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【悲報】「シン仮面ライダー」、製作費20億円、目標興行収入66億円~100億だった・・・大赤字確定だろこれ

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名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日

>『レジェンド&バタフライ』は、東映70周年記念として、総製作費は20億円を投じて制作される映画。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


65億円分の特典用意して捌き切れてないのヤバすぎだろ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


シンエヴァ2作って赤字回収しないと
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


もはや映画界の100ワニだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


どうでもいいよ
パチンコ庵野が金に困ることなんて無いんだから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


今の特典も100億追い込みのために作ってたやつだろw

432
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


シンゴジラ 80億円
シンウルトラマン 40億円
シン仮面ライダー 20億円
どうすんのこれ…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


まだエヴァの特典があるから・・・
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


捌き切れなかった特典グッズはその後どうなるんだろうね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


3/18 【東映】シン・仮面ライダー公開/初日1位を逃す
3/19 ショッカヲ、ショッカーからのステマ指示など、総広告責任者が庵野であることが発覚
3/24 追告公開、本編の展開が全て入っていて映画観なくても十分だと言われる
3/28 初代ライダーの放送を中止、替わりにシンライダーの一部放送する
3/31 BSプレミアム「シン・仮面ライダー~ヒーローアクション挑戦の舞台裏~」放送、庵野が監督を放棄し主演俳優が監督を勤める様子が放映され『パワハライダー』と呼称される
4/9 シン・仮面ライダー舞台挨拶に庵野登壇/今後の予定は空白/LVするも客足伸びず
4/10 特典200万点追加発表、ライダー特典計450万点
4/15 シン・仮面ライダー、たった2日で「名探偵コナン 黒鉄の魚影」に累計興行収入を抜かれる
4/24 シン・仮面ライダー 興行収入20億円突破 – エヴァコラボ特典配布・『EVANGELION:3.0(-46h)劇場版』同時上映決定にスレ民、興行収入スレ民 特撮スレ民一同唖然
4/28 シン・仮面ライダー、『EVANGELION:3.0(-46h)劇場版』同時上映開始 客足は脅威の先週比100%

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


庵野作品で全作品最後に翼をください流して欲しい
庵野が描きたいものは翼をくださいだけだから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


スラダンで儲けた金があるから余裕やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


20年に1作の監督だと思ってたから、急にバタバタ作られても認識が追いつかない
25年かも(´・ω・`)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


シン仮面ライダーと真剣佑の聖闘士星矢がなので
スラムダンクをロングラン上映して補填してそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


いま庵野がナウシカ2作ったら
たぶんパヤオが死ぬまでに完成しないよね
10年以上かかりそうだし
本人の過去の発言どおりただのコピー世代

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


エヴァだけ作ってりゃいいのにな
実写版エヴァとかフルCGエヴァとか声優一新エヴァとかまだ搾り取れるだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


エヴァ持ち出すぐらい必死だからヤバい空気は感じるね
広告と販促費制作費の比じゃないほどかかるのは知ってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


100億狙えるわけねえだろ寝ぼけてんのか
 
 

38 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


どこにシン仮面が製作費20億なんて書いてあるんだ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>38
ちゃんと読めよ
暇空かおめー

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>38
東映
目標興収:50~80億円(キネ旬の関係者取材による)
製作費:非公表
 
細野予想(各種データ分析による)
目標興収予想:60~75億円
製作費予想:レジェバタと同程度(20億円程度)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


なににそんなお金かかってたの?低予算映画かと思ってた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


期待感を煽るために公開まで情報隠しで宣伝しないぞ!
  ↓
公開されても気付かれない
 
あのさぁ…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


制作費に対して撮影風景がショボすぎる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


50億円以上を期待していたのはわかるけど、製作費20億円は大ウソだろ
20億円も使っていたら東映が自分からニュースにするわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


アホくさ
あれに20億もかかってるわけねえだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


予算と技術がしょぼいからしゃーない
ショッカーライダーの雨シーンが没になってトンネル糞CGになったのもケチったから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


映像のしょぼさの割にめっちゃ金かかってる事が一番笑うわ
いくら懐にしまい込んだんや庵野正直に言ってみ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


観客がみんなシニア割引だから興行収入悪いんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


もう一回観に行こうかと思ってるけどエヴァの同時上映がタルくて行きたくなくなってきた
 
 

187 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


製作費20億は盛りすぎ
シンウルトラマンが12億だから
せいぜい7憶くらいの出来だぞあれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>187
宣伝費用とか全て含めてってことなんじゃないの。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>187
映像の出来で制作費よめるならデビルマンもっと低コストなはずだよ
ドキュメンタリーで製作期間1年3か月っていってたんだししかも撮ったアクションCGに置き換えたりしてるから
シンウルトラマンは樋口がこうとりたいってコンテつくってやってたぐらいなんだし撮影期間シン仮面ライダーより短いはずだし
そうなるとシンウルと同じもしくはそれ以上かかっててもおかしくない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>187
遅延と広告費含めたらそんくらいいくんでない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


エヴァオタクから金搾り取るからへーきへーき
 
 

321 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


子供向けだから売れなかっただけだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>321
子供が観て喜ぶ内容じゃやなかったと思うなこれ……。
作ってる方もほんとうの意味で子供向けには作ってないと思うよ。
「おともだち向け」ではあっても。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>321
寧ろ特撮オタのおっさん向けだぞこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>321
子供向けならPG-12にならないように作るわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


庵野はウルトラマンでまた有能官僚がパソコンカタカタかよで見限られたな
まさか仮面ライダーてもカタカタやるとは思わなかったけど

 
 

374 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


ただ、観に行ったらお土産を沢山?くれるのっていいね
例えば統一サイズのカードを大量に作って配る事を日本映画興行の慣習にしたら
(邦画洋画問わず主に大作で)面白いかも知れないわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>374
それムビチケカードじゃないの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


>>374
あー、「映画」のトレカね。欲しいね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月01日


あれ見て100億いけると思ってた中の人間なんていないだろ
 
 
 



 
(´・ω・`)100億は無理だとしても50億くらいはいくやろ!!と思ってただろうな

(´・ω・`)まぁもう20億~25億が限界だし、次のシンシリーズ作ろうぜ!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ?「庵野くんさあ・・・」

  2. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  3. シンゴジラ→シンウルトラで50%減
    ここが味噌だろ
    ウルトラマンの方で絶望した奴多いんだよ、アマプラでもガッカリ民多かったし
    なんだあのCGってなるだろ普通

  4. 俳優やスタッフ確保しとくのにも金いるしな
    宣伝少なかったのは制作費が嵩んだからかな

  5. 地元の映画館ももうスラムダンクやグリッドマンより先に公開終了しそうな気配の上映スケジュールだった

  6. 100億なんて邦画じゃ無理に決まってんだろ

  7. 大赤字ながらも20億だし100ワニと一緒にするのは流石におかしいだろ

  8. 仮面ライダーの映画としては1番の興行収入にはなったのよ、仮面ライダーの映画としては

  9. シンゴジラの制作費が10億くらいじゃなかったか
    まあ企業の協賛があるから実質それより高いみたいな話もあったけど
    それにしてもシンゴジより安い見た目のシンカメが倍の20億って
    ほんとかよ

  10. 気持ち切り替えて、シン・トップを狙えを作るべきと
    進言してみる。

  11. なんで、シン付ければ売れるとか思っちゃったの
    安易すぎるだろ

  12. 観てないから面白いかは知らんけど
    マリオみたいに幅広いターゲット層が観るエンタメ作品の方が売れそう

  13. まあ勝手な推測だからな

    しかしこの理屈でいうとキムタクの信長のがやばくねw

  14. ん?どこに使ったの?毎年やってるライダー映画に毛の生えたぐらいの映画じゃない?

  15. また次庵野がシン〇〇やっても
    もう過大評価マジック解けてるからさらに興行半分になりそう

  16. シンウルトラマンも序盤に自衛隊隊員が現場にいくらでもいるのに
    本部でパソコンカタカタしてる主人公が「俺が行ってくるわ!」したところでもう糞映画なのが理解るしな

  17. どうりで2週目からの制作会社の焦りがひしひしとにじみ出てたもんな

  18. 道理で必死になわけだ
    しかしウルトラマンで50億そこそこくらいじゃなかったか
    なんで仮面ライダーはそんなイケると思ったんや

  19. マリオとコナンがあるから30億も無理でしょうな

  20. 低予算に見えたけどどこにそんな金かかったんだよ

  21. アスカと綾波出せよ そうすりゃエヴァオタがめっちゃリピートするだろ

  22. 仮面ライダーの劇場用作品としては過去最高興収と言われてるし
    コンテンツとしての裾野がその程度なら制作費に20億円掛けたり興行収入100億皮算用するのが
    間違いなのではないだろうか?

  23. そもそもシンウルトラマンの時メフィラス星人しか話題にならなかった時点でお察しだろ
    シンゴジラの時は綾波みたいな専門家女とか、ラーメン伸びちゃったよの首相とか、いくらでも名シーンが話題になってたのに

  24. アホすぎ
    見込みが甘すぎる

  25. 『2』作るなら、ナカムライダーと同じ制作費で頼むわwww

  26. 20億ってwこれも中抜きなのかねぇ

  27. FFの映画と比べたら大した赤字じゃないから平気平気

  28. シンゴジラ 80億円
    シンウルトラマン 40億円
    シン仮面ライダー 20億円
    どうすんのこれ…


    次のシンシリーズは10億やね

  29. グリッドマンユニバース
    映画興行 おもちゃ グッズ 関連書籍で
    十分元取って更に円盤で儲けられる
    トリガーの、お疲れ様本でスタジオに直接収入
    真の勝者やん

  30. 大スクリーンにはそれに映えるイケメンや美女が必要って当たり前の話
    シンウルトラマンがヒットしたのもその要件を満たしていたから
    浜辺美波だけでその要因をクリアしようと思っても土台無理な話なんだよ

  31. 庵野はエヴァの時にQなんてキチゲェな逆張りせずに
    破の延長でエンタメ全振りのエヴァ作ってれば
    今も絶賛される監督だったろうにな

  32. 特撮からの派生作品、ガイナックス出身者、って共通点の多いグリッドマンとは明暗分かれたな
    あっちは客も関係者も全員ニッコニコだぞ

  33. シンエヴァ作り直せよ
    そっちのが人入るだろ(笑)

  34. 良かったじゃんこれでまたエヴァの新作見れるぞw
    金に困ったらエヴァを擦るのがいつものやり方だからなw

  35. 知らんやつの妄想じゃん

  36. 興行収入だけはグリッドマンに勝ったけど実質はボロ負けしてたんやな

  37. >>33
    その代わり興収は比べものにならないけどな

  38. 冒頭で池松壮亮に浜辺美波にBUKKAKEさせて「最低だ、俺」って呟かせればもっとウケてたぞ

  39. でーじょーぶだ。庵野には『シン・マリオ』の依頼が来るから

  40. 結局庵野って周りがエース級に有能な奴らがそろっていてそのアイデアをチョイスするだけの本人は才能無いって事がバレたね

  41. エヴァQの前の14年間やれば80億くらいはいくんじゃないか

  42. >>38
    純利益はイーブンか、下手すりゃ負けてるけどな

  43. 目標額が制作費20億の映画とほぼ同じだからこれも20億使ってるに違いない!!

    ガバガバ理論すぎない?

  44. あんなもんに20億掛かってるって何?上の人がポケットに入れてるの?

  45. 制作費20億、あの内容のどこに消えたの?

  46. 大赤字になって会社が傾いてから騒いでくれんかな

  47. >>6
    エヴァのやらかし感が引っ張ってる感はありそう

  48. 復活のコアメダルより全然良い

  49. アレくらいの出来なら1億くらいで作れないの?

  50. ドキュメンタリー見てたら欝なおってないじゃんて行動してたし

  51. >>46
    20億自体が適当な推測だけど広告費で大分使ってるのでは?

  52. 100億もいくわけないだろ 流石に甘いでも良い映画だったよ

  53. オーイシマサヨシ曰く
    ヒットするアニメの法則は、作り手のみんなが、部署関係無く仲良し
    シン仮面ライダーギスギスだからな

  54. >>49
    褒めてるようで貶すとか性格悪いぞw

  55. どうでもいいけどケンケンのコラボないの?w

  56. シン・ゴジラ2を早く作れ

  57. 実写版聖闘士星矢の方がヤバいだろ

  58. 未だに都内で特典4種類もらえるくらい捌ききれてない
    土日で特典終了のスラダンとグリッドマンに上映本数分けて欲しいくらい

  59. シンカメはもう擁護しないで他の下のやつを見下すフェーズに入ったからな
    シンカメはゴミだけどもっとゴミがある!って心を守るんや

  60. そう考えるとアニメってコスパいいな
    無限列車とかテレビアニメの延長だから制作費10億いってなさそう

  61. >>58

    70億かけて見に行った人いわく客がほぼいないってのヤバいな

  62. 流石にシンカメは製作費5億くらいだろ

  63. >ただ総製作費は制作の遅延で
    庵野作品って事前に監督の頭の中でビジョンが出来てないからこうなりがちなイメージ

  64. 熱心な信者が、初日に見て賛否両論はアウト
    SHIROBAKOのレビュー見て行かなくて、無料配布で見たら
    行かなくて正解者だったから

  65. 実写ダメでアニメしかできないムーヴドラゴン感あるよな

  66. 18年前に製作された仮面ライダーthefastよりひどいからな

  67. シンゴジラが80億なのに100億目標にするとかありえるんか?

  68. 客が入らなくて、エヴァコラボ特典5種も1回で揃わないギリギリの4種まとめて配布してる悲惨さらしいな

  69. >>38
    上映館数と広告料鑑みたらボロ負けだろ

  70. タイトルに「シン」が付くと、むしろ新しさを感じなくなってしまったからな
    潮時じゃないのかね

  71. グリッドマンユニバースの評判聞いて
    グリッドマン ダイナゼノンを見てから映画館行く客層開発したから大成功

  72. 制作費は回収できたんだから信者は勝利宣言していいやろ

  73. スタンドバイミードラえもんみたいなもんだろシンって
    初作は雰囲気でごまかせるパターン

  74. 庵野だけが見て楽しいだけの糞映画だった
    観客の事や見て楽しんでくれるかとか全て皆無と思ったわ
    クソ暗いショッカーライダーのバトルとかコンテンポラリーラストバトルとか馬鹿にしてんのか

  75. >>59
    それな!
    公開してから、大分経つに満員の作品にゆずれよ

  76. >>30
    叩き棒に使わずにそっとしといてくれ

  77. >>76
    その20億に広報費とかはいってないと思います

  78. 同じ金払って見るならコナンかマリオ見るからな
    そもそもこの作品誰向けなんや?

  79. 真威人くんを本郷にしていたらなあ
    イケメン目当ての女性層の動員を見込めて
    古参ライダーおじさんも藤岡の息子なら文句の言いようがない
    誰もが幸せになれるパターンだったのに

  80. >>76
    宣伝費が
    ブラマイゼロじゃ意味合いねーンだわ

  81. もう上映は深夜一回だけになってる
    予約で席も埋まってない

  82. >>83
    初代仮面ライダーが好きでかつシンエヴァで振り落とされなかった庵野信者

  83. まだ粘着してるのか

  84. 開発費は回収したんだからいいだろ

  85. >>87
    コア層過ぎやろw
    そりゃ客来ない

  86. レジェバタのほうが逆に気になってしょうがないんだが…

  87. >>89

    宣伝広告費2億位使ってるからダメです

  88. そもそも特撮ってアニメよりも狭い世界だからな
    その特撮でもウルトラマンより仮面ライダーの方がオタク密度が高いから、本気で気持ち悪がれてる分野

  89. 映画て製作費の3倍稼がないと黒字にならないの?
    めちゃくちゃ効率悪い業界だな その金で適当にソシャゲ作った方が金になりそう

  90. 愛国戦隊大日本 庵野が演じた帰りマン
    の方が面白いぞ

  91. >>94

    ワンチャンヒットすればマリオみたいに1000億行くんやで

  92. 個人的にはお話はシンシリーズの中では一番良かった
    CGがあまりにもひど過ぎるんで、これアニメでやればよかったと思う
    あとチョウオーグがパリハライズでちゃんと洗脳が解ける描写描くべきだった
    なんか戦いで疲労困憊のとこ妹に説得されて諦めて自殺、みたいな感じに見える
    いいかげん長澤まさみはウザい

  93. シンウルトラマン以前のウルトラ映画最高興収は超ウルトラ8兄弟の8億なので名実共に最高興収ウルトラ映画を名乗って良い
    しかしシン仮面以前の最高興収はオールライダーVS大ショッカーの19億なので大して変わらんのよね

  94. 応援上映で、みんなですヤジろう

  95. >>93
    逆だろう
    ウルトラ好きこそ下手に触っちゃいけない存在なのは周知の事実
    それはコンスタントにヒットを重ねてきたライダー映画を見ればわかる事

  96. 映画界の100ワニは草

  97. >>10
    シンゴジは制作話読むと映像編集する人たちにかなりの負担がいったみたいでアニメに近い制作現場を周りの人が作ろうとしてたみたいだから結果的に労力の無駄が少なかったんじゃないかな

  98. あのコウモリオーグのチープさ見て80億目指す映画と言われても困惑するしか無い

  99. >>5
    ぼくしらない!って撮影現場から帰っちゃってたけど監督が不在でも当然拘束人員分だけ金かかるからな
    役者からスタッフからたくさんいた全員に数万円の日当が発生する
    ロケが1日遅れたら数百万円余分にかかると計算すれば作品の出来上がり以上に製作費がかかっていてもおかしくない

  100. 見てないんだけど内容はどのくらい面白いの?
    アマゾンズ最後の劇場版よりは上?

  101. 宮崎駿「やっぱナウシカ渡さなくてよかった」

  102. 20億はないが庵野が予定より無駄金使ったのはメイキングみても間違いないわ

  103. >>30
    150館で10億も無理そうな微妙な奴だっけ?
    シン仮面ライダーが雑魚だから見下せてよかったね

  104. 製作費20億は絶対ない上限10億そんなもん
    キムタクの20億は記念映画やで、規模と威信がちがう

    製作費と目論見(おまけの数)は比例するもんでもない
    最小限の出費で最大限の利益が理想なんだから

    ただ、興行収入30億いかんかったら赤字確定だけどなw

  105. 15秒予告をYouTubeで見たけどトンネルシーン?
    マジで暗くて何も見えないなw

  106. アカン、庵野が鬱になる……

    ……エヴァ完結したし、まあええか!?

  107. >>97
    いやマリオの製作費がわからん

  108. >>112
    あそこ明るめに修正されてたよ

  109. 貼り紙はあちこちで見かけたこど
    テレビで全く内容のわかる宣伝見かけなかったわ

  110. 東映「ピキーン!来年のとうえいまんがまつりは、シンプリキュアVSシン仮面ライダー」

  111. チケット代は映画館の取り分もあるんだから興収と制作費がほぼイコールじゃ大赤字なのでは

  112. >>76
    半分は映画館なんだから東映には半分しかいかないぞ

  113. いやー20憶もかからんやろこのクソ映画
    5億くらいの低予算やで

  114. 最終兵器シンマドマキがある
    ほむらとマミさんに旦那をあてがって卒業させてくれるぞ

  115. と言うか
    実写簡単に作れるんだな
    ずっと実写にいてくれ

  116. 嫌なら来るなよ

  117. >>45
    あくまで推測だぞ

  118. アマプラ独占で10億ぐらいで売れるだろ

  119. >>121
    AKBか乃木坂使ったアイドルアニメ的な糞映画になりそう

  120. >>83
    濃い特撮マニアと石ノ森信者とEVAでふるい落とされなかった庵野信者と今だ庵野が面白い作品を作ると思ている情報弱者向けや
    こんなニッチ層向けで100億なんて無理やで

  121. 庵野の海外人気知らんのか

  122. 広告費が含まれてないぞ

  123. とりあえず続編作ってほしいわ

  124. >>107
    本郷と一文字の友情プレイ見たければ見る価値はある
    終わりも石ノ森版同様に俺たちは2人で1人だエンドだし
    他は浜辺美波が可愛い以外は評価のしようがない
    とにかくCGがゴミクズ
    そして戦闘はほとんどCG、最後だけ泥臭いプロレス
    こんな手抜き作品で50億とか行ったら日本映画界まじ終わってた

  125. もともとライダーブーム下火だったし
    テレビライダーも令和にはいってからアタリなかったらしいじゃん
    仮面ライダーブラックのリメイクはもうすこし跳ねる題材だったがアマゾン2号みたいだし

  126. 仮面ライダーという素材そのものがチープかつ子供騙しだったのは昭和ライダーリアルタイム世代なら知ってる事
    それを払拭しようとしたのが初期平成ライダーだったわけだが時計の針を逆戻しするように昭和そのものの画面にしたらしょぼ!って思われるのもまあ当然だよね

  127. 制作費20億で興行収入20億なら大赤字じゃねーだろ
    算数苦手なの?

  128. 大した役者も使ってないし、ハリウッドばりのCG特撮でもないし
    撮影日数だって知れてるのに20億掛かるとか余計な奴らに搾取され過ぎだろ

  129. >>110
    関わった人が誇りに思うグリッドマンユニバース
    無かったことにしたいシン仮面

  130. >>134
    バカなの?
    その中には宣伝広告費が含まれてないんだよ

  131. 正直に言ってエヴァンゲリオンの特典に釣られて友達と行ってきた
    二人で行ったのに特典三人分くれてアスカもレイも貰えたから満足してる
    でも映画自体はもう二度と見ないと思った

  132. シン・仮面ライダー、『EVANGELION:3.0(-46h)劇場版』同時上映開始

    これもう仮面ライダーがオマケだろ

  133. 2021年公開予定の企画を2023年に延期した上であのぐだぐだっぷりだったらしいから
    2021年の時点でどのくらいスタッフ揃えてたかはわからないけど人件費は拘束期間で単純に倍になっていくから
    当初10億以下の予定でも20億は案外現実的に近づいてくるよな……
    まあ普通の監督なら追加予算くれ?ふざくんなさっさと公開しろで終わるんだが

  134. グリッドマンユニバースは過大評価されすぎ
    面白かったけど

  135. >>134
    興収が全額製作に入ると思ってる頭お花畑な人?

  136. >>1
    あの出来でこの前爆死したキムタク信長映画と同じくらいの制作費かかってんのかよ?

  137. 制作相当遅れたから20億はどうか分からないけど相当予算かかってるぞ

  138. >>30
    >>74
    >>110
    >>134
    対立煽りお疲れ様です?

  139. 庵野が悪いんじゃなく、これが仮面ライダーブランドの限界なんだよ。
    誰が監督やっても30億越えは無理w

  140. 次はボルテスVを参考にしてシン・ゲッターロボ(実写)でいこう

  141. 目標興収って絵コンテすら決まってない段階で出すもんだぞ
    んで完成してから変更するやつなんてまずいない、その段階で失敗の責任を問われるから一縷の望みをかけて地獄へ突き進んでしまう
    そういう意味では失敗したんで放映取りやめますができるハリウッドはいろんな意味ですごい

  142. 仮面ライダーシリーズ終わりそうな失敗したの?

  143. 普段のライダー映画の3倍くらい使ったのかよ

  144. >>135
    しょうもない入場特典で使いすぎ

  145. 実写でやるとBLACK SUNみたいに着ぐるみプロレスになるし、CGでやるとPS3レベルのゲーム映像になるし日本映画で仮面ライダーをちゃんと作ろうというのがそもそも無理

  146. そんなに使ったようには思えん
    もしそうなら庵野のドタキャン癖を直せば数億は浮いたやろこれ

  147. 庵野に実写を撮る才能はない
    もう辞めろ

  148. エヴァのキャラ使って中抜きみたいなことは得意

  149. 怪獣とか宇宙人相手だと人間じゃなんともならんけど怪人は軍隊でなんとかなってしまいそうなところがなあ
    そんな事昭和のスタッフは百も承知だったからスタントマンに頼らない本人のアクションを見せ場にしていたわけで

  150. ハリウッドのVFXスタッフが契約期間4ヶ月とかで言われたもの作ったらすぐクビみたいなサイクルやらされてるらしいからな
    そいつらとショッカーとで人件費に2倍以上差があったとしても2年間ショッカー何十匹も振り回せば追い越すよな

  151. やっぱ特撮はアニメには勝てないってことか・・・

  152. >>134

    お前ラーメン屋に行ったら原価200円て言いそう それ以外にも人件費や賃貸料などかかってるのよ

  153. 製作費はそれほどでもないのかもしれんが宣伝費すごそうだよな
    一時期(下手したら今でも)youtubeでどの動画見てもシンカメの広告が
    入ってた

  154. コナンに2日で抜かれてて草w
    やっぱおっさんより女の方が金を出すんだな

  155. >>161
    おっさん、と一口に言っても初代ライダーリアルタイム世代はかっこいい本郷や一文字をその目で体験してきた世代だからね
    その大多数のおっさんからノーと突きつけられた結果なんだろうよ

  156. NHKのドキュメンタリーがかなり足引っ張っとと思うな
    うわ、パワハラ!もう行かない!、みたいなアホの豆腐メンタル

  157. 日本の実写監督の最後の希望なのにどうして

  158. 島本和彦とかさー、日頃からライダーライダー言ってるくせに
    ダンマリだもんな
    負け犬だよほんと

  159. 低予算かと思ったらどこにそんな金かかってたのか

  160. シンゴジもシンウルトラも監督の樋口が頑張っただけ
    今回ノータッチだしこんなもん

  161. >>163
    なんで行かなきゃいけねーんだよ
    そんなメンタルの強さいらねえわw

  162. >>165
    好きだからこそ庵野氏と親しいからこそ口に出さない出せない思いはあるんだよ
    沈黙は金って言うだろ

  163. あんなのに20億かかってるわけない

  164. 庵野はどうでもいいけど木村の信長がずっこけて飯がうまいわ
    ああいうドヘタな俳優は消えてほしい
    あれを主役にキャストすることが続くかぎり映画もテレビももう
    外国やネトフリには敵わんわ

  165. 庵野はエヴァに時間を取られすぎた
    もう才能枯れたってわかってるのに周囲がおだてて周囲の頑張りで何とか成れただけ
    その結果が庵野本人が一番作りたい作品のコレ

  166. >>166
    時間がかかればかかるほど人件費がかさむんだよ
    アニメみたいに1枚いくらじゃないのだから期間が倍なら人件費も倍だ
    完成した作品の出来とは関係ない

  167. 「あ、手の向き違ってたわ」で全部撮り直しとかしてるんだから
    そりゃ製作費かさむだろうよ

  168. 製作費と総製作費は違うものだぞ
    総製作費なら×2くらいが赤字ライン
    製作費なら×3くらいが赤字ライン
    結局現状赤字でしょうね

  169. >>134
    映画館の取り分が50%
    配給会社が20%とる
    残りの30%が制作会社の取り分だから
    20億円のうち6億円が取り分
    6億円-20億円はさあいくらでしょうか

  170. 日本だけ映画は女しかみないからな
    仮面ライダーって男向けだろ、男向けコンテはグッズが売上高くなる、逆に女向けはグッズ売上弱い

  171. 鍍金が剥がれただけ

    アニメーターとしては優秀なのかも知れんが、
    監督としては二流

  172. シンゴジラは新しいゴジラ映画って感じだったけど
    ウルトラマンと仮面ライダーははっきり言ってパロディのツギハギなんだよ
    おじいちゃんの二次創作を令和に見せられるのはいやーキツいっす

  173. >>172
    元から才能なんて無いゾ
    コピペが上手いだけ

  174. エヴァにすがっても伸びないあたり
    オタク共をエヴァから卒業させることに成功してんじゃん
    喜べよ庵野

  175. 皮算用でしたね
    そりゃ無関係なエヴァキャラだして必死にりますわ

  176. >>57
    仮に実現したとして普通にファンが見たい続編を作ってくれると思ってるなら
    今まで何を見てたんだ

  177. でも庵野はケンケンを残したから

  178. >>161
    仮面ライダーの総売上って300億あってコナンの映画売上超えてるが

  179. 誰よりもエヴァを卒業出来てないのが庵野

  180. >製作費20億は盛りすぎ
    >シンウルトラマンが12億だから
    >せいぜい7憶くらいの出来だぞあれ

    知恵遅れは理解できないんだろうけどさ
    技術が進化した今の時代に半世紀前と同じ映像作ろうとしたら
    当時以上のコストがかかるんだよw
    画面をチープに見せるために余計に金をかけてるのw
    理解できるか?w 知恵遅れw

  181. 興行収入のおよそ半分が配給収入
    製作費は広告その他を含む全体費用
    作品そのものを作る費用が制作費

  182. 過大評価の塊みたいな男

  183. こいつ見てると結局運なんやなってなるよな
    エヴァのあのラストで売れたせいで全てのアニオリが適当になった戦犯

  184. 今マリオでアレコレ言われてるけど、結局は商業なんだから如何に中身作ろうとしても売れなきゃ駄目なんだよな
    商業作品である以上、大ヒットはしなくても良いが最低限はヒットしないと駄作なんよ

  185. 何故か浜辺美波のスキャンダルが無視されてるけど
    俺はこれで観る気失せたよ

  186. BS12で キングコング対ゴジラやってる
    50分から メカゴジラの逆襲

  187. 最近作ったアンチ垢が明らかで草

  188. >>191
    推しの子の原作でちょっと前にそんな話してたわ

  189. ライダーZOが
    45分で 3億円だっけ

  190. 映画でコラボ特典って聞いたことないわ

  191. 東映がアホだったとしてもさすがにこれはないw
    監督の実績仮面ライダーの実績でこんな数字が
    いくら古い体質っても昭和のイケイケのときのどんぶり勘定は

  192. だって一生懸命撮影したシーン全部ボツにしてクソCGで作り直してんだもん
    そら制作費もかかりますわ

  193. 製作費 60億円で
    実写ゼノグラシア 作れないかな

  194. 内容はダイジェスト、終盤の見所は暗くてわからんし、蝶の内容が草で俺達の戦いエンドw
    色紙とカード渡されたけど邪魔だし迷惑

  195. >>1
    ちなみにシンゴジラの製作費が20億円でシンウルトラマンは10億円くらいらしい

  196. >>147
    ゲッターロボの実写化企画はすでにある

  197. ブラジルの
    CGジャスピオンの人 新作は

  198. 挙げ句の果てに全く関係ないエヴァと同時公開してる辺りがヤバさが際立ってる

  199. JSとかJCだけ集めて実写版プリキュアやった方が売れるんじゃねw

  200. >>198
    だとすると特典用意した数多すぎないか?

  201. 特典450万個も作ってるからな
    60億以上売れるだろうと思ってたのは確実かと

  202. シンゴジもシンウルも「ファンが見たかったもの」とは全然違うもの出してきて
    それがウケたんじゃん
    もちろんシンエヴァも

  203. どうせ金に困ったらまたエヴァ作ればいいんだから楽なもんよ

  204. 残念な事に本当に20億以上つかってるんだよね
    20億ジンバブエドル以上 なので 例えば日本円で1000万円くらいの製作費でも
    20憶以上ってのは 本当

  205. 巨大生物が出なかったから失敗したんかね

  206. >>195
    あの作者、薄っぺらい話すきだもんなw

  207. そもそも庵野の実写映画に期待しちゃう方にも問題あると思う

  208. >>209
    正論だと思うが、その結果ファンを馬鹿にする芸風とそれを有難がる
    囲いが形成されちまったんだろ そろそろ痛い目見るターンじゃねえの

  209. >>198
    ライダーの映画でいえば『平成ジェネレーションズ』が15億いってて
    庵野のシン・ゴジラが80億いってんだから
    60億くらいは期待してもおかしくねーだろ

  210. >>214
    シンゴジやる前にそういってた奴ら
    シンゴジがヒットしたあと何もいわずに逃げてたよなw
    腰抜けの知恵遅れw

  211. >>212
    等身大の怪人が出てきたところで特殊兵装に身を包んだ軍隊が出てくればなんとかなるだろ感があるからね

  212. 銭儲けのために資金を出したスポンサーが悪い。
    プロデューサーの甘言に乗ったのは「自己責任」。
    昨今の「フォーミュラーカーやバイクのガソリンエンジンが禁止される」ご時世にバイク映画を作ろうと言う発想がおかしい。
    電動化ゴリ推しの原因は「日本メーカーが素晴らしいエンジンを作り続けるので、白人様のメーカーが衰退の一途」という現状に有る。
    ドゥカテイ→ランボルギーニ→アウデイ→フォルクスワーゲン(親会社)やMVアグスタが元気ならまた違ったんだろうけどねぇ・・・
    米国のハーレーダビッドソンもトランプ大統領時代に「海外工場で生産するな売国奴!」とクレーム付けられて散々な状態w

  213. 岡田にさえろくに触れられずもうこのシリーズはやめろと言われてて笑った

  214. 等身大ヒーローは巨大ヒーローより安く済むワケではないのか?

  215. 鬼滅の500億ってすごかったんだなーとしみじみ

  216. >>209
    いい加減マリオを見習って媚びたほうが儲かると気付くべきだな

  217. 役者がキモすぎなんだよ

  218. ゴジラは見た目結構違ってたのにライダーはあんま変化ないよな
    見た目が全く違うライダーのが売れたんじゃないの?

  219. >>221
    案外そういうもんかもな
    人が入って動くこと前提の高機能着ぐるみと
    ただのデータでしかないCGモデルだと
    前者のほうが高い可能性はある

  220. エヴァ終わって新海にも負けたんだからシンゴジおじさんは成仏してクレメンス

  221. >>198
    円谷決算説明会より

    Q8:『シン・ウルトラマン』はどの程度の興行収入を達成できればグループにとって大きな利益となるのか、大まかな見通しをお聞きしたい。
    A8:『シン・ウルトラマン』の制作に関わる庵野秀明⽒、樋⼝真嗣⽒は、過去に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズや『シン・ゴジラ』等を⼿掛けている。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は現在までに序、破、Qの3部作が上映され、それぞれ20億円、40億円、53億円と回を追うごとに興収を伸ばした実績がある。2016年公開の『シン・ゴジラ』では、80億円を超える興収を記録した。これら実績に鑑みれば『シン・ウルトラマン』も同程度~100億円クラスの興収を⽬指せる⽔準にあるとみており、そうなれば当社グループにとっても大きな利益貢献が期待できる。

    シンウルは80〜100億見込みだったんやぞ業界人を舐めんな

  222. あんなグロいの一般受けするわけないだろ

  223. まぁわざわざ撮ったシーン全部没にして
    CGで作り直しとかやってたら
    製作費は膨れ上がると思うで

  224. ゴジエヴァを劇場版でやって回収やな

  225. マリオ好きじゃない人間がスーパーマリオブラザーズ見に行ってもあまり面白くないのと同じで、初代仮面ライダーが好きじゃない人間がシン・仮面ライダー見に行っても面白くないと思う。

  226. カラーは金出してないんでしょ?ゴジラの時監督のギャラのみって言ってたし次撮れなくなるだけだな

  227. 結局良かったのはゴジラだけだったな
    ゴジラの続編じゃなかったせいでウルトラマンで半減
    ウルトラマンがつまらなくてライダーで半減………

    冗談抜きでシンゴジラ掘り起こさないと次は10億だぞ

  228. ウルトラマンとか仮面ライダーとかニッチなマニア向け作品は目の肥えたオタクが見に来るから絶対不満言って評価下がる ゴジラの時みたいにまだ目の肥えてない一般客狙った方が評価上がってよかっただろこれ

  229. 仮面ライダーのどこに20億かかる製作費があったんだ?
    CGきらいでほとんどやってないし役者だって金掛かるやついねーだろ
    普通に収益20億こえたら黒なんじゃねーの?

  230. ショッカーサイドを読んだ後だと見方が変わるのでまた見に行く

  231. トップを狙えやナディアみたいなスカッとした作品もやれるんやから、ああ言う作風で出直せばいいのに
    シンゴジもそっちよりだったからウケた訳で
    人間の内面の真実みたいなのは実は全然向いてない
    だって精神性が子供やから

  232. ただの推測で草
    めちゃくちゃ金出た発言してたシンゴジラですら15億やぞ

  233. シンゴジの出来で以降のシン・シリーズは見ないと決めた俺は正しかったみたいだな。ダメだと思ったらサッと引く。これが一番。

  234. >>236
    スタジオも機材も俳優も日数で押さえてるんだから
    製作期間が延びれば費用もどんどんかさむ
    監督がノープランで現場に丸投げして、現場が撮影したらそれ全没にして何度もやり直しさせたあげく「やっぱCGでやる」とかやってたら
    そりゃ製作費高くなるわ

  235. 出演者のギャラに金かけすぎたんだろ

  236. いおりのの映画はもう10年は見とらんわ

  237. スラムダンクで儲けた金全部吹っ飛ばしたかな?

  238. つまりそれだけダダ余りしてるってことだから
    特典目当ての転売もまるで意味がない
    マジでただの紙屑ってわけ

  239. >>166
    無駄にカットした分の人件費はヤバいだろうな
    それも全部自分のワガママが返ってきてるだけだ
    それが庵野の社会人エアプムーブ

  240. 永遠の0が20億前後なのに今回の仮面ライダーが20億なわけないやろ

  241. >>161
    バーカ、コナンは今回灰原さんメインだから男性客も見込んでの最高集客数に繋がってんだよ、何でもマンコの功績に称えあげんなアホマンコ。

  242. 前の週分は回収するようになったとか言ってたような?
    でも1日1回の箱増えたからまとめて渡した方がマシなのか?
    どこもレイトショー1回になってからエヴァ特典とか言ってもな

  243. シン・エヴァコラボカードの特典目当てで
    土曜日に3回目のシン・仮面ライダー観て来たけど、
    この映画、良いところだけに注目してれば、かなり良い映画だぞ
    新時代の特撮映画のスタンダードになる出来

  244. エヴァは完全に卒業した
    庵野も貞本も権力にすり寄ってネトウヨで失望した
    同じガイナ出身でも雨宮のグリッドマンシリーズの素晴らしい事
    ユニバースとか本当に心の底から「ありがとう」しか言葉出らんかったわ
    皆満面の笑みで映画館から出ていく、エヴァの時と大違いやね

  245. 普通の邦画で撮影期間1ヵ月ぐらい。レジェバタでも4ヵ月。シン仮面ライダーは1年3ヵ月もかかってる。ハリウッドでも撮影にそれだけかかってるのはなかなかない。その間の役者の拘束料。撮影機材のレンタル料。CG多様してるので実写グリーンバック撮影の為のスタジオレンタル料。食品会社や企業とののコラボレーション、宣伝費ふ含めたら、間違いなく20億は使ってる。何しろ聖闘士星矢に77億も使ってしまうぐらい無謀だから。東映という会社は。

  246. 庵野信者はまたエヴァを餌にしてることどう思ってんの?w
    信者言うてたやろ「さっさと卒業しろ」って偉そうにw

  247. 興収を映画館と折半するから10億赤字

  248. >>74
    プレミア付いてた六花のフィギュアだけじゃなく
    全然売れなくて投売りされてたポップアップパレードまで再販されたからな
    コンテンツとして死にかけてたダイナゼノンも蘇生した

  249. マリオ見るわ

  250. >>150
    でも普通の仮面ライダーの2倍稼いだよw

  251. 雨宮慶太監督だったら
    どんな風に作ってたかな

  252. 正直大健闘だ思うわ
    仮面ライダーっていうコンテンツ自体が雑魚なだけ

  253. >>260
    これは仮面ライダーシリーズというよりシン・シリーズだからな
    雑魚だと言うなら庵野ブランドがその程度だったってこと

  254. TVの再放送と先行放送しただけで圧勝した鬼滅の刃

  255. ようやく庵野を卒業し始めたか
    シン・エヴァから留年し過ぎだろ

  256. シン・ゴジラの制作費が12~16億円て言われるのに(東宝の1社出資のみだから莫大な金額ではないはず)
    シン・仮面ライダーの制作費が20億円てほんまかいな?

  257. >>84
    総監督:庵野秀明
    脚本:井上敏樹
    監督:田崎竜太
    VFXスーパーバイザー:雨宮慶太

    座組もこれだったら完璧だったかも(笑)

  258. 綾波、アスカ、マリを裸にして
    特典にすればたくさん入るよ

  259. >>264
    製作期間がシンゴジの倍以上なんだから製作費がシンゴジ未満なわけないだろ

  260. >>95
    八岐之大蛇の逆襲 は

  261. 低予算でいいからシン・キャプテンウルトラを頼む

  262. 「100億円規模を狙える作品」

  263. 見た
    まぁ楽しめたけど
    ハリウッドのようなビジュアル作りはやっぱ難しいのかねえ

  264. ベルトで回収済みだろ
    今ライダーベルトはガンプラ並の商品だから

  265. 映画はキャスティングがすべて
    女や一般人をナメて商売してはいけない
    ゴジラとウルトラマンはメインキャストが客を呼べた。その違い

  266. この監督、「シン」で他人のキャラと知名度を借りなきゃ何もできんのか?

  267. エヴァの人だった
    エヴァが売れすぎて周りが意見できなくなった
    そういうことだろ

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