「ライザのアトリエ」ってゲームが大人気だからアニメ化したんだよな? こっから面白くなるのか?
ライザのアトリエのアニメまじつまらない
なんで?
知らんがな
ライザの乳尻太ももを観賞しているだけで気分が盛り上がるだろ
元々原作ゲームもつまらんし…
太ももしか話題にならんじゃん
ライザとかい言う足太ロリを見るだけのアニメ
予算潤沢なんか知らんけど脚本緩みすぎじゃねえか
ゲームの時点でつまらなかっただろ
何度も太ももアップにしたりアニメは頑張ってる
面白いから三作出たんじゃないの?
太ももで客が釣れたんだよ
ゲーム自体はそんな面白いものじゃない
錬金やら調合するのメインのゲームだからね
ストーリーは期待できないよ
アニメで見ても面白いもんじゃないのわかりきってるから観てないわ
ゲームも面白くないから仕方ない
ふとももえっちとか中身のない話するだけのアニメだよ
エスロジアニメもだいたいイチャイチャしてたことしか覚えてないぞ
一話 ふとももすげぇ…
二話 ふとももすげぇ…
これからもっと太ももだぜ
結論から言うと男キャラが邪魔
嫌なら見るな
完
ライザ好きだしアトリエシリーズ大好きなんだけどだからこそアニメは怖くて見れてない
超クソアニメでアトリエの思い出汚されたらどうしようかと
原作ゲームが面白くないってのはそもそもアトリエが合ってない可能性もある
アトリエシリーズは合う合わない分かれるかと思う
老化して感性が劣っただけだから無理して見なくていい
ゲームが原作のアニメってだいたいつまらない
キャラ人気の割にゲームの内容が全然語られない時点でお察し
1作目はシナリオも評価されてた気がする
2はあんまり
5分アニメにしてフェチを刺激するだけのアニメにした方がよかったと思う
もともとゲームはやり込み部分が評価されてたのでストーリーはいつも通りだったからな
アトリエシリーズはストーリーは凡庸なんだよ
肝は錬金術で爆弾や装備作り込んでボスを一方的に嬲るまで磨き上げること
なので属性移したりを繰り返してたらそれだけで数時間経っちまう
そこが面白いの
2Bのケツ
ライザの太もも
中身なんてどうでもいいんだよ
ゲームもシナリオつまらなかったし原作通り
ゲーム的都合でライザがひと夏で錬金術を極めるけどその辺アニメじゃどう表現するのだろうか
既プレイだから丁寧なのはよくわかるがこのペースだと1クールで島の秘密もフィルフサも全部片づけるのは難しそうだとは感じる
エスロジアニメの時も序盤のんびり日常回してたせいで
ラストの展開が凄い駆け足だった覚えがある
ライザ世界の錬金術は才能が全てなの?
他のシリーズだと学問だから勉強すれば誰でもできるみたいな扱いだったが
もう当時プレイしてた記憶があまりないが
結構よくできてると思うぞ
1のときデザイン出ておおーって盛り上がったけど
戦闘モーションみてナンダコリャとなった・・・
なろう系の英雄教室の方がおもしろいね
なんで?
やっぱり奪われたら人生崩壊するような事柄を扱わないとね
もう1時間半もやってるのにライザの世界観よくわからん
百合っぽいけど百合っぽくないは良い
男を無理やりつけるのはアカン
せっかくアニメするんならホットパンツ破壊とか振り切ってほしい
悲しいけどアニメ前からライザスレはこんな感じ
割とゲームの話で盛り上がったりしてるのにゲームの話してるの見たことないって言い捨ててく子が頻繁に沸く
こういうアニメ化は全部やっちゃうと原作売れないやんと思ったが全部やるゲームアニメも多いもんなの?
トーリーは凡庸だしサービスカットは大してないし
企画意図とスタッフの舵取りが合ってないな
アニメを見て興味を持ってsteamのサマーセールで買ったけど
3D酔いが酷くて断念することにした
ライザ1は結構アニメにしやすいシナリオではあると思う
ただ序盤は日常シーンが多いからそこで脱落しちゃう人も多いだろうなとは思う
だから序盤はさくさく話を飛ばしていってほしい気もするけどその序盤の日常があってこそ終盤が輝くから削るのもまた惜しいとなるであろうスタッフの苦悩もわからないではない
ライザのゲームは面白かったけどシナリオが特別良かったかと言われるとどうだろう…みたいなところはある。そもそも基本どのアトリエもシナリオはわりとおまけみたいなもんだし。調合RPGとキャラ萌えがメインのゲーム
ライザ1しかやってないけどアニメ化向いてる話だとは思う
世界観がファンタジーだけど普通に一夏の冒険物で綺麗に収まってて面白い
丁度見てるけど作画が確かに不安っちゃ不安
キャラデザが複雑過ぎるから作画班は地獄のように大変だと思う
(´・ω・`)まぁここからどう面白くなるのか気になるな、ひたすら錬金術しまーす!じゃつまらんし
(´・ω・`)なんかこう村が壊滅するような展開とかあったらいいんだけどw
-
-
-
待って!
何か聞こえない…?
ドピュ…ドピュルルルル…!
あ、ワイの射精か、タハハw -
ゲームは名前しか聞いたことないけど、PVの時点で見る価値はないと分かったわ
面白くなりそうな感じがまるでしなかった -
-
事あるごとに太ももしか映さないアニメ
-
男が邪魔とは言わんけどもっと分かりやすいイケメンいても良かったんじゃないか
-
エアプだがライザのゲームが面白いって聞いた事ないな
太ももしか聞かないわ -
ソフィーの方が遥かにマシ
-
異界に行って終わりやw
-
ゲームが人気というよりライザのキャラが太ももで受けたからアニプレが金出してアニメ化したんだよ
-
プレイしたのにシナリオ覚えてないわ
探索と錬金が楽しいゲームではある -
アニメではクラウザがレズセします
-
-
アトリエシリーズは絵やキャラを変えて同じことやってるだけやで
コンセプトもアンチRPGだし魔王を倒すとかの縦軸はほとんどないのが基本 -
-
まだなろうや少女漫画の方が見れる程にはつまらん
よくこんなのが200万も売れたな -
3のラストはちゃんと完結ならではの余韻あったけど
ラスボス戦の盛り上がらなさはいつも思ってた -
1しかやってないけど田舎の陰湿さだけは凄かった
-
ゲームやってみりゃ判るよ
まあこの手の奴はゲームする能力さえ無いんだろうけど -
そもそもシナリオメインじゃなくて
素材集めて色々錬金していくのが楽しいんやでアトリエシリーズは -
つまらなさすぎて即切ったわ
なんでこうゲーム原作のアニメってゴミばっかなんだろうな -
ライザ(女の子)がライゾウ(男の子)だったら人気出なかっただろうし
昔のアトリエシリーズみたいに露出ガードしてたら人気出なかっただろうし
それが答え お前らキモブタが太いパツパツ太股言うから勘違いしたわけで
オリジナルアニメだと傷薬だけで1話丸々使わないし、なろうと同じ尺伸ばし感 -
「ゲイ遺伝子」は存在しない、米ハーヴァード大などの研究で明らかに
↑
LGBTは病気ではありません
LGBTに先天性はありません
LGBTはデブ専、ババ専と同じただの趣味です -
ライザはいいキャラしてるからいいんだが男キャラ2人が何の面白みもないキャラで話が冗長に感じる
-
>>8
そりゃそうだよ
良くも悪くもアトリエのゲームって楽しむところはずっと変わらん
けどその調合なり導線のバトルを楽しむRPGだから
シリーズの出来は自ずとそこ特化評価されるんだから
いきなり他所に向けて面白さなんて語る事なんてないんだわ
わかった? -
イナゴの餌
-
まだ見てるやつなんていたんだな
一話だけで十分だろ
太もも一度見たらまぁこんなもんかって納得できたろ -
ライザ以上のキャラ生み出せないから三作出してるんじゃ?
-
既に言われてるけどアトリエはおつかいこなしつつ
いかに最大火力出せるように調合を極めてくかを楽しむゲームだから
ぼーっとアニメにして面白がる作品じゃないよw
やるならちゃんとアニメ向きに作り直さないと
これエスカロジーのアニメの時にも言ったけどアニメ屋って馬鹿だからシナリオを雑に拾って
太ももとケツ出しゃ良いと思ってるバカしかおらん -
いや普通にシナリオも評価されてただろ
偏ったまとめしか見てないからゲームの評価を見れんのや
1の戦闘は惜しかったけど2で一気に面白くなったし3は最高やで -
そもそも弱男しか買ってないゲームだろこれ?そりゃストーリーゴミだわ
-
どうにも盛り上がりそうにないのだが
-
ゲームだけならソフィーの方が人気だったような
ライザはふとももフィギュアのイメージしか知らん -
>(´・ω・`)なんかこう村が壊滅するような展開とかあったらいいんだけどw
サラサ「え? 錬金術師が常駐してる村が、壊滅するなんてことあります?w」 -
…
-
-
原神みたいに中国ドラマらしい長くて壮大な素晴らしいストーリーと違って、日本のゲームはしょうもないストーリーばっっか
-
アトリエにストーリーなんか無いぞ
キャラもメル全盛期のデザインの方がずっといいし、ゲーム部分だったらソフィーとかの方が面白かったし、なんでこれが人気出たのかね
まぁ最初の話題作りとか不自然なキャラ人気の出方とか100%ステマだろうけど -
ライザ4でるぞ!!
怖いか? -
ゲームが大人気…?キャラが人気出たからゲームがクソゲーなのに目を瞑ってキャラ目的で買われただけでしょ?
確かに売れた割には実際のゲームをプレイした感想とかそういうの全くと言っていいほど見ないな、やっぱ買ってキャラ鑑賞だけして後は積んでるのか -
無いだろうけど呪術2期の円盤売上をライザが太腿で超えたら笑うは
-
>>14
基本3部作やな、最近アーランドと不思議の4部作目出たけど
同じキャラが3部作全て主人公なのはライザだけやな -
アトリエは可愛い女の子と錬金作業がメインでストーリーや戦闘はオマケだからね
-
アニメ1話を面白いと感じなかったなら向いてない
-
前評判通り夏アニメがゴミしか無いから
太ももだけで話題取れちゃってるw -
話に引っかかるところがないのが問題
1話アバンで中盤終盤の場面を先行させて、そこから時間軸を作品冒頭巻き戻すくらいの見せ方があってもよかったのでは? -
>>39
不思議シリーズはソフィーは戦闘とストーリーが、フィリスは無理してオープンワールド風にしたのが悪かった。最後のリディーは良かったけど。
あとパズル調合がやや難しく合わない人も結構いた
ライザは調合はシリーズでも簡単な方やし -
まぁアニメ化でフィギュアが増えればええやろ
既に放送直前イラストの新しいフィギュア出るの決まったし -
>>34
金出してるアニプレもアニメ作って版権握ってアニメのフィギュアやキャラクターグッズ売ることが目的だろうしな -
>>47
そんなことしたらアホが理解できない -
採取と錬金で強さを追求するのが面白いゲーム部分はアニメと別
話はシリーズ全般的に微妙だからアニメに期待するな -
ソフィーなら百合アニメとして売れたのにライザは
-
日本だと20万本とかだろ、ハードル上げ過ぎ
-
そもそもアニメに向いてない
アニメ化するのが間違い -
アトリエシリーズの中では2,3番目ぐらいにストーリーが酷い
無味無臭のキャラデザだけで釣った作品 -
ライザップよりソフィーのほうが人気な気がするけどね
ソフィーとプラフタの百合もいけるし冒険としてもソフィーのほうが面白いと思う -
ぼくが楽しめないのはアニメが悪い!
-
乳尻太ももしか話題になってないだろ
アトリエのゲームシステムやシナリオが神ってるなんて聞いたことないぞ -
-
トトリのが面白いよ
-
エスロジの失敗から何も学んでいない
-
遺跡の謎とか島の秘密、フィルフサあたりまで話進めば多少はアニメ向きに進行しやすそうだけど序盤の錬金術やっていくところはストーリー的にはイマイチだからなぁ
ゲームだと採取や調合とかゲーム操作で楽しめたからあんまり気にならなかったけど
見るだけのアニメだと序盤でリタイアする人が多そう -
ただのデブ足やん
-
脱がさなきゃ面白くない
-
内容は新米錬金術師の方が面白かった
-
エロしか魅力ないのにSEXを見せない女なんてAV女優未満だよ
-
1しかやってないけどこんな露骨なゲームじゃなく
音楽良い普通のJRPGだったんだけどな
こんな事するから全方位から客逃げちゃったじゃん -
このペースだと2クールないと終わらなさそうだがアニオリでフィルフサ=門見せないまま終わるとかあるかもね
-
らをバ]フ]ェッ4ト<、<エ<プ<ス<タ<イ<ン<と<ズ<ブ<ズ<ブ<だ<っ<w< <(<8<レ<ス<)4_退_任_求_め_る_圧_力_体_が_ゲ_イ_ツ_氏_と_の_関_係
-
>>38
チンクは巣にお帰り下さい -
太ももアニメなら百合とバトルあるアサルトリリィの方がいい
-
村の水が枯れて水戻して終わりだっけ?
-
個人的にはライザよりクラウディアの方が好み
-
ゲームというのはプレイヤー自らが行動する面白さであってストーリーは行動のガイドラインに過ぎないからね
アニオタの嗜好に合わせた至れり尽くせりなものではないのでそれに慣らされた人には全くつまらないだろうね -
>>59
そら太もも話題にしてたの外野だからな
それ見るだけならいくらでも転がってる画像や動画で済むから購入者より無料で見てる層の声がデカいのは当たり前
まぁだからといってあくまでアトリエの中ではゲームが面白い方って程度で他の有名作と比べて優れてるわけではないがな
特にシナリオはいつも通り微妙って意見の方が多いしアニメにしたらそりゃつまらんだろって感じ -
やりわ。わバ]フ]ェッ4ト<、<エ<プ<ス<タ<イ<ン<と<ズ<ブ<ズ<ブ<だ<っ<w< <(<8<レ<ス<)4_退_任_求_め_る_圧_力_体_が_ゲ_イ_ツ_氏_と_の_関_係
-
アニメのキャラデザがあんまよくないと思う
ゲームは1でたとき田舎の陰湿さがリアルってのが話題になってたな -
話もエロがほしい
-
トトリはストーリーも良かったな
-
ライザもキャラデザは女って言う事実
流行の絵柄は大抵女の絵 -
ライザのアニメは単純にアニメとして出来が良くないよ
ファンタジー系の出来の良い作品と比較すると一目瞭然
演出も悪いから陳腐に見えてしまう。
分かりやすいのは調合シーンだな。あそこ見るだけでもセンスが無いのが分かってしまう -
アニメで動いてるところ見て満足
特筆すべきところもなく普通でしたわ -
アトリエはヴィオラートしかやった事ないわ
そこそこ面白かったけど
一部のアイテムや技だけ明らかに強くてゲームバランスはガバガバだった -
ゲームのシステムが面白いのとキャラデザが人気の作品でストーリー自体はうんこだからな
ソフィーとリディスーとネルケはやった事あるけどソフィーが辛うじてストーリーが普通レベルで
リディスーとか小学生が考えたのかな?ってレベルのシナリオだった -
原作シナリオは原案程度に留めておいてアニメオリジナルで面白くするとか出来ないんか?
単純にライザのエロさのみで勝負するにしてもここまでつまらんと新規客つかんで離れてくやろ -
>>86
ただでさえレベルが低いアニメの脚本家なんかにそんな高等技術を求めるだけ無駄 -
>ライザのアトリエのアニメまじつまらない
>なんで?
お前はAVにストーリーを求めるのか? -
>>86
できない
原作のテキスト打ち込んで「我は脚本家様だぞ」って言ってる連中だぞ -
やるりわ。わバ]フ]ェッ4ト<、<エ<プ<ス<タ<イ<ン<と<ズ<ブ<ズ<ブ<だ<っ<w< <(<8<レ<ス<)4_退_任_求_め_る_圧_力_体_が_ゲ_イ_ツ_氏_と_の_関_係
-
>>88
AVだってシチュエーションは大事だろ! -
人気=面白いではないやろw
-
面白いかどうかでいうと
日常モノのなかに採取と冒険があるっていうのがゲームとしては楽しめた人は多いと思う。俺はクーケン島の世界観好きだわ。
けどシナリオの展開に面白さとかはない…自分は島の秘密とか楽しめた方ではあるが
水星とかで考察に参加してた人とかには間違いなく合わないし、戦闘アニメを高く評価する層にも合わんと思う
この1~2話はチュートリアルをそのままアニメ化したものだから辛辣な評価は致し方ないと思うが、合わん人には合わんと思うので今後期待しない方がいい
ただ、目の保養にはなると思う。アニメはキャラデザはゲーム原作に限りなく近くなるよう表現されてるし、それでも性癖が合わん奴は切った方がいい -
そもそも1のストーリーは普通に話題になってたことあったろ
ただ、田舎の話てのがベースだからアニメにしてもね -
俺はレビューを見てライザは買ってないぞシナリオの評価が全くされてなかったから
ソフィーは評価良かったから買った積んでるが -
アトリエシリーズは好きだったけど、あれはそこそこ可愛い女の子がアイテムかき集めて錬金する経営・調合のゲームが面白いのであって、そのままアニメにするだけならつまらなくて当たり前。艦これも、ストーリーが無いに等しいものをそのまま無いままだったからな。素直に戦争ものにすればいいのに。
-
あまりフィギュアを買う人間ではないが
ゲームもやったことないのに買ってしまった -
1はチュートリアル終わったわーと思ったらもえ終盤近くて
あっという間に賢者の石量産か出きるようになってラスボスまでサクサクだからなぁ -
PS4もSwitch どちらも持っているが開けてもいない
俺やっちゃいました ?
でも内容がつまらないまでは責任持てないわな〜 -
あっ、ふとももで200万本売ったライザ先輩だ!
あっちにはケツで750万本売った2B先輩も!! -
アトリエシリーズってアニメ化向いてなさそう
-
太ももに対して腰が細過ぎるせいで魅力よりも奇形感が勝る
錬金術も面白そうじゃないし
青髪のポンコツ女冒険者が出てくるやつの方が面白かった
2話はガチで1/3も見ないうちに寝落ちしちまったよ -
もっとリラを写せ
-
2Bといいライザといい自分達で操作してえちえちなアングル撮影してSNSにあげるってゲーム独特の
流行り方していた感じだし操作出来ないアニメにしたところでな -
ゲームは面白くないぞ
自分は投げ出したし、ゲーム性を語るヤツなんていないからな
尻さえ見れたら何でも良いって連中が赤字にならないくらいいただけ -
アトリエシリーズ最高傑作は、トトリのアトリエ
トトリをアニメ化してくれ -
島で夏休みしてる感じの雰囲気ゲーだからな
アニメ向きではない
でもゲームをやってるとみたことあるフィールドだとかモブだとかが頻繁に出てくるから楽しめる
ただライザのキャラがアニメはなんか違う -
ふともものキャプだけ保存して終わりや
-
>>105
ゲーム性が面白いからシリーズが続いてんだよ -
このテの信者ゲーは面白くない
とっくにマンネリでキモオタ向けキャラゲー
だからアニメを販促の起爆剤にしようとしてる
落ち目のシリーズ物なんて面白くないに決まってんだろw キモオタ向けキモオタ向け? -
聖剣伝説とかマジデスよりマシだろ
-
実況見てると信者からの評判はいいみたいだしニーアのアニメより見られるわ
-
-
太ももが話題になってただけで話自体は他のアトリエシリーズ未満だからこれから先も面白くなることはないよ
なんでアニメ化したんだ… -
-
フィギュアの販促という世にも珍しいアニメです
-
アトリエの時点で面白くなるわけないじゃん
disってるわけじゃなくこういう日常系みたいなシナリオがライト層に評価されるわけないんだし
他のシリーズはライザみたいにバズったキャラいないんだからこういう風に話題にすらならん -
人気シリーズにキャラの可愛さ(エ口)で人気なんだから、ただストーリーをなぞるアニメがウケるわけがない
ストーリーが知りたければゲームやればいいだけだし
アニメならではの可愛さをアピール出来る映像が作れればそれだけでいいんだが
大抵のゲーム原作のアニメがこれで失敗してるのに懲りないなと -
>>78
威張ってるヤツらが陰湿なだけでんなでもないぞ
この程度でリアルって言ってる人は田舎エアプ -
>>105
アトリエってストーリー薄過ぎるからゲーム性クソならやらんよ
実際前シリーズはフリプで序盤触れただけで即投げた -
少なくとも汚物評論家の汚っさん単体しかいない上に話もつまらん講習会行くよりは遥かに良いよ
-
アーランド3部作は奇跡的に面白かった
それ以外のアトリエはストーリー基本つまらんよ
今期ライザは幻日のヨハネにすり潰されて消えると思うわ
同じファンタジー枠で今のところ面白さ完全に負けてるから -
大坂なおみ さん
無事 出産の記事は -
>>106
同感やな
トトリはアトリエシリーズにあるまじき面白さだった
男女両方に人気あったし最高傑作だと思う
ただ岸田絵の雰囲気を保ったまま動かすのは並の制作会社じゃ無理ぞ -
そのうちキャラがビーチバレーするだけのゲームが出そう
-
>>39
むしろこの2シリーズはロリ豚が異常な持ち上げ方されすぎて気持ち悪い
トトリは時限やスケジュール管理など厳しさで面倒のが上回って投げたしソフィーはパズル調合くらいでゲームとしての面白さが感じられない特に2はパズル調合とフィールド周りがライザより酷くなる
キャラ語りもソフィーかプラフタかコルなどのロリ豚だけが持ち上げてるだけ
そもそも出来がいいならライザより売れてるはずなのになんで売れてないの?ロリ豚は口だけですか?
ライザが本当に身体だけのステマならここまで売れないよ
アーランド不思議信者って哀れすぎてダサいw -
何年か前にグリッドマンとかいう太腿だけで何も面白くないアニメあったけど あれと同じよ
-
キモヲタがエロに釣られて買い支えただけ
エロゲーが衰退した今、群がれるエロがないんやろ -
売上で言えば死にかけのアトリエを一人で救ったシリーズ
ヒットしてなかったらガスト終わってるよ -
やってることはシリーズと変わらないから面白いから人気になった訳じゃない
ライザが可愛いから人気になっただけ
対魔忍のユキカゼみたいんもん -
>>127
あれもヒロインとラスボスの女以外全く話題にならんからな
ストーリーは悪くはないけど、主人公の印象が薄すぎて
結局エロ目当てなんだよ -
アトリエは調合でアイテムや武器強くして敵をぼこるのが楽しいのであってそんなところアニメじゃやらんからアニメ組にはまず分からん
-
1枚目の画像見たらどこがどの部位だか一瞬分らなくて笑う
-
>>127
グリッドマンがゴミクソだったのは同意見だがライザは普通に面白いしファンとして原作もアニメも追ってるからおっぱい太ももムチムチアレルギーのロリ豚か感受性低いアンチが叩いてるに過ぎないな -
まぁ村が壊滅するような話だしなw
-
>>9
ソフィーは逆に無理だと思う
調合でプラフタの記憶を思い出させるのが基本で終盤以外はやってる事がほぼ同じだしね
ただ、釜の中にプラフタを投入する部分は見てみたい -
アトリエで1番アニメに向いてるのってメルルだと思う。
明確な目標があるし、メルルのキャラもアニメ向き
錬金術の才能もあまりない方だから退屈しないし -
爆死濃厚やな
既に配信でも視聴切った奴が多い雰囲気
明らかに人が減ってる
配信コメントも連投してるのが少数いるだけで痛々しい… -
>>127
グリッドマンは太腿より乳の方が人気だったってユニバースで証明しただろ -
アトリエは今の時代アニメにするには刺激無さ過ぎてちょっとなあ
日常系が流行っていた時ならまだなんとかなったかも -
制作の作り方からして、ストーリーは既定路線にして、ひたすらに動くライザに注力してる感はあるけどなぁ
もう話の内容うんぬん勢はさっさと切り捨てて、フェチ特化日常路線でやりぬいてほしいわ -
これ放送前から持ち上げてた奴らが引っ込みつかなくなってるだけだな
ある意味チェンソーマンと同じ
中盤あたりで一気に失速して消える -
>>41
やってもないくせにクソゲーって頭おかしいんか?
調合で武器作ったりするのが楽しいんだよアホ -
平坦に淡々と物語が進んでいる感じ。ゲーム原作だから・・・とかではなく、
単にアニメとしての出来が良くない。 -
もっと過激な服に衣装チェンジしろ
-
ゲームなんだからそらプレイせず眺めてるだけじゃ魅力は半減やろし
てかライザ初見やけどまんまハルヒやなw でも脚本はシャナの作者っていう色々懐かしみ -
>>134
ここの連中は認めないんだろうなとは思うが
なんでもない日常と事件に取り組む夏は、むしろライザの良さだったりすっからなぁ
ラスボス倒そうってのに夏休みが終わっちゃっう感で満たされてしまうのはライザだけの味だと思う -
エタマナ2が一番アニメ向きだと思うけどな
リメイク待ってる -
元々アトリエシリーズは1作目のマリーのアトリエのキャッチコピーが「世界を救うのはもうやめた」
当時最終的に世界の危機を救うRPGがものすごく多くて、そういうRPGじゃなくて日常を主体とするRPGですよってのを前面に押し出した
だからアニメ化するのにはあまり向いていないシリーズではある
最終的な目標が大上段に構えたものではないから -
大人気と言っても一部の人間にしか人気ないからな
-
後半の展開は割と好きよ
-
>>147
なんでもない日常を描くアニメなんてお腹いっぱいなんですが -
>(´・ω・`)なんかこう村が壊滅するような展開とかあったらいいんだけどw
そんなイベントある訳ねーだろばーかw -
言われてるけどライザはストーリーを褒められたことはないからなw
まああとはメディアの違いだよ、ゲームにしても漫画にしても小説にしても、原作の面白さをアニメが必ずしも再現できているとは思わないことだ。
どうもアニメ至上主義の人がいるけど。 -
もうさやめよ?
ライザにストーリー云々の話はファンも制作サイドも分かってるよ今更言われなくとも
だから制作会社もライザの売りのふとももを少しでも見せようとして工夫してるし
ファンも少しでもふとももを見たいと願ってる -
FFのアニメも召喚シーン以外くそつまんなかったかれこんなもんやで
-
アトリエはアーランドシリーズ3部作と黄昏シリーズ3部作だけでいいわ
不思議シリーズ以降からつまんね -
Steam売上げでライザがアニメ放映始めてずっと上位をキープしてるで
これは商業的には成功してるんよ
こき下ろしたい奴がいるようだが無駄無駄
だって売れてるしw
ゲーム売りたくてアニメ作ってる訳だしな -
>>156
FF16がそもそも糞つまらんストーリーだしな
名作ストーリーのゲーム作るのは難しいんよそもそも
ライザは糞だがじゃFF16は面白いの?言われたら黙っちゃうでしょ -
百合さえかっちりやればそこそこ豚がブヒブヒしてくれるのに百合の表現が雑
つまり監督が無能 -
アルトネリコアニメ化してくれや
ストーリーはあっちの方が面白いだろう -
ふとももの魅力はやばいね
ほんとそれだけしか見るところないのに -
>>126
ロリコンでライザの太ももは太すぎだと思ってるけど概ね同感
というかロリコンでもライザにもちゃんとロリ枠はいるからキャラ面はあまり気にならないんだよな
その2シリーズ過剰に持ち上げ過ぎてるやつはただただ信者なんだろう -
>>161
なんならリメイク発売するんだしマリー(ついでにエリー)アニメ化してくれてもよかったかもな -
面白くないなら勝手に消えろよめんどくせえ
-
ゲームやろう
-
>>161
ストーリーが良くてもキャラが糞
両立してる作品ってなかなかない
だから難しいんよ
ストーリーがいいけどキャラ人気がない良作なんていくらでも埋もれてるのが事実 -
>>162
それは最高の褒め言葉だからもっと唱えてもええんやで -
ただ田舎暮らし飽きた、冒険したい、がストーリーの原動力じゃ引き込まれない
ライザは触ったことないけどアトリエは過去シリーズプレイしたことがある
ライザは初見だから楽しみにアニメを見たんだけど1話の途中でもういいかなと。
はい、切りました。 -
ストーリーつまらんのは今に始まった話じゃねーけど、ゲームはキャラデザやモデリングが良かったからあんだけ売れた
アニメはキャラデザと作画がゴミだから爆死ってだけ
万策尽きて死んだニーアと似たようなもんだな -
もともとキャラデザで売れただけのゲーム
と言うかライザ1当時の紹介でもゲーム内容よりもライザばかり目立ってしまっていたし
ゲーム自体は無難な感じで特別面白いわけでもなかったがキャラ人気がすごかったから注目を集めた
ただライザにはエロ禁止条例があったりするから露骨な描写は出来ないのよね
アニメでもフェチ要素は見せつつもエロ要素は厳しく禁止されていそう -
>>170
アニメはキャラデザと作画がゴミだから爆死ってだけ
これはまったくの検討違いだ
作画は実は良好だよ動きがあまりないだけで作画崩れはない
んで何を基準に爆死言ってるか知らないからこれは却下
今のところファンが求めてる物をしっかり提供してくれてる
ストーリーとかどうでもいいです
ライザを愛でることが出来ればいい -
イカ娘みたいにアニメで化ける可能性あるやろきっと
-
>ライザの乳尻太ももを観賞しているだけで気分が盛り上がるだろ
いやー・・・無理だろ
自分で操作するゲームならともかく、眺めてるだけとか糞詰まらん -
アトリエシリーズって基本錬金術のランクを上げる為に材料を集めたり質を高めたアイテムを作る為にクエストがある形式だから
ゲームを楽しむ為にストーリーが付いてるって感じ -
人気出たのはライザの太ももだけだぞ
-
ハクスラみたいなもんやろ
採取して作るがメインじゃん -
艦これよりはマシじゃあないのかなぁ。
-
2話までみて面白くないと思ったなら最後まで変わらん
ライザのアトリエはそういうもん -
ゲームとして面白いからといってシナリオが面白いとは限らん
-
>>158
ガンプラ売るためにアニメを踏み台にした水星と同じパターンやんけ
アニメ作品としては失敗してるんだからボロカス言われてもしゃーないわ
ゲーム板では高評価か知らんけどアニメ板では低評価よ -
>>172
あれで完成形と言い張るならもう終わりやん…
改善する見込みないってことだろ
このアニメずっとこの調子でいくのか -
逆張りでエリーのアトリエやれよ
-
エロ要素しか目立たないライザより、まだエスカ&ロジーの方が主人公のイチャラブラブコメ要素がある時点で面白いまであるわ
-
>>20
アニメでつまんねえと思ったものを態々ゲームで同じ事やる訳ねえじゃん
お前の方が知能足りてねえわ -
円盤1000は超えるだろう
3000には届かないって感じだ -
>>127
裕太が格好良くヒロインのアカネを救って、ヒーローとは何かみたいな話までするかと思ったら、あの為体だもんな
本当、グリッドマンには裏切られたわ -
ぼくのなつやすみをアニメ化してくれた方がまだ夏のノスタルジーを感じられて良いと思う
-
とりあえず話がつまらない、多分来季には話忘れられるレベルで平坦テンプレ
-
ごめん1話目から普通に面白いんだが
-
>>154
アトリエで褒められるのは基本キャラでストーリーはどれも凡庸なんだよな
でライザはそのキャラが今までで一番受けた -
>>7
このシリーズのキャラデザの人そう描きたくなかったんだって -
まだチュートリアルみたいなもんだろ
何言ってんだ -
原作知らんけど、村が壊滅or村から追放されてからが本番だろ?
まだ待てよ -
ゲームとしての面白さを、アニメで再現できるかといえば無理だろう
ストーリー自体が優れた作品じゃないんだし
そもそも、ムチムチのキャラデザでウケたってのが大きいわけだし -
ニーアだってゲームは大人気だけどアニメは面白くないだろ?
あれと同じようなもんだろ -
まあニーア枠だよな
これは原作勢以外に酷評されても仕方ない -
シリーズそのものが好きな人はゲームサイクルが気に入ったとかじゃねえの
安売りしてた時に試しに触ってみたけどアニメに向く内容とは思えん -
まあ恋愛に発展しないなら男キャラ出す意味はないわな
女は男に恋してるときが1番かわいいんだから -
キャラとクラフト特化でシナリオは無味無臭なのがライザだぞ
クラフト要素もアニメだと実質全カットだからキャラしか残らん -
ゲーム人気じゃないライザ人気だ
ゲームとしては他作のほうがいい -
>>22
なんでってそりゃゲームは自分で動かして困難を突破することを楽しむ遊びであってシナリオは単なる雰囲気付けでしかないんだから、根幹となるゲーム部分を捨てて物語の部分だけ映像化したものが面白いわけないだろ -
ぶっちゃけストーリーで言ったらソフィーが一番成功した可能性がある
キャラ人気も作品人気もライザに次ぐしストーリーも目的がしっかりある
ただライザよりマシなだけでそのままアニメ化なんかしたら爆死確定だからプリコネ並に改変せんとあかんが -
ゲームは今の時代に走りのモーションすらPS1レベルのクソだからな
-
ペチンッ!きたねえケツだな…
-
家庭用ゲームアニメだったらソシャゲアニメの方がいくらか面白い
ユーフォテーブルA-1がコケてるのも大体家庭用ゲームのアニメ -
毎回ゲーム買うと後に+とか出してくるから
あえてライザ買わなかったのに全然出ないな
アニメ化記念に1〜3入ったBOX出ないかな -
もともと、ゲームのライザのキャラデザしか評価されてないし
-
シナリオだけで評価するなら糞ゲーだからな
もとがストーリーを愉しむゲームじゃないし -
初期の作品しか知らないけど
ストーリーなんてあってないようなもんだったよな
何か目標があってその為に頑張りましょうってのが提示されるだけ -
>>207
+出す流れはvita終了とともに終わってるぞ -
>>199
2以降なら恋愛要素あるんだがな
1は全員子供すぎてそういう話はほぼない -
>>184
売上的にはライザに劣るけどエスカロジーはゲームも割と面白かったぞ
特に兄貴分の必殺技 -
ふともも以外語る事なんかねーだろこれ
制作側だってそれを分かってて税金対策でアニメ化したんだろうし -
あの瓶を鍋に投げ込む錬金術で見る気無くなったんだが
-
>>211
プラスは無くなったけどDXやるようになったからライザも数年後にはまとめてやるでしょ -
>>153
壊滅の危機はある -
switchマルチになって作品が劣化してしまい、ゲームが売れなくなったので番宣でアニメ化したけどダメでした、ってこと。
-
>>216
アレ追加要素無しの単なる廉価版じゃなかったか?
DLC入ってるかどうかくらいの違いはあったっけ?
DLC衣装安く欲しいとかの目的が無ければ普通にセールしてる時に買った方が安い気がする -
>>218
劣化は特にしてない
進化しなかっただけだ -
>>219
DLC全部入りでシステム面とか調整入ったりしてるで追加のシナリオも作品によってははあるし
やるならプラスかDX -
ヨハネのアトリエ
-
>>221
いやだから追加要素多かったプラスじゃなくてDXの話だぞ?
一応不思議シリーズの調べてみたがやはり追加要素無しでDLC入り、システム調整は戦闘2倍速とフォトモード追加のみと微妙だった
ライザのDLC衣装ってかなり少ないから更にショボいぞ
まぁ別にDX待ちを止める気はないが過去作程メリット無いと思うわ -
ゲームが人気っていう認識が間違ってるからなそもそも。
あくまでふともも需要で人気だっただけ。ゲームの感想なんてほとんど聞かなかったぞ。 -
原作のゲーム越えたアニメとかTOZ位しか知らん
-
ゲーム性が良かったから続いた説の人が言うほどアトリエシリーズは人気なのかというとな
ライザ開発時に、モモに頼らないとアカンと思ったからキャラデザされたと思うのだが
そのへんは今度出るリメイクでわかるだろうな
あのニーアのように、尻無しの前作をリメイクしても空気だったような感じになると思うけどな -
そういや太ももすげーみたいな感想しか見ないもんな
ゲームの評価、ストーリーに感動したとかそういう話をまったく聞かない -
褒められるほど良いかって言われたらそうでもないんだけど、そこまでダメでも悪くもない、そんなに否定自体はされない程度の面白さなんよね
-
ゲーム自体、ライザの太股しか話題にならないし
-
何を今更定期
太ももにきまってんだろが! -
良質な素材集めて強い装備とアイテム作るゲームだしな
洞窟出たあとの草原マップの再現とか
採取マップ右側の泉の方に行くと強敵モンスター(アニメに出てきた犬みたいなやつ)がいて勝てない
最近プレイした人なら、「そういえばあったなー」みたいなゲームネタが思い出せるかも
ストーリーに期待してる人は感想が「ふともも」で終わると思う -
昨今のアニメの中でここまで酷いレベルのものはそうそうないぞ
というかあまりの脚本と演出の酷さにクラクラしたわ。 -
アトリエなんてゲームはクソほどつまらんからなぁ
-
>>223
DXも書いてるんだが...ちゃんと読んでや....
不思議シリーズはフィリスに乗り物系が増えるのとリディスーにネルケのシナリオ追加要素あるよ
後はDLCを今買うより全部入って倍速あるこっち買った方が特 -
ライザはツルツルなのですか?
-
アトリエシリーズは信者がなんか熱狂的だから
レビュー評価もいいし買い支えられてる -
>>161
OVAなかったけ?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
面白いから3作出たんじゃなく、最初から3部作だっただけ