05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

【このお米、気になります】「氷菓米」「千反田える米」!氷菓×飛騨高山のタイアップによる地元発信で初の氷菓グッズが発売

hyouka_eru_rice.jpg



img58941064.jpg

氷菓の舞台モデルとなった岐阜県高山市で収穫されたお米が、「氷菓米」「千反田える米」となって12月1日から高山市内に14店舗ある高山米穀の営業所および高山市内の商店・土産物店などで販売されます。

また、毎月第一土曜には高山米穀本社にて月20個限定の「千反田える米プレミアム」が発売されます。標高が高く寒暖の差が激しい高山市はお米作りに適した土地柄で美味しいお米の産地です。える自慢の美味しいお米を食べてください。特にプレミアムは「商品価値の高い作物をつくりみんなで豊かになる」という進むべき道の答えのお米です!
※お米を持っている女性は実際の生き雛まつりで雛役を務めた方です。

氷菓米(飛騨産コシヒカリ)2kg         1,575円 高山市内および飛騨高山蔵屋敷のみ限定販売
千反田える米(飛騨産コシヒカリ)2kg      1,575円 高山市内のみ限定販売
千反田える米プレミアム(飛騨産いのちの壱)2kg 3,150円 高山米穀のみ限定販売

【関連サイト】
飛騨高山蔵屋敷
http://item.rakuten.co.jp/tbeikoku/hyouka_01/

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  氷菓コメきたぞおおおおおお
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! きっとうまいんだろうなああああああ
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 通販もあるからわざわざ買いに行かなくてもすむぞ  
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  <こういうのよくあるけど、単に袋に氷菓の絵つけてるだけだよね・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ やめあら・・・これで売り上げ伸びればいいんだよ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

おにあいもやってたんだよな・・・なんなのこの米コラボブーム・・・

534_234215453370623_982951218_n.jpg



 

コメントを書く
  1. えるたそ


  2. ちんぽ


  3. えるたそー


  4. 買う奴増えちゃうのか・・こんなんで・・


  5. むしろおにあい米に吹いたw秋田なのかw


  6. あきここまちはクスっときた


  7. 増えるからやるんだよイワセンナ


  8. えるじゃ売れないイリス先輩にしてくれ


  9. オタク文化は静かに楽しませてくれよ……

    表に出てくるから規制だのとか言われるのだよ


  10. ひきこもりのキモヲタが米買っても炊くのは親だからな


  11. 飛騨高山はこういうことしなくてもいいだろ・・


  12. 品位が落ちてるように見えるが


  13. 私このお米、気になりますw



    お、おう


  14. 設定と関係があるからまだマシな方だと言える


  15. この米でサムゲ痰作れよw


  16. アニメ終わってからやっても...


  17. あきたこまちはもともと女の子の絵で売ってるからインパクトないなぁw


  18. パッケージがすごい微妙だな、痛すぎずかといって買うにはちょっと恥ずかしい

    おちあいのほうがまだはっちゃけてて潔い


  19. 飛騨高山でこの値段は高過ぎ



    産地でまちまちだからな

    魚沼産なら買う気になるが・・・


  20. 市女笠に扇子になぞの振袖

    まったく理解できない


  21. JCが韓国押しをするかたや京アニは街起しに尽力している模様


  22. デザインとか文字が説教臭いのが残念

    もっとさりげなく古々米に古典部シール貼るくらいで良かった


  23. 妹2kgワロタwww


  24. 広報(?)の人の微妙な顔www


  25. えるたそ~


  26. おまえら知らんかもしれんけど、あきたこまちは言うほど美味しくない。



    水っぽくなってすぐぐっちゃぐちゃになる。



    新潟のコシヒカリに大敗北してる時点でお察し。


  27. おにあいの方が面白い事やってるな


  28. ごはんはおかず


  29. おにあいいいなwwwwww



    買えないけどw


  30. 千反田える米プレミアム(飛騨産いのちの壱)

    の「いのちの壱」=「龍の瞳」って米だと思うのだが

    5年くらい前、口コミで聞いて岐阜県内を探したけど

    当時は生産数が少なくかつ需要が大きすぎて希少

    結局見つからなかった苦い思い出がある。


  31. エルドレッド


  32. 誰が好き好んで秋田の田舎っぺが作ったまっずい米買うんだよ、だからちょろいって言われるんだよ萌豚はよ。


  33. ファッ!?


  34. 千反田える米て語呂わるすぎワロタ


  35. 文字を減らしてカメラ目線のイラストを使ったほうがいいような気がするが


  36. 食品偽装



    氷菓って書いてあるのに中身は米



    訴えたら勝てる


  37. 不覚にも、最後の一言でワラタw


  38. 妹2kgでワロタ


  39. お前らが米食わないから見境無くなってるんや


  40. この米でサムゲタンを作ろう(提案)


  41. 飛騨高山なら蕎麦とか別の特産品あった気がしたけどお米も有名なのかしら


  42. 妹2kgってなんだよw買ってみたいけど見たことないわw


  43. ポル産アニメとコラボってどうなのよ


  44. お米美味しいのに…

    小腹すいた時余ったご飯で小さめの味噌おにぎり作って食うと美味い

    冷えたご飯レンジで1分チンするだけでほかほかだし

    味噌はスーパーで売ってるチューブタイプが(120-150円くらい)

    便利 ゆずとか田楽とか種類も多いし


  45. 雛役の人、いかにも“雛人形”に似合いそうな顔パーツのビジュアルしてるわ。



    和人形っぽい目。


  46. 氷菓はなんかかっこよくしようとして痛々しい

    おにあいは分かりやすく痛いからまだまし


  47. せめて書き下ろしイラスト使えっての


  48. なるほど。

    これがホータローの経営的戦略眼で生まれた商品ってことか


  49. 米コラボ何気に多い


  50. 全てあきたこまちが悪い


  51. ゆるゆり米って売れたのかねえ・・・


  52. 全国の「高山さん」万歳www


  53. でも劇中でのえるのこのセリフって

    「私はここから離れられません」

      ↓

    『本当は奉太郎にここから自分をさらっていって欲しい』

    みたいなマイナスのニュアンスじゃなかったっけ?

    まあ、自分の土地への愛着も勿論有った上での幻想なんだろうけど。


  54. せっかく田舎の米所が舞台なんだしいいんじゃね


  55. えっアイスクリームとかじゃなく米だと




  56. オタは金になります!


  57. コメ袋に黒テープで印刷した紙を貼ってあるように見える




  58. ほうたろうとえるの愛の結晶ですね


  59. このお姉さん、ひよっちとミズハスとるみるみを足して3で割ったような顔してるな


  60. 米の一粒は汗の一粒ってどうよw


  61. えるは農家だからまだわかるけど兄愛はなんでだ?

    しかも氷菓よりよっぽど気合入ったイラストで


  62. 一度こういうの買ってみようかなって思って記事開いたけど・・・

    ごめん、えるたそ。俺、妹の奴にするよ


  63. パッケージが微妙売る気あんのか?


  64. おそいじゃないか


  65. パッケージはおにあいの方がいいな。




  66. 袋を切らなくてもいい工夫とかしないものだろうか


  67. 氷菓って終わったら空気だよね


  68. なぜガリガリ君とコラボしてアイスクリームを出さないの


  69. 買ったぜ!食わせて戴くぜ


  70. 妹2kgって一体どの部分が入ってるんだ?


  71. でも中身は米でしょう?


  72. この発想はあった


  73. このお米、金になります


  74. まるで夜店の綿菓子感覚だな、袋代が糞高けぇアレ


  75. いつも買ってる2キロのコメと大して値段が変わらないな

    ちょっと惹かれるけどどうしよう


  76. 妹2kgて



    米=マイ=妹って掛けてんのか


  77. 米菓子だろ あのニンジンの袋に入ったやつw


  78. 74

    ワロタ


  79. 早よ閉鎖せんかい糞ボケ!!

    ツイッター・尼ランも転載禁止にしてもらうよう通報しまくるからな


  80. 飛騨出身だけど、あそこド田舎だからオタクに対する差別偏見凄まじいぞ

    PC持ってる・使える=キモいオタクと認定されるレベル



    まぁアニメって時点で果てしなくキモいとは思うけどな

    これ以上故郷を汚すのはやめてくれねぇか


  81. ステマブログで京アニ関連の商品が紹介されてもいつもみたいにステマハムニダ!って言わないの?


  82. 手抜きのパッケージだなぁ

    書き下ろしのキャラ絵をおっきくプリントするとかしないと

    手抜き商法って言われて売れないよ


  83. おにあいは「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ない米(よね)っ」にすれば良かったのに……。


  84. お米を持ってるお姉さんの目が...

    氷菓見た事無さそうw


  85. お前創造力無いな


  86. 米記事なのにこの米の少なさ


  87. 忘れてくれ


  88. 2kgとかすぐ無くなっちゃうわー

    せめて10kgでヨロ


  89. 西又葵さんのお米買ったわ


  90. オワコンのステマ記事は伸びない


  91. クソ高っけー




  92. 俺なら1日で足りるわいっぱい買いたい


  93. キモヲタが買ってカーチャンにプレゼント

    なんという親孝行の図式


  94. すっげーどこかで見たような顔だな

    この女の人


  95. なんだかイメージとしてのキャラクターをつけて販売じゃなくて、ほぼ関係無しにアニメとって何だか変な商売だな・・・


  96. 米は特にコラボ商品多い気がするわ

    コレクター的にあの袋がいいんかな


  97. こういうの保存用?


  98. 袋じゃ集める気にならねえw

    一升計量カップとかならまあ


  99. 内容と特に関係なさそうなおにあいの方が遙かにやる気あるのが笑える


  100. ハルヒ米きぼん


  101. 77

    なるほどな

    妹ものでシリーズ化出来るな


  102. スーパーロボット大戦にいつになったらえる仕様ライデンとパイロットにえるは出ますか?


  103. 米作りは土作り、米の一粒は汗の…



    土付き自家栽培キットかと思ったわ


  104. 米のパッケージよりも持ってるお姉さんの方が千億倍かわいいな


  105. 雨の日に ねっとり育てた

    殻があるのが特徴!

    「マイ米」


  106. アニプレ以外はホントネガキャンするよな、やら管


  107. 106

    だな

    アルソック体操始めそうで素敵


  108. 高山てテレビ愛知受信できるとことできないとこあるんだね。ぎふちゃんが頼りか。


  109. 肉村さんがやると

    へタレ主人公でもイケメンになる


  110. ヲタなめんな


  111. だから、値段高杉だわな。

    飛騨産米って10kgで4000~5000円じゃん。

    袋にちたんだえる入ったら価格数倍とかぼりすぎ


  112. >>こういうのよくあるけど、単に袋に氷菓の絵つけてるだけだよね・・・・



    手塚治虫以来の伝統的キャラクターグッズの手法

    今更無粋な指摘









    買わないけどな


  113. パッケージ変えただけで中身は通常の米なんだろ?ww


  114. 氷菓のパッケージいまいちだな


  115. あきここまちはちょっと笑った

    絵も意味があるし、値段さえ安ければ買うけどな・・・


  116. コメダヨー


  117. 持ってるお姉さんがかわいい


  118. 中身は普通にうまいコメ


  119. 氷菓はグッズが少ないからな

    萌えみのりと同じような芸の無いことされてもついついお布施しそうになる


  120. お姉さんわかります

    われわれも多分似たような気持ちです


  121. こーいうの買う奴いるのか?中身ただの米だろ




  122. おにあいクッソワロタwwwwwwwwww


  123. 気になるおコメ 氷菓ウムさん





    おコメはアメコミとコラボすりゃいいのにな米国だけに


  124. わたし、この※欄は気になりません


  125. 寒流はオワゴン


  126. 氷菓パッケージセンス無いな

    てか描き下ろしじゃないよね、知らんけど

    これじゃ大して売れないと思うが


  127. 農家の役に立ってなによりじゃないか


  128. こういうのは西又にやらせときゃいいんじゃない

    ハンコを量産してくれるよ


  129. 田んぼが千反もある豪農さんは大変だな



    あと生き雛って言われるとなんか犬神家の菊人形を連想して恐い


  130. うーん、まじめに作っちゃってるな

    もっとパッケージをオタ向けにしないと


  131. 私、おにあい米のほうが気になります!


  132. グヘヘ米


  133. こんなん中身は綿菓子でいいやん。


  134. 131

    なんかポンと手を打ってしまいそうになった

    言われてみればそう言うことか地団駄さん


  135. まあ日本人の心だし日本の地方や国産米の応援するっていうなら

    特に文句は無い

    中身が外国産の米だったら怒りもその分燃え上がるだろうけどな


  136. そういやこんなアニメやってたなぁ


  137. 2kgだったら3日間はおいしいお米がいただけるな




  138. 妹2kg、がじわじわくるなw


  139. 2kg3150円 たかっ!


  140. 妹(まい)2kgで吹いたw


  141. ゆるゆり米とあきここまち買ったぞ

    ダンボールにおにあいのタイトルロゴと大きくあきここまち

    って印刷されてるから隠れオタは気をつけろよ


  142. なんで微妙にエヴァ風のパッケージなんだろう。

    こんな手抜きパッケージでグッズ価格を上積みするより、ディフォルメキャラを描き下ろしたシールを通常出荷分に貼り付けるとかしたほうがいいと思う。


  143. あきここまちの方が全然面白いな


  144. 141

    今年は知らないが、その飛騨産品種の米、出荷数が少ないのか

    1㎏あたり1000円以上してたこともあった。




  145. 岐阜住みの俺得米だな

    第一土曜日か


  146. >>52

    売れたかどうかは知らないが、発送は遅れた


  147. おにあいのは名前とかかってていいけど氷菓は米とほとんど関係ないじゃん


  148. 冷たい綿菓子か何かかな?と思うパッケージング




  149. えるたそは豪農だから

    お米つくってるから

    拝み洗いだから


  150. 37

    ワロタ訴えたらホントに謝罪してきたりしてwww




  151. 146

    確かに

    お前うまいなw


  152. 捨米(ステマい)


  153. 素直にアイスを商品化すべき


  154. 米菓氷もお願いします


  155. お米が木になるわけないだろが。捏造広告


  156. コシヒカリで腰に謎の光が入る全裸絵で


  157. デザインがちょっと中途半端だよな。パッケージ作った奴のアニメへの愛情がみえない感じ。

    「君のミステリー」だっけ、あのED絵にするとか、千反田の文化祭写真とか、ちーちゃんの料理対決絵だとか、もっと良い絵はあっただろうに。




  158. 2キロで1575円は高すぎる

    5キロで2000円にしてほしい

    と言っても家がない私は

    炊けないので買えないけど


  159. やっつけ仕事


  160. 作中でも作ってたから組み合わせはいいな


  161. コメはいいから袋だけ売れ。


  162. えるたそーのおコメペロペロしたいです


  163. Manger sainement et prendre soin de soi devient aujourd’hui de plus en plus populaire.

  164. perhaps share an alternative way that you’ve seen what they talked about being done.

  165. Just beneath, are several totally not connected web sites to ours, on the other hand, they are certainly really worth going over.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#