05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

世間「日本の音楽はガラパゴス」「アイドル文化は日本だけ」「アニメを高評価するのはオタクだけ」と言われてた三要素を合わせた結果・・・・

yoasobi-idol-anime.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


YOASOBI「アイドル」が世界で評価されてる話


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


実際オタクがリピートしまくってるだけやん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


よう知らんけどアニメの主題歌とかでしょ?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


キャッチーな部分だけをショート動画で使われてるだけじゃん
 
 
 

26 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


YOASOBIってアイドル枠なん?
シンガーソングライター的なやつじゃないの

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


>>26
初代と二代目のfripSideのイメージ
歌姫と作曲家

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


2-3年前にソニーミュージックが方針転換した
アニメに乗せて売り出せばいけると踏んだ
そして実際にいけたのがLISAやYOASOBI
これからもアニメが健在な内は続くと思われる

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


現代日本の商業音楽としては相当良く出来た曲だと思うぞ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


そもそも異文化とはガラパゴスでないとウケない
前提がおかしい

 
 
 

45 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


タイアップ関係無しで売れるような曲まじでなくなったな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


>>45
そんなの昔からじゃない?
気付いてないだけでドラマやCMのタイアップだらけだよ
今はそこにアニメも普通に絡んでくるようになっただけ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


要はTikTokでバズれば勝手に流行る、それだけの話
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


祝福よりアイドルの方が高評価って風潮が
何者かに裏で操作されてるようで気持ち悪い


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


英語版作ったやつが優秀なだけな気がする
日本語と音が似てる単語選んだりローカライズの完成度が高い
まあちゃんとそれ歌えてる歌手の功績もあるけど

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


英語で歌えるのがすごい
あれだとKPOPみたいに他の言語圏も入りやすいだろ

 
 
 

66 名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


これショート動画ですげぇ使われてるけどなんで?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


>>66
アニメはオタクじゃなくてTikTokとかやってる層に人気が出た
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


「アニメの曲」の一点突破だよな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


夜遊びはよく知らんけど世界が一つの価値観で統一されたらつまらんだろう
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


ヨアソビを褒めているようでヨアソビには特に興味なく
アニメとオタクとロリコンを肯定したいだけのツイート

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


アイドルは良い曲だけどとびきり良い曲でもないのに
話題性先行でダイマやりすぎな感じで引くわ
Adoのワンピ曲のほうが良かった

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


いやどう考えてもアイドルってKPOPの系譜の音楽やん
単なるJPOPの系譜だったらラップ入れないだろwwww
マジで自分の無知晒してるだけで恥ずかしくなるわこれ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


本当にアニメが受け入れられてるならゴールデンでガンガン流れてるだろうよ
深夜アニメを流せるのか?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


ビルボードの中にあるアメリカ以外のチャートだって説明するべきだよな
日本も含まれるランキングだから、日本で売れてるだけっていう

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年07月26日


MVの絵柄と曲調が多少今風だったから良かったんじゃない
 
 
 


 
コメントを書く
  1. 日本のペイン六道「痛みを知れ」

  2. ゲッターに感謝だな

  3. 世界のオタクとか超面倒くさい生態じゃん
    そいつらに刺さったって何気にすげーんだよな…

  4. 日本で楽しいでいいじゃん

  5. 覇権アニメ 推しの子のおまけでしょ

  6. 右習えで同じもの好きそうwww

  7. アメリカ強すぎるからアメリカ除いたチャートの話や
    世界で人気ってより実はアジアで人気なんよな

  8. ソニーとか昔からアニメタイアップまつりやろ

  9. すごいのはYOASOBIであってお前じゃないからな?

  10. 過去のインチキK-POPアゲに似たキナ臭さがあるんよね~

  11. K-POPの時は再生数水増しがー不正がーって言うのにジャップの時はホルホルするの
    めっちゃ笑えるわ再生数とかどうとでも出来るやんw
    馬鹿ウヨのチョンコメンタルマジウケるw

  12. ゲッター!

  13. 1日中リピしてると

  14. ツイフェミが悔しそうにしてた
    欧米ではーが使えないと

  15. KPOPアイドルが宣伝してくれたからやぞ
    あとラップが入ってるからHIPHOPが当たり前な欧米でも受け入れられた
    ちなみに日本のアイドル文化は、Kpopアイドルの奴隷契約同様欧米から人権侵害酷いと思われてるよ

  16. 昔から売れてるのはドラマOPとアニメOP定期

  17. ビルボードグローバルで1位て全く凄くないのに

  18. ビルボードってのは普通は米チャートのこと言うんだよ
    グローバルチャートで世界一位とかいうのマジで恥ずかしいからやめろ

  19. なにこのクソ記事?

  20. >>12
    欧州でも一位の国が多かった

  21. オッサンの掛け声入る所嫌い

  22. >JPOPの系譜だったらラップ入れない

    KPOPが流行るはるか前から謎にラップが入ってたのがJPOP文化なんですけど

  23. お隣の韓国さんは1位とりまくってますけど?w
    所詮ビルボードなんてそんなもん

  24. 祝福ノホウガー!祝福ノホウガー!ってずっと言ってるガイジいるけど
    アイドルの方が売れる曲ではあるよな

  25. 今年は間違いなく推しの子の年だったな

  26. 歌とかも顔の印象から影響受けると思う
    日本人は日本人の顔が好きじゃない人が多いからアニメ行くってこのブログで見た

  27. ビルボードはYoutubeやCDやDLを合算して平均取った順位も付けるから
    今世界で一番評価されてるんだよな

  28. 推しの子すげー

  29. >>24
    案件

  30. で、ぼっちざろっく!に勝てんの?

  31. BTSてアイドルじゃないのか

  32. 日本の曲がアニメ入口じゃないと聞かれ辛いってのがある
    アニメバカにしてるのは時代遅れ

  33. これが想定以上にバズっただけじゃないの

  34. 世界現象なんだよねこれが

  35. これ意地でもK-POPにしたい人いるのなんで?
    ラップは黒人文化やんけ合間にいれるのは甲殻のOPでもやっとるやろ
    あともろにボーカロイド曲の系譜だろ2000年代にはあったわ

  36. >>29
    結局そいつの感性では祝福の方が好みってだけだからな

  37. 大量にある他のアイドルアニメの曲は全然世界で評価されてないやん

  38. それYOASOBIが売れてるだけって言われるだけなような・・・

  39. えっ!あっ、はい・・・

  40. 推しの子が売れた結果アイドルアニメは終わるんだろうな
    魔法少女がキラキラで明るいものが定番だったのがなのは→まどか☆マギカで終わったように
    アイドルアニメは明るくてキラキラしたものからどす黒いものが定番になるんだ

  41. じゃあ推しの子の内容ゴールデンで流してみなよ?認知されてるんだろ??

  42. >>35
    ぼざろって何?

  43. アメリカでも9位だったからビビったな

  44. 一方Kポップはビルボードでの不正見つかって人気ないのがバレた

  45. 荒らし削除

  46. 売れてるから誰からも一番の評価されるべきってわけでもないからな、そのくせ変なマウントとりたがるのがキモイチー牛くんがよくいるけどw
    鬼滅やワンピが一番売れてるからってお前ら全員一番好きってわけじゃねえだろ?

    個人的には怪物が一番好きなんだがな、アイドルも祝福も夜にかけるも好きだよ

  47. 荒らし削除

  48. 最近はバンドリの曲ばっかり聞いてるけど凄いわ

  49. おいおいBTSの時はさんざん馬鹿にしたくせにこっちは信じるのかよオタクの脳みそ都合よすぎないか?

  50. 荒らし削除

  51. その結果ロックだの硬派だの言ってたオッサンがアニオタアピールするかパヨや反政府発言で注目集めるだけになったのが悲しい
    ビジュアル系とか言われてた奴のアニメ好きアピールは何なんや

  52. >いやどう考えてもアイドルってKPOPの系譜の音楽やん
    >単なるJPOPの系譜だったらラップ入れないだろwwww
    >マジで自分の無知晒してるだけで恥ずかしくなるわこれ


    ラップ取り入れた曲ってJPOPの方が先にあるんだがな・・・

  53. 赤坂アカが天才だからな
    立て続けに社会現象アニメを生み出してすげえよ

  54. 推しの子は1話まで完璧だった
    あとはYOASOBIとうまく噛み合っただけ

  55. まーた見えない他人と戦ってんのかw

  56. >>58
    1番にラップないのにフルで聞いたらラップあってなんじゃこれってなるやつー

  57. 誇らしい

  58. >>30
    皆もう忘れて刃牙の話してるよ

  59. YOASOBIだけはガチ
    日本コンテンツ最終兵器やで

  60. アメリカを除く

  61. KPOPとか初日1位で次の日40位とかざらだからな
    それ考えたらYOASOBIはホントすげえよ

  62. 今日もぼざろは大敗しました
    あと何回負けるんかい

  63. ビルボードはhot100で一位取ったら認めてやる
    youtubeはお願いマッスルに勝てないゴミ

  64. ラップて英語でやるのが基本だから、日本語でやると難易度が跳ね上がり違和感が生まれる
    それでもうまく落とし込んでるプロがいるかもだが、大体はラップ部分いらんがほとんど

  65. 世界覇権も推しの子でいいよな

  66. >>58
    そういうことじゃないんだよなあ
    ラップ部分が明らかにK-POP風っていうことなんだよなあ

  67. チョンって頼みの綱のネトフリにすら見捨てられたのに未だに人気とか言ってるの…?

  68. ここでは何故か取りあえげられてるけど
    推しの子なんてもう話題から消えたけどな

  69. >>67
    K-POPはファンからの売り上げで1位になってるからな
    ネットでよく言われるストリーミング水増しは関係ないということ

  70. そういえばネトフリの刃牙凄いらしいな

  71. これが本物の海外人気

  72. ガラパゴス❌

    オリジナリティ⭕️

  73. >>76
    これからは同一IPからの複数ダウンロードも売上1に換算するらしいな

  74. 音楽に詳しい人が言ってたけど
    この曲はわざと洋楽エッセンス入れてるらしいぞ
    つまりKPOP同様計画的って事や

  75. >なるJPOPの系譜だったらラップ入れないだろwwww

    アホかflowが何年前からラップ入れんなって言われてた思ってんだ

  76. 日本なんて昔から日本にしか受けないと思ってるガラパゴス製品ばっか出して、知らん間に世界に評価されるのが常じゃん
    ウォークマンとかフロッピーとか

    アニメ、ゲームも海外ベースで作ったらポリコレまみれですぐ廃れるぞ

  77. globeのマークパンサーの頃からラップだせえとネタにされてたらしい
    30年前か

  78. ガラパゴスとか言ってるけど世界なんてもっと細かいローカライズいっぱいあるわ

    アフリカとか大陸丸ごと今の世界の流行とはまったく無関係な位置にいるからな

  79. せいぜいスマッシュヒットくらいですがね。数字を捏造するマーケをやってるだけ。

  80. アメリカとイギリスの音楽が世界的には売れなくなってきたのもあるよなあ
    自国では売れてるけど

  81. >>84
    世界的にはユーロビートが下火になってた時代やんけ
    むしろユーロビートのほうがダサいって思われてたってこと

  82. >>83
    ウォークマンもフロッピーも何十年も前に廃れてる代物だから笑えるわ

    オタクがYASOBIを使ってホルホルしたがるけど実際はjpopやアイドルやアニメが凄いんやない
    世界に受けない三大負荷を背負った上で世界に通用させたYASOBIと天才ayaseが凄いだけや
    勘違いするなや

  83. 死屍累々の事例をまるっとスルーして語る成功の秘訣w

  84. >>84
    リップスライムやドラゴンアッシュはかっこよかったけどな

  85. >>85
    これが正解
    もはや英米音楽が世界を席巻する時代じゃないんだよな

  86. >>52
    BTSって国が総出で不正してたとこだっけ?

  87. ビルボード・インクルシブUSとイクスクルシブUSじゃランク入りする難易度が桁違いなんだわ
    例えばイギリスの伝説のガールズバンド、スパイスガールズはビルボード最高6位、little mixが最高5位

    極東の島国のガールズアイドルがビルボード1位とか物理法則が下記変わってもあり得ないから

  88. そっかそっか。俺はテイラースイフトのほうがまだ好きや

  89. >>81
    むしろ今までの邦楽・J-POPは洋楽エッセンスだらけ(パクリだらけ)じゃん
    何を今更
    ボカロのほうが我が道を行く感じだったのに日和ったってことだろそれ

  90. >>16
    韓国人は信用できないが、日本人なら(ある程度は)信用できる。
    ただそれだけのこと。

  91. アメリカのネトフリランキングに入ってる刃牙の方が凄い

  92. 圧倒的個性
    猿真似からの脱却

  93. >>1
    統一K国ステマ教会顔まっ赤www

  94. 「たいしたことないだろ」とか言える奴の人生想像したら泣けてきた

  95. >>103
    信用しないのは個人の勝手でいいんだけど、「不正をした」って決めつけるのは違くね?
    「証拠」とされるのも証拠になってない印象操作的な情報ばかりだし

  96. 日本の文化は世界一だから当然のこと

  97. >>16
    日本人は不正なんてしないんだから当然だろ

  98. >>101
    洋楽パクってたのはエミネム時代までだろ
    それ以降は独自路線に行ってた

  99. 兄さんの背中が見えてきたな

  100. そもそもガラパゴスっていう表現は反日思想の奴らが言っている戯言だからな

  101. 歌詞の英訳が上手い…というかおそらく英語の歌詞の方が先なんじゃねコレ
    (機甲界ガリアン以来)

  102. 推しの子はアメリカだと過疎サイトで独占したから仕方ないでしょ

  103. もう飽きられ始めてるよ

  104. パクリと工作とか兄の真似ばっかりしてるな

  105. タイアップ優先は大昔からで
    今はアニメがタイアップとして優秀なだけじゃね?

  106. >>111
    パクリは大げさに書いただけ(昔は多かった)
    ようは曲作りのベースは洋楽の影響ってことよ

  107. ビルボードはvtuberの歌がランクインするランキングだからなあ

  108. >>115
    そりゃKPOPも同様だな

  109. >>121
    それは韓国ドラマがアメリカで人気なんじゃないか?

  110. すまん俺アニメどころかその糞曲も0.00000000001回も聴いたこと(聴きたいおもわな買った)ないんだけどもしかして世界で唯一無に天上天下唯我独尊なの俺だけか?
    誇っていいか?WWWWWW

  111. 結局リアルのアーティスト達にアニメを超えるような付加価値が無いだけやろ

  112. >>130
    成長はできるがアイドルに人権は死ぬ

  113. >>132
    ネトウヨ以外はディスってないだろ

  114. ビルボードの集計方法がそもそもわからん
    Spotifyとかじゃダメなの?

  115. >>130
    そんなにソニーって独占してるのか?

  116. 欧米でも日本の音楽はガラパゴスって言われてるから
    パクったとしてもエッセンスレベルなんやろね
    欧米人が気付いて無いんだから

  117. >>136
    兄さんが協力するの当たり前でしょ

  118. 反日サヨクの負け

  119. 億再生ってだけでもすごい事だから大した事なくはないんだよな

  120. >>137
    ビルボードは集計方法が複雑だから
    単純に売り上げとか再生回数だけでランク付けしてるわけじゃないので、
    それが一応人気のバロメータとして尊重されてる理由

  121. チェンソーマンみたいなホルホルやん

  122. >>143
    それランク付けしてる人の主観にならないのか?
    しっかりとしたデータ出してランク決めるのが筋だろ

  123. オタクって日本の尺度しか無いから世界的にヒットした英語圏の曲の再生数とか知らなそう

  124. >>75
    社会現象なんだよなあどの学校も推しの子の話してるわ

  125. >>120
    YOASOBI以外が飽きられてるんだよな現状

  126. >2-3年前にソニーミュージックが方針転換した
    >アニメに乗せて売り出せばいけると踏んだ
    間のハイフンがなければほぼほぼ正解だったんだけどな
    種死放映中の株主総会で、音楽の広報はアニメタイアップで行くって言ってた

  127. >>146
    元ツイートでは日本の、って書いてるからなあ

  128. そばかすにこんなんアニソンじゃねえ!とブチギレてたワシも祝福やアイドルにはニッコリ

  129. アイドルはK-pop感すごいなって思ってたけど日本の曲しか聴いてないとそういうツイートになるのか

  130. 海外から韓流言われてて草

  131. いやガラパゴスやぞ
    全米チャートじゃないし

  132. 何それ聞いたことないわ

  133. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  134. >>85
    そんなことないぞ
    アメリカのチャートが入ったら途端に一位取れなくなる位にはアメリカの市場がデカい

  135. TikTokバカに出来んぞ
    ATARASHII GAKKO! を聴いてこい

  136. >>1
    そういえば留学生が日本を称賛する動画アップすれば簡単に再生回数が稼げるって言ってたわ
    日本ってほんまきしょい

  137. 世界がつまらない

  138. 音楽に限らず日本はなんでもガラパゴスよな
    別に悪いことではない。日本は内需がデカいから独自路線でもメシ食ってける

  139. >>108
    ビルボードとかも韓国問題視されてるけどな

  140. >>164
    お前らと言うより日本じゃなく米国で問題視されてるんだぞw

  141. 新時代はオケが安っぽい

  142. アニメは凄いけどアニメオタクは何も凄くないよ

  143. >>169
    問題視したところでは草 108.の内容に返してるだけだぞ

  144. オタクには数字しか拠り所がない

  145. 急にラップ入れるのは90年代のJポップやん

  146. >>170
    また不正か

  147. >>10
    うまよん、鬼滅3期以下の初動の爆死が何だって?

  148. >>174
    金渡してるからなw

  149. その三つの要素はどこで言われてるの?
    初耳だが??

  150. 売り上げはアイドルだろうが、本当のアニオタなら祝福の凄みがわかる
    脚本家監督よりずっと作品の核心を理解してる

  151. 批判してるやつさすがにダサいわ
    結果は素直に認められんと老害だわな

  152. >>174
    ビルボード関連の人が問題視してる問題で米国ではそうなってるんだから俺に言いがかり言われてもしょうがない

  153. >>174
    アメリカの音楽番組見たことあんの?!

  154. 日本は上や老害達が利権優先のアホと無能ばかりで目利き効かんから
    なぁ。
    政府や官僚達のお友達や企業に税金垂れ流すことばかりで全部失敗
    して赤字垂れ流しになってるクールジャパン機構やジャニタレや
    出来の悪い俳優ばかり起用してこけまくりの実写邦画見れば分かるけど。

  155. >>186
    今度は問題視なんかしてない言い始めて草 あった出来事がなかった事になるのか

  156. 全世界で売れてるなら収益すごいんだろうなぁ(棒セリフ
    歌の再生回数だけしか誇れる記録無かったやん……

  157. >>20
    韓国人みたいな考え方

  158. あー○○○○の事かと言わせたいだけ

  159. >>189
    横からだがソースはどこ?
    俺もそんな話聞いたことないんだが・・・

  160. >>185
    Netflixも操作したんだから余裕だろ

  161. >>194
    ソースはどこ?

  162. >>161
    自民党信者乙としか言いよいがないな

  163. そりゃその歪さを漫画にしたものなんだから正統なアイドルものじゃないんだよ

  164. >>193
    ソース言われてもソース保存してたわけじゃないからな、お前がビルボードの人が発言してた事を調べてみればいいんじゃないか

  165. >>199
    見つからんのだよ

  166. ビルドボードとか記述してる奴のツイートなんかどうでもいいだろ

  167. >>27
    ほんとそうだよなwヒップホップやラップをねじ込むのは
    90年代からアニソン含めてありきたりの手法だよ
    ハーメルンのマジカルラビリンスとか何だこりゃって
    思ったけど結構好きw

  168. >>200
    見つからんとか偉そうにしててだるい、適当にサッと調べた問題視はされてるんだろ

    https://twitter.com/GeNjI87/status/1555807899607506944?t=dVc--QsOC95QbAsjjqw7qQ&s=19

  169. >>16
    んで不正対策されてからK-POOPってどうなった?
    いくらでも操作出来るなら1位取り続けてるんじゃないのw

  170. >YOASOBIってアイドル枠なん?

    さすがにアホすぎだろコイツ

    「『アイドル』って曲がアイドル文化を題材にしたもの(楽曲自体も推しの子も」ってことだろ。元ツイートの趣旨は

  171. いうてもAKBやジャニーズが世界で成功してるか?
    アイドルアニメの変わった歌がヒットしただけだろ

  172. 米津玄師のレモンよりはアイドルの方がまだマシやな

  173. J-POPよりもアニソン聞く機会の方が多いだろうしな海外だと。

  174. なんかもうすっかり世間の評価が信用できなくなった今日この頃

  175. 商売がへたなだけで今やアニメ・マンガは
    世界のメインストリームだしな

  176. アニメやってた時は店でも流れてることあったけど最近は聞かんな

  177. >>203
    サンクス
    詳しい内容がわかった

  178. >>203
    要するにファンが組織的行動を取ってるってことだろ
    それを不正と判断できるかどうかは微妙だな
    なぜならアメリカの他のミュージシャンのファンも程度の差はあれ同じことしてると言われてるからな
    BTSの場合、ファンが世界中にいるからチャートに反映されやすいというのはあるだろう

  179. jpopの中で一番海外で書かれてるのは間違いない

  180. >>161
    内需とか馬鹿みたいなこと言うのやめろ
    いつまでそんなこと言ってるの

  181. >>15
    お前がkpop以外知らないだけだろ

  182. そもそもJ-POPって海外だと力入れてプロモーションしてるんだろうか。
    K-POPは日本へのプロモーション見てれば分かる通りゴリ押しするくらい金も人も使ってプロモーションしているけど日本ってそういうのくそ下手だからな...

  183. 反日パヨクくやしいのうwww

  184. いきものがかりとかもアニメの曲でブレイクしてただろ

  185. これは売れる要素を詰め込んだだけの曲
    とか誰か言ってそう

  186. 本当に評価されてんのか
    どっかの国と同じことしてんじゃねと思ってしまうんですよ

  187. 押しの子関連とかいう隠す気もない電通案件

  188. >実際オタクがリピートしまくってるだけやん
    オタクだけがリピートして世界一位取れるなら世界終わっとるやろ

  189. 祝福とアイドルなんて100回聞き比べても祝福のほうがショボいだろ

  190. >単なるJPOPの系譜だったらラップ入れないだろwwww

    は?

  191. JPOP褒める外人はあくまでイロモノとしてであってだな

    まぁそもそもビルドボードもオリコン以上にアレなランキングなわけで

  192. 歌謡曲の途中にラップ入れるのってK-POPの系譜なの?

  193. サビはいつものYOASOBIで、それ以外はKPOP取り入れました!ってかんじだよね
    アイドルといえば今は韓国アイドルの時代なのか・・・ってギャップを感じたわ

  194. またチョンコが起源主張してるw

  195. いい加減他者の結果に自尊心乗せて大はしゃぎするの止めたらw?

  196. >>227
    K-POOPの順位とかわざわざチェックするわけねーだろw
    馬鹿な在日か?

  197. 日本のいい部分を潰すんじゃなくて活かして行ってほしい
    ゲームでもJRPG捨ててオープンワールドに流れて行ったの本当によくないパクリ民族のパクリは本物を超えるからすげえって文化だったはず

  198. フルバージョンのMVをテキトー作画じゃなく
    全力でやってもらったのがでかい

  199. >>213 >>224 >>229
    自分で調べる事が出来ない奴が居るから、適当にサッと調べただけと言ってるのにこれがソースか、不正はないと必死になってるのがお前らのやばいところなんだろw 問題視は米国でもされてるんだから認めたらいいのに認められない思想なんだよなお前らは

  200. >>230
    普通の事言ってるね

  201. >>216
    普通に見てもごり押しはしてるからしょうがない

  202. 評価されてる物は多くあるけど発信する側が知らないだけ

  203. ちなみにアイドル文化はアメリカのローティーン(14歳以下)のふりふり
    をきて歌って踊るからきてます
    アメリカにも普通にアイドルはいます、なんでいないことになってるのか
    わからん

  204. >>236
    あやせがインタビューで
    韓国ガールズユニット、new jeansの歌を聞いて
    めっちゃ嫉妬した、っていってたのを思い出した。

  205. >>242
    ブルアカは日本を尊敬しているんだな。ありがたいわ。

  206. ビルボード(グローバル)だからBTSとかとは違って全然売れとらんぞ
    オタクしか知らん

  207. >>45
    いやいや、アイドルアニメの開祖たる『さすらいの太陽』からして既にドス黒い作風でしたよ

  208. >>130
    ゲハ界隈だけじゃなくアニメ界隈でもアンチソニーって韓国大好きなんだな

  209. ベテラン歌手がアニメとタイアップしまくってるから効果は出てるんだろうな

  210. >>254
    アニメとタイアップした曲は特に副次収入の息が明確に長くなるのが魅力なんだとは思う

  211. >>223
    ハッタッショのリピート力舐めんなよ

  212. >2-3年前にソニーミュージックが方針転換した

    ずっと前からソニーはアニメ使ってアーティストを売ろうとはしてたぞ?
    その為にソニーはわざわざSPEまで設立して当時数有るライバル蹴落として、最初のるろ剣のアニメ製作権入手したんやぞ
    ぶっちゃけ初代るろ剣の西川が最初の成功例(もっとも、別要因の方が強かったけど)
    川本は『そばかす』で復活狙ったけど失敗した程度には古い話や

  213. >>223
    それ同じ事してビルボードランク押し上げた半島人にも言えよw

  214. >>235
    一応、MCハマーだかが流行った時に入れ込んだJ-POPの方が先だぞ?

  215. 工作連呼してる負け組おもろw
    でも…kpopに対して工作連呼してた日本人を見た韓国人もこんな気持ちだったんやろなぁ

  216. >>258
    気に食わないものが評価されたら工作認定って
    まんま惨めな負け犬推しの子アンチと同じやん…

  217. ジャニタレ天国の国の癖によく言うわ。じじいのチンポでもしっゃぶってろや。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。