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なろうアニメでここまで原作を潰された作品って他にあんの?

無題

 
 

1 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
低クオリティやダイジェスト、アニオリ多めは確かにあるけど
ここまで原作の足を引っ張ることしかしてないのは見たことないんだが…

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
インフィニットデンドログラムって作品がなろうアニメ史上最低作品扱いされてる作品があって
アニメ後に原作の売り上げが下がった功績あるぞ

SID0045321.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
ここまで原作ファンが満場一致で否を叩き付けてるアニメもそうはない
 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
異世界チート魔術師をアニメだけ観たけどかなり酷かった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
>5
あれでも本家よりちょっと改善されてたりする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
賢者は原作者と原作ファンをどん底に突き落として
新規視聴者にはただの低予算なろうアニメとしか見られてないのが悲しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
暗殺貴族みたく原作がクソ過ぎてアニオリが一番面白かったって例もある
 
 

11 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
初手で監督は原作読んでませんって言われたら絶望しかないと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
>11
初手どころかアニメ監督としてのスタンスとして「原作読まん」って言ってるから
名前が出た時点で終わり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
原作読まないって一体何が作れるんだよ
 
 

22 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
アニメは確かにつまんないけど
原作が面白いかって言うとそうでもない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
>22
ただアニメだけを見てつまんないと言われる筋合いはないくらいの出来ではあるよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
敗戦処理とかやっつけ仕事とかに徹する事が出来るから重宝されてる監督とか脚本家とかいるよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
二話以降ならただの低品質クソアニメで終わるんだが
第一話で徹底的に原作レイプしでかしたんで
その影響が大きすぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
アニオリで原作の面白ポイントをあそこまでピンポイントに潰すとは思わなかったよ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
原作ファンは抗議した方がいいんじゃないかこれ
アニメ制作の方じゃなくてスポンサーに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
原作知らない人には好評ならともかく原作知らない人にも不評だからな1話
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
クソではないけど原作のよさを生かせてないなーと思うのは本好き
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
はめふらのアニメは原作好きが見たかったポイントを絶妙にずらしてたのとアニオリがクソ過ぎたが新規視聴者から好評だったせいで内紛が起きたな
 
 

41 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
なろう書籍とか発売1週間から1ヶ月の売り上げで続くか終わるか決まる中で
書籍一巻が一冊1000円以上~1500円で16巻まで続いている作品のアニメ化で
こうまで手抜きでやっちゃうところ選ぶとか出版社正気か

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
>41
もっと丁寧にアニメ化されて然るべき実績のある原作だからなあ
本当に残念としか言いようがない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
過去のエロゲや4コマ漫画のとりあえずアニメ化みたいな粗製乱造ぶり
今まさになろうはそれと同じ轍を踏みつつあるんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
アニメ化はギャンブル
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
同期の原作有りアニメが評判良すぎるから
さらに悪目立ちしちゃう

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122 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
魔王様リトライなんでウケたんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
>122
あれは作画メタメタだったけど原作読み込んでるのわかるよ
  アニメ会社も自転車操業だから
 
 

215 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
アニメ制作の為にスタジオまで作った無職転生の力の入れよう
あの厚待遇は何でなんだぜ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
>215
アニメ化の時は変態アニメをアニメ化出来るのかって心配だったけど
結果論だけどなろう小説で最大作品の1つだから本気出したんだろう
本も売れているだろうし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
本好きも作画に関しては不満タラタラだった
今はみんな慣れただけだと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
熊とか平均値も勿体ない出来で微妙だったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
くまクマはあんな出来で2期が控えている
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
なろうの原作者のページが
ファんからの失意のアニメ化の嘆きに満ち溢れてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
過去のエロゲや4コマ漫画のとりあえずアニメ化みたいな粗製乱造ぶり

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月04日

 
これで2期決まったら低予算原作レ〇プでも2期できるって実績与えちゃうのがな
 
 
 



 
(´・ω・`)無職転生は奇跡の出来だったからね・・・

(´・ω・`)すべてのなろうアニメがあのレベルでやってくれたらなぁって思うけど

(´・ω・`)低予算でも海外人気で2期とか決まっちゃうしwほんまよくわからんね
 
 
 

 
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  1. 女キャラたちのパンツのうんすじチェッカーになる!!

  2. 今は制作会社の差が
    京アニ一強時代より極端に分かれてる気がする


    とりあえずアニメ監督にお任せしますとか
    言わない方が良いと思うぞ

    ギリ健多いアニメーターだとやりたい放題で好き放題するやつ絶対いるし

  3. これは井戸とは別のなんだっけ?

  4. そんなに大した原作じゃないだろ

  5. ここまでデスマ次郎なし

  6. 原作が元からクソっていい加減お認めになられては?

  7. デンドロとリトライは原作者が訴えてもいいレベルだと思う

    放送前かなり期待されてたのにアレはないでしょ

  8. ゴミなろうにふさわしい末路といえる

  9. >>2
    10年くらい刑務所にいましたって感じ

  10. 居酒屋のぶという作品があってだな

  11. るー!

  12. 単純なクオリティで言ったらリゼロと無職が圧倒的よな

  13. (そもそもなろう自体のレベルが低…)

  14. 奇跡の出来で円盤が5000も売れないとか終わってんな

  15. ゼスティリア皮肉ってたのにゼスティリア以下の虚無になった駄作もあったしなろうなんてこんなもんでいいんだよ

  16. 良い感じに作られた作品だけを挙げた方が早いと思う。
    そう言えるほどに死屍累々だから。

  17. 鬼滅の刃の会社で作ったらどうなるやろね

  18. 原作もクソなんだろ?


    原作もクソなんだろ?

  19. >>13
    というよりかはまともに作られたのがそれぐらいしかないやん
    あとは適当に作ってポイやし

  20. 確かにインフィニットデンドログラムは酷かったなー
    あれに比べたら賢者の弟子の方がマシかも
    ひでーけどせめてミラ可愛くしようってやる気があるのは感じる

    インフィニットデンドログラムは見てる最中に
    「どこもかしこもやる気ないんだったらもうやめろや!!」って思ったな

  21. 邦画もそうだけど、アニメも駄目な製作者は追放して二度とアニメや邦画に関わらせない様にしないといつまで経っても向上しないぞ?

  22. アニメ会社も自転車操業だから

  23. むしろゴミがハズレ制作引いたおかげで本当に良い原作が当たりを引けるんだから素晴らしいじゃん

  24. なろうはもう終わり
    時代は着せ替え人形

  25. >>22
    売れそうな原作はアニメも金かけて作ってるぞ

  26. >>7
    原作者か漫画家が音信不通になったのてその作品じゃなかったかな
    制作会社ガチャ当たり引いてたら報われたろうに

  27. 出版社側がアニメ会社持ってないから仕方ない
    安くアニメ作ってほしいから切り離してるわけで自業自得

  28. オレはインフィニット・デンドログラムのアニメ見て途中でやめたけどコミックは絵が良さそうだったからあとから全巻買ったわ
    賢者の弟子を名乗る賢者もアニメの出来が悪いと聞いてコミック見てみたけどだんだん面白く感じてきて全巻買ったよ
    リアデイルはアニメで満足してるんでコミックは見てない

  29. 脚本はともかく作画酷いやつしかないから
    そもそも見るきにならないという

  30. >>3
    井戸はリアデイル
    ちなみにこれは7年くらい放置された後になろうで拾われて売れてアニメ化まで行った珍しいパターンや
    つーか最近のランキングがゴミ過ぎて過去の奴サルベージする出版社が増えた

  31. 原作読まないと公言してる監督なのか・・・?
    なんでそんな奴が業界にのさばってるんだ

  32. まあでも現状だとなろうアニメ化がこれだけ出てるって事は需要あるんだろ

  33. >>5
    デスマはもうちょっとどうにかならんかったんか
    ってレベルだったからな・・・
    EDは評価する

  34. 暗殺って評価高いけど面白いん?

  35. ブルブル震える広告やめて

  36. リゼロとか幼女とか無職とか売れそうなのは金かけて作ってたじゃん

  37. 平均値とかいう監督が好き勝手しまくったアニメ

  38. 元々クソじゃん
    クソなのに莫大な金かけてアニメ作って大赤字になってる無職とかどうしょうもないだろw

  39. アニメ業界にテンプレものはクソ化するっていうジンクスがあるから

  40. アニメ化なろう作品の中でもかなりつまらない方に入る原作なのでこのクソやば制作陣を隔離できたのは功績かも

  41. クソゴミアニメやなwww?→原作はクソじゃない!改変された?→ほーん原作読んでみるか?
    →クソやん…?

    これが多すぎや

  42. インフィニットデンドログラムって熊が出てたMMOの世界みたいなやつやろ
    あれシンプルなつまらなさだったな

  43. これも原作はめちゃくちゃ面白い奴?

  44. なろうって皆、世界観同じで高作画にしても映える戦闘ないし
    スライム、ゴーレム、ゴブリン、魔人、ドラゴン、蛇、狼とかの戦闘全然興味ないし
    高がゴーレムに高作画出すプリコネがウマ娘マネーで異常なだけ

    エヴァーガーデン>鬼滅>プリコネ>無職>リゼロ1期>転スラ>グリムガル>その他なろう

    無職でも一番ではないし
    むしろ高作画でも円盤売上普通くらいとかどれだけ中身ゴミなんだとね マジで恥しゅぎるw

  45. >>48
    戦闘はリゼロ一期がすごかったぐらいだな
    他で特にすごいと思ったのないわ

  46. 現国作画は悪いけど内容はしっかりまとめられてるからまだ良いかな

  47. ごみなろうはどんなに頑張ってもゴミにしかならないからこれで正解だろ

  48. アニメが売れなくて続き書かなくなる作者もいるしなぁ…

  49. 原作読まんって、いやいや引き受けてるってことか・・・
    これが業界の縮図なんだろうな
    制作委員会から下請けで仕事貰ってるだけだから自転車操業なんだろう
    なにがクールジャパンだよ

  50. >>38
    アニメは色々オリジナル要素あって面白い
    10代女子に人気らしい

  51. >>51
    そうなんだよな
    三流の原作だから三流の制作が作るのが正しいんだよな
    文句言ってんのはそれが分からない馬鹿

  52. なろうで一番作画よかったのリゼロ一期だろ
    あれはほんとにすごかった


  53. なろうは自称小説家だろ?

  54. 賢者は元からそう面白いというわけではなく
    可愛さコミカルさでコミカライズがある程度読める作品というだけだから

    可愛さや軽快なノリを消し飛ばしたら何も残らない

  55. 無職、リゼロ、盾の勇者は最強クラスのこれ賭け作品だが
    オバロとこのすばは、よくあんな低クオリティでヒットできたよな

  56. アニメ化してもらえるだけで感謝しろよ

  57. >魔王様リトライなんでウケたんだろうな

    あれウケたのか?
    1巻が300枚しか売れてないぞ
    2期も一向に作られないし

  58. リゼロは作画も戦闘もキャラも総じてゴミだろ
    いいとこがあるとしたら音楽だけ

  59. >>54
    追加された部分がアニメ用になっていて評価されたよな
    あとなんといっても前世の暗殺者爺の声と演技が素晴らしかった

  60. >>59
    このすばが低クオリティって正気かよ
    誰も注目してなかった空気原作があのアニメのおかげで誰もが知る有名作になれたのに

  61. この記事って賢者のことだよな。
    原作は面白いのか?
    アニメ見てても全く面白さがわからん。
    今期の新規なろう作品は、赤字がキャラデザいいなあくらいで、他はツマラナイとしか感じない。

  62. >>56
    声優もいいの揃えてたな
    2クール目から、キャラがすごく増えて、ただでさえ金かかるだろうに

  63. 私見だけど、アニメ化で原作が損することって基本的にないと思う
    原作ファンが怒ってるみたいな話をよく聞くけど、その人たちはすでに客な
    わけだし
    原作を知らなかった人が少数でも興味持てばそれはアニメ効果と言えるし

    原作者や原作ファンがアニメの出来に満足するかどうかは別として

  64. >>62
    お前の感性がゴミなんだよ
    こういうゴミに限って声だけはでかいからな

  65. >>68
    まともに言い返せないなら黙ってろリゼロガイジ

  66. >>64
    このすばは低予算なんじゃないの
    誰も期待してなかったけどなろうブームでたまたま売れただけ

  67. >>61
    俺は切ったけどな
    ヤンキーにキャラチェンジする時点でないわーってなってそこで切った

  68. デンドロは本当もったいないわ
    制作会社ガチャ当たり引けてりゃ2期3期いけただろうに
    アニメで獣王戦見たかった

  69. 監督が原作読まないって、じゃあ原作付きの仕事は全部やめろよw


  70. それでも二期は作ります

  71. >>62
    キャラは金になっているから(リムレム
    ゴミではないな
    お前さんよりは価値がある
    あれでどれだけ馬鹿から吸い上げたことか

  72. >>69
    リゼロの作画がゴミとか自分が見る目のないゴミだって言ってるだけとしか思えないし
    そういう見る目のないゴミはここに来ないで欲しいわ

  73. 魔王様リトライはリゼロのレムラムエミリアのパチもんと
    2期に続け!?的な何かが酷かった

    温泉造った辺りで先も気にならないし、ギャグも言うほど面白くないし、
    主人公の滑舌も悪くて上手く聞き取れなかったのがマイナス

  74. 幸せなアニメ化を願ったぶん、他の恵まれたアニメを呪わずにはいられない

  75. このすばって初期のなろうアニメだからご祝儀的な意味で売れただけだよな
    スマホ太郎でも賢者の孫でもこのすばのタイミングで出してたら一万売れてたんじゃね

  76. 弟子はデスマに比べればかなりマシな方
    デスマは全てが低クオリティーだった
    作画も動画も演出も脚本も音楽も演技も
    あそこまで全てがダメなアニメは逆に珍しい
    学生が授業がてら作ってるのかと疑ったレベル

  77. デンドロはもともとあんなもんだろ
    一時期すごく推されてた時期に2巻まで読んだけど、
    超劣化SAOって感じで魅力を感じなかった
    そもそも、原作も大して売れてなかったじゃん

  78. 海外で赤字太郎が7位に入ってるのが意外なんだが

  79. デンドロファンの俺は1話を見ずになかった事にしたわ
    アニメ化は本当に諸刃の剣って知ってたので成功する未来見えなかった

  80. 宇宙戦艦ヤマト復活篇

  81. 元々糞なのをアニメのせいにすんな

  82. じゃあ原作者がお金出してアニメ制作会社に依頼して完成までチェックして回ればええよ
    そこまでやって糞だったら全責任負わせても文句ないけど丸投げして過程が分からないのは当たり前でしょ

  83. >>76
    あの程度の作画ですごい?
    センスなさすぎてお話にならないよね君
    たいして派手な動きもない作画ばかりで一体何がすごいのかな

  84. タグの閉じ忘れでボールドになってんぞw

  85. >>82
    漫画版をNEEDLESSの作者が書いてるって話題になっただけだよな
    原作を読んでみたけど面白くなかった

  86. >>76
    すげぇ優遇されてたしな
    最初一時間とかさ
    ずりぃよなぁ

  87. >>88
    じゃあお前の言うすごいアニメって何さ

  88. >>88
    こういうのってただ文句付けたいだけのゴミだから会話通じないよね

  89. 賢者、アマゾン評価が高いのね。
    アニメとは別モノなんかね。
    アニメのみだと、あの評価は一致しないよな。

  90. >>23
    声優だけはやる気あったと思う
    だから余計それ以外の酷さが目立って腹立つわけだけども
    ああいう予算、人材、製作期間が潤沢でないと面白くしようがない作品は、安易にアニメ化するもんじゃないわな
    無職転生のアニメ化とは実に対照的

  91. >>79
    映画も成功してたし、原作も本編は最後まで10万部級維持してたから、普通に実力かと
    むしろ、リゼロこそヤバイだろ
    2期で円盤半減だし、2期始まる前には原作もだいぶ売り上げ下げてた

  92. >>79
    もう少し色んなアニメを見た方が良い

  93. >>83
    見易いからな
    あれと受肉は見てるで(今のところ

  94. >>54
    ありがとう気になってたからアマプラで見るよ

  95. この原作ってバトル展開の他にファンタジー世界をあちこち旅する所が面白いから、その雰囲気を感じられるうまいアニメ化したら化けてたかも知れなかったのになあ
    巨大列車に乗ったり色々な宿に泊まったりとか

  96. >>88
    長月信者って、いつもアニメスタッフのせいにするよな
    リゼロもそうだし、シグルリもvivyも、
    必死に長月以外のアニメスタッフを戦犯にしようとしてた

  97. >>92
    あれなら同じなろうで言うなら無職の足元にも及ばないしな
    で、お前はリゼロ作画の何がすごいか説明してくれるの?

  98. >>100
    多分旅行アニメの方が需要あったと思う
    Pにセンスがなかったんだろう

  99. >>96
    原作での見通す悪魔の使い方ときたら…センスあるわあの作者
    他の作品がたるいというのがすげぇ不思議
    けもの然り戦闘員然り

  100. >>7
    デンドロそもそもアニメ化前から原作や漫画もオリコンやPOSなんかでもろくに売れてないって確認されてたし
    原作よかったとか過大評価じゃね?

  101. >>102
    そんなに無職すごいかね
    リゼロの戦闘シーンのがよかったと思うけど

  102. >>103
    食べ歩きだけで1クール使ってもいいとさえ思う

  103. リゼロ2期は戦闘映えしないから低作画でも問題ないし
    確かに1期の白鯨戦はスゴかったけど、次の都市の戦闘によるかな

    あそこがダメならその先はもうまた試練や試験で話もゴミだから終わりだね
    作画かけるだけ無駄 まあ記憶失ったレムが復活したら作画も復活するかもねw

  104. >>106
    無職のはなんつーかやりすぎ

  105. >>70
    >>79
    このすばの監督はプリコネも大ヒットさせてるから普通に実力だよ
    このすば原作者の戦闘員やけものみちは別に売れてないから原作者はただの凡人だけど

  106. なろうじゃねえがニンジャスレイヤーをフラッシュで作ったトリガーは絶対に許されない

  107. >>47
    テンプレなろうなので原作通り作ったら作ったでなろうじゃんで済まされるレベル
    他と違うひねりの部分が当時だとTSだけっていうレベルで他のなろうとかわらない
    今だとTS系そこそこあるからまあ差別化すらもできない

  108. >>100
    グーグルで賢者の弟子検索すると旅行してる画像ばっか出てくるから
    そういうアニメだと思ってた
    だからアニメ見てなんか違うなって思った

  109. >>106
    それはないな
    リゼロはせいぜいSAO以下、まあゴミなろうアニメよりは上だとは思うが

  110. >>91
    2期も異常な力の入れっぷりだったしな
    普通のアニメは1話24分くらいでOP・EDが3分で、本編は21分くらいだけど
    リゼロはCMの時間も本編に使ったり、OP・EDの尺も本編に使ったりで
    27~29分とかの話数がけっこうあった
    当然、それだけ作画枚数は増えるわけだからな

  111. 魔王様リトライ、原作は知らんが
    なろうの中では大成功の部類やろ?

  112. >>102
    商業的に売れるキャラを生み出しアニメで動かしたことかな
    あの作画でキャラデザで描かれたからこそ人を惹きつけ
    金落とさせたわけだから優秀だと思うよ

    無職もすげぇけどキャラで魅せることはできてるかっていうと微妙だしな
    綺麗だし動くけどそれがすべてじゃないってわけよ

  113. >>114
    なろうアニメの話してんだが
    なろうアニメの中で一番作画いいのはリゼロ一期だって話してんの

  114. >>115
    そりゃあれだけ金生み出せば贔屓もしまっせ
    二期より一期から贔屓してたのが凄い
    好き嫌い別れそうな内容なのにな
    作者の謎のコネすげぇよ

  115. >>116
    1巻の売り上げ300枚で未だに2期も作られないレベルだぞ?

  116. >>118
    厳密にはSAOはなろうじゃないってか
    ほぼ変わらんしどっちでもいいよそんなの
    それよりリゼロの何がすごいのか言えよ

  117. あれだけ優遇されて二期の出来に文句を言うリゼロ信者には怒りしかないわ

  118. 低クオリティでダイジェスト。
    これは製作現場環境的に仕方ない可能性はある

    しかし、そんな状況でアニオリにやったら
    それは単純に原作軽視かつ仕事も手抜きってだけだから

  119. >>111
    あれでニンジャスレイヤー一気に盛り下がったねー

    インフェルノコップと同じ表現だからって言ってた人いたけど
    じゃあそれがニンジャスレイヤーの面白さを増幅するの?
    しねぇでしょアホかな?って思いながら見てた

  120. アニメが悪いも何も、デンドロはもともと売れてないよ

  121. リゼロ二期は無駄な回想だらけで見ててしんどかったわ

  122. 何時ものなろうアニメやんそんなに文句言う程の事でもないやろw

  123. 分割は除いて2期が作られる基準がわからんよな...

  124. >>100
    カットしまくらなきゃ難しいからな
    あと改変…塔にも国王にも会わずフリーな状態でしばらく泳がせておくオリジナル展開にでもしなきゃ食べ歩き道中メインには出来そうにない

  125. (´・ω・`)無職転生は奇跡の出来だったからね・・・
    (´・ω・`)すべてのなろうアニメがあのレベルでやってくれたらなぁって思うけど

    むしろ無職があんだけ予算かけて5000すら売れないから予算かける意味なくなってるんじゃん
    無職のせいだよ全部

  126. >>119
    それで2期で円盤売上げ半減しちゃうとは思わなかったろうな

  127. 結局はアニメ多すぎ問題に繋がるんだよ
    一つのアニメに掛けれる時間と予算が増えるし、監督も厳選されるから無能には仕事が来ない

  128. てか無職はもっと原作改変してよかったんじゃね
    あれじゃ売れねえよ

  129. >>120
    売上で語るかい?成功の良し悪しを決める?

  130. >>131
    いや、普通に予測してただろ
    円盤売れない時代へ移行中だったのだから
    他の作品だって同じだぞ売れてたものが売れなくなった
    でもまぁリゼロには関係ない話だキャラ商品だけで旨い飯が食えるのだから
    さらに配信でおかわりまでしちゃう
    運がいい作品だよ

  131. >>94
    原作読んでるやついないだろう中華とかでもそこらへんのなろうクラスと同等の人気はあるので、アニメ自体が評価されてる可能性がある
    もうちょい言うとbilibiliでTOPはリアデイル(1900万台) ちょい離れてGA2作品(売国 失格紋1700万台)で高木さん これ TSおっさん プリコネ(1400-1100台 このグループ帯より下位は省略)という順でそこまで大きな差がない
    もっと人気あるやつあるとこの時期で2000万差くらい開くけど、まあ今期は良くも悪くもふつーくらいのレベルで悪いって評価ではない
    大体このまま12話までいくとすると例年の中の上くらいの位置かな
    文句いってるのは原作読者やなろう嫌いだけという可能性
    というか中華ありふれ人気あったのに一覧にないって2期放送できんかったのか?
    bilibiliにないだけの可能性もあるけどまあ手放さないだろうからダメだったと思った方がいいか?

  132. 低予算アニメやるならこの世界がゲームだと俺だけが知っているやってほしい
    あれはこのすばみたいにやるなら面白くできると思う

  133. >>115
    そもそも30分アニメで、本編29分とか使った前例がないと思う
    それを何度もやるって

  134. >>128
    昔は円盤の数で予想つけれたけど
    今は配信が全てだから
    ちゃんとした全世界総合配信ランキングみたいなのがないと予想できんね

  135. >>134
    アニメ化でシリーズ累計とかが伸びてたら成功でいいんじゃね
    伸びてねぇならまぁ残念でしたってことで

  136. 無職は作画よくても売るの厳しいわ

  137. >>116
    原作は面白いけどアニメは終わってるの典型例では?
    実際原作しか評価されてないし
    異世界で居酒屋やってるやつと似たような評価やぞ

  138. >>139
    キャラグッズの多さも作品価値を考えるうえで重要だよ
    リゼロなんてその典型例だしな
    円盤?そんなものよりもっともっと稼いでますって部分があるとやはり強い

  139. デスマは運が悪いとしか言いようがない
    原作1200円で、20巻台で3万部前後売れるって、なかなかに優秀な部類なのに

  140. で、でも封神演義より観れるから、、、、

  141. 無職は原作ファンから見ても完璧な出来だった

  142. 鬼滅とか呪術は売れてるし面白ければ円盤売れんじゃないの

  143. なろう原作とか読まない監督がいても
    こればっかりは全然おかしくないんだよな

    はめフラとかそうだけどなろうに掲載されてる内容とか正真正銘の糞だからな
    小説って形にすらなってない駄文w
    オリジナルアニメやるって時の「まずはプロットを…」みたいな中身で草生えるぞ
    今やってるリアなんちゃらも全く同じw

  144. だって無職とか前世がキモデブおじさんの時点で見る人選ぶでしょ
    前世ヒキニートだとしてももう少しマイルドにした方がよかったんじゃないの

  145. >>142
    俺はあのクソアニメ感はわざとの演出だと思ってる
    あのクソアニメ感が逆に良かったんだよ
    ぜひ2期やってほしい

  146. >>144
    デスマやってたのはスマホ太郎全盛期だったからな
    まあ内容は覚えてないけど

  147. >>133
    改変したら無職らしさが消えちゃうしまんまやりゃいいよ
    もともと読者としても「は?最後までとか無謀すぎるだろ」って思っていたわけで
    仮にアニメ最後までやれてもそこまで大きな評価が出てくるとも思えないしな
    ワンチャンあるかな?程度の曖昧さだからな

  148. >>147
    鬼滅レベルで作って貰えばどんな作品でも大成するでしょそもそも

  149. 無職はもっとヒロインとイチャイチャするようなのでよかったな
    そういう意味では二期の方がよかった

  150. 乙女ゲー世界はモブにはなんたらってやつ。キャラデザが奇形にされて始まる前からオワコン化したのはかわいそうだった

  151. なろうの場合、むしろアニメ化恵まれてたの探す方が早いだろ
    劣等生、リゼロ、盾の勇者、幼女戦記
    これくらいしかないんだから(蜘蛛は1クール目までは恵まれてたんだけどな)
    賢者はよくある低予算アニメレベルで、そんな騒ぐほど酷くはない

  152. >>149
    そんなに嫌かな?
    別に自分がヒキニートでもなけりゃショックは受けないだろ
    まぁそういう奴もいるよね程度のことだし
    流石にリアルヒキニートには可哀想すぎて見せられないよ!ってなるけどな

  153. そもそもなろうでufoやwit制作の作品が一つもないからその辺に作って貰えばええのでは

  154. >>157
    一般人が見てきついと思うって言ってんだが
    やっぱ引きこもりのキモデブおじさんは世間からズレてんな

  155. 最近?アニメ化したなろうでアニメ出来よかったのって転スラ盾無職くらい?おれが追えてないだけかもしれんけど他なんかあるか
    最近のなろうの出来見てるとスマホ太郎は成功やったなって

  156. 俺はこの作品に感謝してる
    進撃の作画はかなり頑張っていたんだなと

  157. >>155
    やめろよ…
    今からでも奇跡が起きないかなぁとか思っているのだから
    この作者の作品好きなんだよなぁセブンスとか

    頼むから成功してほしいと…いや、売れなくていいから視聴に耐えられる作品であればいい
    なんかどんどんハードルが下がっていくのが悲しくなるぜ

  158. >>5
    原作からして何の起伏もないフラットなストーリー
    どうやって毎話盛り上げたらええねんって思うけど

  159. >>156
    幼女戦記がアニメ化に恵まれてた…?
    あのキャラデザ奇形アニメが…?

  160. >>116
    オーバーロードのオマージュか

  161. なにこのデンドロ原作の過大評価?
    もともとつまんないから原作も売れてなかったよ?

  162. >>137
    漫画の時点であれだから映像化は難易度高すぎる…あとあれ陳述トリックなかったっけ

  163. なろう自体が内容評価でアニメ化された物じゃないからな
    だから最近はエロに走るしか無い。視聴者もなろう好きってバカしかいないので中身で勝負しても意味がない
    かつての学園モノやハーレム系と同様に、低予算で美少女キャラ作品を大量アニメ化していれば1本くらいキャラ人気が出て当たりが出るだろういう角川的手法が、なろうに移行しただけ

  164. >>164
    恵まれてるだろ

  165. 監督が違ってたら、どんなアニメになるか見てみたい

  166. まぁでも作画がまともなのってリゼロと無職しかないよな

    それでも進撃やら鬼滅と比べると5段階ぐらい劣るけどさ

  167. 原作は良い
    そんな事信じるのバカしかいねーだろ
    端折りはあっても大筋は変わらんのだから

  168. >>164
    曲も話も演出も作画も当たりやろ
    キャラデザがゴミすぎるだけで
    そもそもあれなろう扱いでいいのかは知らんが

  169. >>144
    しかもデスマは絵師ガチャ大外れで100%内容の魅力だけで売れてるからな

  170. 原作無視して面白いの作れない
    それって唯の無能では?

  171. なろうで作画いいのって数えるぐらいしかなくね
    なろうで作画いいのってリゼロ幼女盾無職ぐらいだろ

  172. >>131
    尺足りなくて描写めっちゃ飛ばしてたからまぁ…

  173. はめフラは幼女時代は面白かった。
    なのに、いきなり成長してからは即切りしたなぁ

  174. 無職は原作ファンから見ても大当たりなので変に改変されたらそれこそ炎上だわな
    制作のやる気次第で未来決まるならアニメ化なんてするもんじゃない

  175. リアデイルとかいう奴よりはマシじゃないか?
    こっちはまだ見れるクソアニメだが、クソアニメに耐性がある俺でも
    あっちはさすがにきつくなってきた

  176. これ見ると出来にキレて一旦白紙にしたありふれの作者の判断って正しかったんじゃないかと思う

  177. >>164
    キャラデザが微妙なのは原作の段階からだから、アニメのせいではないし

  178. >>116
    日本は知らんが海外だと作画で超低評価付けられてるので成功とは言えませんね

  179. 八男は実績がよくない脚本家のシリーズ構成デビューの為に犠牲になった

  180. >>157
    あれで子供に見せようとか思わないだろ
    これだからキモデブおじさんは

  181. >>176
    リゼロは大崩れは無かったけど作画良いってほどでもなかったと思う

  182. こういう雑な作りばかりしてるから、原作が枯渇したとか言い出すんや・・・。

  183. 明日ちゃんってあけびちゃんって読むのか
    英語のタイトル見ないとわからないとか日本語っておかしいな

  184. >>181
    実際当初のあれで見る気なるヤツおらんからな…

  185. 原作厨と言う癌がいないほうがいい

  186. >>1
    またレイアウントミスってるネガキャン反日ブログ
    それがやらおんw

  187. >>176
    リゼロ無職はまぁわかるが
    盾と幼女は大して高く無いだろ…

  188. インフィニット・デンドログラムって原作しらんけど
    アニメはとりあえず最後まで完走できる程度には面白かったけどな

  189. >>159
    お前一般人ちゃうやん
    ここに書き込むような奴は一般人ちゃうで

  190. >>162
    ドンマイ・・・漫画版結構好きやで

  191. >>140
    売り上げで騙るコンテンツを自分と同一視するキチガイのパターン化

  192. >>176
    お兄様もいいほうだと思うが

    というかあれは、原作絵をアニメーターにしたのよかったと思う
    アニメ化しても、キャラデザで全く違和感出ないから

  193. >>181
    実際それで原作伸びてるから大正解やね
    他はゴミ作品として流通して爆死してるし

  194. >>192
    幼女への不満はムーミンくらいなもんだ
    作画というよりキャラデザの時点でどうしてそうした!ってなった
    面白いから余計にそう思えた

  195. 無職ってあんまシナリオ良くないよな
    もっといっぱい女の子出てきて主人公がちやほやされるようなのにした方が売れたんじゃねw

  196. >>182
    漫画>>>>>>原作>>>>>>>>>>>>>>>>>>アニメだろキャラデザの魅力は

  197. SAOとお兄様もなろう扱いになるのか

  198. どうでも良いけど赤字太郎はなろうじゃないぞ
    ありゃGA生え抜き。アップの作画がマシだから多少受けてるけど内容は原作者心折れないか心配なレベル

  199. リゼロ作画良いってマジで言ってるんか…?
    作品自体は原作追うくらいには好きやけどアニメの作画良いとは全く思わんかったぞ

  200. >>140
    まあ、リゼロとか、1巻発売するときから宣伝しまくってたのに、アニメ化するまで売れなかったしな

    でも、盾の勇者や無職みたいに、オリコンの数字と累計発行部数の伸びが、全然違う例もあるから

  201. アニメ化もそうだけど漫画化も相当当たり外れあるから怖いよな、自分の好きななろう小説の漫画か見て絶望してる
    最近なのは殺伐とした女主人公が敵対するものを容赦なく殺していく物語なのに何でほのぼの系の絵なんだよ!って唖然としたわ

  202. 無職の作画良いとかいうけどヒロアカ見た後に観たら全然大した事ない
    モブサイコにも劣るよ

  203. >>204
    なろうの中では平均以上あるとは思うけど同じ会社が出してる他の作品と比べると見劣りするよな
    作画枚数自体そんな多くないのか止めで口だけ動かすみたいなシーンがそこかしこにあった記憶
    スバルが絶望するシーンはやたら力入っとったけど

  204. アニメは見てないが原作それほどのもんでもなかろう
    漫画化はいい人引いてるけど
    後、リトライはオバロ系譜ではあるがなろうストーリーとしては出来がいいほうだろう
    有名絵師で外れ引いたり出版でもめてそうだったり途中からボロボログダグダな作品になってはいるがw

  205. >>200
    むしろ嫁はロキシーのみ
    他ヒロインはどこかで敵に殺されるくらいがよかったかな

    シナリオ的に他の女はそう必要でもないだろう

  206. なろうは作画さえ良ければ化けたやろなあって作品は多かった
    昨今のラノベは作画は良いけど内容どうなってんのみたいなの多くてな

  207. なろうに忌避感バリバリだった俺だがスライム300で見方変わったわ。良質な日常アニメだった
    まぁその前にこのすば楽しんでたから結局ものによる

  208. >>210
    それならそれでいいんだよ
    なんか中途半端にヒロイン入れ替わるから見づらい

  209. >>207
    ボンズは作画もええけどそれ以上に演出がええから見た時はそっちのがインパクトあるわな
    無職の作画は京アニタイプの綺麗とか丁寧とかそっち系やし

  210. 魔王さまリトライは原作もアニメも好き
    でも、あの低予算を逆手に取った面白さは海外勢にウケなさそうな感じだから二期なしもやむなしかな

  211. 熊って出来悪かったっけ?
    自分はこんな物じゃね?って印象だったけど

  212. スライムのやつは制作会社がWITとかなら大ブレイクしたやろうにな

  213. タイトルの意味くらいキチンと回収しとけよって思った
    のうきんとかありふれとか

  214. >>210
    ロキシーでもエリスでもシルフィでも誰でもいいけど
    メインヒロイン誰か決まってる方が見やすいよな

  215. 京アニとかufoとかに作らせればハッキリするんでないか
    作るのかは知らんがな

  216. 一作ぐらい京アニやufoが作ったなろう見てみたい

  217. これは原作次点で駄目なやつじゃん

  218. >>206
    結局は原作次第だと思うぞ
    転スラのコミカライズの人にしても、アルデラミンは全然売れてないし

  219. >>110
    嫉妬するなよw

  220. >>217
    スライムって転スラ?
    転スラは一流制作が作ってたら倍以上売れてただろうな
    制作ガチャ大外れだよ

  221. なろうなりの扱いやろ。
    タイトルだけで見る気が失せる。

  222. >>220
    この場合、京アニはどうだろうか?
    京アニはけっこう原作無視して好きにアニメ化するし
    原作がどうこうより、アニメが好きかどうかって話に変わりそう

  223. >>144
    まああのアニメで原作おちなかったのだけが救いか
    漫画見てるかぎりだとふつーにまあまあ面白いんだけどなあれ

  224. >>200
    結局売れるのってそういうのだよな

  225. >>216
    コミカライズ版と比較すると物足りないかな
    あの可愛い絵でえぐい内容がたまに出てくるのがよかったんだよね
    そういうの全カットしてたから

  226. 転スラはアニメ化前からアホほど売れてたけどアニメで売上伸びたんか?
    コミカライズ新刊の国内ランキング一時期ヒロアカと並んでなかったっけ

  227. リゼロはアニメ化恵まれすぎたせいで、原作が浮いた感じはあるな
    コンテンツとしてはリゼロが格上だけど
    MF文庫の看板って、よう実みたいなもんだし

  228. 原作読まないとかアンチやん

  229. >>225
    なろうで読んだ感じどこが作ろうが変わらんと思う
    キャラクター商売できるキャラデザにできた時点で今のところがベストだと思うよ

  230. なろうばっか成功してる感じだけど、他にいい小説投稿サイトはないんだろうか?
    結局は、読者の願望に徹底的に合わせるほうが強いんかな

  231. >>234
    変わると思うぞ
    売れる作品ほどいい制作に作らせた方が売り上げ伸びる

  232. >>231
    漫画も伸びたし原作小説も伸びたらしい
    アニメ化前は漫画が凄かったが原作小説が鳴かず飛ばずじゃなかったかな?
    だからまぁアニメ化は大成功ではある

  233. 転スラはアニメも万越えするポテンシャル十分あっただろ
    一流制作が作ってたら万越えしてたよ

  234. インフィニットデンドロビウムはコミックもかなりの実力者連れて来てて割と会社に期待されてた側な気がする。まあコミック見た時、あ、この感性匿名止まりだなってわかって即読むの止めたんだが
    ネトゲの面白強い奴の描写が古いんよ……変な格好してる俺達が一番強いなんて神経はもうとっくに廃れてるのに、そのままやられて面白い訳ないじゃん

  235. >>236
    で、余計な事されて落ちるんだよなぁ
    分不相応でいいと思うよ
    転スラは今のところがベストだ内容的に
    余計なことしないのが一番

  236. >>235
    オバロ竿幼女はなろうで書き始めたわけじゃないからそういうので当たってるのもゼロではないけどなろうに比べるとめちゃめちゃ少ないよなぁ
    サイト自体の知名度の問題もあるやろけど

  237. >>227
    横だけど京アニって特殊なイメージ
    原作売り上げに貢献とかする気も元からそんな原作も選ばず
    とにかく自社の金に繋がる物を作るって事に徹底してるイメージ
    そこが凄いと思う

  238. >>239
    見開き絵すごい力入ってるのは見たわ
    あれなろうのVR枠1位の作品だった気がするけどあんま注目もされてへんな

  239. 監督が原作読みませんって言ってひどかったのはうたわれ2期だったな

  240. 転スラは原作挿絵の雰囲気をアニメに持ってきたらああするしかなかったと思うよ?
    もう少し頑張れただろって意見にはまあはい
    映画級で頑張れと言うなら今後に期待で

  241. >>220
    >>221
    京アニはもともと一般公募でアニメ原作募集してたんだから、
    なろうという名前じゃないだけでやってるといえばやってる

  242. リアデイルは女主人公が力を振りかざして周囲を委縮させるパワハラ感がキツくなってきた
    漫画はまだ読めたんだが

  243. そもそも原作もおもしろいか?
    コミカライズを読んでつまらな過ぎて挫折したくらいの作品だぞ

  244. お兄様、リゼロ、無職、盾の勇者、蜘蛛は、
    他のなろうとは、これ賭けゴリ押し度合いが数段上だとは思う

  245. >>238
    売りが無いから無理だなぁ
    まんさんに人気とかなればいいけど
    それもそこそこであって絶大なものじゃない
    正直三話で切った身としては5000とか売れすぎぃとか思ったけどな
    円盤売れない時代によく頑張ったなと思う

  246. 未だにリゼロ3期の報が無いって二期失敗で敗戦処理中かな?

  247. 異世界居酒屋のぶは漫画はSSRだったけど、アニメはHNだったな

  248. そう考えるとあのクオリティで円盤5000小説1万漫画5万ソシャゲ爆死の無職ってほんと酷いな

  249. >>248
    賢者の話か?
    ただ淡々と話が進む
    買い食いがなんか旨そう
    ギャグが微妙
    そして一番どうでもいいのが人探しというメインテーマ

  250. なろうは最近ラブコメが人気とか聞いたけど、
    異世界転生・転移はもう駄目っぽい?

  251. >>249
    盾は出版社の初アニメ化だっけ?そりゃ力入れるよなぁ

  252. 別に原作読んでなくてもええのよ出来上がったものが面白ければ

  253. 盾は復讐が中途半端だったのがマイナス
    ありふれの方が清々しいわ

  254. >>253
    シリ累1000万部だから充分だろ
    転スラの三分の一も稼げてたら上等だよ

  255. >>256
    売れてなかったリゼロを、超これ賭けゴリ押しした人が推したって、どっかで見た気が

  256. >>255
    ランキングが女性向けに占拠されてて何が流行ってるとかわからない状態
    出版社も昔の掘り返してる感じだし
    カクヨムとかで完全焼き直しのどテンプレがガンガン書籍化されてるし新しい流れが全く見えない

  257. >>258
    そもそも、ありふれは復讐すらしてないじゃん
    逆に助けてやってるくらい

  258. >>258
    どこがだよ…空気も読めないバカ女のせいで周囲からいじられ嫌味を言われてたのに
    何故か仲間に…すげぇ反吐が出る展開だと思う

  259. >>261
    まともなタイトルくらいしかクリックしないからどうでもいいかな
    流行り=ゴミだから
    自分が面白いと思うものを探すのが一番

  260. 盾って三期ぐらいまで確定してんじゃなかったっけ
    作者が上級国民なのか?

  261. >>223
    でもよお転スラを漫画きららみたいな絵で売れたと思うか?

  262. >>265
    無職は海外の強さと、円盤も最近にしては良いほうだし、本の伸びも盾よりはましだけど
    盾は何でそこまで?って感じが

  263. ある意味ブラックブレッドやろ…

  264. 少し期待してるのが「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」
    糞なタイトルだが中身はまぁ地味に練ってあって少し驚いた
    転生でも転移でもないゲームの世界の現地のヒロインの物語

    無人島でSurvivalでもすんのかな?とか思って開いたら全然違ってた

  265. 盾もさ逆張りガイジみたいなことしないで剣とか刀の勇者でよかったよな
    盾だからどうやっても戦闘シーンが糞になる

  266. てかなろうって支援職が主人公のばっかで見飽きたわ
    普通の勇者が主人公でいいよ

  267. 同意見だな
    ビッチの処理が終わった盾に価値を感じない

  268. >>259
    まだそれ言ってるのか
    オリコンでまったく出てない時点でお察しだろ

  269. >>270
    剣とか刀でいいよな
    盾で戦うとか頭悪すぎて見てらんないわ

  270. >>269
    それ小説の挿し絵は悪くないけど漫画の絵がゴミやぞ
    担当頭大丈夫かと思った

  271. >>255
    恋愛物が売れてるけどジャンルってより1話完結や連載でも短い物が好まれてる感じじゃないかな?
    ダラダラと終わらんずエタったりでオチ不明作品に懲りて嫌気がさした人が多いのかも

  272. >>255
    確かに恋愛系が多くお隣の天使さまや、それより前の非なろうのひげあたりから現代恋愛が人気が出始めるがあんま商業的に成功しない
    でもなんか去年ロシアで再燃して商業もまた増えまくったけどじゃあ、ジャンルとして売れてるかというとやっぱ微妙
    そもそも異世界物も売れ行きがいいかというと、なろうバブルという状況でもない
    一方コミカライズの話になると現代恋愛系より異世界がいまだに多いのと売り上げもそっちのがよいが、ただ昔ほど出せば絵が下手だろうがなんでも売れるという状況ではなくなった
    あとしいて言えば昔よりコミカライズのおかげで原作もヒットになる例が増えてきてる(前は相互に干渉しない場合が多数)
    前は転スラくらいしかなかった(あとは薬屋くらいだけどコミカライズ前からラノベのヒットラインよりは上であるため除外してる)
    今はオーバーラップが特にその勢いが強いコミカライズラノベともに売り上げを伸ばす構造になりはじめてて数作ヒットラインまで押し上げてる(星間国家 状態異常 ぼっち異世界攻略など)
    ちなみに特異点にあたるわたしの幸せな結婚(大正風婚約破棄)があるけどあれはあとが続いてないはず

  273. >>70
    このすばは監督がメーター上がりや脚本家上がりじゃなくて演出家上がりなので出来る事出来ないことをしっかり把握できてることが大きかった

  274. >>272
    ビッチの処理って神殺しになるんちゃうの、もう最後やん

  275. 盾はアイデアはいいけど何か中途半端だった

  276. >>83
    赤字太郎ってなんだ?と思ったら売国太郎か
    国家運営が赤字であるって導入すらカットされてたからな
    こっちも原作レイプが酷い酷い

  277. 監督が無能すぎる
    原作読まないキリッで成功してる人誰もいねーのになんでそんな頭悪いことすんのよ

  278. この出来でクラファンやろうとする狂気よ

  279. >>79
    ギャグも寒いし今だったら話題にもならないだろうな

  280. >>37
    ただデスマは今でもドラマCD出し続けてるからアニメ2期は諦めてないっぽい

  281. >>282
    監督がデジモンtriの元永だからな
    もうこいつに仕事与えたらいけないレベル

  282. >>110
    このすばだけの一発屋ってだけだろ

  283. 低予算でも上手く原作を纏めれて予想以上に売れた→オバロ(一期)、このすば
    映像化が難しいけど予算と脚本で何とか再現して売れさせた→リゼロ、幼女戦記

  284. このすばとか今やったら千枚売れたかも怪しいぞ

  285. 出来は悪くなかったけど声優ドッキリという場外乱闘で荒れたココロコネクトてレアパターンもあるからな...

  286. >>285
    デスマコミック勢だけど続きやっても正直アニメ映えしない話ばかりだしな

  287. >>29
    音信不通で行方不明になってご家族が警察に捜索願を出したギャル子ちゃんの原作者なら逮捕されてたよ。無事でよかった

  288. >>238
    円盤の売り上げが全てだと思ってるなら時代遅れもいいところ
    世界的には相当儲かってるので円盤売れればいいってわけではない

  289. >こうまで手抜きでやっちゃうところ選ぶとか出版社正気か

    ぜんぜん違うよ
    制作側が出版社にアニメやらせて下さいってオファーしてきたんだよ
    それで原作者が声優を丹下桜にするならって許可したけど
    反故にされた上にあの酷い出来のアニメだよ

  290. 八男もアニメ化されて内容の半分がアニオリで酷かったけど

    プロットレベルでは似てたからな

    賢者の弟子は1話だけ見るといきなり出てきたあの女の子は何?で終わるクソアニメ

  291. スマホデスマ平均値くまクマと酷いアニメばかりと思ってたとこに

    八男が来てうわひでえと思ったら、それの上を行くゴミアニメ

  292. アケビちゃん海外でも人気なのかよ草

  293. >>270
    追放されるきっかけ作りの盾でしかないわな
    技もよくあるやつを盾に移植してるだけっていう感じ

  294. >>240
    良い制作は余計な事しない制作

  295. >>15
    自称アニメオタクは配信で観れれば円盤は買わない
    円盤=グッズになった

  296. >>289
    今やったらプリコネの監督?ってなって余計売れそう

  297. >>13鬼滅忘れんな
    鬼滅抜きで語れないだろうが

  298. >>295
    クソアニメあってこそ成り立つアニメ業界
    そういう事情を知ったうえで発言が望ましいね

  299. 魔王様リトライとかいう低予算の良作
    わしかわはあれを見倣うべき

  300. >>140
    どうみてもあの糞めたな低予算アニメで原作と漫画はアマラン上がってたし
    評判は上々だし成功の部類でしょ

  301. まともなアニメ化上げた方が早いわなw
    それでも今のラノベよりはなろうの方が当たる確率高いって凄いなw

  302. 誰も知らんだろうけど、呪術なんとかってやつが面白い

  303. >>110
    なんちゅう醜い嫉妬じゃ

  304. 制作がある程度変態じゃないと面白い作品にならない

  305. >>205
    リゼロなんてアニメ放送前は原作の売上部数なんてスマホ以下だったしな
    なろう作品のアニメ放送前の新刊売上部数最下位なんじゃねーかなリゼロは

  306. >>「インフィニットデンドログラムって作品がなろうアニメ史上最低作品扱いされてる作品があって」
    この変な日本語何とかならないの?
    「インフィニットデンドログラムってなろうアニメ史上最低扱いされてる作品があって」
    でいいでしょう

  307. アニメ組だが確かに一話は酷かったけど二話以降は普通に見られる
    ただやたらにお花摘みのシーンにこだわってるのはキモいと思います

  308. 賢者の弟子1話はささきいさお好きな人のために作ったのだろうが正直微妙

  309. >>312
    見られるって画面見てないだろw
    音声だけしか聞いてないだろww

  310. とにかくムダなシーンが多すぎる上に作画がぜんぜん動かない

  311. デンドロか…昔読んだけど主人公がでてくると微妙になって主人公以外がでてくると一気に面白くなる変な作品だったな

  312. >>310
    なろう読者が如何に見る目無かったかってこと
    ちょっとのストレス展開でキレる奴ばっからしいから仕方ないが

  313. >>317
    けどリゼロは結局現在売上激減しとるで

  314. アニメ制作してる現場は仕事が履歴書になっちゃうんだから
    あえてわざわざ手を抜くのはあんまりないよ
    なろうアニメ全般が一部注目作除いてみんなフワフワした展開になるのは大体超短納期のせい
    こいつみたいにわざわざ手を尽くして破綻させるのは知らん

  315. デンドロはアニメ見てから原作読んだけどあんなもんだろ(笑)

  316. >>318
    なろうで連載し続けてて作者が書籍で儲ける気無いからなあ
    激減してもあれだけ売れてるのは凄い

  317. 原作読まないと公言する監督からアニメ化持ちかけられたとか俺が作者なら著作者人格権行使してでも阻止するわ
    マイナスの可能性すらあるんじゃメリットがない

  318. この程度ならなろうに限らずいくらでもあるやろ

  319. インフィニット・デンドログラムはアニメが酷いって聞くけど、1回見てみるかな
    原作は何年も前に読んだけど、序盤は結構面白かった記憶はあるんだけどな
    賢者の弟子もアニメ見てみるか。こっちも前に原作読んでたけど、平均値並かそれ以下って印象だったな

  320. ひどいが、ひどすぎではないやろ。これよりひどいのはもっとあると思うよ。なろうではないが...

  321. なろうなんか似た様なの腐るほどあるからな
    なろう外だとエクスアームがぶっ飛んでる

  322. 元が糞のなろうをアニメで改悪したところでたかが知れてる
    夢喰いメリー みなみけ くまみこ プランダラ エクスアームetc

    非なろうのほうがよほど被害受けてる

  323. デンドロは終盤のスピード感が好きやったわ
    勧めるような出来じゃないが貶す程でもないと思うけどな原作読んでないけど

  324. なろうアニメの特徴
    アニメ酷すぎて原作見たらもっと酷い
    何故かってアニメのほうが無駄をカットしてるから

  325. >>318
    カドカワ今期の決算出版部門3位なんだが
    何故か初動が出ないだけでずっと動き続ける化け物

  326. なろうのタイトルどれも同じすぎるから、n1902 とかidつけてよんで欲しいな
    どうせ興味ないけど

  327. >>7
    リトライはなぁ、原作読者からは作画以外何気に完璧に近いんだわ
    その作画も、アニメ企画進行している最中に原作キャラデに使用不可が出て、
    しかも納期延期できないって事情鑑みると同情しか無い

  328. 何が原作と違ったのかさっぱり書いてないな
    あの無意味なサイレント少女映像のことかな

  329. 八男は完全にハズレスタッフ掴んだ。
    部屋住みが仕官するのに苦労する話でキャラ立ててたのをカット、主人公がなにかしようとするたびに貴族のしがらみに足引っ張られて苦労するシーンカットで逆に主人公をひたすら受け身に改悪。
    その一方でどうでもいい味噌醤油に拘るシーンに尺を割くオナニー制作。

  330. 賢者やデンドロは言うほど酷くない
    これが漫画原作のアニメと比べれば、かなり悪い出来に感じるけど、
    低予算なろう・ラノベアニメでは標準的なレベルのひどさ

  331. 原作がゴミだから作る側もやる気起こらんのやろ

  332. >>336
    単純にアニメスタッフも三流が使われるってだけだろ
    どんな原作の仕事だろうと、まじめに丁寧にやってれば、
    アニメスタッフ自身の業界内での評価にもつながる
    「原作がゴミだからやる気が起きないんやろ」って発想は
    仕事のできないやる気もない無能か、仕事した事のないニートの発想
    つまり、お前みたいなゴミのする発想ってことだw

  333. >>119
    リゼロに限らずvivyもシグルリも初回1時間でかなり金かけて宣伝してたからな
    特別扱いされすぎでしょ

  334. くまクマは原作の時点でゴミなんじゃね知らんけど
    主人公のキャラ付けの時点で失敗してる感あったし

  335. >>336
    賢者の弟子は制作側がアニメ化したいと出版社に持ち込んだ企画

    それならと許可出したらこの有様よ

  336. >>333
    1話まるまるアニオリだぜ

  337. なろうの価値自体が雑に作っても底辺の欲求満たせて配信で稼げるところにあるんだし
    AV作るのに人件費と最低限の撮影コスト以外を無駄に頑張る必要ないだろ

  338. 低予算なのはわかるが、低予算なりの制作してないのでおかしなことになる
    なぜ原作にない軍勢描写を1話からやろうとしてあんなお粗末なCGにできるのか

    あとカメラ固定してキャラだけ動かそうとすんなよ、アニメーターの負担が大きすぎんだろ
    カットを分けて手だけ足だけのカットにして動いてるように見せろ
    これまで蓄積してきた日本のリミテッドアニメの技法はどこ行った?

  339. くまは原作勢が原作は良いって騒いでるから見てみたが
    普通にテンプレなろうでくそだったぞ

  340. 探したがなろう原作が良くてアニメで糞になる作品なんて無かった
    そんなレア作品あったらトレンドになってる

  341. >>344
    え?ちゃんと書籍買ったんですかすごいですね

  342. 2話以降普通とか言ってるやつの審美眼はおかしいので話をまじめに聞いちゃダメだぞw

  343. >>86
    アニメ業界関係者が無能揃いなのを原作のせいにするな

  344. >>330
    むしろあれだけお膳立てしてもらってもう古いSAO以下なのかよと
    書籍の数もあるのに
    しかも新刊はギリ3万だぜ

  345. >>301
    このすばなけりゃプリコネのオファーがまず来てない

  346. >>302
    なろうアニメの話だろ

  347. >>330
    リゼロの強みは、刊行ペースの速さと既刊数の多さ
    あと、カドカワでこの数年でかいヒット作が出てないから、結果的にまだ目立ててること
    「カドカワの今期の出版部門」という、都合のいい狭い括りじゃなく
    年間総合シリーズ別売上げで見れば、リゼロって毎年30位以下でしかないし

  348. >>13
    盾の勇者も、中盤でクオリティ維持できてたら、本来はその中に入ってるけどね
    リゼロ、盾の勇者、無職は、
    「3代アニメ化前は原作力糞雑魚だったのに、異常なほど金かけてゴリ押しされたなろう作品」だし

  349. >>302
    なろうアニメの話なんだが
    記事の趣旨すら理解できてない知恵遅れか

  350. ありふれの2期が全然おもんないな
    1期の出来の良さを痛感する
    原作厨には散々叩かれたけど
    Abemaでヘビロテする程度には人気コンテンツだったんだよね

  351. なろうとは違うけど、「夢喰いメリー」は酷かった
    作画のクオリティは良かったんだが、全13(12だったか?)話中2/3が原作に無いという前代未聞ぶり
    ってか、空前絶後か
    しかも流れ的にどう頑張っても第2部に繋ぎようが無い
    というオマケ付きだった
    あの監督は原作者に殺されても文句は言えない

  352. >>352
    その下げ方は無理あるわ

  353. >>357
    実際、ラノベでリゼロより新刊売れてる作品はそれなりにあるし
    それらの作品の刊行ペースが速かったり、既刊数が多ければ、
    リゼロを超えてるラノベはそれなりにあるし
    年間総合シリーズ別売上げで、リゼロが上位に入れたことがないのも事実やで

    まあ、リゼロがそこそこ売れてるのは認めてるけど
    都合のいい部分だけを挙げて、実際以上に上げようってのもかなり無理あるぞw

  354. >>357
    単なる事実なんだがどう無理があるんだ?
    まず去年のラノベの単巻売り上げで、リゼロは一冊も上位にいない
    でも作品ランキングでは4位だ
    つまり、単巻では大して売れてないけど、
    刊行ペースの速さと、既刊数の多さが有利に働いたってことだ
    去年はアニメもやったからその効果もある
    年間総合シリーズ別で30位以下なのも事実
    事実を述べることのどこに無理があるんだ?

  355. >>358
    >>359
    長文で必死だなぁ
    お前がここで頑張ったって現実は何も変わらないのに

  356. >>360
    新刊3万部台
    ア姫化してからずっと、年間総合シリーズ別売上げで30位以下なのも事実

    ほんと現実は変わらないよなw
    いつまで1期のころのようなヒット作のつもりでいるんだかw

  357. >>361
    はいはい
    ぼくの大好きななろう作品がリゼロに勝てなくてくやちぃね

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