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【悲報】中国・韓国のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった

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名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 

■世界最大のゲーメディアIGNが選出した史上最高のゲームTOP100 (2019年版)

米国 44作品
日本 37作品
中国 0作品
韓国 0作品

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■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100

米国 45作品
日本 28作品
韓国 1作品
中国 0作品

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名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
はいヘイトスピーチ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
スパイアプリとしては評価しているアル
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
PUBGって韓国だったのか
道理で変なコスチューム多いと思った

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
任天堂ぱねぇ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
儲かってればそれでいいじゃん
アホ巻き上げる手腕は中韓が随一やぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
あれ?はらがみは中国製じゃなかったっけ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
原神は3ヶ月で700億稼いだんだが?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
でも中国には原神とアズールレーンとブルーアーカイブがあるから・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
収益で見るとどんな感じなんだろ
中華スマホゲーとかすごそうなイメージが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
ガチャが評価されてないだけやで
日本人の感覚がおかしい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
でも韓国にはメイプルストーリーがあるから・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
中国は別に世界に評価されなくても国内で売ればいい
韓国は世界で評価されなくても別にステマでバカ引っ掻けて勝った気になれる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
中国ゲームのイメージ 技術力と集金力の高いパクリ
韓国ゲームのイメージ ユーザーの大半が韓国人と中国人

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
ラグナロクに勝てるゲームって日本にあるの?無いでしょ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
ガチャゲーやら放置運営やらゲームとしておかしいものばかりだしな
日本人はジャブジャブ課金して喜んでるみたい?だけどゲームじゃなくてギャンブル?だしそりゃ評価に値しないってのはわかる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
原神すごいんじゃないっけ?
ゼルダのパクリとか言う人も居なくなったな

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名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
中韓はパクりばっかだしな
新しい価値観や面白さの提示がゼロ

 
 
 
49 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
大人気だったじゃねーかよ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>49
こんなのよく覚えてるな君
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>49
これの発想は好きだぞ寓話的で
やろうとはあまり思わないけどな…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>49
生首ゲーw
 

 
 
81 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
原神、アズールレーン
 
日本の萌えキャラデザイン
日本の声優
日本のゲームデザイン
日本の市場
 
売りと特色が全部日本由来
シナの独自要素が何もない
これじゃシナが日本のケツ舐めてる状態だわなw
自分達の方法じゃ日本に勝てませんと暗に絶叫してる情けない有様w

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>81
その日本オリジナル要素を日本の会社が全く生かせずポッと出の中華ベンチャー企業が上手に料理して日本企業を完全に出し抜いちゃった原神
日本企業は猛省してほしいね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>81
こんなのキモオタしかやってないw
 

 
 
120 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
韓国のネトゲは進んでたけどな
スマホキッズは知らないんだろうけど

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>120
殆どのネトゲは中韓チーターが荒らして機能しないから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>120
進んでないぞ
日本が遅れてただけ
洋ゲーのMMOはもっと前からあったし進んでたんで、そういうのやってたら韓国MMOはショボくてやってらんなかった

 

 
 
133 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
日本の技術力みせたろか?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>133
酷い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>133
延期していいから作り直してくれ
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
中国企業の作った英語も日本語も入っていない中国語だけのゲームが
Steamでずっと売上1位に君臨してたのを見て人口14億人の市場の凄さを実感したわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
ここまでパンヤが出てない事に時の流れを感じる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
一時期日本のゲーム会社が
韓国に外注してMMO作らせまくったけど全部失敗してたよね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
フロムはさっさと隻狼2出せよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
パクリの継ぎ接ぎゲームばかりだからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
でも日本の若い子の間で雀魂も原神も流行ってるし日本人は好きだよね中韓ゲーム
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
任天とフロムががんばってるだけとも言える
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
中国もまあ資金力あるから今後はわからんけど
ロシアや東欧のゲームって結構あるんだよな
むしろさいきんは日本よりも勢いある感じ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
原神は炎上なければよいゲームだと思ったがな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
中華アプリとか危なっかしいもん、よくスマホにいれるよなーとしか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
そんな肩書きになんの意味があるのよ
ファミ通レビューとなんの違いがあるのか??

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
なぜ韓国を愛さないのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
2020年どうなるか楽しみだな
また任天堂やろな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
つまんねーゲームが売れる国なら面白いゲーム作る必要ないしなw
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ今の時代、個人的に面白ければどこが作ったって気にしないわ

(´・ω・`)でも日本製で原神以上のグラのソシャゲがやってみたい
 
 
 

 
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  1. 中国のゲームってどっかのアイデアを再生産して売るかどっかの企業を買収して作らせるかで
    オリジナリティを構築できるメーカーがいないからな

  2. 韓国って一時期成長目覚ましかったけど最近ぱったり目立たなくなったね
    人口少ないから層の厚さで差が出るんか?

  3. ウマの後にこれ書くって確信犯だよな?

  4. フータオちゃん可愛すぎるだろjk

  5. 韓国はメイプルストーリーでアイテム課金流行らせたり罪重いわ

  6. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  7. 艦これさん・・・

  8. また差別かよ
    アメ公らしいな

  9. 原太郎逝ったああああああああああああああ

  10. まあ歴代ベストゲーなら日米が大多数になるのは当たり前だろ。

  11. 中国ゲームは中国国内で人気の自給自足ゲームなので

  12. ソシャゲは偉大な金儲け装置ではあれど偉大なゲームではないからしゃーない

  13. 中韓のアプリは主に個人情報を完全に抜き取るアプリだから酷評されたという訳w

  14. ネトウヨが喜びそうな記事だな

  15. 鉢植え生首ってチョンコ製だっけ? 台湾だと思ってたわ

  16. いきなり差別かよ?
    チョッパリらしいな

  17. バイオショックが入ってる
    合格

  18. 2021版の和ゲー2位がデス・ストランディングてw
    好きだけどその順位はないわ

  19. 大草原

  20. シナチョンが評価されないと【悲報】なんだ

  21. 任天堂多いなぁ
    しれっと水滸伝2入ってるのウケる

  22. なんでキモオタ向けが評価されると思ってんだw

  23. 俺は原神だけは評価してるで!

  24. 日本がしょぼ過ぎてな……

  25. >>18
    俺も2位は無いとは思うけどあれ結構凝ってるよ
    youtubeだと山とか越えて荷物運ぶその手のプロの人と一緒に
    解説してる動画あったけど装備品とかかなりよく研究されてるって話しだし

  26. 朗報じゃん

  27. 韓国はPUBG
    中国は思い浮かばない

  28. アズレンゴミ扱いで笑った

  29. 中韓はこんな評価気にもしないだろ
    海賊版のせいで欧米や日本みたいにシングルプレイのゲームを
    作る文化がそもそも存在しない
    逆に欧米や日本のゲームの収益性の低さを笑ってるよ

  30. パクりとエロで成り立ってるゲームなんて評価されるわけがない

  31. とは言うものの日本のスマホゲーも1つも無い

    という事はスマホゲーそのものが相手にされてない

    セルランでイキリアピールしてる馬鹿に見せてやりたいね

  32. PUBGは韓国ってか韓国企業が買収したとかじゃなかったっけ

  33. >>23
    原神はゼルダのパクリ

  34. 原神やってるって公言してる人は申し訳ないがNG

  35. だって原神とかマジでスパム入ってるもの。評価する以前に論外だろ

  36. 中韓のゲーム評価してるのなんて金握らされた業者だけだろ

  37. >こんなのよく覚えてるな君

    気持ち悪すぎて記憶には残るだろぱよちん

  38. スマホゲー無し
    ソシャゲの小さな画面でイキってる馬鹿が息してない模様

  39. 2019年のデータってなんで今さらそんなもん
    2020年版出てないの?

  40. 母「給付金の話だけど」
    ニート俺「分かってるよ。俺は1万でいいから」
    母「何言ってるの?アンタに渡す給付金なんて1円もないわよ」
    父「働けば月10万くらい楽に貰えるぞ」

    意見ください

  41. 朗報だろ
    なにこの中韓ブログ

  42. まぁゲーム系は売上が全てじゃねぇの?
    現に原神は売上すごいし。

  43. ソシャゲだけの評価はないのか?

  44. まあソシャゲはゲームの枠組みと言うより実質ギャンブルだからな

  45. というかこれソシャゲ入ってるのか?

  46. 米国 44作品、日本 37作品、中韓0って記事から始まってるのに日本叩きしてる時点でどんな奴らが会話してるかお察し

  47. あくまで企業の所在地だからなぁ
    プログラマーはインドとかイスラエル方面が多そう

  48. 誰も指摘しないがサイゲとか1つも無い
    って事はソシャゲなんて相手にされてねぇって事だよwww

  49. PUBG自体パクリなわけだし実質ゼロやろ

  50. ポケモンなんていくらグラクソでも国内で300万以上売れるんだから何言っても無駄だぞ

  51. 1,2個くらいありそうやけどな

  52. 当然よ

  53. 大昔のポケモンのピカチュウ版?が入ってたりとよく分からんな

  54. 原神だって結局タダで出来る割には凄いってだけだもんな

  55. 今の子たちはグラフィックだけが綺麗でゲーム性皆無のゲームしか知らなくて不幸だなぁ・・・
    30年前のファミコン全盛期を知らないのは可哀想だ

  56. しなちょんは糞ソシャゲだけで日本に勝ったとか大騒ぎしてんだけどwwwww

  57. 日本のゲームはだめ。中国韓国のソシャゲすごい!っていう意見よくみたんだけど
    そういうことだったのか。。

  58. そりゃまぁ情報抜き取り込みのスパイアプリ
    なんだから当然だろ

    原人!原人!言ってるのはアホだけ
    中華土人専用アプリの最強ステマコンテンツ

  59. そら1つ残らず日本のパクリやし
    まあ麻雀と三国志はうちらが起源アルと言われればそうだがw

  60. パクれるものしか関心ないのに
    パクリの集大成に関心示すわけないだろw

  61. テトリスの一発屋のロシアにすら及ばない
    中韓にはそれすらないから

  62. あんだけパクりまくりで評価されるワケねえじゃねーかw

    パクって開きなおるのが当然の民族だぞ
    価値観が違いすぎて会話にならん

  63. なんで今更記事にしたww

    いつもみたいに「中国が凄すぎる」ってスレ探して貼れやw

  64. ぶっちゃけ日本が萌えゲの下地だけ渡して
    中韓に大量生産させてる体系は変わってないよね
    結局金は最終的に日本に流れてるし

  65. アズレンもそうだけど中国で失敗したのが日本で売れてるからな
    日本人ちょろすぎるわ。ウマ娘見習って

  66. つまり世界の潮流からは小さな画面でやるソシャゲはゲームと呼べる物では無いと

  67. >>64
    ブルアカがこけてウマ娘に大惨敗してイラついたのかも

  68. アメリカも老害国家なんだなって感想しかない

  69. 評価の基準。儲けだけで評価するなら業界関係者とかいらんわ。パクリゲーはどんなに売り上げても業界関係者には評価されんだろ。

  70. 原神は面白いかどうか以前にブレワイのパクリな時点で欧米で評価されるわけないだろ
    というか中華ですら叩かれてるし

  71. そりゃ、パクるだけで自ら生み出すってことができないからな
    当然よ

  72. 日本のゲームネガキャンしてたのに1つもランクインしないなんて悲しいね

  73. ガビみたいでワロタ

  74. 中韓なんてソシャゲネトゲしか作ってないからだろ

  75. 2019年版で原神なんて出てないのに原神ガーってアホらしい

  76. >>66
    アズレンのセルランは去年は100位台で最近は圏外に一度落ちてるけど
    やらおん見てると売れてるように錯覚するがw

  77. コンシューマーゲーとスマホゲー(ソシャゲ)を一生懸命比べてるのかわいい

  78. 日本のキモオタ向けにしか作ってないからな
    少ない開発費で利益得れるから商売的には成功よ

  79. >>55
    クソゲー氾濫していた時代やめーや。

  80. そりゃ、中華のゲームや、アニメやら国内向けに作らないと中国共産党の気分次第で配信停止、下手すりゃ投獄だからな
    一時期日本進出に躍起になってた絵摩も、プーさん独裁体制確立で、やる気なくして撤退しちゃったし

  81. 他の企業が出した良いものを継ぎ接ぎにしただけのもんだし
    サービスはうまいがゲーム自体は評価されないわな

  82. FGOが入ってない時点で糞ランキングだろ

  83. そりゃ据え置きゲーは欧米向けにシフトするわけだわ
    日中韓は据え置きゲーよりソシャゲだもん恥ずかしい

  84. 全てがパクりなのに評価されるか
    オリジナリティの意味を理解してない連中

    類似がある中でオリジナリティを追求出来るかが大事なんだよ【ウマ娘】みたいにな
    だから流行ってんじゃん

  85. バカを騙して金をまき上げることがうまいだけの連中を
    評価する業界人なんているわけないだろ

  86. >>84
    日本を入れないでくれる?
    SwitchもPSも日本製なんだよ

  87. >>18
    デスストは合わん奴はとことん合わんけど、合うやつはどっぷりハマるゲームやん。信者周りがぷぺってる感じでキモいが、ゲームの出来は会社設立したばっかにしては上々やろ。

  88. チャイナ製ゲーム機とか信用度ゼロ
    ま、作っても中身はパクりなんだろうけどさ
    コリアは作るだけ無駄

  89. 結局、世界トップレベルで稼いでることには目を瞑って逃げてるだけじゃんwwww

  90. >>18
    デスストはGOTYとってるし評価は高いぞ
    萌えゲームと任天堂ゲーしか評価できないジャップがダメなだけ

  91. 原人ガー!する連中がいないとコメが伸びんな

  92. 日本製で原神超えるクオリティのオタ向けアニメ調グラの大作ゲーはガチで一度見てみたいわ

  93. あと2、3年でひっくり返るやろ

  94. >>90
    中華土人の数だけアピールだろ

    パクりで喜ぶサルの価値観でしかないわ

  95. >>93
    ゼルダの伝説がすでに超えてんじゃんw
    原人はパクりコピーなんだからな

  96. >>62
    こないだ貼ってた装備からすると数十万単位で課金して毎日ログインしてる廃人レベルやろ。

  97. イキリ鯖太郎がランク外なのは純粋に評価されて無いって事だよ

  98. >>96
    ゼルダのはアニメルックだけど美少女絵とか好むようなオタク向けのキャラデザじゃないじゃん

  99. 日本ITは底辺だけど、ゲームは任天堂がいるからね

  100. 原神がゼル伝のパクリっていう人いるけどさ
    真にパクリならとっくに任天堂が潰してるよね

    なんで潰すことができないか予想はつくんちゃう?

  101. >>101
    パクリ的にはプラチナなんだよな 崩壊にしても原神にしてもまんまトレースしとるから
    なんでプラチナだんまりなのか謎すぎる

  102. (´・ω・`)でも日本製で原神以上のグラのソシャゲがやってみたい 
    ソシャゲじゃなくてよくね?

  103. >>102
    あそこ中華のテンセントと提携しとるからなぁ・・・

  104. >>101
    コロナばら撒かれても誰も報復しようとしないのが答え
    中国に物申す事が誰にもできない

  105. 1位が1990年発売のスーマリとかすげーランキングだなw

  106. 大半が前世紀のソフトばかりのラインナップで中韓にマウントとったつもりの馬鹿ウヨ

  107. まさか中国ごときにソシャゲ市場奪われるとはな
    日本は安くて質がいいという経営方針どっかに置き忘れてきたらしい

  108. 選出されてんの殆どCSじゃねーか

    原神やアズレンみたいな据え置きからしたら糞以下のソシャゲが選ばれるわけないだろ

  109. ウマ娘なんて紹介したら世界から失笑されそう

  110. 中韓のゲームは日本の豚向けに作ってるからあっちとしてはそれでOKなんだぞ
    むしろそんなのにホイホイ釣られてる我々を恥だと思わなければいけない

  111. それで加藤純一に勝てるの?

  112. 中華ゲーやらが日本でリアイベやったりすると
    コロナ無関係に悲惨なほど過疎ってるような状況やしな

    実際は日本人でやってるのなんてほとんどおらんねん

  113. オタク好みのアニメ調グラで日本製AAA級超大作はよ

  114. 中国って4000年の歴史とか言うけどそれ活用した独創性あるゲームって皆無だよな

  115. 中国製は買い切りでもそこそこ評価高いのも出てるぞ
    クローンみたいなのも多いけどな

  116. 2019年という文字も見れないのか
    おまえらほんとに日本人か?

  117. >>116
    そりゃ、今の中国は4000年の歴史を破壊した側だし

  118. ソシャゲが評価される訳ないんだよなぁ
    シナ土人はソシャゲしか作れないの?

  119. 韓国の存在感は確実に減少してる
    中国も所詮3社がうまくいってるだけだがその2社、ヨースターもネットイースもパクリが主体だから評価もくそもない
    まともな感性してるなら日本、米国、、フランスの作るゲームの空気感やこだわりをみれば評価しようがない
    IGNは原神をゼルダに酷似としつつも努力は見られるって評価だったがそれをベストゲームとしてみるならIGNの信頼が崩れかねんからな

  120. 韓国ゲーなんざタダでも絶対に遊ばない!

  121. プレイしたらスパイウェア埋め込まれるゲームは勘弁

  122. だってパクリだし…革新的でなく業界牽引する気もない
    恥と外聞捨ててガワだけパクてリメイクすれば楽に儲かるしね

    よく言えば合理的言うか努力するって感情が欠如してるから
    そりゃ業界で評価されんでしょ「見たことあるな」で終わり

  123. >>91
    外人投票でセキロやブラボより上なのか?って話じゃないの

  124. >>118
    上の画像が2019 下の画像が2021だぞ
    ほんとに日本人なの?

  125. ガチャが評価されてないだけか、まぁガチャなんてギャンブルだしな
    そしてガチャありきだからソシャゲも評価されないってなったらKoreaやchinaはゼロも当然か

  126. 結局日本のパクリゲーしか作ってないからなあいつら

  127. >>116
    china4000年←30年前は2000年の歴史やったんやで

  128. ポスタル2ってあれ人気あるのか

  129. >>120
    日本のソシャゲで面白いの教えて
    ちゃんとプレイしてるのをね

  130. ソシャゲにしてはって枕詞がつく程度の作品がゲームとして評価されるわけねーだろ

  131. 日本のゲームはまだ安泰だな

  132. 中国企業は稼ぐのが上手いのに何故かあまり尊敬されないタイプの商人だから
    色々な要素を拾い集めてきて売るのが得意でも独創性を出発点にするのは面倒だからやらんのよ

  133. 原神をゲームとして評価したらゼルダの足元にも及ばないしそりゃ評価されないだろ
    所詮はソシャゲよ

  134. 原神はまだ半年やで

  135. 中国はまだしも韓国とかMMO全盛期とかに日本追い抜いたってホルホルしてなかったっけ

  136. ほとんど何年も前のゲームやん
    これで中華が入ってないといっても何か意味あるんか?

  137. 全部パクリやろ?

    あいつらが台頭してきたのってデジタルコピーがやりやすくなってからだし

  138. 想いで補正が強いな
    思春期にプレイしたゲームを超えるのは無理だろ

  139. オンゲ―はほとんど入ってないかランク低い
    LoLですら90位
    下のだとアプデの分は一切反映されないからなおさらきつい

  140. >>93
    ブループロトコルという死産しそうなネトゲに
    一応期待だけしておくといいかもしれない

  141. 2019年て書いてるやん
    ソシャゲの中華ゲのリリース日大体ここ1年やろ

  142. 儲かる事にパラ全振りしてるんだから
    ゲームとしての評価だったらそうなるよねとしか。

  143. >>23
    崩壊3rdの所、自分でやれるのに何でわざわざモーションぶっこ抜いたのか謎

  144. 中国国内向けだと大半が成り上がりゲームばっかなの草

  145. >>145
    原神以外で評価されそうなのねーだろ

  146. 日本がやって評価されないと
    見切りをつけたことを
    真似しているだけ
    一時のブームで若者が入っても
    翌年支持しているのはおっさんだけ

  147. オマエラ世界の評価を気にしすぎwwwwwwwwwwww

  148. >>18
    GOTYって年によって数変動するからな
    大手だけ気にしとけばいい

  149. >>149
    そうのような構えで日本企業が多く敗れた過去を知らない為のんびりと勘違いしているのですよ日本人。

  150. 中国倒産、現実を知り大発狂

    原人w

  151. 中国の誇れるゲームがパクリソシャゲっていう…w

    恥ずかしい…

  152. 他者のゲームから結構酷いレベルで引用してるからだろ
    流石にそれ評価ってできないからね

  153. 韓国の唯一のヒット作がPUBG、中国の唯一のヒット作がフォトナ、これしかない
    それも既存のFPSのルールを変えただけとか、他のゲームの要素(クラフトとか)足しただけとかほぼパクリゲーでオリジナル要素無し
    それ以外の中韓のゲームなんてやってるのは情弱の日本人くらい

  154. 700億ってほとんど中国の中でぐるぐるやってただけだろうが

  155. >>157
    任天堂以外の目立ますメーカーのない日本が言えますか?

  156. >>158
    世界のセルラン見てそれが言えるのでしたら大したものですね。ブルーアーカイブもアズレンも競合に対して有利な状態で維持できた段階で二〇二〇年以降は日本が得意でした市場を制圧された事実を見た方が良いかと。

  157. >>145
    つまりそれまでにリリースされてる奴には何の影響もないって話だな

  158. >>154
    日本のPlayStation4で一番遊ばれてますゲームを蔑に見下した態度は流石に恥ずかしいと思いますよ。

  159. >>155
    AppStoreBestof2020ベストiPhoneゲームおよびGooglePlayBestof2020ベストゲーム2020を受賞。

  160. 韓国ってワレ使う奴が多いからネトゲに特化して一時期日本でも大人気のもあったけど、法律改悪してからネトゲもダメになったって聞いた事がある

  161. >>151
    ほんまこれやで
    日本人のきしょいとこや自分に自信がないから他人の目ばかり気になる

  162. 日本版の露出度が高いから中韓から接続してるだけ

  163. 他はともかく原神がないのは違和感あるな
    良いものがちゃんと評価されていない現状は変えていくべき

  164. あいつら遺伝子レベルで日本のマネしかしてないから
    いつまでも日本を超えられない

  165. サクラでしか得られない人気は所詮その程度よ

  166. シナはGDPが日本の3倍
    資金力が違う
    直接は関係ないけど日本の政治家が無能で経済政策失敗して金が回らないのが遠因

  167. 韓国メディア「『あつ森』の旧正月に怒ってる日本人がいるけどそういう非難が日本のゲーム業界をダメにするんだよ?」

  168. 史上最高のゲームじゃぶっちゃけ入る隙ないだろ
    正直今初期マリオをやるか?という気はするが、ゲームデザインは図抜けていたのは認めざるを得ない それプラス思い出補正には絶対に勝てない

  169. >>164
    死人が多発したら制限されるのは当然だと思う
    ネトゲ廃人が多過ぎた

  170. 当たり前だよ
    偽物ブランド品でいくら稼ごうが中国の手柄にならないのと同じ
    悔しかったら日本の模倣品じゃない中国オリジナルのゲーム作ってみろよ

  171. ドイツってボードゲームは世界最高峰なのにデジタルだと弱いんや?

  172. 来年は競馬げーブームが来るな
    シナ娘が本家超えるぞ

  173. 日本ゲームは日本アニメみたいにならなくて良かったな
    日本アニメや漫画はおまんこさん達のせいでめちゃくちゃになりつつある

  174. 原神のブレワイパクリはずっと言われてるだろw
    あとニーアのモーション抜き取り
    もっといえばそもそもキャラデザが日本のアニメキャラまんま
    コンプライアンスも糞もないパクリの塊ですね…

  175. >>178
    ゲームの方が厳しくね?

  176. 「ダークソウルシリーズ」「セキロウ」の生みの親であるフロムソフトウェアの最新作のエルダーリングの情報でるぞ

  177. >>50
    よくポケモンのゲームの技術が低いって言われるけどメディアミックス戦略の発想とかはそれ以降の作品が真似するくらいにはすごいでしょとは思う
    結局そういうの含めて技術なんだから一つの点を見てもしょうがないのよな

  178. 艦これ信者が煽ってるとしたら笑えるんだがw
    艦これとかゲームですらない何かだし。

  179. やらおんが中韓との癒着激しいせいでここにいると中韓の勢いが誇張されがちだけど
    一歩やらおんの外側に出て世間の評価みてみればまあこんなもんだよなと
    ここの情報を鵜呑みにすると時流を見誤る、まぁそんな奴いないと思うけど

  180. 原神は中国人が作った日本ゲームで中国のゲームじゃないしね
    日本のゲームをよく再現出来てるよ
    次は中国オリジナルのゲーム作ってみようか

  181. >>179
    お前、神姫プロジェクトとかファンタジアリビルドディスるのやめろや。
    いくらシステムマルパクリだとしてもよ~。

    ちなみに日本製な。

  182. >>186
    原神がパクリの塊であることに変わりはないでしょ
    死期感お得意の論点ずらしですねw

  183. アズレンと原神の持ち上げられ方は基本的に同じ
    同じ業者が工作してるからワンパだね

  184. >>187
    DMM製のパクリゲーって覇権になったことありましたっけ?

  185. >>187
    日本無罪は恥ずかしいからやめろって。
    基本ゲーム業界はパクりパクられだ。ダメなのは著作権違反だけ。

  186. 中国韓国のソシャゲ遊んでる人のほとんどは日本のゲームだと思って遊んでるからね
    ピッコマの漫画も最初日本人が描いてると思った

  187. >>190
    全てを日本のパクリで作ってる盗作でしょ
    中国オリジナルの部分ってどこよ

  188. 中国アプリのセルランはだいたい捏造
    セルランは人気のあかしだという信仰がある
    発表されている30分の1ぐらいが正しい数字だろうな

  189. NPCも殺せないオープンワールドゲーなんて・・・・

  190. 見事に米国と日本の旗印だらけじゃん

  191. >>193
    中国語だけで中国人しかやらないアプリでも1位取れるみたいだからなw
    中国アプリの売り上げに意味はない

  192. >>184
    それな。

  193. 和ゲーを超えたって触れ込みでリリースされるゲームは和ゲーを意識しすぎて和ゲーにしかなんないでしょ
    和ゲーブームに乗っかって700億稼いだとしても長い目で見ればはした金でしかないし、なにより独自のジャンルを確立しないとブームを自前で作り出すことができないから流行り廃りに左右されて収益が安定しない
    だから独自のジャンル開拓にどこもリソース割いてんのに、短期的な収益しか考えずパクリにリソースを全ブッパしてる
    中華ゲームメーカー全般に言えるがやはり未熟なベンチャーという印象だね

  194. >>198
    同じことを言ってますけど同等の製品を出すと日本制が同じ売り上げをさせますか?

  195. 原神はGame Awards 2020のRPG部門にノミネートはしてたよ
    実際ベストRPG受賞したのはFF7Rだったが

  196. 中国のベンチャー企業と言っても中国政府が個人情報よこせと命令されたら従わなきゃいかんし、アニメもそうだけど結構中国政府がばら撒いてるもんな国策として。
    日本声優が中国のお仕事必死になるのもお金が絡んでるのがまた悲しい所でもある。

  197. ゲーム業界の最先端は、その目的と意義ってのは、ドローンの遠隔操作をどの程度正確に精度高く、ノーミスで作業ミッションを熟せるかって所が最終目標到達点だからな。
    これについてその民族性と気性から、ドイツ人気質の性格の人種も多いアメリカ人や、緻密な細かい作業を好む日本人向けになる内容となって、e-sportsでさらにそれらを鍛えようとする人材確保、それによるデータやパターンの取得…それがゲーム業界のステマの意義でもある。

  198. 人間の作業・マニュピレーションがどの位まで機械操作とマッチングするかのテストケース開発分野として作られたのが「ゲーム業界」

  199. 一部の社会インフラの具体的作業を円滑に行う為に、GAME産業は利用される。


    只の儲け主義だけで動いてる訳ではないぞ。

  200. 中韓のゲームがこれだけ流行ってるの見るに、やっぱ同じアジア圏で嗜好が似てるんだろうなと思う

  201. >>199
    逆に中国オリジナルゲームで同じ売り上げ出せるの?w
    大金使って日本の盗作作って売れても中国人の手柄にならないんだよ
    泥棒中国の評価がスレのランキングだ

  202. 正直、ソフトって国関係あるかな・・。ソフトを作ってるのは個人や企業なんだし国じゃないし・・。
    農作物とかならまだ分からんでもないけど。

  203. 日本の盗作ゲームが売れたのが中国人には誇らしくて堪らないんだろうな

  204. 日本も任天堂が消えたら終わりだな

  205. >>207
    重要なのはオリジナリティでしょ
    他国のゲーム、漫画文化を完コピして売る民族は馬鹿にされる

  206. >>210
    まぁ下請けで培った技術があってもシナリオとかのオリジナリティー部分は壊滅的だからなw
    特に中国なんかはトップが目を光らせてるから無理な部分だし

  207. 中韓ゲーに巻き上げられてる世界最底辺の情弱ってお前ら日本人だけじゃん

  208. >>212
    中華ゲームの売り上げの大部分は中国人だぞ

  209. 業界関係者が馬鹿で無能だから原神に客取られたんだろ
    無能が作るゴミランキングより売り上げランキングが正義

  210. >>214
    中国人しかやらないアプリでも売り上げ1位取れるのに売り上げに何の意味があるんだよw
    ゲームは世界の評価が全て

  211. 2年後には中韓だらけになってるよ

  212. ていうか、既に原神に陰りが見えているわけだがw

  213. PUBGはあの手のゲームの開拓者だからもうちょっと評価されてもいい
    原神やアズレンはただとアイデアパクリってオタクが喜ぶ事に特化しただけだからそりゃゲームとしては評価されんわ

  214. >>216
    アニメでも同じ事言ってたよね
    結局中韓は日本に頼らなきゃ何も作れないザコのままw

  215. lolもクラロワも持ってるのはテンセント
    はい中国最強

  216. >>220
    最強なのに盗作しか作れないの?w
    中国オリジナル作品作ったら売れないから日本のコピー品で稼ぐしかないよねw

  217. はぁ……アメちゃんとジャップの馴れ合いコミュニティの中では、が抜けてるじゃないか。

  218. >ここまでパンヤが出てない事に時の流れを感じる

    そら、サ終して何年経ってると思ってんだ?

  219. >>216
    韓国は抜いて良いよ

  220. 最近中共よりのコミーが増えたな

  221. 日本の萌豚から集金してるだけだし

  222. >>2
    中国のゲームと一緒で
    基本的に本国でしか売れていない
    んで本国はスマホゲーにシフトしたから今まで好調だった会社が一気に落ちぶれた

  223. また韓国ネトウヨがガビってるわwwwwwwwwwwww

  224. あっちってガチャがゲームプレイに影響するゲームに対する風当たり凄い強いからな
    ほんとに原神って英語圏で人気あるのか?
    日本だけのFGOが長らくストア1位だったし、原神もアジア人気だけなんかね

  225. >>(´・ω・`)でも日本製で原神以上のグラのソシャゲがやってみたい

    ↑忘れずに対立煽り!さすが悪質ブログと名高き管理人様だぜ!

  226. そもそもアメリカのゲームって何一つ知らないんだが…

  227. 個人でランキング入りしてる91位のTobyがスゲェ

  228. 原神が評価されないのは古いオタクの間でシュタゲが全く評価せれてないのを思い起こされる

  229. ソシャゲの売りって基本的に従来のゲームとは別の所(主にキャラと曲と流行)
    ゲーム自体の楽しさは殆ど虚無だしそういう所評価するGOTYには乗らなくて当然だ
    原神とブレワイなら売り上げ圧倒的に原神でもブレワイのが圧倒的におもしろいだろ

  230. >>10
     一時的にすごい収益出すなら、中韓かもしれないが、長い目で収益を出し続け、面白いとやり続けて
    もらえるものとは別だからな。
     さらに、その長い目で見て収益と記憶に残すグッズ販売になるとさらに中間は弱いと思う。

  231. >>235
     修正 中間は弱いと思う。  →  中韓は弱いと思う。

  232. >>231
    ゴーストオブツシマ、ラストオブアス、グランド・セフト・オート、FIFAシリーズ、コールオブデューティー、バトルフィールド、Apexレジェンズ、リーグ・オブ・レジェンド…
    他にも人気タイト盛り沢山で世界のトップリーダーであるアメリカの名に恥じないラインナップだぞ

  233. 原神もあまりハマらなかった
    ガチャ渋いし魅力的なキャラもいないしストーリーもすごく面白いって訳でもないからすぐ飽きた

  234. 中華ゲーは外見だけクオリティ高くてストーリーとか中身はゴミリティのまま
    外見ばっか磨いてないで中身も磨けや

  235. ウィッチャー3はほんまに素晴らしかった
    サブクエのちょっとしたモブですらちゃんと喋るし、何よりモブですらモーションや表情がクッソ丁寧に作られてて没入感が凄かった。その瞬間俺は間違いなくリヴィアのゲラルトだった

  236. >>1
    原神はだいぶ減ってきた

  237. コピーとパクリじゃ通用しない

  238. アズレンてもうこの手の話題で名前上がるようなゲームじゃねえだろ
    話題になる時も艦これありきだし

  239. リーネジュやROらがMMORPGが猛威を振るってた頃が韓国ゲーのピークだった。
    今どうしてこうなったってレベル

  240. まぁ韓国は映画とか他のエンタメに力入れてるから屁でも無いやろ、中国は知らん

  241. >>132
    プロスピ

  242. >>1
    創造性が欠落してる欠陥人間やし
    人間性も欠落してるしいいところないわ

  243. ダイパどのへんがひどいのかよくわからん、グラフィック?

  244. >>207
    関係あるどころじゃない
    社会の価値観やシステム、制作する企業のコンセプト、想定する顧客のニーズや質、コンテンツ開発の蓄積や知見の共有、何よりも個人の思想と意思、伝えたいメッセージの質によってすべてが変わる
    コンテンツ産業こそ、投資や規模だけではどうにもならない文化的生産性が勝負を決める高度な産業分野
    文化的後進国であるいまの中国や韓国が手を出したのは歴史的失敗だったな

  245. >>237
    FIFAってアメリカなんか?
    制作は欧州だと思ってたわ
    売上も欧州強めだし

  246. パクリーレーンとかで自演上げしてたシナオンどーすんの!?スポンサー死んだら報復されんじゃね?
    おまえの売国力が足りないからアルカニダ!とか言って。

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