【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が藤本タツキの真似ばっか。見飽きた」
ほんこれ
流行りを真似するのはしゃあない
一時期読み切りが劣化ワンピ、ブリーチ、ナルト地獄やったしな
ジャンプラの読み切りマジでこんなんばっかよな
集英社やからしゃーないけどジャンプラ読切見ても絵も作風も影響受けまくった作品多いな
受けるなというほうが難しいのかもしれんが
きららの編集者とかきらら持って来いって言うのかな
>>18
がっこうぐらしセーフだしフォーマット守ってれば何でもよさそう
>>18
はい!持ってきました
>>32
4コマでやる必要あんのかこれ…
>>32
何やってるんか分かりづらいんよ
やっぱきららはクソっす
>>32
これくらい画力あるならガンガンかマガジン行った方がええな
>>32
なんで不動産漫画がこんな展開に
ルックバックみたいな青春系読み切りストーリー多すぎ問題
売れる漫画は鬼滅だけど
真似したい漫画はチェーンソーマン言われててマジでそうなってるんやな
>>23
鬼滅は作者のセンスが独特すぎてマネできない
表面上マネしやすいのがチェンソーってことやろ
藤本タツキって名前出してるしよっぽどひどかったんだな
タツキは映画たくさん見てるからな
形だけ真似てないで映画たくさん見ろよ
そらプロ漫画家になりたいのに皆と同じことしてたらいつまで経っても漫画家になれないよな
漫画家になってからこれ描きたい、これ真似したいしないと
松井ほんま優しいな
松井は完全に努力型というか、考えて考えて自分の武器や馬群から抜け出す方法を編み出したタイプだからなおさら埋もれることしか考えてない新人は評価したくないやろな
昔なにかで見たけど物語構成は三幕構成が優れてるからとにかくこれに従えばええらしい
初見で明らかに誰かの影響受けてるのがわかっちゃうレベルの作品って読んでると影響受けた作品の情報も混ざってきて純粋な気持ちで読めないんだよな
>>112
まあ好きなものから影響受けるのは当たり前というか普通やけどあの作品まんまやんってなるのはアカンよな
尾田栄一郎「面白い漫画を描きたいなら舞台を見たり漫画以外のものを学びましょう」
手塚治虫「映画には漫画の全てが詰まってます!とにかく映画をたくさん見てください!」
今の新人に足りないのってこれやろな
>>128
今の新人が実践したら映画からパクって終わりやろ
>>128
そんなことしなくていいぞ
>>185
留美子にはかなわないな…
>>185
留美子に煽られたら何も言えねえわ
>>175
たしかに新しいなんか見るとき切るタイミング探しとるわ
偏見やけど新人漫画家なんて藤本タツキのことはこき下ろしてるもんやと思ってたわ
というかそうであってほしかった
>>252
こき下ろすのはタツキの同期か先輩で売れてない奴ら
新人はむしろリスペクトやろ
チェンソーより呪術を真似てる方が多いような
というか新連載妖怪物多すぎだわ
鬼滅はパクんの難しそう
鬼退治の部分しかなぞれなさそうだわ
こういうのが最近ないよね
人を惹きつけられるオリジナリティーがあるものを作れる人なんてそういませんからなぁ
尾田っちを見習え?
>>462
ホンマに自覚しとるんやな
他所ならともかくジャンプの賞にタツキの真似で挑んでどないするんや
タツキの絵柄ってジャンプっていうよりアフタヌーン系よな
(´・ω・`)○○が人気だから、真似しよう!っていうのはアニメでもあるよな
(´・ω・`)まどマギ流行ったら似たようなの増えたし、新海の君縄が大ヒットで君縄みたいな映画量産されるし
-
-
先人の影響受けないというか学ばないガイジなんておる訳ないやん?
いたら才能ない
人生としてのな -
でえじょうぶだ
-
ジャンプさん進撃の巨人の丸パクリ漫画載せてませんでした?
-
>>1
だ
れ
?
まさか進撃()とかいうジャンプに間違っても載せるべきじゃないゴミのことじゃないよな? -
ツイッター漫画とかでも、藤本タツキの絵柄に似てる人めっちゃおるよな
-
織田だけじゃなくヒロアカも明らかに他と違うからな?
1発でこいつの絵だって断言できるくらい個性ある絵を描ける(まさか偶然そうなりと思ってる害児いないよな?)ような天才だけがジャンプの看板に慣れるんだよな?
なぁハゲ? -
鬼滅は中身カラッポの代表格なんだからそりゃパクるの難しいわな
-
>>8
じゃあなんで売れたんだよバカw -
ゆとりならしゃーない
ノベル界もそんな感じになったしな -
>>9
アニメと運
大体中身カラッポと売上は=じゃないぞ -
ロリコンのパクリ
-
>>9 横
集団ヒステリーなの常識だろ -
ジャンプ編集に言っとくともう分かりやすいパクリ作品は流行らん
-
RPG不動産は何やってんだコレ
-
松井が飽きただけで作品の出来とは関係なくないか……
-
>>13
陰謀論好きそうで可哀想な人生wwww -
チェー牛マンが放送前の誇大広告に反してあまりアニメブーストがかかってないのは中身がツマラナイから
-
オリジナリティありすぎてもな……いきなり昔の「ガロ」に載ってたような作品持ち込まれても絶対に売れないわ
-
フォーマットやコマ割りをパクるのはええけど、絵柄やストーリーライン、設定パクると露骨やな
-
>>8
鬼滅も検証サイトがあってそれ見るといたるところからパクってる -
>>17
現実見てなさそうでかわいそ -
留美子だって取材したり好きな漫画やアニメ見たりして漫画描いてるやろ
経験てのは仕事、スポーツ、恋愛とかの実践の話やろ -
鬼滅の魅力って結局のところキャラクターデザインだろ
あれはもう完全にセンスだわ -
タツキの影響なんて劣化荒木レベル
ジョジョフォロワーの方が影響力の大きさは上 あの鬼滅作者もいるからなww -
>>16
審査だから関係ある -
アニメーターと同じ事言われているな
アニメばかり見ずに自分で体験しろとな
同じインドアなら漫画家よりハードル高いわ
映画見ればいい漫画家はまだ甘やかされている -
>>22
お前が一番人生終わってて草 -
高橋留美子は経験いりませんと言ってるがデビュー前に小池一夫や楳図かずおのもとで仕事したり「うる星」の連載ストップさせてまで大学通ってちゃんと卒業してるんだよな
本当に経験がいらないのなら大学行く必要なかっただろ -
さっき今週のジャンプの応募コーナー見て思ってたところだわ>藤本タツキの影響受け過ぎ
ヤンマガのサキュバス漫画も主人公がデンジっぽいし
まあ流行り物真似する傾向あるのはいつの時代もそうだが -
>>15
アニメでもやってたファーの正体がドラゴンというのを原作はもっとシリアスにやってる -
鬼滅は元があんまりおもしろくないから売上はトップでもフォロワーいないんだろ
逆にジョジョは売上的には最上位ではないけど魅力あるからフォロワーが大量にいる -
>>1
近親相姦と同じで同じ漫画を参考に漫画描くとその内、奇形しか生まれなくなるよな(笑) -
演劇や映画見ろとか言ってる奴って
結局それらのパクリやってるだけだったので
結局、過去の漫画をパクるのも同じなんだよな -
まどマギが流行った頃に同じような題材で幻影ヲ駆ケル太陽ってやつやってたなと思い出した
もちろんクソつまらなかった、同じようなアニメ作ってちゃダメなんだなって -
タツキの作品はアニメ化しても映えないから
パクるにしてもそこら辺は工夫した方が良いと思うわ -
高橋留美子はリアルの人間関係が濃すぎるからあんなキャラが生まれたんだと思う
-
>>7
いきなり出てきた鳥山みたいな絵の才能を求められているんだよ
話はハンコジャンプだから差を付けられるのは絵しかないからな
諫山逃したジャンプでもさすがに自社作家のパクリはあかんと解っているか -
>>23
藤子f不二雄も瑠美子と同じこと言ってるぞ
体験しなきゃ描けないなんてことはないってさ -
その当時その当時の流行りをパクったやつが投稿されるのは不変の流れなんやね…
なろうみたいな一つの構成として定着しているのもあるけど -
タツキの真似しても面白くない事編集部も分かってるっとことだろ
-
>>34
ジャンルが違うとパクりがバレにくい -
タツキの絵にそれほど価値ないからな
だから呪術作者に負けてるwwww -
-
そもそもチェンソーがしょうもない定期
-
実際にはどれを見ればいい、じゃなくて
マンガばかり参考にするな
だよな -
>>40
アオイホノオでも、タッチであだち充が売れた時、あだち充みたいな漫画が大量にでた、とか描いてあったからな
最も、それは正解だと、とも描かれてたけど
やっぱ流行に乗っかるのも一つの方法なんだよね。それからどうするかは作家の力量次第だけど -
なろうみろよ
テンプレになってるぞ -
そもそもタツキ自体アフタヌーン系の作家だろ
パクるならアフタヌーンに投稿しろよ -
タツキより呪術作者の方が圧倒的に格上ですからね
-
>>5
なんだ、悔しいのかwwww -
なかなか難しいよねぇ。
最初からオリジナリティを出すっていうのは難しいし、模倣から入って、どこでオリジナリティを見出すか。でも今のコンテンツ消費スピードは過去と比べ物にならないからそれを待たずに捨てられてしまうことも多くなった。
実際今の時代にワンピースとかが連載開始だったら今の地位にいけたかというとかなり疑問。 -
呪術の後に歌詞を演出に入れるOPが増えたりしたね
-
流行りに乗るのはしょうがないよね。でもそこで光るものがあるかどうかを見出すんが編集とかのプロじゃないん?なろう作品みたいにウェブ上でヴュー数が多いからってただ引っ張ってくるのはやめてほしいね。自分達で育てるって気持ちで見てあげてほしい。
-
面白ければいいんじゃね?
後追いの丸パクリ劣化版で面白いならな -
ジャンプ持ってきた
-
-
タツキ!タツキ!
-
きらら持ってこい!はええな
-
松井優征は「話が面白くても読みにくかったら読者に切られる」
「今やってる展開がコケても切られないよう、読みやすさだけは維持する」
と計算して漫画を描いている人だからな
だったら「藤本タツキを読めばいいじゃん」で終わっちゃう、目に見える弱点を放置している新人に何か言いたくなったんだろう
君が目指しているポジション、既に藤本タツキ本人で満杯だよ、って -
漫画は時代遅れ
時代はVチューバー -
ワンピコナン鬼滅みたいな漫画をまったく読まない層にブーム起こした作品はパクっても売れない
-
こういうこと書かれて初めて気づくような奴はどのみち長続きしないよ
-
>>62
マガジンのワンピと言われたフェアリーテイルは大ヒットしましたが? -
最近は呪術意識した妖怪退治者が多いな
-
そればっかなんて言われても個々人にそんなん分かるわけないやん
そもそも良いのを真似るのは創作の基本な訳だし -
>>64
欧米漫画ランキング巻割歴代一位じゃね?
当時の少年漫画にしては女キャラが格好良かったからな -
今計算で売れてる漫画ってスパイだろ
松井は暗殺の一発屋 -
やらはげ「このブログの記事人気やな…せやwwwwwww」
-
会社としては二つも同じもんいらんしな
-
>>68
松井の方が格上だぞ バカめ -
最初はマネから入り試行錯誤して自分に合った方法を構築するのが王道だとしても
応募してくるのが10代とかの若者なら自分の個性に合ったやり方ってまだ分からない可能性が高そうだが -
今のちんさんに購買力ないからまんさん受けするマンガをパクれ
-
>>66
プロ目指すならそこから何か工夫しろって話やで
チェンソーマンで真似た漫画連載してもチェンソーマンでいいわってなるだけ -
君の名はがヒットしてそれを真似た粗悪なアニメ映画が大量発生したのに似た感じか?
-
いいよな鬼滅は誰もマネしてくれなかったら
センスが独特でマネ出来ないって逃げ道があるから。
あれだけ売れたんだから誰か一人くらいマネしてくる奴いるだろ、いないってのはマネするだけの価値がないって思われてんだよ -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ンプも終わりか -
同じパクるなら話の方がまだ編集騙せる
漫画家になるなら絵だけはパクるな
劣化○○で終わるからな -
松井信者も金出さないのに声だけでかい層の典型だよな
ハンタ進撃信とは違うベクトルの頭のおかしさ -
>>79
めっちゃ悔しそうで草 松井は本物の天才だからね -
>>72
サラリーマンじゃないし年齢関係ないからな
自分に合う個性見つけてないなら応募はまだ早いってこと -
松井はタツキよりも格上だからこんだけ言えるんだよ
-
>>66
プロの模倣はアマの間に終わらせておけという事だよ
投稿の段階で模倣とバレるのは悪手
絵が模倣ならせめて話は独創性のあるものを用意しろ
絵も話も模倣なら伸びしろは無いと自己申告しているに等しい -
>これくらい画力あるならガンガンかマガジン行った方がええな
サンデーで使い物にならないって切り捨てられて落ちてきたんだよなあ…… -
これやべーのはチェンソーマンのパクリって指摘されても新人は喜ぶらしい
酷評されてると理解できないんだと
ここのコメント欄でもそういう奴が散見される -
鬼滅はとんねるず、呪術はナインティナイン、チェンソーはダウンタウン
-
タツキ自身どこどこからパクったとか公言してるから真似しても罪悪感薄いだろうし
むしろそれが正解なんだと思ってる若者多いだろうしな -
>>86
ダウンタウンならもっと売れてるやろw -
松井信者って売れた暗殺より売れなかったネウロの方高く評価してるよね
奴隷ヒロインにDVセクハラしながらぽっと出顔芸キャラにチート無双説教ざまぁ繰り返すゴミなろう漫画なのに -
藤本タツキの真似ばっかと言うことは皆エロ漫画ばっかりって事なのか
-
ナルトやブリーチやハンタた進撃のパクリばっかりの印象だけど
-
-
そもそも信者が思ってる程凄い漫画家じゃないからな
アニメ化で化けの皮が剥がれて良かったわ -
>>75
それです -
ノコギリ刃の呪術、これでいこう
-
パクるならデビルマンとかトリトンとか古い作品参考しろや
-
16Pでおっぱいが揉めるのがプロです
-
>>96
令和のデビルマンがチェンソーマンでしょ -
>>2
そのまま出しちゃう作家が多いのが問題なんやろ
劣化コピーはいらんで -
そんなのジャンプ新人以外でも今の漫画作品ってそんなのばっかりやん
何かヒットすると真似た作品がいっぱい出てきて量産されるし
アニメもそうだけど -
手塚はディズニー大友はバンドデシネ
困った時は海外パクっとけ
日本に持ち込むだけで天才として後世まで語り継がれるぞ -
>>98
チェンソーはドロへドロじゃないの -
プロっていうか今のジャンプも呪術のパクリみたいなんばっかだし
デビュー前の素人が無理やり難しい作風真似て本来のポテンシャル発揮できないことを危惧してんのかな
結局つまらないからなんか言われるわけでパクリでも面白ければいいのが漫画業界だし -
>>100
それでも応募作品の中では光るもののあるマシな漫画ってこと -
-
恋愛と同じような設定しかない今の少女漫画みたいなもんか
なるほど
なら見飽きるしつまらんな -
タツキは講談社(弐瓶、沙村、林田)のノリをジャンプに持ち込んだからヒットした
よそから持ってくるのが良いよ
ジャンプにジャンプのパクリ持って行くのはアホ -
-
それなろうの前でも言えんの?
-
>>8
鬼滅自体がジョジョやら星矢やらダイ大やらのパクリだからな。鬼滅にパクるほどのオリジナリティが無いから鬼滅のパクリとは認識されにくい。 -
>>9
ステマ。コロナ禍初期に真っ昼間から映画見に行く様な奴らがどういう人間か考えればお察し。 -
漫画家が憧れるのがタツキということなんだろうなあ
まあ読み切りでインパクト出さなければいけない賞レースだと真似たくもなるか -
-
>>108
似たような絵の作品がワンピースより過去にあったか?
ワンピースの後なら沢山出てきたが
記憶混濁してるの君ちゃうか -
-
素人の65pは苦行だな、原稿用紙なら重さで足キリされる
-
劣化ルックバックみたいなのが大量に溢れてるんだろうな
-
>>110
ルーティンだとかで進撃やら色々なところからパクったであろうと有名な打ち切り魔女漫画も双剣の構え一ノ技みたいなのぶちかまして鬼滅のパクリとか言われてたの思い出した -
マジ創作者側に支持されまくってるよなタツキ
-
>>114
初期もアルビダ、ヘルメッポ、バギー一味、ガイモンとかかなり個性的なデザインが多かったけどな
そして最たるはサンジ編で出てきた鉄壁のパール -
>>120
レス先間違えた
>>108に言ってるよ -
>>98
デビルマンにすらなりきれてないぞ -
大東京鬼嫁伝かなり面白いけど最初だけっぽいんだよな
-
呪術以降の話題作って似たようなのばっかりだと思ってた
-
松井真似できるやつはおらんよな
さすがというか -
>>108
下手糞だったしシャンクスもルヒィも単なるモブ顔だったしな -
まあはっきり言っちゃうと高々20そこそこの奴のヒューマンドラマなんか薄っぺらいんだよタツキですらめちゃ薄っぺらいヒューマンドラマなのにそれを希釈したもん出されてもな
水受けないと零れるだけよ -
鳥山、冨樫みたいな画力の天才が出てこないよな
-
>鬼滅は作者のセンスが独特すぎてマネできない
>表面上マネしやすいのがチェンソーってことやろ
鬼滅はufoにアニメ作って貰わない限りただの売れない漫画でしかないんだからわざわざパクる価値がないだけだろ -
好きな人の作風をまるごとコピーして、平気で提出すんのは100%女w
そんだけジャンプに女流漫画家の卵が群がってるつーこったな -
>>129
それでもチェンソーマンよりは売れてたで -
-
-
>>115
大差ない他の漫画挙げてみ? -
ぶっちゃけこういうのは下手な奴が真似るといいんだよ
下手な奴って真似しようとしても、絶対にそうならないから
バレないし個性になる
半端にうまいと真似てるってバレるから自分のレベルを自覚してやれってことだな -
>>131
嘘つくな
アニメ化前の売り上げ
チェンソーマン 1200万部 11巻
鬼滅の刃 350万部 14巻 -
ほんまアフタヌーンやったら、こんなんばっかやから文句も言われんかったのに
ジャンプに持ってくならまず少年に喜んでもらえるような題材にせんと
そもそもヒューマンドラマがまず少年は一切興味ないで -
>>1
諫山は有能だった東大編集の出会いと元ネタのマブラヴありきだろ
巻数そこまでの割には失速割りと早いし将棋とか別に面白くないしな -
何を描くか既存漫画の中から選んで描いてるから既視感半端ない
もっと別の世界も見ろ -
斜に構えたような漫画よりも鬼を倒していくだけっていう単純明快なストーリーの方が作者のセンスの差が出るし真似辛そう
前者はなんか奇抜なことやればそれっぽくなるし賢ぶった馬鹿が深い深い言ってくれるし -
>>140
まあ実際鬼滅はufoのセンスによって大ヒット作品になったけど呉峠の漫画自体は全然売れてなかったからな
呉峠レベルの才能しかないなら鬼滅的な漫画を描くメリットはないだろう -
ナルトとか第一話まんま、うしおととらだったのにな
-
ガチアクタ作者も涙目
-
魅力が分かりやすいから真似しやすいのかね
-
自分の想像の範疇で描けるからだろうな
ワンピースとかなんやかんや学がいるというか漫画以外の作品にも触れてないとがないとあんなの描けないわ -
2回アニメ化したのに実写化もしたのにぽしゃったテラ補もう誰も話題ににすら
しなくなった 今年のWC見ててふと思い出した -
ファイアパンチの真似を!?
-
>>144
映画の手法でやってるから漫画ばっかり読んできた漫画オタクが2番煎じすると演出の意図もわかってない今の邦画みたいなイメージなんだが -
>(´・ω・`)まどマギ流行ったら似たようなの増えたし
まどマギ自体がひぐらしから続いてた似たようなものの一つじゃん -
チェー牛の真似しても
クッソ痛くてキモい作品しかできない -
チェンソーのフォロワーだと絵に関してはカスみたいなのになるからな
やっぱ真似るならもっと奇麗な絵の人を真似るべき
そんで内容は藤本真似てればええねん -
全般的に漫画が幼稚になった気がする
-
読者が漫画ばかり読んでるから
漫画以外の所から参考(パクリ)してくると凄いって思うアホが多い
一部からはあれのパクリじゃんって叩かれるけど
漫画から持ってきて全員に叩かれるよりマシ -
完全に真似してくれたりさらに昇華してくれるんならいくらでも影響受けてくれって思うんだけど、実際は劣化になっちゃうのよね
-
チェー牛の真似ばかりすると
気持ち悪い敵キャラだらけになるからやめてほしい -
ぼっちざろっくもだけど漫画とロックバンドという趣味があってあれが出来るから
漫画アニメ以外の深い趣味を1つ持つのは大事だと思う -
>>156
ぼざろ何気に一話ごとにちゃんと目標があるの良いよな
構成がめちゃくちゃ上手いんだろう -
どうせバトル漫画になるんなら似てても似てなくても一緒じゃん
-
大昔の話だが赤マルジャンプ初期の読み切りも大戦争が終わって荒廃した世界で特殊部隊や秘密兵器の生き残りが主人公みたいな設定のマンガが毎号3つはあったなぁ
-
東京グールが売れてアフタヌーン系の絵柄が多くなった気がする
-
高橋留美子の漫画面白いと思うけど、内容は体験が伴ってないんだろうなというペラペラ感はどの漫画からも感じる
ジャンクフードみたいに気軽に楽しめるのがいいところ -
>>きららの編集者とかきらら持って来いって言うのかな
似たような事は言われた
コロコロ系の下品なギャグが好きでそういうのやろうとしたら、そういうのウチではやんないからって断られた -
>>160
東京グールのどこにアフタヌーン系要素が?? -
>>158
きらら系やなろうとおんなじやな -
>>51
なんだマジで知らなくて適当にいったのに図星かよWWWWW
あんなグロ感?というか気持ち悪い作品どう考えてもジャンプの気色と違うやんアホかボケ?
俺が編集でもなんだこりゃ?ふざけんじゃねえよ馬鹿!って満場一致で蹴り飛ばすよあんなごゴミ
雑誌の趣旨って分かる? -
これ実質天才じゃない方のゴミタツキディスってるよなこれ?
こいつ風の漫画見たくねえんだよ!って話やし -
1話完結ヒューマンドラマって読み切りなら当たり前だろ
-
M1でネタが被ったら「あっ・・・」てなるからなぁ
-
そのまま出すから突っぱねられるのであって
真似は大事。絶対真似から始めた方がいい -
-
一人がそんなんばかり描いてたらわかるが全体の兆候とか知ったこっちゃねえだろドアホ
-
繋いだ手を放すまいとしてるシーンだと理解するのにちょっとかかったわ…コマのサイズも大事だな
-
>>156
編集長に趣味の自転車の漫画描くように勧められて出来たのが弱虫ペダルだからな -
>>167
ラブコメとかもできるだろ
みんなお涙頂戴の漫画ならうんざりするだろうな -
絶対見ないと決めてるジャンル
怪奇系ホラー ←大概根本的解決皆無のループ
猟奇事件系サスペンス ←犯人の動機が共感皆無のただの胸糞
4コマ ←見せるシーンによってコマサイズ変えるべき漫画において定期サイズはゴミ -
高橋留美子の漫画糞つまらなかったけどな
絵も汚いし
人気が出たのは100%アニメのおかげやん -
タツキみたいに爆発で〆られる新人ならアリだが
タツキの絵柄は真似んでいいぞ -
>>140
アニメ化前で300万部だぞ?
センスとかの問題じゃねぇんだわ -
ジャンプでチェの真似はやめた方がいい
一般人からはただの不快感漫画になりかねない -
ひと昔前はラノベの新人投稿のヒロインが皆御坂美琴クローンって編集者が嘆いていたから
流行りってそんなもんだろ -
読者の総評「ジャンプで人気が出た作品は途中から全部インフレバトルになり、見飽きてしまいます」
-
真似するならスパイファミリーのが良くないか
あれなら形式だけもらって後全部変えればいいだけ 受けるかは調理次第 -
もう何描いても○○のパクリって言われるよ
-
意識高い系勘違いバカの
チェー牛漫画家が増えてるのかw
チェンソーマンの失敗を見て冷や汗をかいてるんだろうなー
哀れw -
他の連中が流行りを持ってくるのわかってんだからそれを読んで目立つようにしろって話だな
つまり料理対決マンガのロジック -
何事も真似から入るのは基本ではあるんだけどな
BLEACHからパクって鬼滅ができハンターパクって呪術があるんだし -
ドラゴンボールみたいな漫画を描きたくても鳥山明のような画力は持ってないし
ワンピースみたいな漫画を描きたくてもあんな広い世界を構築する引き出しが無いし
タツキみたいなちょっとセンスのいいちょっといい話みたいなのなら
もしかしたら自分でも描けるんじゃないかっていう消去法的な路線決めだろ
まぁ実際にはそれも描けないんだけどさ -
新人漫画家は呪術みたいにパクりまくるなよ?
パクリ過ぎると色んな所で叩かれてメンタルやられるからw
パクるならほんの一つまみ程度なw -
そう考えるとタツキって真似しやすいんやな
・・・何となく分かる -
ドラゴボが連載したときも、鳥山トレース漫画の持ち込み多かったらしいからね
-
松井の作品の主人公の周囲からの扱いは完全になろうだけど
-
スパイファミリーもアーニャのキャラなんてまんまよつばじゃん
あれ編集に押し付けられたんだろうな -
前にジャンプの無能編集者が漫画を読んで参考にしろとか言ってたせいですね
-
学園でロボットで決闘する漫画描こうぜ
-
>>170
進撃のほうが絵面や巨人の顔が生理的に気持ちよくない。 -
尾田っちのコメント見るに今の「ごちゃごちゃして読み辛い」評価も気持ち良く感じてるんやろか
-
売り上げは別としてホント鬼滅はセンスが一般とズレてるよな
炭次郎のことクスクス笑ってた柱達のシーン、よく編集は突っ込み入れなかったな -
>>159
そういや岸本斉史のデビュー作もそんな感じだった -
>>188
最新話もそうだけど沢山パクりすぎやね -
なろうで流行り物に乗る的なアレだな
-
>>191
全然そうは見えないけど
どの辺りがなろうっぽい? -
あだち充も間のとり方が独特すぎてフォロアーがいない作家だ
-
>>192
東がごねてるうちによつば風キャラは使い古されてしまった
そのとどめがアーニャだろう -
>>184
マンガは失敗してねえし
アニメがあの作画以外見所ない出来でもこんだけ人気あるのは逆説的に漫画の凄さを証明してるんじゃない? -
チェンソーマンが後世に語り継がれるとは思えない
-
若君も飽きたからそろそろ終わらせてくれ
-
チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ワンピが連載されてすぐの頃は
尾田君まんまの絵柄だらけだったからな。
誰が言ったか忘れたけど、大体が主人公の「腹減った」から始まってたらしいし。 -
>>184
涙拭けよ負け犬w -
お前ら何十年も生きてるのに
何も面白い作品生み出せないよな -
きららキャラットの漫画絵や話が4コマに向いてなくてわらた
ふつうのコマ割りで読みたい -
ああいうのは才能無いとガチで劣化コピーにしかならんのになぁ
あの人はいろんな映画見てその方法論を漫画に落とし込んでるわけで…
その上澄みだけ真似てもゴミにしかならんw -
チェンソーマンの真似してる奴らを
チェー牛連合と名付けようw -
>>22
現実逃避でここにいるキチガイが現実語ってて草 -
ただの下手糞
-
漫画を描く人は漫画ばかり読んでちゃダメって先人が言ってますよ
そういうことでしょ -
久米田さん、マンガは短い方が良いなら、寸評も短くしましょうよw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
昔、あの諫山創を突っぱねたジャンプ編集部。