大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」



1:  名無しさん 2024/11/22(金) 23:57:37.29 BE:638887543-2BP(1000)
声優・若本規夫さん(77)にインタビュー

(今の声優界で、注目している方はいますか?)
若本さん「逆に聞きたい、誰か活きのいい若手いますか?最近の声優は、きれいにしゃべるんだけどね、変化がないんだよ。
誰が何の役をやってるのかわかんない。多少しゃべり口だけが変わるぐらいで、声も同じだし」

「思うに、今の声優は、話し方がパターン化している。昔は『この役と言えばあの人』というのがあった」

https://bunshun.jp/articles/-/58054

スクリーンショット 2024-11-23 103804

2:  名無しさん 2024/11/22(金) 23:58:42.42
このおじさん滑舌悪くて嫌い

何言ってるか分からん

酔ってるのか?若い人の方がずっと上手

11:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:02:08.91
>>2
昔の聞くと普通に喋ってて笑うぞ

3:  名無しさん 2024/11/22(金) 23:58:43.35
娼婦の声だぞ

37:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:39:58.83
>>3
一般人使ってる宮崎さんは論外

4:  名無しさん 2024/11/22(金) 23:59:17.15
同じ人にばっかり仕事回ってる

63:  名無しさん 2024/11/23(土) 02:05:42.90
>>4
梶裕貴が酷い

5:  名無しさん 2024/11/22(金) 23:59:30.25
20年前から言われてる

6:  名無しさん 2024/11/22(金) 23:59:49.54
男の子のとこ言ってそうだな
それなら分かる
女は別の仕事って感じだし

10:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:02:01.28
鬼頭明里互換が何人かいる

95:  名無しさん 2024/11/23(土) 06:48:31.01
>>10
一番熾烈なのが石見系
四人くらいいるだろ

12:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:02:50.52
最近のアニメ見てて「この声優はあのひとかな?」って予想するんだけどスタッフロール見て全く知らない人でビビることが多々ある

88:  名無しさん 2024/11/23(土) 05:38:34.75
>>12
これすげーあるわ

14:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:05:25.13
演技同じじゃん

15:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:06:05.04
このおじさんは若本の声以外出せないじゃん

93:  名無しさん 2024/11/23(土) 05:54:34.96
>>15
悠木碧とか沢城みゆきみたいにあらゆる演じ分けができる若い人もいれば
林原めぐみとか野沢雅子みたいに何演じても悟空や綾波でしかないベテランもいくらもいるよなあ

19:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:12:44.93
どんどんAIを活用すればいいじゃん
俳優崩れアイドル崩れが絵に会わせて大袈裟に感情表現しながら音読してるだけの仕事なんて消えるべき

21:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:15:33.07
男性声優のショタ声の違いはマジで分からん
興味ないからかもしれんが

28:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:26:10.18
えなり声ばっかだからな

31:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:33:22.74
老化すると何でも同じに見えるし、同じに聞こえるようになるらしい

41:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:43:10.98
昔は俳優崩れで声の特徴ある人がやってたからな
今は声どころかルックスて選んでるならそらそうなるわ

42:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:43:43.57
檜山とか子安とか三木みたいなのがないよな
ただのイケボばかり

49:  名無しさん 2024/11/23(土) 01:06:50.94
>>42
最近の凍牌の変わり果てた子安は最初誰だかわからんかったぞ
まあさすがはプロというべきなんだけど

43:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:44:25.95
事実だしな
イケボか可愛い声だらけ
まあ異世界転生ものばかりでキャラがそんなんばっかというのもあるんだろうけど

45:  名無しさん 2024/11/23(土) 00:51:12.96
違いが分からん方が互換性あっていいじゃん? 何かあってもすぐ代えがきく。業界的にそういう考え方してんだと思ってるけどね

48:  名無しさん 2024/11/23(土) 01:03:00.64
ネタに走ったせいで使われなくなったよね

51:  名無しさん 2024/11/23(土) 01:30:46.07
それを言ったら実写だって特徴のある人減ったな

53:  名無しさん 2024/11/23(土) 01:41:21.47
この人本当に嫌い
喋り方独特でムズムズするし分かりづらい本当に聞いててイライラする。普通に喋ってくれ

54:  名無しさん 2024/11/23(土) 01:43:11.36
これ不思議だよな
声優だけじゃなく俳優もそうだろ
個性の塊みたいな人が居なくなってる
昔より今のほうが役者の志望者多いだろうに

56:  名無しさん 2024/11/23(土) 01:46:31.47
>>54
俳優もまじでそう
新世代が空っぽすぎる
ごっそりいなくなってる

58:  名無しさん 2024/11/23(土) 01:48:07.00
>>54
アイドルはどいつもこいつも「将来は女優になりたい」と言うよな
女優になりたいなら最初から役者になればいいのに
ほんとクソ

60:  名無しさん 2024/11/23(土) 02:03:23.49
それよりアニメ見ててセリフが聞き取れない事が多々あるわ
これ耳が遠くなってるとかじゃなくて聞こえてるのに何を言ったかわからんのよ

112:  名無しさん 2024/11/23(土) 08:14:28.63
男はほとんど替えが効くな

115:  名無しさん 2024/11/23(土) 09:02:19.62
そういうの求めたの業界側だろ
若手のせいにするのは老害臭いムーブだなあ

116:  名無しさん 2024/11/23(土) 09:05:06.04
アニメ声優の声質や演技がわざとらしくて大げさな大元の原因は手塚治虫と助手的な役をしてた富野らしい
パヤオが手塚や出崎が嫌いな理由と近い

118:  名無しさん 2024/11/23(土) 09:20:48.03
大塚周夫や森山周一郎みたいに個性の塊の声優っておらんようになったなぁ


 
(´・ω・`)でも今の若手男声優は個性的な声まじでおらんよね

(´・ω・`)中村とか杉田とかすぐに「あ、この人だ!」ってわかるようなのがマジ少ない
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:04:39返信する
    同じ人、似た声の人にしか仕事回さないじゃん
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:04:41返信する
    一つの声しか出せない昭和の老害と違って今の声優は複数の声出せるからむしろパワーアップしてるよ
    お前の声みんなアナゴさんで一発で若本ってわかるじゃん
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:05:39返信する
    まぁそうなってくると
    マジでAI生成で作った量産型の声と演技で良くなるよね
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:06:49返信する
    また再放送
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:06:55返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:08:00返信する
    最近のまとめサイトは、同じネタに見える! 何処か活きのいいサイトありますか?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:08:21返信する
    >>2
    でも空気やんそいつら
    昭和の声優と違って全く名前が知られていない
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:08:57返信する
    若手がおんなじ声ばっかだからけっきょく大塚芳忠とか銀河万丈に仕事回ってるじゃん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:09:02返信する
    スタレの手羽先ずっと信長だと思ってたら最近ようやく大塚を知った
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:09:10返信する
    反AIに加担してる声優はいづれ消されたりして
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:10:08返信する
    最近の◯◯はみんな同じに見える、は老化の兆候。ただそれだけ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:10:26返信する
    声優の人気投票で阿座上洋平、市ノ瀬加那、浦和希がランクインしとったからこの人らは人気声優コースだろうね
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:10:47返信する
    流石に林原を何やっても綾波は耳腐ってんだろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:11:10返信する
    >>7
    キャラの名前ならともかく声優の名前なんか知ってるのはオタクくらいだろ…
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:11:23返信する
    どのアニメもおっさんはけっきょくヤザンがやる
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:11:30返信する
    昭和の老害でも唯一小山茉美だけは違う声出せるけど男に一人もいねーじゃん
    今の声優が当たり前にできる芸当できないくせに偉そうだなこいつ
    全部セルの声しか出せないくせによ
    お前の声一発で「若本」てわかるもんな一つの声しか出せないから
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:11:55返信する
    顔出ししてる木村昴と津田健次郎はやはり声が特徴あるからかすぐ知れ渡ったな
    代表作があるし
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:13:20返信する
    フウウグタクウウン ができる若手いないよな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:13:47返信する
    声に癖がない方が使いやすいんだろ
    変なキャラ付けされてないし
    一時M・A・Oめちゃくちゃ使われていたのはそのせいだろうし
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:13:56返信する
    ようは声の伸びが足りんのよ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:14:35返信する
    >>1
    中村豚の声の何処が個性的なんだよ🐖🐖🐖
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:15:01返信する
    MAOとかいろんな声だせるけど特徴ないもんな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:15:11返信する
    男の声優は特にそう思う。
    るろうに剣心とか主要キャラの声優シャッフルしても変わらないだろ
    「イケボ」しかないんだよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:15:25返信する
    >>8
    違うよ
    声とか関係なくすごい人気で有名になれた人に仕事回ってくるんだよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:16:01返信する
    中村って個性的か?
    量産型じゃん
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:17:27返信する
    MAOさんを バカにしてるの
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:17:45返信する
    >>25
    石川界人、内田雄馬、八代拓ect
    中村の量産型は死ぬほど溢れかえってる
    声がエンタメ向きなのは石川界人
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:17:48返信する
    20前半で活きのいい男性声優おらんのか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:18:51返信する
    >>16
    「一人で複数のキャラの声分けできる人がいない」
    ではなく
    「どの声優もみんな同じ声に聞こえる」
    って言ってるように見えるが
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:18:55返信する
    甲高い声とイケボ風しか出せない男声優
    似たような地声風しか出せない女声優
    まぁ特徴を出せれば仕事がくるんだけど似たような声の若手をギャラが安いうちに使ってポイ
    するのが使う側としてはコスパいいししゃあない
    今一番望まれてるのはちゃんとした中年声やジジイ声の出せる男声優
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:20:50返信する
    俳優もいわゆるイケメンばかりになったな
    昔は渥美清、フランキー堺、藤田まこと、小林亜星みたいな特徴ある人が当たり前に主役やってたのに
    似たような顔と声揃えて何がしたいのやら
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:20:54返信する
    >>25
    まだ売れてない若い頃、チョイ役でよく出てだけどすぐにわかるぞ
    アカギでも違うモブで何度も出たけど、すぐにわかったわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:21:07返信する
    >>28
    鈴木崚汰
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:21:07返信する
    ダンバインのナレーションの頃の若本はきれいな若本

    今、ダンバインのナレーションをやると当時の演技ができなくなっていつもの若本になっている
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:21:23返信する
    教えてあげないよ!ジャン!
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:21:25返信する
    >>14
    このキャラの声であのキャラやっとるって言う面白さだからな。
    アニメ好きなら自然と入ってくると思うがなぁ。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:22:15返信する
    大体イケボにやらせて、イケボで変化球させればいいと思ってる業界
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:22:33返信する
    沢城みゆきは流石におばちゃん声になったから、若い子の役はきついな
    ファブルも違和感があった
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:22:40返信する
    >>27
    中村が石川や内田弟の仕事全部奪ってる感じだよなw
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:22:48返信する
    トニカク鬼カワイイ💕鬼頭に勝てるの❔
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:24:00返信する
    声も顔もイケメンな梅ちゃん
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:24:28返信する
    女性声優は旬が短いから20代前半でガンガン売り出すけど、
    男性声優は30代後半にならないと事務所もガンガン売り出さない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:24:31返信する
    >>34
    若本さんがやった役の中ではロイエンタールが好きかな
    今は中村がやってるけど、若本さんにはまだ及ばない気がする
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:24:46返信する
    >>39
    中村は主役級でやってるデラや逃げ若は大爆死して石川と内田が出てるアニメは売れてるのにな
    ウィンブレの中村のキャラがパッケの巻が無駄に不人気の爆死しとるしw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:26:45返信する
    この前見たアニメは杉田かと思ったら坂泰斗とかいう声優だった最近は似てる声の奴が多い
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:27:11返信する
    中村がいなかったら石川や内田弟が中村がやってる役やってたんだろうなw
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:27:29返信する
    音響が同じ演技を求めてるんじゃないの
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:27:34返信する
    声優が悪いんじゃなくてそういう声優ばっか使ってるのとそういう声優ばっか集めてるのが悪いのよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:28:11返信する
    >>29
    自分は全部セルの声の癖に
    今の子が複数の声出せる芸当できないのに馬鹿にしてるから滑稽だなって笑ってるんだよ
    人を馬鹿にする前にまずお前が複数の声出せるようにしろよ
    こいつの声一発で若本ってわかるだろ
    イケメンクール系のダンバインのアレンやロイエンタールからおふざけキャラまで一発で若本ってわかる
    こいつが来たら「全部同じ声ですねwセル以外の声出せないんですか?今の声優別人にしか聞こえない声出せますよ」てつっこんでやるわ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:28:29返信する
    若手の福島潤がいる

    福島潤は福山潤よりも年齢も芸歴も上の先輩やから
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:29:04返信する
    大塚明夫はハズレが無い気がする
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:31:21返信する
    メイドラゴンのジェネリックくぎゅ、引退してたわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:32:03返信する
    >>49
    いやいや…若本だ!ってすぐ分かる位特徴的な声の若い奴がいないって言ってんだよこの人
    いつも同じ声ですねとか分かり安いは褒め言葉やろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:32:21返信する
    似た声でブレイクしたいのなら大塚芳忠とか真似すれば本人引退後とかも需要があるのになぜかそうしないのはなんで?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:34:50返信する
    >>54
    知らないだけで多分いんじゃね
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:35:20返信する
    >>44
    中村マジで女人気無いよな 
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:35:43返信する
    その娘が個性があるかどうかなんてのはね、
    台本のないステージに立たせてお客さんの前で
    しゃべらせてみせたら分かるんだよ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:36:01返信する
    >>54
    ジェネリックとして梅原裕一郎がいい線来とる
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:36:06返信する
    あんだけ聞いてるのにいまだにMAOがどんな声か思い出せない。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:37:50返信する
    たまに声優が発表されてないキャラの声を聞いて誰か当てるみたいなことやってるけど、そんなことやってる時点で個性がないんだよな。
    個性のある声優なら聞いた瞬間誰でもこの人って分かるのに。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:38:26返信する
    アニメのキャラも似たようなのだし別にええやろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:38:34返信する
    林原が何やっても綾波って耳腐ってるんか?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:39:38返信する
    顔で選んでれば声のパターンも少なくなるわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:40:54返信する
    この人もぶるあああ!ばっか言ってる人だろw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:41:21返信する
    同じような内容のアニメが量産されてるんだから声も同じでいいじゃんか
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:43:09返信する
    櫻井や杉田は個性的って感じするけど
    中村が個性的って思ったことないわ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:43:11返信する
    産業化すれば同じ規格は増えますわ
    それを見越して規格外の後人を育成するのが大物の大物たる所以かと

    だから大物らしい大物がいなくなったんだろうなって
    誰か活きの良い大物っていますか
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:43:47返信する
    >>1
    この2022年の記事何回引っ張り出すんや
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:43:51返信する
    言い方悪いけど子供の時に声が原因でいじめられた経験あるような人が声優として大成するイメージ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:44:28返信する
    落合福嗣は良いポジション取れたと思うわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:45:10返信する
    昔は作品もキャラクターもバラエティに富んでたからだろ
    今のアニメほとんど女子高生ばっかやんけ
    そんなんで演技力身につかないよ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:46:27返信する
    耳が悪くなってるんやろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:48:21返信する
    >>69
    わかる
    アイドルとか声優ってそんなイメージw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:49:30返信する
    >>69
    芸能人もよくいじめられたって言ってるしなwwwwww
    どこまでほんとか知らないけどwwwwwwwww
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:50:18返信する
    >>34
    特ホウ王国のナレーション以降、演技がおかしくなった印象
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:50:32返信する
    寧ろ若本規夫みたいなのが量産されても困るわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:51:26返信する
    若本も老害かよw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:51:31返信する
    でも人気ベテラン声優ってどのキャラもみんな同じ声だよねw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:52:47返信する
    >>78
    むしろ同じ声の方が大物感あるからなwwwwwwwww
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:52:54返信する
    声優の凄さって声色より、どれだけそのキャラや状況なりきって感情を込められるかだろ?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:53:33返信する
    >>78
    早見もあやねるも水瀬も全部同じ声だしなw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:54:21返信する
    >>80
    当たり役引けたかどうかじゃねw
    悟空やアムロの役引けば超人気声優だぞw
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:54:34返信する
    最後は個性ある奴しか生き残らねーから中堅ベテランがそうなってるだけだろ
    生存競争中の若手もふるいにかけたら同じになる
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:54:50返信する
    >>69
    いじめられるほど異質な声質ってことはそれだけ人の記憶に残る声ってことだからね
    大山のぶ代とかがその代表格だし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:55:01返信する
    活きのいいのはマイナーな舞台か
    声に限るならエロ畑にいるよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:56:10返信する
    ぶっちゃけ演技力だったら表の声優より裏の声優のが上だと思うわw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:57:15返信する
    おマンコだよおマンコ声
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:59:37返信する
    そもそもそんな特殊な声質求められるキャラがもう居ない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 11:59:48返信する
    全年代の声優に言えることだろ。てか、あんたらやってたまたま生き残れたってだけだkら調子の乗るな。歳食ったからって偉くなるわけじゃない。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:00:43返信する
    同じ声で同じ演技はほんと萎えるw
    マグロ声優やなw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:00:52返信する
    市ノ瀬加那
    羊宮妃那

    が若手有望株
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:00:59返信する
    お前の声もいつも同じだろw
    聞き取りづらいし
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:01:07返信する
    >>88
    それな
    既存の声優で十分なんだよな
    既存の声優でカバーしきれない声ってまずいないし
    それこそ外人向けアニメの外人向けの声出せる声優ぐらいだよな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:01:19返信する
    いや、あんたの人を馬鹿にしたような声も異常だぞ?
    ビシャスやセルやってた頃は良かったけど今は酷いもんだぞ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:02:05返信する
    むしろ毎回同じ声の声優のが大物感あるわ
    いろんな声出せる声優はすごいけど便利屋扱いで終わる感じ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:02:55返信する
    若くて可愛きゃ後はどーでも良いんだよ、ラブ、ウマ、マスがそれで成功してんだから
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:03:54返信する
    >>96
    それな
    ぶっちゃけ声なんて誰でも出せるし
    声優なんて誰でもいいんだよなw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:04:54返信する
    鬼滅の刃ですら声優ど素人だから他のアニメはホント見ててイライラするし、ドラマも見ててイライラする💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:06:30返信する
    >>66
    杉田は言わずもがなだし、櫻井にしか出せない独特の雰囲気は量産型の若手には真似できないのは分かる
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:06:30返信する
    新しく需要ある声優なんて英語や中国語や韓国語でアニメ声やれる声優ぐらいじゃねw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:06:31返信する
    最近の声優はマジで演技の幅が狭いと思う
    ちょっと前の声優だと期間が空いた作品とかで「演技忘れてる」とか言われることがあったけど、最近の声優だとそもそも演じ分け自体が出来てない
    まあ以前はできてた声優もできなくなってたりするんで声優自身に問題があるとは限らないけど…
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:06:56返信する
    意外といそうでいない気がする能登〜早見な声の流れ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:07:30返信する
    今期唯一まともな鬼滅の刃柱稽古編も声優が下手なせいで円盤の売り上げの累平がたったの約1.3万とガールズバンドクライと大差ないなど大不振💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡
    5ちゃんねるが最後の希望だわ💢💢💢💢💢💣💣🌋🌋⚡⚡
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:07:31返信する
    櫻井も個性的って言うけど似たような声の声優いるからな
    個性的って言われる声優でも探せば似たような声の声優いるんだろ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:08:39返信する
    >>102
    それな
    早見コピーとか需要ありそうなのに意外といないよな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:09:40返信する
    >>78
    結局業界にとって価値のある声かどうかやんな
    野沢雅子の声が好きなやつが多いのはそういうこと
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:10:46返信する
    結局は作品次第と思うんだけど
    実写と同じように、声優も作品に合わせるより事務所関係で仕事を割り振られてるみたいだしなぁ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:11:35返信する
    おまいう
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:16:24返信する
    でも昔の声優よりはるかに演技上手いよ。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:18:55返信する
    ぶるるぁああに汚染される前の若本はカッコいい役もできたのになぁ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:19:19返信する
    武内駿輔とか畠中祐あたりなら特徴あるんじゃないか?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:19:55返信する
    林原は全部綾波ってイメージ全くないかな
    高山みなみが女声っぽいの以外全てコナン声ってのなら分かるけどw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:21:03返信する
    >>109
    それな
    昔の声優とかなるのすげえ簡単だったから演技力カスな奴でも声優になれた
    今の声優のが演技力ははるかに上
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:22:46返信する
    >>66
    櫻井はどんなキャラやっても馴染むし杉田と同列に語るのは失礼だと思う
    杉田みたいに声がキャラに馴染んでないタイプの個性()とは違うよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:22:50返信する
    演技力が今の方が上と言う割には全く大御所から認められない哀れな無個性の若手共www
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:23:52返信する
    替えの効かない存在を故意に作らないようにしたのが今の声優業界だからな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:24:10返信する
    そうそう個性のある声を持つ人なんておらん
    個性ありすぎると使いどころ狭くなる
    犬山イヌコみたいなのは声優向きだけどキャラ限定される
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:24:13返信する
    梶裕貴って旬の話題作すら出られていないやん
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:24:17返信する
    専門学校、養成所、声優事務所はオーディションに勝てる声優を作るのが仕事で特徴的な声で使用する所がワンポイントしか無い声優なんていらない
    役者としてつまるつまらんなんてどうでも良い
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:25:02返信する
    しょうもない学校いってるようなのばかりだから上手いだけなのよね
    個性や演じ分けの幅がないのよ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:25:13返信する
    >>117
    杉田・岡本「使われるぞ」
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:28:45返信する
    でもまぁそろそろ大御所がくたばり始めてるから代わりができる若手が欲しいところではある
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:29:06返信する
    だってステマに向かないし
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:30:00返信する
    >>121
    そいつらは個性が強いというより声がいいから使われてる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:30:38返信する
    若い男声優はヒーロー声は出来るけどボス声はいないよね

    ヒーロー声の若手なんてどんどん出てくるんだから、中堅に差し掛かっている組はそろそろ路線考えた方が良いんじゃない?と思うわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:31:52返信する
    >>118
    承認欲求バグってお気持ち表明声優してるな
    後輩声優から呆れられてそう
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:32:21返信する
    今の作品にそこまで必要なキャラが居ない
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:32:32返信する
    最近の声優は本当に声が似てるというより区別できないくらい一緒だからね
    作画が落ちてるとばかり言われてるけど
    声優の演技力も黄金期世代から確実に落ちてる
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:34:35返信する
    なんで老害はみんな同じ事言うんだろう
    つかお前こそ同じ声やで?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:34:58返信する
    若手ってどこ指してんの?

    松岡禎丞、花江夏樹、岡本信彦
    こいつらくらい?

    それとも
    大塚剛央、小林千晃
    こいつら?それとももっと下?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:35:35返信する
    ショーンKなんてインテルのCMに使われたくらいいい声やのにな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:37:15返信する
    >>129
    昔のアニメはサザエさんとか藤子作品とか奇妙な声を出すのが主流だったからじゃね?

    まああとは単純に声の聞き分けが加齢で出来なくなってる

    同じ声優しか使えない老害音響監督とかも耳がかなり悪くなって聞き分け出来てない奴いるらしい
    難聴になってるの気付いてなかったり、気付いてても隠してるから同じ声優しか使わない
    バレたら仕事無くなるから
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:39:01返信する
    >>125
    ボス声を出すにはドスが効いた低音が出せないと無理
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:39:32返信する
    >>111
    武内に個性はないよ
    楠木ともりと同じ部類
    何にでもなれるけどその正体は無個性
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:40:07返信する
    >>130
    若手は30未満の年齢が当たる
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:41:47返信する
    > 「思うに、今の声優は、話し方がパターン化している。昔は『この役と言えばあの人』というのがあった」

    作品も均一化してきたからね
    昔のアニメのように極端なキャラも少なくなった
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:41:47返信する
    >>113
    昔は今と違って別撮りもほとんど出来ず一発録りだった上に仕事の量が全く違うから比較できないかな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:41:54返信する
    >>134
    武内は大事な重低音だから必要とされるのは分かる
    楠木はSMAが矢野にゴリ押しを切り替えたから寿命が殆ど無いと考えた方がいい
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:42:48返信する
    >>135
    じゃあ宮本侑芽とか若山詩音とかの芸歴20年以上も若手になるのか?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:42:52返信する
    「演技が下手」ってことならわからんでもないけど、同じ声に聞こえるってことなら加齢による聴覚の衰えだろうな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:43:00返信する
    ベテランの長年の経験に基づく懸念だろ
    なんでこれに素人が偉そうに否定してるんだ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:44:14返信する
    >>138
    武内くんそんな必要とされてなくね?
    武内くん自体は好きだが目立った演技してるの見たことないんだが
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:45:03返信する
    >>130
    松岡花江岡本とかもうベテランじゃねw
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:45:23返信する
    >>140
    昔のアイドルはスター性あったのに、今のアイドルは区別つかないみたいなもんだろ
    全体的に興味無くなるとそうなる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:45:37返信する
    >>141
    ぶっちゃけ若本が今のアニメ見てるとは到底思えないからじゃね?
    絶対興味もないだろ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:46:48返信する
    顔がいいから骨格も似通って同じ声しかいなくなってるんじゃね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:47:11返信する
    >>143
    花江にベテラン感はないな
    未だにイントネーションずれてる所あるし低い声出すと芝居になってないし
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:47:19返信する
    >>103
    ドラゴンボールダイマ2500億に負けたぞまたw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:47:59返信する
    声優というより世の中の多くが平均的なものを求められるようになってるのよ
    平均的な声、平均的な演技、平均的な家、平均的な街
    汎用性があるものを求められるから個性があるものは隅に追いやられる
    もしものときに替えても変化したと思われない前提で組まれるようになった
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:48:15返信する
    >>118
    三間雅文が仕事しないと癒着キャスティングしてもらえないからしゃーない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:49:56返信する
    てか昔のアニメが個性強すぎなだけだろ

    そして若本規夫はいまのアニメ見ないだろ

    いまの若手について聞くこと自体まちがい
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:50:20返信する
    これ見て女性声優を思うかべる奴って

    チー牛、キモオタの答え合わせ、なんだよね
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:50:51返信する
    ダイマのパンジの声上手いやん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:50:54返信する
    >>142
    ものまねしてる時だけやな
    必要とされるの
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:52:11返信する
    渋い声出せる男性声優が減ってる代わりに高い声が本当に増えた
    それで女性声優の少年役を奪いつつある(朝夕の子供向けアニメはまだしも深夜アニメではマジで減った 腐女子が食いつきそうな作品だと特に)
    まあ女性声優も若さと可愛さで弱男売りしてる方がいいから少年役なんてやらなくていいのかもしれんが
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:52:43返信する
    >>139
    声優としての芸歴はまた別なんじゃね?
    若山に関しては声優を本格的に始めたのはリコリコに出る4年前だったし
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:53:37返信する
    >>133
    出せるようにするのが役者であり、声優だと思う
    もちろん潰さない程度なんだけど
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:53:57返信する
    松岡くんは若手扱いでええか?
    最高の男声優だろ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:55:21返信する
    >>155
    雌臭いショタボが気持ち悪いから要らんだけ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:55:36返信する
    >>130
    ・大御所
    山寺宏一、大塚明夫、大塚芳忠
    ・ベテラン
    福山潤、中村悠一、杉田智和
    ・中堅
    松岡禎丞、花江夏樹、岡元信彦
    ・若手
    大塚、阿座上、小林
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:57:13返信する
    榎木淳弥と大塚剛央とかいう女受けが最悪なゴリ押し
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:57:40返信する
    山田康雄や野沢那智なんてアドリブ満載だったし
    若本もその系統で昔は声優とは際立ってなんぼみたいな時代だった
    ただ今の時代、声優が作品超えて目立つ必要があるのかという
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 12:58:31返信する
    中村悠一と八代拓はめちゃくちゃ声似てるよな。

    ポケモンのフリードの声を初めて聴いたときマジで中村かと思った
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:00:17返信する
    >>158
    中堅だろ。芸歴15年だぞ?
    てかランカーになったら芸歴関係なく中堅だと思う。

    宮本侑芽とか若山詩音とか挙げてるやついるが、そいつらはまだランカーになってないギャラでの仕事してる
    だから若手
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:03:20返信する
    若本が若手声優なんぞ知ってるわけ無いやん
    一人も名前知らんだろ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:04:27返信する
    麒麟の川島はボス声やれそうな声だけど、本人が声優やる気ない
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:04:47返信する
    これはただの老化だよ
    俺も今の音楽とか区別付けられなくなった
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:06:27返信する
    顔や容姿で選んでいるからな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:06:32返信する
    大塚明夫さんがテレビ出演した際に挙げた好きな声優

    松岡禎丞さん
    内山昂輝さん
    武内駿輔さん
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:06:38返信する
    声優の定義は、他の人と声が似てない事なんか?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:07:20返信する
    >>167
    区別つかないだけならまだマシ
    多分興味がないから1人として認知してない、が正解
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:08:09返信する
    悲しいかな老化現象が進むと自分が老化している
    ことすらわからなくなる
    若本の歳ならそういうことなんだろう
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:08:24返信する
    >>170
    自分だけの芝居ができないと他のやつでいいやってなるかもな
    そんで年齢あがるとギャラもあがるから「じゃあ若手でいい」ってなる
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:08:47返信する
    この系統の記事もう10回ぐらい見た
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:08:56返信する
    >>169
    自己紹介で津田健次郎ですってやるとウケるらしい
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:09:03返信する
    個性ありすぎて最近のアニメ全然出てないやん
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:10:06返信する
    最後に衝撃受けたのは武内駿輔かなあ
    声優としてというより物真似とかオペラの多彩さのほうだけど
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:11:37返信する
    >>175
    なんの話してんの?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:14:42返信する
    若手かぁ
    大塚明夫とか田中崇とか
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:15:37返信する
    若本規夫が若手の名前を知っているとは思えないから「答えられない」が回答だったと思う

    で、「自分に認識されてるほどの声優は居ない」と。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:18:08返信する
    >>1
    にごリリ見てたけどやっぱ榎木って微妙だわ~
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:18:58返信する
    >>169
    大塚が武内だしたの芝居でじゃないけどな
    大塚明夫「あの…山ちゃんのマネがうまい…えー…」
    日髙のり子「武内くん…?」
    モノマネ芸人として見られてると思う(笑)
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:21:34返信する
    ぺこーらとかどう
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:24:53返信する
    「誰が何の役をやってるか分からない」と言うがそもそもろくに役をやってない声優もいる
    やってても1、2役ぐらいなものでライブ、ラジオ、ニコ生有料チャンネル、個人イベント、写真集が主な仕事のマルチタレントがね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:30:20返信する
    若本さんは穴子さんに流されすぎてるからもう少し個性抑えてほしいんよ
    DBZのセルくらいの芝居がかっこいい
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:34:47返信する
    個人的に「これは!」という声優は
    女性だとファイルーズあい、男性だと細谷佳正が最後くらいで
    それ以降は「かわいい声だな」と思うくらいだな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:38:06返信する
    >>163
    俺もしばらく中村悠一だと思ってたわ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:39:39返信する
    前もこの記事見た気がと調べたら2年前の記事で
    やらおんこれネタにするの3回目じゃねえか
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:41:13返信する
    みんな高くて綺麗な声だから声質が被ってる
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:43:17返信する
    まあそういうのは徐々に淘汰されていって強い奴だけが生き残るんだろうし若手なんて最初はそんなもんだろう
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:45:39返信する
    やらはげ、また同じ話してる・・・・・
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:45:55返信する
    ドヤコンガやろ。彼氏作らんし、ファンと交流もするし、
    ドル声優の鏡やw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:52:30返信する
    ダイマのベジータやピッコロ、前の声に寄せてて凄いなぁ
    若手も凄いやん
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:53:41返信する
    >>133
    悪役はやられ役でもあるから声に出すのが恥ずかしい情けない演技も出来ないといけない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:59:09返信する
    今の声優で声優業だけで生きていける人っている?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 13:59:26返信する
    声優を顔とコミュ力で選んだ結果が今だろ
    業界の自業自得だよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:02:07返信する
    P「アイドル女声優に演技は不要 顔とOPIが重要」
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:06:31返信する
    沢山の人気女性声優を見出してきた俺による、今後伸びると予想する若手声優
    福嶋晴菜
    中村カンナ
    松岡美里
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:17:46返信する
    >>13
    オワコン沢城&悠木信者が勝手に言ってるだけだから
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:20:31返信する
    >>91
    (弱男専用機)
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:23:47返信する
    マケインの青色は演技が独特でうまいと思った
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:26:13返信する
    >>198
    全員ウマ娘出てて草
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:31:24返信する
    流石にこの人が言うとギャグかよってなる
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:32:34返信する
    お前のセル演技には文句あるぞ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:33:29返信する
    >>40
    鬼頭レベルで可愛いとか··
    うーうーしか言っとらんし
    他は爆死しかしてないけど?
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:34:13返信する
    今の声優界には金朋や小林ゆうのようなクレイジー枠が不足している
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:34:17返信する
    子安とか緑川の辺りで何やっても一緒じゃねーかって結構批判集まったからじゃねーの
    あと山寺を重用しすぎてあれでいいんだって指導側も思ってる
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:36:04返信する
    >>200
    弱男御用達から卒業出来るのは市ノ瀬加那だけやな
    ガンダムとかフリーレンのようなメジャーリーグでも通用する
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:40:08返信する
    るろ剣リメイクの男キャラひどいわ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:40:44返信する
    別の声がほしければ別の人呼べばいいんだから一人が声色使い分けることがすごいって風潮が意味わからんよな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:43:39返信する
    >>96
    量産型声優は使い捨てだよな
    3~4年酷使して新しい若くて下手くそな奴を使えば良いのだから
    給料上がる前に棄てればいい
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:44:38返信する
    演技のテンプレが出来てるからねだから皆同じ様な演技になる
    深夜アニメ声優なんよこれを上手いと思う人も居るからね
    制作側も置きに行くキャスティングしかしないし
    これじゃあ先細りするだけ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:44:52返信する
    リゼロの山根綺の声が斎藤千和が似てる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:45:08返信する
    >>205
    botに反応してるの今時珍しいな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:46:18返信する
    球種の多さで勝負するタイプと何やっても同じって言われるくらいの声質で勝負するタイプといるのよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:47:30返信する
    声優の大御所界隈って典型的老害思考の人間多いよな
    若手から好かれてる大御所声優ってほぼ聞いたことないし
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 14:51:39返信する
    >>200
    羊宮はアクが強いキャラ出来れば残る可能性はあるが
    現状はテンション低めの似たキャラが多いから今後脱皮出来るか···
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:00:11返信する
    またいつもの老害による昔は良かった系の話
    んな事言ったら昔は今より声優の演技力総じてくっそ低かったけどね 今は養成所上がりだなら最低限の演技力は身についてるし
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:01:33返信する
    昔のアニメみたいに特徴のあるキャラや声が求められていないだけだと思う
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:03:32返信する
    30年くらい前の声優ブームの折に神谷明が「イチオシの教え子です」ってラジオに連れてきた新人ことごとく売れずに消えて言ったの思い出すわ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:05:06返信する
    てか声優って彼氏作れないよな
    彼氏作ったら人気なくなって人生終わるから
    まあたまに結婚して続けてるのいるけどそんなの極一部の超人気声優だけだし
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:05:30返信する
    能登麻美子という手本が有って早見沙織がそれを真似して、悠木碧も同じ声に寄せて喋れる・・的な事を言っているのかな?
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:05:49返信する
    千葉繁が、昔の声優はは4クールアニメのモブ1年通してやって鍛えられてけど、今はそれができないから育たないってボヤいてたな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:07:47返信する
    武内君が居るだろ、同じ声に聞こえるならお前の耳がぼけてるだけだぞ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:07:56返信する
    >昔は『この役と言えばあの人』というのがあった
    逆に聞きたい。「池田秀一が何を演じてもシャアに聞こえてしまう」的な事で良いのか?
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:09:22返信する
    そりゃ売れっ子声優のマネしておいて、
    その声優が歳とった時の後釜起用狙ってる奴ばっかだからね。
    花澤が熱愛バレしてから似たような系統声の声優たちの露出が増えた
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:10:00返信する
    渋い声の若手男性声優を今のうちに育てて増やすべき
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:13:20返信する
    >>202
    今の有望な若手は皆んなウマ娘に抑えられてる
    石見も洋宮も月城も皆んなウマ娘や
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:14:01返信する
    牛耳ってる音響監督たちが変わらないからでしょ
    人の好みなんてそう簡単には変わらないだろうし
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:16:51返信する
    だったら声優事務所に渋いオッサンジジイ声以外は採用するなって要望すればいいだろう
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:24:26返信する
    こいつも同じ声じゃんw
    芸歴長いから許されてるだけで役の幅狭いと思うぞ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:25:10返信する
    何やっても間延びしたふざけた声しか出来なくなった若本も反省して
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:26:40返信する
    シャンフロに中田譲治が出てて
    見た目幼女だけど声が渋いおっさんってキャラなのに滑舌悪いし呂律若干回って無いわでフガフガ喋ってて悲しくなった
    声に特徴あっても演技がもう限界のおっさんより没個性でも演技できる方がマシだと思うわ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:27:32返信する
    武内武内言ってるけど武内なんて全然見ないけど
    俺が見るアニメに出てこないだけか
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:27:59返信する
    上手い人とか良い声の人はいるけど、事務所が弱いのか
    イベント偏重容姿主義なのか知らんが、そういった人は
    あまり使われないのよ。
    特に女声優を侍らせて喜んでいる監督とか音響監督とか
    プロデューサーとか、使われる声優よりも使う側の方に
    苦言を呈した方のが早いぞ。無理だと思うけどさ。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:29:14返信する
    何やっても〇〇みたいな言い方される声優いるけど役者としちゃそっちの方が個性あるんだからええやんっていつも思うわ
    声色変えて色んな役やる人って印象に残らんし
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:32:48返信する
    >>227
    事務所から推されないのでダメです
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:34:25返信する
    >>223
    新人の内に4〜5年で下積みがある若手は信用出来る
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:36:41返信する
    オーディションに1000人以上だしな
    聞いても殆ど同じだからまず顔だって
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:39:23返信する
    >>163
    拓は、松岡に似ている。
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:40:58返信する
    聞き分けられない本人が悪いって言い出す人いるけど
    実際なんの馴染みもない昔のアニメと新しいアニメの声優比べた時個性がぜんぜんちゃうぞ
    その代わり最近の声優はみんなそれなりのルックスとそれなりの演技力はもってるけどね
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:42:19返信する
    >>198
    あんずちゃんも入れとけ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:43:00返信する
    >>198
    関根瞳も入れとけ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:48:15返信する
    あんずちゃんは初見でインパクトを与えた。有力声優となるかもしれん。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:50:17返信する
    関根瞳は、エリスボイスをもっと使えば良いと思うこっちが貴重(#  ̄ー ̄)〇
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 15:53:53返信する
    一方、俺は100%ききわけられる模様

    こいつらって耳悪いんだなぁ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 16:06:08返信する
    まあそらあんだけ若手が入りゃ見分け付かないのもあるんだろうが、老化すると新しいもの取り入れる気力も無くなってくるからな
    まあその内間引かれて優秀な奴が頭角出してくるだろう
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 16:07:37返信する
    わからんでもないけど、ねちゃついた昔の声優より今の方が聴きやすくていいわ
    ユーフォの大前とかくらいの個性で充分
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 16:12:14返信する
    >>235
    大御所声優って聞こえはいいけど後ろ盾もなきゃアニメ制作のヒエラルキーでいえば古参兵でしかないからな。
    言った時点で次の日から別の奴に仕事回されて干される。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 16:14:56返信する
    お前が知らんだけでいいのちょいちょいおるやろが
    古川慎とか逸材やぞ。梅原裕一郎もイケボの頂点という個性持ってる。フリーザとか茶風丸みたいな渋い系は俳優から引き抜いてこい
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 16:28:37返信する
    花澤は簡単にコピーできると判明したのがいまの若手世代
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 16:36:07返信する
    あやねる位じゃね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 16:52:26返信する
    塩沢とか郷里の世代の人だしな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:03:18返信する
    >>169
    明夫は定期的に松岡アゲしてるよな。
    モブサイコ100のイベントでもめっちゃ褒めてたしBLEACHに松岡が出た時もXで褒めてた
    共演ほとんど無いのに意外だわ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:05:42返信する
    >>252
    おばさんがどうしたって?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:05:48返信する
    教育方法が進歩して天性の才能が無くても根性が有れば形に出来る様になってるんじゃないのだろうか
    んで需要としてもそれで十分満たせるから結果的に没個性化してしまう、と

    全体の底上げ著しいけどクセの無いチェーン展開
    老舗は後継者不足で看板を降ろす
    見聞きしてる方もそれに慣れちゃって濃い演技を受け入れられないなんて負のスパイラルが想像できてしまうな
    ま、これは声に限らずあらゆるエンタメに言える事かもしれん
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:25:29返信する
    >>251
    個性的な声なんていないんだろ
    やろうと思えば限りなく近い声出せるんだろ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:31:25返信する
    むしろ昔より声優の種類多くて楽しいけどな。特に女の声はここ20年でグっと可愛くなった
    昔のアニメとかガンダムとかイデオンの女キャラの声聞くと笑うw
    ミライさんとか
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:34:31返信する
    川澄綾子と堀江由衣が出てきた時、時代が劇的に変わった感があった
    それまでの声優はまだ古臭かった

    それから能登麻美子とか伊藤静みたいな後続が続いて、いわゆる現代の「売れる声優のフォーマット」が確立されたと思う
    今の声優はこの世代の正統後継機みたいなのが多い
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:40:14返信する
    >>259
    おじいちゃんいくつ?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:41:26返信する
    >>182
    山寺宏一が好きなだけやんけ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:41:30返信する
    ち。のヒロイン早見沙織かと思ったら全く知らない人だった
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:45:27返信する
    >>234
    出ないし、モブ声ばっかやね

    あとは鬼滅の分裂体みたいな微妙に高い声出したりしてるから地声で印象残せてないのもある

    声マネファンがいるからそういう持ち上げも大きくなるのはしょうがない

    声優というよりタレントの部類
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:47:04返信する
    >>253
    赤ジャケ時代のルパン見てると結構な確率でモブ若本いるんだよな
    警備員だったりホテルマンだったり色んな所に出て来る
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:47:29返信する
    >>216
    大塚剛央は大塚明夫に憧れて声優になったらしいよ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 17:52:07返信する
    >>220
    教え子の質で言えば水鳥鐵夫がいい線行ってる
    関、森久保、長谷川と中々の粒揃い
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 18:02:16返信する
    >>259
    何歳だよおまえ
    そろそろネットやめたほうがいいぞ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 18:09:25返信する
    はやくAIにな~れ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 18:18:51返信する
    なにこれギャグ?
    若本が同じ声の代表だろ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 18:30:06返信する
    まぁたしかに若手男性声優とかパッと聞いただけじゃ誰か分からん事多いな
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 18:39:04返信する
    現代の若手声優=なろう系ってのは言い得て妙だな
    似たりよったりの量産型ばっかで個性が無いから雑に消費されまくるし入れ替わりも激しい
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 18:48:17返信する
    若手に物申すとか見飽きたからヤムチャ声優になんか一言ねえのかよ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 18:52:37返信する
    若い頃の若本の芝居を見てると本当にこれは思う
    神谷浩史の偽物と花澤香菜の偽物で飽和しすぎ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 19:08:58返信する
    若本の大げさ演技こそアニメを壊してる
    痛いんだよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 19:21:33返信する
    そもそも今の爺が若手だった頃って声優専門とか役者に馬鹿にされるような扱いだったから、
    ちゃんと演じられるレベルの人がいなさ過ぎて、同じ声優ばっか使われてただけじゃん
    競争率が違い過ぎるわ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 19:24:19返信する
    昔の若本ならOK 今は老害
    ロイエンタールやシャルルはクール系イケメンとオッサンだけど「若本」でイイ
    つーかDie Neue Theseは声優も作画もガッカリ過ぎ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 19:26:40返信する
    >>272
    ヤムチャ
    「本当に声優の子?」
    「それは(まだ)声とは言えないよ」
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 19:56:09返信する
    アナゴもセルもシャルルも吹き替え時ですら同じ喋り方する人が何いってんのW
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 20:11:07返信する
    >>273
    代わりがいくらでもいるってことやな
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 20:13:29返信する
    声の特徴が聞き取れない老害だろw
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 20:21:45返信する
    >>13
    当時、綾波の声の方がビックリしたわw
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 20:31:08返信する
    これ、大御所がたいがいいつの時代でも言ってる事だよな
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 20:45:24返信する
    お世辞でも
    上手い人を脱却するには...
    普通に喋る台詞を
    常に笑顔だったり、熱を抜いた演技で
    不自然じゃなくできるか。
    誤魔化しがきかない実力が身につくようになるよ。
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 20:54:37返信する
    人気どころは研究されて似たような声出せる人は多いだろうね
    いくら似せれてもネームバリューないから使われないけど
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 20:54:46返信する
    >>283
    誇張しすぎたり、熱が足りないで
    不自然になりそうなのを自然にできるのが大事。
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 20:55:14返信する
    早見コピーっていそうでいないよな
    俺が知らないだけかもしれないけど
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 21:25:24返信する
    >>285
    自分のコメントに返信すんな
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 21:26:52返信する
    >>284
    じゃあ似た声で若手が使われてる声優って若手のほうが良いってなったってことか
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 21:33:02返信する
    いつも思うけど声が特徴的な大御所って
    自分で苦労してその声になったわけじゃなくて生まれつきでしょ?
    なんで威張ってんの?
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 21:35:22返信する
    ジェネリックものまね声優ばかりよな
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:02:38返信する
    のりピー自体他が向いてなくてたまたま声の特徴だけでこれまでやってこれただけだから実力勝負できる若者が怖いんだろ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:04:17返信する
    >>289
    声優は全員そうだぞ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:12:24返信する
    >>292
    松岡禎丞とか白鳥哲とかは声優業で自分の声変えていまの個性を獲得してるから生まれつきとはまた違う
    松岡のデビュー当時の声なんて完全に女子だし嘴平伊之助の声できる声優になれるなんて想像つかん
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:13:33返信する
    声優豪華で有名な昔のほうの銀河英雄伝説がいい声ばっかりでびびった
    なんか声が光ってるよ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:21:20返信する
    井上麻里奈ラノベヒロイン時代があったけどあれはなんだっんだろうか
    10年前ってはしごで打ち上げが多かった
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:25:00返信する
    感情表現が豊かすぎるのも問題でな
    技術レベルは今のほうが上だろうけど、あまりにテクニックや感情を込めすぎると演技がファンタジーになり滑稽になることがある
    あと声優自体は作風によって使い分けできる力があっても、同じような演技を求める作品ばかりが多いのもまた問題ではある
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:45:22返信する
    >>293
    松岡レベルで声が変遷した声優ってあと誰だ?
    あんま知らんなな
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:46:02返信する
    >>280
    というかそもそも観てないだろ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 22:47:30返信する
    ちいかわのハチワレの芝居は声優には出来ない 
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 23:10:23返信する
    畠中祐は何をやっても畠中祐だな、直ぐ判る
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 23:16:43返信する
    スクライド予告は最高だったおじさん
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-23 23:16:57返信する
    似た様な声ばかりなのは養成所がそういう若手ばかり育ててるからだよ
    そして業界もそういう人達ばかり起用してるのが現状の答えね
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 00:53:08返信する
    >>300

    ボソボソすぎて何言ってるかわからない時がある
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 02:34:47返信する
    聞き分けられる俺ってもしかしてすごいんか??
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 02:46:23返信する
    声優にリアルの見た目やダンスを求めてるくらいだから
    個性のある声は排除されてるのかもしれんな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 04:32:03返信する
    古い記事に反応しちゃう間抜けなやらコメども
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 06:22:57返信する
    >>1
    2022年の情報源
    もうお気に入りから、やらおん外していいか?
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 07:19:48返信する
    ファイルーズさんがかわいい系の役をやっててED見るまできずかなかっ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 09:35:18返信する
    >>16
    演じ分けが出来ないじゃなくみんな同じ演技しかしないって意味だと思うよ。
    今でも割と演技がパターン化されてる声優学校上がりより、役者・子役崩れの方が独特な演技や声の張り方するから、そういうのが欲しいんだろ。
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 09:58:41返信する
    メスよりもオスの方が量産型ばっかり
    えなりの喋り方を見本にしてんのか
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 13:44:54返信する
    >>304
    ガチで聞き分けられるならここでの自慢だけじゃもったいないから表に出てなんかやった方がええで
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 14:38:19返信する
    「鬼頭明里互換が何人かいる」って、
    互換がきくって意味なら本人も傷つけることになるだろう!
    上位互換もいるって意味にも聞こえんぞ!
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 15:19:30返信する
    そういう人はいっぱいいるんじゃない?それがオファーやオーディションを通過できないってだけで
    制作側がそういった子達を採用しないんだったら周りは受かりやすい演技するようになるでしょ
    何年経っても演技に幅が出てこないとかだったらそれは知らん
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-24 17:04:46返信する
    >>312
    推し武道の空音は最初鬼頭に聞こえた
    長谷川育美を知るうちに聞き分けられるようになったが
    がんばっていきまっしょいのインタビュー記事で
    「二人似てるから(同じ役を競うことが多いから)なかなか共演の機会がなく新鮮」
    と語っていてやっぱ互換性あるんだなと思った
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-25 02:07:39返信する
    今と昔はちがうから
    昔デビューできたベテラン声優は運が良かっただけで威張れていいね。笑
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2024-11-26 09:24:47返信する
    むしろ声が個性的すぎると使いにくくなって仕事が減る
    保志総一朗や阪口大助は50代なのにおじさんの声を出せないからそんな若い役には若を使えばいい
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2024-12-05 04:04:57返信する
    >>アニメ声優の声質や演技がわざとらしくて大げさな大元の原因は手塚治虫>>と助手的な役をしてた富野らしい
    >>パヤオが手塚や出崎が嫌いな理由と近い

    その話が本当なら仕方ない所があるな
    アニメじゃ細かい人物の表情は出せない声だけで演技する
    そもそも手塚の時代じゃ完全にターゲットは小さい子供
    小さい子供にパヤオが好む様な台詞回しで来られても
    理解出来ないだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.