【悲報】「ファンネル」みけねこのせいで悪の用語として定着してしまいガノタが悲しむ
みけねこ、自分に批判的なツイートをエゴサで見つけて引用rtとかリプして、そいつ信者に叩かせてから自分はツイ消しするというインターネット100週目くらいのガチでエグいファンネルの使い方するの本当にすごいと思うんだよな
1回や2回じゃないし
インターネットがうますぎる— 腐ったじゃがりこ (@jwagariko) April 10, 2022
ファンネル、
・本来の意味は漏斗
・ガンダムでは初出のキュベレイのファンネルが漏斗の形に似てたからそこから名付けられたもの
・ネットでは特定の人のファンが対立相手を攻撃する際に、ガンダムのファンネルが大量に相手に向かって飛んでいく様に似てたから、そう呼ばれるみたいなイメージ
— カワバタヨシヒロ (@kawa_batayoshi) April 11, 2022
ファンネルファンネルって言うけどたしかに漏斗の形してるのキュベレイ系とクインマンサのファンネルだけだからそれ以外を「ファンネル」って呼ぶのおかしいな… pic.twitter.com/K8JfTOX9A2
— さいとー(P)? (@Ksaito_nhsk) April 11, 2022
みけねこが使ってるのはファンネルでもビットでもドラグーンでもなくラフレシアのバグって話を見て笑った pic.twitter.com/y51bWJLKTz
— モモ@ぺこちゃん推し (@mokomoko1860) April 11, 2022
騒動直後
お客さん「バチャ豚顔真っ赤で草」
わい「問題起こしたVは兎も角信者はしゃあなくね」
↓
るしあは悪くないコール、漏洩でクビになった直後ガワを被ってない顔出しのみけねこが配信し大量のスパチャが送られる、以後みけねこメンヘラと信者ファンネルを繰り返す
わい「バチャ豚wwwwwww」— 比較的大外ックスな (@oosoto_gari) April 8, 2022
・コントロール、統制などの制度は低い
・原作のファンネル等に比べると一度に投入される数は沢山ある。
・稼働継続について、本体のエネルギー充電は必要ない
・破壊されても復活する
・本人の意思に関係なく攻撃が始まるし、続くと考えると、ファンネルとはちょっと違うかなと。
— 大田区議会議員_おぎの稔_メタバース議員系Vtuber???? (@ogino_otaku) April 11, 2022
信者のファンネルが怖い
面白かったからツイートしただけでこれか… pic.twitter.com/PfBOOPOq0I— 星花火? (@HoshihanaB) April 10, 2022
みけねこの件、ガンダムに失礼だからファンネルって言うのやめて欲しい
— 【先攻】?ぐらふ? (@Graphite_sv) April 10, 2022
エルメスじゃね?
エルメスはビットなのでキュベレイであってる(ニチャア)
ファンネルってワードが拾われるのはまぁ必然やな
やってることはファングのが近いかもしれん
コミケやぞ
あんまり出さないおハゲが悪いよ
使い捨てだぞ
キュベレイのは帰ってくる
ジャックされるから廃れた
思念操作ならこうなる
やっぱ禿すげーわ
(´・ω・`)信者が多い人はファンネル強いからな
(´・ω・`)やらかしても大体ファンネルが擁護してくれる
-
-
-
大昔からこの使われ方してたやろ
何を今さらのように言ってんのよ -
いろんなまとめサイトから興味もないネタかき集めて
過疎ったまとめサイトの管理人さんは大変だねぇ -
元々ファンネル自体ツマンネと侮蔑してたのが禿やし
-
今更じゃね?結構前からVではファンネルなんて悪名でしか無かっただろ
-
大爆死したムクムクフレンズ2でいっぱいいってたじゃんw
-
-
こういうのをファンネルって呼ぶのなんてみけねこ以前から相当言われてただろ
それこそホモえもんがラーメン店だかに囲い飛ばした時もそう -
ファンネルはやらせたのたつきじゃねえの
-
みけねこ関係ありません
さすがに無理やりすぎ昔から使われてる言葉です -
ヴォルデモートとデスイーターでええやろ
-
ファンネルとビットとインコムとフィンファンネルとドラグーンとファングの違いは?
-
問題児みけねこ言ったら原神が今問題だからな
-
>>8
はぁ?それでもみけねこ信者か?
しっかりファンネルしろやカス -
-
-
え、今更?
-
ファンネルは置いておいて、このみけねこって人30代なんでしょ?
しかも信者も多いのに、行動が幼すぎない?
トラブルメーカーにも程がある気がするんだけど、Vtuberってみんなこんななの? -
まぁファンネルってよりは人型だしGビットとかのほうが近いかな
-
なんでもかんでもみけねこのせいにするのマジでクソだな
こういうのネットリンチっつーんだろ?
ほんとゴミカスだな -
アンタって人はァ―――!!
-
>>4
ここのアクセス数見て過疎とか思ってるならやべえな
調べりゃ出てくるだろ -
>>7
けもフレは両陣営が信者ファンネルって言われまくってたな、本当に酷い論争だった -
規模的にはたつきの騒動が圧倒的か
-
みけねこのはGガンのデスアーミーじゃねえの
元ファンデッドだしゾンビだろ -
たつきは被害者だし
加害者どもが制裁を加えられるのは当然のこと
信者とかそんなことは関係ない -
ファンエルやビットはパイロットのコントロールして目標に攻撃するのでるし信者みたいに信者が勝手に凸するようなのはちょっと違うんじゃないかなと思いますね(早口
-
ファンネルってけもフレのときが一番ひどくなかったか?w
-
>>19
アラサーはゆとり世代だから精神年齢一番幼い年代だぞ -
ガンダムの遠隔兵器 → コミケで仲間と連絡を取り合って効率良くサークルを回る行為 → SNSでファンを煽って攻撃させる行為
って感じで変化した -
「なんで議長まで…チェックしてるんだー!」
-
>>21
信者が凸ったことに対してノーコメントなら無責任にも程があるわ、結果的にこのクソババアにも非はある -
ファンネルなんて今回たまたま注目されただけで昔からイメージ悪かったやろ
-
さすが富野監督ですね
-
例の天災監督サマのせいだろw
-
ガンダムが起源みたいな風潮なに?
-
けもフレ騒動の頃を忘れてるガノタである
どうせ半年も経たずに今回のことも忘れるだろ
あのときに比べれば全然ヌルいし -
みけねこ原神界隈だけじゃなくガノタ界隈まで破壊してて草
-
>>29
ムク崎のファンネルなんて求心力なさすぎて雑魚だったろ -
初めてこの表現見たとき上手いこと言うなぁと感心したけどな
ファンネルが敏感すぎたとか名言もあるしピッタリじゃん
こっちより黒歴史を由来知らずに使ってる人が大半なのが気になる -
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度記事に出来て効率よく稼げるんでw
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんでw
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
ミケネコより前にファンネルはよく使われてたし
-
これだからキモオタは
-
フェミとこればっかりだな
-
>>42
そのコピペ後生大事にしてるお前がキモいとしか -
最近思うんだけどvtuber好きな奴より
必死にv界隈憎んでるvtuberアンチのほうがよっぽど頭おかしい奴多くね? -
SNSで信者を使って攻撃させるって意味合いが広まったのはたつきファンネルからでしょ
-
元から信者をアンチにけしかける用語としてあったろ
けもふれ■の時とかふぁねるってファンネルだし -
>>33
それとファンネル云々は関係ないやろ
ファンネルは昔からそういう意味で使われてたんだわ
そのなんでもかんでもみけねこに擦り付けるのがクソだっつってんだよゴミカスが -
たつきファンネルが元祖だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれも害悪だったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだいるようだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
みけねこが害悪の象徴になんのも時間の問題やな
-
まるでたつき監督がファンネルを使っていたかのようなコメントが散見されるが、だとすればむしろ正義の用語として定着しているはずだが
-
>>43
けもフレ騒動の方がファンネルヤバかったからな -
勃起ファンネル!
なお暴れすぎて本人の仕事が無くなった模様 -
けもふれ前からファンネルあったろ
■でヤベーのが際立った -
>>2
ルナマリアの顔に乗ってオナラと大する -
やらおんはファンネル使えなくて残念
使えないバイトしかおらんし -
ビットとかファンネルとか名称はバラバラだったけど
νガンダムで行けファンネル!って言うセリフが出てからはファンネルでまとまったイメージ -
>>53
さっそくたつきファンネルが射出されてて草 -
>>37
ガンダムに出てきた造語やぞ
黒歴史とかもな -
特級呪霊ばけねこ
-
過疎ってるから伸びないねぇ
-
みけねこの前から悪の用語定期
-
チー牛だってなんだって元はそんな意味じゃないもんいくらでもあるのに今更だろ
-
昔はコミケで代わりに買い物行かせる奴らがファンネルって呼ばれてたね
-
たつきの時にはとっくに定着してたよな
俺自身は芸能人か何かのまとめで知った気がする -
しょこたん保健所
-
アラサーも過ぎた33歳のBBAとは思えない!
-
こんなスレ持ってきてでも潰したいのかねぇ
-
またたつき監督がファンネルどもに攻撃されてる…
-
元々敵が使う兵器やんけ
-
何を今更
たつきが元祖やぞw -
>>10
その前にすしおってアニメーターがエゴサしてた時もファンネルって言われてたしもっと前から言われてた -
細フレまだいたんかw
-
ファンネル居ないとワニ作者とかみたいにネットリンチだからな
むしろ撃たれた奴らが加害者なのに被害者面して悪の象徴にしようとしてるやん。何もしなきゃファンネルになんか狙われねーだろアホか
ケーラが死んだのはヤクト・ドーガに撃たれてフィンファンネルを反応させたアムロが悪いってか?そんな事アストナージは言ってたか?
ガンオタ名乗る連中ならそれくらい柔軟に考えろよw -
>>43
ホリエモソが信者を扇動した餃子屋の件 -
>>61
SWの用語だよ -
ガノタとたつき信者が暴れてるのがなぁ
-
>>69
嫉妬ババア特有の年齢会話やめろw -
恥を知れ俗物
-
お前らが騒いでるだけで朝倉未来にはとどいてないで
-
>>73
たつきは元祖ではないしその時期はもう定着してた -
>>82
あの陽キャがオタクの巣窟やらおんなんて見るわけないだろ -
寧ろ、ファンネルかモビルドールかドラグーンか何を当てはめたら適切か楽しみながら議論してるだろ
-
ネトウヨとかファンネルとか、何でそういうのって土台が同じなんやろなwww
-
>>6
昔からV関係なく悪い意味でファンネルは使われてたやろ -
こうゆう記事だしてやら禿もファンネルくらいたいんか
-
>>85
ネクロマンサーなんだから死人操ってんだろ?
まぁ精神的には死んでるも同然だわ -
上でも言われてるけど、ファンネルと聞くと真っ先に勃起を思い出すわw
-
やらおんファンなんてまずいないからファンネル使うにしても日本語の怪しい低賃金バイトに頼るしかないね
-
みけねこ以前でも例えば前科モンのノーマスク餃子騒動でも
儲の凸に対してはファンネル言われてたやん -
もう名前すら憶えていないけどもう一人の分身を召喚するプロデューサーじゃなかったっけ
-
ファンネルを悪の用語化したのはたつきでしょ
-
他のV信者からも原神プレーヤーからも嫌われ始めたのにさらにガノタからも嫌われ始める悪の権化みけねこってやつヤベーな
-
ほりえんもんのあの飲食店での事件のときからファンネル使いだしていたけどね
-
みけねこならファングの方がいい(バカ発言)
-
ほんまカバーはようこんなやつ数年飼ってたわ
-
>>91
お前のおちんぎんより高いと思うよ笑笑 -
勃⭐︎起
-
>>99
やっぱりバイトの質が低いなぁ -
ガンダムのファンネルはパイロットが脳波でコントロールしてるが、信者ファンネルは起動までは張本人の意思だが行動自体は信者達自身の意思だから若干ズレは感じるな
-
本来の意味は~
そこはどーでもいいのよガンダムおじさん
あたま撮り鉄かよ -
冨野が嫌いだしたのもみけねこの件で嫌われるのも
卑怯かつ強力なためだからやはり用語としては合ってる -
ファンネルを例えとして使ってるだけでそんなキレんなよ
要は「自分は安全な場所で信者を使って相手を間接的に攻撃してる行為」を批判したい -
たつき監督がけもフレクビになった時点で使われてた用語やろ
なんでみーちゃんが元祖扱いになんねん -
>>102
チー牛くっさ
チー牛の使い方とかどうでもいいって(笑)
いつまでガンダムガンダム言ってんだ?
バスとか電車好きそう -
>>96
誰とは言わんけど、有名人が炎上した時にみんなファンネル使ったり使おうとして脅したりしてるからな -
何故バカは脳内透視wを始めてしまうのか
-
てめーらがアンチ活動してるだけのくせに
原神界隈にもガノタ界隈にも擦り付けるみけねこアンチはマジでクソ害悪やな -
それよりも
ファンネルが公式の用語じゃなかった事に驚きだわ
俺は30年間も勘違いしてたって事か -
>>95
そもそもみけねこを好きになる要素がない -
カバーによって封印されていた恐ろしい怪物が解き放たれてしまった感
-
前から悪い意味で使われまくってるような
-
↑↑↑↑
以上、ここまでの奴ら全員
ニチャア -
> ・コントロール、統制などの制度は低い
> ・原作のファンネル等に比べると一度に投入される数は沢山ある。
> ・稼働継続について、本体のエネルギー充電は必要ない
> ・破壊されても復活する
> ・本人の意思に関係なく攻撃が始まるし、続く
>
> と考えると、ファンネルとはちょっと違うかなと。
本体が出来損ないの強化人間みたいなもんだし本来のファンネルと違って当たり前だろ -
言われてみればバグの方が近いな
-
たつきは自分のファンネルで自爆しただろ
-
今の若いやつにファンネル=ガンダムとか知らんだろ
むしろ指摘したらうるせぇよ老害とか言われそう -
自分で制御できないファンネルとか怖すぎるやろ
-
>>117
バグは人間なら誰だろうと無差別に攻撃するからそれともちょっと違うような? -
ファンネル悪名の起源はたつ信だろ
自分の無知で事実を改竄するなよw -
>>37
ガンダムに出てくるファンネルっていう機体から離れて攻撃できる小型の兵器が由来だからだよ -
いやファンネルはずっと使われてるだろw
-
もっと前からあったのに誰も触れてないのが闇深
-
V程度の狭いコミュニティで何言ってんの
-
ヤオヨロズの福原が自著で「ネットにはファンネル攻撃するクリエイターがいる」ってほぼ名指ししたからな
もうちょっと言葉選べと思うけど本当にファンネル攻撃呼ばわりだもんな -
みけねこって富野ガンダムに出てきそう
-
>>125
「ファンネル」が話題になっただけで「みけねこのせいでファンネルが悪い意味になった」なんて話はしてない
恣意的な記事タイトルに踊らされんように気いつけや -
ファンネルと言えば
キュベレイとνガンダムのイメージが強い
ビットやサイコミュは天パーのせいで、落とされるイメージがw -
-
富野曰く、「もともと何も考えていなかった女」、「クロノクル程度の男にケロッといっちゃうようなつまんない女」、「それだけですよ。そういう人だっているでしょ、いいたかないけど」
カテ公の話ね -
>>128
「嘘つきなんだよぉ!あいつらはっ!」 -
乙武がレストランに飛ばした辺りから定着した印象
-
たつきとかみけねことかこれを多用するやつって本人も信者も臭い奴ばっかやな
-
あえて近いので言うとオッゴとビグ・ラングだけど
まあわかりやすさ優先や -
草生えるわ
-
草生えるわ
-
>>135
基本的にファンネル飛ばす時って被害者ムーブもセットだからなぁ -
黒歴史だって本来は「消されていた過去」だったのにガンダムから離れたら「消したい過去」に意味が変わったし
ファンネルも信者が勝手に動き回って攻撃し続ける迷惑な手法って意味に変わってくよ -
多段誘導弾だろ
-
ファンネルの撃ち合いこそが宇宙世紀ガンダムの華なのにユニコーンのせいで衰退しちゃったのが残念だ
-
草生えるわ
-
ただの下僕ぢゃね?
-
デスアーミーが1番近い
ネクロマンサーだし -
むしろファンネルって言葉のせいでみけねこが悪者にされてるやろ
本人の意思を離れて勝手に動いてるだけなのにまるで操ってるかのように言われてるんだから -
みけねこって強化人間みたいな情緒してるもんな
-
>>27
暴走して迷惑かけまくってるのは事実だからファンネルはどっちの陣営も等しくクソ -
草生えるわ
-
前から勝手に特攻する害悪ファンをファンネルって言ってたから
ファンネルが悪者扱いされ始めたのは別にみけねこのせいではないっしょ
みけねこでも使われてるってだけ
害悪度の度合いとかはまた別の問題だし -
むしろみけねこアンチ側が原神ファンネル使ってみけねこを攻撃しようとしてたやろ
-
草生えるわ
-
ファンネルとかガノタかよ
-
けもフレのときにもさんざん聞いた気がする
-
もともとファンネルは使われてるし何でもかんでもみけねこのせいにするとか単なる集団イジメになってるの気づいてないだろ
-
>>23
過疎ってて草
無能な味方はいらないよw -
みけねこ発祥でもないし元々狂信者の攻撃として使われてるでしょ
おかげでイメージ改善が行われないという意味だったらそう -
ざっくりツイートたった一つで辺り一面火の海に出来た最凶のファンネル使いと比べたらみけねこなんて雑魚だわ
-
もうみけねこがどこに着地したいのか全く見えないのがファンネル生える
-
たつ信は数が多いだけの~!
チンッピラの集まりだってぇ~!
ほざいたなああああああああああああ!? -
170cm未満の人権ない男
C カップ未満の人権ない女
迷惑だから死んでほしい -
在日チョンは口臭いからなー
-
草生えるわ
-
草生えるわ
-
教祖の前では汚物は消毒
-
>>3
ファンネルといえばこっちだよな
「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」 -
勃起信者の頃から言われてたろ
-
草生えるわ
-
やっぱ勃起だよな被害者ぶってご丁寧に角川方面と攻撃指定までしちゃってたし
それにしてもクビにされちゃいました~なんて自分から公表するなんて
まともな日本人ならプライドとかあって無理なんだけどケニア出身だからできたのかな? -
配信者がファンを叩きに利用するために丁寧に誘導までしてるんじゃ配信者も悪いよね
-
たつきってチェーンソーマンの人?
-
今回の件に関してはみけねこが過剰に叩かれ過ぎて気の毒になってくる
だってこの子自身は普通にゲームやってただけだし -
勃起(たつき)はマジで酷かった
-
勃起は今無職じゃん
ファンネルもう全部破壊されてんだろ -
>>27
おは勃起 -
艦これ界隈のファンネルの方がヤバいんだよなあ
あいつら時間という概念がないからフツーに歴史修正してくるし
笑ったのが大空襲と原爆投下は中共がやったんだ!とかいうやつ
Twitterでとくさん達が10万イイね付けててチャーリーより多く賛同えられてんだもん -
知恵遅れのファンを焚きつけて攻撃させるなんて酷いよなあ
-
なんだよ結局お前また負けてるのかよwww
-
まあ小汚いアニメ監督のおっさんなんかのためよりかはカワイイ女の子のために
ファンネルやった方がいいかもな
勃起信者ってホモなん? -
>>172
今までの行動思えば全くそんな事思わんが -
ウンコロガシ
-
草生えるわ
-
>>176
チャーリーって誰ですか? -
この元クソVからネット環境を取り上げるべき
-
「ざっくり角川さん…」を知らんとかどんなニワカだよと思ったが
流石にここのコメ欄には沢山たつきツッコミがあって安心した -
たつきは思う存分ファンネル飛ばして内心どんな気分だったんやろうな
-
日本人は永遠に木村花から学ぶことはないんだな
一度いじめていい奴と判断したら徹底的に粘着して叩く
すごい民族だよ -
ファンネルって言い出したのはガンオタだろ
なんでガンダム用語をガンオタ以外が使い出すんだよ
アホか -
日本人の「あらゆる行動を否定して好き放題叩いていい奴」を欲しがってる感マジで狂気だわ
-
ぜんぜん伸びねぇ
オワコンになるのはやっ -
みけねこもその信者もクソクソのクソにしか見えん
-
ファンネルとか名前以前に囲いに攻撃されて逃げるの最低すぎるなぁ
-
>>187
韓国の方がもっと酷いけど -
ファンネル使いはたつきだろ
-
そのあとすぐ脚本料で饒舌になってから
ファンネル気持ちよかったんだろうな勃起 -
逆シャア見たら、勝手にファンネル同士が戦ってるように見えるので、ファンネルでいいんじゃね。
-
>>189
そんなのは日本人だけじゃないわwww
今だったら世界中でプーチンなら叩き放題ってやってる現実が見えない人かい -
たつきこそが一番のファンネルの使い手だわ
このメンヘラなんて雑魚よ 全盛期当時のネット民の過半数はほぼファンネルだったからな -
前から悪い意味で使われてなかった?
-
>>197
日本が韓国が好きなのは、「叩ける奴を探して叩く」って奴だが、無軌道。むしろ叩く方が悪の時まである。対してプーチンは民間人、女性子供狙って虐殺とか、どう擁護しようもない蛮行を認めているので、人道上、身もふたもない言い方をすれば、明日は我が身なので今のうちに叩くしかない。 -
あんだけけもフレこすってたやらおんが吉崎に飛ばされてたファンネル忘れてんのかよ
やら菅健忘症か? -
単なる英単語やん
-
ファンネルと言えばコミケで手下を使って同人誌を買わせて集めるのも、ファンネルを使うって言われたから今更といえる
後、ファンネルビットが出た時代にファンネルと言えばバイクの部品だと聞いたので、怒るべきはガノタではなくバイカーだと思う -
みけねこのファンとして活動してる愚民どもは
夢中になってる間は、文字通り夢のような時間ではあるが
年を取って、
貯金にも不安になって
夢から覚めたら
どんな気分だろうなあ? -
ファンネルじゃなくてデスアーミーじゃね
-
俺がガンダムだ!! とか言ってそう
-
ホラレモンも使ってただろ
-
ファンネルじゃなくウイルス兵器だな
-
昔から各界隈でファンネルって言葉は使われたのに今更やろ
-
精神状態は強化人間のソレに近いよな
-
てか一晩明けてもまだやってるってツイバカどもこいつ好きすぎやろ
-
メンヘラの囲いはゲェジなのは分かってたことだろ
てかよくこんなのでVTubeやれてたな -
何気にガンダムから流行る言葉多過ぎやろ、何年前の作品やねんw
ニュータイプ、黒歴史、ファンネル -
スラングとしてのファンネルがいい意味で使われてたことなんかあったか?
今更過ぎる -
アンチ・ファンネル・システムが出来て時代遅れになった兵装
-
後世にこれだけ定着する造語を作れるとか富野ってなんだかんだやっぱり天才なんだな
-
正直三毛猫という名も使わんで欲しいな
風評被害だわ
化け猫でしょ -
ファンネル飛ばすのも悪意やべぇけどさらにツイ消ししてるのが性格の悪さが尋常じゃないな、普通こんなムーブ見せられたら人間性にドン引いてファン辞めそうなもんなのに。
-
ゆとりで終わりだよこの国
-
害悪すぎてファンネルどころの話じゃねーだろうもう
-
「ファンネル」ってのがその機能として定着したのはνガンダムの「フィン・ファンネル」のせいじゃないかと思ってる
-
香風智乃がフェンネルさんにコーヒーをぶちまけているシーン
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39725121 -
遠慮なく叩く。
元Vtuberキャバ嬢なんぞ社会の底辺である事実を認識させたい。
「親孝行した~い」なんて言ってスパチャねだる屑。 -
ファンネルというよりオッゴだろ。
-
放熱板がなんだってんだ!
-
富野もファンネルは失敗だったって言ってるんだから悪の用語でもいいんじゃね
-
魔改造って言葉
今や 某公共放送も使ってるな -
ガンダムに失礼は草
-
制御出来ないからファンネルじゃないだろ
ファンネルがネットで使われだしたの複数端末使いをファンネル呼びしだしたのが始まりだろ
そこまでならファンネル呼びはわかる -
大量のカオナシを従える化け猫か。人に迷惑かける妖怪だろこれ。
-
ホリエモンがファンを焚きつけて餃子屋に攻撃しかけたときも
ファンネルファンネル言われてたやんけ
あとはジャニタレが事件スキャンダル起こす度にジャニオタが暴れ回るのも -
>>27
一番の加害者だろ -
>>231
ジャニオタは本人指示してないからまた別物では? -
>>233
暴走フィンファンネルよろしく勝手に動く意味も併せてのファンネル呼称だかんな
TV業界が絶対に容疑者呼びさせない山口メンバー(笑)事件のときも
被害者にひっでぇファンネル飛んで地獄絵図だったし -
じゃあファングで
-
ホリエモンの餃子屋騒動の時から既に悪い意味だったぞ
-
モビルドールはAIだったが確かに終盤ドロシーが操ってたな
感情ない操られるだけの不気味な人型という意味では豚に近いかもしれない -
こういう囲いってマジで気持ち悪いよなw
-
腫れ物扱いされて忘れられていく自業自得
-
たつきが悪い
-
ファンネルではない。ファンネルは元々機体に取り付けられてる装備だもの
みけねこの心はまふまふだけ。みけねこ信者は勝手に寄ってきて勝手に攻撃するだけ
帰る場所は無い、使い捨ての駒
みけねこも「お前ら捨てて、まふ君と幸せになるわ」と言ってたしな -
るしあの髪色がニュータイプのクエスと同じだし好きな男の為に父親を消すイカれっぷりも似てるな
-
豚の犯した過ちはまふチンが粛清する
-
豚の犯した過ちはまふチンが粛清する
-
一種のトレインだな
ガノタに炎上をおしつけた -
-
勝手にオタ用語にすんなや
漏斗なんて一般物を -
中川翔子が高校生さらしあげたた時にはもう使われてたよ
-
>>27
たつきがぼかしたことを言ってあとは我関せずでファンネルがあちこち燃やしただけだろ -
みけねこの件どころかだいぶ前から使われてるのに今さら悲しまれてもな
-
>>232
著作物という我が子も同然の権利を奪われ、好き勝手に使われているたつきが加害者…?
どうしたらそんな思考になるんだ? -
>>251
下請けが納品した物を勝手に使っていいって法律日本にはないで?
中国はしらんけど -
さすがに一般単語すぎてよくわからんな。。漏斗としか
-
と言うか今更話題になる程に定着してなかったんだな
もう何年も前からあった使い方だし意識してなかった -
ムクムクムクッ!
-
たつ信はワクチン会場で暴れるなよ、捕まるぞ
-
たつきの後継者は草
ファン(信者)を攻撃の道具として利用する奴は誰であろうとクズだわ -
たつき信者のせい
-
この記事ムク崎とかざっくり方面の人湧きすぎじゃない?
-
>>68
ファンネルにネガティブなイメージはたつきよりもあの猫の騒動の時の中川だと思うわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな