アジカン後藤「日本のロックバンドがアニメソングきっかけで海外で売れても卑屈に思わなくていい」

a4ad3325-d71a-495c-8cb9-aea75335dc4e.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日

タイトルなし

後藤:サンダーキャットの好きなアニソンのプレイリストみたいなのに「遥か彼方」が入っててびっくりしました(笑)。

アメリカのラッパーのLil Boomからいきなり「お前に救われた」みたいなDMが届いて、客演したこともありました。

どこで何が繋がるかわかんないですよね。いつ海外に行っても嬉しいのが、「遥か彼方」きっかけではあるけれど、ちゃんとアルバムを聴いてくれてる感があるんですよね。

だから、日本のロックバンドがアニメきっかけで海外で売れても卑屈に思わなくていいっていうか。
アニメと組んだ人全員が売れてるわけじゃないし。

僕らも最初は「『NARUTO』と組むってことは世界に出ていくきっかけになると思うよ」っていう、当時のディレクターの一言に納得してやりましたから。

当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で、自分たちがNARUTOの主題歌をやることが間違いないと思えたのはその言葉があったから。

実際、俺たちをいろんな国のリスナーと出会わせてくれた曲になったので、こうやってそこから20年経ってもまた呼んでもらえてるのはありがたいなあって思います。

他のアニメも好きだけど、『NARUTO』には特別な気持ちがあります。

https://rollingstonejapan.com/articles/detail/38970/5/1/1

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


というかアニメソングしないと海外で売れないもんな…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


アニソンでしか世界に認められないだろ、この国の音楽は。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


というかアニソンきっかけじゃないとほぼ知る機会無いからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


>当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で、

言うほどか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


ナルトの世界的知名度は異常だから
もうドラゴンボールより認知度は上じゃないかね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


アジカン後藤はアニメの世界でも通用する
“アジカン”リスペクトのぼっちざろっく
スマッシュヒットも納得

Fhp9TfVaMAII-bP.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


今アメリカじゃ日本のシティポップがKPOPよりヒットしてるんだろ?
アニソン以前にそっち誇れよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


ナルトっていわゆる一般アーティストばかり起用されてたよな?
FLOWとかいきものがかりとかサンボマスターとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


日本だとリライトしてーの方が有名じゃない?
海外だとナルトなのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


アニソンじゃなくて無味無臭人畜無害なタイアップソングに徹するのが卑屈というか軽視される理由やと思うよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


アニソンの定義がガバガバすぎる
元々作ってあった曲をアニメに提供しただけのものでもアニソン扱いになってるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


アーティストがアニメに媚びる時代やしな

タイトルなし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


後藤ってあの感じでアニソンタイアップずっとやってるの意外
昔なんか特に嫌がるバンド多かったのに

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


アジカンのメンバーは
ぼっちざろっくのアニメ見てるの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


>>33
アジカン後藤がぼっちざろっくを語るのは数回あったよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


ジャンプ系は一般アーティスト使いたがるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


日本語ロックなんてものが自分たちの力だけで戦えると思うのが間違い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


ハガレンかナルトか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


アニソンのほうが地位が高いのになんで見下してんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


今の時代アニソン歌ってない歌手のが珍しいよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


流石ぼっちちゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


これ金払って見てないからこそ起きてる現象じゃないのか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


NARUTOを超える忍者漫画はもう出てこないだろうなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


グレイが侍アニメの主題歌やってたな
泣かず飛ばず

 
 

396 名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


アニソンは子供が聞くものだよ
おじちゃん達いくちゅなの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年02月13日


>>396
そろそろ老人ホームのカラオケでアニソンやる人が出てもおかしくない時代だぞ
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ歌手はアニメの主題歌やれば海外の人にも多く聞いてもらえるからなぁw

(´・ω・`)アニメの主題歌wwwってバカにできない

(´・ω・`)むしろまだアニメの主題歌やってないの??ってバカにされる時代
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:30:57返信する
    ゲロチューって売れたん?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:32:22返信する
    >当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で

    バンドがアニソンってシティハンターとTMネットワークとか
    るろ剣とジュディマリやラルクとかずっと前からあるやろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:32:38返信する
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:32:59返信する
    ピローズとかも海外の方が人気あったりするしな。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:33:26返信する
    >>3
    全然
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:33:29返信する
    アジカンはそもそもアニソン頼らなくても売れてるけどな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:33:33返信する
    もったいないな
    ぼっちなんかではなくチェンソーマンの曲を提供する栄誉にあずかれば世界的名声が得られたのになあ
    組む相手間違えたな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:34:29返信する
    今は新曲はアニソンきっかけやな海外にもヒットだと
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:35:01返信する
    アニメを見下してるのがよくわかるな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:35:32返信する
    BTSより有名な曲あるの?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:36:51返信する
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:36:52返信する
    まあアニソンっていうか二次元系のことな、ゲームとかボカロとか

    日本人っていうかアジア人が素顔でバンドやってるだけだと。欧米人から見たらショボい映像になっちゃうっていうのはある。だから日本人で海外でも売れてるバンドやユニットはみんなビジュアルで相当工夫したうえで成功してる。つまりエンターテナーとしてのミュージシャン・ミュージックのメイクアップの問題だよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:37:40返信する
    ぼっちの最終回ED見た外人らがやたらアジカンに反応してたのも
    昔のハガレンナルトやらの曲でアジカン知ってたからだろうしな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:38:15返信する
    >>10
    ここで再生工作できなくなったら欧米から撤退したチキンの話を出すのは草
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:38:53返信する
    えっ!あ、はい・・・
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:39:01返信する
    アニメに楽曲を提供するのと、元からあった歌を起用するのとじゃ、視聴者的には大分違うものがあるわ
    前者はアジカン、後者はBUMPのイメージが強い
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:39:19返信する
    アジカン今回BORUTOの曲で久々にヒットしそうな雰囲気だし『ぼざろ!』が完全に渡りに船だったな。
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:40:46返信する
    ハガレンの方がイメージ強いけど
    ギリギリそこはまだ海外に浸透してなかった頃なんだな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:40:55返信する
    アニソンって、実は90年代JPOPの正常進化形よな。ユーロとかヒップホップとか坂48とかUAとかが無かった世界線のJPOPそのもの。同人音楽とかゲーソンとか電波ソングとかエロゲソングとかアニソンとかの界隈で受け継がれて来たJPOPそのもの。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:42:12返信する
    ジン(解読不能):ぼっちみたいな異端系キャラがウケる今ならウチらの曲も再評価の流れになるだろう…(淡い期待)
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:42:25返信する
    ラルクアンシエルもアニソンきっかけだからな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:42:40返信する
    世界で一番売れてる日本のロックバンドはDIR EN GREY
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:43:26返信する
    lainの主題歌のBOAのシングル買ったわ
    そのあと日本でBoAって同じ名前のアイドル歌手が売れて
    正直嫌だった
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:43:58返信する
    NARUTOだからといって他のパンクバンド崩れみたいなのはそんな評価されてないからな
    アジカンはアジカンだから成功したと思うぞ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:44:12返信する
    >アニソンの定義がガバガバすぎる
    >元々作ってあった曲をアニメに提供しただけのものでもアニソン扱いになってるし

    いやそりゃアニメ主題歌はアニソンだろ
    どこが定義ガバガバなのか
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:45:48返信する
    個人的にはタイアップのJPOPをアニソンてくくりにするのは抵抗あるんだよな…
    アニソンランキングとかがその手のJPOPで埋め尽くされてるとがっかりする
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:46:11返信する
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:46:42返信する
    >ジャンプ系は一般アーティスト使いたがるよな

    言いかえるとソニーミュージックな
    この連中の勘違いぶりはチェンソーみたいな滑り方と似てる
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:46:56返信する
    ハガレン「え、俺は?」
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:47:04返信する
    いうほど卑屈に思ってるバンドおるんか?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:47:08返信する
    取って食われても恨まないでね
    アニメは可愛い顔してるけど獣だからね
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:47:11返信する
    そういえば昔タイアップしたアニメを馬鹿にして放送前に降ろされたバンド?があったね
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:47:38返信する
    でもLiSAは鬼滅で売れてもあんま嬉しくなさそうだったがね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:48:02返信する
    サンダーキャット昔リキッドルームで見たわ
    曲がワンパでクッソ眠たくなったけどな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:48:07返信する
    君が好きだと叫びたい
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:48:30返信する
    >当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で

    クリスタルキング「せやな」
    トムキャット「禿同」
    PENICILLIN「」
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:48:36返信する
    >>29
    海外に人気あるハガレンは新の方なので
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:48:43返信する
    むしろアニソンを一つのジャンルとして最先端だと思ってる海外勢も多いからな。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:48:58返信する
    マイナーバンドの無名くんがいってもねぇ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:49:23返信する
    いや、ごっち以外誰も卑屈になんか思ってないと思うぞ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:49:50返信する
    >>2
    小室は逆シャアとかきっちり考えてくるタイプ
    嫌ってたのはストⅡ映画の篠原涼子とか歌い手連中とかバンドやろうぜの連中
    HYDEは言わずもがなオタク
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:49:58返信する
    >>10
    ステマ勧告と再生数水増しで世界の笑い者になったBTSと世界で演奏と内容と楽曲が正当評価され話題になったBTR(ぼっち・ざ・ろっく!)を比べるのは流石に酷じゃねwww
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:51:25返信する
    ぼざろのメインキャラの名前はパクリだったのか
    けいおんを見習えよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:51:35返信する
    アジカンのメンバーはアニメ化するまでぼざろの存在は知らなかったのか?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:51:38返信する
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:52:08返信する
    アノス・アンダルシア「夢から醒めた~酔いどれ知らず~」
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:52:10返信する
    >>2
    ゴダイゴ(銀河鉄道999)とかなら更に前になるしね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:52:19返信する
    >>30
    90年代はほぼそんな連中と思っていい
    ノンタイアップで売れてこそ正義なのはオタクである西川貴教ですらそう思ってた
    でもあいつみたいな魂売った奴が今生き残ってる現実
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:52:58返信する
    こんな記事ばっかり
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:53:06返信する
    >>25
    シークレットベースはアニソンか?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:53:30返信する
    ナルトの話題出てるのにペインさんがいない…
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:53:41返信する
    >当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で

    え?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:53:48返信する
    ネオ・ペイン六道「ぼざろ信者はへずまりゅうと同類」
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:53:55返信する
    >>41
    篠原のは小室じゃなかったか?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:54:03返信する
    アジ缶なのかサバ缶なのかハッキリしろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:54:49返信する
    >>53
    偽物おもんな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:55:04返信する
    アジアンカンフージェネレーションって
    よほどのマニアじゃなければ知らんだろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:55:08返信する
    >>50
    アニメに使われた声優が歌ってるバージョンならアニソン
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:55:09返信する
    消してえええええ
    リライトしてえええええ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:55:26返信する
    >>54
    小室はそこまで嫌ってないけど篠原はバッサリだったって意味な
    200万枚売れたのがストのおかげだと認めてない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:55:43返信する
    >>22
    ディルアングレイ凄いよね
    米ビルボート200位以内に入れるのは、宇多田ヒカルかディルくらい
    あとなぜかBABYMETAL
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:55:57返信する
    >>53
    ペインさんの真似?寒いでお前
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:56:08返信する
    >>57
    これZ世代
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:56:08返信する
    四畳半が一番しっくりきてたけどね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:56:34返信する
    もうけいおん超えたよな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:57:21返信する
    >>55
    味噌煮で一つ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:58:03返信する
    >>63
    いや?世代関係なくない?
    お前本当にしってる?
    代表曲言える?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:58:27返信する
    >>1
    日本の音楽業界が国内閉じコンなのに対して
    アニソンはワールドワイドだからな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:58:43返信する
    アベシネ極左のアニソンバンドがなんか言ってらぁ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:58:50返信する
    スラダンやるろうに剣心とかゴールデンタイムにやってアニメは結構有名アーティスト使ってた感じ

    NARUTOは所謂アニメ枠だったし遥か彼方自体アジカンのデビューシングルみたいなもんだからNARUTOもアジカンも売れていく過程は凄かったわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:58:54返信する
    ネオ・ペイン六道「俺を偽物呼ばわりしてる小僧は哀れだね」
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:59:21返信する
    >>53
    パクリつまらん
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:59:26返信する
    >>61
    DIRが一番世界回ってライブしてるという事実は凄いよな
    ワンオクみたいな海外かぶれなんかはDIRに嫉妬の嵐だろうな、DIRは向こうからのラブコールで来てるから
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:59:31返信する
    ライブバンド出身でもラルクとかはアニソンをバリバリやってたな
    るろうに剣心で一気にブレイクしたイメージある
    何にしてもシティーハンターまで遡ってもTMネットワークとか起用してたソニーがアニメにアニソンじゃなくてタイアップ曲を起用しだした先駆者だった
    アニプレを作った理由も自社の歌手の曲を使って売り込むためだしな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:59:39返信する
    ソルファ発売当時インタビューで言ってたが
    リライトが想定を大幅に超える人気を得て困惑したとか言ってたな
    一番売れるのは…というか自信があったのはループループだたったそうだ
    アニメのちからってすげーという結論だった
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:59:46返信する
    この手のアニソンで1番凄えと思ったのは、BUMPの月虹
    あれはマジで作品を読み込んでないと作れない歌だった
    今でも聴く度に胸が痛くなる
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 20:59:58返信する
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:00:02返信する
    アジカンを周知させたのはアニメだよ?
    校長が言っていた
    だから、滅んだとも…ね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:00:37返信する
    >>2
    よく「アニメは子供が見るもの」って言う風潮あるけど
    昔の老人コンテンツ例えば盆栽とか小説だって発祥当時は若者のコンテンツだったんだよな
    それがその発祥世代がずっと嗜み続けた結果老人になっただけで
    アニメやゲームもそれと同じ

    逆に最近生まれたコンテンツ、例えばVtuberなんかは若者が嗜むけど老人は理解できずに
    バーチャルキャバクラとか言っちゃって嫉妬に怒り狂ったりするんだよな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:01:04返信する
    >>72
    ネオ・ペイン六道「図星突かれてFace真っ赤w」
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:01:05返信する
    >>53
    二番煎じつまらん
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:01:24返信する
    >>11
    売上は?何枚?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:01:38返信する
    バンドやギターが流行りにくい理由の一つは
    直ぐに外人スゲーいいだすからだろ確かに凄いのかもしれんけどそれやられると引くのよ。
    いちいち海外見んな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:01:40返信する
    人間椅子なんてエロゲに曲提供していたぞ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:01:50返信する
    >>そろそろ老人ホームのカラオケでアニソンやる人が出てもおかしくない時代だぞ

    宇宙戦艦ヤマトの世代は今60後半か
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:01:59返信する
    ナルトブリーチあたりからちゃんとアーティストも世界見てる感じはあった
    FLOWとかね
    それ以前は適当に歌詞書いて作品とは何の関係もないヒットソングだからってだけが多かった
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:02:01返信する
    アメリカで売れてるのが凄いみたいに言ってる人がいるけど日本が一番儲かった市場だからな
    高いCDがアホほど売れるし洋楽も輸入盤だとめちゃくちゃ安かったからな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:02:02返信する
    >>80
    ペインさんのパクリおもんないねん
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:02:28返信する
    アジカンのアニソンって遥か彼方よりリライトの印象の方が強いんだが
    そういやナルトもやってたなあ程度だったわ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:02:48返信する
    >>80
    ペインさんのみたいに"ペイン"になりきれない偽物は消えてくれ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:03:37返信する
    NARUTOのOPアジカン「遥か彼方」のミニアルバムってあんまり売れてないんじゃない?
    俺は気に入ったからレンタルしてMDに取り込んでたけど周りにアジカン聴いてる奴はいなかったと思うわ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:03:55返信する
    >>88
    ネオ・ペイン六道「俺ガモノホンお前らマイトイ」
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:04:51返信する
    ゆたぽん「取り敢えず僕の価値観に則って生きてご覧よ」
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:05:03返信する
    最近は一般アーティストでも作品のテーマに沿って作ってる印象多い
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:05:08返信する
    >>91
    あの当時なんかは本人もぼざろ関連で言ってたけど
    ロックバンドとして認められてなかったってさ
    へぼへぼ声だし実際そうだからな
    マジでアニメのおかげかもしれん
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:06:21返信する
    >>89
    俺ぐらいの音楽通になると遥か彼方聴いた時点でチェックするよ
    ちなみにEDのakeboshiの曲も気に入ってよく聴いてた

    NARUTOの楽曲選んでた奴はかなりの音楽好きやと思う
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:07:56返信する
    邦楽っていい曲結構あるのにそもそも外国人に聴かれないんだよな
    シティーポップも海外djが広めたし
    勿体ねぇわ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:08:04返信する
    NARUTOならそれではまた明日だっけ?あっちの方が好きだな
    遥か彼方はリライトとちょっと被る
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:08:35返信する
    >>91
    売れたかは知らんけど海外でライブすると客が歌い出すくらいには認知度がある
    You Tubeのファーストテイクでもアニメに使われた楽曲だと外人がコメ欄に群がってくるからな
    最近もナルトのタイアップ曲をやったFLOWに外人たちが大興奮してた
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:08:47返信する
    遥か彼方あたりからテレビでライブと特集あったの覚えてるけど
    アニメタイアップしたからってまだまだ狭い箱で細々とやってるなって程度だったな
    寧ろアニメだからって注目してるのは今は日本の方でしょ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:08:54返信する
    まぁ邦ロックなんて日本だけだしな
    アニソンという枠でしか世界に認められないのかも知れん
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:09:10返信する
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:09:13返信する
    昔からアニメタイアップしてるロックバンドはたくさんいたけどそういう連中は仕事として割り切ってやってたり後に黒歴史扱いしてるパターンが多いから、アジカンあたりの時代から積極的にタイアップするアーティストが増えたのは間違ってないぞ
    FLOWとかまさにそうだし
    90年代はわりとアニメタイアップを嫌がってるというか下に見てるアーティストが多かった
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:09:30返信する
    消してええええええええ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:10:06返信する
    Spotifyでアジカンのランキング遥か彼方が一位でなんでやと思ってたが
    ナルトの海外票が大きかったのか
    っていうか遥か彼方ってメジャー最初のEPのだし
    デビューから良いタイアップ掴めて運が良かったんだな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:10:25返信する
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:10:26返信する
    LiSAとかいう鳥柄にそれ説教してやれよ名指しで!!
    あいつエロゲシンガー出のくせに今じゃ黒歴史扱いしてるだろどうせ?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:10:34返信する
    >>96
    ネオ・ペイン六道「お前は永久ににわかだよ」
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:11:29返信する
    >>106
    ネオ・ペイン六道「それで?何枚?答えろこれは命令DEATH」
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:12:31返信する
    そういやペインってナルトのキャラだったな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:12:33返信する
    90~00年代ってのはお前らよりよっぽどの硬派厨が蔓延してる業界だからな
    BOØWYやドラゴンアッシュの影響かテレビにも出たくない出たら負けって思ってた連中
    結局アニメ好きアピールしてた奴が今も活躍してんな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:12:44返信する
    >>43
    私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:13:36返信する
    この時期だとUVERとかもアニソンバンドの立ち位置だったよな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:13:50返信する
    >>98
    遥か彼方はミニアルバム形式で出してたんだけど羅針盤、青の歌、粉雪とかキャッチーで良いメロディーの曲ばかりやったわ
    そういう作品を気付いて採用する選曲者はセンスがあったんやろなあと感じる
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:14:00返信する
    コメント欄でごっこ遊びしてる奴らは何がしたいのやら
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:14:10返信する
    世界を見て回れ!
    日本から出てな!
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:14:58返信する
    海外で一番評価の高い和製音楽ってぶっちゃけゲームミュージックだよね
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:16:07返信する
    このパヨクズ「あべしね」掘り起こされてからツイッターから逃げてたけどしれっと復活したんか?ぼっちきっかけで風化狙ってるのかそれともヒットを自分の手柄にでもしたいのかわからんが面の皮が厚い野郎やな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:16:17返信する
    ソニーミュージックはアニメ積極的に取り入れる癖に肝心のアーティストはオタク嫌い拗らせてる奴ばっかなのがな
    何なら今でもジャンプは認める他は糞みたいなまんさんみたいな考えしてると思うわ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:16:52返信する
    >>117
    シティポップじゃね
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:17:29返信する
    まぁいうてあっちでヒットした曲とかも別に知らんしな
    映画の主題歌くらいしか知らんわ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:17:41返信する
    訳わからん有名アーティストの歌を無理やり主題歌にされるより
    その作品に合った歌を主題歌にしてくれ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:17:55返信する
    >>117
    カービィの曲がグラミー賞とったけど
    アレンジ版だったのが大層モヤっとするんだぜ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:18:43返信する
    >>119
    若い世代のアーティストはオタク多いけどな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:18:47返信する
    アニソンはアニメ歌手のもの
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:18:47返信する
    こいつに褒められてもな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:18:49返信する
    アニメソングきっかけで海外で売れても卑屈に思わなくていい

    こういう話が出なくなること自体が理想なんだけどね・・・
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:18:57返信する
    (自分的)最強のアニソン
    未完成協奏曲
    売り上げ 何枚だろう
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:18:59返信する
    言うて日本もメタリカすら全く知らん連中で溢れてるってマーティに突っ込まれてるし
    逆も然りよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:19:43返信する
    >>122
    おにまいとかのOPは偉いよな
    完全に他で潰し効かない実にアニソンである
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:22:05返信する
    まぁとっかかりはなんでもええんよ
    俺もクロス探偵物語ってゲームやって
    OPの大都会交響楽聴いて
    ピチカートファイヴの大ファンになったからな
    その後の音楽ライフが実に豊かになった
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:22:05返信する
    >>124
    正確には隠さなくなってるってことだな
    オタクなんて昔から多かった、ガンダムやDBなんて皆好きよ
    音楽のことになると境界線を引くのよ、これは昔のリスナーもそう
    アーティストがオタク嫌ってるとファンもオタクの癖にオタクを嫌うようになる
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:23:28返信する
    ユニゾンスクエアもウーバーもアニソンやるまでそんなに知名度なかったし
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:23:49返信する
    世界的に見れば
    アニメ>>>>>>邦楽
    な訳だし、むしろ当然だわなw
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:23:52返信する
    >>91
    それってアジカンのメジャーして間もない頃だし
    ナルトのタイアップとかでちょっとずつ人気出ていったイメージ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:24:05返信する
    アジカンは昔からなるべく多くの人に曲聴いて貰いたいからタイアップは断らないってスタイルだぞ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:24:47返信する
    アニソンが海外に受けた影響力も半端ないナルト
    ブリーチもな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:26:22返信する
    Spotify再生数 ナルトタイアップ
    アジカン
    遥か彼方 7400万
    FLOW
    Sign   9400万
    いきものがかり
    ブルーバード 1億8000万
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:28:58返信する
    >>133
    知ったか乙
    ウーバーはメジャーデビュー曲がアニソンだぞw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:30:59返信する
    ミスチルがワンピースの映画の歌つくったのはびっくりしたな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:31:32返信する
    確かウーバーはブリーチの曲がデビュー曲だっけ?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:31:54返信する
    >>135
    どっかでドカンと売れたとするならやっぱりリライトだな
    注目度が段違いに上がった
    それまではナルトだからって新人扱いよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:32:57返信する
    ナルトはFLOWの方がいい曲作ってるわ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:35:15返信する
    それこそ90年台のアニメから普通にロックバンドが主題歌やってんのに
    何を今更って感じがするけどな。

    ジュディマリなんてるろうに剣心で売れたようなもんだし。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:35:26返信する
    >>141
    ブリーチのOPの中で唯一生き残ったバンドだからな
    今じゃ大物バンドにまで成長した
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:37:09返信する
    ナルトなら、アニソンでも文句はないやろな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:37:28返信する
    凛として時雨もそうだけどこの手の変な声出す独特な奴は売れるまで時間がかかる
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:37:33返信する
    >>79
    一番分かりやすいのは60年代に大ブレイクしたGSバンド
    当時は若者の文化だったが今では完全に老年層の文化
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:37:53返信する
    当時全く売れてなかった杏里すら「アニソンなんて歌いたくない!」
    と号泣しながらスタジオから逃走したくらい、馬鹿にされてた時代もあったんだよね
    結局、自身最大のヒット曲になるわけだが
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:37:59返信する
    アニメは海外ファン獲得には打ってつけの入り口だよな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:38:18返信する
    >>136
    その代わり思想的には「アベシネー」のド左翼だけどね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:40:41返信する
    当時でも時代遅れっぽいレスポール使ったオールドスクールなロックをアニソンでやってきたわけだし
    ぼざろが売れた土壌は作ったかもな
    今時ぼざろみたいな音楽性が売れまくるんだもんな、まあボーカルが聴きやすいからだろうけど
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:41:00返信する
    炎炎の主題歌だとcoldrainのmaydayが1番好き
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:42:42返信する
    >>151
    壺にこびてないのは好印象しかない
    大企業も有名人も、金持ちはみんな壺をあがめてる
    だって税金安いもの
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:44:56返信する
    >>145
    UVERってバンドの方針でテレビにほとんど出ないのによく生き残れたよな
    凄いと思う
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:46:09返信する
    熱砂の覇王 ガンダーラって
    どんなアニメ だったっけ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:47:47返信する
    NARUTOもそうだけどエウレカとかギアスとか結構いい曲多いよなFLOW
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:50:04返信する
    アニソン歌手のLiSAがアニソン歌手って呼ばれたくないって言ってて一般メジャーアーティストがアニソンに誇りを持ってるって不思議だな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:50:13返信する
    坂本龍一が昨日のテレビで
    日本のミュージシャンは世界をマーケットにしないとダメ
    と言ったのを意識してるな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:50:38返信する
    >>154
    ロックとしては正解だな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:50:49返信する
    鋼の錬金術師についてはどう思ってるんだろう
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:51:39返信する
    >>158
    LiSAは多分古いタイプの人間
    昔のパンクバンドとか好きだから思想もそっち寄り
    如何にもオタク嫌ってるジャンルよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:54:04返信する
    アニソンを歌えば1分半のPVをほぼもれなくアニメスタッフに作ってもらえるのも強い
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:55:21返信する
    ロックなんて聞いてるの日本人くらいだろ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:55:22返信する
    >>155
    碌に露出しないせいで完全にヴィジュアル系みたいな扱い
    実際端正なボーカルだし
    後にオラオラ系なのが評価されたのはガクトみたいな売れ方だな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:56:02返信する
    てか日本の曲とかアニソンしか知らん人多いわ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:57:20返信する
    20年前やから確かにそうだな。ジャンプアニメだからマシだったけど、萌え系アニソンがオリコンランクインしたらお茶の間が凍る時代だったな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:57:34返信する
    なんでアジカンはやたら自分たちを過大評価するんだろうな
    B'zやミスチルぐらい売れたり、ラウドネスやXJAPANぐらい影響力があるならわかるが
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:59:49返信する
    なるほどちぇんそーEDに参加したバンドは世界が見えてたのか
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 21:59:53返信する
    ぼざろがアジカンカバーしたから分かりやすいけどまんまアジカンの曲に声優が歌い手が乗ったみたいな感じ
    これで売れたんだからアジカンも少しは鼻が高いだろうな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:00:32返信する
    >>79
    ん?
    盆栽はもともとは中国皇帝の趣味だが?w
    それが貴族や金持ち庶民にくだっていって
    蛮族ジャップまでやるようになったんだが……
    子供?
    どこの捏造史観だ?w
    これだからバカ右翼はw
    ついでにいうと小説も中国の文化で、文字の読めない子供なんて相手にしてないぞいw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:06:12返信する
    今じゃ、アニメのOPやるのって登竜門的な感じあるよなw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:06:58返信する
    >グレイが侍アニメの主題歌やってたな
    泣かず飛ばず

    全盛期の頃に頭おかしい少女漫画原作のアニメの主題歌やってなかったっけ?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:07:15返信する
    やしきたかじんがまだ生きてたら
    この記事見て何と思うのかなあ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:07:51返信する
    >>169
    ソニーが世界の認知度高めたくてやってるってのはずっと言われてるやん
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:07:59返信する
    UVERworldのデビューはアニメとのタイアップと思ってる
    哀れにわか坊やが300人も居るってヤバい
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:08:23返信する
    NARUTOと銀魂きっかけで知ったロックバンドは多い
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:13:02返信する
    >>176
    は?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:16:22返信する
    >>176
    ちがうの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:17:17返信する
    >>177
    銀魂はシギの輝いたって曲が良かった
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:17:22返信する
    確かに米津玄師とか最高にダサい聞くに耐えないゴミだもんな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:19:35返信する
    アジカンだけ色々言われてるけどUVERも今結構思想ヤバいだろ
    昔は好きだったのに
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:21:24返信する
    >>176
    にわかはお前なw
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:22:58返信する
    アジカン後藤って左寄りの左翼思想だけど、こういうアニオタ右翼が好きそうなアニメビジネスにはノリノリで便乗するんだな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:24:30返信する
    FLOWがアニソンにちょっと懐疑的な頃、海外呼ばれたとき半信半疑だったけど、実際に現地に行ったら熱狂が想像超えてて、それからアニソンに対しての考えも変わった。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:24:34返信する
    日本人なら反日曲なんて聞かない
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:26:25返信する
    NARUTOは最初のOPが微妙すぎて2曲目のアジカンが代表曲みたいになってる
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:28:57返信する
    >>176
    何がちがうか教えてよ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:29:15返信する
    逆パターンとしてそこそこ良いアニメのタイアップ多くもらってたのにそれを活かしきれなかったロックバンドもいたなあ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:29:34返信する
    >>79
    バーチャルキャバクラくらいうまい例えないと思うわ
    そこは織り込み済みで楽しんでるんじゃないんか
    時代がどんだけ違っても、世代性別問わず、なんであれ入れあげて金貢ぐ姿は滑稽に見えるもんだろ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:30:14返信する
    >>182
    ガーシーと仲良しな時点でね…
    ワンオクもそうだけど
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:30:24返信する
    >>190
    そういえばバーチャルキャバクラまんまのゲーム昔無かったっけ?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:37:39返信する
    あーそっか
    海外的にはハガレンよりもNARUTOよなぁ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:38:08返信する
    ファンでも何でもないけどソラニンはスゲエ好き
    他の曲はよく知らん
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:38:15返信する
    サンキューゴッチ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:38:33返信する
    キングヌーもバナナフィッシュの曲で海外認知広がってヨーロッパフェス呼ばれてたよな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:48:17返信する
    それタイアップの力じゃん
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 22:52:52返信する
    いまだにアニメが子供のものだと思ってる原人がいるとは
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 23:03:05返信する
    >>197
    どういうこと?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 23:04:07返信する
    結局176の哀れにわか坊やはだんまりかw
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 23:07:58返信する
    kinggnuはトーキョーランデブーの時にはもう界隈では有名だったけど、バナナフィッシュでさらに飛躍したよな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 23:11:18返信する
    ドラマや映画の主題歌もらっても海外には届かんしな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 23:21:37返信する
    WinWinでいいじゃねぇか
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 23:40:07返信する
    この頃がナルトの全盛期だったしな
    遥か彼方の時が1番面白かったわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-13 23:49:53返信する
    今更シティポップはあまり金にできないからな・・・
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 00:03:50返信する
    おう、エアロスミスだってビルボードNo1シングルは
    外部作曲の映画主題歌だしな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 00:05:18返信する
    マサルさんのロマンスかっこよかったわ
    なおペニシリンは
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 00:05:33返信する
    日本の歌手よりアニメの方が世界に認められてるのになに上から目線で言ってんだ
    お前らはアニメのお陰で世界に出て行けるんだよ
    アニメに感謝しろ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 00:15:40返信する
    この人っていつも主語がデカくて
    これは自分達が最初とか
    これは自分達の功績とか言うんだけど
    アジカンがアニソンやる10年以上前からロックバンドがアニソンタイアップ普通に何度もやってんだわ
    B'zとかWANDSとかラルクとか上げたらキリがないくらいアジカンなんかより遥かにビッグな連中がね
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 00:44:51返信する
    >>207
    あれはOPの演出が神すぎた
    あれほど内容と関係ない歌詞が
    まるで原作にあつらえたかのように錯覚する
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:05:23返信する
    >>209
    別に起源主張なんてしてないだろ
    ナンバガガ―してたアホ?
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:10:06返信する
    >>91
    その頃はミクスチャー全盛期だからアジカンみたいなのはダサい認識
    もっとお洒落でクールなのはいっぱいいたからな
    そこいくとこいつら不細工で古臭いロックだし
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:15:15返信する
    お前らの狭い世界でそうなってるんだろうが、他からは「どうでもいいよ、いまさらなにいってんだ?こいつら」扱いだからな?理解しておけよ。タコツボ音楽業界どもw
    昔から、上から下までイキってる勘違い馬鹿しか居ねえ業界だったよなw
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:18:00返信する
    >>21
    それなw

    やっぱノンタイアップでてっぺんまで駆け上がったルナシーが最強なんよ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:20:45返信する
    ぼっちざろっくって今なら有名ロックバンドに楽曲提供お願いしたら快く受けてもらえるだろうね
    バンドリですら時雨やベガスに曲作ってもらってたし
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:22:22返信する
    >>22
    カラオケでディルアングレイのアイル歌うと浦安鉄筋家族の映像流れるのマジでどうにかして欲しい
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:28:11返信する
    オルタナでもpillowsの海外知名度上げたのはフリクリの影響でかかっただろうしな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:35:33返信する
    アニソンで1位取れる時代だしな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:37:07返信する
    自分たちの実力でなく、人気コンテンツに背乗りしたおかげで売れて恥ずかしくないのか???
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 01:59:11返信する
    他人の褌で相撲取らせてもらってるのに物凄い上から目線だな…
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 02:08:12返信する
    NARUTOと言えばアジカンなのかFLOWなのかいきものがかりなのか
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 02:18:10返信する
    >グレイが侍アニメの主題歌やってたな
    因みにこれは何のことや?
    ヤマトタケルの真夏の扉のことだったら確かに無名時代の曲だから最初はそれ程でもなかったが後にグレイの人気が出すぎて配信とかではOPが削除されてしまったみたいやが…
    そう考えるとグレイも最初はアニソン頼りやったな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 02:24:08返信する
    >>1
    (´・ω・`)むしろまだ工作員やってるの??ってバカにされる時代

    ユダヤ人は宇宙人
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 02:28:59返信する
    デビューから完全にノンタイアップでオリコン1位取ってドーム満員にしたやつだけが本物のアーティストな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 02:48:10返信する
    >>204
    中忍試験編がピークってのはある
    忍術もまだ小規模で工夫して戦ってたし
    だからこそ終盤のナルトと我愛羅の狸とガマの戦いが規模デカくなって迫力あったしワ
    クワクもした
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 03:02:03返信する
    日本のミュージシャンが海外で普通に売れるの無理だし
    アニメタイアップは海外に知られる一番良い方法
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 03:56:01返信する
    紅白出れます←ん?辞退しようかな?
    あの人気マンガのアニメ主題歌!←うぉおおおおお!!是非!!

    こういう時代
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 04:22:33返信する
    ビートルズのイエローサブマリンはアニソン
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 05:02:24返信する
    >>1
    なにがアジカンだよ?お前らの曲なんか1曲も覚えてないんだが?
    ナルトのときもアジカンの曲はとばして聴いてなかった。
    ボーカルのキモいブッサイクなメガネがいて生理的に無理。
    そもそもアジア?カンフー?どういうこと?
    あと昔ハンゲームってクソサイトでアジカンって名乗ってるアホがいて嫌悪感がハンパない
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 05:03:14返信する
    >>229
    ボーカルへの誹謗中傷
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 05:06:10返信する
    >>229
    アジカンのファンってバカなの?トラウマになってるんだが?
    アジカンとかマジでどうでもいいんだが、
    FLOWは好きだな。コードギアスのはよかったな!
    FLOW応援してる
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 05:52:55返信する
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 06:08:27返信する
    今やアニソンで売れるために積極的に媚びる時代になったしな
    昔は嫌々引き受けるみたいな扱いだったのに
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 06:15:01返信する
    >今アメリカじゃ日本のシティポップがKPOPよりヒットしてるんだろ?
    仕掛け人がなんと韓国人のナイトテンポ君な。
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 06:16:33返信する
    >>233
    シティーハンターのOPかEDを歌ったTMNは、
    むしろアニソンに的を絞って曲を出してたそうだ。
    先見の明があったというか。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 06:52:20返信する
    >>222
    サムライ言ってるから
    多分クロムクロのデストピアと超音速デスティニーのことだと思われる
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 07:06:18返信する
    バンドマンはアニソン見下す風潮あるけど
    実際やってみると仕事は毛嫌いせずやった方がキャリアに繋がると気付いたっていう当たり前の話だわな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 08:34:19返信する
    最初エンディングからオープニングに変更された曲が有ったな。

    ロケットダイブだっけ。あれ、誰が歌ってたの?
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 08:45:22返信する
    LUNA SEAぐらいなんじゃねえかな、ノンタイアップで成功してるの
    シャムシェイドなんかはLUNA SEAに憧れるあまりるろ剣の曲はやらなかったとかそういうバンドマン多かった
    自分でヒット曲縛ってるんだからそりゃ廃れるわ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 09:44:24返信する
    プライドがあるから
    アニメに限らず他人の表現物に乗っかって曲を作ることに抵抗が有ったんだろうな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 09:46:16返信する
    ロックやメタルテイストじゃないとアニメ主題歌歌っても向こうじゃ興味持たれないぞ
    進撃の巨人も初期よりもメタル調OPの方が人気になってるからな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 09:48:09返信する
    宇多田ヒカルの10分超えの新曲は辛口批評サイトピッチフォークが選ぶ2022ベストソングの10位やぞ
    クオリティ高ければアニソンじゃなくても認められるわ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 10:01:26返信する
    これまでもこれからも永遠に見下し続ける下卑たアニメというメディアの為に歌わされ世界中に拡散されたという決して消えることのない辱めの精神的苛虐に苦しむアーティストの悲劇
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 10:02:08返信する
    いわゆる典型的なJPOPは海外受け悪いけど、かといって洋楽コンプ丸出しのそのまんま海外でありふれたジャンルを、日本語で歌ってるだけみたいなのもそんなに受けないんだよな
    海外で受ける日本の曲っていわゆる歌謡曲成分と海外の潮流のいいとこ取りな音楽なんだけどアジカンはまんま洋楽の人だから、外人には聞き慣れてる分違和感なく受け入れられる一方、聞き飽きてうんざりする扱いもされる
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 10:18:22返信する
    最近だとサニーボーイは知らないアーティスト色々知れて良かったな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 10:22:23返信する
    >>226
    無理じゃない
    藤井風がいる
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 10:29:59返信する
    >>234
    違うよ
    アメリカのdj界隈で流行ってチル系ヒップホップも食いついたのが流行の始まり
    その韓国djは流行してる時に後乗りしただけ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 10:31:32返信する
    アニメブースト無しで世界に認知されてる藤井風ってやっぱ凄いんやな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 11:20:46返信する
    アジカン音楽はいいと思うけどコイツの性格は嫌いだわ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 12:30:47返信する
    Jラップよりは世界で戦えそう
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 12:32:35返信する
    アジカンとかアニソンじゃなかったら今でも通用してないと思うわ
    J-POPや怠いJ-ROCKは今でもそうだと思う
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 13:07:50返信する
    「北斗の拳」の主題歌をやったけれど
    セカンドシーズンだったために
    全然話題にされない「子供ばんど」(笑)
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 15:33:38返信する
    >>251
    アジカンデビュー曲の衝撃は今の人に伝わらないかもしれないな
    凄かった
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 18:47:22返信する
    グレイはむかしヤマトタケルの主題歌なかったコトにしてた気がする
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 19:08:19返信する
    >当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で、

    >言うほどか?

    言うほどじゃないね。後藤はなにもしらない
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 20:39:33返信する
    >言うほどか?

    GLAYがヤマトタケルのOP歌ってたけど、円盤では無かった事にされた
    バンドじゃないけど、CHEMISTRYが種死のOP歌ってたけど、差し替えられて、やはり無かったことされてる
    探せばまだまだ、こういう例多いぞ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 20:40:06返信する
    >>255
    お前が消された例を知らんだけや
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 20:41:51返信する
    >>228
    それ、三波春夫さんがカバーした『イエローサブマリン音頭』(ルパン三世で使われた)の方やw
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 20:42:31返信する
    >>246
    そいつ、日本で無名だけど、誰?
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-14 20:46:39返信する
    >>238
    最初から『AWOL』のOPだよ(最初EDだったのは1話だけのよくある演出)
    歌ってたのは今は亡きXjapanセカンドギターのHIDE(Spread Beaver名義)
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-15 00:32:20返信する
    所属のKi/oon MusicはSONYなんだから、アニソンの仕事が入るのは当然だろ
    いい加減にしろ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 11:04:25返信する
    🍓 本­物­の女­の子­とセッ­クス­チャット 👉 𝗪­𝗪­𝗪­.­𝗡­𝗨­𝟮­𝟭­.­𝗙­𝗨­𝗡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.