細田守監督が『専業声優』を起用しない理由がこちらwww

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名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 

細田監督作品では、メインの役どころで専業声優をほとんど使わないことが特徴的です。
細田監督は声優に何を求めているのでしょうか。

「映画はたくさんの種類の表現によって成り立っていて、芝居というのはその一部でしかないですからね。だから役者に求めるのは芝居の力だけじゃなくてもっと違うところ、存在感とかその人の人間性とかで表現にならないか。それを求めたときにこういうキャスティングになるんです。

必ずしも俳優さんがいいと思っているわけではなくて、声優さんや舞台俳優さん、子役の子たちも含めておしなべてオーディションをして、でも結果的に抑制力のある人を選ぶという傾向があります」(「SWITCH」Vol.34 No.9 、スイッチパブリッシング)

日本を代表する映画監督の是枝裕和さんから「声優の役割や声優に何を求めているのか?」と質問された際、細田監督が答えた部分です。

細田監督の信条は「演技・芝居」の力量だけではなく、プラスアルファとして「存在感・オーラ」をも重視していると言えます。

https://magmix.jp/post/98857

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優だと宣伝力に劣るから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
なおオーラは股間で感知する模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
未来のミライのガキの声……
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
ハマってるの神木隆之介くらいじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優固有の発声が嫌なのね
ならわかる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
他にこだわるべきところがあるんじゃないですかね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優以前に脚本からストーリー展開からキャラの言動まで演技が臭すぎる。
ドジッ子の萌えアニメ観てる気分だよ
2時間がきつい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
専業声優だけで成功したオリジナルアニメ映画が無いからなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
オーラの無い声優ばっか育ててんじゃねーぞってことか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
落ち目の監督に言われても説得力無いな。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
演技プランの引き出しが監督側にしかないから
みんな同じような芝居になるんよ
新海も細田も声の抑揚の付け方とか一緒

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
細田はまともなオリジナル映画一作でも作ってから能書き垂れてくれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
その求めてるものは声優さんたちは持っていないとでも言うの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
それより脚本見直せよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
脚本まともなの寄越してからにして欲しいんだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
宮崎駿のマネでしょ
TVで取り上げてくれるからってのも大きいし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
あほか。スポンサーの意向だろ。金だすんだから言うこと聞けよってこったろ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
本職声優八人使ってるやん
使いすぎやぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
日常生活描くやつならともかく、バトル系は普通に声優使ってくれよ。ぼそぼそ喋られると迫力ないんよ。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
この人の作品って、本当いっつもイマイチなんだよね。
色々足りてない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
似たような理由で若かりし頃巨大な暴走族組織のヘッドをしていた宇梶を
北斗の拳のラオウの声優としてあてがったがシャガレ声で覇気も無く全然あってなかったやん・・・
本人のオーラや個性と「声の演技力」はまた別もんだよ・・・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
そういうキャスティングで成功してるって言えるのパヤオ映画くらいじゃないか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
俳優なら存在感あるけど高校生役の素人の声と演技って大体同じじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
素人声優の中でもダンチで酷かったわコレ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
サマーウォーズ専業声優で取り直して
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
オーラって言っても抽象的過ぎてどうすればいいのか分からんね
要するに声だけでなく容姿も重視してますってことか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
まぁやりたいようにやればいいんじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優はもっとまともな監督のアニメに出ればいいし
この監督はこのままでいいだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
声優の存在感指摘する前に脚本ちゃんと書けよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
売れるやつはどれも声優じゃないって事をもうそろそろ受け入れろよ。
声優じゃダメって事を分かれ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
竜とそばかす見たけどなんだあれ?
主人公の成長描きたいなら虐待とか重い設定入れる必要ある?
解決策も無茶苦茶だし、アニメなんだから徹底的にファンタジーで良いのに。
もし、現実問題も入れたいなら納得できるようにしないと。
やりたいことが多すぎて全部薄いという映画でした。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
制作側以外でこの手の素人がウケた話なんて何一つ聞いた事ねぇよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
ぶっちゃけパヤオも俳優とか使ったキャスティング微妙なの多いしなぁ…
まあ下手じゃなければ俳優でも誰でもええねん、下手じゃなければ。
個人的には洋画の吹き替えで下手くそなアイドルとか芸人を声優に使われるのが一番嫌なんだわ。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月27日

 
まあそれ以前にシナリオ頑張らないとね…
 
 
 



 
(´・ω・`)オーラがあっても棒だったりしたら台無しなんだけどね

(´・ω・`)俳優女優使うのは宣伝だから!としか思ってないわ
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:04:43返信する
    専業声優「この眼は闇がよく見える」
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:08:57返信する
    演技とか芝居とかより前に脚本をどうにかせんとな
    堤防を歩きながらみんなで歌おうよとか
    いちいち臭すぎるんじゃ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:12:17返信する
    なお新海のすずめの戸締りのジャニ起用は褒め称えるもよう
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:13:10返信する
    実写映画はイタリアのネオレアリズモ(デ・シーカの「自転車泥棒」とかね)やイランの「友だちのうちはどこ?」のように素人俳優使ったほうが良い味わいが出るものも多いのだがアニメの声優はなあ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:13:28返信する
    やら菅さんおはようございます?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:14:16返信する
    ハゲのお目覚め
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:17:19返信する
    >>3
    宮崎駿や高畑勲だとて素人声優起用するでしょ
    映画版じゃりン子チエは中山千夏以外は吉本の落語家や芸人だぞ
    だからテツが「西川のりお」
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:18:28返信する
    キモオタが商売相手にはならんよwと言いたいだけじゃん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:19:31返信する
    なんで脚本も自分でやるようになっちゃったんだろ…脚本を別の人に任せるようになったらしい新海さんと真逆やん
    細田さんは評価が下がって新海さんは評価が上がるという
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:20:59返信する
    おハゲ様はどっから拾ってくるんだか素人を使って違和感ない人を使うよな
    まぁ滑舌が壊滅的だったやつもいたけど
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:22:45返信する
    本職声優でないキャスティングに文句言ってくるのオタクしかいないから
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:23:28返信する
    素人でもお笑い芸人でも違和感感じないくらい上手けりゃ何の問題も無い
    単純に下手糞なんだもの
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:23:31返信する
    声優しか出てないアニメは「オタク向け」
    俳優や芸能人がメインキャストにいるアニメは「オタク向けじゃない」「見てもバカにされないやつ」って線引きがあると思う

    内容の問題じゃなく周りを取り巻く空気感が原因で
    非オタク層は前者は見に行かないし後者は見に行く
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:27:57返信する
    プラスアルファではなくマイナスアルファなんだけどねえ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:27:58返信する
    声優じゃなくてもいいけど
    滑舌が悪かったりボソボソ喋りなのは止めろ
    台詞が聞き取れねえんだよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:29:00返信する
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:29:47返信する
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:31:08返信する
    細田は有能だよ
    そばかすも最終66億以上の大ヒット
    奴は時代に合わせて創作できる先見性がある
    脚本家にまとまなのを起用すればまだまだ化ける
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:31:17返信する
    >>13
    非オタはわざわざ映画観に行く前にキャストチェックしてんのか
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:32:03返信する
    細田守は声優が云々ではなくプロの脚本家雇えよ
    どう考えても自分で脚本書くのむいてない
    富野由悠季でいうところの星山博之、押井守の伊藤和典的役割の人が必要なんだって
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:32:28返信する
    コネってこと?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:33:29返信する
    存在感って便利な言葉だな
    はっきり話題性といえばいいのに
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:34:21返信する
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:34:29返信する
    >>9
    新海誠はそれで評価は上がったし興行収入的にも成功収めたけど
    作家性が消えたというか
    自主アニメ作ってた頃のほうが新海誠らしい気がする
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:34:32返信する
    言うて芸能人声優全く使ってない鬼滅か興行収入1位の時点でそんなの無と化したのがなw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:35:19返信する
    自分のクソ脚本を棚に上げて他人の仕事にケチ付ける老害で草
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:36:40返信する
    >>11
    宮崎駿「風立ちぬ」の庵野秀明は一般人からも評判悪かったよ
    「ハウル」の倍賞千恵子も厳しい声が多かった
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:36:42返信する
    声優使った映画

    鬼滅 400億
    ワンピース 150億
    呪術 100億

    細田の素人お遊戯会

    竜そば 60億
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:37:24返信する
    微妙な作品を乱立してる人って印象しかないな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:38:33返信する
    興収では専業声優使った方が上だけどな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:40:53返信する
    > 声優しか出てないアニメは「オタク向け」
    > 俳優や芸能人がメインキャストにいるアニメは「オタク向けじゃない」「見てもバカにされないやつ」って線引きがあると思う

    > 内容の問題じゃなく周りを取り巻く空気感が原因で
    > 非オタク層は前者は見に行かないし後者は見に行く


    出、出たーこどおじの脳内一般人www
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:41:34返信する
    アニメ自体がオタクだけのものではなくなった今
    一般コンプレックスから俳優を起用するアニメ監督ってほんとダサい
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:42:58返信する
    声優を使った映画は一般人は見ないって
    ここ数十年石の下にで住んでた世間知らずのオッサンか〜?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:43:13返信する
    存在感とかオーラとかふわっとしてんなあ
    はっきりスポンサーと資金集めとコネクション作りって言えよ
    あと日本語自体が演技に向かないからエンターテインメントとして見ると致命的
    自然な演技目指すほどつまらなくなっていく
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:43:34返信する
    存在感オーラ重視ならぺこーら採用で良くない?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:43:43返信する
    >>24
    君の名はも天気の子もエンターテイメントに振り切ってたからな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:44:21返信する
    >>33
    鬼滅の刃は本職の声優を起用してたけど?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:45:46返信する
    >専業声優だけで成功したオリジナルアニメ映画が無いからなあ
    ナウシカ・ラピュタ・魔女宅辺りは専業声優ばっかだったんじゃねーの?
    脇役で舞台役者とかがいたのかもわからんが
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:45:50返信する
    >>25
    それジャンプや鬼滅が凄いだけだし
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:46:03返信する
    これに騙されるやつ一定数いそうでやばいな

    「オーラ=宣伝力」やぞ
    だから芸能人起用して広告費浮かすわけで
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:46:19返信する
    細田の作品に出る方が不名誉だから声優起用しなくていいよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:46:22返信する
    >>13
    その理屈だと進撃や呪術やヒロアカとかもキモオタ向けになるぞ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:46:36返信する
    >>37
    オリジナルアニメでって話だろ?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:47:14返信する
    100億円を超えた作品が無い雑魚
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:47:35返信する
    別にいいだろ
    何で全部が声豚相手にしないといけないだよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:48:35返信する
    どんなに言い訳しても宣伝ために下手くそ芸能人使ってるとしか思えないだわ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:49:05返信する
    >>40
    その「宣伝力」が本当に存在するなら
    邦画は全部大ヒットしてるんだろうなぁw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:49:18返信する
    >>45
    失敗してないならあり

    棒読み芸能人(ジャニーズ)起用した挙句に
    「これなら声優使えよ」ってなるぐらいならって話やろな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:50:22返信する
    でも最近はこういう監督もなんかしょぼくなったな

    少年漫画の映画ヒットしすぎるせいで

    こういうオリジナルのアニメ映画監督の影が薄くなったような気がする
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:50:36返信する
    俳優を起用しようがバブルってしまうものはバブるんだから
    ちゃんとアニメ絵から浮かない声優を起用した方がいい
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:51:23返信する
    >>47
    実際、今の邦画のヒットタイトルは
    ドラマ映画がメインだから正しいぞ?

    芸能人やアイドルがやってるドラマ映画が邦画では収益がでかいからな
    舞台役者が集まってきっちりとした邦画とか宣伝も報道もされんやろ?

    だからアイドル使うわけ。出るってだけでテレビで紹介されるから
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:53:01返信する
    >>33
    でも最近のオリジナルアニメって専門声優ばっか使う少年漫画アニメに負け続けてるじゃん。
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:54:33返信する
    最近はオリジナルアニメ映画もオワコンになって

    少年漫画アニメの時代になったな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:54:38返信する
    てか「一般人はアニメ映画を観ない」って考えがオッサンの考え方


    一般人はアニメ映画を観ない ×
    一般人は話題にならないと観ない 〇
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:55:24返信する
    鬼滅のヒットのおかげで色んなバラエティー番組に声優が出まくって
    さんま御殿にまでウマ娘声優が出てる時代に
    「声優はオタク向け」とか言ってる方が感覚古いわ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:56:14返信する
    パヤオ、細田、新海、庵野が取り合う神木隆之介とかいうやつ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:57:18返信する
    細田監督は声優よりも脚本の心配してどうぞ
    年々酷くなってる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:57:34返信する
    売れてない声優使うより売れてるアイドル使えば
    少しでも儲かるパターンはオワコン
    一般人もアニメ見るのに慣れたからな
    自然な演技力は女性声優の永遠の課題だが
    若い女優にもそんなものは無いのが明らかになった
    細田ヒロイン声の不自然さは本当に酷い
    細田の周囲には女がいないのかと邪推してしまうくらい酷い
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 07:58:13返信する
    どう言い繕っても滑舌悪いのそのままにしてるからスポンサーの意向でしょうに
    滑舌悪いままが良い!みたいな監督だったらキツすぎる
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:00:09返信する
    細田信者は未来のミライのガキの声を絶賛してる一般人とかいう架空の存在がいると思ってるらしい
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:01:50返信する
    専門声優は声に癖があるからって理由事態が理解できん
    リアルな声を出す専門声優使えばいいじゃん。
    日本に声優が一体何人いると思ってんだよ。
    宣伝のためにアイドルか俳優使うくせに偉そうに声優のせいにするなよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:02:42返信する
    いや、俳優や女優を声に使うのはいいと思うよ?

    いつもド下手な奴を連れて来るのがダメなだけで
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:04:03返信する
    >>28
    それな
    芸能人使えば売れるってのは昔の話
    今は芸能人使わない方が売れる
    だから細田は駄目なんだよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:04:59返信する
    オーラの無い脚本ばかり書きやがって
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:08:03返信する
    芸能人を使わなかった鬼滅が400億
    これが答えなんだよな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:08:13返信する
    >>28
    まじでこれ
    もう日本のアイドルはそこまで強くねえよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:09:29返信する
    能書きたれてるけど細田はもう化けの皮はがれてるし勝手にやってればいいさ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:09:37返信する
    芸能人使えば売れると思ってるアニメ監督は時代に付いていけない老害だから
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:11:09返信する
    医者や消防に置き換えてみた。まぁ人それぞれかなーと思うも、自分ならプロがいいなー。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:14:08返信する
    今の日本人は俳優やタレントや芸人大嫌いだから
    だから俳優やタレントや芸人使ったアニメ映画は売れない
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:19:43返信する
    配給会社の意向
    ただそれだけ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:20:59返信する
    売春婦の声だから
    これだけで論破出来るのになんでしないの?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:21:17返信する
    >>65
    棒に感情移入はできないからな
    日本映画も演技上手いと思ってるのはお仲間内だけ
    全体的に低い
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:21:39返信する
    細田は才能枯れた老害だから
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:24:46返信する
    例えば
    ハリウッドプロデューサー
    「ハリウッドは 演技が上手すぎる俳優は必要としていない」

    こーゆー事言う人って 実在とかするの?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:24:50返信する
    本当にオーラがあると思うならキャストの名前伏せて勝負してみろやw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:25:28返信する
    演劇をかじってる身からすると
    自然な演技って上手すぎて現実にそのキャラが存在してるかのように感じさせる演技のことで
    細田の言う自然な演技ってただ洗練されてない素人っぽいってだけじゃん

    ブス女優を演技派女優って呼ぶようなもの
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:25:36返信する
    でもお前自身の演出が誰使ってもワンパターンじゃん、泣きの描写・演技とか毎回「うわぁ~ん」だし
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:26:33返信する
    >>72
    女優の方が声優を上回る売春婦だからな
    残念だったなオッサン
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:26:45返信する
    オーラじゃなくて宣伝+話題性だよね
    アイドルや芸人のゴリ押しはもう勘弁してくれ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:27:20返信する
    度々こういう話がでてくるってことは、それだけ言われてるってことなんだろうな
    そうでなければこんな釈明するような言い方にはならないだろうし
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:28:02返信する
    かつて 18禁エロアニメの声優に
    リアルAV女優を起用した事が有ったけど.....
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:28:05返信する
    お前のワンパターンな脚本なんとかしてから偉そうなことほざけ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:28:10返信する
    竜そばの主人公が「あーあーあーあーうわー」みたいに喘いでるとこキツ過ぎたんだが
    細田はあんなのがイイと思ってんの
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:28:38返信する
    >>75
    いそうだけどな
    てか上手すぎる演技ってマニア向けになってしまって
    大ヒットする作品にはならないから
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:31:52返信する
    (監督)みんな大好き神木隆之介
    なお女性俳優…
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:36:52返信する
    メインキャラが棒すぎると集中してみれないんよ
    結局は映像が綺麗だった印象しかない
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:41:51返信する
    ぶっちゃけ歌もダンスも演技も上手すぎるとマニア向けになってしまって
    大衆には受けず大ヒットは狙えない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:45:43返信する
    >>88
    典型的な売れない奴の言い訳
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:46:07返信する
    >>88
    オリンピックのワカメダンサー擁護してそうw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:47:28返信する
    細田は固定のデジモンワンピ以外の時かけの頃から声優じゃないから一応説得力はある
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:47:48返信する
    なんでこう誤魔化すんだろうね
    業界の構造ってハッキリ言えよ
    声優に責任を押し付けたパヤオは最低
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:51:10返信する
    竜とそばかすの姫の主人公は酷かった
    セリフ棒読みすぎて、不快でしかなかった
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:53:40返信する
    脚本にオーラが無いどころか死んでるのは気にしないの?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:54:01返信する
    演技の大切さは実写デビルマン見てから言ってくれないか
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:54:08返信する
    シナリオも作れないゴミ監督が何を言う

    くだらん言い訳してるのバレバレだぞ
    一番大事なのは作品に合ってるかどうかだろが
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:56:14返信する
    俳優って結局本人の姿見せないとオーラ含めた芝居できないだろ
    結局声当てるのはその道の人でないと大体はうまくいかないと思うよ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:57:06返信する
    スポンサーの言うとおりにした方が金が集まるからじゃないの
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:57:23返信する
    これが該当するのって美輪明宏ぐらいじゃねぇか
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:57:27返信する
    >>28
    竜そばってなんかラーメン屋にありそう
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 08:59:39返信する
    演劇みたいで映画にする必要性を感じない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:02:55返信する
    タレントやジャニタレ使ってワイドショーで取り上げられても動員につながらないし
    それどころかオタク層にそっぽ向かれて失敗する愚を何度繰り返せば学習するんだ?

    声だけ聴くために映画館に足運ぶタレントのファンなんてどれだけいるんだよw
    それよりグッズも買いあさる声ブタの方がよほどおいしいだろう臭いけど

    まあ、力関係でキャスティング権も行使できませんとは言えないからそれらしい言い訳
    するんだろうけどw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:03:54返信する
    最近声優以外で良かったのは中川大志とキスマイ宮田ぐらいかな(他にも忘れてるかも知れんけど
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:03:59返信する
    小林亜星さん

    演技経験 無し なのに いきなり視聴率30%男に
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:04:16返信する
    この手の言い分ってパヤオ以外は説得力ないからな
    実際面白くないし
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:04:33返信する
    >>102
    それな
    今の時代にアニメの声優にジャニタレとか芸人使うと爆死する
    ジャニタレとか芸人は嫌われてるからな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:05:37返信する
    役者にオーラがあるなら、実写映画は大ヒット連発だよね。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:06:27返信する
    新人声優とか舞台俳優みたいなのから抜擢して育てるのは富野が上手いと思う
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:08:51返信する
    ジャニーズとか芸人とかみんな大嫌いだからな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:11:13返信する
    >>98
    スポンサーというより電通の意向だな
    ウチと懇意の事務所から選んでねって感じ
    そもそも細田に選択権ないまである
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:11:23返信する
    細田信者がプルプル怒りながら極端なアンチコメ連投してて笑う
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:13:47返信する
    まあ滑舌良すぎて何となく違和感ってのは分かる気がする
    国民的アニメレベルのアニメ監督になってくるとそこら辺意識しちゃうのかな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:14:41返信する
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:15:17返信する
    こういうのは女優起用するとマスコミが記事にするから宣伝効果になるし、女優の事務所から猛アピールされてるんじゃないかなとも思う
    あとは舞台挨拶とか大量にやると思うしそのたびに大量のカメラが入るからな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:18:47返信する
    邦画=半島系芸能事務所だろ 言わせんなよ 察しろ ガソリン撒かれるぞ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:19:09返信する
    この人はバトルものとなやらないのか。いつも和やか系で見る気すら起きない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:22:08返信する
    邦画は役者にお金配る為に作ってるんだよ
    監督如きが配役に口出し出来るわけないだろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:27:01返信する
    その人の人間製で表現?


    ならないな。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:27:26返信する
    確かに人気声優で固めると
    たとえば悠木碧だとこの演技はターニャ、クレマンだな、小町入ってるな
    とか視聴中に思ってしまう

    でもやはり訓練されてない声に魅力のない人を起用することで
    キャラの魅力は損なわれていると思う
    宮崎アニメだって声優時代はキャラが立ってた
    まあキャラ萌えする客は層でないといったらそうなのだろう
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:27:36返信する
    単に宣伝だろうな

    加えて 未だにテレビ局の偉い人達は俳優が声優をやっていた戦後期世代の人が多いのが問題だ。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:29:07返信する
    >>102
    ジャニーズは本人全体でのオーラだからな
    本人出ない声優なんて木っ端でしかない
    顔が見れないから仕方ないね
    芸人は向いていればアイドルよりは使いやすい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:36:03返信する
    チー牛が手に入れられないもんばっか描くからアンチ多いねえw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:43:05返信する
    細田とか、あの辺になるとアニメをアニメとして作ってるんじゃなく、
    実写を作りたいけど、役者の演技が下手過ぎるから、アニメにして
    「せめて声だけでも・・・」、となるんだよ・・・
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:43:57返信する
    そもそもアニメに当てるのがアニメ声で何がアカンのか
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:46:41返信する
    業界からの要請に対えるためにこんなゲロ以下のありがちな言い訳をしなきゃいけない監督が気の毒
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:47:29返信する
    自分の作った映像が声に引っ張られるのが嫌なだけ
    足し算で作品を作れない人間のいいわけだよw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:50:19返信する
    単なる役者の知名度と上からのコネ採用だろうが
    技術関係ないと言うならアニメーターも存在感ある絵描く素人使えよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:58:44返信する
    こいつは何に拘ってようが価値ないから
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:58:53返信する
    >存在感とかその人の人間性とかで表現にならないか
    それが真意だとすると一つも発揮されていないことになってしまう

    大人しく知名度とかスポンサーの意向とか真実を語ったほうがいい
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 09:59:44返信する
    集客力だろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:02:45返信する
    キャラデザ変えればヒットするよ
    いみぎむるあたりでどうかな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:02:48返信する
    単純に知名度があるかどうかで選んでるってことだろ
    自分の作品に全く自信がないから他のとこで話題になればいいっていう一番糞なやつ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:07:28返信する
    宣伝以外他に無いだろw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:08:24返信する
    さぶきゃら
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:08:45返信する
    声優より前にまともに脚本かける奴を用意しろよ
    いつまで特殊性癖ケモショタとオナニー監督脚本続ける気だ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:08:49返信する
    俺が宮崎駿を継ぐ!ドン!!
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:09:40返信する
    ジブリ見りゃ分る
    キムタコ起用してる時点でテレビで話題にして貰えるからだろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:11:22返信する
    そんなことより二度と自分だけで脚本書くな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:15:21返信する
    スポンサーの御意向か広告塔だろw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:28:24返信する
    芸能人を出さなかった鬼滅が400億
    これが答えだから
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:31:07返信する
    誰がどうみても素人棒より専業声優の方が優れているのに
    引っ込みがつかなくなっちゃったんだろう
    下らないプライドを優先させるバカ監督の専横に付き合わされる作画スタッフが可哀想
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:32:00返信する
    ヒゲは声優使うと自然さが出ないだの言ってたな
    じゃあ俳優もダメだろ一般人使えや
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:33:37返信する
    悪目立ちはオーラとは違うのだよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:42:31返信する
    種崎敦美起用すれば全部解決する問題。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:47:19返信する
    声優の声の出し方って平面の絵にあわせた技法だが
    むしろ俳優役者が発声にかけては上手くても浮いて聞こえてるだろ

    何で長年誰も言わないのか
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:50:40返信する
    結局監督が「これはアニメじゃなくて映画なんだ」って思っちゃえば声優を起用したくなくなるだろ、そりゃあ。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 10:53:26返信する
    >>142
    それな
    そこら辺にいる一般人捕まえてこないとおかしい
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:01:31返信する
    >>だから役者に求めるのは芝居の力だけじゃなくてもっと違うところ

    映画とか言ってるけどアニメ映画だろ…。表現力が限定されるからこそ専業でやってる声優の力も大きいと思うんだが、こんなこと言っちゃうような監督になっちゃたんか。スポンサーや業界向けのコメント一色だな。

    結論出しちゃうと、出資者が指定してくる事務所の俳優や女優のゴリ押しに逆らえないから、だろ。前に別のアニメ映画の監督がボヤいてたよな。こんな演技力でどうしようって言ってた・・誰だっけ?
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:08:01返信する
    声優のアフレコがキツイって思ったのは水曜どうでしょうと人気声優のコラボってやつだったかな、どうしても自然に聞こえず台詞話してる感が強くて嚙みあってなかった
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:13:30返信する
    オーラのない監督が何か言っているね
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:15:03返信する
    売れるのは脚本力じゃないことはリコリコが証明したから細田は別に脚本見直さなくてもいいぞ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:24:29返信する
    >>139
    むしろそういうことを公にちゃんと言ってるのが大塚明夫の本とか声優側自身たちの方ってのが一層惨めだよね(あれはちゃんとそういう外圧とか要求で選ばれる面があるのも仕方ない甘えんなって書いてる)
    祖の卑劣な感じがまさに邦画がダメになる縮図そのものって感じ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:32:16返信する
    話題になりやすいからでしょ
    あるいは打ち上げに呼んだらうれしいとかww
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:37:49返信する
    仕事するにはスポンサーの顔色伺い
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:38:24返信する
    タレント使うにしても人選が大事
    ヒロアカの歴代ゲスト声優ほとんど違和感ないし
    吉沢亮上手すぎて驚いたわ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:45:38返信する
    宮崎あおいは上手いと思ったけど
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:52:40返信する
    専業声優じゃなくても川原和久とか金田明夫辺りなら普通にアリだわ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:56:44返信する
    花江夏樹だけは絶対にやめておけ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 11:59:41返信する
    >>158
    鬼滅の刃は誰がメイン声優やってもヒットした

    普段の花江夏樹はアニメ爆死請負人でしかない
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:11:42返信する
    邦画は実写は金かかっただけの学芸会ばかりなんだから、アニメ
    くらいは、マシなキャスティングでやってほしいわ。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:22:32返信する
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:24:57返信する
    まあこんなとこで偉そうに能書き垂れてる連中は細田の足元にも及ばんカスばっかなんですけどね自主制作映画でも作って自分の実力アピールしてみたら?w
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:24:58返信する
    >>27
    それでも映画見に行ってしまうのが権威主義であったり、
    周りが見に行ってるからという同調圧力に弱く主体性のない日本人の悪いところ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:29:35返信する
    > まあこんなとこで偉そうに能書き垂れてる連中は細田の足元にも及ばんカスばっかなんですけどね自主制作映画でも作って自分の実力アピールしてみたら?w


    細田もこんな最底辺信者ムーブしかできない信者しか残ってないのが悲しいな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:30:43返信する
    タレント事務所からのゴリ押しを断れないって正直に言えよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:31:00返信する
    竜そばがテレビ放送した途端、信者以外も映画を見たことでボッコボコにされてるの笑うわ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:32:22返信する
    >>140
    Ado使ったワンピが150億いってるのも事実
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:33:13返信する
    演技が棒だとそればかり気になって
    話が頭に入ってこないからどう考えても失敗

    役者は作品への没入感の邪魔をしてはならない
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:34:56返信する
    >>155
    吉沢亮はクソ上手かったな
    浪川や榎木みたいな下手糞声優より全然上手かったわ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:41:22返信する
    >>167
    うへぇ、知ったかニワカwww
    Adoは歌部分だけでセリフは声優の名塚佳織だぞ
    残念だったなオッサンw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:42:27返信する
    宮崎駿はキャスティング権与えると声優を使うだろ
    魔女宅なんて正気じゃない
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:42:40返信する
    Adoが芸能人だと思ってるおっさんって世間に取り残され過ぎじゃない?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:46:14返信する
    わかったから
    専業声優モブに至るまで一人もキャスティングしないでやってくれ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:47:54返信する
    キムタク 言うなら
    RED LINE
    興収 幾らだったの
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 12:52:48返信する
    信者に聞きたいわ
    竜そばのクラスいじめの三国志ゲーム平定!は何だったの?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:00:18返信する
    >プラスアルファとして「存在感・オーラ」をも重視していると言えます。

    存在感・オーラ=宣伝
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:01:09返信する
    「存在感・オーラ」
    洗脳されてる人間が使いたがるワードじゃんw
    こいつも壺一族なんじゃね?w
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:06:14返信する
    細田もパヤオも映画の中で日常生活からの非日常を描きたいから
    素人同然の奴を声優に使ってるんでしょ
    プロ声優はキャラに完璧に成り切れるから日常感が薄れる
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:13:32返信する
    >>162
    そいつらの足元にも及ばないちんこのカスがなんかほざいとる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:16:32返信する
    オーディションをしてあれなら
    審査した奴の才能が無いんだろうな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:26:09返信する
    プロのAV女優より素人図鑑の方が抜けるからいいってくらいの感覚だろコイツら
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:29:15返信する
    >>24
    そこら辺は難しい所よな。
    一般人ウケにはエンタメに振った方が興業収入が良いのは解りきってる。
    でも昔から新海映画見てるオタには物足りない。
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:29:25返信する
    不細工な声優より可愛いタレントの方がいいもんな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:31:10返信する
    >>39
    ただの負け惜しみw
    なら芸能人ブーストした方が更に儲かるやんけw
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 13:52:48返信する
    だから爆死する。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 14:14:19返信する
    「この声優はワシが育てた」って後で言いたいから
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 14:37:52返信する
    キッショい声当てられたらリピートしようとすら思わないんだよなぁ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 14:38:12返信する
    >>169
    仮面ライダーでホワチャー!ホワチャー!!といつもアテレコしてたからそりゃ上手くなるわな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 14:47:55返信する
    ミライは酷すぎた
    あれレベルだと声優の方が余程マシでは?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 15:02:05返信する
    本音 キモオタにこびた声を発してる声優は使いたくない
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 15:31:15返信する
    じゃあアイドルとか使ってんのはなんなん?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 15:52:52返信する
    サマーウォーズは年寄り(中年以上)の登場人物が多いから
    そういう人たちの声を当ててる年季の入った役者の芝居が普通に上手いせいで
    余計に若い主人公たちの違和感が際立ってくるっていう
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 16:14:18返信する
    スポンサーから捻じ込まれてるだけだろ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 17:07:50返信する
    下手くそなのばっかなのに?
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 17:46:41返信する
    リコリスなんちゃらの主人公見てると声優ってキモイなと思う
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 18:11:56返信する
    養成所出の腹から出す滑舌の良過ぎる声が苦手ってことだろ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 18:20:22返信する
    一般向け作品は俳優やタレント、アニメオタク向け作品は声優起用でいいだろ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 18:25:10返信する
    アニヲタの考える『専業声優』って
    下衆外道変態サイコ狂人役ばかり演じてる奴だろ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 18:28:04返信する
    訳 ワイが気に入った子を使うでー
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 18:52:15返信する
    声のオーラ(笑)とか言ってるから竜そばの主人公が虐待親父を睨みつけて追い払うオーラとかアホみたいな脚本書いちゃうの?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 19:24:47返信する
    声優以外がやってるアニメは基本見ないな
    例外でうまい時もあるけど99%クソゴミで冷めるからねー
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 19:31:36返信する
    声優どうこうしようが映画本編が糞ってこの前の地上波でバレたけどなw
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 19:32:43返信する
    宣伝要因ってことだろ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 20:25:33返信する
    俳優は本人のイメージが強すぎて、作品に合わない。
    それに俳優ごとに、上手い下手がはっきりしすぎて
    主役をくってしまう。脇役の演技が主役より上手いとかある。

    取り合えず、アニメは上手い声優を集める方が断然面白くなる。
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 20:41:13返信する
    うーん
    申し訳ないけど細田作品は声優を使おうが使うまいが
    クソ脚本のせいで台無しだよ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 21:02:36返信する
    すずの父親が役所広司とかまったく意味がないww 声優不使用は昔のミュージシャンがテレビや紅白に出ないのをステータスとしていたのと同じ匂いがするww 逆説的に見れば違和感がフックとなって注目されるというのはあるけどね フックのない演技や音楽や映像は印象に残らず流されてしまうんだよ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 21:06:15返信する
    脚本が素人レベルなんだから声優も素人レベルでちょうどバランスとれてるだろw
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 21:10:33返信する
    >>189
    子供の声が合わなすぎて二度と見返したくないんだよミライノミライ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 21:35:29返信する
    ドキュメントじゃないんだからお芝居で良いだろ?
    素人のお遊戯で満足出来るのは身内だけだぞ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 21:41:50返信する
    声優さんの今の演技の主流が視聴者に登場人物の感情が分かりやすくなるようデフォルメされた演技だから、リアルな会話とかを求めると職業声優さんがマッチしないとかはあると思う
    富野由悠季とか高畑勲の系統の監督が声優にあまり作り込みすぎず、そのままの自分で演じるようアドバイスするのもそういうことだと思う
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 21:44:18返信する
    未来のミライはキモ過ぎたな
    自然な演技とか言いながら幼児に成人女の声使ってんのはマジで草
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 23:09:28返信する
    ディズニー見習いたい
    脚本家つけなさい
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-28 23:18:14返信する
    お偉いさんの声優嫌いはどうでもいいわ
    視聴者に不評じゃ意味ないわ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-29 00:44:25返信する
    >>210
    指示あればリアル演技出来ると言っていた
    テレビ放映や宣伝で有名人使わないといけないだけ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-29 09:56:05返信する
    朝昼の報道番組とかワイドショーで宣伝してこれないからだろ
    声優にやらせるとどうしてもきつくなる
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-01 21:45:10返信する
    宮崎あおいを調べたらジャニーズと元旦那が闇深くて驚いた

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