12.24(Tue)
【朗報】実写版「推しの子」有馬かな役の原菜乃華ちゃん(21)「人とアニメの話以外喋れない。休日はずっと家にいてアニメとか見てる」
12.24(Tue)
男なのに「クルマ🚗」の車種とか名前全然知らない人いるでしょ?横走ってる車種わからないみたいな・・あれ何?
12.24(Tue)
ウマ娘ファンさん「大変!引退した競走馬の多くが行方不明なの!皆寄付して!!😱」いや食肉になってるだけでは?
12.24(Tue)
韓国の微エロソシャゲ「ラストオリジン」、もう滅茶苦茶wwww
12.24(Tue)
【アニメ】令和の技術力で「リメイクして欲しい昔のアニメ」を教えてくれ
12.24(Tue)
覇権ソシャゲブルアカさん、今年もコミケ会場の国際展示場駅を広告ジャックしてガチで覇権!
12.24(Tue)
レ〇プ犯無罪問題で女性陣がガチでブチ切れ!! 女性「男は司法向いてない!!!!」
12.24(Tue)
「伸びていないVtuberの特徴10選 」 ついに判明するwwww
12.24(Tue)
【朗報】Z世代、オタクがモテるようになるwwwwwwwwwwww
12.23(Mon)
【動画】クソガキさん、店員が持ってきた料理を一瞬で食い終えてしまい炎上・・・これってそこまでアウトか?
12.23(Mon)
アメリカ「アカン、どう頑張っても女キャラのキャラデザがブスになってまう…せや日本人に修正してもらお!」→結果www
12.23(Mon)
【!?】鑑定スキル、3期決定!! こいつだけ続編決まりまくってるけど他のなろうとどう違うんや
12.23(Mon)
【悲報】最近の日本、マジで終わるwwwwww
12.23(Mon)
【悲報】ゲーセン業界もうダメそう。京都の有名店が閉店へ…
12.23(Mon)
日本の新SNS「mixi2」ユーザー数120万人突破。かなりの勢い・・・お前ら登録したか?
12.23(Mon)
美容外科医「新鮮な遺体で解剖したよ~」パシャッ⇒大炎上!! もう女にSNSをやらせるな!!
12.23(Mon)
【横になるわ】今結婚発表したら、一番荒れそうな女性声優は?
12.23(Mon)
【速報】細田守、新作映画『果てしなきスカーレット』を発表、2025年冬公開!!今度はショタでもケモナーでもないぞ
12.23(Mon)
「ガンダム水星の魔女」の同人界隈がキチ〇イだらけでやばいという話wwww
12.23(Mon)
チェンソーマンレゼ編のPV、たった1日で400万再生を突破!!! みんな期待しまくってるわ
12.23(Mon)
【悲報】ビックリマンチョコ(略してクリマンチョ)、30~50円だったはずがいつの間にか130円の港区プライスにwww
12.23(Mon)
【悲報】人気Vtuber「競馬で100万負けたペコ」👉赤スパの嵐にwwww
12.23(Mon)
声優の木村昴さん、34歳にして天下を獲ってしまうwww お前らからの人気はないのに!!
12.23(Mon)
【朗報】ホロライブVtuberファンの忘年会、楽しそうでアンチ憤死wwwwwww
12.23(Mon)
「独身男性は狂う」嘘だった。一番キツいのは妻と子供に捨てられた離婚男性www 独身大勝利!!

【悲報】レジェンド声優「声優っていうのは『選ばれた人』がなる仕事ですw」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


54


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


それじゃ養成所通ってる若者が馬鹿みたいじゃん
 
 

4 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


正しいやん
結局顔が良いか実家が太いかだけなんやろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


>>4
あと運も大きい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


>>4
北海道から出てきて親から援助ない中チャリで代アニ日ナレ行きながら新聞奨学生やりきった松岡くんを信じろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


そらまあ舞台やっててオーディションの話来るとかが基本やったしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


実力で上がるやつなんてもうほとんどいないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


しょうもない業界だしこうやって諦めさせる方がいいわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


もう緒方みたいな声優は現れないだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


お前の声おかしいよっていじめられてた人こそ才能あるよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


特異な声質じゃないと声優として長生きできへんしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


こういってくれるのはむしろありがたいやろ
誰でもなれます!みたいに言う方がむしろ残酷や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


声優って説教臭い人が多いよな
ワイ緒方恵美大好きやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


ぜーんぶ結果論やぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


才能がある人以外なれないというごくごく自然なこと
 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


こういう風に諦めさせて養成所ビジネス破綻させろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


>>34
ほんこれ
どんだけの若者の未来を空費して肥え太ってんねんこの界隈

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


分からんでもないよ
田村ゆかりとか声質よすぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


選ばれた(声優としての能力でとは言ってない)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


声優なりたい人の中で選ばれた人やろ?
なりたい人じゃないと声優なんてやらんやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


今の女声優見てると最近は使い捨てになってきてるだろ
壊れたら変えるだけや

 
 

102 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


つまりワイがなんとなくチャレンジしてみたら偶然選ばれることもあるってことやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


>>102
オーディション受けて合格すりゃいいだけだからな
全然あるで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


大塚明夫「声優だけはやめとけ」
 
 

186 名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


声優なりたいなら花江夏樹のやり方が1番やと思うわ
専門学校(笑)とか絶対行かなくてええわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


>>186
自分のボイスサンプル売り込んだんやっけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


けっこう辛辣に聴こえるだろうけどここまでハッキリ言葉にしないと諦め切れない世界だからから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


・よっぽど特殊でいい声してる
・実家が太い、コネがある
・容姿がよくてドル売りできる
 
このどれかやろ声優なのに最初のが一番少なそうなのはどうかと思うが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


ベテランがウチの業界色々厳しいからやめとけよ、って言ってない業界無いやろ
特に芸能系個人事業系は

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年11月11日


声優になるよりホロライブVtuberになる方がいいぞ
 
 
 



 
(´・ω・`)女は顔が良くて、個性的な声じゃないと生き残れないだろうな

(´・ω・`)ラブライブ声優にでもなれば数年は安泰だけどw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 早紀ちゃんに乾杯(*^^)v

  2. 逆だろ、一生食ってく声優とかなら話はわかるけど
    アニメのモブだろうが木っ端ソシャゲだろうが声を当てたら声優だろ

  3. プロ野球選手になれる人は一部でも野球部員増やした方が質が上がるんだから夢持たせた方が良いだろ

  4. うちの地域から声優専門学校消えて欲しい
    入るやつが可哀想

  5. 才能の世界だしな

  6. 人気Vになるのもセルフプロデュース含めて才能いるだろ

  7. >>1
    oniyasya改め、
    gomikusyaに荒らされることが分かりきった記事

  8. 選ばれさえすれば素人でもなれる仕事

  9. 今男版の沢城レベルの海馬も確かやってみないか?って名指しされてそっっからトップ声優になってんだよな?
    声優やりたいって自分からいって成功した奴らなんかバスローブしてるやつ以外いないんじゃない?

  10. 世間知らずのガキ共にハッキリ言うが
    どんな専門学校であっても
    実際にその専門学科の職に就いてやっていける奴なんて1〜2割程度しかもいない
    最初から諦めるか 途中で挫折か妥協するか
    その二択しか基本ないからな

  11. (´・ω・`)ラブライブ声優にでもなれば数年は安泰だけどw


    どこぞのネット民やこのクソサイトに付け狙われるから安泰とは言えない

  12. 要は実力とは違う部分が重要って事や、ホンマ腐った業界やで

  13. これこいつの勝手なイメージってより単純に数字のあるデータ見ていってるだけでしょ?
    お前らそれにファビョってるとかひろゆきに敗けるぞ?

  14. >>1
    そんな三流声優に嫌がらせしてどうすんの?

  15. 選ばれた声優それこそ"宮下 早紀"だ(≧∇≦)b

  16. 声優って親が金持ちの奴多いよな
    つまりそういう事なんだろ

  17. >>17
    いったいナニに選ばれたんでしょうねえ・・・

  18. 緒方さんの声質は確かに選ばれた人間かもしれんが選ばれずに一生他のバイトして稀にガヤしてるとかでも本人が満足ならいいと思うがなあ

  19. >>1
    それなヽ(^o^

  20. >>17
    こんなキモいやつに粘着されることで当人に落ち度無くてもとにかく印象悪い

  21. 俳優のバイト

  22. そりゃ(オーディションで)選ばれた人がなるだろ

  23. >>19
    σ (`・・´ )に選ばれた。すなわち最強に等しい。

  24. >>16
    一流聖優だマヌケ( *`ω´)

  25. 実際お前らなれんかったしなwww

  26. これは正しいよ、そもそも専門学校出身の声優なんて数えるほどしか居ないし
    養成所出身だって年間一社で数人出れば良い方だからね
    現実を知った上で乗り越えて来るような人間じゃなければプロにはなれない

    会社の新入社員だってそうでしょ、12000人応募して12人入社とかが現実だしな
    どの業界でも言える事だけど振るいにかけられても残れる実力があって初めてスタート地点に立てる
    その競争社会から落ちこぼれた人間なんて山ほど居て当たり前なんだよ

  27. かなり成功しても年収一千万なかなか超えないのに夢あるんかな

  28. 1コメでいつものアホが何かコメントした途端にコメント飛ばされていて草

  29. 分子に比べて分母の数が多すぎるんだよ

  30. 声優専門学校なんぞ行くのまじで無駄でしょ

  31. 花江くんは自助努力がすごかったんやな。
    若くして天涯孤独だったから必死だったのかもだけど、そういう覚悟とかも才能を後押ししてくれる気がする。
    とはいえ運はでかいよなあやっぱり。

  32. >>28
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀は市場最高の声優だよなww

  33. >>14
    いや、実力は前提なのよ。
    事務所の力と人脈と運が必要なのだ

  34. >>1
    【悲報】「漫画村」の星野ロミ、『20億円』訴えられ中にも関わらず彼女募集へwwww
    2022/11/11 17:13

    わんこーるが面白い記事まとめたな

  35. そら、そんなことあらゆる職種で言えるやろ

  36. 給料安い上にブラック、しかも潰しが効かないのに目指す奴が多すぎるんだよ

  37. >>28
    在日がまた怪しい日本語しとる

  38. >>36
    あとはジャンプ作品の人気作品をゲットすれば一気にスターとなるだろう。(`・ω・´)ゞ

  39. アイマスももはやアイマス声優っていう職業だしな

  40. >>36
    誤字の仕方がやら管と大差無いな
    あっ…(察し)

  41. 実際、声優ってどうやってなるんや?
    飛び込みでオーディション受けさせてくれるもんなんか?

  42. >>42
    外から見ないと見えないものもある。それもまた真実と言えるだろう。

  43. >>42
    声優を使う側の仕事しているのでそれなりに詳しいよ
    まあ養成所の内情までは知らんけど大御所雇うと2~3人はバーターで新人が付いて来る

  44. >>43
    全力で声優の足引っ張ってる声豚が害悪だということを体現してる人間味の無いbot

  45. こどおじも選ばれた人しかなれません

  46. >>38
    そんな問答でも良い。

  47. >>19
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀は、神に選ばれた日本の神声優。(≧∇≦)b

  48. >>48
    嘘で塗り固めたような存在のアスペがまた何かほざいとるw

  49. >>50
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀を応援し支持する事が大きな力となる。(`・ω・´)ゞ
    そしてゴミ声優は叩く。( *`ω´)

  50. センチメンタルグラフティの声優は全国ライブで巡業している間に
    アニメの仕事の席取られちまったって感想なんだけど
    ラブライブ!声優もライブしている間にアニメの席取られてしまって仕事無いって事になってないん?
    というか今は溢れすぎて1回ヒロインできても続かない場合もあるのか

  51. ニートだって選ばれし人しかなれないがな

  52. 運のいいやつ、要領のいいやつ

  53. >>55
    ゴミが喋っとる

  54. リーマン以外のほとんどの仕事に言えんかこれ
    底辺リーマンでも一応面接は受かってるかw

  55. >>57
    環境が許してくれないとニートにはなれんからね
    養ってくれる人が居なけりゃ自分で動くか餓死するしかない
    ようはニートってのは誰かに依存して甘やかされた存在

  56. 今、魅力ある声優はほとんどいなくなってしまった。
    それがアニメをつまらなくさせている。それを早く改善しないといけない。
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんは救世主だ(≧∇≦)b

  57. アニメ声の子っているもんな

  58. >>59
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀に勝てる声質はないだろう。

  59. >>60
    一流企業の会社員は学生時代にコネを作るしそれも処世術と言う才能だよ

  60. サザエさんの花沢さんは批判できないくせに
    現状酷いだろ

  61. >>36
    これはトリプルミーニングだな。( ̄ー ̄)bグッ!
    σ (`・・´ )にはわかるぞ。(*≧m≦*)

  62. )ラブライブ声優は初代はもう消えかかってない?
    水ももうラブライブでしか見ない名前だし

  63. >>66
    何が言いたいのかまるで理解出来ない

  64. 水瀬いのりとか花守とかコアラとかM・A・Oとかがアニメからあまり見なくなったのは
    良い傾向と言える。どんどんいらない声優は循環していかねばならない。

  65. >>67
    うん?トリプルミーニングって何?(・ω・ )

  66. 散々こういうこと言われてるのに目指す奴は減るどころか増えてるんだろ
    自分だけは違うとか思ってんのか

  67. >>70
    MAOとか年15本もレギュラー獲ってる声優に何言ってんの?
    情弱なの?馬鹿なの?

  68. 声豚って病的な荒らしの代表格だと分かるコメント欄

  69. >>59
    ゴリ押しゴリラは徹底的排除せねばならない。(`・ω・´)ゞ
    それがσ (`・・´ )の役目だ。( ̄ー+ ̄)キラリ

  70. >>73
    目立ってないという事は大した役をやってないという事だろう。
    それはただのモブに等しい。リコリコの黒人のおっさんみたいなもんだろう?

  71. おおよそ訳の分からん妄想を一人連投してる奴は病んでるのかなぁ

  72. とりあえずふうこいの桜坂 詩織ちゃんの声を聞いてくれ( ̄ー ̄)bグッ!

  73. >>72
    違う、勉強できない馬鹿だから大学にも行けないので夢を語って2年間親の金で現実逃避したいだけだよ
    こういう連中は大半が評論家面して語るだけで碌な演技も身に着けられずに消えていく

  74. >>78
    女神だな・・新たな女神ボイスの降臨だ!!天から宮下٩(*´︶`*)۶早紀へと引き継がれた。

  75. 人生はギャンブルなんだしやりたいやつはやればいい

  76. >>1
    やらおんの中で連投荒らしって処罰の対象にはならないんだな
    記事の内容と殆ど関係ない駄文が連投されて人払いされてるかのよう

  77. 本当は声優になりたい子じゃなくってアニメに使いたいような声の子を見つけたらスカウトするぐらいの方が良い声優が集まると思う

  78. >>76
    ほらよ

    メインキャスト獲得数ランキング
    11本 富田美憂 MAO
    10本 花澤香菜 
    9本 高橋李依 早見沙織
    7本 鬼頭明里 和氣あず未 日笠陽子 佐倉綾音 水瀬いのり 金元寿子

  79. ゴリ推しされてるが個性がないのが、楠木であり、最近では水野朔だなww
    矢野は、諦めたか・・あれも個性がない。

  80. 今からなろうとするのだけはやめといた方がいいと思う

  81. >>1
    何か当たり前のようにこいつの私物化でコメント欄使われてるけど、やらおんとズブズブの関係なんか?

  82. >>84
    もうアニメほとんど見てないけど
    金元寿子、日笠ってまだ生きてるんだな

  83. >>84
    こうして見ると衰え知らずの声優ばっかだな

  84. でも同じ町内の美容院とこの娘が
    上京してキチンと声優事務所の正式所属で
    売れないながらも細々と30手前になるまで続けてるから
    こういうのは所謂オタクが一番嫌うハッパ掛け目的みたいなものと
    なれる=売れっ子になってタレント波にちやほやされるって事だと思うわ
    別に仕事選ばずモブ専ならなれるっちゃなれる

  85. >>88
    日笠とか来年の仕事ももう獲ってるからな

  86. >>4
    野球みたいに中学高校大学のあいだに部活とかで体験して大半の人間は自分の能力では職業にはできないって諦めていける構造ならいいんだがなあ

  87. 楠木ともりはなぜ鬼頭明里になれなかったのかwww

  88. >>1
    なんでこの宮下っていうマイナー声優はこのキチガイに粘着されてんの?

  89. >>80
    マジ天使( ^ω^ )

  90. どのアニメにも名前見る、wikiに太字(主役級)がない
    名無しのモブ専門の声優さんに失礼よな。こういう話題

  91. >>84
    メインキャストと言ってもキャラに魅力がないと
    数だけの有象無象だからな・・明里ですら最近、陰が薄いのに゚(゚´Д`゚)゚

  92. >>93
    いくら何でも難病指定されて活動休止してる声優をあざ笑うのは侮辱だと思うぞ
    まじで通報されるからやめとけ

  93. >>84
    この中で、宮下٩(*´︶`*)۶早紀の真の敵は和氣あず未だろうなw
    やはり同じ事務所の声優が一番邪魔と言えるだろう。

  94. >>1
    このoniyasyaって奴、自分の推してる声優、作品にステマ紛いなことやるだけに留まらず、それ以外の声優、作品には無駄に喧嘩売りまくってるから、無茶苦茶はた迷惑なんだけどな

  95. ごめん、声優さん全く知らないんだけどりえりーのショタボイス可愛すぎね?

  96. >>97
    あいつは芸能界に入りたがってる一発屋に過ぎんぞ
    そもそも非処女に声豚は付いて行かないだろ、夜の歌舞伎町での焼き肉デートとかな
    例の報道以降急速に脱オタされたし

  97. >>84
    雨宮天(良い声質)と上田麗奈(飽きのこない声)が合わさったような声優。
    それが、宮下٩(*´︶`*)۶早紀(≧∇≦)b

  98. 全部、種崎敦美でよくね?ピーナッツ

  99. 松岡もキリトなければ無名で消えてたよなw

  100. >>99
    和氣あず未は、あんまりキャラに恵まれてないと言われるが、
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀が演じたらキャラの魅力も跳ね上がるだろう。( ´ω`)フム

  101. >>94
    マイナー?貴様は無知を恥ずべきだろう。( *`ω´)

  102. >>101
    つまりナイツ&マジックのエル君ですか?

  103. 単なる「声優」ってだけなら、才能はいらん。
    「売れっ子声優」とか「有名声優」とかになりたいなら、狭き門だと思う

  104. 業界の事は知らんけど声優になりたいって思ったら
    養成所が最初の入り口じゃないの?

  105. >>99
    相手にならないな。( ̄ー ̄)bグッ!

  106. コネで言ってもずっとゴリ推し続けてくれる事務所があるでもないから
    壮絶なコネじゃないとなかなか厳しそう

  107. >>107
    こいつがコメントすればするほど、対象となる人物、作品に悪い印象を与えてることに早く気づければいいんだが

    やってることは本当に質の悪いアンチのなりすましだよ

  108. >>105
    キリトはロボットだろ声優じゃなくて

  109. >>105
    それはアスナで有名なあの人も同じだろう
    ヒット作に恵まれれば有名になるのは当たり前だし

    あと松岡君は何気にアイマスのジュピターなので結構昔から根は張ってた

  110. >説教臭い人多いよな
    現実の人間関係で論破とかやってるやつは…

  111. ハゲの頭頂部みたけど
    すっごいきもちわるいよ~
    "自称理系"の顔ブツブツガイジ
    人権はない チビホビットのDNAってゴミ(笑)
    キモチワルイ"ブツブツハゲチビ"

  112. >>111>>117
    こいつらの扱いとしては荒らしだと思ってる

  113. >>110
    それは狭き門、もっと親が金かけてくれるなら小学生の内に芸能界で子役をやる
    それが声優になる為の最短ルートだよ

  114. シンジ君の声めっちゃ聴きやすい
    母数が多いからしょうがない運も絡む

  115. 選ばれてウマみたいなクソ仕事で病むまでバクシンさせられる拷問

  116. 緒方恵美と松岡くんの体型は偶然なのか似すぎている

  117. 緒方さんとかもう持ってる声が違うじゃん
    声って天性ものだからスカウトする形で個性的な声を連れてこないと

  118. >>121
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀は、うま娘にならなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
    優木かなと白砂がいるから心配したけどヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

  119. 声優になりたい人は楽な人生を嫌いと思う
    というか勉強嫌いな人にも同じ事を言える

  120. >>124
    嫌がらせ目的でレスしてるの?

  121. >>126
    選ばれた者は、本物のアニメしかでない。(`・ω・´)ゞ

  122. 宮下 早紀の代表作はすべてが面白いし、何よりキャラに魅力がある。
    それも宮下٩(*´︶`*)۶早紀の声が合わさる事によりブーストされる。( ´ω`)フム

  123. マジで自信があるなら花江夏樹方式で売り込んでやっていけるはず

  124. たった一人の自演レスでコメント欄の三割強埋まってるコメント欄って終わってるね

  125. >>126
    実力のある声優に仕事を回すべきだろう。(`・ω・´)ゞ
    σ (`・・´ )はそう思う。

  126. >>1
    今のやらおんって在日が運営してるってマジ?
    だからつまらなくなってるの??

  127. そもそも、σ (`・・´ )が何なのか分からん
    アホが自演のために他人装ってるにしても無理がある

  128. 俳優になれない人がなるものじゃないの?

  129. 3ヶ月ごとに失業して
    3ヶ月ごとにオーディションで選ばれてるから、選ばれた人がなってるで合ってる

  130. 役者と違って3,40代が普通に10代演じてたり新陳代謝が悪いわ声優業界

  131. >>8
    感想記事だけに限らず、名指しされてる奴が一人でコメント伸ばししてるところを見ると、もうやらおんの雇った身内にしか見えない件
    何にしても脳内言語を垂れ流してるのか、何がしたいのかよく分からん

  132. >>135
    40年前くらいはそう

    声優グランプリが創刊してもう28年

  133. 特殊な声の人って声にコンプレックス持ってそうで
    全然関係ない仕事選びそうでもったいない

  134. まあ「自分は選ばれた者だからなれる」って根拠なく言い切れる人じゃないと
    無理かもな

    どうせ緒方が言ってることだって根拠のない結果論だろうから

  135. 1%の才能がないとなれないのはアーティスト系全般に言えるな。

  136. 緒方の頃は顔が悪くても慣れたんだから今よりイージーやったんやないの?

  137. まあ印象に残ってる声優考えたら狭き門よ

  138. ちょっと前まで容姿がいいのは下手だったが
    最近はモデルさんみたいなのでも初めからうまいもんな
    個性はないけど でも個性がない分いろんな役ができる
    ベテラン声優は個性個性いうけど演技がどれも同じ

  139. >>1
    荒らすだけ荒らしたら次の記事でも同じようなことしとる

  140. まあ運とコネの積み重ねだろ
    1つがヒットしても次もデカい作品に出れるなんてほぼ無いからな

  141. まだ容姿は言われなかったとにかく魅力のある声の人が雇われてた時代の声優さんだな
    エヴァの声優さんなんか見てもみんな特殊な声をしてる良い時代

  142. >>145
    上手なだけで個性が無いのでは生き残れんのよ

  143. タイトル見てシンジくんかと思ったら案の定シンジくんだった

  144. >>92
    声優だと演劇部がそれに近いが野球みたいに小学生から演劇をやる奴は極僅かだし中高でも演劇部のある学校って少ないから必然的に高校卒業後に専門学校や養成所に行くしか無いけどそこで数年やって自分に才能が無い事に気付いても手をくれ

  145. メンタル、な?

  146. >>147
    今の若い子は回転が速いから一発屋はすぐに消えて行く
    そもそも若い声優(志望)が多過ぎて一発屋にすらなれない奴が大半

  147. >>150
    ベテランはよく今の若い声優は上手いけど個性が無いって言うねw

  148. >>151
    こういうのは大体こいつか運ちゃん
    ときどき林原

  149. >>140
    特殊な声ってだけでやっていける程今の声優業界は甘く無い

  150. >>154
    昭和の昔でも1~2作で消える声優とか普通におったけどな

  151. >>137
    お笑いはもっと悪いぞw

  152. >>159
    あと政治家

  153. 幼少の頃に子役からスタートして声優なってる人も居るし
    中学や高校からなろうって思って成功する人少ないんだろうな

  154. 声優学校のせいで個性がなくなった気がする安定はしてるけど量産型

  155. 例えば水谷豊が、洋画の吹き替えをやったら、間違いなく棒読みと言われるだろうね

  156. なんか初めて見る名前だなとか思ってたら1年後のアニメとかで全然見ないの増えたわ
    マジで使い捨て業界

  157. >>119
    ぶっちゃけ本人に何かしらのずば抜けた才能(演技力・容姿・歌)がある場合以外は親が金持ちor業界にコネがあるとかじゃないと売れるのは厳しい
    それは子役上がりにしろ大人になってから声優を目指すにしろ同じ

  158. >>155
    それだけ生き残るために大事なんやろ

  159. >>163
    水谷豊とか13歳でドラマの主役貰ってるくらいだからまさに選ばれしものだぞ

  160. 松村北斗、声優初挑戦は「魔法のような体験」 声に自信持てずも新海誠作品に抜てき

  161. 声優学校出てる没個性の量産型だからすぐに消えちゃうしまた替えが効く
    エヴァの時代のような個性の塊みたいな声の時代と今では明らかに違う

  162. まー実際シンジ君の声を別の人に変えたら絶対納得しないよな
    長年見続けた連中には特に

  163. まぁV堕ちっていうロンダリングもあるから

  164. >>162
    昔は0点から100点までピンキリだったが今はみんな80点前後のどんぐりの日比べやわ
    最近の声優だと早見は凄いどう思ったが早見はもう若手とは言わないなw

  165. >>2
    実際 【 花江夏樹 】には困っている
    日本語が話せるというだけ
    芸能事務所と電通のコネ、あとは1番安い新人のギャラで出番を得る

  166. >>164
    ぶっちゃけ実力が似たり寄ったりならちょっとでも若い子の方が良いからな
    食べ物だって同じ商品が二つ同じ値段で売ってたら1日でも賞味期限が長い方が良いのと同じ

  167. >>173
    花江はどこにでもいる空気声優
    素人の一般人が声優の練習しましたってだけのレベル
    印象に残る声でも演技でもない、代わりはいくらでもいる

    それで鬼滅の刃以外の主演アニメは映画は爆死させまくっている

  168. 深津絵里:声優初挑戦も「どん底まで落ち込みました」 新海誠監督に感謝も

  169. >>175
    やめたれw

  170. たしかに宮下٩(*´︶`*)۶早紀はすごいよなww

  171. >>175
    こういう声優の域に達していない花江をゴリ押しするから困る
    被害者や被害アニメが続出している
    花江の下手さが全国にバレる前だったので「鬼滅の刃」の作者は運がよかったと思う

  172. >>179
    やめたれw

  173. >>169
    これからはその流れが加速するぞ
    浮気不倫声優へのリスクテイクは必須

  174. >>179
    とりあえず【 花江夏樹 】ディスしてても嫌いなだけでしょ?って思われるので
    他の声優の名前出します
    【緑川光】さんなどは男性や女性が聞いても「あれ?神声優(かみせいゆう)かな?」ってなる
    現実には存在しないようなカッコよすぎる声
    あの声聞くと脳がおかしくなるくらいビックリするんだが…

  175. 選ばれた人がなるのはそうだろうが、そもそもなりたいとそこに飛び込まないと選ばれる事もないんだから結局は基本的になりたい人がなるもんだろ

  176. >>154
    それはちょっと前の時代
    今の時代は一発すら当てられないやつだらけだからむしろ一発屋はまあまあ息が長い

  177. 少なくとも今表に出てきてる連中はこのレジェンド声優より遥かに過酷で狭き門の競争勝ち抜いてきた奴ばかり
    その全てが幸運に恵まれただけの役者崩れに届かず消える定め
    不公平じゃのお・・・

  178. まあその通りだけど
    今だったら緒方恵美は選ばれない方だよな…

  179. >>160
    入り口が25とか30だし
    若いというだけで老害に馬鹿にされる職種だからしゃーない

  180. >>182
    あとわかりやすく女性声優の名前だすと【釘宮理恵】さんとか凄かったな…
    あの声のインパクトは才能?
    突然、声優の世界に天才が現れる瞬間を目撃したというか…

  181. 数年だけ人気声優になれる奴はたくさんいるけど
    数十年声優で食える特別な人はひと握りだしな…
    あらゆるエンタメ業でも言えるけど

  182. >>188
    アニメ見ている場合、
    この声優の声がかっこいいなと思ったら→EDの歌で声優の名前確認→声と名前を覚える
    これの繰り返しなんだよね

    【 花江夏樹 】の場合空気声優だったので知る事も無く気づかなかった
    それでこの声優下手だよね?→EDで名前確認→花江夏樹??誰だよ?ってなった

  183. アニメ声の人ってリアルで1回見たことあるけど声ヤバくね?って思ったな
    でもあーいう人が選ばれた人なんだろうなって思う。

  184. そりゃそうだ
    でもコネや親の七光りとかもあるけどね
    後、子役上がりが多い印象

  185. 実際に才能ってあるもんな
    声優だけじゃなくてどの業種にも当てはまる言葉だけど

  186. 選ばれたっていうと勘違いする阿呆が出ると思うので
    わかりやすく言うと運がいい奴がなる
    生まれ、才能、タイミング
    これ全部運

  187. 選ばれし存在だからな

  188. つまり選ばれたのは運がよかったからってことだよな

  189. 芸能界と同じようなもんでその業界に入れるのは
    コネ・親の七光り・才能と実力がある・運とタイミング・子役&役者上がり
    これのどれか
    でも、声優になった所で長く生き残れるのはまた別の話だけど

  190. メンタル弱い奴を起用するのやめてくれ
    途中で仕事投げ出されたり、Twitterでヘラり出したり
    もうこういう奴はウンザリ

  191. 宝くじは買わないと当たらないしとりあえず買っとけ

  192. だからシンエヴァのラストシーンをぽっと出に取られたわけだ

  193. >>197
    それら全てを持ってても駄目な奴は駄目だしな

  194. 声優の専門学校通って卵の女の子を食い散らかしてたリア友いるわ
    ちなみに声優にはなってない

  195. 先にアイドルとかになった方が近道なんじゃね?

  196. とりあえず目安としては養成校を特待で入れるかどうかじゃね?
    他は業界の養分として通っているようなものだし
    ただ中には特待じゃなくてもチャンスをつかむ人がいるから
    夢を見ちゃうんだろうな

  197. 極論、誰でも出来るような職業だし
    声優としての能力より、それ以外の
    人間関係の構築がうまいとかの方が大事だと思うわ

  198. イレイザーヘッド「半端に夢を追わせる事ほど残酷なものはない」

    緒方も大塚もこれが言いたいんや

  199. 沢城みゆきみたいなハスキーボイスは売れるよね

  200. 声優より芸人の方が食ってけるのかな

  201. 普通かそれ未満な人間なのに声優になりたいとかアニメーターになりたいとかいってる奴は、たとえその職種が絶対無理だと周りが整備したとしても他の絶対無理なものに挑戦するから意味ないよ。

  202. 企業と同じで指示された事以上のパフォーマンスができる人間が出世するんやろ

  203. >>137
    新陳代謝する意味あんの?

  204. 本気で演技の道を目指すなら劇団に行く
    何となく養成所行って金払えば声優になれると思ってる勘違い陰キャが現実見れてないだけ

    声優目指すのは就職から逃げる口実なんだろ

  205. メイン級を何本やっても当たりを掴めない爆〇声優って言われる声優もいれば
    1本の大当たりで一気にスターダムに駆け上る声優もいるし運が大きいというのは分かる
    まぁエンタメ業界全体がそうだけど

  206. 正しいだろ
    事務所やオーディションに毎度「選ばれて」携わるんだから
    なりたいと思っていればなれるなんて言う方が無責任

  207. >>209
    そういう人らは声優を目指して挫折するほうがダメージ少なくていいかもしれんね

  208. お前の声おかしいよっていじめられてた人こそ才能あるよね←じゃあ豚饅頭は声優になれるんか?

  209. オタク系の専門学校はほんとうまい事商売してるわ
    社会不適合なオタクを集めて金取って遊ばせてフリーターと引きこもり量産してるもんな
    でも自分だけは違うと毎年入学する奴が後を絶たないからな

  210. 苦労して売れた大空直美は本当にすごいよ
    今やメインキャラとかも演じてる

  211. 色んなもん持ち合わせてその中から選ばれる職だから一個くらいしか持ってない奴はやらん方がええわ
    ぶっちゃけドルよりきつそうだし

  212. 若者が道を間違えないように優しさから言ってるよな

  213. 芸能の世界はそんなもんだろ
    どの時代も自分の人生をしっかり見据えてるヤツがなれる世界

  214. ぶっちゃけ声優なれるのって親のコネの奴だろ
    戸松とか上坂とか親が社長だし
    下級国民が目指す仕事じゃないよ

  215. でも畠中とかあの演技力でメイン多く起用されてるのは疑問なんだけど
    うしおととらの悲しみは忘れないから

  216. 声優は独特な声、良い声を持ってるかどうか
    その辺が突出してない場合は容姿が良いか枕が出来るか
    選ばれたものの職業ってのは正しい
    才能に選ばれるか発注側に選ばれるかどちらにせよ選ばれしものよw

  217. >>222
    男性声優ではそういうイメージあまりないな、二世とかは別として

  218. 特徴のある声ってのも意味不明だしな
    特徴があると言われる花澤のコピーなんてすげえいっぱいいるし
    特徴のある声ってそこまでレアな才能でもないんじゃね
    てか種崎とかMAOぐらい演技力あればその特徴ある声も演技で出せそうだし

  219. >>225
    お前が知らないだけじゃないの

  220. >>220
    そら緒方も声優になれなくて底辺になる若者見たら悲しいと思うんじゃね

  221. 声は生まれつきだからどうしようもないよ
    無理に声作っても出せる声の限界が低い
    努力するだけ無駄無駄

  222. その「努力するだけ無駄」って信じきってる奴に
    声優としての唯一無二の才能がある可能性もゼロじゃないし
    本人がそれに一生気付かずに人生終えるかもしれないんだよな
    才能ってあるなしじゃなくて「いかに気付けるか」が一番大事かもな

  223. >>225
    名士の息子なら後を継いだりもあるしもっと別の確実な仕事に就くだろうしな

  224. 緒方とか枕営業絶対無理やしどうやってのし上がっていったんやろな

  225. >>231
    後を継げなかった名士の子供がやるのが声優なんだろ
    野球選手の子供とか落語家の息子とかそんなの結構いるじゃん

  226. >>231
    コネがあるなら声優って悪い仕事じゃないけどな
    普通の社畜よりずっと稼げるから

  227. コネが無いからなれないだけでコネがあるなら声優ほどおいしい仕事もないと思う

  228. >>152
    >中高でも演劇部のある学校って少ないから
    そうなん? 演劇部がメジャーな部活だったのは昭和なのか?

  229. 大塚も言ってただろ
    専門で声優コースに入ってなれるようなエスカレーター式に沢山の席が用意されてるような業界じゃ無い。不幸な人間を増やさないためにも真実を告げることは必要

  230. 仕事があれば声優はすごいおいしい仕事だろ
    ここで話題に出るような声優はみんな金持ちだし

  231. 売り出したい声優を売り出すための資金源として役立っていると
    考えれば、彼らを否定することは無いと思う

    お子さんに夢を見せてあげた代価として親御さんからお金を頂いた
    だけだし、実際にお子さんは一時の幸せな妄想に浸ることができた
    じゃないか。まさにWin-Winの関係だろ

  232. 28歳のおばさんをいつまでもカワイイとか言うのも可哀想だろ
    せめて綺麗なとか言ってやれよ

  233. >>232
    実力でしょ
    男版の釘宮だよこの人
    声質と演技力がずば抜けてる

  234. 花澤とか松岡とかここで話題に出るような声優って数千万以上稼いでるだろ

  235. でも専門学校が激減したら講師で稼いでるベテランの皆さんの稼ぎは減るよね

  236. VTUBERとか声優より難しいだろ、話続けられるのも才能だぞ。

  237. >>245
    (自称)ファッションリーダーさんは服に消えてるんじゃね?

  238. てか才能あるかないか以前に、まだ何もしてないのにこれ言われて「やっぱ辞めとくわ」ってなるならそもそもそこに対するモチベそんななかったんだろう

  239. 才能じゃなくてコネだぞ
    まあ飛び抜けた才能あればコネなくても仕事来るかもしれないけど
    そんな奴まずいないからコネのある奴に仕事が来る

  240. まあざーさんとか子役時代のコネがあったから人気声優になれたわけで
    子役時代のコネがなかったら声優になれなかったんじゃね

  241. >>250
    仕事なんて声優に限らず何でも人対人なんだから情は絶対あるし、コネクションを構築するのも一つの能力だし努力だろう

  242. むしろ養成所とかいう9割9分を金だけむしり取る所に行く前に気づかせて
    優しいだろ

  243. >>250
    逆、コネを作れる奴ってことだ

    そんな思考のお前じゃ無理だな

  244. 堀江由衣とか中原麻衣とか田村ゆかりの頃は
    半年オーディションに行きまくって次の半年2クール出まくって
    また半年オーディションめぐりしてってローテーションで回ってたなw

  245. ざーさんが特別な声質だって言うけど
    ざーさんみたいな声の奴いっぱいいるからな
    特別な声質ってあんま意味ないんじゃね
    種崎やMAOみたいなすごい演技力が高い声優だったらその声質ですらコピーできるだろうし

  246. ルパンも物真似芸人が声優やってるし
    特別な声質なんてないよな

  247. 若本とか野沢の声だって似た様な声の声優とか探せばいくらでもいるだろ

  248. >>254
    要するに枕と

  249. >>254
    松岡にコネを作れるコミュ力があったんだろうか

  250. >>259、>>260
    ガキ共か?コネって書いてるが
    実際は仕事をする前の養成時や仕事で広げる人脈ってことだ

  251. >>260
    松岡は代アニも日ナレにも入ってる
    日ナレで何やってるか知らずに声優業界語るのは間抜けとしか・・

  252. 声優の時代でもないしな
    FPSかスポーツゲームで頭角表せばフォロワー10万は行くし

  253. >>261
    「コネ」の手段の一つとして枕ってことでしょ

  254. 種崎は実力でのし上がってきたと思う。

  255. 矢野ケンタロー「なれないんだよ!!」

  256. べつに声優に限ったことじゃなくて、わずかな上辺しか稼げないものはみんなそうや

  257. 特別な声質なんてないよな
    個性あると言われる花澤とかあやねるの声に似た声優とか
    同人とかエロゲとかでいくらでもいるし

  258. >>267
    競争率が違うんだろ
    普通の仕事なら真面目にがんばればなれるけど
    声優とか必死にがんばったところでコネか才能がないとなれないから

  259. 声優なんてコネか才能だろ
    才能がなかったら松岡とか声優になれずにヒキニートだったわ

  260. 選ばれた奴しか成れないから、選ばれるようになれよって話
    どうしたらこうしたらってことを言っている様じゃあ駄目だよって話

  261. >>271
    声優なんてなろうと思ってなれるもんじゃないけどな
    競争率数百倍とかそういう世界だから

  262. もう緒方なような声が最高で顔が底辺は声優になれない時代

  263. >>273
    昔はそう言う声優(役者)の事を『個性派』って言葉で誤魔化したんやでぇw

  264. 声優専門学校って、芽が出る在校生のほとんどが、既に子役経験者で芸能事務所からの預かりだそうだが、
    榎木淳也ってヤツは、子供の時の芸能活動経験が一切なく、高校でアニメにはまって声優に憧れ、アニメ誌で声優学校の生徒募集を見て応募し、事務所預かりの子役経験者を蹴散らして、同期で一番の売れっ子になったという。
    しかし、こんなヤツはほとんどいない。まあそりゃそうだ。

  265. でも緒方の碇シンジって演技がくどくなかった?
    そういう演技指導だったんだろうけど

  266. >>275
    松岡もそんな感じじゃん
    何万人に一人って才能なんだろ
    まあ俺は榎木にそこまで才能あると思わなかったけど

  267. スーパー店員なら凡人でもがんばればなれるけど
    声優とか凡人ががんばってもなるの無理だからな

  268. 昔からおばさんが思春期の少年の声をやるのは苦手で
    この声優をいいと思ったことはないな

  269. コネだよね。
    何故か子役あがりの実力ない人とか主役になるし。

    昔は食えない役者たちの仕事。

  270. 声優なんてコネが99%だろ
    活躍してる声優なんてほとんどが親が上級か子役出身だから

  271. まあざーさんも子役出身じゃなかったら
    声優志望の痛いフリーターだっただろうしな

  272. 声優ってコネが全てだろ
    下手糞だけど人気声優ってやついっぱいいるし

  273. 舞台とかの役者やりつつ声優も兼業でやってるもんじゃないの
    声優1本が多いの?

  274. この手の大物声優の意見って、一般社会だと「自分のした苦労を若い人間もやれ」的なパワハラ思考でしかないよな

  275. >>285
    声優は競争相手が多すぎて食えるもんじゃないからやめとけっていう優しさだと言えなくもない
    それ込みでも緒方は言い方を分かってないけどな

  276. 才能よりやっぱコネだろ
    ソースは浪川

  277. >>272
    なろうと思って確実になれるもんじゃないがかといってなろうと思わなきゃなれないもんでもある

  278. でも緒方みたいなのが顔出しするのは需要ないので
    声だけ当ててください
    声だけ求められて「選ばれてる」のだから

  279. >>287
    それな
    演技ゴミで才能なくても声優出来るからな
    コネが全てなんだよ

  280. >>290
    別に浪川特別上手くないけど普通に観れる演技できてるじゃん
    結局才能だよ

  281. >>105
    んなもん話題の櫻井もデントモンなきゃ終わってたわ

  282. 声優養成所・専門学校「客来なくなるから正論言うな!」

  283. 元おじゃる丸声優、小西寛子手記「わたしを降板させたNHKに告ぐ!」

    「あなたがさぁ! やるって言わないと! 仕事できなくなっちゃうよ!」

     18年前、東京都新宿区にある録音スタジオで、アニメ制作会社社長に突然呼び出され、こう告げられた。

  284. オーディション落選地獄で20代でほとんど辞めてくからな

  285. 声優・俳優は、選ばれた人で当然でしょう

  286. 優しいな、緒方さんは
    まあスパイ防止法反対していたパヨクやけれど

  287. 緒方かと思ったらやっぱり緒方だった

  288. 緒方の言うとおり
    選ばれた奴=コネある奴、だしな
    ぐうの音も出ないド正論だわ

  289. >>294
    今も、左翼が配布しているチラシ(反戦とかの)でコメントを載せたりしているのを見る。

    “だからこそ”小西の言い分は、まともには聞けない。

  290. >>291
    才能(コネ)

  291. てか声優なんて活舌がよくて少し声がよければそれで十分だからな
    やろうと思えば一般人でも出来んだよ
    まあコネがなきゃ仕事もらえないけどな

  292. まあざーさんも子役時代のコネなかったら声優になんてなってなかったよな

  293. そら演技上手い声優もいるけどさ
    大半の声優の演技なんて一般人でも出来るわ

  294. 元々声優なんて売れない俳優のバイトでしかなかったからな
    今が異常なんだよ

  295. 浪川は偉い人のけつあなだから仕事貰えてるんでしょ

  296. そらオーディションだからなあ……

  297. >>212
    今回見た映像で、緒方恵美が言ってるのが、まさにそういう連中のことだよな。

  298. >>203
    アイドルとしてCDデビューしたいがために声優を目指す、という逆転現象が起きてる。
    「鎧伝サムライトルーパー」を契機とした、第2次声優ブーム以降、割と見られる。
    声優ブームを特集したドキュメンタリー番組で、声優養成所の生徒たちへのインタビューをやってて、実際にそう答えた若い娘さんがいたよ。
    その娘が、声優になれたかどうかは知らんけど。

  299. >>213
    木戸衣吹の悪口はそこまでにしてもらおう。

  300. 夢も希望もないオワコンジャップランド

  301. >>294
    やるって何を?枕?

  302. 必死に業界で努力してきた人が、声優を目指そうとしてる人に説教するなら分かるけど
    ロクに努力もしないでダラダラ生きてきた無能なキモヲタ君たちが、なんか偉そうな事を上から目線で若手声優に向かって説教してるのを見ても「気持ち悪い」としか思わないわ

  303. >>313
    選ぶ指標となるのは、最終消費者である我々だから。

    要は需給の問題で、シンプルな話やで。

  304. >>56
    セングラ声優って青二所属だったからアニメの仕事よりナレーター仕事の方に行った人のが多い
    有名どころだと元桑島の相方だった豊嶋

  305. >>313
    オタクは客、声優は売物
    客が売物を評価して何が悪いの?別によくね?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。