09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送

【終】『終末トレインどこへいく?』最終話(12話)感想・・・友達を連れて帰るという目的は達成したが、なんか微妙にスッキリしない終わり方だった・・・これでええんか監督!

bef1d419-s.jpg
1:  2024/06/24(月) 21:15:10.26
no title

142:  2024/06/24(月) 21:22:00.59
元の世界で勝手に電車走らせてたら事故るのでは
158:  2024/06/24(月) 21:22:22.30
>>142
元の世界風のナニカなんだろうなw
145:  2024/06/24(月) 21:22:06.70
来週よりリターンオブ吾野が始まる
146:  2024/06/24(月) 21:22:08.44
終着できなかったアニメ
191:  2024/06/24(月) 21:22:45.18
>>146
吾野に帰るまでが終末トレインです
156:  2024/06/24(月) 21:22:21.85
不穏な星空…
159:  2024/06/24(月) 21:22:22.59
いい最終回だった
162:  2024/06/24(月) 21:22:23.26
あれ?終わり?

no title

167:  2024/06/24(月) 21:22:25.90
いい最終回だった?
171:  2024/06/24(月) 21:22:28.07
なるほど全然わからんかったわ
172:  2024/06/24(月) 21:22:30.14
いきなり頭良くなるな(´・ω・`)
173:  2024/06/24(月) 21:22:30.31
「どうしてアポジー号って名前をつけたの?」
「後は地球に近づくだけだから」

これがオチ?
12話もかけてこれ?
雑学オチとか革命的じゃね?

174:  2024/06/24(月) 21:22:31.00
全然見てなかったがいい最終回だった
183:  2024/06/24(月) 21:22:40.47
良い最終回だったけど世界戻ってないじゃんそれでいいのかよ?w

no title

187:  2024/06/24(月) 21:22:43.40
救われなかったエンドじゃん
190:  2024/06/24(月) 21:22:44.57
マジで何がやりたかったんだこのアニメ・・・。
誰か教えてくれ
240:  2024/06/24(月) 21:23:24.44
>>190
ロンリーウェイ
248:  2024/06/24(月) 21:23:31.37
>>190
視聴者を馬鹿にしてた
192:  2024/06/24(月) 21:22:45.45
ヒットしたら下りの2期制作するんですね
193:  2024/06/24(月) 21:22:45.76
うまいことまとめた
いい最終回だった
水島は罰ゲームとしてガルパンを完成させろ
194:  2024/06/24(月) 21:22:45.83
見逃したんだけど戦犯のヤツはどうなったの
211:  2024/06/24(月) 21:23:02.31
>>194
茶碗蒸し
215:  2024/06/24(月) 21:23:05.76
>>194
茶碗蒸しになった
257:  2024/06/24(月) 21:23:46.61
>>194
スワンボートに轢かれて・・・あれ?どうなった?
199:  2024/06/24(月) 21:22:48.47
これは2期待ったなしやな
200:  2024/06/24(月) 21:22:48.74
マヨイガとどっこいどっこいだったな結局

no title

310:  2024/06/24(月) 21:24:32.46
>>200
作画が良いだけこっちが多少マシだった
201:  2024/06/24(月) 21:22:48.73
予想通りの
なんだこれ
209:  2024/06/24(月) 21:22:59.35
7月にはみんな内容忘れてそう
235:  2024/06/24(月) 21:23:21.63
>>209
明日には…
238:  2024/06/24(月) 21:23:22.41
>>209
忘れたい
212:  2024/06/24(月) 21:23:02.79
劇場アニメにしとけばよかったんじゃ?って程度の内容しかなかったなあ
337:  2024/06/24(月) 21:25:17.60
>>212
デデデデよりは売れた気がする
355:  2024/06/24(月) 21:26:24.08
>>337
あれも何がしたいかよくわからん百合アニメだったなぁ
219:  2024/06/24(月) 21:23:06.89
うーんマヨイガの方の水島だった
225:  2024/06/24(月) 21:23:11.35
なぁ水島よぉガルパンはまじめに作れよもう気が済んだろ
228:  2024/06/24(月) 21:23:13.00
これは見なくてもよかったヤツだな
EDだけは良いが
239:  2024/06/24(月) 21:23:23.08
これでガルパンの続き作ってくれるなら皆幸せだから・・・
245:  2024/06/24(月) 21:23:30.43
吉田玲子でもどうしようもなかった作品だな・・・
274:  2024/06/24(月) 21:24:06.44
>>245
むしろマリー使ってギスギスぐちゃぐちゃにすべきだった
249:  2024/06/24(月) 21:23:31.65
うーん濃厚な水島努を堪能できました
251:  2024/06/24(月) 21:23:39.65
まぁ声優もコメントするのに困るアニメだったろうな
金の無駄なアニメだなぁと思うよ
254:  2024/06/24(月) 21:23:41.95
人材の無駄使いでしかないアニメだったな
ワースト候補多くて目立たないけど
255:  2024/06/24(月) 21:23:43.82
監督がガルパンの水島 キャラデザがラブライブの西田、シリーズ構成がSHIROBAKOの横手でなんでこうなった(´・ω・`)m

no title

258:  2024/06/24(月) 21:23:46.67
帰るまでに1クールできるな
271:  2024/06/24(月) 21:24:03.99
ヨドバシカメラが大笑いしてるわ
一人勝ちだろ
このアニメに絡まなかったおかげでwww
294:  2024/06/24(月) 21:24:22.44
最近は作画も大事だけどそれ以上にシナリオの構成もね
321:  2024/06/24(月) 21:24:55.73
>>294
今期は花田先生がつよすぎる
309:  2024/06/24(月) 21:24:31.83
世界線とか普通に使うんだな
世界線ってパラレルワールドを表す共通語になった
345:  2024/06/24(月) 21:25:40.89
>>309
世界線はやっぱシュタゲから流行りだしたな
319:  2024/06/24(月) 21:24:52.04
X年後水島「終末トレイン作ったからガルパン完結したんだろーがこのドシロウトが!」
18:  2024/06/24(月) 21:23:39.94
葉香ちゃんを取り戻して良い最終回・・・
それは大丈夫じゃないよ!世界戻ってないままじゃないか!!

21:  2024/06/24(月) 21:26:49.81
世界を元に戻すというよりは再改変ENDなんだよなこれ
16bitセンセーションもそんな感じだったわ
崩壊は防げても動物化した大人の寿命とか静留ちゃん達が大人になったら動物化するのかそこら辺どうなってんのよ?

23:  2024/06/24(月) 21:28:17.29
静留ちゃんが柔術で強いのは分かるけど
撫子ちゃんが弓術・・・弓自体で殴ってるのが何気に強くてワロタ
晶ちゃんは4人中最弱だから人質になっちゃうのも仕方ないよねー

24:  2024/06/24(月) 21:29:21.53
何はともあれJK達の非日常摩訶不思議アドベンチャーのアニメとして結構楽しめたわ
後日談があればその後の静留ちゃん達がどうなったか分かってスッキリするんだけども

25:  2024/06/24(月) 21:30:14.83
7Gのボタンはどうしたんだろう
誰かがまた押したらまずそうだけど

26:  2024/06/24(月) 21:30:24.75
今回晶いいとこなくて悲しい


no title

28:  2024/06/24(月) 21:33:23.55
なんつーか、よくこれが30分に収まったなってのが初見の感想

31:  2024/06/24(月) 21:41:27.10
静留ちゃん、目を閉じるとどうしても千束になってしまう
声質だけじゃなくて言い回しもそっくりすぎる

35:  2024/06/24(月) 22:04:04.23
近年稀にみるぶっとび作品だな
大まかな縦軸であとはなんでもありで面白かったわ

37:  2024/06/24(月) 22:08:23.21
電車で空中戦したのは面白かったね
(俺は気が狂っていないぞ)


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

39:  2024/06/24(月) 22:19:37.99
>>37
家の外でピンクの象が踊ってたりしない?

42:  2024/06/24(月) 22:41:17.56
静留ちゃんの吾野柔術アクションは毎回よく動いてて見ごたえあったな正直一番好きな所
せっかくの制服なんだからたまには引き裂かれるなりスカート捲れるなりして欲しかったがw
葉香ちゃんと仲直り出来たのはいいとしてキスは無理でもハグの一つぐらいはして欲しかったよ

45:  2024/06/24(月) 22:51:02.11
2期は7G回線で乱れた世界を元に戻す…で良い

604:  2024/06/24(月) 23:58:59.82
でっか


no title

607:  2024/06/24(月) 23:59:02.40
まぁ迷家よりは良かったかな終末
緩急なくて疲れるアニメではあった

608:  2024/06/24(月) 23:59:04.45
コトブキは好きでした
これもまあまあでした

610:  2024/06/24(月) 23:59:06.53
本音タイム言いにいくって物語の骨子はしっかりしてた分道中カオスでもなんとかなった
マヨイガクラスではなかったな

612:  2024/06/24(月) 23:59:08.02
キャラは良かったよね


no title

613:  2024/06/24(月) 23:59:08.04
2016年 迷家
2019年 荒野のコトブキ飛行隊
2024年 終末トレインどこへいく?

努のアニオリ3連続どうでしたか?

624:  2024/06/24(月) 23:59:30.91
>>613
迷走
無難(惜しい作品)
水島が遊ぶための作品

こういう評価

614:  2024/06/24(月) 23:59:09.01
最後に言葉で殴り合って和解するのは王道だけどいいものだ
ふわっと解決するのがリアルかもしれんが見てる側はモヤっとするゆえ


 
(´・ω・`)7Gボタン押せば全部元通りになると思ってました・・・まぁヨウカちゃんと仲直りできれば世界は別にどうでもええかって感じかw

(´・ω・`)もう1回ボタン押したらどうなるんだろうねw

(´・ω・`)水島監督はこのアニメで何を伝えたかったんだろう? あと葉香ちゃんの描写がもうちょっと欲しかったなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 静留ちゃん達に踏み倒されるゾンビ線路になって葉香ちゃんへの道を切り拓く!!
    めっちゃ怒ってた葉香ちゃんにボコられる静留ちゃんの間に挟まっていく!!
    スワンボートな俺が静留ちゃん達絶対絶命のピンチを救いそのまま乗せていく!!
    間に入って静留ちゃんと葉香ちゃんに仲直りキスとその先の百合を求める転天みたいに!!

    さすおにも天使つきも記事無しで今期しょんぼりする中トレイン完走は救いだったよ
    薄い本がアツくなるには十分な全12話で今夏に期待、結局大人になればケダモノ化するのかこれ

  2. 覇権になりたかった、、、

  3. 7Gって何がしたかったの?

  4. 下痢が止まらない助けろ

  5. 水島さぁ・・・

  6. 吾野の人たち元に戻ってないのなんで??

  7. 結局これ電車である必要性あったんか?

  8. ウマジの脳内みたいな世界観だったな

  9. >>1
    最終回でもキャプの詰め合わせとか、どんだけまとめるのが嫌だったんだろ?

  10. ま、二期はないな
    いつもの水島で安心した

  11. 葉香ちゃんのデカパイを鷲掴みにして
    ちんちんをバックからガンガンぶち込みんでメチャクチャにしたい!
    よし!これで俺様終末トレイン感想終わり!

  12. オリジナル成功
    ガルクラ、ヨルクラ

    オリジナル失敗
    トレイン、アストロノオト

  13. 池袋にバベルの塔があってワロタ

  14. やっぱりマヨイガってレジェンドだったんだな
    フォローできる要素皆無の作品って作るの難しいんだ

  15. 最終回前に万策尽きてたけど、一週延びたとて、それがプラスに働くことなかったな

  16. 努、何がしたかったんや?

  17. ヨルクラと似たり寄ったり

  18. ボタン押した世界で茶碗蒸し置いてあったけど、何でそれをごり押ししたんだろ

  19. >>6
    元の世界に戻っていないから

  20. 茶番劇やんけ

  21. 葉香の巨乳以外頭に入らんかったわー

  22. 水島壊れてしもうたんかな
    電車の3Dモデルだけは出来が良かった

  23. ロングホーントレインどこへいく?なら売れてた

  24. 見てないけどめっちゃ面白かったわ
    社会現象来たなこれ

  25. >>1
    神は遊戯に飢えているとこれを最後まで完走した人はお疲れ様

  26. 個人的にはまあまあ面白かった ひどいオチでもなかったし
    ガルパンとかシロバコみたいな名作評価にはならないだろうけど
    良作評価はしたい

    ちょっと何でもセリフ連打で話を進めすぎ、とは思った

  27. なんかよくわからない作品だったな

  28. ガルパンが無かったら、水島のヒット率低いんでは?

  29. そもそもボタン押せば元に戻るっておかしいからな
    一度変えたものはボタン押しても元に戻らないだろ

  30. ポチの正体は面白味がなかったな

  31. 今までの努のオリアニの中じゃ一番やりたいことやってたな
    そのまま引退してくれ。

  32. これで終わり?

  33. 吾野-池袋だけの世界から戻ったけど、7Gの影響は全世界に拡がっていたんだな
    だから元に戻っても微妙に戻っていない

  34. >>28
    ヒット作があるだけマシだから…

  35. 晶頼むから舐めてくれ

    我慢できない

  36. 「西吾野は秩父線」

  37. 見なくて良かった

  38. ポンタローって元の世界に戻ったら責任取らされるって言ってたけど
    茶碗蒸しになるならそんな心配いらなかったな
    1話では人間だったから人間に戻る想定だったんだろうが

  39. 流石にこれ一クールでやるのは無理あるよな

  40. 茶碗蒸しにされた人はそのままか
    どうすんだ

  41. ゾンビのなりすましツインテ以外のキャラ使いきれてなかったね

  42. 今のニコニコの現状

  43. これ > コトブキ >>>> マヨイガ

    って感じ

  44. さりげに茶碗蒸しにされていたひとは元に戻っていたな
    その茶碗蒸し食べたポンタローは茶碗蒸しになってたけど

  45. >>40
    元には戻らない

  46. >>9
    何でこの作品に対しては、そんな記事構成ばかりやってたんだろ?

  47. 出来損ないのロードームービーみたいな作品だったな
    葉香視点ももっと描いて欲しかった

  48. >世界線はやっぱシュタゲから流行りだしたな
    シュタゲより前のSFだと時空連続体とか時間軸、世界軸と言っていたな
    老害SFオタなので世界線という言い方はまだなじめない

  49. コトブキは終盤面白かったしこれ以下ってことはない

  50. 久々にバーチャルボーイ観たぞw

  51. >>45
    いや戻っていたぞ。ボロボロの服の男がそう
    その横に茶碗蒸しになったポンタローがいた

  52. 葉香だけ元に戻って他はそのままでよかったんじゃね

  53. まだ完結してないがガルクラや、夜クラというオリジナルの強敵達がいた中で頑張った方だと思う結構面白かったし。

  54. 結局、たった1話も見る気になれなかったわ
    これはただのゴミw 爆死ゴミアニメってだけ
    もう水島は終わりだな
    ガルパン終わったら消えるだろコイツw

  55. 葉香ちゃん、わりと激オコでいざとなったら手を出すタイプか

  56. この監督才能ないな

  57. 吾野に帰っても、特にやること無さそう

  58. >近年稀にみるぶっとび作品だな
    >大まかな縦軸であとはなんでもありで面白かったわ

    それは過大評価だよ
    近年でもこの程度なら『エスタブライフ グレイトエスケープ』『おにぱん!』『ユーレイデコ』『ぶらどらぶ』『ぶっちぎり!』とたいして変わらん

  59. エンディング歌詞の「優しい人のなり方」を道中で知っていくようなお話にしたかったのかな
    最後の締めだけでもそんな感じにすれば良かったけど、まぁ今期のアニメでは俺は好きだよ

  60. 打ち上げあるだろうし
    お通夜みたいなんやろな、、、

    監督の前で声優が正座してる画像思いだした😭

  61. >>44
    たぶん
    あのぽんたろーの最期を見せるために
    ボタン押す前に急にでてきたんだろうな
    ぽんたろー始末したあと何の余韻もなく直前のカットに戻ったあたり
    もしかしたら途中で思いついてねじ込んだのかも

  62. ようかが吾野を飛び出してから2年くらい経ってるんだよな?
    飛び出した理由が静留に嫌なこと言われたからというのがなんか弱い気がした
    実家を捨てる理由として弱いし、未成年が池袋に一人で飛び出して
    家とか生活費どうしてたんだ

  63. 締め方の強引さ適当さはヨルクラも同レベルやろ

  64. >>57
    世界全体が変わってるみたいだから
    むしろやることばかりじゃね?w

  65. 2期は成分新宿線編か!

  66. >>55
    無神経なことを言ったことを根に持ってたんだな

  67. とにかく終わらせたか。宙ぶらりんじゃ次に迷惑かけるからウヤムヤでいいから終わらせた。大人の仕事というより、中学生の夏休みの宿題みたい

  68. >>62
    ん?
    葉香が吾野を飛び出してその日のうちにボタンを押したんじゃなかった?
    で、7G事件がおきて2年たってんでしょ?

  69. マヨイガ2期だった

  70. 最後飛んでったカラスはなんだったの?
    あれが浪川なのかと思った

  71. >>65
    上が間違ってもさせない

  72. >>70
    あれは中井和哉
    葉香のボディガード

  73. さらば水島。かつてお前は輝いていた。

  74. ハゲポチの正体は犬だと思ってたのに

  75. >>64
    まあやることだらけだと思う
    町の機能がめちゃくちゃだから遊んでる時間もないかもな

  76. >>63
    謎は多かったが強引ってほどではなかっただろ

  77. コトブキの評価が、上がってて笑うわ
    まああれ、続き観たいよな

    円盤だけじゃなくて何故か、4DXでも観たな

  78. >>68
    ああそうか
    じゃあようかが池袋に飛び出したのはただの衝動的な行動で
    本来ならすぐ吾野に戻ってたってことか

  79. >>72
    ありがとう、あれ中井和哉か
    カラスになっても葉香についてきたって事か

  80. >>77
    アプリ版が続きみたいなもんだな

    ぶっちゃけハルカゼ飛行隊の話をアニメでやったほうがよかったと思う
    新米のパイロットたちが運び屋としていろんな町でいろんな出会いを重ねていくって話のほうが視聴者受けしたと思うんだよな

  81. >>61
    自業自得というかなんというか
    だがぼんたろーみたいなの沢山いるよな
    今の総理大臣もそうだし

  82. 173:  2024/06/24(月) 21:22:30.31
    「どうしてアポジー号って名前をつけたの?」
    「後は地球に近づくだけだから」
    これがオチ?
    12話もかけてこれ?
    雑学オチとか革命的じゃね?

    全体的に上手くまとまってたら、このやり取りも締めとして良かったんだろうけど、取って付けた感がある

  83. >>56
    枯れたんだよ

  84. EDクレジットが

    戦犯リストすぎて観てて恥ずかしくなった///

  85. 255:  2024/06/24(月) 21:23:43.82
    監督がガルパンの水島 キャラデザがラブライブの西田、シリーズ構成がSHIROBAKOの横手でなんでこうなった(´・ω・`)m

    ここの管理人みたいな事を言い出すこいつはスレの中ではどういう立ち位置なんだろ?

  86. >>82
    おまえ……それ比喩やぞ
    葉香に近付くだけっていう意味だぞ

  87. ボタン押した後に7G装置そのままにしてて大丈夫なんかな?
    葉香以外が押しても特に問題ないからと放置か?

  88. これはある意味ナカヌキ

  89. 神遊戯は最後に特にカタルシスの無い変な解決法で終わった
    二期告知もねぇし

  90. これ「7G」イコール「コロナパンデミック」
    だろ
    つまりコロナを経験した人類は例えコロナが収束したとしても
    以前の生活と同じ様にはならないって事

  91. あれっ? 何時の間にか1対4で言い包めてる・・・

    近年稀に見るお眼目キラキラだったな

  92. ポチさん最後になにかあるかと思ったら
    最後までただの犬でした

  93. >>1
    あのカラスに序盤からなんか接点あったっけ?

  94. ツキミチ3期やるのに記事にすらしないやらかす

  95. ゾンビが便利過ぎて今迄の苦労がバカみたい

  96. 同期のアストロノオトよりも更に酷い

  97. 考察のしがいがある

  98. マヨイガのときは終わってもただただ虚無だったけど
    こっちは「あー、カラスの人、戻っちゃたんだな」って思ったから
    それなりに自分の中でキャラに思い入れを持っていたのかもしれん

  99. 水島「もうガルパンは飽きたんだ。おれはこういうのが作りたかったんだ」

  100. >>96
    俺はこっちのほうが好きだけど

  101. >>93
    ボタン押すときに葉香のすぐ後ろにいたってだけだと思うよ
    ほんで人間になったあとは葉香に愛着でもできたんかね?
    そのへんは一切描かれてなかったと思う

  102. X 終末トレイン
    1882pt

    ワイ涙いいすっか😭

  103. >>100
    どっちかでいうなら俺もこっちのほうが好きだな
    少なくともキャラデザだけで圧勝

  104. 将来は絶対にJKのパンツやスカートの裏地が映るときだけボケから立ち直る色ボケじじいになる!!

  105. 2期では吾野に帰るまでの内容をするってわけだなw
    ガルパンみたいに分割映画でするのかな?

  106. スタンプラリーしてくるか^^

  107. >戻ると思ってました

    戻るわけないじゃんアホなん
    この世界は燃える炎のようなもの

  108. 賛否両論スゲーけど、おもしろかったわw
    キャラにも愛着わいたし、新作また見たいわw

  109. 作画凄いのにギャグで済ませちゃってる部分あったな

  110. >>1(´・ω・`)水島監督はこのアニメで何を伝えたかったんだろう? あと葉香ちゃんの描写がもうちょっと欲しかったなぁ

    見てないお前が知ることは一生無いから永遠にかまってちゃんしてろイタイおじさんw

  111. 努の黒歴史がまた、1ページ…

  112. 一話切りしたけど・・・しってたw

  113. >>9
    鬼滅最新回だとAパートカット、ブルアカ最終回記事でループしてるようなものまとめたサイトだしな

  114. ガルパンと白箱で巨匠扱いだったけど本人はクレしん作りたいだけなんやろな

  115. パンツが一番アクションしてたよな

  116. >>8
    それお前がキチガイってことでは?

  117. ガルクラヨルクラよりは面白かったわ

  118. やっぱガルパンが流行ったのは努要素以外の部分だったんだな(笑)

  119. >>89
    神遊戯最後まで付きあった奴結構レアじゃねーの?w

  120. 葉香の静留に対する罵倒が一番ひどくて草
    あそこでガチ泣きできなかったのが惜しい

  121. 5Gで人類滅亡みたいなオカルトを
    そのままストーリーの根幹にしようっていう発想がもうね

    世界はぶっ壊れたままで何もかも投げっぱなしだしええんか

  122. .      *'``・* 。
            |     `*。
           ,。∩      *    もうどうにでもな~れ~
          + (´・ω・`) *。+゚
          `*。 ヽ、  つ *゚*
           `・+。*・' ゚⊃ +゚
           ☆   ∪~ 。*゚
            `・+。*・ ゚

  123. オリアニは難しいね

  124. 原作はしらんけど楽しめたな
    アニメは動いてなんぼ

  125. やりたいこと発散出来たようでなにより
    だからガルパンはよ終わらせてくれ

  126. >>117
    それはちょっとどういう感性してるかわからん

  127. 玲実がヘアゴム外して大暴れすると死人出るからしゃーないな

  128. ゾンビから見た目人間に戻った集団連れていかないといけないから、ツインテは同行したくても出来ないね

  129. 努のセブンセンシズ、強かったぜ

  130. ヨルクラよりは仲直りのプロセスが理解できる内容だった

  131. >>60
    声優の前で監督が土下座しなきゃならんだろう

  132. 水島。どういう経緯でオリジナルを作ることになったか教えてくれ

  133. >>130
    メロとの仲直りはよくわからんかったが、正直こっちも大概な感じする

  134. そういえばマヨイガのクラファン特典で出資者とスタッフのミーティング
    みたいな話があったな
    水島もマリーもばっくれたという噂が流れていたが
    なにせそれに出席した人間というのが見つからないので真相はしらない

  135. スワンボートとか、茶碗蒸しとか、変なところに拘るなぁ

  136. 総集編を1回で終わらせたことは評価しよう

  137. >>130
    たしかに

  138. >>7
    ないな
    普通にローダームービーで良かったと思う

  139. >>7
    ないな
    普通にロードムービーで良かったと思う

  140. ……これでええんや……これで……

  141. お子ちゃま

  142. ナニ言って

  143. >>130
    それは思う
    シズルが包み隠さず本音を言うのは良かった

  144. 友達いない

  145. 確かに夜クラよりかは仲直りのプロセスはちゃんとしてたが、そこに至るストーリーまでが夜クラだけじゃなくガルクラとかにも一切勝ててないからやっぱストーリーって大事なんだなって

  146. >>66
    そら根に持つだろ
    自分の夢を真正面から否定されたんだから

  147. 誤魔化すの辞めなよ、控えめに言ってもゴミだったろうこのアニメ

  148. ヨウカが記憶を失った原因ってシズルに言われたことを忘れたかったからなんだな

  149. 放送後のミニアニメは最終回ではやらんのね

  150. 協力に任天堂が入って無かったけど大丈夫?

  151. ゾンビが便利過ぎるw

  152. まぁ迷家よりは全然みれたわ

  153. もうオリジナル作らせるなよ

  154. >>145
    まあ葉香の出番も少なかったし記憶も失ってたし
    葉香自身の葛藤が最終回だけだったから唐突感が否めないね

  155. クラゲでは何だか分からないうちになぁなぁで和解しててモヤモヤしたけど、こっちは何度も殴ってたからそこは良かった
    だけど死んだ人間は戻ってこないし茶碗蒸しにされた人間もそのまま、動物にされた人間もそのままでハッピーエンドには程遠かった
    胸糞とまでは言わないが円盤買って何度も見ようとは思わない

    やっぱスタッフ含めてガルパンだけが完全に特殊だったんだな

  156. この監督はいつもそう

  157. >>145
    ヨルクラガルクラユーフォも目くそ鼻くそレベルのゴミだぞ
    このオワトレは基本的にナンセンスギャグだから多少マシだが

  158. 対立煽りってゴキブリみたいにどこにでも湧いてくるなぁ

  159. 夜クラは尺がもう1話でもあればメロと見ろバカを掘り下げただろうに本当に勿体無い

  160. >>157
    対立煽りゴミが他の作品まで対象にしてて草

  161. キノコとゾンビと練りアリのカオス回は面白かったと思う

  162. 1話でダメそうと思って2話で切ったのは正解だったか

  163. 装甲列車とゾンビで実質カバネリじゃん

  164. 女どもがしょーもない幼稚な言い争いしてる作品はどれもウンコ
    今期やたら多いがどれも見ててひたすら不快

  165. 晶とうるさい奴が毎回ギャーギャー喧嘩してるのが死ぬほど耳障りだったこれが一番のマイナスポイント

  166. 終わり方はともかくヨルクラもこのくらい話し合って仲直りして欲しかったな

  167. しかし、管理人はキャラの名前すら漢字で書けないのね

  168. >>155
    そもそも主人公達が葉香を連れ戻すことが目的で世界なんて割とどうでもいいって明言してたのがモヤモヤしたわ
    そこは主人公らしく世界も救えよ…と思った

  169. ようかちゃんのおマンコもっとペロペロしたかったなー
    出番が少なすぎだよぉ

  170. こういうところでも数回しか名前の出ないアストロノオトはマジでダメだったんだなと...

  171. 今期の最高峰最終回候補は
    ガルクラとユーフォだけになってしまいました
    他は、どうでもいいのばっかやん

  172. 終盤は微妙だったけど面白い回もあったから迷家とコトブキよりは良かったわ

  173. >>170

    あれは絵柄の時点で切られてそう

  174. 漫画家回がワーストだったのは異論無いよね?

  175. カラス好きに悪い人はいない

  176. 今期はユーフォがあって本当に良かったわ
    水島のせいでこんな糞アニメ作らされたスタッフが気の毒

  177. 電車の名前シリウス号で良かったんじゃなイカ?

  178. はい!もう第二のマヨイガってことでいいですか?

  179. 5chの年間ランキングだと40位以内には入ってきそう

  180. めっちゃ面白い!!っていうレベルではなかったが糞と見放すほどつまらなくもなかったじゃないか

  181. 家族が動物のままでええんか

  182. >>12

    ハイスピとリンカイ…

  183. 運送屋とか妙に覚えてる脇キャラがちらほら居たなぁ

  184. >>148
    こういうので良い
    どれだけ行間ギチギチにしても馬鹿の一つ覚えに理解させるのは無理だから

  185. スイッチ押しても元通りにならずちょっとマシになっただけの意味不明アニメ
    あとクロキンが一番可愛い

  186. >>168
    ただの女子中高生にそれを求めるのはおかしくね?
    キャラ目線だと7G事件の真相が分かったのは最終話だぞ?

  187. >>163
    え?
    あれって999の装甲車両オマージュじゃなかったの?

  188. 今もう一回観たけどいいアニメだった気がしてきた^^

  189. 反5Gのデマを7Gで表現したかこのアニメ

  190. >>159
    子持ちアイドルとか合宿免許とか必要ない話でなんとか12話埋めてんだから
    尺が足りないはない
    もしあと2話あっても必要ない話が2話追加されるだけ

  191. 1話では今期のオリアニは豊作!と期待を持ったが
    終わってみたら全滅だった
    終末トレインは風呂敷広げた大泉学園がピークだった
    たたみ始めてからはあからさまに失速

  192. 壮絶な爆死おめでとう
    配信も全然伸びてない上に
    間に合わずに総集編
    今期でこれ以上に酷いアニメがあるなら教えてくれ

  193. やっぱ迷家送りか

  194. カラス見てAIRを思い出した

  195. >>191

    ガルクラは最終回次第だし全滅はないだろ
    大泉学園ピークは同意

  196. >>9
    最終回でも手抜きかよ

  197. 【超絶神回】静留と葉香、お互い逃げずに向き合い本音を語りお互いを許しあい仲直り出来た

    まあ本来の目的は行方不明の葉香を見つけることだし、その次が新しく出来た葉香に謝ることだし、世界を元に戻すとか三の次だしな それに静留はただのアスペだから仕方ないね

    でも自分が酷いこと言ったことを自覚し反省し、誠心誠意謝って、夢も応援して支えると誓い、ぶたれた上に殺されそうになってもそれを受け入れたのなら嫌いになれんな 逆に葉香自身も静留のことを田舎で腐っていくバカと内心バカにしてたけど、それを話しても静留は笑顔で私のこと常に思っててくれたんだと嬉しくなるとこもアスペバカの良いとこだし まあお互い痛み分けかな いつの間にか許されていたヨルクラよりかは全然マシ

    だから世界が元に戻らないENDでもいいかな これでいつでも続編出来るし 静留、撫子、晶、玲実より可愛いが葉香が常にいるなら楽しめそう 監督は責任持って ~吾野への帰還編~ か ~隣の謎の新宿線編~ をやるべき ポンタローがまだ許されているから

    電車バトルも運転席立体CGも良かった OPもEDも神曲だし 終末トレインどこへいく?のタイトル回収も良かった 更に気持ち悪いカオスな世界に行くとか パチンコ早く出て欲しいな 7Gボタン押したい それはもう実質CRフィーバー電車でGO!の続編だし あれも好きだった

  198. ひどい最終回が続いていたから
    おおよそ予想通りの範囲に収まってくれたことで
    ちょっと安堵したところはある

  199. >>197
    ゴミみたいな感性してそう

  200. >>197
    アスペって言葉使いたいだけだろ、こいつ

  201. 「アニメ」でしか表現できないことをやってくれてた、いい作品だったよ

  202. >>200
    君みたいなのを世間でアスペって言う
    人の心を察するのが苦手だから そして自分が興味あることしか頭にないし自分優先の思考
    だから他人を否定する 静留より最低で救いようがないよ自覚が無い分

  203. キャラデザがショボかったら、数話でリタイヤして、それ以降見向きもされなかっただろうな

  204. キャラに関しては愛着わいてたとこだからちょっと寂しいな

  205. 7Gボタンを押しても元の世界には戻らずに、限りなく元の世界に近くて両方が混ざったような世界になった?
    善治郎がああなったのは7G関係なく手術されたからだしね

  206. キノコ回で見るのやめたがどうやら正解だったようだな終トレ

    そしてヨルクラ最後まで見て後悔したわ……適当すぎる和解で呆然とした最終回

  207. 7Gのボタン押しても元に戻らなかったのはスワン仙人が言ってた「変わらない物などない」って事だと思う一度やってしまった事は元には戻らないけど修復したりして良い方向に持っていく事はできる
    往復したからと言って元に戻っている訳ではなく往路と復路の景色は別でずっと前へ進むこの電車の未来はどこへ行くみたいな良い終わり方だった

  208. >>207
    ダンジョン飯のオチもコレに近いしな

  209. まぁ迷家よりは良かったかな終末
    緩急なくて疲れるアニメではあった

    迷家よりはマシって時点でクソアニメだよ

  210. >>208
    けどあちらは色々解決するし

  211. ほめる所があるとすればキノヒナちゃんの声が可愛かったことくらい

  212. 一言でいえば何でもアリの世界観だったゆえにそこが面白く
    またそこがやっぱりなーってつまらなさもある
    現代日本では現実的な価値観制約だらけの中どうのし上がるか?のが受けるよ

  213. 水島監督が睡眠中に見た夢をしょうもない美少女アニメの体裁にして映像にしてみたってだけなんじゃないか

  214. マヨイガほど酷くはなかった特にキャラデザと訳わからんコメディ回でな

  215. 終末電車は迷家に向かって走り出す🚃𓈒𓂂𓏸

  216. >>180
    なら円盤買ってやれw

  217. BLOOD-Cの水島だぞ?

  218. 花田先生と組んでいればワンチャンあったのに

  219. 世界線はすっかり誤用が定着したな

  220. >>218
    花田先生が水島努を降ろさなきゃ受けないって拒否するよ

  221. >>215
    そして入ったら出られなくなる訳だな

  222. >>187
    まあカバネリとラピュタと水嶋監督の趣味だろうな

  223. オリジナルアニメを1クールで完璧に終わらせるにはもっと単純な短編で作らないとダメだよ

  224. キャラデザとEDだけ良かったそれだけ

  225. まあ完成度からして9割方分かるのはKADOKAWA系列のアニメである以上それ相応の支援体制が必要だったこと

    昨今のKADOKAWAに対する不信感と厭戦ムードを前にして真面目にやる意義が薄かった

    とどめに西武鉄道からの援助も少なかったからに過ぎない

    推しの子の場合は原作者が腐る程の金を供出したから大成できた

  226. >>7
    無いが12話の演出的に水島が描き鉄したかったのだと思う

  227. >>30
    あのカラスは回想中にでてた?

  228. 完全に失敗作でした
    どうもありがとうございました

  229. 最初の頃はワクワクしてたのに最期これか
    全然大したことなかったなぁ

  230. そのまんま戻るってことは
    キノコで命尽きた人、爆発したゾンビの人、茶碗蒸しにされた人とかは完全に死んだんだね
    てっきり仮想世界で死んだら現実世界に戻されてると思ってたわ

  231. マヨイガよりは楽しめた
    これに尽きる

  232. 他路線編もやったらいいんじゃない?
    小田急線とか

  233. 「話は聞かせて貰ったぞ、人類は滅亡する!」

  234. 出オチアニメ過ぎたな
    回が進むごとにつまらなくなった

  235. >>155
    それはどうでもいい
    ナンセンスクレイジーボーイギャグ日常系シリアスアニメだし、
    4人も興味ないと言ってた

  236. >>164
    ただ単にギスギスや【UTU鬱UTU】アニメみれないなろうワーってだけじゃね?

  237. 1回総集編挟んだから作画よく動いて高作画だった
    ただ作画良すぎてキャラが別人の顔の時があった
    目が離れすぎてた成人顔の静留葉香シーンとか ポンタローの顔もキモい時があった

  238. 意味不明過ぎて3話で切ったわ

  239. 強制的に纏めて終わらせたな、ソードマスターヤマトかよ
    最終話でどう評価したらいいのかわからなくなった

  240. 悪役のおっさんっぽいの作画酷くね
    それともキャラがとっちゃんぼうや設定なのか?

  241. オリジナルアニメ対決
    ガルクラ >>> アストロ >>> 終トレ >>> ヨルクラ

    ガルクラ 最終話残して既に父親回、桃香さん号泣回、智本音回、ライブ回と神回連発
    アストロ ちゃんときれいに終わった 恋愛もドロドロにならずそれぞれの道を選ぶ切ないEND
    終トレ 父親と出逢ってもギャグだった 静留と葉香の衝突、和解、仲直りで泣けなかったのが痛手
    ヨルクラ まひると花音の関係修復を適当にしたのがね あそこで泣ける展開にすれば変わってた

    正直妖怪さんの父親回、ユーフォの久美子回、ブルアカのおかえりただいま回より泣けないのはどうかと思うよ本気で これらに勝っているのガルクラだけだし現状

  242. 2019年 荒野のコトブキ飛行隊

    第三飛行少女隊(紫電改のマキ)でやってほしかったといまだに思う

  243. ガルおじは大好きなガルパン監督の作品なんやから
    買い支えてやれよ

  244. 水島ってガルパン以外当たりなくない

  245. >>230
    そら死んだ奴は死んだままじゃないの
    ドラゴンボールじゃあるまいし

  246. >>244
    シロバコもある
    というか、ガルパン・シロバコの2作しか
    当たり作は無い

  247. もしかしてこれクソアニメ

  248. >>182
    その2作はクソアニメどころか
    存在すら無かったかのような空気アニメなので

  249. 999っぽいシーンがあったけどパロディなのか

  250. >>22
    8話の大泉学園駅の回で
    水島が壊れているのは確認済みだろ

    ところざわざわ!ところざわざわ!

  251. >>65
    水島「よし!2期は男衾駅近くの女子高生を主人公にして
    東武東上線で池袋を目指す物語を作るぞ!」
    視聴者「勘弁してくれ」

  252. 喧嘩した辺りから切ったんだが最後まで微妙な感じだな
    ガルパンやSHIROBAKOが人気あったのはPの手腕や吉田玲子の良さが強い気がする

  253. 中途半端すぎておもんなかった
    ミルキィホームズぐらいぶっとんだ展開にしてくれよ

  254. なんか中途半端だよな

  255. 高木ちゃんがパンツ見せたところだけだったな。良かったのは

  256. >>12
    ヨルクラが成功するほど売れると思ってんのか

  257. >>192
    出来損ないのなんちゃらっていうやつとか
    競輪のやつとかかね

  258. 第二のマヨイガ

  259. >>82
    月は地球から離れ続けてるんだよな

  260. んんんん?
    すっきりしない
    しかも自分的に小田急が出てきたのがよくわからん
    さらにSE車だったのが謎過ぎ
    あの世代は鉄オタでもない限りSEロマンスカーなんて知らんだろ

  261. 何でもありの世界だったらしずるたちにかっこいい中二武器でも持たせて化け物とたたかわせた方がおもしろくなったんじゃねwwwwwww

  262. 東京を舞台にするなら次は大阪で

  263. KADOKAWA系列だし資金供出もあまり無かったんだろうな…

  264. ポポポジジイは最後まで微妙な活躍しかせんかったね

  265. 次は東武東上線だなwwwwwwww

  266. マイヨガに次ぐ酷さだな
    もう水島はオワコン

  267. >>241
    アストロが上とかマジかよこれよりクソつまんねえゴミじゃんあれ

  268. 3話で切って正解だった

  269. >>267
    ガルクラ信者がガルクラを一番上にして後は適当に配置してるだけだろ

  270. 何やりたいんだかよくわかんなかったよな
    電車なんだからもっと撮り鉄に媚びたような内容でよかったんじゃ

  271. 女子高生が鉄オタのほうがわかりやすい作品になった気もする

  272. 女子高生四人いるんだから一人はすごい鉄道オタでよかった気がする

  273. sirobako劇中作品だったら納品当日でも脚本からやり直す内容

  274. 昭和やったら復路でもう1クールやっていたな

  275. ヤマカン二号
    ・・・いや、三号だか四号か

  276. まあ売れるか売れないかだったら鉄道大好き女子高生にしたほうが売れたよな

  277. 予想通り完璧には戻らなかったけど十分楽しめたわ。
    迷家やコトブキより面白くみれた。

  278. どうせ戻らないなら池袋も元に戻らなくてよかった気もするわ

  279. この後新2000系を廃車して小田急と東急から買ったサステナ車両に置き換えての崩壊エンドが待ってるで

  280. >>180 こういうところでまともなこと書こうとすると茶碗蒸しにされるぞ

  281. 電車がロボットに変形して
    しずるとポンタローがロボット乗って戦った方がおもしろかったんじゃね

  282. まあ お前らじゃ分からないか
    この領域のアニメは

  283. >>240
    1話からあいつの顔に違和感あるんだよな
    あいつだけ表情の動きがアメリカのアニメ
    極端に左右の目の開き方を変えたり眉毛が上下したり

  284. 最後、ナレーションでいい事言ってる風だったけど、ようは投げっぱなしって事でFA?
    あと、女の子キャラ以外のデザインが幼稚だというのも気になったけど、一番気になるのは線路の上に架線が描かれていたりいなかったりが気になったな…動力はなんだよ?と

  285. ナレーションあったっけ?

    それはともかく7Gの世界では線路に謎エネルギーが流れてるから架線必要なし
    7Gが解除されたら通常に戻るから架線必要あり って描写だったと思う

  286. >>4
    あああ!!!ブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥwww

  287. ここ数年で最低の糞アニメ

  288. 関わったアニメーターかわいそうで草

  289. 血C、マヨイガ、コトブキ飛行隊に続く水島糞アニメ四天王の末席に加わったなこれ

  290. 意味不明な異世界みたいな要素消して
    電車大好き女子高生の電車アニメにしたほうが売れたんじゃねw

  291. どんなに仲がいい友達でも腹の中全部ぶちまけたらそりゃそうなろよねえ
    そこから飲み込んでリカバリできるかが分かれ道だし仲直り出来て良かったよ
    嫌いじゃないよ、面白かった

  292. 武装トラックで期待したんだけどな
    天国大魔境みたいなSFになっていくかと思ったのに結局モブだった残念

  293. オチが気になるってだけでつまらないアニメを視聴継続するのはやめた方が良いと学びました

  294. 最近のアニメはおそらく意図的に
    太ももを叡智にしないようにしていると思うが

    本作は終始大変叡智で素晴らしかったと思います

  295. >>285
    あー、Nゲージ方式かー㌧クス
    〜は日々変わっていく…みたいな、あれキャラの語りだったかも

  296. >>290
    ゆるキャンw

  297. >>267
    ゴミとゴミを比較して「どっちがマシか」とか虚しいだろう

  298. 終末トレインは見切り発車でした

  299. だからこの監督評価されすぎてたんだよ
    ガルパンだってこの人が初案考えたわけじゃねーだろ?
    マヨイガも最後はおかしい終わりかただったし
    SHIROBAKOも実際はずかちゃん回とか作画の人の回が盛り上がって
    ただけで最後は無理やり感動させようとしてなんじゃこりゃ!って
    感じだったし。ただ唯一評価できる点は原作がまずあって、その原作を
    めちゃくちゃにしたとかそういうアニメではなかったってことだな
    花田のユーフォ3はホントやばいで

  300. >>290
    レールウォーズ

    なんて糞だろ死ねセンスゼロゾーン
    むしろ友情パートは味付けで、メインはキチなんだよ

  301. >>187
    え?銃夢じゃないの?
    え?MADMAXじゃないの?
    う?UTじゃないの?

  302. 多少の無茶をしなければ面白くはならないのだろうけど、ただ単に
    無茶苦茶をすれば良いというものではない、という例を示した作品。
    内容虚無過ぎだよ。

  303. >>297
    アストロみたいな0話切りのゴミと一緒くたにしてる時点で見る目無いぞw
    お前みたいなゴミアンチがここまで粘着するくらいにはいいできだったってことさw

  304. >>289
    どれも見たこと無いのバレバレだなw

  305. >>299
    挙げたものをひとつもつくれないお前みたいな負け犬が嫉妬するくらいには才能の塊ってことか……

    お前は仲間のひとりもいないもんな……

  306. >>303
    いつものバイト君やん
    対立煽りご苦労さんw

  307. 明らかに1クール内でまとめる気のないやたら膨大な世界設定、クズなだけであまり魅力のない敵ボス、最後になって急に助けに来たりして中途半端に活躍するサブキャラ等々、コトブキ飛行隊で微妙だったところがそのまま残ってたという印象

    メインキャラがかわいい分こちらのがいいのかもしれないし、出来のいい空戦描写とかがあった分コトブキのがよかったのかもしれないが、いずれにせよ微妙

  308. >>267
    アストロやブルバスターみたいな人を選ぶキャラデザだと内容だけで評価出来るからね
    それにアストロみたいな終わり方は好きなんだよな
    それぞれの道を選んでもう逢えないかも知れないENDは好きだし

    終トレはもう少し泣けると思ってたんだけどな けど殆どがギャグで滑ってた
    それにキレイに完結したとは思えないし 葉香と仲直り出来たけど世界は...だし
    もし神曲のEDの歌がダメな曲で、キャラデザも可愛い系でなければ褒めるとこ皆無で難しい

  309. 最終話まで見てなくて脱落したものだけど感想としては

    水島の性癖ヤバすぎだろ

  310. >>297
    アストロはマジでつまらないけどこっちは結構楽しめるから天と地ほど差がある
    例えばどっちか2期作れるとしてどっち選ぶかって言われたら断然トレインって言えるぐらいアストロは面白く無い

  311. >>246
    おおきく振りかぶって

  312. 並行世界オチと夢オチ、どっちが良かった?

    あとさ、7Gの建造物すらぐにぐにと変形させちゃう現象について、もっともらしい設定とか欲しかったなぁ
    公式設定の説明ではこの辺が弱くて納得できないっていうか
    結局のとこ理解不能な不思議回線ってだけだし

  313. 水島の代表作はハレのちグウだろ

  314. >>312
    人と人の脳がつながるとか何とかいってたから、安直に脳内世界オチかとも思ってたが
    結局リアルが改変されて元にもどらず意味不明だったな
    いったいどんな超テクノロジーだよ7G

  315. >>286
    自演じゃないならつまんねぇことしてんな

  316. 水島って凄い監督だよな
    ガルパンみたいな満塁場外ホームランみたいなもの作ったり迷家とかこれみたいなもの作ったり振り幅大きすぎw

  317. 世界は元に戻らず再構成される、良いビターエンドだった
    友情の再構成に突っ走る少女たちの
    更に前を走るスワン爺さんがいいキャラだった
    図らずユーフォと似た結末にこれからの時代を感じる
    何が何でもハッピーエンドじゃなきゃキレる層に向けた
    おまえらもっと賢くなってメンタル鍛えろという掲示だったな

  318. こんなゴミのせいでガルパンの制作が遅れてるのかと思うと腹立つな

  319. >>267
    サラダボウルにすら負けてるよ

  320. つまらなかったけど、ガルパンを作るための息抜きになるのなら価値はあったかな

  321. ぶっちゃけガルパン作っても赤字なんじゃね
    もうガルパン映画作っても客呼べないでしょw

  322. まあガルパン六部作とかキチガイすぎなんだよな
    せめて三部作にしとけよな

  323. ガルパン最終章って4部までやってんだっけ
    6部とか一億すら行かなそうだよなwwwwwwwwww

  324. まあギリギリのところで体裁は保てた

  325. 迷家よりはマシといった程度

  326. 色んな駅ごとに物語が進んでくって展開だけでマヨイガより遥かに上だぞ
    マヨイガはガチでヤバイ

  327. 素材はいいのにへっぽこ料理人に調理されてとっ散らかってしまったでござる

  328. もしヒットしてたら続編作れる余地を残した終わり方ってことなのかな
    というか結局茶碗蒸しにされて食われた奴とか
    はじけ飛んだゾンビとかはこれ普通に死んでるよね
    こいつらはみんな大量殺人犯・・・

  329. 久々にすごいアニメだったな
    木野日菜が聞けたのが救いだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事