11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…

【悲報】日本漫画、韓国のウェブトゥーンに負ける・・・一体なぜ・・・

20200420102040-1.jpg
1:名無しさん 2022/01/04(火) 09:56:36.37 ID:bJUfqHKaM

エンタメ路線に徹している韓流ウェブトゥーンと
作者のオナ要素が強い日本漫画の差

無題  

2:名無しさん 2022/01/04(火) 09:56:48.00 ID:bJUfqHKaM

慢心しすぎやね



3:名無しさん 2022/01/04(火) 09:57:10.17 ID:bJUfqHKaM

下と思ってた韓国にサブカルでも抜かれるとかやばいな



5:名無しさん 2022/01/04(火) 09:57:46.10 ID:0B03EFILd

上下スクロールにいちはやく対応したしな

smartoon-2.png



10:名無しさん 2022/01/04(火) 09:58:33.88 ID:ZL2Iusah0

ウェブトゥーンってなんやねん



13:名無しさん 2022/01/04(火) 09:59:04.02 ID:0DJ9nnZiM

最近ウェブトゥーンってよく聞くけどホンマになに?



4:名無しさん 2022/01/04(火) 09:57:34.00 ID:bJUfqHKaM

日本の漫画vs韓国のウェブトゥーン 世界での人気比較 ¥

61

62

63



16:名無しさん 2022/01/04(火) 09:59:26.84 ID:0DJ9nnZiM

>>4
ん?



12:名無しさん 2022/01/04(火) 09:59:02.46 ID:qeLlya2s0

>>4



8:名無しさん 2022/01/04(火) 09:58:11.28 ID:JR3zx9S80

>>4
言ってることと事実ちゃうやんけ



22:名無しさん 2022/01/04(火) 10:00:11.19 ID:PzgRUcyjM

>>4
同じ土俵にすら立ててないやんけ



9:名無しさん 2022/01/04(火) 09:58:29.18 ID:JumMp5YKM

webtoon見辛い



17:名無しさん 2022/01/04(火) 09:59:30.65 ID:ItHNRg2Y0

完結させずに直ぐ休載と言う名の打ち切りするゴミカスウンコ漫画アプリ筆頭のピッコマを許すな?



18:名無しさん 2022/01/04(火) 09:59:38.48 ID:31pAMUnhd

グエー負けたンゴ

9a295874.jpg



56:名無しさん 2022/01/04(火) 10:08:45.57 ID:QxIJJo5hM

>>18
消せ消せ消せ



19:名無しさん 2022/01/04(火) 09:59:42.34 ID:kV2K9Zx60

韓国漫画バカにしてたけどキャラ目当てでよんじゃった
スクロールがだるい



20:名無しさん 2022/01/04(火) 09:59:48.46 ID:SZIy0R25r

世界だとわからんけど
少なくとも日本には馴染まんよな



24:名無しさん 2022/01/04(火) 10:01:29.08 ID:JR3zx9S80

なんか逆に気になってきたから見たくなってきたわ



25:名無しさん 2022/01/04(火) 10:01:32.60 ID:vobG+8axa

まあウェブトゥーンwを持ち上げてる奴は消えていいよ
てか代表作何よ?どこにオリジナリティが?
韓国人作家の99%はただの糞だと思う
BOICHIだけは完全に別格だが



27:名無しさん 2022/01/04(火) 10:01:48.99 ID:BWkVYwmv0

webtoonなろうばっかやん



34:名無しさん 2022/01/04(火) 10:03:29.59 ID:vobG+8axa

>>27
せやで
まあ暇潰しにはなるが、それなら普通に漫画読むわ



26:名無しさん 2022/01/04(火) 10:01:46.77 ID:1GnmrHU30

デブとイケメンが寝たら入れ替わるやつ読んでたわ



28:名無しさん 2022/01/04(火) 10:02:13.17 ID:JR3zx9S80

>>26
ありきたりやなぁ



30:名無しさん 2022/01/04(火) 10:02:37.94 ID:cl9wFJ+zM

オリジナリティとかいらへんねん
それっぽいもの海外向けに作ったら売れるんや
日本のゲームが原神に負けたのと同じ事



31:名無しさん 2022/01/04(火) 10:02:41.88 ID:qNp1Vqp60

聞いた事ないな
韓国の漫画はいい加減コマ割り覚えろよ
LINE漫画で縦スクロールのばっか掲載して書籍化考えとらんのかあいつら



38:名無しさん 2022/01/04(火) 10:04:12.73 ID:cl9wFJ+zM

>>31
紙で売る必要ないやん
ローカライズちゃんとして広告収入で稼ぐ方がずっとええし



32:名無しさん 2022/01/04(火) 10:02:46.96 ID:nkbqCNqe0

ウェブトォーンの静かなるドンってやつおもろいよな



34:名無しさん 2022/01/04(火) 10:03:29.59 ID:vobG+8axa

>>32
それ昔の劇画やぞw
中盤まではまあまあおもろい



36:名無しさん 2022/01/04(火) 10:03:47.73 ID:RxQchdYw0

日式漫画はスマホだと読みづらいもんな



43:名無しさん 2022/01/04(火) 10:05:37.22 ID:vobG+8axa

>>36
そこだけは評価してやってもいい
ただコンテンツはgmや
元からある日本の漫画をウェブトゥーンのプラットフォームに落とし込んだものはまあ読めるが、やはり不自然さはある



37:名無しさん 2022/01/04(火) 10:03:51.17 ID:0lnZOEj6d

日本人には関係ないやろ
世界でヒュンダイが売れてても日本人は乗らんし何の影響も無いのと同じ



45:名無しさん 2022/01/04(火) 10:06:11.30 ID:zjcZJMUV0

韓国の漫画ほとんど日本の二番煎じばっかやからおもんない
マーベルからパクってわけわからんヒーローものやってくれよ



50:名無しさん 2022/01/04(火) 10:07:23.02 ID:vobG+8axa

>>45
オリジナリティがあるのはBOICHIだけやないか?
彼のSF短編は上手いし泣けるで
長編やらせるとオナ化して空中分解するから、原作者必須やけど



47:名無しさん 2022/01/04(火) 10:06:24.15 ID:THXI9n4+d

海外展開ばっか考えすぎなせいで韓国らしさがない
日本の作品で海外ウケてた



51:名無しさん 2022/01/04(火) 10:07:31.87 ID:9U5osIk+p

漫画←国内向けに書いてたら勝手に海外に評価されました
ウェブトゥーン←海外に売る為に作りました

前提が違うよね…



48:名無しさん 2022/01/04(火) 10:06:57.04 ID:jN50UJn30

ページ区切り無いせいでめくりのコマが無いから単調なんよ



54:名無しさん 2022/01/04(火) 10:08:22.95 ID:BWkVYwmv0

俺レベとかいう一番人気あるwebtoon反日表現あるから日本でアニメ化出来ないの草やで



59:名無しさん 2022/01/04(火) 10:10:17.34 ID:joon3pyg0

日本産ウェブトゥーン流行って欲しいけど電子限定になるのがな。日本だと紙がまだ強いからあえて電子限定にする意味ないし



78:名無しさん 2022/01/04(火) 10:15:14.80 ID:chnLbOgWd

ウェブトゥーンは表情が乏しくてハンコ絵すぎる


 
(´・ω・`)いうほど縦スクロールっていいかな? 横でも十分だろって思うけど

(´・ω・`)あと韓国漫画で面白いと思う物がひとつもないんご・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. はい対立記事

  2. ガイジの自覚がある人だけがコメントしてね♪

    ガイジの自覚がある人だけがコメントしてね♪

    ガイジの自覚がある人だけがコメントしてね♪

    ガイジの自覚がある人だけがコメントしてね♪

    ガイジの自覚がある人だけがコメントしてね♪

  3. 日本もかつてはタテアニメと称する縦画面向けアニメあったんだぞ
    第一回作品はうっまでおなじみの気持ち悪い食レポ漫画だったはず

  4. ストーリーとか作れないんなら意味ねーよ

  5. 韓国で書いてる韓国人の漫画は絵がのっぺりして微妙
    日本で書いてる韓国人の漫画は読みやすい

  6. 漫画も韓国に負けるのかよ・・・・

  7. 何で思考退行してるかの如く、日本下げ記事まとめてるの?

  8. 最近は韓国マンガ家が日本の雑誌で連載してるけど、絵だけってのが多いしな
    キャラや話も含めて評価できるのってBOICHIくらいか
    そういや小学館でコミックスまで出してた韓国マンガ家はどうした?

  9. 記事「日本の漫画は韓国と中国に惨敗している…」
    わい「えぇ…」
    記事「何故ならピッコマがニューヨーク市場に上場したら2兆円になる…と思うから!」
    わい「は????????????」

  10. コミックヴァルキリーの功労者の人は今でもフリージング書いてるんだろうかな

  11. 寄せ集め既視感感動能力バトル
    寄せ集め既視感オサレイケメン能力バトル

    こんな歴代ジャンプのパクリ漫画負けるに決まってるじゃんw
    新しいことしてないんだからさw
    ジャップが異常なだけだわやっぱw
    ガラパゴスだったなw

  12. この人ずっと日本漫画ディスって韓国漫画アゲしてる人じゃん

  13. >>9
    元記事調べたら去年の五月に出たもんだし
    予測できなかったみたいね

  14. アメコミってシェアどれ位なモンなんだろ?

  15. あれに負けるとかあるんか
    縦書きのせいか異様に迫力がなくなる
    まあドラゴン桜は迫力なんか欠片も要らんから良いんやろうけど
    バトル漫画とかだとかなり微妙だと思うんだが

  16. 支那の次はチョンコ上げかよ

  17. ピッコマでいいよね

  18. 日本漫画はゴミしかない

  19. 日猿が勝てるのってもうAVぐらいじゃね?

  20. >「日本式の漫画は韓国・中国に惨敗」大ヒット『ドラゴン桜』『宇宙兄弟』のカリスマ編集者が挑む"ある試み"黒船「ウェブトゥーン」から世界へ
    PRESIDENT BOOKS
    2021/05/16 11:00

    また、古い情報を最新のもののように扱う情弱釣り記事ですか

  21. 事実を捻じ曲げたタイトルを広める事で事実と誤認させるやり口で草

  22. >>22
    セルランすげえ高いよな

  23. 前に上げられてたアメリカでの漫画売上で
    「韓国の漫画が1位になった!」と騒いでたけど
    実はそのランキングって「その他のグラフィックノベル」ランキングで
    その他に「ヒーローコミックランキング」と「日本の漫画ランキング」と
    専用のランキングがあったのが発覚して
    ただの切り抜きだったというオチなのもあったな

    今回のもそれと同じ

  24. 縦スクロールってほんとに流行ってんのか?
    マジで読み辛い

  25. 中国韓国「吾輩は日本の漫画を超えた、世界的ヒット作はまだない」

  26. 漫画やコンテンツの配信方法に負けてるんであって、コンテンツそのものは全く追いついて無いと思っていたけど、最近は日本原作ななろう系のコミック担当に中韓漫画家起用は多いな。

  27. 韓国作者のキャラデザが似たりよったりなのがな
    流行りがあるにしても似たようなキャラデザばっか

  28. >>25
    プレジデント
    ハフポスト
    東洋経済

    こいつらホンマ…

  29. あれどうでもいいコマすらひとつひとつ同じ調子で読ませられるからクソテンポ悪くて読む気しないわ

  30. (´・ω・`)いうほど縦スクロールっていいかな? 横でも十分だろって思うけど
    (´・ω・`)あと韓国漫画で面白いと思う物がひとつもないんご・・

  31. 韓国漫画は主人公の倫理観が受け入れがたい奴多すぎてもう読んでない
    文化の違いなんやろうけどナチュラルクズばっか

  32. アメコミのビジュアルコミック売り上げは日本が独占してるからね
    韓国は一作ぐらいあったっけ
    2次創作は人気のバロメーター
    韓国漫画の2次創作が無いのは何故か考えるべきだね

  33. >>38
    ブォンジュール

  34. 去年の五月の情報でもソースすら見ないこいつらなら騙せるとスレ主はほくそ笑んでそう

  35. どうせ現状に慢心してゲームみたいにいつかは海外に追い抜かれるだろ

  36. >>33
    韓国の漫画ってどちらかというとアメコミ寄りなんだよな
    作家の個性より全体の流行に行ってる感じが
    わざわざ日本相手するよりそっち路線に行った方が伸びると思うんだけどな

  37. ピッコマで韓国漫画も見てるけど休載増えたな

  38. >>43
    新しい風が吹くのはそれはそれで楽しみ

  39. 勝った(願望)

  40. 言うて日本の漫画って2000億ポッチしか売ってないやん
    困難を文化とか言われてもねw

  41. ノブレスとバーニングエフェクトだけは読んでる

  42. 縦漫画はスクロールを何回も何回もしないといけないのがな
    1ページあたりの情報量が日本の漫画と違いすぎて面白い以前に面倒くさい

  43. >>43
    国内での連載争いが終ったらね

  44. 韓国マンガ(?)が勝っているという証拠をグラフで見せてくれや

  45. こんな胡散臭い奴が記事にした内容(しかも記事古い)でウキウキで語れる人達ってアフィカスのいいカモだなとしか

  46. パクリ大国日本がMangaの起源韓国に敵うわけがないんだよなあ

  47. とりあえず縦漫画原作の映画でアカデミー候補にでもなってくれないと

  48. 日本漫画の猿真似で日本を超えるってどう言う事?
    韓国独自の漫画スタイル生み出して日本を超えるって話なら分かるが
    日本の猿真似韓国漫画が売れても日本の漫画が凄い事にしかならないだろ

  49. >>8
    日本如きが韓国に勝てる分野はない

  50. >>1それな
    事実を捻じ曲げたタイトルを広める事で事実と誤認させるやり口で草
    案の定日本語読めない奴らややらバイトによるスレも記事も読んでない工作コメントが溢れてるしw

  51. コレハヒドイ

  52. あのつまらなそうな広告のやつね
    絵の塗りで何となく察することができる

  53. やはり韓国は勢いが素晴らしいな
    今後に俺たちみんな期待してるぜ

  54. 偏った思考持ち達は端的に言えば記事の情報の精査すら出来ないバカということでOK?

  55. もはや文化は韓国が世界の頂点だしな
    ドラマに音楽に映画に全て世界で大人気だし漫画もそうなると予想はできてたよ

  56. >>14
    連載止まっているから描いてないし別作品描いている

  57. >>57
    パクリ韓国の歴史
    ・テコンV:言わずと知れたマジンガーZのパクリである韓国の国民的アニメ登場人物はガッチャマンである。
    ・スペースガンダムV:もう隠す気すらないガンダムのパクリアニメ。主人公は黒塗りのシャア敵はアムロというセル画改変アニメ。
    ・スーパーチャイルド:吊り目エラ張り孫悟空のドラゴンボール。
    ・ラムバ1/3:らんま1/2のパクリ作品。台湾人から呆れの声が出るほど話題になった。
    ・ワピース:まんまワンピースであるがあまりのクオリティーの低さから一定の評価がある。
    ・モンタウォーズgo:ポケモンgoのパクリ。ピカチュウの耳がおかしいなど中国人と論争になる。
    ・トンチャモン:ドラえもんそのままなのだが制作スタッフを全て韓国人に改変し、登場人物背景までハングルに書き換えたり塗りつぶす徹底ぶりで韓国人は韓国の物と勘違いすることになる。2013年に日本が国民的アニメトンチャモンをパクったと主張する韓国人が現れ、これに台湾人がブチギレしネット炎上する事態に発展する。

  58. まあ日本は落ち目で中国や韓国には負けるとはみんな思っている
    日本は敬う心を忘れたのが悪い

  59. >>1
    こんな胡散臭い奴が記事にした内容(しかも記事古い)でウキウキで語れる人達ってアフィカスのいいカモだなとしか

  60. ・媒体の違いのせいかもしれんが、とにかく小説の押し絵のような1枚絵が多い

    ・その”押し絵”にセリフが付いているってイメージ

    ・あまりコマ割りを使った表現が無いので、人物間に位置関係が分かり難い
     (アクションものだとそれが顕著になる)

    ・カラー化(これが良いのか否かは分からない)

  61. こんなプロパガンダに引っかかるのは低脳の韓国贔屓の日本人と韓国人だけ。
    韓国のなんちゃって漫画は日本の漫画のパクリでしかないだろーが。
    その証拠に作者隠して韓国漫画を世界に見せてみ?
    世界中の人間が日本の漫画だと答えるから。

  62. >>67
    インチキ韓国の不正ランキングのせいでビルボードとNetflixが集計方法が変えたからねw
    韓国は不正しないと勝てないから哀れだよ

  63. やはり韓国文化は日本人も憧れて若者が真似して大人気だからな
    もはや韓国の文化は日本よりずっと上なのは日本人はみんな認めてる…

  64. 縦スク漫画情報量スカスカでめちゃくちゃ読み辛い。まだ紙芝居の方がスマホに合ってる

  65. 両開きのスマホが普及したら漫画の方がフィットするようになんじゃねぇの?

  66. 出版業界変える刺激くらいにはなってほしいもんだが

  67. 韓国は次々に人気を出しもはや韓国が圧巻に変わってる

  68. >>59
    グランド・セフト・オートって知ってる?あのゲームって昔はボンバーマンみたいな角度の見下ろし視点だったんだけど、セガのシェンムーを見て3作目を作り直したそうだ
    それからはもう大ヒットもいいところだよ
    学ぶとは真似るということ、ウカウカしてると足を掬われちゃうよ

  69. 日本の漫画はもう人気作がないし韓国に抜かれるのは仕方ない
    韓国の勢いはもはや止められないだろうし

  70. 日本は世界一の国なんだから韓国如きに負けるわけがない

  71. みんな韓国大好きだよね
    憧れの国になってるし

  72. やらおんが近年、よりつまらなくなった一端ってこういう反日に媚びた記事を取り上げてることだよね
    あとは、結婚できない、恋人できない奴が立てた女叩きスレね
    独自色出して他のまとめサイト出し抜こうとしてもこれじゃあ新規の利用者は増えんよ

  73. >>74
    ほんそれ
    韓国人はアメコミと区別つかないパクリ漫画描いて韓国文化ですと言ってみればいいんだよ
    アメリカ人から韓国人は泥棒しないと何も作れない無能民族だと笑われるよw

  74. 縦スクロールはありえん
    2ページ分使えん時点で劣化品でしかない

  75. >>68
    それだけでも知れてよかった

  76. やらおんってマジで中国韓国大好きで日本叩きサイトだわな

  77. 内容はモロなろうなんだよな。MMOが流行ったせいかスキルやチートなどが自然に物語に出てくるなろう文化が直撃してる。

  78. コメ欄でも韓国が大好きとか負けて仕方ないという人いるね
    もはや日本にとって韓国が大きい存在になってるんだよな
    俺ももちろん韓国が大好きだし

  79. >>84
    > アメリカ芸能雑誌ハリウッドレポートとビルボードの記者であるマーク・ラッセルは韓流を「ゾンビ・ウェーブ」と名付けた。韓流はもう死んだと表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像だと語った

  80. 日本の起源主張にはほとほと呆れる
    パクリの分際で鬼殺の剣を配信終了に追い込んだ事件も記憶に新しい

  81. >>89
    中国韓国が好き×
    お金をくれるところが好き○

  82. もはや韓国は日本より上
    事実は理解するちゃんと敬うのは大事

  83. スレの18の検索の仕方から滲み出るIQの低さ
    グーグルでもカバーしきれねえよ

  84. >>91
    特定の奴がアホなことを連投してる内容を好意的に捉えるのは同類くらいしかいないんだよなぁ

  85. 韓国は何しても日本には勝てないんだからさぁ
    いい加減諦めなよ

  86. まあ日本はもはや中国や韓国には負けてる
    一度振り返り大事な隣国として節度ある態度と反省はするべきだよ

  87. >>89
    お前みたいなのってこれが韓国アゲ記事に見えてるのか

  88. 大半は反日装ったバカがコメントしてると思ってるが、たまに真正が絡んでくるのがやらおんの終わってるところ

  89. 韓国を好意的な人がたくさんいるな
    まあ韓国文化は日本人の間でも大流行で好きになるしかないよね
    みんなも韓国を敬った方が幸福になるだろうし

  90. >>106

    装ったほうの馬鹿も本人は面白いと思ってやってるからどっちも救いがないな

  91. >>97
    「もはや」なんて言ったら前は日本が上だったみたいに勘違いされるよ

  92. >韓国メディア「Dispatch」は1日、「BTS」JIMINに憧れて「韓国人になりたい」と整形を繰り返している英国人男性が新たな整形計画を明かしたと報道。
    海外メディア「Newsweek」の記事を引用し、インフルエンサーのOli Londonさんは見た目をより韓国人に近付けるため、「韓国(男性)の平均レベルに合わせて、性器縮小手術も受ける予定」として、すでに手術費用や方法も確認済みだと明かした。

  93. 日本人はトレスじゃなきゃ絵描けなくなってるからな

  94. >>67
    世界文化的影響力ランキング 日本7位 韓国13位
    世界ソフトパワーランキング 日本8位 韓国19位

    うーん・・・

  95. まぁぶっちゃけると…韓国国内は日本産の漫画まみれだぞ…
    どのくらいマンガまみれかっていうと、「これは日本不買には反さない」とかと言い訳してでも連中は日本の漫画を読む
    政治家プロパカンダでもコスプレされる程度にはマンガまみれ
    ウェブトゥーンはまぁこれから頑張れ

  96. 韓国は力をつけてるのは事実
    これを機会に日本は韓国に正しい態度を行う方がいいのでは?

  97. ピッコマの主力漫画の7〜8割って日本の漫画を転載したものじゃん

  98. >>116
    日本漫画は韓国が起源なのだから韓国産と言っても過言でない

  99. >>104
    日本漫画と区別出来ない猿真似漫画描いてる時点で韓国の負けなんだよなぁ
    漫画の父である日本父さんに跪いて日本の猿真似する韓国人をお許しくださいと懇願しなきゃw

  100. >>117
    その前に”勝っている”とかいう嘘を糾弾するのが先では?

  101. >>117
    まずは謝罪と賠償金の支払いを毎月行って誠意を見せるべきだな

  102. >>107
    お前も1から10まで説明しないと理解出来ないアホ側だったか
    日本のが不要なの分かってないアホ

  103. >>119
    韓国人はドラえもんを韓国漫画だと思ってたんだって?w
    韓国には漫画文化がなかったから日本の漫画を韓国漫画だと偽るしかなかったんだよねw

  104. >>123
    金貰ったのも忘れる痴呆症韓国人w
    韓国人は何度も金を要求する乞食ですねw

  105. 縦スクロールならではの表現ってまだないよね

  106. まずそもそもピッコマが儲かってるのもほぼほぼ日本の漫画のおかげやし
    ピッコマから日本の漫画削除したら一瞬で潰れるぞ

  107. 最初の記事だけ残せ

    グラフは消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  108. >>128
    そんなことしたら潰れるのはどっちですかねぇ

  109. 具体的な事を何一つ書かずペラペラな韓国上げコメント連投してる奴はレス欲しいだけの乞食かな?

  110. 喧嘩独学おもろいよ

  111. >エンタメ路線に徹している韓流ウェブトゥーンと
    作者のオナ要素が強い日本漫画の差

    いや表現物なんだから作者の個性が多分にあった方が良いだろ
    だからオリジナリティが無いんだろ韓国の漫画は

  112. >>126
    日本が本当に一等国民になるためには自らの犯罪に対して反省し贖罪を祈らなければならない
    いつまでも罪から目を背けてはいけない
    本当の日本人ならみんなそう思っているはず

  113. >>125
    これはガチ
    あっちではまじで子供向けアニメを韓国産だと思い込んでる奴がいる
    まじ話が通じねぇんだよなぁ

  114. 韓国ってだけで拒否反応起こしてる奴が多すぎるわ。
    縦読みスクロールはスマホ時代には優秀なフォーマットだよ。
    ウェブトゥーンはカラーで週刊連載だけど、縦読みでコマを縦長に引き伸ばしてる形だから、実質的なコマ数は少なく、日本の週刊連載と比べたら負担も少ない。
    しかも海外向けにローカライズして、世界同時配信とかしてるしな。日本向けに配信する時はわざわざ登場人物を日本人名にしてんだぜ?
    漫画の面白さどうのこうのの前に世界で売り出してやろうって気合いが違いすぎるんよ。人気がある漫画になろう系が多いのも国の文化的な違いが出ないテーマだからだろうな。全ては世界で売れるための戦略だよ。
    今はどうか分からんがいずれ抜かれるのも時間の問題じゃないか?
    ただまあ悪く言えば似たり寄ったりの漫画が多いよ。なろう系と学園モノとエロしかない。多様性がないんだよね。
    短期間で消費されるコンテンツを量産するスタイルは個人的には好きにはなれんけどね。

  115. ここでよく話題にされている中国のアニメと韓国の漫画

    ヒットしたとされる代表作が何だかわからない

  116. 贖罪意識に苛まれる
    歴史の真実を知る事が大切

  117. >>137
    縦スクロールするのが面倒 雰囲気出す為にスクロールしすぎ

  118. >>57
    エラ張り土人になりすますなら
    ちゃんとmanhwaって言え

  119. >>127
    『日本漫画の弊害』で韓国ageの奴らが挙げるのが”見開き”だからね

    裏を返せば”見開き”の部分を除けばウェブトゥーンが優位な部分は無いよ

  120. >>137
    縦スクロール漫画はどうでもいい4コマ漫画にあっていると思います

  121. 4コママンガの延長線なのが韓国ウェブトゥーン

  122. >>8
    ★韓国は世界一
    自殺率OECD1位
    低出生率OECD1位
    国籍放棄OECD1位
    堕胎率OECD1位
    詐欺 誣告罪OECD1位
    家計債務OECD1位

  123. ピッコマ見たが中身は完全になろうやで
    ただ女向けに特化してる

  124. 差がありすぎて対立しようがない

  125. (´・ω・`)あと韓国漫画で面白いと思う物がひとつもないんご・・
    ↑いやマジで理解してねーんだな…
    外部の人間と話すことねーのか?
    面白さや作品性で読むバカいねーよ
    youtubeと同じ。手軽な暇潰しにクオリティとか求めるかよ

  126. 安物キムチ(国内産)臭い、成りすましキムチ人がよく沸くコメント欄ですね

  127. >>137
    日本の漫画を縦に並べただけで何自分で作ったように言ってんだ
    漫画に色つけてコマを分割して画面に表示するのは日本が先にやってる
    日本のデジタルコミックをパクってウェブなんとかと言ってるだけ
    韓国の猿真似漫画が日本の漫画のようにヒットしないのは漫画の中身の問題
    なぜ日本のように世界的大ヒット作品が出ないのか考えた方がいいんじゃないの

  128. ジャップもコリアンもホモ 中国はベ

  129. リライフだっけ?あれだけ知ってるわ
    あれは作家日本人だっけ?

  130. 昔コミコとかいうのあったけど
    作家とトラブル起こしまくって勝手に潰れたよな

  131. 「ジャンル変えさせていただきます。」はそこそこ面白かった。悪役令嬢転生あるあるだったけど途中まで韓国産とは気づかないくらい日本にローカライズされてた。

  132. 漫画のプラットフォーム完全に韓国に取られたよね
    日本人はいつもそうだよな

  133. 韓国や中国が日本に勝った(ソースなし)
    い つ も の

  134. 縦スクロール構図が変なの多いから好きじゃない

  135. >>158
    いや、電子書籍は漫画もAmazonとアップルでしょ。

  136. >>34
    AERA
    ニューズウィーク日本版
    ダイヤモンドオンライン

    ここも同じだな。嘘ばっかり

  137. やらおんってこんな曰く付きスレまで見境なく拾うようになって何か勝手に自滅していってない?

  138. >>67
    妄想土人は数字を出せないww

  139. >>158
    日本漫画は世界的ヒット作品が沢山あるのに韓国漫画はひとつもないw
    所詮は日本の猿真似漫画なんだよ
    悔しかったら韓国独自の漫画スタイル生み出してみればいい
    まあ、韓国人は日本のパクリしか出来ない無能だから無理だよねw

  140. でも『ピッコマ!』はストアの課金額ランキング TOP3に入ってるんでしょ?? 金かけてまで見たい漫画ばっかなんだろ?? 世間のみんなには人気なんじゃねーの? 使ってる奴見たことないけど

  141. >>76
    負け続けて頭がおかしくなったコリアンがこいつですw

  142. セルランとか見れば分かるけどピッコマやLINE漫画が上位常連で日本の漫画アプリ完全に蚊帳の外なんだよな…
    作品の質よりも最も重要なプラットフォームが韓国に独占された状態なのが笑えない…

  143. 漫画は日本市場が飛び抜けてるし世界どうこう言うのが不自然 
    世界市場ならアニメの方が遥かに見られてるぞ

  144. >>84
    日本に逃げる韓国の若者激増中

    就業難のため、韓国の若者の一部は、日本に目を向けて社会生活を始めていることが分かった。
    政治的な韓日関係は冷え込んでいるが、2019年基準で日本に就業した韓国の若者たちは2469人に上るなど、日本は米国(1524人)やシンガポール(473人)、オーストラリア(340人)を抜き、韓国の若者たちが就業、移住する場所の1位を記録している。

  145. >>169
    ピッコマ内のランキングの8割日本の漫画の転載だよ。鬼滅とかも揃ってる。

  146. 韓国漫画ってあれだろ?フランス傭兵が日本人に転生してボンジュール言ってフランス語マウント取るの

  147. >>82
    なお韓国漫画でヒット作がないという現実

  148. >>163
    外資系に取られているのは変わらないじゃん…
    日本の無能さを誇示するなよ…

  149. >>94
    人気漫画「鬼滅の刃」に酷似 盗作疑惑で韓国のゲーム会社謝罪 

    韓国の会社が制作したスマートフォン向けゲームアプリに、日本の人気漫画「鬼滅の刃」と登場人物やストーリーが酷似しているとの盗作疑惑が浮上し、制作会社は29日までにゲームの公式サイトでサービスの終了を発表して謝罪した。鬼滅の刃は韓国にもファンが多く、批判が出ていた。
    ゲームの名前は「鬼殺の剣」で、公式サイトによると4月23日からサービスを開始した。タイトルだけでなく主人公の姿や服装が鬼滅の刃とそっくりで、鬼と戦っていくストーリー展開も共通。韓国のインターネットメディアを中心に「盗作ではないか」「韓国の恥だ」といった指摘が相次いでいた。

  150. スマホに合わせて縦長なのはわかるけど縦スクロールってどうなん?
    横にスライドする方が面白くできそうだけど

  151. >>171
    出版社同士でいつもの縄張り争いしてガラパゴス化+品揃え微妙アプリを増産してしまったからしゃーない。

  152. ゲームは原神の中国
    漫画はピッコマとLINE漫画の韓国

    最後の砦はアニメくらいだね…

  153. 韓国人「アメコミのコマを縦に並べたら韓国のものになりますか?」
    アメリカ人「Oh!クレイジーコリアン!HAHAHA!」

  154. >>181
    韓国人「吾輩は日本漫画を超えた、日本のような世界的ヒット作品はまだない」

  155. >>97
    ・偽証 韓国 1,930件(日本の240倍)
    日本 8件
    ・虚偽告訴 韓国 3,690件 (日本の100倍)
    日本 37件
    ・詐欺 韓国 231,489件(日本の5倍)
    日本 42,571件

    韓国の圧勝wwww

  156. ピッコマに日本の漫画コンテンツの提供を止めない日本の出版社がアホ

  157. >>104
    1990年の出生率
    ・中国2.3・台湾1.8・韓国1.6・日本1.5
    2000年の出生率
    ・台湾1.7・中国1.6・韓国1.5・日本1.4
    2021年現在の出生率
    ・日本1.4・台湾1.1・中国0.9・韓国0.8

  158. 真面目に韓国人の漫画家って黒神とかフリージング描いてた人しか知らない

  159. 変な言い方になるが
    楽して儲けることばかり考えてる韓国人に面白い漫画は無理だと思う

  160. >>103
    「鬼滅の刃」絶賛NO JAPAN中の韓国で大ヒット!!!

    日本の人気漫画「鬼滅の刃」は、劇場版アニメの公開時に、主人公の耳飾りが「旭日旗に似ている」と指摘する声も上がったが、ふたを開けてみれば大ヒット。「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は韓国で累計観客動員数約210万人を記録したほか、コミックス版はソウルの大手書店の全書籍のランキングで1位となった。韓国での「鬼滅人気」は依然、続いており、「鬼滅の刃 兄妹の絆」が公開される。

    キチ害土人w

  161. ピッコマの海外版あるけど海外じゃ全くセルラン上がってこないぞ
    対立してる日本人しか興味持たれてないの皮肉だな

  162. 韓国漫画ってほんと2次創作ないよね
    誰も韓国漫画のキャラを描きたいと思わないのは人気がない証拠w

  163. >>179
    4コマ漫画が豪華になったようなもの。
    割とスカスカなのでスクロール量に対して話は全然進まない。常にスクロールさせるから指を動かす量は横より多い。

  164. 縦読みは指を頻繁にスワイプしなきゃいけなくてかえって面倒なだけだからな
    1ページあたりの情報量が少ないのでちょっと内容が理解できなくて話を戻そうとしたらまたスワイプスワイプでだるくてかなわん

  165. >>108
    日本国民の82.4%が嫌韓…歴代最悪

    日本の内閣府は全国の18歳以上3000人(メール回答・回収率62.2%)を対象に、「外交関連世論調査」を実施した結果を公開。
    結果を見ると、日韓関係の重要性を問う質問に「重要だとは思わない」という回答が40.4%、「あまり良好ではない」「良好でない」との回答も82.4%となった。

  166. >>113
    日本の『スラムダンク』を模倣しスチール(盗作)した韓国漫画家の呆れた弁明

    またもや韓国発の模倣騒動が起きてしまった。今度は漫画。それも日本はもちろん、韓国でも絶大な人気を誇る『スラムダンク』が対象だ。
    韓国の漫画家キム・ソンモのウェブトゥーン漫画『高校生記録』に、『スラムダンク』と酷似している場面が多数存在していることが発覚したのだ。それも「ちょっと似ている」どころではなく、トレース(書き写し)したのではないかと疑いたくなるほどの明らかな模倣で、韓国でもちょっとした話題になった。
    ファンたちの指摘と反発を受けて、『高校生記録』の作者であるキム・ソンモ氏は自身のフェイスブックで「漫画家になる前に作家のデッサンマンになりたくて『スラムダンク』を30冊ほど書き写していた。私の作品は“似ている”という指摘をよく受ける」と釈明。

  167. >>190
    そもそも日本漫画読むためにピッコマ使ってるだけだし、日本人も
    ピッコマから日本漫画無くなったら速攻でサ終するよ

  168. なぜやらかんは世界から敗北してしまったのか

  169. >>117 >>123 >>135
    1965朴正煕 「請求権の完全かつ最終的な解決」
    1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
    1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
    2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
    2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
    2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
    2021文在寅 「日本の『真の謝罪』が必要な状況だ」

  170. >>169
    ピッコマ内の日本の漫画が人気なだけで、韓国漫画は不人気
    もしピッコマから日本の漫画が消えたら即終わるレベル

  171. >>131
    どうして日本様に勝てると思うんだよ朝鮮土人w

  172. ピッコマやLINE漫画とかにいずれ日本の作家が買収される自体が起きそうではあるね…
    出版社は危機感持った方が良いと思うの…

  173. >>181
    ピッコマは日本の漫画の方が多いんだぞw
    ピッコマは日本漫画と言っていい

  174. 在チンクや在チョングックはバカだからしゃーないwwwww

  175. チョオオオオオーンンンwwwwwwwwwwwwwwwwww

  176. >>181
    数字を出せない特亜?ww
    日本に負けすぎて妄想ばっか

  177. 在日韓国人、本当に哀れww
    祖国糞過ぎで火病ww

  178. >>201
    韓国系の会社は単行本がほとんど出ないから落ち目の作家しか行かないよ
    売れっ子漫画家は単行本を出せない仕事は受けない

  179. >>207
    ピッコマやLINE漫画のようなプラットフォームを作れなかった日本人可哀想…
    これから韓国が金の力で日本の優秀な漫画家買収していくと思うから覚悟しておいてね…

  180. 俺だけレベルアップって縦スクでカラーってだけで
    話はなろうよりつまんねーよな

  181. 売れてるウェブトゥーン連続でアニメ化したけどぱっとしないまま終わったやんけ
    世界で話題沸騰なら進撃並に売れないとおかしい

  182. 在日工作員がことごとく撃滅させれていて草

  183. >>210
    俺だけレベルアップはそんな面白くないね
    まぁ、連載終了したけど

  184. >>209
    妄想だけでいつも終わるww
    歴史のない下等民族に待っているのはヘルコリアという答え

  185. 俺だけレベルアップだっけ。
    急にクソつまんなくなったから単行本売ったわ
    隠し職業のネクロマンサーってださすぎ

  186. やらおんの広告にピッコマが出るようになったからつまりはそう言う事なんだろう

  187. 韓国人っていつもソースを出せないよな
    まあ馬鹿だから当たり前だが

  188. 「いつか韓国はすごいことに!!!」

    なおノーベル賞も一つも取れない模様

  189. 縦スクロールの縦読み漫画は本物のクソの中のクソ
    コマ割りの重要性も理解してなければ
    漫画の文法すら理解してないゴミ
    そんなものを持ち上げてる時点でお里が知れるわ

  190. >>216
    そもそもやらカスは在日だし

  191. そりゃ、自分が商売する土俵に対して事実を述べる訳ないわな
    でも直ぐにバレる嘘は逆にイメージが悪い

  192. サブカル分野で日本の右に出る国未だにないのヤバスギだろ

  193. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  194. >>198
    これキチガイやろ

  195. 例として挙げてるピッコマ内のランキングですら日本の作品が独占している状態なのに
    よう言えるわw

  196. ウェブトゥーン作品はね、話の作り方が基本ソープドラマと同じなんよ
    ひたすら主人公を追い詰めて反射的に活躍させて~というのを繰り返してるだけで
    話は進んでるように見えても全然キャラの造詣とかは深くならないのよ
    主人公が自発的に何か行動するって話の作りになってないから
    主人公の価値観とか人間性に興味が向かない作りになってる
    だから小ヒットはしてもスマッシュヒットが生まれない

  197. 編集者のくせに、韓国のプロパガンダに踊らされてるw

  198. 韓国企業に金落とすんじゃねえよ非国民どもが

  199. やらおんはずっと中韓上げを続けてるまとめ、それ以外でもずっと日本を叩く事ばかりのまとめサイト

  200. 売り方を云々する前にまず面白いもの作れよww

  201. >(´・ω・`)あと韓国漫画で面白いと思う物がひとつもないんご・・

    ろくにみずに食わず嫌いでいってんだろうなぁ

  202. 縦スクロールはよみづらい

  203. ピッコマで漫画読むけど、ほとんど韓国の漫画だったわw

  204. >>227
    肩書き見れば分かるが元編集者であって10年も前に講談社を追い出されてる
    もう中韓上げしか仕事無いんだわw

  205. 代表作は何ですか?

  206. >>226
    それドラゴボとかポケモンとかも一緒じゃね?
    目的なんてあるのは短編だけでしょ

  207. 元フランス傭兵が嫌味な親子にフランス語マウント取るのはさすがに感動した?
    名作に国籍は関係ないんやなって…

  208. >>1
    ここのアフェリエイトブログは
    日々、都合よく日本国内の事を批判して韓国中国をいいように上げる記事を作り続けてる

  209. 韓国エロ漫画はすぐ女に暴力を振るうよね
    マジで国民性なんだな

  210. >>239
    けど女は暴力振るう男が好きだからな
    だから韓流ブームなんだよ
    モテたいなら韓国人のマネしなってな

  211. 日本オワタ感は確かにあるけど、中韓が上がるというのは30年くらい続く永遠に来ない明日の幻想なんだよね

  212. 先行者の頃の中国と馬鹿にしてた技術大国日本の現在

  213. >>234
    日本人妻殺したマガジンの在日編集者を庇ったりと
    むしろ講談社は中韓に優しいのにそこ追い出されるってどんだけ無能だよ

  214. >>240
    韓流ブームなんかとっくに終わったぞw

  215. >>244
    オタク系Vtuberですら韓国語ハマってるのに…w
    現実見ようねおっさん

  216. オタクが女に暴力振るわないのはそれ「優しさ」じゃなくて弱さだよね?

  217. そうか、漫画も韓国に抜かれたか。
    日本はもうダメだ

  218. 中国の変なロボットバカにしてた頃と一緒やんけ
    学ばないねーその内この業界も抜かれるな

  219. マンガは二次元だから拡縮で読みやすさを調整できるけど
    チョーセンのもどきは一次元なので拡縮すると読みづらくなるだけ

  220. webtoonもとい
    朝鮮式なろう作品群で天下獲りたいなら
    好きなだけ獲らせてあげりゃいいんじゃね

    これからも底辺向けなろう太郎分野で頑張ってくれ

  221. わりと読んでるけどなろうっぽいファンタジーとヤンキーの抗争みたいな漫画が多すぎる

  222. 縦スクロール見辛すぎてあれだけで読む気無くすわ
    俺には無理や
    あとカラー漫画だとなんか気が散るっていうか集中して読めない

  223. >>245
    それをブームとは言わねえんだよw
    土人じいさん

  224. ピッコマが売れてるだけで
    ウェブトゥーンが人気な訳ではない

  225. 毎度おなじみの韓国の手法だろ
    実績がないのに大人気ってぶち上げるの
    韓国での活動実績がほとんどなくても「韓国で大人気」って宣伝文句で日本デビューするやつ
    BTSもネットで再生回数だけ先に稼いでた
    女子中高生がこの手口に引っかかる

  226. コリコリ

  227. やらハゲどんだけ日本嫌いなんや

  228. >>247
    夢見ないで早く祖国に帰れ、寄生虫

  229. アメリカ合衆国第31代フーバー大統領

    「全く将来性がなかった朝鮮族という人材から、日本人は秩序を確立し、朝鮮に港湾、鉄道、道路、通信手段、立派な公共建築物、大きく改善された家屋をもたらした。衛生施設を設け、農業の改善を教えた」

  230. 漫画なろうってだけでつまらんよ
    ただ俺だけがレベルアップは普通に絵もきれいでおもろかった
    この作品終わったら見るもんないわ

  231. 韓国SUGEEEEEE

  232. アプリの売り上げランキングだけで見たら、ピッコマが圧勝してるから
    少なくとも日本の漫画アプリ市場では完全に負けてるな

  233. ここに来るやつってマジでチョン多いなw

  234. チョンっていつも異世界の話をしてるな

  235. ウェブトゥーン、パクりすぎて連載中止にw

    日本の人気マンガ「エヴァンゲリオン」「モンスター」などを盗作したという議論に包まれている韓国のウェブトゥーン「熱いトタン屋根の上の猫」が、結局、連載中断となった。
    「熱いトタン屋根の上の猫」はホラー・スリラージャンルを掲げ、一人ぼっちの少年に訪れた危険な友情を描写してきた。しかし、国内にも厚いファンを持つ日本のマンガ「エヴァンゲリオン」(1994)と演出・展開が相当部分重なり、連載序盤から批判が起きた。
    浦沢直樹の代表作「モンスター」(1994)とも類似しているという指摘が相次いだ。最近の連載分で主人公が工事現場の鉄筋の上を歩くよう強要され、挫折する場面が、モンスターと台詞までまったく同じだというのだ。こうした問題が持続的に出てくるウェブトゥーンは、連載先で制裁を加えるべきではないかとネイバーウェブトゥーン側に説明を要求する声も大きかった。国内最大のウェブトゥーン会社として、責任感が足りないという批判が殺到した。

  236. 俺だけレベルアップで打ち切りで終わったんでしょ?

  237. 最初は面白いと思ったんだがどうも浅い内容の多くてどうでもよくなってきた

  238. >>266
    休止してたんじゃなかった?

  239. パクリ元が連載止まったから描けなくなったんじゃねーの?w

  240. これもメディアのゴリ押しで20年後には今の韓国ドラマみたいにのさばることになるんだろうな

  241. スマホ縦スクロール漫画って元ネタは
    トイレットペーパーに印刷された漫画じゃね?

  242. ハッキリ言ってスクロールは読みづらいし手間も掛かる
    ワンクリックでコマ送りでもしてくれないと見づらすぎる

  243. 完全真逆内容の記事やめろ

  244. 去年5月のプレジデント・オンラインのネタを今更なぜ

  245. >>90
    実はなろうより韓国のなろうっぽい作品ブームの方が先だったりする
    日本も韓国もMMOの影響うけすぎなんやね

  246. コマ割り考えられない能無しが楽に描けるように縦スクロール最強って得意の宣伝してるだけ
    縦スクロールなんて不便だし内容もなろうかなろう以下でせいぜい暇つぶし
    絵もフルカラーが逆に邪魔でベタでのっぺりしてる
    結局楽しようと思って技術とか色々捨てて特攻してるだけという

  247. 見出しとやら管の感想が真逆

  248. 秘密の授業もまた新規キャラ増やしたり
    同じネタこすったりマンネリ化半端ない

  249. ピッコマの、『ジャンル、変えさせて頂きます!』
    最新話まで全部読んだわ
    韓国マンファの世界人気はたいしたことないけど、この日本では漫画の1ジャンルとして既に根付いているからな

  250. 工作費が潤沢な国が羨ましい
    韓国文化を広める記事を書くとどれくらいもらえるのか知りたい

  251. いい加減にタイトル詐欺の記事はやめろや

  252. 許してやってよ
    ここの管理人がバカなのはみんな知ってるでしょ

  253. 最近ピッコマで色々読んでるけど
    スマホに特化してるのはかなり有利なアドバンテージだと思った。
    けど縦スクロール型、思いの外めんどいわ
    横読みはワンタップで楽だけどスクロールは指の上下運動がわりと億劫。

  254. 絵に魅力がなさすぎるのが問題じゃね?
    広告で見るけど同じ作品じゃなくて複数の作品なのにどれもハンコ押したように似たような画風でのっぺりしたゴム人間みたいな色の塗り方
    工場で作ってるみたいで不気味

  255. 明らかな文化盗用
    ちゃんと対応すべき

  256. 文化に上下なんてねーよ。民族主義に傾倒する奴は自分の中身が空っぽだからだろ。

  257. 大ゴマ連発つーかほぼ大ゴマだけでスクロール稼いでるだけだよなあれ
    漫画と言うより絵本に近い

  258. そもそも中国マンガって何処にあんの?w
    ディストピアでマンガなんて描けんのかよ
    韓国は相変わらず劣等トンスル民族の捏造で
    日本コンプレックス丸出しの遠吠えで笑う

    オマエ等はパクり以外の能は無いんだから
    大言壮語吐くのは止めとけよ?

  259. タイトルおかしくね、くだらな

  260. ピッコマ馬鹿にしてたけど割と読んではいるわ
    あれに金払おうとは思わんけどヒマ潰しに

  261. 煽り記事おつかれ様です!

  262. 「新聞記者」はフィクションです

  263. >>291
    やだなぁ、
    煽りじゃなくてただの企業案件の記事ですよ

  264. R.O.Dの監督の人がコメンタリーで「最近海外のアニコンに呼ばれなくなった。海外のアニメ人気はなくなった。」とか言ってたけど、進撃の巨人とかみてるとぜんぜんそんなことはない。むしろ昔より人気がある。
    手取り14万円の底辺がホリエモンに「終わってるのは日本じゃなくお前だろ。」とか言われてたけど、自分が落ちぶれると人のせいにして「日本オワタ」とか言い出すんだよな。

  265. >>284
    それはある。
    あらゆる作風を提供できるようにならんと漫画に対抗するのは難しいだろうね

  266. >>262
    Kindleとかブックウオーカーとかはアプリ内課金出来ないからそう見えてる面もある

  267. またドラゴン桜のこいつかよ
    つーか韓国人ってただただひたすら宣伝だけに力入れてほんとカスやね
    マジで宣伝だけしかねえじゃンこいつら

  268. 別に中韓だからとは言わんがコマ割りが単調なのと縦スクロールがシンプルに嫌いだから読んでないわ

  269. 捏造宣伝工作ばっかりなのがほんとダサいし
    そんな糞みたいな捏造工作で自分の好きなもん貶されるのが心底ムカつくわ

  270. 日本だけで売れてれば問題ないw
    これっていつもの負けパターンだよね。
    日本人慢心がすぎる、は少し学習した方がいいよ。

  271. 支配層の老害が既存利益ややり方にすがりついてたり
    デジタル化に対応できない無能揃いなだけ。
    すべての分野に言えるけどね。

  272. >>1
    ゴミ記事

  273. ウェブトゥーンって勝手に作った土俵で勝ったって言ってるだけやでこれw

  274. 流石にまだ勝ってる
    だけど馬鹿にするだけだったら映画や音楽以外にいつのまにか負けてるだろうな

  275. 韓国漫画にジョジョもドラえもんもないやろ。これは永遠の差

  276. ピッコマとか暇つぶしに使ってるけど、プラットフォームとしては実に優秀です。
    こういった所は日本企業も学ぶべき。
    使いづらくて仕方がない。

  277. >>304
    10年後までには、韓国マンガがそれなりのシェアを占めるでしょうね。
    映画やドラマのように韓国に逆転される可能性もある気がします。

  278. >>304
    バカにしてるのは消費者っていうかココのコメ欄にいる連中で個々の作家がどう思ってるかは知らんがな

  279. そういやフリージングの林達永ってウェブトゥーンの原作やらんのかな?
    今のところ通常の漫画しか知らんが

  280. >>266
    休止してるだけ
    たいていは書き貯めてから再開する
    毎週決められた日に掲載するためみたい
    日本のweb漫画のほとんどが掲載日を守らないから
    その辺はきちんとしてるよね

  281. 梨泰院クラスだって元はウェブトゥーンだからな
    優秀な原作として積み重なる面でも日本の漫画に匹敵しつつある

  282. >>236
    サトシはポケモンマスターなりたいで旅に出てるし
    悟空は厄介事が向こうからやって来るにしても
    飽くまで自分のスタンスは崩さないし時折倫理観すら捻じ曲げた行動に出る

    日本のひと昔前のラノベ主人公にも言えるんだけど
    「主人公の価値観が独特だからこんなシナリオになった」という帰結感がないのよ
    ただ状況に流されて力を手に入れたキャラが調子こいてる、みたいな話ばかりだから
    その主人公自体に愛着が沸きにくい

  283. 今回は韓国企業から金貰ったんか?

  284. 人気があるとか面白いとかは別として1話20~30円で売ってるのは商売としては上手いと思うわ。
    単行本1冊買うよりハードル低いし価格で見ても安い、それでいて作者の取り分も多いみたいだし。

  285. 漫画もK-POPもネトフリドラマもすべてが捏造
    その証拠に日本で放送されたK国アニメは誰も見向きもしなければ話題にも上がらなかった
    さすがのK国も地上波までは捏造できなかったようだ

  286. >>287
    絵コンテから派生した日本の漫画形式じゃなくて
    絵本から進化したアメコミに近い作風になっとるね
    まあ世界基準だとあっちの方が読み易いって人も居るかも知れんが
    結果的にコミックスという形態で売る事が出来ないのはどうなんだろうね

  287. >>311
    優秀な映像化で原作が脚光を浴びるっていうのが割とあるらしいね
    ラノベ・なろう原作の1クールアニメもそういう役割があると思うんだが当たり外れが原作・アニメともに大きいからなぁ

  288. 俺だけレベルアップ読んでたけど無料で読める範囲終わったぽいのでピッコマ消した
    金払ってでも読みたいとかそこまでじゃないし

  289. 韓国エロ漫画って女は可愛いけど男はイケメン設定の奴もキモいんだよな

  290. 「計画しています、見込んでます」
    願望じゃねえか

  291. 縦スクロールだと見開きとか次ベージでドーンとかできないじゃん

  292. >漫画アプリ「ピッコマ」などを展開する韓国企業カカオエンターテインメントが、ニューヨーク市場での上場を計画しています。その際の企業評価額として、同社は約2兆円を見込んでいるとのこと。
    >日本で漫画を手がけている大手出版社と比べると、事業規模が文字通りひとケタ違う。

    カカオってピッコマだけじゃなくって音楽配信やメッセンジャーサービス、芸能・モデル事務所や映画・ドラマ制作もやってる会社だろ、出版社と比べてどうするんだよ…。

  293. まあなんだ、いい加減現実見ろよ

  294. >>39
    韓国産の漫画が日本で200億円分も売れてるって数字自体が、もう既に怪しいしかないじゃん。
    日本の本屋のどこに韓国産の漫画が山積みになってるの?
    あったとしても、ごく少数の書店で少数の取り扱いみたいな、例外的なのがほとんどじゃん。
    ネットショッピングで大売れしてるってこと?
    誰が買ってるんだよ、日本に住んでる半島出身者?
    それでいったら、その他の100億円分の売り上げだって世界中に移民してる半島出身者が買い占めてるだけじゃないの?

    結局はほとんど半島出身者しか韓国産の漫画を読んでないってことじゃん。

  295. カドカワのコミックウォーカーでいくつかの作品がマトメて縦読み版掲載してるけど
    どれもこれも読みにくいだけで元の奴のが遥かにマシというね

  296. これ随分前にもやったやろ

  297. >>307
    妄想乙。世界中で韓国産が人気とか評価されているとかいう話自体が、ごく少数の例外を除いて、韓国の国家を挙げての呆れた国家戦略であり、ほぼが捏造でガセネタだから。
    ガセネタを世界中にしつこくバラまき続けて「嘘も100回吐けば本当になる」という呆れた韓国説話を実践しようとしてるだけじゃん。

  298. >>300
    悔しくて言い返せるのがそれしかないとか、ウザ

  299. >>325
    日本で一番売れてる韓国漫画は恐らくサバイバルシーズ、現在74巻で日本での累計発行部数1,000万部超。
    いわゆる学研漫画で1冊1320円とそこそこ高価。

  300. >>50
    負け犬のなんとやら

  301. >>57
    まだそんな大嘘を信じている奴がいたのか
    日本人()か?

  302. >>60
    自己紹介か

  303. >>71
    韓国や中国が敬う心に溢れているなんて聞いたこともない
    モラルの低さでは、国際社会で軽蔑の対象ですらあるのに、なに言ってんだ?

  304. >>76
    有り得ない妄想、というかガセネタを信じてるのか?
    日本国内で韓国文化が大人気だったことなどない
    せいぜいが2000年代初めに、韓ドラが数本とK-Popが一瞬だけ流行ったくらい
    この手の妄言を広めようとするヤツは、すぐに若者人気を言い張るが真っ赤な大ウソ
    流行っているとするなら、日本に入り込んでいる半島由来の人々の間でだけ

  305. >>80
    妄想を書き込むほど疲れてるのか

  306. >>81
    知らんし興味もない
    劣化した三番煎じ以下しか作る気のない韓国に抜かれる危機より
    難癖イチャモン捏造情報操作ばかりの韓国にやらかされる危機感しかない

  307. >>91
    日本語がおかしい奴が日本人代表みたいなことを言うおかしさったらない

  308. >>94
    自己紹介が過ぎるだろ

  309. 落ち目の漫画家がやたらとウェブトゥーン持ち上げて日本の漫画は終わりだーとかやるけど
    だから俺も漫画辞めてウェブトゥーンやるわ!ってならないんだよな…

  310. PCだと横長だから、その点でデバイス依存なのはダメやよね
    対して、紙は別に日本だけじゃなく昔から全世界で使われてきたしね

  311. >>57
    そもそもパクリの語源は朴李だから

  312. >>60
    バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカw

  313. >>67
    そう思ってんの韓国人かパヨクだけ

  314. >>97
    上とか下とか日本はそんな次元で競争なんてしてない。それ1980年代の思考だぞw

  315. ピッコマとかLINEマンガとか、読んだら30円分コインをプレゼント企画を定期的にやってるけど、対象一覧の最初の方は縦読みの韓国産の漫画ばかりで、アクセス数を稼いでる。

  316. 頑張って持ち上げてるのにイマイチ流行らない残念なイメージ。しかも主力が最近完結したから流行らせようがなくなってる

  317. >>300
    数字で語れよ、ノーベル賞取れない族

  318. >>304 >>307
    工作員はいつも「韓国が勝っている」データを用意できないよねw

  319. まーた、在日やらハゲの日本叩きか

    韓国政府からジャパンディスカウントで幾ら貰ってるんだ?

  320. ここも朝鮮押しか?
    コメ稼ぎのいつものか?
    恥ずかしいから辞めろよ

  321. 韓国応援してるコメが数字もデータも出せず完敗してるように見えるから
    応援するのであれば日本下げして比べずに良い所や面白い所を例に挙げてコメすべきだと思う

  322. つうかカラーで漫画読みたくないねん

  323. コマ割りが無いから凄くつまらない

  324. まーた韓国お得意の情報操作かよ
    いっつも世界で大人気!ってホラ吹いて日本に営業かけてるじゃん
    まぁ世界で人気って言葉に弱い日本人が悪いわな

  325. 次アニメ化するとしたら俺だけレベルアップだけど、また日本のアニメ制作会社が担当するのかなアニメ?

  326. つうか日本の出版社もアプリで漫画配信してるじゃん。ウェブトゥーンだけが特別みたいにいうのおかしくね

  327. >>356
    まぁしないだろな原作小説がガチの反日内容だから

  328. そもそもKPOPからして海外売上が300億くらいで日本の音楽市場はその10倍以上なのに圧倒されてるとかおかしなこといいすぎなんだわ

  329. ウェブトゥーンは絵は上手い奴が多いからキャラのビジュアルを広告で見せて釣ってる奴が多いよな
    でも実際釣られるとゴミみたいな話見せられるんだわ

  330. やらおんは一生おかしな事言ってるまとめだな、今月はVTuberの事でも暴れ狂ってたよな

  331. マンファは韓国起源ぶりの2度目の敗北や

  332. >>355
    ほんとね、騙されるヤツもアレだなーとは思うが

  333. >>198
    マジ、羅列されてるの見るとヤバい連中なんだと改めて認識したw

  334. >>228
    そのスタンスは支持する

  335. 負けたとかいってるガイジは
    対立ガイジかざいにちガイジだけ

  336. 何が違うの?漫画じゃないの?

  337. 結局内容はなろう系の亜種なんだよなぁ
    シナリオとか設定でストーリー強引に進めててキャラ性が死んでる

  338. ピッコマのスマトゥーンランキング見るとビックリするくらいなろうモドキで埋め尽くされてるのな
    日本のなろうも大概だが韓国マンガも相当だわ

  339. だいたい広告に出てくる奴作者名がアルファベットだったり、nの後にg付いてるとだいたい韓国製
    というかwebtoonってなんだよてめぇらには「マンファ」っていう表記何処に捨てた

  340. 単にこいつらの作品が負けるってだけじゃん
    あと縦読み漫画ってほんとただその場の暇つぶしで、他のコンテンツに広がらないんだよなぁ
    アニメ化もほとんどされんしグッズも発売しないし

  341. K-comicとかKマンファとかK-webtoonとかじゃないの?

  342. 外人コマ割り読めないのよ。
    だからスマホで読める縦スクロールが今後、幅を利かせてくる可能性も0ではない。

  343. ところで韓国の良さってどこなの?教えてくれ

  344. 縦読み漫画を巻物状にして書籍化!
    …巻物の浮世絵ってあったよな
    起源は日本ニダ!

  345. 残念、最古の漫画は横読み巻物
    掛け軸以外で縦読み巻物なんてあるのか?

  346. そもそも別の媒体すぎて単純には比較できない

  347. 普通の電子書籍で良いじゃん?
    何で縦スクロールの独自アプリが主流になると思うの?

  348. 勝ったの負けたのいわずにそれぞれ別のところでやってりゃいい
    最悪なのはよしあし勝負に乗せられて相手の用意したシステム上でせっせと頑張って何割かづつ搾取される状態に持ってかれることか

  349. コマ割りや視線誘導とか集中線みたいな漫画技法すべて捨ててるから一枚絵をだらだら見る感覚なんだよな

  350. とはいえ油断は禁物。
    韓国は共産国家じゃない。価値観が日本に近い上、表現の自由もある。警戒はした方が良いと思う。

  351. >>381
    いや、漫画表現はかなり規制厳しくなかったっけ?

  352. >>381
    韓国人の習性からしてこれ以上伸びることはまず考えられない
    あれほど創造性に欠けた人種もそうはいない

  353. 少し前まで小学舘系列で描いてた梁なんちゃらさん(GXで暗行御使とかサンデー本誌のAREA Dとか)も悪くなかったんだが、ドコ行っちゃったんだろ……

  354. >>382
    日本関連”だけ”横槍が酷いだけで法的にはそれほどでも……
    まあ、最近まで法的に「日本語使ったヤツは処罰する」って明記してた国だから致し方ない

  355. >>233
    そら、韓国系がマンファ宣伝の為に作ったアプリやもの……

  356. >>330
    ごめん、聞いたこともないし、見掛けもしないわ。
    関係者の間で自転車操業的な事して、無理矢理数字だけ出してるだけじゃね?
    日本に住む日本人以外の身内に売れてるだけじゃないの?

  357. >>330
    正しくは、× 学研漫画 → 〇 学習漫画 かな。
    どっちにしろ、韓国漫画が売れている!と胸を張って言う様なジャンルじゃないわ。
    論点逸らしのこじ付け、ゴリ押しが過ぎるだろ、恥ずかしくないのか?

  358. >>387
    >>330書いたのオレだけど韓国の漫画で一番売れてるのが子供向けの70巻以上出してる長期シリーズじゃんwっていう反証のつもりだったんだ。
    ちなみにアニメ映画が去年の春におしりたんていと同時上映してる。

  359. >>381
    過大評価が過ぎるわ。
    韓国の国際社会における倫理感に欠けた言動の数々から、外交的な意味で危機感を持つなら解るけど、社会的モラルがあれだけ底辺の国の文化的創造性が近々に急激な上昇見込みとか、妄想が逞しすぎて笑うしかない。
    自国のセールスポイントになる歴史文物があまりにも無さ過ぎて、仕方がなく捏造だらけの情報操作で自国を国際社会に売り込もうと、国税を湯水の如く注ぎ込む呆れた国家戦略を取ってる韓国が、裏工作や数字操作でこの先どんな文化的成長を遂げるって?

    日本のための忠告みたいな態で韓国持ち上げて、ワザとらし過ぎ、キモイ。
    日本人代表気取りやめて。

  360. 韓国のプロパガンダ漫画を日本に流出させてしまったガロ系漫画業界が根元だから、原因は日本の鬼畜ガロ系漫画である。

  361. 韓国マンファ読む奴って漫画の内容じゃなくってキャラの顔が韓国面なのと演出の無いコマ割でまっすぐ見下していくスタイルにしか追いついて行けないだろ。

  362. 面白くないどころか【不快】なのが韓国漫画のブランドイメージ。
    昔から変わらない韓流式の捏造広報。
    韓国最高峰の漫画が日本の最低辺の漫画とどっこいどっこいのクオリティ。
    文化が育ってないのに広告ゴリ押しだけ一生懸命で、自ら恥を広めるアホ。

  363. 韓国とか関係なく普通に読みづらくて敬遠してる。コマ割りのせいかな
    日本式の漫画用のコマ割りを無理矢理縦割りに落とし込んでるからか
    最初からSMARTOON用に描かれた漫画ならノウハウ活かしきれてるんだろうかね?敬遠気味なんで知らんけど

  364. 縦読みの漫画ってのは、韓国のオリジナリティとして良いと思う。
    ただ、肝心の中身は、日本漫画のパクリでしかなくオリジナリティは無い。
    『異世界もの』『魔法や剣』『カードやガチャ』『ハーレムや恋愛』『老若男女といった主人公が最強』そういったものの類にないものを作成して初めてのオリジナリティではないだろうか。
    日本で日本人が生んだものを日本人同士が創意工夫するのは、パクリ表現はしなくて良いと思う。
    何故なら、
    韓国は、パクったものを自分たちの文化だのと高飛車な態度を平気で撮るからだ。

  365. そんなに熱いなら、クールコーリアで世界から人呼んでイベントしてもろて

  366. 異世界転生漫画は韓国が起源。手搏図がそれを証明している。

  367. webtoonってつまらんゴミなろうの目印じゃん。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。