11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!

【ソシャゲ】崩壊スターレイルさん、学マスと同時ガチャ更新でソシャゲ史上初?の更新7連続セルラン1位www

GQZ7wtXakAAIlu7.jpg
1:  2024/06/19(水) 17:07:12.770
きたあああああ!!

no title

6:  2024/06/19(水) 17:07:56.651
7連続はやばいよ

8:  2024/06/19(水) 17:08:23.243
学マス死亡wwwwwwww

9:  2024/06/19(水) 17:08:58.958
ちなみにいいね25万の女

no title

11:  2024/06/19(水) 17:09:09.262
ブルアカはだめやな

14:  2024/06/19(水) 17:09:32.903
格の違いを見せつけたな

15:  2024/06/19(水) 17:09:38.853
ウマでも出来なかった7連続更新1位

ブラックスワン 1位

no title

花火 1位

no title

黄泉 1位

no title

アベンチュリン 1位

no title

ロビン 1位

no title

ブートヒル 1位

no title

16:  2024/06/19(水) 17:09:57.686
普通に2月から更新1位ってやばすぎやろ

20:  2024/06/19(水) 17:10:27.993
まずアクティブユーザースタレの半分以下なのにセルランスタレと張り合えるっていうのを恥じろよ
それって課金圧強いクソゲーってことだろ

25:  2024/06/19(水) 17:11:08.966
これ勝ったら何か貰えるんか?

28:  2024/06/19(水) 17:11:40.044
ブートヒルで1位取れるなら声優良けりゃなんでも1位取れるだろ

31:  2024/06/19(水) 17:12:17.852
お前らって身内にしかレスしないよな

35:  2024/06/19(水) 17:12:53.278
もうソシャゲの時代は終わったよ
ウマ娘が終わらせてくれた

50:  2024/06/19(水) 17:15:19.681
イーフト地味に強いなEUROやってるからか?

51:  2024/06/19(水) 17:15:21.290
二次創作はブルアカに完敗
学マスのpixivの勢いが失速
一時期十万ポイント超えてたんやがブルアカごときに捲られてしまった


no title

53:  2024/06/19(水) 17:15:40.245
たまには覇権ゲーなるしおた君も気にかけてね😢


no title

56:  2024/06/19(水) 17:16:20.868
スタレ学マスブルアカの三銃士が今の覇権?

59:  2024/06/19(水) 17:16:57.741
正直スタレ学マスにゼンレスが今後新世代やろ

67:  2024/06/19(水) 17:18:29.804
学マス信者さん泣いてますのんw

70:  2024/06/19(水) 17:19:39.976
ソシャゲ史上初ってほんまなん?
昔はパズドラとかずっと一位だった気がするんやけど

76:  2024/06/19(水) 17:20:30.460
ホタチン引いといた方がええんか?
ちな凸する余力は無い

94:  2024/06/19(水) 17:22:45.133
ゲーム一切知らんけどコイカツへの素材提供ほんま助かるから頑張って欲しいわ

101:  2024/06/19(水) 17:23:35.187
セルラン文化ってパズドラからだっけ?
一位取れなくてすみませんとか運営が言ってた記憶がある

109:  2024/06/19(水) 17:24:24.332
ふーん
で、エロ本人気でブルアカに勝てんの?

152:  2024/06/19(水) 17:29:35.835
人気あるホタルとぶっ壊れのルアンに勝てるわけがない

356:  2024/06/19(水) 18:00:19.504
スタレは何故か女人気がめっちゃ出てきた
原神は逆に女人気が落ち着いてきた

362:  2024/06/19(水) 18:01:13.640
原神ってクソ復刻のときに1位途切れるんだろうけど、白朮初登場のときもクソだった?

379:  2024/06/19(水) 18:03:42.428
ちなスタレと原神合わせて去年で1兆近く売れとる
日本のゲームはそもそも競い合う土台にすらたっとらんで

https://i.imgur.com/nhn1j3K.jpeg
https://i.imgur.com/8HzR8nJ.jpeg


 
(´・ω・`)まぁスタレは人気キャラのホタルだからなぁ

(´・ω・`)学マスは咲季だからぶっちゃけ無理でしょ、広あたりもってきたらもっといい勝負してたかもしれん
 
 
 

 
コメントを書く
  1. テイエムオペラオーとメイショウドトウみたいな関係でしょ

  2. ブルアカって完全に娼館だな…
    サキュバスの巣にでも迷い込んだようだ

  3. >>2
    あぶない刑事のタカとユージみたいな関係ってこと?

  4. 在日の工作だろ

  5. 無事天井です・・・

  6. 学マスこないだ出たばっかなのにピクシブこんなに強いのかよ

  7. スターレイルやってるやつなんてどこにいるの? みんなブルアカやってるよ

  8. 学マスはもう来月までガチャないし今月末あたりで50位ぐらいまで落ちるやろ

  9. やっぱmihoyoは本物やな
    サイゲみたいな雑魚とは違う

  10. >>1
    お前が次期王になるのだ
    この宇宙の王として

  11. 日本のソシャゲが完全に中国、韓国に負けてて草

  12. 史上初って何を持ってして言ってるのか

  13. もう完全に原神からスタレに時代は移ったな
    てか土俵にも上がってないブルジが鬱陶しいんだがなんなのBOTなの?

  14. >>4
    どちらかというとポップンのTATSUとダイナソーみたいな関係ですかね

  15. ブルアカ何連続1位取れなかったのかな

  16. >>13
    パズドラの記録抜けるとは思えない

  17. 日本人はいつになったらスタレ原神級のゲーム作れるんだ?

  18. ブルアカは・・・?

  19. 足舐めアーカイブがどうしたって?w

  20. >>8
    ウマジさん 叩ける武器がないからブルアカ持ち出してんの草

  21. パズドラなんて3年くらい常時1位だったやん

  22. サイゲは偽物だって分かるな

  23. 昔はっていうか今もかも知らんがFGOはずっと更新ごとに1位取ってね?

  24. 中国スタレ>>>>>>>>>>>>ジャップ産学ます(笑)
    格付け済んじゃったねぇ

  25. ウマ娘がもう新しいウマ娘追加するぐらいしかめぼしい情報なくて草生える

  26. というか数えてる方がダサいよ

  27. ウマもブルアカもランク外の記事は伸びない

  28. 完全に原神って客奪われたんやな

  29. >>24
    初?って付いてるだろ
    ケンモメンは年寄りだから以前の事を覚えていないのさ
    悲しいな老化するって

  30. >>27
    (震え声)忘れてんぞ雑魚

  31. 同接セルラン円盤売り上げwww

  32. >>29
    どっちも同じ会社で勝利ですなww

  33. ストーリーも日本のソシャゲより面白いのが同じ日本人として恥ずかしいよ・・・
    ストーリーでも負けるなんて

  34. 崩壊ユニバースの辺境たる原神は切り捨てられてるとしか思えない中身だから。
    最早色んなモノがスタレに吸われてる。

  35. >>33
    その通りで原神からスタレに移っても痛くも痒くもないんだよね
    今後ZZZに移行してもしかり
    ホヨバースは上手くやってるよね

  36. CSもリメイクとリマスターだらけだし終わりやね

  37. 世界売上でみてもジャップゲーじゃもう勝負にならないぞ

  38. そら原神は手抜きのスカスカになるわな
    スタレに力入れた方がええし

  39. 腹紙の霊圧が消えた・・

  40. モンストの方が連続してね…?

  41. >>34
    原神のストーリー読みにくいけどスタレは読みやすい?

  42. ゼルダのティアキン?とかいうのは原神パクった癖に何で人気出なかったんだ

  43. だれがこんなクソゲやってんの?

  44. >>36
    それな
    原神に課金してるやつはアホなんやろうな

    どんだけ課金したところでスタレとZZZの養分なのにw

  45. えーと…FGOは復刻含めて連続1位20回取ってます…

  46. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、KPOP、韓流ドラマ、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン

  47. 何気に強いドッカンとイーフト
    どっちもチー牛とは縁遠いからこう言う記事は作られないけど

  48. ウマジの大発狂で草

  49. 学マスブルアカは同格だけどスタレは頭2、3は抜けてる

  50. >>43
    オナホ機能がないからやろ

  51. >>45
    今でもPSで上位だぞw

  52. サイゲ戦士ボロ負けww

  53. >>34
    現役ユーザーの言うストーリー面白いはブルアカのせいで身構えるようになったわ

  54. >>50
    学マスとブルアカが同格?
    そりゃpixivだけの話だろ

  55. ブルアカとかいう偽物じゃなくスタレという本物が適切に評価されてて嬉しい

  56. >>7
    最初は10万超えてたけどもう7万切ってブルアカに負けたで

  57. てかホヨバースはすっかりお株を奪われたヨースターまずくない?
    ブルアカは話にならない
    雀魂アクナイは固定層には強いが新規参入が見込めない村社会

  58. 🐴娘「ブルアカのセルランはカス。エロ本需要が高いだけ」
    🐴娘「崩壊はセルラン高いけど海外だから評価しない」

  59. 何も無いお前らの他人の数字遊びの始まり

  60. 人気と売上は必ずしもイコールではないからな

  61. 渋の18禁ランキング上位がスタレに独占されてて笑う
    ブルアカってエロはそんな強くないのか

  62. >>60
    ここはそういうところだからな肩の力抜けや

  63. >>46
    過去だろ?
    今は今しかないだろ?
    つまり7連続のスタレが偉いのよ解る?

  64. モンストとパズドラは生涯現役みたいな勢いなのに白猫は情けないな

  65. >>7
    工作やり放題の検索ランキング()だろどうせ

  66. >>62
    単純飽きられてるだけやで
    検索数が多いのはとりあえずシコりたいだけの奴が多いだけで熱がないんや

  67. 一兆って聞くとすごく感じるな

  68. >>62
    ガキのエロばかり見て何が楽しいのよ
    ロリコン需要しかないじゃんブルアカには

  69. ガチに絵師はfireflyのタグつけて下手でもホタル書けばバズるからなw
    おかしいてホタルファンが外人にいるw

  70. ウマ娘っていつもセルランも二次創作も興行収入も3番手以下のナイスネイチャみたいなカスやん

  71. 格付けは完了したようだね

  72. ジェイド1位はさすがに無理だろ
    相方がアルジだし

  73. >>13
    7週連続で一瞬でもセルラン1位になったのが史上初(かもしれない)

  74. >>71
    その三番手にすら入れないブルアカとか言う雑魚

  75. やらチルが誰もスタレやってないからコメント欄も盛り上がらんな

  76. ホタルの事正直プレイアブルと見せかけたモブやと思ってたわ
    無凸武器なしで引いたけど育成だるいな

  77. 2.3終わったけど今回ストーリー完全にギャルゲーだから
    ギャルゲー好きはホタルに感情移入してやって間違い無しだよ

  78. >>64
    史上初ではないよね

  79. 学マス弱っ!

  80. どうせ中国人が不正クレカで課金しとるんやろ

  81. ブートヒルは他に強いソシャゲがなかったから奇跡に近い
    1日で5位くらいに落ちたし

  82. >ちなスタレと原神合わせて去年で1兆近く売れとる
    なんで合算なの?その売上グローバル単位でしょ

    >日本のゲームはそもそも競い合う土台にすらたっとらんで
    つまり本国の母数の差で勝負が決まってしまう「土台の差」だよね

  83. >>76
    当たり前だろ
    金使うことはやらずに数字だけで遊ぶ
    それがケンモメンでありやらチルだ
    だからアニメの沢山配信とか親の仇のように嫌うんだ

  84. 世界で売れてる割にこんなしょっぱいイキリ方なのか

  85. >>71
    もう期限切れだろ
    3年くらいがピークの限界
    モンストもパズドラもFGOもピークから比べたらすげー下がった
    原神もブルアカもピーク過ぎた
    時代はスタレ、鳴潮、学マス
    ゼンゼロ出たらどれか1つ消えていく

  86. >>73
    ジェイド流石にババアすぎるからな
    誰得キャラやねん

  87. >>7
    初動だけですでにブルアカに大差つけられて負け続けてるぞ

  88. >>85
    それって謙虚ということでは?

  89. もう日本人は負けを認めろ
    スタレ原神には叶いませんって

  90. >>46
    気持ち悪い
    けど嘘よりマシか

  91. 学マスは流石に可哀想だな今回。いくら何でもキャラ人気最強、運営の寵愛を受けたホタルと人権ルアンメェイのセットには勝てるわけが無い

  92. サムのボイス消されてて悲しくなった、ホタルと一緒に重ねて喋ってくれよ
    楠木の棒読み叫びずっと聞くの辛い

  93. >>75
    急にどうした?話聞く?

  94. セルラン1位回数とかいう謎の指標でイキってるウマジいるけど更新連続セルラン1位の方が見栄えええな

  95. 学マス不甲斐なさ過ぎるだろ
    このままじゃ寝返った絵描きがまた戻ってまうやん

  96. 男キャラで一位は本物だわ弱男ってやっぱ金ないんだな

  97. Pixivの検索ランキングとかいう謎指標の画像ペタペタ貼ってる奴いるよな
    ジャンル間の規模を比べたいなら確実性のあるデイリーランキング一択

  98. 学マスの方が平均順位高いから中国人が不正クレカで一斉に課金して後は落ちるだけを繰り返してる感じやね

  99. 学マスがオワコンで笑う

  100. >>85
    ここも学マス記事も見てりゃわかる
    何の記事立てようと争わせようとしてんのウマとブルアカ

  101. 昔のヒロイン確立したFF8.9.10やゼノブレイドみたいな感じだった
    まじで化けたわ
    初心者はつまらん仙舟編をどうにか進めるしかない

  102. >>18
    10年後

  103. 和ゲー情けない
    原神みたいなんつくれないまま4年くらいたっとるのか
    中華ごときにボロ儲けさせられて恥ずかしくないんか

  104. 榎木人気だけでもってるゲーム

  105. 10年後に生き残ってなきゃ全部同じ
    どんぐりの背比べ

  106. 更新連続1位回数とか遡りにくい謎指標誕生してるけどいままでのもカウントしたら絶対モンストパズドラウマあたりがもっと多いだろw

  107. 学マスとかいうゴミ

  108. イーフトもモンストも7回連続以上1位取ってるけど国内はノーカンってこと?

  109. >>107
    モンストパズドラはそうかもしれんな
    そうかもな

  110. 和ゲーがあらゆる意味でボロボロなのがキツイ

  111. ネトウヨ!!!
    ブルプロに続いて学マスも終わらせる気か!
    国産ゲームに課金しろ!!!

  112. 男主人公だと今回ただの虎杖声のマキマホタルとのギャルゲーになるw

  113. ワンチャン今年度の年間トップ3に食い込むか!

  114. >>90
    ごめん
    これで満足か反日

  115. 弱男くん習近平に送金するの好きすぎるでしょ

  116. ブルアカってもうオワコンだったのか

  117. >>105
    女開拓者の方が多くないか?

  118. (中華ゲーに限って)連続1位ってことか

  119. >>107
    ウマは1位に張り付きだったからノーカンだよ
    2位以下に下がって1位を取った回数だからウマは思ったより稼げない

  120. >>106
    10年後に生き残るってそんなに大事?
    艦これみたいにまだやってるの?みたいに言われるよりその場その場で楽しめば良いじゃん

  121. >>118
    男キャラばかりだぞ?

  122. これもう反日でしょw

  123. 他に勝つために新しい賞作って自分で受賞しちゃうの中韓仕草すぎる

  124. 女主人公だとブルアカトキすぎて笑う
    男主人公だと虎杖で笑う

  125. 原神のライバルは幻塔でも鳴潮でもMUGENでもアズプロでもなかった
    スターレイルこそがライバルというオチ

  126. 学マスageてた奴消えたんだけどどこいったん?

  127. >>122
    いや女キャラだらけだけど

  128. >>126
    自社なのに何言ってんのん?

  129. 良いものが正当に評価されるのは見てて嬉しいわ

  130. >>122
    ホモ神と違ってスタレは女だらけだよ

  131. >>126
    そもそもムゲンもアズプロもリリースされていないからね

  132. >>127
    死んだ

  133. この記事は300コメくらいかな…

  134. ウマジがスタレをうまく叩けないから 全然叩きとして盛り上がってないの草
    そりゃ内心で敗北を認めちまってるしなw

  135. >>124
    そもそも和ゴミなんかが入る要素のある賞なんてなんの価値もないだろwww

  136. 習近平に貢ぐ弱男w

  137. >>127
    もうそんな古いゲーム忘れたわ

  138. スタレ叩けないからなんとか原神を叩こうとしてる哀れなウマジに大爆笑

  139. 学マスもう2度と出てくんなよ🖕

  140. いうて、キノコ伝説とかCM詐欺のクソゲーが1位とか取る事あるし、ソシャゲーってオワットル感が凄いけど

  141. でもZZZはあんまり売れないんじゃね

  142. ウマジの学マスブレード折れちゃった…

  143. コメ数稼ぎたいからウマに頼りきりなの草

  144. 廃課金揃いのPC勢抜いてこれだからやっぱ圧倒的だな

  145. 今年はゼンゼロが覇権だろうしやっぱホヨバだけ他の中韓ゲーとは違うな

  146. >>120
    更新前1位→更新後1位がノーカンって意味不明すぎん?

  147. 今回のスタレは歴代最高売り上げ更新確実だからな

  148. >>141
    ラストウォーはCMでも大人気だしDL数もうなぎ登りだぞ
    やってないジャップおらんやろw

  149. どうせ新女キャラのガチャだろ
    新男キャラだったら失礼

  150. >>148
    いや2倍あった黄泉には勝てんでしょ...

  151. スタレはクソみたいなスペックのスマホで動くのがデカいやろな
    学マスはスペック要求がそもそもスタレより上

  152. >>146
    来年は美少女版のどうぶつの森が出るから欠点無しやぞ

  153. >>63
    フン、空虚なものだな
    このサイトの存在意義は無に等しい

  154. ぶっちゃけ原神が落ち目だしスターレイルが頑張らないとアカンでしょ

  155. >>142
    というよりゼンレスもおそらくスペックは現段階基準になるから鳴潮コースだろうな

  156. スタレ廃れてなかった

  157. 学マスもう落ち目なん?

  158. 言うて海外ゲーも原神スタレニケあとキノコぐらいしか売れてない希ガス

  159. 在日がコメントするの飽きてて草

  160. >>121
    むしろそれ以外に何があるんだ
    ポッと人気出てポッと消えるような作品の数字比較して一喜一憂する方がアホ

  161. ウマジの学マス棒死んじゃった

  162. 結局課金するやつとガジェオタは別モンなんで
    ジャブジャブ課金する奴が最新スマホを持ってると思ったら大間違いなんだよな

  163. ソシャゲ疎いけどゼンレスってやつ期待してるんだが売れないんか
    すたれやろっかな

  164. しぶといって

  165. >>158
    イラスト書いてた大量のイナゴブルアカに帰ってったよ

  166. iPhoneSe二世代だけど買い換えようかな

  167. ブルアカだのウマだのが争ってたけど、こんな強いゲームがあったんだ。なんで今まで平穏無事だったんだろ

  168. >>158
    絵師がブルアカに戻ってった
    実際のユーザー人口も少ないのがバテて廃れ気味

  169. 同接も前回から2万増えて14万人になった
    去年は7万平均だったけど

  170. nikke頑張ってくれ

  171. 原神はキャラ増やしすぎて崩壊

  172. ホタルに復刻ルアンとかエロ2強でスタレ初心者スターターセットすぎて草

  173. >>164
    そもそもアクションに拘るとスマホの操作性とは逆光するからな
    パッド前提になったりする
    そうすりゃいくら家庭用同発でもそこまで流行らんよ

  174. やっぱ時代は中韓やな

  175. スタレや原神ってお前らそんなに話題にしないよな
    層が違う気がする

  176. >>164
    ZZZは大丈夫だよ
    スタレは一年のタイムラグがあるがZZZではみんな同じスタートライン

  177. 因みにジャンブスポケットさん、1週間経たずに24位です…

    300館以上で公開して興収10億超えがやっとの覇権映画の主人公なのになぜ😭

  178. マッコイどうすんのこれ?

  179. スタレ最大の難関が仙舟編突破やからな
    ホタルやぷにぷに見てモチベ保つしかないで

  180. >>176
    アクナイがセルラン強くても話題にならんやろ
    やらおん向きのゲームではないってだけだよ

  181. >>175
    中華はともかく韓国は世界観も日本と似てること多い気がする
    nikkeとか韓国感別に感じないし

  182. >>176
    ウマで殴れないし

  183. >>176
    そいつらが死ぬほど欲しがってる女性人気が当たり前にある環境だからなw

  184. >>177
    アクションだぞ?
    鳴潮もスマホじゃあ明らかに厳しい操作性だったのが1番流行らない原因だった
    それにスマホの要求スペックも鳴潮クラスは要求されるだろうよ

  185. 原神とかスターレイルとか世界で売れてるからあんまりはしゃぐ意味もねえし

  186. 売上だけ見るとソシャゲ全盛期ってやっぱ異常やったんやなて思うわ

  187. 時代は放置ゲーやな
    拘束時間長くするだけの刑務作業はオワコン
    聞いてるか?サイゲ

  188. >>175
    正確にはホヨバース一強
    ヨースターの落ちぶれぶりが酷い
    しかも今後の弾もないときた

  189. >>176
    メイン層が10代~20代前半が多いからおっさんのやらおんキッズには合わない
    プロセカ、原神、APEX辺りの層がマッチする感じ

  190. これも円安に影響する?

  191. >>181
    やらおん民ってどういう層なんだろ
    アラサーハルヒ世代でなろうやvtuberは乗れてないって感じかな

  192. 学マスも運が無いな
    前回確かパズドラと被って2位だろ

  193. >>161
    ド正論だがここの連中に言っても理解できんよ

  194. >>192
    まあ4050代だわな
    だから学マスとかで盛り上がるんだろう

  195. 問題はこいつ以降売れなさそうな奴が並んでる点だな

  196. ホタルとピノコニー話が昔のRPG好きおっさんやシュタゲ好きとかに刺さりすぎている

  197. 学マスはセルガイのウマジが移住したのに1位とれないんかwww

  198. 女子人気狙うとえちえち要素減るから嫌なんだよな

  199. >>198
    学マスってウマとブルアカからだいぶ流入したの?

  200. スタレはおっさん多い気するけど

  201. >>196
    知恵接待も3回に1回になるしジェイドもいらんなw

  202. 廃れってマジでセンスないな?
    なんでこう崩壊と何もかも違うんだろう?
    いや人が違うのは調べなくても感覚で分かるんだけどその差が凄過ぎて
    アカリでシコリ倒した俺でもピクリともこないわキャラがゴミすぎ

  203. イケメンいらねえんだわ
    ブルアカnikke 見習えや

  204. マジでホヨバは日本に来てくれ

  205. 崩壊だからやっぱりハラと違ってギャルゲー寄りは良いんじゃない
    配布の新なのかも可愛いし
    開発トップがオタなのが救い

  206. >>200
    ウマは変化無かったけどブルアカはモリっと減った

  207. 女も取り込むと強いな
    弱男相手じゃ2位止まり…半年後にはアトリエレベルかな

  208. 原神終わったやんけ

  209. ウマが7連続出来てないのは知らんかった
    意外だな

  210. >>203
    そらお前1人の好みで評価されても世はホタルにいいね25万出したんや

  211. 日本のCSの年間総売上よりミホヨ1社の売り上げの方が上なの地獄だろ…

  212. ウマジさん今までありがとう

  213. ブルアカのセルラン順位には絶対に触れない姑息な記事とコメ欄

  214. >>200
    ウマとブルからだいぶ流れ込んできたんじゃね?
    どちらもアクティブげっそり落ちてるしw

  215. ブルアカは?

  216. そもそもいいね25万のキャラも他にはいないけどな
    ホタルは弱男ストーリー勝ちしてる

  217. 国産ソシャゲ最後の希望たる学マスをやれカスども

  218. >>218
    なんで?

  219. >>218
    キャラきしょいやんw

  220. >>218
    いやモンストパズドラFGOウマは国産盤石四天王やぞ
    不安材料はウマの裁判ぐらいで

  221. 学マス敗北のお知らせか
    これは日本の敗北でもあるな
    悲しいねぇ

  222. 学マス入れるならスタレいれるし日本産入れるなら海外のクオリティ高いのいれるわな

  223. >>221
    長老組が強すぎてな

  224. 更新7連続1位なんてFGOもあるし3年前のウマでもできただろ

  225. >>205
    今ホヨバ本社はシンガポールらしいな

  226. パズドラ12年
    モンスト10年
    FGOは来月で9年

    三闘神

  227. >>195
    最高齢と最年少を知りたいものだ

  228. >>226
    税金対策完璧やなw

  229. >>227
    こいつらがサービス終了するときこそが日本ソシャゲ終了の時
    こいつらが生きている限り終わらない

  230. >>227
    グラブルも10年な

  231. >>227
    長すぎるよなあ
    やはり5年くらいで交代するのが健全だよ

  232. >>212
    CSならSIE1社で4.2兆円やがな

  233. >>8
    スタレもブルアカもやっとるで

    最初は今時JRPGかよwとかバカにしてたけどバチクソ面白くて今じゃ更新くっそ楽しみなくらいハマってるわ
    やれるコンテンツも多いし単純なコマンド入力じゃなくてパーティ毎にビルド決めたり1キャラでも装備やステの振り方で多様な遊び方出来るしな
    ソシャゲでこんな幅広い遊び方なかなか出来なくね?
    オートも快適だし、サクっと日課は終わるし、シナリオはピノコニー編神だし、キャラシコいし素晴らしいで

  234. ブルアカ69位とかw
    ほんまブルジは勘違い野郎ばっかやなw

  235. >>196
    2.4からごっそり人減るのは間違いない中華星に帰ってくるから

  236. むしろブルアカは仮面ライダーみたいに変身する美少女を3年出さなかったの完全にスタレにやられてるやん
    そりゃホタルはおっさんに刺さるわ

  237. >>231
    グラブルはさすがにもう中堅下位感がぬぐえないからな

  238. >>137
    売れる企業は自分の脅威になると勘違いして叩き潰すから、習近平はむしろ敵の側だぞ。アリババとかみんなマーケット破壊したからな

  239. 学マス廃れんの早すぎない?

  240. じゃあな学マス、ミホヨがいない時代に生まれただけの凡夫

  241. >>233
    アホで草w

  242. 日本のソシャゲは課金圧を弱めなよ。その方が人が居着くって

  243. ブルアカは確かに学マス以降で人減った気がする

  244. ブルアカはアニメのせいもあるだろ…

  245. グラブルってもう神バハと同等の扱いやろ

  246. ウマブル戦争の叩き棒としての役目を終えた学マスさん
    お疲れさまでした!

  247. スタレは今回のピックアップキャラ揃えるだけで
    環境最強パ組めるから引き得だぞ

  248. なんで金出して新キャラ追加しないゲームで衣装違い引かなきゃならねんだよそりゃユーザー逃げるわ

  249. 中韓でひとまとめにしてるけど実際は中が圧倒的だろwどさくさに紛れて擦り寄って来ようとすんなよw
    まあ日本が足元にも及ばないのは事実だけどw

  250. あの、これ自社買いです...

  251. ブルアカがギャーギャー騒がなければセルランはそこそこ静かに語れるようになった
    自爆してくれたアニメには感謝しかないわ

  252. 売上はなぁ・・・人気の穴は客単価で埋められるからなぁ
    もちろんユーザー数もそれなりに必要ではあるが

  253. 学マスの全キャラ一挙ガチャ更新してもスタレ1回のガチャに負けそう

  254. なるほど。やらおんであんまり取り上げられないのが良いソシャゲなんだな

  255. >>9
    そもそも人気一位の黄色いヤツ実装して一位取れなかったゲームが持て囃されてたのが異常だよなw

    同じ人気キャラ実装したスタレはしっかり一位取ってるってのにさ

  256. >>249
    半年追加する気ないらしいで学マスさん

  257. バンナムは何でシャニマス殺したん?
    あっちの方が可愛いのになw

  258. >>210
    全盛期ウマは更新前日から1位張り付いてたせいで更新で1位になったことにならない判定だからね

  259. >>250
    それも正確じゃない
    正確にはホヨバースの一人勝ち
    キノコとかあれは出会い系としての利用なのでソシャゲと言うよりマッチングアプリに近い

  260. ミホヨコンプ気持ち悪いないい物は良いって言えないのかね

  261. ブルアカ?
    エロ同人で勝ったってゲーム本体の課金導線として弱すぎるから儲けが間接的過ぎるだろ…
    円盤やグッズ売り上げもパッとしないし

  262. ウマジぃ〜😭

  263. ホヨバは世界規模で男女両方に人気あるのがつええわ
    なんで国産は国内の弱男にしかウケないん?

  264. 学マスってほんまつまらんウマをパクってるからそりゃつまらんよね

  265. >>218
    ネトウヨ乙

  266. >>258
    あのキャラデザで恋愛ゲーやりゃ売れたろうにな。アイドル幻想派は怒り狂ったろうがカネ落とさないなら無視でいい

  267. >>258
    ・運営にもうやる気が無い
    ・中の人に地雷が多すぎる
    潮時なんだよ

  268. >>262
    フィギュアはウマより売れてたような…他は知らんけどw

  269. >>252
    セルランで騒いでるのはネトウヨだけだろwww

  270. 他のソシャゲ下げてもブルアカの評価は上がらないぞ

  271. >>268
    地雷なら中の人を変えればいいんだけど、それを許さない狂気の人たちが多いからなあ
    なら学マスに別人当てて転生させれば良かったのに。皮肉だけど

  272. そりゃスタレはやばいよ
    今回のガチャキャラは人気が高すぎる
    完凸目指す声もかなり多い

  273. セルランで騒いでたのはサイゲ戦士ぐらいやろ
    あの集団に引っ張られ過ぎやw

  274. セルラン煽りはミリアサ パズドラ争いのころからやな
    早々スクエニがやらかして(ビスコロ事件)、パズドラがずっと勝つことになるけど

  275. ブルアカにはコミケがあるからな

  276. >>1
    学マスすげーわずっと高順位保ってるじゃん
    本当に滑り出し成功してるな

  277. スタレっていつの間にこんな人気になったんだ?
    少し前までよくある意味不明な中華ストーリーゲーって感じだったのに

  278. >>17
    まー流石にパズドラは時期的にもライバルいなかったしな

    とはいえ、それはちょっと端から見てもダセェからなんか…恥ずかしくね?
    普段パズドラを棒になんかしないのに今さら勝てる相手いないからってパズドラの過去の栄光持ち出すとか…ちょっと

    これ以降パズドラ棒握るなら今後ここで学マスとかでキャッキャしてるヤツにもちゃんとパズドラのが凄いんだー!しろよ?
    今回だけ勝てないからって普段擦りもしないヤツの名前借りるとか情けなさすぎじゃねーの?

  279. もういいよ学マスは話題にすらなってない

  280. 賞味期限短そうだけどアイマスとしては大成功やろ
    ここまでうけた理由がイマイチ分らんけどw

  281. >>281
    キャラデザ

  282. >>278
    結構前から原神より勢いあったじゃん

  283. 父さんが一位で誇らしい

  284. >>278
    そんなやっすいネガキャン鵜呑みにする自分の脳みそを恥じろ

  285. >>278
    とんでもない数のステマしたからね

  286. むしろスタレよりそれと張り合ってる学マスがやばい
    人口差考えたら学マスの客単価やばすぎだろ

  287. 新曲iTunesランキング爆上がりしとるやんw
    若干ゼノギアス感入ってるけどw

  288. >>278
    ストーリーの評価はそこまで変わってないだろ

  289. >>269
    ウマはもちろん下手するとアズレンよりも売れてないぞブルアカのフィギュアとか

  290. スマホにくっそ重たいゲームとか入れたくないからPCで出来るスタレみたいなゲームがいいんだわ
    そう考えたらソシャゲ終わってるなwww

  291. 大抵のソシャゲはガチャ更新されたら上がって、2.3日で落ちてを繰り返すのが普通なんであって、毎日セルラン上位ってのはただただ課金圧が異常なゲームだってのになんでウマとか学マスはそんなに誇らしげなんだ???

  292. >>1
    信者が覇権主張してるブルーアーカイブっていうソシャゲを無視しないで

  293. >>273
    やっぱ課金圧高いゲームなんやなぁ

  294. >>294
    中国は今経済がきついからね
    インフラの料金も爆上がりや

  295. >>294
    課金しないと勝てない、ゲームするうえで課金が必要になることを課金圧って呼ぶんだが
    これはみんなお気に入りキャラだから自分のキャラ愛を示すために完凸するんだよ
    ゲーム内コンテンツは凸なくても勝てるよ

  296. 学マス絶対1位取れないの草
    ウマは取ったのに

  297. ホタ泣きしてるおっさん大量発生してると聞いて

  298. >>287
    張り合ってはないと思うがw

  299. >>256
    泥ではずっと1位なのが見えないのか
    もしかしてブルジ?

  300. >>289
    スタレよりストーリーが良いソシャゲ他にねぇだろw
    もしかしてfgoの方が上とか言っちゃうタイプか?

  301. >>1
    広ってゴロ絵以外人気あるんか?
    グッズ見てると売れてない方やぞ

  302. >>300
    泥では1位だから!とか言ってたのがブルジだろw

  303. これは学マスじゃ1位は無理だわ
    今ホタルに勝てるのなんてウマの人権サポカくらいだろ

  304. 焦ってAI絵を量産して1位キープしてるブルアカみじめすぎる…

  305. ブルアカとブルジさん、土俵に上がれず撃沈w

  306. >>98
    学マスくんはデイリー100位にすらあまり入れないし…
    おシャニですら何回か1位を取ってたのに不思議だわ

  307. ヘブバンより泣けるゲームになってて草

  308. >>305
    セコ過ぎるwww

  309. >>25
    なお平均順位は完全に学マスの方が上の模様
    100連敗しても1回勝てば勝利宣言してたラブガイジみたいたな思考だなお前

  310. >>301
    原神さん

  311. >>308
    ヘブバンまだやってたんか

  312. >>301
    スタレも面白いけど
    さすがFGOのほうが面白いね

  313. ウマ娘全盛期より盛り上がっているイメージ無いからピンと来ないな

  314. 黄泉の笑顔が泣けるだろ
    あの黄泉が笑顔見せるんだぞ

  315. 今回はズンパスの高い方にホタルアイコンあるのもデカい

  316. >>301
    ストーリー良いとか初耳で草

  317. 最初からスマホ以外で出来るゲームを
    わざわざスマホでやる気にならんな

  318. 学マスもスタレも水曜更新だからスタレと被る週はもう1位無理だな

  319. >>303
    ios平均で負けてるのによく煽れるわブルジ

  320. >>87
    自分の好みじゃないキャラを誰得とかいうのはオタクの悪い癖

    実際ファンザとかのエロ売り上げで上位にちょくちょく熟女が入ってるし、熟女専門の同人作家で生計をたててるヤツだっていくらでもいる

    平均して同じ層しか狙えない作品は衰退する
    実際ホタルの人気はわかるが俺はジェイド完凸予定だぞ
    頼むから原神も淑女復活させてくれ

  321. >>310
    さす廃れ

  322. >>82
    それ言ったら学マスもサ開時スカランって散々言われてたし
    結局今回も一位取れて無いし
    結果が全てじゃね?

  323. >>301
    ブルーアーカイブとかご存知ない?

  324. >>305
    学マスはAI絵に負けるような中堅ゴロラインしか引っ張れてないんだよな
    ブームに乗っからないとって焦ってる自分の足では立てない層
    マヌケな連中だわw

  325. 崩壊3rd・・・

  326. スタレ運営のトップと奈須きのこが対談して影響受けてる言ってたし
    黄泉の笑顔はアーチャーのオマージュなんだと理解した
    存在も途方もない時間過ごした雷電芽衣みたいなもんだし

  327. >>301
    崩壊3rd・・・

  328. >>324
    ご存知ありません

  329. ホタルと主人公が君の名はだか天気の子するってそりゃおっさんに刺さるわなw

  330. >>324
    アニメでストーリーつまらないのがバレたね

  331. >>300
    泥1位でイキるウマジなんて見たくなかったよ…

  332. この後はZZZもあるしホヨバほんまお前

  333. >>251
    ソースは?

  334. >>304
    時間止まりすぎだろw

  335. 本来なら崩壊3rdがこうなるはずだったのにな
    まあ妹分が成し遂げてるからまあいいか・・・

  336. >>102
    ラフとピノコニー天地の差だよな

    マジでピノコニー編は神がかってる
    登場人物全員好きになったし、敵すらも俺はプレイアブル化してほしいくらいだわ
    名前は伏せるけどラスボス別に悪いヤツじゃなかったよな?
    全ての人々の為に自分だけを犠牲にする精神とか本来は主人公側じゃん
    ロビンは小鳥が飛び立つのを望み、彼は飛び立った小鳥が羽ばたき続けるのを望んだ
    どっちも悪く無いのに敵対するしかないなんて悲しすぎたよ

  337. スタレも学マスも所詮空き巣のセルランじゃん・・・

    来週にはウマの新ストーリー更新で人権サポカ登場、
    爆売れ確定だからウマと同時更新避けられて命拾いしたなとしかw

    学マスは課金圧高過ぎて長くは持たんだろうし、スタレとかステマがすごいだけで実際は誰もやってねーだろあんなターン制の時代遅れゴミゲー

  338. 俺たちのNIKKE全く絡んでこないやんけ!
    編に安定してるから良いけど
    バニーアリスええなあ

  339. >>131
    原神も女ばかりじゃね?
    連続女キャラ実装中だしこのままいくと4連続女キャラじゃん

  340. ホントキャラだけだな、スタレ
    眺めるだけのオートゲーがここまで売れるなんて夢にも思わなかったわ、ゲーム実況とか好きなキッズに受けてるんかな

  341. >>340
    新キャラの中でまず男キャラ全部出したからな
    もう女キャラしか残ってない

  342. エデン条約はギスギスなだけだがスタレピノコニーはホタルとギャルゲーだから
    スタレの方が泣けるかな

  343. >>334
    中国経済ガチカウントダウーン🤓

  344. >>116
    男だけじゃないから弱女もじゃね?
    ガチで半分くらいユーザー若い女が占めてるゲームミホヨゲーとプロセカくらいじゃん

  345. スタレとか意味不明なカタコトストーリーなのに誰がやってんだろな

  346. >>341
    メメモリみたいなやっすい雰囲気ゲーも安定してるし
    スタレぐらい金かけりゃゲーム性イマイチでも売れるでしょ

  347. >>346
    ブルアカで泣いてそう

  348. >>339
    NIKKEって話題聞かなくなったと思ったらもう一ヵ月以上セルラン一桁いけてないのな

  349. スタレあんま面白いとは思わんけど
    原神→スタレの流れがあるのも強いわな

  350. >>326
    2部つまらないからしゃあない
    ホタルはクセのない正統派美少女で特撮とガンダム要素盛り盛りでスタレやってない俺ですら刺さるもん
    メスガキの花火以外は良い女性キャラ出まくってるしな
    3rdは2部関連もう一切触れてないし1部のストーリー終わったら辞める

  351. ホタルが死を3回乗り越えるとかだからまあ原神やブルアカよりは今回は面白かったと思う

  352. >>132
    この二つも期待だよなー
    アズプロはヨースターなのが強そうだし

    今ネトウヨしてるヤツもどれかしら中華ゲー推しといた方が殴り合い盛り上がって楽しめるぞ?
    和ゲーじゃ無理だろ、こっから先なんか期待出来るタイトルなんか無いし
    推しの中韓ゲーで中韓ゲーを殴るのが今後一番ここを楽しめる流れよ

  353. >>346
    それはお前がピノコニー行ってないからだ

  354. >>339
    nikkeはキモオタ向けだよな俺も好き
    昔の型月的ポジションだと思う
    厨二病は恥ずかしいから高二病くらいがいいって人におすすめ

  355. >>346
    あまりに不評でライター代わったんだよ
    そしたらおもろくなった

  356. >>127
    なにそれ?いつのゲーム

  357. >>349
    前月はハフバ、ストーリー更新もないし大きなイベないとこんなもん
    衣装パス買うかどうか程度で課金圧低いし

  358. アクティブはスタレとブルアカどっちが多いの?

  359. ぶっちゃけ今の時代人気の変動激し過ぎてな…

  360. >>339
    nikkeはグッズの販売とかうまくいきそうな気がする
    バンダイ結構絡んできてるしipとしてうまくいきそうな気がするんだよなぁ

  361. >>359
    余裕でスタレ

  362. ゲーム性だけ見たらFGOとかブルアカとかウマとかと大して変わらないゴミゲーなのに売れてる謎
    グラとかなら学マスや鳴潮の方が良いのではとも思うし、なぜここまで世界的に安定してるのか理解できない

    ソシャゲガイジじゃないことは良いことだから別に良いんだがなw

  363. アジアのアニメ文化の発祥は中国だしオタク文化も元々中国のもの

  364. >>355
    銃オタの俺にもぶっ刺さったわ

  365. >>135
    ソシャカススレ在中ワイ

    ぶっちゃけMihoyoは強すぎて禁止カードな雰囲気ある
    わりとガチのマジでな
    それ以外でチャンバラして楽しもうぜって空気なんよ

    ほら、争いは同じレベルでしか起こらないって言うだろ?
    同じ高みに立てるようなヤツが存在せんのよ

  366. >>363
    ゲーム性の定義にもよるけど「ガワ」も加味して評価してるユーザーが多いってことでしょ
    つうかワイもキャラ好きじゃなきゃゲームやる気起きない

  367. 本当に重要なのはアクティブユーザー数
    学園アイマスはその時点でステージにも上がっていない

  368. >>144
    何だかんだで学マスなんかより遥かにウマ娘のがまだまだ人気あるからね

    ポッと出でしかも一位取れないような雑魚アプリわっしょいするとかレスレリ持上げてたアホと同一人物かよってなるわ
    アレとまったく同じ流れな時点で気付けよ、と

  369. 原神がアンチを引き寄せたお陰で波風起こすことなく王者になりえたなスタレ

  370. >>182
    そもそも韓国感あるソシャゲっている?

  371. >>104
    日本が作っても誰もやらない

  372. >>367
    ガワってキャラのことか?確かにキャラは大事だな。
    でも3つしかコマンドない同人ゲー未満のコマンドバトル許容できるほどキャラに魅力あるとは思えないというかカバーしきれないほどにひどいからな。

  373. >>371
    MMOモドキのやつは大体韓国よ

  374. 学マス2位だからって異常にイキってるブルジ怖

  375. >>365
    ガンアクション×美少女ってジャンルは潜在的な需要あったんだろうが
    質が微妙なゲームばっかりだったんだと思う
    nikkeはちゃんと設定キャラクター作り込んでて好印象やわ

  376. >>321
    ちょくちょくランクインてww大衆向けじゃねーって認めとるやん
    原神のカンウンしかり年増キャラが受けるわけないだろ
    声優が三石だから40.50代のエヴァ世代のジジイくらいじゃね回すの

  377. >>372
    日本が作ると維持費が家庭用の3A並みに掛かるから作れないわな

  378. >>375
    何でもブルジに見えたらはよ病院

  379. 凄いなスタレ、ホヨバの社長が言った通り「RPGは売れない」という固定概念を見事に覆した
    日本人でさえ出来なかったのに……

  380. >>218
    そんなゴミやるくらいならCSゲーやれや

  381. >>104
    あのさあ、、、、9年かけてブループロトコル作ったけどお前らがやらないんだわ😅
    せめて感謝くらいしたらどうなん?

  382. 日本の力はブルプロが証明してくれたしな

  383. 確か中華も韓国もテンセントとかいう中華の超大手がバックについてるんだそうな
    資本力が日本とダンチなんよ
    この辺はゲームビジネス語ってくれるYouTuberの動画見てくれればわかるけど

  384. ブルプロはブルオプロ通信が本編だからな
    ゲームはオマケや

  385. ウマとか見てると思うけどセルラン弱りだすと勝手にセルランでマウント取れるブルアカをライバル視しだすの笑えるわ

  386. ブループロトコルのおかげで日本の今の力では到底父さんにはもう敵わないってことが分かったからね
    どこで差がついたんだろう
    中国を見下してた10年の間にいつの間にか中国めちゃくちゃ成長してるやんけ……

  387. >>301
    FGOを答えてはいけない縛りプレイか?

  388. >>387
    悔しいけど中国にもうスマホゲームのシェアは奪われたようなもんやな🥺
    これは認めざるを得ないわ

  389. >>387
    中国というかミホヨが凄すぎるだけで、木っ端の中華ゲーなんてクソみたいなもんだろ

  390. ホヨバ強すぎるな~
    世界でも売れてるわけだし

  391. >>390
    バカにしてる幻塔と鳴潮にすらブルプロは勝てるとこが無いんだけどどうする?

  392. 咲季は親愛度10まで育て切らないと真の良さ見えてこないキャラだから勿体無い。

  393. >>168
    叩こうにも粗が無さすぎて叩けない
    クオリティ面もトップクラス、ゲームも面白い
    対抗馬がコンシューマ持ち出すしかない
    あと決定的にここでのユーザー数が多い

    殆どのヤツがソシャゲなんかやってないけどストレス発散に書き込みますって輩ばかりだから盛り上がるんだが、原神スタレはここでもしっかりユーザーがコメントしてるからエアプで叩こうにも叩き返されてアンチ活動が厳しい
    実際俺も初期はエアプで叩いてたけど直ぐに論破されたしな

  394. >>358
    ピルグリムと限定キャラ以外はすぐ取る必要が無いからね

  395. >>292
    下がったら下がったで叩くし無敵だな

  396. >>363
    ガワだけで見るならブルアカ以外はクソゴミやろ
    学マスなんてあんなガワで人気出てるのかわからない
    ガワだけならホヨバとYostarは社長がオタクだから優秀だし理解が良い

  397. >>45
    ホロ豚がイキってもしょうがないやろw障害者乙www

  398. ブルアカの3年分以上の1位すげえな

  399. >>392
    横だけどブルプロよりよかろうと糞は糞という話では?

  400. スタレが居なかったら学マス1位で2回タイのブルアカはセルラン1位の累計数を越されてた
    全ブルアカ民は崩壊スターレイルに感謝してるよ

  401. >>387
    keyみたいに日本のオワコン企業は世界の大企業テンセント様の支配下に入るべき

  402. 日本のゲーム会社は大手病というか
    リア充が受ける会社になってるからなあ
    ゲーム好きのキモオタで才能ある人間じゃないと面白いゲーム作れんのだと思う

  403. >>390
    上位以外は木っ端そりゃどこの国にも言えることや

  404. ブートヒルは相手がいなかったのと復刻が3・4割くらいあるキャラだったし、今のホタルとルアンはガチでキャラ性能が現状唯一

  405. >>390
    どこの国でも同じやろ
    G123の前で同じこと言えよ

  406. まあ日本って衰退国だしリソースで負けてんだろ

  407. 1兆も稼いでるはずないだろwww

  408. すごい上手に空き巣してるってこと?w

  409. >>407
    開発費ケチるだけケチるんだからそりゃ良いもんなんて出来るわけねーわな
    だから日本の技術者は流出したし技術力も伸び悩んでいる

  410. >>403
    全然違うと思うんだが・・・・大手病とは?
    単に日本のソシャゲ運営は集金のみに力入れすぎて課金圧きっついのばかりだからと思う、もちろんゲーム性とかのガワの部分の良し悪しも関係はしてくるけど運営の糞さが際立つ

  411. >>104
    来月はゼンレス来るし和ゲーはやらんな

  412. >>408
    FGOも1兆円稼いだけど
    世界売上で見ればミホヨクラスなら稼いでいてもおかしくないわ

  413. >>379
    二次創作やらで学マスに一番対抗意識燃やしてんのブルジやん
    スタレ原神は眼中にないだろうしウマジはブルジの方が嫌いらしいし

  414. 映画かアニメやったら壮大に爆死しそう
    やってみてほしいな、売れるだろうか

  415. >>411
    学生かニートか?大手病って言葉通じないのか

  416. >>407
    金も人もいない
    優秀な人間は海外に行く
    ド田舎に若者がいないのと一緒

  417. >>415
    それ新作劇場版公開して331館上映してるのに10億円だったウマ娘の話?

  418. >>414
    ただの愉快犯とかもいるだろうしなんというかIPすらないところで断定的に言う奴って頭おかしいとしか思えない、ある意味ブルジとかウマジ以上にキチガイだろって

  419. >>418
    黙れ

  420. >>413
    いやFGOの1兆は円安マジックやん、しかもほぼ国内需要だし。本物はモンスト11兆だけやな。
    それはそうと原神スタレだけで1年で1兆はおかしいだろ、いやあり得るのか?

  421. 四季とコミュ力でカバーするぞ

  422. ホント中国腐った誇大広告してるな。そんなやばいの?

  423. >>423
    サイゲの話?

  424. >>422
    四季はともかくコミュ力は無理やろ
    あ、そういえば中国にも四季あるわ

  425. >>422
    やりがいもあるぞ!

  426. >>411
    ああ、確かに大手病という言葉は例えとして間違ってるな。
    陽キャに憧れてるためにそれらを大手くらいに崇めてしまってる陰キャ目線だと伝わりやすいんだろうけどw

  427. スタレは人気キャラと人権キャラのWPUだからな

  428. ウマとかブルアカとかFGOとか学マスとか原神より信者らが気持ち悪くないからその点は良いんだけどスタレやってる奴見たことないのもまた事実

  429. 世界で売れてるゲームだ次元が違う

  430. >>414
    想像以上に重症で草

  431. >>429
    自分の好きなコンテンツやってる奴しかTwitterフォローしてないから定期

  432. ファンパレも一位とってるし、結局ネットの声なんて当てにならないってことだよ
    普段は低くても一位取ればこうやって覇権覇権いうのも同じで結局はセルランなんて意味がない
    全く一位取れないゲームはダメだろうけどね

  433. 日本足の引っ張り合いしかしないもん

  434. >>429
    モンストやってるやつがここに誰もいないのと同じでネット民には人気ないんだろ

  435. >>429
    友人含めソシャゲやってる奴なんかそうそう目にすることないやろw
    PCで遊んでるだろうし

  436. >>434
    ひっぱってんのは中韓じゃね?
    学マス売れても気に入らないから人気ないとかいう始末だし

  437. >>436
    んなわけねえだろ
    モンストどうなんだよ

  438. 原神捨てるなよクソホヨバ
    誰のお陰で世界一のゲーム企業になれたと思ってんだ

  439. >>403
    mihoyoは会社の成立からして(隠そうともしないエヴァフォロワー)
    オタクが自由に好きなもの作ってる感あるの正直羨ましい
    日本はいつの頃からか馬鹿なゲーム作るのはインディーズだけになってしまった

  440. >>438
    言うほどモンストパズドラやってる奴外で見るか?
    ツムツムは結構見るけど

  441. >>436
    親がずっとツムツムやってるから日常的に見えるわ・・・

  442. スタレも原神もコミケ人気ないからどうでもいいよな
    セルラン1位とかやきうやおはじきがいくらでもとってるし

  443. >>437
    ライバルアプリの公式配信荒らしたり裁判沙汰で相手企業へ爆弾予告や嫌がらせする連中はいたけどな
    どこの誰とまではいわんけどw

  444. >>441
    そもそも他人のスマホ覗く趣味はない

  445. 原神は女キャララッシュで女ユーザー減少してきたからなあ

  446. >>440
    なんで海外が作ると全世界でヒットするんやろうな。日本が作るとなぜか日本でしか売れない。

  447. >>445
    友達いないとみる機会ないよね

  448. ウマと学マス信者はいい加減ホヨバのゲームに喧嘩売っても一方的にボコられるだけって学べよ。ブルアカで憂さ晴らししとくのがお似合いだわ、同レベルだし。

  449. >>429
    普通の人はそもそもソシャゲやっていない

  450. パズドラとかはリアルでオープンにしやすいけどブルアカやってるって言いづらい人多いだろうな
    誰も知らないところで過酷なオナ⚪︎ーするためのコンテンツだろうし

  451. >>440
    そりゃ好きなものいわゆるフリーレンのpvとか真似はできないからだろ
    ゼルダの真似もポケモンの真似も
    そんなことできるの中華しかできねえじゃん

  452. >>448
    自コミュニティ以外の一般人の話してるのに、ここで雑なぼっち煽りに移行するのが最高にアスペやな

  453. >>449
    少なくとも関係ないお前が偉そうに講釈たれる立場にはないから弱男は黙ってろよ

  454. >>419
    こういう風に煙に巻くやつは大体ブルジ

  455. >>450
    それなんだよな
    ソシャゲってコレクション目的で好きなコンテンツだからやるならわかるけど、わざわざ新キャラをガチャでださないと遊べないゲームなんてやろうとは思わないからな
    他にいくらでも選択肢あるのに選んでるやつはもう中毒になってる

  456. >>440
    nikkeとステラブレイド作ってるシフトアップはマグナカルタのデザイナーが立ち上げた会社なそうな
    今の日本でそういうベンチャーあるのか
    名前聞くのだいたい大手だし

  457. >>452
    真似しても面白ければ売れるってパルワールドで分かっただろ
    訴えられなければパクって面白いの作ればいい

  458. やら管、前々から学マスの咲季にだけ当たり強いのなんなん?

  459. >>453
    顔真っ赤にしてて草
    ごめんな、現実と向き合わせちゃってwww
    キレてママに怒鳴り声上げたりすんなよ?wwwww

  460. >>458
    あれはそもそも炎上した時点でダメだろ

  461. 日本もテンセントに出資してもらえ
    いやもうされてんのかな
    任天堂とか既に外資比率が高いそうな

  462. >>457
    そもそもその二つとも売れてないやん

  463. プレイしていればホタルは確定一位約束されたキャラだからな。
    むしろ箸休めだと思われたブートヒルで一位とってたのがやばい。

  464. ソシャカスさあ…すーぐ煽りあいに発展するの笑うわwww

  465. いくらセルラン一位とってもおはじきに負けるんだからソシャゲ市場は和ゲーの天下は変わらない
    セルラン一位の時にだけ騒ぐだけ

  466. まだ搾取される事を誇ってるアホが居るんですねw
    課金ゲーとか今更時代遅れなんですよ

  467. >>463
    いや売れてるが
    fgo見たくトップオブトップではないだけ

  468. >>324
    やらおんでいつも荒れてるアニメか

  469. パルワールドとかポケモン抜けないでしょ
    ポケモンは20年以上前からメディアミックスでも展開してるし

  470. >>467
    セルラン同接煽り大好きなチー牛が大半だからな、ここってw

  471. >>461
    炎上してもいいだろ
    炎上しても人気出たコンテンツなんて沢山ある

  472. >>465
    おはじきに勝てないのになぜかイキるんだよな…
    ただの中華の養分にしかなってないのに
    やってるゲームがいくらセルラン高かろうが自分の価値は変わらないし、幸せにもならない、毎日コツコツやってるデイリーは何万人といる人間と同じ作業をやっているにすぎない
    それでもガチャを引かずにはいられない
    えげつねえよな

  473. 日本じゃ既存のip強いの山ほど持ってるのにな
    なんか勿体無い

  474. >>472
    ああやって炎上すると社会での付き合いとかどうなるかわからんやろ
    信頼ってものが日本じゃ1番だいじだろうし
    ましてやハードもってるとことの付き合いなんてもっと大事だろう

  475. >>474
    ドラゴンボール何兆円だと思ってんだよ…

  476. >>468
    おはじき以下じゃん
    しかもpc版ないのに

  477. ブルスタに逆らうなウマジども
    ブルアカに文句言うならまずスタレの売り上げ超えてから言え

  478. >>436
    家から出ろw

  479. >>452
    むかしは結構日本もやってたんだけどね、そういうの
    ○○フォロワーみたいな作品幾つあった事か
    PC工口ゲーとかそういうノルマでもあるのかってくらい
    ガンダム特撮ジョジョ系のパロネタが入ってたし
    「面白ければええやん」みたいなノリがいつの間にか消えてしまったような・・・

  480. >>476
    40年以上かけてやっと4兆だろ
    ぶっちゃけ大した事ない

  481. 余裕で追い付けるけどソシャゲと思わず普通にレベル上げて進めていくRPGとしてやった方がいいって言ってたな

  482. ブルアカはタンクとして優秀やな
    課金圧 ブルアカ4万
        原神、スタレ、nikke、何十万
    課金圧低いゲームがヘイト溜めてるから課金圧高いゲームが伸び伸びやれてる
    ブルアカ流行ってから原神アンチ減った気がする

  483. >>470
    だがポケモンがパルワールド超えたクオリティのゲームを作らない限り
    パルワールドが部分的に任天堂を越えたっていう記録は残り続けてしまう

    あれは下手にクオリティが高かったからこそ許容された面がある

  484. 原神ブルアカよりは追い付ける
    今から原神は無理だがスタレは余裕

  485. >>476
    金で買えんのか

  486. 不人気キチ顔娘ピックアップのウマ相手なら1位取れてただろうにな
    学マスは相手が悪い

  487. 学マスの格下でしかないブルアカ害児みたいなゴミどもが廃れを棍棒にしてるだけでしょ?

  488. >>1
    鳴潮は海の藻屑になりました(完結)

  489. >>481
    アニメが儲からないのがキツイな
    日本アニメは海外で売れない

  490. 原神も一応クロリンデとアルハイゼンでセルラン1位取れたんだが

  491. ともりが出てるから実質ラブライブ

  492. >>462
    任天堂が既にテンセントと提携してるな

  493. これが那須きのこも絶賛のスタレの力か…

  494. 崩壊の主戦場ってプレステちゃうんか

  495. 7連続1位くらいならモンストとかfgo辺りがやってるだろ

  496. 1軍ソシャゲとガチャ時期ずらしてるだけじゃ?

  497. >>496
    じゃあ中華ゲー初って事でwww

  498. ステマキモすぎんだよ売国奴糞ハゲェジ

  499. やっぱ男と女両方から指示されるゲームの方が強いわ
    片方だけじゃ売り上げ勝てない

  500. スタレ1位はすごいんだけどホタルだったんだろ?これで負けたら大問題だろw
    これ以上のガチャは無いんだしさ

  501. まだキャラも少ないのに学マスも十分すげーとは思う。どこかの自称覇権さんとは違うね

  502. ウマジは置いてきた
    はっきり言ってこの戦いには付いてこれそうに無い

  503. 学マスはもうゲーム自体に飽きたのもある
    スタレはホタルがバズっているから強いからそりゃ勝てんよ

  504. ミホヨはクォリティもそうだけど開発スピードが凄すぎる
    日本のソシャゲ会社は何してんの?クオリティ低いし開発遅いし
    そんなんだから勝てないんだよいつまで紙芝居ゲーム作ってんだよ雑魚

  505. ブルアカが無料ガチャ中だったらすぐストップ出来たけどな

  506. スタレ(セルラン1位)棒を使って学マス(セルラン2位)を叩く謎イキリブルアカ(セルラン73位)信者

  507. ホタル実装とルアン復刻だから勝てるわけがない

  508. 学マスが張り合えるわけないやん

  509. ホタル速度上げた方がいいってまじ

  510. 完全に中国の植民地じゃん
    ネトウヨ何か言うことないの?

  511. >>96
    思ったよりインプレ稼げないしキャラのネタも薄いから帰ってきたな

    コンテンツが弱男向けのドル売りしかない

  512. オワコンのスタレに負けるのかよ

  513. あ、2位の人だをリアルでもやれたから咲季は持ってるな

  514. 少し前までは1位のキープ期間でマウント取り合ってたのを思うとソシャゲって衰退してんな

  515. >>440
    それいつも信者が言うけど、どのへんがエヴァフォロワーなん
    ガワだけでエヴァのテーマとか内面的なところはリスペクトしなかったん?

  516. >>403
    大手病wwwちょっとネーミングセンスがウケるが間違ってはいない
    国産ソシャゲだとドルフィンウェーブやエロソシャゲなどの一部以外は一般人や弱ブス(フェミニスト共)たちに配慮してるような節はあるな
    CSでも思っきり男性向けのデザインに振り切って単一シリーズ200万超えしてるライザのアトリエも今までついてきてた女性ユーザー減らしてるし基地外信者が大量にいるトトリソフィーファンによる誹謗中傷が絶えない
    だから国産だとエロとオタク寄りのデザインに出来ない風潮がある
    それでもソシャゲのような社会性はないしゲーム性はソシャゲより高いからCSのがよく遊ぶんだけどね自分は
    ホヨバなどの中華ソシャゲの利点はキャラぐらいしかない

  517. >>515
    ガチャ更新しても1日そこらしか維持できないし、それ以外の時は10位以内は漫画アプリ、動画アプリに占められてるしな
    いわゆる美少女ゲーは落ち目だよ

  518. >>517
    正直中韓ゲーのキャラってあんまり刺さらんな、個人的な趣向だが
    デザインも似たりよったりになってきてつまらなくなりつつある

  519. 何故か誇らしげな無関係のブルジ

  520. >>519
    そのデザインも似たりよったりを安定と信頼に置き換えてくれないかな?
    国産はネタが切れたら一気にクオリティダウンするし艦これとか見てみろよブス艦取るためにイベント走るとか狂気の沙汰だよ
    国産ソシャゲは女性層も拾いたいからってペルソナみたいなオシャレ感みたいな風味があってキモいんだよ

  521. ウマは運営が遅すぎるんよな
    いまさらイベントの確率調整とかw
    そんなん新シナリオ実装一週間以内にやっとけって内容じゃん
    この三か月で萎えてやめた奴はもうウマ娘に戻ってこねーぞ。おせーよ

  522. >>388
    つか、この話になると同じ同社の原神を蔑むことになるけど、大丈夫なのかねぇ。
    このままストーリーですらスターレイルに勝てないとなると他社の似たようなどっかの隣の国の同様ゲームとの共食いに負けることになる気がするなぁ。
    パクって何が悪い日本もまねをしろな考えのファンに支えられてるらしい以上、原神のパクリだからやめろと似たようなゲーム達を攻撃して展開をやめさせるわけにもいかないらしいのにねぇ。

  523. >>519
    国産ほどハンコやなくね
    ウマ娘とか色違いやし

  524. fgoとかクソだせえキャラデザで喜んでるおっさん達
    今の若い子はスタレとかスタイリッシュなデザインを望んでるんだわ

  525. ウマジ大丈夫?イライラしてない?

  526. GWの収益ランキングでウマがいないこと絶対記事にすると思ってたのに意外としないんだな
    1、2位がfgoとモンストなのが不都合なのか?

  527. ホタルが1位取るのは相方のルアンが最強なのも含めて当然としても前回のブートヒルでも1位取りつつの7連続1位なのが凄い

  528. 原神なんだかんだでもう5年目だし上手いことスタレに世代交代できたなミホヨは

  529. >>403
    ブルプロとかそんな感じするわあ
    リア充か陽キャかまでは分からんけどw

  530. >>516
    新キャラのホタルなんか思い切りエヴァ意識してるな
    昔の仲間とかもろチルドレンだし

  531. >>507
    ウマ(29位)も忘れるな

  532. いまだにソシャゲの売上でマウント取り合ってるの笑う

  533. >>524
    中華ゲーも同じように似たりよったりなキャラやん
    国産と方向性がちょっと違うだけで

  534. >>521
    国産ソシャゲに対して並々ならぬ確執を感じるなw
    親でも殺されたか

  535. >>535
    親は殺されてはないが犯罪にまで走りそうになるくらいにまでブチギレた経験はある
    特にサイゲ辺りは存在自体が嫌味

  536. そもそもゲームとして学マス周回よりスタレ面白すぎる

  537. >>531
    あのニーアオートマタみたいな設定いきなりぶちこんできて笑ったわ

  538. 原神はフォンテーヌが最後の輝きだったからちょうど言い世代交代だわ
    原神史上最高売り上げを叩き出したフリーナと水属性以外の敵は無凸で全部こいつひとりだけで良いっていうぶっ壊れ性能のホモ
    もう終わりでいいでしょ

  539. >>539
    初速が良かっただけですぐ失速して10位くらいに落ちただろフリーナとかいうブスw

  540. 原神はブスがインフレしまくって荒らしてるどこに向けたのか分からん謎ゲーと化したw

  541. 原神は千織シグウィンエミリエみたいな前なら星4で実装されてそうなパッとしないキャラも星5で実装するし既存キャラの上位互換普通にどんどん出していく集金モード入ったくせに配布ゴミだからモチベほぼ0

  542. フリーナブスだよな

  543. >>525
    FGOはアビゲイルとか高杉とかビジュアル強い男女は人気凄くても雑魚にされるのがクソ
    まぁ今の環境だと別にそいつらでも周回特に困らないからいいけど

    スタレはホタルもアベも強くて最高だわ
    ピノコニーから始めたけど羅浮まではクオリティは高いけどシナリオ自体はよくあるゲームシナリオレベルだったけど、ピノコニー演出もシナリオの上手さも曲もセンスもすごかった
    黄泉周りは3rd知ってたらもっと感動したんだろうなって思う

  544. >>544
    とはいえ3rdエアでも始める前まったく興味なかった黄泉好きになったくらいには良かった
    つかピノコニーみんな好きになったわ列車組もみんな改めて好きになったし

  545. もうソシャゲ人気の争いではブルアカは完全に置き去りだなw

  546. 原神はすっかりオワコンだね
    スタレこそがホヨバの真のエースだわ

  547. パズドラモンストFGOウマ娘はとってたて言うけどさ
    パズドラとモンストはコラボ頼りでウマ娘は男キャラ出してたら無理だろうしガチで強いのFGOだけじゃね?
    スタレPが影響受けたって言ってただけあるな

  548. 【PR】

  549. スタレやってるけど
    ブルアカやってる弱男は見下してる
    大人の男いない世界とかキモいだろ

  550. ウマオワコンで草
    映画も爆死レベル

  551. せっかくアベンチュリンとかいうイケメンから始めたけど
    男キャラだけでやっていくのはとても無理だな。そもそも数も少ないしやってられん
    興味のない女キャラ育ててキモオタ堕ちしないといけないのならやっぱりやめるわ

  552. ホタレズだのヨミレズだのルアンレズだのキモオタ向けのゴミキャラ然強くないしマジでクソ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。