバコも規制しないとなそれじゃあ。


  276. ムラ社会には理不尽な村八分とかもあるわけで

    それが犯罪の引き金になることもあるんだよね


  277. 一理はある。ただ、最初からオタクをターゲットにして自分達は対象外みたいな、上から目線な雰囲気がプンプンするんだけど。それっておかしいだろ。


  278. これは規制もやむなしかなあ…さすがにアニオタの犯罪が多すぎる…


  279. バカじゃねえの? 

    「昔なながら」の三丁目の夕日時代は、子供の誘拐や殺人が今よりもワンサカあったんだぞ。

    こいつは新聞記者のクセに、昔は子供の虐待死が地方のベタ記事扱いだったことを知らんのか?


  280. つまりこんな頭の悪い記事書く人間が現れたということは

    この何千倍、何万倍もの同様の馬鹿が社会には潜伏しているってことだな

    よく分かった


  281. >>岡山の女児監禁事件の逮捕のきっかけも

    >>やはり不審車のナンバープレートを覚えていた、人間の眼なのですから



    いやいや、最初の通報でナンバー特定して犯人を職質していれば事件そのものが起きなかったわけで。

    いくら田舎の警察だからって、ストーカー殺人が立て続けに起きていた時期にノンビリ過ぎたんじゃね?

    こういう、警察のミスは忘れられているんだよな。


  282. >供述の報道もあります。

     ↑

    これ、結局本当だったのか? なんか間違いでしたって報道あったって聞いたけど


  283. なんで刑事ドラマはこんなにやってるのに、マネしてみたくなったっていう犯罪者はいないんだろ?


  284. それは無理だわ……そうさせたのは政府であり大企業です。


  285. 昔のほうがこういう事件は多い

    犯罪予防は大事だろうが、まず前提が色々と間違っている


  286. じゃあ、飲酒運転も犯罪だし車もってて酒飲む人も監視しようぜ


  287. ロリコンってwwww 性欲あるヤツは全員犯罪者ですか。

    性欲の対象が違うだけで犯罪者ってwwww



    まずこの記事を書いた記者と別の記者が互いに監視しあって、お互いの

    記事の批評をきちんと行えよ。それからこう言う提案をしろよ。


  288. 三次元の子供大嫌いな俺には関係ないな



    しかしロリコンを監視するんじゃなくてアニオタを監視するってのはねえ

    しかも夕刊フジが言ったところでねえ


  289. この記者はほんとバカだな。

    昭和的世間のしがらみってのはそれが切られたら生死にかかわるから切る事の

    出来ない近所づきあいなんだぞ。この記者まわりの「無職」に仕事斡旋、食い物から

    人生の面倒みてんのか?監視だけして追いつめて皆殺しにされた事件こないだあったろ。


  290. もはや魔女狩りレベルになってきたな

    何か問題が起こったらとにかくアニメオタクを叩けばいいという風潮にしようとしている



    その一方で児童虐待の原因の多数を占める母親の問題は一切無視・・・


  291. 記者は田舎社会に夢を見すぎ。

    田舎の現実を何も見ていない。

    田舎を都合のいい妄想で美化してて気持悪い。

    「監視社会」の閉塞感と地域まるごとの衰退・未来の無さを身をもって味わって欲しい。




  292. 津山30人殺しなんて

    思いっきり、村社会が生んだ犯罪じゃんw



    山口県の村ぐるみでいじめられた人の反撃殺人も

    村社会の象徴だろw


  293. 村社会全盛の方が治安悪かっただろw


  294. ロリやオタクと犯罪率は関係無い。

    歪んだ性癖持ってても犯罪起こすとは限らない。



    重要なのは”無職か否か”です。

    一見頭おかしそうな犯罪犯す奴はたいてい”無職”かそれに近い暇人です。



    無意味な規制をする前に就職率を上げる政策しやがれ。


  295. その町内の狭い空間での監視社会が殺人事件に発展してなかったか?

    どこかの田舎で



    そもそも監視社会は外部、ようするに異物の排除であり

    知らない人がうろついて居たを注意するものだから

    近隣住民同士を見詰め合うものではないのでは






  296. アニメと犯罪を結びつけるのなら、アニメの放送するなよw




  297. 馬鹿な記事だね。

    ・ゴキブリと人間を同一視する馬鹿。「ゴキブリが1匹発見されたら一家に30匹、アニメオタク犯罪者が1人発見されたら、1000人、10000人いるはずだ」。飛躍があり過ぎる。ゴキブリのメスがあれだけ卵を産んでも30匹だよ。

    ・この記者は、村社会のほうが女性が強姦される可能性がおそらく大きいことに思い至っていない。いま「おそらく」と書いたのは直接的な統計が見つけられなかったから。でも、間接的証拠として以下を見よ。

    ttp://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304775004579398243415935878


  298. おぞましい文章だなあ。思考回路が重度のネトウヨと変わらん。


  299. まあ昔からバカは自分が正義の味方面出来るとはしゃぐから、こんなアホな事を言い出す訳で。絶対に自分は安全と思い込んでいる奴等は醜悪なものだよな。


  300. つかこの犯人思ったよりツラこえーなw


  301. こういう記者も、監視カメラの話になると、

    「公権力による市民の監視が、知らないうちに常態化している。

    恐ろしいことだ」とか書くんだろうな。


  302. つけびして

     煙り喜ぶ

      田舎者


  303. 犯人はどインテリな上に過去に結婚経験を持ってました、さて「犯人は低学歴でアニオタだった」とのたまってた連中、全員こっちに来い!!!来るんだよオ゛ラ゛ッッ!!!!!!


  304. 自民党に頼んどいたからお前らキモオタの人権はなくなりますwww


  305. 相変わらずフジサンケイは頭がオカシイ人多いね

    あとこの記者は監視カメラ大賛成だと思う

    この手の記者は犯罪者(と警察が思った人間)には人権はない

    警察官や自衛官の犯罪は見てみぬフリって連中だから…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。